ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
りんご
りんごさん
[村 人]
(死 亡)
akisameですー。
 
akisame
akisameさん
[村 人]
(生存中)

 
ゆきのふ
ゆきのふさん
[人 狼]
(死 亡)

 
夜想曲
夜想曲さん
[人 狼]
(死 亡)

 
銀鮫
銀鮫さん
[村 人]
(死 亡)
まだ参加数10村行ってないんです
 
ひー
ひーさん
[狩 人]
(生存中)
寒いです
 
グプタ
グプタさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[狂 人]
(死 亡)

 
たけい
武井文徳さん
[霊能者]
(死 亡)
まだまだ新米
 
おざり
おざりさん
[占い師]
(生存中)

 
なめこ
なめこさん
[村 人]
(死 亡)

 
森の力
森の力さん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 新歓CN=HN村 〜 1087番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分))
たけいさん「・・ムラムラが2人・・・建てても良かったかなぁw」
銀鮫さん「頭を使うゲームをやると自分の視野の狭さが浮き彫りになりますね・・。
では私はここで、皆様おやすみなさい。」
りんごさん「おやすみなさいですー」
グプタさん「今日はここまでですねー久しぶりの狩人村楽しゅうございました
皆様おやすみなさいー」
akisameさん「あ、私も落ちます。みなさんどうもありがとうございました!」
銀鮫さん「なにはともあれとても楽しかったです。
皆さんありがとうございました!」
akisameさん「お疲れ様でした>ゆきのふさん」
たけいさん「なるほど、了解です。>銀鮫さん

さて、雪崩の方向ですかね。皆さんお疲れ様でした。
今日はお初の人が多くて新鮮でした。また遊びましょう!
では、鯖管様に感謝しつつ離脱ー」
銀鮫さん「考えすぎ・・・でしたかね?やっぱw」
ひーさん「では、皆様、GMさん、鯖管さんありがとうございました。
おやすみなさいー。」
ひーさん「いえ、全然そんなことなかったですよー。
多分、普通の村人さんのムーブとして全然あるかと。」
銀鮫さん「まぁこれは今思えば根拠としては危険すぎますねw
COした方が真だということも確定した予想ですしいい加減すぎるw」
ゆきのふさん「今日はもう落ちます
皆さんありがとうございました!」
ひーさん「おお…こんな時間。
自分もログ読んで寝ますー。」
akisameさん「あ、ひーさんが狩人だったんですね。それから噂のリア狂状態過ぎて震えていましたすみません>ひーさん、おざりさん」
おざりさん「じゃあ、私もログ読んできます。
次の村があったら行くかもしれません。」
ゆきのふさん「そのリスト・・・
じつはたけいさんのまとめから写しただけですw
>銀鮫さん」
たけいさん「夜想曲さんお疲れ様でしたー

ちなみに、3回戦希望者は居るのかな?
12人で結構体力使ったから今夜はおっけーかしら」
森の力さん「さて時間も時間ですし私もさらっと過去ログ読んでもう寝ますね
お疲れさまでした、またどこかの村で会いましょう>皆様」
銀鮫さん「>たけいさん
りんご akisame ゆきのふ 夜想曲 ひー(敬称略)
この順番を考えて出したものとするならばすぐに名前が出てくるであろう狼組の名前を先頭に持ってくるのはありえないものだと考えました
その次に後ろもダメだと考えて
その時はもう僕の中ではゆきのふさんは狼確定としてたので夜想曲さんかakisameさんがお仲間だろうなと予測してました」
おざりさん「お疲れさまでした>夜想曲さん」
akisameさん「お疲れ様でした>夜想曲さん」
ひーさん「いえいえ!変なこと言ってすみません!>おざりさん」
ひーさん「お疲れ様でした〜>夜想曲さん」
ひーさん「せっかく初めて書いたので日記張ります。
ネタはないんですが!w

ちょっと酔いどれ狩人日記

1日目
うーん、まだお酒が抜けてないので初日は誰も守れません。
ごめんね初日さん!

【護衛:無理】【噛み:初日先生】

2日目
さて、1−1展開ということで、特に何もなければ占いか霊脳どちらかの護衛です。
うん、初の狩人だからね!酔っ払ってても変態する度胸はないよ!
仮におざりさん狂人だとしても、狼からは真贋つかないだろうし、霊能と占いなら
占いを失うほうが痛い。
霊能さんが噛まれちゃったらごめんなさいだけど許してね。

【護衛:おざりさん】【噛み:森の力さん】

3日目
昨日はおそらく狩人探しで自らグレーを狭めた狼さん。
これは苦しくなってきたよね?ここらで森の力さん狩人と信じて
役職噛みたいよね?というわけで2択からやっぱりおざりさんを護衛します。
うーん、GJは出したい!出したいけど無難が一番だよね!
なんとなく暫定狙ってくる気はしてるんだけど、グプタさんとか…でも無難にいきます!!

【護衛:おざりさん】【噛み:銀鮫さん】

4日目
ゆきのふさん狼なら結果隠しで霊能噛んでくるんじゃないのかな、と
たけいさん護衛とすごく迷ったんだけど、たけいさん信じますよ!
ということで本日もおざりさん護衛。
うん、疑ってるようなこと言ってるけど、ずっとおざりさん護衛で張り付いてます。
つか昨日はやっぱ暫定噛みだったかぁ。
まぁ、グプタさんと読んでたから結局外れだったんですけどね!
GJ出せなくてすみません村側!!でもひたすら無難にいくよ!

