ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
都市伝説だけどマネすんなよ
 
木刀
森の力さん
[人 狼]
(生存中)

 
カップヌードルごはん
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
牛乳
アースさん
[村 人]
(死 亡)

 
生卵
くるくるさん
[村 人]
(死 亡)

 
ブリトー
バシレウスさん
[霊能者]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[占い師]
(死 亡)

 
冷凍食品
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)
メタボ食事の代名詞みたいに言われるのは心外です
 
ピザ
支援さん
[村 人]
(生存中)

 
あんまん
ひじりさん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 電子レンジで温める村 〜 1011番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
牛乳さん「では移動します!
GMさん村建てありがとうございました!」
ブリトーさん「移動しますねーひじりさんお疲れさまでしたー」
冷凍食品さん「ひじりさん、おやすみなさいましー」
カップヌードルごはんさん「建てたよー」
生卵さん「ひじりさんお疲れさまですー
またよろしくですー」
冷凍食品さん何かスレのほうに待ちきれなかった人がいるっぽいw
ブリトーさん「あ、ノシっときますねー
お初の方も来るのかな?ワクワク。」
カップヌードルごはんさん「2票入った変身にするね。建ててくるー」
冷凍食品さん「二回戦ノシ~」
牛乳さん「二回戦ノシ 湖ノシ」
木刀さん「ノシ」
牛乳さん「ひじりさんお疲れ様でした」
ピザさん「二回戦ノシ

変身にいっぴょー」
木刀さん「お疲れ様です>ひじりさん」
ピザさん「いや、ネタ名前抜きにして連続吊り貢献と発言内容からこんな誠実そうな人が身内切りはない!(キリッと・・・もう二度と信じない(´・ω・`)」
あんまんさん「すいません。明日早いので今日はオチます。ありがとうございました。」
木刀さん「相方との相互投票に最終日はドキドキしてたんですけどね」
生卵さん「変身村に一票!」
木刀さん「信じてもらえて嬉しかったです>ピザさん

でもCNで占われてるだろうのメタが入ってるかも?
と少し思いながらプレイしてたので、その辺が若干心が痛むかも
初日さんだったし…」
あんまんさん「ベテランさんと間違っちゃダメですよ、まだ始めて4回目です」
カップヌードルごはんさん「というわけで2回戦行くよーー!! 以下、村ネタ候補:
 湖の村
 変身する人たちの村
 火山の村
 横綱村
 痛い村
 カレー大好き村」
生卵さん「初日くんしっかりとカップヌードルごはんさん占ってやんの」
カップヌードルごはんさん「木刀さんはガン無視しちゃいましたねぇ。どっちを狼にするにも白かったです。」
木刀さん「初日夜にアイコンから、あんまんさんを支援さんと決め打ったCO
でも夜会話で狼経験少ないって言われてアレ?って首をかしげてました」
カップヌードルごはんさん「あーそうか、狼だったかw お疲れ様でした >ひじりさん
村人の場合は正直ベースで書いちゃえばそこそこ信用されるんですけど、
狼だと捏造が絡みますからなかなか難しいですね。今後頑張って下さいw」
牛乳さん「初日君就職フィーバー期間なのかねぇ・・・本気やめてほしいわー」
ピザさん「木刀さんだけはないって信じてた、信じてたのに・・・うう、また騙された(;ω;)」
あんまんさん「木刀さん最後すごかったですね。」
あんまんさん「カップヌードルさん途中のアドバイスありがとうございます。投票理由今度からもうちょっと考えてから作ります」
牛乳さん「くうう、悩んだんだよなー
でも結果がすべてさ・・・狼さんおめでとうございます」
冷凍食品さん「とりあえず、初日はどれだけ占いを持っていけば気が済むのかと(ry」
木刀さん「中の人バレてたorz」
木刀さん「っで、やっぱ初日か…
初日夜に覚悟完了してたのに…」
ピザさん「はい、DAI☆SENPANです。

お疲れ様でしたああああああああああorz」
カップヌードルごはんさん「結局初日なのか・・・お疲れ様でしたー」
ブリトーさん「お疲れさまでしたー
村の皆さんが悪いのではなく、働かない占いが悪かったと
負け惜しみをば。狼の身内切りは素直にお見事でした!」
冷凍食品さん「お疲れ様でした〜」
あんまんさん「お疲れ様ですー」
牛乳さん「おつかれさまでした初日ェ・・・」
木刀さん「相方やったよ」
生卵さん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(12/03/25 00:10:58)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
牛乳さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
牛乳さんを狙います。
くるくるさん「あややー」
木刀さんの遠吠え「ナムー」
牛乳さんの独り言「うぼぁー」
4日目の夜となりました。(12/03/25 00:10:38)
カップヌードルごはんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
カップヌードルごはんさん3 票投票先 → ピザさん
牛乳さん0 票投票先 → カップヌードルごはんさん
ピザさん1 票投票先 → カップヌードルごはんさん
木刀さん0 票投票先 → カップヌードルごはんさん
バシレウスさん「後一人。ここで吊りきれたら大したもの!」
バシレウスさん「ん、なんか発言ミスったかな。
33点ですw>カップさん」
WRINEさん「私はココよーw>たけいさん」
牛乳さんの独り言「もういい!ピザさん村で決め打つ!!」
牛乳さんの独り言「中の人はわかるけど狼はさっぱりだ!!」
カップヌードルごはんさんの独り言「遊んでる場合じゃ無いな・・・」
木刀さんの独り言「一人だけ投票早いね〜」
カップヌードルごはんさんの独り言「中の人予想:
 牛乳:W●INEさん
 ピザ:シ●サバさn
 木刀:森の●さん」
木刀さんの独り言「本命:カップさん
対抗:ピザさん
でも結構穴でねらい目っぽくもある:牛乳さん」
木刀さんの独り言「誰に投票するか悩む…」
バシレウスさん「1」
カップヌードルごはんさんの独り言「さて、ピザさんを洗いたい。牛乳さんが一番村っぽい。」
木刀さんの独り言「あんまんさん投票者からのランダム噛みですよ」
カップヌードルごはんさん「どう思う、というかそこがキーなんじゃないかなと。多分その二択。
あ、発言が入れ違いになっちゃったかな?>ピザさん」
ピザさん「ヌードルさんはどう思う?あんまんさん狼で身内切りありか、それとも生卵さん狼と見てるのか」
カップヌードルごはんさん「冷凍さん噛みの件ですが、昨日の発言が気になっています。
元は生卵さん発言・・・まぁ私が名指しだったからね。というか今回は
この周りからの推理が多いな。
>「生卵さんか初日が占いだったってことですよねぇ
> 昨日の発言見ると生卵さん占いの可能性ある気がします」

