ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
僕たち2班は、わたしたちのまちについて調べて新聞を作りました。
 
学級新聞
くるくるさん
[村 人]
(生存中)

 
真神新聞
森の力さん
[占い師]
(死 亡)

 
朝目新聞
シメサバさん
[狂 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
日本経済新聞
夜想曲さん
[霊能者]
(死 亡)

 
ナムコスポーツ
ひーさん
[村 人]
(死 亡)

 
黒光り新聞
ドリオ#kame73さん
[村 人]
(死 亡)

 

グプタさん
[人 狼]
(死 亡)
安いエロ本
 
東京スポーツ
たけいさん
[村 人]
(生存中)

 
琉球新報
クラモチさん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 今度こそ新聞村 〜 1084番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ナムコスポーツさん「移動しますー」
学級新聞さん「いどうしまふ」
真神新聞さん「古いのにするか今のにするかそれが問題だ…」
日本経済新聞さん「お疲れ様でした>グプタさん」
東京スポーツさん「muramura居るみたいなので行けるかと・・・>森の力さん」
日本経済新聞さん「了解移動します!」
ナムコスポーツさん「あっと、お疲れ様でしたー>グプタさん」
東京スポーツさん「たてたっすー」
真神新聞さん「人数的に大丈夫?」
さん「ごめん今日はこれにてー
明日普通に仕事なのです…
お疲れ様でしたー」
朝目新聞さん「そして占いの横に狂人の俺という不運・・・むしろ頑張ったほうだったよねぇ」
東京スポーツさん「2票入ったから決めちゃおう! みなさん村ネタ検討をよろしくー
#私は特撮・アニソンの「歌手」にしちゃおうかな〜」
琉球新報さん「初日食いミスゆえ、奇策にせざるをえませんでした」
ナムコスポーツさん「では自分もアニメ特撮に一票。」
東京スポーツさん「黒光りさん乙です。ヘンに疑っちゃってゴメンネ!」
学級新聞さん「落ちる方お疲れさまでしたー」
真神新聞さん「奇策じゃ無かったのかw<食いズレ」
東京スポーツさんあ、あとコピペの件、コメント確認しました。
まぁ「まさか・・・」的な事だったんですが、丸コピで妙な抵抗感を憶えてしまいまして。
ありがとうございます。>各位
ナムコスポーツさん「お疲れ様ですー、またご一緒できると嬉しいですー>黒光り新聞さん」
琉球新報さん「お疲れ様ですー」
黒光り新聞さん「あっ、真神さんアドバイスありがとうございます。
励みにさせていただきます」
日本経済新聞さん「お疲れ様でした>黒光り新聞さん」
朝目新聞さん「お疲れ様でしたー。またきてくださいねー>黒光り新聞さん」
日本経済新聞さん「アニメ・特撮に一票!
あ、すいません完全に趣味です」
朝目新聞さん「お疲れ様でした 喉がかわいた・・・」
黒光り新聞さん「そろそろお風呂に入ってきます。このまま落ちますので、
皆さん本日は本当にありがとうございました。」
ナムコスポーツさん「ムラムラしてきましたー」
真神新聞さん「全部見ようとしちゃダメですね
斜め読みで重要そうっぽいのだけ拾って自分の発言するようにしないと無理だと思います>ドリオ#kame73さん」
東京スポーツさん「次の村ネタ:
 古今東西・宰相たちの村
 アニメ・特撮ソング村
 女傑の村
 無駄にかっこいい村
 テクニカルタームの村
 怪しい外国人の村」
学級新聞さん「人狼するときは、スマホや携帯でログインするなって
師匠に教えられて育ちました。」
琉球新報さん「バトルができないコピーができないでなかなか
村人希望していたんですけどね!」
東京スポーツさん「そうか、狂人COの手があったか・・・
特殊展開だったのを真っ正面から推理モードになってました。応用力無いなぁ自分・・・

気を取り直して2回戦を募集しますよ!!」
黒光り新聞さん「なんか時間内に発言見切れなくてあせって上手くかけませんでした(苦笑」
日本経済新聞さん「霊能発言のやり方あってたんでしょうか…
お仕事はしたつもりなんですが・・・」
ナムコスポーツさん「自分も今回の寝坊は朝一うまく書けなくて、でした」
黒光り新聞さん「おお!やっぱり森の力さんもお仲間ですか!
自分全シリーズ集めきりました!ドヤア」
黒光り新聞さん「スマホでよくうてますね。
自分はPCでも時間内に書ききれませんでした(汗」
真神新聞さん「おおドリオ#kame73さんは魔人学園仲間ですか
もう内容忘れちゃってるし久しぶりに遊んでみようかな…
でも異様なまでに長いんだよな…<魔人学園>ドリオ#kame73さん」
黒光り新聞さん「トリつけてしまいました・・・
穴掘って埋まってますぅ・・・」
東京スポーツさん「ズレ・・・なるほど。スマホは危険。憶えた!」
琉球新報さん「スマホでしたよー」
ナムコスポーツさん「なるほど、スマホ…お、お疲れ様です…!
あれで文章書くの大変でしたよね」
黒光り新聞さん「皆さんお疲れさまでしたっ!!
初めての鯖、初めての少人数ということで、セオリーも分からず
皆様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんっ!
今度は、もっと上手に出来るようにがんばります!」
さん「うん、お疲れ様でしたー
そして皆ログを見て欲しい」
学級新聞さん「ドリオさんお初でしょうか。
ってトリバレしてますね……うちにはトリップないんですよ。
不幸な事故……」
東京スポーツさん「あ、やっぱりスマホでした? >クラモチさん」
真神新聞さん「村人GJお疲れ様〜
そんで狼さんの勇気に拍手」
琉球新報さん「お疲れ様ですー」
ナムコスポーツさん「お疲れ様でしたー」
日本経済新聞さん「お疲れ様でした!」
琉球新報さん「バトルできねえ汗」
東京スポーツさん「おつかれさまー」
学級新聞さん「お疲れさまでしたー。」
「村 人」の勝利です!(12/09/16 23:54:46)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
東京スポーツさん0 票投票先 → 琉球新報さん
琉球新報さん2 票投票先 → 学級新聞さん
学級新聞さん1 票投票先 → 琉球新報さん
学級新聞さんの独り言「全然殴ってねぇwwww
自分の○アピしかしてねぇwwwwwww」
学級新聞さん「そして、昨日の投票も
琉球新報さんへ移動せず、占いへ続行。
勝つためなら琉球さんへ移動しても良かった。」
夜想曲さん「独り言コピペは重要ですよね…
独り言も自分の意見ですから」
琉球新報さん「投票されてるのに、占われてないな」
東京スポーツさんの独り言「状況証拠的には琉球さん狼がクッキリしすぎている。逆にそこが怖いw

