ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
梱包材
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
タモ材
peroさん
[村 人]
(死 亡)
ロストテクノロジーですね
 
ダマスカス鋼材
グプタさん
[人 狼]
(生存中)

 
ぜんざい
支援さん
[人 狼]
(死 亡)

 
カン材
てつさん
[占い師]
(死 亡)

 
パイン材
くるくるさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[霊能者]
(死 亡)
良いものを選びたい
 
素材
アースさん
[村 人]
(生存中)

 
建築材
森の力さん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 ○○材の村 〜 1056番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分))
カン材さん「っと
みなさまおつかれさまでしたー。」
パイン材さん「お疲れさまでした
また次回よろしくですー」
パイン材さん「--------ここまでだ-------」
タモ材さん「皆さまお疲れさまでした。たけいさん、村立てありがとうございましたm(__)m」
梱包材さん「ではまた来週、という事で。
鯖管様・皆様、おやすみなさい!」
建築材さん「お疲れ様でした〜
過去ログさらっと読んで寝ますかね」
タモ材さん「お疲れ様です>アースさん」
ダマスカス鋼材さん「卓割れですね
んでは私もこれにて失礼をば
たけいさん村立てありがとうございました!」
梱包材さん「っと、なら卓割れですね。今夜はここまでかな」
タモ材さん「おやすみなさい、お疲れさまでしたー>支援さん」
パイン材さん「割れましたねぇー
お開きかなぁ」
梱包材さん「むしろ出来ない人を聴いた方がいいかな。
でもまぁ、次は8人村でほぼ確定だし、お開きで良いかも」
素材さん「私もここで失礼します
皆様お疲れ様でした、GMさん村たてありがとうございました!」
タモ材さん「明日はお休みなので大丈夫です。」
カン材さん「わたしはどちらでも可ですがー」
梱包材さん「この村の開始時点でギリギリだった人もいたようだし、厳しいかな?」
ぜんざいさん「んでは一足先にお疲れ様でしたー。
GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
パイン材さん「おやすみですー」
建築材さん「お休みなさい>支援さん」
ダマスカス鋼材さん「足りないようならノシするけど足りてるならやめとくー」
ぜんざいさん「おいらは眠気がかなりやばいのでこのあたりで失礼しておくぉ」
梱包材さん×終える ○追える
梱包材さんどうせj255アカウントから終えるんだからばればれやんw>twitter
パイン材さん「やるならノシ
別の鯖行っても大丈夫よ」
建築材さん「ノシ」
梱包材さん「さて、人数少なめですが3回戦希望の方はいますか?

・・・残念ながら外の人は現在ムラムラしていない模様」
ぜんざいさん「ちょ、チェックすんなし」
パイン材さん「※なぜグプタさんがロリたんと呼ばれているのかわからない人は
グプタさんと支援さんのTwitterをチェックだ!」
ぜんざいさん「やー、一度試してみたかったんだ。投票先告知の占いに対しての逆揺さぶり。ごめんねw>ロリたん」
ぜんざいさん「とりあえず相方には初日の無謀な特攻を謝る。でも結果オーライってことで許してねw
多分あれでわたし集中かわたしノーマークになるかの2極だと思ったから」
ダマスカス鋼材さん「そういえば、支援さんと狼組んでるのにいつもとパターン逆だったな
いつもなら私が疑い集めて早々に釣られ、支援さん一人で頑張るパターンなのに」
素材さん「ダマスカスさんに投票してれば1表ずつになってさらに面白かったのに!」
梱包材さん「おや、ムラムラさんが居る。
まだ見てたら再度ポチってー!! >外のひと」
梱包材さん「ってか、最後は翻意してもしなくても結果は同じだったかw
グプたんお見事!」
建築材さん「最終的に狼さんは被票0か」
素材さん「ぐはー、いかん
さっぱりすぎた!」
パイン材さん「グプタさんのせいだ」
ダマスカス鋼材さん「支援さんはこの村じゃなくて、さっきの村で狼になってあげるべきだったと思うの」
タモ材さん「最終日すごく見ごたえありました!おもしろかったですvv」
ぜんざいさん「お疲れ様でしたー。相方ナイス。唯一の不満を言わせてもらうなら中の人があなたじゃなかったら最高だったよ」
タモ材さん「お疲れ様でしたー。ボケた発言してしまってごめんなさい…」
建築材さん「最後まで戦った皆様
お疲れ様です」
梱包材さん「いろいろと微妙に違った!!
おつかれさまでしたー」
素材さん「おつかれさまごめんなさい」
パイン材さん「おつかれさまでしたー」
ダマスカス鋼材さん「いえーい!
お疲れ様でしたー!」
カン材さん「あー
おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(12/07/01 00:53:52)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
梱包材さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
梱包材さんを狙います。
支援さん「わたしとロリタさんを間違えるとかたけいさん屋上」
梱包材さんの独り言「翻意した!」
4日目の夜となりました。(12/07/01 00:53:44)
パイン材さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
梱包材さん1 票投票先 → 素材さん
パイン材さん2 票投票先 → 梱包材さん
ダマスカス鋼材さん0 票投票先 → パイン材さん
素材さん1 票投票先 → パイン材さん
てつさん「なんで中の人推理をしているんだw」
支援さん「お、素材さんを信じたってことは梱包さんに逃げずにパインさんへ攻めたか」
梱包材さんの独り言「ちなみに残る2人は支援さんとアースさんで合ってる?」
peroさん「素材さんの独り言が…w」
支援さん「どーなるかなーwkwk」
ダマスカス鋼材さんの独り言「素材さん信じるぞ!」
素材さんの独り言「結局、味方切りがあったかなかったかっていうのは最終日は議論されなかったねw」
ダマスカス鋼材さんの独り言「おそらく、梱包材さん1私1ってなる
もし、素材さんが私に入れたら終了
昨日の投票はパイン材さんだが…」
森の力さん「素材さんの投票先予想は当たるのかな?」
支援さん「パインさんの梱包材さん疑いにあわせたくなる場面だねぇ。
そこで梱包材さんと相方の2:2になると手詰まりだけど一番無難手ではある」
peroさん「グレスケもほぼバラバラですね…見ごたえある…」
パイン材さんの独り言「梱包材さんタケイさんだよなぁ
最終日にタケイさん入れるとたいてい村人で負けるんだよなぁw
でも曲げない」
ダマスカス鋼材さんの独り言「梱包材さんは1貰うだろうけど、結構パイン材さん疑う発言してるからなー自分
素材さんどこに入れるかマジで気になる」
素材さんの独り言「梱包→ダマスカス
パイン→梱包
ダマスカス→パイン

