ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
蔵書家
 
タッパー
クロノスさん
[村 人]
(生存中)

 
スプーン
たけいさん
[村 人]
(死 亡)
最近越してきた若者・ニート
 
グレービーボート
はずれさん
[霊能者]
(生存中)
すくってみろよ!蛙になるぞ!
 
おたま じゃくし
カルマさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[占い師]
(死 亡)

 
ソーサー
グプタさん
[人 狼]
(死 亡)
おっちょこちょい
 
おちょこ
りょーたさん
[人 狼]
(生存中)

 

てつさん
[村 人]
(死 亡)

 
夫婦喧嘩投擲用グラス
けるさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 【ワレモノ注意】 食器の村 〜 1022番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
スプーンさん「でもまぁ、3分程度なら昼時間に予告してもらえれば大丈夫かも。
どちらにせよ、次の村で!!>タッパーさん」
タッパーさん「とりあえずタイミングが合うことを祈って移住〜」
グレービーボートさん「ほいほい。こちらも移動ー」
タッパーさん「できないんですよ…
時間で管理されてるみたいで、5分前にやってもアウトでした(検証済み」
おちょこさん「いどーう」
ソーサーさん「それだったら、投票や役職の行動を早めに選択すれば凸死は防げるので大丈夫だと思います!
んでは移動しますー」
タッパーさん「ですねー」
スプーンさん「っと、今のうちに再接続しておけば延命、とか出来ませんかね?
>タッパーさん」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「では移住しますかー」
スプーンさん「たてたお!!」
おたま じゃくしさん「こわいわぁ・・・・さっきの醜態がトラウマだわぁ・・・」
タッパーさん「できるんですが1~3分程かかるかと…
タイミング次第では死んじゃうので」
グレービーボートさん「なんでもこいw」
さん「役職希望なし…把握…どきどき」
ソーサーさん「んーその後再接続は難しい感じなんですか?>クロノスさん」
タッパーさん「役職希望無し把握しましたー」
ソーサーさん「ムラムラさんも参加してくれたら狩人村になるねー!
これは楽しみ」
タッパーさん「あ、そだ一応予告。
自分回線が0:30になると自動切断されてしまうので…もしかしたら途中で突然死するかもです(泣」
スプーンさん「なお、次は役職希望無しですよー」
タッパーさん「あれ、グレービーボートっていうのか…自分も知らなかったw」
おたま じゃくしさん「厳しい親フラは去った・・・・」
グレービーボートさん「あえてマイナーところをw」
スプーンさん「7人確保。
今日はお初の方も多いし、CN=HNにしたいと思います!!」
さん「グレービーボートは見た瞬間ググりました… 知らなかった…」
グレービーボートさん「カレーポットのがわかりやすかったですかねw」
ソーサーさん「ノシ」
タッパーさん「…ジュルリw」
おちょこさん「グレイビーソースなら・・・w」
おたま じゃくしさん「ノシ」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「ノシ」
さん「ノシ」
おちょこさん「ノシ!」
タッパーさん「ノシ」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「裏が見えてるから言えただけですよー。下界だったら醜態をさらしているところです。」
おたま じゃくしさん「僕は
過去ログを見れなくて推理が進まないという初心っぷり全開でしたw」
グレービーボートさん「ノシ」
グレービーボートさん「最初の名前わかんないって言われた時は吹いたw」
スプーンさん「けるさんがお初なのはかなり以外でした。しっかり予習してきてますね!!

というわけで、2回戦行きましょう!!
可能な人は元気よく「ノシ」お願いしまっす」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「あとはタイピングが遅くて申し訳ないです。」
ソーサーさん「全くの初心者でこれだけ突っ込めるのはすごいですねー
なかなかここまでは考えられないですよ」
タッパーさん「あれ?今なら初心者COあり?w」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「一応動画とか過去ログとかで見てはいたのですが、参加は初めてです。」
おちょこさん「どうでもいいですが、最初名前を「コーヒーカップ」にしようかと思ってました。
カップ=ソーサー を疑われる・・・。危ないところでした。」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「いえ、実は全くの初心者です。」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「テヘペロ」
ソーサーさん「けるさんはどこかの鯖で経験済ですか?霊界からの指摘もいい着眼点でしたし」
スプーンさん「◆夫婦喧嘩投擲用グラスさんの独り言 「んー、皿さんに投票したのが、自分以外はおちょこさんとソーサーさんかぁ。
自分と同じにおいで投票ならいいけど、この二人が狼だったら怖いなあ。」

