ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
ニッポニア・ニッポン
WRINEさん
[共有者]
(死 亡)

 
鳳凰
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)

 
八咫烏
クロノスさん
[人 狼]
(死 亡)

 
白鳥
支援さん
[村 人]
(死 亡)

 
グンカンドリ
けるさん
[狂 人]
(死 亡)
緑1マナ 0/1 飛行 タップ:好きなマナを1つマナプールに加える
 
極楽鳥
シメサバさん
[村 人]
(生存中)
エメラルド色のノーマルインコ。おしゃべりはいつも謎のループをする。
 
セキセイインコ
サトーさん
[共有者]
(生存中)

 
水鳥
木春さん
[村 人]
(死 亡)
ツバメの巣は高級食材
 
つばめ
アースさん
[霊能者]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
たれです
 
やきとり
なぽりたんさん
[村 人]
(生存中)
焼くなよ!
 
すゞめ
リプレイ7さん
[占い師]
(生存中)
大きい事は良い事だ
 
ルフ
たけいさん
[狩 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 鳥が集ってギョエギョエ騒ぐ村 〜 1027番地
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
セキセイインコさん「ニッポニア・ニッポンさんには本当にお世話に…^^; 的確な指示いただき何とかついていけました。そして、移動ですね。では此方は落ちさせていただきます。」
つばめさん「GMさん村たてありがとうございました!皆さんお疲れ様でした!」
極楽鳥さん「皆最初はそんなもんさあ・・・ドンドン経験つもうぜ!>サトーさん

まあまあ丁度いい刺激じゃないっすか>トキィ」
鳳凰さん「では移動しあすー
乙でしたー」
グンカンドリさん「移動します〜。」
極楽鳥さん「移動します。落ちた方々お疲れ様でしたー」
セキセイインコさん「グレランになったら真っ先に吊られそうな具合でしたので、本当に役職に助けられました>極楽鳥さん」
やきとりさん「ダメだ、狩人は占いいったと決め付けてルフさんの護衛履歴もちゃんと見てなくて
ログ見てようやく気付くとか終わってるw
二日目は暫定食いだったのね・・・」
ニッポニア・ニッポンさん「その分、私はプレッシャーでしたけどね>シメサバさん
2日目で相方が初心者なのはわかっちゃったので」
セキセイインコさん「有難うございます! 初参加で共有、教科書そらんじながら胸を借りさせていただきました>グンカンドリさん」
白鳥さん「いっどうー。
落ちた方々お疲れ様でしたー」
八咫烏さん「落ちる方お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「建ちましたので移動お願いしますー
落ちられる方はお疲れ様でしたー」
八咫烏さん「自分もリベンジ…というか今度こそまともにできるよう頑張りたいです…」
ルフさん「あぁなるほど。ちょうど今回は共有と言う事で、リアルな雰囲気は掴めたかとw
次もぜひぜひ! >サトーさん

リプレイ7さん、木春さん乙でしたー」
鳳凰さん「あ、まだイけます」
白鳥さん「たこにしとかさらに古いのがでてきたなw」
極楽鳥さん「初村共有はいいよね!相方フォローくるし嫌疑の目は一切ないし!」
ゲームマスター「開始人数には達してそうですねーでは建ててきます!」
グンカンドリさん「初参加初勝利おめです♪>サトーさん」
グンカンドリさん「おつかれさまですー。」
セキセイインコさん「はい、リプレイ読み専*年で、本日が初村でした〜>ルフさん」
グンカンドリさん「ぶっこみより多子西応援団が好きです。」
すゞめさん「あ、私風呂行き損ねてましたのでここで失礼します…
またいつかよろしくお願いします。」
ゲームマスター「他に落ちられる方はいないですか?」
白鳥さん「ぶっこみネタとか歳バレますよあななたち」
グンカンドリさん「おつかれさまですー。」
やきとりさん「おつかれー」
極楽鳥さん「不運と踊っちまったのさ・・・」
白鳥さん「椿さんお疲れ様ー」
鳳凰さん「お疲れ様でしたー木春さん」
グンカンドリさん「最速はフラグだと知った。」
鳳凰さん「ダンスっちまったぜ的な?」
極楽鳥さん「お疲れ様>椿さん」
ルフさん「ありゃ、別の方だったんですね。ともあれいらっしゃいませ!
プレイはお初だったんでしょうか? >サトーさん」
セキセイインコさん「これは狼陣営のりアルラックが大変なことになっている展開でしたね…村人側は数+GJですか。」
白鳥さん「ちょっとこのシメサバさん〆ようぜ(#゚Д゚)」
水鳥さん「さて…すいませんお疲れ様です
村立てありがとうございました」
ニッポニア・ニッポンさん「まぁ、あの場合はCOしなくても結局八咫烏さん吊りになってたのであまり気にする必要は無いかと思います>八咫烏さん」
ゲームマスター「まあこうして実践しないと、勝手がわからないところありますからね
これにめげずに、三回戦行きましょうか!
今度は私も参加しますよー」
やきとりさん「僕視点で狼潜伏でいきなりGJだから占い行ったのはわかったけど
狩人対抗で面倒くさくなった感じ!」
極楽鳥さん「次の日の霊能結果黒でたら一緒一緒>クロノスさん」
すゞめさん「いやはや、改めましてお久しぶりでございます。
やはり13人だと狼きついですね。
システム的に無理ですけど共有1村人6くらいの方がバランスいいかも。」
ルフさん「シメサバさんが共食いCO」
八咫烏さん「いや、あれ自分が変なCOしてなかったらまだマシだったかと…
言い訳するようにしか言えませんが初心者CO…
今回含めて6回目です…」
極楽鳥さん「なんで俺のイメージがハワイとシースーになってんだよwwww

ハワイは基本冬にしかいかねえっす。シースーはしょっちゅうくってっけど」
鳳凰さん「占い即抜けたのかぁー
チキったなぁ」
白鳥さん「クロノスさん気にしなくていいのよ。
くるくるさんはマゾだから逆境をハァハァいいながら楽しんでたんだから」
やきとりさん「おひさしです
元気だったよ!
ムラムラはしてたけど」
鳳凰さん「いや、なにごとも経験ですw
僕もよくわからん騙りをしてかき乱してしまったことはあるので
深く気にしすぎないでくださいw>クロノスさん」
セキセイインコさん「いえいえ、当方ではないかと思われます〜>ルフさん」
極楽鳥さん「ちょいおひさしぶりですね

1回GJでただけでほぼ詰むとかさすが13人村やでぇ・・・」
ゲームマスター「サバちゃんはハワイでシースーでも食べてたん?」
グンカンドリさん「ただいまです。狼さん申し訳なかったです。」
鳳凰さん「なぽりたんさんリプレイさんおひさしぶりですー
シメサバさんもややおひさしぶり?」
八咫烏さん「ほんとすみません…
不慣れとはいっても足まで引っ張ってしまった…」
白鳥さん「なぽりんおひさー。元気してた?」
鳳凰さん「頑張ったろう
僕頑張ったろう(´;ω;`)」
つばめさん「気がすると打とうとして切れた」
ルフさん「シメサバさんなぽりたんさんプチ久々でした!
そしてサトーさんがスレに書いてくれた人ですかね?」
極楽鳥さん「13人村に良くありがちな試合内容だったね・・・村人は内訳見えなくて色々考えるけど
結局狼が綿で締めるように圧死っていう・・・

お疲れさまでした」
やきとりさん「みんな、おつかれー」
つばめさん「なぽりんとか超久々な」
ニッポニア・ニッポンさん「お疲れ様でした〜」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
鳳凰さん「狂人さんは潜伏死でしたか」
すゞめさん「おつかれさまでしたー
あーー、狂人そこにいましたか。」
白鳥さん「圧勝というより圧殺というか数の暴力だなw」
セキセイインコさん「おお、勝利ですかー! お疲れ様です。」
八咫烏さん「お疲れ様です…」
白鳥さん「お疲れ様でしたー」
水鳥さん「お疲れ様ですー
圧勝やった・・・」
八咫烏さん「くるくるさん本当にすみませんでした…」
極楽鳥さん「吊られたクマしちゃったか」
つばめさん「おっつかれさまー」
ルフさん「おつかれさまでしたー」
鳳凰さん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(12/05/06 00:45:36)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ルフさん1 票投票先 → 鳳凰さん
セキセイインコさん0 票投票先 → 鳳凰さん
鳳凰さん6 票投票先 → ルフさん
やきとりさん0 票投票先 → 鳳凰さん
すゞめさん0 票投票先 → 鳳凰さん
つばめさん0 票投票先 → 鳳凰さん
極楽鳥さん0 票投票先 → 鳳凰さん
すゞめさんの独り言「前半全く無意味な事言ってたTN…」
ルフさん「すずめさん狂なら狩人が真狼ですよー。そして私が白です。>すずめさん」
鳳凰さん「自ら詰に行ったよなぁ」
極楽鳥さん一応明日、占いさんは霊能占ってくれ

狩人片方吊って霊能占う>黒 霊能吊り>占い吊りで詰み
白の場合は霊能が真or狂 狂でも狩人が真or狼となるので狩人>占い吊りで終わり
霊能真の場合でも黒1個でてるんで狩人が真or狂でも占い吊りで終わり

かな!
クロノスさん「あそこで狩人COしたならすずめさんを狂に仕立て上げて白判定出た焼き鳥さんも怪しく見せるのが最善だったんですかね?」
つばめさんの独り言「私視点、狩ロラで終わらず最終日がきたらすずめさん狼なんだけど
すずめ=ヤタラインってことになって3日目から味方切りしてたことになるからやっぱ薄いかな
狩ロラで終わる気がするよ」
鳳凰さん「しかしなんでルフさんCOしたん?」
支援さん「すぐ食べられる予定が狩人さんに守られました」
すゞめさん「仮に私が狂人だったら霊能は本物。
と言うことは極楽鳥さん狼は揺るがない。

まあ私本物なんであとあり得るレアケースって狩人が真狂で霊能狼の初日霊能しかないTN。
これだと霊能乗っ取れてるのにわざわざ正しい事言ってるので乗っ取った意味がまるでない。よって霊能真もほぼ確実。」
木春さん「もはや議題がお互いから見て他に狼がいる可能性について語り合う流れになっている」
ゲームマスター「こないだ見事に決めてたけどね>●からの狩人CO」
やきとりさん「もしかすると僕って共有の次に白いのかな?
すぐ食べられると思ったのにw」
鳳凰さん「僕視点ルフさん狼以外の現実的な内訳がないもんで」
支援さん「基本カウンターCOは信用されないと思ったほうがいいよー。
強いて言うなら狩人COだけどこれも正直厳しい」
やきとりさん「とりあえず今の状況だと僕は
すずめさんもつばめさんも真だと思うよ
だからルフさんも真、狼は鳳凰さんだね」
WRINEさん「しかし、あそこで狩人騙ってくるとか度胸満点だな狼」
ルフさん「あぁ、私は鳳凰さん吊って終わる、とほぼ確信してますよ、もちろんw>つばめさん」
鳳凰さん「おそらくいろいろ可能性考えても
一旦狩人ロラしてから考えても遅くないと思う。
質問があれば受け付けまする。」
つばめさん「あ、私狼のパターンか
村視点ではその可能性もあるんだね失礼

