ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
すっごい増えるよ!
 
ウォーターレタス
リプレイ7さん
[村 人]
(生存中)

 
ブラックバス
アースさん
[人 狼]
(死 亡)
ゲーロゲロゲロゲロゲロ
 
ケロン人
WRINEさん
[村 人]
(生存中)

 
ヒアリ
tsさん
[占い師]
(死 亡)

 
カイウサギ
おざりさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
テイオウヒラタクワガ
森の力さん
[村 人]
(死 亡)

 
ヤギ
たけいさん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 侵略的外来種の村 〜 1073番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ブラックバスさん「イカサマ麻雀ゲーで憂さ晴らしして寝よう・・・w
みなさん、おやすみなさいー」
ヒアリさん「あ、ウォーターレタスさんをSGに、作戦が気になるのでログを……明日読みます。zzz」
ヒアリさん「僕はちょいと私用が立て込んでいまして。ここらでお暇、御免!!またあそびましょー。お疲れ様ですた」
ヤギさん「と、さすがに居ないかな。では私もこの辺で。明日にも期待。
お初のおざりさん、久々のtsさん、また遊びましょう!
それでは皆様、おやすみなさいませ。

#WRINEさん、了解です。褒められた・・・のかなぁ?w」
ケロン人さん「んー、私も今日はココまでで失礼します
みなさま、おやすみなさいまし〜」
ブラックバスさん「&GMさん村たてありがとうございました!」
ブラックバスさん「降りる人多そうなのでお開きですねw
みなさんお疲れ様でした!」
ウォーターレタスさん「私も酒的に限界が近いのでここで失礼しますw
皆様お疲れ様でございました〜」
ヤギさん「っと、森の力さんおやすー
残り全員参戦&ムラムラさん入れてようやく8人。
でも夜も遅いし、無理な人は「無理」ってCOするといいと思うよ!」
テイオウヒラタクワガさん「カレー食べてきます
皆さんお疲れ様でした」
カイウサギさん「私も今日はここまでにします。
皆さんお疲れさまでした、おやすみなさい。」
ヤギさん「おや本当だ < muramura

念のため、三回戦希望者はムラムラボタンをプッシュ!」
テイオウヒラタクワガさん「ゴメンなさい
今日はここで失礼します」
ブラックバスさん「あれ、ムラムラさんがいる」
ケロン人さん「なんていうか、発言にスキが無さ過ぎたんですよね>ヤギさん
最終日の朝一にも書いてる通り、『グレランに自信がある狼』だと考えてたので、『より村人らしい発言をしている方』に投票しようと思ってました」
カイウサギさん「あ、読み違いすみません。
そういうことでしたか、何か本当すみません<森の力さん」
ヤギさん「んで、三回戦希望者って他にもいるのかな?
まぁ全員挙手しないと村立ては厳しそうですがw」
ヒアリさん「訂正;で、ですよねぇ…もうすわけなかとですたい>アースさん」
カイウサギさん「納得しました、ありがとうございます<たけいさん」
テイオウヒラタクワガさん「違います通常じゃ無くて、狼が早く噛んだ時に
村人が早噛みに気が付かないで朝一遅れまくられると
メタ推理で狼認定されるんじゃ?って不安になるので
通常時の寝坊は別です>おざりさん」
ウォーターレタスさん「最終日なら狼の数を偽装する意味もないので即噛みしてしまうのもアリですね。」
ヤギさん×昼間位置 ○中間位置
ヒアリさんで、ですよねぇ…もうすわけなかとですたい>たけいさん
ヤギさん「ウォーターさん吊りの方向に持って行く狙いだったのです。>おざりさん
どんな風に、かは4日目でだいたい発言しているとおり。

そういえば私、狼では「○○さんが怪しい」的な動きはあんまりせず、
微妙に昼間位置でのらりくらりする方が圧倒的に多いんですよね。
いつも通り行った方が良かったのかなぁ・・・」
カイウサギさん「え、私不安にさせてた・・・?<森の力さん」
テイオウヒラタクワガさん「アースさんは不完全燃焼ですよね…」
テイオウヒラタクワガさん「早噛みすると狼はどのタイミングで発言するかの判断が難しいから
普通噛みが良い気がしてきました…
村人さんが極端に朝一遅いとだんだん不安になってくる(狼の場合)」
ブラックバスさん「3回戦は無理かなぁw←不完全燃焼」
カイウサギさん「いや、喰われたかw」
ヒアリさん「はうわぁ!憧れの森の力さんにそんな誘われたら…俺…どうにかなっちゃいs(ry」
ケロン人さん「ちなみに真っ先に投票したのは自分であります
朝一の時点で8割方決めてました」
カイウサギさん「何故私が噛まれたのか未だに疑問なんですが・・・<たけいさん」
ヤギさん「実は喰ってから1分待ったんですよ・・・<すっごい真っ先に
んー、やっぱり引っ張った方が良かったですかねぇ」
ヒアリさん「リプレイ7さんとWRINEさんGJです!!ぼかぁ生きてたら混乱してたろうな」
テイオウヒラタクワガさん「ぼちぼちと新しい人が来てるからココで狩人安泰人数まで復帰すると良いんだけどな〜」
ウォーターレタスさん「ちなみに私の中での決まり手。
「すっごい真っ先に朝一取っておきながら食われたのがカイウサギさんであったことに言及したのが私の後」
正直これだけで決め打ちました。」
テイオウヒラタクワガさん「もっと参加しましょうよ>tsさん」
ヒアリさん「お久しぶりです。>たけいさん
僕はこのくらいのペース(年4、5回)が良いのかもしれませんw」
テイオウヒラタクワガさん「みんな、それぞれ吊られそうだから一人33.3%で吊られると考えて
村人不利かな?って思ってたので
凄く村人さんスゴイと思いました<村人勝利になって

