ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
割り箸で作った伝統のメンマ
 
メンマ
くるくるさん
[人 狼]
(生存中)

 
温玉葱
ekさん
[占い師]
(死 亡)

 
ごま
bsybsyさん
[村 人]
(死 亡)

 
チョコチップ
グプタさん
[村 人]
(死 亡)

 
アラザン
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
マンダラふりかけ
けるさん
[村 人]
(死 亡)
k
 
チーズ
てつさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 トッピングの村 〜 1051番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
アラザンさん「あ、約分できた・・・ 45/126=5/14、ですね。」
アラザンさん1/3強、という事ですね。狼1の場合も、だいたい同じ要領で計算可能の筈。
でも眠いのでパス。あと、間違ってたらツッコミよろしくね! >見てる人
アラザンさん過去に作った資料を基に再計算してきました。たぶん合ってるはず。

8人村・狼2匹の場合の、3日目の占い *潜伏* 死亡率です。

(1)初日食われ: 1/6
(2)2日目潜伏(黒未発見)→吊られ:
    a:初日以外=5/6
    b:黒未発見=4/6
    c:グレラン死亡=1/7
   =5/63
(3)3日目食われ:
 (3−1)狼吊り時 :
    a:初日以外=5/6
    b:黒未発見=4/6
    c:グレラン狼吊り=2/7
    d:食われ死亡=1/5
   =2/63
 (3−2)村吊り時 :
    a:初日以外=5/6
    b:黒未発見=4/6
    c:グレラン村吊り=4/7
    d:食われ死亡=1/4
   =5/63

 (1)+(2)+(3−1)+(3−2)=45/126
温玉葱さん「GM様鯖缶様ありがとうございました。皆さまお疲れさまです」
ごまさん「GMさん村立てありがとうございました。おやすみなさい。」
チーズさん「いや17/35か…?眠くて頭が回らにあです
おつかれさまでしたーおやすみなさいー」
マンダラふりかけさん「流石に今日はもう無理かな。GM様鯖缶様ありがとうでしたー。
というわけでおやすみ!」
チーズさん「村のネタが(ry
むらむら見かけたらやってみますねー」
メンマさん「お疲れさまでしたー」
アラザンさん「ちょっと過去資料を探してみよう・・・
というわけで、私もこの辺で失礼します。
てつさん、初GMお疲れ様。あとはムラムラ次第でてつさん自身が招集するのも
いいと思いますよ!!」
チーズさん「7/12かな?いや割と適当だけど」
チョコチップさん「うーん、全勝ならず残念ー
んではお疲れ様でしたーGMさん鯖管さんありがとうございました!」
マンダラふりかけさん「でも、狼2残っていたら、もっと死んでいる確率高いか…。」
アラザンさん「もっとも、この率ってのは、「開幕に占いが●を出したら確実に翌朝死体になる」
といった、ゲーム上自然なストーリーを元に算出してる代物ですが」
マンダラふりかけさん「狼2のパターンかな?」
マンダラふりかけさん「そなの?」
チョコチップさん「ちなみに?」
アラザンさん「切れた orz
ちなみに、3日目朝の時点で占いが死んでる率は、確か3/7じゃなかったような・・・
昔計算したメモをなくしちゃったので詳細はすぐに出せませんが」
アラザンさん「ちなみに、」
メンマさん「投票移動ですね
>チーズさん初日に占ってたのかな? と」
マンダラふりかけさん「てつさん、初村建てお疲れ様ー」
チョコチップさん「やだ…くるくるさん超ロマンじゃん…」
アラザンさん「くるくるさんよくあそこで占い噛めたなぁ・・・どこで見破ったんだろう」
メンマさん「LWの占い騙りで勝てた゚(゚´Д`゚)゚」
チーズさん「うぅ…ごめんなさい…」
ごまさん「お疲れ様です」
アラザンさん「おつかれさまー」
温玉葱さん「おーすげー」
チョコチップさん「お疲れ様でしたー」
メンマさん「お疲れさまでしたー」
マンダラふりかけさん「おつかれー」
温玉葱さん「お疲れさまですー」
チーズさん「ほげえええええええええ」
人 狼」の勝利です!(12/06/10 02:50:38)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
チーズさん0 票投票先 → チョコチップさん
チョコチップさん2 票投票先 → メンマさん
メンマさん1 票投票先 → チョコチップさん
けるさん「いま、うちの猫を抱き上げて「だれがイケナイ人だと思う?」って聞いたらグプタさんをペシペシしたw」
メンマさんの独り言「LWの占い騙りで勝った記憶がない」
メンマさんの独り言「嫌な予感しかしない(・∀・)ニヤニヤ」
メンマさんの独り言「ごまさん 0 票 投票先 → チョコチップさん
ここはあえてアピールしなかった」
チョコチップさんの独り言「そういえば最終日久々かも」
チーズさんの独り言「もうあと1人ですかwプレッシャーかけないでw」
チョコチップさんの独り言「IEだから、コメント入力欄なんか狭いんだよねー
ニ行分しかないんだよ」
けるさん「あとはてつさん次第だね」
たけいさん「状況証拠では狼だけど、理論ではチョコさんかなぁ。
チーズさん、運命の二択」
チーズさんの独り言「ログ見てたら時間終わってたんだがーーー」
チョコチップさん「確かに、私が狼だったらメンマさんは噛めない位置ですよね
こういう布陣をとった見事さを素直に褒め称えます」
メンマさん「温玉葱さん噛みは

