ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
温泉観光地
 
湯布院
支援さん
[人 狼]
(生存中)

 
門司
グプタさん
[村 人]
(死 亡)
-
 
佐世保
バシレウスさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[占い師]
(死 亡)
こうとしか生きようのない人生がある
 
田原坂
たけいさん
[人 狼]
(生存中)

 
久留米
くるくるさん
[霊能者]
(死 亡)

 
大牟田
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)
あえての村
 
大和
ひじりさん
[村 人]
(生存中)

 
熊本市
シメサバさん
[狂 人]
(死 亡)

 
北九州
りょーたさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 九州の市町村 〜 1010番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分))
田原坂さん「というわけで拙者もこの辺で。明日も建つといいなー(チラッ
みなさん、良き休日を!!」
門司さん「今日は廃村なくてよかった!
鯖缶さんありがとう!ではおやすみなさい」
田原坂さん「相方と開幕のやりとりがあったので利用できるかなーっと。
まぁ朝イチ理由どまりでしたがw >WRINEさん」
佐世保さん「私もここら辺で落ちますねーおやすみなさいませ。
新規の方もまた是非プレイしましょう!ではでは〜」
大和さん「ありがとうございました!ログ確認の復習してから寝ます。またよろしくお願いします。」
門司さん「では眠すぎて頭痛いのでそろそろ落ちます
ひじりさんにりょーたさん三村ともお付き合いくださいましてありがとうございました( ゚∀゚ )
今週末か土曜にも村が経つので、その時にはぜひとも狩人村の雰囲気を味わってもらいたいです
ぜひ、また同村しましょうー」
大牟田さん「さて、ログ読むトコもう無いし、私も寝ます
みなさま、おやすみなさいましー」
久留米さん「では私も失礼しますー。
また次回もよろしくですー
ひじりさんもりょーたさんもまた一緒に遊びましょう!
おやすみですー」
大牟田さん私噛みを決めたのはたけいさんの方だったのか…
てっきり支援さんの私怨で噛まれたのかと思ってたのに
湯布院さん「お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
湯布院さん「それでは時間も時間なのでわたしもこれにて失礼を。
新規のお二人さんもまたきてね!休日前の夜はちょくちょく村が立ってますので」
門司さん「だろ?これが村人パワーだよハッハッハ!」
湯布院さん「そうだね、グプたん以外の村人はしっかり狼補足してたね、さすがだね」
門司さん「マジで21吠え生発言してると思わなかった…アオーンやら空白で水増しがあるもんだと思ったのにー」
北九州さん「ごめんなさい 眠さMAXなんでねます
おつかれさまでした! また参加したいと思うので、そのときはお願いします」
大和さん「ありがとうございます!がんばります」
田原坂さん「人狼は参加してナンボ、人数多くてナンボ。
ばんばん参加して下さい! 今度は狩人村やりましょう!
>ひじりさん もちろんりょーたさんも!!」
佐世保さん「割と遠吠え数もあって、2W警戒の目が濃かったので
門司さんを吊りたげな熊本市さん投票者の中から選ぼうと思ってましたー
ただし、最終日に関しての展望は正直厳しかった。
投票が割れた上で狼が吊れてれば……と少しは思ってます。」
門司さん「村人を舐めるんじゃねーぜ( ゚д゚)、ペッ>支援さん
ただ息が合わなかっただけだ!」
北九州さん「ひじりさん 一緒にやりながら勉強しましょう><」
湯布院さん「ロムとかもったいないこといわずにまた参加して!いや、してくださいお願いします>ひじりさん」
門司さん「発言数増やすのは、参加し続けてコツ覚えることでしかできないから、
ロムに戻るよりは参加し続けるのが大事よー>ひじりさん」
久留米さん「んーロムるよりも、どんどん参加してゲームになれる方が上達しますぜ。」
湯布院さん「しかし正直最終日は余裕で門司さん吊れると思ったんだけどな。
村人のレーダー舐めてた」
田原坂さん「なんだか能力者サーチが冴えてたなぁ・・・
それを一切信じずに霊能残して狂人吊ってるわけだけど(滅」
久留米さん「シメサバさんはきっちりすると言うのに初日は……」
大和さん「すいません、発言少なくてもう一回ロムに戻って出直してきます!!」
門司さん「◆久留米さん 「初日もシメサバさんも仕事しましょう( ー`дー´)キリッ」
これに尽きる」
久留米さん「初日もシメサバさんも仕事しましょう( ー`дー´)キリッ」
湯布院さん「初日先生さすがです!」
北九州さん「遅れたっ おつかれさまでしたー」
大和さん「また初日でしたか」
佐世保さん「おい占い仕事しろwww」
門司さん「つーかシメサバさん何してんだよwww明日仕事なんだろwwwww」
大和さん「おつかれさまでした。ごめんなさい!!」
大牟田さん「お疲れ様でした〜
では、残った村人のみなさま、存分に初日先生に呪いの言葉を叩きつけてあげて下さいw」
久留米さん「お疲れ様でしたー」
田原坂さん「初日・・・たいがいにせいよ・・・」
門司さん「初日先生…」
湯布院さん「吊っちゃった狂人様ごめんよ!」
佐世保さん「むー村の票があわなかったかぁ。ラインが見えれば勝機はあったな。
無念だが狼勢がうまかった。」
湯布院さん「お疲れ様でしたー」
田原坂さん「組織票だけで吊ってるw」
田原坂さん「おつかれさまでしたー」
門司さん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(12/03/20 03:17:38)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
門司さん2 票投票先 → 大和さん
佐世保さん0 票投票先 → 湯布院さん
湯布院さん1 票投票先 → 門司さん
田原坂さん1 票投票先 → 門司さん
大和さん1 票投票先 → 田原坂さん
佐世保さんの独り言「む。2Wっぽい?」
門司さんの独り言「判断つかないなー」
りょーたさん「狼さんうまいなぁ・・・これは無理っぽい」
大和さんの独り言「ログ読み返してもわからんとか」
湯布院さんの独り言「さてそろそろ投票しますか」
湯布院さんの独り言「まーこれでわたし吊られても相方が吊られることはまずないよねって言う安心があるからできること。相方いいポジションだ」
門司さんの独り言「なかなか投票進まなかったね
ということはLWか?」
田原坂さんの独り言「これ、深読みされたら「アピール狙い?」ってバレるなぁ・・・」
佐世保さんの独り言「門司さんの発言は村だとすると悠長な気もするんですよね。
ただし、ここで票合わせがあったとしたらどうなんだろう?
大和さんが悩ましい……」
湯布院さんの独り言「あ、最後の一言が地雷原に突っ込んでることは自覚してます。
こーゆー流れだとつい爆弾抱えて特攻したくなる慢心王ですので」
田原坂さんの独り言「あ、しまった。
>生存者同士の投票は、私と湯布院さんだけか。
大和⇔門司もあるじゃん! やだわぁもう」
門司さんの独り言「眠いー」
門司さんの独り言「やってること、私狂人っぽいな
これはつまり、明日狂人COいけるか?」
湯布院さんの独り言「あえて投票じらそーっと」
湯布院さんの独り言「ま、門司さんへ投票しますがね(`・ω・´)」
田原坂さんの独り言「さて、伏線は張った。もちろん門司さん投票です」
湯布院さん「ただ、佐世保さん含む2Wで門司さんへ誘導&票まとめの可能性も捨てきれない。
ここの2択でいいのか・・・?」
田原坂さんあーーー、でも狂人も居るかもなんだよなぁ。悩みどころ・・・
門司さん「くれぐれも言うけど、LWだと思うなら、今日吊っておいてね」
佐世保さんの独り言「うーん、この発言はどうなんだろう。発言のない大和さんとあわさって
思考が手詰まりになりそう。」
田原坂さん「矢面というか、投票的に一番目立つところにいる、という印象なんですよね>門司さん
ただ、門司さんが狼とすればLWの可能性が高い、とは思います。2Wとしたら
相方が思い当たらない。」
門司さん「なんか自分矢面に上がってるな…
LWだと思うなら、今日のうちに私吊ってくれ
最終日までノイズ引きずられたらかなわんからな
2Wだと思うなら、私釣りには断固として反対するよ」
湯布院さん「門司さんの意見はもっとも。
だけど非投票の立場でのその意見は投票してない言い訳に聞こえるのも確かだよね」
大和さんの独り言「なんかやっぱり門司さんあやしいと思うけどなんていえばいいのかがわからん」
WRINEさん「狼の2人が無難すぎて、付け入るスキが無い(・ω・`)」
田原坂さん「・熊本さんを狼と見るなら、門司さんだけが投票に無関係。
 一応怪しむところではあるけれど、その家庭なら、狼は一匹減っていると言う事。
 無理に今日吊りにかかる必要は無いのかな。
・熊本さんが村と見るなら、さきほど指摘があった通り、投票者は怪しい
 (うん、確かに、昨日の投票者は特に怪しいねw)。
 ただ、他ならぬ門司さんがそこに突っ込んだ事は非常に気になる。
・他に気になったところは・・・生存者同士の投票は、私と湯布院さんだけか。
 なんかこの相互が光りまくってイヤなんだけど、少なくとも私の人狼は無い、
 とだけは断言しておこう!!
門司さん「味方切りして霊能生き残ってたら、その意図バレバレじゃん>佐世保さん」
門司さん「票まとめするにしても、21吠えも使うか普通?
私は偽装したんじゃないのと思うよ
熊本さんと、熊本さん投票の中に狼一匹
票移動して無COだったらしいから、相方が見切りをつけても不思議じゃない
事実、村人からも3人分の票が集まったわけだし」
佐世保さん「味方切りした上で今朝の霊能噛みということですか?>門司さん」
WRINEさん「まぁ、警戒はするでしょうねw」
門司さん「熊本さん生き残り票移動だったのか
それなら票集中もわからないでもないけど、そしたら私視点での狼大和さんになるわ
けど、それもどうかなぁと今夜の吠え数とか昨日の投票理由読んでも思うので、
味方切りしたんでねーの?に意見をシフトさせてもらうよ」
湯布院さん「ついでにその理論で行くと昨日自分が投票した大和さん「以外」を疑う発言にも見えるけど大和さんのことはどう考えてる?>門司さん」
田原坂さん門司さん 1 票 投票先 → 大和さん
佐世保さん 0 票 投票先 → 熊本市さん
湯布院さん 0 票 投票先 → 熊本市さん
田原坂さん 1 票 投票先 → 熊本市さん
大和さん 1 票 投票先 → 門司さん

