ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
地震 雷 火事 オヤジ。
 
頑固親父
リプレイ7さん
[人 狼]
(生存中)
密猟で絶滅寸前です
 
ユキヒョウ
夜想曲さん
[人 狼]
(生存中)

 
メダカ
森の力さん
[村 人]
(死 亡)

 
ライチョウ
アースさん
[霊能者]
(死 亡)

 
ドール
おざりさん
[村 人]
(死 亡)
最近増えてます
 
TRPGプレイヤー
シメサバさん
[狂 人]
(生存中)

 
チーター
たけいさん
[占い師]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
ムツゴロウ
peroさん
[村 人]
(死 亡)
理想的な日本女性でも植物でも
 
大和撫子
WRINEさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 絶滅危惧種の村 〜 1071番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ユキヒョウさん「お疲れ様でした」
頑固親父さん「落ちる皆様方、お疲れ様でございました。
とりあえず移動いたしますです。」
ドールさん「とりあえず、お疲れさまでした。
余裕が在ったら、2回戦いきますね。」
ライチョウさん「移動しまーす
GMさん村たてありがとうございました!」
大和撫子さん「落ちる方々はお疲れ様です」
ライチョウさん「狼が呼応しなかったとしても、狂はCOしてもいい場面ですからねぇ
●報告して、狼が呼応せず、かつ狂も黙ったまんまでないとダメですね」
チーターさん「たてたおー。

peroさんお休み−」
ライチョウさん「peroさんもお疲れ様でーす」
頑固親父さん「あー夜想曲さん、こんな酔っぱらいが相方で申し訳ないです。
もうちょっと理路整然とリードしてあげられたら良かったのでしょうけど
こんなアシストにもなってないアシスト(果ては味方切りまでやろうとした)でごめんなさい。」
メダカさん「まあ確かにそうですね
でも支援さんが狼だったら狼COせずにそのまま潜ってくれるかも>アースさん」
ライチョウさん「シメサバさん乙でーす」
チーターさん「ん、とりあえず人数確保。建ててきます。

シメサバさんおやすみー。リベンジはまたの機会にw」
チーターさん「現在ムラムラは5つだけ。2回戦は厳しい人が多いのかな?

単にムラムラボタンを押してないだけ、ならプッシュお願いします!」
TRPGプレイヤーさん「そういうわけで皆さんお疲れ様でした。安定の潜伏狂人やったで・・・

ではまたどこかの村で」
ムツゴロウさん「明日仕事なので今日はここで失礼しますm(__)m
夜想曲さん、おざりさんはじめまして、今後ともよろしくお願いいただければ幸いですv
GMさま村立て感謝です。皆さまお疲れさまでしたー。」
大和撫子さん「霊能●報告だったら、狼の方が狂人と判断してCO⇒PPにするんじゃないですか?>森の力さん
まぁ、結果騙りを警戒していたら黙ってるかもしれませんが…」
TRPGプレイヤーさん「ごめん寝ないといけない・・・」
メダカさん「そして狼視点で霊能が狂人に見えるので
最終日になれば狼を吊りだせる可能性も有ると」
チーターさん「あれ、ムラムラがイマイチ伸びないなぁ・・・」
ライチョウさん「私が●報告→狼が呼応してCO→真狂人COになるのではw
狼が呼応しなかったらまだ目はありますが・・・」
ドールさん「黙ってると狼の餌食になり、
票替えで逃げても噛まれるか、次の日吊られるか。
素村は結構大変ですね>森の力さん」
メダカさん「霊能が黒報告すると潜伏狂人がCOを翌日に持ち越す可能性が有るので
少なくとも今日のPPは防げた可能性は有ります。
もちろん狂人が死亡済みの時は村に間違った情報を与えるだけになりますが>WRINEさん」
チーターさん「おざりさん・夜想曲さんも2回戦を是非是非♪」
頑固親父さん「勝ったはずなのに味方の狂人に一杯食わされて
現在非常にテンションが上がっておりますwwwww」
ライチョウさん「うーんうーん。2回の吊りで2回とも村吊っちゃったらそりゃ厳しいよねー
ただでさえ10人なのに・・・反省。
2回戦挽回するぞー」
チーターさんあ、そーいやそうだったw>WRINEさん
大和撫子さん「狂人と狼2人生きてたから、霊能結果騙ってもあんまり意味無かったのでは…」
メダカさん「ああ、でも決選投票で投票先変更すると無職村人では
翌日に吊られる確率が大幅UPするので注意です。
だから狼も決選投票では最初は投票先変更しない事が多いし>おざりさん」
チーターさんというわけで2回戦行きます! 参戦可能な方は、
255鯖トップページのムラムラボタンをポチって下さい。
ドールさん「そうですかぁ・・・>森の力さん」
TRPGプレイヤーさん「とんでもなく美味しい位置になってましたね>チーターさん」
TRPGプレイヤーさん「霊能の結果騙りは問題ないじゃんwwwww自分とユキヒョウさんが狼なんだから
本当に酒入ってるんだなwwww 問題は俺の狂人騙りでしょ」
チーターさん「シメサバさんの策にもろ直で乗ってしまった感。くやしぃっビクンビクン」
頑固親父さん「ぶっちゃけますと霊能の結果騙りは完全に考慮から外れておりました…orz
あれで結果ひっくり返ってたら戦犯というレベルじゃなかったですね…」
メダカさん「10人村でCO無いと初日の話題が本当に難しいので
初心者の時はやむなしかと思います<ステルス>おざりさん」
頑固親父さん「酒が入ってて思考が回りきってなかったのと
狼じゃないのにCO3人目だった、と言うのが原因でございます(猛省」
ドールさん「なんかもう、すみません。
ステルスといい、言動といい・・・。」
ムツゴロウさん「おつかれさまでしたー」
チーターさん「おざりさん・夜想曲さんはお初でしたかね。お疲れ様でした!」
ユキヒョウさん「グダグダですいませんでした」
頑固親父さん「お疲れ様でしたー
済みません、相方初心者だと聞いていたのにリードしてあげられなくてorz」
大和撫子さん「っと、終わってた
お疲れ様でした〜」
チーターさん「おつかれさまでしたー」
メダカさん「お疲れ様です」
大和撫子さん「狂人COが無ければ、私と狼お2人の3択となります
そこで頑固親父様⇒ユキヒョウ様の投票が注目されれば、そこのラインは無いと判断されるかと」
ドールさん「おつかれさまです」
TRPGプレイヤーさん「お疲れ様っす。でもガンコ親父さんアッサリ信じたねぇ・・・」
ライチョウさん「おつかれさまー」
人 狼」の勝利です!(12/08/19 00:01:46)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ユキヒョウさん0 票投票先 → ライチョウさん
ライチョウさん3 票投票先 → 頑固親父さん
大和撫子さん0 票投票先 → 頑固親父さん
頑固親父さん2 票投票先 → ライチョウさん
TRPGプレイヤーさん0 票投票先 → ライチョウさん
頑固親父さん「霊能が本物なら占い食いで霊能は確実に生きるのじゃ。
ここで味方斬りは効くじゃろうて>ライチョウ殿」
大和撫子さん「アピールの為、ではないでしょうか?>ライチョウ様」
森の力さん「TRPGさんのポジション美味しいな〜
TRPGさんのポジション村人だったら狂人COで狼のCO促せるんですもんね。

