ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
ケミホタル
ちょたさん
[村 人]
(死 亡)

 
宝石
けるさん
[霊能者]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
学生
 
sawara
ekさん
[村 人]
(生存中)

 
アジ
アースさん
[狂 人]
(死 亡)

 

クロノスさん
[村 人]
(死 亡)

 
豆電球
peroさん
[人 狼]
(死 亡)

 
ドス
たけいさん
[占い師]
(死 亡)
かりかり
 
懐中電灯
支援さん
[人 狼]
(生存中)

 
流れ星
WRINEさん
[狩 人]
(死 亡)

 

グプタさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 光りもの村 〜 1038番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
宝石さん「あ、明日は日食か。グラスないけど見上げてみよう。」
sawaraさん「ありがとうございました。楽しかったです。またよろしくお願いしますです。」
ドスさん「P.S.
鯖管様、もしご覧になってたら、トップのスレのリンク先変更をお願いします。
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/
あと願わくば、過去ログ検索のインデックス更新を・・・」
さん「自分も回線のリミットが近いし、明日学校なのでそろそろ落ちますねー。
それではみなさんお疲れ様でした!GMさん、鯖缶さんもありがとうございましたー!

初心者さんも最終日の魅力に目覚めてね!楽しいよ(ニヤリ
自分も最近始めたばかりだけど慣れれば楽しいからぜひ来てねー!」
アジさん天気が心配ですなぁ・・・
豆電球さん「GMさまありがとうございます。お疲れさまでした!」
アジさん「さて明日は日食なのでこれで失礼しますね。皆さんお疲れ様でした!
支援さん単独潜伏お見事でした!ありがとう!
ちょたさんは突然死ドンマイでした、GMさん村たてありがとうございました!」
sawaraさん「なるほど、確かにそうですね>ドスさん」
ドスさん「と、今夜はこの辺りでお開きですね。
みんな明日の朝は早起き?(そこまで早朝じゃ無いけどw)

それでは、鯖管様・GM様・皆様、お休みなさいませ。また遊びましょう!!」
流れ星さん「はぁ、明日仕事だしさっさと寝ますかね…(・ω・`)
みなさま、おやすみなさいましー」
懐中電灯さん「おいらもこれにて失礼を。お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!

新人さんたちもまた遊びにきてね!騙すのも見抜くのも楽しいよ!」
宝石さん「おつかれさまですー!」
さん「グプタさんお疲れ様ですー」
アジさん「「グレーがいるのにどうしてそこを占った」て突っ込まれて上手く切り返せないとだめですねw」
ドスさん「狼は真相見えてますからねー。
明確な事実から帰納的に理論展開する、ってのはわりとありがちだったりします。
>sawaraさん」
豆電球さん「本当にめっちゃ頑張ってましたね(笑)
村希望で初狼きたときはどうなるかと思いましたが、初霊界も楽しかったです!」
さん「んではそろそろ失礼します
皆様お集まりくださいましてありがとうございましたー
お休みなさい!」
さん「ぐぬぬ。まあ村人アピールの材料も支援さんの話が元だったから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどねー。」
懐中電灯さん「初日に真が噛まれて狂人だけが残った状況だと仮定すると悪手とも言い切れない・・・のか?
誤爆の可能性はないし噛みで一手使わせずに吊り消費させるし対抗の暫定は霊能一人で致命傷にもならないし」
さん「あまりに怪しすぎて逆に白く見えるレベル…
なわけないですよwwww」
sawaraさん「悔しい事に、懐中電灯さんの話が分かりやすかったです」
宝石さん「懐中電灯さんと月さんの◆の色がかぶってて嫌だったから、懐中電灯さんに投票した!
反省はしていない!」
アジさん「真の○だったし狼への狂アピには最善ですねw<宝石さんに●出し
村に対しても狂アピですが!」
流れ星さん「暫定○から霊能COしたとこに●出しとか冒険にも程があるw」
ドスさん「ログ読み終了。
・・・懐中電灯さん疑ってたのに、3日目の再投票で何故狩人を選んだんだ、
この人差し指は!!」
宝石さん「それはそれで混乱しそうで楽しい。」
宝石さん「私に●だしてよかったのよ?キラッキラッ」
アジさん「狂人やるとどこに●出しても誤爆する気しかしないって時たまにあるよね」
さん「うんむー、やっぱり他人を納得させられるような言い方練習しないとなー…

最終日?ギリギリ感がたまらないので好きですが?w」
懐中電灯さん「相方も狂人もトドメさしちゃって罪悪感はあるけど勝ったから許して!頑張ったよ?最終日とかめっちゃ頑張ってるよ?」
さん「やだ、狂人さん真占いみたい…」
さん「ふう、全ログ読了。
ekさんはやっぱり初心者だったかー。」
アジさん「しかしアジ噛まれなかったとしても囲えずじわじわと狼さんを追い詰めるしかできなかった気がするからあそこで噛まれてよかったかもorz
用意してたの鰯さん○だったし」
懐中電灯さん「だって暫定から霊能COとかそれ自体は真贋の判定に影響しないとはいえなんとなく傾いちゃうじゃないですかー。護衛怖いじゃないですかー>WRINEさん」
流れ星さん「せっかく、真占い護衛してたのに何で狂人噛むんですかー>支援さん」
ドスさん「あー、やっぱりsawaraさんはお初の方でしたか。
始めて間もない頃は発言過小になるのはよくある事です。
これから改善して行きましょう!

ひたすら他者の発言を読んでいくと自分の発言が止まりがちなので、
昼の間は斜め読みがオススメです。」
懐中電灯さん「ekさんも騙してごめんねー。
でもこれが狼のサガなの・・・許して!」
流れ星さん私が狩人やったときは真占い護衛してる間に狂人が食われることが多いような気がする…
豆電球さん「使えない相方を便利に使っていただけたならうれしいです…ekさん、私もです〜。脱落早かったですが(笑)」
宝石さん「とちゅうで」
アジさん「ログみたら護衛はドスさんのほうについてたから真はどのみち抜けなかったですねw
結果的にはアジ噛みで正解でしたねぐぎぎ」
ドスさん私が占いやったときは狼の無差別絨毯爆撃食いに当たる事が多いような気がする・・・
懐中電灯さん「でも初日の最善手としてはきっと間違ってないはず!(キリッ」
さん「さあ、クロノスさんも最終日の魅力に目覚めたようですね」
懐中電灯さん「ごめんなさいorz>アースさん