KRKRさんの事だから、この辺も計算ずくなんじゃ無いかとガクブル」
ひーさん「そこは自分で書いたものをコピペですから、普通に朝一書いて
コピペするのと変わらないと思います>東京さん」
学級新聞さん「真神新聞さんを信用していると言いながら投票したことについては
朝一の文面を見ていただければわかると思います。
疑うに値する理由が書いてあります。」
ドリオ#kame73さん「自分の独り言ぐらいならば別にコピペも大丈夫だとおもうんですがねぇ」
シメサバさん「独り言コピペを禁止されたら狩人日記、ひいては占いCOの朝一文すら怪しくなっちまうよ」
グプタさん「ひとりごとコピペは別にいいんでないの?
むしろ、悪いと思う理由がわからん」
学級新聞さん「まあ今日の噛みと朝の発言見てわかると思いますが
私狼なら。ナムコスポーツさんを残しますよ。
狼なら、可能性を増やす方に動くべきですからね。

また、昨日も言いましたが、
真神新聞さん 0 票 投票先 → 学級新聞さん
これで目をつけられてるのに、あえて占いを残すメリットがない。
危険な橋を渡りすぎです。」
東京スポーツさん「うん、私狼のセンは捨てて下さい。
私が狼なら、真神さんは騙りになりますが、ここが狂狼どちらでも、
昨日私が投票する理由がありません。」
ドリオ#kame73さん「皆さんの暖かいことばに私号泣
(´;ω;`)ブワッ」
琉球新報さん「学級さんの怪しいとこ、か
ログせいさしてくる」
ひーさん「時間が過ぎていく…」
森の力さん「ドリオ#kame73さんの言動は別に問題無いと思いますよ
私視点では一生懸命な村人さんに映りましたし、こんな奇策な噛みをする狼にも見えませんでしたし>ドリオ#kame73さん」
東京スポーツさんの独り言「このコピペ、ルール的にどうかなぁ?
「システム」コピペじゃないから勘弁して欲しい所なんだけど・・・
異論あれば後日談にて伺います。よろしくお願いします。>霊界ズ」
学級新聞さん「というわけで私は心おきなく琉球さんを殴るのみ」
学級新聞さんの独り言「狼的には昨日、占いをつっていないと負けてた可能性が高いんですよねぇ。
だから占い率先して吊りに行ったことは黙っておくべきなのです。」
東京スポーツさん「というわけで。
もう私視点、ほぼ真神さん騙りのセンは消しました。
あとは二択。ログ精査させて戴きますよ。」
森の力さん「時間稼ぎ狙いで吊られた私…
まあ琉球さん吊りで確定だろうと思って学級さんに投票しちゃった私もたいがいだけどorz」
ひーさん「ん?いえいえ、全然そんなことはないと思いますよー>ドリオさん」
琉球新報さん「なんか起きてこないけど」
東京スポーツさん「ごめん、真神さんへの票替えは時間稼ぎ狙いだったんだ・・・
あと、ぶっちゃけ食われるヨカン満載だったので朝イチ用意してません。
ただいろいろ夜間に独り言したので、コピペする。

================================================================
仮に狂人死亡済みなら・・
 真神真・日経真:普通にあり得る。
 真神真・日経狼:日経さんが食われてる。ありえない。
 真神狼・日経真:開幕味方切り。薄い。
尋常に考えれば、真・真だけ

真神−学級ラインは無い。ここが2Wなら、真神さんは学級さんに投票しない
(逆はともかく)

仮に真神さん狼なら相方はナムコさんしかありえないね。
琉球さんが相方なら再投票で真神さんにするのはあり得ないし、
学級さんは先に挙げたとおり、ラインの目はほぼ無い

ってか、私食うよね、この状況なら。
占い真ならナムコさんが白い
占い偽なら琉球さん・学級さんともに白い。
たぶん私は占い真贋問わず白いはず(昨日の投票で真神さんだし)

・・・学級さん、票替えしなかったのか。ならここは村目なのかな」
学級新聞さん「若干懸念していた、真神新聞狂、○のどちらかに囲いですが、

ナムコスポーツさん 0 票 投票先 → 琉球新報さん
東京スポーツさん 0 票 投票先 → 真神新聞さん

この投票を見ていただくとわかる通り、東京スポーツさん狼なら、
わざわざ身内切りしてます。
勝つなら、真神新聞さんへ移動じゃなくて、私へ移動するべきです。
なので、東京スポーツ●の可能性は消えます。」
森の力さん「ひーさんお疲れ様です
東京スポーツさんの一人言的に村が有利っぽいけど
最終日になると心が色々揺れるからなあ…」
ドリオ#kame73さん「ひーさんお疲れさまでした。
リアル狂人のような真似して申し訳ない_|\○_」
琉球新報さん「東京さん?」
琉球新報さん「学級さんが狼だったんか」
夜想曲さん「おつかれさまでした!」
ひーさん「って、死んでたー!
お疲れ様です、霊界お邪魔しますー」
学級新聞さん「あぁ? ナムコスポーツさん噛まれるの?
じゃあ琉球新報さん狼で確定じゃないの。」
琉球新報さん「おはようございます。昨日は対抗の学級さんに投票
再投票では真神さんに投票しました
占い狂人の可能性がちらっと頭に浮かんだからです」
ひーさん「投票は昨日に引き続き琉球さんに。
積極的に真神さん偽の可能性を唱えていらしたのが琉球さんでした。

昼間の議論で話題になりましたが、真神さん偽のセンは相当薄いと
考えられる中でその立ち位置は勇気のあるものですが、ここまで
噛み残す狼です。このスタンスも十分ありえるのではないかと。

というか、頑張って噛み残してるのになかなか疑われないので
あせっているのではないかと思います。

けど、真神さんが吊れてしまいましたね。
皆さん、それなりに真神さん偽の可能性を考えていらしたんでしょうか…?
それとも安全策?」
学級新聞さん「おはようございます
昨日の投票は真神新聞さんへ
私は琉球新報さんが本命狼なのですが、ちょっと気になることがあったので。

昨日の真神さんの発言、狼が残り2択というところなのに
狼の居場所の推理を放棄してるように見えました。
ちょっとそれはないんじゃないですかー。
前日までレスポンスに答えてて頑張ってたのに、今日は黙っちゃうんですかー。