だから私が狼だったら絶対ここで狼COはしない」
TRPGプレイヤーさん「沈黙もしておこうか」
頑固親父さん「ユキヒョウ殿、勝負は既に決しておる。
ここは時間がまだあるがライチョウ殿に投票して決着をつけてしまうのが
おとなの流儀と言うものなのじゃよ。」
ライチョウさん「投票済みにて候。」
ユキヒョウさん「いえ、少し考えてました」
ライチョウさん「頑固親父さん 0 票 投票先 → ユキヒョウさん

昨日、なんで味方切ったん?」
たけいさん「お、ムラムラ2名」
大和撫子さん「投票済みでございます」
peroさん「なるほど、PP阻止の霊結果騙りですかー」
おざりさん「pp出ましたね」
森の力さん「昔だとユキヒョウさんから何もCO無ければ昨日はユキヒョウさん吊り
の可能性が大だったと思うんだけど
やっぱ基本的なプレーって大事なのかな?
私が言うのもなんですが…」
TRPGプレイヤーさん「沈黙済み」
おざりさん「なるほど、噛まれにいくのも手でしたか。
確かに、吊り縄を無駄にしてしまいましたね・・・。
次の村では気をつけなくては!!>森の力さん」
ライチョウさん「もう覆せないんで。さくっとやっちゃうのがマナーですよ
投票は時間切れになる前でもできるよ」
TRPGプレイヤーさん「ユキヒョウさんはライチョウさんに投票どうぞ」
大和撫子さん「では、私は頑固親父様に投票致します」
たけいさん「私の喰われを確認した後なら、結果騙りはイケてたかもですね>森の力さん」
頑固親父さん儂とユキヒョウ殿が狼じゃ。
投票はライチョウ殿であわせるのじゃ!
peroさん「ああ、ジーサス…(;_;)」
ライチョウさん丸腰CO。
せめて村チームは頑固親父さんに投票しましょう
TRPGプレイヤーさん「狼COが有ったってことは霊能の報告はブラフじゃなくガチかあ。投票します」
ライチョウさん「おおう・・・狂COかあ・・・」
大和撫子さん「ムツゴロウ様が村人だったということは、狼は頑固親父様とユキヒョウ様だったということでしょうか
能力者様が両方とも真だったなら、の話ですが」
頑固親父さんよくぞ生き残った我が精鋭たちよ!!
ライチョウさん「PPないんだよね?大丈夫だよね

さて、ユキヒョウさんはTRPGさんに投票してるけど
グレランだって流れなのにTRPGさんにしたのはなんでかな?」
TRPGプレイヤーさん「ちなみに狼1でも構わないっす。吊られても仕事OK!最終日グレー3だしね」
森の力さん「私が霊能だったらここで黒報告してただろうか?」
TRPGプレイヤーさん狼から指示なければライチョウさんに投票固定します
後は適当にどうぞ
TRPGプレイヤーさん狂人CO
ライチョウさん「噛みは順当にチーターさん
チーターさん狂かつTRPGさんが狼の最悪パターンだったなら
噛まずに残せばPPなわけだし、このパターンは一切ないね」
森の力さん「たけいさんお疲れ様です」
頑固親父さん「むぅ…占い食いはほぼ想定内じゃったが霊能白と来たか…
となれば儂と大和殿、ユキヒョウ殿で狼2が濃そうじゃの…」
peroさん「おつかれさまです>ドールさん」
森の力さん「私は決選投票になった時は80%ぐらいで吊りのがれで対抗に投票します。
自分は時分が村人だって事を知ってるので自分が吊られたら、吊りを一手無駄にしますから
ただもちろん翌日に吊られる可能性はUPしますが
ただ狼視点では吊られたくない能力者にも見えるので、狼に噛んでもらえる
かもしれないので悪い手では無いと個人的には思ってます>おざりさん」
おざりさん「たけいさん、おつかれさまです。
占い食いですか、予想はしてた。」
たけいさん「霊能の結果騙りでも無い限り狂人COでエンドですね・・・」
ライチョウさんでは投票について
2日目に引き続いてムツゴロウさんに投票したよ
◆ムツゴロウさん 「今日はグレラン、ですかね…
騙っているとしたらどちらかが初日かドールさん、メダカさんなのでしょうが…うーん確率低くなさそう…」
控えめに能力者への疑念を表明しているあたりが、やがて敵対することがわかってる狼が布石まこうとしたのではと思ったよ

◆ムツゴロウさん 「確かに、役職の真偽は噛みで判断というのはありですね」
あとはこの発言から、能力者噛み残せば怪しませることができるかも、という思惑があったのではと考えたよ