とはいえ狩ロラで終わる可能性は大と思うw」
クロノスさん「いてらーです」
鳳凰さん「僕はルフさん投票で」
ルフさん「仮に狩人が真狂なら、占い霊能には狂人は居ない。
ローラーして継続なら、占い−霊能で真狼ですかね。」
けるさん「席外しますー。」
やきとりさん「というわけで
すずめさん軸に考えるなら僕とルフさんは暫定だから鳳凰さんかつばめさん
ルフさん軸に考えるなら鳳凰さんかつばめさんというのは一緒かな?
鳳凰さん軸だとすずめさんもルフさんも偽でどっちか狼どっちか狂人

・・・って感じ?
つばめさん軸だと一応、三人とも狼がありえるのかな?」
極楽鳥さん「鳳凰狂 ルフ真 すずめorつばめ狼がありうる>霊能」
鳳凰さん「7>5>3>1
あるんで、俺吊り、ルフ吊りでも吊り余る。
霊能が狼の内訳はない。
狂狼とかいう意味わからん内訳になるからな」
つばめさん「鳳凰真の場合はすずめ護衛GJ発生しているので
鳳凰が真狩ならすずめ狼はない

ゲームセット」
極楽鳥さん「完全に詰んではいない。占い狼の場合があるからね」
ルフさん「まぁあの八咫烏さんの白出しは意図的なものだったんだね、と確信。
とりあえず投票しちゃうね。私は悩む理由が全くないし」
すゞめさん「鳳凰さんに白の理由。
これは私が「露骨すぎて占いに行けない」と言ったとおり占い逸らしの意味があったと思うTN。
逆に白黒はっきりつけた方が後々困らないってさっさと占う占い師もいるから
かなりの博打だTN」
クロノスさん「結局悪い意味でしか場をかき回せなかった…
2日目の自分を責めたい…」
鳳凰さん「というわけでどっち視点でも完全に詰んでるんだ。
サクサク終わらせよう。」
極楽鳥さん「これで投了しないってどういうことだよ・・・

狩人両吊りで終わらなければ霊能or占いってことか」
つばめさん「鳳凰真、すずめ狂の場合は流布さん吊りで問題ない」
鳳凰さん「狂人さんは●出しておけばまだなんとかなったかもしれないものを……」
ルフさん「あと、吊り回数を一日間違ってました。昨日の段階で4,今日で3ですね。
ぶっちゃけ狂狼を見られてロラって継続しても勝つ希ガスw>つばめさん」
クロノスさん「WRINEさんお疲れ様ですー」
鳳凰さん「占い結果○ってどういうことよ
占い狂のルフ狼しかないけれど

まぁ、俺つってルフ吊りで詰んだか
ゲームセットだな」
極楽鳥さん「狩人に狼いたらCOしていいよ。相方も責めないから」
けるさん「おつかれさまですー。」
つばめさん「すずめさんいわく極楽さん○なら
鳳凰さん吊りかな」
WRINEさん「ここで噛まれたか…まぁ詰んでるけど」
支援さん「WRINEさんお疲れ様ー」
鳳凰さん( ゚д゚)ポカーン
やきとりさん「共有食い、ってことは占い結果は白かな?」
セキセイインコさん「おはようございます。ジュクジュク。
昨日の投票は水鳥さん。ローラーで堅実に行かせて頂きました。」
つばめさん「霊能CO、水鳥さん○
終わらないってことはまあそういうことなんで言わずともわかると思うんですが

で、占い結果はどうかしら
占い抜かれてたりしたらおめーら狂狼と断定してロラってやるからなw」
ルフさん「失礼しました、グレーは水鳥さんだけでなく極楽鳥さんも居ましたね。
何考えてたんだろ、私。自分で確認発言してたのに・・・

ただ例の八咫烏さんのCO、あれで鳳凰さんに白をだしたのは偶然?
必然だとすれば、ここが狼って推測しやすくなるような気が。


自分はローラー対象の位置なのでくどくどしく書く事も無いと思ってます。
まぁ言いたい事は概ね昨日言ってますしね。
なお、仮に鳳凰さんが狂人でも、狼は狩人の真贋を把握済みです
(ガード成功日の護衛先が異なった)ので、その辺はご配慮願いたく。

あ、護衛は当然占いです。もう日記形式は必要ないよね?」
すゞめさんよーし鳳凰さん吊るTN!鶴じゃないけど。

※ 極楽鳥○
鳳凰さん「おはようございます昨日は
水鳥さんへ投票
極楽鳥さんは詰に関してほかの人よりもだいぶ考えているようでしたので
おそらく村濃厚。
というわけで水鳥さんの方へ入れさせていただきました。
どうせ吊っていけばなんとかなりますしね。
で、終わらないですねーこれは極楽鳥さんが●だったのかしら?
極楽鳥さん 1 票 投票先 → 鳳凰さん
狩人ローラーに乗ってますしね

で、護衛先ですが
迷わずすずめさんでしょう。
雀さんが極楽鳥さん占って●なら、吊って終わり
○の可能性は考えたくないですね。
占いが狂人で、ルフさんが狼ってことになりますが、それだと
狼が安全圏なのにCOしたことになりますしねぇ。」
やきとりさん「水鳥さんに投票
昨日は昼に整理しきれなかったけど
狩人は両方ともに狂人の可能性があるから両方残してグレー狭めるのがベストってことで良かったかな?
というわけで適当だけど水鳥さんに投票したよ」
5日目の朝となりました。(12/05/06 00:34:56)
ニッポニア・ニッポンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ニッポニア・ニッポンさんを狙います。
鳳凰さんの独り言「どう考えても、鳳凰→ルフって吊り順が安全なんだよなぁ」
けるさん「狂人なら世界最速で吊られたクマー」
やきとりさんの独り言「狩人対抗出た時点で高確率で僕は空気よね?w」
つばめさんの独り言「極楽さん村っぽいなぁ
地上の星(狼)は鳳凰さんか?」
クロノスさん「あ、水鳥さんお疲れ様ですー」
すゞめさんの独り言「…じゃあ狂人はどこにいたTN?」
けるさん「うれしいとかどM過ぎるw」
木春さん「初日の1-1進行で狂がどこいったーとか気にして考えるのがそんなにダメなのだろうかと考え込む」
鳳凰さんの遠吠え「狂人は、誰ですか!?
初日ですか?
初日だとしたら、神はいないのですか?
僕に救いをー!」
クロノスさん「戻ってきましたー…
鳳凰さんほんとすみません…」
ゲームマスター「◆極楽鳥さんの独り言 「ここから俺に黒でて逆転とか止めろよ?本当に」
でも実際そうなったら嬉しいんでしょう?」
鳳凰さんの遠吠え「うぐぐぐうぐぐぐぐg」
やきとりさんの独り言「占いは極楽さんに行くだろうからそれで黒が出るのか出ないのか
出ないなら候補者が一気に増えるから
極楽さんじゃないなら共有食いがベストかも?」
鳳凰さんの遠吠え「噛むのは誰にしようか。」
極楽鳥さんの独り言「ここから俺に黒でて逆転とか止めろよ?本当に」
鳳凰さんの遠吠え「どうにもならぬ。」
つばめさんの独り言「あえてもう一度言うぜ

俺んとこ、来ないか?>狩人さん」
極楽鳥さんの独り言「俺が言ってること分かりづらかった?昨日ロラで良かったって言うか
それがベストだったよね?結局

よく考えたら役職かんでも詰みに近づくだけなんだし」
ゲームマスター「共有両方残ってるって、共有村にしては珍しいなー」
やきとりさんの独り言「しかし、こうなると狩人1/2するしかないように思う・・・
他に手はあるかな?」
セキセイインコさんの独り言「占い霊能が真ならこれでローラーしていくだけで決着、のはずなんですが…」
すゞめさんを護衛します。
木春さん「どうもでーす
いやあ、鯖が違うとやっぱり考え方違うものですねえ」
鳳凰さんの遠吠え「泣きたい」
やきとりさんの独り言「水鳥さんに投票
昨日は昼に整理しきれなかったけど
狩人は両方ともに狂人の可能性があるから両方残してグレー狭めるのがベストってことで良かったかな?
というわけで適当だけど水鳥さんに投票したよ」
けるさん「おつかれさまですー。」
すゞめさんの独り言「外した…てへぺろ(・ω<)」
けるさん「人数多い村が経験少なくてセオリーとかさっぱり(」
やきとりさんの独り言「白鳥さん、水鳥さん、おつかれー」
支援さん「木春さんお疲れ様ー」
ルフさんの独り言「狼、即噛みしてる気がするw」
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「なんという、圧倒的な結果」
極楽鳥さんを占います。
極楽鳥さんの独り言「あっれー?」
鳳凰さんの遠吠え「うわぁんうわぁん」
けるさん「あ、クロノスさんそろそろ切断だね。」
鳳凰さんの遠吠え「さーて、どうしたものか
これは積んでいるぞ……」
木春さん「満場一致すぎて笑った」
けるさん「おかえりなさいー。」
4日目の夜となりました。(12/05/06 00:29:23)
水鳥さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
水鳥さん7 票投票先 → 極楽鳥さん
ルフさん0 票投票先 → 水鳥さん
セキセイインコさん0 票投票先 → 水鳥さん
鳳凰さん1 票投票先 → 水鳥さん
ニッポニア・ニッポンさん0 票投票先 → 水鳥さん
やきとりさん0 票投票先 → 水鳥さん
すゞめさん0 票投票先 → 水鳥さん
つばめさん0 票投票先 → 水鳥さん
極楽鳥さん1 票投票先 → 鳳凰さん
クロノスさん「ということはやるとしたら真っ先に発言&誰それがどういう理由で怪しかったから、までつけないとだめか…
ということは潜伏のほうがいいのか…」
支援さん「狩人村(11人以上)では初日COが圧倒的に優勢というかセオリーみたいになってるから厳しいかなぁ」
ゲームマスター「復帰COしたけど、もうすぐ終わりそうだなこれ…」
水鳥さんの独り言「そら(こんな発言してたら)そう(投票される)よ」
水鳥さんの独り言「狂どこいったー
真いるのかー
欠けてんのかー潜伏してんのかー
どれだよオオオオオオ
ってのが1-1進行のときの流れやろ!!!(たぶん)」
やきとりさんの独り言「ああそうか
鳳凰さんが潜伏狂人の可能性考えてなかったっけ
いや潜伏狂人ならルフさんの可能性もw
とりあえず狂人警戒の狩人ローラー避けてグレー減らし?」
水鳥さんの独り言「それにしても初日1-1進行で狂の行方が気になるのは普通じゃね!?
ルフさんがすっごくそれ気にしてて投票されちゃったけどさ」
けるさん「無しではないけど、周りを納得させる理由がいると思う。」
すゞめさんの独り言「私を守れ!と言い損ねたTN。
なんかスタンドプレー感あるけど一度くらい大発言で言ってみたいTN」
ルフさんの独り言「あぁそうか、手堅く占いガードで結果を見て最終判断、で良いのか、了解。」
水鳥さんの独り言「まぁこれ村ほぼ勝ち確だからどっちでもええねんけどな!!!」
クロノスさん「んっと、人狼なら二日目から霊能or占いで騙りもありなんですかね?」
鳳凰さんの独り言「すずめさん護衛にしたのは失敗したな
霊能護衛とかにしておけばよかった」
水鳥さんの独り言「これ今日死んだネ☆」
支援さん「詰んでるなぁ。
唯一の望みは役職狂人混じりか」
水鳥さん「トベウリャ」
つばめさん「法王さん狂の可能性あるからグレロラがかくじつ」
鳳凰さん「やっぱり狼守ろうと狩人ローラーに誘導するのね」
やきとりさん「霊能判定黒だから占いは狼じゃないと」
極楽鳥さん「だから狂人の場合でもすずめさんが明日俺から水鳥さん占いで詰みだよ」
ニッポニア・ニッポンさんちなみに、狩人は占いガンガードね
すゞめさん鳳凰さん狂人の可能性あるからグレー吊っとけTN!
ルフさん「というわけで、狩人ローラーでいいと思いますよ。
万一終わらなければ(私視点でそれはありえないはずだけど)、水鳥さん吊って終わる筈。
もうすずめさんもお仕事終了だと思いますので先に狩人が逝っても大丈夫でしょ」
極楽鳥さん「鳳凰&ルフ=真・狂の場合
占い・霊能が真真なら明日の占いでLW判別。その結果が嘘ならすずめ=狼
すずめさんが噛まれたらグレーローラーで終了」
鳳凰さん「うん、ロラッて行けば勝てる>ルフさん」
すゞめさん「グレー吊る→残ったの占う→黒なら吊る。白なら鳳凰さん吊る。
9人いれば間に合うTN?」
水鳥さん「指定把握しました
あーんそうだよね、占真だから狂もういないとか段々思い込んじゃってたー…」
やきとりさん「えっと、状況的に鳳凰さんで終わらないならすずめさん偽だけど
すずめさん自身が狼の可能性より僕かフルさんの可能性の方が高くない?」
つばめさん「●判定一個出して用済みの私は単なる○(しかも共有より信頼度が低い)だから守らなくていいしかませとけばいいよ」
鳳凰さん「てかグレーに狼いたらCOしてもいいんよ
もう勝てないでしょ」
ルフさん「鳳凰さんへ:
> 【2日目】
> 1−1−2ですか
> 初日狂人だといいけれど、占いも霊能も欠けてる可能性あるよね。
> まぁ、とりあえず占い護衛でいいでしょう。
> 【護衛:すずめさん 死体なし】

