ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
銀林檎
TAKさん
[占い師]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
銀杏
akisameさん
[人 狼]
(死 亡)

 
銀河
夜想曲さん
[村 人]
(死 亡)

 
多足のもの
kariさん
[村 人]
(死 亡)
狼退治は私にお任せ
 
シルバーブレット
森の力さん
[人 狼]
(生存中)

 
銀閣寺
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
銀猫
猫鮫さん
[霊能者]
(死 亡)
おにぎりを包む仕事
 
アルミ
ゆきのふさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 銀色の村 〜 1086番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
銀杏さん「了解しました」
銀猫さん「了解ですー」
シルバーブレットさん「とりあえず初心者さんは参加して慣れる事が大事ですね
展開に慣れれば会話にも付いてけると言うか
不要そうな発言は読み飛ばせるようになるですし」
銀河さん「了解移動します!」
多足のものさん「村立てありがとうございますー、移動しますー」
銀閣寺さん「建てました。というわけで、ハンドル名をキャラ名にして入村をお願いします。
# って、みなさんお初なのに村名に合わせたCNにしてくれた位だから大丈夫かな?

なお、「役職希望無し」ですのでご注意下さい。」
シルバーブレットさん「なあ良いかもですね
中の人の特徴を知らなければメタ推理も入らないし
初心者COOK村って事で良いかと思います」
銀杏さん「あと、ですよ、ね。ログとかは見てたんですけど我ながら怪しすぎました…>多足のものさん」
銀杏さん「あ、私も参加希望です。」
銀林檎さん「僕も参加希望で…」
銀河さん「来たCN=HN村w」
多足のものさん「おお、了解です!<CN=HN
それなら自分も間違えません!w」
アルミさん「参加したいです」
多足のものさん「参加希望ですー。」
銀閣寺さん「こないだやったばかりだけど、お初の人が多いし・・・
CN=HNで行きますか!」
銀猫さん「初日で死んだだけでは終われませんねw」
シルバーブレットさん「ノシ」
多足のものさん「話題になった霊能が出る出ないとか、占いは2回目の朝までには出るとかが、
セオリーとしてはあるんですよね。」
銀林檎さん「私でよいのなら…w」
銀河さんぜひお願いします!
銀林檎さん「こんな」
銀閣寺さんさて、2回戦に行きたいですが、皆さん如何ですかー?
シルバーブレットさん「誰噛むか決めてなかったから発言数そこそこ多目の人から適当に噛んだんだ…>夜想曲さん」
銀閣寺さん「頭の回転と言うより、慣れですけん。
この鯖ではわりと少人数のゲームが多いので、ぶっちゃけテンプレ化してますw
>アルミさん」
銀杏さん「はい、初めまして、お邪魔しました^^。というか初人狼で初人狼役\(^o^)/状態でした。森の力さん頼りになりすぎます。ありがとうございました。」
銀河さん「まさか2日目で噛まれるとは思ってなかったよ…」
銀林檎さん「初めてで占い師になったときの焦りが半端なかったです(笑)」
アルミさん「はじめまして
皆さんの頭の回転の速さについていけなかったです・・・」
多足のものさん「はじめましてな方がたくさん…!よろしくお願いしますー。
怪しくてすみません!」
シルバーブレットさん「初心者さんには狩人無し村はちょっと厳しいですよね
狂人が出るよりはマシですけど」
銀猫さん「はじめまして^^ 霊能なのにお役に立てずすいませんでした;;」
銀河さん「いらっしゃいです!」
銀杏さん「お疲れ様でした^^。」
銀閣寺さん「おぉっと、お初の人が多いですね。
TAKさん、akisameさん、猫鮫さん、ゆきのふさん、いらっしゃい!」