> んで、先述の通り発言から生卵さん占いの可能性が窺えることを
>考えると、狼がそう考えて投票した可能性は十分ある気がします

これをごくごく素直に読めば、生卵さん占いなら、吊り貢献のあんまん・木刀
両氏が非常に気になるところです。

まぁ出来すぎなのでまだ決め打ちはしません。朝2にもげんきゅうしてるけど、生卵狼をバラしたくない狼が霊能食った、という推理もアリ、だとすれば
投票者は白くなる。(味方切りだったら霊能を食うとは思えないし)」
木刀さん「生卵さんとあんまんさんだったら
あんまんさんの方が少し狼っぽい気はしますね
昨日の発言の焦りっぷりが
(他参加者から攻撃されたからでは有りますが)」
牛乳さん「ピザさんも昨日は非投票だけど初日はあんまんさん投票かー」
ピザさん「生卵さんが狼の場合は・・・木刀さん以外は判断に迷うな」
くるくるさん「そうか、観戦のやりかたも動画にしておくべきだったなぁ。
スレのやりとり見て思った。」
木刀さんの独り言「だって昨日の投票だったら普通の狼なら私噛むよね?」
ピザさん「あんまんさんが狼と考えた場合は非投票&あんまんさんと揃った投票ってことでぬーどるさんが怪しくなるわけだ。
昼間の投票理由突っ込み&納得しました発言からnot投票の流れもコンビとしてみれば自然だし」
牛乳さん「あ、昨日時点2Wの根拠をKWSKってこと?
それなら昨日の昼間にも言ってますが初日占い・生卵狼がピンポイントで起こるのは考えにくいからです」
牛乳さん「ん?最終日来てるんですからあんまんさん狼ってことになるでしょう?」
木刀さん「昨日、夜が更けた瞬間に瞬間に連続で自分の投票先吊れたって思いましたから>ピザさん」
カップヌードルごはんさん「あ、ごめん勘違い。スルーして下さい>牛乳さん」
バシレウスさん「あと、村視点だと相互投票の木刀さんを噛んでこないってのも
気にするところか。その辺から投票持って行ってくれないかな。」
くるくるさん「ひとりごとが多過ぎると、流ちゃいますけれどねw」
カップヌードルごはんさん「【牛乳さん】
>昨日時点2Wと考えるとあんまんさん狼ってことになります
KWSK。私が何か見落としてるだけ、ならフォローお願いです」
牛乳さん「木刀さん⇔あんまんさんで相互かー」
ピザさん「◆木刀さん 「私自身も噛まれると思ってたんですけどね…」
自分だけが連続吊り貢献なのは自覚してたんだ?」
くるくるさん「◆ピザさん 「でも正直木刀さんの発言内容から身内きってるとは思いたくないしここは除外して考えたいけどね」

おっと?」
WRINEさん「ありがとうございます>くるくるさん
…そうか、最初に吊られた人には初日夜の独り言も見えるのか(*ノノ)」
ピザさん「でも正直木刀さんの発言内容から身内きってるとは思いたくないしここは除外して考えたいけどね」
木刀さん「私自身も噛まれると思ってたんですけどね…」
バシレウスさん「私も噛みはカップヌードルさんかなーと思ってたしたが、
見え見えなのを嫌ったのかな?そして占いなんて最初から居なかった!」
牛乳さん「昨日時点2Wと考えるとあんまんさん狼ってことになります
でも味方切ってるか切ってないかは微妙ですね・・・
あのムーブだったら切ってもおかしくはなさそうです」
カップヌードルごはんさん「あと、今にして思えば、生卵さん狼の可能性は一応あるんですよね。
素直に霊能を食ってきた。それは一本吊りがあったから、という見方はある。」
ピザさん「ほー、連続吊り貢献の木刀さん残るのか」
カップヌードルごはんさんの独り言「実は朝イチ発言書き切れてないよCO」
ひじりさん「WRINEさんお疲れ様です。」
WRINEさん「ぉぉぅ、噛まれたのか…てっきり、ピザさんかカップヌードルさんが噛まれると思ってた
霊界おじゃましますー」
くるくるさん「WRINEさんお疲れさまです
そしてお誕生日おめでとうございます」
牛乳さん「うん、中途半端でごめん、最終日来るか確信なかったから書き始めたの遅かったの」
カップヌードルごはんさん「おはようございます。投票は引き続き木刀さんにしました。
以下2条件に重なったからです。

