ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
サクラ
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
椿
グプタさん
[占い師]
(死 亡)
これ春だったんですね
 
蜃気楼
アースさん
[村 人]
(生存中)

 
八十八夜
くるくるさん
[村 人]
(死 亡)
ほーほけきょ
 
うぐいす
りょーたさん
[村 人]
(生存中)

 
初春
おりんりんさん
[霊能者]
(死 亡)
シダ類トクサ科
 
つくし
支援さん
[人 狼]
(生存中)
今年はありませんでした
 
春一番
バシレウスさん
[人 狼]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 春の季語村 〜 1013番地★
4日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
春一番さん「それでは移動しますねー
落ちた方々、また次回お願いします!」
八十八夜さん「では移動しますー
お疲れ様でしたー」
椿さん「立てたよー
移動よろです」
椿さん「ん、いけそう
では村立ててきます
落ちられる方お疲れ様でしたー」
つくしさん「muramura2人に増えたからスレと被っててもいけそうかな?」
うぐいすさん「おつかれさまでしたー>おちるかた」
うぐいすさん「スレの人≠むらむらってことかな?」
つくしさん「落ちる方お疲れ様でしたー」
八十八夜さん「落ちる方お疲れさまですー」
蜃気楼さん「名残惜しいですが本日はこれにて。
GMさん村たてありがとうございました!
皆さんお疲れ様でした!」
八十八夜さん「むしろ増えたわ」
春一番さん「あ、もう下に書いてありましたね。見てなかった;;
落ちられる方、お休みなさいませー
そしてグプタさん回線回復したようでよかったですw」
椿さん「もしムラムラさんとスレの人が別人ならギリギリ足りるね
もしムラムラさんかスレの人が今みてたら、同一人物かどうかの反応頼みます
それを見て村立てするよ」
うぐいすさん「「2回戦あるなら参加したいです 」って書き込み&むらむら」
春一番さん「あ、あとスレの方にも一人参加希望者が居るようです。」
初春さん「私は明日朝早いのでパスです。お疲れ様でした。」
春一番さん「と、顔文字があったので買ってきたとこで二回戦あるならノシですよー」
サクラさん「素振ってきた!!

判断ミスは言い訳しない。というか言い訳の大半は独り言に記入済みだしw
口惜しいのは最後の投票。素直に春一番さんに変えていれば引き分けには出来たんですねぇ・・・

ゴメンナサイ2回戦参戦不可です」
うぐいすさん「2回戦参加希望!次はがんばる」
蜃気楼さん「さすがに明日平日なんでもう無理です;;」
春一番さん「|| コンビニ|| ε=ε=ε=ε=(+っ`・ω・´)っドウゾッ!」
つくしさん「二回戦いけまするノシ」
春一番さん「 ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ」
つくしさん「おりんりんさん久しぶりの参加なのに安定の初手霊能で早々にリタイアさせちゃってゴメンよ!」
八十八夜さん「一応ノシっておく」
春一番さん「最近ナチュラル人外ですねー特に希望とかは出してないんですが。
支援さんとなるのも二夜連続でしたー」
つくしさん「いや1COの占い相手に勝てると思わなかったんだものw
相方すげーっす。信じれなくてごめんなさい。モルツ買って来て」
八十八夜さん「最近少人数の村人しかしてないぜぇ」
椿さん「相方の信頼も取れないとは、まだまだだなばっちゃんよ!
んで、スレの方に二回戦希望の方いるんですが、実際二回戦いけるよーって方ノシお願いします」
八十八夜さん「バシレウスさんも最近ナチュラル人外?」
春一番さん「おいコラ相方!」
初春さん「どうもお久しぶりです。久しぶりに復帰戦!!!と思って参加したらこのような有様です笑」
椿さん「信頼取れないとしたら、蜃気楼さんだと思っていたけどわかんないもんだわwww」
八十八夜さん「私は死んでたよ!」
つくしさん「僕も信じたよ!」
蜃気楼さん「私は信じたよ!」
初春さん「なんか俺が早く寝たいと言っていたせいでこんなことに・・・・(´;ω;`)」
つくしさん「てかおりんりんさんめっさおひさしぶりに見た」
椿さん「言動がまずかったね
信頼取れず申し訳なかった>村一同」
蜃気楼さん「霊能に○出しちゃってたのはやっぱりマイナスすぎたね
や、まあ仕方ないんだけどさw」
春一番さん「いや、吊られる前提なのは全然おっけーなんですけど、色々とひどいですw
文脈おかしいですよww」
八十八夜さん「CO状況だけ見れば信用されてもいいはずなのに」
蜃気楼さん「真占いが村人二人に疑われちゃってたのかw」
つくしさん「おはようございます。
投票は春一番さんへ。

