ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
風鈴
おざりさん
[人 狼]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[狩 人]
(死 亡)

 
北海道
けるさん
[村 人]
(死 亡)
熱中症でクラクラして倒れないでね。クーラーだけに。
 
クーラー
ひーさん
[村 人]
(生存中)

 
見えないなにか
グプタさん
[村 人]
(死 亡)
夏といえばそうめん。冷たいのがおいしいです
 
そうめん
夜想曲さん
[村 人]
(生存中)

 
扇風機
クラモチさん
[人 狼]
(死 亡)
やっちまったなぁ〜!?
 
クールポコ
シメサバさん
[狂 人]
(生存中)
グラスに注いで氷を入れてっと
 
麦茶
森の力さん
[村 人]
(生存中)
いちごミルク。または宇治金時。
 
カキ氷
ちょたさん
[占い師]
(生存中)

 
うちわ
アースさん
[霊能者]
(死 亡)
初心者です。
 
ざふぃーらさん
さん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 涼しそうな村 〜 1075番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
うちわさん「私も今日は落ちますね
みなさんお疲れ様でした、2戦目行かれる方はがんばってください
また来週!」
風鈴さん「お、じゃあ移動しますね」
カキ氷さん「落ちる方お疲れ様でしたー
いどうしますー」
そうめんさん「では移動します!」
風鈴さん「ひーさんお疲れさまでした」
麦茶さん「建てました
1076番地〜夏休みの宿題村〜」
北海道さん「具体的にどうってとこまでは詳しくないけど」
クーラーさん「っと、自分はログ読んで寝ますね。
お疲れ様でした、二回戦の方はがんばってくださーい!」
北海道さん「人数では変わりますにぇ。」
そうめんさん「私も経験浅いのでわかります。あ、どうしようってなりますね>ちょたさん」
風鈴さん「グプタさんお疲れさまです」
カキ氷さん「人数によって勝率かなり変わりそうですけど、どうなんでしょ?」
麦茶さん「人数は確保ですね
では次の村立ててきます」
クーラーさん「人数によったりしますね。
それによって内訳変わりますのでー。」
麦茶さん「参加人数によって有利不利も変化します
個人的には狼の方がより正確に状況を把握出来る分有利とは思うけど
だからこそ逆に狼とバレる事も有るし、狼の方が心臓にも悪いんですよね>
ざふぃーらさん」
カキ氷さん「おつかれさまでしたー」
北海道さん「グプタさんおつかれんー」
カキ氷さん「まだまだ経験が浅いので、役職になるとびびってしまう
占い先ってどうやって決めるの・・・。」
北海道さん「村側のほうが勝率だけ見れば高いよね。」
見えないなにかさん「では私はこれにて失礼を
皆様お疲れ様でしたー」
麦茶さん「夏休みももう終わりでしょうし
二戦目したいかたはトップページでムラムラボタンを押してくださいね」
ざふぃーらさんさん「このゲームっておおかみさと村人さんって
どっち有利?」
見えないなにかさん「あとプロフに初心者です、って書いちゃ駄目よ
村民登録画面よく見てね」
麦茶さん「ムラムラさんが居る?」
そうめんさん「お疲れ様でした!」
カキ氷さん「お疲れ様でしたー」
風鈴さん「お疲れさまでした>クールポコさん」
麦茶さん「シメサバさんお疲れ様です」
クーラーさん「お疲れ様でしたー!」
北海道さん「おつかれんー」
風鈴さん「もう、初めてだったんでどうしようかと」
クールポコさん「P4Uやってくる!お疲れ様でした!またどこかの村で!」
北海道さん「狼は大変だよね。村人騙らないといけないし。」
クーラーさん「!!!うわぁ、すんません!」
麦茶さん「クールポコさん視点で霊能が真・狼が完全に判別出来ていたんですね…」
風鈴さん「確認してきたらメモミスしてましたw
どんだけ追い詰められてたんだ私>北海道さん」
北海道さん「うむw「ざふぃーらさん」さんだからねw」
うちわさん「「ざふぃーらさんさん」が正しいよってことだよねw」
ざふぃーらさんさん「すみません気をつけます」
クーラーさん「あ、あれ、敬称忘れたとこあったっけ。<不安になってきた」
そうめんさん「占い師と霊能が二人も居た時はすこしパニックになってました」
北海道さん「ところで、風鈴さんが麦茶さん吊りたいって言ったのはメモミス?」
クールポコさん「だってそれ本気で言ってたもの。逆に狼勝ちの目がクーラーさん狼しかなかった>カキ氷さん」
クーラーさん「いやー、終わったから言えますけど

>初心者さんも大歓迎ですがプレー中は初心者もベテランも同じように対応しましょう
>独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう

ここ!ここ!気をつけてね!」
カキ氷さん「◆クールポコさん 「昨日の段階までで囲いがないのは誰の目にも明白ですよね?
これ案外風鈴さん吊って終わるんじゃないですかね?」
この発言がたまらない。」
クールポコさん「×占いさんの ○ゴミ狂人の>グプたん

