ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
ハーゲンダッツ
けるさん
[霊能者]
(死 亡)
夜あんだけ暑かったのに朝起きると体全体ひえひえ〜
 
寝汗クーラー
だいこんさん
[人 狼]
(生存中)
将来の夢はラクトアイス
 
氷菓
くるくるさん
[人 狼]
(生存中)

 
カキ氷
支援さん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[占い師]
(死 亡)

 
冷えピタシート
森の力さん
[村 人]
(死 亡)
先ほどから食べてます
 
シャーベット
たけいさん
[村 人]
(生存中)
中は寒いけど、外側面は熱を持ちます
 
冷蔵庫
アースさん
[村 人]
(生存中)

 
液体窒素
peroさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 冷た〜いモノが集まる村 〜 1059番地★
4日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
冷蔵庫さん「離席している間に3回戦だと・・・
でももう本日はここまでにしておきますね、明日は午前中から動くので
皆様お疲れ様でしたー、GMさん村たてありがとうございました!」
シャーベットさん「では移動ー」
シャーベットさん「え?w 何だろう。
ウチは足場がぐらつくような事はないんですけどねぇ(固定とかはしてません)」
寝汗クーラーさん「peroさんおつかれさまです」
冷えピタシートさん「たてました
〜甘〜いモノが集まる村 〜 1060番地★」
寝汗クーラーさん「peroさんおつかれさまです」
ハーゲンダッツさん「おつかれさまですー」
ハーゲンダッツさん「羽は2枚で逆回転だけど、振動で扇風機自体が自転してるんです」
カキ氷さん「お疲れ様ー>peroさん」
シャーベットさん「ねるひとおやすー」
氷菓さん「peroさんおつかれさまでしたー」
冷えピタシートさん「開始人数到達ですね
たててきます」
氷菓さん「たりますね」
液体窒素さん「なんだかパソ子も怪しげになってきましたので、今日はここで失礼します。
皆さまお疲れさまです。村立てありがとうございましたー。」
ハーゲンダッツさん「自分に風を当てていたら、いつの間にか後ろ向かれているというね(」
シャーベットさん「羽根が2枚あって相互に逆回転します >けるさん」
シャーベットさん「ポチったー」
ハーゲンダッツさん「そしたら、こいつ時計回りに回るんです(」
冷えピタシートさん「ちなみに小さいムラムラさんは居ない可能性大と見てカウントしません」
ハーゲンダッツさん「そういえば、以前たけいさんだったかな?
教えてもらった扇風機をこないだ買ってきた」
冷えピタシートさん「三戦目行けます?
三戦目するかたはムラムラぼたんを参加出来ない人はここで不参加表明お願いします」
冷えピタシートさん「ムラムラボタン…開始直後に乗り遅れさんが居たのかな?
もうどっか行ってしまってると思うけど」
ハーゲンダッツさん「今回の提案は占いCOなしが起点だから、初日占いとかの可能性がーってのがあるよね」
氷菓さん「戦術の方針として
村人→確定情報を増やす
人狼→不確定情報を増やす
が基本的な方針になります。
新たな戦術を考える際は、この作戦で、
どのくらいの確定情報がそれぞれの陣営に与えられるかを
検討しておかないといけません。