初日に投票した相方にもごめんなさいorz」
sawaraさん「初心者でここまで残るとどうしていいかオロオロ」
豆電球さん「皆さまお疲れさまでしたー。支援さんステキすぎます!」
さん「あそこで私を吊るなんてなんてひどいハゲなのかしら!
ベルサイユへ行ってしまうといいわ!」
さん「ちくせう、わかってた分悔しいのう…でも楽しかったw」
宝石さん「あのとき吊りきれれば…」
sawaraさん「すいませんーー」
宝石さん「チキショーメー」
アジさん「でも即噛みの恨みは忘れませんぞ支援さんのハゲー!」
懐中電灯さん「おっと、お疲れ様でしたー。
辛勝!」
さん「お疲れ様でしたー
支援さんの変態!」
ケミホタルさん「おつかれさまでしたー 本当に申し訳ないです。ごめんなさいいいいい。」
宝石さん「おつかれさまー」
流れ星さん「お疲れ様でした〜」
ドスさん「お疲れ様でしたー」
さん「うっわー、やられたかー…
お疲れ様でしたー!」
アジさん「うおおおお支援さん愛してる!」
人 狼」の勝利です!(12/05/21 00:07:16)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
さん2 票投票先 → 懐中電灯さん
懐中電灯さん1 票投票先 → さん
sawaraさん0 票投票先 → さん
懐中電灯さんの独り言「こりゃあっさりわたしへ投票かな。相方スマンね」
グプタさん「違うよ!?私狼じゃないよ!?
殴り合いやすいってちゃんと応答してくれる人を残したいっていう意味だよ!?」
懐中電灯さんの独り言「あれ、もうわたしだけか。2人とも早いな」
さんの独り言「これで判断ミスってたら戦犯だな、しかも大戦犯。」
懐中電灯さんの独り言「普通に考えればわたしへ票が揃うだろうから考えるだけ無駄なんだけどね」
アースさん「村のときは最終日の構図なんて意識しないなw」
懐中電灯さんの独り言「さて、単独グレーという状況を無視して暫定に投票してくれそうなのはどっちだ」
たけいさん「sawaraさん、読む方で手一杯になっちゃってるかなー」
sawaraさんの独り言「つらい」
けるさん「sawaraさんは初心者さんかな。静かすぎる…。」
WRINEさん「それすっごい狼思考な気がするw>グプタさん」
たけいさん「殴りやすい人 = 殴っても罪悪感が伴わない人ですね解ります >グプたん」
懐中電灯さん「わたし狼なら絶対に噛まない。
LWで先に死んでる相方に責任がある立場って事を考えればあまりに遊び手すぎる」
さん「仮に自分が狼だとしても占いが1になってる時点で、しかも自分に白なら狂確定してるわけだしね。
懐中電灯さんの理由を借りるようだけど自分の村アピはそこかな。」
懐中電灯さん「あの時点で狂人判明した護衛本命単独占いを噛みに行くメリットなんてあるのか?という」
アースさん「役職はやっぱり希望が多いみたいですねー」
グプタさん「>あと気になるといえば月さんがsawaraさんに投票してたのも気になるかな。
>月さん白ならこの状況で狼見抜いてるのもあるかも知れないし。

単に、殴りやすい人を最終日に残そうとしただけです……」
懐中電灯さん「で、逆に鰯さんが狼だとすれば
「なんでドスさんを噛んだ?」という疑問がとても強い」
さん「ってそうじゃん、提案してたのを忘れてた。
妙なこと口走った、失礼。」
さん「あと気になるといえば月さんがsawaraさんに投票してたのも気になるかな。
月さん白ならこの状況で狼見抜いてるのもあるかも知れないし。

そこん所はどうだろうか>懐中電灯さん、sawaraさん」
懐中電灯さん「ま、遠吠えの内容にもよるけどね
「どうしよう」
「誰を噛めばいいのかな」
みたいな遠吠えだけでもそれなりの発言数にはなるだろうし。

でもやっぱり夜のイメージだけでいくと少し疑問が残るよね」
けるさん「キラッキラッ☆」
けるさん「希望はなしで出しましたよー。最近は希望なしにするようにしてる@w@」
アースさん「語尾にキラッつけただけやんwww」
グプタさん「あと確か、モバゲーかグリーのレイトン教授のソーシャルゲームも人狼っぽいと聞きましたね」
peroさん「初霊能、希望ですか??」
けるさん「宝石のRPは大変だったぜ…」
懐中電灯さん「わたしの村アピとしてはわたしが狼なら昨日は月さんの提案にのってsawaraさんへ投票してたかな。
昨日sawaraさん吊って今日月さんが残ってくれているほうがわたしにとって圧倒的有利な状況なのは理解してもらえると思う」
さん「まあ確かにね。昼の発言見てても内容もちょっと微妙だし、正直狙ってやってるんなら狼Gjとしか言いようがないけどね。」
アースさん「投票結果は村アピに使わないのかなー
鰯さんもsawaraさんも非投票だけど」
たけいさん「sawaraさんにせよ鰯さんにせよ、「そこが狼なら何で占い双方食われたの?」
ってのが残るんですよね。狼の厳しいところはそこかな」
WRINEさん「「キラゲーム」はやったことありますけど
確かに登場人物がやってることは人狼っぽいことですが、プレイヤーとしては人狼やってる気分にはなれませんでしたね」
peroさん「支援さんとばすなぁー」
懐中電灯さん「んー、ぶっちゃけそーゆーことをしそうにすら見えないって言うのが本音。
ただ初日に相方(豆電球さん)からLWになっても遠吠えはかかすなってアドバイスを受けていた可能性も否定はできないけど」
グプタさん「桃栗鯖でデスノルールありましたね
http://www.wikihouse.com/momokuri/index.php?%C5%ED%B7%AA%CD%D1%B8%EC%BD%B8#deathnote
わかめてでもあるのかな?」
けるさん「実は初霊能だったよ!(゚∀゚)」
peroさん「けるさんお疲れ様です。」
さん「現状で残っているグレ、という意味です。
この状況ではあんまりあてにはなりませんが。」
懐中電灯さん「「グレでいく」というのは単純に「グレー潰し」の意味?それとも「総合的に判断したグレスケ」の意味?>鰯さん」
さん「逆に昼と夜の差をつけて、怪しまれないような細工、って考えるのはどうだろうか?>懐中電灯さん」
グプタさん「ああ、それですそれです」
たけいさん「あったあった、これだ。http://amzn.to/KyglSL」
さん「おっと、前の発言で敬称略失礼しました」
懐中電灯さん「で、書ききれなかったsawaraさん狼の場合の疑問点。
・初日にLWになった後もそれなりに遠吠えしている狼

これがsawaraさんのイメージとイマイチ結びつかない。
そこが謎として残る」
グプタさん「確か、デスノのゲームが人狼っぽいって聞いたような」
さん「さて、あとはsawaraさんの発言待ちだけど。
俺的には今のグレで行くなら懐中電灯さん吊りだけど、ステルス、っていう意味ならsawaraかな、と思ってるよ。」
sawaraさん「発言内容がおとといよりも、偏っていた感があったと思ったので月さんに投票しました」
グプタさん「けるさんお疲れ様でしたー」
けるさん「ただいまー。頼りない霊能でごめんね。」
懐中電灯さん「霊能噛み、と。
考察が無駄にならなくて良かった」
WRINEさん「霊能さん、いらっさいましー」
たけいさん「デスノキャラを使った人狼ゲーって何かで出てたような気が」
さん「あ、やっぱり宝石さん食われたか。」
懐中電灯さん「おはようございます。投票は月さんへ。
理由は昨日の最後に発言したとおりグレーを信じきれなかったから。

で、終わらない。
2-1の霊能が噛まれていると仮定して考えるとわたし視点sawaraさんor鰯さんが狼。
sawaraさんはアジさんの初日暫定。で、アジさんは即噛まれ。
鰯さんはドスさんの二日目暫定。で。その後にドスさん噛まれ。
占いの真贋判断材料は
・先にかまれたのはアジさん
・ドスさんはその後だけど霊能お役御免後の護衛大本命状況
・ドスさんの初日暫定は霊能CO