温玉葱さん 0 票 投票先 → チョコチップさん
からの投票替えで、ここが占いだったらもともと投票してた自分が占われるかも?
っていう考えからかな?」
たけいさん「bsybsyさんはお初でしたっけ?(ゴメンナサイ、把握し切れてません)
お疲れ様でした」
けるさん「◆チーズさんの独り言 「なんか三角関係みたいな立場ですねっ///」
余裕あるなぁw」
チーズさんの独り言「っと真面目に考えないと…」
メンマさん「チョコチップさんの質問に答えてたら
チョコチップさんの発言見直せれないw」
チーズさんの独り言「なんか三角関係みたいな立場ですねっ///」
bsybsyさん「投票遅れかと思ってあわてて確認しました…よかった。情報出せなくてごめんなさい。村にはがんばってほしいです」
チョコチップさん「今日はそこまで重要じゃない?どこかですか
今日はチーズさんにとって二択、考える時間は大いに越したことはないでしょうに」
メンマさん「そうですねー
チーズさん視点ではたしかに時間を上げるべきだったかもしれない
そこは軽率でした」
チョコチップさん「でも、自分が占いだったら速効占ったことになるじゃないですか
なんでわざわざ、村人を追い詰めるようなことをする必要があるんです?真占いが?」
けるさん「あー、まけちゃうかなー?」
メンマさん「早噛み警戒しましたよ
だから朝一早いでしょう
ていうか昨日警戒していたのは朝一とらないと信用取れないからで
今日はそこまで重要じゃないでしょうその点は」
チョコチップさん「村人であるチーズさんにとって、早がみされるよりは、長く考える時間を取ったほうがいいはず
それなのに、わざわざ早く占うだけの理由はなんです?矛盾してません??」
けるさん「自分は素村だったからそのまま吊られることを選んだお。占いが吊られないのなら重畳。」
チーズさんの独り言「いやまあ…普通に…だよね…?」
メンマさん「延々と引っ張ることに意味はないでしょう
占い先は決まってるんだし、わたしが占わなかったから夜は長かったんです!
って主張しても信じてもらえるかどうかわかりませんしね」
チョコチップさん「それに昨日、メンマさん言ってたじゃないですか
「やっぱり早がみすると思った」って
じゃあ、なんで今日は早がみ警戒しなかったんです?」
たけいさん「どうしたグプタさん、酸素欠乏症にかかったのかッ!?」
けるさん「マンダラから票が来ていたから、マンダラに票替えしたようにも見えたからね。」
チョコチップさん「この状況で早噛みと早占いが合致するってどういうことですかね」
メンマさん「とりあえず僕は○2枚せいぞんで朝一で占いCOしてる
破綻恐れてない真占いの動きだということを理解して欲しい。」
チーズさん「どっちが狼なんですかー。」
けるさん「ごまさんは結果として(騙り)占いから○もらったけど、初日の投票の動きとか疑われる可能性もあったかなと思います。」
チョコチップさん「やだなー私が狼だったら、速効噛むわけないじゃないですか
延々と引っ張りますよ
そして、メンマさんが本当に占いだとしても延々と引っ張ったんじゃないですか?
そのほうが占いとしての生存証明できるでしょうし」
メンマさん「2Wだったのか、チョコチップさんがLWだったのか
まぁ気になるけれど僕視点チョコチップさんが狼なのは確定なんだよな
チーズさんを説得させるためだけの推理になるな」
チーズさんの独り言「うっわ 俺次第ってことか」
bsybsyさん「おはようございます。私視点では初日じゃない限りチョコチップさんあたりが怪しいかと思って投票しました」
チョコチップさん「というわけで、昨日の投票はアラザンさんにしたよ
アラザンさんの最後の発言、あれはどうにも私に占いに投票させたがる布石だと思ってね
結果的に正解だったみたいだけど」
チーズさん「っと
おはようございます。
昨日はアラザンさんに。最後の発言が引っかかった。
って終わらないのか…」
たけいさん「ってか温玉さん占いだったか・・・ここは全く読めなかったなぁ」
けるさん「◆チョコチップさんの独り言 「私噛んで暫定二人とバトルとか楽しいんじゃないですかね」
ドM通り越してるだろwww」
メンマさん「占ったと同時に夜明けか。
チョコチップさんお疲れさまでした。」
チョコチップさん「なんだ、私噛まなかったんだ
暫定二人とバトルとか楽しそうなのにね>メンマさん」
けるさん「ごまさんおつかれー」
メンマさん「おはようございます
昨日の投票はアラザンさんへ
◆アラザンさん 「あ・・・即食いで占い不在を確認した狼の騙り、はあるんだな。考えよう。」
このあたり、僕に投票する理由を一応最後に上げておこう
という狼的な発言かなーと思いました。