村人側の奇策だと、ギドラや共有者の役職騙りなどの
人狼に正しい情報を与えないというのがありますが、
見方の村人も混乱することになるので難しいですね。」
シャーベットさん「けるさんのアイディア、面白いと思うんですけどねー。
ただ、「占いの信憑性を上げる」という狙いは、ここだとあまり効果無いかも。
先述の良否ではなく、最近あまり8〜9で騙りを仕掛けるケースを見ないからw
あとは、昼の会話との整合性とかが厄介になっちゃうかな。」
冷えピタシートさん「ですね〜
少人数だとどうしても情報が限られるから提案して反応見るってのは良いと思います。
私の初日フルオープン提案もどっちかと言うと話題ふりとか反応見たいとかって理由がメインですし」
寝汗クーラーさん「◆冷蔵庫さん 「あの提案をしたヒエピタさんが占いってのはまず考えられない
ハーゲンさんの提案に乗ってると仮定すると寝汗さん○なんだからなおさら
自ら出ることもできたはず」
この時ほど冷や汗が出たときもなかったです」
冷蔵庫さん「試みは面白かったと思いますw<投票布石
自分が占いだったら乗ってたかも」
カキ氷さん「わたしは狼で似たようなことをグレーの立場でやらかして見事に初日一本吊りされましたが!」
ハーゲンダッツさん「だね。霊能じゃなかったら提案しなかったw」
ハーゲンダッツさん「ほら、前に初日黒引きにしたときに名前伏せて投票でーってやり方があったでしょ。
あれの応用で○引きも何かの材料に使えないかなって考えていたんだ。」
カキ氷さん「提案への反応見るってだけでも面白いんじゃないかしら。今回は霊能で無駄に疑われることも無い位置だったんだし>けるさん」
冷えピタシートさん「けるさんの提案面白そうでは有りますけど
初日が占いもってった時に狼を投票から村目に見てしまったり
狼視点で占いの目星が付きやすくなったりして危険ですね。
それを逆手に取ると言っても、全員が同意してないとプレーに混乱を招きそうだし…
面白い提案なのに微妙に使えなそうで残念」
寝汗クーラーさん「お初です〜>冷蔵庫さん」
ハーゲンダッツさん「なんとかいい情報残せないかって考えてみたけど、やっぱり浅知恵だねえ」
氷菓さん「なんでも色々やってみるものですよ」
ハーゲンダッツさん「んー、でも支援さんの言うとおり、not占いも透けちゃうんだよねー」
冷えピタシートさん「いえいえ、最初のうちは勉強しながらのプレイデスカラネ…
って言うかだいこんさんの言動がすでに初心者さんには見えないです<ご迷惑>だいこんさん」
液体窒素さん「は、だいこんさん、お初にお目にかかります。お疲れさまです。」
液体窒素さん「けるさんの提案、面白そうですねー」
冷蔵庫さん「初日君・・・、ないわ、これはないわ2連続とかないわ」
カキ氷さん「おっけー。狼会話見て占い避雷針の狙いは成功してたのがわかったから少しは慰められた。初日ェ」
寝汗クーラーさん「時間制限前に噛めることを知らずご迷惑をお掛けしましたorz」
ハーゲンダッツさん「変な提案出してごめんね。」
ハーゲンダッツさん「おつかれさまー。」
液体窒素さん「お疲れさまです。
本当に申し訳ない限りです…」
シャーベットさん「終わってたんかい! おつかれさまー」
寝汗クーラーさん「初日だったんだw」
冷蔵庫さん「あってたんじゃーんw
お疲れ様でしたー」
冷えピタシートさん「お疲れ様でした」
氷菓さん「しょにちぃ」
カキ氷さん「お疲れ様でしたー」
寝汗クーラーさん「お疲れ様でした!」
ハーゲンダッツさん「またしょにちかよおおおおおおお」
氷菓さん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(12/07/15 01:20:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ハーゲンダッツさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハーゲンダッツさんを狙います。
peroさん「だいこんさんすごいなー。」
支援さん「狼さん、時間前でも噛めるのよ?」
冷蔵庫さんの独り言「2Wいるんなら
もう食ってくれてええんやで^^」
氷菓さんの遠吠え「行動対象で噛みたい人を選択
行動内容で殺るを選択です」
ハーゲンダッツさんの独り言「さっさと終わらせろよう」
寝汗クーラーさんの遠吠え「さっきよっぽど投票先打ち合わせしとけばよかったって思いましたよw」
peroさん「また占い初日でしたか…」
寝汗クーラーさんの遠吠え「じゃあ最後はがぶりと行かせてもらいますw」
氷菓さんの遠吠え「がぶりといっちゃってください」
シャーベットさんの独り言「当たりなら明日の投票は確定だな・・・」
氷菓さんの遠吠え「そうです!」
寝汗クーラーさんの遠吠え「イェーイ!!!」
氷菓さんの遠吠え「ハーゲンダッツが食べたいなぁー」
森の力さん「peroさん
お疲れ様です」
peroさん「ですよね。ごめんなさいでした。
お疲れさまですー」
寝汗クーラーさんの遠吠え「これって勝ち確定ですか?」
氷菓さんの遠吠え「( ノ゚Д゚) よし!
相方、勝利の噛みをどうぞ!」
冷蔵庫さんの独り言「はずしたんジャネーノこれ」
森の力さん「おわった」
ハーゲンダッツさんの独り言「だめだったか」
冷蔵庫さんの独り言「ハーゲンダッツさんは赤文字を見れるか?」
3日目の夜となりました。(12/07/15 01:18:04)
液体窒素さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ハーゲンダッツさん0 票投票先 → 液体窒素さん
寝汗クーラーさん1 票投票先 → 液体窒素さん
氷菓さん1 票投票先 → 液体窒素さん
冷蔵庫さん0 票投票先 → 寝汗クーラーさん
シャーベットさん0 票投票先 → 液体窒素さん
液体窒素さん4 票投票先 → 氷菓さん
寝汗クーラーさんの独り言「さっきの夜に投票あわせておけばよかったorz」
支援さん「最終日狙いなら身内きれば狼投票確定になるから安定手か。今日の決着狙うよりは確かにいいかもね」
森の力さん「だいこんさんが初心者さんにはとても思えない」
森の力さん「あうあう<氷菓さんは白めで見るか」
寝汗クーラーさんの独り言「これ一発で決まらんと両バレまで考えられるな」
シャーベットさんの独り言「氷菓さんは白めで見るか」
森の力さん「狼さんは身内投票クルー?」
森の力さん「私の投票先を吊って〜と電波」
寝汗クーラーさんの独り言「これ、普通に考えたら氷菓さんに入れざるをえない気がするんだが」
シャーベットさんの独り言「吊られそうー」
液体窒素さんの独り言「やっぱりあの提案には乗っていないのかな?占いさん」
シャーベットさん「あれ、そこを反論するの? >液体窒素さん」
ハーゲンダッツさん「ハゲハゲ言われていると、生え際と抜け毛が気になってしまう」
支援さん「さすがに真占いであの発言はありえないだろうから占い避け&狼の演技の可能性&ブラフへ投票していることからこいつ真占いじゃね?と狼に思ってもらう避雷針と揃ってたので悩まずつっこみますた」
シャーベットさん「あ、ハゲさんの提案、勘違いしてた・・・。スルーして下さい。」
ハーゲンダッツさん「あの提案は初日占いの可能性があるから、あくまで参考程度にしかなりえないんだよね。もうしわけなす。」
冷蔵庫さん「なるほど「印象」ですね
ひとまずはわかりました>液体さん」
氷菓さん「冷蔵庫さんと同じ意見や。」
支援さん「下段三人が話題の中心になって上段の狼が安置でござる」
シャーベットさん「ハゲさんの提案、よくよく見たら乗ってる人が居ないんだね。
まぁ、占い詮議はいいか。今日はもう最終日。ログ読みもしっかりせんとですな」
氷菓さん「ハーゲンダッツさんの発言に乗っていたとしたら、
かき氷さんは、冷えピタさん占い
冷えピタさんは、寝汗クーラーさん占いですね。