でも村人だったね・・・失敗したかな
peroさん「たけいさんおつかれさまでしたー」
TRPGプレイヤーさん「おはようございます。ムツゴロウさんの発言がコロコロ変わってて信頼は出来なかった

というか物静かな人多すぎて困りましたよ・・・
俺の中でのグレスケ上位組のライチョウさん・チーターさんが軒並みCO
信頼してたのはガンコ親父さん位、って状態になっちゃったんで・・・

正直自信はあんまりなかったです」
おざりさん「うちのパソ変えた方がいいかな、更新遅い・・・(´・ω・`)
遅くなりましたが、森の力さん、peroさん、おつかれさまです」
たけいさん「やっぱ狂人かぁ。お疲れ様です」
大和撫子さんおはようございます
昨日はムツゴロウ様に投票させて頂きました
理由は私自身が最後に指摘させて頂いた、「騙り懸念」の発言ですね
「確率低く無さそう」という言葉が、少しでも能力者様の疑惑を上げようとしているように感じた為です
頑固親父さん「投票はユキヒョウ殿に入れさせて貰ったぞい。
昨日言ったとおり、儂としては占い霊能に狂人ぽさを感じなかった。
と言うことは言っていることはほぼ正しそう、と言うことになる。
となれば儂以外のグレー3人が投票対象。
ユキヒョウ殿はおそらくここで残ったら吊れない。
じゃから今のうちに吊る方がよいと思ったのじゃ。」
ユキヒョウさん「おはようございます
今回はTRPGプレイヤーさんにしました。

少し狂人発言が気になったので投票させていただきました」
peroさん「狂人さんでるのかしら…」
ライチョウさん霊能COです
吊られたムツゴロウさんは○村人○でした!

やばい、あとがない
狂がいればPPだけどすでに死亡済みなのを期待して対策は打たないよ
4日目の朝となりました。(12/08/18 23:54:02)
チーターさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チーターさんを狙います。
大和撫子さんの独り言「はたして、どちらが噛まれるでしょうか」
頑固親父さんの遠吠え「では…GoodLuck。」
チーターさんの独り言「×狂人の目 ○狂人死亡の目」
森の力さん「アースさんはそんな奇策絶対しないだろうけど
人狼が霊能噛みと言うなら、もうライチョウさんの黒報告に賭けるしか無い…
そんな危険すぎる奇策する人まず居ないだろうけど…」
頑固親父さんの遠吠え「明日生き残れば勝ちじゃ。がんばろうの。」
頑固親父さんの遠吠え「了解じゃ。挨拶文ができておれば昨日と同じくらいに噛むぞい。」
チーターさんの独り言「って、狂人の目は無くも無いし、ムツさんとユキヒョウさんは投票が絡んでないし、
昨日吊れた可能性は無くも無いのかな」
森の力さん「これは…霊能食う作戦?<遠吠え減らし」
ユキヒョウさんの遠吠え「今日もまかせます」
チーターさんの独り言「下書きはしていません :-(」
頑固親父さんの遠吠え「食いは占いが盤石そうじゃが…どうじゃろうな?」
森の力さん「チーターさん視点でユキヒョウさん人狼だと頑固親父さんも人狼が見えるから
ほぼ負け確定が見えたはず」
ライチョウさんの独り言「せめてドールさんかムツさんどっちか狂人だといいんだけど・・・
村ならごめんよー」
おざりさん「私も投票理由を、


TRPGプレイヤーさんの、「村CO」が引っかかっり、気になったので投票。
1回目は、私1人がTRPGプレイヤーさん投票。そこで、同数の頑固親父さんに投票して、逃げようかと思いましたが、逃げたら逃げたで理由付けしなくてはならない。
理由なんて、「吊られたくない」ですからw
それだと狼に見られてしまう。
なら、吊られる覚悟で票の動きを見ようとしました。




結果吊られました。」
peroさん「うう、やっぱり吊られた…おつかれさまでしたー」
ライチョウさんの独り言「はずしたか」
チーターさんの独り言「あー、ユキヒョウさん人狼だったかぁ。
昨日吊れてないと終わるなぁ」
頑固親父さんの遠吠え「おお、生き残ったの。」
森の力さん「あちゃ〜
peroさんお疲れ様です」
ユキヒョウさんを占います。
森の力さん「今日はユキヒョウさんよりユキヒョウさんが庇った形になってる
頑固親父さんが吊れるとモアベター?」
3日目の夜となりました。(12/08/18 23:47:39)
ムツゴロウさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
チーターさん0 票投票先 → 大和撫子さん
ユキヒョウさん1 票投票先 → TRPGプレイヤーさん
ライチョウさん0 票投票先 → ムツゴロウさん
大和撫子さん2 票投票先 → ムツゴロウさん
頑固親父さん0 票投票先 → ユキヒョウさん
ムツゴロウさん3 票投票先 → 大和撫子さん
TRPGプレイヤーさん1 票投票先 → ムツゴロウさん
チーターさんの独り言「> ◆ユキヒョウさん「お二人とも発言数はほぼ同じでしたので…」
発言数は、なでしこ4、ドール3、メダカ3。ふむ??
とはいえ、メダカさんに変えるという選択肢は無いよなぁ・・・」
森の力さん「霊能さんはたぶん生かされるだろうから
今日村人を吊ってしまった場合は、明日は黒報告が吉かな?
そうすれば潜伏狂人がPPに踏み出せなくなり狼視点で霊能が狂人になるから
霊能が噛まれる可能性が低下する(霊界視点)