霊界視点で見てて全員怪しく見えてた…」
ヤギさん「アースさんとの狼タッグ、初敗北のような気がするなぁ」
カイウサギさん「お疲れさまでしたー」
ケロン人さん「お疲れ様でした〜」
ヒアリさん「きたーーーーーお疲れ様です!」
ヤギさん「んー、いけると思ってたけど、残念。村人ズお見事でした。
そしてtsさんおひさー!」
ウォーターレタスさん「やたーおつかれさまでしたー」
ブラックバスさん「やるなあ村人
おつかれさまー」
テイオウヒラタクワガさん「村人GJ」
ヤギさん「おつかれさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(12/08/19 01:38:31)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ヤギさん2 票投票先 → ウォーターレタスさん
ケロン人さん0 票投票先 → ヤギさん
ウォーターレタスさん1 票投票先 → ヤギさん
ヤギさんの独り言「・・・私が最後か。ならケロンさんは悩んでないな。Go!」
ヤギさんの独り言「ケロンさんはウォーターさんを疑うはず。
私も疑っていない、ってわけじゃないけど、少なくとも「私投票で決め打ち」はなさそう。
逆に、ウォーターさんはこっちに来る可能性ありだな・・・

村人だったらケロンさんに行く(村視点ではカイウサギさん潰し理由は薄いと思った)
けど、今回はウォーターさんに投票する」
森の力さん「一人一票づつの再投票になったりして」
森の力さん「さてコレは誰が吊られるか全く読めないな」
ケロン人さんの独り言「間違えてログ消しちゃったであります(・ω・`)モウトウヒョウシテルケドネ」
森の力さん「って事でさんざん言いましたけど
メタ推理は良くないけどメタで狼じゃ無いと考えたからカイウサギさん噛む理由は有りますよね。

そうじゃなくてカイウサギさんを噛む事でそこに投票したウォーターレタスさんをSGに仕立てる作戦の可能性も有りますけど」
アースさん「どうなるかなぁ」
tsさん「ケロン人さんは狼にたどり着きそう…
味方切りかな?って疑っちゃった>おざりさん」
ヤギさん「ウォーターさんが狼なら、カイウサギさんを潰したかった理由があるような気が。
ログ見直して、それがあれば投票先は決定かな。無ければもう少しかんがえる。」
ケロン人さん「我輩はむしろ、朝一に書いてる通り発言少なめなカイウサギ殿は白めに見ていたので、生き残っていて欲しかったであります」
森の力さん「×あとは村人2日との感を信じるしか無いですね
○あとは村人2人の感を信じるしか無いですね」
ウォーターレタスさん「いや、村人から見た訳だからこそ「カイウサギさんを食う理由がない」わけで。
そこの決定権は狼が持ってた訳だからこちらとしてはどうにもできません。
ただ、「村人から見て食う理由が見あたらない」って点だけでも重要だとおもいますがね。」
ヤギさん「カイウサギさん投票しているのはウォーターさん。
テイオウさん投票はケロンさんと私か。
どっちにしろ、無辜の村人に投票した、って点には違いはないのだけど・・・
ふむー」
ケロン人さん…続き

残った中で発言が多いのはテイオウ殿とヤギ殿
2人の発言を見比べたところ、テイオウ殿は初日はそこまで多弁ではなく昨日一気に増えた感じ
対してヤギ殿は初日からかなりの多弁
占いに初日HITされて相方が居なくなったから、危機感を感じて発言を増やしたのかなと考えて
後から発言の増えたテイオウ殿に投票したであります
ヤギさん「ウォーターレタスさん
>カイウサギさんを食う理由なんて昨日の段階じゃ何もなかったはず。

それはあくまで村人にとっての話ですよね。
狼にとっては何か狙いがあった、のかもしれません」
おざりさん「いえ、疑われてるのは分かってたので、大丈夫です!<tsさん」
tsさん「なるほど、メタも推理の重要な一端ですものね。ありがとうございます>森の力さん」
ヤギさん「テイオウさんの占い残しブラフ(?)の件、お二人ともにた観点なんですねぇ・・・

> 「そうだったのでありますか…
>  我輩は噛まれてなかったら迷わず吊るつもりでありました>占い」

> 「占いが噛まれてなかったとしたら今日は占い吊りだったでしょう。
> それで最終日までは確定していたわけだし。」

ただ、現時点のグレスケは若干ウォーターさんが黒いです。
理由は朝一に記載済み。(でもまだ決定ではないよ!)」
ウォーターレタスさん「うん、噛みが不自然。
カイウサギさんを食う理由なんて昨日の段階じゃ何もなかったはず。」
森の力さん「二日連続の寝坊って狼とは考えにくいので
でもそれで狼だと致命的なので吊に余裕のある前日に吊りたかったのです

