ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
雨雲
アースさん
[霊能者]
(死 亡)
(^ω^)
 

くるくるさん
[村 人]
(生存中)

 
カタツムリ
森の力さん
[人 狼]
(死 亡)

 
紫陽花
たけいさん
[占い師]
(死 亡)

 
アメダス
peroさん
[村 人]
(死 亡)

 
てるてる坊主
支援さん
[人 狼]
(死 亡)
あめあめふれふれ もっとふれ
 
カサ
ちょたさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
ゲコゲコ
 
カエル
シメサバさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 そろそろ梅雨な村 〜 1053番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
カタツムリさん「日曜の昼間とか
学生さんとかにとってもある意味ベストな時間ですよね〜」
紫陽花さん「ではそれがしもこの辺で。鯖管様・GM様・皆様、お休みなさい!

・・・明日の昼間に建てようとしたら参加出来る人、居るかな?」
カエルさん「お疲れ様でした。GMさん鯖缶さんありがとうございました!
明日はP4Uの大会出るんで早めに寝るか」
さん「お疲れさまですノシノシ」
カタツムリさん「過去ログ読んで寝る事にします
お疲れ様でした」
てるてる坊主さん「んではお疲れさまでしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
雨雲さん「解散ですかねー?
明日に期待して、お疲れ様でした!」
カタツムリさん「死亡後もGMが更新時間を確認出来ると良いんですけどね」
さん「ですねー
おひらきかしら」
紫陽花さん「ありゃ、本当だ。となると今夜はお開きかしら」
てるてる坊主さん「muramuraもないし卓割れかなー」
さん「グプタさんいたらノリノリで桃栗に殴り込んでいたかもしれない。」
カエルさん「カサさんはリアルの方で用件あるって言ってたし無理ゲーかも」
カタツムリさん「ちょたさんはリアルでなんか忙しいとか言ってたし
ムラムラさんも居ないしワンカケで今日はお開きかな?」
カエルさん「いや、むしろカサさんの応答がないと解散の流れ」
紫陽花さん「peroさんおやすー。となると建つには全員参加必須かな?」
カエルさん「ログ見て見たいなー懐かしい
昔のログとかなんというか・・・今と違って狐一杯だっただろうし」
てるてる坊主さん「peroさんお疲れ様ー」
カタツムリさん「お疲れさまです>peroさん」
さん「おつですー」
カエルさん「お疲れ様でした!>peroさん」
雨雲さん「peroさんお疲れ様でしたー」
アメダスさん「すみません、明日仕事なのでさすがにそろそろ…
GMさまありがとうございました。楽しかったですv
皆様お疲れ様でしたー。」
てるてる坊主さん「そうそう。それだけでも珍しいのにアクシデントおこったやつ。
嫌味でもなんでもなくあれアクシデントなければ超ファインプレーだと思う>シメサバさん」
雨雲さん「いけますよーノシ<二回戦」
カタツムリさん「いや十分頑張ったと思います
結果どう転ぶかわ多分に運の要素も有りますしね>支援さん」
カエルさん「ノシっておくか」
てるてる坊主さん「あ、ごめんなさい。
二回戦ノシ」
さん「ノ」
カエルさん「あー。狂人で騙り占いして狐を噛んだって嘘告発した時のやつか?懐かしいな」
雨雲さん「緑白には何回かお邪魔したことあるからいつのまにかログ消えてて寂しかった・・・」
紫陽花さん「あっと失礼、ノシでございます。>森の力さん」
てるてる坊主さん「あああああああああああああ

PSOわすれてた!蔵DLしてたのに!」
さん「トータルでは別に有利って程ではないですよね>占い●隠しCO
ただ議論のネタになるかどうか。」
てるてる坊主さん「ヒント:狂人