なにこのフラグ」
ソーサーさん「いやいや、相方は頑張ってくれたよ!
私の取る方針が失敗しただけさ…占い信用する方面で話持っていくべきだった
つい、突っ込んじゃったよwwww」
タッパーさん「むしろ折れたら殺されますからね、自分w」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「初日先生に敬礼!」
グレービーボートさん「おちょこさん一択だったのにw」
スプーンさん「それにしても今日はお初の方々がずらっと並んでますねぇ。
と、初心者さんというより、別鯖経験済みの方が多いのかしら?」
おちょこさん「相方ごめんなさいいいい
っていうか初日占いやめてぇええええ」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「タッパーさんとおちょこさんは折れようがないからね」
おたま じゃくしさん「めっさ迷ってました・・・」
タッパーさん「引き分けか― お疲れ様でした!」
グレービーボートさん「誰も折れなかったね」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「折れなかったねぇw」
おちょこさん「おつかれさまでしたー」
グレービーボートさん「おつかれさまー」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「引き分けか。お疲れ様ー。」
おたま じゃくしさん「乙です」
ソーサーさん「初狼で相方見事な健闘っぷりでした!」
さん「引き分けかー おつかれさまでしたー」
スプーンさん「お疲れ様でしたー」
ソーサーさん「お疲れ様でしたー」
「引き分け」です!(12/05/03 23:42:05)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

4日目 投票結果。
おちょこさん2 票投票先 → タッパーさん
おたま じゃくしさん0 票投票先 → タッパーさん
グレービーボートさん0 票投票先 → おちょこさん
タッパーさん2 票投票先 → おちょこさん
けるさん「そうなんだよねぇ。どっちが狼でも身内切りしてることになるんだよねぇ」
グプタさん「引き分けかなー?」
たけいさん「お、一人ムラムラが」
たけいさん「お互いソーサーさんに投票している事からもう一歩踏み込んで、
「作為的な味方切りならソーサーさんが投票した先の方が怪しい」
と推理するんだ!!」
おちょこさんの独り言「('A`)」
てつさん「んー変わらずか さて…」
けるさん「うわーw」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
おちょこさん2 票投票先 → タッパーさん
おたま じゃくしさん0 票投票先 → タッパーさん
グレービーボートさん0 票投票先 → おちょこさん
タッパーさん2 票投票先 → おちょこさん
けるさん「うごかないねえ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
おちょこさん2 票投票先 → タッパーさん
おたま じゃくしさん0 票投票先 → タッパーさん
グレービーボートさん0 票投票先 → おちょこさん
タッパーさん2 票投票先 → おちょこさん
おちょこさんの独り言「・・・負けたかなぁ・・・」
グプタさん「さあ霊能さん、よく考えるんだ
自分の霊能結果と、前日の投票結果を見て」
たけいさん「霊能とおたまさんのどっちが先に折れるか、かなぁ・・・同時に折れたら笑うw」
てつさん「これは引き分けかな…?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
おちょこさん2 票投票先 → タッパーさん
おたま じゃくしさん0 票投票先 → タッパーさん
グレービーボートさん0 票投票先 → おちょこさん
タッパーさん2 票投票先 → おちょこさん
たけいさん「タッパーさんは反論が間に合わなかったヨカーン」
てつさん「おたまさん次第か…!」
けるさん「おたまさん、もどってくるんだ!」
おちょこさんの独り言「うわあああ われたあああ やめてええええ」
てつさん「さいとーひょー」
たけいさん「おたまさんが流れたっ!!」
グプタさん「お、意外と割れたねー」
けるさん「なんか場が混乱しているから、結果がどうなるか予想付かないな〜」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
おちょこさん2 票投票先 → タッパーさん
おたま じゃくしさん0 票投票先 → タッパーさん
グレービーボートさん0 票投票先 → おちょこさん
タッパーさん2 票投票先 → おちょこさん
けるさん「というか、タッパーさん占い見ようぜ。あなた村なんだから狼って言われた時点で、あなた視点占い破綻でしょうよーw」
おちょこさん「投票は私を信じるならタッパーさん
疑うなら私でおねがいします。」
おたま じゃくしさん「すいません、完全に勘違いでした。申し訳ない」
タッパーさん「霊能は自分も確定だと思います」
けるさん「グレービーさん静かやな」
グプタさん「私とおちょこさんは双方投票しあってるから、ここ狼同士はないよ!霊能信じるなら占いは真です><味方をあんなに糾弾する狼なんていません><」
おちょこさんの独り言「あれ、どうすればいいのこれ」
てつさん「自分も混乱してきた…w」
けるさん「なんか混乱してるねえ」
グプタさん「多分名前間違ってるけど、いいよおたまさん!
ここで相方の見方切り効いてくるよ!」
たけいさん「そうそう、ソーサーさんがおちょこさんに投票した事なんて忘れて下さいw >下界ーズ」
タッパーさん「あ…落ち着いて考えたら矛盾ではなかったです…
すみませんm(__)m」
おちょこさん「それで私を疑うなら、私もソーサーさんに入れてますよ?>おたまさん」
おたま じゃくしさん「おおっと、失礼、おちょこさんはタッパーさんに投票してましたね・・・もう一度考えます」
たけいさん「おたまじゃくしさん冷静。
あとはタッパーさんの反論だ!」
けるさん「おたまさん、いいぞ!いけ!」
グプタさん「そう、今けるさんめっちゃいい事言ってるよ!
下界に届けこの言葉!」
おたま じゃくしさん「霊能は確定だと思っているので僕の中ではおちょこさんが100%黒なのですが」
けるさん「というか、タッパーさんが狼って言われているんだから占いを信じるも何もないよー!」
たけいさん「この局面、仮に占い真だとしても、占いを残しても噛んでもどうせ最終日は
二択になるから、敢えて残した、という見方をされなくも無い、のが怖いですねぇ。
タッパーさんはソーサーさん投票、が光明かな。」
おちょこさん「矛盾ですか?詳しくお願いします。>タッパーさん」
グプタさん「そう、今タッパーさん致命的なミスしたよ!
つつくならここしかないよ!さあ村人突っ込むんだ!」
おたま じゃくしさん「おちょこさんがタッパーさんを狼と評してその狼のタッパーさんがソーサーさんに投票ですか おかしいですね」
てつさん「ミ…ス…?」
グプタさん「いや、ミスってない、相方はミスってない大丈夫だ」
けるさん「えええ、タッパーさんは村で狼に投票したんだから、裏目はおかしいでしょ。」
タッパーさん「ん?グレービーさんの霊能確認。
でもそれが正しいとなると、おちょこさんと矛盾するね。