まず、昨日の朝一にも書いていますが、私には生卵さん占いの懸念があります
(例の発言から、です)。昨日の占い不在でその思いはより強くなりました。
となれば、そこに突撃した2名(霊能は除外)が気になります。
それが、あんまんさんと木刀さん。

また、昨日の会話でラインを警戒したのが、木刀さんとピザさん。
その仮定なら、ピザさんが「名前占い筆頭」と木刀さんを強調している点は
何かの連携があると感じる(素直に相方を白く見せたいってのもあると思う)し、
最後の最後でやりとりを加えたのも、能力者全滅で余裕が出てきたから、と
判断したため。
※但し、今朝の時点でこのラインは無くなりました。

というわけで最終日の4人グレラン。ここで吊ってこそ!!」
牛乳さん「おはようございます。牛乳です
投票はあんまんさんに

昨日時点のグレスケ

村 ピザ=冷凍>カップ=木刀>あんまん 狼

ピザさんは初日から的確なツッコミが目立つ
霊能といえど妄信せず不審なところはつっつくことができることから村っぽい視点をお持ちかと

冷凍さんは私への投票理由が占いを探したい狼に見えなかった
あと発言順に関して私が突っ込みスルーしたのを見逃さなかった、狼探しの視点をお持ちだと感じる
昨日の昼間ももっともな意見を言っていた

カップさんは
よくわからない、狼とも村ともとれる
初日の「私が占われているだろう」発言はいかにもよくわからない
狼ならこの発言はしにくいと思われるが、●引き潜伏占いへの牽制か?」
バシレウスさん「WRINEさんお疲れさまでしたー」
木刀さんの独り言「冷凍食品さんナムです」
ピザさん「おはようございます。投票はヌードルごはんさんへ。

最終発言でアドバイスしている余裕がとても気になりました。
ぶっちゃけ死者数と能力者リタイア数から考えて狼2が本命なわけで
あの余裕は村人ならどーなんだ、と。

で、終わらないっぽい。つまり狼は@1。
連続吊り貢献の木刀さんは候補除外。まぁ噛み本命だろうけど。

生卵さん投票者で他に生き残りは0。
あんまんさん投票者は牛乳さん、冷凍食品さん。
どっちにも非投票がわたしとヌードルさん。」
バシレウスさん「霊能噛み&占い欠けだから昨日の段階で2Wは濃厚。
相互ってのが気になるっちゃ気になるところでしたが、
好判断だとおもいますよー>身内切り」
木刀さん「昨日はあんまんさんに投票
投票理由は初日に単発発言が多かった気がしたので、あんまんさんと生卵さんと
投票先で悩んでたのですが、昨日

◆あんまんさん 「正直グレランで投票やり直しかあんまり発言できない私かなとも、思ってました。」

↑この発言がアレ?って思ったのが理由です
必死になった狼さんっと思った訳ですが…」
4日目の朝となりました。(12/03/24 23:56:07)
冷凍食品さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
冷凍食品さんを狙います。
ひじりさん「やっぱり占い初日だったんですねー」
ひじりさん「あ、私の発言的にですよ。木刀さんと悩んでたって書いたので」
くるくるさん「いい判断だったと思います」
牛乳さんの独り言「最終日来る前提でいい?いいよね?」
ひじりさん「おつかれさまです。あの会話の流れだと、私は吊られるなーと思いまして、発言的に木刀さんに入れるべきかなと・・・」
木刀さんの遠吠え「投票数次点だったけど最終日頑張りますので
霊界から見てて下さい」
木刀さんの遠吠え「それは流れ的に厳しいですし
バランス的にも昨日はあんまんさん吊りでOKかなと」
牛乳さんの独り言「2Wなら噛んでいいのよー」
木刀さんの遠吠え「狼票で他を狙えれば一発勝ちも有りえたけど」
くるくるさん「木刀さん 2 票 投票先 → あんまんさん
あんまんさん 3 票 投票先 → 木刀さん

お互いしっかり切り合う感じなかなか手ごわいですなw」
ひじりさん「木刀さん頑張ってください。」
バシレウスさん「ひじりさんお疲れさまでしたー
味方切りとな。」
木刀さんの遠吠え「でもお互い様だよねw」
カップヌードルごはんさんの独り言「ってどっちとも違うところが吊れたーーー!!」
ひじりさん「やっぱり吊られたー」
木刀さんの遠吠え「あんまんさんゴメンね」
くるくるさん「お、狼吊れた
お疲れ様でした」
牛乳さんの独り言「明日くるかどうかわかんないけど一応朝一用意しておこうか・・・」
冷凍食品さんの独り言「やっぱそうなるよね…」
カップヌードルごはんさんの独り言「木刀さんが村なら、逆に冷凍さんが臭いかな。手遅れにナリそうだけど」
3日目の夜となりました。(12/03/24 23:50:42)
あんまんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
カップヌードルごはんさん1 票投票先 → 木刀さん
あんまんさん3 票投票先 → 木刀さん
牛乳さん0 票投票先 → あんまんさん
ピザさん0 票投票先 → カップヌードルごはんさん
冷凍食品さん0 票投票先 → あんまんさん
木刀さん2 票投票先 → あんまんさん
冷凍食品さんの独り言「でも、良く考えたら霊能さんも投票してるんだよねー、生卵さんに」
くるくるさん「んー狼狙ってつっても
あんまんさんと木刀さんで分かれる感じ?」
牛乳さんの独り言「そもそも占いいない時点で無理ゲーだよね^^」
カップヌードルごはんさんの独り言「一方で、朝イチに書いたとおり、生卵さん占いの懸念もあり、
冷凍食品さんの指摘通り、占い狙いで狼が投票してきた可能性もあり。
アンド条件をとるなら木刀さん一択。」
牛乳さんの独り言「白っぽい:ピザ・冷凍
よくわからない:カップヌードル・木刀
つりたい:あんまん