確かに早噛みだったけれど、即噛みってほど早いわけじゃなかったよね。
ちょいちょい吠えは確認できた。
占いの生存確認したい狼ならもっと早く噛んでると思うし。

おわらん
占い結果はチョコチップさん ● でした」
ekさん「お疲れさまです」
チョコチップさんの独り言「私噛んで暫定二人とバトルとか楽しいんじゃないですかね」
けるさん「初日に吊られないように頑張って喋ったらこれだよ!」
4日目の朝となりました。(12/06/10 02:39:32)
ごまさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ごまさんを狙います。
チョコチップさんの独り言「くっそやられたわ」
けるさん「たけいさんおつかれさまー」
チーズさんの独り言「うおー違うのか まじか」
メンマさんの遠吠え「おぉう」
たけいさん「ん、まぁそうだね。お疲れ様ー」
3日目の夜となりました。(12/06/10 02:38:56)
アラザンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
チーズさん0 票投票先 → アラザンさん
チョコチップさん1 票投票先 → アラザンさん
メンマさん1 票投票先 → アラザンさん
アラザンさん3 票投票先 → メンマさん
ごまさん0 票投票先 → チョコチップさん
アラザンさんの独り言「チーズさん・ごまさんの発言からは占いか否かの判別は不可。
だとすれば、囲い騙り。しかしそれでもリスクがある、か。」
けるさん「ごまさんかチーズさんが噛まれるかな。」
けるさん「さっきの村もだけど、そんなに自分のむーぶ、狼っぽいのかしら。」
けるさん「どちらにしろ、このままだと厳しいと思ったんじゃないかな?」
ekさん「43パーセントは高い
メンマさんは明日吊られる事になるように思うのですが何故占いCO」
アラザンさんの独り言「さっき答えたじゃんよ!! >アラザンさん
と思ったら宛先書き損ねてた。というか入れ違ったのかしら」
けるさん「占い1だからねぇ。なかなかきびしいね。」
チーズさんの独り言「アラザンさんの最後の発言が狙ったかのように」
アラザンさん「あ・・・即食いで占い不在を確認した狼の騙り、はあるんだな。考えよう。」
チョコチップさん「正直、アラザンさんにはログ確認より質問に答えて欲しいかな
昨日のログは大したもんないだろうし、話さないと真偽もはっきりしないよ」
アラザンさん「そのへんはこれから過去発言見て考える。どうせ私にはメンマさん⇔チョコさんの
二択しか無いし、やり方はシンプル。チョコさんもそうだよね。