ということはこの占いも信じにくいかな…」
おちょこさんの独り言「やべぇ、ミスった」
タッパーさん「おはようですー
自分視点で考えた結果、おちょこさんの占いを信用した場合が一番狼の人を絞り込めました。
で、その二人のどっちを先に投票するか考えた結果、会話の主導権を持っていたソーサーさんに投票したのですが…

裏目に出ましたね…」
おたま じゃくしさん「おはようございます 投票先の理由は多少寡黙の感覚があったのと発言内容が当たり障りのない内容ばかりだと思ったので」
グレービーボートさん「おはようございます。ソーサーさんは狼でした」
てつさん「どうなるんだろ…」
たけいさん「んー、完全に騙されちゃった。以下、下書きぺたっ。

投票はおたまじゃくしさんにしました。
根拠は、全てソーサーさんの占い懸念に由来します。

・もしおちょこさんが騙りだとすれば、それを指弾したソーサーさんが相方とは
 考えにくい。それならタッパーさんとの二択。
・ソーサーさんは、おたまさんが村っぽい、という観点から、占いを疑った。
 もしソーサーさんが狼なら、相方狼のおたまさんを擁護した行動とも取れる。

この2点のアンドを取ると、おたまじゃくしさん吊りがベストと考えた次第。

とはいえ、占いは信用気味でした。何故って?
だって、もしもここが占いなら、相方を囲ってないんです(私は村だしもう一人は霊能)。
グレーで生かす戦術? にしては、発言が活発なソーサーさんは占い疑いだし、
残る二人はソーサーさんと比べて発言量が少なくリスクがある。ちょっと無いかな、と。」
けるさん「全て初日先生のおぼしめしです。」
グプタさん「さあ頑張れ相方
今日が最終日だ!」
けるさん「おつかれさまでしたー。」
たけいさん「占い騙りかよ!? おつかれさまー」
てつさん「スプーンさんおつかれさまでしたー」
グプタさん「たけいさんお疲れ様でしたー」
おちょこさん「おはようございます。おちょこです。