【護衛:おざりさん】【噛み:たけいさん】」
akisameさん「うわあ初日に狂人とかあるんですね…」
夜想曲さん「では私は落ちます!」
ゆきのふさん「これが噂の初日クオリティってやつですか
ちくせう」
森の力さん「狩人の居る人数では初日先生にはあまり頑張って欲しくは無いですね」
おざりさん「疑ってごめんねひーさん!」
たけいさん「12人以上になるととたんに初日狂人が増えるような気が・・・
そのくせ10人だと (ry」
おざりさん「うおっ!
初日狂人て(狼視点で)鬼畜なことをw」
ひーさん「初日さんェ…」
グプタさん「お疲れ様でしたー
狼陣営は初日先生に文句言ってもいいです」
りんごさん「お疲れさまでした」
ゆきのふさん「お疲れ様でした」
ひーさん「というわけで、ずっとおざりさん護衛で張り付いてました!」
銀鮫さん「お疲れ様でした」
森の力さん「お疲れ様〜狼さんナイスファイトです
恨むなら初日先生を恨んでください」
akisameさん「お疲れ様でした」
おざりさん「お疲れさまでしたー。」
たけいさん>銀鮫さん
私は、ゲーム内で発生した推理なら概ね寛容なので、問題ないとジャッジします。
といっても個人的意見なので、他の人には異見があるかも。

ちなみに、どんな推理でした?
(たぶん、私のまとめのコピペだと思いますが・・・)
夜想曲さん「初日狂人さんとかひどくないですか(泣」
たけいさん「お疲れ様でしたー」
ひーさん「お疲れ様でしたー」
夜想曲さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(12/09/23 02:15:45)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
おざりさん0 票投票先 → 夜想曲さん
ひーさん0 票投票先 → 夜想曲さん
夜想曲さん4 票投票先 → akisameさん
akisameさん1 票投票先 → 夜想曲さん
グプタさん0 票投票先 → 夜想曲さん
夜想曲さんの独り言「おぉぉぉ!がんばれ!がんばれいけるいけるたぶんいける!うわぁぁぁ!むりだぁぁぁ!」
森の力さん「別にそれを推理の材料に使っても良いとは思いますよ>銀鮫さん」
ひーさんの独り言「昨日のおざりさんへの乗っかり方が気になるので夜想曲さんへ」
おざりさん「うーん・・・。
ひーさんと同じくakisameさんは、
判断がつきにくいですね。」
グプタさんの独り言「ちなみに私の意見は
◆グプタさん 「昨日の投票は、夜想曲さんに
夜想曲さんらしからぬ、切り込みを入れぬ様子見の発言の多さが引っかかりました
この人狼なんじゃないでしょうか
というわけでさっくりと投票です」

というわけで夜想曲さん投票ですよ」
夜想曲さん「ってそれしかないんですけどね…」
akisameさん「そっか残りグレーって私と夜想曲さんなんですね。ええと、ログ見てきて発言ではそんなに引っかかるところはないんですけど私は村人なので>グプタさん」
銀鮫さん「あ、ところでゆきのふさんが3日目にグレランの候補にあげた
りんご akisame ゆきのふ 夜想曲 ひー(敬称略)
これの順番を根拠にした推理っていうのはマナーとして認められてることなんでしょうか?」
夜想曲さん「では占い真の方向で私はakisameさんに投票します」
グプタさん「ですので、グレー総釣りで勝てることと思います
明日誰が生き残っているかはわかりませんが、夜想曲さんかakisameさんの生存した方をつってください」
ひーさん「akisameさんはちょっと判断つき辛い印象。」
夜想曲さん「私●目ですか…
わかりました>おざりさん」
グプタさん「占いを狂人と疑うとしたら、霊能は真ということになります
つまり、狼はまだ2匹いるはず
しかし、今日PPは起こっていません
結果として、占いが狂人ということはないでしょう」
森の力さん「ほんとだ、おざりさんが急に狂人臭くなった<危険な発言>武井文徳さん」
おざりさん「私はお仕事を全うしたので、ちょっとログで考えてきます。
勘ですが、夜想曲さんを●目に見てます。」
ゆきのふさん「夜想曲さん頑張れ!」
ひーさん「今日夜想曲さんかakisameさん吊り、翌日には占いで
はっきりするですね。おざりさん噛まれても残った方吊りでOK。」
おざりさんの独り言「ひーさんから信用が高まるとか聞くとちょっと嬉しい」
夜想曲さん「そうすね
でももしかしたら狂人でっていうのは…ないかな?
おざりさんを確定○を高くするだけだから狼は占い師を噛むと思ってたんだが…」
武井文徳さん「>◆おざりさん「霊能噛みですか。これは狼さんを吊ったと考えていいんでしょうか。」

その発言はキケン!!」
グプタさん「夜想曲さん視点では狼はakisameさん
akisameさん視点では狼は夜想曲さんということになりますが、お二人ともこちらに関してはどうお考えですか?」
森の力さん「今日、夜想曲さん吊られる可能性高そう
残ったとしても最終日辛すぎる…