ヒントその2:狐告発」
カエルさん「PSO2のプレオープンだからオッサンは流れてる予感」
雨雲さん「かっこいいログうpきぼんぬ」
カタツムリさん「二戦目参加確認がカレーにスルーorz
二戦目参加出来るか出来ないかをお願いしま〜す」
雨雲さん「何回かやってみて結局、●伏せCOするなら普通に潜伏で良くない?というスタンスに個人的には傾きつつあるw」
カエルさん「ていうか魚の人のかっこいいログってなんだよ
嫌な予感しかしねえ」
紫陽花さん「ムラムラ増えないなぁ。某アニメ終わったら来ると思ってたのに」
てるてる坊主さん「うーん、なにはともあれ相方すまぬ。
身内切りで吊っておいてふがいない結果でごめんよぅ」
アメダスさん「み、見ましたw>支援さん」
カエルさん「あれwwwww俺初出の時いねえじゃんwwwww超勘違いしてたわ」
アメダスさん「ありがとうございます>アースさん、たけいさん」
さん「その通りだった」
さん「アースさんがなんとかしてくれたはず>カエルさん噛み」
てるてる坊主さん「その発案を反対して潰しておいてちゃっかり後追いしたのがわたし」
雨雲さん「私じゃなくてカエルさん噛まれてたらてるてるさんかなぁ・・・と夜の間考えてましたw」
カエルさん「でも俺かまれたらなんだかんだでうやむやになったような気もする」
紫陽花さん「591村が初出ですね。ちなみに発案者はアースさん。」
雨雲さん「591、592あたりが初出です>アメダスさん」
カエルさん「残念ながら俺は初日黒引いたら潜伏するっていう」
てるてる坊主さん「んー、むしろ最終日カエルさん噛みもありだったかねぇ。
「なるほど、昨日の会話の流れでわたしSG狙いね」
とか言っちゃって。
でもわたしSG狙いならそれこそカエルさんは残すもんなぁ、厳しい」
紫陽花さん「身内きり上等な人たちの多いこの鯖では、投票先云々の効果はまだ未知数だけど、
「平坦なグレラン村より推理と議論が活発になる」という点でこの手法は大好き。
でも今度は他の誰かがやってほしい。このシチュエーションを村人として戦いたい・・・」
さん「カエルさんはシメサバさんっぽいなぁと感じてたけれど
占いの●隠しCOの1回目にいたっていうから違うと思ってたやぁ。」
カエルさん「いやあ、後少しで蚊さんに入れかけたねぇ」
カタツムリさん「さて時間も時間ですし
二戦目行きますか?(明日仕事の人も居るようだし早めに聞いてみる)」
アメダスさん「●隠し、以前提案だけあった村はログ拝見したのですが、実際されていたんですね。またログ見てみますー。」
紫陽花さん「おぉ、来た来た。
で、支援さんに引用されたあの部分、実のところ、狼サイドへの牽制も含めていたん
ですよね。でもこの手法の経験値が高い人には効果薄そうだなー。」
カエルさん「そのここ2回に関係してない俺wwwwwwww」
紫陽花さん「あれ? MVP級のシメサバさんの発言が・・・」
カエルさん「お疲れ様でした。支援さんの最後の説得のまくりが凄まじかったよ
俺に投票2分悩ませた人は何月ぶりだろうか」
てるてる坊主さん「ここ2回くらいの●隠しだと投票絡んでる人は疑われない流れだったから安心してたんだけどなぁ」
カサさん「おつかれさまでしたー」
紫陽花さん「カサさんがグッドなチョイスをしてくれると予想・・・
と霊界に投下しようとしたら夜が明けた。村人GJでした!」
アメダスさん「お疲れ様でしたー。」
紫陽花さん「おぉー! お疲れ様でした」
カタツムリさん「相方ナイスファイトです」
雨雲さん「お、すげー!村人すげー!
お疲れ様でしたー」
てるてる坊主さん「お疲れ様でしたー。
うーん、相方すまぬ」
さん「お疲れさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(12/06/17 01:04:24)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
さん0 票投票先 → カエルさん
てるてる坊主さん2 票投票先 → カサさん
カサさん1 票投票先 → てるてる坊主さん
カエルさん1 票投票先 → てるてる坊主さん
森の力さん「狼的には蚊さんあたりがSG候補かな?この流れだと」
カエルさんの独り言「てるてるさんの会話がブラフの可能性は大いにあるんだよなあ

しかし投票する。アメダスさん吊りはねえ。消極的すぎる」
てるてる坊主さんの独り言「きっびしーねーこれは」
森の力さん「さあ!どうなる!?」
森の力さん「白く見ちゃう傾向が有るよね…
でもそれも村の参加者しだいなんですよね
難しい所です」
カエルさん「わかんねーなー」
さん「昨日は身内切りないと判断して投票を絞らせてもらいましたが
今日は関係なく考えて投票します。」
てるてる坊主さん「うん、疑わない。
逆にここまで疑われたら村認定するわ、もうw

だから真面目にお願い。最後までちゃんと真剣にわたしの発言とかみて考えてね。
狼にみすみす引き分け安定をあたえるつもりはない」
カエルさんの独り言「やれやれ参ったね。会話ではこういってるけどてるてる坊主さんがどうも対応ちゃんとしてんだよね
蚊さんへの疑惑は晴れないしどうしたもんかな」
森の力さん「言動が攻撃的だけど個人的にはカエルさんに同意
昨日の時点では吊りに余裕が有ったから最終日のノイズになりそうな
狼投票者関係が吊られると思ってたからな〜」
カエルさんの独り言「やれやれ参ったね。会話ではこういってるけどてるてる坊主さんがどうも対応ちゃんとしてんだよね
蚊さんへの疑惑は晴れないしどうしたもんかな」
さん「カサさんはイマイチつかみどころがない。」
カサさん「申し訳ないです。 様子見するつもりはないのですが、
読むのに必死でついていけてないです。」
たけいさん「カエルさんの不惜身命姿勢がどう映るかなぁ。
下界4人の中では(てるてるさんを狼と見なすかどうかはともかく)一番白く
見られてる、と感じるのだけど」
てるてる坊主さん「蚊さんはこの会話に絡んできてカサさんは様子見、ね」
カエルさん「その通りです>蚊さん