ごまさん、チーズさん、ログ精査よろしく!!」
メンマさん「温玉葱さん 0 票 投票先 → マンダラふりかけさん
温玉さんが票かえてるでしょ?
チーズさん=温玉葱さんのラインでかばったってのも可能性として
考えてたんだよねぇ
占うなら温玉葱さんよりは投票してたチーズさん優先てのがチーズさん占いの
理由に挙げておくよ

狼には温玉葱さんが占いに見えたんだろうね。」
けるさん「今朝の時点で占いが死んでる可能性…3/7
43%くらいあんのなw」
チョコチップさん「昨日の投票は、メンマさんは一貫してチーズさん投票
チーズさんは決戦対象者
ずらせるわけがない位置ってのもあって、ごまさんよりはメンマさんーチーズさんラインのが可能性は上
ごまさんは狼としては投票が奔放すぎる」
アラザンさん「あ、もう一つ。もしメンマさん騙りで、マンダラさんor温玉葱さんを真占いと踏んだ、
という見方もあるけど、基本的に優先度低にします。
だって、二人に対して一度も投票してないもんね、メンマさん。

というわけでログ確認するよ。
どっちにしろ、今日はチョコさんと私(と、占い。一応ね)のランで確定と思うので」
メンマさん「んー信用とらないといけないねー
何か質問あったら全力で答えますよ
結果的にだけれどせっかく○2生存になったんだ
この状況で負けるとか悲しいし」
けるさん「しかし
◆アラザンさん 「投票はマンダラふりかけさんへ。
人のことは言えないけど、朝一発言がしっかりしすぎていたので、周到に用意して
早食いしたのかな、という勘ぐりです。
村開始まであんだけ時間があればあのくらい書けるさ…。」
チョコチップさん「アラザンさんに聞くけど、メンマさんと暫定どちらかのラインってのは考える?」
チーズさん「メンマさんを信じるなら2人ローラーですかー。
自分に○出されてるんで信じますけど!」
メンマさんの独り言「温玉葱○でいこうと思ったけれど
温玉葱さんやっぱ占いだろって思って途中で中途半端に
書き直しちゃったのよねー失敗だわー」
メンマさん「まぁ、わたし視点では
アラザンさんとチョコチップさんのどっちかが狼ですわー
言っちゃえばローラーすれば村の勝ちですわー」
けるさん「ごまさんは票替えしているから、そこつっこまれるかも。でも○貰っているからどうかな?」
アラザンさん「うおぉう、メンマさん了解。って事はチョコチップさんが狼、って事か。

