ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
メヒコ!
 
ハラペーニョ
たけいさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
にんにく
森の力さん
[人 狼]
(死 亡)

 
担担麺
だいこんさん
[村 人]
(死 亡)

 
唐辛子
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)
甘党なのでベタな名前しか思い浮かばなかったニダ
 
キムチ
支援さん
[村 人]
(生存中)

 
ブレアの午前6時
けるさん
[村 人]
(死 亡)

 
マーボー
WRINEさん
[占い師]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 あえて辛いモノが集まる村 〜 1061番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ハラペーニョさん「私もこのあたりで離脱。明日も建つかな?
鯖管様・森の力@GM様・参加の皆様に感謝しつつ、お休みなさい!」
ブレアの午前6時さん「うちも猫隔離したからそろそろ寝ようかな。
下の子が去勢したから、猫たち一緒にしておくと傷口なめて開いてしまうから隔離してるのよね。」
マーボーさん「さて、それじゃ私はゲームの続きでもするかな
みなさま、お疲れさまでございました〜ノシ」
にんにくさん「明日?ってか今日早いの??
人狼やってる場合じゃなかったんじゃ…>くるくるさん」
にんにくさん「私もこのへんで失礼しますね…
過去ログ読むとこほとんど無いしすぐに寝れそう」
唐辛子さん「では私も明日は朝早いので寝ますね。
お疲れさまでした。
また次回よろしくです。」
キムチさん「んではわたしもこれにて失礼を。お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
ブレアの午前6時さん「だいこんさんおつかれさまですー」
にんにくさん「お疲れ様です>だいこんさ」
唐辛子さん「ちなみにこの唐辛子って名前とプロフィールと朝一文章すべて、
過去の村からの流用です。」
ブレアの午前6時さん「辛いって言われると赤しか浮かばなかったw」
キムチさん「おまえかっ!w」
担担麺さん「そろそろ睡魔が襲ってきたのでお布団に帰ろうと思います
みなさんありがとうございましたー!」
ハラペーニョさん「ってか最終日はある意味唐辛子ランだったのか・・・」
キムチさん「最終日はぶっちゃけたけいさんが中の人って透けてたからメタ的に悩みました。よくないんだろうけどでもたけいさんがグレーなのに安置って嫌な予感しかしないんだもの・・・」
唐辛子さん「あぁ、それは僕です>支援さん」
にんにくさん「まあ今回は村名が村名だからしょうがないんですけどね<アイコン(色)かぶり」
マーボーさん「私もなるだけアイコンは他と被らないようにしてるんですけどね>森の力さん
ネタの時は除いてw」
ハラペーニョさん「デスヨネーw 読み切れて満足」
ブレアの午前6時さん「いや、ミスリードに乗っかってきた唐辛子さんが怪しくて最後に投票できたからOKw」
キムチさん「いや、甘いもの村でプロフの宇治金時までそっくりそのまま一つ前の冷たいもの村のわたしの内容と同じだったから>くるくるさん」
唐辛子さん「故意です>たけいさん」
にんにくさん「まあブレアさん吊ってもらわないと
初日に吊られた狼としては立つ瀬が無い」
ハラペーニョさん「ちなみに占い投票は故意? >くるくるさん」
キムチさん「全力でミスリードすんませんしたぁっ!>けるさん」
唐辛子さん「支援さん騙り?」
ブレアの午前6時さん「やっぱ相互になっちゃうと、きっついねえ。つられちゃうねえ。」
にんにくさん「そんな理由でしたか…同じようなアイコンだと見難いかな?
って思った親切心だったのに…<コケシ」
キムチさん「あれ、さっきの村のカキ氷は誰だったんだ!?あんなことするのグプたんしかいないと思ってたのに・・・」
マーボーさん「ちなみに、初日の占い理由は『アイコンが自分と初日を除いて唯一こけしじゃなかったから』です」
担担麺さん「今日は3戦とも楽しませてもらいましたー」
にんにくさん「3村連続初回吊られってあ〜た…orz」
担担麺さん「お疲れ様でした!」
唐辛子さん「おつかれさまですー」
マーボーさん「お疲れ様でした〜」
にんにくさん「相方ナイスファイトです」
キムチさん「お疲れ様でしたー」
ブレアの午前6時さん「おつかれええええええ」
ハラペーニョさん「よっしゃー
お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(12/07/15 02:48:57)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
キムチさん1 票投票先 → 唐辛子さん
唐辛子さん2 票投票先 → キムチさん
ハラペーニョさん0 票投票先 → 唐辛子さん
森の力さん「こうなると相方の正解はハラペーニョさん投票?」
キムチさんの独り言「んー、まいったな。本当に迷うぞこれ」
森の力さん「キムチさんがちょっとブレたけどハラペーニョさんが相方を狼と見てるから…
ガンバレ相方」
ハラペーニョさんの独り言「あとは、自分自身の開幕の勘を信じたい、ってのもある」
キムチさんの独り言「最終日の印象だけで行くなら唐辛子さんの方が村っぽいのがにんともかんとも」
けるさん「さて、そろそろ寝る時間なんだけど、猫の隔離どうしよう…」
ハラペーニョさんの独り言「唐辛子さんが事故・・・もとい自己ツッコミしてるけど、
自分の投票意図をごまかすには、占い投票でミスを装うのは一つの手だと思うのよね」
WRINEさん「まだ誰も投票してないw」
森の力さん「一人言見ると負けたかな〜?」
キムチさんの独り言「んー、どうだろうねぇ、これ」
ハラペーニョさんの独り言「現時点で、7:3で唐辛子狼と見ています」
唐辛子さん「コレ言うと逆に疑われそうだけれど、
初日のマーボーさんへの投票ミスは、目立ちすぎ。
狼にしては注意不足。
誰かがそのミスを指摘してくるかと思ったけれど、その気配はないね。」
けるさん「なんかおなかすいてきたーw」
WRINEさん「はらは〜ら〜ハラペーニョ〜♪
ですね、わかります>けるさん」
キムチさん「投票自体はアピールする気ないよ。
切る可能性も切らない可能性もあったし。
ただ投票した理由に関しては前日の時点で突っ込んでたちゃんとした理由って言うのだけはアピールさせてね」
けるさん「まぁ、あの時点から説得するのは無理だったよなぁ。」
ハラペーニョさん「了解。>キムチさん
正直、そう言って貰えた方が、すり寄りフィルターが無くなって有り難いです」
唐辛子さん「キムチさんもハラペーニョさんも残って、この構図になるのは
夜のうちから考えてました。
早噛みにチキりながら文章書いたから中途半端なことしかかけなかったのは残念。
できるだけ村人の発言を全体を通して眺めたつもり。」
キムチさん「うん、たんたんめんさんが昨日のランダム発言で村っぽく見られるだろうことはわかってたから噛まれる可能性が低くないのはわかってたけどね。
それでも唯一の投票者として残ったからにはそこに意図を深読みするよ>ハラペさん」
森の力さん「初々しいな〜♪>だいこんさん」
けるさん「ハラペーニョとハラペコって似てるよね」
ハラペーニョさん「キムチさんに一応確認。
にんにくさん投票をアピールする気はあまりない?」
キムチさん「いっておくけどあくまで噛みを見た時点でのグレスケだから今日の2人の発言でどっちになるかは正直きめかねてるよ>ハラペさん」
ハラペーニョさん「あー、キムチさんは生き残るだろうなぁ、と私も思ってたけど、ご本人はそういう
観点だったのか。
※生き残るだろうなぁ、の理由は朝イチ参照」
森の力さん「くるくるさんは、どっちとも決めかねてる作戦か…
普段の私ならそれだけど、今日の展開だったら私はハラペーニョさん村決め打ちで
キムチさんにロックオンな最終日やってた予感(最終日に残ってたら)」
唐辛子さん「僕も坦々麺さんはLWじゃないと思ってから
坦々麺さん+どちらかだったら、残ってるもう一人に入れてましたよ。