潜伏してた方がマシだったな!ココ二戦志望してないのに狂人狂人だよったく!」
見えないなにかさん「噛まれるだけで狼を追い詰めることが出来る存在、それが私さ!」
クールポコさん「正直、朝一グプたんの死体が見えた時点で絶望した」
見えないなにかさん「お疲れ様でしたー
狼凌げなかったか…占いさんの今日の占い先が決め手だった印象」
ざふぃーらさんさん「うれしいですおつかれでした」
北海道さん「ざふぃーらさんさんを呼び捨てしすぎ!w
さん付けしようぜ!w」
風鈴さん「狂人さん吊ろうとしてたのか私w」
北海道さん「君たちね…」
クーラーさん「おおう…見事に狂人さんに踊らされていたでござる…w」
麦茶さん「あらまあクールポコさんを人狼でほぼ決め打ってたから
必然的にクーラーさんが相方かな?って思ってました」
うちわさん「あ、おわた
おつかれさまー!」
カキ氷さん「おつかれさまでしたー!風鈴さんを占いたかった!」
そうめんさん「お疲れ様でした」
クールポコさん「ですよねええええええええええええ!」
北海道さん「狼と狂人が潰しあっていたでござるw」
そうめんさん「勝った!よかった」
風鈴さん「お疲れさまでしたー」
北海道さん「おつかれさまー」
クーラーさん「おつかれさまでしたー!」
「村 人」の勝利です!(12/08/26 23:36:13)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
麦茶さん0 票投票先 → 風鈴さん
風鈴さん5 票投票先 → クールポコさん
そうめんさん0 票投票先 → 風鈴さん
クーラーさん0 票投票先 → 風鈴さん
カキ氷さん0 票投票先 → クールポコさん
クールポコさん2 票投票先 → 風鈴さん
ざふぃーらさんさん0 票投票先 → 風鈴さん
麦茶さんの独り言「個人的には占いもローラーして
最終日勝負で良い気もしてたんだけど
まあ占い残して4日目勝負でも良いですかね…」
クーラーさんの独り言「>囲いがないというので、麦茶さんも」
クーラーさんの独り言「ううううん。風鈴さんかなぁ。人外かもしれない意見に乗っかるのは
悩ましいけど。」
けるさん「風鈴さんの麦茶さん吊りたいって、両占いから○でているから人外サイドならいいとこ狂人。
そうすると狼は占いと霊能に騙りで出ているわけで、そしたら占いロラすれば終わりなんだから、麦茶さん吊り言うところじゃないと思うんだけど?」
麦茶さんの独り言「◆風鈴さん 「うーん、私視点ではクールポコさんは人外決定だからクールポコさん吊りたいです。囲いがないというので、麦茶さんも」

↑ちゃいますよ風鈴さん視点では占いのどっちが偽かは判別出来てないですよ
必死な村人っぽくも有るけど…」
風鈴さんの独り言「クールポコさん、かな」
クールポコさんの独り言「◆風鈴さん 「うーん、私視点ではクールポコさんは人外決定だからクールポコさん吊りたいです。囲いがないというので、麦茶さんも」

なんだこれwwwwなんでそうなったwwwww

これ空気だけで俺吊られそうだな」
アースさん「風鈴さんとクールポコさんで割れる感じ?w」
クーラーさんの独り言「ん?麦茶さん確定○なんじゃないの?」
風鈴さんの独り言「で、どうなるのよw」
グプタさん「LW今日は凌げそうかな?」
カキ氷さん「同じく、クールポコさん吊りたいですね。」
クールポコさん「多分ざふぃーらさんは死なないんじゃないかなw」
クールポコさん「占い狼なら多分・・・麦茶さんを占わないで味方を囲ってるんじゃないかと思うんですよね
もしくは、私噛みに挑戦するか(狩人の護衛ぶらし)。でも現状どちらでもない>麦茶さん」
風鈴さん「うーん、私視点ではクールポコさんは人外決定だからクールポコさん吊りたいです。囲いがないというので、麦茶さんも」
麦茶さん「流石に今日は私が噛まれるかな?」
クーラーさんの独り言「話についていけなくなりつつある」
ざふぃーらさんさん「しにたくないよお
まだにゃんにゃんしてないよお」
麦茶さん「逆に私は暫定白から出てきた、しかも霊能両吊りを自分で推奨してたので
うちわさん狼の可能性は無いけど狂人の可能性は高いと思ってるので
まだ狼は連れてないで占いに狼混じってると思ってるんですよね>クールポコさん」
クールポコさん「というか・・・霊能真が扇風機さんでも、風鈴さんorざふぃーらさん吊り>決め打ち

って流れになるんでは?どうでしょう?」
クールポコさん「暫定白から出てきた、しかも霊能両吊りを自分で推奨していたってのが大きいですね>麦茶さん

加えて、私の言うメタ推理ってのがざふぃーらさん村人だったものでね
個人的には相当真っぽいなと思ったんです。ざふぃーらさんはもし偽なら
スケープゴートに使いたいでしょうから」
けるさん「>◆風鈴さん 「じゃあ、私と麦茶さんのどっちかに投票ってことですか?>クールポコさん」
麦茶さん両占いから○でてるがなw」
ざふぃーらさんさん「麦さんは私にアドバイスしてくれたから
カキ氷さんかクールポコさんか風鈴さんかな?」
クーラーさん「クールポコさんはおっしゃる様に囲いがない。
対してカキ氷さんはCOの仕方に疑問を抱えているものの、
あえてのおっかけで麦茶さん確定○を作ったんですよね。」
風鈴さん「じゃあ、私と麦茶さんのどっちかに投票ってことですか?>クールポコさん」
グプタさん「だってクラモチさんだからね…
その一言で全てが納得できるよ!」
クールポコさん「いや、麦茶さんは昨日までの占い結果だから加えていう必要ないな。テンパってきた