占いと●のラン。
占いの言動に関しては昨日の昼間にツッコミが多発してたけど
一応答えは出している。
破綻しない占い結果だったとはいえ偽と決め打てる要素はない。
ならばやはり1COの占いを信じる。というより信じたい

で、3:3の再投票。
1CO占いと●のランで●以外に2人占いへ投票。
正直1CO占いを吊るだけの根拠が昨日の時点ではないと判断した自分には
狼の占い吊りに見えたのでそのまま●吊り続行

という相方が再投票の間に吊られる前提での最終日スタイルだったので票変えしないつもりだったんだ。相方ごめんよ。エビス買ってきて」
サクラさん「そこがラインか・・・とりあえず外行って素振りしてくる!!」
椿さん「最後の一回まで誰も投票変えなかったのが意外だったぜ!」
蜃気楼さん「おおー
お疲れ様でしたー」
八十八夜さん「最近狼勝ちすぎやで」
椿さん「お疲れ様でしたー」
つくしさん「お疲れ様でしたー。
入れ替わりにおびえたチキン投票ですまん!」
初春さん「お疲れ様です」
うぐいすさん「おつかれさまですー」
春一番さん「というわけでお疲れさまでしたー」
サクラさん「お疲れ様でしたー」
八十八夜さん「お疲れさまですー」
人 狼」の勝利です!(12/03/25 23:59:04)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
サクラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サクラさんを狙います。
サクラさんの独り言「あー、終わった臭い・・・」
くるくるさん「お疲れさまです」
春一番さんの遠吠え「噛みましょっか。」
つくしさんの遠吠え「勝利の髪をどうぞ」
サクラさんの独り言「おろ、ちょっと意外」
グプタさん「お疲れ様でしたー」
春一番さんの遠吠え「じらしぷれいですか?W」
くるくるさん「まぁ変えますよね」
つくしさんの遠吠え「ふー」
春一番さんの遠吠え「(´;ω;`)ブワッ 」
3日目の夜となりました。(12/03/25 23:58:29)
椿さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
椿さん3 票投票先 → 春一番さん
うぐいすさん1 票投票先 → 椿さん
春一番さん2 票投票先 → 椿さん
つくしさん0 票投票先 → 椿さん
サクラさん0 票投票先 → うぐいすさん
蜃気楼さん0 票投票先 → 春一番さん
つくしさんの独り言「入れ替わり引き分けもありそうだよねぇ、これ」
椿さんの独り言「引き分けって嫌いじゃないから、引き分けに終わっても一向に構わん」
くるくるさん「春一番さん「つくしさん早く助けてー」
つくしさん「えー」」
椿さんの独り言「でも私はここにしか投票できないよねー」
サクラさんの独り言「変えます。他に変える人が居て入れ違ってもイヤなので第三者に。」
春一番さんの独り言「相方投票変えないの?」
つくしさんの独り言「うぬぅ」
椿さんの独り言「誰か引き分け防止で変えるかと思ったけど、意外だ」
蜃気楼さんの独り言「引き分けくるー!?」
うぐいすさんの独り言「まじか・・・」
くるくるさん「あら、ラストチャンス」
春一番さんの独り言「(´;ω;`)ブワッ 」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
椿さん3 票投票先 → 春一番さん
うぐいすさん0 票投票先 → 椿さん
春一番さん3 票投票先 → 椿さん
つくしさん0 票投票先 → 春一番さん
サクラさん0 票投票先 → 椿さん
蜃気楼さん0 票投票先 → 春一番さん
サクラさんの独り言「次でダメなら変える予定」
サクラさんの独り言「うぐいすさん、開幕で春一番さん投票なのに、今回は椿さんなのか。
これまた悩ましいなぁ」
サクラさんの独り言「ちなみに、春一番投票の他2名、どちらも狼の目が見えています。
開幕の印象は蜃気楼さん村目だったけど、現在は薄くないグレー。」
蜃気楼さんの独り言「みんな強固だなぁw」
うぐいすさんの独り言「えー・・・」
サクラさんの独り言「さて、どこで諦めるかなぁ・・・」
くるくるさん「ほむほむ」
春一番さんの独り言「なんという焦らしプレイ……」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
椿さん3 票投票先 → 春一番さん
うぐいすさん0 票投票先 → 椿さん
春一番さん3 票投票先 → 椿さん
つくしさん0 票投票先 → 春一番さん
サクラさん0 票投票先 → 椿さん
蜃気楼さん0 票投票先 → 春一番さん