多足のものさん「あやや、外した。すみませぬー!」
銀林檎さん「おつかれさまでした^^w」
アルミさん「お疲れ様でした、多足さんごめんなさい!」
多足のものさん「おつかれさまでしたー」
銀猫さん「お疲れ様でした〜」
シルバーブレットさん「相方の尊い犠牲は無駄にしなかったよ」
銀閣寺さん「お疲れ様でしたー」
銀河さん「お疲れ様でした!」
シルバーブレットさん「ふ〜」
人 狼」の勝利です!(12/09/23 00:35:12)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
銀閣寺さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
銀閣寺さんを狙います。
4日目の夜となりました。(12/09/23 00:34:59)
多足のものさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
銀閣寺さん1 票投票先 → シルバーブレットさん
シルバーブレットさん1 票投票先 → 多足のものさん
アルミさん0 票投票先 → 多足のものさん
多足のものさん2 票投票先 → 銀閣寺さん
シルバーブレットさんの独り言「ちなみに多足のものさんに投票する理由は
銀林檎さんのCO以降極端に発言が増えてるので
焦ってる狼さんかな?と思いました」
銀閣寺さんの独り言「多足さん狼の懸念は捨てられない(銀河さん霊能を狙い撃ちした懸念)。
でもね・・・」
シルバーブレットさんの独り言「これでいきなり投票する人とか居ると折角の演出が水泡に帰す可能性も有りますけど
今回の村はみんな考えてるみたいで一安心」
夜想曲さん「あ、でも迷ってるぽいですね」
多足のものさんの独り言「ブレットさんは狼なのにあんな思わせぶるか?
銀閣寺さんは狼なのにあんなに殴るか?」
シルバーブレットさんの独り言「投票先は【多足のものさん】で確定してるんですけどすぐには投票しません
投票先ほぼ決めてると言いつつ、「村人だからやっぱり迷っちゃう♪」
って言う演出の為投票は少し時間かけます」
夜想曲さん「多足さんはブレットさんぽいですね」
TAKさん「実は…私初心者でしてー(笑)」
akisameさん「銀閣寺さんの優しさに全俺が以下略!!」
猫鮫さん「多足さんアルミさんがどうするかですねー」
銀閣寺さんの独り言「メタっぽくなるけど、不慣れな感じの強い銀杏さんを切れるほど私は残酷じゃ無い!
・・・はい霊界、ツッコミ禁止」
多足のものさんの独り言「ブレットさんちょっと怪しい」
多足のものさん「なるほどー、ありがとうございます。>ブレットさん」
夜想曲さん「なんか二人の殴り合いが始まりましたね…」
銀閣寺さん×相可駅 ○効果的  なんか誤字が酷い・・・
銀閣寺さん「ですから、その味方切りは相可駅なシチュエーションでは無かったですよね?
霊能は開幕で不在でした。ということは、初日霊能の可能性が高かった。
だったら味方切りは効果が薄いですよね。銀杏さんが狼である、という証明が、
(今朝の状況ならともかく、開幕の投票の時点では)無かったんですから。
>シルバーバレットさん」
シルバーブレットさん「初日の霊能COの議論がすんなりいかなかったので
初心者さん(に近い人?)が多目かもと思ったので
理解せずに投票しちゃう人が居る可能性は見てました>多足のものさん」
多足のものさんの独り言「こんなこと聞いて俺はどうしたいんだ…!
どうやって狼探すかまだよくわかってなかったり。」
シルバーブレットさん「銀閣寺さんの村アピはどうでしょう?
銀杏さんは初日発言薄めでしたし、相方だったからこそ
銀杏さんが吊れそうに見えてしまって身内切りしたって可能性も見える気がしますけど>銀閣寺さん」
多足のものさん「えーっと、ブレットさんは昨日銀杏さんと銀林檎さんのランを
大文字で主張されてますよね。ちょっと急な感じがしましたが、
その二人のランをしない人がいる可能性を感じてましたか?」
銀閣寺さん「公表希望です。曖昧な態度は却って疑念を深くしますよ。
>シルバーバレットさん