って事は、すずめさんは貴方視点で真か狂。
すずめさん真なら、残る水鳥さん吊って終わり。すずめさん狂なら私吊って終わり。
吊りは三回。貴方から見れば詰んでるよね?」
やきとりさん「なんか発言が2テンポほど遅れるなw

こうなると鳳凰さん吊って終わらなければ、僕とルフさん吊りで問題ないかな?」
つばめさん「水鳥さんを吊る。
狩人の二人には占いを守ってもらう。
占いさんには残るグレーである極楽さんを占ってもらう
私(か共有のどっちか)が噛まれる。
占いの結果、●なら吊り、○なら狩人ラン。
これでOKかな?」
極楽鳥さんあ、違うか。ローラーでいいな。終わらなければ役職吊りでいいんだった!
水鳥さん「グレランですか
ちょっと狩人2COにわくわくしすぎて短絡的すぎたね」
ニッポニア・ニッポンさん今日はグレランで
ニッポニア・ニッポンさん「フム、潜伏狂が出てきた可能性の方が高いかなさすがにここで狼が騙るとは思えん」
鳳凰さん「グレランでおkでしょうー」
すゞめさん「あ、狂人いるから100%って訳でもまだなかったかもしれないTN。
でもほぼ決着TN。」
極楽鳥さん「じゃあ今日はグレランっすかね?」
鳳凰さん「たぶん相手狂人でしょう。
狩人ローラーされに出てきたものと思います。」
支援さん「鳳凰さんわたし狩人の一点読みだったかぁ。
初日、2日目とわざとらしいくらい狩人狩人連呼してブラフはった甲斐があったわぁ。
ぞくぞくきちゃうw」
ニッポニア・ニッポンさん「って、対抗来てたし…」
やきとりさん「一応、狩人COに対抗ある?」
つばめさん「あ、なるほど狩人対抗出るのね
狩人は真狂かな
いずれにせよ極楽さんと水鳥さんのランでよさそう」
水鳥さん「狩人COに鳳凰さん→ルフさんですか
ここロラでいいじゃん(いいじゃん)」
すゞめさん「あふぅ。チェックメイトTN。」
ルフさん「ちなみに、私が護衛したのは暫定のやきとりさん。
よって、ガードに成功した時点で、囲いはありません。
狩人騙りも出たので、占いは全面信用です。」
鳳凰さん「おや? 対抗?
こいつ狂人か?
潜伏してやがったのか?」
セキセイインコさん「了解、残り回数考えると確かにCOもありですか。
真確定していれば吊回数敵には楽ですが、スムーズにいかせてもらえますかね。」
やきとりさん「ぶっちゃけ、昨晩の噛みは僕か霊能さんと思ってたんだけど
狼は狩人落としに自信があったのかな?」
鳳凰さんの独り言「ルフさんの方だったか!
迷ったんだよなぁー」
すゞめさん「ほぅ。
おお、そこからCO出ましたか。」
つばめさん「狩人対抗なければ、水鳥さんと極楽さんのランですね」
ニッポニア・ニッポンさんおっと、鳳凰さんから狩人COね、一応聞くけど対抗は居る?
水鳥さん「狩人対抗きたー」
極楽鳥さん「えっ。ルフさん狩人CO?」
ルフさん狩人日記;敬称略です。

【初日夜】
 わあい狩人 あかり狩人大好き・・・ってそれはもういいや。
 13人すなわち偶数進行。多少変態してもGJ狙いたい!
 といっても、手堅く行けば村有利でもある人数なんだよねぇ。
 まぁ流れ次第で。ただ自分が狩人だと荒れる事が多いんだよなぁ。

【2日目昼】 投票先:水鳥 処刑:グンカンドリ
 よかったよー荒れなかったよー無難な開幕だよー。
 役欠けの懸念があるとは言え、狩人の仕事はやりやすいかな。
 投票は、状況確認以外は狂人懸念の発言の多かった水鳥さんへ。

【2日目夜】 護衛先:やきとり 襲撃:やきとりヒャッホー!!
 さて、なんか久しぶりに護衛先がよりどりみどりというか。
 ただここは敢えて占い・霊能とも守りたくない。何故って?
 役欠けの懸念がある以上、狼としても狂人の期待があるんじゃ無いかなと。
 強いて守るとしたら霊能よりは占い。しかし・・・いきなりプチ変態。
 ここは暫定を守ります。

【3日目昼】 投票先:八咫烏 処刑:八咫烏
 わあいGJ あ(ry
 いち村人としても、日数が増えてありがたや節。んでやきとりさんは白、と。
 そして黒判定吊り。つまり村視点でも狩人吊られの可能性はゼロ。
 今夜の食い次第では、完全に疑われないCOも可能。村の動きをよく見よう。
 護衛は当然占いに。あらゆる意味で、もう冒険は必要ない。ノーモアHENTAI!
鳳凰さん「これであとのグレーつってって終わりかな?
あとは任せた!
俺は噛まれる!」
ルフさんはい狩人CO。詰んだかな。
支援さん「まぁこれで狩人COなくて狩人が暫定orわたしってばれてもどうせ今更グレー噛んでくるはずないし問題ないねぇ」
ニッポニア・ニッポンさん「まとめ貼っとく(敬称略)

【占い】
すゞめ→○やきとり、●八咫烏、○ルフ

【霊能】
つばめ→○グンカンドリ、●八咫烏

【共有】
ニッポニア・ニッポン⇔セキセイインコ

【噛まれ】
3日目:GJ
4日目:白鳥

【グレー】
鳳凰
極楽鳥
水鳥」
ルフさん「あ、狩人COは確かに今がオススメですね。
占い・霊能ガードであればかなり推理がスムーズになる。
白鳥さんさえ狩人で無ければ、まだ生きているはず!」
鳳凰さん「【狩人日記】
初日はなにもすることないべぇ
伝説の鳥でもね!

【2日目】
1−1−2ですか
初日狂人だといいけれど、占いも霊能も欠けてる可能性あるよね。
まぁ、とりあえず占い護衛でいいでしょう。
【護衛:すずめさん 死体なし】

【3日目】
八咫烏さんへ●でました
で、なぜか占いのカウンターCO
これは怪しいし、占いの信用うpですよー
【護衛:すずめさん 死体:白鳥】」
鳳凰さんならCOする
狩人CO
やきとりさん「残り吊り4回でまず狼じゃなさそうな能力者が4人
すずめさん真を信じるなら僕も狼じゃないし
状況としてはかなり楽な感じ?」
クロノスさん「というかなぜ咄嗟に占いCOしたんだろ、自分…」
水鳥さん「その3人ですね
レイとサウザーが吊り対象かー」
鳳凰さん「その3人でおk」
ルフさん「霊能さんありがとうw」
ニッポニア・ニッポンさんんー、今日はグレランするつもりだけど
グレーに狩人居るならCOして良いよ?
極楽鳥さん「だって占い真ならもう吊り=グレーで詰んでるもの>鳳凰さん」
クロノスさん「支援さんお疲れ様ですー
スクリプトさんにいじめられた…」
ルフさん「ちなみにグレーは、鳳凰・水鳥・極楽鳥の漢字三択でOK?>そのへん各位」
つばめさん「グレーは法王さん、極楽さん、水鳥さん」
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「コレって狩人CO募っても良いんじゃなかろうか…圧殺できるよね?」
鳳凰さん「◆極楽鳥さん 「ふーむ。今日が占いの真偽を決める分岐点の一つになりますかね?」

どういう分岐がありえますか?
グレランする以外の手が考えられませんが?」
水鳥さん「この噛みは狩人探しでしょうね」
極楽鳥さんグレーに狩人がいたらCOオススメしますよ
やきとりさん「つばめさんのお墨付きも出たわけだけど
能力者は万が一偽でも狂だろうし、放置でグレー減らしが妥当かな?」
けるさん「ありなんでね?>狩人CO
占いよりいいと思う。」
鳳凰さん「とりあえずルフさん、やきとりさんは除外してグレラン続行
もちろん霊能共有も除外しますが」
すゞめさん「おそらく食いと占いを被せに行ったと思うTN。
上手く行けば狩人を巻き込めると言うことだTN。
しかしこれは諸刃の剣。素人にはお勧めできない、と何処かの東郷さんが言ってたTN」
支援さん「はい、見事に予想外れました。
狼も噛み合わせ&なんでそこを?ってのを両立でわたし狙いだったんだろうけど占いさん見事にはずしてきたなー」
ルフさん「ってそこ噛むのか−。
狩人狙い、としか考えにくいですね。この状況で、占いの信頼を揺るがせられるとも
思えない。霊能とのラインも成立しましたしね。」
極楽鳥さんふーむ。今日が占いの真偽を決める分岐点の一つになりますかね?
つばめさんの独り言「と、下界で言いたいのに言えないッ」
けるさん「おつかれさまですー。」
つばめさんの独り言「つばめよ 地上のホシ(犯人=狼)は
今何処に いるのだろう」
鳳凰さん「●でましたね
占いは真でいいかなラインもつないできたのでどちらかが偽ってこともないでしょう