占いはタッパーさん。狼でした。
自分視点ではタッパーさんか、おたまさんのどちらかが狼なので、
どっちを占っても一緒だったのですが、より怪しそうなほうにしておきました。」
4日目の朝となりました。(12/05/03 23:23:53)
スプーンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スプーンさんを狙います。
けるさん「ただ、スプーンさんはソーサー=おたまラインを見ていたから、生き残ったらこっちに目が行くかも?」
スプーンさんの独り言「ソーサーさん狼なら、相方はほぼ確定だなぁ。さてさて?」
けるさん「まあ、噛みはスプーンさんですよね。残った人の中で一番慣れている感じ。」
グプタさん「◆おちょこさんの遠吠え 「スプーンさんを噛んで、タッパーさんに●・・・が正解かな?」
これでいくしかない
ここ残ってると、占い生存に絶対につっこまれるから」
けるさん「投票結果だとおちょこさんに入れたのが相方だけかw」
おちょこさんの遠吠え「わからんワン」
おちょこさんの遠吠え「スプーンさんを噛んで、タッパーさんに●・・・が正解かな?」
グプタさん「頑張って相方!
ここは考え時だ!」
おたま じゃくしさんの独り言「長文になるにつれてレス遅れてつらいです」
グプタさん「あーでも、ちゃんと相方私に投票してくれてるからなんとか…
なんとかならないかな…」
けるさん「おつかれさまでしたー。」
おたま じゃくしさんの独り言「とりあえず誰かこのアホな変換を助けてください」
おちょこさんの遠吠え「えー・・・どうすればいいのこれ。」
てつさん「おつかれさまですー」
けるさん「おお、もちこたえたっ」
てつさん「おっ 1/3がきた」
おちょこさんの遠吠え「あおーん」
グプタさん「ですよねーああもう‥
お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(12/05/03 23:17:44)
ソーサーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
スプーンさん0 票投票先 → おたま じゃくしさん
おちょこさん1 票投票先 → ソーサーさん
おたま じゃくしさん1 票投票先 → タッパーさん
グレービーボートさん0 票投票先 → ソーサーさん
ソーサーさん3 票投票先 → おちょこさん
タッパーさん1 票投票先 → ソーサーさん
スプーンさんの独り言「んで、もしおちょこさん騙りとすれば、これまた占い騙りの懸念論を考えると、
おたまさんとのラインはあってもソーサーさんとのラインはなさそう。
おたまさんに行くか」
ソーサーさんの独り言「素直に囲ってもらえばよかったね!
でも、もし占い対抗が出たら…と考えたら囲い怖くてさー」
おちょこさんの独り言「ごめんなさい。みうちぎりっ」
スプーンさんの独り言「ソーサーさんのおたまさん擁護論、と推理すれば、ここのラインはあり得る。
ここの二択にすべきかな」
けるさん「おたまさんの寝坊で騙りの信用が落ちてるのが救いですかね。」
ソーサーさんの独り言「ああもう…なんのために相方に騙りに出てもらったのかわかんないじゃん…バカバカー」
おちょこさんの独り言「この流れだと、ソーサーさんがこっちに入れてくるかな。
とするとソーサーさんに入れとくべき?」
ソーサーさんの独り言「私、いつも流れで発言した後に気づくんだよね…
これじゃあ味方切らないと不自然じゃん!ってさ(ノ∀`)タハー
でも、今日釣られるの私な気がする」
おちょこさんの独り言「どこに投票すればいいのこれ・・」
スプーンさんの独り言「>◆おちょこさん「とりあえず、今日もグレランですかね。」
いやいや、貴方視点ではグレラン以外にあり得ないでしょ!!

うーん、悩ましい発言だなぁこれ。
でもここが騙りだとすると、相方を囲ってないんだよねぇ」
おちょこさんの独り言「えー・・・真どこー・・・」
てつさん「1/3かぁ…」
けるさん「真じゃなければ…というか、あてないと終っちゃうね。」
スプーンさん「まぁ、今日の方針としては、
 ・占いを信じる人は、タッパーさん・おたまじゃくしさん・ソーサーさんの
  3人グレラン。
 ・占いを疑う人は、占いへ。私疑うのは明日でいいよね?w
こんな漢字かしら」
ソーサーさん「もしおちょこさんが真占いだったら、私視点だとタッパーさんとおたまさんは狼確定なんです
霊能さんは今日村人判定出していますし
でも、おたまさんは村人っぽい
だから、占いは本物なのかなーと疑問に思ったわけです>おたまさん」
グレービーボートさん「まぁ、COが真なら2/3でHITですからね」
おたま じゃくしさん「把握しました すれ違い失礼」
おちょこさん「とりあえず、今日もグレランですかね。」
ソーサーさん「狼だったら、極端な寝坊する可能性低いじゃん?
夜の間離席するってこともないし
だから、おたまさんは狼じゃないかなぁと思ったわけ>スプーンさん」
おたま じゃくしさん「同じく気になりました 占いの信用度とは?」
スプーンさん「あぁそういうことか。おたまじゃくしさんも自分(=ソーサーさん)も白っぽいから、占い(&霊能)結果と矛盾する、って事ですね」
スプーンさん「ソーサーさん:
>おたまじゃくしさんの寝坊が狼としては首を捻りたくなる行動なので、
>ちょっと占いの信用度ダウンかなー