狼に乗られそう、と仰っていますが、その対象は貴方視点で2名だけ。
逆にその公表が「そんなことをいう奴が怪しい」という反論を生む可能性も
ありますが、またそのリスクを顧みずに公表する事もまた村アピだと思いますよ。」
アルミさんの独り言「ぬあああぁぁぁ、さっぱり分からない」
シルバーブレットさん「村アピ…出来る事が無い…orz」
多足のものさん「噛みというか、「霊能さんは銀河さんだったんじゃないの?」ですかね。
まぁ、とりようによっては逆に怪しいかな、と自分でも思いますが。」
多足のものさん「ちなみに、村アピとしては弱いかもですが
自分は昨日、林檎さんの結果発表待ちの時に若干焦って
噛みの話をしています。ここに議論進めないとヤバい、と
思ってる無職村人感を感じ取っていただければ、と。」
シルバーブレットさん「実は昨日の時点で怪しんでる人は居るんですけど
それを言って間違ってると狼に乗られそうで怖いので個人攻撃はしないでおきます。
ただ私の投票先は昨日の時点でほぼ決まってるって事だけ言っておきますね」
銀閣寺さん「×痛います ○致します

尚、私の村アピは朝イチに記載済みですのでご参照のこと。」
銀閣寺さん「ん、まぁ即夜明けが無かった時点で想像できた図式ですね。
というわけでアルミさんが白確定です。村アピは不要な立場ですので、
ログ精査なり質疑応答なり、よろしくお願い痛います。」
TAKさん「おつかれです((+_+))」
多足のものさん「順当に占いさん噛んできましたね。
自分とブレットさん、銀閣寺さん(自分視点ではお二人のどちらか)で
誰が怪しいか、という話ですね。」
アルミさん「ちょっとログ見直してきます」
夜想曲さん「最終日か…
これはどうなる?」
akisameさん「お疲れ様でした」
シルバーブレットさん「これでアルミさんが村人確定で3人での殴り合いですね」
多足のものさんの独り言「朝一書くの忘れてた」
多足のものさん「おはようございます。
投票は銀杏さん。さすがに潜伏理由が信じられませんでした。」
アルミさん「おはようございます

昨日は銀杏さんに投票を
理由はCOのタイミングです
真霊なら朝一COするでしょうし」
銀閣寺さん「投票は、素直に銀杏さんへ。
まぁ、あのタイミングで、しかも結果報告無しのCOは信用できないな、と。

ところで、私は開幕で銀杏さんに投票しています。
それも、(今や真占い確定の)銀林檎さんが仰っていた通り、発言が少なめで
吊られるリスクが高い状況である上に、開幕で霊能COが無い=味方切りを
活用する事が難しいシチュエーションで、です。
この一点を以て、村人アピールに代えさせて戴きます。