・・・・・私じゃねーか実権」
梱包材さんの独り言「あ、くるくるさんに対する恨み言はないです。おかげで白く見えるのでw

でも狼だったら屋上な!」
森の力さん「私を噛んだ理由が、たけいさんビンゴか」
peroさん「●隠しのグレランは見事に狼浮き彫りにする回と、あくまで一推理材料として残る、程度の回と、結果色々ですね…」
ダマスカス鋼材さんの独り言「素材さんの投票先が読めないからなー」
てつさん「わーこれどうなるかわからないなぁ…」
梱包材さんの独り言「多分私が吊られて終わるね、これは」
ダマスカス鋼材さんの独り言「さすがでございます」
梱包材さん「×本意 ○翻意」
梱包材さん「ちなみに、私はパインさんを村目で見てますよ。媚びるつもりは一切無しで。
もし狼なら、これほど目立ってまで喧嘩売ってこないでしょ。
まぁ、本意はしてくれないと思うけど。

残り2人の私の中でのグレスケは、ややダマスカスさんが黒より。
理由は朝イチコメントを参照のこと。」
パイン材さん「おっとミスです」
ダマスカス鋼材さん「今丁度建築材さんが噛まれた理由を考えようと昨日の発言見返したんだけど、
タモ材さんに絡んでいるのがほとんどで、他の人に絡んでいるとしたら前日投票したパイン材さんへの投票理由を書いているくらいなんだよね
もし梱包材さんが狼で建築材さんを嫌がったとしても、この朝一に着目してパイン材さんに誘導しようとしたのか?っていうことくらいしか思い浮かばない」
パイン材さん「ただ、」
素材さんの独り言「え、これって私がしっかりしなきゃなの?」
パイン材さん「ダマスカス鋼材さんは逆に、意見がはっきりしてる。
村を自分の意見で流したいっていう感じもないので
意志を持って推理してる村人っていう印象ですね。」
梱包材さん「味方切りしているか否かはアテにならない、という事。
投げてるのでは無く、「明確に」その旨は述べているつもりです。」
素材さん「いっこまえの発言であったね
入れ違いごめんなさい>ぱいんさん」
森の力さん「下界の皆さんとは逆に私は素材さん狼も結構考えてたりしましたけどね
皆さん村で見てたんだなぁ…」
素材さん「パイン材さんのグレスケで、
ダマスカス>素材 としてる理由ってなんかある?」
パイン材さん「フラットに見るって結局どういうことだったんですか?
>梱包材さん」
梱包材さん「というか、私を疑ってる人は、「建築材さんを嫌って食いに行った」って推測は
しないんだね。そういう観点を持ってる人はいない?」
パイン材さん「んで素材さんはタモ材さんへの反応含めて結構村より。
初日投票した理由が、特に目立たずって書いてたんだけれど
今もそのまま。特に目立つ要素がないw
結構自然でこのままなら村人でもいいかなって思える。」
素材さん「濁したスタンスって意味なら私も似たようなもんだw
「あってもおかしくないと思う」っていう微妙な言い回ししちゃってるし」
支援さん「さて、逃げ切り体勢にははいれた感じだけど油断してると危ないな、このメンツ。相方ボロをださない程度にジャブだジャブ」
梱包材さん「>話振ってるけれど、自分の意見は言ってない。
それは言いがかり。「フラットに見る」と明言してますよ。」
梱包材さんの独り言「なんで毎回くるくるさんは私を疑おうとするんだろうなぁ・・・」
ダマスカス鋼材さん「じゃあ私もグレスケを
素材さんは目立った印象を受けない
多分村側かな
これで狼だったら恐ろしい、多分勝てない

