ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
卒業
シメサバさん
[狂 人]
(死 亡)
必要な時に限って見つからない…
 
ふくさ
peroさん
[村 人]
(生存中)
数少ない気兼ねなくとれる理由
 
有給休暇
支援さん
[人 狼]
(生存中)
そぉい!
 
ブーケ
グプタさん
[人 狼]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
ジューンブライド
まどりさん
[霊能者]
(死 亡)

 
ケーキ
てつさん
[村 人]
(死 亡)

 
文金高島田
たけいさん
[占い師]
(死 亡)

 
指輪
Ischiaさん
[村 人]
(死 亡)
昔は15歳で大人だったんだねー
 
元服
WRINEさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 冠婚葬祭に関する村 〜 1048番地
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ふくささん「くるくるさん、鯖管さんありがとうございました。」
卒業さん「お疲れ様でした。くるくるさんありがとう!では移動します」
文金高島田さん「また日本語がおかしくなってるけど気にしない。移動ー」
文金高島田さん「思わず「天王寺」の三文字が思い浮かんだ私は悪い大人。」
ジューンブライドさん「あ、私明日実は朝早いので今日はこの辺りで落ちますね
鯖缶さん、GMさん、皆さんありがとうございました、お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「移動しますー」
指輪さん「「狂人とか私にはまだムリだし来たらやだなー」と思ってたら読み違いました。」
ブーケさん「あっごめん立てちゃいました>たけいさん
というわけで、村経ったので移動よろしくです」
文金高島田さん「あ、グプたん了解です」
ジューンブライドさん「ありがとうございます……(´・ω・`)>たけいさん

見間違いは仕方ないですよね……次から気を付ければ大丈夫だと思います>Ischiaさん
ゲームマスター「グプタさんありがとうー」
文金高島田さん「そうか、くるくるさん仮GMがNGなのか・・・

私が建ててもいいのだけど、未経験の方、この機会にどうです?
>そのへん各位」
ゲームマスター「指輪さんが違う人に○だしてたら真占いだったのだ」
元服さん「個人的には高島田さんが吊られたのが一番想定外だった」
ブーケさん「私は次の村参加見送るから、専GMで建ててくるよー」
ふくささん「全然わからなかったです…ログ読んできます!」
有給休暇さん「これたけいさんが吊れてなかったら翌日たけいさんCOでシメサバさんからは狼認定される状況か。
色々とカオスになってただろうなぁ・・・w」
ブーケさん「あーわかった、指輪さんのとった行動は、あれだ、前にも霊能で同じようなことやらかした人いるから、今後気をつけてもらえれば大丈夫だよwww
その人未だにそのネタで弄られる程度で、罵られたことはないはずだしwww」
卒業さん「しかし・・・狼側がなんというか 俺と支援さんとグプタんか・・・いやはや」
ゲームマスター「さーて次の村行きましょう
誰か村を建ててくれるとありがたいです。
専属GM後は仮GMで村を立てるとおかしくなるので」
ケーキさん「おっと終わってた おつでしたー
今回は仕方ないね」
文金高島田さん「いや、私もいいムーブが思いつかず、ちょっと動きが派手すぎたと反省しています。
投票者を責める気は全くないですよ! >まどりさん」
有給休暇さん「どんまい>Ischiaさん

やっちゃったことは仕方が無い!今後気をつけようNE!」
ブーケさん「最初はブラフだと思ったけど、しだいにガチ狂人ってことがわかり、
指輪さんは占った人の名前間違えた占いなのかなというところまで想定がいった>サバちゃん」
ジューンブライドさん「占いありえないって思って投票してすみませんでした>たけいさん」
指輪さん「以後、重々気を付けます。」
元服さん「何コレw
お疲れ様でした〜」
ブーケさん「んー了解です」
ゲームマスター「村人騙りを放置したことに関しては賛否両論あると思いますが
ご理解いただけると幸いです」
卒業さん「狼は俺がなんだか分からなかっただろうな・・・」
文金高島田さん「と、みなさんお疲れ様でした−。まぁそういう事です。」
指輪さん「ごめんなさいorz」
ふくささん「お疲れさまでしたー(;_;)」
ジューンブライドさん「おつかれさまでしたー」
文金高島田さん「でもまぁ、今回は事故な事は分かってるし、みんな責めないと思いますよ
(というか責めるなよみんな!)。でも今後は注意、って事でよろしくです
>Ischiaさん