ただ、冷えピタさんが寝汗クーラー占いだとしたら
◆冷えピタシートさん  「ここで占いさんがハーゲンダッツさん以外を占ってるならCOも有りと思うけどいかが?
狼候補を5人にしぼれて、占いさん噛まれても霊能結果は確実に聞けるし
悪くは無いと思うけど」
っていう初日占いCOに積極的だったのとちょっと矛盾というか違和感があるよね。
寝汗クーラーさん発言少ないし、つられ候補になってもおかしくなかったから、
吊りから守るためにCOしたっていう理由も言いやすいと思うの。

まぁ、ハーゲンダッツさんの案に乗っていたらの話ですが……」
液体窒素さん「あそこも一応理由説明をされてましたしね。それも込みでのあくまで「印象」です>冷蔵庫さん」
冷蔵庫さん「あの提案をしたヒエピタさんが占いってのはまず考えられない
ハーゲンさんの提案に乗ってると仮定すると寝汗さん○なんだからなおさら
自ら出ることもできたはず」
森の力さん「シャーベットさんに投票したい気持ちもあったけどたぶん村人の
占いブラフだろうと思って私はシャーベットさん投票我慢した」
寝汗クーラーさん「FOすれば占い霊能確定で3○、2Wな可能性があるのにそんな危ない提案するかな?と思いまして>冷蔵庫さん」
ハーゲンダッツさん「提案したことが逆に混乱のもとになっているね。すまない。」
森の力さん「ぶっちゃけメタ推理すると
二階も朝一遅いと狼は無いだろうから液体窒素さんは村認定しちゃいそう
PCトラブルの狼って可能性は有るけど」
シャーベットさん「無難に「反応している印象」って事は、例の提案の事じゃないのでは?>冷蔵庫さん
ちょっと過剰反応に感じます」
ハーゲンダッツさん「乗っていたら、と仮定するならば昨日の投票先からだと

冷えピタシートさん 3 票 投票先 → 氷菓さん >寝汗クーラーさん
カキ氷さん 1 票 投票先 → シャーベットさん >冷えピタシートさん

だね」
寝汗クーラーさん「これはまた初日だったのかな…」
冷蔵庫さん「無難?
占いCOフルオープン提案してた冷えピタさんが無難でしたか?>液体窒素さん」
支援さん「占いブラフはったシャーベットさんに投票してるんだから占いに見えなくも無いだろうなぁ」
ハーゲンダッツさん「乗っているかどうかはわからないね。」
寝汗クーラーさん「冷えピタさんが○、占いは…どうなってるんでしょう?」
氷菓さん「液体窒素さんが遅れて占いCOでも反応困ったし
これでグレランと割り切って推理することになりますね。
で、吠えみた感じ2Wくさいと思ってましたが、
霊能者結果も○で2W生存は確実ですなぁ。

