ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
カニカマ、アボカド、キュウリを乗せた軍艦巻きです
 
カリフォルニア巻
なぽりたんさん
[霊能者]
(生存中)

 
イカ
WRINIEさん
[村 人]
(死 亡)

 
づけマグロ
シメサバさん
[狩 人]
(死 亡)
はやいものがち
 
シメサバ
たけいさん
[人 狼]
(生存中)

 
イクラ
サトーさん
[村 人]
(死 亡)

 
ハカマ
けるさん
[人 狼]
(死 亡)

 
回転
くるくるさん
[占い師]
(死 亡)

 
ガリ
支援さん
[村 人]
(死 亡)

 
玉子
グプタさん
[狂 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
ネギトロ
クロノスさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 シースーのネタ村 〜 1028番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
玉子さん「おっとたけいさん案だしてもらったのにすみません、ありがとうございます!
落ちられる方々お疲れ様でしたー」
イカさん「移動するでゲソ」
ガリさん「最近おまかせしてばっかりだからわたしもたまには村名考えて村建てしよう」
づけマグロさん「全く問題ないぜ!むしろネタフリすぎて悩んでたから助かった」
カリフォルニア巻さん「ログ読み終了!
もう遅いからおねんねしましゅ

みんな、おやすみー」
イクラさん「と、では移動いたしますー!」
シメサバさん「というわけでおちびとお疲れ様ー。移動しますね。

あと改めて、HN騙っちゃってゴメンナサイ! >シメサバさん」
ガリさん「いどー」
イクラさん「こどものおやつでOKって事ではどうでしょう!」
シメサバさん「と、建ちましたか。ではスルーでお願いしますw」
回転さん「移動しますー
次こそは勝ちたい」
ハカマさん「あ、猫が●だししたので掃除してきます」
シメサバさん「 湖の村
 横綱村
 痛い村
 カレー大好き村
 ノリが良い村
 死語の村
代わり映えして無くてゴメンナサイ。昨日、痛い村に一票入ってたかな?」
玉子さん「たてたよー」
イクラさん「いってらっしゃいー!」
イカさん「そういえば、こどもの日だったのに子供ネタが無かったでゲソ」
ガリさん「またお腹のすいてるときにあえて苦行のネタを・・・w」
回転さん「もうすぐ3時だからおやつの時間だね」
玉子さん「じゃあおやつの村で建ててきます」
ハカマさん「ただし、きのことたけのこはバトルが発生するので禁止」
玉子さん「ずうううううっと待ち望んでいた火山の村昨日やってたね!!羨ましくなんてないんだからね!!!!」
ハカマさん「おやつ!」
玉子さん「そろそろ村名のネタ尽きたので、案募集です」
シメサバさん「まぁ参加人数次第ですかね<昼夜時間>グプタさん」
ハカマさん「里帰りしたい。夏だけ。北国に。」
ガリさん「ん、わたしノシしてるべよん」
づけマグロさん「既に扇風機引っ張り出してるぜ」
ハカマさん「しかし、蒸すなあ・・・暑い。」
玉子さん「霊能村でいけるねーちょっち時間縮めて9−4でいくかい?」
ハカマさん「うー、足引っ張りまくりだから次こそ頑張るよ!」
回転さん「さんかしちゃふ
もうどうにでもなーれ」
玉子さん「お、けるさん参加で村立て確定やね」
回転さん「んじゃ
ノシ」
シメサバさん「くるくるさんと支援さん待ちだお」
玉子さん「前にやった8人村仕様特殊速攻ルール適用すれば早く終わりそうだから、くるくるさんどーよ?」
ハカマさん「ノシ」
玉子さん「WRINEさんで6」
イカさん「ノシ」
玉子さん「いまんとこ、私含め5か?」
玉子さん「ガリ汁用意してやるからそこに顔突っ込むといいよ」
ガリさん「ノシ」
回転さん「明日は朝から予定があるが……
人が足りないなら参加しても大丈夫……
うぅー悩むなぁw」
シメサバさん「■ノシ■」
イクラさん「ノシノシ」
づけマグロさん「ノシ」
ガリさん「グプたんと発言かかぶった死にたい」
玉子さん「んでは挙手募るかー
4回戦行ける人挙手ー」
ガリさん「4回戦…だと…
ちょっと待て、本気で悩む…」
イカさん「4回戦あるなら参加するでゲソ」
ネギトロさん「さて自分は10:30からカラオケ行くのでここらで落ちますねー
みなさんお疲れ様でしたー!」
玉子さん「4回戦…だと…!?」
イクラさん「当方も一睡してからの参加ですのでオールナイトOKでございます〜」
回転さん「4回戦だと……
ちょいちょい……」
ネギトロさん「辺に考えた挙句初日狂人で考えなきゃよかったのか―…ちくしょうw」
回転さん「くるくる回されるだけの生簀の魚みたいな存在」
シメサバさん「4回線!? 行くなら行くよー。 連休最後の夜更かしだ!」
ガリさん「玉子だってガリと大差ないだろ!
この非魚類が!」
玉子さん「ガリはガリらしくガリ食べてればいいのよこのガリ!」
カリフォルニア巻さん「そりゃ村人二人を見比べてたら何もわからんよねw
選択肢多い時に誰か外して考えるの止めよう・・・」
づけマグロさん「まさかの次がありえる・・・!?」
イクラさん「投票はシメサバさんにさせていただきました。ご自分でもおっしゃるとおり投票結果の推移では一番濃い色かと思いましたので。狼だと仮定すれば説明の付く行動が多いのと、噛み合わせについても意図は別として結果だけ見ればシンプルに此方の可能性が高いんではないかなと…って見てたのにできなかったー><」
玉子さん「お、狩人撃ちぬいたのけるさんだったのか
これはお見事!」
イクラさん「お疲れ様でしたー! 何気に隙間をすり抜けて結構生存してしまいました! 」
ガリさん「わたしが下界に残っていても切るべきところで切ってないたけいさんは白く見てたね。
昨日に引き続きのチャレンジしたたけいさんもその足がかりを作った騙りのけるさんもお見事。

あ、グプたんおこぼれもらえてよかったね(・∀・)ニヤニヤ 」
シメサバさん「というわけで、この勝利は私のものではなく、
相方と狂人とシメサバさんの勝利です (キリッ」
ネギトロさん「シメサバさんは予想できなかった―…
というよりあんまり触れてこないから判断しにくいw」
玉子さん「狂人で勝たせてくれてありがとうたけいさん愛してる!!」
シメサバさん「最終日、思ったより疑われてなくて驚いた・・・2票は確実に来ると思ってました」
カリフォルニア巻さん「くそう、俺のシメサバさんへの気持ちを利用しやがって・・・」
ハカマさん「さっさと死んでごめんなさい><」
回転さん「おつかれさまでしたー
ありゃあー負けたかぁー」
づけマグロさん「霊能そんなに怪しかったかね?」
ガリさん「なぽりん、あそこでネギトロさんに動かしてたら英雄になれたのにw」
ハカマさん「おつかれさまでしたああああああ!」
イカさん「お疲れ様でした〜」
ネギトロさん「お疲れ様でしたー!」
カリフォルニア巻さん「ごめんなさーい」
玉子さん「イヤッホォォ!!お疲れ様でしたー!!!」
づけマグロさん「お疲れ様でした」
ガリさん「お疲れ様でしたー」
シメサバさん「良かった・・・お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(12/05/06 02:32:44)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ネギトロさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ネギトロさんを狙います。
カリフォルニア巻さんの独り言「ごめんw」
シメサバさんの遠吠え「ふー」
5日目の夜となりました。(12/05/06 02:32:30)
イクラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
シメサバさん1 票投票先 → イクラさん
ネギトロさん0 票投票先 → カリフォルニア巻さん
カリフォルニア巻さん1 票投票先 → イクラさん
イクラさん2 票投票先 → シメサバさん
グプタさん「いよし!ネギトロさん変えるなー変えるなー」
支援さん「あああ、霊能良い読みしてたのにいいい」
けるさん「きたあああああw」
グプタさん「ネギトロさんさえ変えなければいける!」
シメサバさんの独り言「・・・うん、決定。イクラさんにする。
霊能は多分動かない。ネギトロさんが動くなら多分自分宛のはず。Go!!」
グプタさん「いいよたけいさんいっちゃえやっちゃえ!」
カリフォルニア巻さんの独り言「動いた方がよかった気がしてならない
因みに動くとしたらネギトロさんに」
支援さん「とりあえず狼は簡単に動かしにいける状況。
ネギトロさん、ここは霊能を信じて動かして一度引き分けを狙うんだ」
シメサバさんの独り言「・・・変えるなら、当然イクラさん。霊能と一致してるし。
但しここで再度引き分けになると私が厳しい。」
けるさん「というか、ネギトロさん霊能疑ってるの?w」
カリフォルニア巻さんの独り言「ええい、一回は動かないでいってみる!」
グプタさん「ネギトロさん 1 票 投票先 → カリフォルニア巻さん
これは投票ミスかな?」
くるくるさん「しかも見事な順繰りっぷり
上から下へ」
支援さん「すげー割れかただw