ログとしては、「村人が不用意に騙るとこんな事になりますよ」というサンプル
という意味で、決して無駄ではないと思う次第。」
有給休暇さん「お疲れさまでしたー。
そうか、こーゆーことかぁ」
ブーケさん「えーこれは…
お疲れ様でした」
卒業さん「えっ。何これ・・・」
ゲームマスター「おつかれさまです」
卒業さん「ヤダーツラレチャウー」
人 狼」の勝利です!(12/06/09 23:10:30)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ブーケさん1 票投票先 → 卒業さん
元服さん0 票投票先 → 卒業さん
有給休暇さん0 票投票先 → 卒業さん
ふくささん0 票投票先 → 卒業さん
卒業さん4 票投票先 → ブーケさん
元服さん「投票済み」
ブーケさんの独り言「内訳どうなってんだ?」
ブーケさん「同じく投票したよ」
有給休暇さん「卒業さん投票済」
ブーケさん「まぁ、そこしかないよね、仕方ない>元服さん
ブラフじゃないなら残す訳にはいかないし」
ブーケさんの独り言「卒業さんブラフだよね?そうじゃないと色々おかしいぞ」
有給休暇さん「最終日奇数だし村人はどっちにしても卒業さん吊るしかないやね。2Wならどうやっても負け。1Wなら可能性あり」
元服さん「確実に今日は狂人吊っとこうか、OK?>オール」
卒業さん「沈黙で時間たってないんで狼は1じゃないかな」
元服さん「あー、つまり吊り数稼ぎに来たわけね」
Ischiaさん「うあーん、ものすごい場をみだしたー><」
ふくささん「霊能噛み把握、の間に狂人CO…!PP、あるんでしょうか…」
有給休暇さんの独り言「どーゆーこと?これ。
指輪さん真で結果間違えた?」
ブーケさん「PPなら狼は早くCoしちゃってね
次があるし」
ゲームマスター「狼混乱するかしら?
まぁたけいさんがおっしゃったとおり
普通なら卒業さん村人でブラフしてるんじゃって思うよねぇ
占いが村人だったって結論は出ないと思う。」
卒業さん「ブラフではないんで後は好きにどうぞ。自分を思い切って吊ってみるもよし
グレランミスって最終日詰むもよし」
卒業さん「いやPPはないかと思いますよ
昨日の死者が狼じゃないなら先に確定白のブーケさんをかんで狂人CO促すって手段もあったわけですから」
有給休暇さん「んと、卒業さんブラフではない?
ブラフなら残り5分までには撤回してね」
元服さん「狂人CO来ましたね…PPあるの?」
卒業さん「ちなみに沈黙もしておいたんで狼が2残りなら沈黙しておくのオススメ
誰がやったかわからないしサクサク進むからね」
ゲームマスター「あ、COした」
ブーケさん「ま、霊能噛まれるよね?
って狂人COってことはPP?」
たけいさん「狂人は予想通りのムーブだなw さて狼はどう出るやら」
ゲームマスター「素直にみればPPですが
まぁ卒業さんは今日吊られても問題無いから
COせずに吊られムーブに走る可能性もあるなぁ」
卒業さん「ボクはブーケさんに投票し続けるんで狼は勝手にしてください」
まどりさん「これは考えてませんでしたねー
霊界こんにちはー・・・」
卒業さん「はい、狂人COです」
たけいさん「れいのうおつー」
まどりさん「なん・・・だと・・・」
ふくささん「おはようございます。昨日の投票はケーキさんへ。決めうちの話も気になりましたが、合わせて投票では、吊れそうな人を吊ろうとしている印象で…とはいえたったの2回の投票ですから何ともいいきれませんが。」
まどりさん「!?」
ゲームマスター「お疲れさまです
村人騙りが発生しましたが続行する方針でやってます」
有給休暇さん「おはようございます。
投票はふくささんへ。
◆ふくささん 「ただ、指輪さん真は私は6〜7割です。半分以上ですね。」
初日の時点ならこれもわからなくはない。
ただ噛まれ&他のCOも無いのが判明した今日これはないんじゃね?という単純な理由です。
まぁ最終日までの噛みは2回、霊能と暫定を始末するのに足りる回数。
こう考えれば狼には冒険する理由はないんですけどね。
ただ最終日に至ったときにこの考えの違いがノイズになる可能性は低くない。というかかなり高い。
それならば今日この時点で吊る。

あともう一つ、
◆元服さん 「どうでも良いけど、ケーキさん反応早すぎじゃね?
朝一指輪さん死んでるの確認してから文章打ってトップとったの?
それとも他の人がそれだけ遅かったってこと?」
◆ふくささん 「寝坊した私が言うのもなんですが、ケーキさん、昨日も朝一でしたよね…?」
ここの2Wラインが少し頭をよぎったのもある。
ふくささんの占いに関する考察を見る限り、相方に素直に相槌打っちゃった狼の可能性は低くないと思うから。
で、ここが揃ってケーキさん。
決め付けるつもりは無いけど票合わせ対策も考えておくべきかな、これ」
卒業さん「おはようございます。昨日はふくささんに入れてました
まあ上手く隠れてる感じがあるのとその割りに急にケーキさんの方に誘導してたんで

さて霊能結果は聞けるのかどうか」
ゲームマスター「勉強よりも経験の方が大切ですぜ
失敗してもやり続けないと上達しませんから」
ブーケさん「昨日の投票はケーキさんに
◆ケーキさん 「指輪さんは真狂かかわらず今日噛まれるはずだし、噛まれなかったら狼確定だし。
でも噛まれないからってまだ霊能COはしなくてもいいんじゃないかなー」
◆ケーキさん 「ほぼ100%指輪さんが噛まれると思ってたからそのつもりで書いてただけですよ>元服さん」

あからさまに怪しすぎて、逆に白く見えてくるんですが、
このまま残されたら最後まで判断に迷うと思いまして、
誤釣り出来る最後の日である今日にどちらにせよ吊っておきたいと思い、投票しました」
元服さんおはよう
昨日もケーキさんに投票したよ
ウチの質問(朝一の反応の早さ)に対する回答が納得できなかった
「ほぼ100%噛まれると思ってた」って言ってたけど
“ほぼ”ってことは噛まれない可能性0じゃないってことだよね?
というか、100%だと思ってたとしても他の可能性を完全に捨てるって村人としてどうなのよ
狼だからこそ「100%噛まれる」ってわかってたんじゃないの?

で、再投票になったけど、変える理由なんて無いから続投
決定権を握ったのは霊能
3回ウチに投票続けたのはどっちにするか迷ってたからだよね?…ね?