最終日は吊りに余裕が無くなるので、メタで狼の可能性の低い人はたぶん吊らないかなと>tsさん」
ヤギさん「というかそこ噛んで来たんですねぇ。もろに吊り候補だったのに」
おざりさん「なんとなく分かってました(´・ω・`)」
tsさん「おざりさん乙ですー。二日目の夜疑ってました。ごめんなさい」
ウォーターレタスさん「ってカイウサギさん食われているなんてorz」
ウォーターレタスさん「投票はカイウサギさんに。再投票も同じ。
こうなっちゃうと会話の端々にかみつかざるを得ないけど
カイウサギさんの返答がどことなく受け流しっぽいというか
元の文に穴が開けてあってそこを突っ込ませてるというか
そう言う違和感っぽい感じがちょっとあったのよね。」
ケロン人さんおはようであります
昨日はテイオウヒラクワガ殿に投票したでありますよ
開幕が2Wでブラックバス殿が狼の片割れ、ヒアリ殿が真占い
ココまでは確定情報であります
そこで気になるのが初日の遠吠え
2Wにしては妙に少なかったでありますよね?
つまり、少ない発言で意思疎通ができていた≒狼はある程度ベテラン
ということになるであります
そして、特に作戦を立てなくともグレランを生き延びれる自信があった
という意思も感じられるであります
となると、比較的発言量のある方に残りの狼は居そうであります

…ココまで書いて朝が来たであります
ヤギさん「みんな起きてこない・・・とりあえずログは見直す。」
tsさん「発言の少なさからカイウサギさんは狼と考えにくいからですか?>森の力さん」
ヤギさん「投票はウォーターレタスさんにしました。

> 「と言うことは初日の妙に少ない遠吠えは偽装だった…ということですな。
>  この面子で偽装をやってのけられそうな人、を狙うのがいい感じっぽ。」

この発言をチェック!
こういう観点が出来るって事は当のウォーターレタスさんも該当しますよね、確実に。
で、ここで開幕の発言を見直し。

> 「このままじゃ糸井重里(バス吊りNo1)なのでちょいと質問。
>  狼は1だと思う?2だと思う?>バスさん」

見事にこの件に言及しています。
開幕の段階から偽装を利用しようとしていたんじゃないかなぁ、と想像。
#・・・私しか投票してないんだし、食われてくれないかなぁ・・・
#いや私が食われればそれはそれで構わないんだけど

で、再投票。もろにキャスティングボート持ち。
2回は継続したけど、渦中の2名は相互だし動きようが無いですわな。
そうなると、発言少なめのカイウサギさんより、例の「占い残し」発言の
テイオウさんが引っ掛かってきます。
単純に「残してくるかも」発言をしつつ「残さず食う」事を選べば、
狼との思想のアンマッチ髄コ人っぽさのアピール、とも取れますので。

というわけで変更・・・したけど外した!!!

ここまで書いて更新したら朝だった。ほんのり早噛みだったかな」
アースさん「おざりさんお疲れ様ですー」
森の力さん「あとは村人2日との感を信じるしか無いですね」
森の力さん「ってわかってたカイウサギさん噛んだのかな?」
4日目の朝となりました。(12/08/19 01:25:35)
カイウサギさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カイウサギさんを狙います。
ヤギさんの遠吠え「あ、プチ早食い予定。」
カイウサギさんの独り言「狼さん、凄い吠えてるw」
ヤギさんの遠吠え「食いはカイウサギさんの予定です。」
森の力さん「ぶっちゃけ最終日になったらカイウサギさんは吊られないと思う
私は最終日にはカイウサギさん吊れないと思ったから、前日に投票した訳だし」
カイウサギさんの独り言「あ、でもここで噛まれないと足手まといに」
ヤギさんの遠吠え「下書きはこんな感じで。」
tsさん「森の力さんお疲れ様ですm(__)m」
ヤギさんの遠吠え「で、再投票。もろにキャスティングボート持ち。
2回は継続したけど、渦中の2名は相互だし動きようが無いですわな。
そうなると、発言少なめのカイウサギさんより、例の「占い残し」発言の
テイオウさんが引っ掛かってきます。
単純に「残してくるかも」発言をしつつ「残さず食う」事を選べば、
狼との思想のアンマッチ髄コ人っぽさのアピール、とも取れますので。」
ヤギさんの遠吠え「見事にこの件に言及しています。
開幕の段階から偽装を利用しようとしていたんじゃないかなぁ、と想像しています。
#・・・私しか投票してないんだし、食われてくれないかなぁ・・・
#いや私が食われればそれはそれで構わないんだけど」
ヤギさんの遠吠え「> 「このままじゃ糸井重里(バス吊りNo1)なのでちょいと質問。
>  狼は1だと思う?2だと思う?>バスさん」」
カイウサギさんの独り言「生き、てる?」
tsさん「質問と灰感想を交えた発言はGJです。参考にしましょはい。でも村頑張れ〜。」
アースさん「森の力さんお疲れ様です」
ヤギさんの遠吠え「投票はウォーターレタスさんにしました。