熊本市さん 4 票 投票先 → 田原坂さん
=======================================================================
2日目 投票結果。

門司さん 0 票 投票先 → 北九州さん
佐世保さん 0 票 投票先 → 北九州さん
湯布院さん 1 票 投票先 → 田原坂さん
田原坂さん 1 票 投票先 → 湯布院さん
大和さん 2 票 投票先 → 熊本市さん

熊本市さん 2 票 投票先 → 久留米さん>北九州さん
佐世保さん「それと、今日の段階のでの展望ですが、やたら吠えが多かったのは
2W生存で票合わせの相談をしていたのではないかと私は思ったのですが、
その点はどうお考えでしょう?>皆様」
WRINEさん「シメサバさんが吊られる気まんまんでやってたみたいですからね」
くるくるさん「狼支援さんなら結果騙っても反応なかったかもしれない?」
佐世保さん「朝一通りだと、投票した大和さん以外の全てが人外候補になるわけですが
そこんとこはいかがお考えでしょうか?>門司さん」
田原坂さん「霊能食われましたね。という事は、仮に狼が吊られているとすれば、ほぼ熊本さんのみ。
2W生存と見るのが妥当なのかな。ちょっと投票結果を整理してみたい」
門司さん「霊能噛まれてくれてほっとしたよ」
湯布院さん「◆門司さん 「機能の投票は大和さんに
発言少なめなんで、なんとも判断しがたい
ギリギリ余裕あるのが今日のうちだったんで出来れば釣ってしまいたかったんだけど…仕方ないか