で、噛みはグレーか狩人探しでしょうねぇ」
支援さん「おはようござます。
投票はもちろんヤタガラスさんへ。
ここが狼はまず動かない。と、いうか狂人だとすればアドリブであれやったヤタガラスさんも
初日占い乗っ取り決めたのにわざわざ早期●だしてしかも狂人に直撃させた
すずめさんも揃って神と称えるしかないという諦めの境地。
で、初日の投票を見ると
鳳凰さん 0 票 投票先 → 八咫烏さん
八咫烏さん 1 票 投票先 → 水鳥さん

ここを除外すると残るグレーは
わたくし白鳥、極楽鳥さん、ルフさんの3人。

身内切りが0とは言えないけど正直余裕がある展開だしまずこの3箇所の
占い&ローラーでいいんじゃないかと思うのであります。
まぁすずめさんもまずそう思ってるだろうから今日占いで1人消えて2人に
絞れてるかな。

占われ予想は初日に投票もらってる&昨日の昼会話で狼自演乙の
可能性に言及してたわたしだろうけどね!」
ルフさんの独り言「うん、潜伏継続。」
つばめさん「グレー噛みか
狩人狙いだね」
水鳥さん「おはようございます
投票はもちろん八咫烏さんへ

さて占いですが改めて言うと、僕としてはすずめさん真で見ています。
逆があるとすれば真欠けの狂乗っ取り→狼誤爆ですか。
昨日は狼同士の自演のネタが多かったですが僕はこっちの方がまだ大きいんじゃないかな、と。
とはいってもやはりすずめさん真で見ています。あくまで上は可能性の話。
八咫烏さんの反応を見る限り狼だったのは濃厚ですので、そうなると10人生存、LW0-1K。」
支援さん「霊界こんにちは。乙であります」
極楽鳥さん「おはようございます。今日の死者と能力結果はどうなってますかね」
鳳凰さん「おはようございます
昨日は八咫烏さんへ投票しました
言わずもがなですね。
霊能の結果は見るまでもなく●な気がしますね。
怖い可能性は、焼き鳥さんが囲われている可能性でしょうか。
まぁ、ないと思いますが。」
やきとりさん「この食いは・・・」
つばめさん霊能CO、ヤタガラスさん●
まあ順当ですね・・・
セキセイインコさん「ジュクジュクおはようございます。
昨晩も比較的活発に遠吠えが聞こえていましたね…

遅まきながら昨日は失礼しました>やきとりさん
グレラン進行うっかり占い結果見落としましたorz

投票は八咫烏さんへ。理由は他の方同様です。

霊能者の結果はどうなるんでしょうか。」
ニッポニア・ニッポンさん「おはよう」
すゞめさん投票理由: カラス→黒い→吊る。 OK?

占い:ルフさんにしたTN。
理由としてとりあえず鳳凰さんは露骨すぎて一旦パス。
で、ヤタさんのCO後のリアクションで判断したTN。
「この占い結果からすれば、むしろ鳳凰さんから事情聴取したいな−w」
この発言が視点をそらそうとしている感があったTN。
ってことで占ったけど外したTN。ごめん。

※ ルフ○
やきとりさん「ヤタガラスさんに投票したよ
色々あるけど、ヤタさんが限りなく怪しい鳥だってことは確かだろうし
吊る事になんら問題はないと思ったよ」
ルフさん「おはようございます。投票理由はまぁ要らないですよね。
んで、(霊能さんがピックアップするかも知れないけど)投票関係者を挙げてみる。

>2日目 投票結果。
>鳳凰さん 0 票 投票先 → 八咫烏さん
>八咫烏さん 1 票 投票先 → 水鳥さん

あらまぁw
開幕で自分が投票した水鳥さんと、八咫烏さんに白だし?された鳳凰さんですか。
ここが相方ってのは薄い・・・と思ったけど、水鳥さん・鳳凰さんともに
発言量は十分。吊られないと見なして投票した可能性は否定できないね。

でもまぁ今回は占いさん頼りで良い気がする。
というわけで占い・霊能さん、よろしくですよ。」
4日目の朝となりました。(12/05/06 00:15:52)
白鳥さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白鳥さんを狙います。
やきとりさんの独り言「ふむ」
クロノスさん「あそこで狩人COしたとして…
「占いでCOしたすずめさん守ったら自分黒判定だったか…これはすずめさん狂かな?」
とか書くのがいいんだろうか…」
すゞめさんの独り言「うきゅぅ」
やきとりさんの独り言「ヤタガラスさんに投票したよ
色々あるけど、ヤタさんが限りなく怪しい鳥だってことは確かだろうし
吊る事になんら問題はないと思ったよ」
やきとりさんの独り言「ああ、霊能食いで一応判定隠しはできるかw
しかも狩人を恐れてなさそうな食いをするのも
ギリギリまで競った時に活きるかも」
すゞめさんを護衛します。
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「相方不慣れっぽいからなぁ、ウチが噛まれたらどうしよ…」
けるさん「まあ、みんなの発言とかしっかりみて、次に活かそう。
凹んでいるだけじゃいつまでもお役にたてない。」
やきとりさんの独り言「ヤタさん、おつかれー」
やきとりさんの独り言「さて、こうなるとグレー減らすのもきついし占いも噛めない
95%くらいで僕噛みだね
狩人臭わす発言は一切してないけど、はっきりとした目星がないなら僕食い安定」
つばめさんの独り言「どうせ占い生存したらワンナイカーニバル(※ワンサイドゲームの誤り)なんだから霊能に張り付こうぜ!

俺んとこ、来ないか?」
セキセイインコさんの独り言「ところで共有者は名前の長さでそろえたんですかね? システムさんは。」
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「念話ができれば注意できるのにぃぃぃぃぃ」
クロノスさん「次から素直に村人希望にしておこう…」
ルフさんを占います。
水鳥さんの独り言「狩人生存確定、役職持ち全員生存。
んで狼はLW濃厚。狂は欠けかグンカンドリさんのどちらかってことになるのかな」
セキセイインコさんの独り言「遠吠えてますね…まだまだ居るぞという事なんでしょうか。」
鳳凰さんの遠吠え「あおーん」
ルフさんの独り言「暫定は残5名。私が占われてなければCOで間に合うかな? 残り9人、吊りは3回あるし」
つばめさんの独り言「久々の霊能だけど短い鳥生だったなあ・・・(ホロリ」
鳳凰さんの遠吠え「答えよう、できるわけがない」
つばめさんの独り言「まあ昨日の展開的には
生存確定の狩人さんはすずめさんに張り付きだろうから霊能は噛み放題」
鳳凰さんの遠吠え「あおーん」
水鳥さんの独り言「でも狂とは思えないし
それでもどうしても不安だったら最後●出たらケアで吊る流れもやむなしってところだろうか」
クロノスさん「ほんとにすみません、くるくるさん…」
けるさん「くるくるさんなら…くるくるさんならやってくれる!」
水鳥さんの独り言「発言内容とか見てもすずめさん真にしか見えないんだよね。
狼自演とか指摘されてたけど、個人的にはあるとすれば狂の狼誤爆…」
鳳凰さんの遠吠え「そんな離れ業が、俺にできると思うか?」
クロノスさん「初心者に役職2連で振り分けるスクリプトさんまじ鬼畜。」
水鳥さんの独り言「うーん
トントン拍子すぎて怖いなぁ」
すゞめさんの独り言「さあ悩もう。」
鳳凰さんの遠吠え「狩人をとりあえずさがし噛む。その次に占いを噛む。これができないとほぼ詰む。明日は決して占われてはならない。」
つばめさんの独り言「とか言ってたら順当にヤタさん●。」
水鳥さんの独り言「八咫烏さん…貴方のことは忘れないよ…
ギガフレア!!」
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「ところで、相方は私の朝一に気付いてくれたかな…」
つばめさんの独り言「これで今夜ヤタガラスさんの霊判定が○だったら目ん玉がメガネ突き破るわw」
けるさん「いらっしゃい」
鳳凰さんの遠吠え「これはもうだめぽ」
3日目の夜となりました。(12/05/06 00:09:20)
八咫烏さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
水鳥さん0 票投票先 → 八咫烏さん
ルフさん0 票投票先 → 八咫烏さん
セキセイインコさん0 票投票先 → 八咫烏さん
鳳凰さん0 票投票先 → 八咫烏さん
ニッポニア・ニッポンさん0 票投票先 → 八咫烏さん
やきとりさん0 票投票先 → 八咫烏さん
すゞめさん1 票投票先 → 八咫烏さん
白鳥さん0 票投票先 → 八咫烏さん
つばめさん0 票投票先 → 八咫烏さん
八咫烏さん10 票投票先 → すゞめさん
極楽鳥さん0 票投票先 → 八咫烏さん
すゞめさんの独り言「しょうもないことを大発言。
こういう事をしてしまいたくなる時ってあるよね…」
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「最後笑ったw>すゞめさん」
けるさん「しかし、プロフに世界最速って入れていたら、最速で吊られた件。」
八咫烏さんの独り言「鳳凰さんすみません、●もらった時点でテンパりました…」
やきとりさんの独り言「すずめさんのドヤ顔が・・・w」
ルフさんの独り言「あとは占いガードで流しっぱなしだな。よかったよかった。」
すゞめさんカラスはやっぱり黒かった。
ルフさん「ちなみに、結局ヤタさんが占ったもう一人って誰?見落としたかな?」
水鳥さん「「信頼獲得するならこのタイミングしかなかった」と言ってたけど、●もらうまで潜伏する予定だったとかそういうことになるのかね
そうだとすれば流石にそれは苦しいなあ。当たり前だけど。」
セキセイインコさん「翌日には判ることですか。可能性の高さで行けば放心はこのままで問題ないと思います。」
八咫烏さんの独り言「ああああ本当にミスったああああ
もう無理、頭が回らん…」
やきとりさん「まあ全ての行動が合理的に選択されるとは限らないし
状況として固く思えるものを信じたいね」
ニッポニア・ニッポンさん念のため言っておこう、今日は八咫烏さん吊りで
白鳥さん「捻くれた可能性を発言したけどもちろん大前提としてはすずめさん真前提だけどね。それでローラーすれば問題なく勝てる展開だと思う」
つばめさん「今日出るつもりだったなら朝一で出るべきだったかと思うよ>ヤタガラスさん
わざわざ引っ張って様子見した理由は?ってなっちゃうし」
極楽鳥さん「というか本当に真占いだったとしたら、今からでも初日に誰占ってたかを言うべきだよね普通に」
鳳凰さん「もし、八咫烏さんのCOがすずめさんの信頼を上げるためならば、
初日のやきとりさんが囲われていて、八咫烏誤爆で〜っていう状況?
流石にそれはあっぱれすぎる気がするなぁ」
ルフさんの独り言「ないけどねw<やきとり狼」
ルフさん「強いて言えば、やきとり−八咫烏ラインという神囲いも無くは無いかw
でもまぁ、ここでの吊りを八咫烏さんにする事は全く異存無しでございますよ」
八咫烏さん「あ、そこは俺の描き方の問題です、すみません