> 「と言うことは初日の妙に少ない遠吠えは偽装だった…ということですな。
>  この面子で偽装をやってのけられそうな人、を狙うのがいい感じっぽ。」

この発言をチェック!
こういう観点が出来るって事は当のウォーターレタスさんも該当しますよね、確実に。
で、ここで開幕の発言を見直し。」
ヤギさんの遠吠え「下書きー」
森の力さん「昨日はカイウサギさんに投票
狼は1吊れてるので余裕があるうちに吊りたかったのです。
カイウサギさんは十分狼疑惑は有るのですが
最終日になったら朝一発言が遅かったと言うメタ推理で
吊れなくなってしまう可能性が高いと考えました。
なのでまだ吊に余裕が有る最終日前に吊って憂いを無くして最終日に行きたいかなと
思ってたので村人の可能性は高いと思って投票した訳では有るのですが
それでもやっぱ吊って夜が来ると少し凹みます」
ヤギさんの遠吠え「さて」
3日目の夜となりました。(12/08/19 01:22:50)
テイオウヒラタクワガさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ヤギさん0 票投票先 → テイオウヒラタクワガさん
テイオウヒラタクワガさん3 票投票先 → カイウサギさん
カイウサギさん2 票投票先 → テイオウヒラタクワガさん
ケロン人さん0 票投票先 → テイオウヒラタクワガさん
ウォーターレタスさん0 票投票先 → カイウサギさん
tsさん「ヤギさんが主導権を握ったまま投票かー。狼の必死な感じって感じないなー。さすがたけいさん」
ケロン人さんの独り言「みんな、再投票早ぇぇぇぇ」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「ヤギさんが投票先変更してよ」
カイウサギさんの独り言「どうしよう!どうしよう!!
引き分けなんて笑えないよ!!」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「◆ウォーターレタスさん 「と言うことは初日の妙に少ない遠吠えは偽装だった…ということですな。
この面子で偽装をやってのけられそうな人、を狙うのがいい感じっぽ。」

この↑ウォーターレタスさんの発言と投票先は矛盾してる気が…」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ヤギさん0 票投票先 → ウォーターレタスさん
テイオウヒラタクワガさん2 票投票先 → カイウサギさん
カイウサギさん2 票投票先 → テイオウヒラタクワガさん
ケロン人さん0 票投票先 → テイオウヒラタクワガさん
ウォーターレタスさん1 票投票先 → カイウサギさん
カイウサギさんの独り言「吊られちゃうかな、覚悟しとこ」
アースさん「今のところは安全圏
たけいさん流石やで」
カイウサギさんの独り言「あ、やべw」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ヤギさん0 票投票先 → ウォーターレタスさん
テイオウヒラタクワガさん2 票投票先 → カイウサギさん
カイウサギさん2 票投票先 → テイオウヒラタクワガさん
ケロン人さん0 票投票先 → テイオウヒラタクワガさん
ウォーターレタスさん1 票投票先 → カイウサギさん
カイウサギさんの独り言「ここで生き残ったら私SG確定になっちゃいそうだな。
色々考えないと、そろそろやばい」
カイウサギさんの独り言「ここで吊られる予感がする。
質問でしか喋ってないし」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「狼候補1:ウォーターレタスさん
狼候補2:ケロン人さん
今日吊りたい人:カイウサギさん
判断つかないのはヤギさん」
カイウサギさんの独り言「寝坊に気をつけないとなぁ」
tsさん「そうですね。LWだと即三回戦で申し訳なかったかなと。>アースさん
とか思ったらその三回戦発言したヤギさんが狼!!きたない!さすが狼、きたないよたけいさんwww(褒めてます」
カイウサギさんの独り言「打ち間違え(´・ω・`)」
ヤギさん「あ、「それもそうだ」って表現的な問題でしたか。了解!」
テイオウヒラタクワガさん「占い生きてたら占い吊りたいけど
その場合は占いが初日の時だけなので
どっちに転ぶかは村人の考え次第ですよね
ブラックバスさんが村人にしては諦め良すぎて
黒出された狼っぽくも有りましたし>ウォーターレタスさん」
ヤギさん小声のつもりで間違って独り言に誤爆したのはヒミツだ
カイウサギさん「認識していました。
ただ、文中での書き間違えといった所です。きご<ヤギさん」
ヤギさん朝イチツッコミさんくすです。

>テイオウさん
了解。ブラフ込みって事でしたかw
実のところ、(テイオウさんが相方か否かはともかく)残してきたらどうしよう・・・
的な懸念は多少ありました。

>ケロンさん
了解。まぁ昨日の段階ではヒアリ⇔ブラックバス両氏のやりとりにコメント、
が多くなるのは理解できます・・・
ヤギさんの独り言「朝イチツッコミさんくすです。