だからこそ、てるてる坊主さんが私を全く疑ってこないのに疑問なんですよ」
カエルさん「読みましたよ。その上で疑ってます。時点蚊さんは今の所変わってない
だからこそ昨日の段階ではステ気味な人吊る位なら自分かてるてるさんやってほしかった」
森の力さん「身内切りを疑わない人が多いのか
身内切り絶対疑われると思ったから、どっち占われても安定の相方投票じゃ無くて
村人に投票したんだけどな〜」
さん「カエルさんのてるてる坊主さん疑いの理由が
全部カエルさん自身にかえってくる内容でしたからねぇ
昨日の段階では、カエルさん信じるようにはならない
自分の思うように投票させてもらいましたよ。」
カエルさん「身内切りの可能性を完全に捨ててるのが気になるんですよねぇ。狼への投票者がとなると特に」
てるてる坊主さん「今日の朝一読んでくれた?」
カエルさん「いや、だから普通ここまで言われたらカエルさんを疑うつもりはないです
とはいえないと思うんだよね。最終日になったら特に身内切り考慮もし始めるべきだし」
てるてる坊主さん「非投票の中に狼いたらその発言にあわせるだけで引き分けか。
カエルさんどこまで本気なの?」
カサさん「あったかなかったかで言えば、無いほうが確立は高いと思いますけど、全くないとは言えないと思います。>蚊さん」
カエルさん「というか昨日の段階でアメダスさんを吊られるとは思わなかったなぁ・・・ショックだ
勝負の行方が全然分からなくなってしまった」
てるてる坊主さん「敵に回さない印象というかカエルさんが絡んできたからそっちの対応に終われてたんじゃないか!w
それはさすがに言いがかりでしょ?」
peroさん「ああ、「狭める」ってそういう意味ですね…読解力ない(泣」
さん「カエルさん強気だなぁw」
森の力さん「↓全くもってその通りだから私は身内斬りしたんですよ最悪なケースを避ける為に(ニヤリ)

◆カエルさん 「初手から狼吊ったって良いと思いますけどねぇ。最悪のパターンは相方吊られて
占いの投票先残りなわけですから」 」
カエルさん「いやもう、今既に投票してもいいくらい疑ってますよ>てるてるさん」
てるてる坊主さん「で、カエルさんはわたしを疑うつもりは消えてない?」
カエルさん「個人的には昨日は俺orてるてるさんになるかな位の印象だったんですけどね
俺が露骨にグレースケールつけててるてる坊主さんは誰も敵に回さないように発言

なんか平らなんですよねぇ」
さん「カサさんは結局、狼の初手身内切りはあったと思いますか?」
てるてる坊主さん「ん?どれかの発言へのリプ?>カエルさん」
さん「っと大丈夫だ安心した」
たけいさん「この手法、自分がやるより、他の人にやってもらって村人として推理したい・・・」
peroさん「アースさんお疲れ様でした。」
さん「カエルさんがまだ?」
カエルさん「初手から狼吊ったって良いと思いますけどねぇ。最悪のパターンは相方吊られて
占いの投票先残りなわけですから」
カサさん「おはようございます。カサです。

投票は蚊さん。
皆さんから見たら僕の方が異端だったようですが、
身内切りもありうると思ったので、
それをあまりにも否定するのが少し気になりました。」
たけいさん「ア○スさん乙ですー。」
てるてる坊主さん「おはようございます。投票はカサさんへ。
まずカタツムリさん投票に絡んでない人に絞る。
で、蚊さんは非投票へのグレランに積極的賛成。
カサさんは消極的反対?
アメダスさんは表明無し。

狼が意見を言いそびれている可能性ももちろんあるし、もし村人だとしても
最終日にスタンスの違いがある方が判断がしやすい。
という理由です。

で、カエルさん。
カエルさんのいうワンチャンに賭けて投票に絡んでる狼の可能性は確かにある。お互いね。
でも正直リスクにリターンが吊り合うかって言うとぶっちゃけ微妙。
だって一人●くらったってだけで占い噛めばそれで完全グレランゲーだよ?
それを初手から狼吊っちゃったり相互で浮き上がるようなリスクをおかすか?という。

あと紫陽花さんの発言の引用になるけど
>もちろん、狼が味方切りしてくる可能性は非常に高い。
>でも、もしこのグレランで、私が投票「しなかった」狼が吊れると、ほぼ間違いなくチェックメイト。
>リスクは非常に大きいのです。その辺のジャッジは生き残る村人のみなさんにお任せです。
>#まぁその辺も考えて、狼さんには「やれるもんならやってみな」な気持ちでおりますがw

これがあるんだよね。

もっとも妄信はしないよ。ただ他に疑わしい人がいるというだけのことで。
ただあのポジションなら無理にわたし攻めなくてもグレー攻めてれば安貞の状況。
なんでわたし攻める?ということを考えると村っぽくはあるよね」
森の力さん「アースさんお疲れ様です」
アースさん「おつかれさまです」
さん「おはようございます
昨日の投票はアメダスさんへ
昨日、私が投票先絞るといった中から選びました。
理由としては発言がちょっと引いてる感じ。

◆アメダスさん  「狼は初日どちらが占われたかわかってないですよね。」

揚げ足をとるみたいですが、"狼は"ではなく村人全員分かってませんので"狼も"です。
このへんの言い回しからも、全体を遠目で見ようとしている感じがしました。

◆アメダスさん  「おはようございます。昨日の投票は1回目カサさんでした。
全く人のことはいえませんがステかなあと。
2回目はカタツムリさん。もちろん紫陽花さんにあわせました。
噛まれはどこだったでしょう…?」