ってここで霊能投票は本気で霊能疑ってるのかしら」
シメサバさんの独り言「なんだこりゃw ・・・でも悩むな。ネギトロさんが私に票変えしかねない。」
グプタさん「ひっさびさに見るなこの形での再投票wwww」
くるくるさん「イクラさん 1 票 投票先 → シメサバさん
しかもサトーさん正解しておる!」
ネギトロさんの独り言「うわ、割れたなぁ…」
カリフォルニア巻さんの独り言「変えたくないけど変えるべき?w」
グプタさん「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」
WRINIEさん「なんというw」
くるくるさん「割れまくった!!!!!1」
グプタさん「よーる!よーる!」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
シメサバさん1 票投票先 → ネギトロさん
ネギトロさん1 票投票先 → カリフォルニア巻さん
カリフォルニア巻さん1 票投票先 → イクラさん
イクラさん1 票投票先 → シメサバさん
くるくるさん「ドキドキ」
ネギトロさんの独り言「あ、なんか吊られる予感」
支援さん「他のハカマさん投票組が連帯を持ってシメサバさんへ合わせれば負けはなくなる。
さーどうなるかしらー」
グプタさん「夜来い夜来い」
グプタさん「たけいさん頼む…頼む…!」
くるくるさん「2人も早いぞ」
シメサバさんの独り言「あ、翌日に理由がありましたね。じゃぁネギトロさんにします。

・・・という事で。しかも誤記ってた。
 >こう言いつつ、イクラさん
ハカマさんだっつーの。こりゃ蛇足だったな。吊られそう。」
支援さん「二択ってことは霊能は狼なら切ってると見てシメサバさんを外したかな?」
グプタさん「誰か投票はえーな、シメサバさんかよ」
くるくるさん「◆カリフォルニア巻さん 「難しい二択だ」
霊能が二択に絞り込んでるだと……!?」
グプタさん「二択まで絞り込んでるのかwww」
シメサバさん「確認した。ネギトロさんがちょっと言及しているだけでした
 >んで残りの白が食われた、と」
イクラさんはこれが無かった。けど、代わりに気になった語句が。
>「どっちが真かわからない現状、無難なところからグレランして行くのが
> 可能性適には○かと。」
こう言いつつ、イクラさんに投票した理由は? って時間な9以下」
カリフォルニア巻さん「難しい二択だ」
ネギトロさん「ハカマさんは投票したよー。
といってもあの状況で怪しいのはハカマさんだと思ったからなんだけどね」
イクラさん「当方はハカマさんに投票しましたね。カリフォルニアさんを外せば自分視点からは尾辺りからの二択となりますか。」
シメサバさん「で、キーとなる、の件。
回転さん真・玉子さん狂はほぼ動かないと思う。
って事は、玉子さんの食い合わせは、おそらく偶然。
※噛みを見てから合わせた、という見方もあるけど、占い理由はづけマグロさんに
 特化していたから、書き換えは難しいかと。
 一応、占い理由の複数用意、もありうるけど、労力に見合わないと思う

ので、かみ合わせ時のリアクションをちょっと調査してみる。」
ネギトロさん「自分もあんまり村アピ材料ないかなー。

あるとしても騙りから黒判定出されたけど、それの裏で白確定ってわけにはいかないからね。狼騙りでの占い黒判定だとしてもこの状況で身内切りに走るかな?
狼騙りで玉子さん狼、狂人初日だとすればカリフォルニアさん狼の可能性、ってだけだし。」
カリフォルニア巻さん「因みにハカマさんには私も投票していない
疑ってはいたけど総合的に判断すれば無理にパンダを吊る意味が薄いと思ったから共感はできるよ」
シメサバさん「カリフォルさんはあって狂人だと思ってます。開幕の狼独り立ちは考えにくい(考えたくも無い)。
仮に騙りであろうとも、投票候補からは除外すべきかと。」
支援さん「昨日やって成功しなかった
「切るべきところであえて切らずに村アピ」作戦か。
ラス吊りで保険のためにってわけにもいかないし今日は決まるかなー?」
イクラさん「おはよう遅れで結果未読でした、失礼しました>カリフォルニア巻さん」
けるさん「しかし、クロノスさんの視点抜けが気になるな。
それとも、自分の書き方が悪いのか。」
カリフォルニア巻さん「霊能という立場上、判断が一番難しいので
私への疑惑というのを考慮しないでいいなら狼探しに専念したい」
イクラさん「殴り合いでしょうね…確率1/4ですか。」
けるさん「シメサバさんに呼び捨てにされた!


それはそれでよし(*ノェノ)」
シメサバさん「とりあえず、村アピ材料が無くて困ってるCOをしておきますか。

キーとなるのは、あの回転さんの対抗黒出しと、玉子さんの食い合わせ、
そしてその後の投票だと思う。んで、そこで私はハカマに投票してないんですよね。
アピールどころかウィークポイントになってしまっているんですよね。

でも、この手のロジックはウラを読めば逆効果なのは解ってるけど、敢えて言う。
私が狼なら、あんな所でロコツにフォローしたりしません!!」
カリフォルニア巻さん「私の結果はゲームが続く以上白しか出ないけど
一応貼ってあるよw」
ネギトロさん「霊能確認、結果的に村人だから真狂なのはほぼ確定でいいよね?

てことは残りの三人、自分込の四人のうち一人が狼…
殴り合いかなー」
グプタさん「ここにいます!>疑ってる人」
支援さん「と、この朝一文から
「狼はハカマさんを切っている(キリッ」
と繋げるつもりだったガリ。
噛まれて良かったガリ・・・」
WRINIEさん「エビ!」
カリフォルニア巻さん「私を疑ってる人はいる?」
グプタさん「クロノスさん、多分下でも突っ込まれると思うけど、
もし2Wだったら既に村は負けてますぜ」
イクラさん「おはようございます。
卵同士のよしみもありましたが、玉子さんに投票させていただきました。
グレランする余裕があれば占い吊りは後回しなんですが、現状下手を踏めばPPがある以上、言動も含め組み合わせ的にも此方から潰したほうが数字は良いと判断しました。

そして霊能の結果はどうでしょう?」
くるくるさん「シメサバ ネギトロ イクラ の三択かなぁ
霊能さん頑張れー」
支援さん「おはようございます。
投票は玉子さんへ。
理由は昨日発言したし必要ないガリね?
狼がPPとあえて放棄したとかでなければ玉子さんは人外確定の状況だったガリ。

今わかっている内訳は
占:回転
狂:玉子
狼:ハカマ+@
暫定(村):ガリ
霊能のカリフォルニアさんは・・・まぁまず真だと思うガリ

グレー3人でハカマさん吊りで投票してるのがネギトロさんとイクラさん。
グレーに投票してるのがシメサバさん。

現在の状況をまとめるとこうなるガリ」
ネギトロさん「最終日、泣いても笑ってもここで決まるねー」
カリフォルニア巻さん「妥当な食いかな
回転さんがほぼ真と見るならその暫定も白」
けるさん「いらっしゃいましー。何握りますか?」
くるくるさん「お疲れさまですー」
ネギトロさん「白食ってきたね。
これで終わってないからLW確定かー。」
WRINIEさん「支援さん、いらっさい
ようやっと素村がこっちに来たでゲソ」
支援さん「霊界こんにちは。乙であるガリ」
グプタさん「支援さんお疲れ様でしたー」
シメサバさん「投票理由は昨日さんざん言っているいるとおり、状況的に、玉子さんは騙りとみて
ほぼ間違いないと判断しました。

んで、続行。回転さん狂の目は限りなく薄くなった。よってガリさんが白い。
霊能は、仮に騙りがあったとしても狂人。吊り対象ではないね。
というわけで、事実上、イクラさんとネギトロさんと私との三択じゃないかと。
※継続したので玉子さん狂濃厚、なのでネギトロさん●なら誤爆濃厚ですが、一応。