なので、パイン材さんと梱包材さんの二択で考えている
パイン材さんが、昨日と今日とで私があまり狼に見えないという意見を繰り返しているのが引っかかるので、ちょっとパイン材さんのが強め」
森の力さん「個人的には投票先とか全く見ないで考えてましたけどね
最終日も投票先を参考にするつもり無かったし」
パイン材さん「疑う理由は、朝一のことも含めて

昨日の段階で、投票の指針になる
「身内切りはあったか否か?」って部分。
梱包材さんだけがちょいと濁した感じなんだよね。
話振ってるけれど、自分の意見は言ってない。身の振り方考えてるのかなと。」
梱包材さん「ちょっとそこが疑われたのは意外だなぁw >パイン材さん
カン材さんの反応を見て、そんな感じはしなかった?

というか、私はカン材さんの「リアクションから」推理したのであって、
隣だから、といった「ゲーム開始前からの」占い先推理は一切やってないよ。
(メタだから、って意味でも無く)」
素材さん「味方切り有りや?って雰囲気の中で味方切り側を消してきたっていうのは・・・
絡んでない側が狼か?と思ったけど、いや、梱包さんならやりかねんw」
てつさん「えげつない系www」
peroさん「森の力さんお疲れ様です。いえいえ、あれは私が悪いですよ、ボケ過ぎ。」
パイン材さん「で、今んところのグレスケ発表しておく

●梱包材さん>ダマスカス鋼材さん>素材さん○」
ダマスカス鋼材さんの独り言「◆梱包材さん 「ぱっと見、えげつない系の村人ばかりが残ったような気がするんですが気のせいですか」

その通りです」
ダマスカス鋼材さん「建築材さんが噛まれたことで、
ぜんざいさん投票者2:非投票者2って状況でいいのかな」
peroさん「あら、梱包材さんは素材さん賛成で捉えてますね…」
梱包材さんぱっと見、えげつない系の村人ばかりが残ったような気がするんですが気のせいですか
素材さん「建築さんの投票先はタモさんか
脅威を感じたから噛んだというわけでもないのかな」
支援さん「タモ材さん吊りに加担したもう一人のほうを噛んだか。まぁあえてSG目に残るほうが無難だしパインさんか建築さんだろうなぁ、わたしでも」
素材さん「建築さんが噛まれたのか
投票絡んだ側の人から噛んできたね」
パイン材さん「建築材さん噛まれたのねぇ。」
梱包材さんの独り言「まぁくるくるさんは私に投票するよね・・・」
森の力さん「なた出遅れたと思ったけど
当然噛まれてますよね〜w」
てつさん「森の力さんおつかれさまでしたー」
支援さん「森の力さんお疲れ様ー」
森の力さん「昨日はタモ材さんに投票

◆タモ材さん 「わ、はやい!おはようございます。」

↑のこの手の発言って50%くらいの確率で早噛みした狼さん自身の発言
って印象が有るんですよね。
加えて、投票理由が何も解ってない村人演出だと思ったので
最終日のノイズを消しとくって意味でもタモ材さんに投票しました。

結果的には村人さんだったようでタモ材さんには申し訳ない事を致しました。」
ダマスカス鋼材さん「昨日の投票はタモ材さんに
まず、私の推測はぜんざいさんを相方は切ったんじゃないかということ
この場合はぜんざいさんが占われていたと気づいていたのか、それともぜんざいさんか相方かどちらが占われていたかは気づいていなかったけど、用心のために投票していたのではないかということ
初日の投票を見なおしたけど、占いさんがぜんざいさんを占っているとわかるようなてがかりは見つけられなかった
で、後者の理由で投票しそうな人は誰かなと見ていったら、ぜんざいさんに投票していた人の中でタモ材さんは後者の理由で投票しそうなタイプに見えた
初日の追従中心な発言といい、二日目の占いの結果を疑うような発言
初日に投票したこともあり、そのまま続行したよ」
パイン材さん「おはようございます
昨日の投票は梱包材さんへ

ぜんざいさん処刑時の投票で身内切りがあったと見ます。
ダマスカス鋼材さんがあまり狼に見えないから。

で、梱包材さんのぜんざいさんへの投票理由がそのまま
身内切りの投票の理由になるんですよねぇ
↓に書かれてた

・同じく例の提案に対し、カン材さんのリアクションが非常に冷静であった事。
 提案しているのが狼だと知って居れば、そりゃードライにもなるよなw

って部分。
初日に占われた候補として理由を考えるなら素材さんの
占い師の隣だし〜ってのが結構先に出てきそうだなぁって。
理屈っぽい部分は後回しかなぁって。
まぁ、冷静に分析できる村人なのかもしれませんが……。」
peroさん「支援さんの提案に反対した人の中にいそうだと思ってタイミング的にアースさんに投票したんですが…割と真っ先に反対意見出したグプタさんが狼でしたか…」
梱包材さん「投票は建築材さんにしました。
まぁ、単に昨日の発言が極端に薄くなっていた、ってのが理由でした・・・
っつーか、色々悩んだら残り時間40秒になってたので焦ってたのもあります。
ダマスカスさんが「建築材さんを除外しての味方切り」発言をしてくれたので
割と強行できた感じ。

