ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
ウルフリック・ストームクロークの居城
 
ウィンドヘルム
たけいさん
[村 人]
(生存中)

 
新しい村
シメサバさん
[霊能者]
(死 亡)

 
アーカム
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
某神話の大陸都市。
 
ルルイエ
クロノスさん
[村 人]
(生存中)

 
サンタローズ
グプタさん
[村 人]
(死 亡)

 
ちゅーか鍋
sippuukunnさん
[占い師]
(死 亡)

 
ヴァラノワール
アースさん
[人 狼]
(死 亡)
落第十回生であります!
 
トシちゃん25歳
けるさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 架空の都市が集まる村 〜 1030番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
トシちゃん25歳さん「RPの要求のハードルが高かった(」
ヴァラノワールさん「皆様お疲れ様でした!移動します」
ウィンドヘルムさん「こ、この村名は・・・
「ちゅーか鍋」にしろという事なのか? そうなのかキバヤシ!?」
新しい村さん「移動します。村立てあざっす!」
ウィンドヘルムさん「くるくるさんTHXです。移動しまっす」
アーカムさん「建てましたので移動どうぞー」
トシちゃん25歳さん「狼が騙ることもありますけど、狂人が騙ったりすることが多いかな?
人数が少ないと、狼の人数も少ないですから、騙りが破たんすると致命的になってしまうことが多いので、少人数では騙りが少ないと思います。」
ちゅーか鍋さん「それでは2回戦にいってきます!)でいいのかな」
ちゅーか鍋さん「そうなんですか〜 状況を有利に持って行けるからそんな感じでする人とかいそうだなとか思ったんですがw >ルルイエさん ほう!毎回なんですねw>トシさん」
アーカムさん「>たとえば人狼の人が占いを装ったり、ということはあるんですか?

騙るのがこのゲームの楽しいところですよぉー(棒)」
ウィンドヘルムさん「8〜9人村の狼の占い騙り、時折ありますよ。
比較的最近の例として1007村を挙げておきます」
ルルイエさん「2回戦は一旦村出てまた村民登録ですね〜

それではそろそろ落ちますー
みなさんお疲れ様でした&2回戦頑張ってくださいねー」
トシちゃん25歳さん「一度トップページに戻ってから、新しく建てられた村に対して村民登録して入村ですね。>次の戦い」
ヴァラノワールさん「占い騙り、ですね
狼の戦術としては有力な選択肢のひとつです
今回は騙りませんでしたがw」
アーカムさん「村が建てば、新しく村民登録ができるようになります
村名考え中」
ちゅーか鍋さん「2回戦はこのままここにいればいいのかな?
それとももう一度ログアウトする必要があるのかな?」
トシちゃん25歳さん「人数が多い村だと「騙り」は常套手段ですよー」
ウィンドヘルムさん「クロノスさんとけるさんのリアルラインを確認」
ルルイエさん「狼が占い騙りはあんまりないんじゃないかなー…

…ないですよね?」
ちゅーか鍋さん「ルルイエさんのノリがwww」
ルルイエさん「いやああぁぁぁぁぁ!ちがうのぉぉぉぉぉ!
ってそうじゃないw

ただ単に部活と趣味の作業がたまってるんですよーw」
ちゅーか鍋さん「なるほど >新しい村さん

別のことで気になったことがあるんですが、
たとえば人狼の人が占いを装ったり、ということはあるんですか?」
アーカムさん「落ちる方はお疲れさまですー」
トシちゃん25歳さん「クロノスさん、お疲れ様ー。
世界大会がんばってー。」
トシちゃん25歳さん「どしよ。ちょっと疲れちゃったな。」
ルルイエさん「自分はちょいとオフライン作業があるので今日はここらで失礼します〜
2回戦行く方頑張ってくださいね〜!」
新しい村さん「当然二回戦ノシでしょー」
ちゅーか鍋さん「あ、全然違うんですが、」
新しい村さん「人数と時間の都合がつけばそんな事はないですね。今日は人いるっぽいんで多分もう1回はやるかと>ちゅーか鍋さん