というわけで、バトりますかね!!」
ネギトロさん「おはようございます、ネギトロです。
投票先は玉子さん。
投票理由は状況から判断して人外の可能性が高かったことです。」
WRINIEさん「初日先生はしゃべってくれないじゃなイカー」
カリフォルニア巻さん霊能結果、〇玉子さんは村人〇

投票は玉子さん
玉子さんが狼だろうという気持ちはそんなになかったけど
昨日も言ったように他に明確に怪しい人がいない以上
自分視点で確定で偽の玉子さん残して狼探しするのはリスキー
5日目の朝となりました。(12/05/06 02:16:07)
ガリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ガリさんを狙います。
くるくるさん「真シメサバってなんかすごそう」
ネギトロさんの独り言「多分玉子さんは真狂なんだよなぁ…」
シメサバさんの遠吠え「わおーん 負ける気がするー」
くるくるさん「初日犠牲者さんがいるじゃないですかー(棒)」
カリフォルニア巻さんの独り言「霊能食べる意味はほとんどないから
心証的に最も白いガリさん食いかな?」
けるさん「ハカマなんて知らないという理由で選ばれた('A`)」
WRINIEさん「あれ、こっちに居るの私以外皆能力者じゃなイカ!」
くるくるさん「シメサバさんがづけマグロなんて合わない。
回らない寿司屋でトロとか食べてそう。」
シメサバさんの遠吠え「とりあえず、今のうちに謝っておこう。
真シメサバさん、無様なプレイでゴメンナサイ。
いやー、なんかホントに最近、狼時のフットワークが重いです」
けるさん「ほんとだー!」
カリフォルニア巻さんの独り言「霊能結果、〇玉子さんは村人〇

投票は玉子さん
玉子さんが狼だろうという気持ちはそんなになかったけど
昨日も言ったように他に明確に怪しい人がいない以上
自分視点で確定で偽の玉子さん残して狼探しするのはリスキー」
カリフォルニア巻さんの独り言「回転さん、玉子さん、おつかれー」
グプタさん「シメサバさん(たけいさん)のプロフィールに、早い者勝ちって書いてありますからねwww暗に別人を匂わせてたと思います」
シメサバさんの遠吠え「わおーん」
ネギトロさんの独り言「少なくともLW確定、と」
けるさん「霊界に来てから、シメサバさんの中の人と外の人が違うことを知ったw」
グプタさん「くっそー完全にくるくるさんにしてやられたわ
追っかけが綺麗にハマった例初めてみたかも」
シメサバさんの遠吠え「問題は、カリ巻きさん・ネギトロさん・イクラさんとも、
過去に私に投票してるんだよね orz」
くるくるさん「お疲れさまですー」
WRINIEさん「狂人さん、いらっさい」
くるくるさん「追っかけはこの鯖のセオリー外ですが、理屈が通れば
すんなり(とはいかないまでも)受け入れてもらえます。
理屈が正しければ、考察の対象に入れてもらえるのがこの鯖の好きなところです。
よそだと、セオリー外ってだけでめちゃ叩かれたりするので。
でもその、セオリー外の行為に厳しい環境で、そのセオリーをぶち壊すために戦う人がいるのも事実。
かっこいいなぁーあこがれちゃうなー。」
グプタさん「お疲れ様でしたー!!!!!!」
ネギトロさんの独り言「うん、圧倒的。
これで霊能吊るかどうかなんだよなー…」
グプタさん「きた!ミラクルきた!!!!信じてた!!!!!!いやっほーい!!」
けるさん「お疲れ様です。アシストを生かせなくてごめんなさい。」
シメサバさんの遠吠え「わおーん 食いはガリさん」
けるさん「あー、足引っ張ってるなぁ…。」
4日目の夜となりました。(12/05/06 02:10:44)
玉子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
玉子さん5 票投票先 → ネギトロさん
シメサバさん0 票投票先 → 玉子さん
ネギトロさん1 票投票先 → 玉子さん
ガリさん0 票投票先 → 玉子さん
カリフォルニア巻さん0 票投票先 → 玉子さん
イクラさん0 票投票先 → 玉子さん
WRINIEさん「グプタさんがこっち来てからの反応が楽しみだな」
玉子さんの独り言「まさかの初手囲いが仇となるとは」
玉子さんの独り言「私が考えていたミラクル
1.対抗が狼
2.シメサバさんが狼」
玉子さんの独り言「しっかし追っかけがな‥完全にやられたわ」
けるさん「必死過ぎるというか、玉子さん視点だと霊能が偽で人外が吊れている確定情報がないからなぁ。
必死にふるまわないと不自然な気がする。」
カリフォルニア巻さん「吊りはまあ、明確に怪しい人が他にいない以上玉子さん推しかな」
玉子さんの独り言「あーあーあーあーやっぱりミラクルは起きなかった…
どう見てもネギトロさん狼だよこれ」
シメサバさん「あ、占い狂狼なら霊能はどう考えても真だなw
だったら、もし玉子さん吊って続行なら、真狼か真狂で確定。
どっちに転んでも玉子さん吊りでよさそうな気がする。」
ガリさん「玉子さん真なら噛まれている対抗は狂人。
つまり霊能結果の違う霊能は必然的に狼。
だから回転さん噛んだりしてなければ今日でPPで狼の勝ちだったガリ」
カリフォルニア巻さん「まあ可能性という意味ではありだけど
下手すると昨晩霊能が噛まれていてもおかしくない場面
そんなポジションに狼が出るのはリスキーだと思うよ」
ネギトロさん「必至すぎるね、玉子さん。
そんなに生き残りたいのは狼だからじゃない?感情論になるけど。

少なくとも玉子さんのほうが人外である確率は高いよ、状況から判断して。」
玉子さん「それは、展開面白くしたかったんじゃないでしょうか>ガリさん
狼の考えることはよくわかりません」
玉子さんの独り言「それは、展開面白くしたかったんじゃないでしょうか>ガリさん」
ネギトロさん「霊能の真狂も怪しいですけど、今日玉子さん吊りで様子見ていいと思います。

霊能と占いで狂狼とかだと嫌だなぁ…」
ガリさん「狂人残しておけば今日でPPガリよ。
玉子さんが狂人か狼かはわからないけど状況的に限りなく人外ガリ」
玉子さん「ほら見たでしょうこの挙動
村人にしては呑気すぎます
今日が最終日だというのに‥ネギトロさんは狼なのです、だから今日はネギトロさんを吊ってください!」
カリフォルニア巻さん「まあ玉子さんからすれば私狼というしかないんだろうけど
初日単独COの霊能が狼というより
客観的にみれば私真で玉子さん偽というのが妥当だろうね」
ガリさん「ネギトロさんと霊能が狼ならなんでわざわざPP潰して狂人噛んでるガリ?>玉子さん」
ネギトロさん「そうだ、狂人の可能性を忘れてた」
ガリさん「ん、ネギトロさんそのロラだと玉子さん狂人だと負けるガリよ?」
ネギトロさん「少なくとも玉子さんが狼だと仮定すれば、正しいこと言ってる回転さん消して自分の騙り占い押し通せば村人を消せて生き残る確率も挙げられますしね」
シメサバさん「ちなみに私は、占い狂狼も視野に入れています。(矛盾無いよね?)
玉子さん吊りを希望しているのはそれも理由の一つ。
ただまぁ、それなら玉子さん吊れば終わるけどね。霊能偽でも無い限り。」
玉子さん「ネギトロさん釣り→霊能釣りでFishいやFinishです
今日私を釣っている余裕などどこにありましょう」
ガリさん「回転さんは真。玉子さんは正直どっちともいえないガリ。
普通に考えれば狂人なんだけど
・初手囲い
・グレー噛み

この2つを考えると狼がないとは言い切れないガリ>カリフォルニアさん」
けるさん「ああ、2時の回線切れかw」
ネギトロさん「ああ、ここで自分視点で玉子さん人外確定しました。