坦々麺さん非狼とする理由は、不慣れっぽいから早噛みはしなさそうとか、
まぁ言わなくてもみなさんが思ってることと変わらないと思います。」
けるさん「そだよーw」
だいこんさん「ってこれ霊の間って解答みれるんですね(恥」
ハラペーニョさん「お二人が私を村目に見てくれている?のは、本当に二択になって勝率が上がるので
有り難いけど(私がミスる率は二択より酷いとか言うな)、それはそれで懸念だなぁ。
 >◆キムチさん「うーん、この噛みでトオガラシさんのグレスケがわたし的にあっぷ」
 >◆キムチさん「ハラペーニョさんは純粋に村人に見える。」
だいこんさん「自分も赤のどっちかだと思うんですが…
自分が殺されたことで絞りきれなくなってしまったなぁ」
唐辛子さん「どっちも狼っぽくないんだよなぁ
ブレアさん吊れて終わらなかった時点でもう頭抱えた。」
森の力さん「展開的にはこれがベターですね
村視点でも狼視点でも」
けるさん「>早噛み作戦も、彼ならやりかねないように思える。
ひどいなあ ぼくは そんなこと しないよ!><」
キムチさん「わたしを噛んで非投票で揃えずにわたしを残した意味を考えるとわたしが多弁だからって理由がありそうなんだよね。つまり昨日の昼に出ていたLWは多弁説を気にして対抗にのこしたんじゃないかという考え」
唐辛子さん「身内切りあった→キムチさん
身内切りなし→ハラペーニョさん