もちろんそんな結果騙りする人なんてまず居ないでしょうけど」
ムツゴロウさんの独り言「狼の吠え、ピタッと止んでたよね…何か作ってたんじゃとは思うんだけど…
騙り対策か長文か…」
チーターさんの独り言「真アピは十分の筈。あとは村人に戻ってグレラン投票だ」
ムツゴロウさんの独り言「会話できてないwまた無駄吊りさせてしまいそうだ…;」
ムツゴロウさん「確かに、役職の真偽は噛みで判断というのはありですね」
森の力さん「狂人が占われてて
噛みは霊能か占いでしょうから今日狼吊れなかったらPPですね…
(狂人吊るのは不可能だから)」
チーターさん昨日のTRPGさんの無職COは、「吊られ歓迎かつ食われ回避」を狙った、
という可能性もあり、狂人の懸念は捨てていません。
だけど、ここの狂人を疑うなら、逆に今日の方針はグレランから動かないよ。

※繰り返すけどTRPGさん狼は無い!! 私視点で申し訳ないけど、
 TRPGさんが本当に狂人なら、私は限りなく真に近いからね!
大和撫子さん「そうでしょうか?
メダカ様はともかく、ドール様が能力者だったなら昨日COしてるのではないかと思いますけど>ムツゴロウ様」
TRPGプレイヤーさん「なるほど把握>チーターさん

グレー4人から2人狼。吊りは3。悪くはない状況だけど他の人も言ってる通り狂人がやはり怖いね」
頑固親父さん「いや、PP成立は無いと思う。>TRPG殿
仮にCOのどっちかが狂人ならばここはあえて黒打ちした方が
狼へのアピールになるはずじゃ。
それをやってないと言うことは少なくとも霊能は狂人アピールはない、
という事じゃと思うがどうじゃろうな?」
ライチョウさん「TRPGさん狂もそこまで見てるわけじゃない(可能性の話だけ)し、本当に狂だとしたらなおさらグレーに狼2が確定なんだからグレランしかないよ」
ユキヒョウさん「はい、それも考えましたが私はドールさんかなと思ったので投票しました。」
ムツゴロウさん「今日はグレラン、ですかね…
騙っているとしたらどちらかが初日かドールさん、メダカさんなのでしょうが…うーん確率低くなさそう…」
森の力さん「ちなみに投票理由↓


昨日は頑固親父さんに投票
一定の間隔で無難な感じの発言をしてるのが
吊られたくない人狼なのかな?って感じてしまったので…
再投票でも当然そのまま投票し続けました

決選投票に無関係なのにいきなり投票を動かしたユキヒョウさんの投票理由はぜひ知りたいですね
ユキヒョウさんが噛まれずに生きてればの話ですが…
ライチョウさん「迷ってなのね、なるほどね>ユキヒョウさん」
大和撫子さん「発言の「数」はあまり差が無かったでしょうけど、「文章量」は全然違ったと思うのですが、そのあたりは考慮されていなかったのでしょうか?>ユキヒョウ様」
TRPGプレイヤーさん「いや、私狂人を疑うなら後日とか言ってられないんじゃないかな?
明日にはPP成立の可能性が」
チーターさん「いや、「黒は見つけない代わりに白2枚欲しかった」のがTRPGさん占いの狙いの一つ
だったので。メダカさんが食われやすい数窒ェ1枚になってしまう可能性があった、
ってのは考慮不足だったなぁと。>TRPGプレイヤーさん」
ユキヒョウさん「どちらにしようか迷って最初は大和撫子さんにしましたが、発言をもう一回確認するとドールさんの方が先にしゃべらなくなったかな?と思ったので代えました>ライチョウさん」
TRPGプレイヤーさんの独り言「◆ライチョウさん 「真だとしても問題は
TRPGさん狂の可能性は残るってことなんだけども、
それは後日考えればいいかな・・・
今日はグレランしかないね」

正解でーすwwwwww」
森の力さん「ライチョウさんがユキヒョウさんに突っ込んでるガンバレ〜」
頑固親父さん「食われたメダカ殿は被投票0。
まあ初日の食いとしてはありそうとは言えるの。」
ライチョウさん「真だとしても問題は
TRPGさん狂の可能性は残るってことなんだけども、
それは後日考えればいいかな・・・
今日はグレランしかないね」
TRPGプレイヤーさん「発言数はほぼ同じだけど・・・その内容は結構違ったような」
森の力さん「狼視点でユキヒョウさんと頑固親父さんが狼で無い場合
ユキヒョウさんが親父さんを占った占いに見えるはずだから
噛まれる可能性が高いのに噛まれないって事はSGにする為か
そのままユキヒョウ=頑固親父ラインの狼か?
って可能性が見えてくると思うけど」
大和撫子さん「チーター様が占いCOで、めだか様とTRPGプレイヤー様に共に○判定ですね
そして、ライチョウ様が霊能COでドール様に○判定ですか
両方を真と考えた場合、私視点では頑固親父様とムツゴロウ様とユキヒョウ様の内、2人が狼ということになりますね」
チーターさん「1−1。狂人生存の目は少なくないですね。
みんなも私or霊能の騙りを警戒しているかもしれません。
また、私視点でも当然、霊能・TRPGさんが狂人の目を捨てることは出来ません。

が、騙りorTRPGさんに「狂人」の懸念なら、狼は他に居る。
オーソドックスですが、グレランを希望しますよ。
まして、霊能が(真ならだけど)残狼2を明言している以上、他に選択肢は無いはず」
ユキヒョウさん「お二人とも発言数はほぼ同じでしたので…」
ライチョウさん「>ユキヒョウさん
再投票になって、投票先を継続しなかった理由教えてもらえますか?」
TRPGプレイヤーさん「メダカさん死亡はどうにもならないから考慮もなにもないさ。しょうがない>チーターさん」
おざりさん「人狼って難しいな
もっと勉強しないと」
ユキヒョウさん「すいません、どちらにしようか迷ってたので変えさせていただきました」
ライチョウさん「でも○のメダカさんは噛まれだし、
もう一人の○はTRPGさんだしで
狂だとしても囲いはなさそうかな