で、熊本さんが4票もらって吊られ
だけど、そんなに票が集中するようなところだったここ?
なんかちょっと熊本さんに投票した人の中に人外紛れ込んでそうな印象」

生き残り票移動で無COってのは判断材料外?」
りょーたさん「いらっしゃいませー。」
大和さん「占いCOないですか?」
くるくるさん「狂人に反応してたのか僕のセンサーはorz」
田原坂さん「おはようございます。
さて投票ですが、ひとまず湯布院さんを除外しました。何故か?
開幕の湯布院さん・大牟田さんの会話を思い出して戴きたい。
>◆湯布院さん
>「とりあえず大牟田さん占、わたし狼の組み合わせがないのは確定といっていいな。
> リアル九州人が占いなら開始前に暴言吐いたわたしを占うであろう。
>◆大牟田さん
>「逆に言えば、私狂人も無いですね、狂人なら遠慮なく●ぶつけられますからw
> >由布院さん」

昨日のCO状況からして、大牟田さんが真占いの目も出てきた。
となれば、大牟田真・湯布院狼の目が少なくなる
(まぁ当初はこれを疑っちゃったんけどさ)。
ちょっと気休めめいてるかもしれないけど、まぁ本命が別に居たし。

で、投票したのは熊本さん。
そもそも、昨日の票替えによる生き残り→でも能力者COなし、
という点でも怪しかったんですが、さらに最初の投票先が霊能。
これ狙ったんじゃない?という気がしました。

霊能食われて最終日濃厚な4日目です。ふんばりどころ!!」
WRINEさん「くるくるさん、いらっさいましー」
大和さん「おはようございます。
昨日はに門司さん投票しました。
理由は
「ぶっちゃけ、多COを煽ってた側に狼がいるかどうかって話だけど、
狼ならわざわざそんな目立つような発言を昼の間にする必要はないし
(ほっておいても狂人が占い騙るだろうしさ)メリットがないよメリットが」
とおしゃってた事にほんとにメリットないのかなと疑問におもったからです。」
湯布院さん「おはようございます。投票は熊本さんへ。

理由は単純明快に生き残り票移動の無COだから。
占い不在となるともう判断の使用がない。
最終日まで残って信じきれるかと言われるとノー。
というわけで正直今回に限っては悩まず投票。

初日に投票理由としていた騙り狼の布石って推理も崩壊したしね」
くるくるさん「死んだー
お疲れ様でしたー」
佐世保さん「おはようございます。
昨日の投票は熊本市さんに。

(霊能真とみた議論です)
1.生き残り投票で即座に票変え→村人吊
2.投票先霊能
3.◆熊本市さん「えっ。何この状況。大牟田さんが?それとも俺が占いにトドメさしたの?」
……俺が(噛んで)占いにトドメを刺したの?ってことかと。まぁ、邪推かもですが。

状況証拠的なものも含め、(○に二連続投票)グレーの中では一番黒目な印象を受けました。
勿論、1.の理由なんかについては村人の場合でも反論はあるのは承知ですが、
わりとわざとらしい感じの発言が3.以外にも気になったので。

おそらく、噛まれは霊能でしょうから狼が2残りで下手すれば最終日ですね。
遠吠えの多さは……素直に2Wということなのか。うがった見方をすれば偽装ともとれる吠えの多さ。
発言から狼要素を抽出していきましょう。」
門司さん「機能の投票は大和さんに
発言少なめなんで、なんとも判断しがたい
ギリギリ余裕あるのが今日のうちだったんで出来れば釣ってしまいたかったんだけど…仕方ないか