実は、夕暮れ前に微妙に占い疑いのセリフを織り交ぜたのは故意です。
占い投票者の登場に期待したのだけど、誰も乗ってくれなかったなあ・・・
って、銀林檎さん真占いなら残る狼はブレットさんと多足さんですね。
このお二人の様子を見る限り、この程度のブラフには乗ってくれないかw」
猫鮫さん「占い噛みですか
お疲れ様でした」
夜想曲さん「占い師噛みか…
お疲れ様でした!」
シルバーブレットさん「昨日は銀杏さんに投票
初心者の霊能さんの可能性も頭をよぎったのですけど
流石に黒出されてからこんなに遅れてのCOは無いかな…って思いますよね?」
4日目の朝となりました。(12/09/23 00:21:41)
銀林檎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
銀林檎さんを狙います。
夜想曲さん「さぁ、誰を噛む」
多足のものさんの独り言「林檎さん噛まれだとブレットさんか銀閣寺さん(村的には俺も)
ここでアルミさん噛みで占い偽を唱えるのは…多分ないよね」
銀林檎さんの独り言「くそ…どっちなんだー!
シルバーブレットさんの遠吠え「あえて、それで自分の発言のタイミングを調整して村人を装うってのも有りですけどね(極端すぎる出遅れは無しと思いますけど)」
猫鮫さん「シルバーブレッドさんの立ち回りに違和感を感じたのは上からだからなんでしょうかね
同じ違和感を誰かが感じてれば明日にでも決着が着きそう」
銀林檎さんの独り言「あー村びとが良かった…ただ推理だけしていたかった…」
夜想曲さん「占い師さんww」
多足のものさんの独り言「銀林檎さん真決めうちでいきたいと思います。
そうなると暫定じゃないグレー吊り狙いでいけばいいのかな?」
銀林檎さんの独り言「ってことはシルバーさんか多足さんか…やっべーな…俺殺されるぜ☆」
シルバーブレットさんの遠吠え「あんまり早神すると極端に朝一遅れる人とか出てメタ推理の材料になりかねないですからね」
銀林檎さんの独り言「と思って銀閣寺さん占ったら村びとだったぜ…もう・・・」
akisameさん「緊張してタイプが…いきなり●もらってしまいました相方さんごめんなさい〜、霊能さんいないようなのでがんばってください〜」
シルバーブレットさんの遠吠え「1分すぎくらいで噛みます」
銀林檎さんの独り言「もしかしたら周りに自分が人狼だと悟られないために銀杏に投票したのではないか
多足のものさんの独り言「割とあからさまに吠え減ったなぁ。」
多足のものさんの独り言「銀河さん、銀杏さん、お疲れ様でーす」
銀林檎さんの独り言「おふぅ…銀閣寺さん俺を少し疑いつつ銀杏さんに投票したからあやしい!」
夜想曲さん「あ、おつかれさまでした」
シルバーブレットさんの遠吠え「攻撃したような感じになってますけど
本当に攻めてた訳じゃ無いですからね…
ただ相方に絡んだ事が理由で最終日に狼認定されるのが怖い
逆に村認定される可能性も有るけど…それは村人の考え次第ですからね〜」
夜想曲さん「占い師噛みかもな(汗」
銀閣寺さんを占います。
多足のものさんの独り言「あ、河じゃなくて何か!!(今気づいた」
猫鮫さん「銀林檎さんがシルバーブレッドさんを占う確率は割りと低い かな?」
シルバーブレットさんの遠吠え「さて」
シルバーブレットさんの遠吠え「相方ゴメンね〜」
3日目の夜となりました。(12/09/23 00:15:39)
銀杏さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
銀閣寺さん0 票投票先 → 銀杏さん
銀杏さん5 票投票先 → 銀林檎さん
シルバーブレットさん0 票投票先 → 銀杏さん
アルミさん0 票投票先 → 銀杏さん
銀林檎さん1 票投票先 → 銀杏さん
多足のものさん0 票投票先 → 銀杏さん
夜想曲さん「狼噛めなくなったね
今噛んじゃったら銀林檎さん本物でしたっていうようなものだから
でも噛みそう」
多足のものさんの独り言「流石にその潜伏理由はちょっと信用が難しかった。
外してたらすみませぬ。」
シルバーブレットさんの独り言「みんな早いな〜」
シルバーブレットさんの独り言「相方ゴメンね…
でも相方攻撃したのが裏目って最終日に吊られそうな予感
でも頑張るよ>相方」
銀閣寺さんの独り言「でもまぁ、銀杏さんに投票しますけどね・・・」
猫鮫さん「銀林檎さん喋らず・・・・。」
夜想曲さん「今回銀杏さん吊って、銀林檎さんが噛まれずにシルバーブレットさんを占えば勝つんですけどね…」
銀閣寺さん「あと、いっこ情報。
 アルミさん 0 票 投票先 → 銀林檎さん
これがあるので、アルミさんと銀林檎さんがラインとは考えにくいです。
もっとも、もし銀林檎さんが狼で相方が別に居るなら囲う必要は無いわけで、
銀林檎さん騙りの懸念を解消することは出来ません。念のため。」
銀林檎さん「あ、すいません(笑)「ぎんなん」の変換が「銀何」になってましたw「銀杏」ですねw」
多足のものさん「銀林檎さんと銀杏さんのラン了解しました。」
銀杏さん「初日は、最初も言ったように実際出来ることがないので、COしても噛まれるだけなので潜伏しました。今日は先に占いCOがあったので出遅れました。すみません。銀猫さんは○でした。」
猫鮫さん「まさかまたエラー!?」
シルバーブレットさん「どっちの能力者も怪しいんですけど…」
アルミさん「銀杏さんの霊能CO確認しました
今日は銀杏さんと銀林檎さんのランに賛成です
>シルバーブレットさん」
多足のものさん「って、銀杏さん霊能CO…!?」
多足のものさん「銀河さん、噛まれてしまってますよー>銀林檎さん」
猫鮫さん「一日目を生き残るにはスキルが足りなかった・・・・」
シルバーブレットさん「え〜今更COですか?
霊能者のCOは最低でも3日目なのは確定なので
早め、出来れば朝一必須なんですけど…>銀杏さん」
多足のものさん「ええっと、ちなみに霊能さんがいないのは、やっぱり銀河さんだったかなぁ、と考えています。
2日目の発言でそれっぽい感じがしたと言うか何と言うか。」
銀林檎さん「銀何さん霊能なら銀猫さんの結果はどうでしたか?」
銀閣寺さん「やることがない、との事ですが、昨日の会話で「こんなメリットがあるよ」という
意見は出てましたよね。その辺に対して何か見解は無いですか?
>銀杏さん」
夜想曲さん「喋って銀林檎さん!」
銀杏さん「あ、」
銀杏さん「反論ありますよ。村なので。というか、霊能です。初日はやることがないので潜伏しました。占いに人狼が出てくるとは思わなかったので驚きです」
夜想曲さん「確かに怖いですもんねCO…
皆霊能は基本しんじてくれるけど狼にガブッ☆だからね」
シルバーブレットさん一応念の為に言っておきますけど