素直にいって良いものか・・・
あんまんさん村だったら狼はぜったい合わせてくるよなぁ」
あんまんさんの独り言「吊られそうだなー」
カップヌードルごはんさんの独り言「木刀⇔ピザのラインを懸念。」
冷凍食品さん「その発言は、何人もしてますよ>木刀さん<私含めて」
ピザさん「残念ながら占いでそんなストレートな発言する度胸はねぇw>木刀さん」
くるくるさん「アースさん突っ込むね」
カップヌードルごはんさん「ん、了解。>あんまんさん
今後余裕があれば、たとえば「占いが私orピザさんっぽい」といった件を朝イチ挨拶に
織り込むとアピールになると思うのでオススメですよ。」
木刀さんの独り言「◆ピザさん 「さらにいうと、名前占いは狼が○潰し噛みを狙いやすくなる諸刃の剣でもあるからあえてやらない人も多いしあんまり推理の材料にはならないと思ったり」

本当はこっち↑ですけどね」
くるくるさん「あんまんさんの発言引用
”名前的に木刀さんにしようかと悩んでたんですが・・生卵さんに投票しました”

ここ突っ込まれたときにどう切り返すか」
木刀さん「◆ピザさん 「ネタ占いって意味では木刀さんも捨てがたいけどね>カップヌードルさん」

↑素直な真占いさんが擁護しちゃったのかな?って思いました>牛乳さん」
あんまんさん「正直グレランで投票やり直しかあんまり発言できない私かなとも、思ってました。」
牛乳さん「悩んだ結果、生卵さんに投票したのはわかりました
でも生卵さんに投票した理由が明記されていません>あんまんさん」
ピザさん「ブリトーさん霊能は確定。
占いは初日or生卵さん。
死者3人中2人が能力者で埋まってて残り一人が都合よく狼ってのは楽観的すぎるね。
狼2が極めて濃厚、か」
冷凍食品さん「回答ありがとうございます>牛乳さん
まぁ、確かに私の回答もたいした理由じゃなかったので、話も広げづらいですね

んで、先述の通り発言から生卵さん占いの可能性が窺えることを考えると、狼がそう考えて投票した可能性は十分ある気がします
個人的には生卵さんに3票も集まったのは結構意外でしたし」
木刀さん「あんまんさんの投票理由は確かに
初日の占いの理由で投票の理由としてはアレですね>カップヌードルさん&あんまんさん」
あんまんさん「グレランで占い潜伏だったら昨日の言動を私なりにみてカップヌードルさんかピザさんっぽいなと思ってたんで、名前的に木刀さんにしようかと悩んでたんですが・・生卵さんに投票しました【カップヌードルごはんさん】」
カップヌードルごはんさん「【ピザさん】
昨日はああ言ったけど、正直、そんなに占われ候補という感じはしなかったん
ですよね。何故かというと「ネタCN」というより「よく分からないCN」
だったから。私も、初日夜の印象は「何か間違えただけ?」でしたしね。
なのでその辺はフラットに見ました。」
バシレウスさん「うーん、それでも昨日の投票状況を見た感じ票合わせは怖いけど
案外最終日までは行けるかなー。最終日の4人グレランが鬼門ですね。」
牛乳さん「狼が生卵さん占いの目星をつけて投票したとすれば・・・
候補者は木刀さんとあんまんさんですね

ちなみに木刀さん、「ピザさんが占いだと思った」のはどのあたりから?」
カップヌードルごはんさん「>【あんまんさん】
>投票理由は生卵なんてレンジ使ったらあぶないよね!!
>だからです。

この理由はあんまりだw という事で詳細説明を希望です。もちっと何かない?
「ぶっちゃけわかんねーから適当だよ!」レベルでも良いです。正直ベースで。」
牛乳さん「霊能さんが噛まれているにもかかわらず占いなし・・・
初日か生卵さんだったわけですね
初日が占いだった場合は生卵さん狼の可能性もありますがまあ薄いでしょう
2Wとみていったほうが良さそうです・・・
(最近の流れからすると初日占いも十分あるんだけど)」
あんまんさん「霊能もかまれてますし、生卵さんが狼じゃなければちょっと大変ですね」
冷凍食品さん「生卵さんか初日が占いだったってことですよねぇ
昨日の発言見ると生卵さん占いの可能性ある気がします」
ピザさん「カップヌードルさんは初日に占われ候補だからってアピールしてたのに同じネタ占い筆頭の木刀さんに投票してる件に関して発言して欲しかったり。
占われ候補の考慮はしなかった?」
カップヌードルごはんさん「しかも霊能食いの上で占い欠け。深刻。
せめて、霊能乗っ取りの可能性が消えた、って事だけが自分の慰めだけど、
そうで無い人も多いでしょうな・・・」
バシレウスさん「なんか、ここまで占いの居ない三日目が続くと、
なにか呪われてる気すらしてきますねー
初日君、そろそろ占い希望を出すのはやめたまえ!」
木刀さん「あうあう…
初日さんか生卵さんが占いか…生卵さんだったら最悪…
初日さんが占いで生卵さんが狼だと良いな〜