票合わせもあるかもしれませんし、今日が山になりそうです。」
ハーゲンダッツさん「うー。」
液体窒素さん「霊能さんが噛まれなかったのは意外ですね…
占いさんは、お亡くなりか、昨日のハーゲンダッツさんの意見に乗っておられるのか…」
シャーベットさんの独り言「ウソ。実はそんな気がしはじめてる orz >かき氷さん占い」
シャーベットさん「・・・で、占い居ないか。かき氷さん占いには見えなかったけどなー」
冷蔵庫さん「霊能残しでグレー噛んできたかー
霊結果狼吊れてないってことだしこーなると確かに死亡確率は高いんだよなあ」
ハーゲンダッツさん「今日あてないとダメか。」
シャーベットさん「はい消えた! グレラン投票に向けて色々考えたセンが今消えた!!」
ハーゲンダッツさん「またいないのか・・・」
液体窒素さん「おはようございます。昨日の投票は冷えピタさんへ。
無難に反応している印象、ですかね。

重ね重ね、寝坊申し訳ありませんでした。」
冷蔵庫さん「また占いいないの・・・?」
氷菓さん「液体窒素さんがまだですか
で、占い(#^ω^)ビキビキ」
支援さん「初日ェ」
森の力さん「支援さんお疲れさまです」
支援さん「霊界こんばんわ。乙であります」
寝汗クーラーさん「投票は冷えピタさんで、
理由は初日で占いと霊能の両方のCOを推していたのが
氷菓さんと冷えピタさんで、冷えピタさんが最後の数秒まで粘って
FOを提案してたのでより怪しかったから。」
冷蔵庫さん「投票は寝汗クーラーさんに
発言が少なめな中で、ヒエピタさんに反対したカキ氷さんへのレスが発言稼ぎに見えたので。

その寝汗さんは冷えピタさんの肩を持つような発言をしながらも、冷えピタさんへ投票している
これはどういうことなのか、理由に注目だねぇ
現時点でのグレスケは濃い目で見るよー
噛まれや占いCO状況にもよるけど」
シャーベットさん「投票はかき氷さんへ。
まず、最終発言以外はCO状況確認メインで無難な印象。
で、それよりも気になったのが、その最終発言。昨日の話題としては冷えピタさん・
ハーゲンダッツさんの提案が際立ってましたよね。
ただ、冷えピタさんのそれは割と見かけるものであったのに対し、ハーゲンダッツさんの
ものは非常に「新しい」印象でした。
にもかかわらず、かき氷さんは冷えピタさんには反応したのにハーゲンダッツさんには
全く反応していない。昨日の時点で最も村確度の高い人の提案なのに。
狼としてリアクションに困ったのかな、と感じました。
相互っちゃいましたねぇ。

では、占いCOをお待ちしております。私は素村ですよ。
あ、ちなみに「ハーゲンダッツさんの提案に乗る」と書いたのはブラフのつもりでした。
で、右隣の冷蔵庫さんに投票しようと思ったんだけどw、先述の理由でかき氷さんに
レーダーが反応したこと、冷蔵庫さんが非常に村っぽくて外すと痛いと考えた事があって
とりやめました。って、冷蔵庫さん0票だったか。投票しても面白かったかなw

そんな感じで。この遠吠えは2匹居そうだなぁ。」
ハーゲンダッツさんいきてるってすんばらしー!
ハーゲンダッツだよ。てっきり噛まれると思ったのに…。
最初は液体窒素さんに投票したよ。
追従系の発言が多かったのが気になったんだ。
再投票になったので、もう一人の最多得票冷えピタシートさんに
いれたよ!