で、2日目の例のぜんざいさんの提案について、夜に考えたんですが。
よくよく考えたら、相方狼としては、あの提案に反対しておいた方が良いところ
でしたよね。投票を用いることなく(用いていないとも限らないけど)、
意見を違える事が出来るんだから。
強弱はさておき、反対したのは、タモさん、ダマスカスさん、私。
賛成は素材さん、パインさん。建築さんはノーコメントだったのかな。
まぁ、一つの推測、という事で。(自分が入ってるから意見を弱めた訳じゃないよ)」
素材さん「おはようございます。
投票はパインさんに
ひとまず味方切りに絡まなかった人から選んだよ
「ただ、ぜんざいさん吊られると思ったら身内よりも吊られないように投票する
って考えもありだと思うのですよ。
さっき言ったように、生き残った方が占われたって状況は辛いですからね。」
この発言、主張はわかるんだけどそうするとダマスカスさんってことになって前の文を否定しちゃってるんだよね
村の空気みて逆をいきたかったのかなと思って投票したよ」
4日目の朝となりました。(12/07/01 00:39:12)
建築材さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
建築材さんを狙います。
てつさん「噛むとしたらやっぱりパイン材さんか建築材さんか」
建築材さんの独り言「独り言書いてて3目完全に出遅れたな〜」
素材さんの独り言「昨日は早がみなのに今日は使い切ったね」
素材さんの独り言「どこ噛むんだろうね」
建築材さんの独り言「個人的にメタ推理で3日目朝が出遅れすぎた私を
村認定してる人が一人はいそうな予感」
支援さん「パインさん噛んであえて投票絡んでない人で唯一のこってSGに身をもっていくか」
建築材さんの独り言「もとおタモ材さんに集まるかと思った」
てつさん「1人だけ0票ってところがまた…w」
建築材さんの独り言「しっかしバラけた投票だね」
支援さん「噛むとしたらどこだ・・・?
普通に考えれば0票の相方になるんだからそれをさしおいて噛むべき理由のある人」
パイン材さんの独り言「噛まれてぇなあw
疑おうと思えばみんな怪しいわ」
支援さん「相方0票かー。
まいったね、最終日噛まれてないことで逆に浮くパターンだ」
素材さんの独り言「理由用意しないとだ・・・」
peroさん「吊られましたー。お疲れ様ですー。」
ダマスカス鋼材さんの独り言「ええええええええええええええ
いやいやいや…これあれだろ、明日村人みんなで私に殴りかかってくるパターンだろ
知ってるわ」
素材さんの独り言「われたなー」
てつさん「peroさんおつかれさまでしたー」
支援さん「peroさんお疲れ様ー」
建築材さんの独り言「あら?
タモ材さんナムです」
3日目の夜となりました。(12/07/01 00:32:58)
タモ材さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
梱包材さん1 票投票先 → 建築材さん
パイン材さん1 票投票先 → 梱包材さん
ダマスカス鋼材さん0 票投票先 → タモ材さん
建築材さん1 票投票先 → タモ材さん
タモ材さん2 票投票先 → 素材さん
素材さん1 票投票先 → パイン材さん
素材さんの独り言「突然死だめぜったい」
タモ材さんの独り言「う、結構メタなこと言ってしまっただろうか…
皆さまごめんなさい…」
素材さんの独り言「私吊られると思うので理由は用意しませーん」
建築材さんの独り言「最終日に残ると巨大なノイズのなりそうなので
村人としてもここで吊ってしまいたい」
梱包材さん「なるほど、被票者を除外したのですね。ひとまず了解です。>ダマスカスさん」
支援さん「いいよいいよー。タモ材さん吊って終わらずに明日タモ材さんを攻撃してた人に疑いがいくのが理想だ」
ダマスカス鋼材さん「梱包材さんへのレスだけど、
私が味方切りあったと考えたのは、ぜんざいさんに票が集まっていたことから
だから正確に言うなら、ぜんざいさんの相方の狼はぜんざいさんを切ったんじゃないかということ
だから味方切りがなかった場合、狼候補はパイン材さんと建築材さんもあたるよ」
パイン材さんの独り言「タモさんの発言は結構不慣れな人にはよくあるものだと思うw
が口にしない」
タモ材さん「あ、そうですよね…すみませんすっかり把握漏れです。朝とか夜関係ないですね。
ただLWの立場ならさすがにこんなわが身を危うくするとしか思えないこと言わないです…」
建築材さん「ぜんざいさんが村人に見えてカン材さん狼占いと見るにしても
初日ほぼ真霊能確定だからそれだと真占い潜伏になるので
タモ材さんの、ぜんざいさん村人に見えるってのはかなり無理が有りますね
昨日の夜の時点では」
梱包材さん「まぁ、これまでの会話を見る限り、パインさん・ダマスカスさんとも、
逆に「もし狼だったら味方切りをしてきそう、でもそうしていない」
とも思ってる。でもまぁ「あった」とまでは断言したくない。
私はフラットに見ますよ、という事で。」
パイン材さん「ですよねぇ
ぜんざいさんちょっと集まりすぎな気はするんですよねぇ。
ただ、ぜんざいさん吊られると思ったら身内よりも吊られないように投票する
って考えもありだと思うのですよ。
さっき言ったように、生き残った方が占われたって状況は辛いですからね。」
素材さん「カン材さんの投票見たんなら、「ぜんざいさん村人に思えてくる」っていう感想がありえないなと思ったので>田もさん」
梱包材さん「関係者: 素材・梱包・タモ(以上投票者)、建築(被票)
無関係者: ダマスカス、パイン