個人的にはピザさんが占いかな?と思ってたんですが…」
牛乳さん「自分が最後だとか普段自分が気にしないんだけど、あえてそこ触れてるのが何ナノかなーって思って突っ込みました
けど返答みてやっぱそのぐらいの深い意味はなさそうだなーと思ったので!>冷凍さん」
冷凍食品さん「また、占い居ないの!?」
あんまんさん「あれ?もしかして占いCOなしですか?」
ピザさん「おい、また2日目占い欠けとかおい、舐めてんのか、おい」
バシレウスさん「というわけでお疲れさまでしたー
これは厳しいなぁ。」
くるくるさん「それよりも見てくれよ初日の役職……
占いだろ? 死んでるんだぜ」
カップヌードルごはんさん「6人発言。  ・・・だからさぁ・・・占いさぁ・・・orz」
バシレウスさん「おいこら初日ww」
冷凍食品さんおはようございます
昨日は牛乳さんに投票しました
質問しておいて、投げっぱなしだったのがシャクにさわっ(ゲフンゲフン
ただの発言数稼ぎだったのかなーと感じました
結局、どういう意図での質問だったんですかね?>牛乳さん

でわでわ、能力者様のCOを待ちましょうかね
くるくるさん「おつかれさまでしー」
あんまんさん「おはようございます。
昨日は生卵さんに投票しました。
投票理由は生卵なんてレンジ使ったらあぶないよね!!
だからです。
狼2人なんで霊能の結果が気になりますね。」
カップヌードルごはんさん「投票は木刀さんにしました。
例のCN話が合ったわりには、発言があまりにも少ない印象でした。

・・・今回は投票理由が短め。その代わりと言っては何なのですが・・・

生卵さん投票の皆さんは、おそらくここをマークしたんですよね。
 >「狼はカップヌードルごはんさん噛めばいいと思うよ
 > 本人占われ候補筆頭って言ってるし^^」
ちょっと尖った発言です(悪い意味では無く、オリジナリティが高いという事)。
でもこれ、「私を占わなかった真占い」の可能性は考えませんでしたか?
そうでなくとも、「あれは多分無職村人だから食われてOK」と判断した村側、
とは思えませんでしたか? 私はそんな理由で投票を避けています。

さて、正念場の3日目です。生卵さんが狼ならそれに超した事は無いのですが、
上記理由から望み薄と考えています。
ただ、もし黒報告なら、多少疑惑の残る霊能を吊って最終日にトライしたいかな。

という事で、能力者のみなさんよろしくですよ。私は違います。」
牛乳さん「おはようございます。牛乳です
投票は木刀さんに。
CN変更ミス関連の話題を除くとほとんど有効な発言がなかったんですよね。
霊能対抗いますか?発言のあとで沈黙されちゃったのも気になりました。

吊られたのは生卵さんですね。
自分的にはここ吊りは以外なところだったのですが、投票者の理由をお聞きしたいところです
見返してみると若干占いっぽい雰囲気もある人物だったので
もし生卵さんの霊能結果が村人だったのであれば占い狙いで投票した狼が投票者の中に混じってそうですね。」
ピザさん「おはようございます。投票はあんまんさんへ。
短文確認発言がメインだったことが理由。

他の人の印象だと
木刀さんは名前ミスのネタで前半消化した感じで判断しにくい。一応名前占い筆頭なので保留。
カップヌードルさんは自分から占われてるアピールが正直疑わしいけど一応保留。
牛乳さんはあんまんさんとおなじく状況確認発言多め。でも最後のツッコミであんまんさんを選んだ。
生卵さんは確認系よりも自分の意見発言が多いので保留。
冷凍食品さんは人数の数え間違いが気になったけど村が自分を除いただけの可能性があるし
なにより占いが○を除いた可能性もあるので保留。

こんな感じ。そうだね、保留ばっかりだね。
まぁ本番は今日の朝一情報からだしね!」
木刀さん「昨日の投票先は生卵さん

◆生卵さん 「狼はカップヌードルごはんさん噛めばいいと思うよ
本人占われ候補筆頭って言ってるし^^」

↑あえてこう言う発言して狼臭を消そうとしてる狼さんかな?
って思ったんですが…どうでしょうか?
さて占いさんカモーン」
3日目の朝となりました。(12/03/24 23:36:21)
ブリトーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブリトーさんを狙います。
カップヌードルごはんさんの独り言「さて、食ってくれるのかしらん?」
あんまんさんの遠吠え「わかりました」
木刀さんの遠吠え「噛みは残り30秒の時にします」
木刀さんの遠吠え「っで占いに黒出されたら
必死に村アピして占いは狼2って言い張る方向で」
くるくるさん「霊能噛みか
またグレラン大会になるで」
くるくるさん「木刀さんHN猫じゃない。普通にCNを間違えてただけやった。」
冷凍食品さんの独り言「今、気づいた、ボタン押してから画面が切り替わるまでに、数秒〜十数秒かかる時がある…これで朝出遅れたのか?」
木刀さんの遠吠え「霊能噛みで」
あんまんさんの遠吠え「占いはまだわからないですものね」
木刀さんの遠吠え「ピザさんが第一占い候補
次点はカップさん?だけど」
牛乳さんの独り言「でもうち1票は霊能さんか」
くるくるさん「狼の集中攻撃wwww
占いと思われたのか?
そう思われたのなら狙い通りなんだけれど
噛まれて死にたかった。