>テイオウさん
了解。ブラフ込みって事でしたかw
実のところ、(テイオウさんが相方か否かはともかく)残してきたらどうしよう・・・
的な懸念は多少ありました。

>ケロンさん
了解。まぁ昨日の段階ではヒアリ⇔ブラックバス両氏のやりとりにコメント、
が多くなるのは理解できます・・・」
アースさん「狼になる予定なかったので、初日夜の時点であちゃーでしたw
唯一の救いはLWでなかったことです・・・」
ウォーターレタスさん「占いが噛まれてなかったとしたら今日は占い吊りだったでしょう。
それで最終日までは確定していたわけだし。」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「今日はウォーターレタスさんかカイウサギさん吊りたいかな
カイウサギさんは狼を疑うってよりも今日吊れなかったら
明日は絶対に吊れ無さそうって意味で」
ケロン人さん「そうだったのでありますか…
我輩は噛まれてなかったら迷わず吊るつもりでありました>占い」
アースさん「カイウサギさんは吊れないかなこうなると・・・」
tsさん「ごめんなさいw>アースさん
いやーさすがに安直過ぎたかなーと思ってたらHITで、「うおっ」って言っちゃいましたww」
ヤギさん「昨日の発言再チェック。 >◆カイウサギさん

> 「なぜまずいのですか?
>  村なら喜ばしいばずでしょう?<バスさん」
 から
> 「あ、それもそうですね。
>  てっきり狼さんの諦めかな、と思ったので<ケロン人さん」

の流れについて確認。
「それもそうだ」、って事は、ブラックバスさん●を「認識していなかった訳 *ではない*」
のでしょうか?
それとも、他の誰かと勘違いしていたけど、表現上「それもそうだ」としてしまっていた?」
テイオウヒラタクワガさん「昨日の占いさん吊発言は、もちろん生き残ってたら吊りは検討しますけど
そう言う事で狼が噛み残してくれるかもって期待も有ります>ヤギさん」
カイウサギさん「すみません、昨日と同様に寝坊してしまいました。<テイオウさん」
ケロン人さん「何かツッコミのサガで気になった発言にツッこんでたら、自分の意見が発言する暇無かっただけであります>ヤギ殿の朝一」
ウォーターレタスさん村5狼1じゃないわ村4狼1だ…(´・ω・`)
tsさん「あはは、了解したとは言っても念のため吊っておきたかったのですwwわがままでごめんなさいwww>ヤギさん」
テイオウヒラタクワガさん「寝坊してるようだったので呼びかけたら
擦れ違いでした>カイウサギさん」
ウォーターレタスさん「と言うことは初日の妙に少ない遠吠えは偽装だった…ということですな。
この面子で偽装をやってのけられそうな人、を狙うのがいい感じっぽ。」
カイウサギさんの独り言「中の人露見
しちゃったかな?
多分したな」
アースさん「いやまあ名前が悪かったんですけどねw」
テイオウヒラタクワガさん「全員発言っと

狼さんは順当に占い噛んで来ましたか…
占いさんが噛み残されてて、占い吊るかそれとも残すかってジレンマに悶えたかったのに」
アースさん「お久しぶりなのにこの仕打ちはひどいです><」
カイウサギさんの独り言「またミスってしまった」
カイウサギさん「Nなんでしょうか<テイオウさん」
ケロン人さん「グレラン大会の始まりでありますね」
tsさん「アースさんだ!!お疲れ様です&お久しゅうございます」
ウォーターレタスさん「占いが噛まれた=この時点で村5狼1確定。
あと2回で狼当てろってことですね。わかります。」
ヤギさん「ん、素直にヒアリさんですね。妙な懸念を持ってたけど(朝イチ参照)、
さすがにそれはなかったようで」
テイオウヒラタクワガさん「カイウサギさん?」
カイウサギさん「おはようございます

ヒアリさん、お疲れさまです。
喰われたから真?」
tsさん「カイウサギさん
ブラックバスさんにやたら食ってかかっているので、
みかたぎりかな?

村人ですた。

あちゃー」
アースさん「tsさんお疲れ様です」
ケロン人さんおはようであります
昨日の投票は言わずもがななので、省略させてもらうであります

で、ブラックバス殿もヒアリ殿も結局遺言投票して無いでありますな
提案があった時には既に投票済みだったのでありましょうか…
テイオウヒラタクワガさん「昨日はブラックバスさんに投票
まあ当然ですよね黒もらってますから
さて狼さんは占いを噛むのかな?それとも噛まないのかな?
まさか噛めないって事は無いと思うけど…
どうなるんでしょうね」
ウォーターレタスさん「投票はバスさんに。まあ順当ですよねぇ…」
ヤギさん投票理由は省略。で、昨日の発言をいくつかピックアップ。

> ◆ヒアリさん
> 「あ、了解>ヤギさん」
> ヒアリさん 1 票 投票先 → ブラックバスさん

了解してねぇーーーー!!!w


> ◆テイオウヒラタクワガさん
> 「必ずしも占い喰われるとはかぎらないんじゃ無いかな?
>  っだって私は明日占い生き残ってたら念の為に吊りたいと思ってるし」

いやいや、「真なら」喰われる可能性の方が圧倒的に高いでしょう。
暫定が居ない以上、残狼は5人グレラン→3人グレラン。狼有利です。
・・・実はこことヒアリさんのライン? まさかねぇ