サクラさんの独り言「うぐいすさんをどう見るか、なんですよねぇ。もしここが狼なら、椿さんは
「相方が発言少なめで辛そうだから、対象外にするため騙ってライン戦にする」
ともくろんだ可能性がある。
ただ、開幕のレスポンスで、うぐいすさんはやや村目に見ている私であった」
蜃気楼さんの独り言「かわらずか。でもまあ、いきなり変えるのって(狼が変えれば価値の状況でも)嫌う人が多いからなぁ
まだ続行してみよ」
おりんりんさん「八十八夜さんが占いっぽくないからーって言ってたら初日だっていう可能性さえ無視すれば春一番さんに投票になりそうなもんなんだけどなあ・・・」
くるくるさん「あら変えない」
つくしさんの独り言「どこでかえる?」
つくしさんの独り言「えー」
おりんりんさん「八十八夜さんが占いっぽくないからーって言ってた」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
椿さん3 票投票先 → 春一番さん
うぐいすさん0 票投票先 → 椿さん
春一番さん3 票投票先 → 椿さん
つくしさん0 票投票先 → 春一番さん
サクラさん0 票投票先 → 椿さん
蜃気楼さん0 票投票先 → 春一番さん
サクラさんの独り言「むー・・・」
蜃気楼さんの独り言「つくし=椿ラインが狼だったら
つくしさんが変えてきそうだなぁ
蜃気楼をSGにするプランで・・・」
くるくるさん「椿さん偽だと初日or僕が占いってことになりますがねぇ
僕が占いっぽくないと思っているのならば
椿さんがただ偽っぽいということに」
蜃気楼さんの独り言「まあいい、とりあえず様子見」
おりんりんさん「次の投票で支援さんはきっと投票先変えるだろうなあ・・・これは負けフラグ。」
蜃気楼さんの独り言「八十八さんの言動を見返して
占いっぽくない!と思ったから●投票してみたんだけど・・・
確かに春一番さんは白めではあるんだよ」
春一番さんの独り言「最近の初日先生の猛威につい票がばらけたのかな。」
くるくるさん「つくしさんがヒョイっと変えれば……
しかし、それで引き分け
もしくは、春一番さん吊りになった場合……」
春一番さんの独り言「これは望外!」
おりんりんさん「支援さん怖いわー。真っ先に身内切りをしてきたわけか。これはどうなることやら。」
サクラさんの独り言「うぐいすさんがそっちに行ったか。ふむ・・・」
蜃気楼さんの独り言「おんやぁ?
これはこれは・・・」
つくしさんの独り言「おーっと」
くるくるさん「割れた!
しかも身内切りwwww」
春一番さんの独り言「……あれ?w」
春一番さんの独り言「突然死は嫌だよ」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
椿さん3 票投票先 → 春一番さん
うぐいすさん0 票投票先 → 椿さん
春一番さん3 票投票先 → 椿さん
つくしさん0 票投票先 → 春一番さん
サクラさん0 票投票先 → 椿さん
蜃気楼さん0 票投票先 → 春一番さん
サクラさんの独り言「強行!!」
くるくるさん「突然死やーよ」
おりんりんさん「蜃気楼さん、きっとそれは2Wだから確定で投票出来る人が3人いるんですよ!!!」
サクラさんの独り言「まぁ、最終日に私が吊られる可能性は少し減ったかな。
私を疑ってた88さんが不在なのでw」
蜃気楼さんの独り言「一人投票早い
椿さん・春一番さんは決まってるから早いのわかる
でもグレーで一人早いのなんでだ」
サクラさんの独り言「この二択は悩むな・・・
状況証拠なら椿さんなんだけど、どうもレスポンスがしっくり来ない。
まぁ春一番さんの●受領後のアクションも変なんだけどね。
「私からのCOは無い」とか「対抗居ないの?」とか、「そりゃそうでしょ」と指摘したくなる」
蜃気楼さんの独り言「信じて良いのかなぁ、これ・・・」
春一番さんの独り言「そういう意味では一人くらい椿さんに投票してくれるとありがたいんですけどねー」
春一番さんの独り言「さーて、これで私が吊られても完全グレランの四択か。
まぁ、ここで占い吊れなくても仕方がない。切られて最終日ならしめたもの。」
くるくるさん「りょーたさん頑張れ!」
おりんりんさん「この就職難な状況だというのに初日さんはいい感じに就職先を見つけてる感じですか(笑)
さすがにそんなに続くと怖いですね。」
春一番さん「春一番=椿のランでお願いしますね!>ALL」
椿さん「言わなくても、そこらへん伝わるかなーと思ってたんだ>桜さん
思ったより意図が伝わってなかったようで意外だった」
春一番さん「さらに占いについて言えるのは、どうも騙りが出る前提で話を進めている点ですよね。