状況判断で行くと五分五分・・・よりもドスさん真が少し優位。
けどsawaraさん狼だと疑問点が残る。
時間きたので夜明け待機して残りは昼発言で」
アースさん「けるさんお疲れ様ですー」
さん「おはようございます。
昨日の投票は月さんへ。
投票理由は掌を返したように懐中電灯さんを信じる発言を繰り返している、ということです。また、占いがほぼ真の状況で暫定でランをする、という発言。これにも違和感を感じたため、投票させていただきました。」
アースさん「汝はキラなりや?ですね>鰯さん」
5日目の朝となりました。(12/05/20 23:54:54)
宝石さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
宝石さんを狙います。
グプタさん「クロノスさんのひとりごとに絡むけど、
デスノートルールがあるのって、確か桃栗だったっけ?」
たけいさん「素直に行くなら、sawaraさんに投票した霊能を残すのかなぁ」
さんの独り言「そういえば月で思い出したけどライトとエル、ニアとメロ込のメンバーで人狼やったらどうなるんだろ…ちょいとwktk」
WRINEさん「言いたい放題やなw」
懐中電灯さんの遠吠え「んー。厳しいね、これは」
peroさん「グプタさんお疲れ様です。一騎討ち、ちょっと見たかった…」
グプタさん「私もやりたかったですよ一騎打ち…
もー支援さんのハゲー!」
アースさん「月vs懐中電灯の最終日も見てみたかったw」
グプタさん「許しがたい悪逆に私は声を大にして叫びたい
支援さんの変態!変態!変態!」
懐中電灯さんの遠吠え「sawaraさん吊って月さんとの一騎打ちの方が勝ち目があった」
たけいさん「うお、そっち吊るのか−。 グプたん乙でっす」
懐中電灯さんの遠吠え「失敗したかな」
アースさん「噛みは霊能さんだよねえ
あえてのsawaraさん噛みもなくはないけど」
グプタさん「許さない
絶対に支援さんは許されない
許されるべきではない
わたしはこんなにも最終日を待ち望んでいるというのに!」
さんの独り言「でもこれでsawaraさんがステルス狼だったら怖すぎるw」
sawaraさんの独り言「勝たなきゃ意味ないが。。。」
宝石さんの独り言「これでsawaraさんが吠え連打と日中ステルスを意識してやられていたらと思って投票したけど。」
さんの独り言「これは宝石さん生き残ってほしいけど狼はそんなこと絶対にしないからな…自分視点では白出されてるsawaraさん除外して懐中電灯さん吊りかな…。」
アースさん「うおすげえ!グプタさんお疲れ様です」
WRINEさん「っと、グプタさん、いらっさいましー」
sawaraさんの独り言「生き残ったー」
WRINEさん「私は月さんと全く逆で、昨日の占い噛みの考察が真に迫りすぎてたから懐中電灯さん投票にしたんだよね…」
宝石さんの独り言「まあ、これで自分噛みかな。」
懐中電灯さんの遠吠え「わん」
4日目の夜となりました。(12/05/20 23:48:44)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さん3 票投票先 → sawaraさん
さん0 票投票先 → さん
懐中電灯さん0 票投票先 → さん
宝石さん0 票投票先 → sawaraさん
sawaraさん2 票投票先 → さん
さんの独り言「最終日щ(゚д゚щ)カモーン」
さんの独り言「結局のところ、殴り合い最終日が好きな自分としては、殴り合いに持っていくだけの釣りを今日のうちにしたいだけなのです」
宝石さんの独り言「しかし、発言少なすぎだろ。sawaraさん。」
WRINEさん「つまり、下手に絞らず全員でランしろと、そういうことですね」
アースさん「2人の占いがどちらも噛まれているので真狂で確定、なのでPPはないですよー>鰯さん」
アースさん「宝石さんも霊能COしていることを除けば暫定○ですw」
さんの独り言「外したら明日PPあるのか?」
懐中電灯さん「そこでなぜわたしを信じられる?」
さん「懐中電灯さん信じるのは、あくまで今日の時点はってだけね
昨日の占い噛みの考察を見る限り、村人の可能性が高いと思ってるわけよ
少なくとも今日は」
懐中電灯さん「追い詰められての占い噛みなら必然的にグレーが疑わしいんだよね」
WRINEさん「◆宝石さん 「個人的には暫定とグレーのランかなあ」
↑つまり、自分以外全員ということですねw」
懐中電灯さん「わたしとしてはここで急にわたしを信じる発言の月さんの真意を測りかねるけど・・・占い連続噛みをどうとるか」
アースさん「あれ月さん朝一では懐中電灯さん吊りたがってたのに何故ぶれたし」
さん「暫定とグレーのランって、それ自分以外じゃんwww>宝石さん」
さん「仮にドスーアジで狂ー狼だとしても狼は狼を噛めない。
それを考えたらドスさん真で見ていいと思ったわけです。」
アースさん「あ、やっぱりw
あれ見て狩希望から占希望に変更したんですが当てられたのは狂・・・」
宝石さん「個人的には暫定とグレーのランかなあ」
さん「あ、ドスさんです。>懐中電灯さん
一応霊能ともライン繋がってますし、ここで狙いに来るのも真なら自然な流れかな、と。ラインについては結果論でしかないわけですけどね。」
さん「正直、懐中電灯さん狼の可能性低いんじゃないかなと思ってるよ
明日まで生き残ってたらその時は殴り合いで解決したい
なので、グレーの私としては暫定のどちらかを釣りたいわけよ」
懐中電灯さん「「真が含まれていた」なら両方噛みだから当然わかるんだけども」
宝石さん「占いの真偽はわからないけど、真狂は確定しているので」
懐中電灯さん「占い真が確定というのはどっちの占いのことかしら?>鰯さん」
peroさん「たけいさんお疲れ様です。」
さん「攪乱はあると思う>月さん」
さん「占い両方噛んでくるあたり、区別がついていたのかもしれないしついてなかったのかもしれない
はたまた、区別がついた上で撹乱のために噛んできたのかもしれない
今となってはわからない」
WRINEさん「してましたよw>希望」
たけいさん「仮想狼は占い理由に書いたとおりドンピシャだぜ! と思ったら酷い誤字があった」
さん「決め打ちか。でも今日で占い真なのがほぼ確定したわけだし、自分的には月さんと懐中電灯さんのランでいいと思うんだけど。」
宝石さん「占いは決め打ちできるほどの情報がないのが気になるな。」
懐中電灯さん「昨日の時点なら占い抜かれたとしてもベグリだし狩人COを信用できたけど今日に至っては信頼度は正直低いけどね。
占い連続で抜けた以上、乗っ取り成功の可能性は十分すぎる美味しい手だ」
アースさん「日記などなくても信用されるのが玄人狩人です(キリッ」
アースさん「ところで流れ星さんはマジで狩希望してたんですか?w<開始前会話より」
WRINEさん「狩人COなんてできるわけ無い
…だって、日記書くの忘れてたんだもんorz」
さん「提案
占いの決め打ちをして、霊能除いた暫定のどちらかを吊るってのはどうでしょう
んで終わらなかったら、明日は私と懐中電灯さんの殴り合いってとこかな」
さん「まあいるなら狩人さん出てきてください、って感じかな。
現状でのグレは懐中電灯さんと月さんだけど、自分も無言がおおいsawaraさんが気になるな。」
宝石さん「占いが両方噛まれた時点で、狂人はいないのは確定。
自分視点ではLW確定。」
懐中電灯さん「護衛の大本命にもかかわらずの占い抜き。
突然死で日数増加がなくなったことを考えればそこまで大胆ともいえないのか?」
アースさん「そうですね、GJされても吊り増えないかつ狼視点でドスさん狂の希望がまだあるということでした」
たけいさん「誤記訂正:霊能or鰯さん「食い」ですね」
宝石さん「5>3だからねー
狩人COを募るべきかな」
さん「だよね。今振り返ってみれば昨日で狩人COがないのはちょいと違和感。」
たけいさん「sawaraさん吊り→霊能or鰯さん吊りによる支援=グプたん殴り合いの未来が見える・・・」
懐中電灯さん「んー、しちゃっていいのかわからないけど非狩人COしておくよ。
どうせこの状況でわたしは噛みの選択肢にはないだろうし」
アースさん「月VS懐中電灯?ここ切り抜ければ霊能噛んで最終日は勝負できる・・・のかな?w」
さん「ただ、本来なら昨日狩人COすべき状況だったとは思うけどね」
sawaraさん「流れ星さんへの投票理由は発言内容によるものです
同調してる感が強かったかと思ったので」
宝石さん「狩人COはまだだね」
さん「占い噛んできたか…グレーが二人というのは困ったもんだね
懐中電灯さん狩人ならCOしちゃいなよ」
たけいさん「うあ、絶妙なタイミングで狩人吊っちゃってたのか・・・
よくよく考えると、奇数進行になったから食いを強行してきた、のかも知れないなぁ」
懐中電灯さん「占いぬき、ね。
霊能から●があった以上護衛の大本命だったわけだけど」
さん「あれ?そういえば狩人COってあったっけ?」
アースさん「たけいさんお疲れ様です」
WRINEさん「占い師さん、いらっさいましー」
たけいさん「うん、だよね。お疲れ様でしたー」
さん「昨日の投票は流れ星さんに
最初はケミホタルさんに入れてたんだけど凸死してしまったため二択に変更
で、懐中電灯さんと流れ星さんの、占い噛みに対しての発言を見返してみたんだけど、懐中電灯さんの方がより深い考察をしてたんだよね
もし狼だったら、ボロを出すまいと深く踏み込まないと思うんだ
というわけで流れ星さんに投票したよ
どうやら違ったみたいだけどね
こうなった以上、ドスさんが真と仮定した場合、LWは懐中電灯さんか鰆さん
噛まれたアジさんが真なら懐中電灯さんか鰯さん(あと一応宝石さんもだけど)
もし明日私が占われていたら、どちら視点でも狼の有りえる懐中電灯さん釣りを主張したいかな
もし懐中電灯さんが占われていたら、占い釣りを主張したい」
懐中電灯さん「おはようございます。投票はケミホタルさん→流れ星さんへ。
ケミホタルさんへの理由は単純明快、グレーでの豆電球さん非投票。