そして、朝一、"噛まれはどこだったでしょう"
過去形で書いてるのが、これも一歩引いて考えているのかなあと。」
4日目の朝となりました。(12/06/17 00:53:01)
雨雲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
雨雲さんを狙います。
たけいさん「霊能から、投票関係者除外グレラン推奨っぽい発言がありましたね
でも、私の遺言が最終日のノイズになるのを嫌って投票、の人が多い気がします・・・
>peroさん」
森の力さん「カエルさん噛むと疑いがてるてるさんに来そうで怖いよね
そう思わせる為の狼の噛みって思われれば逆に疑われなくなりそうだけど…
コレだと霊能噛みがやっぱ無難だろうな…」
さんの独り言「雨雲さん噛みでしょう?」
peroさん「みました。納得しちゃいましたww>たけいさん」
てるてる坊主さんの遠吠え「どーするかなぁ」
森の力さん「カエルさんはほぼ決め打ちに近い印象だから
最終日の投票先はてるてるさんで揺るぎなさそうですね
相方ガンバ」
peroさん「「今日のグレランには身内切りの可能性考慮のカエルさんカタツムリさんも含みますか?」
って訊こうとして間に合わなかった…投票見る限り、含まずでよかったみたいですね。」
森の力さん「たま〜に攻撃的な狼さんも居るから難しいとこですね>たけいさん」
てるてる坊主さんの独り言「カエルさん攻めるねぇ」
カエルさんの独り言「どう考えても俺かてるてるさんの場面だろうよ・・・」
peroさん「つられた。お疲れ様ですー。」
カエルさんの独り言「えー・・・」
さんの独り言「おぉっと」
森の力さん「peroさんお疲れ様です。」
たけいさん「この状況、投票関係者のどっちかが狼としたら、てるてる坊主>カエル、になるかなぁ(敬称略)
狼が投票関係者の立場だったら、もう一人に喧嘩を売らず、残る3人のグレーのうち
2人を吊ればゴールのテープを切れるわけだし。 ・・・霊界視点かしら?

peroさんおつですー。疑っちゃってゴメン! 理由は下記参照です」
たけいさん「カサさん突然死大丈夫かしら」
3日目の夜となりました。(12/06/17 00:47:35)
アメダスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん1 票投票先 → アメダスさん
てるてる坊主さん1 票投票先 → アメダスさん
カサさん1 票投票先 → さん
アメダスさん3 票投票先 → カサさん
雨雲さん0 票投票先 → アメダスさん
カエルさん0 票投票先 → てるてる坊主さん
アメダスさんの独り言「うう、悩む…」
森の力さん「あらま<リアルが忙しい>カサさん」
カサさんの独り言「ステルスもうしわけない。ちょっとリアルがいそがしい><」
森の力さん「私も今日はカエルさんが吊られると思ったんだけどな〜
そう単純でも無かったか
でも相方と相互になってたら今日は相方吊られてたろうしな〜」
たけいさん「投票関係者は2人(霊能除外済み)しか居ないんですよね。
その一人が、実は狼であるもう一人を疑っているというのは小さくないな。
村ガンバ!!」
カエルさん「俺は絡んでると思ったんですよね。というか、自分はもっと疑われてもしょうがないとも思ったんですがね」
さん「釣り余裕はあと1回あります
投票に絡んだか、絡んでないか、狼は@1なのでその狼は絶対どちらかに属します。
なので、ある程度投票する候補を狭め、ランをしたら、その狭めた分だけ当たる確率が上がるかなと。
どっちに属するか議論できれば、その分、ピンポイントで吊るよりもいいかなと。」
カエルさん「逆にステルスのカサさんへの投票は、相方か自分が占われてる!って時にはなかなかできないんじゃないかな
よって順番としてはてるてるさん>蚊さん>カサさん>アメダスさんの順番で疑惑」
てるてる坊主さん「対抗を確認していなかった、のが理由じゃないよ。
さも対抗出てくるように促してたかのように「これだけ待っても〜」とか
発言してるのがひっかかったの。

で、悪いけど今日はカエルさんへ投票するつもりはないから他の人のログを追わせてもらうよ!」
カエルさん「ま、そんなわけで てるてる坊主さん>蚊さんの順番で疑ってるかな」
カサさん「明確に疑ってるわけではないのですが、選択肢から全くはずすのもどうかなーと思っただけです。」
てるてる坊主さん「で、一応反論はしたけどわたしはカエルさんを疑うつもりはないよ。
少なくとも今日は、ね。
その可能性潰すよりも先に投票絡んでないほうを疑うのが先だ。
その上で明日が来れば考える」
カエルさん「あまり納得してないですね。昨日の発言内容の時点でも既に疑ってましたし
投票なんてもっともらしい理由なら誰の分でも作れると思いますしね

むしろ対抗の有無を確認しない、なんて別に狼らしい行動でもなんでもないと思いますよ
全員確認促してるわけでもないですしね」
森の力さん「アメダスさん良い事言った」
アメダスさん「狼は初日どちらが占われたかわかってないですよね。」
さん「身内切りしてるとなると
カタツムリ=カエル
てるてる坊主=カタツムリ