私だったらこの場面で使いたい作戦は有るけど、自分がこの立場になった時の為に秘密にしとこう…」
おざりさん「き、気にしないでっ!!>akisameさん」
武井文徳さん「グプタさん、PP有無をケアして居ると言うことは、占いを盲信してくれそうかな?」
ひーさん「これ普通に考えれば結果隠しですよね、つまりゆきのふさん●で
おざりさん真の可能性が高まったと思います。」
おざりさん「霊能噛みですか。
これは狼さんを吊ったと考えていいんでしょうか。」
グプタさん「んでは、こうなった以上やることは一つだけですね
グレーのお二人を交互に吊るだけです
おざりさんが真なら狼は積んでいます」
akisameさん「うわああすみません居ます>おざりさん、夜想曲さん、グプタさん」
おざりさん「あ、またすれ違い・・・。」
ひーさん「霊能噛みか」
夜想曲さん「全員そろいましたね」
グプタさん「どうやら、PPはないと見てよさそう?」
森の力さん「よりによって狩人さんが暫定白に…」
おざりさん「akisameさん、安定のお寝坊」
夜想曲さん「akisameさんがお寝坊かな?」
グプタさん「あとは【akisameさん】だけですね
もしPPだったら、早めに宣言おねがいしますよ」
akisameさん「おはようございます。同じく投票理由はおざりさんの●です。」
森の力さん「たけいさんお疲れ様です」
武井文徳さん「張っとこ。

霊能報告: ゆきのふさん ● 人狼 ●

誤爆の目は無くも無いですが、少なくとも、
残る狼の目からは「真占い」としか見えないはず
(グプタさんが狼で無ければ)。

ちなみに、過去の投票関係者は akisame さんのみ。

> 2日目 投票結果。
> ゆきのふさん 0 票 投票先 → akisameさん

おざりさんを信じ、かつ akisame さんを除くと、
ひーさん・夜想曲さんしか残らないんだけど・・・
さてさて?」
森の力さん「ひーさんの独り言見るとたぶん占いさん護衛してそうですよね(霊界視点)

下界で人狼の立場だったらジリヒンだから狩人死亡に期待したり
護衛先のブレを期待して占いいっちゃいそうですけど>銀鮫さん」
ゆきのふさん「お疲れ様でした」
銀鮫さん「お疲れ様でした。」
ひーさん「おはようございます。
占い偽の可能性について触れた自分ですが、議論でも申し上げた通り
おざりさんを真目には見ていますので、●のゆきのふさん投票です。
勝ち負けがかかった投票で緊張しますが、大丈夫ですよね…?」
武井文徳さん「お疲れ様でしたー」
グプタさん「昨日の投票は、ゆきのふさんに
占いとのラン、とは言ったものの発言の信頼度的には占いさんのが圧倒的に上
さほど迷わなかったよ」
夜想曲さん「おはようございます
今回は確定●ということでゆきのふさんに投票しました

狂人が居なければいいのですが…」
おざりさんおはようございます。
発言が気になったひーさんを占いました。結果は村人。
気になったのは、私とゆきのふさんのランという発言です。
他人の視点は分かりませんが、私視点でどうしても気にかかってしまいました。
5日目の朝となりました。(12/09/23 02:04:56)
たけいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たけいさんを狙います。
たけいさんの独り言「というか、私が明日生きてたら、グプタさんは完全に村認定だねw
このシチュエーション、グプタさん狼なら私を食わないはずが無い
(占いは確実に残すだろうし)」
ゆきのふさん「初日さんが狂人だったんですね」
たけいさんの独り言「遠吠え増やしたか。なら私食いかな。
あとはグプタさんに任せよう。グプタさんが村である限り、占いは真に見えるはず。
・・・狼だったら屋上。初日と一緒に来るように。」
ひーさんの独り言「ってのはちょっとメタか。ごめんなさい。」
銀鮫さん「狩人は占いのところにいるとみて間違いないんですかね?
最後の発言でそれが読み合いになりそうにも見えましたが」
夜想曲さんの遠吠え「頑張ります」
森の力さん「ベターな選択ですね
占いさん噛みに言ってたら狼さんほぼ詰んでました
けど…コレはかなり厳しい展開、恨むなら初日さんを恨んでください>狼さん」
夜想曲さんの遠吠え「うーん」
ゆきのふさん「反論が思いつかなかったです・・・」
グプタさんの独り言「結構間隔狭いな」
夜想曲さんの遠吠え「てか負けたらすごくもうしわけない 」
ひーさんを占います。
夜想曲さんの遠吠え「もし占われて負けたらすまない(泣」
森の力さん「ゆきのふさんお疲れさまです」
夜想曲さんの遠吠え「占いは狩人が居る危険性を考えて霊能を噛む!」
グプタさんの独り言「1分で2」
おざりさんを護衛します。
銀鮫さん「お疲れ様でしたー」
ひーさんの独り言「うーんうーん、たけいさん信じよう。
akisameさん狩人の可能性があるのにそんなブラフはすまい。」
夜想曲さんの遠吠え「今回は博打をするどぉぉ!」
グプタさんの独り言「1」
たけいさんの独り言「うむ。」
ゆきのふさん「こんばんはー」
おざりさんの独り言「さて、どこ占うか」
銀鮫さん「誰が迷ってるんでしょう?」
夜想曲さんの遠吠え「相方すまないぃぃぃ!」
4日目の夜となりました。(12/09/23 01:59:39)
ゆきのふさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
おざりさん1 票投票先 → ゆきのふさん
たけいさん0 票投票先 → ゆきのふさん
ひーさん0 票投票先 → ゆきのふさん
ゆきのふさん6 票投票先 → おざりさん
夜想曲さん0 票投票先 → ゆきのふさん
akisameさん0 票投票先 → ゆきのふさん
グプタさん0 票投票先 → ゆきのふさん
森の力さん「たけいさん噛んでPP来なかったら結局ゆきのふさん狼ってバレるのです>ひーさん」
グプタさんの独り言「いやいや、霊能食べられるよりは占い食べられてくれたほうがいいのかな
PPないってことだし」
銀鮫さん「ここで話を聞いてると
ひーさんさんの森の力さんの発言力うんぬんの意味がよくわかりますw」
たけいさんの独り言「・・・まとめ張り忘れた・・・ orz」
森の力さん「本当ですよ、霊能判定はもう無意味なので霊能さんは噛まれてOK
今日の判定までしてれば霊能の仕事は終わってます>ひーさん」
たけいさんの独り言「残る候補は・・・夜想曲さんとひーさんか。占い真&生存なら、ほぼ決着。