のパターンだなぁ。しかし投票から色々考えるのはトラウマある。
でもここでしっかり分かれてると考えると、そこから目を背けちゃダメだよねぇ。」
ハラペーニョさん「あー、噛まれたか。ぶっちゃけ担々麺さん生きてたら(もう一人の生存者に)即投票のつもりだったんだけど」
WRINEさん「だいこんさん、お疲れさまです〜
無難にきましたか」
キムチさん「うーん、この噛みでトオガラシさんのグレスケがわたし的にあっぷ」
森の力さん「皆さん朝一長文っすな〜」
唐辛子さん「やっぱり坦々麺さん噛まれたか」
だいこんさん「あーやっぱり噛まれたか」
森の力さん「だいこんさんお疲れ様です」
けるさん「おつかれー」
キムチさん「おはようございます。
投票はブレアさん。理由の第一は狼との相互。
もちろん偶然の可能性もあるけど身内切ろうと考えた狼の相互の可能性はどうしても考えてしまう。
色々考えの回りそうな発言しているブレアさんが「身内きりで相互やっちゃった!」っていう可能性を
疑われていないと思うのは不自然なんだよね。でもそこにはまったく触れない。
狼から投票もらっちゃったよ。身内切らなかったんだねっていうまるで一方通行だったように流そうとしてる。

もうひとつの理由は初日の遠吠え。
にんにくさんが寡黙な印象だったから相方は積極的に喋りそう。

はいはずしたー。ミスリードおつー
ごめんorz

てことはわたし視点で狼の身内きりはなかったってことになる。
もうひとつの推理材料、初日の遠吠えを考えるならグレスケでは唐辛子さんがダントツだけど正直自信ないなぁ」
唐辛子さん「おはようございます
昨日の投票はブレアの午前6時さんへ引き続き。

坦々麺さんはなんというかLWには思えないw
ちょっとメタはいりますが、LWならもっといろいろ仕掛けてくると思うんです。

ハラペーニョさんは純粋に村人に見える。
ほかの人の発言や、投票もしっかり見て考えている印象。

キムチさんはブレアさんに目をつけてる感じだった。
早噛みに対してもあまり動じずというか、落ち着いている印象。

ブレアさんは、早噛みに対するリアクションがわざとらしい。
ように思えた。
早噛み作戦も、彼ならやりかねないように思える。

そんな感じでブレアさんかなぁ? って。

早噛みに恐れながらビクビク書いてるので、ちょっと微妙かもしれない。」
ハラペーニョさん「投票はブレアさんに。
相互票が光ってた、ってのは確かにあるんだけど、決め手は以下の発言。
 > だから、発言だけは多かった僕をSGに仕立てようとしたんでないかな」
これはおかしいかな、と。SGに仕立てるとしたら今日の昼の展開であって、
開幕投票やその直後の遠吠えは関係ないよね。

・・・と思ったら外してしまったわけで。
現在のグレスケは・・・噛まれ次第だから微妙だけど、担々麺さんを一番白く見てる。
キムチ・唐辛子両氏はまだ検討中です。
ただ、キムチさんは(白だとしても)残りそうだねぇ。早食いを仕掛けてくるような
狼のことだ、にんにくさん投票の人を残してノイズにする、位は考えてきそう。
でも今日は早食いしないのね・・・占い居ないのに。ふむ。