身内きりの可能性はもちろん高い。
2-1で霊能を食べることが困難な状況だったならぶっちゃけ5分以上の可能性があると思う。
とはいえ、一人だけ非投票で浮いているのならそこを潰して「身内きりをしていない」可能性を
潰すことが先決。

が、突然死。

なのでわたし視点で月さんと流れ星さんの二択。
◆月さん 「今回の場合、占いが真と確定してないから、狩人保護での霊能釣りはおすすめしないかな」
早々に霊能人柱を否定している月さんを信じての消去法で流れ星さんを選択」
宝石さん「おはようございます。
昨日の投票は懐中電灯さんへ。
正直悩んだのですが、やや発言が他のお二人に比べて
薄目でしたので。

そしてまだ続いていることからお判りでしょうが一応。
流れ星さんは○村人○でした。

しかし、静かすぎるsawaraさんが気になりますね。
いくら暫定○とはいえ、もっとお話ししていただかないと、
村にとって厳しいものになります。」
さん「おはようございます。
昨日の投票はケミホタルさんへ。
投票理由は、占い対抗が噛まれたにも関わらず、それについての発言が、
◆ケミホタルさん 「アジさん噛まれですか・・ 」
だけということと、あえて薄い占い両偽、という発言そしていたことです。
それに発言も比較的少なかったので投票させていただきました。
と思っていたらまさかの突然死。
変えた投票先は懐中電灯さんにしました。理由は、発言内容は濃いものの、若干ステ気味。LW濃厚のこの状況なら狼はステ気味になるかなと思い投票しました。」
さんの独り言「てか狩人CO出てない気がする…」
4日目の朝となりました。(12/05/20 23:35:07)
ドスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドスさんを狙います。
WRINEさん「あ、霊界おじゃまします」
さんの独り言「あ、懐中電灯さんもか。危ない危ない。」
懐中電灯さんの遠吠え「まぁそれでもここは占い噛みか。
噛めればラッキー。噛めなくても日数が増えるわけでもなく狂人の可能性もある」
sawaraさんを占います。
ドスさんの独り言「おはようございます。占い結果。

 sawaraさん (これから占います)

例のごとく理由etc の詳細は次で。

投票理由:
 霊能が信頼出来る以上、豆電球さん投票関係者以外からチョイスしたい。
 ・・・って、無関係者は鰯さんとsawara さんだけじゃーん。
 とすれば、グレランではひとまずケミホタルさんへ。
 思えば、豆電球さんは吊られの危険のある位置だった。狼としては、ここへは
 投票しにくい。逆に、豆電球さんからすれば、吊られ覚悟で狼に投票した、
 という可能性はありえるんじゃないかと。 って突然死で6名投票待ち!?

 となると、sawaraさんを除けば味方切りがあった事になる。
 それを前提に発言を精査した。
  >「え、狼吊れたの?
  > なのに霊能ではなく占いを狙って来たのか…」
 これ、占い吊りに持って行こうとしたのでは? と推測。
 ですが、残念ながら外したクサイです・・・

占い理由:
 投票はしませんでしたが、こちらはあまり悩みませんでした。
 上記の通り、私視点で唯一の豆電球さん投票に関与していません。
 白確作りはちと早いと思いつつも、チョイスです。
 なお、グレーの中で会話の切れ味が一番鋭いと感じたのは懐中電灯さんで、
 ここを占いたいという希望もありました。
 が、ぶっちゃけここが占いだと多分私食ってくると思うw
 としたら、仮にヒットしても無駄。明日以降はまた考えます。」
さんの独り言「霊能と吊られた本人が自分と同じ…まあ霊能さんは真目で見てるからいいか。それより流れ星さんに入れて白あるいは能力もち以外が月さん。これは明日の発言に注目したい。」
懐中電灯さんの遠吠え「とはいえ霊能から●がでたなら狩人生存の場合護衛は占いいったく」
宝石さんの独り言「狼こっちでは饒舌だね。sawaraさんではないのかな。」
sawaraさんの独り言「あおぉーん」
アースさん「連投してもーた
鯖が具合悪いのかもしれませんね・・・」
peroさん「お疲れ様ですWRINEさん!」
懐中電灯さんの遠吠え「それよりもドスさんを噛んで暫定もグレーに引きずり出すほうが賢明か」
アースさん「とりあえずアジの○であるsawaraさん噛んどいて、ドスさん吊りに持っていければまだ戦える?」
アースさん「とりあえずアジの○であるsawaraさん噛んどいて、ドスさん吊りに持っていければまだ戦える?」
懐中電灯さんの遠吠え「占いが狂人の場合は助かる可能性もあるが」
宝石さんの独り言「続いている時点でわかりきっているよねー。」
懐中電灯さんの遠吠え「明日の占い結果で自分に●がこようと相手に○がこようと自分吊りは逃れられない」
ちょたさん「本当にもうしわけないです。
ちょっと再起動だけしてきます。」
sawaraさんの独り言「そういえば、月さんにとうひょうしたのはデスノートが理由というしょーもない理由なんです
すいません月さん」
さんの独り言「うわ、また割れたな…しかも二回とも自分の入れたほうが票少ないっていうorz」
アースさん「しかしこの突然死の影響か、狩人さん吊り
WRINEさんお疲れ様です」
WRINEさん「うん、そーなると思った」
懐中電灯さんの遠吠え「吊りが後2回。グレーも2人」
peroさん「ちょたさんお疲れ様ですー。」
懐中電灯さんの遠吠え「さすがにこれは詰んだなぁ」
懐中電灯さんの遠吠え「わんわん」
3日目の夜となりました。(12/05/20 23:29:27)
流れ星さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 流れ星さん
ドスさん0 票投票先 → 流れ星さん
さん0 票投票先 → 懐中電灯さん
懐中電灯さん3 票投票先 → 流れ星さん
流れ星さん4 票投票先 → 懐中電灯さん
宝石さん0 票投票先 → 懐中電灯さん
sawaraさん0 票投票先 → 流れ星さん
peroさん「わああ…支援さん大変だぁ…」
アースさん「ちょたさんどんまいです
PCトラブルですか?」
ちょたさん「投票ぽちっとしたら落ちた・・・
本当に申し訳ない」
アースさん「狼からしたら吊り数変わらないのにSGだけ減った感じかー
きついなんてもんじゃないw」
ちょたさん「ぬぁああああごめんなさいいいいい」
さんの独り言「再投票6人ってことはほとんどの人がケミホタルさんに入れてたんだなww」
peroさん「ええ?ケミホタルさん!?」
懐中電灯さんの独り言「身内投票の意味なくなっちった・・・」
宝石さんの独り言「なん・・・だと・・・」
ドスさんの独り言「ゲーッ!?」
さんの独り言「うあああ投票先が突然死したぁぁぁぁ」
懐中電灯さんの独り言「うっわ、これはきつすぎる・・・」
流れ星さんの独り言「ちょwww」
アースさん「えええええええ」
ケミホタルさんは都合により突然死しました・・・。
流れ星さんの独り言「ん?」
さんの独り言「これ、ブラウザ落ちで突然死か?」
ケミホタルさんの独り言「あまり考えず発言したけど、
豆電球さんに投票してないグレーって自分だけじゃん
なんてこった」
アースさん「案外今日で終わったりして・・・
狼吊れるか狩人吊っちゃうかで明暗が大きく分かれそうな感じです」
sawaraさんの独り言「話読み切れんorz」
流れ星さんの独り言「参った、吊られるかもしれん」
peroさん「あ、アースさんお疲れ様ですー(^^)」
アースさん「あ、でも豆電球さんからケミホタルさんに投票してるのか。条件はほぼ一緒でしたね」
さん「ケミホタルさん書き忘れてた、失礼」
ケミホタルさん「自分も入れたほうが良いかと。もちろん村人ですが・・・」
懐中電灯さん「まぁ占いが一人噛まれた以上狩人保護にこだわるよりは初日霊能を生かすほうが有意義だね。ここはグレランか」
アースさん「グレーの中ではケミホタルさんだけが豆電球さんに投票してないのか
これは今日はここ吊りになるかな?」
さん「霊能のみ真だとしても、昨日の時点で他に投票してるのは自分と食われたアジさん、それから吊られた豆電球さんだけですからね。その線は薄い気がします>ケミホタルさん」
流れ星さん「いや、グレーは今4人だろ?」
さん「ケミホタルさんもグレーじゃない?」
ドスさん「ちなみに、狼の今夜の食いの策として、連続で私を噛みに来る可能性は低くないです。
ベグリがほぼ濃厚となるアジさんを先に食って、ガードが甘くなった私を翌日に食う。
狼としては十分取り得る戦術です。
なお、これを仕掛けてくる狼はグレランに自信のあるタイプである方が自然、
という事も言及しておきます。