今日は銀杏さんと銀林檎さんのランでお願いしますね
銀林檎さん狼の場合は銀杏さん吊ったら終了でしょうから
猫鮫さん「銀林檎さんまさかの沈黙」
銀閣寺さんの独り言「メタいから表には書かないけど、
銀林檎さんが占いとなると、開幕のマシントラブルのさなかで占えたのか、
という懸念がどうしても生じてしまうんですよね・・・」
アルミさん「銀杏さんを占った理由はなんですか?>銀林檎さん」
多足のものさん「あふん。被った。失礼ー。」
シルバーブレットさん「銀杏さん何か反論有りますか?
といっても村人でも狼でも反論は難しそうですけど」
多足のものさん「ちなみに銀杏さんを占おうと思った理由なんかも教えてもらえますか?
怪しいと思ったから占ったのかなとは思いますが。>銀林檎さん」
銀閣寺さん「結果了解です。ちなみに、銀杏さんを占った理由ってありますか?
占ったということは、何かしら怪しんだ箇所があったと思うので、
その辺を教えて下さい。簡単に、で良いです。
>銀林檎さん」
銀林檎さん「はい。やはり発言が少なかったことで候補にあがりましてー…」
多足のものさん「うおっと!銀杏さん●ですね」
シルバーブレットさんの独り言「銀林檎さんメタで狼の可能性は低いと思われてるだろうから
やっぱ噛んどくべきだった?」
猫鮫さん「霊能COは地雷」
銀杏さん「おお、結果お願いします>銀林檎さん」
多足のものさん「ちなみに霊能COはないですかー?」
銀林檎さん「一日目はアルミさんを占いまして、アルミさんは村人でしたー
二日目は銀杏さんを占いまして、人狼でしたー」
銀閣寺さん「全部言わなきゃ意味が無いです。
んで、早急にお願いです。そこの情報が無いと昼間の議論が始まらないと思って下さい
>銀林檎さん」
アルミさん「占いCO確認しました、理由と結果をお願いします」
猫鮫さん「おつかれさまでした」
多足のものさん「できれば両方まとめてお願いします>銀林檎さん」
夜想曲さん「占い師COしたか」
多足のものさん「林檎さんCO了解。結果をお願いしますー」
銀林檎さん「取りあえず一日目の占いから言いますか?」
多足のものさん「おっと、入れ違いすいませんー」
多足のものさん「アルミさんがお寝坊かな?」
銀閣寺さん結果張ってーーー!!>銀林檎さん
アルミさん「私は昨日銀林檎さんに投票しました
理由はやはり発言が少なかったからですね
そういう人は残しておくと厄介だと思いましたので

私からCOはありません」
銀杏さん「おはようございます。
投票理由は現状大してないのですが、敢えて言うなら自分が殺されそう、が、非人外アピールのように思えたのでです。」
シルバーブレットさん「あれ?」
銀林檎さん「COします。私は占い師です。」
夜想曲さん「噛まれたww
お疲れ様でした!」
アルミさんの独り言「11鳴き、どうくるか・・・」
銀閣寺さん「投票は銀杏さんにしました。
多足さん・ブレットさんは比較的トークに参加している印象だったので早期に除外。
また、霊能COに否定的だった銀河さんに多少引っかかりもしたのですが、
銀杏さん自身が霊能だからでは?という懸念もあったのでこれも除外。
ごくごくシンプルに発言の質量からのチョイスすると、銀杏さん・銀猫さん・
銀林檎さん・アルミさんの三択。
ただ銀林檎さんはトラブルを加味するとやむなしだし、銀猫さんは
 > 「CO無しだと自分が殺されそうで怖いですなー」
この真意が若干気になったので残したかった(吊られちゃったよ・・・)。

残るはアルミさんとの一騎打ちでしたが、ここははっきり言って解らなかった!
朝イチはきちっと挨拶しているのにその後が若干尻つぼみ、という点も似通っていて
判断尽きませんでした。ぶっちゃけここはコイントスレベル。(ひでぇ

遠吠え的にはまだ2匹居そうですが・・・
ともかく占い待ち!! 正直な所、霊能は余り期待してません。」
多足のものさん「おはようございます。
ほぼノーヒントのグレランということで、寡黙な方から
銀猫さんをチョイス。