ただ、これはメンマさんが真の場合。昨日の発言は見るよ。
特に、もしメンマさんが騙りなら、ごま・チーズが”真占いに見えなかった”
契機があるはず。それが無ければ、この状況下でも盲信します」
チョコチップさん「メンマさん真なら私視点アラザンさんしか狼いないな
メンマさん狼だったら、○のどちらかを噛むんじゃないかな
よって、割かしメンマさん信用」
チーズさん「占いCO確認!」
メンマさん「あれ、ごまさんを隣だと思ってたぞ
隣温玉葱さんじゃんあらら」
ekさん「4回目にして初霊界です」
けるさん「だれかそこ突っ込むかな?」
けるさん「ん?ごまさんはメンマさんの隣じゃないよねw」
ekさん「お疲れさまです」
ごまさん「おはようございます。マンダラふりかけさんに投票しました。特に理由はないです。ふりかっけっていうピンポイントなところ位ですかね」
チョコチップさん「昨日の投票はチーズさんに
朝一の挨拶順的に、ここらへんかなと思い投票したよ
早噛みしたからには、おそらく3か4番目くらいに狼は発言するだろう的な経験則です」
チーズさん「おはようございます。昨日はチョコチップさんに。
なんたって騙されたからね!(デジャヴ」
メンマさん「早噛みがくることは予想していた
で、○2枚せいぞんktkr!」
ekさん「くそーーーー」
けるさん「おつかれー。」
ekさん「占いCOアラザンさん、チョコチップさん共に村人でした。」
アラザンさん「投票はマンダラふりかけさんへ。
人のことは言えないけど、朝一発言がしっかりしすぎていたので、周到に用意して
早食いしたのかな、という勘ぐりです。
残る人でセンサーが反応したのはチーズさんとメンマさん。
人狼の早噛みのリアクションとしては程良く適応した村人の偽装、という感じ。
でもまぁ今の状況だとあんまり当てにしていません。占い頼りですね。

というわけでCO待ちです。私は占い師ではありません。」
けるさん「あ、占い抜かれたかー」
メンマさんおはようございます
昨日の投票はチーズさんへ
早噛みする初心者はいなさそう?
そこそこ慣れていそうで発言も稼いでいる中に狼がいるんじゃないか?
と思ったので投票しました。