・・・というわけで、狩人さんは護衛先の検討をお願いね!」
宝石さん「ケミホタルさんもついかで全体グレランで」
さん「狩人生存の可能性が高いうちに、占いと霊能のライン見たいね
ラインもなにも、占いの●吊って終わらなければどちらかが偽ってのはっきりするけどさ」
ケミホタルさん「グレラン仮決定了解。」
アースさん「今夜あたり真占いは噛みたいけど狩人さん吊れないかなぁw」
さん「とりあえず昨日の投票で豆電球さんに投票してて且つ能力者じゃないのは
月さん
懐中電灯さん
流れ星さん
かな?
身内切りでの投票で考えるならそこでランだけど、全体でのランでも同じ人たちか…
今日のグレラン対象は上の三人でいいのかな?」
宝石さん仮決定はグレランでお願いします。
先に言っておく。
流れ星さん「もし、真贋ついての噛みなら、霊能が狼ということになる
さすがに昨日の状況でそれは無いと思うからこの噛みはベグりだろうな、おそらく」
さん「初日だし、まさか吊られないだろうと思って味方に投票する狼もいるからね
投票に関してはフラットに見たほうがいいと思う>ケミホタルさん」
アースさん「でもまあ、ドスさんの初日○は霊能さんだし
村視点でも真狂不明でのベグリの可能性が一番高く見えるんだろうな
グレランをしのぎきってもらえれば・・・頑張れ支援さん」
宝石さん「狼の居場所の可能性は
高 グレー>占い>霊能 低
だと思うのです。」
ドスさん「繰り返すけど、この噛みは村人視点でもベグリが濃厚ですよ。
仮に私が狂人として、狼が昨夜の段階でそれを知ってアジさんを食ったとしたら、
霊能COした宝石さんが狼の場合だけです。
単純に考えて、それが薄い事は解るでしょう」
ケミホタルさん「霊能真なら、投票先が豆電球さん以外の人を怪しむべきか?
自分も含まれるが。」
peroさん「ですよねー>投票理由」
さん「今回の場合、占いが真と確定してないから、狩人保護での霊能釣りはおすすめしないかな」
懐中電灯さん「で、占い噛みだけど暫定霊能COがあったドスさんを残してアジさん噛み。
これは真贋の判定がついていたか、もしくはベグりか。
占い結果からはベグり濃厚。
わざわざ村視点で信頼が高くなりそうな暫定からの霊能COであるドスさんを残したのもそのほうが護衛が薄いと考えたなら理由はある、か」
宝石さん「狩人保護の観点で自分吊りも考えたけど、狼は吊らないと殺せないからねぇ。」
流れ星さん「っと、訂正来てたな、失礼」
アースさん「身内切って狂人噛んだのか支援さんw
あっという間に一人プレイモードとは・・・流石やで」
流れ星さん「確白作りってどういうことだ?>月さん
ドスさんの占い先は鰯さんだぞ
昨日のアジさんの占い先はsawaraさん」
ケミホタルさん「昨日は狩人さんが霊能がっちりガードだからってことでしょうね」
さん「……あ
占い結果の鰯さんと鰆さん取り違えてた
下の方でイミフな発言してる部分は忘れてください」
ドスさん「信用して良いですよw >【さん】

なお先ほども触れたとおり、自分の対抗占いが狂人と判明したので、
潜伏狂人の驚異はもうありません。
なので私視点での鰯さんも信用できますw」
宝石さん「とにもかくにも、人狼は吊ることでしか殺せませんし、現時点で一番潜んでいる可能性が高いグレランを提案したいところではありますが。」
さん「あの状況ではそれもあるね。>宝石さん

ここでGJ出されて不利になるよりそっち選んだのかな…」
さん「あの展開だと霊能に護衛張り付いてるの目に見えてるだろうし、
LWになった狼がベグったんだろうね」
懐中電灯さん「この場合の霊能噛み放置は単純に護衛を恐れたか、もしくは身内投票をしているかどっちともとれるね」
宝石さん「狩人さんが、霊能護衛と踏んで占い噛みに行ったんですかね?」
さん「んでアジさん噛みか。これは狼が真狂判断付かないように噛みに来たか、それとも狼が騙りやってて噛めないほう噛んだか。まあわからないけどね。

そしてドスさんからの自分への白確認です。
昨日の占い先が霊能さんだったのもあるし、信頼度は高めかな?」
さん「本当だったら占い噛みの後に残った占いを吊るべき!
なんてなるんだろうけど、この霊能結果と確白作りに走る占いからして
あっても狂人の占いを吊るよりはグレランを勧めるべきかと」
流れ星さん「え、狼吊れたの?
なのに霊能ではなく占いを狙って来たのか…」
ドスさん「ってそこ噛むのか狼・・・
ベグルなら私噛みの方がまだ良かったんじゃないかなぁ?
村人視点でも私が狼囲って無い事は濃厚だと思うんですが。

ま、おかげで宝石さんの狂人がなくなって私視点じゃ大安心。」
さん「お、一匹連れてたのか
特に狼と思って投票したわけじゃなかったから驚いたわ」
懐中電灯さん「霊能から●報告、噛みは占いか」
さん「お、黒でしたか。これはLWがそうそう出たからうれしいね。」
ケミホタルさん「アジさん噛まれですか・・」
流れ星さんの独り言「…orz」
宝石さん「普通発言だったから言いなおしました。」
アースさん「げー死んだ。お疲れ様です」
流れ星さん「おはよう
昨日は豆電球さんに投票したぞ
単純に発言の薄いヤツだな
占いを一手使うのも無駄だから、初日はステルス吊り
コレが定石」
ドスさん投票理由:
 素直に発言の質量の少ない人にしました。
 次点はケミホタルさんだったけど、ブラウザ落ちがあったとの事なので
 (ウソじゃないよね?w)、除外。
 ・・・ゴメン、ぶっちゃけ占い先の方が重要なのであんまり吟味してない!!