これで狼吊れるなら自分と玉子さんとのロラで構いませんよ?」
くるくるさん「村的にはたまごさん吊りでいい気がするなぁ。
今日グレランしてハズレたら、たまごさん明日残るでしょ
んで、たまごさんが狼じゃないっていい切れないから
たまごさん吊ってしまう可能性ある。」
ネギトロさん「すみません、回線落ちてました」
イクラさん「●でましたね…対抗COありますか?」
WRINIEさん「狂人の仕事としてはかなり的確でしたけどねー」
けるさん「PPのこととか言おうと人数数えていたらCO遅いって言われたでござるw」
玉子さん「今日私を吊るだなんて、とんでもない!
今日はネギトロさんを吊ってください」
シメサバさん「状況証拠を見れば玉子さん吊り。バランス重視ならネギトロさん吊り。
でもこの状況証拠なら、バランスを軽視して良い気がする。
玉子さん吊りに一票!!」
カリフォルニア巻さん「みんなは占いの内訳をどう予想するかな?」
ガリさん「玉子さん吊っての最終日突入案に対しての意見を聞きたいガリ」
シメサバさん「狩人いたらどう考えても回転さん守ってるし!だって偽狩人COしてるんだぜ!?>カリフォルニアさん」
玉子さん「ああなんていうことでしょう、霊能が偽だったなんて
となると、残る狼は霊能ですね
私のお仕事終わりました」
カリフォルニア巻さん「この状況で回転さん真を疑う余地はほとんどないだろうから
その暫定のガリさんは完全白扱いでいいね?」
ガリさん「ここで回転さん喰いで霊能から●報告。
初手の囲いを狂人と見るか狼と見るかガリな」
くるくるさん「おつかれさまですー
狼と狂人の連携は最高だったんですけれどね」
シメサバさん「霊能結果、了解です。で、占い抜きか。つじつまは合ってるね。」
玉子さん「というわけで、私としては本日はネギトロさん釣りを主張します」
シメサバさん「いやあナイス占いでしたよ」
カリフォルニア巻さん「真食いきたか
狩人いるなら霊能護衛だろうから堅実な食い選択かな」
イクラさん「投票はハカマさんへ。
グレラン…と思いましたが、確かにCOするにはやや早く、今後の活躍と人外である可能性とを比べてみて、リスク的にはこちらでよいかと思いましたので…」
ガリさん「おはようございます。
投票はハカマさんへ。
昨日色々とつっついたとおりCO内容やタイミングに疑問があって信頼できなかったガリ。
回転さん狂人で狼2残りなら問答無用でPPの場面。
それがこないということは正解・・・ガリか?

で、ちっと気になるのが
◆ネギトロさん 「ハカマさんのCO、言うならちょいと遅くないですかね?
言い逃れでCOしたようにも取れるタイミングと◆ハカマさん「ふう。ここは言うところだね。 狩人CO」っていう言い方。

今日はハカマさん吊りを強行でいいかと。」
すでにわたしが突っ込んで返答も出ている話題を最後に繰り返してるガリ。
まぁ途中でも回転さん白っぽいとは言ってるガリが明確なスタンスをだしたのは最後。
これが味方を切って村アピールしようとしている狼さんに見えなくもないガリよ」
玉子さん昨日の投票はイクラさんに
他に投票すべき人は見当たりませんでした

占いCO ネギトロさん ●人狼● でした
残るグレーはネギトロさんとシメサバさん
シメサバさんは私が初日で冗談交じりで書いた発言
「シメサバさんが人外引いたら騙ってる」という推測や、
前日の追っかけ●への対応を加味すると村人っぽい
なので、占うべきはネギトロさんだろうと思い占いましたよ
WRINIEさん「占いさん、いらっさい」
ネギトロさん「おはようございます、ネギトロです。
投票先はハカマさん。
投票理由は、回転さんの占い結果と、
◆ハカマさん 「ふう。ここは言うところだね。
狩人CO」
◆ハカマさん 「狩人日記
1日目 護衛:まもれなーい。 噛み:初日さん
ここはどうしようもないのです。

2日目 護衛:カリフォルニア巻 噛み:
おお、いきなり○もらってしまいました!
とはいえ2CO。狂人の疑いもある…。
しかし、どっちが真か考えていると、発言が
少なくなりすぎてる。
注意しないとつられてしまうな。
護衛は霊能さんに。
まだ占いさん盲信できないからね。」
この狩人COがタイミング的にも内容的にも言い逃れのように感じたためです。
占いを盲信、というのもまるで自分が偽物、本物が回転さんである、というように”占いは現時点で一人”、といったような言い方だったためです。
この辺りはガリさんも触れていましたけどね」
けるさん「うへへへへwいらっしゃいーw」
くるくるさん「まだ誰が潜伏している狼なのかわかりませんが、
狂人が騙っていることは確定。
6>4>2の偶数展開なので、最悪放置でも良さげです
昨日のハカマさんを切った人と、様子見しようとした人
そのあたりの立場の違いがポイントになる気がします。」
イクラさんの独り言「っとと、発言ミスですorz オープンでなくて良かった。」
シメサバさん「お早うございます。
霊能さんのディレクションは無かったので吊るべきか否か迷ったけど、
敢えてグレーにしました。
狩人日記の内容は充実しているとは言いがたいけど、対抗が出なかったという一点を
一応評価。それに、明日に持ち越しても残6人、GJの期待もあると判断しました。

で、投票先はイクラさん
引き続き、発言量からの判断です。投票理由が昨日からあまり動きが無いけど
(ハカマさんの過去発言の精査で時間を取ってしまったという理由もありますが)、
自分宛の投票理由が今ひとつ??であった事も考慮しています。

・・・ここまでほんのりとシメサバさんっぽく?してたけど、
以降は素に戻ります。」
くるくるさん「おはようございます。
昨日の投票はハカマさんへ
言わずもがなです。
私的に行える最善手。

で、占いCO
占い先はたまごさんです。
グレーのどこにいるかわからない狼を探すよりも
狂or狼が確定している対抗占いの方がいいです。
1/2で狼ですしね
○なら、グレーを吊っていけば良し。
●なら、僕の仕事は終わります。

結果はたまごさん ○ でした
狂人だったみたいですね。」
くるくるさん「おや死んだ」
WRINIEさん「占いに行くのか
ということは、明日は狂人吊りで最終日4人グレランという流れかな?」
カリフォルニア巻さん霊能結果、×ハカマさんは狼×

投票はシメサバさん
ハカマさんを信用するつもりではないけど
狩人だというパンダを吊っても真であれ偽であれ
真相がわかってる狼は後だしで手堅い食いを選べる状況
それならグレー消して行った方が堅実かと判断
一番占われなさそうなグレーのシメサバさんに投票
4日目の朝となりました。(12/05/06 01:58:00)
回転さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
回転さんを狙います。
玉子さんの独り言「奇跡を信じていいでしょうか」
イクラさんの独り言「グレラン…と思いましたが、確かにCOするにはやや早く、今後の活躍と人外である可能性とを比べてみて、リスク的にはこちらでよいかと思いましたので…」
けるさん「まぁ、狂人がさっさと判明したのは美味しいな。」
カリフォルニア巻さんの独り言「むしろそれを示唆されてたからその可能性残すために占い放置か」
けるさん「わおおおおおおーん><」
カリフォルニア巻さんの独り言「ああ、狼占いの可能性もあったかw」
シメサバさんの遠吠え「わおーん」
けるさん「何言っていいかわからなくなっちゃうのはだめだねー。精進しないと。」
カリフォルニア巻さんの独り言「まあ狼視点で霊能は確定真
となると狩人がいないと判断して食いにくるかどうかか
いると判断した場合は占い狙い
グレー暫定関係なく狩人っぽい人を狙う可能性はちょっと低め?」
シメサバさんの遠吠え「というか狩人死亡を願うw」
シメサバさんの遠吠え「占いに行くかな。言動がふらついてたから占われてそう。
狩人護衛があったら詰みです。騙り狩人が吊られたし、霊能に行っている事を願う」
シメサバさんの遠吠え「わおーん」
けるさん「シメサバさんの中身シメサバさんじゃなかったのかw」
回転さんの独り言「狂人かー」
カリフォルニア巻さんの独り言「マグロさん、ハカマさん、おつかれー」
けるさん「おつかれさまですー。だめだったーw」
シメサバさんの遠吠え「わおーん」
玉子さんを占います。
玉子さんの独り言「ありゃりゃ
しかし、●出しからとはいえど狩人CO吊るとか容赦ねーな村人」
シメサバさんの遠吠え「さて、ここが勝負所。占いか霊能です。」
WRINIEさん「狼さん、いらっさい」
シメサバさんの遠吠え「ん、まぁそうなるね。相方さんお疲れ様です」
玉子さんの独り言「ここで対抗COなかったことで、まんまと真占い噛みに行ったら、GJ出そうなんだよね…」
3日目の夜となりました。(12/05/06 01:52:28)
ハカマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
玉子さん0 票投票先 → イクラさん
シメサバさん1 票投票先 → イクラさん
ハカマさん4 票投票先 → 回転さん
ネギトロさん0 票投票先 → ハカマさん
回転さん1 票投票先 → ハカマさん
ガリさん0 票投票先 → ハカマさん
カリフォルニア巻さん0 票投票先 → シメサバさん
イクラさん2 票投票先 → ハカマさん
ネギトロさんの独り言「時間的に夜明けで回線落ちるかな?自分」
ガリさんの独り言「んー、真ならごめん。
正直ハカマさんのCOで信頼をすることはできない」
ハカマさんの独り言「相方よー。いざとなったら切っておくれ!」
玉子さんの独り言「にしても、おっかけ占いで●出しとか初めてのパターンだわ」
玉子さんの独り言「んー?狩人真死んでるのか、それとも対抗は狼なのか
まあそれはないだろうな、おそらく狩人潜伏or死亡のはず」
ハカマさんの独り言「むずかしいねえ。やっぱりだめかな?」
ガリさんの独り言「狩人だからじゃなくて村側だからっておかしな表現ガリね」
ネギトロさん「ハカマさんのCO、言うならちょいと遅くないですかね?
言い逃れでCOしたようにも取れるタイミングと◆ハカマさん「ふう。ここは言うところだね。 狩人CO」っていう言い方。