あと、コレは他何人かにも言いたいことだけど
真占いだろうと狂人だろうと『やらかしちゃった』可能性は同じだと思う
不慣れっぽいからって言ってた人居るけど
狂人でも不慣れで『狂人は占い騙って狼を援護するのが一般的』って知識だけあったなら
やっぱり『やらかしちゃう』んじゃないかなー
まー、今更議論しても仕方ないことではあるんだけどね…
4日目の朝となりました。(12/06/09 23:03:51)
ジューンブライドさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジューンブライドさんを狙います。
ふくささんの独り言「吠え、減ってるのかな…もともとあんまり多くなかったし、わかんないや。」
ジューンブライドさんの独り言「これ占い初日指輪狂人狼ブーケだったらわらうわ」
Ischiaさん「うーん、まだまだ勉強不足…。」
ブーケさんの遠吠え「ならふくささん>元服さんの優先度で行こうか
今日は勿論霊能噛むよ
噛みは100でいくよ」
てつさん「狼が支援さんとグプたんとかこわ」
たけいさん「終わるでしょうね。>Ischiaさん
ただ今回は狼視点で指輪さんが狂人なので(責めてるわけじゃないよ!)、
狼は「村人がブラフしかけてきた」と判断し、逆に卒業さんを吊るように
動いてくるんじゃ無いかなー、と推測しています」
卒業さんの独り言「狼が吊れてたら霊能噛み。吊れてなかったらブーケさん噛みの場面のはずだけど」
有給休暇さんの遠吠え「前言撤回。
あわせるならふくささんか元服さんかしらね」
ゲームマスター「まぁよっぽどのことが無かったら終わると思います」
Ischiaさん「しくしく、犯人です。ごめんなさい。」
ゲームマスター「どうなるでしょうねー(・∀・)」
ふくささんの独り言「いきてら…」
てつさん「おっと結局こっちか」
有給休暇さんの遠吠え「これ以降吠えないざます。噛みは霊能安定だと思うけど他の案があればお任せするよー」
ゲームマスター「お疲れさまです
村人騙りが発生しましたが続行する方針でやってます」
ジューンブライドさんの独り言「逆に噛み残されないかこわい」
Ischiaさん「あれ?これって、卒業さんCOして、終わりですか?」
ジューンブライドさんの独り言「ケーキさんおつかれさまでした・・・」
ブーケさんの遠吠え「さて、明日で終わらないと厳しくなるね
票合わせる?」
ジューンブライドさんの独り言「ですよねー!むらですよねー!」
たけいさん「てつさん乙ー」
3日目の夜となりました。(12/06/09 22:57:45)
ケーキさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ブーケさん0 票投票先 → ケーキさん
元服さん0 票投票先 → ケーキさん
ケーキさん4 票投票先 → ふくささん
ジューンブライドさん0 票投票先 → ケーキさん
有給休暇さん0 票投票先 → ふくささん
ふくささん3 票投票先 → ケーキさん
卒業さん0 票投票先 → ふくささん
ゲームマスター「支援さん迷いまくってる」
有給休暇さんの独り言「んー、もう一度だけ待つか?」
ジューンブライドさんの独り言「わたしもう投票おわって大分経つんですがねー」
ブーケさんの独り言「長引くね〜」
ジューンブライドさんの独り言「当事者?」
元服さんの独り言「◆ゲームマスター 「しらんがな(´・ω・`)」
って何が?w」
ジューンブライドさんの独り言「誰が迷ってるのかな?」
ジューンブライドさんの独り言「(´・ω・`)」
元服さんの独り言「ドンだけ霊能に疑われてるんだよw」
卒業さんの独り言「おいおいおいおいサクサクプレイもマナーのうちだぜ?」
ゲームマスター「しらんがな(´・ω・`)」
たけいさん「みんな悩む割りには動きが無いなぁw」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ブーケさん0 票投票先 → ケーキさん
元服さん1 票投票先 → ケーキさん
ケーキさん3 票投票先 → ふくささん
ジューンブライドさん0 票投票先 → 元服さん
有給休暇さん0 票投票先 → ふくささん
ふくささん3 票投票先 → ケーキさん
卒業さん0 票投票先 → ふくささん
ジューンブライドさんの独り言「どうしましょうくるくるさん・・・・」
ジューンブライドさんの独り言「ふくささんはステルス吊りだとおもうたぶん
でケーキさんは議論されてる内容だけど狼ならそんな発言しないと思うんですよ・・・」
有給休暇さんの独り言「次も同じなら変えるか」
たけいさん「今日霊能が噛まれたら・・・1032村を思い出す。
でもブーケさんは狼なんだよねぇ。」
有給休暇さんの独り言「決勝対象はお互い初手から相互で村でも捨て票できる場面じゃないしサクっととどめさしていい場面じゃないかしら」
ジューンブライドさんの独り言「どっちもぜんぜんかんがえてなかったんだよちくしょう」
卒業さんの独り言「なんでやねんwwwwwwww前哨村wwwwwwww