で、熊本さんが4票もらって吊られ
だけど、そんなに票が集中するようなところだったここ?
なんかちょっと熊本さんに投票した人の中に人外紛れ込んでそうな印象」
4日目の朝となりました。(12/03/20 03:03:11)
久留米さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
久留米さんを狙います。
門司さんの独り言「吠えすぎwwwwwwwwwwwwwwwww」
久留米さんの独り言「騙らない」
田原坂さんの遠吠え「霊能予想がドンピシャだったのはちょっと嬉しい」
湯布院さんの遠吠え「おっけー。噛みはおまかせするよー」
湯布院さんの遠吠え「わんわん」
田原坂さんの遠吠え「了解、では門司>佐世保>大和の優先順位で久留米さん食いますか」
湯布院さんの遠吠え「相方の頭脳労働に期待」
大和さんの独り言「タイピングと頭の回転早くしたい。もうちょっとロムっとくべきだったかなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。」
湯布院さんの遠吠え「とりあえず門司さんメインで考えてあとは昼会話の流れで臨機応変にってところでいきますかー」
田原坂さんの遠吠え「ばうばう」
久留米さんの独り言「噛まれたらそれまで
残ったら騙ってみるか」
湯布院さんの遠吠え「うぃうぃ」
湯布院さんの遠吠え「残りの二択なら生存予定から一票はいってる門司さんになるかねぇ」
門司さんの独り言「やだー私投票先と相互じゃないですかー」
田原坂さんの遠吠え「ちょっと朝イチ準備」
WRINEさん「おやすみなさいまし〜>シメサバさん」
田原坂さんの遠吠え「酷だけど、票合わせるなら大和さんになりますねぇ。
でも敢えて残り二択を迫ってみたいw」
WRINEさん「もう、村の勝ち筋が見えない…(・ω・`)」
シメサバさん「まあ明日仕事なんでこれで寝るわさ!
お疲れ様でした」
田原坂さんの遠吠え「熊本さんは狂人だった気がしないでも無い」
湯布院さんの遠吠え「そういえば票合わせはしますか?しませんか?」
久留米さんの独り言「●だして騙ってみる?」
田原坂さんの遠吠え「あおーん」
田原坂さんの遠吠え「まぁ、霊能残しちゃカムフラ意味ないですしねw」
湯布院さんの遠吠え「わんわんおー」
田原坂さんの遠吠え「ばうばう」
湯布院さんの遠吠え「噛みはまっとうに考えれば霊能だねぇ」
湯布院さんの遠吠え「りょーかいだあいかた」
シメサバさん「まーた初日か!」
湯布院さんの独り言「相方喋るまで黙ってようっと」
田原坂さんの遠吠え「わおーん」
りょーたさん「赤アイコンは狼フラグっと。めもめも。」
WRINEさん「シメサバさん、いらっさいましー」
田原坂さんの遠吠え「おやあっさり吊れた。遠吠えペースはほどほど上げて逆カムフラしたいです」
門司さんの独り言「そんなまとまるとこかそこ?」
久留米さんの独り言「こんなに集まるかね!」
大和さんの独り言「ない頭しぼってもわからない。」
3日目の夜となりました。(12/03/20 02:56:55)
熊本市さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
門司さん1 票投票先 → 大和さん
久留米さん0 票投票先 → 熊本市さん
佐世保さん0 票投票先 → 熊本市さん
湯布院さん0 票投票先 → 熊本市さん
田原坂さん1 票投票先 → 熊本市さん
大和さん1 票投票先 → 門司さん
熊本市さん4 票投票先 → 田原坂さん
WRINEさん「どうでも良いけど見事に赤アイコンラインだな…」
大和さんの独り言「投票時間になってた。今回煽り発言がまったくないのも気になったのにな」
門司さんの独り言「長文書いてる時にブラウザ落ちてマジでがっくりきたわー
なんなん?耐久性なさすぎじゃないん?もっと頑張れよ火狐!」
熊本市さんの独り言「やっほー。吊られても問題なっしんぐ」
WRINEさん「コレはもう、こっちに来た人の反応を楽しむしかないかな(ぁ」
田原坂さん悩ましいねぇ。なんというか、普段以上に会話にメリハリが無いような。
こういう状況ではグレラン自体も厳しいんだよね。
占い2出てくれた方がまだ各人のムーヴを鑑賞できたのに、って本気で思うわー。
湯布院さん「消極的・・・かねぇ。
霊能を信じるとすると狼2生存で初日の多発言と昨日の低発言と意図的と思えるくらいにうばらしてきている。
なんか正直いやらしい気がするんだけどなぁ」
門司さん「ぶっちゃけ、多COを煽ってた側に狼がいるかどうかって話だけど、
狼ならわざわざそんな目立つような発言を昼の間にする必要はないし(ほっておいても狂人が占い騙るだろうしさ)メリットがないよメリットが」
熊本市さん「そうとも言えないと思うよ>佐世保さん

潜伏勝負を選ぶって事は信頼を勝ち取る自信が有った場合もあるし
狼2匹の内片方が黒食らって吊られても問題無いと考える場合も多々有ろうし」
佐世保さん「勿論。他の方も言ってると思うけど、霊能は正直狼でなければ
問題ない位置だからね。まずはグレーの狼を吊りあげるのが先決なのは
言うまでもない。」
湯布院さん「とりあえず朝一で発言した「狼が自分が騙るから狂人潜伏しておけ」or「狂人も一緒にCOして多CO」で楽しもうぜ!な合図だったという推理は崩壊か」
WRINEさん「どんな確率だよwww」
WRINEさん「ちょっと待て、週末(土曜日)からの3日間で4回やってるぞ>初日占い」
佐世保さん「うーん、あまり迂闊なことは言えませんが、0−1ってことは
消極的な狼さんなのかな?その傾向が発言数なんかと直結すると
わりと判断のしようもあるかなーとうっすら思ってます。」
熊本市さん「まあ霊能が狂人だったら乗っ取った所でガブリされるだろうし
狂人ってばれてるなら狼1吊れててしかも明日霊能残るだろうし

霊能狼はあんな事は書いたけどまずないでしょ」
湯布院さん「1−2になると占いの信頼度が跳ね上がるってデメリットはあるけどね>熊本さん」
久留米さん「最終日まで残していただけるのなら幸いです>佐世保さん
それまでに狼を吊り上げましょう」
田原坂さん「霊能真とは必ずしも見ないよ。だけど、当面は信用。あっても狂人だと思う
(それも低いと思うけどね。騙るなら占いでしょ)。
それに、昨日狼が吊れたのでない限り、狼視点でも霊能は真に見える。
狼が吊れていたのなら? だったら1日余裕が出来ている。
仮に疑うとしたら明日以降です。」
大和さん「幅が狭まらないグレランですか」
湯布院さん「さて、狼は昨日多COを煽ってた側にいるのかそうではないのか・・・。
2人いるから二手に分かれている可能性もあるし極論で考えても意味ないか」
佐世保さん「一応、最終日まで霊能さんが残ってたら考慮はすると
返答しておきますね>久留米さん」
熊本市さん「怖気づいたなら霊能に狂人でても良かった気もする。占いの邪魔にはならないし
両吊りは絶対に不可能だし>湯布院さん」
佐世保さん「霊能が残る展開は悪くないですねw
真占・真霊抜けてたらわりとリザイン気味という。」
田原坂さん「あれだけCO出てきてって言ったのに必要以上にシャイな人外め!!
というわけでグレラン大会のはじまりー。