・・・ってしまった、この理屈なら、狩人に占いガチガードを依頼するほどでも無かったなぁ」
おざりさんの独り言「2人?吊り先はほとんど決まっているのに」
ひーさんの独り言「ゆきのふさん狼なら、それを隠しにたけいさん噛みにくると思うんだけど…」
森の力さん「って霊話してたらたけいさんに下界で言われた…」
ひーさんの独り言「うーん?
たけいさんのこれはブラフ?本当?」
たけいさんの独り言「2日目 投票結果。
ゆきのふさん 0 票 投票先 → akisameさん

ここが狼なら、投票に関係した生存者は akisame さんだけか・・・」
森の力さん「結果論として霊能は昨日完読べきでしたね
霊能噛んでもPP来なければゆきのふさん人狼だし
占い噛んでもゆきのふさん人狼確定
しかも狩人生存でそこを噛みにくい。

ちなみに↑の理由から占い偽を疑わないかぎり狩人さんの護衛先は占い安定のはず…」
グプタさんの独り言「こりゃたけいさん信じて良さそうだな
霊能軸で考えるか
さらに言えば、食べられてくれるとありがたいが」
ひーさんの独り言「とは言え、ゆきのふさん…だよなぁ。」
たけいさん「あ、もしゆきのふさん吊りになったら、狩人は占いガードでお願いします。

もし占いが狂人なら、どっちにしろPP⇒負けが濃厚だから狩人が私を護衛しても
意味がありません。そして、占いが真なら護衛して全く問題なし。」
ひーさん「初日占いの可能性はまだ残ってる(というかずっとある)というのが…
でも真目には見てます」
グプタさん「対抗が出てて潜伏は、この展開を見ればわかるとおり、村に相当な不利になります
基本的にないと考えていいでしょう>akisameさん」
夜想曲さん「占いの潜伏は無いと思いますよ
おざりさんが真か偽かはわかりませんけど
いまさら対抗でても疑われるだけですから>akisameさん」
おざりさん「あぁ、そういえばそうでした。
たけいさんの言っていたとおり、返答の早さですかね。
それ以外は、発言の内容が説明ばかりと感じました。さらにあまり多くない。
後は、経験者ならここ辺りかな?という勘になってしまいましたが。」
ひーさんの独り言「うーん、夜想曲さん=おざりさんというラインも考えに入れる…?」
森の力さん「でもそのひーさんの発言につっこんだ夜想曲さんが霊界視点では狼っぽく見える
下界視点だとそうでも無いでしょうけど>ひーさん」
akisameさん「とりあえずはゆきのふさん吊でしょうか?流れを見てて私的には占いを疑う理由は今は無いです。対抗が出てて潜伏ってあるんでしょうか?」
グプタさん「もし、明日狂人と狼が2匹残っていたらPPになります
全員で5人に対し、人外が3人となるので村人は投票負けしてしまうのです
ここでおざりさんをランに加えるのは悪くないと思いますよ
村人視点で言えば、今日狼もしくは狂人を吊れないと明日負けるわけですし」
ゆきのふさん「なるほど

COが無いので確定死かと思ってました>たけいさん」
ひーさんの独り言「これで噛み残してくれるかなって今更グレーは噛まないか。
余計なこと言っちゃったかも…」
森の力さん「狂人潜伏の可能性を見ても占いの信頼度は3:2で真:狂って感じ
なので今日は占いと黒のランがベスト」
たけいさん「いや、今日の吊りとしては、ひーさんの言うとおり、
敵対関係が明確になった、ゆきのふさんとおざりさんの二択で間違いないでしょう。
ここの二択に正解すれば、少なくとも明日のPPは無くなります。

#だからこそ、ゆきのふさんには「おざりさん偽だ!」をアピールして貰いたいわけで」
おざりさん「いえいえ、更新遅い私が悪い>夜想曲さん」
ゆきのふさん「そういえば私を占った理由はまだですよね>おざりさん」
夜想曲さん「あ、ごめんなさい>おざりさん」
ひーさん「自分の意見でいえば占いは吊りたくないですけど、
明言しちゃっていいのかわからなかったのですー」
銀鮫さん「白確定があだとなりましたか・・・。」
おざりさん「回答ありがとうございます。
気づいたら夜想曲に言いたいこと言われちゃった(´・ω・`)」
たけいさん「いやいやゆきのふさん、もし貴方が狼ではないのなら、全力で抵抗しなければ
ならない所ですよ。明日ゲームオーバーになる可能性もあるわけですから。