この村前哨村だからwwwwwwwwwww」
ケーキさんの独り言「わぁい再投票(ry」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ブーケさん0 票投票先 → ケーキさん
元服さん1 票投票先 → ケーキさん
ケーキさん3 票投票先 → ふくささん
ジューンブライドさん0 票投票先 → 元服さん
有給休暇さん0 票投票先 → ふくささん
ふくささん3 票投票先 → ケーキさん
卒業さん0 票投票先 → ふくささん
ふくささんの独り言「ジューンブライドさん次第か…私かな。他に変える人いるかな?」
ジューンブライドさんの独り言「そこなのか・・・そこでえらぶのか・・・」
ふくささんの独り言「ギリギリでの行動、GMさまごめんなさい」
ジューンブライドさんの独り言「ええええええええ」
ケーキさんの独り言「よく考えなくても俺めっちゃ怪しい」
ブーケさんの独り言「相方ともうまいこと票分かれてるし」
ブーケさんの独り言「こりゃいけそうだな
狂人様々だ」
ふくささんの独り言「おっとw」
ジューンブライドさんの独り言「まじかああああ」
ケーキさんの独り言「うん 知ってた」
ケーキさんの独り言「わぁい再投票 てつ再投票大好き」
ゲームマスター「突然死やーよ」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ブーケさん0 票投票先 → ケーキさん
元服さん1 票投票先 → ケーキさん
ケーキさん3 票投票先 → ふくささん
ジューンブライドさん0 票投票先 → 元服さん
有給休暇さん0 票投票先 → ふくささん
ふくささん3 票投票先 → ケーキさん
卒業さん0 票投票先 → ふくささん
ふくささんの独り言「でも、確かに騙るメリットはなくても、噛み残しの可能性は低くないよね…?」
ふくささんの独り言「うーんこれは…(困窮)」
ゲームマスター「◆ケーキさんの独り言 「あぶねーあぶねー ブーケさん投票するところだった
メモしないとこれだから…」
あなたは正しい!」
ブーケさんの独り言「狂人は場を乱せば大勝利だから、初日に●を出すなんて決まってるわけないさー
マジ狂人GJやで」
ケーキさんの独り言「あぶねーあぶねー ブーケさん投票するところだった
メモしないとこれだから…」
ブーケさんの独り言「さて、明日で終わらないと私が噛み残されていやーな展開になってしまうよ」
ケーキさんの独り言「割とこまめに更新押しちゃうからなぁ というか昨日も今日もたまたま更新したら明けてただけなんだけど」
ケーキさんの独り言「げ 間に合ってない」
ブーケさんの独り言「(・∀・)ニヤニヤ」
ジューンブライドさんの独り言「やべ、はつげんまにあわなかった」
卒業さん「狼は相方いるから尚更ありえないし、狂人なら行動結果が出るわけでもないし
ゲーム通しての流れを想定してからどう行動するか決めると思うんですよね」
ふくささん「ただ、指輪さん真は私は6〜7割です。半分以上ですね。」
元服さん「ウチも8割がた真だと思ってたよ>有給休暇さん
ただ、真でも狼からは判別不能だから噛み残される可能性あると思ってた」
卒業さん「あれ?むしろ偽だと思えなかったんだけど・・・あんなやらかしって狂人するかな?」
ジューンブライドさん「昨日の時点では狼がブーケさん出ない限り狼視点で占いの真贋つきませんからね
昨日の明日以降占い語りに狼出ない可能性も無きにしも非ずでしたので髪残されもかくはないかと思いましたがかくていとは思いませんでしたが…」
ふくささん「寝坊した私が言うのもなんですが、ケーキさん、昨日も朝一でしたよね…?」
ケーキさん「昨日の状態で騙るメリットあるのかね
真なら出ちゃった、でわかるけど狂人が○で出てくる理由が」
ブーケさん「確かに、狂人だったら●特攻で釣り日数一日稼ぐのが定石
だけど、指輪さんは不慣れっぽい感じもしたから、初日○出したから真ってはっきり判断するのどうかと思ったよ>有給休暇さん
これがメタ的っぽいのは、認める」
有給休暇さん「ちょっとまって。昨日の時点で指輪さん真の可能性が高いという認識は共通だと思ってたけど卒業さん以外の人は本気で真贋怪しいと思ってた?
ぶっちゃけ低くみても8:2で真だと思ってたけど」
元服さん「マジか…正直ウチは3割くらい残される可能性あると思ってた>ケーキさん」
ブーケさん「昨日の状態だと、真とも騙りとも判断しがたいと思ったんだけど、
そこまで真の可能性高く思えた理由を聞かせてほしいな>卒業さん」
Ischiaさん「なるほど、撤回するということすらノ口T」
ケーキさん「ほぼ100%指輪さんが噛まれると思ってたからそのつもりで書いてただけですよ>元服さん」
ゲームマスター「ベテランでも勘違いCOするのです
まぁ事故みたいなものですよ」
有給休暇さん「霊能がでてグレー削減ってのはぶっちゃけ占い真前提みたいなもんだしね。霊能がでる前にも発言してたけど指輪さん偽だとメリット薄すぎる。偽ならせめて●の場面でしょ?
それが理由>ブーケさん朝一」
たけいさん「あぁ、了解です。
間違いCOは過去に何度か発生しているので、それ自体はやむなしですが、
すぐ撤回した方がよかったですね。
幸い、真占いがヘボだったので下界はあまり混乱してませんが」
卒業さん「相当真と見てましたね>ブーケさん」
元服さん「どうでも良いけど、ケーキさん反応早すぎじゃね?
朝一指輪さん死んでるの確認してから文章打ってトップとったの?
それとも他の人がそれだけ遅かったってこと?」
卒業さん「あれ?影薄かったかな。霊能CO促し始めたの俺だと思ってたんだけど

まあ兎に角ブーケさんとブライドさんは順番に噛まれちゃうでしょうから
グレー数が5から3回で2人の狼。辛いなこれ」
ブーケさん「つまり、卒業さんは昨日の時点で指輪さんのこと真と見ていたの?」
ふくささん「指輪さん噛まれ、指輪さん占とブーケさん○は確定ですかね…
あ、霊能CO把握です。」
たけいさん「あれ? 指輪さん反応無くなってる?」
Ischiaさん「狂人だとやだなーって思ってて、思い込みで……。」
ブーケさんの独り言「(・∀・)ニヤニヤ」
ブーケさん「ごめん、卒業さんの発言はよく見てなかった
昨日釣られた文金高島田さんの発言と見比べてのことだったよ」
ジューンブライドさん「他占いもいないようですし指輪さんは真濃厚と見ていいでしょう」
元服さん「霊能CO一人だけかな?
指輪さん噛まれてるし、真だったと見てよさそうね
じゃあ、今日はジューンブライドさんとブーケさんを除いてランってことになるかな」
ケーキさん「予想通り指輪さん噛まれましたか…。
霊能COはジューンブライドさんだけみたいですね。1-1かな」
卒業さん「いや、ボクも占いの対抗COは募ってませんでしたよ>ブーケさん