それと気になったのは、ケロンさんの発言の後半がリプライ中心になっていたことかな。

> 「そういう遺言ではなくて、残り一人が誰だと思うかを今日の投票で示して欲しい
>  という意味だと思うであります>ヒアリ殿」
> 「それは自明だとヤギ殿も言ってるでありますよ>ブラックバス殿」
> 「いやいや、ブラックバス殿は●出された本人でありますから>カイウサギさん」

発言はきっちりと出来ているだけに。

そんな感じで3日目。本当に生きてたら笑う、占いw
3日目の朝となりました。(12/08/19 01:03:39)
ヒアリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヒアリさんを狙います。
カイウサギさんの独り言「さて、どこ喰いにいくか」
ヒアリさんの独り言「【能力発動】占いの結果、カイウサギさんは「村 人」でした。」
カイウサギさんを占います。
アースさん「2Wのとき初日占いの確率は6分の1だからなぁ
占い残しても信じたくなっちゃうよね」
カイウサギさんの独り言「あれ?遠吠え増えだしてる?偽装かな?
偽装であって欲しい(;´Д`)」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「さて占いさんは死んでるのか生き残ってるのかどっちでしょ?」
ヤギさんの遠吠え「さてさて」
カイウサギさんの独り言「どうしよう、判断材料が欠けてる(´・ω・`)
明日もステ気味にならないようにしないと、推理しなきゃ」
ヒアリさんの独り言「ログでもう一人を見つけるのだ―」
ヤギさんの遠吠え「でもやらない。ここで占われると致命傷だからねぇw」
カイウサギさんの独り言「そうだ、霊能さんいないんだ」
ヒアリさんの独り言「狼かまなかったら?」
ヤギさんの遠吠え「いや、敢えてここで残すとか?
こんなブラフにひっかからねぇよ!的アピールで」
アースさん「まあ、占い食えって意味でヒマリさん投票したんだけどねw」
ヤギさんの遠吠え「sate」
カイウサギさんの独り言「LWかな?
それとも見せかけ?」
ヒアリさんの独り言「さよなら現世。今逝くよ、ブラックバス君…」
ヤギさんの遠吠え「占い、今回は敢えて残そうとか考えてたんだけど、

> ◆テイオウヒラタクワガさん 「必ずしも占い喰われるとはかぎらないんじゃ無いかな?
> っだって私は明日占い生き残ってたら念の為に吊りたいと思ってるし」

こういう発言されると喰わざるをえないw ブラフ臭がするんだよねぇ」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「お疲れ様ですブラックバスさん
対抗ぐあいが弱かったので普通に狼で相方が他に居るって事と思ったのですが
どうなんでしょうね?」
アースさん「あれ、tsさんじゃないか。久しぶりだなー」
ケロン人さんの独り言「どっちも遺言無しワロタw」
カイウサギさんの独り言「バスさんおつかれさまです」
ヤギさんの遠吠え「だーから勘弁して下さいってば orz」
カイウサギさんの独り言「あんまり発言出来なかったなぁ
狼と思われてないと良いけど」
2日目の夜となりました。(12/08/19 00:56:59)
ブラックバスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヤギさん0 票投票先 → ブラックバスさん
ヒアリさん1 票投票先 → ブラックバスさん
テイオウヒラタクワガさん0 票投票先 → ブラックバスさん
カイウサギさん0 票投票先 → ブラックバスさん
ケロン人さん0 票投票先 → ブラックバスさん
ブラックバスさん6 票投票先 → ヒアリさん
ウォーターレタスさん0 票投票先 → ブラックバスさん
カイウサギさんの独り言「遺書希望しようとしたら日が沈んで・・・」
ヒアリさんの独り言「ひさびさで心臓バクバクだー」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「対抗出ると予想して
狼が騙って相方に黒出しの可能性も有るしね」
ウォーターレタスさん「まあでも…ねぇ。」
ヒアリさん「あ、了解>ヤギさん」
テイオウヒラタクワガさん「必ずしも占い喰われるとはかぎらないんじゃ無いかな?
っだって私は明日占い生き残ってたら念の為に吊りたいと思ってるし」
ヤギさんの独り言「敢えて占いを残す方向。」
ヤギさんあ、ゴメン。遺言「投票」の希望です。>ヒアリさん

あなたがもし真なら、今夜喰われちゃいます。でも喰われたら他の村人からでも
貴方が真と確定します。その真占いが他に疑っていた人、をチェックしたい。
そしてそれを投票でアピールしてほしいのです
ブラックバスさん「LWていうか狼ですら無い」
ケロン人さん「そういう遺言ではなくて、残り一人が誰だと思うかを今日の投票で示して欲しいという意味だと思うであります>ヒアリ殿」
ヒアリさん「あ、LWってのもあるか。なんかしまらない遺言だな。」
ブラックバスさん「遠吠えの感じだと1かな?って思ったけど
騙りだしたってことは2が可能性大だね
遠吠え少なかったのは騙り原稿書いてたんじゃないかな>ウォータさん」
ウォーターレタスさん「うん、私もそれが気になったからちょっとひねった形で聞いてみようとしたの>代打の神様」
ケロン人さん「それは自明だとヤギ殿も言ってるでありますよ>ブラックバス殿」
カイウサギさん「あ、それもそうですね。
てっきり狼さんの諦めかな、と思ったので<ケロン人さん」
ヒアリさん「遺言>あと一人だよ。皆。一緒に逝こう。ブラックバスさん。」
ヤギさん「そういえば、昨夜は遠吠え少なかったねぇ・・・