? 詳しく。おたまさんは占いでも暫定でもないけど、これは何のこと?」
ソーサーさん「なるほど、納得です
今後はそういった理由も、朝イチ文に付け加えると説得力増しますよー>おちょこさん」
けるさん「ですね。。。先生がぁw」
タッパーさん「わかってない人の半分が狼か…」
おちょこさん「村人確定の方が近いですかね。慣れてそうな人の中から選んだので。>ソーサーさん」
ソーサーさん「もしおちょこさんが真なら、グレーが
タッパーさん、おたまじゃくしさん、私
で、その中に狼が二匹いることになるね
おたまじゃくしさんの寝坊が狼としては首を捻りたくなる行動なので、ちょっと占いの信用度ダウンかなー」
てつさん「上に役職書いてあったのか… 初日ェ…」
スプーンさん「あ、ひとまず了解です。
んー、でもそれなら、朝イチCO分に織り込んで欲しかったかな・・・
でもまぁ、基本的に信用の方向で行きます。」
グレービーボートさん「ですねー。今日何としても釣りたいところ」
けるさん「自分含めてですけど、不慣れな人が多く感じたので、人狼は熟練者に行くかなと思ったのです。」
ソーサーさん「おたまさんも起きたことで、1−1確定
霊能は真だと確定していいから、狼はあと2匹
今日一匹釣れないと厳しいね」
スプーンさん※なぜ占いにウラを取ろうとしているかというと、
 おちょこさんが騙り占いの場合、破綻(対抗占いに白出し)を防止するため に
朝イチ発言者の名前をみてそれに差し替えた、という懸念があるからです
けるさん「ということで…、狼予想当たってるしw」
おちょこさん「占いを初日にCOさせようとしてる感がちょっと気になっただけです。
初心者へのやさしさから出てるってのも良くわかるんですが。>スプーンさん」
おたま じゃくしさん「いえいえ、寝坊すいません」
けるさん「おはようございます。
昨日の投票は皿さんに。
発言を見ていると、挨拶の文量に対してその後の文量が少なめに感じたのです。
全体的に少ない文量が多めだったので、隠れに行ったのかなとか思って投票しました。」
ソーサーさん「おっとおたまさん起きてたね
スレ違い失礼しました」
ソーサーさん「んーおたまさんなかなか起きてこないね…
おちょこさんに質問なんだけど、スプーンさん占いの理由がなんとなくっていうのはスプーンさんを狼だと思って占った?それとも村人確定させるために占った?」
タッパーさん「占いCO、霊能結果把握しました」
てつさん「やっぱり自分発言少なかったよなーw」
おちょこさんの独り言「あれ、真まだ?」
スプーンさん「あと、参考までに。
私占いの理由って何か無いですか? その「なんとなく」がとても気になる。
ほんのちょっとした事でも良いので。>【おちょこさん】」
おたま じゃくしさん「おはようございます 投票はスプーンさんでした 発言数が多く場をまとめようとしていたので主導権をとりにいっていた印象を覚えたので」
おちょこさん「あ、一応、投票先は皿さん。
やはり発言の少なさが気になりました。」
スプーンさん「おたまさんが未発言だけど、占いCOと霊能結果は了承。
開幕霊能占いは残念だったけど、ライン割れず、と思えば悪くは無いか。
何より生き残ってるんだしね。」
ソーサーさん「おたまさん寝坊かな?そして占い1COか…ちょっと遅かったのが引っかかるね」
てつさん「おつかれさまですー」
タッパーさん「おはようですー
理由:発言が少なく、情報を出さないようにしていると判断したため」
けるさん「あふん。嫌な予感通りだ。」
おちょこさんおはようございます。おちょこです。

占いCO。
初日の占いはグレービーさん 人間でした。
占い理由は一番名前の意味がわからなかったからです。

2日目の占いはスプーンさん おなじく人間でした。
占い理由はなんとなくです。
ごめんなさい。
グレービーボートさん「おはよう、皿さん白」
ソーサーさん「昨日の投票は皿さんに
昨日の私の発言で、おそらく不慣れな方が占いだとこれ幸いとCOするんじゃないかと思ったんですが、実際はCOなし
なので、割りと手慣れた方が占いなのかなーと思ったので、スプーンさんは投票候補から除外
その他の人で一番発言が少ないと思った皿さんに投票しました」
スプーンさん「投票はタッパーさんにしました。
発言の質量では皿さんの方がやや少なめでしたが、タッパーさんの短文のリプライ多用は
発言数稼ぎという印象がありました。
今回は踏み込んだ意見を述べている人が少なかったので(ソーサーさんくらい?
まぁ9人村の無難な展開だしあまり言及する事も無かったとは思いますが)、
投票理由もシンプルです。