たとえば、(ゆきのふさん視点で騙り確定の)おざりさんについて、
こんな挙動不審があったとか、ありえない行動があったとか、
ツッコミはないですか?」
森の力さん「単純に白減らしですね<噛まれた>銀鮫さん」
夜想曲さん「それじゃまるで占いを早く吊りたいと言ってるみたいですよ>ひーさん」
ひーさん「個人的にその可能性はすごい薄く見てるんですが、
まだおざりさん偽の可能性自体は残ってるのかなぁ、と。」
ゆきのふさん「そうですね>夜想曲さん」
森の力さん「ちなみにココはゆきのふさん視点で霊能は真確定なので
黒もらったら村人としても必死に抗う場面です
吊られたら明日PPですからね」
おざりさん「私とゆきのふさんのラン?
ちょっと理解できないので理由を>ひーさん」
たけいさん忘れてた、投票理由。ゆきのふさんに。

> 「狩人探しだと思いますよ>銀鮫さん」

このリアクションが、とても早い。
自身にその狙いがあったからかな、という感じでした。

昨日疑っていた akisame さんはきちっとリプライを返してくれたので好印象。

で、この黒報告ですが、それなりに信用できそうです。
何でかっていうと、上記の通り、私の投票先なんですよ。
もしおざりさんが狂人なら、その狂人視点ではほぼ真(=村側確定)の
投票先に●を出すのはそれなりに度胸がいるんじゃないかな、と。
グプタさん「ではゆきのふさんに質問です
貴方視点でおざりさんは偽だとわかったわけですが、本当の占いは何処にいたと思いますか?」
夜想曲さん「では今回は●のゆきのふさんを吊るということでいいですねゆきのふさん」
ひーさん「これは、ゆきのふさんとおざりさんのランかな?」
akisameさん「おはようございます。投票先はりんごさんです。理由は「僕は無実だ」が気になったからです。」
銀鮫さん「推理はあたってたはずだ・・・ 
なぜ噛まれたんだ・・・・・」
ひーさんの独り言「やっぱ暫定かぁ〜」
りんごさん「おつかれです」
グプタさん「随分と悠長な噛みに思えますが、狼ズはいいんでしょうか
とりあえず、ゆきのふさんからCOあるかどうか伺いましょう」
おざりさんの独り言「やべぇ、マジニヤケるw
どうしよ」
森の力さん「銀鮫さんお疲れ様でした」
ゆきのふさん「私ですか
特に対抗はないですね」
ひーさん「ゆきのふさん●了解です」
たけいさん「お、黒報告ですね。ゆきのふさん、コメントお願いします。」
夜想曲さん「●確定了解です>おざりさん」
森の力さん「初心者一杯村なので結果騙りはやらなくて良いかと思います。>たけいさん

それに今回は占いが狂人の可能性も有りますから、結果騙っても狼を有利にするだけかも知れないですしね」
銀鮫さん「お疲れ様でした」
ひーさん「おはようございます。
投票はりんごさんに。
ずっとステルスなさって最後にあの発言。

◆りんごさん 「発言しなかったら食べられないかなって考えてましたけど投票で吊るされたら終わりなんですね(笑)
僕は無実だ!」

あの最後の発言が逆に「狼ならこんなこと言わないよね?」という
演出に感じたので投票させていただきました。」
たけいさん霊能報告: りんごさん ○ 村人 ○

残7人。ということは、明日は5人。
今日外すと、最悪PPがあり得ます。
警戒を強めて下さい!!
ゆきのふさん「おはようございます

昨日はりんごさんに投票しました
理由は昨日の
>「発言しなかったら食べられないかなって考えてましたけど投票で吊るされたら終わりなんですね(笑)
僕は無実だ!」
この発言がわざとだと怖いなと思い投票しました」
おざりさんおはようございます。
昨日の投票はakisameさんでした。
理由はここ占うよーって言う意味だったんですが、
ログ読んでたら対象が変わってしまいました。

変えて良かった(*´∀`*)
嬉しいですよ、ゆきのふさんが人狼でした。
グプタさん「昨日の投票は、夜想曲さんに
夜想曲さんらしからぬ、切り込みを入れぬ様子見の発言の多さが引っかかりました
この人狼なんじゃないでしょうか
というわけでさっくりと投票です」
夜想曲さん「おはようございます
昨日はリンゴさんに投票しました