占い死んでるとかもうね」
木刀さんの遠吠え「占い狙い噛みしたいとこですけど
確実性重視で霊能噛みかな?」
牛乳さんの独り言「てことは投票者の中に狼がいそうなよかーん!」
あんまんさんの遠吠え「霊能噛みますか?」
ブリトーさんの独り言「あら、そこ吊れてしまうのか。そして村人ね。うーむ。
占いでないことを願うばかり。」
牛乳さんの独り言「若干占いっぽかったかな?」
牛乳さんの独り言「え、そこなの?」
あんまんさんの遠吠え「お疲れ様です」
木刀さんの遠吠え「ふ〜」
くるくるさん「死んだ。おやおや。
また占いさんが初日犠牲者じゃないか。」
2日目の夜となりました。(12/03/24 23:29:47)
生卵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
カップヌードルごはんさん0 票投票先 → 木刀さん
生卵さん3 票投票先 → あんまんさん
あんまんさん2 票投票先 → 生卵さん
牛乳さん1 票投票先 → 木刀さん
ピザさん0 票投票先 → あんまんさん
冷凍食品さん0 票投票先 → 牛乳さん
ブリトーさん0 票投票先 → 生卵さん
木刀さん2 票投票先 → 生卵さん
あんまんさんの独り言「あれ?」
木刀さんの独り言「身内ギリするかどうか悩んだけど止めた
狼経験少ないっていってたし」
カップヌードルごはんさんの独り言「◆生卵さん
>「狼はカップヌードルごはんさん噛めばいいと思うよ
> 本人占われ候補筆頭って言ってるし^^」

んんん?」
カップヌードルごはんさんの独り言「あんまんさんからは「頑張ってる感」を強く感じるので投票しない」
牛乳さんの独り言「わからんぞ。つりたいのはあんまんさんだけど・・・」
牛乳さん「ギャップですか?
どちらも霊能でろって言っているように思えますが・・・>カップさん」
あんまんさん「グレラン了解です」
生卵さん「まぁ好意的に解釈すれば、最後の部分を書き直したのでしょう
>ピザさん」
ピザさん「突っ込みはしたけど対抗は無いみたいだし現時点では霊能信じる方向」
冷凍食品さん「7人だった…(・ω・`)」
冷凍食品さん「対抗は無いですねー
では、残りの6人でグレランということで」
ブリトーさん「グレランからは私は除外ですよー
9人村だと身内切りなんかの懸念もありますが、
サクッと狼を吊ってしまいましょうねー。」
カップヌードルごはんさん「あー、確かに木刀さんは強敵だな・・・(何
それはそれとして、COがかなり遅かった霊能発言を検証。

[その1]
>あ、霊能は出るの推奨ですよ!」

[その2]
>「うーん、霊能潜ってると無駄な占いとかグレランとか(占い回避にはなっても)
> で若干危険が増す気もするんですよねー

このギャップが非常に気になる。乗っ取りの可能性も忘れずに望む所存。
だけど、今日の吊りはありえませんな。7人グレラン行きましょう。」
ピザさん「霊能CO把握。だけど
◆ブリトーさん 「もし乗っ取り出たらそこで投下するつもりだったのでCO文が長めに……
ちょっと見にくいですねこれ。」
CO内容が乗っ取りいない前提の文なんだが」
あんまんさん「対抗なさそうですね。グレランですか」
木刀さん「別に長くは無いと思いますよ>ブリトーさん

そして対抗さんは居ますか?」
生卵さん「対抗居なければグレランですわ」
冷凍食品さん「おっと、ブリトーさんから霊能COがありましたね
対抗は居ますか?」
生卵さん「霊能CO把握ー
対抗いたらどうぞー」
あんまんさん「霊能CO確認です」
ブリトーさん「もし乗っ取り出たらそこで投下するつもりだったのでCO文が長めに……
ちょっと見にくいですねこれ。」
ピザさん「さらにいうと、名前占いは狼が○潰し噛みを狙いやすくなる諸刃の剣でもあるからあえてやらない人も多いしあんまり推理の材料にはならないと思ったり」
牛乳さん「霊CO了解です。対抗はありますか?」
生卵さん「狼はカップヌードルごはんさん噛めばいいと思うよ
本人占われ候補筆頭って言ってるし^^」
冷凍食品さん「私は木刀さんが筆頭だと思ってた>カップヌードルごはんさん」
あんまんさん「一瞬呼ばれたのかと思いましたw」
木刀さん「イヤイヤ
うらなわれ候補筆頭は間違いなく私だと思いますよw>【カップヌードルごはんさん】」
ブリトーさん落ち着いたとこで霊能CO。普段より遅めに出たのは乗っ取りに狼が出るかなという
様子見ですね。早めに出ても話題を減らすだけになってしまう気もしてました。
騙りの懸念を持つ方も居るかもしれませんが、その辺は対抗の有無と
噛みの状況で判断して欲しいところ。それでは、対抗は居ますでしょうか?
ピザさん「ネタ占いって意味では木刀さんも捨てがたいけどね>カップヌードルさん」
生卵さん「適当なこと言ってますが
霊能出てくる気配無いですね。
猛プッシュもないですし、ナチュラルに潜伏でしょうか
出るなら早めに出てくださいよ」
カップヌードルごはんさん「霊能COが無ければ、敢えてアピール。
私は占われ候補筆頭の自信があります。占いは潜伏、という事は私は村視点でも
白の可能性大のはず!