ともあれ、まずは死体確認からかな。」
4日目の朝となりました。(12/07/15 02:35:52)
担担麺さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
担担麺さんを狙います。
森の力さん「くるくるさんどこ噛むんだろ?」
キムチさんの独り言「遠吠えで多弁が怪しいって説を重視するなら残すかもだけど」
WRINEさん「みんな、朝一に気合入れてるんだろうか…(ワクワク」
キムチさんの独り言「わたしを噛んで非投票でそろえるかな?」
森の力さん「狼視点で最終日が有るのにその前日に強気な言動は危険だから
個人的にハラペーニョさんは村認定してOKって気がするけど…
下界はどう考えるのかな?」
担担麺さんの独り言「そして狼が噛んできそうな気がしてならない。
ここまできたらランダム投票が一番怖いだろうし。」
担担麺さんの独り言「次で狩れないと負けか。
しかも情報はここの噛みのみとか、難しいなー」
けるさん「うん、だよね。
だから自分吊りに来ると思った。
でも、尖峰きってくると疑われるから、誰かの発言に乗っかって疑いをかけてくると踏んで唐辛子さんに投票した。」
森の力さん「妥当なのは担担麺さん噛みだな
だいこんさんに最終日を楽しませてあげたいならハラペーニョさん噛みだけど」
担担麺さんの独り言「まさかの総意でミスるっていうwww」
WRINEさん「けるさん、お疲れさまです〜」
森の力さん「けるさんお疲れ様です
投票が相互になってたので絶対吊れると思ってましたw」
けるさん「やっぱりか」
3日目の夜となりました。(12/07/15 02:29:52)
ブレアの午前6時さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
担担麺さん0 票投票先 → ブレアの午前6時さん
キムチさん0 票投票先 → ブレアの午前6時さん
ブレアの午前6時さん4 票投票先 → 唐辛子さん
唐辛子さん1 票投票先 → ブレアの午前6時さん
ハラペーニョさん0 票投票先 → ブレアの午前6時さん
森の力さん「今日はブレアさん吊られて
噛みはハラペーニョさんか担担麺さん
っで明日は赤アイコン勝負と予想」
WRINEさん「もう薦められてから1年以上経ってる気がしますけどw
その間に他の人がやってるのを何度かみたので、やりやすかったってのもありますね」
担担麺さんの独り言「ヒントになる情報が足りなすぎだな
昨日のログみてもCOに関しての言及がもうちょっとあればな…」
森の力さん「この作戦は悪くないと思います
勝率的にはも、ゲームを楽しむって意味でも>WRINEさん」
唐辛子さん「投票前の段階でですね」
ハラペーニョさん「ちなみに、私はブレアさん狼のケースも視野に入れます。
なまじ、片方の味方切りよりあり得ると思ってます。
でもまぁ、それでも完全グレランかな。
出来れば明日の朝にグレスケ固めたい・・・」
WRINEさん「いやー、私が初日に●HITして勝ったためしが無いんで、ちょっと違うやり方をしてみることに…というか、以前誰かに薦められてたんで、一回やってみたかったんですよ」
唐辛子さん「僕はあまり身内切りとかについては言ってませんけれどね。
メリットデメリットを狼にわざわざ教える必要はない。>ブレアさん」
ブレアの午前6時さん「で、にんにくさんは発言少なかった。
でも狼会話は活発だった。
だから、発言だけは多かった僕をSGに仕立てようとしたんでないかな」
キムチさん「いや、ぶっちゃけ身内切りを考えた狼が相互をやらかした可能性を疑われているとは思わない?>ブレアさん」
ハラペーニョさん「んー、そこはちょっと考えて欲しかったなぁ、という感想。
昨日は議論が活発だったから、挙動不審とか、よくよく見たら論理に矛盾があるとか、
そういうのを読み取るのがグレラン時のキモだと思うので。
それに該当する人が見当たらなかったからランダムにした、ってのはアリだけど、
そういう観点ではない、と言っちゃうと、危険です。貴方が村にしろ狼にしろ。