ダマスカス鋼材さん;
あったと思う、というか、なかったとしたら貴方視点パイン材さんしか居ないよね。
その観点で何かコメント無いですか?」
素材さん「ぜんざいさん=誰か、というコンビであった以上、
コンビである二人にとっては『あ、ぜんざいさん占われたな』とわかったのではないだろうか?(理由は私の朝一にも書いたけど占われやすいポジションだったと思うから

だから味方切りはあってもおかしくないと思う。」
建築材さんの独り言「朝一の発言と投票理由と三発言目でタモ材さん投票にほぼ決定ですやん」
タモ材さん「半々です…独り言で呟いたら夜が明けていたので一部コピペですね。
どこかおかしかったですか?>素材さん」
ダマスカス鋼材さん「私は、味方切りはあったと思う
さすがに、ぜんざいさんに票まとまりすぎてる気がする」
パイン材さん「初日霊確定ですなあ。
まぁ今日出られても信用なるかどうかで議論になった気がしますがw」
建築材さん「あ〜タモ材さん・・・」
梱包材さん「今回は味方切りの可能性が「少しだけ」低いんじゃないか。
開幕で霊能が出ない。となれば初日の可能性は高い。
霊能が出ないなら味方切りは効果的だよね。

・・・と、一瞬でも思った自分が馬鹿でした。
占い殺すんだから霊能結果は見るまでも無いんだよねw

というわけでグレラン前の議論に行きますかね。
そんなわけで、昨日は味方切りがあったと思う?」
パイン材さん「狼が投票に絡んでないと見たら、ダマスカス鋼材さんが対象何だけれど
ダマスカス鋼材さんそんなに狼っぽくないんだよなぁ。

ぜんざいさん吊れると思って投票したのか?
自分が占われてて、ざんざいさん吊れたらあぶないのに?」
素材さん「タモ材さんのその投票理由文は、昨日のうちに書いたの?それとも夜書いたの?」
ダマスカス鋼材さん「霊能初日か…
ただ、占い噛まれてるってことはぜんざいさん狼で確定でしょう
LWと見て問題ないはず」
建築材さん「昨日はパイン材さんに投票

黒報告の後で
◆パイン材さん 「対抗占い師いたらでてきてよー」
◆パイン材さん 「また●かよーw」

と連続で発言してるのが焦った狼っぽく感じました
発言数もなんか頑張ってる感じがしてしまいましたしね」
タモ材さん「って、狼だったのですね。」
建築材さんの独り言「ぜんざいさんが吊られた理由は

◆ぜんざいさん 「またかw
でも今回は2W確定なのが救いだなw」

↑かな?私もこれで一回はぜんざいさん投票しようと思ったし
でもよく見たら似たような発言の人が多かったので他の人に投票したけど」
支援さん「タモ材さん占いがわたしに投票してるからそれはないw」
素材さん「やっぱ霊初日かーw
まあマイナス面だけじゃないさー」
タモ材さん「昨日の投票はぜんざいさんへ。
ぜんざいさんの提案、狼有利な気がしてしまったので…
ただ今更のようにぜんざいさんがわが身を惜しまず画期的提案をした村な気がしてくる…
霊能さんがおられればいいのに。」
パイン材さん「タモ材さん 1 票 投票先 → ぜんざいさん
素材さん 1 票 投票先 → ぜんざいさん
梱包材さん 0 票 投票先 → ぜんざいさん
この3人は狼投票してるよー
ぜんざいさん 4 票 投票先 → 建築材さん
建築材さんは逆に入れられてるね。