・・・えぇ、こんな事言ってると初日に絞首台の振り子になるんですね、判ります」
ブリトーさん「うーん、霊能潜ってると無駄な占いとかグレランとか(占い回避にはなっても)
で若干危険が増す気もするんですよねー
そりゃ、乗っ取りの懸念はもちろんあるんですけどね。」
冷凍食品さん「いや、『行動』をポチッた時にはまだ誰も発言してなかったので、まさか最後だとは思わなかったってだけです>牛乳さん」
生卵さん「CN→チン」
生卵さん「あんまんチンしてくるという言葉は下ネタじゃねえよ!」
木刀さん「個人的には霊能さんのCN希望」
あんまんさん「初日霊能もいやですね」
牛乳さん「>あら、ウチで最後か
発言順最後なの気にしてるのはなぜですか?>冷凍さん」
ピザさん「爆発卵の回は探偵ナイトスクープ史に残る傑作」
冷凍食品さん何の都市伝説なのかがわからないCO
木刀さんCN変更したつもりで…確認しないで
仮さんのCN変更話に夢中だったんだよ〜
しかも開始直前にトイレ行ってたからorz
カップヌードルごはんさん「霊能さんのCOは・・・敢えて、強く推さないようにしようかな。
初日なのにプッシュしまくり→でも出ない→乗っ取り、があると悲惨だし。」
生卵さん「霊能はご自由にどうぞ。
最近は初日CO推しが多いね。
迷ってるくらいなら出ちゃっていいと思うよ。
意図があるなら潜ってもいいし。」
あんまんさん「レンジで生卵はあぶないですね」
牛乳さん開始前に猫と発言されてたような気がするので
HN変更モードになってなかったと思われw
冷凍食品さん「あら、ウチで最後か…COは無いみたいですね
では次は霊能さんのCOですか、個人的には明日でも良いと思いますが」
ブリトーさん「はい、占いさんからのCOは無いようですねー
レンジで温めてはいけないものもチラホラ……ってか、木刀なんて
入りきらない気もしますが……

あ、霊能は出るの推奨ですよ!」
あんまんさん「○引きの潜伏ですかね」
ピザさん「占いCO無し。霊能はでるのかな?
9人村なら初日COが好み」
生卵さん「木刀さんはHNの方に猫と書いてしまったのでしょうか
あるあるミスです

で、占いはいませんね。○引き潜伏でしょうか。」
カップヌードルごはんさん「気づくの遅すぎだろw >木刀(猫)さん
というわけで8人の発言を確認ー」
あんまんさん「全員ですね」
牛乳さん「一巡確認。COはないようですね。」
冷凍食品さんおはようございます
レンジで温めるって言ったら、やっぱコレでしょう
忙しい朝の頼もしい味方、冷凍食品!
めんどくさい夜にも頼もしい味方、冷凍食品w
でも、ご飯だけはちゃんと炊く、それがウチのジャスティス

さて、狩人居ない人数なので占い師さんはうっかり飛び出さないようにね
あ、でも●HITだったら出ても良いよ
ピザさん「おはようございます。

ピザでも喰ってろデブ

情報はありません」
あんまんさん「おはようございます。
レンジで温めるといったらあんまんでしょう!
ちなみにあんまんはつぶあんしか認めません!!
つぶあんおいしいです。
私はこしあんよりつぶあん派です。
ちなみにあんまんで検索かけたらでんせつのきょだいあんまんをはこべ
ってゆう本があって絵がすごかったです。
占いCOはおまかせします。」
牛乳さん「おはようございます。牛乳です
レンジで簡単にホットミルクにできますね。安眠したいときには重宝します。
ココアを入れればホットココアにもできますし、インスタントコーヒーを入れればカフェオレです。
ただし長時間加熱しすぎると沸騰して内壁に飛び散るのでご注意を・・・

情報はありません。情報ある方はよろしくお願いしたいところですが、狩人いませんのでCOタイミング判断は注意してくださいね。。
私からは以上です。」
木刀さん「お早うございます木刀です。
木刀をレンジで温めてはダメですよ都市伝説ですからね…
……………
………………
………………………
………………………………………………………

CN間違えた…orz
正しいCNは猫でした…」
ブリトーさん「おはようございます。ブリトーです。
この名前が日本で全国的に普及したのは、かのセブンイレブンの
影響力らしいですよ!
そのせいか、レンジで温めるイメージしかないです。

そのせいか、メキシコなんかで食べられるものの
原型をあんまりとどめていないらしいですよ!
オリジナルも食べてみたいですよね。

さて、9人村です。能力者のCOは慎重にお願いしますね。
と、行っても基本は占い白引き潜伏&霊能COってとこでしょうが、
今回はどうなるかな?」
カップヌードルごはんさん「おはようございます。
関西で評判が高かった、という触れ込みで昨年夏に全国発売されたコレ、
ネットでの評判は概ね低かったようです。
「カップヌードルにご飯突っ込んだ方がよっぽど旨い」とか言われてましたね
(いやこれはこれでウマいんだけど)。
中の人も食べた事がありません。値段よりも前評判よりも、レンジ使って5分、
という手間の悪さが、自分にとって致命的でした。