後、サーバーによっても違いますよ。1週間かけて1試合やったり
逆に短時間で1日に何回もドンドンやったり」
ルルイエさん「希望があれば何回でもありますよん>sippuukunnさん」
アーカムさん「って、グプタさん一時間ほど落ちるのねぇ。
さっきまでムラムラさんいっぱいいたし、とりあえず2回戦もたてましょうか。」
ヴァラノワールさん「むらむらさんが何人かいらっしゃるようですね
2回戦ノシ」
新しい村さん「そういうことっすね。事件は初日夜に起きるわけですから
皆の話し合いは次の日の昼、つまり二日目ってわけです」
ちゅーか鍋さん「このゲームは一日につき一度だけですか?」
トシちゃん25歳さん「そですです。」
ヴァラノワールさん「そのとーりです!」
ちゅーか鍋さん「なるほど。
となると2回目の朝が3日目ということなんですね!」
ヴァラノワールさん「初日犠牲者が襲撃されるのが初日なので、ゲーム開始は2日目からということになっているようです」
トシちゃん25歳さん「最初が夜から始まるでしょ。初日犠牲者が噛まれる夜それが初日。
で、夜が明けると2日目なんです。」
アーカムさん「ゲーム開始前が1日目、開始してすぐの夜が1日目夜、初日くんが死んで、2日目がスタート、そんな感じです。」
ちゅーか鍋さん「初日が二日目?」
アーカムさん「300……w」
ちゅーか鍋さん「なるほど!状況によって変わっていくんですね! >ヴァラさん」
ヴァラノワールさん「まあ過去ログを300ほど読めばセオリーは理解できるでしょう。」
サンタローズさん「さて、これより一時間ほど用事があるので二回戦には参加できないけど、三回戦期待して落ちるよ!信じてるからね!」
ルルイエさん「*おおっと!*アーカムさん、SANチェックどうぞーw」
ヴァラノワールさん「わかりにくいけど、進行上は
初日が「2日目」と表示されてますw」
アーカムさん「セオリーは場所によって違うのでご注意を」
ヴァラノワールさん「>かつ速すぎないほうが
狩人がいない8人〜10人村だと
「占いは初日は潜伏、次の日CO」がセオリーですが
狩人がいる11人以上だと
「占いは初日CO」がセオリーです」
サンタローズさん「結果的に霊能さんの誤投票はプラスに働いたわけだな!」
アーカムさん「うー! にゃー!」
ウィンドヘルムさん「占いをランの選択肢に入れた時点で、もし残2Wいれば私に集中させるはず、
と思ってたんですよ >グプタさん」
トシちゃん25歳さん「さすがクプタさんやでぇ・・・」
ちゅーか鍋さん「私がCOしたのは確か2日目の寝坊した朝ですよね。
3日目か、なるほど参考になります^^」
アーカムさん「状況的に辛いw
思ったよりも占い信用されてて(;゚Д゚)!」
ヴァラノワールさん「初日にちゅーかなべさん吊ってればほぼ勝ちゲーだったなぁw
ここ占いは切ってましたわー
お見事!」
ルルイエさん「基本三日目の朝一くらいがいいのかな?>占いCO」
サンタローズさん「えっ私狼だと思われてたのかwww」
トシちゃん25歳さん「占いお疲れ様でした!」
ちゅーか鍋さん「そうですw」
ルルイエさん「やっと生存できたー!w」
ちゅーか鍋さん「お疲れ様でした。やはり占いのCOは朝一、かつ速すぎないほうがベストなんですね!」
ウィンドヘルムさん「ってヴァラさんのほうが狼だったのかーw」
トシちゃん25歳さん「sippuukunnさんが、スレに書き込んでいた方かな?」
ヴァラノワールさん「おつかれさまー」
ちゅーか鍋さん「おぉ。。。!」
新しい村さん「お疲れ様でした。占いのCOの日付は3日目で丁度よかった具合です
ただ、朝一ならより良かったって具合」
サンタローズさん「お疲れ様でしたー」
ルルイエさん「おっと、独り言でつぶやくつもりのコメントが…すみません」
トシちゃん25歳さん「おつかれさまでしたー。RPきついキャラするもんじゃねぇw」
ルルイエさん「お疲れ様でしたー!」
ルルイエさん「その発言は裏を返せばその時点で占い確定してる狼ともいえるよね>アーカムさん
逆にそのあと噛まれたわけだし、ここはアーカムさん吊って終わりだと思う…」
アーカムさん「お疲れ様でしたー」
ウィンドヘルムさん「おつかれさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(12/05/12 23:05:37)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
アーカムさん3 票投票先 → ウィンドヘルムさん
トシちゃん25歳さん0 票投票先 → アーカムさん
ウィンドヘルムさん1 票投票先 → アーカムさん
ルルイエさん0 票投票先 → アーカムさん
トシちゃん25歳さんの独り言「悪い子ぶつじょー!」
グプタさん「これはいけるかな?」
トシちゃん25歳さんの独り言「うーんうーん。」
アースさん「COタイミングは本譜のとおり
初日は潜伏、次の日CO で良かったと思います
COする日は、夜明け直後の朝一でCOしたほうがなお良かったかと思いますがw」
sippuukunnさん「ほうほう、なるほど。それが占いの立ち回りなんですね!
次はもっと早く発言できるように頑張ってみます^^」
ルルイエさん「その発言は裏を返せばその時点で占い確定してる狼ともいえるよね」
ウィンドヘルムさん「その指示を出した占いに投票した理由は何なわけ?w」
トシちゃん25歳さん「ただ、発言速度がおそかたのはわかっていたからねぇ。」
アーカムさん「>まとまるよりも混戦になる方が狼的には嬉しいはず」
アーカムさん「で、僕は
◆アーカムさん 「投票先がランになると荒れるよね。
ちゅーか鍋さんが、狼だと思う人を上げてもらって、
その人と、ちゅーか鍋さんのランで安定な気がするが……

できるかな?
ちゅーか鍋さんは、ウィンドヘルムさんと、僕アーカムと、ヴァラノワールさんの
誰が怪しいと思う?」

と、ちゅーか鍋さんに、明確な投票先をだせと指示

ウィンドヘルムさんは
占いとグレー三名、計4択を希望しておきます。
という、方向性をバラバラにするような方針選んでるよね
これって、狼として言い訳しやすいわけよ。」
グプタさん「占いは、初日は潜伏、二日目に誰よりも早く発言して占いであることを宣言するのがベストだったと思いますが、今回の立ち回りは初めてにしては悪くない方だとおもいますよ」
ウィンドヘルムさん「なお、私が「ちゅーかさん真濃厚?」と判断した理由は朝イチを参照のコト。」
トシちゃん25歳さん「ただ、昨日の終了時は結構混戦していたようにも見受けられましたが…」
アーカムさん「昨日の段階で、狼1なら、生き残り優先すればいいもんねぇ。
グレーが吊りやすいか、占いが吊りやすいか見極めて、そっちの流れに乗る
で、占いはかんじゃえばおkなわけで」
ウィンドヘルムさん「ちなみに、もう一匹の狼ですが、正直分かりません。
ただ、昨日ヴァラさんはアーカムさんに投票している。
昨日の時点で2Wなら勝ちにいく趨。方切りはない、とふめば、サンタローズさんが
相方なんでしょうね。
ストレートに霊能を食ってきたこともそれを裏付けていると思います。」
アーカムさん「んー昨日の場面は
占いとグレーのなか見極めてから狼釣らないといけない場面だったからねぇ
もっと占いについての考察っていうのがグレーにいるなら出ると思ったけれどね。」
ルルイエさん「うーん、ウィンドさんは主導権握りに行くような発言が多かったんですよね。
狼なら強敵、村なら強力な味方、という認識なんで正直あんまり言えないです、はい>ウィンドさん」
sippuukunnさん「占いは本当は初めのほうにCOしたほうがよかったんですか?」
sippuukunnさん「ほうほう。。。なるほど!
みなさんありがとうございます!」
トシちゃん25歳さん「自分は占いよりも、前日に2票もらった自分が●視されて吊られると思ったであります!
そのほうが楽なのではないかと。
そっちの目線で考えたために、あまり占いは考えませんでしたな。」
ウィンドヘルムさん「発言止まってるなぁ。
トシちゃん、ルルさん、何か指摘事項はないですかね。
私のほうからはあまりもう言うことがなかったりします。」
アーカムさん「ぶらうざブッ飛んでた失礼」
ルルイエさん「少なくとも自分は触れてたと思いますよ。
自分に白出しでしたし、今日も朝一で「ちゅーかさん真だね」的な発言はしているかと。」
グプタさん「個人的に、役職の難しさは狂人>占い>狼>霊能>>>>>>>村人
という気がしますので、初めのうちは村人を希望しておくのが無難ですねー」
シメサバさん「まあ既に書いたけど、結果を伝えられただけ大丈夫