言いたかったのは俺が真だった場合はやばいじゃん、と自分にも言い聞かせるつもりだったんです、すみません…>極楽鳥さん」
つばめさん「だいたいすずめさんが偽としたら
吊り回数たんまり残ってる今の段階で●打って霊能とのラインをハッキリさせる必要ない気がする
ということですずめさん真はたぶんゆるがない」
けるさん「とりあえず弁明しないとw」
白鳥さん「で。下で言ってる狼の自演乙だけどこれのメリットとしては霊能に●ださせて信頼UPとひたすら○進行への違和感をなくすため。
それでも最終日まで占いが生き残る点を考えるとわたしならやらないけどね」
すゞめさん「敵に塩送るような事言っちゃうけど
この場面で黒食らったなら狂人がGJに面食らって黒出しやがった!的アピールの方がましだったと思うTN.
まあ、過ぎたことはしょうがないTN。」
水鳥さん「自分吊れ発言は個人的には村だとしても問答無用で吊る発言だと思ってます」
やきとりさん「GJあったわけだし、狩人さん的には占い真贋ついてるんじゃないかな
それならそのまま占いさん護衛に徹してもらってグレー減らしていくのがいいように思う
今日の吊りはもちろんヤタさんだけど」
八咫烏さん「●打たれなくても今日出るつもりだったよ
そもそもミスで忘れてて出るならこのタイミングじゃないと挽回できないと思うし。>つばめさん」
白鳥さん「鳳凰さんちゃう、ヤタガラスさんや」
鳳凰さん「八咫烏さん吊りでおkでしょう
◆八咫烏さん 「まあ明らかに怪しくなっちゃったのはしょうがない、俺のミスだし吊るなら吊るでいいよー

どうなっても知らないけど」
全然やる気感じられないし本当に真占いだったらゲーム壊すレベルの行為だし」
極楽鳥さん「つーか今考えるべきは八咫烏さんを吊るべきかどうか、ではなく
八咫烏さんが何者なのかどうか、だよね

実際に狼ならすずめさんの信頼上げるようなCOはしないはずだし
狂人の可能性がある?」
ルフさん「あー、そのセンは見てなかったですねぇ。
白出された鳳凰さんも仰ってますが、狼がヤケになったように見えました。
GJ出ちゃってますしw
>つばめさん」
水鳥さん「えーと。これは八咫烏さん吊りの流れでも異論無しです
>つばめさん
むしろその逆。占いが人外サイドだとすれば狂の誤爆かなーとか考えてしまいました」
白鳥さん「13人村の1-1で占い狼、さらに狂人に誤爆して狂人が占いCOとかさすがにないかな。
それならせめてすずめさんと鳳凰さんが両方狼で自演乙の方がありえると思う。それもメリット薄いと思うけどね>つばめさん」
つばめさん「>ヤタガラスさん
朝一を見る限り、今日も潜伏するつもりだったみたいだけど
COはいつするつもりだったの?●打たれてなければいつまで潜伏予定だったの?



いちおうツッコミを入れてみる」
八咫烏さん「あ、初日は占い慣れてないのもあって忘れてたー
ほんとミスばっかりで疑い深めてごめんよー」
やきとりさん「因みに間違った理由は直前に共有チェックしてて
セキセイインコさんの名前が頭の隅にあったから・・・w
ほんとごめんね!」
鳳凰さん「むしろこれで占いのすずめさん真と言ってるようなもんでしょう。
明日は僕占いではっきりするし、
って、狼に噛み合わされるかもしれんか。

雀さんは適当なタイミングで僕を占ってくれ」
けるさん「狂人のふりか。」
極楽鳥さん「潜伏理由は?

やきとりさん、了解しました」
ニッポニア・ニッポンさんえっと、八咫烏さん吊りで異存ないかな?
八咫烏さん「まあ明らかに怪しくなっちゃったのはしょうがない、俺のミスだし吊るなら吊るでいいよー

どうなっても知らないけど」
けるさん「いってらっしゃーいw」
セキセイインコさん「二日目で占い二人ですか…」
つばめさん「このCOですずめさん狼、ヤタガラスさん狂
の可能性も見始めた人はどのくらいいますか?」
ニッポニア・ニッポンさん「占いCOて…なんで昨日COしなかった?>八咫烏さん
あと、初日の占い結果は?」
ルフさん「この占い結果からすれば、むしろ鳳凰さんから事情聴取したいな−w」
すゞめさん「…吊ろうZE?」
やきとりさん「ごめん、グンカンさんに投票したの間違いw
投票理由見れば特に問題ないのわかると思うよ!」
白鳥さん「これってもう霊能護衛よりもすずめさんガンガードはいっていんじゃない・・・かなぁ」
鳳凰さん「しかも俺に○とか、ヤケになった狼が
僕を巻き添えにしようとしてるようにしか見えない」
八咫烏さん「うん、コピペの場所ミスってた
半分までしかコピペできてなくて別れちゃったんだよー」
つばめさん「その反論は面白いぞ!」
ルフさん「って占いCOかよ!!! それは逆効果な気がするなぁ」
ゲームマスター「あ、くそう面白そうな展開なのに‥!
では離席しますノシ」
水鳥さん「このCOは…」
極楽鳥さん「何故初日の占い理由書いてないし」
鳳凰さん「占い?
しかも一日分しかないwww

ちょっとこれはwwww」
白鳥さん「えー・・・これはこれは」
ルフさん「これで奇数進行になって日数増加。だいぶ有利になりましたね。
仮にすずめさんが騙りであったとしても、八咫烏さん吊りの余裕が出来ました。

でももし狩人だったらCOして下さい!!GJ直後だから信用できます!!
>八咫烏さん」
けるさん「あかん、そのCOはあかんw」
八咫烏さんの独り言「あ、ミスったまじミスった」
やきとりさん「は?
ヤタさん占いCO?」
やきとりさん「ふむう
どこでGJかわかんないけど
狼全潜伏で僕視点では占い真贋付いてないわけだから
アグレッシブに狼狙いにいった可能性がけっこうあるのがわかるよ」
八咫烏さん占いCO!

昨日占った結果だと鳳凰さん白だったよ!
理由は自分に投票してたからあんまり強くないんだけどねー
白鳥さん「ここは八咫烏さん吊りの一手だねぇ。
狩人COでもない限り(チラッ」
極楽鳥さん「◆やきとりさん 「セキセイインコさんに投票したよ


ちょっとまって。これどういうこと?」
ゲームマスター「お、GJで死者増えませんでしたね
ではけるさん一人にしてしまってすみませんが、しばらく席を外します」
つばめさん「いやいやインコさん、やきとりさんは暫定○だから!
暫定○を疑っても昨日の段階は完全グレランだから吊れないよw」
ニッポニア・ニッポンさん「八咫烏さんに●出てるな、とりあえず反応を見るか」
ルフさんの独り言「やきとりさん狼が無くなった時点で、占い疑う理由は当面無いねw」
鳳凰さんの独り言「これはひどいwwwwwwww」
八咫烏さん「お、狩人GJ!
いきなり発動とかすごいのう!」
鳳凰さん「で、●でてますね。
八咫烏さんCOあります?」
つばめさん「お、そして●発見かぁ
ヤタガラスさんの反論を聴くよー」
ニッポニア・ニッポンさん「GJ!いいぞ狩人」
水鳥さん「GJきた!!狩人お疲れ様です…!!
そして●もきましたか。急展開だ」
すゞめさん「ちょっと出遅れたTN。申し訳ないTN」
ルフさん「10人発言。そしていきなり狩人がキタ!!」
白鳥さん「GJ!!!
さらに●までktkr」
セキセイインコさん「おはようございます、ジュクジュク。
なんだか寝苦しい夜でしたね。自慢の羽もなんだか生臭い湿気でべたついているようです。
正にジュクジュクです、じゅくじゅく。
昨日はヤキトリさんに投票しました。
理由は本能的に不吉なものを感じたので…」
つばめさん「投票は極楽鳥さんに
短文多め、トキさんへの絡みが多め
そんなムーブが目に付いたのさ

そしてGJ発生だね!」
ゲームマスター「多人数は本当に圧倒的ですからね
22人のフルメンバーとなると、そりゃもうすごいものです」
鳳凰さん「GJktkr!!!!」
水鳥さん「おはようございます
昨日はグンカンドリさん投票。
狩人吊るのが怖い局面なので、狩人っぽくない人を探すつもりで。
グレーの中で個人的に発言が薄めだと感じたグンカンドリさん、八咫烏さんからの選択でした。
把握発言が多めかつ少々の意見提起が見られたので狩人はなさそう、人外ならいいなということで投票しました」
すゞめさん投票は白鳥さんに行ったTN.
狂人の行方を気にしてたTNけど
暗に雀の信頼度を揺さぶりに来てる感じがしたTN。
無論情報が無い訳だから仕方ないところはあるけれど
あえて投票させて貰ったTN。

そして占いTN。
「現状は狼にも狂人の行方がわからなくて焦っている」と踏んで
余裕があるように見えて狂人を気にかけている発言を見て占ったTN。

ヤタガラスさん狼だったTN!!

※ 八咫烏 ●
ルフさんの独り言「やふー!!」
ニッポニア・ニッポンさん「おはよう
まぁ、共有だし投票理由とか要らないよな

>セキセイインコさん
とりあえず相方、やきとりさんは暫定○だから投票しちゃダメw
気をつけてね」
白鳥さん「おはようござます。
投票はグンカンドリさんへ。

とりあえずグレーに目立ったステルスは無し。
と、なると発言内容になるけど
◆グンカンドリさん 「欠かけだとしたらどっちかってことですよね。おいおい判断材料は増えていくでしょうけど。
まぁ、狼吊っちゃえば問題ない。グレーにいるのは確実だろうし。」
この一文が他の人に追随した発言稼ぎっぽい印象だったので投票。
まぁ正直強い疑いではないです。強いて言えばってレベルで他の人を選ぶ理由が無かったって言うほうが正しいくらい。
ステルスもいなくてFOで役職避け考える必要も無い状況の初日なんてそんなものでしょうけど。

と、いうわけで1-1のFO展開。
昨日言ったように霊能はかなり真目で見てます。あと狼の騙りも今のところ思考外。
問題は占いが真か狂か。
それを判断するためにもGJには期待したいところ。
狼がいきなり囲われでもしてて狂判明してない限りグレー噛む余裕なんてないだろうしね。
能力者の保護、日数の増加と今回は狩人の腕の見せ所ですぜ」
つばめさん霊能CO、グンカンさん村人○

一応、投票者をまとめとくよ
水鳥さん 2 票 投票先 → グンカンドリさん
ニッポニア・ニッポンさん 0 票 投票先 → グンカンドリさん
やきとりさん 1 票 投票先 → グンカンドリさん
白鳥さん 2 票 投票先 → グンカンドリさん
極楽鳥さん「アンタップ アップキープ ドロー