今日風鈴さんつって明日にはお互いの暫定占い>占い決め打ちでいいんじゃないですかね」
麦茶さん「なんでクールポコさんはそんなに、うちわさんの霊能判定を信じてるんでしょうか?クールポコさん視点でうちわさんの判定を信じる要素なんてそんなに無いと思うんだけど」
そうめんさん「う〜んどうしましょうか。」
けるさん「カキ氷さんの占い先がいいね。今日対抗の○占いしなかったから、グレー減ったし。」
アースさん「おんなじ感想だよw<クラモチさんなら仕方ない」
風鈴さんの独り言
噛みしくったか」
アースさん「◆クールポコさん 「昨日の段階までで囲いがないのは誰の目にも明白ですよね?
これ案外風鈴さん吊って終わるんじゃないですかね?」
正解だよ狂人さん!」
クールポコさん「加えて言うなら麦茶さんも囲われてないわけですし・・・」
ざふぃーらさんさん「そーめんさんは白っぽい?」
アースさん「完グレーが風鈴さんとざふぃーらさん?
私の最後っ屁をくんでくれれば今日で終わるかな・・・?」
風鈴さん「ざふぃーらさんが寝坊っと」
クールポコさん「昨日の段階までで囲いがないのは誰の目にも明白ですよね?
これ案外風鈴さん吊って終わるんじゃないですかね?」
グプタさん「ああ、なるほど霊能騙りはクラモチさんだったのか
それなら仕方ないな」
グプタさん「やだ、狼と狂人最高に噛み合ってない…
最高の噛み先じゃないですかー!」
アースさん「グプタさんおつかれさまでーす」
アースさん「狩はぜんぜんわからなかったですね・・・」
クーラーさん「おはようございます。
ロラ完遂ということでうちわさんに投票です。
最初の投票で先に扇風機さんに入れてることからもわかる通り、
個人的には真目に見てはいましたが、ロラは完遂が大事かと思います。

ごめんなさい寝坊しました」
けるさん「グプタさんお疲れ様ー!」
グプタさん「お疲れ様でしたーって初日先生…」
そうめんさん「おはようございます
昨日はうちわさんに投票しました

霊能ロラなのとこんなに早く●がでるのかな?と思ったのと思ったので…
個人的にですけどね?」
カキ氷さん占い そうめんさん○村人でした。
占い理由は完全グレーの数を減らしたかった為です。
昨日もそうしようかと思ってたのですが、結果オーライのようでほっとしました。
風鈴さん「おはようございます
うちわさんへの投票は、一応書きます
霊能ロラ完遂が決定してたっぽかったので」
麦茶さん「昨日はうちわさんに投票
霊能の片方を吊ってしまった以上霊能ローラー完遂は決定事項に近いでしょう
わざわざ暫定白になってるので狼だったらCOする意味無いですけど
狂人だとしたら、噛まれて何も出来ないより霊能ローラに持ち込んだ方がお得ですもんね。」
クールポコさんせん『意見をいう時に、予防線を張ってる人がいたんですよ〜』
小野『なぁ〜にぃ〜!?やっちまったなぁ!』
せん『占い結果は』小野『村人!』 せん『占い結果は』小野『村人!』

ってわけでクーラーさんを占って村人でした

◆クーラーさん 「あ、でも心象的に完遂したいとか言ってるけど、
これ自分が昨日言ってた狼吊りたいと矛盾するスタンスではあるですね。
ううう。」

見えないなにかさんと違って、自身の前言とともすれば矛盾と取られそうな
意見をいう時に予防線張ってたのが気になりますよね
今回は村人かもという思いよりも狼狙いだったんですが・・・ハズレです
4日目の朝となりました。(12/08/26 23:22:50)
見えないなにかさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
見えないなにかさんを狙います。
アースさん「実際、うちわ狂だったとして
○もらいから霊能COってのはどうなんだろ?
何もせず2−1のまま潜伏しといて占い狼を悟らせないってのも十分アリな気はする」
クーラーさんの独り言「うーん。わからんなぁ…」
けるさん「そんなにうち、狩臭かったかな。特に意識しないでやってたんだけど。」
麦茶さんの独り言「非狩人COで噛みを回避しつつ
噛まれても狩人生存の目を残せる真狩人って可能性も有るんですよ」
風鈴さんの遠吠え「じゃあ、見えないさんで
朝一は霊能ロラ完遂を理由にしよ」
そうめんさんの独り言「でも占い師が狼だったらどっちなんだろう?」
けるさん「ベントレーベントレー(グプタさん召喚中)」
ざふぃーらさんさんの独り言「わたしは花ちゃんみたいでとっても可愛いから
許してえええ」
麦茶さんの独り言「ちなみに中の人推理すれば
私は非狩人COしてるけど、だからこそ逆に狩人の可能性も有ると思うんですよね
だって本当に狩人だったら何も言わなきゃ、ただ噛まれるだけだもん」
アースさん「GJはもうないんですよ・・・初日ェ・・・」
風鈴さんの遠吠え「あおーん」
けるさん「初日狩人ですた。占い持って行かなかっただけ有情。」
風鈴さんの遠吠え「初で残されると辛いなぁ」
麦茶さんの独り言「GJ有るとしたら今日あたり私護衛?」
風鈴さんの遠吠え「仕方ないか、見えないさんでいいや
うん、分からん」
アースさん「あれ、クラモチさん超おひさしぶり
ってもう落ちられてるか・・・
霊能騙りがクラモチさんなら納得だw」
ざふぃーらさんさんの独り言「もうごうるするーーーーーう」
クールポコさんの独り言「誰がどうみてもうちわさんが真霊能だったな」
ざふぃーらさんさんの独り言「オのーーーーーーーーーーーれーーー」
麦茶さんの独り言「うちわさんお疲れ様です。
狂人さんだったのでしょうか?真霊能さんだったのでしょうか?
狂人:霊能=60:40ぐらいで見てるんですけど
どんなもんでしょ?」
風鈴さんの遠吠え「どうしたもんか」
けるさん「ざふぃーらさんさんは噛まれないと思うけどなあ。」
風鈴さんの遠吠え「占いは明日に決め討ちっぽいし」
ざふぃーらさんさんの独り言「はまーんさまーばんざーあい」
そうめんさんの独り言「どっちだろう…
とりあえず今日も噛まれない事を祈る」
風鈴さんの遠吠え「私的噛みたいのは見えないさんなんだよなぁ」
ざふぃーらさんさんの独り言「まりあねえさん
まりあねえさん」
そうめんさんの独り言「もしかしたら村人の中にもう一匹いるかな?と思うけど」
アースさん「おつかれさまでーす」
そうめんさんを占います。
ざふぃーらさんさんの独り言「しにたくなあああああああい」
風鈴さんの遠吠え「どこあたりだろう」
ざふぃーらさんさんの独り言「なんか殺されそう今回で
うわああああああああああああああああああああああ」
風鈴さんの遠吠え「さて、狩人探しになるかな?」
そうめんさんの独り言「はぁ、私的には狂人の気もしないでもないけどな
占い師の方に狼いそうだし」
けるさん「アースさんお疲れ様ー!」
風鈴さんの遠吠え「わおーん」
3日目の夜となりました。(12/08/26 23:16:32)
うちわさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
麦茶さん0 票投票先 → うちわさん
風鈴さん0 票投票先 → うちわさん
そうめんさん1 票投票先 → うちわさん
クーラーさん0 票投票先 → うちわさん
カキ氷さん0 票投票先 → うちわさん
クールポコさん0 票投票先 → うちわさん
うちわさん8 票投票先 → そうめんさん
ざふぃーらさんさん0 票投票先 → うちわさん
見えないなにかさん0 票投票先 → うちわさん
けるさん「みんなざふぃーらさんさんを呼び捨てしすぎだろ!
ちゃんとさん付けしろよ!」
けるさん「(アースさん召喚中)」
クーラーさんの独り言「まぁ、確かにざふぃーらさん狼はなさそう。」
クールポコさんの独り言「どう考えてもざふぃーらさんを残して、相方狼が死を覚悟の霊能COはしないわ」
風鈴さんの独り言「ざふぃーらさんは99%初心者よね」
見えないなにかさんの独り言「(/ω・\)チラッ」
クールポコさん「俺もザフィーラさんは村人だと思う」
風鈴さん「えっと、完遂決定かな?」
麦茶さんの独り言「メタ推理するとカキ氷さんの方が真っぽいってなるんですよね
でもゲーム的には信じるとしたらクールポコさんの方なんだろうな…」
見えないなにかさん「あと、今回うっかりかき氷さんさんが後追いしてたみたいだけど、
後追い自体悪いもんじゃないからこの状況だと割りと有効に思える」
うちわさん「んじゃ、あとは頼んだよ。」
クールポコさん「うちわさんの意見に大体賛成なんだよなぁ・・・やはり白い」
クーラーさん「完遂了解しました。」
うちわさん「ちなみにグレーで誰吊りたいかって言われたら