後は夜の内に言う事用意しておいて、朝一で言う位だったから大丈夫」
アーカムさん「というかみなさん朝一にちゅーか鍋さんについてあまり書いてないけれど
即盲信できたのかしら?
質問に答えてもらえなかったし。
どこに信用する要素があったのか。」
ウィンドヘルムさん「投票は済ませました。

今回はあんまり村アピする必要は無いんじゃないかな、と思ってますよ。
投票を見れば解るかと思います。

昨日の昼の段階では、確かに私もちゅーかさんを疑っていました。
なので、その占いを含めたランを提唱しました、
でも私は、夜間にログを見返して、ここの狼は無いな、と判断したわけです
(朝イチ参照)。アーカムさんは「あれ、これ占い吊れるんじゃね?」と乗っかろうとして、
見事に失敗してくれたんでしょう。」
sippuukunnさん「むう、やっぱり占いだと難しいものなんですね。
なんというか。。。きれいに説明できないというか^^;」
アーカムさん「ウィンドヘルムさん狼で、相方どこかってなると、サンタローズさんかしらねぇ
昨日の段階で身内切りはしてこないだろうしなぁ。するかなぁ?」
グプタさん「けるさんとクロノスさん、参加して日が浅いのに実にいいポジションだ
楽しい楽しい最終日だね!」
トシちゃん25歳さん「LW確定。ちゅーか鍋殿の真確定かな。
ウィンドヘルム殿とアーカム殿の殴り合いですかな。」
ルルイエさん「ここでちゅーかさん噛みってことは真だったんだね。
ということはアーカムさんとウィンドさんでグレランかな?」
sippuukunnさん「お疲れ様でした?でいいのかな」
アーカムさん「占い噛まれね。
真だったのか。
つまり、ウィンドヘルムさんが残り狼確定か。」
グプタさん「ちゅーか鍋さんお疲れ様でしたー
初プレイで占いとはなかなかの災難でしたね」
ウィンドヘルムさんはい、ガチでーす♪
ルルイエさん「みなさんおはようございます、ルルイエです。
昨日の投票はヴァラノワールさんへ。
投票理由は、発言が若干薄かったことと、現状確認のコメントが多い、と感じられたことです。
また、自身で予想しているラインにも含まれていたので、投票を決定させていただきました。

これで村3:狼1。白判定を信じるとしたら50%で勝ちですね!」
ウィンドヘルムさん「投票はヴァラノワールさんにしました。理由はシンプル。

よくよく考えれば、もしトシちゃん=ちゅーかさんがラインなら、
 >◆トシちゃん25歳さん「霊能から占いへの鞍替えCOとな!?
こんな認識違い、するわけないよねw
これが演技という見方もあるけど、ちょっと想像しにくい。
ルルさん狼の目だけは危惧したけど切った。ここは割り切り。
抽象的で申し訳ないけど、勘、と言うほか無い。

となれば、ぶっちゃけヴァラさんとアーカムのどっちか。
アーカムさんは開幕で村目で見ていたので「ヴァラさん吊って終わるかも?」と
思ってたけど続いちゃったね。
まぁ昨日のアーカムさんは私に乗っかった発言が多かったし、投票がアレだし、
ここ吊って終わりそうな気はする。

というわけでよろしくです。」
グプタさん「無難にたけいさんとの一騎打ちか‥」
アーカムさん「おはようございます
昨日の投票はちゅーか鍋さんへ
やっぱりCO遅めで理由もわからない占いは
初心者っぽさがあっても信用しづらいよね
っていうか、信用できる要素ないよね。

あるとすれば、こんなCOは偽はしない、真だから!
っていう逆説的な考えだけれど、
それを利用して、経験者が初心者に騙らせるとか十分あり得るからね。
占いが居ないの確認してからCOしてるから、破綻は恐れずに大丈夫。
勢いで信用してくれる人を見方につけれれば……って考え