朝一の発言も遅くなく早くなくなポジションですしね。

で占いCO
初日の占い先は ごま さんで
村人○でした
隣を適当に占いましたよ。

昨日は 投票先そのままチーズさん占いです
結果は○村人○でした
だめだめだー。

○2枚生存を祈る……
3日目の朝となりました。(12/06/10 02:26:40)
温玉葱さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
温玉葱さんを狙います。
アラザンさんの独り言「今日は3戦して一度たりとも3日目の太陽を拝んでないんだよな・・・」
けるさん「まぁ、村だから吊りのがれする必要なかったからね。」
メンマさんの遠吠え「死んで上等占い騙ろう」
メンマさんの遠吠え「うーむ」
ごまさんの独り言「生き残れたからには頑張ります」
チョコチップさんを占います。
チーズさんの独り言「遠吠え的に2匹?」
けるさん「LWだったのねw」
メンマさんの遠吠え「うーん」
ごまさんの独り言「発言少ないし吊られるかとおもったんだけどな…」
チーズさんの独り言「まあ2匹の可能性もあるか」
メンマさんの遠吠え「わからん」
メンマさんの遠吠え「どうしましょうか?
占い誰だと思います?」
メンマさんの遠吠え「さて、生き残りましたね」
チーズさんの独り言「LWじゃなかったか…」
メンマさんの遠吠え「あおーん」
2日目の夜となりました。(12/06/10 02:23:18)
マンダラふりかけさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
チーズさん2 票投票先 → チョコチップさん
チョコチップさん1 票投票先 → チーズさん
メンマさん0 票投票先 → チーズさん
マンダラふりかけさん3 票投票先 → ごまさん
温玉葱さん0 票投票先 → マンダラふりかけさん
アラザンさん0 票投票先 → マンダラふりかけさん
ごまさん1 票投票先 → マンダラふりかけさん
アラザンさんの独り言「ここでごまさん投票、ってのはアリだな・・・
でも外れるとマンダラさんとのラインを疑われそう。
もう一回様子見かな。」
アラザンさんの独り言「あ、ごまさんが謎の挙動・・・」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
チーズさん2 票投票先 → チョコチップさん
チョコチップさん2 票投票先 → チーズさん
メンマさん0 票投票先 → チーズさん
マンダラふりかけさん2 票投票先 → ごまさん
温玉葱さん0 票投票先 → チョコチップさん
アラザンさん0 票投票先 → マンダラふりかけさん
ごまさん1 票投票先 → マンダラふりかけさん
アラザンさんの独り言「メタを除外するなら、メンマ・チーズあたりか。
でもまぁ、続行。これで分けたら変える。」
チーズさんの独り言「ぼくは にんげん だよ!」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
チーズさん2 票投票先 → チョコチップさん
チョコチップさん2 票投票先 → チーズさん
メンマさん1 票投票先 → チーズさん
マンダラふりかけさん1 票投票先 → ごまさん
温玉葱さん0 票投票先 → チョコチップさん
アラザンさん0 票投票先 → マンダラふりかけさん
ごまさん1 票投票先 → メンマさん
アラザンさんの独り言「敢えて村っぽい(でも占いっぽく無い)人へ。
明日これで議論が活気づけば幸い。」
温玉葱さんの独り言「一本釣あるで!!」
アラザンさんの独り言「というか、メタだとごまさん一直線になっちゃうなぁ・・・」
アラザンさんの独り言「しかし発言量は二位。(キリッ」
アラザンさんの独り言「3発言なんて、この鯖で遊ぶようになって一番の少なさかも知れない」
メンマさん「狼一本釣りはj255鯖の名物だからなー|д゚)チラッ」
マンダラふりかけさん「だねー。1匹だと下手したら今日終わっちゃうねw」
ごまさん「狼一匹だといいですね」
マンダラふりかけさん「まあ、その代わり狂人もいないし、もしかしたらすでにLWかもだし。がんばんべーw」
アラザンさん「で、占いは潜伏、と。明日の朝はCOよろしくね。早いほど信頼が得られますよ。

下書きはメモ帳などに整理してコピーして待機。
夜明けをこまめにチェックして、画面が白くなったら即貼り付け。そんな感じがオススメ。
・・・お返事不要。へたに返事して正体をばらさないようにw」
チョコチップさん「なんか私一人性格悪い人みたいな流れになってるじゃないですかー!やだー!」
メンマさん「8人村で霊能として正しい結果を残せるのは狼だけだなw」
温玉葱さん「霊能なしとは、、、、」
マンダラふりかけさん「これで、勘違いしたふりをしてマジレスさんが釣れたくまーw」
チーズさん「素だったか…よかった…」
マンダラふりかけさん「え、まじだ。8人だと霊能いないんだねwwwwww」
温玉葱さんの独り言「また占いか、、、、」
チーズさん「マジレスする自分恥ずかしい」
メンマさん「まさか釣られた( ゚д゚)ハッ!」
マンダラふりかけさん「アラザン、製菓ショップとかいくと「小さい」って言えないような大きさのがあるんだよねw」
アラザンさん魁!!男塾の民明書房に「ホッピング」のパロディがあったはずなので
ちょっとそれに絡めて朝イチギャグを盛り込むためにググってたなんて言えない・・・
メンマさん「霊能さんはいませんw
>マンダラふりかけさん」
チーズさん「霊能いないですよ!>マンダラふりかけさん」
チョコチップさん「霊能いたら出てほしいなーチラッ 出ないかなーチラッ」
メンマさん「占いCOないですね
グレランでいきましょう
占いさんは明日の朝一でCOよろしくですよ」
チーズさん「あれってアラザンっていうんだ…」
マンダラふりかけさん「○引き潜伏でしょうね。霊能さんはどうだいー?」
チーズさん「っと確認。占いCOはないみたいですね。」
チョコチップさん「うし、これで全員起きたね
そしてCOもなしと」
マンダラふりかけさん「宇津救命丸wwwww」
メンマさん「そうなんだよね>チョコチップさん
深夜だから早噛みしましょうか?
っていう相談があってもおかしくないんだよねぇ
微妙な感じ」
マンダラふりかけさん「早かったから、油断してるかもね」
アラザンさん「おはようございます。アラザンです。
「誰だ?」って聞きたそうな表情(かお)してんで自己紹介させて・・・って違うな。
ケーキなどに乗っている、あの小さい銀色の粒ですね。
断じて仁丹や宇津救命丸や樋屋奇応丸ではありません。ありませんったらありません。
情報は以上です。