ちなみに対抗はアルミさんを考えていましたが、
得票なしという結果はちょっと意外に思いました。

さて、各役職の方のCOを待ちたいと思います。
ちなみに自分からのCOはありません。」
シルバーブレットさん「昨日は銀閣寺さんに投票

◆銀閣寺さん 「あ、1分40秒「は」あった、ですね。
私が更新したのが上記の頃合いだった、ってだけなので。」

↑の発言が夜明け時間に対して発言したのが狼っぽいかな?って思って取り繕おうとしてる
人狼っぽいかな?って感じてしまったので半分イチャモンですけどね」
3日目の朝となりました。(12/09/23 00:02:27)
銀河さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
銀河さんを狙います。
銀林檎さんの独り言「俺真の占い師やからな!もうみんな信じて下さい…殺されませんようにw」
多足のものさんの独り言「今日ははやがみしないのかしら」
シルバーブレットさんの遠吠え「気が向いたら咄嗟の判断で霊能COしちゃっても良いかと思います
上手くいけば乗っ取れますし<霊能CO>銀杏さん」
銀河さんの独り言「しかし狼よく吠えるな…
2匹にみせるため?
それとも本当に2匹居る?」
シルバーブレットさんの遠吠え「霊能さんは死亡してる可能性も結構高いかな?とか思うんですけどね」
銀河さんの独り言「狼が二匹いるとしたら…
今回仕留めないと圧倒的に不利になる。
占い噛みがなければいいけど」
銀林檎さんの独り言「そして人狼発見したー!信じてくれるかな…(笑)」
シルバーブレットさんの遠吠え「遅めに噛めば
占いにヒットされても狼が騙りの準備してたとかって思ってもらえる可能性も有りますし」
銀杏さんの遠吠え「占い霊能両潜伏っぽいですしね、騙りとかは自信ないので潜伏希望ですが、」
銀河さんの独り言「遺言は銀林檎さん
でも昨日の寝坊はPCの不調だから理由とは言えない…」
銀林檎さんの独り言「うっわ恐!もう絶対COするし!」
シルバーブレットさんの遠吠え「あと30秒ってとこで今日は私が噛みますね」
多足のものさんの独り言「銀猫さんお疲れ様でしたー」
銀杏さんの遠吠え「ありがとうございます。ほんと、今度こそ噛みはお任せします。」
銀河さんの独り言「銀猫さんが3票
銀林檎さんが2票
銀杏さんとシルバーブレットさんが一票か」
シルバーブレットさんの遠吠え「このまま潜伏が無難ですけど…」
シルバーブレットさんの遠吠え「さて…明日どうしますかね」
銀杏さんを占います。
猫鮫さん「やっちまったなーCOしたほうがよかったか」
多足のものさんの独り言「あれ、アルミさんに1票くらい入ってもいいかと思ったんだけど。」
シルバーブレットさんの遠吠え「いえいえ問題無いです」
銀杏さんの遠吠え「初っ端からしでかしてしまいすみません。
時間の見方を間違えていたようで…ほんっとうにすみません……m(_ _)m」
シルバーブレットさんの遠吠え「セーフ」
2日目の夜となりました。(12/09/22 23:55:56)
銀猫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
銀閣寺さん1 票投票先 → 銀杏さん
銀河さん0 票投票先 → 銀猫さん
銀杏さん1 票投票先 → 銀猫さん
銀猫さん3 票投票先 → 銀林檎さん
シルバーブレットさん1 票投票先 → 銀閣寺さん
アルミさん0 票投票先 → 銀林檎さん
銀林檎さん2 票投票先 → シルバーブレットさん
多足のものさん0 票投票先 → 銀猫さん
銀閣寺さんの独り言「今日はお初の人が多いのかな??」
銀林檎さんの独り言「アルミさんは村人か…死なないことを祈りますw」
多足のものさんの独り言「うむむ、さすがにわからないですねぇ。
寡黙吊りで銀猫さん投票。ごめんなさいね。」
銀林檎さんの独り言「占いCOどうしよう…取りあえず一日目は…」
銀閣寺さんの独り言「あー・・・、銀河さん霊能なんじゃないコレ」
銀河さん「了解です>銀閣寺さん」
多足のものさんの独り言「なんとなく銀河さんに霊能臭。」
銀閣寺さん「どうぞ噛んで下さい、は割と織り込み済みのリスクなんですよ<開幕霊能CO>銀河さん

霊能食いなら占いの生存率が上がります。そしてグレランの幅が一つ狭まります。
まぁ占いを吊るリスクとかもあって万能では無いのですが。

・・・でも夕暮れ間近か。この時間だともう潜伏でいいかな。」
シルバーブレットさん「霊能さんの結果聞けるのは実質今日の吊り分だけ
霊能出ても狼は占い探しの噛みするかもですし
霊能が噛まれれば占い保護になります>銀河さん」
銀猫さん「CO無しだと自分が殺されそうで怖いですなー」
銀河さん「あ、占いCOの件です(主語が行方不明(泣))
でもどちらかというと一日目は潜伏希望ですね
役かけになると大変ですし」
アルミさん「ノーヒントでグレランですか・・・
霊能CO居ませんか?」
多足のものさん「自分も霊能CO歓迎派ですー」
銀杏さん「うーん、今日はグレランって感じでしょうか?
霊能も初日はやることないですし潜伏っぽい気がします」
シルバーブレットさん「この人数では霊能潜伏のメリットより
COしちゃうメリットの方が大きいと思うので霊能さんのCO希望」
多足のものさん「これは、フルメンバーによる大グレラン大会ですかねぇ。」
銀河さん「私は本人の意思に任せます。」
銀閣寺さん「ん、COはなさげですかね。 では改めて霊能者のCO待ちです。
強制では無いですが、割とオススメです。明日のCOは疑われる可能性有りなので」
銀猫さん「占いCOは無し・・・かな・・・?」
銀河さん「でも今出たら狼にどうぞ噛んでください!っていうようなものだと思いますよ?>シルバーブレットさん」
多足のものさん「霊能COもない感じ…です?」
シルバーブレットさん「うん入れ違ってた」
アルミさん「占いCOが無ければ次は霊能CO待ちですね」
銀猫さんの独り言「林檎さん次第?」
シルバーブレットさん「PC関連の不調で無ければ銀林檎さんが黒ヒットした占いって事は無いでしょうし
霊能さんには出てもらっても良いかと思います。
話し合いの時間が無くなりますしね」
銀林檎さん「今はもう大丈夫だと思います。すいませんでした><」
銀猫さんの独り言「まぁ、いいよね」
多足のものさん「銀林檎さんはCOなど何かありますか?」
銀杏さん「林檎さんがまだで、COもまだ無し、潜伏でしょうか?」
銀閣寺さん「おっと、銀林檎さん了解。
まず、占いCO(狼発見)は無いですよね?」
多足のものさん「おかえりなさい。おっとトラブルですか、了解ですー。」
銀河さん「大丈夫ですか?」
銀林檎さん「すいません落ちました><」
銀閣寺さん「あ、1分40秒「は」あった、ですね。
私が更新したのが上記の頃合いだった、ってだけなので。