念のため、LWだったらCO推奨。3回戦行きましょうw >ブラックバスさん」
ブラックバスさん「でも、この占いは明日もかならず生き残る。だから、明日でいいから。ヒアリさんを吊ってください。」
ケロン人さん「いやいや、ブラックバス殿は●出された本人でありますから>カイウサギさん」
ヤギさん「あ、あと、遺言投票も希望しておきたい。>ブラックバスさん

それと、占いのヒアリさんにも同じように遺言を希望しておこうかな。
自分視点で(もう一人の)怪しい人物の目星をつけてそこに投票。
他の村人はブラックバスさんに投票するので、吊り先が変わることはありません。」
ブラックバスさん「とりあえず今日吊られるのはしょうがない。跳ね返せるのは何も持ってないんだもん。魚だけに吊りじゃなくて釣りだけどね。本来は。」
ヒアリさん「でもあぶりだすも何もないよね。」
ウォーターレタスさん「このままじゃ糸井重里(バス吊りNo1)なのでちょいと質問。
狼は1だと思う?2だと思う?>バスさん」
テイオウヒラタクワガさん念の為に言っておきますけど
仮に占いさん潜伏してるならCOお願いしますね。
初日白引きでもここでCOすると実質ヒアリさんが狼って事ですから
カイウサギさん「なぜまずいのですか?
村なら喜ばしいばずでしょう?<バスさん」
ケロン人さん「まぁ、ヒアリ殿の真偽は明日考えれば良いことであります
真なら噛まれてるハズでありますからね」
ヒアリさん「僕のお仕事はこれにておしまい。ほんとは潜伏しようか迷ったけど、あと一人は、このドトウの初日で発言をあぶりだせるかな?と思って結局COうはー」
ヤギさん「ブラックバスさん、あっさりしてるなぁ・・・

もし貴方が村人だというなら、明日に向けて、村に有用なコメントが欲しいかな。
(自分は村だ、占いは明日吊れ、的な事は自明だからそれは不要。
 どちらかといえば、最終日にむけた案などが欲しい)」
ブラックバスさん「対抗ないの?
や、まずいまずい。初日だ。これは。」
カイウサギさん「私からも何もありません」
ケロン人さん「我輩からは何も無いでありますよ」
カイウサギさん「いきなりの黒出しですか!
初日だし、従っておくべきかな?」
ブラックバスさん「あ、僕からは何もないよ。」
ヤギさん「カイウサギさんで7人目、そしてヒアリさんのCOを確認。
ブラックバスさんも含め、もし対抗COがあればどうぞ!」
ケロン人さん「初日HITでありますかっ」
ウォーターレタスさん「まずはバスさんの弁解を聞きたいねぇ」
ブラックバスさん「あちゃー。騙りが出てるね。
真占いさん対抗お願いします」
テイオウヒラタクワガさん「ふむ」
カイウサギさん「おはようございます。
昔から人間さんの食事になってきたカイウサギです。
現在では、ペットとしてオランダから輸入されてきました。
狼さんのディナーにならないと嬉しいんですが・・・。

私からの情報はありません。COも無いですよ。」
ウォーターレタスさん「はい!ウォーターレタスですよ!
このレタス、いや水草なんですけど
すっごい増えて水面を埋め尽くすので問題になってます!
ついでにレタスですけど食えません!
(毒があるわけではないが食感が凄まじく悪く、苦い)
…え?侵略?? 俺に言われてもなあ…」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「朝一ゲットだぜ」
ヒアリさん
ヒアリですよ。
ファイアーアントですってかっこいい><
毒針持っているので、俺に触ると怪我するぜ。
狼は一人?二人?
よろしくおはよー

占いCO

ブラックバスさん黒いのかなーって占ったら
マジかよ・・・

ブラックバスさんは人狼ですた。

初日黒引きで僕はうれしい。さぁ人狼君、噛まれよう。うふふ
ケロン人さん「ゲーロゲロゲロ
どーやら、人狼とかいうペコポンの在来種がチョーシに乗ってるみたいでありますなぁ
我々ケロン人の科学力を持ってすれば、一捻りでありますよ
さぁ、どっからでもかかって来るであります(`・ω・´)」
ヤギさん「おはようございます。ヤギです。
どうしてもグリム童話の「狼と七匹の子ヤギ」の印象が強く、この村にそぐわない・・・
と思われるかも知れませんが、野生のものは害獣扱いのようですね。

狼に食われそうになったら代わりに石を胃袋に突っ込んでやりたい。
そんな気持ちで村に臨みます。<嘘>

そういえば、ナイルパーチは入村してこなかったなぁ。
CN決めるときに二択だったんだけどw」
ブラックバスさん「おはようございます。
ブラックバスです。琵琶湖とかでは鮎を食べちゃったり生態系への影響が懸念されてるけど、
この村では人畜無害なので安心してキャッチ&リリースしてね!