◆椿さん 「一人遅れかな
そして、噛み速かった割に狼騙りに出ないんだね意外だ」
これは、真占いが出ると思って居たから意外だったってことではないのかと
私には思えてしまうのですけど。」
うぐいすさんの独り言「早くてついていけません・・・」
おりんりんさん「1−1進行ならできれば占いに乗っかりたいところだけど、どうにも分が悪い感じですね。」
くるくるさん「誰かが占いになっただけありがたいことです
ここ最近3週間くらい?
初日犠牲者が占い師(たまに霊能)に就職し続けてましたので
3日目にCOない、もしくは偽の展開ばかりでもう……」
サクラさん「ん、その見解は了解。
でもそれなら、「LWの線もありうる」と表明した時点で言及しなかったのは何で?
それを補足しないとツッコミ入れたくなりますよ。蜃気楼さんもつっこんでるしw」
椿さん「んで、春一番さんへの返答だけど
立ち回りが似ている点
・占いCOないね
・霊能CO希望
・占いCOは明日朝イチでお願い

だいたい発言がこういった内容しかないところ
村人だともっと踏み込んで、誰が怪しいとか初日に占ったのはどこじゃないかとか切り込んだ発言できるけど、
能力者だと潜伏しようとするあまり、発言が一般的になる傾向がある
なので、自分と同じ匂いを感じたわけですよ>春一番さん」
つくしさん「朝一狙いでの早噛みってことね、了解。
占いの有無を確認できるような極端な早噛みではなかったからちっと気になった」
蜃気楼さん「椿さんが狼だとしても、行動の一貫性はしっくり来るんですよね
占いっぽい春一番さんに投票→吊れなかった、でも騙って●打てばここからCOきても問題なし
みたいで。
うーん悩ましいな」
おりんりんさん「にしてもグプタさんも運がない。初日占い先が霊能とは・・・」
春一番さん「私視点でも、占い欠けと言うことで現段階で2Wは濃厚だと思ってます。
村の方々からも突っ込んで解決するような点があったら指摘してもらいたい。」
椿さん「味方切りして霊能残したら、あからさますぎるじゃない?
ここの狼はそういうまっすぐなことはしてこないで、あえて裏を書いてくると思うんだよね>桜さん」
くるくるさん「支援さんの人外っぷりは安定です」
つくしさん「占いの信頼アップポイントはもちろん1COなところ。
信頼ダウンポイントは破綻のありえないCO内容、か」
蜃気楼さん「味方切りしてうっかり吊られたんなら霊能残すと思うけど・・・
LWあると思うんならためしに椿さん吊ってみていいですか^^」
椿さん「噛みが早い=自分の好きなタイミングで夜を明けさせることができる=朝一取るのが容易になる
こういう理由だよ>つくしさん」
春一番さん「今回、既に占いさん自身でも触れているけど、初日占い先が霊能
で次に●出しっていうのが、占いとしては絶対に破綻しない構えであるというのが占いの騙りである状況に信憑性を与えるよね。
占いさんに質問。昨日の私と占いさんの立ち回りが似ているとはどういう点についてですか?」
サクラさん「あ、占いと意見が食い違ったかな。
 >(もし味方切りの事故なら、霊能は食わないでしょう)
ってのが自分の意見ですが、そうではないと思ってます?>【椿さん】」
サクラさん「椿さんの占い結果から少し検証。
春一番さんが狼だとしたら、昨日吊りに貢献しているので、八十八夜さんは
村人濃厚。つまりほぼ確実に2W残ってますね。
(もし味方切りの事故なら、霊能は食わないでしょう)
一方で、椿さんがLWなら、わざわざ占いは騙らず潜伏するのが妥当なところ。
すなわちこちらも2Wでしょう。よって今日が最終日ですな」
つくしさん「◆椿さん 「一人遅れかな
そして、噛み速かった割に狼騙りに出ないんだね
意外だ」

噛みの速さと騙りの有無に関してkwsk説明してもらえるかな?」
おりんりんさん「支援さん人狼ですか・・・・この人はナチュラルボーン人外なの変わってませんね・・・」
椿さん「全員出揃ったね
昨日釣られた八十八夜さんは、春一番さんの投票先でもある
味方切りしてうっかり釣られ、既にLWの線も有り得るね」
蜃気楼さん「噛まれたのは霊能さんで、占いCOが1。
んー霊能噛まれからすると死亡率は低いですが」
つくしさん「占いCO1で霊能○と●で霊能噛まれ、か」
おりんりんさん「ホントお久しぶりです。久しぶりの村で狂人なしで霊能を引いて順当に噛まれました。いやあ、悔しい。」
春一番さん「蜃気楼さんの発言でもCOなし。今日は私と占いのランということか。
占い吊ってしまったのかな……?」
おりんりんさん「うぐいすさんも俺と同じ発想ですか。」
おりんりんさん「うぐいすさんも俺と同じ発想ですか。」
椿さん「一人遅れかな
そして、噛み速かった割に狼騙りに出ないんだね
意外だ」
つくしさん「蜃気楼さんの発言がまだだね」
春一番さん「で、対抗の占いの方はいないのかな?」
蜃気楼さん「おはよーございまーす^^
八十八夜さんに入れました。
占いCOを条件付ではありますが押していた発言が気になりましたので。
初日COで白が3つできれば最終日に1人は白確が残る、それは確かに悪くはないんですが
村的ベスト展開の芽を摘み取ることになってしまうので、狼的視点なのかなと思いました。