真神さん偽なら吊っても問題なし。
真神さん真でも、狼は吊れてるのでおそらくPPはないでしょう。
潜伏狂人怖いですが……。
潜伏狂人がいるのならば、狼の目が薄い占い吊りをもっと推すと思うので
まぁ大丈夫だと思いますが。
とにかく、真神さんを吊っても明日が来るので、
気になる要素は今のうちに取り除くことにしました。」
5日目の朝となりました。(12/09/16 23:44:21)
ナムコスポーツさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ナムコスポーツさんを狙います。
東京スポーツさんの独り言「琉球さんかなぁ・・・」
学級新聞さんの独り言「噛まれるなら東京スポーツさんかな」
森の力さん「素直に投票&占いしとけば良かったと後悔…」
ナムコスポーツさんの独り言「つか霊界まだ行ったことないんですよね。
今日噛まれなかったらまた最終日…」
東京スポーツさんの独り言「・・・学級さん、票替えしなかったのか。ならここは村目なのかな。」
森の力さん「今回は流石に普通に暫定白噛むよね」
シメサバさん「誰噛みなんだろ」
琉球新報さんの遠吠え「よくまあ最終日までのこったもんだ」
森の力さん「一応最終日に村人陣営の狂人COも有りの展開
特に東京スポーツさんは投票先的に有り」
東京スポーツさんの独り言「ってか、私食うよね、この状況なら。
占い真ならナムコさんが白い
占い偽なら琉球さん・学級さんともに白い。
たぶん私は占い真贋問わず白いはず(昨日の投票で真神さんだし)」
学級新聞さんの独り言「潜伏狂人いたらもっと占い吊り押すよね。」
東京スポーツさんの独り言「って、このシチュエーションだと・・・
仮に真神さん狼なら相方はナムコさんしかありえないね。
琉球さんが相方なら再投票で真神さんにするのはあり得ないし、
学級さんは先に挙げたとおり、ラインの目はほぼ無い。」
ドリオ#kame73さん「森の力さんお疲れさまでした。
信用を落としにかかるようなマネしてスミマセン」
学級新聞さんの独り言「潜伏狂人いないよねー(/ω・\)チラッ」
琉球新報さんの遠吠え「船腹いるんかな」
森の力さん「嘘…しまった…私吊りも私噛みも絶対ないと思って油断してた
素直に琉球さんに投票しとくべきだった」
グプタさん「なんなんですかねぇこの村は…」
東京スポーツさんの独り言「引き分け狙いに失敗した・・・orz」
ナムコスポーツさんの独り言「うーん。真神さん吊りかぁ。」
夜想曲さん「おつかれさまでした!」
学級新聞さんの独り言「ふむぅ。終わらず。
誰が噛まれるか。」
琉球新報さんの遠吠え「ふっは汗」
ドリオ#kame73さん「これはwww面白いwww」
グプタさん「えっ」
東京スポーツさんの独り言「ぎゃー、挟めなかった!!」
4日目の夜となりました。(12/09/16 23:38:05)
真神新聞さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
東京スポーツさん0 票投票先 → 真神新聞さん
琉球新報さん1 票投票先 → 真神新聞さん
真神新聞さん3 票投票先 → 学級新聞さん
ナムコスポーツさん0 票投票先 → 琉球新報さん
学級新聞さん1 票投票先 → 真神新聞さん
東京スポーツさんの独り言「真神−学級ラインは無い。ここが2Wなら、真神さんは学級さんに投票しない
(逆はともかく)。ふむ」
ナムコスポーツさんの独り言「メタいこと言うと、セオリー外の噛みをしそうなのは
琉球さんな気がしてならんのですよね。」
東京スポーツさんの独り言「仮に狂人死亡済みなら・・
 真神真・日経真:普通にあり得る。
 真神真・日経狼:日経さんが食われてる。ありえない。
 真神狼・日経真:開幕味方切り。薄い。
尋常に考えれば、真・真だけか。」
真神新聞さんの独り言「そう来ましたか
コレは狼さんの最終日の村アピに向けての布石投票だったりするのかな?
どうせ吊れるのは琉球さんだろ?って意味での

それとも安全策の村人?
もしそうなら、昼の発言でそれを主張するよね?」
ナムコスポーツさんの独り言「学級さんの投票は、これ考える時間が欲しい、でいいんだよね。」
琉球新報さんの独り言「負けたー」
東京スポーツさんの独り言「む、学級さんが占い投票か・・・」
グプタさん「ここまで来たら占いは噛まないんじゃないかなー」
ナムコスポーツさんの独り言「素直に終わらなかったらグレーでいい、よなぁ。多分。」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
東京スポーツさん0 票投票先 → 琉球新報さん
琉球新報さん2 票投票先 → 学級新聞さん
真神新聞さん1 票投票先 → 学級新聞さん
ナムコスポーツさん0 票投票先 → 琉球新報さん
学級新聞さん2 票投票先 → 真神新聞さん
東京スポーツさんの独り言「うがー時間ねぇー!」
東京スポーツさんの独り言「・・・でも、だったら黒光りさんの口から、占いの信用を落とすような発言は
出ないよなぁ。しかも、あれだけ目立ってまで。」
ナムコスポーツさんの独り言「ここで外したとしたら、さすがに占いさん噛んでくるよなぁ。
で、グレーが琉球さん、学級さんの生き残った方。」
真神新聞さんの独り言「でも、だとしたら琉球さんを最後に残してみたいな〜
っても思うし、学級さん狼だとヤバくね?って事で学級新聞さんを今日投票してみたいかも
吊れなくても全然OKって感じで…」
東京スポーツさんの独り言「あ、真神狼で2W残しなら霊能(狂)食いはありえないや。PPだった。
でもLWの目はあるんだな。しかも黒光りさんに・・・

真神さん、黒光りさんに投票してないんだよね。」
ドリオ#kame73さん「明日こないかなぁwww」
グプタさん「明日が来ると面白いことになりそうなんだけどな」
東京スポーツさんの独り言「黒光りさんが敵方だとしたら、想定される内訳はあるだろうか」
真神新聞さんの独り言「実際私も琉球さんが狼っぽいとは思うし」
真神新聞さんの独り言「たぶん吊られるのは琉球新報さんだろうね…」
学級新聞さんの独り言「真神さんは結局どっちが狼かみたいな話はしないのね。」
東京スポーツさん「でも後者は霊能・占いとも3日目朝で不在になるケースか。
これまたレアだねぇ・・・」
ナムコスポーツさん「つか今はそこじゃなくて、グレーからどうやって狼探すか、ですけどね。」
学級新聞さん「真神狼 日経狂 だったら
初日と朝目さんが真占い真霊能持ってったことになるし
なんかもうすごいから狼勝ちでもいい気がするレベル。」
ナムコスポーツさん「2日目の壁さんの態度は、あきらめた狼に見えるんですよね。
そういう意味でも真神さんは信じていいと思うんですよ。」
東京スポーツさん「言うまでも無いけど、危険なのは後者。狼が2匹残ってることになるからね。
真神さん吊りも選択肢かな。グレー2名含めての三択を希望。」
琉球新報さん「素直に真神さんをかんで云々って言う部分だよ」
グプタさん「しっかし相方スマホ参加って聞かされた時はどうなることかと思ったけど、
意外とどうにかなってるな」
東京スポーツさん「真神さんが狼なら、壁さんの正体が非常に微妙。
霊能とのラインが繋がっているから、壁さん狼はありえる。けど、だとしたら、
真神さんは開幕でいきなり相方に黒をかっとばした事になる。ここが微妙。

一方で、真神さん狼なら日経さんが狂人の可能性がある。
昨夜の食いが、「霊能真」の印象操作を意図した、と考えると辻褄も合う。
ただ、狼占いと狂人霊能の連携があまりにも見事すぎてこれも微妙。