#あ、怒ってるわけじゃないよ!」
ブレアの午前6時さん「昨日の時点で身内切り云々って話は結構出ていたよね。」
唐辛子さん「身内切りとかそういうのはあまり考慮しないで考えたいかな。
●隠しCOの根幹を否定するみたいだけれど、投票見るのにこだわって成功したためしがないw
メインは発言から判断したいと思います。」
森の力さん「Kヒットされたろうからあえて発言数減らして
必死な狼臭を消したつもりだったんだけど、発言数少ないから投票されちゃったか」
ブレアの午前6時さん「身内切りっぽく見せたかったんでないかな?」
キムチさん「狂人いないから噛まれた時点で真確定、にんにくさんの狼も確定だねぇ」
ブレアの午前6時さん「まぁ、マーボーさん噛まれた=真確定=にんにくさん狼確定=LW確定なわけで。
がんばりどころですな。」
キムチさん「ブレアさん、相互になっていることに関してコメントはあるかい?」
担担麺さん「とりあえずこれで占いは真でいい感じなのかな?」
唐辛子さん「一瞬そんな発言あったっけと思って自分の発言と
キムチさんの発言をじっくり見直してしまったw
>キムチさん」
ブレアの午前6時さん「僕は発言数少なめの人の中から、さらに内容を読んできめたよ。
一番発言の内容が薄いと感じたんだ。」
ハラペーニョさん「あぁそうか、ここで早噛みしてきたって事は狼は十分に手練れだねぇ。

まぁ、この場で手練れに該当しない人の方がよっぽど少ない気もするけどね、
昨日の議論の感触では」
キムチさん「唐辛子さんちゃう、たんたんめんさんや」
キムチさん「ちなみに身内切りを疑われても仕方がないとは思うけど投票理由的には昨日の昼会話時点で突っ込んでる理由というのは考慮してね」
担担麺さん「そうですね、なんとなく一番下に選択肢があったので選んだだけです。>ハラさん」
ブレアの午前6時さん「初日夜の話が活発だったわりに、にんにくさんは昼間おとなしめだったな。
となるとある程度多弁な人がLWなのかな。」
森の力さん「WRINEさんが素直にCOしてくれれば
狼COして相方紹介するつもりだったのに」
唐辛子さん「投票ランダム!??
ランダムにしてもどんな感じで選んだんですか?
完全ていうと勘で選んだとかでもないんですか?
>坦々麺さん」
キムチさん「唐辛子さんへの昨日の突っ込みはまとはずれだったね。
対抗騙りの可能性じゃなくてマーボーさん自身が騙る可能性の話なのを読み違えてました」
森の力さん「担担麺さんはメタ推理で今度こそ村認定されそう
中の人解ってるし、自分で早噛みしたなら出遅れは無さそう
ってか早噛みじたいしなさそうな感じ」
ブレアの午前6時さん「はやくてびっくりしたわ。なんとなく更新押したら画面が白くなるんだものw」
ハラペーニョさん「完全なランダム、というと、開幕の発言や挙動で不審な人、という観点では投票していないと言うこと? >担々麺さん」
唐辛子さん「占い師噛まれたので@1ですな。
しかし2分くらい早噛みで議論時間もってかれたのか。」
担担麺さんの独り言「あ、そうか、ここで誰が殺されるかで占い師が本物かどうかはわかるんだorz」
キムチさん「占い以外の投票はブレアさんが相互、わたしが一方ね」
WRINEさん「なんて言うか…必要だったのか、CO?
って思うような結果ですねw
霊界、おじゃまします」
担担麺さん「おはようございます。

朝コメントを書き忘れてました。
昨日の投票は完全なランダムです。」
唐辛子さん「早噛み?」
唐辛子さん「おはようございます
昨日の投票はブレアの午前6時さんへ入れるつもりだったのに
最初の投票は間違えてマーボーさんへ入れてしまったorz
騙りだと思ったとかそういうアレじゃないです。
普通に操作を間違えました。
ごめんなさい。

ブレアの午前6時さんへの投票理由は、
マーボーさんの隣であることと、発言数の多さ。
焦った狼が発言たくさんしちゃったのかなぁ? と。

で、にんにくさんが狼だったのかー。
吊られ先だからこれで狼は@1か。
占い師さんが噛まれていたらLW確定!」
ブレアの午前6時さん「まだ挨拶かきかけだよ。早くてびっくりした。」
ハラペーニョさん「投票は唐辛子さんにしました。
どうにも「(発覚覚悟で)無難な発言に終始しちゃうゾ!」という印象があったため。
 > まぁ、あえて、の噛みもあるだろうけれど。
 > 騙りの可能性はあまり考えたくないな。」
「麻婆的には唐辛子さん占ってるかもなー」という変化球な推理も交えつつ。

で、外した!! 他に外したのはその唐辛子さんと担々麺さんか。
んで、ブレアさんが相互。逆に警戒対象になったりするんだけど、さてどうだか。
・・・と思ったけど、唐辛子さんの投票は明らかにミスだねw 誰宛だったんだろ?
(この状況で「にんにくさん」って言うのもわざとらしすぎるよねぇ)