チーターさん狂だったらTRPGさん○よりもっと囲いたい人はいそうだよね」
TRPGプレイヤーさん「そして村視点でも恐らく明日にはハッキリするんじゃないかな?ここで占いは
真・狂どちらにしろ噛まれると自分視点では思ってる
私と霊能の白2個だけでの大グレラン大会になりそう」
頑固親父さん「ふむ、占い霊能各1COと来たか。
狂人がおる故諸手を挙げて信用できるかというと微妙じゃが
今のところ矛盾もしておらんの。」
ムツゴロウさん「占いさん霊能さんは1人ずつ、みたいですね」
チーターさん「生き残った!!
ユキヒョウさんが狼なら食われそうだと思ったけど、生き残った!!
私の中でユキヒョウさんの村ポイントがすこーしだけUP。

だけど、そこでメダカさん食われるのか・・・
と思ったけどゼロ票だったね。ちと考慮不足だったかなぁ。」
おざりさん「とりあえず多様ゴメンナサイ!!」
TRPGプレイヤーさん「なるほど。村人COは占いに利する行為だったみたいで一安心・・・かな?
CO数が1-1で狂人の可能性は否めないけど、自分視点で疑う余地は当然ない」
ライチョウさん「占い1かあ」
森の力さん「今日はユキヒョウさんを吊ってくれるって村人の事信じてる」
ライチョウさんでは投票について
ムツゴロウさんに投票したよ
発言も多くなく目立たないようなムーブだったというのもあるんだけど
◆ムツゴロウさん 「初日の可能性云々を考えると出ていただく方がいいのかなあ…
でも、明日出たとしても私個人は今日COするのとさほど印象変わらない、かな…」
この発言が一番の理由だよ
2日目COと3日目COじゃ真死亡済み確率が違ってくるわけで
そこを無視して”印象変わらない”ていうのは違和感を感じたよ
チーターさん詳細です。

 【初日:夜】 メダカ ○ 村人 ○

 敢えてネタネームを選択せず、かといって「ちょっと洒落た名前」も
 狙わず、一番親しみがあるキャラ名という事で。

 【2日目:昼】 ユキヒョウ
 発言過少者のドールさんとの2択。
 ドールさんの「とりあえず」の連発は気になりました
 (とりあえず、ってその場しのぎに便利な言葉だよね!)が、
 「CO無し」を朝イチに明言していた事でユキヒョウさんに。

 【2日目:夜】 TRPGプレイヤー ○ 村人 ○

 その「村人CO」はとても有り難い。
 霊能と被る可能性が皆無で、それでいて狼の可能性は残る。
 村人の可能性は高いと思うけど、無職COしている以上、
 狼に食われる可能性は低いはず。
 昼間の投票にも違和感は無かった(ドールさんとの相互はチェックしてます!)
 ので夕暮れ直後に即占い・・・

 と思ったらゲーッ、吊りがユキヒョウさんの票替えで決まってるー!!
 やっべここ狼じゃね?と思ったけど、本当にここが狼なら
 私が食われそうだし、またユキヒョウさん村だとしたら今度は
 狼から占いと勘違いされて食われそう。占い先を変えても美味しくないね。
 悩みはしたけどやっぱり初志貫徹!!
森の力さん「そのまま狼が狼の相方をかばったか」
大和撫子さんおはようございます
昨日はドール様に投票させて頂きました
自分のことを棚にあげて言わせて頂きますと
ドール様とユキヒョウ様のお2人はとても発言が少なかったです
発言の少ない方を後に残すのはよろしくありませんので、まずはそのお2人に絞らせて頂きました
そして、ドール様に決定した理由は
朝一が早めだったことと、朝一以外の2発言が「とりあえず」で始まっていたこと
その2つがなんとなく引っかかった為です
ユキヒョウさん「おはようございます
昨日の投票は一回目 大和撫子さん
二回目 ドールさんにしました。

どちらも少々発言が少ないな?と思ったからです」
頑固親父さん「投票はチーターさんにさせて貰った。
「投票先を決めますw」儂はここが気に喰わんでな…
というのは冗談で
この人数なら狼は喋ってくる。さもなくば吊られるのは自然じゃしの。
と言うことで先陣を切っておるTRPG殿と掛け合いをやるのは
発言稼ぎに使えすぎ、と言う事じゃ
そう思って票を入れさせて貰ったぞい。
再投票になったがそこは変えなんだ。頑固じゃからな。ほっほっほ。」
ムツゴロウさん「おはようございます。昨日の投票は頑固親父さんへ。
多弁投票、になりましたが…情報を得ようという姿勢が、
村よりむしろ噛み所を探しているように映ったというか…
本当はひとえに村役吊りをおそれたのが主な理由、かもです。
すみません。」
TRPGプレイヤーさん「おはようございます。昨日はドールさんに投票しました

情報無しでのフルグレラン、割れるだろうとは思ってましたがこの割れ方は予想外
片やステルス気味片や多発言・・・多発言者を残すのがセオリー、ですよね?
ガンコ親父さん・ドールさん共に投票しなおしせず、能力者ではなさそう?
となるとCOが期待できますね。狂人とで2COの可能性も大ですが」
チーターさんはい、私が ☆占い師☆ です。

 【初日:夜】  メダカ     ○ 村人 ○
 【2日目:夜】 TRPGプレイヤー ○ 村人 ○

詳細は次の発言で。
ライチョウさん霊能COです
吊られたドールさんは○村人○でした!