今日はハカマさん吊りを強行でいいかと。」
ハカマさん「>ガリさん。
COが遅れたのは申し訳ない。
それについては慣れていないと言い訳するつもりもない。
自分が未熟だからだ。
でも自分は村側だから、ここで吊られるわけにいかないんだ。」
シメサバさん「あれ、対抗出ないのか。
まぁ狩人既に死す、の可能性はあるから真断定は出来ないし、
GJ狙いで潜伏した可能性もあるけど。
泳がしても面白いかもね。もし別に狩人が潜伏しているなら、占いは噛まれないでしょ」
回転さん「まだ狩人は潜伏しておる。
ハカマさん吊りでおk」
イクラさん「どっちが真かわからない現状、無難なところからグレランして行くのが可能性適には○かと。」
カリフォルニア巻さん「んー、ハカマさん狩人COか
個人的には今のタイミングで狩人だったと示す意味はそんなにないと思うから
もし真だったなら黙って吊られてくれた方が良かったな
それなら狼視点で狩人まだいるかもと能力者食いを迷ったかもしれないし」
玉子さん「勿論ハカマさん釣りは反対するよ
対抗が●出したことで噛まれることのない位置
よって、ハカマさん放置でグレラン続行希望」
イクラさん「ちょっと早い気がしますね。対抗は来る? とりあえずグレランになるのかな、今日も。」
ガリさん「てか
>まだ占いさん盲信できないからね

「どっちが真かわからない」でなく「妄信できない」っておかしな表現ガリね。2人いるのに。

急いで作ったやっつけ感はあるガリよ」
シメサバさん「って、ハカマさんCOしたのか。対抗居れば即COを!!」
ハカマさん「だから今日は吊らないでくれ。どっちにしろ今日は自分が噛まれる。」
回転さん「確かにしづらいかもしれないが、行えば確実にその分のメリットは得られる。
逆に、そんなあからさまなことはしないという言い分にも使える>カリフォルニア巻きさん」
ハカマさん「今日つられたら、人外サイドが全残りの確率が高いので、明日のPPが怖い。」
シメサバさん「ぶっちゃけ、今回の占いの行為にはどちらにも胡散臭さを感じるんよ。
でもまぁ、吊りはハカマさん強行でいい気もするね。
もしハカマさん真でハカマ=玉子ラインなら、グレーは吊るだけ無駄。
玉子さん信じるなら当然グレラン。霊能さん、コメントお願いして良い?」
ネギトロさん「まあ一応、手段としてパンダのマグロサン吊りはありですね。

回転さんとハカマさんのどっちが狂or狼かは、どっちかっていうと回転さん白のような気がする。
理由はシメサバさんとか言ってるから書かなくてもいいよね?」
ガリさん「で
◆ハカマさん 「ふう。ここは言うところだね。
狩人CO」
とあるのに即COしなかった理由はなんでガリ?
いうべきところだと思ってたガリよね?」
カリフォルニア巻さん「食いがグレーだったのも狼が騙りに出ている事を匂わせてるようではあるけど
実際問題として、それは素直すぎる考え方
狼心理としては騙ってるならそういうあからさまな噛みはしづらいとも考えられると思う」
回転さん「問答無用。吊る。」
ハカマさん「自分視点ではまだ真贋つききってなかったから、真濃厚の霊能さんを守ったよ。」
玉子さん「って言っちゃうの!?狩人COしちゃうのかよ…
潜伏しててほしかったのに」
ハカマさん「ごめん、今日のログ読んでいたから、今朝の噛みはまだ書いてないよ」
ガリさん「日記どーぞガリ」
ハカマさん「狩人日記
1日目 護衛:まもれなーい。 噛み:初日さん
ここはどうしようもないのです。

2日目 護衛:カリフォルニア巻 噛み:
おお、いきなり○もらってしまいました!
とはいえ2CO。狂人の疑いもある…。
しかし、どっちが真か考えていると、発言が
少なくなりすぎてる。
注意しないとつられてしまうな。
護衛は霊能さんに。
まだ占いさん盲信できないからね。」
回転さん「日記プリーズ」
玉子さん「私としては、追っかけでパンダ作られて、それを今日吊ってみようっていうのは賛成できないね
私視点ではハカマさんは狩人の可能性もあるところ」
ガリさん「ま、もちろん狩人が霊能守るとは限らないけどね(チラッ」
ハカマさんふう。ここは言うところだね。
狩人CO
シメサバさん「回転さん視点でハカマさん狼をアピールするのは解る。
ただ敢えてここでハカマさんに強行するほどの理由だった?
 >といい、あとは霊能を確認したっきり黙ってます。
 >囲われたと安心しきって黙ってるように思えて、気になります。
もし回転さんが人外だったら、単に真(と思われた)占いの白を吊らせにいった、
という解釈をされかねないところ。そのリスクは考えてたかな?」
回転さん「んで、対抗の囲いがあるから、僕の○もかめず、僕も噛めず、
結果的に、グレーを広く残す○とのかみ合わせをとってきた
全く理論的に矛盾がない。」
ガリさん「で、回転さんが狂人の場合は誤爆のない安全な●で狼にアピールしてさらに狩人を霊能に持っていかせてその間に玉子さんを噛ませる貢献プレイか」
カリフォルニア巻さん「ふむふむ
回転さんが対抗暫定占いで黒
玉子さんが食い被りのマグロさんに白、か

回転さんの占い理由に特別不自然なものはないけど
騙りなら安心して黒出していけるところ
とりあえず私が今晩食べられる可能性もあるけど
パンダになったマグロさん吊りで判定見るのがベターかな?」
ネギトロさん「全員確認ー。
ここでいきなり対抗で●ですかー。

暫定○のガリさんは生存、占いで片方の出した暫定が黒判定をもう一方にもらう
んで残りの白が食われた、と」
回転さんの独り言「更新できなかったそのトラブルのおかげで占うに至ったので、
占い的には、トラブルバンザイですわ」
玉子さんの独り言「なにこのミラクル
状況証拠だけ見たら私完全に狼じゃないですかー」
ガリさん「もし回転さんが真ならグレー噛みの理由もわかるガリね。
最終的にグレー潰しても終わらなくて暫定が疑われることになるから無理に暫定潰すことにこだわる必要もなかったガリ」
シメサバさん「あぁそうか、もしハカマさん狼なら、玉子さんの即囲いの可能性は確かにあるね。
ただそうなると、玉子さんは「故意に」占い先と食い先を重ねた事になるね。
これをどう見るかな」
玉子さん「そして占い先先回りとか…随分狼余裕あるな
役職噛むわけでもなく、暫定噛むわけでもなく、ねぇ…」
ハカマさん「発言が無くなってしまったのは申し訳ない。
回線が不調なのかやたらとページが重くて更新できなかったものでね。」
回転さん「んで、対抗の占い先と噛み先が一致ですか
ますます対抗占いが狼臭いですね」
玉子さん「追っかけで●出しかー
汚いぜ」
ハカマさん「あら、●ですか。
回転さんが自分視点で人外サイド確定ですね。」
ガリさん「えーと
占いの片方が対抗暫定に●
もう片方の○が先回り喰われ

てかここでグレー噛むガリか」
回転さんいきなり対抗の○に●をぶつけて、狂人っぽいと思われるかもしれませんが、
結果は事実でございます。
ここは、ハカマさんを吊って霊能結果を見ていただきたい。
シメサバさん「うわっと思ったけど玉子さんガードしてたし回転さん抜きよりははるかにいいな
しかし・・・希望無しで狩人ひいてしまうとは・・・」
シメサバさん「8人確認。・・・って、即対抗占いに噛み合わせかよ・・・」
WRINIEさん「あらら、狩人さんいらっさい」
玉子さん昨日の投票はイカちゃんに
発言が無難すぎて踏み込んだ発言もなく、判断しづらい
ここを占いで一手使うよりは、吊ってしまったほうが得策と考えたよ