んー、、、
ざふぃーらさん以外。」
カキ氷さん「やっぱり完遂ですね。了解です。」
うちわさん「個人的な印象だと
占い信頼度ではカキ氷さん>クールポコさんかな」
クールポコさん「本人の朝一の霊能ロラ推しに暫定白からの霊能対抗COと、どこをとっても真っ白なんだよなぁ・・・」
見えないなにかさん「おっと、朝一で既にされていたのね
見落としてたよ、申し訳ない>うちわさん

本人から、●を出した後での朝一発言で霊能ロラ推し発言があるとありがたいね」
風鈴さん「霊能ロラで人外吊れましたけど、
ほとんど無いと思われる狂人の可能性も捨てきれない
・・・ここは完遂に1票かな」
そうめんさん「霊能ロラですね。とりあえず占い師は真、偽まだわかりませんしグレーも危険がありますから」
クーラーさん「あ、でも心象的に完遂したいとか言ってるけど、
これ自分が昨日言ってた狼吊りたいと矛盾するスタンスではあるですね。
ううう。」
けるさん「おつかれさまー!またねーん!」
うちわさん「朝一で言ってる。ロラ完遂異論なし>見えないさん」
クラモチさん「スマホで参戦は辛いww
また、参加しますねー
今日はおちます」
麦茶さん「まあ、うちわさんは99%狼の目は無いでしょうね
狂人の可能性は十分に有るけど」
見えないなにかさん「ちなみに、うちわさんは霊能ロラについてはどう思うよ」
クールポコさん「表で言っても良いかな?ってことを聞こうとしたんだ。言わないでおくよ>麦茶さん」
クーラーさん「あとで不安を抱えるよりはなぁ。
カキ氷さんの白ということは後の占い決めうちにも影響でそうですし。
ロラ完遂に一票です。」
けるさん「村からは見えないもんね。真霊が誰かなんて。
自分が生きててもロラ完遂しちゃうかな。
最悪殺せたのが狂人としてもPPの危険性は削れるわけだし。」
麦茶さん「メタ推理するのも有りとは思うけど
それは表で言ってはダメですよ>クールポコさん」
見えないなにかさん「でも私は霊能ロラ推すよ
釣りきり大事」
カキ氷さん「僕視点で○出している以上うちわさんあまり吊りたくないのですが、
完遂させるべき?」
見えないなにかさん「あのタイミング、乗っ取りを謀るにしては早すぎるよね
まだ霊能の出方に関しての意見も出揃ってなかったし
本当に不可解」
クールポコさん「非狩人COが効いたのかな?北海道さん噛みは狩人探しだよねえ?