そんな感じで」
担担麺さんの独り言「騙りだと次この提案にのっかってブレアさんを殺すと詰むよな」
ブレアの午前6時さん「おはようございます。

昨日の投票はにんにくさんへ。
発言が他の人との薄く感じたので…。
と思っていたら、占い先もにんにくさんだったんですね。
マーボーさん真なら狼が吊れたのはうれしいですね。
そしてそのにんにくさんから自分に票貰いですか。
身内切りしなかったんですね。」
キムチさん「おはようございます。
投票はにんにくさん。
◆にんにくさん 「私はLWで遠吠え頑張ってるのかな?って思ってしまったけど>ブレアの午前6時さん」

占いからhit報告があってギブアップがない時点で正直LWの可能性をわざわざ議論する余地は薄い。
これは昨日も昼会話で発言したけどね。
その中でわざわざあえてLWの可能性の話題をあげているのが違和感あるよね。

書きかけだけど夜明け確認したのではり」
ブレアの午前6時さん「ええ」
森の力さん「WRINEさんお疲れ様です
三戦連続初日吊られだよ」
森の力さん「明日は念の為ブレアの午前6時さん吊りかな?
狼のどっちか一人は身内切りしてると思うでしょ?」
3日目の朝となりました。(12/07/15 02:17:34)
マーボーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マーボーさんを狙います。
森の力さん「唐辛子さんどこに投票してるの〜
そしてやっぱ占われてたのは私か」
担担麺さんの独り言「次ターンに狼2匹残した上にこのターンまでに3人死亡、さらに本物の占い師が名乗り出たところでどちらが殺されるかわからない」
キムチさんの独り言「ありゃ、ヒットしちゃったか」
ブレアの午前6時さんを占います。
ブレアの午前6時さんの独り言「ありゃりゃ」
2日目の夜となりました。(12/07/15 02:15:42)
にんにくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
担担麺さん0 票投票先 → ブレアの午前6時さん
キムチさん0 票投票先 → にんにくさん
ブレアの午前6時さん2 票投票先 → にんにくさん
唐辛子さん1 票投票先 → マーボーさん
にんにくさん3 票投票先 → ブレアの午前6時さん
ハラペーニョさん0 票投票先 → 唐辛子さん
マーボーさん1 票投票先 → にんにくさん
キムチさんの独り言「んー、でも結果論で対抗でなかったからもちろん信じるけど対抗前提でこの騙りもありなのかな。後で考えよう」
担担麺さんの独り言「占いが「○だったから潜伏」だとしたら、その推理は不味い気がするんだけどなぁ…」
キムチさんの独り言「でもまぁそれをやってこられたうえで初日真なら諦めていいレベル」
キムチさんの独り言「あぁ、対抗の騙りじゃなくてマーボーさん自身が騙りの可能性か」
ハラペーニョさん「占う人、じゃなくてもOK.マーボーさんが怪しいと思った人で。」
担担麺さん「なるほど、ありがとうございます>キムチさん」
ブレアの午前6時さん「んだ。●引かれたほうが騙れればいいけど、そうでなかったときは…」
ハラペーニョさん「そうそうw でも身内きりは大して信用しない方がいいかもですね。
身内切りの有無で推理するというより、その投票結果によるリアクション確認の意図が
強いと思います。というか平気で身内切り仕掛ける人が多いw」
唐辛子さん「とりあえずグレランである。
占われてない方の狼が吊れるのがベストだが。
占われてない方の狼吊れる→占い噛み→狼詰だから
占い残ってる=狼吊れたっていうことになるから