のどちらかですよ? >カサさん
どちらか疑っている人はいますか?」
てるてる坊主さん「●と投票絡んでるって点ではカエルさんも同じことですよっと。
ついでに言うならわたしのカタツムリさんへの投票理由には納得いってない?」
たけいさん「>アメダスさん
カサさん投票を疑っちゃったんですよね。1W死亡が確定するとしたら、
狼としてはできる限り昨日の段階で村人を吊っておきたかったはずで、
そうなると、ステルス気味の人を狙いたくなるんじゃないかなぁ、と。」
森の力さん「相方と相互投票になってしまうと不自然だと思ったから
占われてるのは私の方だろうと信じて身内斬りはしなかった
っで中の人半バレしてたから、私だったら相方切るだろうって思われて
カエルさん吊られないかな?」
カサさん「あの状況なら身内切りの投票もありえると思うのですが・・・」
カエルさん「そうですね。狼のどちらかは相方へ投票してるかなとは思ったんでね」
雨雲さん「非投票は蚊さん・アメダスさん・カサさんの3名
今日はこの3名でグレランしましょっかー」
さん「占い噛まれですねー
狼@1ですなー
一旦、霊能さんの発言通り、カタツムリさん投票関係者抜いてランにしましょうか?
蚊 カサ アメダス の3人からです」
てるてる坊主さん「ん、カエルさんは●と投票絡んでるわたし疑う路線?」
カエルさん「ってわけで個人的に疑ってるのはてるてる坊主さんですねぇ」
てるてる坊主さん「占い噛まれ、と。
まぁ対抗も無かったならそうだろうね」
たけいさん「あー、しっかり味方切ってきたか。まぁこのお二人ならグレランで吊られにくい、
ってのはあったかなぁ」
アメダスさん「と、占いさん噛みですか。紫陽花さん真ですね。」
カエルさん「おはよう御座います。昨日はてるてる坊主さんに投票しました

まあ、投票理由は占い結果に対してややすりよりや冷静に努めようとしてる節が見受けられたので
そして、カタツムリさんへ投票している。これはワンチャン狼ありえるんじゃね?」
アメダスさん「おはようございます。昨日の投票は1回目カサさんでした。
全く人のことはいえませんがステかなあと。
2回目はカタツムリさん。もちろん紫陽花さんにあわせました。
噛まれはどこだったでしょう…?」
森の力さん「たけいさんお疲れ様です
いきなり黒もらったけど
私は相方の勝利を信じてます」
カサさん「おはようございます。カサです。

投票はカエルさん。
最初の投票なんで、わからないですね。
カンです。ごめんなさい。

二回目は占い信じて投票あわせました。
これでいいんですよね?」
たけいさん「外した! お疲れ様ですー」
てるてる坊主さん「おはようございます。
投票はカタツムリさんへ。
◆カタツムリさん 「これだけ待って出ないんですから対抗は無いでしょうね>カサさん」

カタツムリさんは占い先隠しに関して
◆カタツムリさん 「なるほどですね」
の一言しか喋ってない。
対抗の有無を確認しなかったことで狼らしさがでたと思いあとからとってつけた狼か?
という理由です。

アメダスさん、カサさんを避けた理由はステルス集中よりも票が割れて再投票になったほうが
情報的に美味しいから。
グレラン情報に加えて初手●吊りゲットを狙えるんだから。

で、読みも狙いも大成功っと。
グレーでカタツムリさんと投票絡んでるのはわたしとカエルさんだね

カタツムリさん 3 票 投票先 → カエルさん
紫陽花さん 0 票 投票先 → カタツムリさん
てるてる坊主さん 1 票 投票先 → カタツムリさん
雨雲さん 0 票 投票先 → カタツムリさん 」
雨雲さん霊能CO、カタツムリさんは●人狼●でした!

投票者は占いさんと私のほかにはてるてる坊主さん。
あとカタツムリさんの投票先のカエルさん。
この二人は白めですかねー
さん「昨日の投票はカエルさんへ。
この作戦が過去に効果が
あったかどうか気にしてらっしゃいますが
発言稼ぎの質問っぽいなーと思ったので投票。