◆冷えピタシートさん 「ここで占いさんがハーゲンダッツさん以外を占ってるならCOも有りと思うけどいかが?
狼候補を5人にしぼれて、占いさん噛まれても霊能結果は確実に聞けるし
悪くは無いと思うけど」

この発言から占いはないかなって思ったんだ。
霊能結果だけど…○。村人だったよ。すまない。
氷菓さん「おはようございます。
昨日の投票は液体窒素さんへ。
発言少なめの人から選びました。
寝汗クーラーさんと液体窒素さんで悩みましたが、
朝寝坊している液体窒素さんで
占い師なら寝坊は初日からでもしないように
気をつけているんじゃないかと。

んで冷えピタさんつられはちょっと意外でしたな。」
3日目の朝となりました。(12/07/15 01:05:01)
カキ氷さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カキ氷さんを狙います。
森の力さん「村人が不利だから
狼さんのこの噛みは少しだけ助かる…」
寝汗クーラーさんの遠吠え「ってことで今回もお任せしていいですか>がぶり」
氷菓さんの遠吠え「んでは、昨日と同じくらいにかき氷さん噛みますー」
液体窒素さんの独り言「2回目の投票じゃ、それほど票変え意識しない?」
ハーゲンダッツさんの独り言「まう。今晩噛まれるよね。」
寝汗クーラーさんの遠吠え「そうですね、かき氷さんはあるかもしれません。
今の流れでシャーベットに投票した理由はよくわかりませんし。」
ハーゲンダッツさんの独り言「○はんてい。」
氷菓さんの遠吠え「霊能者残すなら吠え数ごまかしても微妙ですたい。」
液体窒素さんの独り言「しかしお恥ずかしい…操作ミスで焦ってあややなことになるとは…
寝坊、本当に申し訳ない…」
森の力さん「うあ
寝汗クーラーさんか氷菓さんで投票先迷うって独り言が発言されてない
ドンピシャで当ててたんですよ…orz」
氷菓さんの遠吠え「ほぅ、攻撃的ですな。
占いっぽいと思った人はいます?
かき氷さんか冷蔵庫さんくらいかなぁと思うのですが。」
寝汗クーラーさんの遠吠え「極力遠吠え回数を少なくしようかな、と」
液体窒素さんの独り言「霊能さんだもんね、今日噛まれの可能性高い…」
寝汗クーラーさんの遠吠え「1でいいんじゃないですか?霊能もひとりじゃなんもできまいし」
氷菓さんの遠吠え「相方大丈夫かい?」
液体窒素さんの独り言「ハーゲンダッツさんが私に票変え…」
森の力さん「でも吊られるorzそして初日…
霊能さんの提案が受理されたと思ったら最悪な結果に」
氷菓さんの遠吠え「これからの方針としては、
1 潜っている占い師を探してのグレー噛み
2 安定の霊能者をがぶりと噛み
ですが」
液体窒素さんの独り言「生き残るとは…」
森の力さん「狼ドンピシャで正解してた」
液体窒素さんの独り言「冷えピタシートさんお疲れさまでした」
冷蔵庫さんの独り言「あ、変えたのか霊能さん」
氷菓さんの遠吠え「おっと冷えピタさんが吊れたのか
お疲れさまです。」
2日目の夜となりました。(12/07/15 00:59:28)
冷えピタシートさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ハーゲンダッツさん0 票投票先 → 冷えピタシートさん
寝汗クーラーさん1 票投票先 → 冷えピタシートさん
冷えピタシートさん3 票投票先 → 氷菓さん
氷菓さん1 票投票先 → 液体窒素さん
冷蔵庫さん0 票投票先 → 寝汗クーラーさん
シャーベットさん1 票投票先 → カキ氷さん
液体窒素さん1 票投票先 → 冷えピタシートさん
カキ氷さん1 票投票先 → シャーベットさん
寝汗クーラーさんの独り言「そーいやさっき「狼は引き分け狙いするだろう」って推理で一回投票したけど狼をやってみてそりゃないなと」
氷菓さんの独り言「冷えピタシートさん 2 票 投票先 → 氷菓さん
たぶん冷えピタさんはハーゲンダッツさんの発言とか関係なしに僕に入れてるよなぁ。」
冷蔵庫さんの独り言「まー僕は無職なので続行」
冷蔵庫さんの独り言「気兼ねなく変えれる立場なのはハーゲンさんだけど・・・
液体さんに入れてる2票のうちの1人だから変えにくいかな」
氷菓さんの独り言「◆シャーベットさん 「ハゲさんの提案は面白いので乗ってみる」
シャーベットさん 1 票 投票先 → カキ氷さん