というか霊能COすべきっていうのも指輪さん=真の推測に基づいての事なんで
対抗COなんて考慮してないっていうか」
ブーケさん「ふくささんが寝坊かな
んで、指輪さんが噛まれて、結果的に1−1か」
ふくささん「おはようございます。昨日の投票はジューンブライドさんへ。
あまり自信はないのですが、多くはなくも適度に発言はさみつつ、というペースが引っかかった気がしました。」
有給休暇さん「1−1で占い噛まれ、と」
ゲームマスター「指輪さんお疲れさまですー
失敗することもあるますよ
あまり深く気にしないことです(・ε・)」
ジューンブライドさん「霊能COは自分だけですか
で、指輪さん噛まれ、と」
たけいさん「Ischia さん乙ー。今回のCOは事故かしら?」
ケーキさん「霊能CO把握」
元服さんおはよう
昨日はケーキさんに投票したよ
理由は朝一トップだったことと、発言がグレーで最も少なかったこと
ステルスと朝一トップがどうも「合ってない」気がした
狼だったら噛んですぐ発言で朝一トップは簡単だけど
村人が朝一トップとるには、結構早い段階でスタンバって細かく更新するようなやる気が必要になる
それなのに発言がたったの3回で内容も薄いってのが引っかかったよ
ブーケさん「昨日の投票は、有給休暇さんに
この方は霊能CO派なんだけど、他の霊能CO派の方と違って、
占い対抗が出てのFOという形ではなく、グレー減らしの霊能COを希望している
私の意見としては霊能潜伏を希望してたけど、もしグレー減らしの視点から霊能にCOしてもらいたいなら、占いの対抗COも募るべきだと思うんだよね
ただ、そこには一切触れず、ただ霊能COだけを募ってる
なんか発言に整合性ないと不審に思ったんで、投票しました」
ジューンブライドさんおはようございますジューンブライドです。
投票は文金高島田さん
霊能に出てほしい発言が多く狂人に感じたため

そんでもって霊能CO!
文金高島田さんは○村人○でした。

昨日出なかったのは出ることによって狼の噛みの選択を増やしたくなかったからです。
グレランの精度や真に見られやすいなど利点もありましたが個人的に潜伏を選ばせて頂きました。

指輪さんはわかってて出た吊り数稼ぎの狂人とはあんまり思えないですが
真濃厚かと言われてもそうとも言えないですね…
今日の噛まれなども見て考えていきたいです
まあ噛まれるでしょうが
卒業さん「おはようございます。昨日は文金高島田さんに投票

霊能COすべきは俺と一緒の意見。ココは良いんですけど
霊能CO促しつつ占い対抗COも促すのは流石にやりすぎじゃないかなと思いましたよ」
有給休暇さん「おはようございます。
投票はジューンブライドさんへ。
理由は霊能潜伏希望かつ潜伏希望ってことは占い偽の可能性を見てるのかという質問スルー。
まぁ質問はあまり時間が無かったから答えられなかったのかもしれないけど。
それでも占い真の可能性が高い現状だとここは霊能が出てグレーを狭めていくのが有効なはず。
占いを噛んでしまえば前面に出ても占われることもないし今回の状況なら積極的に
前に出ている狼の可能性は低くないと判断しました

さて指輪さんが噛まれているのかどうか」
ケーキさん「あぁショパンさん…!じゃなくて指輪さん…!!
…はい。
昨日の投票は文金高島田さんに。霊能COを頻りに促してたのが気になりました。」
3日目の朝となりました。(12/06/09 22:30:46)
指輪さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
指輪さんを狙います。
ふくささんの独り言「お通夜…チーンなむなむ」
たけいさん「えぇそうです・・・ってゴメンナサイ、「村視点で」、ですね。
人狼視点では指輪さんは「狂人として」死ぬわけだ・・・

最終日に卒業さんが狂人COするも村人扱いされるケースかしら」
ブーケさんの遠吠え「今日は若干早めに噛みますね
1:30くらいで」
有給休暇さんの遠吠え「噛みは任せます。あとは黙ります」
ゲームマスター「死亡した初日犠牲者さんのお通夜なう」
ふくささんの独り言「…なんだかまったりとした吠えだよねぇ…」
ケーキさんの独り言「指輪さん噛まれない可能性あるのかねー?」
ゲームマスター「いや、指輪さんが狼を囲っているのですの」
ふくささんの独り言「結局霊能さんは出なかった。明日朝COあるとして、狂人の可能性もある…COも1じゃないかもだし…」
ケーキさんの独り言「ショパンさん…!じゃなくて指輪さん…!!
…はい。
昨日の投票は文金高島田さんに。霊能COを頻りに促してたのが気になりました。」
たけいさん「ってあれ!? まぁ結果的には私が素村で死んだって事になるのかw」
ブーケさんの遠吠え「ですよねー」
元服さんの独り言「な ぜ そ こ が 吊 ら れ る」
ジューンブライドさんの独り言「さて、グレランは回避できたわけだが」
有給休暇さんの遠吠え「狂人噛みだねぇ。すごく有効だと思う」
たけいさん「カムフラと吊られは紙一重だと思ってましたが、
村から二票戴いちゃったのは失策ですねぇ」
ジューンブライドさんの独り言「文金高島田さんおつかれさまです」
ゲームマスター「村人の指輪さんが占いCOしましたが
私はこのまま放置する方針です。」
ふくささんの独り言「いきのこった…」
ブーケさんの遠吠え「さて、狂人噛みたいなと思うんですが、相方はどうでしょ」
ケーキさんの独り言「わぁい2日目グレラン生き残り てつ2日目グレラン生き残り大好き」
たけいさん「やっぱりな・・・
おつかれさまー」
ゲームマスター「まさかの真占い吊りか」
元服さんの独り言「結構考えてる人多いなー」
2日目の夜となりました。(12/06/09 22:25:13)
文金高島田さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ブーケさん0 票投票先 → 有給休暇さん
指輪さん0 票投票先 → 卒業さん
元服さん0 票投票先 → ケーキさん
ケーキさん2 票投票先 → 文金高島田さん
ジューンブライドさん2 票投票先 → 文金高島田さん
有給休暇さん1 票投票先 → ジューンブライドさん
ふくささん0 票投票先 → ジューンブライドさん
文金高島田さん3 票投票先 → ケーキさん
卒業さん1 票投票先 → 文金高島田さん
ケーキさんの独り言「あれやねん 2日目昼ってなにも言うことないから素村ってあれやねん」
指輪さんの独り言「欝だ死のう……」
ゲームマスター「スレに報告するの忘れてた」
ケーキさんの独り言「全然発言してなかったでござる」
ブーケさんの独り言「釣られないだろうけど、万一のために」
ゲームマスター「個人的にはこのまま放置して村を進めるつもりです。
霊界に来た人が止めるべきと判断するのであれば、
一度下界の村人に通告し希望を取ります。」
ふくささんの独り言「やばい吊られる…(笑…えないよ)」
ゲームマスター「◆元服さん 「どちらかといえば真だけど、0ではないから>指輪さん偽の可能性」
偽です、しかも、村人です」
元服さん「どちらかといえば真だけど、0ではないから>指輪さん偽の可能性」
ブーケさん「この時点じゃなんとも
指輪さんの発言も少ないしね>有給休暇さん」
ふくささん「霊能…まさか初日じゃないですよね…明日を待つしかないですかね…」
指輪さん「遺言……成田離婚でごめんなさい?」
ゲームマスター「たまにあるんだよね村人が役職持ちだと勘違いしてCOするの
気づいたときに即撤回することがおおいんだけれどねぇ」
有給休暇さん「ちなみに霊能潜伏希望の人は=指輪さん偽の可能性は低くないとみてるって考えてもいいのかな」
ブーケさん「正直、指輪さんは素直に噛まれてくれたほうがいろいろと不安材料消えるから助かるんだよね
狼に選択肢増やすのは好ましいと思えないから、やっぱり霊能には潜伏してもらいたいよ>卒業さn」
元服さん「どちらにせよ、潜伏してる能力者は明日は朝一COね
あと、できるだけ早く」
文金高島田さん「ところで指輪さん、遺言は無い?
今夜食われる可能性大なんだし、何か言っておいた方が良いと思うよ。