さて3日目です。今日こそは占いさんはCOお願いしますね!」
うぐいすさん「対抗無しですかね。」
春一番さん「あーはい。私に●なのね。私からのCOはないよ。」
春一番さん「おはようございます。昨日の投票は八十八夜さんに。

全発言を通して、のらりくらりと危険な発言をしないように
無難な発言に終始している感があったよ。

似たような点で、次点に気になったのは椿さんあたりかな。
まぁ、初日の段階ですからそこまでピンとこなかったってのもあります。
これで村人だったら申し訳ない。

それでは、能力者のCOを待ちましょうか。」
サクラさん「おはようございます。投票はつくしさんにしました。
私への質問だけでなく蜃気楼さんへのツッコミも含め、話題作りというより、
故意に吊り候補を挙げるために名指ししてきた、という印象があったためです。
蜃気楼さんのレスポンス(こちらは春一番さんの質疑に対するものも含む)が
明朗で村っぽい印象だった事も考慮しています。

吊れたのは八十八夜さん。うーん、会話の端々に「占いのカムフラ」のような
何かを感じたので避けたんですけどねぇ。
なお、投票者は霊能さんの他は春一番さん・蜃気楼さん。
今回の投票検討対象が微妙に絡んでるなぁw」
くるくるさん「おりんりんさんお疲れさまです
そしてお久しぶりです」
おりんりんさん「噛まれた−。順当ですねー。」
つくしさん「おはようございます。
投票は蜃気楼さんへ。
まずステルスと呼べるような人はいない。
で、ひっかかったのがわたしに対する蜃気楼さんの突っ込みで
◆蜃気楼さん 「>つくしさん
霊能対抗COの有無に狂人の有無がどう関わってくるとお考えですか?
対抗COするのが狂人だけだと?」
ギャンブラーでもない限り9人村で狼が様子見もせずいきなり霊能騙りが薄いことはわかるはず。
そのあえて「わかってはいるけど突っ込んでおこう」的な発言に発言稼ぎの意図があるかなと。

さてCOはいくつくるのかな」
うぐいすさん「おはようございます。うぐいすです。
投票は春一番さん
怪しい人がいまいち見当たらなかったので
一番占いじゃなさそうな人を選びました。」
椿さん占いCO 初日 初春さん 村人 でした

明日早いようなので、狼だった時はさっくり吊ってあげるのが一番かなと思い、試しに占ってみました
でも村人だったよ!

機能の投票は、春一番さんに
なんか、昨日の行動とか立ち回りが私と似てたんですよね
占いの私と似てる=能力者=狼かなと思い投票してみました
占い先も同じ理由で、春一番さんです