って明けてたか。ごめんなさい遅れました」
温玉葱さん「朝が早いなー」
チーズさん「あとはアラザンさん」
チョコチップさん「3か4吠えだな
会話としては成り立つレベルの量だね」
マンダラふりかけさん「横むいていたら夜が明けていてびっくり。」
メンマさん「アラザンさんがまだかな?」
マンダラふりかけさん「おはようー!
マンダラふりかけだよ。
SFCの名作、MOTHER2の中で出てくるトッピングです。
このゲームでは、回復アイテムにトッピングアイテムを合わせる
ことによって、効果を上げることができます。
回復アイテムとトッピングには相性があり、相性のいい組み合わせ
だと効果が倍増します。
ちなみにマンダラふりかけは何にでもあう万能トッピングですよ!

役職のCOは慎重にね。あ、自分からは情報ないよー。」
温玉葱さん「おはようございます。温玉葱はすき○のトッピングです。卵を温玉に変更するとさらにおいしいですよ。」
メンマさん「ちょいちょい吠えがあったのは見たけれど
早噛みだしLWかしら?」
ごまさん「おはようございます。特に情報なしです」
チーズさん「って早いww」
チーズさん「おはようございます。
とろけるチーズおいしい。」
メンマさん「って書いたところで朝だよ!
早いよ!」
メンマさん「おはようございます
メンマです
ラーメンのトッピングで大活躍?
そこそこ愛されてます。」
チーズさんの独り言「ふむ やっとGMのしかたがわかったような。
立てられるのはわかったけど問題は村のネタなんだよ!!」
チョコチップさん「ごめん、朝一はないよ!」
チョコチップさんの独り言「あっぶねー始まってたわww」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/06/10 02:08:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
メンマさんの遠吠え「あおーん」
メンマさんの遠吠え「そうですねー
潜伏ですし噛んじゃいましょう
相談はまた明日ということで」
マンダラふりかけさんの独り言「安定の素村。」
メンマさんの遠吠え「どうせ潜伏でしょう?」
メンマさんの遠吠え「早噛みでいいと思いますよ」
アラザンさんを占います。
メンマさんの遠吠え「どうしましょうか?」
チーズさんの独り言「そーむーらー」
メンマさんの遠吠え「人狼LWだー」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/06/10 02:06:46)
メンマさん「よろしくー」
温玉葱さん「おはようございます」
ゲームマスター「更新確認! ではではいきます」
アラザンさん「発言が止まってるのは温玉葱さんか。更新が心配」
チョコチップさん「ありがとうございます>GMさん」
ゲームマスター「んー1人1分で止まってますね…」
ごまさん「mrmrしてたのに遅れてすみません!」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
チョコチップさん「あとは時間短縮かな
昼8分夜4分がよいかと」
メンマさん「って揃ったー」
アラザンさん「さて、開始前できそうですが、更新時間を確認して下さい。>GM様
更新されていないイコール寝落ちの可能性ありです。時間が時間ですし」
チョコチップさん「おーよかった、これで始められますね」
メンマさん「狼が狩人COするから混乱する」
ごまさん「こんばんは。すみませんまだだいじょうぶですか?」
ゲームマスター「更新はされてます>アラザンさん」
マンダラふりかけさん「狩人3村って狩人が相互護衛してたら村勝てるのかな」
アラザンさん「ってわーーーーー!!」
ゲームマスター「おっ」
アラザンさん「というか他の人、リアクション無いけど大丈夫? 寝落ちしてない??」
ごまさん」が村へやってきました。(12/06/10 02:02:12)
チョコチップさん「グレラン大会とかいつもやってるじゃないですかー!やだー!」
メンマさん「7Cのグレラン大会の楽しさは一度味わうとやめられんぜ?」
アラザンさん「アンドを取ってFですかねw 私的にも異存はありません」
チョコチップさん「今みたら40人に増えてましたww
個人的にはAかFかなーほとんど全員が役職できるAに、狩人3人という激アツF」
アラザンさん「せっかくなので、廃村処理手続きをお伝えしておきます。
 ・必要に応じて、現在の入村者にjisatsuを勧める。
 ・村建ての画面から
   村を選択:ここ(1051番地)
   処理選択:ゲームの強制終了
   パスワード:村建て時と同じ
 ・村名を「廃村となった」旨に変更しておくと親切かも
これくらいですかね。」
メンマさん「個人的には7人村なら7Cが好きですね。
それか7Fの狩人村。」
メンマさん「7人村になるかなー
ちなみに7人村のBルールは遊ぶことができません。」
チョコチップさん「それで行きますか
というわけで、立てられたらここで報告しますので、それまでは桃栗の閲覧はご遠慮くださいなー
それまで人数表でもみて、どの村やりたいかを討論しててくださいww」
ゲームマスター「はい いいですよー」
アラザンさん「建てる事が出来たら移動しちゃいましょうか。