で、繰り返すけど霊能は出て欲しいなっと。」
ジューンブライドさん「確定ではないでしょ
狂人いるし、狼視点わからない訳だし>ケーキさん」
ゲームマスター「狼囲ってるんだよなぁw
どうなるかなぁw」
有給休暇さん「この状況だと狭まったグレーを最大限利用するために霊能COでグレー追い込みが良手だと思ったんだけど意外とそうでもないようで」
ケーキさん「指輪さんは真狂かかわらず今日噛まれるはずだし、噛まれなかったら狼確定だし。
でも噛まれないからってまだ霊能COはしなくてもいいんじゃないかなー」
文金高島田さん「ん、了解。いずれにせよ。この様子なら潜伏を選んだみたいだし、明日に期待します。
>ジューンブライドさん」
ジューンブライドさん「でできたら狼視点で霊能噛みはありだし個人的には潜伏希望です
まあグレラン回避などで出たいならまかせます」
指輪さんの独り言「うー……村人なのに村の平和を乱してしまったぁ」
卒業さん「いや、噛み残してくれたらそれでありかなって>ブーケさん
それこそ潜伏真占いが居た場合とかでも冷静に対応しやすくもなるし」
元服さん「いやいや、ココで対抗出て占いが噛まれたら、囲いがあって真贋ついての噛みなのか、判断つかなくて適当になのか判断できない>文金高島田さん
占い一人なら噛まれれば狼には真贋判断つかなかったって判断できるし、残されたら怪しくなる(明日対抗出ればなおさら)」
卒業さん「だよね。範囲狭めれば初日からグレー6。明日霊能が出るつもりなら、どうせ明日の夜には噛まれるんだから今出たほうが1日分お得じゃね?って思った」
ゲームマスター「基本的に、村人が村側を不利にする騙りは禁止で、他所鯖だと即蹴られるものですが……」
文金高島田さん「もし対抗占いが出ないなら、霊能COが有効だね。
食われるなら占いになるはずだし。

一方で、霊能が生き残るシチュエーションだから、味方切りの懸念が大いに生じます。
そこは注意かな。」
ジューンブライドさん「噛まれ回避で出ないってことも大いに考えられると思うよ
指輪さんも間違えて出ちゃったっぽいし真大目だけど狂の可能性だってあるんだし>文金高島田さん」
ブーケさん「霊能出るメリットがちょっとわかんないな>卒業さん
もしここで霊能出られたら、指輪さんが噛み残されても不思議じゃない理由ができちゃうし」
有給休暇さん「で、この場合霊能はCOするべきなのかな。
普通の10人村だと9人村と違って霊能噛み占いは狂人騙り任せが狼にとって安定すぎるからCOしない方がいいと思うけどこの場合は特殊だね」
ふくささん「明日指輪さんがどうなるか、ですね…」
卒業さん「あれ、俺の言ってる霊能出てみるのはどう?って案は皆反対?
賛否両論あるかと思ったんだけども」
文金高島田さん「しても良いと思うんだけどね。明日出ても信頼あるか、っていうとどうかと思う。
出るのが真にせよ偽にせよ、ね。>ジューンブライドさん