皿さん投票の関係者は以下。チェキ!!
 投票者:ソーサーさん、おちょこさん、夫婦喧嘩投擲用グラスさん
 被票者:タッパーさん」
3日目の朝となりました。(12/05/03 23:03:18)
夫婦喧嘩投擲用グラスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夫婦喧嘩投擲用グラスさんを狙います。
スプーンさんの独り言「ソーサーさんは普通に怖い所だな・・・」
てつさん「ちなみにタッパーさんに投票した理由は…
せっかくお皿に盛りつけたのにそれをNTRのごとくかっさらっていくタッパーが許せなかったから、ですかね…」
おちょこさんの遠吠え「なるべくはやめにいきます」
おちょこさんの遠吠え「りょうかいっす!」
ソーサーさんの遠吠え「○出し了解ですww
ではグラスさん噛みますかー
相方が占い文書き終わったら、好きなタイミングで噛みいっちゃってください!」
夫婦喧嘩投擲用グラスさんの独り言「やだなぁ。遠吠え多いよぅ…。」
ソーサーさんの遠吠え「占い文は
初日の分と今日の分の二人の名前を書くのを忘れないでくださいねー」
夫婦喧嘩投擲用グラスさんの独り言「あとは皿さんが占いではありませんように…」
おちょこさんの遠吠え「グラスさんが怪しいかなと。」
おちょこさんの遠吠え「やっぱちょっとびびってきたんで、○だしときますw」
てつさん「んー短期の方のログもっと読めばよかったかなー 初日は何言えばわからなかった…」
おたま じゃくしさんの独り言「遠吠えのタイミングが遅かったな・・・ブラフ7割っと」
ソーサーさんの遠吠え「そして私が占いっぽいと思ったのは、タッパーさん、おたまじゃくしさん、グラスさんのいずれかですが、
相方はどのあたりか検討つきました?」
夫婦喧嘩投擲用グラスさんの独り言「あとは、グレービーさんの明日の判定がどうなるか…。」
おちょこさんの遠吠え「おおう、了解ですw」
夫婦喧嘩投擲用グラスさんの独り言「んー、皿さんに投票したのが、自分以外はおちょこさんとソーサーさんかぁ。
自分と同じにおいで投票ならいいけど、この二人が狼だったら怖いなあ。」
ソーサーさんの遠吠え「お、●出したいならいいですよー
でもスプーンさんにはやめておいたほうがいいです
きっとすごい反撃きますから」
ソーサーさんの遠吠え「二日目は皿さんと私以外だったら誰の名前でもいいです
そうですね、スプーンさんがいいかも」
おちょこさんの遠吠え「いや、せっかくなんで●だしてもいいっすか?」
ソーサーさんの遠吠え「生き残りましたねーでは騙ってみましょうか、相方!
初日 グレービーさん○
二日目 誰か ○ で言ってみましょうか」
てつさん「人狼処女CO〜」
おちょこさんの遠吠え「あおーん」
てつさん「あはんw」
2日目の夜となりました。(12/05/03 22:57:20)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
スプーンさん2 票投票先 → タッパーさん
夫婦喧嘩投擲用グラスさん0 票投票先 → さん
おちょこさん0 票投票先 → さん
おたま じゃくしさん1 票投票先 → スプーンさん
グレービーボートさん0 票投票先 → スプーンさん
さん3 票投票先 → タッパーさん
ソーサーさん0 票投票先 → さん
タッパーさん2 票投票先 → おたま じゃくしさん
スプーンさんの独り言「っつーか長文型(随連臭)は私とソーサーさんだけ?」
スプーンさんの独り言「発言の質量は(グレービー<)皿<タッパー<おたま<おちょこ<投擲、か。
※敬称略」
ソーサーさんの独り言「タッパーさん、おたまじゃくしさん、皿さん、グラスさんの誰かだな
グラスさんは除いて三択でいくかー」
タッパーさん「りょうかいですー 」
おたま じゃくしさん「まあ序盤にすることも少ないですしね グレランでおkです」
ソーサーさんの独り言「うーん、今回は誰が占いかマジでわからんな…」
スプーンさん「あと、皆さんにお願い。
明日の朝の挨拶は、投票した理由などを添えてもらえると嬉しいです。
少しでも相互に情報を残して、狼に尻尾を出させましょう。

あ、もちろん占い師は投票理由より占い結果の報告優先ですよ。
「強く発言」推奨です!!」
おちょこさん「グレランですね。
めざせ狼一本釣り。」
ソーサーさん「霊能さん以外を占ってた場合は、まあメリットありますのでCO問題無いです
出来れば、明日朝イチでのCOが望ましいですがね…
潜伏死が一番リスクありますので」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「まぁ、グレランだよねぇ。占いさんにあてないようにせねばー。」
ソーサーさん「ただし、霊能さんを占ってた場合は生き残る自信がなくても潜伏してほしい…って既にスプーンさんが述べられてましたねw」
ソーサーさん「全員、グレービーさんCOの後に発言してますし、
対抗はなさそうですねー
んでは、グレービーさん除いてグレランといきたいのですが、
この村はなんとなくゲームに不慣れな方が多い気がしますので、
占いさんでもグレランに生存する自身がなければ今日のうちにCOするのもありだと思います」
スプーンさん「ではグレランは残7人だね。