パイン材さん 1 票 投票先 → 素材さん
ダマスカス鋼材さん 0 票 投票先 → タモ材さん

この二人はどっちにも絡まず
ダマスカス鋼材さん「早いな!まだ時間かなり残ってたと思ったけど」
素材さん「早いよ、夜明け
でカンさん噛まれってことは正解だったみたいね、霊能さんのCOを待つよ」
ダマスカス鋼材さん「昨日の投票はタモ材さんに
他の発言に追従型なのが気に掛かりました
今回の占いは●隠しという、変則的な方法
ボロを出さないように、切り込んだ発言しない狼なのかな?と思い、投票しました」
タモ材さん「わ、はやい!おはようございます。」
梱包材さん「投票はぜんざいさんにしました。理由は2つ。

・例の範囲指定提案、反対案が上がった際に、「それに気づいていなかった」そぶりが
 見られなかった。
 要するに、そのデメリットを知った上で提案したのでは無いか、と思われた。
・同じく例の提案に対し、カン材さんのリアクションが非常に冷静であった事。
 提案しているのが狼だと知って居れば、そりゃードライにもなるよなw

推測は当たったようで、めでたしめでたし。

ここまで書いたら夜が明けてた」
てつさん「おつかれさまでしたー」
タモ材さんの独り言「うーん…ぜんざいさんの提案、狼有利な気がしてしまったんだけど…
実際なしではないんだろうなあ。何か今更のようにぜんざいさんがわが身を惜しまず画期的提案をした村な気がしてくる…」
パイン材さん「おはようございます
昨日の投票は素材さんへ

●報告を受けてその反応が淡々としている人から選びました。
うまく目立たないようにしているのかしらと。
そのなかで発言そこそこな感じうまく隠れてる狼かと思っての投票です。

で、
カン材さん 0 票 投票先 → ぜんざいさん
吊れたのがぜんざいさんですね。(変換すると全財産になるのね
投票者はまとめるとって朝や」
支援さん「てつさんお疲れ様ー」
素材さん「おはようございます。
投票はぜんざいさんに
理由は、絞込み提案から占い先を判断させ味方切りかまそうとしてたのではないかと思った、というのと最終発言から霊能さんっぽくないなと思ったので
あとは占いさんが初日に占うならここかな?と。CN一人だけ浮いてるし占いさんの隣だしってことで
パイン材さんの独り言「お、」
3日目の朝となりました。(12/07/01 00:18:26)
カン材さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
建築材さんを占います。
支援さん「まーでも4票集中は逆にありがたいね。
身内切りにみえやすいはず」
建築材さんの独り言「ムラムラさんが居る」
建築材さんの独り言「独り言で二択と言ったけど
見直すとみんな狼に見えたんですよね…」
カン材さんを狙います。
支援さん「おー、あんだけ突っ込んだ発言で初日に吊られるか」
ダマスカス鋼材さんの遠吠え「そっちか!そっちかーやべーマジやべー」
建築材さんの独り言「ぜんざいさんナムです」
素材さんの独り言「おや、正解か?」
カン材さんの独り言「おーっとw」
2日目の夜となりました。(12/07/01 00:16:25)
ぜんざいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
梱包材さん0 票投票先 → ぜんざいさん
パイン材さん1 票投票先 → 素材さん
ダマスカス鋼材さん0 票投票先 → タモ材さん
カン材さん0 票投票先 → ぜんざいさん
建築材さん1 票投票先 → パイン材さん
ぜんざいさん4 票投票先 → 建築材さん
タモ材さん1 票投票先 → ぜんざいさん
素材さん1 票投票先 → ぜんざいさん
建築材さんの独り言「ダマスカス鋼材さんか梱包材さんの二択」
素材さんの独り言「うーむ、さっぱりわからぬ」
梱包材さんの独り言「しまった、範囲指定案、「敢えて狼を含まない範囲にしてもいい」という前提にすれば、却って面白かったかもしれない。」
建築材さん「霊能さん初日かな?」
ぜんざいさん「あれ、霊能でないの?
今日のCOはメリットはあるけどデメリットはほとんどないよー」
素材さん「1分切っちゃったね。霊能さんも明日もちこしでこのままグレランがよさそうね」
パイン材さん「霊能でてないけれど霊能者初日って決め付けはよろしくないよ」
タモ材さん「もちろん霊能さんおられればそちらの選択でも良いですが。」
カン材さんじゃあ
範囲は選択しませんよー
ってことで
タモ材さん「私も占いさんの選択にお任せします。>範囲選択の有無」
建築材さんだから霊能さんすぐCOして
ぜんざいさん「んだね、噛みは占い濃厚なんだから霊能はでちゃってグレラン狭めるべきだと思う」
カン材さん「そういえば霊能さん出てきてないね。COしちゃっていいと思うけど。」
建築材さん「占いの対抗が出なかったので
カン材さんはほぼ真決め打ちで霊能さんは出てしまって良いと思うよ
出ても出なくても噛まれるのはカン材さんだろうから
霊能さん出てくれれば間違って霊能吊って仕舞う不安が減る」
パイン材さん「占い師さんが指示しないなら全体からグレランだばぁ」
ぜんざいさん「まぁあくまでも提案であってやるやらないは占いさんに一任する」
ダマスカス鋼材さん「あと、今日はグレランってことには誰も異存ないよね
霊能さんは今日のうちにCOしてほしい」
素材さん「そうなの?その村見てないや・・・>ぜんざいさん」
パイン材さん「んで、霊能は潜伏なのかしらね
潜伏なら明日の朝一でCOよろしくね」
ぜんざいさん「吊れなかった事も何回かあったよー>素材さん」
梱包材さん「必ずしも良いとは言えないかな・・・
その方法で、範囲指定した先に一人しか居なかったら、「占われた狼はどちらか」
が、投票段階でバレちゃうよね? 味方切りの煙幕が強くなると思う。
>ぜんさいさん