で、カタツムリさんへ入れてるのでそちらへ票移動です。

カタツムリさん 3 票 投票先 → カエルさん
なので、カエルさんが狼だとしたら身内切り……
カエルさんが吊られない自信があったのならありえる作戦ですが……。

ここで、告発されてない方の狼が吊れちゃったら狼辛くなっちゃうのよね。
霊能噛んで、占い偽にして吊らないといけないもの。

よって、カエルさんは投票状況的に白っぽいと判断し直します。

と書いてたら
カタツムリさん 6 票 投票先 → カエルさん
で票変えないのねぇ。紫陽花さんに投票してアピールとかしないのかなぁ?
どうしても投票しておきたかった?」
3日目の朝となりました。(12/06/17 00:34:10)
紫陽花さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紫陽花さんを狙います。
森の力さん「狼に投票してた事が夜のうちに解るから
投票理由考えるのはある意味難しそう」
アメダスさんの独り言「吠え減ったね…でも占い騙るならそこまで示し合わせてる、かな…」
カエルさんを占います。
てるてる坊主さんの独り言「あ、早噛みはしない方向で。
少しでも情報は隠す」
紫陽花さんの独り言「やっぱカサさんにしよう」
森の力さん「一生懸命な村人で良かったと思いますよ>peroさん」
てるてる坊主さんの遠吠え「あんまり投票理由に潔白アピールするのは逆効果になりそうなんだよねぇ」
森の力さん「結構残れそうな気がするんだけど、どうだろ?」
さんの独り言「最初の一回にでてて二回目にはでてませんって発言ありましたが、
だとすると、カエルさんの中の人は久しぶりに会う人だなぁ。」
てるてる坊主さんの独り言「あとは相方投票をどこまでアピールするかだね」
アメダスさんの独り言「必死感漂ってたかしら…ぺーぺーの村なりの必死さなんですよう…」
てるてる坊主さんの独り言「さて、とりあえず噛みは占い」
森の力さん「OKです
ある意味自然な感じの投票にはなったと思う」
アメダスさんの独り言「おお、紫陽花さんグレー投票私にしとる…」
紫陽花さんの独り言「占うのはカエルさんです。たぶん。でも少し粘る。
万一の即食いに備え、村人に考える時間をキープしておきたい」
てるてる坊主さんの遠吠え「わんわんお。相方ゴメンよ」
アメダスさんの独り言「カタツムリさんお疲れ様でしたー。」
2日目の夜となりました。(12/06/17 00:28:48)
カタツムリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
紫陽花さん0 票投票先 → アメダスさん
カタツムリさん6 票投票先 → カエルさん
さん0 票投票先 → カタツムリさん
てるてる坊主さん0 票投票先 → カタツムリさん
カサさん0 票投票先 → カタツムリさん
アメダスさん1 票投票先 → カタツムリさん
雨雲さん0 票投票先 → カタツムリさん
カエルさん1 票投票先 → カタツムリさん
紫陽花さんの独り言「カサさんに投票したアメダスさんにロックオン。
でもまぁ、ここで当たったら出来すぎクンよねー」
てるてる坊主さんの独り言「相方スマン。切ったからにはできるかぎり頑張る」
カタツムリさんの独り言「たぶん私が占われてるだろうなと思ったから敢えて他に投票した
多分明日はカエルさん吊りだ」
カタツムリさんの独り言「OK有る程度予想通り」
てるてる坊主さんの独り言「ふう、相互は免れたか」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
紫陽花さん0 票投票先 → カタツムリさん
カタツムリさん3 票投票先 → カエルさん
さん0 票投票先 → カエルさん
てるてる坊主さん1 票投票先 → カタツムリさん
カサさん1 票投票先 → カエルさん
アメダスさん0 票投票先 → カサさん
雨雲さん0 票投票先 → カタツムリさん
カエルさん3 票投票先 → てるてる坊主さん
紫陽花さんの独り言「ここで引き分けるのがベストなんだけどね」
アメダスさんの独り言「霊能…私だったら出ないかなー。グレラン逃れられなさそうだったら出ちゃうかもだけど…私が狼ならこっち噛むかも…」
紫陽花さんの独り言「ここで狼を吊れず霊能食い、が怖いパターンか。
さすがに無いと信じたいけど」
カタツムリさんの独り言「さて身内を切るか切らないべきか」
カタツムリさんの独り言「この展開なら霊能は出てもOK
出てもOKだからあえてソレには触れないでおいたのに」
紫陽花さん「あ、霊能出ても良かったのかな?
この辺は検証不足だねぇ」
さん「霊能CO把握ー」
カエルさん「まあそうだね。占い噛まれるだろうし霊能COはありだね
吊り死消えるし」
紫陽花さん#でも遺言投票の方は過信しないでね! 今日の投票先は信じていいからさ!!
てるてる坊主さん「遺言ね、了解。
引き分けの場合は紫陽花さんの投票先に皆が動かす大前提ね」
雨雲さんやっぱそうだよね、出ていいんだよね
霊能COしときますー
アメダスさん「わかりました。●は最初の投票を参照すればよいのですね。」
カタツムリさん「狂人の居ない村では結構有効な手でとは思いますよね
そうじゃ無いと完全なグレラン村になってしまいますからね<黒隠し」
さん「とりあえずグレランで行くのは確定でしょう
ちなみに霊能さんは出てもいいかと。
噛まれるならば占いさんでしょうし、グレランで狼吊りやすくなります。
占い偽だとすると初日ですからねー。」
カエルさん「いや、だから自分は最初の一回だけ経験しただけなんで>蚊さん

その他で効果を上げたかという話ですよ」
雨雲さん「了解ですよー<再投票時」
紫陽花さん「あと、当然ですが、投票で引き分けになったら私の投票先に合わせて下さい。

で、新たな提案。
もし投票が引き分けたら上記の通り他の皆さんは合わせて欲しいのですが、
私自身は(既に狼告発が終わっているので)別の人に投票し、遺言することを
了承して戴きたい。如何でしょう?」
アメダスさん「本日はグレラン、了解です。なるほどなるほど。」
てるてる坊主さん「対抗は無しかな。
潜伏で明日COするならそれ相応の理由をだしてくれないと信用はできないよ」
さん「いや、CNで匿名使ってるんだから
カエルさんがいた村が何かわからないですw」
てるてる坊主さんの独り言「さて、このパターンは身内切りにならないことが多いんだよね。それを逆手に取るか・・・。相方はどう考えている?」
紫陽花さんでは、ご存じの方も多いと思いますが、この手法について解説。

9人村の開幕で、普通に狼を名指して吊り、翌日私が食われると、今日の投票は黒判定者に集中し、
投票情報は残らない。霊能COが出ても、完全な5人グレラン→4人グレラン。
実はこれ、勝率は四割程度。村に不利です。

ところがこの「投票による告発」の場合、開幕をグレランにすることで、投票情報が残ります。
私の投票者に関する情報がそこで生きるわけです。このグレランで狼に投票した人は村人に近い、とかね。

もちろん、狼が味方切りしてくる可能性は非常に高い。
でも、もしこのグレランで、私が投票「しなかった」狼が吊れると、ほぼ間違いなくチェックメイト。
リスクは非常に大きいのです。その辺のジャッジは生き残る村人のみなさんにお任せです。
#まぁその辺も考えて、狼さんには「やれるもんならやってみな」な気持ちでおりますがw