春一番さん 人狼 でした

うーん、ビンゴですが、初日の占い先が霊能だったのが本当に手痛いです
3日目の朝となりました。(12/03/25 23:30:41)
初春さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初春さんを狙います。
初春さんの独り言「だってここで占い吊ったら笑い事じゃないですし・・・・これで占いだったら笑う。」
つくしさんの遠吠え「りょーかい。んじゃ今回も時間ちょっと過ぎで」
くるくるさん「あら、占いっぽくないと思われてたぁ」
春一番さんの遠吠え「そうですねーそれでは噛みは相方のタイミングでどうぞ。
流石に初日先生もそろそろ村人でしょうから、気張って行きましょう!」
くるくるさん「初日が占いじゃなくてホッとしてる」
初春さんの独り言「おはようございます。八十八夜さんは○でした。
一番発言に当たり障りがなく、一番村人っぽかったので逆にあやしく感じてしまったため投票しました。また、発言内容的に占いではなさそうだなと思ったという点も投票理由です。
結果としては村人だったの非常に申し訳ない・・・・」
くるくるさん「東っ風さんはー」
つくしさんの遠吠え「んじゃおかたく両潜伏霊能噛みでいきますかー」
春一番さんを占います。
つくしさんの遠吠え「占いはセンサーひっかからなかったなぁ。
ステルスぽい人もいないし議論が活発で目立った人がいないや」
くるくるさん「おりんさんひっさしぶりに見る」
春一番さんの遠吠え「あ、私は騙らない路線で行こうかなーと。噛みも霊能推しで。
相方が語るようならどうぞお任せします。」
くるくるさん「ふむふむ死んだ
初日吊られが続きますなぁ
占いっぽい発言すると吊られる。僕覚えた。」
春一番さんの遠吠え「占いっぽいトコとかありましたら教えて欲しいです。」
つくしさんの遠吠え「さてさて騙りますか?騙りませんか?」
春一番さんの遠吠え「ふーむ、危ない危ない。さて、どうしましょうか。」
2日目の夜となりました。(12/03/25 23:25:29)
八十八夜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
椿さん0 票投票先 → 春一番さん
うぐいすさん0 票投票先 → 春一番さん
初春さん0 票投票先 → 八十八夜さん
八十八夜さん3 票投票先 → サクラさん
春一番さん2 票投票先 → 八十八夜さん
つくしさん1 票投票先 → 蜃気楼さん
サクラさん1 票投票先 → つくしさん
蜃気楼さん1 票投票先 → 八十八夜さん
うぐいすさんの独り言「わっかんない」
サクラさんの独り言「蜃気楼さんはしっかりエコーしてるな。ここは村と見よう」
初春さんの独り言「メール来てそっち見てたら朝一遅れたとかそんなこと言えない・・・(汗」
蜃気楼さん「メリットですか?
その「狼は対抗しないだろう」ってのに漬け込んで真決めうちさせたりですかねー
そもそもメリットだけで行動してくれるんならかんがえやすいですけどね」
うぐいすさん「占いさん、明日の朝楽しみにしていますね!」
八十八夜さん「早く元気な本物の占い師が見たいなぁ」
サクラさん「了解です、ありがと! >【うぐいすさん】」
春一番さん「占いさんは明日の朝一をとれるよう頑張って下さいね。
霊能さんが言うほど騙りの目が高いのかはわかりませんが、
信頼のためにもぜひ早め早めにCOして頂きたい。」
サクラさん「予想というか、予防線だよね。具体的に何々、という事より、
朝起きるのが遅い=様子見していた、という印象はどうしても生じてしまいます
>【つくしさん】」
蜃気楼さん「朝一では「能力者は」って書いちゃってたんですね。失礼しました。
「占いさんは」ってイミで取っていただければ>春一番さん」
うぐいすさん「>さくらさん
正直言うと、準備してた文を操作ミスで消しちゃった直後に朝が来てあわわわわ・・・って感じでした」
椿さん「3分切りましたし、これ以後のCOはご遠慮願いたいですね
明日朝イチでのCO宜しくお願いします>占いさん」
つくしさん「逆に聞きたいけど狼が霊能両吊り狙うメリットってあるかしら?
狂人ならわかるけど
>蜃気楼さん」
春一番さん「ん、蜃気楼さん霊能についてはCOを推してるけど、朝一で能力者は
潜伏っていってるのと矛盾してない?
さっきも聞いてみたトコなんだけどさ。>蜃気楼さん」
初春さん「私は占いには明日までは潜伏して欲しいです。」
うぐいすさん「グレラン了解です。
私も明日の朝一で占いCO希望です。」
つくしさん「>起床が遅かった事もあってちょっと不安だっただけに

狼はカウンター対策や寝坊ブラフで出遅れしていると予想?
>サクラさん」
サクラさん「と、ついでに確認しておこうかな。
朝起きるのが少し遅かったみたいですが、何か理由ってあります?
責めてるわけじゃ無いので、本音ぶっちゃけてほしいデス>【うぐいすさん】」
蜃気楼さん「>つくしさん
霊能対抗COの有無に狂人の有無がどう関わってくるとお考えですか?
対抗COするのが狂人だけだと?」
八十八夜さん「対抗が居ないのならグレランでいきましょう。