さて今日はどうしましょうか。GJ!」
鳳凰さん「おはようございます
昨日の投票は八咫烏さんへ

◆八咫烏さん  「とりあえずスクリプトさんが狂欠けにしてもらってるとありがたい、そのほうが狼吊りやすいし。
というかそれなら一番安全に生き残れると思うー」

狂欠けがありがたいのはなっとくですが、狼吊りやすいというのはどうなのかと
また、一番安全に生き残れるというのもはてな。
狂人が狼を把握しているわけでもないので、将来的にはそうなるかもしれませんが、
そんなに特に吊りやすいわけでもないでしょう。
狂人欠けてるといいねという村人っぽい発言をしておこうとして
理由が適当になってしまった狼のように思えたので投票しました。」
八咫烏さん「おはようございます、八咫烏です。
昨日の投票先は水鳥さん。
理由はわざわざ「もちろん潜伏の線も忘れてはならないが…(自分に言い聞かせる)」という発言をしている、ということと、発言が薄く感じたためです。」
やきとりさん「セキセイインコさんに投票したよ
狼が全潜伏してると思われる状況だから
ぶっちゃけ速攻朝の挨拶してる狼はいると思う
けど自分が朝一なのに早い人にいきなり疑いの目を向けるもの忍びないから
状況次第で騙れる準備をしていた可能性も十分あるもう一匹狙いで遅めの人
ヤタガラスさんとグンカンさんあたりかなーと
二人のうち、ヤタさんはちょっとだけ余裕があるっぽい感じ
COから狼全潜伏とかがわかりやすくなっててグレランいこうって状況では
正直ちょっと狼苦しいんじゃないかと思って
素直にヤタさん外してグンカンさんに

まあ言いがかりレベルがかなり強いけど初日だから許して!」
ルフさん「お早うございます。投票は水鳥さんへ。

 > 「もちろん潜伏の線も忘れてはならないが…(自分に言い聞かせる)」
 > 「かもですね。この人数で狂潜伏は狼かなり厳しいはず。
 >  狂欠けもしくは真欠けの可能性のが潜伏よりは可能性として大きいかな?やっぱ
 >  >極楽鳥さん」
 > 「占霊の内訳がどうなってるかだね
 >  どっか欠けてるのか狂潜伏か」
 > 「真−真ならもちろん一番村にとってはありがたいんですがこの内訳で1-1だと
 >  逆に逆にで考えちゃいますね
 >  どちらも対抗ないとなると欠けも頭の中に入れておかなくちゃあかんですね」

これらの発言以外はほとんど状況確認発言でした。
ちょっと狂人周りに意識が行き過ぎじゃないかなぁと。もしここが狂人なら占い・霊能とも
真が極めて濃厚で楽なんですけど、まぁそこまで発想は飛躍させずにおきますか。

能力者処刑の報告をお待ちしております。」
3日目の朝となりました。(12/05/05 23:56:05)
やきとりさんを狙います。
八咫烏さんの独り言「うあー…今日役職き過ぎだよう…
さっき占いで今人狼とかヒドス」
やきとりさんの独り言「食われるかな
共有と五分五分?」
ゲームマスター「あかんなぽりん!
その朝一、重大な間違いが一点!」
けるさん「あとは多人数初めてだったので、最初の文章量に圧倒されちゃいました。
占い騙りも文章用意していたのにorz
狼ごめんよー。」
八咫烏さんの遠吠え「ですね、その時の判断は基本的にお任せします」
ルフさんの独り言「【初日夜】
 わあい狩人 あかり狩人大好き・・・ってそれはもういいや。
 13人すなわち偶数進行。多少変態してもGJ狙いたい!
 といっても、手堅く行けば村有利でもある人数なんだよねぇ。
 まぁ流れ次第で。ただ自分が狩人だと荒れる事が多いんだよなぁ。

【2日目昼】 投票先:水鳥 処刑:グンカンドリ
 よかったよー荒れなかったよー無難な開幕だよー。
 役欠けの懸念があるとは言え、狩人の仕事はやりやすいかな。
 投票は、状況確認以外は狂人懸念の発言の多かった水鳥さんへ。

【2日目夜】 護衛先:やきとり 襲撃:
 さて、なんか久しぶりに護衛先がよりどりみどりというか。
 ただここは敢えて占い・霊能とも守りたくない。何故って?
 役欠けの懸念がある以上、狼としても狂人の期待があるんじゃ無いかなと。
 強いて守るとしたら霊能よりは占い。しかし・・・いきなりプチ変態。
 ここは暫定を守ります。」
やきとりさんを護衛します。
鳳凰さんの遠吠え「おk○噛みで
場合によっては一か八か占いは噛まないといけない(・ω・)」
やきとりさんの独り言「セキセイインコさんに投票したよ
狼が全潜伏してると思われる状況だから
ぶっちゃけ速攻朝の挨拶してる狼はいると思う
けど自分が朝一なのに早い人にいきなり疑いの目を向けるもの忍びないから
状況次第で騙れる準備をしていた可能性も十分あるもう一匹狙いで遅めの人
ヤタガラスさんとグンカンさんあたりかなーと
二人のうち、ヤタさんはちょっとだけ余裕があるっぽい感じ
COから狼全潜伏とかがわかりやすくなっててグレランいこうって状況では
正直ちょっと狼苦しいんじゃないかと思って
素直にヤタさん外してグンカンさんに」
やきとりさんの独り言「グンカンさん、おつかれー」
八咫烏さんの遠吠え「占いは出てますし、とりあえず狩人警戒で○噛みがいいですー」
鳳凰さんの遠吠え「狩人噛むなら、グレーが減るので
自分自身の首を絞めます」
八咫烏さんの遠吠え「占いいきなり噛みに行くのはちと怖いです…
暫定○噛みは2票もらってる人に行きそうな気がする」
鳳凰さんの遠吠え「占い噛みは決まればいいですが、これもまた狩人が怖い」
ゲームマスター「狂人は基本占い騙って○連発しておけば問題無いですよ
破綻しないように、残り狼の数とか気にする必要はありますが」
鳳凰さんの遠吠え「無難なのは暫定○噛みですが……
GJこわい」
けるさん「初心者の指針ページに狂人だけないしw
一応狩人騙りとか考えていろいろ文章は用意していたんですが…。」
セキセイインコさんの独り言「遠吠えが続いてますね…今回は狼も複数のはず。どうなるんでしょうか。」
八咫烏さんの遠吠え「1-1ですか…
潜伏だといいんですけどねー」
鳳凰さんの遠吠え「さて、取るべきは3択
1占い噛み
2暫定○噛み
3狩人探し噛み」
つばめさんの独り言「やきとりさんに投票してる人がいると思ったら共有のインコさんか」
すゞめさんの独り言「みぃつけた♪」
鳳凰さんの遠吠え「結果はバラけましたからねぇ」
けるさん「あらら、立ち回りわかんなかったんですよね。」
八咫烏さんを占います。
八咫烏さんの遠吠え「投票結果ではばれにくいかな?
というわけでわおーん、こんばんはです」
白鳥さんの独り言「んー、占いから投票されてるか。
占い無駄にしちゃいそうだなー」
鳳凰さんの遠吠え「1−1かぁ。
狂人死んでるかなぁ潜伏かなぁ」
鳳凰さんの遠吠え「おつかれさまでせふ」
ゲームマスター「けるさんお疲れ様でしたーまさかの狂人一発釣りとは」
2日目の夜となりました。(12/05/05 23:50:02)
グンカンドリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
水鳥さん2 票投票先 → グンカンドリさん
グンカンドリさん4 票投票先 → 白鳥さん
ルフさん1 票投票先 → 水鳥さん
セキセイインコさん0 票投票先 → やきとりさん
鳳凰さん0 票投票先 → 八咫烏さん
ニッポニア・ニッポンさん0 票投票先 → グンカンドリさん
やきとりさん1 票投票先 → グンカンドリさん
すゞめさん0 票投票先 → 白鳥さん
白鳥さん2 票投票先 → グンカンドリさん
つばめさん0 票投票先 → 極楽鳥さん
八咫烏さん1 票投票先 → 水鳥さん
極楽鳥さん1 票投票先 → ルフさん
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「まぁ、あんなネタ貼ってるけど、実際にゲームをしたことは無いんだよね」
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「さすがに朝一はっちゃけ過ぎたかなw」
極楽鳥さんの独り言「潜伏狂人大好きな俺だからこそハッキリ分かる。13人狂人は荒らしにかからないと駄目だよね」
つばめさんの独り言「初日狩人でしょ?さっき狂人だったもん
だから真−真、狂潜伏が本線」
つばめさんの独り言「このくらいの人数になるとメモが必要。」
グンカンドリさんの独り言「狼ごめんね。立ち回りが全然わかんない。」
すゞめさんの独り言「1−1ー2なら占いが狂人臭くなるのは当然TN。
だからこそ当ててしまいたいTN。」
八咫烏さん「とりあえずスクリプトさんが狂欠けにしてもらってるとありがたい、そのほうが狼吊りやすいし。
というかそれなら一番安全に生き残れると思うー」
極楽鳥さん「この人数で完全潜伏だと、狂人は本当に何もできない>やきとりさん

ただでさえ吊り数の割りにグレー少なくて大変な13人で狂人いないと狼が禿る」
つばめさん「占い狂だとしたら囲われる前に狼吊らないとね。もちろん真なら問題ないんだけどさ
今日明日がキモだよ、頑張ろう」
白鳥さん「なので役が欠けてるとすると占or狂だと予想」
グンカンドリさん「欠かけだとしたらどっちかってことですよね。おいおい判断材料は増えていくでしょうけど。
まぁ、狼吊っちゃえば問題ない。グレーにいるのは確実だろうし。」
水鳥さん「もちろん潜伏の線も忘れてはならないが…(自分に言い聞かせる)」
ルフさん「占い・暫定・霊能・共有・共有で5名。12名からさっ引いて7人がグレーですな。
手堅く狭めていけば村有利・・・といいたいところだけど、役欠けの懸念は忘れずに
行きましょうかね。でもまぁそれをケアするのはまだ先。グレランおっけーですよ」
やきとりさん「狂人に関しては完全潜伏っていう手段もありだからね
他の役職はそうはいかないけど
だからまだなんともいえないね」
白鳥さん「霊能狂人はまずないんじゃないかな。
1−0で出遅れた狂人が霊能に出て真とバッティングして1−2になっらた占いの信頼跳ね上がってガンガードが目に見えてるもの。
リスク高いよ>水鳥さん」
水鳥さん「かもですね。この人数で狂潜伏は狼かなり厳しいはず。
狂欠けもしくは真欠けの可能性のが潜伏よりは可能性として大きいかな?やっぱ
>極楽鳥さん」
八咫烏さん「失礼、さっきのグレラン云々の発言ですずめさん抜けてた。
申し訳ない。
自分もとりあえずそれで異論はないです>やきとりさん」
極楽鳥さん「というか役かけの可能性大じゃないかね。狂人が潜伏しても13人だとメリット薄いだろうし」
すゞめさん「相方も揃ったTNね。
これで出るべき役は全部でちゃったTN。
今のところグレーに狼2いるのは極めて濃厚だからビシバシステム当てていくTN」
水鳥さん「占霊の内訳がどうなってるかだね
どっか欠けてるのか狂潜伏か」
やきとりさん「しかし、役職暫定全部1ってのは狩人の腕の見せ所じゃないかな?
頑張れ狩人さん!」
鳳凰さん「1−1−2で、グレーが7人か
吊りは12>10>8>6>4>2で5あるから
占いも霊能も真ならだいぶ心強いが
早いところ狼吊ってしまいたいな
あとGJも欲しいね。」
ニッポニア・ニッポンさん「今日はグレランだな、↓に情報をまとめとく