そして占いCO づけマグロさん 村人 でした

◆づけマグロさん 「中身違うしそれはかわいそうだろう>ガリさん

取り合えずグレラン回数が4回で狂人+狼2処理が理想かー。今日のグレラン是非当てに行きたいね」

咄嗟にこういった残り日数の把握が出来る人が狼だと手強く、村人だと心強い
狩人が確実に生きているだろう=霊能の結果が確実に伝えられるだろう早めの段階で占って、○か●かをはっきり見たい・もし●だったらその結果を霊能の口からも話してもらいたいと思ったよ
イクラさん「おはようございます。昨日はシメサバさんに投票させていただきました。
グレラン中やはりこれは〆て欲しいのかなと思いましたので…
判断材料は初日ゆえにこのような感じです。」
ハカマさん「おはようございます。
昨日の投票はイカさんに。
なんか状況確認の発言を稼いでいる印象だったので。」
ガリさん「おはようございます。
投票はイクラさんへ。
中盤発言が無く終盤でポツポツと発言があるのが理由の
無理して頑張ってる人外臭ってやつです。

で、吊りはイカ娘さんと。
萌え担当はいなくなったイカ娘からこのガリが引き継ぐガリ。
まかせるガリ。

とりあえず占いの真贋に関してはこの状況だとまだなんともいえないガリ。
今日の結果に期待ガリ」
カリフォルニア巻さん霊能結果は、〇イカさんは村人〇

投票はイカさん
寿司ネタのはずなのになぜか捕食者の臭いが・・・
私視点で占いはまあ真狂の狼は二匹とも潜ってる感じ
潜伏決め撃ちで朝早かった人が狼かな?
という事で朝一トップのイカさんに
ネギトロさん「おはようございます、ネギトロです。
投票先はシメサバさん。
理由は自分の名前を二回書いて吊推ししてたこと、シメサバなんだし〆ても…ゲフンゲフン

二つ目の理湯は冗談ですが、他に目立った理由もないのでこんなもんですねー。」
回転さんおはようございます。
昨日の投票はイカ娘ちゃんへ。
短文発言、内容も発言稼ぎっぽい感じ。
グレランで生き延びるために
いろいろ頑張ってる狼っぽく見えましたので投票です。
イクラさんは、発言少ないですが、うまいこと言ってるので後回しです。

んで、占いCO
本来はグレー占って狭めていく場面でしょうが、
あえて対抗の暫定占いです。
グレーが基本的に発言が多く、イマイチピンとこない。
イクラさんは発言少ないですが、占いたくない。おそらくグレランで吊られる?
でしょうから放置です。
で、対抗の暫定ハカマさんが、
◆ハカマさん  「占いCOが玉子さんと回転さんですね。
自分に○くれた玉子さんがやや真目だなあ。
でも盲信はまだできないか。」
といい、あとは霊能を確認したっきり黙ってます。
囲われたと安心しきって黙ってるように思えて、気になります。
確定○をつくる行為も悪くないと思うので、あえて占わせてもらいます。

ハカマさん ● でした。
即囲いの可能性高いですね。
対抗の占いたまごさんが狼の可能性も見えてきました。
シメサバさん「投票はイクラさんに。
発言数が単純に少ない。というか他の3名(自分視点ね)がハキハキしすぎなんだよね。
3発言目はやや長文だったけど多分にネタ込みだし、推理している感がない、と。
今回の推測はシンプルなのであまりたらたら書かない。

あとは能力者諸兄の報告待ち。」
3日目の朝となりました。(12/05/06 01:38:42)
づけマグロさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
づけマグロさんを狙います。
WRINIEさん「うげ、狩人ピンチか?」
玉子さんを護衛します。
回転さんの独り言「人狼HIT」
玉子さんの独り言「狂人だと狼を探すセンサーを村人の時以上に敏感にさせている気がする
づけマグロさんかトロさんのどっちかじゃないかな」
WRINIEさん「とりあえず、私に投票してるのが皆能力者な件…」
ハカマさんを占います。
ハカマさんの遠吠え「あい。」
シメサバさんの遠吠え「せっかくなので、ハカマさんに選んで貰いたいなぁ、と。
噛みの実行もお願いします。夜明け直前、残1分程度をメドでお願いします」
ハカマさんの遠吠え「たしかに狩人で見たらヅケさん怪しかったかな」
カリフォルニア巻さんの独り言「食いは・・・
霊能食いたいだろうけど狩人ありなので
決め撃ちか確信かはともかく占いどちらか
時点で暫定どちらかって感じかな」
ハカマさんの遠吠え「えええ、全然わかんないなあ。」
カリフォルニア巻さんの独り言「ここだけの話、イカさんが村人で良かった
ここで初日単独霊能が黒判定出したら
下界のみんなのテンション半減するだろうしw」
ハカマさんの遠吠え「占いか霊能行きたいですね。」
シメサバさんの遠吠え「真に強行・・・もあからさまなので、ガリさんでなければ狩人狙い。
狩人っぽいと思ったのはヅケさんですが、グレーなのでリスクもあり。

敢えてハカマさんにお任せしちゃっていい?w」
ハカマさんの遠吠え「もちろんです。その時の発言でも盲信できないってつけときマスタ。」
WRINIEさん「まぁ、そんな気がしたでゲソ
しかし初日吊られは久しぶりな気がするでゲソ」
ガリさんの独り言「イカ娘さんの変わりに萌え発言担当を引き継ぐガリ。
まかせるガリ」
シメサバさんの遠吠え「玉子さん真目、という発言がありましたが、
盲信するような態度は取らないで下さいねw 後々は、疑うそぶりも考慮して下さい」
ハカマさんの遠吠え「さて、どれ噛みましょうか?」
ハカマさんの遠吠え「イクラさんと迷いました。」
カリフォルニア巻さんの独り言「霊能結果は、〇イカさんは村人〇

投票はイカさん
寿司ネタのはずなのになぜか捕食者の臭いが・・・
私視点で占いはまあ真狂の狼は二匹とも潜ってる感じ
潜伏決め撃ちで朝早かった人が狼かな?
という事で朝一トップのイカさんに」
ガリさんの独り言「ありゃ、ここでイカ娘とは予想外でゲソ」
シメサバさんの遠吠え「あれ、そっちが吊れるのか

とりあえず、意外な占い内訳でしたねw 玉子さん狂人、と」
ハカマさんの遠吠え「狂人判明しましたね」
カリフォルニア巻さんの独り言「イカさん、おつかれー」
2日目の夜となりました。(12/05/06 01:32:33)
イカさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
玉子さん0 票投票先 → イカさん
シメサバさん2 票投票先 → イクラさん
ハカマさん0 票投票先 → イカさん
ネギトロさん1 票投票先 → シメサバさん
回転さん0 票投票先 → イカさん
ガリさん0 票投票先 → イクラさん
づけマグロさん0 票投票先 → イクラさん
カリフォルニア巻さん0 票投票先 → イカさん
イカさん4 票投票先 → ネギトロさん
イクラさん3 票投票先 → シメサバさん
ガリさんの独り言「暫定だと気楽にできていいねぇ」
ネギトロさんの独り言「やべ、頭痛くなってきた…」
シメサバさんの独り言「真シメサバさんはづけマグロさんあたりかなw」
づけマグロさん「難しいよね。単独霊能がいると狩人はさ」
シメサバさん「OK、あってるはず。
ただ占いと暫定の対応ははっきりしておいた方が良いな。
>ネギトロさん」
イカさん「それで良いんじゃなイカ?」
ガリさん「GJで日数増える展開だしHENTAIも無理に止めはしないけどね」
イクラさん「どれがアタリのすしネタかという事ですか。すしだけにアタッたら大事ですが、中には複数アタリがあるんですよね。上手く食中毒の犠牲者が出る前にのけられるといいんですが。」
回転さん「対抗狼もありっちゃアリかなぁ。
その根拠になることは、CO速度が早い→狂人の騙り抑制?っていうだけだけれど。
でも本命は対抗狂人ですわ。」
ネギトロさん「さて、メタ発言は一旦ほどほどにして、と。
一応確認ですが、
占い:玉子、回転
暫定:ガリ、ハカマ
霊能:カリフォルニア巻
グレー:
イカ
づけマグロ
イクラ
ネギトロ
シメサバ
(敬称略)
と。
間違いないですよね?」
シメサバさん「狩人の護衛は今日のグレラン対象外の5人からだよな。
まぁ能力者を軸に大穴で暫定ってところか」
イカさん「上段+ネギトロさん、でゲソね>イクラさん」
ガリさん「むしろその名前で潜伏狂人を決めるのがシメサバさん」
玉子さん「対抗が狼で味方囲っているとかでない限り、グレーに一匹はいる
対抗が狂人でも出来る奴だったら、明日には二匹とも囲い終えてしまう可能性があるから、
是非とも今日のグレランで狼一本釣りして捌いておきたい」
カリフォルニア巻さん「空気だけど、一応私霊能なのでお忘れなく!」
イカさんの独り言「イカ娘RPは意外とめんどくさいことが判明」
ガリさん「とりあえずは明日以降の動きに期待するしかないね。
占いの内訳は真狂が本命だろうけど狼交じりも決して0ではない」
イクラさん「占い師が二人と言うことは、とりあえずそこは外して、上段からグレランですね。」
づけマグロさんの独り言「わかってらっしゃる>回転さん」
回転さん「◆シメサバさん 「っつかこの名前で人外引いたら怖くて潜伏なんか出来ないだろJK」
いや、それでも潜伏するのがシメサバさん」
づけマグロさん「中身違うしそれはかわいそうだろう>ガリさん