後、メタ推理してもいいですかね?」
うちわさん「完全グレーは
風鈴さん、クーラーさん、そうめんさん、ざふぃーらさん
クールさんの○が見えない何かさん」
けるさん「おつかれさまんさっ!」
クーラーさん「うちわさん信じるなら、霊能に狼が出ていた…?
確かにアドリブくさいとは思いましたけど理由がわからないですね。」
そうめんさん「●確認。何か疑問が残りますけど…」
けるさん「最近さっさと死んじゃうわぁ><」
麦茶さん確定○になったので改めて狼さんに言っときますね
非狩人CO!!
風鈴さん「扇風機さん●確認
何故出たのか疑問すぎる」
クールポコさん「なるほど霊能側に狼か。何を考えての事かは良く分からないなあ・・・」
クーラーさん「麦茶さんが確定○ですねぇ」
うちわさん「カキ氷さんの占い先と結果は個人的にベスト
これでパンダ発生とかだったら狂人をすごく疑うところだけど
白確定作成してきたってのは信頼度アップ」
見えないなにかさん「え、そこで●出るのか
これは逆に悩むわ…なんで狼で霊能に出るんだ、イミフ」
ざふぃーらさんさん「すみません適当に投票しましたです
うちわさんすみません」
クラモチさん「お疲れ様です」
けるさん「狩人初日かw 狼に狩に見られたかな。」
風鈴さん「投票理由>扇風機さん
いきなりの霊能COと、白出しCOだと白出しの方が信じれたから
これだけ、ですね」
そうめんさん「おはようございます
昨日は扇風機さんに投票しました

理由は霊能ランでかき氷さんが真か偽占い師かがわからない状況で○をもらっているうちわさんに投票するよりまだわからない扇風機さんの方がいいかな?と思ったからです。」
カキ氷さん占い 麦茶さん○村人でした。
投票ミスかなーと思いつつも、自分に投票されたのが気になって占いました。
・・・クールポコさんがすでに占ってるので他の人にすべきだった・・・

投票先は扇風機さん
霊能のどちらかならばうちわさん○ですし、消去法ですね。
けるさん「いやーん。」
麦茶さんの独り言「北海道さんナムです」
うちわさん霊能CO、扇風機さん●人狼●でした!

対抗狼ね、まあそんなこともあるよね
で私はお役御免、ローラー完遂異存なしです
狩人も残せるしね

で、たぶん占いが真狂だからグレーにLW
なのでグレーの非投票者あげてみる
これを黒いと思うか白いと思うかは各自の判断で

麦茶さん 0 票 投票先 → カキ氷さん
ざふぃーらさんさん 0 票 投票先 → うちわさん
北海道さん 0 票 投票先 → うちわさん
見えないなにかさん「昨日の投票は扇風機さんに
うちわさんに対しては、かき氷さんの暫定という情報があるけど
扇風機さんに対しての情報は何もない
どうせ霊能はロラだろうし、二人それぞれの何らかの情報を残しておきたいと思い扇風機さんに投票したよ
さて、うちわさんの結果はなんて出るのかな
まあ○だろうけど」
クーラーさん「おはようございます。投票は扇風機さんに。

グレランを提唱していた自分ですが、村の方針が
霊能ランっぽかったので従いました。
変に目だって皆さんの注目と疑いを集めても、無駄吊りの
要因になりそうでしたし。SGにもされそうですしね。

で、どちらを選ぶか。
正直なところ非常に難しいところでした。
COのタイミングは正直ほぼ互角と感じていますし。

扇風機さんが比較的寡黙、うちわさんが積極的。
難しいところですが自分が真である意識から安心して
のびのびと発言しているのでは、と考えて扇風機さんを選びました。」
クールポコさんせん『占いに村人交じりと予想してるのに、霊能ラン提案してる人がいるんですよ〜』
小野『なぁ〜にぃ〜!?やっちまったなぁ!』
せん『占い結果は』 小野『村人!』 せん『占い結果は』 小野『村人!』