んじゃ、あとはヨロシク!!
カエルさん「あれ?そんなにやってたのか
単純に自分が最初の一回しか当たってないだけだなあ

残りの方では黒隠しどうでした?」
カタツムリさん「これだけ待って出ないんですから対抗は無いでしょうね>カサさん」
さん「まぁ過去の村でどうこうって話は初めての人とか不慣れな人がついていけないし
このへんでやめておきましょうw」
カサさん「とりあえず、対抗もなしでいいのかな」
カタツムリさん「2回目なんですか?
もっとやってるのかと思ったけど意外と少ないんですね」
さん「もうちょっとあるはず
3、4回はあるんじゃないかしら?」
雨雲さん「もっとありますよ〜
4、5回目くらいかと>カエルさん」
てるてる坊主さん「ちなみに対抗いるならでてね。
潜伏ってことは紫陽花さん以外占ってるってことだから実質○と●一つずつのCOになる」
カエルさん「このサーバーで用いられるのは2回目だったかな
前回はこれ以上無い位キッチリ効果が上がったけど今回はどうなるだろうね
サンプルとしても興味深いよね」
さん「そうですねー
●隠しCOはここ特有ですし」
アメダスさん「●伏せてのグレラン、ですか?」
紫陽花さん「投票しました。間違い無しです。
次発言に、この手法について解説を書きます。ちょっと待ってね」
カサさん「グレラン了解」
てるてる坊主さん「っと、●隠しCO了解。
一応知らない人もいるだろうから説明は占いさん本人からよろしくね」
さん「対抗の有無を確認してから
霊能は出るかどうか決めたほうがよろしい」
雨雲さん「占いCOありますねー
●伏せということで、グレランしましょっかー」
アメダスさん「紫陽花さん占いCO把握。いきなりの●ですか!」
カタツムリさん「なるほどですね」
さん「例の●報告ですね
対抗占い師いたら出てください」
カエルさん「おはようございます。カエルです。両生類です

何故か雨のイメージがありますよね。ありませんかね?」
アメダスさん「おはようございます。アメダスです。名前だけは小学校で習っているはず?
気象庁の地域気象観測システムの呼び名なんですよ。
9人村、狩人さんいませんがCOはあるのでしょうか…」
紫陽花さんお早うございます。紫陽花です。
このシーズン、テレビによく映る花ですね。
鎌倉が有名なのかな?

というわけで占いCO。●人狼●、見つけました!
「敢えて名を秘し、投票による告発」を行いたいと思います。
霊能は伏せてね!!
てるてる坊主さん「おはようございます。
てるてる坊主です。
けっしてく○く○坊主ではありません。

情報はありませんよっと」
カサさん「おはようございます。カサです。
雨がカサに当たる音が結構好きです。

特に情報はありません。」
カタツムリさん「おはようございますカタツムリです。
俺様のスピードについてこれるかな?
何人たりとも俺の後は走らせないぜ!!
って事でとりあえずは占いさんの黒報告待ちですね」
さん⊂二二二( ^ω^)二⊃
雨雲さん「雨雲です。この季節はいつもどんよりと空が覆われてて気分が滅入っちゃいますよね。
青空が恋しいです。
ちなみに雨雲が灰色なのは、晴れているときの雲より厚く、太陽光を通しにくいからだそうです。