ぶっちゃけワカンネ。」
真神新聞さんの独り言「個人的にはココで村人吊って最終日になってしまったら明日は
狂人COと行きたいところ
潜伏狂人が残ってる可能性を考えて」
学級新聞さん「真神さん狼ならなぜ初手で身内切り? ってなりますよね。
いつ吊られてもおかしくないのに。
対抗で真占い師があとで出てこられたらめんどくさいことに。」
ナムコスポーツさん「ちなみに琉球さん

>狼視点での噛み発言をしていたようなきがしたので

ここ、どの辺りが引っかかりましたか?
自分にはあんまり自覚ないものでして。」
琉球新報さん「特にないのは、村人だからだな 〉学級さん」
学級新聞さん「僕狼なら
真神新聞さん 0 票 投票先 → 学級新聞さん
で目をつけられてるし、わざわざ占いを残す必要はない。
今日占われてバトルよりも、噛んで殺したほうがやりやすいでしょう。」
ナムコスポーツさん「これやっぱり、狼は昨日と一昨日は狂人出るって期待してたんでしょうねぇ。」
真神新聞さん「あ〜でもこの噛みで狼引けてないとか占いとしてのプライドずたずただわ〜
狼狙った占いじゃ無かったとは言え…」
東京スポーツさん「仮に真神さん狂人なら、もう壁さん狼は確実。
食われた霊能は真意外にありえない(食われたから狼では無く、狂人は占いに出ている)。

気になってきたのは真神さん「狼」のケース。
少なくとも昨夜の局面、仮に能力者を食うなら霊能よりも占いだったはず。
何故生き残っているのか?」
学級新聞さん「琉球さんの発言見ても特にこれといったものはないんですよねぇ。」
琉球新報さん「ここまで噛み残されるのは、何か意味があるのかなあ
と思ってしまうぞ〜。学級さん」
ナムコスポーツさん「自分視点で琉球さんか学級新聞さん…になりますよね。」
学級新聞さん「もし真神新聞さんが狂人だった時のために、最終日の村人は
狼COの準備もしておいてください。」
夜想曲さん「いえいえ、私も間違えてすいません(汗」
真神新聞さん「狼さんの度胸に敬服ですよ>琉球新報さんか学級新聞さんかのどちらか」
学級新聞さん「んで、私は真神新聞さんを疑うつもりはないのですが、
疑っている人はいますか?」
東京スポーツさん「ちょっと占いを再検証してみる。

あと、これだけ残されると、この村の二大スポーツ紙にあらぬ疑いをかけられそう
なので理論武装もしておこう。ね!>ナムコさん」
学級新聞さん「PPはないでしょう。
狼は1つれてますから。
PPあるなら明日です。」
夜想曲さん「私は役目を終えたのだ…
最後PC少しバグって投票先間違えたのはヒヤヒヤした」
琉球新報さん「占い残してますねえppとかあるのか?」
ナムコスポーツさん「霊能かみ!?」
ドリオ#kame73さん「夜想曲さんおつかれさまでした
ご迷惑かけてすみません」
真神新聞さん「素直に学級新聞さんか琉球新報さん占っとけば良かった…
メタ推理的に占うまでも無くナムコさんは村っぽいんだから…
そんで噛まれるなら流石に私か霊能だったんだから…」
ナムコスポーツさん「おはようございます。投票は琉球新報さんに。
短文かつ、誰かの提案に対しての理由の問いかけが少し目立った印象です。
そのこと自体は問題ないと思いますが、それを聞いてどうしたかったかが
いまいち見えてこなかったため、議論を大きくしたくないのかな、と考えました。」
学級新聞さん「学級新聞 琉球新報 のランになりますな。
私視点、琉球新報さんが狼濃厚です。」
グプタさん「◆東京スポーツさん 「何この変態展開」
まあクラモチさんですし。霊界に来るか、終了したら納得するはず」
東京スポーツさん「何この変態展開」
学級新聞さん「占い残すなぁ。」
東京スポーツさん「投票は黒光りさんにしました。何というか、会話の端々に
 「敢えて占い残して信用を落とそうとしたけど
  思いのほか村人が疑ってくれなくて『うわーヤベー』」
的な印象がありました。
また、攪乱するような発言が多いのは皆さんも感じていると思います。
仮にここが狼で無くても狂人の可能性は十分有り、仮に村人としても、
(他の皆さんと比べると)危うい感じがしたので投票しました。

再投票ですが、黒光りさんが候補に残っているので当然続行。

で、継続したか・・・。
票替えは琉球さんと日経さん。琉球さんは吊り逃れだけど、この局面なら当然。
なのでここは突っ込みません。

ここでPPが発生、という驚きの展開にならない限り、占いはさすがに
死んでいるはず(というか生きてるのにPP未発生ならそれはそれで真濃厚)。
最終日は私or霊能がキャスティングボートを握った二択になりそうです。」
夜想曲さん「おふ、かみ殺されたw
こんにちわ!」
グプタさん「霊能噛みとな
夜想曲さんお疲れ様でしたー」
琉球新報さん「おはようございます。昨日はまずナムコスポーツさんに
投票しました。狼視点での噛み発言をしていたようなきがしたので

黒光りさんに投票したのは、この投票で終わるかな?
といった思いからです」
学級新聞さん「おはようございます
昨日の投票は黒光り新聞さんへ。
なんとなく発言から見て怪しいところ投票。
◆黒光り新聞さん  「今日グレランするなら占い先も指定しておきたいなあ」
占い先指定の意図がちょっとよくわからない。
占いをまだ疑う姿勢見せてるし、とことん残して戦うつもりの狼かな? と。
あえて占いを残したのもこのせい?

外れた。ごめんなさい。」
真神新聞さん昨日は学級新聞さんに投票
私を信じてくれてるっぽい発言でしたが朝のCO状況を適切に判断して
そう言う言動になった狼さんかな?と思いました

占い先は色々迷ったけど琉球新報さん、狼じゃ無くても噛まれなそうな人って事で
二番人気さんをうらなおうと思ったけど、それを予想して噛みに来るかもって思って
ナムコスポーツさんに占い先変更!!結果は村人…ですよねorz
メタですけどあの朝一発言のタイミングで狼のはず無い…orz
ドリオ#kame73さん「今度はもっと上手くやれるようにがんばります!!」
4日目の朝となりました。(12/09/16 23:19:18)
日本経済新聞さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
日本経済新聞さんを狙います。
グプタさん「占い噛むんかなー」
東京スポーツさんの独り言「日経さんじゃ無い、学級さんだ。アイコン同じで間違えた・・・」
真神新聞さんの独り言「素直に私噛みかな?」
グプタさん「いえいえ、こちらこそ少し攻撃しすぎたかな?と反省していたところであります
少人数なりのセオリーとかありますから、そこは慣れですね」
ドリオ#kame73さん「まあそのようなところです。」
琉球新報さんの独り言「厳しいねえ」
ナムコスポーツさんを占います。
ドリオ#kame73さん「皆さん遅ればせながらお疲れ様でした。
若輩者で申し訳ございません」
シメサバさん「リアル狂人なんてことはなかったすよ。トリからしてわかめてかな」
東京スポーツさんの独り言「日経さんの発言を洗おう」
琉球新報さんの独り言「おはようございます。昨日はまずナムコスポーツさんに
投票しました。狼視点での噛み発言をしていたようなきがしたので