不幸中の幸いというか、人外サイドの頭数が減った可能性も低くない
(霊能信じるなら狂人だけだけど)、ってのは一応ある。まだまだ戦える!」
久留米さん「私の偽を疑う人がいらっしゃいますか?
占い落ち、霊能落ちを懸念されますか?」
門司さん「もうやだーグレランだらけの村とかやだー!
霊能さんどうせ明日には噛まれていなくなってそうだから、今日範囲指定するか仮指定してー」
りょーたさん「あ、いらっしゃいませー。
これは村側きつそうだ」
湯布院さん「狂人が昨日の狼が騙るに違いないって話で怖気づいたのなら霊能は真濃厚と見てもいいかな。
もっとも死亡者に占いが確定している時点で真霊能生存の目は高いんだけど意」
熊本市さん「でこの霊能が狼とかだったら俺はスクリプト先生を絶対に許さないからな」
佐世保さん「あ、霊能真と見ればですよ。あらぬ誤解を受けないよう一応補足。」
WRINEさん「あ、霊界おじゃましますー」
久留米さん「うーん、とりあえずグレラン続行です。
グレー広いですが狼2いるのです。
狂人も行方不明。まぁ、残られても狼の居場所はわからないでしょうし
狼も判別できないでしょうし
狂人のことは放置で、狼探しを重点的に考えてください。」
門司さん「斜め下っていうか、むしろ直下で裏切ってくれた感ありありだ」
佐世保さん「7>5>3>
で、狼は2W生存と。グレラン大会ですなぁ。」
門司さん「0−1とか予想を斜め下に裏切ってくれたな」
大和さん「霊能1ですね。対抗もいないんですか」
湯布院さん「0-1とか昨日の予想がオオハズレにもほどがある」
熊本市さんの独り言「としたら俺GJ」
久留米さん「占い居ない?
今更出られてもって感じ?」
熊本市さん「えっ。何この状況。大牟田さんが?それとも俺が占いにトドメさしたの?」
田原坂さん「7人発言。
・・・最近、3日目の占いって見かけないんですが気のせいですかね!?」
佐世保さん「占い遅いです。まさか居ないの?」
WRINEさん「噛まれたー、そしてまた初日占いかYO!」
熊本市さん「おはようございます。昨日は久留米さんに投票

◆久留米さん 「吠えについては何も見てなかった。それなりにあったとしか認識しておりませんな。

これ素なんじゃないかなって。そうならワンチャンカウントしてなかった狼の可能性も?

でもまあ根拠薄いんで再投票は即入れなおし。狼2に狂人と占い・霊能なら
まあ狼か狂人吊れる率は高いかなと
で2択ですが北九州さんの最後の発言、占いも霊能も〜ってくだりは
そのどちらかの役職ならわざとらしすぎるかなと。占い・霊能は無さそうと思い投票
消極的な理由ですねスイマッセーン」
大和さん「おはようございます。
昨日は熊本市さんに投票しました。
理由は朝の出だしが遅かったのと、おなかがすくような事書いたからです。
こんな時間なのにラーメン食べたくなってしまいました。」
田原坂さん「おはようございます。投票は湯布院さんにしました。
一人旅にジェラジェラしたからじゃないよ?
 >「とりあえず大牟田さん占、わたし狼の組み合わせがないのは確定といっていいな。 > リアル九州人が占いなら開始前に暴言吐いたわたしを占うであろう。
これ。村人の一意見というより、狼の安心、という印象を強く感じました。
その観点では、大牟田さん占いの可能性は低い?って事になるけど、
さすがにそこまで踏み込んだ事は申しません。

で、再投票も続行したわけですが・・・熊本さんがあっさり票替え。
疑わしい・・・というより、能力者の懸念もあります。
残りお二人は不慣れ感がつよく、ヘタに変えずに良かったなぁと。

さて、勝負所の3日目です。能力者さん、よろしく!!」
久留米さんおはようございます
昨日の投票は熊本市さんへ
発言が特に当たり障りなく無難な発言で乗り切ろうとする狼っぽい
……気がしたので投票です。
言いがかりです。ごめんなさい。
ステ気味の北九州さんは役職っぽさがない
狼を狙いたかったので、村っぽいところは気になっても投票しませんでした。

で、あら、熊本さんが北九州さんへ投票移動しているのね。
その理由も聞きたいところ。

あと、霊能COします。
昨日吊られた北九州さんは 村人 でしたよ。
ぐぬう。吠えを減らしてきている?
湯布院さん「おはようございます。投票は田原坂さんへ。

◆田原坂さん 「まぁ、全潜伏だと明日のCO人数の予測がつかない、ってのはありますわな。
3COはあまり見ないけど、1COでさらっと狂人潜伏とかもあるわけで。
霊能が2人出てくれると良いんですけどねぇ。(意味深」

狼から狂人に釘を刺してる?という理由です。

門司さんも
◆門司さん 「深夜のテンションで狼も狂人も何やらかすかわかったもんじゃないからな
まさかの3−2もしくは4−1が見られるかもしれないねと狼陣営にアピールしてみる」

という似たような発言をしているけど田原坂さんの方が最後の一言といいわざとわざとらしい演技で
逆に狼っぽくない感を狙っている風に見えました。

ついでにいうと初日の遠吠えがかなーり多かったのが理由。
饒舌であろう狼と軽口をたたく田原坂さんのイメージの一致というやつです」
門司さん「投票は北九州先輩に
すまねぇ先輩…北九州先輩がいたんじゃ、いつまでたっても門司は下っ端のままなんです!すまねぇ先輩!でも下克上させてもらったぜ!」
佐世保さん「おはようございます。
昨日の投票は北九州さんへ。

発言少な目&無難な確認が多いところとして
北九州・大和さん。

雰囲気を読んでそうな発言として門司さん
◆門司さん「これで全員ですねー
狂人アリにしては、静かな出だしという印象を受けます
霊能COについては、確か10人村だとしないほうがいいんだったかな?」