取り合えずグレラン回数が4回で狂人+狼2処理が理想かー。今日のグレラン是非当てに行きたいね」
玉子さん「おそらく、シメサバさんが人外だったらそういった危険を察知して、
3COを恐れずに騙ってくるはず
よってシメサバさんは村人

という三段論法を展開してみる
勿論冗談だ」
シメサバさんっつかこの名前で人外引いたら怖くて潜伏なんか出来ないだろJK
回転さん「偶然ですw
>ネギトロさん」
イカさん「と、先に自分でフォローしてたでゲソね」
イカさん「何でシメサバって2回言ってるでゲソか?>シメサバさん」
ガリさん「つーか初日にシメサバさんが占われてないのはつまりいっそ初日に吊ってくれというサインですよね」
ネギトロさん「ですねぇ…これは偶然と見ていいのだろうかw」
シメサバさん「自分の名前を(マナーとして)一番下に移動しようとしたらコピーになってた orz
 イカ
 づけマグロ
 イクラ
 ネギトロ
 シメサバ
だね。」
イカさん「しかし、占いと暫定が見事に2段目にそろってるでゲソね…」
玉子さん「いっきにグレー縮まりましたね
霊能占ってなくて良かったー
今日はグレランでお願いします」
づけマグロさん「シメサバさんへの投票を増やそうとしてる自虐行為さすがだな」
回転さん「2−1で確定の模様。
グレランでいきましょう。
よーし、パパ、狼つっちゃうぞー!」
シメサバさん「占・占・暫・暫・霊に重複無しで残グレーはイカ
 づけマグロ
 シメサバ
 イクラ
 ネギトロ
 シメサバ
さっくりグレランですな。っつーか霊能対抗は無いよな?」
づけマグロさん「実は回転寿司とか大人になって初めて行ったんだよなぁ・・・
憧れだったのさ」
ガリさん「っと、2-1か。
狩人さんGJ期待age」
ハカマさん「カリフォルニア巻さんの霊能CO確認。
今日はグレランかな?」
ネギトロさん「おっと、霊能COも確認と。てことは2-1で占いのみ真狂あり、霊能と占いの三人を除いた残りでグレランが今日の方針かなー?」
イカさん「カリフォルニア巻さんが霊能でゲソね、対抗はいなイカ?」
玉子さん「っと既に出てましたね
カルフォルニアさんに対抗するネタはいませんかー」
回転さん「ガリフォルニア巻さんが霊能COですね
対抗はいますか?」
ガリさん「狩人村だし明日の占い結果が出るまで潜るのもありだね>霊能」
カリフォルニア巻さん「とりあえず、狼が出てないor出ないなら2−1になるはず」
ネギトロさん「2-0、把握しました。
さて、どっちが真かなー
順番で言えば玉子さんだけど」
づけマグロさん「2-1か。普通だねえ」
玉子さん「リューサンは置いておいて
対抗1ってのは、まあ想定内です
狂人ってとこですかねー
霊能COお願いしたいです」
回転さん「霊能さんのCOになりますね
暫定にいるならCO推奨。
グレーなら潜伏もありですが、出てしまってもいいと思います。」
づけマグロさん「うむ。いつ見ても良いAAだ」
イカさん「玉子さんと回転さんが占いでゲソね
霊能さんにも出てきてもらいたいでゲソ」
カリフォルニア巻さんほんじゃ霊能CO!
ハカマさん「占いCOが玉子さんと回転さんですね。
自分に○くれた玉子さんがやや真目だなあ。
でも盲信はまだできないか。」
シメサバさん「全員発言で占い2名、暫定に重複無しを確認。
あとは霊能CO待ちかな」
カリフォルニア巻さん「占い2で両方とも白判定かな?」
ネギトロさん「なんというガリ推し…」
イカさん「反省はしていない」
ガリさん「AA自重してください。
COが見難いじゃないですか」
回転さん「このガリは( ^ω^)・・・
安全です!

えっと、対抗は1ですね
狂人さんかな?」
玉子さんもうやだこの村…
ハカマさん「おはようございます。
ハカマですよ。ふんどしとも呼ばれます。
カニのお腹の下側についている三角形の部分です。
身とは全く違った食感ですよ。
このハカマをちぎって、カニみそをつけて食べると
とっても美味しいのです。

狩人村ですよー。
占いさんはCOよろしくですよー!
霊能さんは明日でもいいかなー?
あ、狼も狼COしていいよ!」
イクラさん「おはようございます。
イクラは魚卵の高級品なのは日本だけで、諸外国では要らないコ扱いも少なくないとか。
捨てられることも多いなんて勿体無いと思いませんか!
それにしても寝苦しい夜でしたね…誰かがサバいたのかはしませんが、
イクラネタでも食い散らかされてはタマリませんから
気合を入れて村を守りたいですね。」
シメサバさん「これはひどい・・・」
ネギトロさん「みなさんおはようございます、ネギトロです。
お子様から年配の方まで、老若男女問わず食べられている、シースーといえば私かマグロ、という人気のネタです。

ところがどっこい、実は最近の安い寿司屋では赤マンボウのすり身が私に混ぜられているっていうじゃないですか。
まったく失礼な寿司屋ですよね、プンプン。

とまあこういっている自分でも中身がなんなのかはわかりませんw
あ、私からの情報はないですよー」
ネギトロさんの独り言「今度こそさっきみたいな失態を侵さないようにしないと…」
シメサバさん「おはようございます。シメサバです。
寿司ネタとは別に、この鯖では極めて重要な意味を持ちます。
あ、アイコン色は光り物と言う事でそれっぽいものを選んだんだよ。
「早く入村しないとCN取られちゃう!」ってアイコン選択をスルーしたわけじゃないよ。

情報はありません。」
回転さんおはようございます。
回転寿司です。
ひと皿100円台は安いのか高いのかわかりませんが
比較的安価に庶民が贅沢できるお店であります。
週末は家族連れで賑わいますね。
平日の夜に一人で黙々とたべる一人回転寿司も
わびさびがあっていいですよ……。
え? あ、泣いてるのはわさびのせいです。

さて、そんなことはおいておいて占いCO
初日は適当に占いましょう。
回転寿司屋といえば、ガリですね。

ガリさん占って 村人 でしたよ!
このガリは安全です!
このがりは食べ放題なのでいっぱい食べましょう。
づけマグロさん「おはようございます。づけマグロです

元々は保存手段として用いられていましたが、冷凍・冷蔵技術の発展した現代では
保存というよりは食感・味わいの変化を求めてヅケにする場合が多いです

醤油に昆布や酒(みりんを加える場合もあるし家庭でならわさびもいいかも)
を加えたヅケダレに漬け込むわけですが前述の通り保存は問題ないので
今では浅めに漬け込む所も多いですね

皆さんも試してみてはいかが?」
ガリさん「      ,-――――――-.
      /           |
     /           |
     /             |
    l"ジェンキン寿司   l
   ,、_lー-―――――‐--、/l
   i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.
   ヾ,iハ゛.´ _,,、_  i.; _,. ` 彡'i)
    `、j,'  `゚''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン       へいらっしゃい!!
     i,   ` ,、/ i_ `` ,r'
   ,r〃'i  ,r'ヽ、 _,〉  /.
   /i:ト、;;i,  ミ=_‐_-, 'i /ヽ__
r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、  ノ´/i:::'i`i‐- 、_
::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i `
:i' i:| !:::l _,r.、;;;;;,r''´ヽi. ll::i i::i l:::'i