さて、9人村です。占いCOが無ければ霊能CO募集、が普段の流れですが、
何か波乱は無いかなー!?」
生卵さん「おはようございます
生卵をそのままチンするとPONPONPONと弾けます。
ヽ(゚∀。)ノ ウェイウェイウェイ
気をつけましょう。
まぁ間違ってチンするとか普通はないと思いますが。
以上、きゃりーぱみゅぱみゅでした。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/03/24 23:15:18)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
冷凍食品さんの独り言「何歳になったかは、ヒ・ミ・ツ♪」
あんまんさんの遠吠え「私人狼経験あんまりないんで、だいぶステルス気味になっちゃうとおもうんですが・・・」
木刀さんの遠吠え「でも初日は占われてなければメタで吊られ無さそう」
冷凍食品さんの独り言「私事ですが、昨日誕生日でした
なので、狼さんは私にバースデープレゼントとして勝利を下さいw」
木刀さんの遠吠え「後はおまかせします」
木刀さんの遠吠え「いきなり黒出しとか考えましたけど
流石にそれすると狼だからだろ?
ってなりそうなので諦めて吊られますorz」
あんまんさんの遠吠え「驕りとかどうされますか?」
木刀さんの遠吠え「CN猫に変えたつもり仮さんの話で
うっかり確認間違えてました」
あんまんさんの遠吠え「木刀さんは真っ先に占われそうですねw」
木刀さんの遠吠え「やっちまった感が一杯です」
ブリトーさんの独り言「噛まれるかなーどうだろ。」
木刀さんの遠吠え「しかもCNが木刀のまま…orz」
冷凍食品さんの独り言「ホント、最近の素村率はんぱねぇw」
あんまんさんの遠吠え「よろしくお願いします」
木刀さんの遠吠え「滑り込みの時に…」
ピザさんの独り言「むーらー」
ブリトーさんの独り言「霊能か、よしよし。」
牛乳さんの独り言「村人ー」
木刀さんの遠吠え「あうあうあう」
生卵さんの独り言「むらびとー」
カップヌードルごはんさんを占います。
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/03/24 23:08:34)
冷凍食品さん旅人だとそもそもコマンドが無いんじゃなかったかな?
生卵さん「入れない人はグプタんっぽい」
ゲームマスター「「キック」といい、わずか5分での対処要請といい、
初心者さんではないと判断。きっとまた何かブラウザorサーバ側のトラブルかな、
と思います。2回戦は期待できるかと!!

では1分以内に開始しますよー」
牛乳さん「よろしくでーす」
冷凍食品さん「よろしくですよ」
木刀さん「出た記憶は無いですけど
そもそも最近旅人入村した事無いからわからない」
あんまんさん「よろしくお願いしますー」
生卵さん「まぁいいやよろしくお願いします」
生卵さん「旅人で入村して、正しい入口にどうぞ〜とかでましたっけ?」
ブリトーさん「ではよろしくー」
ゲームマスター「その他の方の更新は順調です。
スレに初心者さんの表明もあったし、2回戦も視野に入れてちゃっちゃと行きましょう!!」
木刀さん「仮さんは発言出来ないだけなら
間違えて旅人で入村?」
さんは都合により追い出されました。(12/03/24 23:05:04)
生卵さん「ってスレの方に書いてあったね」
ゲームマスター「残念ですが、入村不可の書き込みのあった仮さんはキック致します」
ブリトーさん「キックの要請ありますね。復帰のメッセージもないから
プレイは厳しそう……」
生卵さん「なげぇw」
かりかりかりかりさん」は「カップヌードルごはんさん」に改名しました。
木刀さん「猫」
生卵さん「仮さん更新できてるん?」
ゲームマスター「じかーん」
ピザさん「レンジで木刀とな」
木刀さん「こんばんわ、そそて間違えた」
木刀さん」が村へやってきました。(12/03/24 23:01:26)
ゲームマスター「あれ、仮さんから書き込みが。」
生卵さん「霊能ktkr」
さん」が村へやってきました。(12/03/24 22:47:00)
生卵さん「こんばんはー
揃いましたね」
ゲームマスター「おぉ、早々と揃ったw 23:00で狩人届くといいなー
というわけで私も15分ほど離脱です」
かりーさん」は「ブリトーさん」に改名しました。
ブリトーさん「こんばんはー」
かりーさん」が村へやってきました。(12/03/24 22:38:28)
牛乳さん「延長了解です」
生卵さん「おkですー
こんばんはー」
ゲームマスター「特になさそうなので告知出してきますね」
冷凍食品さん「こんばんわー」
あんまんさん「延長大丈夫です。」
冷凍食品さん」が村へやってきました。(12/03/24 22:33:43)
ゲームマスター「時間になりましたが、ご覧の通り。
一気に23:00まで延長したいと思っていますが不都合ある方は居られますか?」
かりかりさん」は「ピザさん」に改名しました。
生卵さん「こんこんばんわ」
ピザさん「こんばんはー」
ゲームマスター「復帰。うーん、定時は厳しいかなぁ」
かりかりさん」が村へやってきました。(12/03/24 22:28:33)
生卵さん「延長になるかな|д゚)チラッ」
牛乳さん「こんばんは、よろしくおねがいします」
牛乳さん」が村へやってきました。(12/03/24 22:24:16)
あんまんさん「よろしくお願いします」
あんまんさん」が村へやってきました。(12/03/24 22:04:28)
生卵さん「よろしくですー
開始まで離脱」
生卵さん」が村へやってきました。(12/03/24 21:37:40)
ゲームマスター「今週も早建て!! ただし開始はいつも通りなのでご注意下さい。

というわけで暫く離脱致します。22:30にお会い致しましょう!」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 電子レンジで温める村 〜 1011番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 23:00で開始不可なら入村者と協議
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1304337758/7」
かりかりかりかりさん」★が村へやってきました。(12/03/24 21:04:53)
戻る