ってなわけで、昨日は見えないなにかさんを占って○でした

◆見えないなにかさん 「霊能に狼混じりだと、わざわざ釣られに出てきてるとしか思えんぞ

けど、今日は霊能ランかな
グレランより効率いいし」

上ではネタであんな事言ってますが、霊能に狼は自殺行為、でも吊る
ってのは至極真っ当な意見だし、村人としてきっちり言うべき事は言ってる印象
ましてココが狼なら怖いですからね。占っておきました
麦茶さん「昨日はカキ氷さんに投票
若干村の流れに慣れてないだけって可能性は有るとは思うけど
霊能で狼がCOするメリットが低い以上狼を吊りたいなら
霊能より占い吊るべきかな?って思って。
霊能判定次第では、内訳有る程度判別する可能性も有りますしね。
でもやっぱり皆さん無難な霊能吊りなんですね…」
クーラーさんの独り言「この展開だと明日うちわさん吊り、その次の日で占い決めうち、なのかな?
黒出たりすれば別だけど。その辺りまだよくわからんとです。」
クラモチさん「霊能宣言はタイミングよタイミング」
3日目の朝となりました。(12/08/26 23:04:09)
北海道さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
北海道さんを狙います。
カキ氷さんの独り言「ぬぁあこれはミスった」
そうめんさんの独り言「うぅ、噛まれなきゃいいけど」
クーラーさんの独り言「でもタイミングだけならどっちもほぼ同時…でしたよねぇ」
そうめんさんの独り言「もし間違ってたらすいませんでした」
クーラーさんの独り言「扇風機さんの出方がなんとなくアドリブくさかったんだよなぁ」
風鈴さんの遠吠え「北海道さんで、行ってみますか」
そうめんさんの独り言「あ〜わかんなくなってきた」
風鈴さんの遠吠え「グレーか」
風鈴さんの遠吠え「そうだなぁ」
風鈴さんの遠吠え「縄が欲しいから役職は噛まないでおこう」
麦茶さんを占います。
クラモチさん「頑張って相方さん!」
麦茶さんの独り言「もちろんこの場合うちわさん人狼ならCOする意味皆無だから真目で見られるけど
うちわさん狂人の可能性も結構高いんですよね」
風鈴さんの遠吠え「いや、それは占いか」
風鈴さんの遠吠え「えっと、霊能さんは喰ったらダメだよね
狩人さんに守られてそう」
風鈴さんの遠吠え「ここは、どうしよう」
ざふぃーらさんさんの独り言「うちわさんすみません
良くわかんなかったから
なんか話題に上がってたひとを適当に」
麦茶さんの独り言「扇風機さんナムです
まあ、そうなりますよね…確率だけで言えばうちわさんより人狼の可能性が
有りますしね」
クラモチさん「おう、うちわさんかめるで」
風鈴さんの遠吠え「遠吠え稼いでおきたい」
風鈴さんの遠吠え「どうしよう、どうしよう!!」
風鈴さんの遠吠え「相方ごめんなさ〜い」
風鈴さんの遠吠え「あおーん」
うちわさんの独り言「対抗狼かよw」
2日目の夜となりました。(12/08/26 22:58:08)
扇風機さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
麦茶さん0 票投票先 → カキ氷さん
風鈴さん0 票投票先 → 扇風機さん
そうめんさん0 票投票先 → 扇風機さん
クーラーさん0 票投票先 → 扇風機さん
カキ氷さん1 票投票先 → 扇風機さん
クールポコさん0 票投票先 → 扇風機さん
うちわさん3 票投票先 → 扇風機さん
ざふぃーらさんさん0 票投票先 → うちわさん
見えないなにかさん0 票投票先 → 扇風機さん
北海道さん0 票投票先 → うちわさん
扇風機さん7 票投票先 → うちわさん
風鈴さんの独り言「いいや、霊能ロラとか言っちゃったし」
風鈴さんの独り言「どっちだろう、占いか霊能か」
うちわさんの独り言「霊ローラーであとは村人にまかそ」
クーラーさんの独り言「ああん、村の方針には従うって言いたかったのにー」
見えないなにかさん「2−2になった以上、かき氷さんの信頼若干回復したよ
あくまで、本人の言動からじゃなくて状況からだけど
最終的に占い信用勝負になるから真占い師は頑張ってね」
クールポコさん「まあ、自分としてはこういう状況は霊能吊るべきと思ってるんで・・・
まして占い先も隠せるしね」
カキ氷さん「個人的には霊能よりグレランですが、霊能が多数派かな」
クーラーさん「グレーの狼吊りたいと思うのですがどうでしょうか」
麦茶さん非狩人CO
とかしといてみるテスト
北海道さん「グレランで1/6の人外サイドあてるより、霊能ランで1/2というか、ロラって確実に1消すほうがいいのかなっとは思う」
扇風機さん「かき氷さんは信頼下だからのう」
麦茶さん「霊能吊りたくないなぁ…吊り数稼ぎの狂人ってのが見え見えだから」
そうめんさん「やっぱり霊能ランですかね?」
そうめんさん「様子見でグレランという手もありますけど」
風鈴さん「占いは3日目くらいに決め討ちして、
霊能はロラかなと思ってます」
クーラーさん「霊能ランは狼吊れる可能性薄いのでは?」
うちわさん「>扇風機さん
うちわ●を疑うってことはうちわに○出してるかき氷さんもまとめて疑うってことですか」
見えないなにかさんの独り言「どっちかっていうと、占いに狼混じりだとクールポコさんだろうな」
そうめんさん「占い師はリスクが高いですから
霊能ランですね」
クールポコさん「っと霊能両吊りすべきと思ってそれ前提で前の発言したけど・・・
残すべきって人も結構いるかな?」
麦茶さん「普通に考えれば霊能に狂人で
占いに狼混じりですよね

まあたまにギャンブラーな狼さんが居るから困りものだけど」
北海道さん「霊能ランかなー。」
扇風機さん「ローラー作戦で1人外は倒せるが、みなさんの作戦は?」
カキ氷さん「ないですねー。初日ですし>うちわさん」
クーラーさん「>狂人が出なくてあせった狼説もなくはない?
なんとなくこの説に信憑性を感じちゃってたり。
でも今日のところはグレランですかね?」
クールポコさん「○貰って霊能COは(対抗占いからの○だろうと)ちと信用したい所だね
逆側の判定を見て見たいね」
ざふぃーらさんさん「つまり私が善良なる市民様であることが確定!
NEETだけどな!」
見えないなにかさん「霊能に狼混じりだと、わざわざ釣られに出てきてるとしか思えんぞ

けど、今日は霊能ランかな
グレランより効率いいし」
うちわさん「カキ氷さん、うちわ占った理由って何かある?」
そうめんさん「占い師か霊能のどちらかが狼でもう片方は狂人ですかね?」
麦茶さん「霊能・占いに狼混じりですね」
クーラーさん「うーん。カキ氷さんの出ていいか悩むって言うのは信じにくいですねぇ…。
狩人さんいますし、迷うことあんまりないのでは?」
北海道さん「せやね。狼の1騙りは確定っと。」
クールポコさん「でもこれ多分霊能に狼だよなぁ・・・?
だってカキ氷さんが狼なら最初っからCOすると決めてる・・・と思ったけど
狂人が出なくてあせった狼説もなくはない?」
クールポコさん「でもこれ多分霊能に狼だよなぁ・・・?
だってカキ氷さんが狼なら最初っからCOすると決めてる・・・と思ったけど
狂人が出なくてあせった狼説もなくはない?」
扇風機さん「対抗の出方が狼つぽいな」
見えないなにかさん「って2−2か
そうなると、最初の占いに狼混じりだろうな」
カキ氷さん「2-2確認しました。」
麦茶さんの独り言「風鈴さんに投票してみようかな?」
クーラーさん「おっと、霊能も2CO。狼1は表に出てるわけですね。」
北海道さん「2−2だとー!?」
風鈴さん「霊能確認しました」
ざふぃーらさんさん「麦さんもありがとです」
見えないなにかさん「って出てたね2−1把握
対抗いるなら今日のうちによろしく」
そうめんさん「霊能も二人ですか…」
北海道さん「扇風機さん霊能ね。2-1か。大体真狂−真かねぇ。」
うちわさん「あー2−2かー」
クールポコさんファッ!?
風鈴さん「え、狩人さんいるのに戸惑います?
私的に狂人より>カキ氷さん」
うちわさんとりあえず、○貰ったし出ます
冷能CO(霊能CO)