で、投票したのは僕だけかぁ
しかし早噛みはなしだからLWとみていいね
いつ一匹吊れたのかが問題だ」
トシちゃん25歳さん「昨日の投票はヴァラノワール殿に。
2日目に危険な位置にいた私を落としに来るのではないかと、
皆さんの発言を見ていました。
その中で、前日に自分が投票したヴァラノワール殿から突っ込み
が来るのはわかっていたのですが、状況的に自分を怪しむ発言
が増えてきたせいか、紛れに行ったようにも見えたので。」
4日目の朝となりました。(12/05/12 22:54:39)
ちゅーか鍋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ちゅーか鍋さんを狙います。
ちゅーか鍋さんの独り言「ふう」
シメサバさん「占い乗っ取りは厳しいでしょ。明日がある時点でヴァラさん狼orLWで占いCOかになるし」
アーカムさんの遠吠え「占い噛むしか勝てそうにない」
グプタさん「私が狼だとしたら、LWで占い騙りはちゅーか鍋さん的には無理だろう
ヴァラノワールさんとライン…は破綻しないから、後者で行くのかな」
アーカムさんの遠吠え「占い噛んだらウィンドヘルムさんとの戦いだー
占い残したらちゅーか鍋さんとの戦いだー」
グプタさん「くるくるさんは占い乗っ取りの線で行くのか?それともたけいさんとの一対一か」
ルルイエさんの独り言「でもそれなら即噛みだよね。てことはLW、ヴァラさん狼かな」
アーカムさんの遠吠え「結構これ辛くないかしら」
ルルイエさんの独り言「2Wだったら夜明けで終了じゃないですか!やだー!」
アーカムさんを占います。
アースさん「アーカムさんどうするのかなぁ
占い残してガチバトルかなぁ」
シメサバさん「こっからくるくるさんがどう理論展開するかが見所だな」
アーカムさんの遠吠え「みなさん占い信じたんだぁー」
アーカムさんの遠吠え「どうしたものかねぇ」
シメサバさん「露骨に投票ういたーwwwwwwwwww」
アースさん「おつかれさまです」
グプタさん「お、狼釣れた
アースさんお疲れ様でしたー
これは村人いけるか?」
トシちゃん25歳さんの独り言「終わらなかった…」
ウィンドヘルムさんの独り言「まぁこれなら、素直に行けばアーカムさんだわなぁ」
アーカムさんの独り言「おやおや、相方さんお疲れさまです」
シメサバさん「初村で占いなら突然死しないで生き延びて白2枚だせた時点で充分すぎる仕事だよ」
3日目の夜となりました。(12/05/12 22:48:34)
ヴァラノワールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アーカムさん1 票投票先 → ちゅーか鍋さん
トシちゃん25歳さん0 票投票先 → ヴァラノワールさん
ウィンドヘルムさん1 票投票先 → ヴァラノワールさん
ルルイエさん0 票投票先 → ヴァラノワールさん
ちゅーか鍋さん1 票投票先 → ウィンドヘルムさん
ヴァラノワールさん3 票投票先 → アーカムさん
グプタさん「きっとちゅーか鍋さん今非常に混乱しているだろうから、是非とも頑張ってもらいたい」
トシちゃん25歳さんの独り言「しかし、ここは狼あてに行かないとならんのよねー」
ウィンドヘルムさんの独り言「アーカムさん、開幕は村っぽく感じたけど。
今日の発言では、私の指摘を利用しすぎている感がある。困ったねぇ」
シメサバさん「お、この人気が合うなー。推理もちゃんとしてるし発言バッチリ
この人白を軸にして考えよう

死ぬ このパターンあるあるだよね」
グプタさん「お、クロノスさん正解ー」
トシちゃん25歳さんの独り言「RPに頭ひねっているうちに、純粋な勘違いしたとか言えないw」
ルルイエさん「仮にちゅーかさん偽ならちゅーか=ルルイエかちゅーか=トシラインになるのか…

自分としてはアーカム=ヴァラノがありそうな予感」
アーカムさん「投票先がランになると荒れるよね。
ちゅーか鍋さんが、狼だと思う人を上げてもらって、
その人と、ちゅーか鍋さんのランで安定な気がするが……

できるかな?
ちゅーか鍋さんは、ウィンドヘルムさんと、僕アーカムと、ヴァラノワールさんの
誰が怪しいと思う?」
ウィンドヘルムさん「なんというか、トシちゃんの霊能確認ミスと、ちゅーかさんの白出しが気になるな・・・
占いを信じるなら、私視点、ヴァラさんとアーカムさん2人が狼なんだけど
(2W濃厚と思ってるので)、アーカムさんの開幕のハジケっぷりは狼っぽく
ないと思ってる。 ※ヴァラさんは判断不能。ゴメン。

占いとグレー三名、計4択を希望しておきます。
トシちゃんは開幕で疑ってるけど、トシちゃん狼ならちゅーかさんも狼。
なら先にちゅーかさんのみを対象に含めるのが妥当と思う」
グプタさん「そーなんだよね、プレイしてても思考がサバちゃんと似通ること多いわww
そして村人と信じて裏切られる最終日よ」
ヴァラノワールさん「霊能かまれていることから考えると占いの生存率は高いわけで信じたいところではあります
ただ、6人目でのCOということを見ると、真占い不在を確認して騙りにきたということも考えられます」
アーカムさん「しかしこの思い切り不慣れなCOを狼がするか言われると……
いや、普通にあるから怖いなこれ」
トシちゃん25歳さん「トシちゃん25歳。ログを読んでいるうちに混乱する男。」
ルルイエさん「そろそろ今日の方針決めますか?
現状白判定が自分とトシさん、占いがちゅーかさん。
グレはウィンドさん、アーカムさん、ヴァラノワールさん

はてさて、どうしたものか…」
シメサバさん「グプたんと思考回路一緒でワロタ。同じパターンで初心者妄信して戦犯タイプ」
アーカムさん「ちゅーか鍋さん偽と見るなら、ちゅーか鍋さんを吊るだけなんだけれどね。
ちゃんと話は聞きたいな。ウィンドヘルムさんの質問に答えて欲しい。」
ヴァラノワールさん「2Wかつ占い真なら
私支店だとアーカムさん=ウインドさんラインということになります」
ちゅーか鍋さん「初日に選んだのはルルイエさんです。」
トシちゃん25歳さん「なるほど、了解いたした。>>【ウィンドヘルムさん】」
トシちゃん25歳さん「アーカムさんとの掛け合い以外の発言も見た上で、そう感じたために投票しました。>>【ヴァラノワールさん】」
ウィンドヘルムさん「トシちゃん、霊能は食われた新しい村さんですぜ!」
グプタさん「メタ的な話をすると、ちゅーか鍋さんが騙り狼なら
もうちょっと真っ当なCOの仕方を相方狼から指導されるハズ」
アーカムさん「ん、ルルイエ○とトシちゃん25歳○ってことね
ちゅーかさんが真なら、僕視点ヴァラノワールさんとウィンドヘルムさん、もしくはそのどちらかが狼なのねぇ。
狼」
シメサバさん「下界にいたら多分ちゅーかさんが騙りだろうと信じてると思うなー

名前・行動で初心者ぽいて分かるし狼なら味方から朝一CO促されると思い込んじゃう」
ウィンドヘルムさん「んんんー、ひとまず了解。<ルルイエ・トシちゃん○>ちゅーか鍋さん

確認のため、以下の質問に回答願いたく。
・初日夜に占ったのはどっち?
・2日目夜の占い先を選んだ理由はありますか?」
ヴァラノワールさん「初日がルルイエさん○、昨日がとしちゃん○、でいいですか>ちゅーかさん
初日は適当だと思うのでいいですが、昨日の占い理由は教えてほしいです」
トシちゃん25歳さん「○をもらってもCOが遅めですしちょっと微妙ですな…」
ルルイエさん「結果は強く発言で目立つようにしたほうがいいよ。
んで、自分とトシさんの白確認ね。