占い真と見たら、問答無用で占いさんの投票先吊ればいいのか。
まぁ、あえて、の噛みもあるだろうけれど。
騙りの可能性はあまり考えたくないな。」
キムチさん「狼にはどっちが●もらってるかわからないからどっちが騙りにでるかが問題になるよ>たんたんめんさん」
ブレアの午前6時さん「騙りだったばあいは占い初日濃厚だよね。
この時点で出てこない真とかちょっと…だし。」
担担麺さん「ってことは2Wなら騙りもあるのでは?」
マーボーさん「遺言?>ハラペーニョさん
というと、自分が次に占う人に投票ってことかな?」
ブレアの午前6時さん「うんうん。マーボーさんの発言は確認してた。
ちょいとメタな話も入っちゃうけど、初心者さんが混じってるかもだから、念のために手順の確認をしたかったんだ。>マーボーさん」
キムチさん「さて、今回の狼さんは身内投票するのかなー。
どうするのかなー」
担担麺さん「真:LW→ギブアップ 2W→グレラン
狼:LW→対抗でると両方殺せばよいので負け確 2W→両方殺されると一回凌げばいいだけになる」
マーボーさん「大丈夫、もう何度も確認したからw<投票先>ブレアさん」
にんにくさん「投票からバレろの危惧して狼の身内票が入ったり増しますしね<吊れる>ハラペーニョさん」
ハラペーニョさん「イエス>ブレアさん

んで、マーボーさんに提案だけど、もし一度引き分けたら遺言投票お願いしていい?」
ハラペーニョさん「そういやこの手法、開幕グレランで狼吊れなかった事って一度も無かった気がw
いやまぁ、占い自身の票があるから公平(?)なグレランではないのだけど。
一度、開幕グレランを外した展開ってのも見てみたい気がしないでもない。

#でもきっちり狼を狙って投票しますよ!」
ブレアの午前6時さん「えと、一応確認ね。マーボーさんはひいた●に投票。
残りの村人はグレラン。
もし再投票になったら、マーボーさんの投票先に票替えでいいんだよね?」
キムチさん「吠えの数だけならともかく立ち上がりや終盤の吠え間隔がいかにも会話してそうな感じだったけどな。
まぁ狼もLWならこの時点で詰みなのはわかってるはずだし議論するまでも無く2Wとみていいんじゃない?」
ブレアの午前6時さん「ただ、断定できるものではないとも思っているよ。」
キムチさん「8人村で狼がこの騙りをやるのはさすがにリスクとリターンが釣りあわないだろうから対抗聞くまでも無くまぁ9割真だろうね」
ブレアの午前6時さん「その可能性も考えたけど、それにしても多すぎるかなと思ったんだよね>にんにくさん」
唐辛子さん「んー
LWCOも対抗もいない感じかなぁ。
吠えは結構あったし2Wの可能性高いかな?」
にんにくさん「私はLWで遠吠え頑張ってるのかな?って思ってしまったけど>ブレアの午前6時さん」
ブレアの午前6時さん「対抗占いは出ないのかな?」
マーボーさん「あ、ちなみに私はもう投票済みだから、間違いなく●に」
ハラペーニョさん「おろ、マーボーさん了解です。

もし真占いが別に居るならCOしてね。
霊能居ないから、対抗しないとマーボーさんを真盲信するからね。
(というか、マーボーさんが騙りだと痛すぎるので!!)」
ブレアの午前6時さん「吠えがなまら多かったよねー。LWは薄そう。」
唐辛子さん「おぉ、●引きましたか
8人村ならLWもあるし隠す必要もない気がしますが
まぁ、一度やってみるのもありでしょう。

とりあえず対抗占い師がいたら即出てねー。」
キムチさん「占いhit、ね。
了解した。
LWならギブアップしてもいいのよ?遠吠え見た限りでは2Wだろうけど」
にんにくさん「占いさんが黒引きで
いつもの占い先伏せですか?」
ハラペーニョさん皮膚に落とすとヤケドするレベルらしいですね・・・>ブレアさん
担担麺さん「おはようございます、担担麺です。
担担麺は概して辛いものです。
でも世間の辛さよりはまだ甘いかもしれません。

情報はないですね。」
マーボーさんおはよ〜、マーボーだよ〜
漢字で書くと麻婆だね〜
で、早速で悪いんだけどいきなり●引いちゃったから占いCOするよ〜

そんで、一個提案なんだけど投票で●引いた先を示すから、今日はグレランしない?
反対されたらすぐに公開するけど、少しでも明日に情報残るようにと思ってね〜
あと、LWだったらかわいそうだし(ぁ
唐辛子さん「おはよー
唐辛子ですよー
ピリっと辛いっていうレベルじゃねーぞっていわれそうだけど
こんな村に紛れ込んじゃっていいのでしょうか?
とにかく頑張っていきますよー
狩人さんはいないので、占いCOは慎重に行きましょう
私からの情報はありません」
キムチさん「おはようございます。
キムチです。