黒光りさんに投票したのは、この投票で終わるかな?
といった思いからです」
学級新聞さんの独り言「って日経さんは霊能だ」
ドリオ#kame73さん「リアル狂人になってしまった・・・
本当にどうしよう・・・」
学級新聞さんの独り言「あー日経さんに入れるべきだったか。」
ナムコスポーツさんの独り言「うーん。この状況で役職噛まないという選択をするのは
誰なんだろう。」
ドリオ#kame73さん「本当にスミマセン初めてなので、他鯖のノリで考えてしまってました
真に申し訳ございません」
ドリオ#kame73さん「やっぱりなぁ、発言が私レベルで薄いとおもったんだよwww」
グプタさん「ドリオさんお疲れ様でしたー
他鯖に慣れているとここの鯖は結構独特だと思われると思います…」
真神新聞さんの独り言「黒光り新聞さんナムです
メタ推理になるけど黒光り新聞さんは占いを噛み残すよな奇策はしないと思ったんだ
仮にあったとしたら占いを誰だか間違えてた場合だけかと…」
ドリオ#kame73さん「いやぁ、初めてだと上手く発言できないからしんどいなwww」
日本経済新聞さんの独り言「うふ、オワタww」
東京スポーツさんの独り言「続いたかー」
3日目の夜となりました。(12/09/16 23:12:55)
黒光り新聞さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
東京スポーツさん0 票投票先 → 黒光り新聞さん
日本経済新聞さん0 票投票先 → 黒光り新聞さん
琉球新報さん2 票投票先 → 黒光り新聞さん
黒光り新聞さん4 票投票先 → 琉球新報さん
真神新聞さん0 票投票先 → 学級新聞さん
ナムコスポーツさん0 票投票先 → 琉球新報さん
学級新聞さん1 票投票先 → 黒光り新聞さん
真神新聞さんの独り言「う〜ん…」
ナムコスポーツさんの独り言「日経さんは何で東京さんに…?」
東京スポーツさんの独り言「投票は黒光りさんにしました。何というか、会話の端々に
 「敢えて占い残して信用を落とそうとしたけど
  思いのほか村人が疑ってくれなくて『うわーヤベー』」
的な印象がありました。
仮にここが狼で無くても、攪乱するような発言が多いのは皆さんも感じていると
思います。狂人の可能性も十分有り、仮に村人としても、
(他の皆さんと比べると)危うい感じがしたので投票しました。

再投票ですが、黒光りさんが候補に残っているので当然続行。 ←New!」
ナムコスポーツさんの独り言「割れたなぁ」
真神新聞さんの独り言「霊能さん暫定に投票しちゃってるよ」
ナムコスポーツさんの独り言「ああ、こういう時は食いをとっかかりに考えて
話すのがいいのかな。何話せばいいかわからなかったや。とほほ。」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
東京スポーツさん1 票投票先 → 黒光り新聞さん
日本経済新聞さん0 票投票先 → 東京スポーツさん
琉球新報さん2 票投票先 → ナムコスポーツさん
黒光り新聞さん2 票投票先 → 琉球新報さん
真神新聞さん0 票投票先 → 学級新聞さん
ナムコスポーツさん1 票投票先 → 琉球新報さん
学級新聞さん1 票投票先 → 黒光り新聞さん
日本経済新聞さんの独り言「ミスった・・・」
真神新聞さんの独り言「↓3×4択」
真神新聞さんの独り言「さて3択」
シメサバさん「食いがずれたwwwwwwwwwwひでぇズレかただぜ・・・」
東京スポーツさんの独り言「久しぶりにノータイム投票した」
ナムコスポーツさんの独り言「吊られそうな気がする」
学級新聞さん「」
◆真神新聞さん 「ちなみにもし狂人だったら狂人COして吊り数稼いだ方が良いんじゃないですか?
と言ってみます>【日本経済新聞さん】」

真神さんからその発言出て安心した。
真神さん狂人ならそれで狂人COして自分つられに行くって言ってるようなわけで。
結構信用気味。」
ナムコスポーツさん「素直に真神さん噛んでグレラン勝負の方がまだ目がある…と思う。」
黒光り新聞さん「t」
日本経済新聞さん「確かに霊能吊りは占い吊りより安全です
それは皆様にお任せします
私の仕事は終わりましたし
おそらく今日噛まれそうなんで…」
東京スポーツさん「霊能真なら狼1匹吊れてる。霊能吊ってもPPは無い。
霊能騙りなら吊られたのは村人の可能性が高いけど、霊能吊りなら敵方が一人減るから
PPは無い。それだけです。
とはいえ、あくまでそれは「占いと比較して」の話。グレランがベターと思っています
>琉球さん」
真神新聞さん「能力者二人が偽の場合明日PPの可能性有り
霊能はこれ以上新しい情報は残せない>【琉球新報さん】」
学級新聞さん「さっきから言ってるけれど、壁さん狼は確定。
真神さんが狼だとして、初手から身内切りはありえない。
勝つビジョンがわからん。だから、真神さんは真or狂だと思う。
で、狼視点、真神さんが真か狂かわからなかったわけだ。
そこからの朝目さん噛み。
目的としては、真神さん狂と信じて潜伏能力者を狙って噛んだくらいだけれど
霊能、占いどっちかを潰せたとしても、辛いところあると思うんだよなぁ。
朝目新聞さん噛んでどうやって勝つつもりだったのだろうか。」
琉球新報さん「占い先指定はどうして?」
黒光り新聞さん「今日グレランするなら占い先も指定しておきたいなあ」
真神新聞さん「ちなみにもし狂人だったら狂人COして吊り数稼いだ方が良いんじゃないですか?
と言ってみます>【日本経済新聞さん】」
東京スポーツさんの独り言「やべぇ黒光りさん吊りたすぎる」
琉球新報さん「安全策で霊能吊りはどうしてそうなるの?」
黒光り新聞さん「真神さん真or真神さん狂ー初日占いでFA?」
ナムコスポーツさん「お二人とも真として、次狼吊ったら結果の前にゲーム終了ですもんね。」
日本経済新聞さん「情報が少ない今はグレランにするしかありませんね…」
琉球新報さんの独り言「食いズレタよー」
東京スポーツさん「というわけで、能力者は概ね信用の方向でグレラン賛成。