盲信はできないけどとりあえず今日は自分とトシさん、ちゅーかさん以外のグレランかな?」
グプタさん「けるさん、ログを見るんだ
右上で見られるから、ログをよく見るんだ」
アーカムさん「そもそもウィンドヘルムさんが言うとおり、
2W生存が濃厚な場面なんだよね。
ちゅーか鍋さん占いをまるっと信じれるかどうかはねぇ」
トシちゃん25歳さん「霊能から占いへの鞍替えCOとな!?
では霊能殿はいずこへ?」
ちゅーか鍋さん「ルルイエさんと、トシさんは村人でした。(でいいのかな」
ヴァラノワールさん「占いですか?>ちゅーかさん
占い結果を教えてください」
ウィンドヘルムさん占いなら結果公表して!!
ルルイエさん「ちょっと遅いな…
結果はどうだったんです?>ちゅーか鍋さん」
トシちゃん25歳さん「ちゅーか鍋殿、霊能の結果はいかがでしたかな?」
ウィンドヘルムさん「ちゅーかさん起床。占いではなさそうですね。
初日占い&サンタ狼というピンポイントが無い限り、2W生存が確定。きっちぃ」
アーカムさん「結果をよろしくお願いします!」
ヴァラノワールさん「>トシちゃん
アーカムさんとの掛け合いで発言稼ぎ とはどういう意味でしょうか。
アーカムさんの議題に答えてた人は私以外にも多く居たと思いますが」
アーカムさん「マジで!?」
グプタさん「あかん‥
今静かに占い師は死んでいった」
ちゅーか鍋さん「占いです。」
グプタさん「いや、でもこの展開まずいぞ…
占いCOすることをわかっているかどうか」
ルルイエさん「全員発言を確認。
んで、ここまでで占いCOはやっぱりないね。」
アーカムさん「噛まれたのは霊能だから、初日かサンタローズさんが占いか
ちゅーか鍋さんが占いってことは……?」
トシちゃん25歳さん「占いがいないでありますか!?」
ちゅーか鍋さん「おはようございます。」
ルルイエさん「初日先生が占いもってっちゃったかな?
それはこの人数だときついな…」
ウィンドヘルムさん「ちゅーかさんがまだだけど占いは居ないわけだな・・・」
ヴァラノワールさん「ちゅーかさんがまた寝坊ですが・・・
占いCOはないのでしょうか?」
アーカムさん「ちゅーか鍋さん待ち?
で、占いCOないってどういうことなの……」
シメサバさん「グプたんごめんねごめんね。投票ミスで吊ってごめんね

でもちゅーか鍋さん吊りきっちまうよりはマシだったか・・・」
グプタさん「お疲れ様でしたー
これが投票でミスった者の報いよ!」
ウィンドヘルムさん「投票はトシちゃんへ。
トシちゃんの笑い声は黄金バット風orケムール人風じゃないとおかしい。
・・・ではなく、RP絡みのコメントを除けば至極まっとうだから。
まぁ要するに、穿った見方をして「妥当すぎて踏み込んだ意見を言っていない」事を
を疑ってみました。
とはいっても、その辺を踏み込みまくりんぐなアーカムさんを信用している、
というわけでは無いんですけどね。
ってそのアーカムさんと投票が一致したか・・・。

いったん引き分けでも続行、で吊られたのはサンタローズさん。
票換えは霊能さんだからあまり突っ込む所じゃないですかね。

では占いCO待ちでゴザイマス。」
アーカムさん「おはようございます
トシちゃん25歳さんへ投票しました。
全体的に見て、無難発言どころな印象。
あと、
◆トシちゃん25歳さん  「まずは初日殿のご冥福をお祈り申し上げる。」
◆トシちゃん25歳さん  「おおっと、勘違いさせて申し訳ない。1発言にまとめるべきでしたかな。」
みたいな発言稼ぎに見えるところもちょいちょいあって
グレランに必死な狼かな? と思い投票しました。」
ルルイエさん「みなさんおはようございます、ルルイエです。
昨日の投票はちゅーか鍋さんに。理由は全体的に発言が少なく、村の人数から考えてもステルスで生き残ろうとしている狼だと予想したからです。

っと、私に投票していたサンタローズさんが吊られましたか…」
トシちゃん25歳さん「おはようございます。良い朝ですな。
本日も敵軍を殲滅するべく村民一同力を合わせましょうぞ!

昨日の投票はヴァラノワール殿に。
村民に裏切り者がいるとは考えたくないのではありますが、
そのような者がいることが確定している以上、粛清は
しようがないのであります!
投票理由としましては、アーカムさんとの掛け合いで発言
稼ぎな感がしたためであります。
再投票で自分が危険な位置ではありましたが、私が犠牲と
なることで村民が勝利へと邁進できるのなら問題ないと思い
そのまま投票を続けました。

以上、RPがつらいw」
ヴァラノワールさん「おはようございます。
サンタローズさんに投票しました
発言数が控えめ、でもそれぞれの発言は数行ずつなので量は少ないわけではない
いい溶け込み方で潜伏しきるのを狙っているように見えたので投票しました
霊能村だったね、と霊能がいるのを忘れていたのも怪しく感じました

さて、今日は占いさんもCOをお願いしますね
私からは引き続き情報なしです。」
3日目の朝となりました。(12/05/12 22:34:03)
新しい村さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
新しい村さんを狙います。
ウィンドヘルムさんの独り言「吊り候補に挙がったのはちゅーか鍋さん、トシちゃんとサンタローズさん。
霊能の新しい村さんがちゅーかさんからサンタさんに票替え。
万一霊能が偽なら、トシちゃん狼の目が強いかな。
でもまぁ、万一の気持ちで。」
ルルイエさんの独り言「まあ狼としても怪しいやつ吊れればいいから投票はありだろうけど…」
ヴァラノワールさんの遠吠え「PC変えたらシフトの位置が違ってて打ちづらい・・・」
ルルイエさんの独り言「初日霊能で霊能COが狼騙り?んで、占いみたいな発言をしていたサンタローズさんを釣りに行ったか?」
アーカムさんの遠吠え「そ、そんなことする占いがいるわけないじゃないかー(棒)」
ヴァラノワールさんの遠吠え「では、昨日とおなじくらいの時間で噛みますね」
ヴァラノワールさんの遠吠え「●2引き占いCOがないことを祈りましょうw」
アーカムさんの独り言「うわ、外のむらむらすげぇー。
22:30でよかったかなぁ。」
アーカムさんの遠吠え「そうですね。
霊能でいいと思います。
安全策ですがw」
新しい村さんの独り言「今気づいたんだけどさ・・・俺投票換えする気なかったのにサンタローズさんに入れてるよね