もし「やっべぇ自分占い師なのに吊られそう・・・」って人は
COも一つの手です。が、基本的にリスクがリターンより大きいので注意。
また、昨夜の占い先がグレービーさんの場合は我慢して潜伏して下さいね。」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「ないみたいね。」
タッパーさん「なさそうですねー」
おたま じゃくしさん「対抗はないみたいですかね?」
グレービーボートさん「更新のタイミングですれ違っちゃうね」
おちょこさん「対抗はないかな?」
おたま じゃくしさん「グレービーさんのCO確認しました」
タッパーさん「グレービーさんの霊能CO確認ー」
さん「グレービーさんCO確認しましたー」
おちょこさん「おおっと、霊能CO確認」
スプーンさん「ことごとくすれ違うな俺 orz
グレービーさん了解でっす」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「お、グレービーさんの霊能CO確認しましたー。」
おちょこさん「霊能COはそれぞれメリットがありますけど、
私はCO希望です。もちろん本人に任せますが。」
ソーサーさん「グレービーさんから霊能COですね
対抗ある方は今日のうちにお願いします」
スプーンさん「というわけで、この展開なら霊能COオッケーなシチュエーションですね。
ご当人にお任せですが、個人的にはCOオススメ」
グレービーボートさんOK.霊能CO
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「自分もこの人数なら黒まで潜伏でが良いと思うです。」
タッパーさん「COなしかー」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「COなしっぽいですねー。」
スプーンさん「おっとと、失礼。これで全員ですね。
占いは黒発見なしで潜伏、という事ですな。」
さん「占いCOなしですかね」
ソーサーさん「すれ違ってましたね
占いCOはなし、となると霊能COの有無ですねー
私は霊能CO希望です」
おたま じゃくしさん「きっと塩辛さにもだえたのでしょう・・・かわいそうに・・・」
おちょこさん「占いCOなし確認。○引きですかね」
スプーンさん「グレービーさん、2分経過したけどコメント無し。
別に朝イチ前説は要らないから何か発言してほしいなー。

まぁ、さすがに能力者COは無いかな、これなら」
グレービーボートさん「今日もあつあつのカレーが入ってるよ。誰か白米もってきて」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「ああ、初日さんが…。ケチャップで溺死してる。」
ソーサーさん「あとはグレービーさんですね
まあさすがにこれだけ遅れて占いCOってことはないでしょう」
タッパーさん「来た」
おたま じゃくしさん「蛙にえさやってたよ・・・」
タッパーさん「みたいですね」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「かなあ?」
グレービーボートさん「おはようー」
おたま じゃくしさん「おはよー」
ソーサーさん「お二人ほどお寝坊でしょうか?」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「割れるために生まれたわけでないのに、割れる運命が見える。そんな自分の村人ライフが今日も始まります。」
スプーンさん「おたまさんとグレービーさんがまだかな」
タッパーさん「中身があるときとない時で性格違うねって言われます、タッパーです」
タッパーさん「おはようですー」
おちょこさん「おはようございます。おちょこです。
お酒を飲むときや、そば食べるときに使うあれです。

・・・僕はあまり使わないです。
特にCOはないです。」
さん「おはようございます。皿です
皿には色々な使い方がありますよね
盛ったり、割ったり、投げたり、回したり…

あ、自分は回せませんよ
盛り付けもあまり上手くないかな…」
ソーサーさん「おはようございます、ソーサーです
よく、カップの下敷きになります
別にいいんです、カップさんに踏まれるとなんだかその…
型にハマる、とでも申しましょうか
なんかこう、カチッとくるんですよね
これが私の生きがいなんでしょうか…ああ、カップさんはどこです?」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「おはようございますですよー。」
スプーンさん「おはようございます。
スプーンと言えば当然洋食器なのですが、東洋でも類似した「さじ」があります。
要するに、どの社会でも必須の食器であったと言えるでしょう。
ウルトラマンの変身に用いられた事も有名です。(違