理由はグレランで発言数が少なかったこと、とりあえず初心者の方みたいなのですが最後の発言も気になりました」
4日目の朝となりました。(12/09/23 01:45:23)
銀鮫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
銀鮫さんを狙います。
たけいさんの独り言「グプタさん食われなかったらプチ警戒。」
りんごさん「なるほど…そんなとこまで見なくちゃならないんですね…
奥が深いゲームだこと…」
森の力さん「ここは霊能噛みがベターな選択だったかな?」
ひーさんの独り言「っと、りんごさんお疲れ様です。投票しちゃってごめんね。」
おざりさんの独り言「見つけちゃったw
吠え多いから初心者さんでもいるのかなぁ?w」
ひーさんの独り言「万が一GJ出たらCOする…かなぁ。
次でしてもいいのか?グレー狭めたい。」
グプタさんの独り言「吠え数間隔見てなかったな」
夜想曲さんの遠吠え「では○を選んで噛みますね!
残り40で噛みます」
ゆきのふさんの遠吠え「なるほど
噛み先はお任せします」
たけいさんの独り言「ここで結果騙りをする度胸は私には無い。」
森の力さん「あ、でも良く見たら狼票2貰ってるから
狼の自分が生き残りたいって心情で吊られちゃった感じかな?<りんごさん吊り」
夜想曲さんの遠吠え「ここで霊能を噛むのもいいかもしれませんが…」
ゆきのふさんの遠吠え「確実に確定白をかみたいと思います」
りんごさん「うぅ…発言するようにします…w」
夜想曲さんの遠吠え「はい、一人が噛むと朝になります」
銀鮫さんの独り言「明日はもーっと楽しくなるよねー ハム太郎♪」
ゆきのふさんの遠吠え「噛みって一人が行動すれば夜になるんですか?」
森の力さん「しっかし急に初心者さん増えたなあ
嬉しい悲鳴ですけど、どっから増えたんだろ?
これで最近離れがちのベテランさんが常駐してくれれば安定した人数でプレイ出来そう」
夜想曲さんの遠吠え「今回は確定○がでている方を狙いたいのですが…
占い噛みたいですか?」
ゆきのふさんの遠吠え「了解しました」
銀鮫さんの独り言「3日目でも無言を吊るんですかね?」
ゆきのふさんの独り言「正直吊られるかと思った
狼吠えないのかな?」
夜想曲さんの遠吠え「一つ言い忘れたことが!
もし最終日まで生き残ったら、狂人COするのも手だと思います
もし狂人がいるなら合図にもなりますし、狂人が居なくても殴り合いにはなると思いますので
それは判断にお任せします」
森の力さん「たぶん狼狙いってよりも
最終日近くに残ってると発言の薄さから判断に困るからココで吊っとけって感じでしょうね…」
ゆきのふさんを占います。
akisameさんの独り言「生き残った…だと…!?でもさっぱりわからないー」
りんごさん「おつかれです(笑)
何がいけなかったんだ…最後の発言だろうか(笑)」
グプタさんの独り言「私食べられちゃうかしら
この村の私のポジションなかなか気に入ってるんだけど」
森の力さん「りんごさんお疲れ様です」
おざりさんを護衛します。
森の力さん「ついでに過去に強引な奇策とかで勝利をもぎ取ったり
陣営を敗退させた実績もあったりします>銀鮫さん

初心者村ではそんな事するつもりないですけどね」
ひーさんの独り言「いやまぁ、自分、人のことをどうこう言えるほど経験値ないんですが!が!」
3日目の夜となりました。(12/09/23 01:38:59)
りんごさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
おざりさん0 票投票先 → akisameさん
たけいさん0 票投票先 → ゆきのふさん
ひーさん1 票投票先 → りんごさん
ゆきのふさん2 票投票先 → りんごさん
夜想曲さん1 票投票先 → りんごさん
akisameさん1 票投票先 → りんごさん
りんごさん4 票投票先 → ひーさん
銀鮫さん0 票投票先 → ゆきのふさん
グプタさん0 票投票先 → 夜想曲さん
銀鮫さんの独り言「ゆきのふさんがどうしても怪しく思えてしまう
りんごさんと一緒であまり喋らないイメージだが
喋ることが割りと的を射ている気がする
ところで りんご akisame ゆきのふ 夜想曲 ひー(敬称略)
この順番は何か意味があるんでしょうかね 」
りんごさんの独り言「狼は僕食べないよね?w
投票で吊るされへんようにしな…
正直俺あやしい気がするw」
森の力さん「太字(強い文字)でガンガン発言する事が有りますからね〜
陣営にかかわらず<発言力の強さ>銀鮫さん」
たけいさんの独り言「akisameさんはリプライが好印象だったのでひとまず除外しよう」
ひーさんの独り言「りんごさんのそれは、なんとなくだけど潜伏して
最後に自らつっつくことで白さを演出しようとしてるんじゃないか、と。」
たけいさんの独り言「占い先がGJだなー。真ならもちろん、騙りだとしても。」
ひーさんの独り言「銀鮫さんは初心者さんなりに頑張って探そうとしてる印象」
ひーさんの独り言「これはりんごさんかなぁ。」
akisameさん「了解しました>ゆきのふさん」
たけいさんそろそろ夕暮れ。今日はグレラン5択でお願いです。
対象者は先述のまとめ参照。

ほぼ間違いなく、ここに狼*2が潜んでいます。
ログなどをよく読んで投票しましょう。
でも制限時間超過=突然死は勘弁な!!
銀鮫さんの独り言「グレランにしたがるのか・・・?当然の流れにも見える
でも自分が入ってるグレランをなぜ押すのかはわからない」
りんごさん「発言しなかったら食べられないかなって考えてましたけど投票で吊るされたら終わりなんですね(笑)
僕は無実だ!」
グプタさん「個人的には、おざりさん真で狂人狼ともに潜伏の可能性が高いと思われます
この村は初心者村ですし、狂人としての立ち回りがわからず結果潜伏してしまう可能性が、初日に占いや狂人を持っていかれた可能性より高いでしょうし」
夜想曲さん「とりあえず二人が真か偽かはここでは判断しない方がいいですね…
真と信じたいですけど…
初日ではないことを願います」
ひーさん「グレラン了解ですー。次はミスらないようにします…。」
ゆきのふさん「今日は
りんご akisame ゆきのふ 夜想曲 ひー(敬称略)
でのグレランになりますね」
銀鮫さんの独り言「森の力さんの発言力の強さっていうことがあまりよくわからないが・・・。
どうなんでしょう?」
森の力さん「この人数(11〜12)が一番安定する人数とは思いますけどね<人数多い>夜想曲さん

主に戦力のバランス的な意味で…今回初日さんがまたやらかしてますが」
おざりさんの独り言「狼さんは、安全策&狩人探しで森の力さんを食った。
多分そういうこと。
でも、狼さん誰?やっぱメタになっちゃう(´・ω・`)」
たけいさん「ただ、昨日も言ったとおり、この人数なので、バクチ食いもあり得たんですよね。
※昨夜の前半、遠吠えが異常に少なくて偽装臭を感じ、食われそうでガクブルでした