ミスって吊った時ってなんか嫌な予感すんだよなぁ」
ルルイエさんの独り言「霊能が票変え?どういうこっちゃ…」
ヴァラノワールさんの遠吠え「占いっぽいのはトシちゃんかウインドさんかって印象を受けましたが
噛みはどうしましょう。霊能でいいでしょうか」
トシちゃん25歳さんを占います。
グプタさん「あらーこれは占いさん大変そうだ
にしても村人で初日釣りは久々だわ」
アーカムさんの遠吠え「あおーん
おつおつですー」
ヴァラノワールさんの遠吠え「あおーん」
トシちゃん25歳さんの独り言「おはようございます。良い朝ですな。
本日も敵軍を殲滅するべく村民一同力を合わせましょうぞ!

昨日の投票はヴァラノワール殿に。
村民に裏切り者がいるとは考えたくないのではありますが、
そのような者がいることが確定している以上、粛清は
しようがないのであります!
投票理由としましては、アーカムさんとの掛け合いで発言
稼ぎな感がしたためであります。
再投票で自分が危険な位置ではありましたが、私が犠牲と
なることで村民が勝利へと邁進できるのなら問題ないと思い
そのまま投票を続けます。

以上、RPがつらいw」
ルルイエさんの独り言「ふむぅ?」
2日目の夜となりました。(12/05/12 22:27:53)
サンタローズさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アーカムさん0 票投票先 → トシちゃん25歳さん
トシちゃん25歳さん2 票投票先 → ヴァラノワールさん
ウィンドヘルムさん0 票投票先 → トシちゃん25歳さん
サンタローズさん3 票投票先 → ルルイエさん
ルルイエさん1 票投票先 → ちゅーか鍋さん
ちゅーか鍋さん1 票投票先 → サンタローズさん
新しい村さん0 票投票先 → サンタローズさん
ヴァラノワールさん1 票投票先 → サンタローズさん
ウィンドヘルムさんの独り言「発言過少のちゅーかさんに2投票・・・
でもそれが霊能と1被票者では、疑うにしても票変え対象にはならないね。
続行。」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
アーカムさん0 票投票先 → トシちゃん25歳さん
トシちゃん25歳さん2 票投票先 → ヴァラノワールさん
ウィンドヘルムさん0 票投票先 → トシちゃん25歳さん
サンタローズさん2 票投票先 → ルルイエさん
ルルイエさん1 票投票先 → ちゅーか鍋さん
ちゅーか鍋さん2 票投票先 → サンタローズさん
新しい村さん0 票投票先 → ちゅーか鍋さん
ヴァラノワールさん1 票投票先 → サンタローズさん
サンタローズさんの独り言「今日はお酒結構はいってるから、直感がイマイチだな…
直感派の自分としてはお酒プレイ相性悪いで」
ウィンドヘルムさんの独り言「トシちゃんの笑いは黄金バットorケムール人風が好み。」
サンタローズさんの独り言「あーしまった、意味取り違えてた
●先が霊能CO済ましてしまったのに霊能対抗がない場合と勘違いしてたよ」
ルルイエさんの独り言「どうしよっかな…」
アーカムさん「初日だし雑談くらいしかすることないですなぁw
話題提供になったのならば幸いです。
やっぱりセオリーは覆らないか。」
トシちゃん25歳さん「明日の占いさんに期待ですな。
朝一CO頼みますぜ!」
ウィンドヘルムさん「あぁごめん、私が少し取り違えたかも。
>霊能が先にCOしてるのを見た、で、自分が占いで結果は●だった場合

これはどっちかというと霊−占の連係ミスのケースですね。
占いは●発見なら朝一COすべきだし、霊能は朝一の占いCOが無いことを確認してからCOすべき。」
サンタローズさん「ああ、そういうパターンですか>アーカムさん
その場合の占いCOは面白い展開になりそうですね
霊能COしてない方の狼の行動がどう出るかで、初日の流れが大きく変わることと思います」
ルルイエさん「アーカムさん把握です。」
アーカムさん「うん、結果入れ替えCOでいけるよなぁ。
だとすると、霊能の立ち回りって、ほぼ初日COでよくないかな?
で、占いは初日は○でも●でも潜伏する感じ。

占いが○引いて潜伏する→即COでほぼ問題無い
占いが●引いてる場合でも、先の方法を占いがとってくれれば。」
新しい村さん「あ、訂正。×黒引いたら霊能いてもするべき ○黒引いたら霊能いてもしても問題ないレベル」
ヴァラノワールさん「ああ、●抱えて潜伏予定だったけどその●が霊脳騙りで出てた場合、ですか
であればCOしないとまずいでしょうね」
ウィンドヘルムさん「9人村の場合、霊能に対抗出ても大して有利にはならないんですよ。
もし対抗が出てくれたのなら、その時点で残る狼は1匹。
明日出てくるであろう占いを騙るのはリスクが大きすぎる。ということは、
その明日出てくる占いは極めて真が濃厚になる。