でもまぁ、その辺は占い師に任せたい。」
タモ材さん「占いさんが指定するとどっちの狼見つけたのか、情報あげちゃう可能性もありますね…」
素材さん「経験上、そんなことをしなくても
このグレランで狼が吊れなかったことはなかったと思うんだけどねw
再投票になれば占いさんの投票もわかるわけだし」
ダマスカス鋼材さん「そうだなー私は範囲狭めるの反対かも
そもそも投票先隠すのって、●先がどういう投票をするか見たいってのもあると思うんだよね
なのに、範囲狭めちゃうと変な先入観できそうだし」
ぜんざいさん「あー、絞込みはもちろん占いさんの自由意志で異論はないよ>パインさん」
パイン材さん「3人って言ったけれど人数は何人でもいい」
梱包材さん「ぶっちゃけ狼の好みもあるから、味方切りがあるか否か、はあまり過信しない。
(相互票だったらちょっとあざとすぎて疑うけどねw)
でもグレラン情報としては決して軽視出来ないし、何より推理の論戦が盛り上がる
から好きなんですよね、これ。」
素材さん「ぜんざいさんの提案も面白いですね
無駄釣りを防ぎたい、のかな?
あるいは範囲に霊能さんが入っていなかったらCOしてもらう必要なくなるとか?」
ぜんざいさん「投票でわかるとはいえ2日かけるよりは1日目で吊れるにこしたことはないよね?」
カン材さん「ふむ…
自分が●引かなかった方の段を指定すればいいのかな?それともみなさんに指定してもらう感じ?」
パイン材さん「絞込みはいいけれど、上段、下段っていう分け方は嫌だ>ぜんざいさん
絞込みするならば、占い師さんか霊能さんに3人絞っていただきたい。」
タモ材さん「んー、なるほどです…」
タモ材さん「…ええと、その心は?>ぜんざいさん」
建築材さん「情報は増えないけど報告すれば一手目で確実に狼吊れるからね〜<勝率>パインさん」
ぜんざいさん「ある程度の自由意志は残るし狼が一発で吊れる確率も上がると思うんだけど」
ぜんざいさん「上段の占い除いた4人と下段の3人のどちらかだけの範囲を指定してもらって絞り込んだ上でのグレランはどーだろう?」
パイン材さん「個人的にはどっちが有利とかいう意見はない。
経験上、●隠しの方が勝ち易いわけでもない感覚。
占いさんの好きにしてもいいのよ。」
ぜんざいさん「投票でグレラン情報が残るってメリットはわかった上で一つ提案」
建築材さん「この段階で真占いさん居るならCOお願いしますね
黒報告されてから、そこがCOしても信頼さがってしまうから」
梱包材さん「あ、対抗占い募集ももちろんなんだけど、
霊能さんもCOしていい(らしい)ので、ご検討下さいな。」
ダマスカス鋼材さん「占いCO把握
今回も占い先隠したほうが効果的だと思うので、投票COに一票」
素材さん「対抗なしでグレランなら霊能さんも出ていいですよ」
梱包材さん「タモさんで8人。で、またかw
投票COのほうが自分的には好みかな。」
タモ材さん「占いさん凄い…ww
私は占いさんの嗜好にお任せします。」
素材さん「おんやぁ。また●伏せ?
一応聞いとく、対抗あるならどうぞー」
ぜんざいさん「またかw
でも今回は2W確定なのが救いだなw」
パイン材さん「対抗占い師いたらでてきてよー」
パイン材さん「また●かよーw」
タモ材さん「おはようございます。タモ材です。
ホームセンターでよくお目にかかります、手触りと丈夫さが取り柄の木材ですよ。プロ御用達の野球のバットもアオダモですね☆
9人村となりましたがやっぱり狩人さん不在。COはどうでしょうね?」
カン材さんおはようございます。
嶺上開花は2回しかしたことないです。咲さん羨ましい。

そして占いCO。狼さんほんとごめんね。●引いたよ。
さっきみたいに投票COにしてもいいし、開示した方がいいなら言っちゃいますが。
ぜんざいさん「おはようございます。ぜんざいです。

おしるこの親戚です。
おしるこは冬の自販機の定番ですよね!
と、思っていたんですが同僚からはないわーそれはないわーと迫害されてます。

情報はないのですよー」
素材さん「おはようございます。『素材』と『素村』って何か似てますよね!