あたり投票候補にをリストアップ。

ここで狼を吊れると嬉しい&後に残すと判断が難しいと思い
先ずは先述の二人を候補に。
◆大和さん 「18ぐらいありましたよね」

と吠え数をチェックしてるあたりよく見ている村人かなと思い、
北九州さんに投票しました。違ってたら申し訳ないですね。

で、熊本市さんは生き残り投票ですね。
朝一で書かれているかもしれませんが、そこは理由をチェックしたいところ。
残りの2票の方はそれぞれ浮動票ではなかったですね。
それでは、能力者のCOをどうぞ。極力順番・間隔は確認する所存です。
そして、遠吠え減りましたね。霊能●を期待してもいいのかな?」
3日目の朝となりました。(12/03/20 02:42:52)
大牟田さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
大牟田さんを狙います。
大牟田さんの独り言「やっぱり、夜明けの時間になると重くなるな…」
田原坂さんの遠吠え「了解。外しても怒らないでネ♪」
湯布院さんの遠吠え「おーけー。相方に一存しよう。
わたしは昼間会話でテンションあげてかき乱すことを頑張るから頭脳労働は相方に任せた!」
大牟田さんの独り言「むしろ、何するつもりなのw」
りょーたさん「占い初日かよおおおおおおおおおお」
田原坂さんの遠吠え「はい、それはありですね。発言力もありそうだし、潰すのは悪くないと思います」
大牟田さんの独り言「遠吠え少ないよ、狼、なにやってんのw」
湯布院さんの遠吠え「占いっぽい人は正直見当つかなかったなぁ。
生き残り移動で占われてそうな熊本さん噛みも一つの手だけど」
田原坂さんの遠吠え「敢えて占いではなさそう? な大牟田さんという手もありますが。
湯布院さん白くなりますよね。でも占いの目が低い、というリスクもあり。

あと、久留米さんに霊能臭を感じました。狂人のカムフラかも知れませんが」
りょーたさん「そうだろうなーと思ったさ!」
湯布院さんの遠吠え「お互い生存ライン濃厚だったしやるしかないよねw
さてどー動きますかねー」
大和さんの独り言「北九州さんおつかれさまです」
大牟田さんの独り言「熊本さんが即変えてきたか…」
田原坂さんの遠吠え「読めてた読めてたw >相互票」
2日目の夜となりました。(12/03/20 02:36:29)
北九州さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
門司さん0 票投票先 → 北九州さん
久留米さん0 票投票先 → 熊本市さん
佐世保さん0 票投票先 → 北九州さん
湯布院さん1 票投票先 → 田原坂さん
田原坂さん1 票投票先 → 湯布院さん
大和さん2 票投票先 → 熊本市さん
大牟田さん0 票投票先 → 大和さん
北九州さん3 票投票先 → 大和さん
熊本市さん2 票投票先 → 北九州さん
大牟田さんの独り言「また、割れたなー」
湯布院さんの独り言「ま、一回は様子見ますかね」
田原坂さんの独り言「そして相互しつつ共に吊り候補外とは素晴らしすぎでしょう先生!」
湯布院さんの独り言「お互い生存範囲での相互か。出だしは理想的」
田原坂さんの独り言「やっぱり相互になったw」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
門司さん0 票投票先 → 北九州さん
久留米さん1 票投票先 → 熊本市さん
佐世保さん0 票投票先 → 北九州さん
湯布院さん1 票投票先 → 田原坂さん
田原坂さん1 票投票先 → 湯布院さん
大和さん2 票投票先 → 熊本市さん
大牟田さん0 票投票先 → 大和さん
北九州さん2 票投票先 → 大和さん
熊本市さん2 票投票先 → 久留米さん
田原坂さんの独り言「難しいなぁ。どこ行こう」
大和さんの独り言「初日はやっぱりわからないですね。」
田原坂さんの独り言「久留米さんから霊能臭」
門司さんの独り言「◆久留米さん 「霊能も占いを騙って5−0かな」
ああ、それ奇跡のカーニヴァルだわ」
久留米さん「霊能も占いを騙って5−0かな」
大和さんの独り言「やばい、眠い」
北九州さん「占いさんも霊能さんも生き残りますように!」
門司さん「深夜のテンションで狼も狂人も何やらかすかわかったもんじゃないからな
まさかの3−2もしくは4−1が見られるかもしれないねと狼陣営にアピールしてみる」
田原坂さん「まぁ、全潜伏だと明日のCO人数の予測がつかない、ってのはありますわな。
3COはあまり見ないけど、1COでさらっと狂人潜伏とかもあるわけで。
霊能が2人出てくれると良いんですけどねぇ。(意味深」
湯布院さん「霊能はさすがにこの時間でのCOはないね。
明日の開幕状況待ちか」
久留米さん「対抗の有無を把握して、フェアに戦おうぜって感じですね
早めのCOを希望するのは
遅いCOを許容しすぎると、今後のプレイ時、騙りに利用されかねないので」
大牟田さん「さて、ココまでCO無いなら今日は全員でのグレランですよー
能力者の人は吊られないように気をつけてくださいねー(今更どうしようもないかもだけど」
大和さん「また初日さんじゃなければいいですね」
門司さん「できれば、今日のグレランで狼陣営が一人でも釣れると美味しいな
望めるなら狂人より狼を釣りたい」
湯布院さん「狼の中の人次第じゃ今度こそ真生存での狼W騙りを成功させる!ってやってくる可能性もなくはないねぇ」
佐世保さん「↓遅いCOはです。とりあえず今日は潜伏と見てよさそうですが。」
熊本市さん「まあ、明日だよね>北九州さん

黒判定なら当然報告だし白判定でも明日も吊りが村人ならゲームセット見えるんだから」
大牟田さん「逆に言えば、私狂人も無いですね、狂人なら遠慮なく●ぶつけられますからw>由布院さん」
佐世保さん「うーん、さっきの発言にも関係しますが、グレランで吊られそう、って
状況が確定するのは2日目の終盤な気もするんですよねー>COタイミング
まぁ、だからと言って歓迎は出来ないのは事実ですがね。
乗っ取りのリスクも高まるし。」
熊本市さん「で霊能は潜伏として・・・問題は明日のCO数ですよねー
いくつでるかしら?最近の狼さんは奇策が好きなようで油断ならぬ」
北九州さん「まぁCOは明日でいいんじゃないですか?
あまり遅くにCOされてもそれはそれで困りそうな」
門司さん「5分過ぎてもCOなし
潜伏ってことでよさそうだねー
明日は大荒れしそうだ
玄界灘のようにね!!!玄界灘がどこかわからないけどね!!!荒れてるかもわからないけどね!!!」
田原坂さん「おや、嬉しい誤算。霊能CO希望者は少ないんですね。明朝に期待が持てますな。
頑張って生き残って下さいね。ついでに、狼は吊られた上に狂人を食うといいと思うよ!」
大和さんの独り言「開始の文もっといっぱい考えないとだめだな」
湯布院さん「霊能に関しては10人村なら霊能の判断に任せるとしか言えない。
自分自身これに関してメリットとデメリットどっちが大きいかの明確な答えが出てない」
久留米さん「霊能COはしない方がいいとも、した方がいいとも言えないのが10人村
ゲームの展開を左右するのは、今黙っているそこの霊能くん! 君だッ!