【占い】
すゞめ→○やきとり

【霊能】
つばめ

【共有】
ニッポニア・ニッポン⇔セキセイインコ

【グレー】
鳳凰
八咫烏
白鳥
グンカンドリ
極楽鳥
水鳥
ルフ」
グンカンドリさん「1-1かぁ。役かけの可能性もあるのか。真-真なら楽なんだけどねー。」
八咫烏さん「自分もトキさん、インコさんの共有確認。」
つばめさん「共有さん二人とも出たね。これですずめさんは●を出しやすくなったね。(真でも偽でも)
私の力が役に立つ日もそう遠くないかな?」
やきとりさん「共有相方確認了解しましたー

んじゃ占い霊能共有の4人と僕除いてグレランだね」
白鳥さん「トキさんとインコさん共有把握。
占い、霊能、暫定も合わせると5人除外。

問題は占いが偽の場合だね。
狼と狩人の噛みと護衛の駆け引きが面白い展開」
グンカンドリさん「共有のおふたり確認っと。」
八咫烏さん「ということはトキさんとインコさん、つばめさんいがいでグレランかな?」
極楽鳥さん「鳳凰と水鳥がもうサウザーとレイにしか見えなくなってきた」
ルフさん「お、インコさんも了解。
よかった、そこが共有なのは助かった。お寝坊さんだったので色々ノイズになりそうで
心配してました」
ニッポニア・ニッポンさんおっと、セキセイインコさんが相方で間違いない
水鳥さん「あ、確認おねがいしますね」
つばめさん「少なくともすずめさん狼の線は薄いように思う。
初日占いかつ狂潜伏が同居しないと成立しないわけだからね。

あと共有さんCO確認。」
鳳凰さん「相方もでてきましたね。
確認お願いします。」
ニッポニア・ニッポンさん「あ、もちろん相方は生存している
(初日だったらCOと同時に言ってるw)」
やきとりさん「ってw
確認お願いします」
水鳥さん「お、FOですね
把握ですよ
グレーかなり狭まってますね」
すゞめさん「そしてトキさんに聞きたいTN。ご兄弟さんは生存しているTN?」
やきとりさん「トキさん、相方は生存?」
極楽鳥さん「初日じゃないってことか。残念です」
水鳥さん「このCO…トキ!!」
セキセイインコさん共有COします!
ニッポニア・ニッポンさん「相方がどうするかは任せる」
ルフさん「トキ共有なのかw 相方生存ですよね?
というか相方初日だったら勝ったも同然。」
鳳凰さん「共有CO把握。
初日が共有かどうか、教えてください。」
八咫烏さん「ということは相方の中身はケンシロウ…なのか?w」
水鳥さん「真−真ならもちろん一番村にとってはありがたいんですがこの内訳で1-1だと逆に逆にで考えちゃいますね
どちらも対抗ないとなると欠けも頭の中に入れておかなくちゃあかんですね」
鳳凰さん「1−1ならば、狂欠けも真(占いか霊能か)ありうるね。
流石に狼が騙ってる内訳はないと思う。
あと、狂人の潜伏もあるっちゃあるけれど、まだ今のところ脅威じゃないかな。」
グンカンドリさん「トキが共有、だと…!w」
すゞめさん「こ、このCOは…トキ!!」
白鳥さん「この人数で1−1の理由は
・狂人が潜伏した
・初日が占いor狂人

さーてどれかな」
やきとりさん「1−1なら色々考えられるのと狼は全潜伏してそうだから
共有さんはその気があるなら少し潜伏してみるのもいいかもね」
つばめさん「スズメさん真だったらスパロースワローラインか。ちょっとおもろいなw」
すゞめさんつばめさんが霊能TN…
そういやその昔話じゃ燕が姉、雀が妹だったTN…
ニッポニア・ニッポンさんでは共有CO!
八咫烏さん「占いCOと霊能CO了解。
1-1ねぇ…
狩人いるし対抗で出そうな予感」
ゲームマスター「お、狂人さん潜伏選択ですか
こいつはどう出るかな」
ニッポニア・ニッポンさん「1−1かな?
霊能も対抗居ない?」
グンカンドリさん「すずめさんの占いCOとつばめさんの霊能CO確認しましたー。」
ルフさん「紅の豚さんありがとう!>トキ
というわけで、インコさんも出て1−1展開を確認しました。
共有も出てフルオープンを希望しておきますよー」
白鳥さん「霊能も出たならこれはフルオープンでグレランローラーだねぇ」
やきとりさん「って出てたw」
鳳凰さん「霊能把握。
対抗いる?
あと、共有もカモン。最低一人はほしい。」
すゞめさん「わかったTN。明日から○も併記しておくTN。」
やきとりさん「ふむう
占い1ならその真贋判定は慎重にすべきかな?
とりあえず霊能さんが出るのかどうか待ってみようか」
水鳥さん「1-1了解です
1-1か・・・」
極楽鳥さん「1−1でしょうか?」
セキセイインコさん「ジュクジュク、中々声の調子が宜しく無い。
やはり昨日どうも不穏なさえずりを聞いたせいかも知れませんね〜・・・

おしゃべりが上手なのはオスなんですよ?
と挨拶はこれくらいにして、にぎやかな村ですが宜しくお願いします!」
つばめさん「まあ占いが何人出てても初日CO予定だったけどさw」
ゲームマスター「今日の朝一みんな気合入りすぎwwwクソワロタwwww
キグナス氷河についてはあんまりだwww」
水鳥さん「あ、COあったのか…申し訳ないけど○か●で表記してほしいですわ…」
つばめさん占いさんは一人みたいだね
霊能CO
ニッポニア・ニッポンさん「フム、占い1COか
では霊能者のCOがあれば受け付けよう」
白鳥さん「なんかバスケットゲームしてる人がいますなw」
鳳凰さん「占い1CO?とりあえず霊能COよろしくー
あと、共有も出ちゃえ。FOして幅狭めてグレランしていこう。」
すゞめさん「ありゃま、私だけですかい?」
極楽鳥さん「1発言で2ラウンド取るとはさすがジョインジョイントキィ」
ルフさん「一人足りない。インコさんかな?」
白鳥さん「おっと、まさかの1CO?」
水鳥さんトキクソワロタ
八咫烏さん「おはようございます、八咫烏です。
神話にも出てくる由緒正しい鳥なのですよ。

サッカー日本代表の胸に印刷されてる鳥も自分です。
あ、自分からの情報はないですー。」
グンカンドリさん「おっすオラ グンカンドリ!
世界最速なんだぜ!
急降下時には時速450kmにも達するんだ!
俺SUGEEEEEEEEEEE!

と、挨拶はこのくらいで。
こんなににぎやかな村は久々だからよろしくな!」
つばめさん「つばめです。鳥です。
つばめです。新潟県の市です。
つばめです。ヤクルトです。
つばめです。新幹線です。
年増女に養われている若い男、ではありません!断じて!

私からは以上です。今回は狩人いるから占いさん遠慮なく出てきてね!」
ニッポニア・ニッポンさん「ジョインジョイントキィ
デデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)
(テーレッテー テーレッテー)」
極楽鳥さん「おはようございます。極楽鳥です

MTGの緑クリーチャーですね
昔から基本セットに収録され続けており、マナクリーチャーを象徴すると自負しています
お世話になった方も多いのではないでしょうか?私からの情報はありません」
白鳥さん「おはようございます。白鳥です。
白鳥といえば白鳥座の氷河ですよね!
なんか新作やってるらしいですが新作はまったく見てないです。

氷河のどこが凄いって
・マザコン
・止められてるのに敵に突っ込んでリタイア。12宮前半部分仕事せず
・蠍さんには情けで見逃してもらう
・師匠は明らかに手抜き
・海王編ではだまし討ちでまたもあっさりリタイア
・復活してクールになる宣言後に親友に会って涙流しながらぼこられる
・冥王編ではひたすら空気
・とにかくマザコン

という素敵な人です。みんなも好きになりましょう。

情報は無いのですよー」
水鳥さん「おはようございます!!
水鳥(みずどり)は水辺に生息する鳥の総称!
つまり特定の鳥を表す言葉ではないのですよ!!
あと某世紀末漫画でもこの名前を冠する拳法使いがいました。
最後は焼死エンド。貴様は七つの傷の男ではない…!
いくぞ!南斗水鳥拳奥義!飛翔白麗!!

13村だから6吊りの3人外?でいいのかしらね?」
すゞめさん朝チュン!!

これ言いたかっただけだろと言われても気にしないTN.
さて、すゞめってのは昔話では孝行者ってことで
お米を食べることを神様から許された、なんて話もありまして
どうやら占う力も授かったみたいでTN。

ということで占いCOチュン!
初日はやっぱ「やくなよ!」って事でやきとりさんを占ったTN.
結果は村人と出たTN。
どうやらすゞめは串刺しにされずにすみそうTN。
ルフさん「おはようございます。
アラビアン・ナイトで著名な巨鳥です。ファンタジー系のゲームでもおなじみ。
「ロック鳥」の方が有名ですかね。ルフ、という呼び名を用いている国内の作品が
ちょっと思い当たりません。M:tG とかも海外ですし(というかこれもアラビアンナイトだ)

13人村。手堅く包囲網を狭めていけば村有利ですが、油断せず参りましょう!」
鳳凰さん「おはようございます
私が伝説の鳳凰ですー
なんかすごい鳥でして平等院鳳凰堂とかありますね。
10円玉に乗ってるアレですよアレ。
ぶっちゃけよく知らねェ。

13人村で共有者アリ。
村人が有利な内訳ですが、適当にやれば勝てるわけじゃないですからね。
本気で勝ちに行きますよ!