だから、村人サイドとしては霊能対抗が出てくればもろ手を挙げて賛成ですよw
>アーカムさん」
新しい村さん「占いが黒ひいたら霊能がいてもするべき>アーカムさん

ただし、それが村人に有利になるかって言われるとNO
なのでセオリー変更には至らないかと思います」
ルルイエさん「確かにそのほうが吊り、食いともに危険度は若干下がる気もしますね。>サンタローズさん」
ヴァラノワールさん「●抱えて潜伏するつもりだったなら、そのまま貫徹してよさそうです。>あーカムさん
霊脳噛みが濃厚&安定なのでグレランさえしのげれば生き残れそうです」
トシちゃん25歳さん「まあ対抗も出ていないですし、CO速度からも信頼度は高いですな>霊能
もし真が潜伏しているなら、信頼度獲得は大変ですし。」
アーカムさん「いや、自分がCOするよりも先に霊能COを見つけた場合ですよ>
自分の占い先●で、その●霊能がCOしてたら対抗居なかったら出るべきだよね
乗っ取られちゃうので」
ルルイエさん「これで狼が騙りに来てたら見事だけどねw」
サンタローズさん「対抗でないっぽいね
で、アーカムさんの疑問を考えてみたんだけど、結果入れ替えで初日潜伏・二日目COがいいんじゃないかなーと私は思ったよ
霊能の跡に●出しCOじゃどうしても疑われてしまうだろうし」
アーカムさん「まぁ、対抗も出てないし素早いCOでありますし疑う要素はあまりないでしょう。
グレーからのランですなー。」
ルルイエさん「霊能が黒、ってことですか?意味としては【アーカムさん】」
トシちゃん25歳さん「占いさんは潜伏っぽいね。狼さんはトシちゃんのカマキリ拳でぶっちゃうぞー!」
ウィンドヘルムさん「そして霊能COを確認。この速さで独り立ちなら妄信モードですね。
ちゅーかさんも起床したし、7人グレランの方向ですな。
あとはしばらく雑談かしら」
ルルイエさん「ですね。ここでCO出ても怪しいですし。」
アーカムさん「霊能が先にCOしてるのを見た、で、自分が占いで結果は●だった場合は
それでもやっぱりCOはした方がいいかどうか、って、ふと思った。

霊能先にCOできるならするが有利ってなれば、9人村のセオリーは変わる。」
ヴァラノワールさん「対抗ないようでしたら、除いてぐれランという形ですね。」
ルルイエさん「とりあえず霊能の新しい村さん以外でグレランかな?」
サンタローズさん「新しい村さんってメガドライブじゃないの?いや、よくは知らないけどさwww」
トシちゃん25歳さん「おおっと、勘違いさせて申し訳ない。1発言にまとめるべきでしたかな。」
ウィンドヘルムさんお初の方がスレに書いてるけど(誰とは言うまい)、
基本、村人にとって夜間の必須活動事項はありません。
ただ、ゲームの限られた時間の中、過去ログを読み直し、推理する為には
貴重であると言えます。
なお過去ログは、今夜以降、ページ右上にリンクが張られます、チェキ!!
新しい村さん「サンタローズさんには親近感を覚えるね。SFC時代の名作RPGの悲惨村と言う事でさ」
アーカムさん「ちゅーか鍋さん占いで●結果報告じゃないことを祈るw
噛まれちゃうよなぁー」
ちゅーか鍋さん「おはようございます (寝坊」
ルルイエさん「霊能CO確認〜、あと全員の発言も確認かな?」
ヴァラノワールさん「ってまだ1順してなかったんですね。トシちゃんのを2回数えてしまいました。
例脳さんもCO把握です。対抗はありませんか?」
サンタローズさん「ああそうか、この村霊能村だったね
これほどまでに早い霊能COには好感を覚える
対抗は早めによろしく」
ちゅーか鍋さん「む」
新しい村さん「ふう・・・霊能としての仕事は終えたようだ・・・」
ルルイエさん「占いはとりあえず潜伏希望だね。
初日が黒じゃない限り霊能も潜伏かな?

とはいっても個人の裁量にお任せします〜」
アーカムさん「素早い霊能CO把握した
対抗いたら速やかにどうぞ」
トシちゃん25歳さん「お早い霊能COですな。確認申した。」
ヴァラノワールさん「1順ですね。COなしということは占いさんは潜伏を選ばれたようですね。」
ウィンドヘルムさん「前フリネタの上半分をコピペし損ねたけど気にしない。
ちゅーかさんを除いて全員COしたかな?」
アーカムさん「ちゅーか鍋さんがまだかなー」
新しい村さんちゅーか鍋さんが寝坊だけど気にせず霊能CO
ヴァラノワールさん「おはようございます。
同名のゲーム・アニメに登場する学園都市、ヴァラノワールです。
少女たちが学園で切磋琢磨しあって成長しながら勇者を目指すといった内容・・・ですが実態は百合百合です。。

私からは情報ありません。以上です。」
新しい村さん「おはよう御座います。新桃太郎伝説の新しい村です

子供でも楽しめるRPGなのにその結果は悲惨の一言
トラウマレベルのイベントとして名高いです。ググってみてください」
トシちゃん25歳さん「まずは初日殿のご冥福をお祈り申し上げる。」
サンタローズさん「おはようございます、サンタローズです
DQ5をプレイされた方なら馴染みのあるこの村名
一度は、村が壊滅しプレイヤーに若干のトラウマを与えたように思えます
無事復興しているのが何よりでしょうか
サンタローズで焚き火をしてる村人を主人公とした二次創作「片乳首出したおっさんの跡をつけたら天空の剣みつけた」は面白いのでおすすめしたいです」
ウィンドヘルムさん「9人村です。まずは占いCO有無の確認から。
もし黒報告があれば占いとの二択(まぁ大抵は黒吊りだけど)。
占いCOがなければ、霊能COチェックのあとでグレランですね。」
ルルイエさん「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
はい、というわけでおはようございます、ルルイエです。うっかりうーにゃーしてしまった人は1/1D6でSANチェックどうぞ。
某邪神アニメで第一話から登場してましたが、実態はテーマパークではないのでご注意を。ふらふら訪れた時にはSAN値直葬しますよ?

あ、自分からは情報ないです〜」
アーカムさん「おはようございます
あなたの隣に這いよる混沌、人狼です!
……失礼しました。
アーカムです。
クトゥルフ神話で有名です。
正直あまりクトゥルフは詳しくないのですが…

ちなみにモデルはあの魔女狩りで有名なセイラムだそうです。
人狼狩りも昔は行われてたみたいですね。
おそろしやおそろしや。」
トシちゃん25歳さん「ごきげんよう。
トシちゃん25歳です。落第十回生であります!
「マカロニほうれん荘」という世界より馳せ参じました。
正直あんなキャラのRPは無理です。
わっはっはっはっは!