○なくても出るつもりだったけどね
カキ氷さん「霊能確認しました。」
クーラーさん「扇風機さんCO確認。2-1の標準的な展開ですかね。」
見えないなにかさん「かき氷さんの出方ひっじょおおおおおに疑わしいし信用はゴミクズくらいにしかないけど、今日の時点ではどうしようもないな
霊能は潜伏しててもいいしCOしててもいいよ
狩人さんに占い二択任せるってんなら潜伏でもいいかも」
クールポコさん「霊能COも確認。これで極普通の2-1となったわけだ」
そうめんさん「霊能CO確認しました」
北海道さん「うーん。霊能さんには出てほしいかなって気はするけど、基本本人の判断にお任せかな。」
ざふぃーらさんさん「ありがとうございます北海道産」
扇風機さん霊能co
麦茶さん「一人言は自分と死亡してゲームリタイアした人にしか見えないのです>【ざふぃーらさんさん】」
クールポコさん「まあ今の段階でこれ以上カキ氷さんを問い詰めても時間の無駄というものでしょう
霊能さんのCOは任せますよ」
北海道さん「独り言は自分と霊界だけが見える発言だよ>ざふぃーらさんさん」
そうめんさん「そうですか。了解しました
早とちりしてすいません」
クーラーさん「霊能?ひょっとして自分だったらすいません!ネタです!>そうめんさん」
ざふぃーらさんさん「独り言って自分だけ?
村人さんです」
カキ氷さん「即COしていいものかどうか悩んでしまったので、
ちょっと様子見してました。」
うちわさん「しかも、占いCOあったので対抗 ってことは
誰もCOしなかったら潜伏続行するつもりだったの?」
見えないなにかさん「霊能はまだじゃね?>そうめんさん」
扇風機さん「どーしていっぱつめにしーおーしなかったん?」
そうめんさん「占い2、霊能確認しました」
クーラーさん「この時点だと狂人噛まれって初日さんだけじゃw
いやまぁ、もう2COなんですけれどね。」
北海道さん「カキ氷さんが最初潜伏した理由は聞きたいねー。」
クールポコさん「あら普通になった。てことはやっぱカキ氷さんが狂人かねえ?」
扇風機さん「二人のしーおー確認です」
うちわさん「カキ氷さん、1発言目でCOしなかったの?どうして?」
麦茶さん「え〜
カキ氷さんの信頼度▽」
北海道さん「あとはざふぃーらさんさんが寝坊かな?
んで2COと。」
見えないなにかさん「えーないわー
かき氷さんそれはないわ
なんで最初潜伏したの?」
風鈴さん「対抗と両○確認しました。
私からは何もありません。」
クーラーさん「カキ氷さんも確認っと。」
クールポコさん「占いCO私だけ?

せん『PPしようとして、噛まれた狂人がいるんですよ〜』
小野『なぁ〜にぃ〜!?やっちまったなぁ!』

ってことになってくれるとありがたいんだけど」
クーラーさん「クールポコさんの占いCO確認です」
見えないなにかさん「この時点で占い1とか不穏すぎるんだが
12人村だぞ」
カキ氷さんおおっと、占いCOあったので、対抗
占いCO うちわさん○村人でした。
うちわさん「占いは1かな?
ざふぃーらさんがまだだけど」
風鈴さん「おはようございます
書いた挨拶文消えてた(´・ω・`)」
扇風機さん「おはようございます。
扇風機です
われわれはうちゅーじんだー!」
ざふぃーらさんさんの独り言「村人さんでありまして」
見えないなにかさん「おはよう、見えないなにかだよ。
姿は見えないけど、確かにいるよ。
今夜布団の中におじゃまするかもしれない、そんな見えないなにかだよ。」
カキ氷さん「おはようございます。カキ氷です。
夏といえばこれ。
皆さんそれぞれ好きな味のこだわりがある気がします。
僕はやっぱりいちごミルクですね!
特に情報はないです。吼えはちょっと多めかな?」
そうめんさん「おはようございます
夏に美味しいそうめんです
今年の夏はそうめんを食べるつもりが冷やしうどんばっかりでしたが…

ではお互い頑張りましょう
宜しくお願いします。」
クーラーさん「おはようございます。
使いすぎには注意な私ですけど、あまり我慢しすぎも熱中症のもと。
うまく使っていただきたいものですね。

それはともかく、れーぼーCO!
あ、いや、吊った人が云々でなくて。
霊能じゃなくて冷房者、なんつってな!HAHAHA!

なんと狩人村。参加者たくさんでうれしい限り。
本物の役職さんも自分のように堂々とCOしちゃってもいいんですよ!」
麦茶さん「お早うございます麦茶です。
夏はやっぱり私ですよね♪
さてこの村には狩人さんが居ますし
とりあえずは占いさんのCO待ちですね」
うちわさん「おはようございます。うちわです。漢字で書くと団扇です。
電気もお金もかからずエコに涼を取れるという、時代に即した道具と言えましょう。
駅前で配ってたりしますが、もらい過ぎるとデスクの上のスペースを無駄に占領することになりかねないので気をつけましょう。
私からは以上でーす」
クールポコさんせん『噛まれまいとして、潜伏死した占いがいるんですよ』
小野『なぁ〜にぃ〜!?やっちまったなぁ!?』
せん『男は黙って!』 小野『即CO!』