私からは以上であります。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/06/17 00:12:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
アメダスさんの独り言「頭文字「ア」と「カ」で微妙にライン?w」
てるてる坊主さんの遠吠え「お、了解」
てるてる坊主さんの遠吠え「あ、挨拶文はおっけーなので噛みはご自由に」
カタツムリさんの遠吠え「朝一文出来てるので
噛みは適当にお任せします」
アメダスさんの独り言「ほえてるー」
てるてる坊主さんの遠吠え「やりたいことかー。初日動くとすると占いCOくらいだけど正直分が悪いよねぇ」
カタツムリさんの遠吠え「了解<様子見」
カタツムリさんの遠吠え「今回は私はおとなしくしときます
てるてるさんの方で何かしたい事有ればチャレンジどぞです」
てるてる坊主さんの遠吠え「あいあいさ。んでは素直に初日は様子みましょうか。
普通の展開だと占いCO無し、霊能COって感じになるかしら」
アメダスさんの独り言「9人って狼有利だったっけ?」
紫陽花さんの独り言「しかも引くし」
カタツムリさんの遠吠え「特にはないです」
カタツムリさんを占います。
カタツムリさんの遠吠え「ほぼ中の人バレしてる時に人狼は引きたくないな〜orz」
てるてる坊主さんの遠吠え「霊能あり、狂人なしか。
なにかやりたいこととかありますかな?」
紫陽花さんの独り言「・・・希望無しにした方が能力者引きの成功率が高い気がする」
アメダスさんの独り言「むらー」
てるてる坊主さんの遠吠え「ぎゃおん。よろしくであります」
カタツムリさんの遠吠え「わんですと」
さんの独り言「むーらー」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/06/17 00:06:35)
ゲームマスター「開始しま〜す」
さん「よろしくでっす」
ゲームマスター「是認の更新を確認しました」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「時間ですね」
ゲームマスター「1分だけ追加<昼」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
カエルさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「わ〜い♪」
ゲームマスター「いらっしゃいませ【カエルさん】」
カエルさん」が村へやってきました。(12/06/17 00:03:35)
アメダスさん「了解です。」
紫陽花さん「ちなみにこのCNを読めない人って居ないよね?
まぁ読めない人はググってると思うけど」
制限時間:「昼8分」に変更されました。
さん「ういぅいー」
ゲームマスター「昼時間は8分に短縮します」
ゲームマスター「0:05の全員の更新確認後に開始とします
(微妙に滑り込みさん期待の意味でも)」
アメダスさん「明日仕事ですけど立ってたから入っちゃいましたww」
ゲームマスター「半分ってか完全に諦めてたから嬉しい」
ゲームマスター「お待ちしておりました【雨雲さん】」
雨雲さん「こんばんはー」
てるてる坊主さん「おー、揃った」
さん「おぉー埋まった」
ゲームマスター「キターーーーーーー!!!!!!」
てるてる坊主さん「保存分の中に魚の人のかっこいいログがしっかり残ってたので満足。
本人に言ったら消せって言われそうだけどw」
雨雲さん」が村へやってきました。(12/06/17 00:00:36)
紫陽花さん「わぉ、テンパった」
ゲームマスター「ピッタリにこの人数ってのがまた何と言うか…」
アメダスさん「こんばんはー。」
ゲームマスター「ようこそ【アメダスさん】」
さん「@1」
ゲームマスター「ようこそ【カサさん】」
アメダスさん」が村へやってきました。(12/06/16 23:59:34)
紫陽花さん「これは桃栗?」
ゲームマスター「最近、参加出来ない事が多いから過去ログ読むのが好き
この間適当に検索した過去ログ流し読みしてたら自分の騙りに騙された
なんで霊能なのに騙ってるんですかorz」
かたつむりさん」は「カサさん」に改名しました。
紫陽花さん「ここで新規参入者がまさかのCNかぶり」
カサさん「急いできたら被ってた・・・」
かたつむりさん」が村へやってきました。(12/06/16 23:58:31)
てるてる坊主さん「緑白さんのログは一部だけ残ってるな。
鯖落とすときに過去ログ保存しようって話になってバックアップの
間に合ってないところ保存してたけど入れ替わりで保管されてて
そのまま眠ってるや」
紫陽花さん「この時間、某アニメのおかげで参加者が取られてる気がしてならない。
来週が最終回らしいけどw」
さん「IEメインみたいだけれどアドオン入れればFFでも扱えます。」
さん「ログの保存は.MHTの利用オススメ。」
ゲームマスター「昔CGIで掲示板っぽいのとか作ったけど
昔過ぎて忘れちゃったな〜」
ゲームマスター「ログと言えばトップの過去ログリンクが255鯖さん以外は
全滅してますね
緑白にお気に入りの過去ログ有ったんだけどな…」
紫陽花さん「同一行の最大文字列を決めて、それを超えた場合は強制的に改行を挿入する、
ってのは少しスクリプトを弄れば出来そうに思えるのですけど・・・
わかめてとかでも対策してないとなると、案外難しいのかしら」
さん「ちなみに、プレイ後に破壊された場合はどうにもなりません。
鯖缶さんになんとかしてもらうしかないです。」
ゲームマスター「半角英数の使い過ぎ注意と
改行や空白使ってちゃんと読みやすい文章書きましょう
って感じですかね」
紫陽花さん「なるほど。ログ破壊の類似経験はあったけど、13文字云々は初めて知りました。」
さん「また、ログ破壊は改行しないで長文を打つとなるもので、
ブラウザとか人によって壊れるラインが違うみたいです。
熱くなりすぎると、意図せずログ破壊になることもあるので気をつけましょう。」
さん「せっかくなのでログ破壊に対する処置について書いときます。
「『13文字の半角英数字の名前』に変更」すれば、見た目は治ります。
そのままだとプレイに支障きたすので、わかめてだと有志の人が直しに入り、
そのまま自殺していくケースが多いです。

j255鯖だと人がいないので、
不便ですが変な名前のままプレイした方がいいかもしれませんね。
次からは。」
ゲームマスター「延長告知してきました
開始出来ますように」
てるてる坊主さん「りょーかい」
ゲームマスター「時間ですね…
そしてまさかの?人数減少
まあ延長時間が延長時間だからしょうがないですけどね」
さん「了解ー」
紫陽花さん「了解です。妥当な選択かと。」
ゲームマスター「もしこれでダメだったらもう一回だけ30分延長の24:00開始にして
それで足りないようなら本当に廃村にしようかと思います。」
ゲームマスター「あと5分か…」
ゲームマスター「とりあえず開始近くまで離席」
ゲームマスター「ようこそ【てるてる坊主さん】」
ゲームマスター「さっき思ったんですけど
廃村する時は廃村村って名前を変更すると
過去ログ漁る時に便利かも
廃村ログばっかなのがパッと見で解ると悲しくなりますが」
てるてる坊主さん「よろしくー」
てるてる坊主さん」が村へやってきました。(12/06/16 23:11:11)
ゲームマスター「【紫陽花さん】【さん】ようこそ」
さん「よろしくおねがいします」
さん」が村へやってきました。(12/06/16 23:09:38)
ゲームマスター「とりあえず23:30開始予定です」
ゲームマスター「会場: 新255鯖 http://j255.matrix.jp/
【部屋名 】 〜 そろそろ梅雨な村 〜 1053番地
【開始時間】 21:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  あり
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為) 」
紫陽花さん「あれ、一番乗りになっちゃった。よろしくです」
カタツムリさん」★が村へやってきました。(12/06/16 23:08:37)
紫陽花さん」が村へやってきました。(12/06/16 23:08:28)
戻る