なのでシャーベットさん非占いが濃厚です」
液体窒素さんの独り言「や、でもこれは無理よね吊られるよね…」
冷えピタシートさんの独り言「ぶっちゃけこの決選投票だと私が吊られそうだよね
いつもの私なら即効投票先変更するところだけど…今回は…」
冷蔵庫さんの独り言「てか自分が0票なのが意外や」
液体窒素さんの独り言「おお割れた。すっごく割れた。」
冷蔵庫さんの独り言「バラけすぎだw」
シャーベットさんの独り言「割れる割れるw」
冷えピタシートさんの独り言「今日は人気だな〜」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ハーゲンダッツさん0 票投票先 → 液体窒素さん
寝汗クーラーさん1 票投票先 → 冷えピタシートさん
冷えピタシートさん2 票投票先 → 氷菓さん
氷菓さん1 票投票先 → 液体窒素さん
冷蔵庫さん0 票投票先 → 寝汗クーラーさん
シャーベットさん1 票投票先 → カキ氷さん
液体窒素さん2 票投票先 → 冷えピタシートさん
カキ氷さん1 票投票先 → シャーベットさん
液体窒素さんの独り言「やー吊られる予感しかしないわ…w」
冷蔵庫さんの独り言「カキ氷さんとか私とか票受けそうな気がする」
カキ氷さんの独り言「◆シャーベットさん 「ハゲさんの提案は面白いので乗ってみる」
んー、村人には関係の無い提案なんだよな。これ
乗るかどうかは占い次第なわけで。うーん?」
カキ氷さんの独り言「狼の左隣に投票している人はnot占いって狼にわかっちゃうんじゃ。
まぁ占いが従うかどうかはわかんないけどね」
液体窒素さんの独り言「ハーゲンダッツさんの提案、おもしろそうではあるなー。
でも占いじゃない私には何もできないw」
冷えピタシートさんの独り言「シャーベットさん吊り?」
シャーベットさんの独り言「と、プチ誤爆気味の占い偽装。」
シャーベットさん「あ、私が占いとは限らないよ!!」
冷蔵庫さん「○が吊られそうとか、自分が釣られそうとかでない限り
COは明日にしてもらいたいかなー>ヒエピタさん」
ハーゲンダッツさん「やっぱりむずかしいかあ。」
シャーベットさん「ハゲさんの提案は面白いので乗ってみる」
寝汗クーラーさん「消極的だけど勝ち目としては悪くない気がするんですけど>かき氷さん」
液体窒素さん「占いが死んでしまった場合にも推理の糸口にはなりそうですが、狼さんにも見えちゃいそうでちょっと怖いですね…>占い先暗示投票」
氷菓さん「あー今日の段階で
COのできる幅を制限する感じ?
狼の占い師騙り対策ですかねぇ。