まあ、あまり遅くCOはやめてくださいね」
大和さん「COなしですかね」
湯布院さん「とりあえず大牟田さん占、わたし狼の組み合わせがないのは確定といっていいな。
リアル九州人が占いなら開始前に暴言吐いたわたしを占うであろう。

・・・ごめんなさいorz」
熊本市さん「ま、皆の会話内容的にも霊能は潜伏を選択してるっぽいと見て良いかな?」
佐世保さん「霊能に関しては余程グレランが怖い……なんて場合は出てもいいかなと
思うのですが、9人村と違ってまず噛まれてしまうと思いますので。」
田原坂さん「あー、与太話してる余裕のある人数じゃ無かったw
霊能COはどうする? という話題が出るかも知れないけど、自分は反対ですよ、
と先に明示しておきます。」
熊本市さん「ぐおお・・・俺の胃袋へダイレクトアタックだと・・・>湯布院さん」
久留米さん「吠えについては何も見てなかった。それなりにあったとしか認識しておりませんな。
で、霊能さんのCOはないのでしょうかね?
狂人がいる人数なので、出ればいいってものでもないです。
潜伏して、一気にCOもメリットありますです。」
大和さん「霊能明日でいいと思いますけど、まかせます。」
門司さん「これで全員ですねー
狂人アリにしては、静かな出だしという印象を受けます
霊能COについては、確か10人村だとしないほうがいいんだったかな?」
田原坂さん一人旅とかかっこいいなぁ。吊りたくなるじゃないか >湯布院さん
大牟田さん「おっと、全員出てCOはなしですね
では霊能者さんのCOをどうするか、ですがこの人数ならば明日でも良いかと私は思います」
湯布院さん「占いCOは無し、と。

今まさに夜食でトンコツラーメンすすりながらやってます。
カップ麺だがな!>熊本さん」
熊本市さん「まあ霊能COは任せるよ。9人とは違ってどっちでもありだと思う」
大和さん「18ぐらいありましたよね」
北九州さん「CO無し確認。霊能さんはどうかな?」
佐世保さん「全員確認しましたーCOは無いようですね。
能力者のCOなんですが、10人村ということで明日の朝一を希望したいとこです。」
田原坂さん「ほ、9人目の熊本産の発言を確認。占いは潜伏ですな。

なんか妙に遠吠え多かったですなぁ。まぁ深夜だし(ぇー」
久留米さん「おっと入れ違った
占いCOはないですねー」
大牟田さん「門司さんは最初に発言してますよ」
熊本市さん「すまぬすまぬ。出遅れてしまった」
久留米さん「熊本さん待ちですね」
大和さん「全員ですかね」
熊本市さん「おはよう御座います。熊本市です
インスタントなんかじゃなく本格的な太平燕食べてみたい・・・田舎にはないんだよなあ

後、馬刺し醤油でやたら美味しいのがあるので常に取り寄せています。箱で
熊本ラーメンもいいっすよね。ニンニク油を浮かせたトンコツラーメンだとか

深夜に書く文章じゃないですねこれ。おなかすいたよ」
佐世保さん「と、失礼。朝一に居たね」
田原坂さん「熊本さんがまだかな」
佐世保さん「門司さん待ちかね。」
北九州さん「おはようございます 北九州市です。
え?広くね?市じゃなくて、九州の上半分のことじゃね?って思ったから付けただけです。
特に情報もなしです。」
大牟田さんおはようございます
マイ故郷、大牟田です
福岡県の南端、熊本との県境にあります
一応、新幹線の駅もできてるんですが
在来線の駅とだいぶ離れたところに作られてるんで不便なことこの上ないです

さて、惜しくも狩人は居ない人数なのでCOは慎重にお願いしますよ占い師さん
大和さん「おはようございます。
九州は行ったことないので一回は行ってみたいですね。
行ったことないのでグーグル先生に聞いてきました。
占いCOはおまかせします。」
田原坂さん「おはようございます。
田原坂はタハラザカでもタワラザカでもなく「タバルザカ」と読みます。
西南戦争の激戦区として知られています・・・が、実のところ、
この地形が特に戦略上重要であったか、というと評価は一定しておらず、
なぜここでそれほど激しい戦いが繰り広げられたのか疑問を持つ人が
少なくない模様。
ですが、戦場というのは得てしてそういうものなのかもしれません。
(さかしげ)

狂人の開幕かっとばしに戦々恐々としつつも頑張る、そんな10人村。
能力者さんは出るのかしら? 全潜伏でもそれはそれで良いかもね。
そんな感じで!」
佐世保さん「おはようございます。佐世保です。

長崎第2の人口を誇る市で、
特にアピールできるところと言えば、
異国情緒溢れるテーマパーク「ハウステンボス」や
朝鮮特需の際に米軍から教わったとされる手作りハンバーガー
「佐世保バーガー」なんかでしょうか。

港も非常に重要で、軍港として発展しており
アメリカ第7艦隊と海上自衛隊の基地なんかもあります。

さて、狩人が居ない人数です。能力者の方はいつにもまして
慎重なCOをお願いしたいところですね。」
久留米さん「おはようございます
おはくるめー
久留米市でございます。
チェッカーズのボーカル藤井フミヤさんの出身地でございます。
確かラーメンも有名だったかと思います。
ごめんなさい。あんまり久留米のこと知りません。
なんでこの名前にしたのかって?
まぁ、アレです。言わなくてもわかってるくせに。

さて、狂人のいる村ですよ。村人不利です。頑張りましょう。

PS:
狂人って打ったら、予測変換で
”狂人狙って吊ってる場合じゃない”ってのが出てきました。
過去にそういう展開があったんでしょうね。」
湯布院さん「おはようございます。湯布院です。