という所で、どうでしょう?>GM様」
メンマさん「建てられてるお」
チョコチップさん「いま見てきたら、人減ってましたね
桃栗に移動しますか?>ALL」
メンマさん「また曜日によって制限される人数が違うみたいですが
そこまで細かくは覚えてません」
メンマさん「桃栗は村建て制限があるんですよー。
基本的に、閲覧数30以上だと村が立てれません。」
アラザンさん「混んでるには混んでるけど、ここって村建てに規制あるんでしたっけ?」
チョコチップさん「ここで桃栗について少し解説を
桃栗というのは、桃栗鯖のことで、こちらでは少人数短時間の人狼がプレイできます
現在の人数でも勿論可能で、http://www7a.biglobe.ne.jp/kuri/start.htm
こういった配役になりますー」
チョコチップさん「あら、珍しく混んでますね桃栗」
メンマさん「桃栗今混んでるぜぇ」
アラザンさん「あぁ、その手がありますね。>チョコチップさん
ジャッジは2:00辺り? そこまで待たなくてもいいかな」
アラザンさん「って事は、0:58と1:10のムラムラ者は離脱しちゃったかな・・・」
チョコチップさん「ちょっと待ってダメそうなら、桃栗行きますか?」
アラザンさん「GMさん、★がついてる所をみるとちゃんと専属でなしに入村できたみたいですね。
よかったよかった。・・・で、足りないのか・・・」
チョコチップさん「足りませんねー」
かりさん」は「チーズさん」に改名しました。
メンマさん「よろしくでうsー
まぁだいたい45分ってことで」
温玉葱さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 トッピングの村 〜 1051番地★
【開始時間】 1:45〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  なし
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
かりとぴんぐさん」は「マンダラふりかけさん」に改名しました。
ゲームマスター「45分・・・には集まらないかな?」
アラザンさん」が村へやってきました。(12/06/10 01:42:40)
マンダラふりかけさん「トッピングか。どうしようかな。」
温玉葱さん」が村へやってきました。(12/06/10 01:42:01)
かりとぴんぐさん」が村へやってきました。(12/06/10 01:42:00)
チョコチップさん「ちゃんと仮GMで立てられてますし、大丈夫ですねー」
メンマさん」が村へやってきました。(12/06/10 01:41:43)
チョコチップさん」が村へやってきました。(12/06/10 01:41:18)
かりさん」★が村へやってきました。(12/06/10 01:39:39)
戻る