占い理由:
 まずは以下のフィルタにかけています。
 ・狩人っぽくない(噛まれなさそう)。
 ・質量共に低くない発言。
 要するに、まずは「頼れる村人」と判断した人からのチョイスです。
 鰯さんは序盤から活発、まとめを貼るなど好印象。
 それだけに、ミスリードが怖い所でした。

その他考察:
 昨日言及したとおり、sawaraさん狼はなさそうに思えるけど、
 もしアジさんが狼なら真っ先に囲いにきたという感じも無くはない。
 また、sawaraさんの正体はともかく、アジが狼であるならば、
 不本意ながら宝石さんが狂人である可能性も出てきます。
 (COがやや遅かった点は懸念しています)
 でもどちらも当面はスルーするほかないのでした。
宝石さんおはようございます。
昨日の投票は豆電球さんに。
ちょっと状況確認系の発言ばかりと感じたので。
2日目じゃあまり大差はないと言えばないんですけどね…。

では、昨日の霊能結果です。
豆電球さんに感じる輝きはオニキス!
あのお方は●人狼●でした!
やりましたね、みなさん!
一歩平和な村に近づきましたよ!

二人の占い師にはぜひ残りの人狼を当ててもらいたいです!キラッキラッ☆
宝石さん「おはようございます。
昨日の投票は豆電球さんに。
ちょっと状況確認系の発言ばかりと感じたので。
2日目じゃあまり大差はないと言えばないんですけどね…。

では、昨日の霊能結果です。
豆電球さんに感じる輝きはオニキス!
あのお方は●人狼●でした!
やりましたね、みなさん!
一歩平和な村に近づきましたよ!

二人の占い師にはぜひ残りの人狼を当ててもらいたいです!キラッキラッ☆」
懐中電灯さん「おはようございます。投票は豆電球さんへ。
グレーの中で発言が薄いのがケミホタルさんと豆電球さん。

で、ケミホタルさんはブラウザが落ちてたとのことなので
素直に豆電球さんへ。

予想はしてたけどやっぱりその2人に極端に票が集中しましたな」
ドスさんおはようございます。まずは占い結果から。

 鰯さん ○村人○

理由etc の詳細は次の発言で。
さん「おはようございます。
昨日の投票はケミホタルさんへ。
投票理由は発言が薄かったのと、唯一名前の元がよくわからなかったことです。個人的にはホタルイカとか海ほたるとか、その辺りかな、とは思っていますが、違っていたらすみませんです。

さて、霊能さんのCOに期待ですね。」
さん「昨日の投票は豆電球さんに
あまり建設的な発言をされていなかったので、推理しづらく早めに吊っておきたいと考えました」
ケミホタルさん「おはようございます。ケミホタルです。
投票は流れ星さん。
初日ではまだなんとも・・・な感じだったので、
なんとなく狩人では無さそうな人を選びました。
思いのほか投票が偏ってたのでちょっとびっくり。」
3日目の朝となりました。(12/05/20 23:11:48)
アジさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アジさんを狙います。
peroさん「あおぉーん」
ドスさんを護衛します。
懐中電灯さんの遠吠え「相方、テレパシープリーズ。
どっちを噛めばいい?」
宝石さんの独り言「狂に●だしさせやすくする意味も含めて、占いのCOが終わるまで霊能は言わないのがいいかな。」
懐中電灯さんの遠吠え「狩人からすれば暫定からの霊能COで囲い無しがわかってるドスさんを信じたくなるよね。と、なるとアジさんか・・・」
さんを占います。
宝石さんの独り言「あとは初日が狩人でなければ、自分防衛かな?
狼は占いに出てない限りは真偽ついてないはずだし。
占いに出ていたら、真噛んだら吊られかねない。
まぁ明日は●なければ、自分吊られもありだね。」
懐中電灯さんの遠吠え「・・・判断材料が薄いな。別の考えでいこう。
護衛の薄そうなのはどっちだ」
peroさん「見守ってまーす。」
さんの独り言「信ぴょう性は ドス>アジ だし。まあ霊能が出たからなんだけどさ。」
懐中電灯さんの遠吠え「ここは護衛を恐れずベグリにいくべき場面だが・・・問題はどっちだ。どっちが真占いだ」
流れ星さんの独り言「やべ、日記書くの忘れてた」
さんの独り言「てか結果的に俺は不利になるんじゃないだろうか…」
懐中電灯さんの遠吠え「で、問題は占いだ。
LWになった以上●だされると「とりあえず」の吊りで終わってしまう」
さんの独り言「さあがぶりと来るがいい!」
宝石さんの独り言「おお、人狼吊れたねー。」
懐中電灯さんの遠吠え「霊能は噛まない。
護衛の大本命だし身内切りの意味もなくなる」
peroさん「いきなりだー!相方さまがんばってくださいー(;_;)/~~~」
さんの独り言「お、そっち吊か。まあ発言薄いしこの二択かな、とは思ってたけど。」
sawaraさんの独り言「あおぉーん」
懐中電灯さんの遠吠え「問題はここからだ」
懐中電灯さんの遠吠え「ばうばう」
流れ星さんの独り言「さて…誰を護るか」
懐中電灯さんの遠吠え「相方、投票ゴメンね。
発言数から吊られそうだったから申し訳ないけど投票させてもらった」
ケミホタルさんの独り言「うおーあぶねw」
懐中電灯さんの遠吠え「あおーん」
ケミホタルさんの独り言「やめてね突然死」
2日目の夜となりました。(12/05/20 23:05:38)
豆電球さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 豆電球さん
ドスさん0 票投票先 → 豆電球さん
さん0 票投票先 → ケミホタルさん
豆電球さん5 票投票先 → ケミホタルさん
懐中電灯さん0 票投票先 → 豆電球さん
流れ星さん1 票投票先 → 豆電球さん
宝石さん0 票投票先 → 豆電球さん
アジさん0 票投票先 → ケミホタルさん
sawaraさん0 票投票先 → さん
ケミホタルさん3 票投票先 → 流れ星さん
懐中電灯さんの独り言「さて、これはどーしたものか。
初手相方切りも考えないといけない状況かしら」
アジさんの独り言「真占い抜いてね狼さん」
さんの独り言「ブラフ…さてどうなるかな」
懐中電灯さん「占いの内訳が真狂、真狼、狂狼の3パターンのどれか。(狼狼は論外)
狂狼も初手に疑うべきことでもないから真+狂人か狼か、か」
宝石さん「あっているかとー。」
ケミホタルさん「あってると思います>鰯さん」
さん「この村は霊能が食べられると、瓦解しそうだな
霊能護衛鉄板でいきたい」
さん「了解です―。>グレラン
一覧は下のほうで自分が書いたのであってるかな?」
ケミホタルさん「ブラウザ落ちたっ
グレラン了解です。」
宝石さん「じゃあ、本日はグレランでお願いいたします。」
流れ星さん「まぁ、2−1展開なら今日はグレランだろうな」
宝石さん「占いが真狂としたら、狼は現時点ではどっちが真かはわかってないんだね。」
さん「初日はグレラン以外やることあんまりないからねー。
しょうがないかと。」
さん「この位置からだと遅れてのCOでも問題ないよ>宝石さん
むしろ、霊能Coないのに焦れた人外の乗っとりを炙り出せる位置だったし
というわけで、霊能をほぼ妄信し占い真狂とみてのグレランってとこかなー」
ドスさん「ひとまずは霊能の宝石さんに舵取り希望です。
・・・といっても、当然グレランでしょうね。」
豆電球さん「了解ですー。」
アジさん「ドスさんの暫定から霊能COで、対抗なし
これならドスさんが狂だとしても囲いなしの可能性が高そうですね」
sawaraさん「無いよ。」
流れ星さん「いや、まだ3分以上残っているから特に遅いということは無いと思うぞ>宝石さん」
懐中電灯さん「sawaraさんの発言が極端に少ないけどとりあえず暫定入りしているのは幸いだね。
保留して発言に慣れるのを待つ猶予がある」
宝石さん「まあ流れ的にはグレランですかね…。●もでてないですし。」
さん「んじゃ現段階でのグレは敬称略で、
ケミホタル
豆電球
懐中電灯
流れ星