9人村。能力者不在なら霊能COも検討しましょう!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/05/03 22:42:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ソーサーさんの遠吠え「んでは、ちょいと早めに残り1分15秒くらいで噛みますねー」
おちょこさんの遠吠え「おーがんばります」
夫婦喧嘩投擲用グラスさんの独り言「わんわんお2匹かー。こわいねー。」
ソーサーさんの遠吠え「では、明日生きてたら騙りと行きますか!
ですので、今日はおちょこさんが占いっぽくないことを匂わせる発言はしないように気をつけてみてくださいー」
さんの独り言「どきどき…」
スプーンさんの独り言「遠吠え元気ねぇ」
おちょこさんの遠吠え「騙りも面白そうなんでやりたいですw」
おちょこさんの遠吠え「了解です」
ソーサーさんの遠吠え「なるほどー となると、案外騙ったほうがいいかもしれないですね…
今日のグレラン生き延びられたら、明日占い騙りどうです?
今日は潜伏ということで」
タッパーさんの独り言「緊張してきた…」
おたま じゃくしさんの独り言「村人5 狼2 占1 霊能1 っと」
おちょこさんの遠吠え「がんばるます」
おちょこさんの遠吠え「4村目・・・かな」
夫婦喧嘩投擲用グラスさんの独り言「お見苦しいところを多々さらしてしまうと思いますが、素村としてがんばるです。」
おちょこさんの遠吠え「浅いです><」
ソーサーさんの遠吠え「狼初めてとなると、ゲーム歴自体も浅めですか?」
夫婦喧嘩投擲用グラスさんの独り言「ちなみにここで発言しておきますが、人狼をプレイするのは初めてです。はい。」
おちょこさんの遠吠え「噛みまかせますね」
さんの独り言「ほっ 村人だ」
おちょこさんの遠吠え「せんぷくしまーす」
夫婦喧嘩投擲用グラスさんの独り言「村人ですね。平和を愛する自分にはふさわしいと思います。」
ソーサーさんの遠吠え「お、よろしくですよー
9人村ですし、基本潜伏ですかねー」
おちょこさんの遠吠え「はじめての おおかみ」
おちょこさんの遠吠え「あおーん」
さんを占います。
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/05/03 22:36:54)
ゲームマスター「失礼w >タッパーさん
では開始ー」
タッパーさん「これで平気かな?」
ゲームマスター「思ったよりも選択肢狭かったかなぁ、この村テーマ・・・

というわけで、グラスさんのGOサインを確認しましたので開始します!!」
グラスさん」は「タッパーさん」に改名しました。
タッパーさん「んにゃw」
タッパーさん「すみません、お待たせしました><」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「かぶってるwww」
黒野 澄夫さん」は「グラスさん」に改名しました。
おたま じゃくしさん「お、9人になったか いいねー」
ゲームマスター「黒野さんの準備が出来次第開始します。
というわけで、準備できましたらコメントお願いしますです。>【タッパーさん】」
グレービーボートさん「お、いいね。幅が広がる」
さん「霊能きたー」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「霊能入り来ましたねー」
ソーサーさん「お、霊能だ」
ゲームマスター「そろそろお時間。更新は順調です。」
黒野 澄夫さん」が村へやってきました。(12/05/03 22:29:52)
ゲームマスター「【新255鯖が初めて、または人狼自体のプレイが初めての方へ】

お節介ネタを貼っておきます。お返事不要。

・最低限のルールは把握しておいて下さい。
  http://j255.matrix.jp/jinro_rule.html
 特殊ルールの少ない、極めて標準的な人狼です。

・この鯖は、短期型の割りには昼時間が長く(10分標準)、
 その分だけ発言量が多く、また濃くなりがちです。
 昼の議論タイム中に全部読もうとすると時間が幾らあっても足りません。
 投票までの時間、あるいは夜などを利用するのがお勧めです。
 また、重要事項の発言時(能力者COなど)は、行動内容「強く発言」を
 利用するなど、他プレイヤーにも配慮して戴けると有り難いです。

・人数次第ですが、終了し次第2回戦に突入するかもしれません。
 早死にした場合もすぐに離脱しないで観戦すると良いと思いますよ!!」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「割れることが前提のお前なんて、食器の風上にもおけねぇ!とか言われたらどうしよう…。」
ソーサーさん「こんばんは」
ソーサーさん」が村へやってきました。(12/05/03 22:22:24)
グレービーボートさん「よろしくねん」
土田 あたりさん」は「グレービーボートさん」に改名しました。
おたま じゃくしさん「ばんわー よろしくだよー」
さん「よろしく!」
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「こんばんはー。割れたっていいじゃない!」
枕 草子さん」は「おたま じゃくしさん」に改名しました。
さん」が村へやってきました。(12/05/03 22:18:53)
ゲームマスター「早めの復帰。おぉ、早くもイーシャンテン!
というわけでみなさんこんばんは〜」
ウランガラスグラスさん」は「夫婦喧嘩投擲用グラスさん」に改名しました。
グレービーボートさん「よろしくー」
土田 あたりさん」が村へやってきました。(12/05/03 22:13:50)
おたま じゃくしさん「よろしくー」
枕 草子さん」が村へやってきました。(12/05/03 22:11:44)
おちょこさん「こんばんわー」
おちょこさん」が村へやってきました。(12/05/03 22:10:07)
夫婦喧嘩投擲用グラスさん「よろしくー」
ウランガラスグラスさん」が村へやってきました。(12/05/03 22:08:09)
ゲームマスター「というわけで開始までしばしの離脱!」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 【ワレモノ注意】 食器の村 〜 1022番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 最長で24:00予定
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1304337758/7」
スプーンさん」★が村へやってきました。(12/05/03 22:04:26)
戻る