さて、占いさんはCOどうぞー。」
やきとりさん「おはよう!
ぼくはやきとり!
何の鳥の肉かは秘密さ!
もしかしたら鳥じゃないかもね・・・、フフフ

という冗談はおいといて、僕からの情報はないよ
COがある人は遠慮なくしてね!」
グンカンドリさんの独り言「どうでもいいけど、初心者のページに狂人ないんだよなぁw」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/05/05 23:35:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
つばめさんの独り言「それか、2−1で真狼−真の狂潜伏かねぇ」
セキセイインコさんの独り言「相方さんよろしくお願い致します。」
すゞめさんの独り言「トリ乱すと言っても村かき乱しちゃいけないからがんばるTN」
鳳凰さんの遠吠え「了解ですー
この人数の狼はちょっと大変ですが頑張りましょうw
占いが出ると思うので、どっちが真っぽいか狂っぽいか考えておいてください」
つばめさんの独り言「いやまーそれでもきびしーんだけどさー」
すゞめさんの独り言「超久しぶりに来て希望無しで占いが回ってくるとは…
正直トリ乱しております。鳥の村だけに。」
つばめさんの独り言「3−1展開期待
13人だったら3−1にして霊能護衛させて真占抜かないと厳しいよね?」
八咫烏さんの遠吠え「それでは噛みとタイミング、お任せしますー」
鳳凰さんの独り言「(回線で誰かわかった気がするが何も言わぬ)」
やきとりさんの独り言「霊鳥の格上感がハンパない
狂鳥のけたたましい気配もハンパない」
八咫烏さんの遠吠え「了解ですー」
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「八咫烏って変換で出ないのか…登録しとこう」
八咫烏さんの遠吠え「あ、それと自分0:30になると回線が落ちてしまうので…
その辺で反応無くなったら気にせず噛んじゃってください」
グンカンドリさんの独り言「霊鳥ってメガテンのアクマの種族みたいだなw」
鳳凰さんの遠吠え「あ、ならだいたいの雰囲気はわかりますねw
とりあえずこの人数なら潜伏して生き延びるのが大切です。
ほどほどの発言を心がけてください。
騙りは狂人さんにまかせましょう。」
グンカンドリさんの独り言「狼が2ね。共有もいるのか。」
つばめさんの独り言「霊鳥なんかカッコイイな!」
やきとりさんの独り言「シナリオを盛り上げるモブとして頑張ろう」
八咫烏さんの遠吠え「ありますー。
というか全部ここでの経験ですw」
水鳥さんの独り言「ここの人玄人揃いだし素村が一番気楽やでえほんま」
八咫烏さんの遠吠え「とりあえず噛みの選択とかはお任せします…」
ルフさんの独り言「日記書かなきゃ・・・」
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「まぁ、いいや
さっさとCOしてさっさと噛まれよう(何」
鳳凰さんの遠吠え「なるほど。ここでのプレイはありますか?」
グンカンドリさんの独り言「あ、でた。よかった」
グンカンドリさんの独り言「あれ?人数出てない…どうしよう。」
水鳥さんの独り言「わぁい素村 あかり素村大好き」
ルフさんの独り言「思い出すなぁ、おええ鳥 >村名」
水鳥さんの独り言「狼鳥とかもはや何がなんだかわからんがなwwwww」
八咫烏さんの遠吠え「人狼は5回ですね、しかも最近始めたばかりです…」
鳳凰さんの遠吠え「おや、初心者さんでしたか
人狼自体初めて?」
セキセイインコさんの独り言「おおっ、突然の共有者です! 頑張ります。」
やきとりさんの独り言「久し振りだから金鳥の夏日本の夏」
ニッポニア・ニッポンさんの独り言「共有者…(´・ω・`)
トラウマしかない職業なんですが…orz」
八咫烏さんの遠吠え「ここで人狼だと…!?
相方さん、自分初心者なのでその辺よろしくお願いしますー」
ゲームマスター「この村の配役は村鳥5占鳥1霊鳥1狩鳥1共有鳥2狼鳥2狂鳥1となってます」
やきとりさんを占います。
ルフさんの独り言「わあい狩人 あk(ry」
つばめさんの独り言「おっ、霊能
13人だから即COするよー」
鳳凰さんの遠吠え「よろしくお願いしますー」
グンカンドリさんの独り言「うおお、初狂人だ。どーしよう。」
白鳥さんの独り言「むーらー」
すゞめさんの独り言「えええ!!!」
鳳凰さんの遠吠え「えーこの人数で人狼かよーw」
やきとりさんの独り言「むらー」
1日目の夜となりました。(12/05/05 23:29:41)
八咫烏さん「回線落ちの不安…」
鳥の村」は「鳥が集ってギョエギョエ騒ぐ村」に改称されました。
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
鳳凰さん「まぁ、2時間くらいかかる可能性ありますしねこの人数だとw」
ゲームマスター「4」
ルフさん「ニワトリアイコンが居なくなった件」
ゲームマスター「5」
ゲームマスター「揃いましたので、5カウント後開始します」
ゲームマスター「@1」
つばめさん「あら、アホウドリさんおつかれさま
また今度ご一緒しましょう」
八咫烏さん「自殺の理由www」
ニッポニア・ニッポンさん「あらら」
ゲームマスター「あら、残念ですが仕方ないですね
お疲れ様でしたー>アホウドリさん」
すゞめさん「緑マナ1個出る…だったかな?」
八咫烏さん「あらら、残念ですー…」
アホウドリさんは身勝手な理由で自殺しました。(12/05/05 23:28:20)
水鳥さん「あらら。。。お疲れ様です」
アホウドリさん「ちょっとリアルで微妙に用事が有るので
人数多くなってきたので失礼しますね」
ゲームマスター「んでは改めて28分で更新揃えますー」
グンカンドリさん「バシルーラがうざかった記憶」
かりさん」は「極楽鳥さん」に改名しました。
グンカンドリさん「鳥全滅の予感>キツネ」
セキセイインコさん「今晩は! ゴールデンウィークですしね〜!」
白鳥さん「14人かー。狼ども涙拭けよwww」
水鳥さん「きつねうどん食べたい」
ゲームマスター「ここまで来たらいっそ後一人来いよもうww」
鳳凰さん「滑り込みだと……」
やきとりさん「狐の気配!
鳥村では死活問題だよ」
ニッポニア・ニッポンさん「あと一人でキツネじゃないかw」
グンカンドリさん「盛況だねえ、よきかなよきかな。」
すゞめさん「増えてるTN」
極楽鳥さん「セーフ!セーフ!」
ルフさん「ワオ♪」
ニッポニア・ニッポンさん「ここで滑り込みとかw」
グンカンドリさん「お」
やきとりさん「w」
アホウドリさん「え〜」
ゲームマスター「!?」
ゲームマスター「5」
かりさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:26:14)
ゲームマスター「大丈夫そうですね、では改めてカウント開始します」
グンカンドリさん「共有騙り熱いな」
ニッポニア・ニッポンさん「|ω・`)」
すゞめさん「共有騙り?よろしい、全吊りだ」
グンカンドリさん「あ。」
ゲームマスター「っと!あぶない、2分更新遅れてる方がいました」
ゲームマスター「3」
鳳凰さん「とかいうとほんとに信用なくなる」
ゲームマスター「4」
ゲームマスター「5」
鳳凰さん「共有騙り? やってやろうじゃないか」
ゲームマスター「おk揃いました
5カウントあと開始します」
ゲームマスター「他は順調です」
ニッポニア・ニッポンさんフラグ発言を確認
ゲームマスター「一名若干更新遅れてますね」
ゲームマスター「@1」
白鳥さん「よーし、パパ狼で共有騙りしちゃうぞー♪」
ゲームマスター「では改めて23分で揃えます」
アホウドリさん「貴様らまんまと罠に嵌ったなw
鶏アイコンゲットだぜ!」
ゲームマスター「この村は、共有という役職が出現しますので、
初心者の方は今一度wikiを横目にプレイされることをおすすめします」
水鳥さん「八咫烏復活したw」
鳳凰さん「あら共有者」
ニッポニア・ニッポンさん「共有までキター」
八咫烏さん「滑り込みセーフ!かな?」
やきとりさん「ヤタガラスさん復活w」
ゲームマスター「共有キタ――(゚∀゚)――!!、」
ニッポニア・ニッポンさん名前長いから縮めよう
八咫烏さん」が村へやってきました。(12/05/05 23:22:11)
グンカンドリさん「変えました」
ゲームマスター「うん、これでおっけです
では22分で更新揃えます」
すゞめさん「アイコン変更完了TN」
やきとりさん「もうグンカンさんだけだから変える必要ないかも」
アホウドリさん「グンカンドリさんはそのままでも」
ニッポニア・ニッポンさん」は「ニッポニア・ニッポンさん」に改名しました。
アホウドリさん「ここまで変われば問題無さそうですね」
ニッポニア・ニッポンさん「変えたー」
グンカンドリさん「あ。へんこうりょうかいですー。なににしようかなっと」
鳳凰さん「かえた」
やきとりさん「鶏アイコンおおいのに鶏がいない不思議」
ルフさん「そうですねぇ、ここしばらく同一アイコン村が続いたし、変えます」
鳳凰さん「鶏じゃないのに赤い……なんという残念なアイコン!」
ゲームマスター「そうですね
ニワトリアイコンは爆散してください」
ゲームマスター「やだこの村…世紀末の臭いしかしない…」
アホウドリさん「アイコン被りは当然の村ですけど
多分初心者さんも居ますし、発言見やすくするために赤アイコンの人は変更してもらえると助かるかも」
ニッポニア・ニッポンさん「鳥の村なのに北斗ネタになる不思議(←誰のせいだw」
水鳥さん「トベウリャ!」
鳳凰さん「狩人村だァー」
ルフさん「あ、レイまで来た」
かりとりさん」は「白鳥さん」に改名しました。
水鳥さん「貴様は七つの傷の男ではない・・・」
八咫烏さん」は「水鳥さん」に改名しました。
つばめさん「ひょっとしてあれですか にわとりアイコン村でしたか」
セキセイインコさん「はっ、了解しました!>自殺。名前変更も官僚です。プロフもそもそ。」
つばめさん「よろしくおねがいしまーす」
ゲームマスター「こ、これは…久々の共有も行きそうな塩梅」
水鳥さん「トキが素村だったらきっと狼なんてビームで一掃してくれるよ・・・」
ルフさん「そしてさりげなくサウザーも居たりする」
白鳥さん「よろしくですー」
ゲームマスター「お、狩人村行きましたねー」
つばめさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:16:23)
金華山さん」は「セキセイインコさん」に改名しました。
すゞめさん「よろしくTNTN」
かりとりさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:16:08)
やきとりさん「よろしくお願いします」
すゞめさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:15:41)
水鳥さん「ふっ だがまだ生きている」
ゲームマスター「ニワトリアイコンが北斗神拳伝承者ライン…」
やきとりさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:15:23)
ルフさん「やせたな・・・トキ・・・」
ゲームマスター「あ、自殺すると戻れないので、自殺は駄目ですよ?>金華山さん」
グンカンドリさん「!」
ニッポニア・ニッポンさん「Yes!トキです」
水鳥さん「その動き…トキ!」
グンカンドリさん「にっぽにあ・にっぽん…トキでしたっけ?」
かりとりさん」は「ニッポニア・ニッポンさん」に改名しました。
セキセイインコさん「今晩は…はっ! 島× 鳥○ あああ。ちょっと出戻ってきます。」
toriさん」は「鳳凰さん」に改名しました。
鳳凰さん「よろしくです」
かりとりさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:11:03)
toriさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:10:57)
金華山さん」が村へやってきました。(12/05/05 23:10:20)
グンカンドリさん「俺様参上!」
アホウドリさん「宜しくお願いします」
ルフさん「よろしゅー」
ルフさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:09:08)
アホウドリさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:09:05)
水鳥さん「こんばんはー」
グンカンドリさん」が村へやってきました。(12/05/05 23:08:48)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 鳥の村 〜 1027番地
【開始時間】 23:20〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  あり
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
八咫烏さん」が村へやってきました。(12/05/05 23:07:53)
戻る