僕からは情報なし。8人だから占いさんはうっかりCOしないようにね!」
テイオウヒラタクワガさん「おっは〜♪テイオウヒラタクワガタです
私に限らず外来のクワガタのせいで日本古来の純粋な
クワガタの数が減少してるそうです。

さて帝王として命ずる狼はっさっさとCOして
よににその首を捧げるのじゃ!!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/08/19 00:44:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
テイオウヒラタクワガさんの独り言「遠吠え数は控えめですね」
カイウサギさんの独り言「遠吠え少ないなぁ」
ヒアリさんの独り言「ブラックバスさん黒いのかなーって占ったら
マジかよ・・・」
ヤギさんの遠吠え「違った、「発言」じゃなくて「遠吠え」だったねw
GM業務完了。あとは静かに。

尚、味方切りはわりと歓迎する方ですw
たまに見かける「占いの狼隠しCO」が来たらカモーン!」
ケロン人さんの独り言「やっぱズレるか…」
ケロン人さんの独り言「    /''"~⌒~"''''ヽゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
    ノ___,,,,,★,,,,,____ヽゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
   /l:(●)::::::(●):lヽ\ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
  ./ |,:::;;,ィTTト、;:::,,|  \ゲロゲロゲロゲロゲロ
 〈  〉、__`ー'"_~ノ、__ノゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
  ヽ' ,イ_/ヽ_~ ヽ;;;;::::)ゲロゲロゲロゲロゲロ
    (;::| 〉_,、く ノ::::)ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
     ~`ー/::,くー''"ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
      /::/ヽ;\ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
       〈/   \)ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ 」
ブラックバスさんを占います。
ブラックバスさんの遠吠え「了解でやんす。朝一書いてきます
私も以後、とくに必要なければ吠えません」
ヒアリさんの独り言「占いらー。久々な人狼でがんばるだー」
ウォーターレタスさんの独り言「ぬらびとーぬらびとー
狼の後は気楽で良いねぇ」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「コレ前の村と同じCNで入村しちゃうとのえるさんの可能性が高い人は
有る程度しぼりこめちゃうよね

まあ中の人バレしても、それで手心加えるような投票は今回はするつもりないから関係ないけど」
ヤギさんの遠吠え「わおーん ちょっとGM業務させてください
発言はこころもち少なめにしません?」
カイウサギさんの独り言「素村ktkr」
ブラックバスさんの遠吠え「じんろー」
テイオウヒラタクワガさんの独り言「う〜ん村人」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/08/19 00:38:14)
ヒアリさん「ノシ」
ゲームマスター「更新順調。はじめますよー」
ゲームマスター「あ、しまった。タヌキは「海外にとっての」日本から来た外来種なんだね・・・」
ゲームマスター「いやタヌキは外来種と違うしw

さて、お時間でゴザイマス。更新よろしくー」
テイオウヒラタクワガさん「帝王として恥ずかしいです<タヌキ」
カイウサギさん「なるほど!>狸」
ウォーターレタスさん「タ」が桁落ち→「タ」が抜けている→た抜き→狸
そう言う意味だったんだ!!
ヒアリさん「恥ずかしい…でも感じc(ry」
ウォーターレタスさん「レタスゥェーィ!」
ゲームマスター「テイオウさん、「タ」が桁落ちしてるっぽいですがOK?」
ウォーターレタスさん」が村へやってきました。(12/08/19 00:33:14)
ヒアリさん「です。ごめんなさいー><>GM」
テイオウヒラタクワガさん「発言してなかった事に今気が付いた
よろしくです」
ゲームマスター「あぁやっぱりw

そして現在7名。あれ? CNで悩んでる人がいるかしら」
ゲームマスター「なんだか前の村から発言被りまくってますよw >ヒアリさん

「ブラウザの」更新ボタンとか押してませんか?」
ヒアリさん「ああ、ブラウザの更新ボタンで何度も発言しちゃってんのか。すみまそ」
←こいつさん」は「ケロン人さん」に改名しました。
ブラックバスさん「こんばんは!」
ヒアリさん「ばんはー」
ブラックバスさん」が村へやってきました。(12/08/19 00:30:54)
ヒアリさん「ばんはー」
ケロン人さん「偶々でありますよ」
ゲームマスター「さっきと同じ入村順の人が多いなぁw」
kariさん」は「ヒアリさん」に改名しました。
カイウサギさん「こんばんわ」
←こいつさん」が村へやってきました。(12/08/19 00:28:35)
カイウサギさん」が村へやってきました。(12/08/19 00:28:15)
テイオウヒラタクワガさん」が村へやってきました。(12/08/19 00:27:35)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 侵略的外来種の村 〜 1073番地★
【開始時間】 24:35〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼8分 夜4分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 たぶん無いです。無いよね?
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
kariさん」が村へやってきました。(12/08/19 00:26:48)
ヤギさん」★が村へやってきました。(12/08/19 00:26:39)
戻る