蛇足ですが、仮に安全策をとるのであれば、占いより霊能を吊るべきですよ、
とはコメントしておきます。」
ナムコスポーツさん「ああ、あくまで一般論って感じで、ですね。
了解です、ありがとうございます>真神さん」
東京スポーツさん「朝目さんの発言、検証終了。
きっちり会話しているけど、潜伏能力者かどうか、というと微妙な印象でした。
少なくとも、(仮に真神さん騙りとして)「朝目さんが真占いor真霊能だ!」と
推測できるような材料は見当たりませんでした。
単に凄腕っぽかったから食ったのかな。」
黒光り新聞さん「いくらなんでも全潜伏はないとおもうんだが・・
あと霊能とつながったからといって真視するのは危ないと思うんだ」
琉球新報さん「生き残ってるのはなんだかなっておもうけど
霊能結果とつながってるのは真濃厚かなあ
今日ハグレランかねえ」
ナムコスポーツさん「東京さん、真神さん、日経さん以外からのグレランですかね。」
学級新聞さん「あ、初日が役職の可能性があった。失礼。」
真神新聞さん「>ああ…狂人の騙り防止の意味では今日COも有りですね
こっちは時分視点での考え(そうせ噛まれるのは私だから霊能出ちゃってOK)
ここと

>この人数だと私が狂人や狼でも真能力者は潜伏がセオリーなんですってば
こっちは黒光り新聞さんへの一般論としてのセオリー解説です>【ナムコスポーツさん】」
学級新聞さん「この展開なら、占いか霊能どちらかが真であることは確定してるから、
壁さんが狼であることは確定です。」
日本経済新聞さん「しかし、身内切りという手段もありますね…
まぁ可能性は低いと思いますが…」
ナムコスポーツさん「そうですねぇ。
霊能も対抗ないのは予想外の展開でしたが…」
黒光り新聞さん「昨日は●吊って色見るために【さん】に投票したよー
占い噛みに来ないってことはどういうことなの・・・」
学級新聞さん「生き残ってるのは確かに真としてどうなのかと思うけれど、霊能とつながったのはそれを超える真要素だよ。

とりあえずグレランをするしかないでしょう。」
琉球新報さん「占いさんが生き残って、霊能結果があってますね」
ナムコスポーツさん「日経さんCO確認。
真神さんとラインつながってますね。」
真神新聞さん「狼さんは私に狂人の可能性が有る事に賭けたのか…
それと真だとしても吊られるだろうって事で残したのか…」
東京スポーツさん「とりあえず、朝目さんの発言を検証して、潜伏能力者の気配があるかチェックしてくる」
ナムコスポーツさん「あっと、寝坊失礼しました」
学級新聞さん「占いの真神さんが残り、霊能者が●判定出してる。
状況的には真神さん信じてもいい気がするな。」
ナムコスポーツさん「おはようございます。
まずは●吊って霊能結果を見たいということで壁さんに投票です。
昨日の議論もまずまず活発でしたね。

真神さんの

>ああ…狂人の騙り防止の意味では今日COも有りですね

ここと

>この人数だと私が狂人や狼でも真能力者は潜伏がセオリーなんですってば

ここがダブルスタンスっぽく見えて気になってしまうのは心配しすぎですかねぇ。
万一今日も生きているようでしたらちょっと考えます。

とは言え、朝1で臭わせる部分があったのも事実ですから、その面も考慮して
プラマイゼロ、今のところは信用です。」
東京スポーツさん「え、なにこの展開。占い生き残って霊能と繋がっちゃうのかー」
学級新聞さん「ナムコさんがまだか。」
グプタさん「なんと…」
東京スポーツさん「投票理由省略。
真神さんのリアクションといい、遠吠えペースといい、
占い真・壁さん狼を裏付けている印象ですが、さてさて。

発言密度が若干控えめ、という印象があるのが、琉球さんと日経さん、黒光りさん。
ここからの巻き返しを希望です。
とはいえ、訓練された狼はがしがし発言してくるから、迂闊に吊るのも怖い。
グレランになったら投票時間中にログをみっちり吟味するようにしましょう!」
黒光り新聞さん「おはよー昨日は変なことばっかいってスマン・・」
シメサバさん「・・・え?」
学級新聞さん「おはようございます。
昨日は壁さん投票。
壁ドンです。
さて、噛まれているのは誰かしら
占い噛みならまず真占いでしょう。
占い噛みなら霊能も生きてる可能性高いですし
そこらへんからも分かることが多いかと。

怖いのは占いが残ってるパターンですね。
もしいたら、霊能、対抗占いや、
噛まれ先、発言から真偽を見極めないといけません。」
真神新聞さん昨日は一発で見つかってしまった不幸な壁さんに投票
さて狼さんは私を食い残すのかしら?
狂人も居るから霊能判定がどう出るかは不明
だとしたら私を噛み残すって手も無くは無いと思うけど…かなりのギャンブルよね

多弁を占えの精神で東京スポーツさんを占ってみました
結果は村人〜
東京スポーツさんが噛まれてるって展開だけはカンベンなのですよ
日本経済新聞さんおはようございます
昨日は●吊りということで壁さんにさせていただきました