ついでに言っておくと、霊能を占わず○だった占い師はCOして
グレー狭めて、あとグレランに任せるってのもありですよ
個人的には明日まで潜ってもらって朝一で一気にCOのほうが好きですがねぇ」
椿さん「皆さん霊能COについてコメントしてますね
となると、対抗はなし
初春さんはほぼ真と見ていいでしょう」
初春さん「対抗はないみたいですね。多分占い騙りにでてくるでしょうから2−1になるかんじですかね。その前に私が噛まれそうですが。」
春一番さん「一応、この速度でのCOなら乗っ取りは殆ど警戒しなくてもよさそうね。
対抗でるなら別だけど、最終日まで残ってでも居ない限りわりと盲信でよさそう。グレランですねー」
サクラさん「素早いCOは助かりますね。特に初春さんは起床が遅かった事もあってちょっと不安だっただけに、そこから出てくれたのはかなり有り難い」
うぐいすさん「霊能対抗なさそうですかね」
蜃気楼さん「って打ってる間に出てましたね^^
スピーディーでなによりですね。
対抗はいますか?」
椿さん「っと、すれ違いで霊能さんCOしてましたね
対抗あるなら今日のうちにお願いします」
八十八夜さん「って霊能でましたね。対抗いたらどうぞー。」
つくしさん「霊能CO把握。
狂人なしだけどさて対抗はあるのかな」
蜃気楼さん「さて、となると霊能COをどうするかですけど。
普段なら今日は出ても出なくてもどっちでもいいよと言うところなんですが
最近の流れからして明日まで待っても出てこなさそうな気がするので、
COしてもらったほうが初日霊のありなし判断できていい気がします。。」
八十八夜さん「霊能は特に考えがないなら出てよし。
潜伏したい理由があるならしてもよし。
霊能さんに任せるよ。」
椿さんの独り言「うがああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」
春一番さん「あら、これまた早いCOですね。対抗はいらっしゃいますか?」
うぐいすさん「霊能CO確認 対抗ありますか?」
サクラさん「と、初春さん了解です。対抗カモーン」
椿さん「占いCOないですね
となると、霊能さんにCOをお願いしたいところです」
サクラさん「さて、毎度の霊能COタイムですね。ご当人にお任せする方向デス。」
うぐいすさん「CO無し確認。○ひきですかね」
初春さん占いが潜伏なようなので霊能COいたします。
つくしさん「占いCOは無し。また初日さんがもっていってないことを祈りましょう。
霊能COはあるかな?9人だし初日COが好みだけど」
春一番さん「8人発言確認しました。能力者からのCOはないようですね。
初日先生もそろそろおとなしくなってしてほしいところ。
そうなると霊能COについてですが、自分は出てほしいところ。
能力者の潜伏希望と書いているけど、それは霊能も?>蜃気楼さん」
八十八夜さん「と思ったら揃いました。
COは無し!
また初日かぁ!!!!!!!
というのは置いといて、○潜伏……であってくれ」
蜃気楼さん「遅い方がちらほら居ましたが、一巡しましたね^^
COなしということはやはり占いさんは潜伏を選ばれたようですねー」
サクラさん「8人発言を確認。占いは潜伏しましたね」
うぐいすさん「おはようございます、うぐいすです。
良い声で鳴く鳥。有名なのでいうことないですね。
私から情報はないです。」
八十八夜さん「@2
遅いですねぇ」
初春さん「おはようございます。
wikiで季語を調べたらトップに出てきたのでピンと来てこれにしました。
初日が役職なしだといいですね。」
椿さん「おはようございます、椿です
寒椿、という言葉もあるので、冬の季語かと個人的に思っていたのですが、
なんと春の季語だったようです
こいつは驚いたぜフハハハ
ちなみに、CN=HNじゃないですよ( ´∀`)」
サクラさん「おはようございます。サクラです。
少し前の事ですが、マクドナルドで初めてクォーターパウンダーを販売した際、
店頭に大行列が出来てニュースになりましたが、大半がコレだった、という噂。
さもありなんという気がしますが真相は知りません。

情報は以上ですよ。」
八十八夜さん「おはようございます
八十八夜です
茶摘みだ茶摘みだ〜
摘み取るのは狼の命ですけれどね

……で、占いさんは……今回も初日さんですか?
もしかしたら霊能さんが初日さんですか?
どっちも嫌ですね。
その可能性も摘み取ってしまいたい……。」
蜃気楼さん「おはよーございまーす^^
光の屈折の具合で地上のものが遠くから浮き上がって見える現象ですね。
日本では富山県魚津市が有名らしいです。果たして今年は見られるのでしょうか?
あとは琵琶湖でも見られるようですね。皆さんも琵琶湖においでやー^^

ちなみに車を運転してるときによく見られる「逃げ水」も蜃気楼の一種だそうです。

私からは以上です。
狩人さん居ませんから能力者さんは今日は潜伏をお勧めしておきますです!」
つくしさん「おはようございます。つくしです。

小学生の頃よくつくし狩りでとってました。
が、食べたことはなかったり。
まわりの人に美味しい?って聞いても美味しくないという答えしか
かえってきたことがないのでこのまま食べる機会はなさそうな感じ。

情報はないのであります」
春一番さん「おはようございます。春一番です。

立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄りの強い風のことで、
これが吹くと気持ちいいですよね。
ただし、今年は観測されなかった模様。