ドールさん頑固さんが2票で並んでいて2人とも浮き票持ち
でも再投票でその2人は変えず、ユキヒョウさんが変更だね
3日目の朝となりました。(12/08/18 23:32:52)
メダカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メダカさんを狙います。
おざりさん「Nにしても長いなぁ」
頑固親父さんの独り言「敵は酒の酔いと●意…下品ですまぬ。」
ムツゴロウさんの独り言「今日は夜が長め…?」
ユキヒョウさんの遠吠え「はい」
頑固親父さんの遠吠え「よしわかった。
朝一文の用意は任せたぞい」
メダカさんの独り言「ユキヒョウさんが無職村人だとしたら
ドールさんがTRPGプレイヤーさんに投票してたから投票先変更したんだろうか?」
ユキヒョウさんの遠吠え「では、頑固親父さんお願いします」
チーターさんの独り言「食われるかなぁ・・・」
チーターさんの独り言「 【初日:夜】 メダカ ○ 村人 ○
 敢えてネタネームを選択せず、かといって「ちょっと洒落た名前」も
 狙わず、一番親しみがあるキャラ名という事で。

 【2日目:昼】 ユキヒョウ
 発言過少者のドールさんとの2択。
 ドールさんの「とりあえず」の連発は気になりました
 (とりあえず、ってその場しのぎに便利な言葉だよね!)が、
 「CO無し」を朝イチに明言していた事でユキヒョウさんに。

 【2日目:夜】 TRPGプレイヤー

 その「村人CO」はとても有り難い。
 霊能と被る可能性が皆無で、それでいて狼の可能性は残る。
 村人の可能性は高いと思うけど、無職COしている以上、
 狼に食われる可能性は低いはず。
 昼間の投票にも違和感は無かった(ドールさんとの相互はチェックしてます!)
 ので夕暮れ直後に即占い・・・

 と思ったらゲーッ、吊りがユキヒョウさんの票替えで決まってるー!!
 やっべここ狼じゃね?と思ったけど、本当にここが狼なら
 私が食われそうだし、またユキヒョウさん村だとしたら今度は
 狼から占いと勘違いされて食われそう。占い先を変えても美味しくないね。
 やっぱり初志貫徹!!」
頑固親父さんの遠吠え「誰か噛みたいのがいればそこで構わぬぞい。
儂はメダカ殿あたりを噛むかと思っておるが」
TRPGプレイヤーさんを占います。
ユキヒョウさんの遠吠え「なるほど気をつけます(汗」
頑固親父さんの遠吠え「すまんの、噛む時間を指定しておくべきじゃった。
この鯖だと概ね会話期限が切れて、残り40秒くらいで噛むのが通例になっとるのじゃよ。
狂人に騙りをやる時間を与えるためにの。」
ユキヒョウさんの遠吠え「できれば占い師を噛みたいですね」
メダカさんの独り言「なぜユキヒョウさんが変えた?
ユキヒョウさんろ頑固親父さんが狼じゃ無ければユキヒョウさん噛まれるかな?」
ユキヒョウさんの遠吠え「今日はどうします?」
ユキヒョウさんの遠吠え「ですね」
頑固親父さんの遠吠え「ふむ、危なかったの。」
おざりさん「Dですよねー(^o^)」
ムツゴロウさんの独り言「ドールさんお疲れ様でしたー」
2日目の夜となりました。(12/08/18 23:26:30)
ドールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
チーターさん1 票投票先 → ユキヒョウさん
ユキヒョウさん1 票投票先 → ドールさん
メダカさん0 票投票先 → 頑固親父さん
ライチョウさん0 票投票先 → ムツゴロウさん
ドールさん3 票投票先 → TRPGプレイヤーさん
大和撫子さん0 票投票先 → ドールさん
頑固親父さん2 票投票先 → チーターさん
ムツゴロウさん1 票投票先 → 頑固親父さん
TRPGプレイヤーさん1 票投票先 → ドールさん
ムツゴロウさんの独り言「初日はそれもアリなのかな…役職がステ目、とか考えちゃうけど…」
ドールさんの独り言「さて、票は動くかな?」
ライチョウさんの独り言「でも僕0票だと占われちゃったりするかもね」
ムツゴロウさんの独り言「ドールさん、ユキヒョウさんは寡黙どころかなぁ…」
メダカさんの独り言「生き残り投票するかな?」
ドールさんの独り言「まあステ気味だったし、吊られるかなぁ」
ライチョウさんの独り言「並んだのは頑固さんとドールさん
どちらも浮き票持ちだからどう推移するか見てみよう
ってことで自分は継続」
ライチョウさんの独り言「割れたなぁw」
ムツゴロウさんの独り言「おおw」
チーターさんの独り言「割れる割れる」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
チーターさん1 票投票先 → ユキヒョウさん
ユキヒョウさん1 票投票先 → 大和撫子さん
メダカさん0 票投票先 → 頑固親父さん
ライチョウさん0 票投票先 → ムツゴロウさん
ドールさん2 票投票先 → TRPGプレイヤーさん
大和撫子さん1 票投票先 → ドールさん
頑固親父さん2 票投票先 → チーターさん
ムツゴロウさん1 票投票先 → 頑固親父さん
TRPGプレイヤーさん1 票投票先 → ドールさん
ムツゴロウさんの独り言「このタイミングの「村CO」は、信じたいかな…」
メダカさんの独り言「狼さんたぶん早噛みしてるのに誰もその事に触れませんでしたね

残り時間見ないで更新したらいきなり夜が明けてビックリしたんだけど
時間確認してなかったから本当に早噛みかどうかの確信が無いんですよね」
ムツゴロウさんの独り言「うーん迷う…」
ライチョウさんの独り言「短文発言稼ぎキャラになっちゃった」
頑固親父さんの独り言「すまぬ。相方を切り捨てねばならん可能性も十分出てきてしまった…」
ライチョウさん「様子見懸念つぶし、ですね、わかりました>TRPGさん」
TRPGプレイヤーさん「まあ幸か不幸か話題はある程度弾んだようで
フルグレラン頑張りまっしょい」
頑固親父さん「まあ、自信が無ければ出てきておろう。
今日のCOは無かった、と言う事じゃ」
ムツゴロウさん「あ、TRPGプレイヤーさんの「村CO」、一応把握ですー」
ライチョウさん「>無駄占いさせない
そこは根性で避けろってことでw」
チーターさん「ん、了解しました。>TRPGプレイヤーさん
そのリアクションも考慮の上で、投票先を決めますw」
チーターさん「あ、霊能者自身が「どうしてもCOしたい!グレランに自信が無い!」って場合は
COもやむなしと思います。というか本人の意思なら止めようが無いので。