でも少人数だと1票の重みがだいぶ違うからねぇ、
一票捨ててるみたいでちょっと微妙かなぁ。>ハーゲンダッツさん」
冷えピタシートさん「まあ消極的ですけどね村的に損は無いですよ
小市民的戦略ですけど<初日フルオープン>カキ氷さん」
ハーゲンダッツさん「万が一、明日のあさ占いが出てこなかったとしても、投票内容がちょっとした材料になるかなって。」
冷蔵庫さん「明日の占いCOとの整合性が布石になるってわけだね>ハーゲンさん」
シャーベットさん「今夜占いが食われて明日霊能or白判定が食われる。
グレラン人数は5人→4人。そしてそれまでに狼が吊れてようやく最終日似3人。
村として決して有利とは思えないんだけど、どう? >冷えピタさん」
ハーゲンダッツさん「少ない頭で考えたから、アラがある気もするけど」
カキ氷さん「占い、霊能、暫定で○3つで最終日に一人は○が残るって計算か。
悪手とはいわないけど消極的なのは確かだねぇ
>冷えピタさん」
ハーゲンダッツさん「寝汗さんが占いで僕を占っていた場合、だね」
ハーゲンダッツさん「寝汗さんが僕を占っていたら、氷菓さん投票みたいな感じで」
冷えピタシートさんの独り言「【シャーベットさん】その略し方はわざとか?…<ハゲさん」
液体窒素さん「今日はグレラン、ですね…占いさんは、明日は○でも出ていただきたいです…」
寝汗クーラーさん「グレラン‥orz」
ハーゲンダッツさん「あ、初日は飛ばしねw」
ハーゲンダッツさん「ちょっと考えたんだけど。
占い師さんは○引き潜伏だろうし、「占った相手の右隣」を投票で指定してもらうのはどうだろう?
それがもし自分であった場合はさらにもう一つ右って感じで。
並びは左上から右下に横に流れる順番でね。」
氷菓さん「ラングレってなんかすげぇ業界用語っぽいw
>寝汗クーラーさん」
冷えピタシートさん「ここで占いさんがハーゲンダッツさん以外を占ってるならCOも有りと思うけどいかが?
狼候補を5人にしぼれて、占いさん噛まれても霊能結果は確実に聞けるし
悪くは無いと思うけど」
寝汗クーラーさん「ってことは霊能除いてラングレですか」
ハーゲンダッツさん「いいんだぜ?対抗こいよ!毛皮なんて捨ててかかってこいよ!
夏だから毛皮なんて暑いだろ!?」
氷菓さん「棒アイスのちょっと溶けかけを食べると悲惨なことになりますよw>冷蔵庫さん」
シャーベットさん「かき氷さん、氷菓さん、ハゲさん、と私が微妙なラインを形成してるのね。
占いはここを避けてる気がしないでもないw
ともあれ方針はグレランで確定っと」
カキ氷さん「占い無し、霊能COと9人村のセオリー通りな立ち上がりか」
ハーゲンダッツさん「ごめんごめん、変えたつもりだったんだけど変わってなかったみたいで>強発言」
液体窒素さん「対抗さん…出ないですよねそうですよねw」
冷蔵庫さん「ハーゲンさん霊能CO確認。
対抗はないよね?」
冷えピタシートさん「霊能COは強く発言した方が良いですね>【ハーゲンダッツさん】」
氷菓さん「ハーゲンダッツさん霊能者把握ですー
一応聞きますが対抗いたらどうぞー」
ハーゲンダッツさん「まぁ、死にたくはないけどしょうがないよね。
占いさんの保護材になったるぜw」
カキ氷さん「霊能把握。対抗はいませんかー」
シャーベットさん「ハゲさん了解ー。対抗居ればオススメよ? いやもうマジオススメ」
氷菓さん「霊能さんは今日COしてもデメリットは"あまり"ないですからね
迷ってるなら出たほうがいいでしょう。」
液体窒素さん「あ、出た。」
冷蔵庫さんアイスはちょっと溶けた頃合が美味しいのさw
液体窒素さん「ごめんなさい…
占いさんも霊能さんもでられないのかしら…」
冷えピタシートさん「対抗さん居ますか?<霊能」
ハーゲンダッツさんんでは霊能CO
冷えピタシートさん「この人数では霊能さんは今日出るべきだと思うの」
ハーゲンダッツさん「また占い初日じゃないといいんだけど」
冷蔵庫さん「遅れたけど一巡だね。占いさんは潜伏と。
となると霊能さんにCOもらうのがいいかな」
氷菓さん「占いCOはないですねぇ。
次は霊能さんのCOまちですね。
出るならどうぞー。」
カキ氷さん「占い無し、と。霊能さんカモーン」
寝汗クーラーさん「てか冷えピタ以外冷蔵庫じゃとけちゃいますよw」
ハーゲンダッツさん「お、そろったね。
占いさんは○引き潜伏か。」
冷えピタシートさん「液体窒素さん大幅寝坊ですね」
カキ氷さん「一人まだだけどCOはなさそうね」
液体窒素さん「おはようございます液体窒素です。寝坊失礼いたしました!」
シャーベットさん「霊能COを待ちますか。」
ハーゲンダッツさん「僕は冷蔵庫さんよりも冷凍庫さんにとびこみたいw」
液体窒素さんの独り言「おはようございます。液体窒素です。」
氷菓さん「液体窒素さんがまだかなー?」
冷蔵庫さん「おはようございます冷蔵庫です
物を 冷やします。 それだけです

ハーゲンダッツさん、氷菓さん、カキ氷さん、ヒエピタさん、シャーベットさんなんかは僕に飛び込むといいよ!
冷えピタシートさんの独り言「初日さんいつもご苦労様です」
ハーゲンダッツさん「みんなの憧れ、高級アイスクリームハーゲンダッツです。
グリーンティーが一番好きだから、アイコンも緑にしたよ。

9人村だね。狩人さんいないし、能力者COは慎重にね!」
冷えピタシートさん「お早うございます冷えピタシートです
熱さますぞ〜
とりあえずは占いさんの黒報告待ち」
寝汗クーラーさん「おはようございます
あちぃーって思って油断してクーラーつけっぱで寝ると
決まって夏風邪をひく。
その主たる原因こそ、寝汗クーラーである!
ってな感じでよろしくおねがいしますー

情報なしです」
氷菓さん「おはようございます。
冷たい冷たい氷菓です。
早く食べないと溶けちゃうよー。
(^ω^)ペロペロ

あ、占いさんは慎重に行動よろしくです。
狩人さんがいないのでねぇ。
狩人さん帰ってこないかなぁ。」
カキ氷さん「おはようございます。
カキ氷です。

色々な種類がありますがわたしが一番好きなのはやはり宇治金時です。至高です。
あとローカルかもしれませんがミルクセーキのカキ氷も美味しいですYO!