そして霊能CO!!
壁さんは人狼でした!
琉球新報さん「おはようございます。昨日は壁さんに投票
占い1で特攻の可能性もかんがえましたが
他に選択肢もないので投票しました」
3日目の朝となりました。(12/09/16 22:57:31)
朝目新聞さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
朝目新聞さんを狙います。
東京スポーツさんを占います。
真神新聞さんの独り言「【学級新聞さん】を狂人と予想」
東京スポーツさんの独り言「こりゃ占い真くさいなぁ」
琉球新報さんの独り言「おはようございます。昨日は壁さんに投票
占い1で特攻の可能性もかんがえましたが
他に選択肢もないので投票しました」
黒光り新聞さんの独り言「発言早くて読みきれないぜ・・・」
琉球新報さんの遠吠え「明日にはソチラニうかがいますー」
真神新聞さんの独り言「偽装遠吠え無し?」
黒光り新聞さんの独り言「少人数初めてで勝手がわからず本当にスミマセン・・・
穴掘って埋まりたい」
琉球新報さんの遠吠え「辛いにゃあ」
真神新聞さんの独り言「壁さんナムです
いきなり占ってゴメンね」
グプタさん「シメサバさんどういう立ち回りすんだろ」
琉球新報さんの遠吠え「相方さーん」
ナムコスポーツさんの独り言「ほえないなぁ。早噛みあるかな?」
学級新聞さんの独り言「あ、独り言で発言するの忘れて全部消えたorz」
2日目の夜となりました。(12/09/16 22:52:12)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
東京スポーツさん0 票投票先 → さん
日本経済新聞さん0 票投票先 → さん
琉球新報さん0 票投票先 → さん
黒光り新聞さん0 票投票先 → さん
真神新聞さん1 票投票先 → さん
ナムコスポーツさん0 票投票先 → さん
朝目新聞さん0 票投票先 → さん
学級新聞さん0 票投票先 → さん
さん8 票投票先 → 真神新聞さん
東京スポーツさんの独り言「もしかしてまたスマホログイン?w >琉球さん」
ナムコスポーツさんの独り言「壁さん投票。うーん。狂人なにしてんだろう。
明日霊能に出てくるとかか、占い初日なのか…」
日本経済新聞さん「う〜ん真かどうかは明日わかりますけど…
占い噛まれますよね…」
さん「それでは霊能さん、真占いさん、よろしくお願いします」
学級新聞さんの独り言「騙りに●をぶつけられるっていう確率の低いケースは考慮しませんでしたか?
●当てられてからのCCOは印象悪くなると思いますが。
って聞こうとしたけれど時間ねぇや。」
東京スポーツさん「>黒光りさん
ここは占い師も霊能者も潜伏で問題ないシチュエーションだと思います。
なのでこの時点で役欠け前提にするのは早急かと。
(仰るとおりの「考慮」だけならそれはそれでOKですが)」
朝目新聞さん「黒光りさんは他鯖経験者、あるいは少人数未経験者かな?狩人がいないのに
白判定ででたりはしない、つまり騙りに出るにも不自然なのでしないわけです」
さん「この展開で占い1というのは当然の展開ですよ
今日役欠けを考慮するのは早すぎます>黒光り新聞さん」
真神新聞さん「この人数だと私が狂人や狼でも真能力者は潜伏がセオリーなんですってば<役欠け>【黒光り新聞さん】」
朝目新聞さん「まあ共有もおらんし霊能・占いあたりにぶちあてたら美味しいですしね
狂人の●特攻、ありえますね>東京スポーツさん」
東京スポーツさん「あぁなるほど、まさに「暗示するような文字列」を用意していたんですねw
CO自体は盲信しませんが、そのコメントは大いに了解です。
>真神さん」
さん「真神さんの朝一は占いであることを匂わせているようでもありますし、ネタで済ませるようなものでもあります
朝一で匂わせていた、というのはこじつけですね
真占いの●出しと被らないように、一旦COないのを確認してからの特攻のようですし」
黒光り新聞さん「占い1ってことは役欠け考慮しとこうかなぁ」
真神新聞さん「無いです、騙りが出ればそれは狂人の可能性が高いだろうから
出来れば出て欲しいな〜って感じで二発言目でCOしました<潜伏>【学級新聞さん】」
東京スポーツさん「霊能COしちゃうと、狼は敢えて霊能食ってくる可能性があるんですよ。
そうなると、真神さんを吊らざるを得なくなる。
10人村の開幕●なんてアテにならんし(これは真神さんのせいじゃないよ!)、
その路線は避けたいよ。なので霊能はオーソドックスに潜伏希望。」
ナムコスポーツさん「とりあえず壁さん吊り異存はありませんー」
ナムコスポーツさん「あ、そうか黒だから誤爆でない限り…把握ミス失礼しました…!」
さんの独り言「初日●に相方はスマホ参加
狂人さんに申し訳ないなこれ…」
琉球新報さん「吊り結果確認してのcoが好ましいかな

明日朝一しーおーよろですよ」
学級新聞さん「"全員の騙り無しを確認したのでCOしました…"
という発言をされましたが、状況によってはそのまま潜伏するという選択もあったのですか?>真神新聞さん
>」
朝目新聞さん「ん?狼からみて真だと思うから噛まれるんじゃといいたかったんですが・・・>ナムコさん

初日に狂人がCOして黒ウチしちゃうと噛まれない>ばれる
噛む>霊能に狼がフォローにでなきゃいけない

でめんどいと思いますし」
真神新聞さん「古い記事を読みふけってたら人狼の正体に気が付きました<アレ?この記事は…>【東京スポーツさん】」
日本経済新聞さん「今日は●吊りですかね?
対抗も出ていませんし…情報もありませんし」
黒光り新聞さん「おおスマソ。早とちりイクナイな」
東京スポーツさん「あ、吊りは壁さんになると思ってますので、必至になる必要は無いです。
本音コメントでお願いです。>真神さん」
ナムコスポーツさん「>まずわ占いさんの黒報告待ちね…アレ?この記事は…」

ここじゃないですかね>東京さん」
さん「いえ、私からCOはありません
この展開だと、今日釣られてしまうのも仕方ないですね…
霊能さんと真占いさんはきっちり生存しててくださいね
真神さんは噛まれないでしょうし」
黒光り新聞さん「まあとりあえず【さん】吊って色見る感じでいいの?」
真神新聞さん「狩人居ないので迂闊に初日COは出来ないのですよ
セオリーでは霊能は吊り結果確認しての明日のCOがベスト>【黒光り新聞さん】」
ナムコスポーツさん「まぁ、狼からも真狂つかないでしょうしね>朝日さん」
学級新聞さん「初日●では普通は霊能は潜伏してるものです。
まぁCOしちゃうのもありっちゃありですが、あまり一般的じゃないですね。」
東京スポーツさん「ってぎゃぁ!!

真神さんの朝イチ発言を検証したけど、ちょっと引っかかる。
占い待ちなのは解るんだけど、本当に真占いなら、それを暗示するような文字列が
あってしかるべき、って気がしないでも無いんですよね・・・
というわけで、その辺について何かコメントしてほしいデス。
>真神さん」
黒光り新聞さん「霊能いないの?役欠け?」
琉球新報さん「co確認!初日狼発見?
対抗いるならどぞー」
朝目新聞さん「多分明日噛まれるんじゃないですかね>ナムコさん」
真神新聞さんって訳で霊能さんは明日の朝一CO宜しく
ああ…狂人の騙り防止の意味では今日COも有りですね
どうせ噛まれるのは私ですから
ナムコスポーツさん「んー、逆に真神さんが狂人でないと信じられる材料が欲しいところ。」
学級新聞さん「っと、占いCO把握ですよ。
壁さんは対抗COとかありますか?

真神新聞さんは一旦潜伏に関して何か考えはあったのですか?」
さん「おっと、狂人特攻ですか
タイミングとしては1日早いようですが…
霊能さんと真占いさんは潜伏でお願いします」
朝目新聞さん「ホホー占いCOと・・・確かにこれが真占いなら美味しいかといわれると微妙ですわな」
日本経済新聞さん「CO確認!初日狼さんですか」
真神新聞さん「全員の騙り無しを確認したのでCOしました…
たぶん私が今夜の噛み対象なので村人さんあとは宜しく」
ナムコスポーツさん「ってまた入れちっがた」
黒光り新聞さん「CO一人?」
琉球新報さん「くろひかりさんがまだですねー
名前的には真っ黒だけどw」
ナムコスポーツさん「おっと起きていらっしゃいましたね。
誰もCOはないようですねぇ。」
学級新聞さん「COは誰もないですねぇ。
この人数だと霊能さんは
もう霊能さんの判断に任せるとしか。」
東京スポーツさん「お、これで9人発言。ひとまず占いCOなしで了解。」
日本経済新聞さん「これで全員ですね」
朝目新聞さん「寝坊さんがいますね。まあ占いCOはなしと」
さん「ここまででCOはないですねー
ねぼうさん待ちかな」
真神新聞さん二発言目で占いCO!!
初日は一人だけ一文字だった壁さんを占ったわ
結果は人狼…orz
この人数での初日ヒットは勘弁なのですよ…狂人居るから占い先隠し
ってのも出来ないし…
でも初日に偽を吊りだすって意味であえて2発言目でCOしたわ
それくらい大目に見てくれるわよね?
狂人が騙りに出てくれると村的にはラッキーかな?ぐらいの感じで
(霊能の信頼度が少しUP)
ナムコスポーツさん「黒光りさんが寝坊ですかね」
黒光り新聞さん「おはよー黒光り新聞だよーCOはするなら早めによろしくー」
学級新聞さん「黒光りさんがまだですね。名前的に一番黒い人ですがw」
東京スポーツさん「ガースーさんがまだかな」
琉球新報さん「おはようございます。琉球新報です
沖縄ローカル新聞です
けっこう右よりかな。よろしくー」
ナムコスポーツさん「おはようございます。
ナムコスポーツはいわゆるファミスタシリーズにて試合後の結果を報じていた新聞です。
自分のゲーム結果が新聞になるのは地味にうれしかったのを覚えています。
ちなみにナムコスポーツでググったらコナミスポーツクラブばかり出てきて驚きました。