うん、すまない。わたしは甘党なんだ。だからぶっちゃけ適当につけた名前だから特に言うこともない
情報もない」
ハラペーニョさん「おはようございます。
メキシコ料理で代表的な唐辛子です。「モスバーガーのスパイシーチリに入ってるやつ」
って言えば、実物の印象が無い人にも解るかも?
先日この酢漬けを買ってきたんですが、いやぁ辛いですね。美味しいんですけど。
食べられない事はないのですが、汗だくになってしまうのでこの季節は厳しいです。
料理でアレンジしようとしたんですが、バリエーションが狭いんですよねぇ。

8人村。まずは全員の朝イチ確認から!」
にんにくさん「おはようございますにんにくです。
栄養満点で夏バテ予防にいかがっすか?
とりあえずは定番の占いさん黒報告待ちです」
ブレアの午前6時さん「おはようございます。ブレアの午前6時です。
世界一辛い調味料だとか。
1600万スコヴィルあるらしいです。
ちなみにタバスコは2500〜4000スコヴィルです。
タバスコでも辛い自分には怖くて手が出せないどころか
近づきすらしたくない存在です。

さてさて、霊もいねぇ、狩もいねぇ、そんな村ですので
占い師さんはCOしんちょーによろしくね。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/07/15 02:02:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
にんにくさんの遠吠え「ちょっと早めに1分残しで噛みますね」
唐辛子さんの遠吠え「占い師っぽいひと探しましょうw
噛みはお任せしますー」
担担麺さんの独り言「今回は占い師が初日じゃありませんように・・・」
にんにくさんの遠吠え「仮に対抗COするなら占いですね」
キムチさんの独り言「あぁ、今はロリ太あらためショ太だったか。性倒錯はいかんぞ性倒錯は。非生産的な」
にんにくさんの遠吠え「うんうん」
唐辛子さんの遠吠え「あ、8人や」
にんにくさんの遠吠え「霊能さん居ませんからね<霊能特高」
マーボーさんの独り言「…いきなり引いちゃったよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
にんにくさんの遠吠え「最近奇策に走ってないから
奇策に走りたいけど中の人バレしてるから
ハイリスクすぎる…」
唐辛子さんの遠吠え「初日霊能CO特攻はもう流行らない?w」
キムチさんの独り言「さて、さっきのカキ氷さんを見る限りロリ太さんが混じってるな」
にんにくさんの遠吠え「まあこの人数だとそうなるんですよね」
にんにくさんを占います。
唐辛子さんの遠吠え「とりあえず初日はせんぷくしまふ」
マーボーさんの独り言「フッ、初日に3回連続なんて持って行かせないぜっ(キリッ」
唐辛子さんの遠吠え「よろしくおねがいしますー」
キムチさんの独り言「むらっと」
唐辛子さんの遠吠え「またじんろーん」
にんにくさんの遠吠え「うそーん」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/07/15 01:56:25)
ゲームマスター「んでは開始します」
ゲームマスター「確認です」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「時間ですね」
マーボーさん「霊が居ないのに霊によってか…シャレが効いてるな」
ゲームマスター「人狼してるとこういう誤変換が出るんだなぁ…」
唐辛子さん「霊によって……だと……」
マーボーさん」が村へやってきました。(12/07/15 01:52:45)
ゲームマスター「霊によって1:55の全員の更新確認で開始します
用事がある人は言ってもらえれば開始時間を遅らせます」
かりかりさん」は「キムチさん」に改名しました。
ブレアの午前6時さん「よし。」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
ゲームマスター「狂人には届かないでしょうから
もう9分に短縮しちゃいますね」
ピリピリさん」は「ブレアの午前6時さん」に改名しました。
ハラペーニョさん「ライン確定」
ハラペーニョさん」が村へやってきました。(12/07/15 01:50:14)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜あえて辛いモノが集まる村 〜 1061番地★
【開始時間】 1:55〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  あり
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為) 」
唐辛子さん「こんばんはー
かりーさんがい、いないッ!」
ゲームマスター「赤すぎ」
にんにくさん」★が村へやってきました。(12/07/15 01:49:20)
唐辛子さん」が村へやってきました。(12/07/15 01:49:03)
担担麺さん「ホント申し訳ありませんorz」
ピリピリさん」が村へやってきました。(12/07/15 01:48:53)
かりかりさん」が村へやってきました。(12/07/15 01:48:44)
担担麺さん」が村へやってきました。(12/07/15 01:48:30)
戻る