時間が無いので、そんな場合は即COでお願い。
そうでなければ潜伏希望、って事で」
TRPGプレイヤーさん「朝一出遅れた上に文章が簡素。様子見なのか?とかこれは逆に村人
とかメタ推理部分を気にしないでくれってことだった>ライチョウさん」
頑固親父さん「しかし、後で騙りCOの目を潰す、という事もあっての。>TRPG殿
ここは好みの問題じゃから肌が合わん、というのは理解しておくぞい。」
メダカさん「まあ、ただ霊能は潜伏して生き残ってもあんま仕事無いとも言えるんだよね
実質今日吊った人が村か狼かの判定ぐらいだから
だったら今日COしちゃってグレーを狭めて占いに無駄占いさせない方が良い気もする」
ムツゴロウさん「初日の可能性云々を考えると出ていただく方がいいのかなあ…
でも、明日出たとしても私個人は今日COするのとさほど印象変わらない、かな…」
ライチョウさん「朝一出遅れちゃったし、という理由で村COというのがあまりつながらないように思うのですが、もうちょっと解説お願いできますか?」
TRPGプレイヤーさん「勿論OK。人柱ではないから信用してくれるなら残す、できないなら吊るの基本原則通りに
深読み避けなので気にしないならしないでOK>チーターさん」
大和撫子さん「この人数でしたら、初日にCOするのも良し悪しですので、霊能者様にお任せ致しますが
私個人としましては、出ていただく方がハラハラしなくて良いと思います」
チーターさん「>TRPGさん
その発言を見る限り、「能力者じゃないから吊られる可能性もある」という事は
理解の上っぽいですが、OK? ※投票する、とは言っていないので念のため」
ユキヒョウさん「どうしますか?」
頑固親父さん「じゃが、ここまで来て誰も出る気がない、というのは
霊能も潜伏するつもり、という事じゃろう。
これ以降の今日のCOは疑われても仕方ないと心得るのじゃな。」
TRPGプレイヤーさん「9人村での霊能COは占い保護に繋がる
所が10人村では狂人の保護にもなってるわけなんで・・・フルグレのがましかも>親父さん」
ライチョウさん「占い保護と同時に狂人も保護しちゃうんだよね<霊CO」
TRPGプレイヤーさん「朝一出遅れちゃったし霊能について色々言及しちゃってるんでここで村人CO!
この後占いCOや霊能COをする事はないと宣言しておくよ」
チーターさん「霊能にはあまり出て欲しくないかなー。
10人村だと、9人村と違って占い保護の意味が薄くなっちゃうから」
頑固親父さん「かといって占いも霊能も出てこないままフルグレラン、と言うのも
儂としてはどうかと思う。>TRPG殿」
ユキヒョウさん「そうですね」
ライチョウさん「霊はおまかせするよー本人しだいでCOもあり
出るとグレランは狭まるけど噛みが安定しちゃうからねー」
メダカさん「とりあえず霊能さんCOするならどうぞ〜って感じですね。
この人数だと出ても出なくてもメリットデメリットの差が微妙だから」
ドールさん「とりあえず、今日はグレランかな」
大和撫子さん「どうやら占い師様のCOは無いようですので、次は霊能者様が出てくるかどうかですか?」
TRPGプレイヤーさん「いや、10人村での初日霊能COは良し悪しですよ>ガンコ親父さん
9人なら初日が安定行動ですけどもね」
チーターさん×占いで無いなら ○占い出ないなら
・・・と思ったけど違和感は全く無かった
頑固親父さん「占いがおらねば議題も止まる。
せめて霊能くらいは出てきて貰いたいのう。」
ムツゴロウさん「狩人さんもいないですし、占いさんが伏せることを選ばれたなら、グレランですかね…」
ユキヒョウさん「少し遅れました。すいません」
ライチョウさん「一巡COなし。真も狂も狼も特攻なしだね」
ドールさん「とりあえず、CO無しですかね?」
チーターさん「なでしこジャパン起きた! これで9人、占いは出ていなさげですね。
朝イチにも書いたとおり、占いで無いならこのままグレランを希望。
でも夕暮れまでは議論しましょう」
大和撫子さん「申し訳ありません、遅くなりまして」
TRPGプレイヤーさん「CO一切なしと。霊能もこの人数では初日COは有利とは言えないし完全にお任せだなあ

9人グレランの可能性が濃厚になった」
頑固親父さん「ううむ…占いCOなしのようじゃの。」
ムツゴロウさん「全員出ましたかね」
ライチョウさん「あとはなでしこさんか
とりあえず今のところCOはないみたいだね」
大和撫子さんおはようございます
大和撫子とは河原撫子の別名で、主に西日本に生息している植物でございます
秋の七草の1つにも数えられておりますが
近年、自生地の開発や外来種の影響などで減少傾向にあるようで
地域によって、絶滅危惧・準絶滅危惧に分類されております
ライチョウさん「寝坊さんが何人かいるねー
落ちてない?大丈夫?」
メダカさんの独り言「ドールって…人形じゃ無かったのか
指摘しなくて良かった…」
チーターさん「2人ほど遅めかな」
頑固親父さんの独り言「やはり噛む時間、を指定してあげねばならんかったの…すまぬ」
ユキヒョウさん「おはようございます。
白い毛のせいで絶滅寸前のユキヒョウです。
とりあえずCOは無です!」
TRPGプレイヤーさん「おはようございます。挨拶文章時間かけて書いたのに消えたっていう」
ムツゴロウさん「おはようございます。ムツゴロウです。
畑正★さんではないのですよ。くれぐれも某動物王国とは無関係です。
一見両生類のような姿をしておりますが、干潟に住んでいる「魚」です。
あの呆けたような顔、じっと見ていると可愛げを感じます。
もっとじっと見ていると狂気の世界にいざなわれます。
しかし、私は普通の村人です。情報はないですよ。」
チーターさん「おはようございます。
プロフィールがあからさまに出落ちでゴメンナサイ orz
「三百六十五歩のマーチ」は、時折カラオケで全力で歌いたくなることがあります。
これ意外でも、その張りのある声は聞いていてほれぼれします。
なお、この人のあだ名「チータ」は動物とは関係ございません。念のため。