それとも、絶対に出ない方が良い、という明確な理由ってあります?>ジューンブライドさん」
ブーケさん「ごめんなさいってことは、理由あってCOしたわけじゃないのね
了解です
対抗がいてもここは潜伏していてほしい
私視点では狼は真贋の区別ついてないし、今日は指輪さん噛まれちゃうはず」
ふくささん「指輪さんブーケさん以外でのラン、了解です。」
ゲームマスター「◆指輪さんの独り言 「うあーん、村人と狂人まちがえたー><」
気づいたようですが」
有給休暇さん「でちゃったものは仕方が無いね。
まぁ真とは限らないけど可能性は高めかな?
狂人なら真誤認で噛まれるだけだし狼がやるなら噛まれない時点で信用は厳しいだろうし」
ゲームマスター「一旦様子見する」
元服さん「とりあえず、霊能も潜伏で今日は指輪さんとブーケさん除いた7人でランかな?」
文金高島田さん(あ、指輪さん狼ってのは除外ね。さすがにないと思うけど)
ジューンブライドさん「あ、文金高島田さんにです」
ジューンブライドさん「対抗COする必要あります?>」
ブーケさんの独り言「もうついてます(・∀・)ニヤニヤ」
指輪さんの独り言「うあーん、村人と狂人まちがえたー><」
卒業さん「でもまあ取り合えず・・・ブーケさんは真っ白って感じだよな
霊能は出るべきか?グレラン勝負なら出るのもありだと思う
どうせ今日は指輪さん噛まれるだろうし」
ふくささん「指輪さん占いCOですか…どうなっちゃうんだろう…」
文金高島田さん「ちなみに対抗ない!? 対抗居ればCOしちゃいなよ!!
指輪さん狂人・ブーケさん囲いでも無い限り、人狼にも真贋判断つかないぜ!!」
ゲームマスター「◆指輪さん 「あー……ごめんなさい。」
村人って気づいた?」
元服さん「○で占いCOか…やっちゃったねー
でもまぁ、潜伏に自信が無いのなら初日にCOするのもありっちゃありだから良いか」
ケーキさん「あちゃ 出ちゃったのか」
ゲームマスター「ああれれえれ?
指輪さん狂人と勘違いしてる?」
ジューンブライドさん「真占いが別にいてもふせてねー」
ブーケさん「あら、占い出ちゃったのか
しかも○で
なんで、Coしちゃったの?」
指輪さん「あー……ごめんなさい。」
ゲームマスター「グプタさん
[人 狼]
支援さん
[人 狼]
シメサバさん
[狂 人]

GMは村人陣営を全力で応援します!」
文金高島田さん「9人発言。・・・指輪さんやっちゃったか・・・」
有給休暇さん「え?狩人いないのよ?」
卒業さん「ゲッ。占いCOだと・・・」
ジューンブライドさん「ちょ、占い○でCOですか?!」
指輪さんおはようございます。
一生の誓いと共に交換されるヤツです。
病める時も健やかなる時も一緒にね。

と占COです。
選出は初日なのでランダムです。
ブーケさん○村人○でした。
ふくささん「おはようございます。ふくさです。冠婚葬祭場を問わず現れても現れなくてもいいアイテムです。狂人さんがおられるのでしたらCOはたくさん出るのかしら…」
元服さんおはよう
冠婚葬祭の「冠」は「成人式」のこと
なぜ冠(かんむり)かというと、昔は男子が成人すると「元服」という儀式を行っており
元は首(頭)、服はそのまま服飾、つまり頭につける飾りだから冠のこと
ようするに「頭に冠をつける」儀式だったからだね

どうでも良いけど、「冠」1人、「婚」6人、「葬」0人、「祭」0人、共通2人って偏りすぎじゃね?w

占いさんは狩人居ないから気をつけてねー
潜伏推奨よん
有給休暇さん「おはようございます。
有給休暇です。

冠婚葬祭とは直接関係はありませんが有給休暇にとって冠婚葬祭は
出番をくれる数少ないイベント様なのです。
労働者の権利としてもっと気軽に使いたいとは思うけど
なかなかそうはいかない真面目な日本人。

情報は無いのですよー」
卒業さん「おはよう御座います。卒業です

有名なワンシーンですよね エレーン!エレーン!」
ブーケさん「おはようございます、ブーケです。
花嫁さんが持つ花束のことで、知らない人はいないですよねww
ひと昔前はブーケトスで女性陣が奪い合いに参加、というのが主流だったようですが、最近ではがっついていると思われたくないのか、ブーケトスに参加する参列者は少ないようです。」
文金高島田さん「おはようございます。
現代に残る、数少ない女性向けの髷です。日本式の結婚で花嫁が結うアレですね。
あれ、いつ見ても派手なうえにやたらと重そうなんですが、実際どうなんでしょうね。

10人村。村側が不利な人数です。グレラン・会話とも本腰入れて行きましょう!」
ジューンブライドさん「おはようございます。
ジューンブライド、6月の花嫁です。
6月に結婚した花嫁は幸せになれるという伝承ですね。

ヨーロッパでは6月は最も雨が少なく結婚式に最適らしいですが
日本では梅雨真っ盛りですよね・・・(・ω・`)