情報はないのです」
シャーベットさん「おはようございます。
いわゆるミルク系では無く、氷菓に分類されるアイスです。
冷える、という感じではこっちですよね。 甘みも控えめでさっぱり!
というわけで柚子シャーベットを。時折混じったピールが渋くて良い感じです。
・・・ゲームが始まりそうになって急いで掻き込んだのはヒミツ。

蒸し暑い日が続きますよねぇ。梅雨明けまだかしら。情報は以上です。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/07/15 00:41:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
氷菓さんの遠吠え「残り1分30秒くらいで噛みますねー。」
冷えピタシートさんの独り言「最近寝る前に、過去ログ見るのが日課になってます」
氷菓さんの遠吠え「占いっぽい人を探しましょう」
液体窒素さんの独り言「そーいえば前回●伏せグレランだったっけ…今回はどうだろ」
冷えピタシートさんの独り言「見やすくする為にあえて暖色系にすべきだったかな?」
寝汗クーラーさんの遠吠え「そんときはお互い様ですb」
冷えピタシートさんの独り言「しかしアイコンの色が予想通り偏ってるかな?」
氷菓さんの遠吠え「吊られたらごめんなさいw」
氷菓さんの遠吠え「とりあえず初日の操作は私がやりますね。
あと、初日は潜伏でいいと思います。」
寝汗クーラーさんの遠吠え「よろしくお願いします
ということで騙りは難しいのでとりあえず潜伏でいきます」
液体窒素さんの独り言「初めてお目もじする方もおられるのよね。ドキドキ…」
冷えピタシートさんの独り言「村人引くとほっとするような残念なような微妙な感じですよね」
氷菓さんの遠吠え「お、おぉ初心者さんですか
まぁなっちゃったものは仕方ないですw」
液体窒素さんの独り言「2週間ぶりかー」
氷菓さんの遠吠え「よろしくお願いします」
カキ氷さんの独り言「前回非参加&notmuraと伝えようと思ったけど間に合わなかった」
寝汗クーラーさんの遠吠え「初心者なのに狼ひいちゃったorz」
氷菓さんの遠吠え「あらジンろう」
冷蔵庫さんの独り言「狩人希望で村人←」
液体窒素さんの独り言「すむらー」
ハーゲンダッツさんの独り言「ふむ。霊か。」
冷えピタシートさんの独り言「村人〜」
カキ氷さんの独り言「むらーん」
氷菓さんを占います。
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/07/15 00:36:21)
ゲームマスター「開始しますね」
ゲームマスター「はや!!全員更新確認」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「時間ですね」
ゲームマスター「それでも滑り込みさん期待する」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
ゲームマスター「一人減って2人増える計算だから計算上はこれで全員かな?」
かりかりさん」は「カキ氷さん」に改名しました。
ハーゲンダッツさん「ただいま」
カキ氷さん「よろしくですー」
ゲームマスター「【カキ氷さん】いらっしゃいませ」
ゲームマスター「狂人に届かなかった場合は昼を9分に短縮します」
かりかりさん」が村へやってきました。(12/07/15 00:30:55)
ゲームマスター「35分の更新確認で開始しますね」
液体窒素さん「柚子シャーベ…ジュル ゚д゚)q」
ゲームマスター「【シャーベットさん】【液体窒素さん】いらっしゃいませ」
かりっこさん」は「液体窒素さん」に改名しました。
ハーゲンダッツさん「トイレ行って、服着てきます」
シャーベットさん「いま柚子シャーベット食べてます。ンマァァァイ」
氷菓さん「( ゚д゚)ノ ヨロ」
ハーゲンダッツさん「よろしこ」
液体窒素さん「よろしくお願いします」
冷蔵庫さん「こんばんはー」
寝汗クーラーさん「よろしくおねがいします」
かりっこさん」が村へやってきました。(12/07/15 00:27:07)
シャーベットさん」が村へやってきました。(12/07/15 00:26:48)
ゲームマスター「ちょっと水分補給してきます」
かりつめたいものさん」は「氷菓さん」に改名しました。
ゲームマスター「よろしく」
ゲームマスター「【ハーゲンダッツさん】【寝汗クーラーさん】【冷えピタシートさん】【氷菓さん】【冷蔵庫さん】ようこそ」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜冷た〜いモノが集まる村村 〜 1059番地★
【開始時間】 0:35〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  あり
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為) 」
冷蔵庫さん」が村へやってきました。(12/07/15 00:25:32)
かりつめたいものさん」が村へやってきました。(12/07/15 00:25:13)
冷えピタシートさん」★が村へやってきました。(12/07/15 00:25:11)
寝汗クーラーさん」が村へやってきました。(12/07/15 00:24:42)
ハーゲンダッツさん」が村へやってきました。(12/07/15 00:23:53)
戻る