でも割と無難な所(グレーだけどベテラン)を食ってきたわけで。」
ひーさん「対抗いないと、役職の真偽判断がちと難しいですねぇ」
グプタさん「占い1で考えられること
・おざりさん真で、狂人は潜伏もしくは初日犠牲者、狼は潜伏
・おざりさん狂で、真は初日犠牲者、狼は潜伏
・おざりさん狼で、真は初日犠牲者、狂人は潜伏

真が潜伏している、という可能性は考慮していません
村への不利になるだけですから」
ひーさん「まぁグプタさんの言ではないですが、これでグレーが狭まったと考えれば。」
おざりさん「大丈夫だと思います>たけいさん」
夜想曲さん「う〜ん、人数が多いとむずかしいな…」
akisameさん「あ、ありがとうございます>たけいさん」
ひーさん「ちょっと触れましたけど、狩人探してるんじゃないかと。
発言力のある方から選んで食ってきたという見方もありますが<森の力さん噛み」
akisameさん「ええと、現在○は森の力さんと、銀鮫さんでいいんですよね?対抗無ってことは全潜伏なんでしょうか?」
おざりさん「了解しました。
回答ありがとうございます^^」
グプタさん「そうですね、この噛み方からすると安定志向の方が狼なのでしょうか?
役職と暫定は狩人の護衛が濃厚だと考えて、安全策に走ったのだと思われます
そういった傾向の方が今回の狼なのでしょうね」
ゆきのふさん「狩人探しだと思いますよ>銀鮫さん」
森の力さん「さて、ひーさんが吊られないかヒヤヒヤだ」
たけいさん「間違いがあったら指摘ヨロシクー

【占い】
 おざり 銀鮫○ グプタ○
【霊能】
 たけい なめこ○
【処刑】
 なめこ (投票者:夜想曲 akisame りんご / 被票者:グプタ)
【襲撃】
 森の力
【狩人】
 ???
【灰色】
 りんご akisame ゆきのふ 夜想曲 ひー」
ひーさん「はい、その通りです。
もっとも、理由は朝一の通りで弱いものですが>おざりさん」
銀鮫さん「狩人いましたね そういえば」
りんごさん「ぶっちゃけなめこさんが狼だと仮定して、グプタさんに投票してるからグプタさんは村人で、
だからそのグプタさんが投票してる森の力さんを次は投票するぞ!って思ってたらお亡くなりに(笑)」
銀鮫さん「森の力さん噛みに意味っていうのはどうなんでしょう
森の力さんに投票した人を疑いからはずすためでしょうか・・・?」
おざりさん「私が言う事じゃないですけど、
グプタさん毒舌(^_^;」
akisameさん「あ、それは…列の見間違えでたけいさんを占いCOと勘違いして返事してしまいました…その後霊能COだったので占いにはレスつけれずじまいになってしまい>たけいさん」
おざりさん「ひーさんは、霊能見落としてて
本命として投票したって事でおk?」
ひーさん「で、森の力さん噛みなんですね。
さすがに役職や暫定は避けて狩人探しでしょうか。」
夜想曲さん「大丈夫ですよ、私も一回やりましたから…>ひーさん」
森の力さん「グプタさんの朝一がヒドイ
ほぼ同じ理由で投票したんだけども…」
グプタさん「順調にグレー噛んでくれましたね
ありがたいことです
ありがとう森の力さん」
たけいさん「あぁよかった、普段のグプタさんに戻ったみたいですね!! (ぉ
そして白判定、さらに森の力さん食われですか。面白い展開ですね。

ともあれグレラン続行は確定的です。議論お願い!」
ひーさん「えー、はい。改めまして投票すみませんでした…orz」
りんごさん「僕はなめこさんです。
「投票しました」がなんか引っかかっただけという…w」
akisameさん「おはようございます。投票はなめこさんです、投票理由はすみません初日なので大してないです…。遅刻くらいでしょうか?」
グプタさんの独り言「マジで死んでたwwwwサーセンwwwwww」
たけいさん投票はakisameさんにしました。

> ◆akisameさん「あ、既にCOありですか、了解です>たけいさん」

私へのコメントは良いのですが、占いのCOについての言及が無かった事が
ちょっと引っかかりました。
といっても、昨日の段階ではまだイチャモンの部類。

ちなみに対抗の候補は・・・グプタさんでした。
だって、普段のグプタさんとは思えない、冷静な紳士っぷりなんですものw
いや普段は酷い人だという意味では *決して* 無いのですが、ただもっと
切れ味の鋭い発言の多い人なので。
・・・が、今日は「解りやすさ重視」なのかな、と考えて思いとどまりました。

って、なめこさん吊れちゃうのー?
「もう投票しました」が主な投票の理由かな?
でもあれ、狼のアクションにしては目立ちすぎ、って思わなかった?
(それとも狂人と思ったのかな?)