というわけで占いCO!隣の麦茶さんは○でした!
北海道さん「おはよーっと!北海道だよ☆
涼しそう、で考えて出てきたのがこれだったんだ。
行ったら涼しそうだよね。
でも、住んでいる人たちはその気候が普通だから暑いと思うんだよね。
北海道の人たちはどこに避暑に行ったらいいんだろう…。

それはさておき12人村だねー。
もう一人くれば共有来たけど、まあこれはこれでっ!
とりあえず役職さんの情報聞いてからかな?
自分からは情報ナイヨーナイヨー。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/08/26 22:45:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
扇風機さんの独り言「スマホで参戦きついよねー」
麦茶さんの独り言「そしてざふぃーらさんが事実上の初心者COしちゃってますね
まあ見なかった事にしときましょう…
基本初心者COが有ったら有ったでまあ、それなりの進行になるだけなんで
問題は無いとも言えますしね」
扇風機さんの遠吠え「では、噛みもおねがいしますー」
クーラーさんの独り言「ちょっと久しぶりなので緊張気味」
風鈴さんの遠吠え「分かりました」
扇風機さんの遠吠え「噛みは夜明け前1分で統一しましょ」
麦茶さんの独り言「非能力者が半分だからまあ村引く可能性は高いですよね」
うちわさんを占います。
風鈴さんの遠吠え「了解です
一応、挨拶文は出来てます」
クーラーさんの独り言「まだちょっと怖くて村人希望出しちゃう自分です。チキンチキンー」
扇風機さんの遠吠え「騙りはきょうじんに任せますか」
扇風機さんの遠吠え「わたしもあまりリードできないなあ」
そうめんさんの独り言「間違って吊られないようにがんばろ」
扇風機さんの遠吠え「おけ」
そうめんさんの独り言「あら、村人か…
2回目だから自信ないな…
…まだ初心者だよね
一回しかやってないし」
風鈴さんの遠吠え「えっと、初狼です」
扇風機さんの遠吠え「よろしくー」
カキ氷さんの独り言「うらなーい。ひさびさ」
クーラーさんの独り言「安心のむらむらー。」
扇風機さんの遠吠え「あおーん」
風鈴さんの遠吠え「よろしくです」
北海道さんの独り言「すーむーらっ!」
麦茶さんの独り言「村人〜」
「村人6 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 12人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/08/26 22:39:01)
ざふぃーらさんさん「よろです」
ゲームマスター「開始しますね」
ゲームマスター「更新確認」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@4」
扇風機さん「了解ー」
クーラーさん「わかりました。」
北海道さん「りょうかい」
そうめんさん「了解です」
風鈴さん「了解しましたー」
クーラーさん「あ、芸人さんなんですね。<ググった」
ゲームマスター「では22:38の全員の更新確認後に開始します」
クールポコさん「お待たせしました」
カキ氷さん「クールポコっておむつかと思った。あれはマミーポコか」
ゲームマスター「皆さん更新は順調のようですね」
扇風機さん「クールさん戻り次第かなー」
ゲームマスター「【クールポコさん】がトイレから戻ったら更新確認で開始しますね」
ゲームマスター「ちょっと時間忘れてました」
ゲームマスター「ごめん」
クーラーさん「いっといれー」
風鈴さん「GMはまだかな?」
扇風機さん「どきどきしますねー」
クールポコさん「ちょっとすいませんが、腹がやばいんです。申し訳ない離席」
風鈴さん「おかえりなさい>北海道さん」
そうめんさん「そろそろですね」
北海道さん「ただいまっと。」
かりすずさん」は「北海道さん」に改名しました。
扇風機さん「こんばんわ」
北海道さん「さてさて、名前思い浮かばないな。
先にトイレいってこよっと。」
ざふぃーらさんさん「なんとかなるさ?」
扇風機さん」が村へやってきました。(12/08/26 22:28:43)
北海道さん「こんばんわー」
ざふぃーらさんさん「あいさつありがとです」
見えないなにかさん「ざふぃーらさんのプロフまずいね」
かりすずさん」が村へやってきました。(12/08/26 22:28:12)
ざふぃーらさんさん「花ちゃんは俺の嫁」
見えないなにかさん「こんばんはー」
かりさん」は「見えないなにかさん」に改名しました。
風鈴さん「お、8人だ
滑り込みに期待」
かりさん」が村へやってきました。(12/08/26 22:26:42)
ざふぃーらさんさん」が村へやってきました。(12/08/26 22:21:18)
うちわさん「こんばんはー、GMさん村たてありがとうございます」
うちわさん」が村へやってきました。(12/08/26 22:16:51)
クールポコさん「支援にきました」
クールポコさん」が村へやってきました。(12/08/26 22:16:18)
カキ氷さん「こんばんはー」
カキ氷さん」が村へやってきました。(12/08/26 22:12:26)
クーラーさん「こんばんわ」
クーラーさん」が村へやってきました。(12/08/26 22:11:52)
そうめんさん「こんばんは」
そうめんさん」が村へやってきました。(12/08/26 22:05:06)
ゲームマスター「とりあえず私も開始時刻近くまでは離席してます」
ゲームマスター「トップページ確認したら5ムラムラも有ったので思わず立ててしまいました」
風鈴さん「時間まで席外しますね」
ゲームマスター「村を立ててから少しCN考えるのが難しいかな?と反省」
風鈴さん「こんばんは」
ゲームマスター「【風鈴さん】いらっしゃいませ」
風鈴さん」が村へやってきました。(12/08/26 22:02:13)
ゲームマスター「【部屋名 】  〜涼しそうな村 〜 1075番地★
【開始時間】 22:30
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【Kick   】 ゲーム開始後はGMも参加しますので無理、紳士的にプレーしましょう
【廃村   】 10〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さんも大歓迎ですがプレー中は初心者もベテランも同じように対応しましょう
       独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
麦茶さん」★が村へやってきました。(12/08/26 22:01:37)
戻る