狩人もいないのでCOは気をつけて」
ケーキさん「ケーキおいしい!もぐもぐ!おいしい!
あ、COはないです どうぞ」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/06/09 22:10:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ケーキさんの独り言「よし この村のBGMは葬送行進曲にしよう」
ふくささんの独り言「吠えは割とスローペース…?ん?何だそれ。」
ジューンブライドさんの独り言「急にぽんぺが・・・(・ω・`;)」
有給休暇さんの遠吠え「初日に狂人も占いもでてこないようなら狙う価値はあるんじゃないかなー>翌日3CO」
ふくささんの独り言「GMさまはくるくるさんだったんですね。お疲れ様ですー。」
ゲームマスター「まどりんの村陣営役職ってのもいつもどうりだ。村人率どのくらいなんだろうw」
ブーケさんの遠吠え「こっちはまだ用意出来てないので、これから準備します
もしよかったら、↓の戦略についての整合性をちょっと考えてみてくださいww」
卒業さんの独り言「この狂人はくるくるさんの差し金って事になるのかな。荒らせと」
ゲームマスター「シメサバさん安定の狂人だぁ」
指輪さんの独り言「狂人……難易度たかいわぁ……。」
ブーケさんの独り言「つまり霊界に行くと嬲られるんだろ、知ってるわ
身を持ってな」
文金高島田さんの独り言「キャラ名を先に取られた腹いせに占った元服さんは村人でした」
有給休暇さんの遠吠え「あいさっさー。んでは挨拶文の容易はできてますのでタイミングはお好きにどうぞー」
ブーケさんの遠吠え「二日目の朝に占い3COになったらちょっと面白そうだなとは思うんですが、
その場合の勝率どうかまでは考えてないです」
元服さんを占います。
ジューンブライドさんの独り言「さて、10人村の霊能は二日目につられないことがお仕事ですね・・・
がんばらねば」
ゲームマスター「死者の処理はGMのくるくるまでお任せください(・∀・)ニヤニヤ」
ブーケさんの遠吠え「狂人いることですし、潜伏と決め込みますかー」
元服さんの独り言「ふぅ、素村だと何かホッとする…
先週のがだいぶ尾を引いてるなw」
ジューンブライドさんの独り言「GMさん村たてありがとうございますー」
ふくささんの独り言「むーらー。良かった何か安心する…初日で吊られる可能性あるけど(笑)」
有給休暇さんの遠吠え「なにかやりたいことはありますかなー」
ケーキさんの独り言「ピアノソナタ第2番変ロ短調第3楽章「葬送行進曲」…ショパンですね
って言おうとしたら名前変わってるじゃないか!」
ゲームマスター「村人5人 占い1人 霊能1人 狂人1人 狼2人です」
ジューンブライドさんの独り言「れーのーしゃー」
卒業さんの独り言「ガンバレー言われたけどどうなる事やら」
ブーケさんの遠吠え「おー狼かー久々です」
ケーキさんの独り言「そむら」
有給休暇さんの遠吠え「ぎゃおん、よろしくです」
1日目の夜となりました。(12/06/09 22:04:49)
ゲームマスター「揃った開始よ!」
ふくささん「了解です」
ゲームマスター「狂人さん頑張れー」
卒業さん「ああ、そっか前哨だからサクっといくのか」
ジューンブライドさん「了解です、よろしくー」
ゲームマスター「まぁ、さくっと終わらせましょう
開始しますよー
22:04で合わせます」
有給休暇さん「わたしもどちらでも」
元服さん「んー、狩人村になると時間がかかっちゃうんじゃないかなー
一応前哨戦でしょ、コレ?」
ふくささん「私も再建でも…」
ジューンブライドさん「わたしもGMさんにお任せします」
ケーキさん「どうせ2回戦で人もっとくるし別にこのままでもー」
文金高島田さん「立て直しの件はどちらでも桶です。GMにお任せ!」
指輪さん「っロ (黒い1票)」
卒業さん「あ、もどりましたけど再建ならそれで」
ブーケさん「じゃあ私は狩人のために立て直しに一票投じておきますー」
ゲームマスター「いんや別に大丈夫ですよー」
元服さん
元服さん「やっぱり「婚」が多いね」
ブーケさん「一度廃村して仮GMで立て直すのは?」
ゲームマスター「卒業さんが帰ってきたら開始しますよー
ポチポチ更新よろしくですー」
葬送行進曲さん」は「指輪さん」に改名しました。
指輪さん「むむ、なんか1人だけ葬式だ。」
ゲームマスター「専属じゃなければな!」
ゲームマスター「おk−」
ブーケさん「あと一人いれば狩人に…」
卒業さん「よろしくお願いします。トイレだけ行ってきてもよろしい?」
ゲームマスター「おっと10人村になったので短縮はなしでw」
仮仮仮さん」は「文金高島田さん」に改名しました。
ジューンブライドさん「ズザーが2人もww」
元服さん「って、人数増えたw」
元服さん「短縮おっけーです」
卒業さん」が村へやってきました。(12/06/09 21:58:15)
文金高島田さん「まにあったー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
仮仮仮さん」が村へやってきました。(12/06/09 21:57:12)
ブーケさん「おkですー」
ケーキさん「ですねー さくっといきましょうさくっと」
ふくささん「御意のままにですー。」
ゲームマスター「このまま8人で開始になりそうですねー
昼と夜の時間を短縮したいと思いますがよろしいですか?」
指輪さん「遅ればせながら、22:00了解です」
ふくささん「よろしくお願いします。22時開始予定ですね。少し離れてそれまでに戻ってきます。」
ゲームマスター「開始予定時刻は22:00なのでそれまで適当にどうぞー」
karikkoさん」は「ふくささん」に改名しました。
ふくささん「こんばんはー。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
karikkoさん」が村へやってきました。(12/06/09 21:41:30)
かりかりさん」は「有給休暇さん」に改名しました。
有給休暇さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりかりさん」が村へやってきました。(12/06/09 21:36:37)
KARIさん」は「ジューンブライドさん」に改名しました。
ブーケさん「延長了解ですー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
元服さん「りょーかいー」
ジューンブライドさん「こんばんはー」
KARIさん」が村へやってきました。(12/06/09 21:30:09)
ゲームマスター「開始を22:00に延長します」
ゲームマスター「延長かしらねー」
ブーケさん「@5で三人くるかなー」
ゲームマスター「もっとたくさんくるかと思ったけれど思ったより入らないなぁ。
専属GMじゃなくてもよかったな(~_~;)」
かり婚葬祭さん」は「元服さん」に改名しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませケーキさん」
ケーキさん「こんばんはー」
ケーキさん」が村へやってきました。(12/06/09 21:13:34)
ゲームマスター「おっとまた次回よろしくですよ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ
ブーケさん】【沿道さん】【指輪さん】【元服さん】」
沿道さんは身勝手な理由で自殺しました。(12/06/09 21:12:27)
沿道さん「ごめんなさい 自殺します」
元服さん「こんばんわ」
かり婚葬祭さん」が村へやってきました。(12/06/09 21:11:31)
指輪さん「こんばんわ」
葬送行進曲さん」が村へやってきました。(12/06/09 21:09:13)
沿道さん」が村へやってきました。(12/06/09 21:05:12)
ブーケさん「ひとまず開始時間まで離脱します」
ブーケさん「おや、専属GMさんですか」
ブーケさん」が村へやってきました。(12/06/09 21:01:13)
ゲームマスター「あんなにたくさんムラムラいるのに誰も来ない……だと……!?」
ゲームマスター「前哨戦なのでさくっと終わりたいですし、
初心者多いみたいですし、専属GMで立てました。」
ゲームマスター「 会場: 新255鯖 http://j255.matrix.jp/

【部屋名 】 〜 冠婚葬祭に関する村 〜 1048番地★
【開始時間】 21:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
  【KICK】   村の状況を見て判断します。
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。 」
戻る