でおkでしょうか?」
豆電球さん「sawaraさんおはようございます。グレランですか?>ケミホタルさん」
宝石さん「そですね。占われると確立あがっちゃいますものね。一応流れを見ていたのでCO遅めになって申し訳ないです。」
流れ星さん「おっと、ようやくsawaraさんが起きてきたな…って知らずにそのCNにしてたのかw
一応聞いておくがCOは無いか?>sawaraさん」
さん「宝石さんはむしろCOしないと潜伏死する位置だと思うよ」
豆電球さん「霊能さんCO、宝石さん確認です。」
さん「お、sawaraさんが起きてきた―。」
アジさん「あ、起きてきましたねsawaraさん
突然死ではなさそうで一安心ですが・・・」
懐中電灯さん「ん、暫定からの霊能COか。
それなら確かにでるべきだ。噛みの大本命だし

対抗はいるのかな」
宝石さん「自分も最初潜伏考えたけど、流れ的にCO希望が多かったからCOしましたよっと。」
さん「えっ」
ケミホタルさん「とりあえず、今日はグレランでしょうか?」
ドスさん「って宝石さんが霊能COか!! 自分視点ではもちろん信頼度高いです。」
sawaraさん「鰆って光り物なんですかね?」
さん「ん、宝石さんの霊能CO確認ー。」
流れ星さん「フム、まぁ霊能は明日の朝でも問題ないとは思うが、○進行な以上、早めにCOしてもらった方が乗っ取り防止になるから、オレは早めのCOを推奨するな>懐中電灯さん」
アジさん「宝石さんから霊CO把握しました
対抗はありますかー?」
さん「これは初日先生がやってしまったか、sawaraさんがそうだったかのどちらか、かなぁ…
そうだとしたらできれば後者がいいなぁ」
ドスさん「というかsawaraさん霊能ってこたーないよね?
もしそうならCO(カミングアウト;自分が霊能である事を公表する事)が
オススメですよー>【sawaraさん】」
ケミホタルさん「霊能CO確認。 対抗ありますかー?」
さん「宝石さんのCO確認です
対抗いるなら今日のうちに」
懐中電灯さん「ん、霊能CO明日まで待ってもいいんじゃないか派はわたしだけ?他の発言者はみんな今日のCO希望か」
宝石さん希望者も多いことですし、霊能COしますわ!
ケミホタルさん「霊脳いないの?」
さん「んー霊能もCOなし?
確かに、護衛をブラさないという点では効果あるかも知れないけど
暫定に入っているならなおさらCOしないと」
さん「白のsawaraさんが寝坊はやだなぁ。
確かにこれなら霊能は出てきても問題ないね。狩人居るし、信頼もある程度取れるだろうし。」
ドスさん「sawaraさんがお寝坊さんだけど、ここまでくると狼はなさそうな気がする。
私視点だけど、わりと安堵。」
流れ星さん「おっと、そういえばsawaraさんの発言がまだ無かったな」
宝石さん「アジさんとドスさんが占いCOね。真狂か真狼かなあ? ○貰えたのはうれしいけど、現時点では何とも言えないですね。」
豆電球さん「占い2人でましたね。」
懐中電灯さん「両○なら明日の占い結果でも●がでないことを確認してからでも遅くはないけどね。
今日と明日と一長一短あるからなんともだけど>流れ星さん」
アジさん「sawaraさんが起きて来ませんが・・・大丈夫ですか?
さすがに○突然死は痛いです」
さん「一人寝坊だけど、占い2ね
これなら霊能募ってもいいでしょ」
ケミホタルさん「霊能もCO希望だけど、どうかな?」
さん「占いさんの2CO確認ー。まあ妥当だね。」
流れ星さん「占いは2COで○進行のようだな
なら、霊能者のCOも募ろうか」
ケミホタルさん「占い2CO確認。」
豆電球さん「おはようございます。
豆電球です。小学校の実験などでお目にかかったかと思います。直列でも並列でも点灯しますよ。よろしくお願いします。ピカリ☆」
ケミホタルさん「おはようございます。ケミホタルです。
光り物が思いつかず、光るものにしておきました。
主につりのときに使うやつですが、
パキっと折ったらじわっと光るあれです。
見たことある人も多いのでは?

特にCOは無いです。
吠えは前半おとなしめ、後半から盛り上がった印象。」
懐中電灯さん「おはようございます。懐中電灯です。
防災グッズとしてお馴染みですね。

前の会社ではブレーカーの場所に非常灯がないという素晴らしい環境だったために
小型のをポケットにいれて常に持ち歩いておりました。
でも懐中電灯といえば子供の頃に地域行事で強制参加だった肝試しの記憶が
一番強く残っています。
懐中電灯一つもって一人で夜の山の中や墓場にある目印を取ってくるという今では多分
絶対に親の許可がおりないような本格的な肝試しでした。

大人になった今やっても怖いだろうなぁ、あれは。

情報はないのですよー」
さん「おはようございます、月です
ライトとは読まないでください
まず読めませんから!
満月の夜だと、街灯なくても夜道を歩くのに苦労しませんよね
昔の人にとって、満月の存在ってかなり大きかったんだなーと実感したりします」
ドスさんお早うございます。ドスです。
あ、ディスクオペレーティングシステムではないですよ。
この手の刃物もまた「光り物」などと申します。
でもこの表現、最近見かけないような気がします。
どうなんでしょう?

そんな訳で、私が名前に似合わぬ占い師を引きました!!

 宝石さん ○村人○

ラインを形成していない人からチョイスしましたよ。
遠吠えの出だしが遅すぎて「あれ、コレってツーカー狼?」
と思って開幕前に饒舌だった人を選ぼうか、とも思ったけど
さすがにメタが強すぎるので見送りました。
アジさんおはようございます。アジです。
いわゆるお寿司の光り物ですね。「味がいいから」という由来のとおり、旬のアジはおいしいですよね。今の時期からおすすめです!

さてそんな私ですが占魚COです。
初日は同じ魚仲間でお隣さんのsawaraさんを占いまして村でした。
【占いCO sawaraさん○】
宝石さん「おはようございます。宝石です。
光り物と言うとこれが思い浮かびました。
キラキラした輝きが土中に埋まっているのはロマンですよね。
さらに掘り出した原石をより一層美しくするべく施された
カットの技術はものすごいと思います。

この村には狩人がいるそうですから、役職さんはCOすると
良いと思います。キラッ☆」
流れ星さん「『お前の運命(さだめ)は、オレが決める』

流れ星、つまり「メテオォ!」というわけで、↑のセリフはネタだ
あんまり深読みはしないようにw

さて、オレからは特に情報は無い
狩人居るから占いは遠慮なくCOすると良いぞ」
さん「みなさんおはようございます、鰯です。
漢字に「弱」という部首が入っている通り、鮮度が落ちやすい魚ですが、その分新鮮な時の味わいは別格です。刺身にお寿司、それからつみれ汁などにしてもおいしいですし、小骨のから揚げなどもお酒のつまみにぴったりですよ。