9人村ですので能力者のCOは慎重にお願いしますね。
まぁ霊能に関しては占い潜伏であればわりとCO推奨しますけどね。
それでは、COがある方はどうぞ。」
春一番さんの独り言「にしても狼多いねぇ」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/03/25 23:11:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
春一番さんの遠吠え「はいはい、了解ですー」
初春さんの独り言「吊り先のことがリンチ死者って書いてるのがどうにも・・・・えぐいですね。久しぶりの霊能すぎて(ry」
春一番さんの遠吠え「それでは、そんなところです。
先ずは二日目乗り切りましょー」
つくしさんの遠吠え「ういさ、時間厳しい肩もいるようなので時間ちょっとすぎに噛みまする」
春一番さんの遠吠え「噛み」
春一番さんの遠吠え「まぁでも素直に霊能噛んでもいいと思いますので、結局は様子を見つつって
とこですね。最初の嚙みはお任せしますです。」
つくしさんの遠吠え「りょーかいでありまする」
初春さんの独り言「狂人0の村だから騙りがあるなら全部狼からだし、間違いなく占い2スタートだろうなあ。初日が占いじゃない限り。」
春一番さんの遠吠え「私からも特にはないですよー
敢えて言うなら、余裕があれば身内切り……位でしょうかね。
こっちからはしませんので、そちらから余裕がありそうならどぞどぞ。」
初春さんを占います。
初春さんの独り言「遠吠え多いなあ。コワイコワイ。」
初春さんの独り言「初日さんお疲れ様です。どうか占いだけは引かないでください。」
つくしさんの遠吠え「わたしは初日はおとなしくする予定でありんす」
初春さんの独り言「というか、わたしなんかを覚えてる人がいるのでしょうか。」
つくしさんの遠吠え「なにかやりたい作戦はありますかな?」
初春さんの独り言「久しぶりの参加なのでちゃんと働けるかどうか分らないけど頑張ります。」
春一番さんの遠吠え「よろしくですー。明日の騙り希望とかはありますでしょうか?」
初春さんの独り言「希望が通った−!!!」
春一番さんの遠吠え「わおーん。狼ですかー」
つくしさんの遠吠え「よろしくですー」
つくしさんの遠吠え「わおん」
うぐいすさんの独り言「むらーびとー」
八十八夜さんの独り言「安定の村人」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/03/25 23:05:59)
八十八夜さん「狂人できると思ったが仕方ないね」
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
ゲームマスター「4」
ゲームマスター「では開始まであと5」
八十八夜さん「うぃー」
初春さん「了解です。」
たんぽぽさんは都合により追い出されました。(12/03/25 23:05:28)
ゲームマスター「5分立ちましたので蹴ります」
春一番さん「了解です」
ゲームマスター「うーん、なかなか復帰されませんね…
キック次第すぐに5カウント始めるので、離席しないようにお願いします>皆様」
蜃気楼さん「了解でーす」
ゲームマスター「最後の更新が49分なので、すぐ復帰してくれると思うのですが…
すみませんが、少々お待ち下さい」
八十八夜さん「っと、赤いるのね」
八十八夜さん「初春さんのためにもさっさと始めましょう」
ゲームマスター「赤一名いるので、少々お待ち下さい
開始人数に達してることですし、5分超過しても赤復帰しなかったら蹴ります」
初春さん「一気に増えましたね。」
仮GMさん」は「椿さん」に改名しました。
かりハルさん」は「蜃気楼さん」に改名しました。
ゲームマスター「!?
一気に増えすぎワロタwww」
春一番さん「ちょっと目を離した隙に狂人まで増えてるw」
蜃気楼さん「こんばんわー」
かりかりさん」は「つくしさん」に改名しました。
かりハルさん」が村へやってきました。(12/03/25 22:57:06)
サクラさん「『陵辱がないでしょッッッ!!!』 こんばんはー」
八十八夜さん「霊能まで来たわー」
つくしさん「こんばんはー」
サクラさん」が村へやってきました。(12/03/25 22:55:25)
かりかりさん」が村へやってきました。(12/03/25 22:55:24)
ゲームマスター「皆さんいらっしゃいませー
初春さん、了解です
@1ズサーがあるのを祈るばかりです…」
たんぽぽさん「こんばんわー」
たんぽぽさん」が村へやってきました。(12/03/25 22:32:41)
春一番さん「こんばんはー」
かりさん」は「春一番さん」に改名しました。
初春さん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(12/03/25 22:22:43)
八十八夜さん「こんばんはー」
八十八夜さん」が村へやってきました。(12/03/25 22:20:26)
初春さん「申し訳ありませんが、23時までに人数が揃わなかった場合は明日の朝早いので不参加とさせていただきます・・・」
ゲームマスター「あと15分では開始人数に集まらないだろうなという予想で、少しゆとりをもたせました>【初春さん】」
仮仮さん」は「初春さん」に改名しました。
初春さん「こんばんわ。思っていたよりも開始が遅いですね。。。」
仮仮さん」が村へやってきました。(12/03/25 22:12:15)
ゲームマスター「0時になっても開始出来なかったら廃村します
ではしばし離脱します!
そして早速の入村ありがとうございます>【うぐいすさん】」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 春の季語村 〜 1013番地★
【開始時間】 23:00〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  あり
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
うぐいすさん「こんばんわー」
うぐいすさん」が村へやってきました。(12/03/25 22:10:27)
仮GMさん」★が村へやってきました。(12/03/25 22:10:07)
戻る