・・・んー、林檎さんがなかなか起きてこないのが気がかりですが、
霊能COを募っておきましょうか? 本人の意思でお願いします。 
潜伏希望ならそれもOK。」
シルバーブレットさん「う〜ん」
銀河さん「長文書き中?それともPCの調子がわるいのかな?」
多足のものさん「早噛みとは言え、これはさすがに…銀りんごさん大丈夫かな?」
アルミさん「【銀林檎さん】が寝坊ですね」
多足のものさん「まぁ、狂人いないですし、狼に(今日は)騙るつもりがなければ
早い噛みもありえるでしょうね。」
シルバーブレットさん「油断して一人言してたらいきなり夜が明けててビビりました<早目の喰い>銀閣寺さん」
銀河さん「銀林檎さん遅いですね」
銀河さん「今回早かったのでびっくりしましたよ(汗」
多足のものさん「少し食い早めでしたね。」
銀閣寺さん「林檎さんがまだかな。
若干早めの食いでしたね。夜明け前、1分40秒くらいあったようです」
銀杏さん「おはようございます。
「いちょう」と「ぎんなん」の読みが一緒なのは紛らわしいなぁ。と常々思いますが、ぎんなんです。
茶わん蒸しの主役は銀杏、主役は銀杏である!と信じています。よろしくお願いします。」
銀猫さん「おはようございます」
シルバーブレットさん「お早うございます
シルバーブレット銀の弾丸です
人狼退治は私にお任せください、西洋系の妖怪は私の敵では無いです。
さて、まずは占いさんの黒報告待ちですね。」
アルミさん「こんにちは、アルミと申します

アルミニウムといえばアルミホイルや一円玉など
日常生活の様々な場所で馴染みがあると思います
アルミのように柔らかい思考で狼を追い詰めてやります!
よろしくお願いします

私の方から情報はありません」
銀河さん「おはようございます!
銀河と申します

銀河にもいろいろ色はありますがほとんど銀で表現されているのが多かった気がしますのでこの名前にしました

星は大好きですがちゃんと見れたことが少ない(泣

一度は見てみたいものですね。

ではよろしくお願いします」
シルバーブレットさんの独り言「とりあえず相方が初心者さんとの事なので
咄嗟の奇策とかには出ないで潜伏頑張ろう
…でもこんな時に限っていきなり吊られそうorz」
多足のものさん「おはようございます。
TRPG「ルナル・サーガ」から銀の月の種族、多足のものです。
7色の月がある世界で、信仰する月によって種族が変わってしまう世界を
舞台にしたゲームです。

リプレイでは人間だった盗賊さんがこの種族に変わってしまいました。
岩の殻を背負ったヤドカリみたいな種族です。

少人数村です、COは慎重にお願いしまーす。」
銀閣寺さん「おはようございます。銀閣寺こと慈照寺です。
日本的なワビサビの代表格ですね。落ち着いた佇まいが印象的です。
ただ言い方を変えると、金閣寺のような派手さも無く、歴史的にもわりと地味な
時期なので日本人にもあまりなじみが無いという、不遇な建物な気もします。
あ、詳細は Wiki でもご覧になって下さい(適当