別府と並ぶ九州の温泉観光地として有名ですね。
自分が社会人になって初めて一人旅というものをした時の目的地がここでした。
それまで旅行なんぞ計画したこともなく、宿を予約するという常識すらなかったために
現地で宿を探すのにえらく苦労しましたとも、ええ。
食事も観光ガイドに乗ってあるお店に飛び込みで行って
「人気のあるメニューちょーだい」とお願いするというお馬鹿さんで店員さんごめんなさい。
でも馬刺は美味しかったです。

情報はありませんよっと」
門司さん「おはようございます、門司です
港があります
北九州先輩の一部です
あと、山陽本線の終着でもあるようです」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/03/20 02:19:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
大牟田さんの独り言「最近、ネットの調子が悪い・・・なんでだ」
大和さんの独り言「18?」
湯布院さんの遠吠え「わんわんおー」
湯布院さんの遠吠え「あ、噛みは一分過ぎ当たりでいっときまする」
大和さんの独り言「15」
湯布院さんの遠吠え「ネタバレ。狼は赤アイコン」
田原坂さんの遠吠え「ぱおーん」
大和さんの独り言「13」
湯布院さんの遠吠え「村人達見てるー?いぇーい」
田原坂さんの遠吠え「きゃいんきゃいん」
田原坂さんの遠吠え「了解w あおーん」
湯布院さんの遠吠え「わおーん」
田原坂さんの遠吠え「身内票おっけーです、こっちも状況に応じてw」
湯布院さんの遠吠え「最近偽装とかで遠吠え少なかった村が多いし無駄に吠えちゃえ」
田原坂さんの独り言「(あれ、普段は青い人?)」
湯布院さんの遠吠え「ばうばう」
湯布院さんの遠吠え「んじゃー初日は手堅く潜伏しておきますかー。あ、ひょっとしたら身内投票させてもらうかも!」
湯布院さんの遠吠え「開始前の余計な一言で占われている可能性が怖いけどw」
湯布院さんの遠吠え「そうだねー。セオリーとしては潜伏だーねぇ」
田原坂さんの遠吠え「さらにいえば赤アイコンズだーw

さて、何かやります? 狂人居るし、ひとまず潜伏で良いですかねぇ。」
湯布院さんの遠吠え「さてさてどー動きますかねぇ」
大牟田さんの独り言「何か最近素村ばっかだなw」
大和さんの独り言「三連村ー」
久留米さんの独り言「とりあえず潜伏は続ける」
門司さんの独り言「よかった、もう狼陣営はこりごりだよ!」
久留米さんの独り言「れいのーしゃー
10人村の霊能とか面倒だよォオオおおおお」
湯布院さんの遠吠え「うへ、よろしくです」
田原坂さんの遠吠え「こんばー。難読狼ズw」
湯布院さんを占います。
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/03/20 02:13:18)
久留米さん「お釈迦様……」
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
ゲームマスター「4」
久留米さん「せんとくんが見てる アニメ化決定!」
ゲームマスター「5」
ゲームマスター「揃ったので、5カウント後開始します」
熊本市さん「昔は日本扱いされてなかったしな九州。北海道もだが」
ゲームマスター「@1」
門司さん「だって村立てた後にせんとくんだったことに気づいたんだもん
今更だったんだもん」
ゲームマスター「@2」
湯布院さん「九州とか田舎過ぎてわかりませんしー」
久留米さん「せんとくんは奈良や」
久留米さん「1013番地にはせんとさんがくるめ」
大牟田さん「九州と全く関係ないw>せんとくん」
ゲームマスター「さて、時間ですので更新よろしくですよ」
門司さん「それはね、この村の番号は1010番
つまり、せんとくんが見守ってくれているからなんだよ」
大牟田さん「順番に、もじ、くるめ、させぼ、ゆふいん、たばるざか、やまと、おおむた、きたきゅうしゅう、くまもと
だったと思ふ」
熊本市さん「読めないのは門司(もじ)と大牟田(おおむた)くらい?」
湯布院さん「なんでふえるの?なんでふえちゃうの?」
ゲームマスター「狩人もあり得た人数だったのか…」
門司さん「ここで親切な九州出身の人が全部の読み方教えてくれる!」
佐世保さん「まさかの狂人ww」
久留米さん「さすが九州男児は違うな!」
久留米さん「狂人!?」
北九州さん「読み方がわからない人が数名・・・。」
熊本市さん「待たせたな・・・」
熊本市さん」が村へやってきました。(12/03/20 02:06:43)
大牟田さん福岡県が多いな…
大和村さん」は「大和さん」に改名しました。
北九州さん「よろしくおねがいしますー」
北九州市さん」は「北九州さん」に改名しました。
仮九州さん」は「北九州市さん」に改名しました。
大牟田さん市はいらんかったんや
大和さん「よろしくお願いします。」
仮九州さん」が村へやってきました。(12/03/20 02:02:04)
大牟田市さん」は「大牟田さん」に改名しました。
kariさん」は「久留米さん」に改名しました。
大牟田市さん」が村へやってきました。(12/03/20 02:01:30)
大和村さん」が村へやってきました。(12/03/20 02:01:16)
仮GMさん」は「門司さん」に改名しました。
田原坂さん「こんばんはー。市町村とはちょっと違うような気がするけどキニシナイ!!」
karinameさん」は「佐世保さん」に改名しました。
湯布院さん「よろしくです」
田原坂さん」が村へやってきました。(12/03/20 01:59:20)
湯布院さん」が村へやってきました。(12/03/20 01:59:06)
karinameさん」が村へやってきました。(12/03/20 01:59:00)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 九州の市町村 〜 1010番地★
【開始時間】 02:10〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  ★なし★
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
久留米さん「よろしくですー」
kariさん」が村へやってきました。(12/03/20 01:58:10)
仮GMさん」★が村へやってきました。(12/03/20 01:57:27)
戻る