9人村ですな!COは各自慎重に行きましょうぞ!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/05/12 22:10:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ヴァラノワールさんの遠吠え「了解ですー。
噛みはどうしましょうか、残1分くらいで私が噛みましょうか」
アーカムさんの遠吠え「切りたかったら切ればいいと思いますw
大丈夫そうなら、僕は切るかもしれません、とだけ」
ルルイエさんの独り言「狂なしだから騙りは基本なしかな。てことは能力COは真目で見てもおk。あとは普通にしてれば平気かなー…」
ヴァラノワールさんの遠吠え「票あわせ、味方切りとかもノーサインでいいですかねw」
ヴァラノワールさんの遠吠え「あらら、ズサれなかったんでしょうか
2回戦期待ですねw」
アーカムさんの遠吠え「そうですねぇ。
僕も明日は潜伏でいきますー。
明日のことは明日相談しましょう。」
トシちゃん25歳さんの独り言「素村〜。」
アーカムさんの遠吠え「さくっと狼の勝利で終わらせてあげましょう。」
ヴァラノワールさんの遠吠え「作戦ですが、ひとまず私は潜伏で行こうと思います」
アーカムさんの遠吠え「ムラムラ (05/12 22:04:13)
ぎゃ! 気づかなかった
申し訳ないorz」
ルルイエさんを占います。
ヴァラノワールさんの遠吠え「GM業おつかれさまです」
ルルイエさんの独り言「狂人なしかー。これは生き残りやすそうだぬ」
ヴァラノワールさんの遠吠え「あおーん」
ヴァラノワールさんの遠吠え「おおかみですか
よろしくお願いします」
アーカムさんの遠吠え「人狼よろしくー
報告してきます」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/05/12 22:04:17)
ゲームマスター「ド━(゚Д゚)━ ン !!!」
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
ゲームマスター「4」
ゲームマスター「5」
ゲームマスター「そろったぞー
開始だー」
ゲームマスター「なんだかんだ揃ったっぽいので、22:03の更新揃えで開始します。」
トシちゃん25歳さん「よろしくおねがいします!」
ルルイエさん「みなさんよろしくです〜」
ちゅーか鍋さん「よろしくお願いします^^」
ヴァラノワールさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「っと思ったら復帰してた
んで、こんばんわですー」
ゲームマスター「赤い人が1名
30分以上放置っぽいスレにいらっしゃる方かな?
発言はあるようなのでログインは出来ている模様ですが」
ヴァラノワールさん」が村へやってきました。(12/05/12 22:00:30)
ゲームマスター「3分前ですが、まだ戻ってない人がいるので今しばらくお待ちください」
ゲームマスター「ですねぇ(´・ω・`)」
ルルイエさん「なんか来そうにないですね…」
かりさん」は「新しい村さん」に改名しました。
ゲームマスター「ブラウザがフリーズしてビビったヽ(´ー`)ノ」
ゲームマスター「おっと、そうですね
報告してきます」
ルルイエさん「今のうちに朝の挨拶書いとこっと」
新しい村さん「せふせふ。しかし延長した事スレに書いて無かったですよ」
ゲームマスター「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(12/05/12 21:35:55)
トシちゃん25歳さん「しかし、あまりに古い作品なのでRPしきれる自信がないのです。はぁー、スッポンスッポン。」
ゲームマスター「いや、わざわざ変えなくてもいいと思いますよw」
トシちゃん25歳さん「さすがに改名しないとアレかな」
ゲームマスター「21:30ですが@1足りないのでテンプレ通り30分延長します。
22:00に、揃っていたら開始するつもりです。
それまでご自由にどうぞー。
だいたい3分くらい前に戻ってくだされば、離れていても大丈夫ですよ。」
アーカムさん「例のアニメは見た事無いですが、ネタに使わせてもらってます」
ルルイエさん「ですねぇ…」
ゲームマスター「こんばんわー」
サンタローズさん「ギリギリ足りませんねー」
ウィンドヘルムさん「クトゥルフゆかりの都市にしようと思ったが、膝に矢を受けてしまってな・・・」
インスマスさん」は「ウィンドヘルムさん」に改名しました。
ちゅーか鍋さん「こんばんわー」
ルルイエさん「いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!」
ルルイエさん「今やってるアニメにも影響されてるのかもですね〜w」
ちゅーか鍋さん」が村へやってきました。(12/05/12 21:29:30)
ゲームマスター「みんな中ニなだけですよぉー」
トシちゃん25歳さん「クトゥルーが多すぎるw」
ゲームマスター「こんばんわー」
ルルイエさん「こんばんは〜」
ルルイエさん」が村へやってきました。(12/05/12 21:27:33)
トシちゃん25歳さん「っと、しまった」
トシちゃん25歳さん「それだときんどーさんになっちゃうじゃないですか>>【ウィンドヘルムさん】」
サンタローズさん「こんばんわー」
ゲームマスター「こんばんわー」
さん」は「サンタローズさん」に改名しました。
さん」が村へやってきました。(12/05/12 21:20:26)
ウィンドヘルムさん「【トシちゃん25歳さん】
そこは「やーねぇやーねぇ違うのよ」と突っ込んでほしかったぜ・・・」
ゲームマスター「(/ω\)ハズカシーィ>>【トシちゃん25歳さん】」
ゲームマスター「こんばんわー」
ウィンドヘルムさん「よりによって先行でアーカムが入村しているとは・・・こんばんはー」
インスマスさん」が村へやってきました。(12/05/12 21:16:52)
トシちゃん25歳さん「元ネタが違いますぜ!」
ゲームマスター「トシちゃんだけにフラグビンビン物語ってか!
やかましいわ!」
かりとしーさん」は「アーカムさん」に改名しました。
トシちゃん25歳さん「こんばんは。変なフラグが立たなければいいのですが。」
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲームマスター「会場: 新255鯖 http://j255.matrix.jp/
【部屋名 】 〜 架空の都市が集まる村 〜 1030番地★
【開始時間】 21:30〜
       揃わなかったら、30分ずつ延長します。
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  あり
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為) 」
トシちゃん25歳さん」が村へやってきました。(12/05/12 21:11:13)
かりとしーさん」★が村へやってきました。(12/05/12 21:01:00)
戻る