\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''    <ガリで。
   >、.>  U   <,.<
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、
..''"L  \\.".//_ |   `` ]

貼るなといわれてもそりゃ貼るさ。準備済だし!
はい、わからない人はおいてけぼりのネタでごめんなさいね。
詳しく知りたい人は「竜騎士 ガリ」で調べてください。

情報は無いのですよっと」
カリフォルニア巻さん「侍「寿司おごるよ」
暗「マジでぇ?w」
狩「んじゃ、イクラ」
白「あたしタマゴ〜」
侍「竜さんは?」

\   、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
  \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <ガリフォルニア巻で。
    >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

カリフォルニア巻です、名前は良く聞くけど食べた事ないですよね
というか特に食べたいとも思わないですね・・・」
玉子さんおはようございます、玉子です
子供でも食べられる安心のネタ
竜騎士しか食べないどこぞのガリとは一味も二味も違います

そして占いCO ハカマさん ○村人○でした
ハカマってなんぞ?と思い占ってみましたよ
イカさん「              , --── ‐‐ 、_   /
  _人_           ,/     __     \ \!  あ ス  こ
  `Y´         /,. -‐'´ ̄.:.:.:.:.`゙''ー-、  ', |  る  シ ん
.   X       //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ !  で  ネ な
.     +   / Y.:.:.:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:.:.:.ヘ|  ゲ  タ 所
         \/:.:.:.:..:.ーィ-‐ヘ、:.:.::.:7‐-+.:キ-:::::.!  ソ  .が に
.         |;イ.:.:.:.:/!メ    \;/   レ"\:.:.| !!
.         レ' ト、/! ,x=ミ、   ,x=ミ、 l:::.ヘ
             i::::::| / f'人ヽ   f'人ヽ Y:::;ハ
             |:::::j | 弋Y ノ    弋Yソ ii::::::::|:〉____/ _人_
      _人_    |::::::とつ     '    とつ:::::./イ      `Y´
      `Y´    i::::::|\   r‐ ―‐┐  ハ::::::|:::::'.        *
        +   |::::::!::....`ト.. 、 _ .υ イ::::i:::::::!:::::::::、      X
           j::::::j::..:....!:::::...}       !.::::i:::::..!:、::::::::\   +」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/05/06 01:18:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
イカさんの独り言「さて、素村だしはっちゃけるかw」
シメサバさんの遠吠え「そうですね、いったんメタ占いを避ければ、明日以降はフラットに見てくれると思うので。
あと、本当に私が即占われたら、占い即食いも選択肢にして下さい。ギャンブルですけどね。」
ガリさんを占います。
ハカマさんの遠吠え「やっておくことってあるかな?狩人日記とかつけておくといいかな?」
シメサバさんの遠吠え「狼のコツとしては、「自分は村人」と言い聞かせる事です。
あとは、真占い(場合によっては狂占い?も)の占い先の数によって、
占いを疑わせて吊らせるか、狩人の隙を突いて(あるいは狩人っぽい人を先に潰して)
占いを食うか、を考えてみて下さい。

大丈夫、ここの人たちはそうそうな事で文句を言ったりしませんw
堂々とプレイして下さい!!」
ハカマさんの遠吠え「新人さんも多いので、そっちに占いが流れたらメタ占いからは逃れられるかもですね。」
カリフォルニア巻さんの独り言「対抗する気がする」
シメサバさんの遠吠え「そんなわけなので、騙りを勧めるわけにもいかず・・・
私が騙るのもあからさまな感があるので、素直に潜伏しましょう。」
カリフォルニア巻さんの独り言「ふぅ」
ハカマさんの遠吠え「了解いたしました。ということは、自分は潜伏がよさそうですね。」
ハカマさんの遠吠え「ううう、前回即吊られしてるから気を付けないと…。」
ガリさんの独り言「とりあえず朝一張るなといわれたから独り言で張っておいた。
まぁ朝一でも張るんですけどねwww」
シメサバさんの遠吠え「了解です。
申し訳ないですが、ネタCNなのでいきなり占われる可能性大です orz
その場合は容赦なく投票して下さい。」
回転さんの独り言「占いじゃそんなことやってる余裕無いじゃないか」
イクラさんの独り言「村人! スタンダードな立ち居地だね、発言できるように頑張るぞ。」
回転さんの独り言「村人になって、ガリさんの朝一をまるまるパクってコピペするつもりだったのに」
ハカマさんの遠吠え「よろしくお願いします。初狼です。」
ガリさんの独り言「\     、 m'''',ヾミ、、 /
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
   \、\::::::::::/, /,, ;;,
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''    <ガリで。
   >、.>  U   <,.<
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、
..''"L  \\.".//_ |   `` ]」
シメサバさんの遠吠え「ないわぁ・・・ こんばー」
玉子さんの独り言「いやっほーい狂人だー!」
回転さんの独り言「うら、占い師?」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 11人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/05/06 01:12:27)
ゲームマスター「1」
回転さん「寝たらダメですよネタ村ですけれど」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
ゲームマスター「4」
ゲームマスター「5」
ゲームマスター「揃いましたので、5カウント後開始します」
ガリさん「寝落ちもありえる怖い時間帯だ」
ゲームマスター「@1です」
ゲームマスター「うーん、3分遅れてますね…」
ゲームマスター「@2のままです」
ゲームマスター「@2」
ネギトロさん「え、ぐぐってコピペしてきたんだけど…」
ゲームマスター「@3」
回転さん「朝一はガリ、覚えた!」
イカさん「開始前にネタ潰しなんてひどいじゃなイカw」
カリフォルニア巻さん「貼れって振りでしょw」
ガリさん「それを禁止されたら朝一書くことがなくなるじゃないか!!」
ハカマさん「意外と魚以外が多いなw」
ゲームマスター「では、10分で更新揃えます」
ハカマさん「ただいまー」
ガリさん「ちょ、おま・・・
ないわぁ・・・」
づけマグロさん「<ガリで

のAAは張るなよ!絶対張るなよ!」
ゲームマスター「皆さん順調ですが、ハカマさんの復帰を待ちましょう」
ガリさん「漁師とか明らかに守る側じゃなくて狩る側じゃないですかヤダー」
イクラさん「宜しくお願い致します。イクラかでも頑張りますよ。イクラでも。」
ゲームマスター「さて、時間になりましたので更新確認を
6分で揃えます」
回転さん「狩人村かぁーどちらかというと漁師っぽいかなぁ。そんなに魚いないけれど。」
ハカマさん「今のうちにトイレ行っておこう。」
はかまさん」は「ハカマさん」に改名しました。
ゲームマスター「おっと、途中送信してしまった上に、解決した内容でした
なんかバグあるらしいですねー」
ゲームマスター「ここって、GM務めた次の村」
イクラさん」が村へやってきました。(12/05/06 01:03:54)
ネギトロさん「自分2時で回線が落ちるので2〜3分ほどその周辺の時間は離席します〜」
イカさん「がんばるでゲソ」
ネギトロさん「イカカワイイデス」
イカさん」が村へやってきました。(12/05/06 01:02:08)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 シースーのネタ村 〜 1028番地★
【開始時間】 01:05〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  あり
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
回転さん「( ゚д゚)ノ ヨロ」
カリフォルニア巻さん「よろしく」
カリフォルニア巻さん」が村へやってきました。(12/05/06 01:01:12)
づけマグロさん「よろしくお願いします。腹が減る村だ」
ゲームマスター「入れた…」
ハカマさん「大盛りネギだくギョクって思いだした」
づけマグロさん」が村へやってきました。(12/05/06 01:00:16)
ガリさん「よろしくですー」
かりネタさん」は「ガリさん」に改名しました。
回転さん「回転寿司屋が開店するよ」
かりネタさん」が村へやってきました。(12/05/06 00:59:44)
回転さん」が村へやってきました。(12/05/06 00:59:41)
ネギトロさん「なんとなくシメサバさんの中の人が分かった気がするw」
シメサバさん「これ絶対GM狙っただろ・・・汚いなさすがGMきたない」
ネギトロさん「よろしくお願いしますー」
ハカマさん「よろしく」
ネギトロさん」が村へやってきました。(12/05/06 00:57:26)
はかまさん」が村へやってきました。(12/05/06 00:57:25)
シメサバさん」が村へやってきました。(12/05/06 00:57:14)
玉子さん」★が村へやってきました。(12/05/06 00:56:16)
戻る