さて、こんなところでしょうか。
私からの情報はありませんよ〜」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/05/20 22:51:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
懐中電灯さんの遠吠え「噛みはわたしが適当に噛みますねー」
豆電球さんの遠吠え「わかりました。がんばります!」
懐中電灯さんの遠吠え「で、もし●をだされてもカウンターCO(占いや霊能を騙ること)は極力避けたほうが無難です。多くの場合逆に人外認定されて占いの信頼を高めます」
アジさんの独り言「スタンダードに占い騙りますかね。3COでもどんとこい」
豆電球さんの遠吠え「潜伏了解です。」
豆電球さんの遠吠え「騙りは自信ないですね…されますか?」
アジさんの独り言「ひっさびさに狂引いた」
懐中電灯さんの遠吠え「狂人もいますし狂人に任せて潜伏でいきますかねー」
豆電球さんの遠吠え「大丈夫だと思います。よろしくお願いします。」
懐中電灯さんの遠吠え「この村は狩人がいる村なので初日にCOが基本となっています。なので騙るのであれば初日にいきなりCOする必要があるとです」
宝石さんを占います。
懐中電灯さんの遠吠え「ん、了解しました。
基本ルールはご存知ですよね?」
豆電球さんの遠吠え「ホントにラインですね!で、えっと、申し訳ありませんが初心者ですm(__)m
リードいただけると幸いです…」
宝石さんの独り言「んー
潜伏がいいのかなー?」
sawaraさんの独り言「 」
懐中電灯さんの独り言「ん、相方発言ないけど作戦かしら?」
懐中電灯さんの独り言「最近やけに狼率高いなぁ」
流れ星さんの独り言「ほんとに狩人になっちゃったーよ
狼がウチの開始前の発言覚えてたら、やばいんじゃね?」
ドスさんの独り言「さて、今日は某新兵器の試運転(というか動作確認)も兼ねております」
sawaraさんの独り言「こわやこわや」
懐中電灯さんの遠吠え「相方よろしゅー」
流れ星さんの独り言「…」
ドスさんの独り言「うわーお」
宝石さんの独り言「おおっと。意外な初霊能」
懐中電灯さんの遠吠え「ぎゃおん。見事にライン完成」
ケミホタルさんの独り言「むらー」
さんの独り言「よし、希望通り素村だー。」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 11人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/05/20 22:45:11)
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
ゲームマスター「4」
ゲームマスター「5」
ゲームマスター「揃いましたので5カウント後開始します」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「では44分で更新揃えます」
かりさん」は「ケミホタルさん」に改名しました。
さん「さて今度はどんなラインが誕生するやら…w」
ゲームマスター「というわけで、かりさんのCN変更次第開始したいと思います」
懐中電灯さん「30分開始で明言してたんだし仕方がないと思って割り切ろう。次の機会があるさ」
豆電球さん「あ、よろしくお願いします。>かりさん」
ドスさん「アジさんも仰ってますがGM悪くないと思います
気を取り直して参りましょう!」
宝石さん「しょうがないね。気を取り直していきましょう。」
さん「結果的に狩人は来たけど…まあしょうがないか。」
ゲームマスター「同じIPだと入れませんからね…
すみませんが、次回は開始時間での離席は勘弁してください」
豆電球さん「えっと、え?」
ケミホタルさん「別人でござる」
アジさん「40まで待って来なかったわけですしGMさんが気に病むことはないのでは。
ヒエンさんどんまいです、また次ご一緒しましょう」
流れ星さん「コレ、蹴られた人がもう一回登録ってできたっけ?」
懐中電灯さん「あら、復帰がギリギリまにあわなんだ?」
さん「別人…かな?」
ドスさん「え、まさか」
ケミホタルさん「間に合ったー」
宝石さん「かりさんがヒエンさんかな・・・?」
ドスさん「おぉっと」
さん「やってしもうた…」
かりさん」が村へやってきました。(12/05/20 22:40:50)
流れ星さん「!?」
宝石さん「あ」
ゲームマスター「う、うわああああああ」
さん「えろいむえっさいむー。」
ヒエンさんは都合により追い出されました。(12/05/20 22:40:34)
ヒエンさん「ばんわー」
宝石さん「べんとれーべんとれー、新しい人べんとれー」
ゲームマスター「さて、時間となりましたので蹴りたいと思います」
豆電球さん「40分ですね。了解しました。」
ゲームマスター「今のうちにどなたかに滑りこみ期待したいです」
流れ星さん「了解」
宝石さん「狩人欲しいですねー」
さん「GMさん了解ですー。」
さん「できれば狩人居て欲しいなぁ…」
ゲームマスター「40分になっても戻らなかったら蹴りたいと思います」
豆電球さん「せっかくだから狩人さんいて欲しいけれど…」
ゲームマスター「せっかくの狩人村なので、できる限りキックはしたくないのですが、
いつ戻るかもわかりませんしね」
流れ星さんなん…だと…
せっかくだから狩人希望したのに(´・ω・`)
sawaraさん「失礼しました」
ドスさん「下の方を見ると解りますが、
 >入村したらまず何か一言お願いします
というお約束ごとがあるのですよ。今後はお願いしますね。>」
ゲームマスター「さて、赤一名になりましたね…どうしたものか」
ゲームマスター「入村できてるようでよかったです
次からは入村後はまず一言よろしくお願いします」
さん「sawaraさんの発言確認ー。」
宝石さん「発言できないときは、いったん戻ってから入村しなおすときに旅人でなくて自分を選んで入村するといいですよー」
さん「考えようによっては鉱物ラインかな?
ドスさんは原材料、宝石さんはそのまんまで。」
sawaraさん「いますよ」
さん「発言できてないから旅人入村してるかもね、確認よろ」
宝石さん「自分も疎外感です。」
ドスさん「なんという疎外感」
ゲームマスター「それと【sawaraさん】は入村できてますか?」
ゲームマスター「4分遅れですね…」
さん「魚ライン、宇宙ライン、灯りライン…ライン大杉ワロタ」
ゲームマスター「3分遅れが一名いますので、しばしお待ちを」
宝石さん「電燈ラインもありますなw」
流れ星さん「電灯ラインもありますよっと」
ゲームマスター「まさかの狩人www」
さん「さらに滑り込みキター!」
sawaraさん」が村へやってきました。(12/05/20 22:32:36)
ゲームマスター「@1」
さん「滑り込みGJですー」
さん「魚ラインと星ラインかw」
さん」は「さん」に改名しました。
アジさん「滑り込みすみません。よろしくお願いします」
ドスさん「金環食は無かったか・・・そしてシメサバさんも居ないか・・・」
ゲームマスター「あら、CN被ってましたね
失礼しました」
アジさん」が村へやってきました。(12/05/20 22:31:18)
流れ星さん「唐突にラインが2つできた…w」
ゲームマスター「31分で更新揃えます」
ヒエンさん「ばんわー」
さん「それでは皆さんよろしくお願いしますー。」
仮GMさん」は「さん」に改名しました。
かりさん」は「懐中電灯さん」に改名しました。
さん「おお、集まったかー。
よかったよかった」
豆電球さん「よろしくお願いします(^^)」
ゲームマスター「皆様いらっしゃいませー
霊能村で開始できそうですね」
ヒエンさん「ばんわー」
宝石さん「よろすー」
宝石さん」が村へやってきました。(12/05/20 22:26:16)
さん「戻り―っと。@1人かな?」
ヒエンさん「ばんわー」
豆電球さん「こんばんは(^^)間に合うといいですね…」
流れ星さん「こんばんわ」
流れ星さん」が村へやってきました。(12/05/20 22:06:09)
豆電球さん「延長了解しました。」
懐中電灯さん「30分延長了解ー」
さん「GMさん延長了解です。ではちょいと離席。」
さん「延長のようでしたら所用済ませてきますねん」
ゲームマスター「狩人くらいまで増えることも見込んで、当初の予定通り30分延長とします」
ゲームマスター「うーん、ギリギリ足りませんね…」
懐中電灯さん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(12/05/20 21:59:43)
さん「こんばんは〜」
イワシさん」は「さん」に改名しました。
豆電球さん「こんばんはー。」
ゲームマスター「皆さんいらっしゃいませー
これは滑り込み次第で間に合うか?」
豆電球さん」が村へやってきました。(12/05/20 21:56:30)
さん「こんばんは〜」
ヒエンさん「ばんわー^^」
イワシさん」が村へやってきました。(12/05/20 21:55:31)
ドスさん「こんばんは」
ドスさん」が村へやってきました。(12/05/20 21:52:27)
ヒエンさん「待ってよっと。」
ヒエンさん「こんばんわー。」
ヒエンさん」が村へやってきました。(12/05/20 21:48:11)
ゲームマスター「22時に開始できなかったら、一度だけ30分延長します
22時半でも開始できなかったら、廃村とします」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 光りもの村 〜 1038番地★
【開始時間】 22:00〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  あり
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
仮GMさん」★が村へやってきました。(12/05/20 21:46:25)
戻る