そんなわけで情報はないのですよ。COある方はよろしく・・・と言いたいとこだけどこの人数だと占いさんは今日は潜伏がおすすめですね。霊能さんはお好みでお願いします。
以上です。」
ダマスカス鋼材さん「おはようございます、ダマスカス鋼材です
鋼ですが、木目があります
どうやって木目を作っていたのかが非常に気になります…
ロストテクノロジーは、なんだかそれだけで非常に惜しいと思ってしまいますね」
素材さんの独り言「PC新しくしたらキーボードの配置がなれてなくて打ちづらい・・・」
梱包材さん「おはようございます。梱包材です。
荷造りとかで段ボールのスキマに詰めたりするやつですね。
ウレタンや丸めた新聞紙でも何でも良いのですが、メジャーなのはやっぱり、
あの「プチプチ」でしょう。
以前、アレにツメで穴を空けるという、本人含め誰も喜ばない行為を見かけた
のですが、彼は一体何をやりたかったのか、未だに解りません。

9人村。まずは占いCO有無のチェックから!」
建築材さん「お早うございます。建築材です
ここに安心して村人が暮らせる家を建てよう…
さていきなり黒報告は有るのかな?」
パイン材さん「パイン材です。
パイナップル由来です。
美味しいです。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/07/01 00:02:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
梱包材さんの独り言「耶律楚材は出なかったなぁ。
GMで中バレしてるし、自分でも良かったんだけど。」
ぜんざいさんの遠吠え「りょーかい、噛みは適当に時間30秒過ぎ当たりでいっとくよー」
タモ材さんの独り言「あんまり吠えてない…ベテラン狼さんコンビかな?こえー。」
ダマスカス鋼材さんの遠吠え「確かに占われてないことを祈りつつ潜伏が無難ですね
占われてたら、後はよろしくお願いします
あと噛みもお願いします」
タモ材さんの独り言「今回はどうなるだろ…霊能さんと狼2。
1人増えるだけで全然違う…来てくれた方に感謝だなー。」
ぜんざいさんの遠吠え「大丈夫、わたしもネタ名前だから同じことだw
たもさんに期待するしかないね」
カン材さんの独り言「わぉ…
マジでごめんなさいw」
建築材さんの独り言「村人〜」
ぜんざいさんの遠吠え「んにゃー。とりあえず潜伏かなー
9人の初日は動きようがないねぇ」
ダマスカス鋼材さんの遠吠え「あーでも私浮いてるから占われそうですねこれwww
サーセンwww」
ぜんざいさんを占います。
カン材さんの独り言「うわー 占い師か」
ダマスカス鋼材さんの遠吠え「お、よろしくですー
なにかやられます?」
タモ材さんの独り言「希望なしでもむらー。」
ぜんざいさんの遠吠え「ぎゃおん」
パイン材さんの独り言「むらー」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/06/30 23:57:18)
タモ材さん「はいー」
ゲームマスター「更新順調。始めますよー」
パイン材さん「よろろーん」
ゲームマスター「おっと、9人は嬉しいですねぇ。
というわけで時間ですよ!」
パイン材さん「つ突然死」
タモ材さん「わ、増えたーvv」
ダマスカス鋼材さん「良かった、これで10分で終了はなくなった」
建築材さん「安心の狼2」
素材さん「ずざーッ
よろしくおねがいしまーす」
パイン材さん「おぉ9人目だ」
素材さん」が村へやってきました。(12/06/30 23:53:46)
タモ材さん「それは考えてなかったww…えっと、「いいともー」?>梱包材さん」
ゲームマスター「8人揃っていますが一応あと3分ほど待ちます。トイレはお早めに!」
吸着材さん」は「建築材さん」に改名しました。
梱包材さん「タモ材さんが村で「タモさんタモさん」と呼ばれる未来が見えた」
タモ材さん「よろしくおねがいします。GMさま村立て感謝です。」
タモ材さん」が村へやってきました。(12/06/30 23:49:15)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 ○○材の村 〜 1056番地★
【開始時間】 23:55〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼8分 夜4分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 ★なし★
【廃村   】 たぶん無いです。無いよね?
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
吸着剤さん」は「吸着材さん」に改名しました。
ぜんざいさん」が村へやってきました。(12/06/30 23:47:39)
吸着剤さん」が村へやってきました。(12/06/30 23:47:39)
ああああさん」は「パイン材さん」に改名しました。
ダマスカス鋼材さん「間違ってるような気がするけど、まあいいや」
カンさん」は「カン材さん」に改名しました。
カンさん」が村へやってきました。(12/06/30 23:46:45)
パイン材さん「よろしくお願いします」
ダマスカス鋼材さん」が村へやってきました。(12/06/30 23:46:23)
ああああさん」が村へやってきました。(12/06/30 23:46:18)
梱包材さん」★が村へやってきました。(12/06/30 23:45:57)
戻る