9人村ですのでCOタイミングには気をつけましょう。
また占いが匿名黒発見COとかしてくれないかなー?(チラッ」
多足のものさんの独り言「占われてる予感…?」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/09/22 23:42:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
銀杏さんの遠吠え「はい。了解です。」
アルミさんを占います。
多足のものさんの独り言「酔って人狼やるの初めてだ、大丈夫かしら俺。」
シルバーブレットさんの遠吠え「噛みは1:30秒すぎに行いますので極端な出遅れとかに注意して下さいね」
銀杏さんの遠吠え「了解です。出来れば噛みはおまかせしてもいいですか?」
シルバーブレットさんの遠吠え「潜伏で良いと思います」
銀杏さんの遠吠え「あ、一応は作成済みです。潜伏でいいでしょうか?」
アルミさんの独り言「村人かー、頑張るぞー」
多足のものさんの独り言「2吊りで狼1吊らないとダメよっと。」
シルバーブレットさんの遠吠え「朝の挨拶文作成しましたか?」
シルバーブレットさんの遠吠え「銀杏さん?」
銀杏さんの遠吠え「こんばんわ。よろしくお願いします。
そしてど初心者なのでアドバイス頂けるとありがたいです。」
多足のものさんの独り言「むらびと!」
銀杏さんの独り言「ぎゃー初人狼!?」
銀河さんの独り言「村人なう!
明日の朝文作成をする」
シルバーブレットさんの遠吠え「銀杏さん宜しくです」
シルバーブレットさんの遠吠え「人狼〜」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/09/22 23:36:51)
ゲームマスター「はい、更新を確認しました。1分以内に開始します」
アルミさん「準備OKです」
多足のものさん「おかえりなさーい」
銀猫さん「ただいま戻りました」
銀河さん「ただいま戻りました!」
シルバーブレットさん「大丈夫大丈夫>%10」
ゲームマスター「プチ離席中の方が居られるようなので少しだけお待ち下さい」
銀林檎さん「こんばんわー^^」
多足のものさん「中バレすんません…orz
よろしくお願いします。」
ゲームマスター「お待たせしました。っと、霊能登場ですね!」
銀林檎さん「こんばんわー^^」
銀猫さん「ちょっとトイレに・・・・」
銀河さん「復帰!
でもちょっとお手洗い行ってきます!」
銀林檎さん「こんばんわー^^」
ひーさん」は「多足のものさん」に改名しました。
多足のものさん「お、おわ、間違えた…」
ひーさん」が村へやってきました。(12/09/22 23:28:48)
シルバーブレットさん「ラジャ!!>GM」
ゲームマスター「復帰。人数は集まってますね!

・・・と、申し訳ない、ちょっとGMの中の人都合がありまして
ちょっとだけお待ち戴けますか。5分程度で済むと思います」
銀林檎さん」が村へやってきました。(12/09/22 23:25:51)
銀猫さん「私も大丈夫です」
アルミさん「私も大丈夫です」
銀杏さん「私も大丈夫です」
ゲームマスター「延長告知してきました。ではまた後ほど・・・」
銀河さん「私もOkです」
シルバーブレットさん「私は大丈夫です」
ゲームマスター「あれ、一人ハラキリなさってますね。残念、また遊びましょう・・・
というわけで、滑り込みが無ければ再び30分延長と致します。
開始が遅れると都合が悪い、という方が居られましたら、
早めにリプライ戴けると助かります」
ゲームマスター「妙に暴発するなぁ・・・現在7人。あと一人ですね」
ゲームマスター「e」
アルミさん「こんばんは」
アルミさん」が村へやってきました。(12/09/22 22:56:44)
銀シャリさんは身勝手な理由で自殺しました。(12/09/22 22:56:28)
銀シャリさん「用事できちゃった
落ちますね」
銀杏さん「戻りました」
銀猫%06さん」は「銀猫さん」に改名しました。
佐藤 裕也さん」は「銀猫%06さん」に改名しました。
シルバーブレットさん「寝てた今起きた
寝起きで滑り込んだら開始人数届いてなかったんですね」
シルバーブレットさん」が村へやってきました。(12/09/22 22:38:33)
銀猫さん「こんばんは」
佐藤 裕也さん」が村へやってきました。(12/09/22 22:35:30)
銀シャリさん「こんばんわ〜
時間まで離席しますー」
銀シャリさん」が村へやってきました。(12/09/22 22:33:31)
銀杏さん「了解しました。再度離席します。」
銀河さん「了解です
ではまた離席!」
ゲームマスター「と、暴発。
開始まであと5分・・・ですけど、定時開始は厳しいですかね。
ひとまず23:00まで延長予定です」
ゲームマスター「え」
銀杏さん「こんばんわ、よろしくお願いします。
同じく時間まで離席します。」
銀杏さん」が村へやってきました。(12/09/22 21:29:00)
銀河さん「こんばんは!
時間まで席を外します!」
銀河さん」が村へやってきました。(12/09/22 21:13:11)
ゲームマスター「開始まで時間はたっぷりあるので離脱ー」
ゲームマスター「会場: 新255鯖 http://j255.matrix.jp/

【部屋名 】 〜 銀色の村 〜 1086番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 延長は最長で24:00予定
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
銀閣寺さん」★が村へやってきました。(12/09/22 21:06:48)
戻る