COは慎重にお願いいたしますね。」
朝目新聞さん「おはようございます。朝目新聞です

朝日ではありませんよ。言い辛いようでしたら アサメ とお呼び下さい
面白い場所です。きっと皆さんのお役に立つ事はないでしょう
虚構新聞さんもいるかなと思ったら意外にまともな答えが・・・いや少ないな

情報はありません。COは本人にお任せしますよ」
東京スポーツさん「おはようございます。ご存じ東スポです。
我々が求めているのは「真実」。ただそれだけです。(キリッ
そして1面の見出しに全てを賭けています。

それにしても、3大紙&3Kが居ないのは意外(朝目さんは除外ね)・・・
と思ったけど、みなさん、村に政治色を持ち込むのを遠慮したのかな?
だとしたら大人の対応ですね!
255鯖の平均年齢の高さを感じさせる一幕。

情報は以上です。
能力者各位は必要に応じてCOなり潜伏なりよろしゅー。」
さん「おはようございます、壁です
どこでも壁さえあれば、新聞を貼るなんて容易いことです
さあ新聞たちよ、私を崇め奉りなさい!
壁新聞こそ新聞界の頂点なのだから!」
日本経済新聞さん「おはようございます!
経済の状況などを載せてるはずの日本経済新聞です


…すいません、読んだことありません
まぁ、将来的にはお世話になると思います…

ではよろしくお願いします」
真神新聞さん「おはようございます真神新聞です
新聞のネタになりそうな情報教えてくれたらラーメン奢ってあげる。
さてこの村には狼がいるようね。必ずその正体を突き止めてあげるわよ
まずわ占いさんの黒報告待ちね…アレ?この記事は…」
学級新聞さん「おはようございます。
学級新聞です。
クラスのみんなで力を合わせて作りました。
ちょっとー男子ちゃんと協力してよー。
えっと、オススメはFくんが描いた四コマ漫画です。
みなさんよろしくおねがいします。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/09/16 22:40:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
琉球新報さんの独り言「おはようございます。琉球新報です
沖縄ローカル新聞です
けっこう右よりかな。よろしくー」
さんの遠吠え「あーそれきついですね…」
琉球新報さんの遠吠え「夜明け前一分でお願い致します」
琉球新報さんの遠吠え「スマホなんで、発言少なくて死ぬかも。
そうなったらごめん」
黒光り新聞さんの独り言「遅くなったが村人やっほーーいっ!!」
さんの遠吠え「んではさっくりと今日は1:00で噛みます」
黒光り新聞さんの独り言「真神さん、東京魔人学園やってるなwww仲間仲間」
さんを占います。
琉球新報さんの遠吠え「ですね〜」
黒光り新聞さんの独り言「wktkがとまらないんだがwww」
琉球新報さんの遠吠え「よろしくよろしく〜」
さんの遠吠え「狂人さんに任せておきますか?」
日本経済新聞さんの独り言「頑張れ俺!
負けるな俺!」
真神新聞さんの独り言「久々に占いですか…この人数の占いはヤダな〜」
さんの遠吠え「よろしくですよー」
日本経済新聞さんの独り言「霊能者だとおぉぉぉ?!
どうすればいい?!いったいどうすれば…」
ナムコスポーツさんの独り言「むらむらー」
琉球新報さんの遠吠え「あおん」
学級新聞さんの独り言「むぅらぁ」
真神新聞さんの独り言「わお」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/09/16 22:33:54)
朝目新聞さん「ふう、復帰」
ゲームマスター「あ、復帰した。開始!!」
ゲームマスター「なぜか1名、31分で更新が止まってる・・・」
琉球新報さん「よろしくお願いします!」
黒光り新聞さん「よろしくお願いします」
ナムコスポーツさん「よろしくお願いしますー」
日本経済新聞さん「了解です!」
学級新聞さん「よろしくですよぉ」
黒光り新聞さん「お帰りなさいー」
ゲームマスター「32分の更新確認で開始しますー」
琉球新報さん「戻り〜」
日本経済新聞さん「ただ今戻りました」
ゲームマスター「さてお時間。十分な人数が揃いましたね!」
真神新聞さん「一気に増えた」
さん「59」
かりさん」は「さん」に改名しました。
さん「よろしくですよ」
ナムコスポーツさん「復帰しましたー」
さん」は「学級新聞さん」に改名しました。
かりさん」が村へやってきました。(12/09/16 22:28:52)
学級新聞さん「よろしくです」
黒光り新聞さん「これでそろった?」
学級新聞さん「ずさぁ」
さん」が村へやってきました。(12/09/16 22:28:24)
朝目新聞さん「よろしくお願いします」
黒光り新聞さん「復帰ー
集まりますかね〜」
朝目新聞さん」が村へやってきました。(12/09/16 22:27:50)
ゲームマスター「復帰。んあ、あと一人かー」
ナムコスポーツさん「こんばんは。5分ほど離席しますー」
ナムコスポーツさん」が村へやってきました。(12/09/16 22:23:15)
饅頭さん」は「黒光り新聞さん」に改名しました。
真神新聞さん「宜しくお願いします」
真神新聞さん」が村へやってきました。(12/09/16 22:12:51)
黒光り新聞さん「こんばんわー
時間まで離脱しますー」
饅頭さん」が村へやってきました。(12/09/16 22:06:16)
琉球新報さん「わたしもじかんまで離脱〜」
琉球新報さん「こんばんわ〜」
琉球新報さん」が村へやってきました。(12/09/16 22:03:46)
日本経済新聞さん「こんばんは!
では時間まで離脱します!」
日本経済新聞さん」が村へやってきました。(12/09/16 21:37:07)
ゲームマスター「21:00直後にどかっとムラムラが増えていたけど、敢えて「直後」だったって事は
「21:30開始はムリだけど22:30なら歓迎だ!」というウィルと介錯して
いつも通りの開始時間にしています。

ではしばしの離脱ー」
ゲームマスター「間違い:
 【開始時間】 22:30〜」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 今度こそ新聞村 〜 1084番地★
【開始時間】 23:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 延長は最長で24:00予定
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
東京スポーツさん」★が村へやってきました。(12/09/16 21:27:26)
戻る