10人村です。占いCOが無ければそのまま9人グレランを希望しておきます。」
頑固親父さん「うむ、おはよう。
頑固オヤジもなかなか見かけぬようになってのう。
なかなか近所の子供を叱る猛者も見なくなったわい。
「悪いことは悪い」ときっちり叱ること。
これができん世の中になっとるのはどういう事じゃろうかのう。

さて、この人数狩人はおらぬ。
COは注意してくれ。」
ドールさん「おはようございます
イヌ科のドールです、人形じゃないよ
仲間を大切にする習性のある狼です

あ、でも人狼じゃないよ!
特に情報はありません、狩人さんいないのでCO慎重にお願いします。」
ライチョウさん「ライチョウです。
体は白黒のまだら模様でカッコいいです。
岐阜・長野・富山の県鳥に指定されています。
冬でも高山で暮らしています。寒さには強いよ!

電車のほうのらいちょうは絶滅しちゃいましたけど、この村では絶滅しないように頑張るよ。
逆に狼チームを絶滅させちゃる!

僕からは以上でーす」
メダカさん「おはようございますメダカです
最近は住む場所が減ってきて絶滅しそうです…
私が絶滅しない為にも頑張って狼を退治しましょうね♪」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/08/18 23:08:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
頑固親父さんの遠吠え「儂も潜伏するとさせて貰うか。
臨機応変に霊能もあると言うことで、
ともかくも噛みは任せて良いかい?」
ユキヒョウさんの遠吠え「え?wwこれって初日も噛むんですか?」
メダカさんの独り言「ドールさんがCN的に初心者さんっぽいんだけど
私が気が付かないだけど何か絶滅危惧種と関係有るのだろうか?
開始前にCN変えた方が良いのでわ?って言おうかと思ったけど
事実上ゲーム開始前に村人全員がドールさんを初心者と認める事になるかも?
と思って指摘はしなかった
した方が良かっただろうか?」
頑固親父さんの遠吠え「よしわかった。儂もとりあえずは用意しておる。
問題は酒入っておる事じゃがのw」
ユキヒョウさんの遠吠え「村人になっておとなしくしてます」
メダカさんを占います。
頑固親父さんの遠吠え「騙りは狂人がおるからできれば任せたい。
それでも出るというのなら止めはせんぞ?」
ムツゴロウさんの独り言「人狼プレイヤー絶滅危惧種だったのですかw」
ユキヒョウさんの遠吠え「たぶん…大丈夫です」
頑固親父さんの遠吠え「むぅ…それは大変じゃの。
朝の挨拶は用意できとるかな?」
ユキヒョウさんの遠吠え「ごめんなさい、初心者です」
ドールさんの独り言「むらむら〜」
頑固親父さんの遠吠え「おう、人狼。よろしく頼むぞい」
ムツゴロウさんの独り言「むらびと。よかったー」
大和撫子さんの独り言「素村でございまーす」
TRPGプレイヤーさんの独り言「なんでやねん・・・役職希望もしてないやないか・・・」
メダカさんの独り言「そして村人」
メダカさんの独り言「始まっていた」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/08/18 23:03:56)
ライチョウさん「ナイスズザーw」
ゲームマスター「TRPG滑り込みこんばー。発言確認したので改めて開始!」
ムツゴロウさん「わ、10人目!」
TRPGプレイヤーさん「滑り込みオナシャス!」
メダカさん「おっと狂人」
大和撫子さん「よろしくお願いいたします」
TRPGプレイヤーさん」が村へやってきました。(12/08/18 23:02:57)
ゲームマスター「更新順調。始めますよー」
ムツゴロウさん「よろしくおねがいします」
ドールさん「Y了解しました!」
ユキヒョウさん「了解です」
頑固親父さん「儂は被らせるつもりでつけたわけではない!」
ムツゴロウさん「CNさがすの手間取っちゃったwものを知らぬ…」
ゲームマスター「霊能が来た!というわけで開始準備ヨロー」
大和撫子さん「何を仰っているのか分かりかねます」
ムツゴロウさん「こんばんはー」
ムツゴロウさん」が村へやってきました。(12/08/18 23:00:35)
メダカさん「って来た
しかも大和撫子さんと頑固親父さんがCNの発想的に被ってる」
ゲームマスター「ラスト2名でライン形成。そして人数到達!」
頑固親父さん「よろしく頼むぞな。」
メダカさん「ですね〜<滑り込み期待」
頑固親父さん」が村へやってきました。(12/08/18 22:59:17)
ゲームマスター「滑り込み期待」
ゲームマスター「復帰。む、ぎりぎり足りないかー」
大和撫子さん「こんばんわ」
大和撫子さん」が村へやってきました。(12/08/18 22:53:37)
ドールさん「わふ、ミスったw」
ドールさん


こんばんわ〜」
ドールさん」が村へやってきました。(12/08/18 22:42:33)
ユキヒョウさん「宜しくお願いします!」
ライチョウさん「よろしくおねがいしまーす」
ライチョウさん」が村へやってきました。(12/08/18 22:30:35)
仮絶滅さん」は「メダカさん」に改名しました。
メダカさん「こんばんわ」
仮絶滅さん」が村へやってきました。(12/08/18 22:28:26)
ユキヒョウさん」が村へやってきました。(12/08/18 22:27:37)
ゲームマスター「村建てが遅くなったので23:00開始予定とします!
それでは開始まで離席。」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 絶滅危惧種の村 〜 1071番地★
【開始時間】 23:00〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 延長は最長で24:00予定
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
チーターさん」★が村へやってきました。(12/08/18 22:22:05)
戻る