で、ひーさんその投票は無いでしょw
銀鮫さん「おはようございます。
ひーさんへの投票の理由は
僕の発言の揚げ足を取ることによって両方とも真であるということをより確定的にしようとしてるのでは・・・? と感じたからです」
森の力さん「昨日はグプタさんに投票
初心者さんに優しく説明する良い村人を装ってる狼なんじゃ?
って言う酷い言いがかりですけど相互投票になってるから
そんな事気にする必要なんて無いよね?」
森の力さん「おっと噛まれた
ひーさん狩人って事はたけいさん投票はわざとかな?」
ゆきのふさん「おはようございます

昨日はakisameさんに投票しました
理由は発言の少なさです
なめこさんも発言が少なかったので悩みましたが
最後は なんとなくです」
夜想曲さん「おはようございます
昨日はなめこさんに投票しました

理由はお寝坊気味だったのでPCの調子が悪いのかな?と思ったのですがグレランで、後発言数が少ないのと投票が早いな?というのも気になりました
グプタさん「昨日の投票は森の力さんに
初心者村ですし、ベテランはいらないでしょう。
早く死んでください( ゚∀゚ )」
たけいさん霊能報告: なめこさん ○ 村人 ○

投票理由などは後ほど。
おざりさんおはようございます。
昨日は森の力さんに投票しました。
正直、誰が狼さんとか分からず、いつもより発言の少なかった森の力さんにしました。

グプタさんを占いました、結果は村人さん。
ここが狼さんだと、怖いなぁと思って占いました。
解説をしっかりとしてくれている印象が強かったのが一番ですね。
ひーさん「おはようございます。
寡黙は吊って多弁は占うのがセオリーですが、あえて多弁な方から投票していこうと考え、
その中から投票はたけいさんにしました。

◆たけいさん 「多少メタい事を言うと、今日お初の人が狂人さんを引いて戸惑ってる、
という可能性はあるんだよね・・・
だからって「狂人狙いの投票」なんて回りくどいやり方はナシで。
狼狙うぞ!」

この前半部分が狼の本音に見えた、という直感頼りな投票です。
はい。言いがかりです。すみません。

って霊能じゃないですか!自分でまとめ作っといて何やってんだ!!
すいませんすいません!完全に把握ミスです!!」
3日目の朝となりました。(12/09/23 01:24:40)
森の力さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
森の力さんを狙います。
りんごさんの独り言「次誰に投票しよっかなー
森の力さんにしよっとw」
たけいさんの独り言「って増えた。むー」
森の力さんの独り言「ちなみに最終日近くにベテランさんが残ってる場合の狂人騙りは使用不可ですね。
この鯖で狂人引いたら初心者さん囲いに行くって思われそうですから」
夜想曲さんの遠吠え「了解!噛みます」
銀鮫さんの独り言「と言ったら増えてきた
なんなんでしょうね、これ」
ゆきのふさんの遠吠え「森の力さんがいいです」
夜想曲さんの遠吠え「それとも私が噛みますか?」
ひーさんの独り言「でもこの投票で浮いちゃったから噛まれないよね!きっと!」
夜想曲さんの遠吠え「ではどちらにしますか?」
ゆきのふさんの遠吠え「賛成です」
akisameさんの独り言「!?正直に会話に入れなさすぎて怪しさMAXだと思っていた」
たけいさんの独り言「遠吠えの偽装臭が凄い・・・こりゃ食われるなー」
森の力さんの独り言「初日はベテランさん投票縛りしましたけど
明日からはフラットに行きますよ」
夜想曲さんの遠吠え「狩人は役職を守るはずなので(たぶん)」
夜想曲さんの遠吠え「今回は森の力さんか銀鮫さんの中から噛みたいと思いますがどうでしょ?」
ゆきのふさんの遠吠え「わかりました
噛みはどうしましょう」
銀鮫さんの独り言「吠えが少ない感じなんだがこれもしかしてなめこさん・・・?」
なめこさん「お疲れ様でした」
グプタさんの独り言「吠え激減したな
まさか一発で?いやいやまさか…」
夜想曲さんの遠吠え「今回は占いと霊能は泳がせたいです。
とりあえず狂人の可能性もあるから下手には噛めない
もし相手が●を出して来たら速攻噛んで
後●でても守らずに意見に乗ってください」
森の力さんの独り言「グプタさんと相思相愛だ〜
これでアイコですね」
グプタさんを占います。
ひーさんの独り言「無難におざりさん護衛。」
おざりさんを護衛します。
森の力さんの独り言「そんでひーさんがたけいさんに投票しちゃってますね」
ひーさんの独り言「なめこさんお疲れ様でしたー」
グプタさんの独り言「森の力さん 2 票 投票先 → グプタさん
グプタさん 2 票 投票先 → 森の力さん

安定の相互票!!!!!」
森の力さんの独り言「なめこさんナムです」
おざりさんの独り言「なめこさんお疲れさまです
銀鮫さんの独り言「時間がなかったんですよ・・・・。
これ明日からの生存は少し危ういか?」
たけいさんの独り言「あれ、大丈夫!?」
森の力さんの独り言「ぶっちゃけ霊能CO無ければたけいさんに投票するつもりだった」
2日目の夜となりました。(12/09/23 01:18:40)
なめこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
おざりさん0 票投票先 → 森の力さん
たけいさん1 票投票先 → akisameさん
ひーさん1 票投票先 → たけいさん
ゆきのふさん0 票投票先 → akisameさん
夜想曲さん0 票投票先 → なめこさん
森の力さん2 票投票先 → グプタさん
akisameさん2 票投票先 → なめこさん
りんごさん0 票投票先 → なめこさん
銀鮫さん0 票投票先 → ひーさん
グプタさん2 票投票先 → 森の力さん
なめこさん3 票投票先 → グプタさん
ひーさんの独り言「突然死いやよー。」
ひーさんの独り言「これ俺吊られてもおかしくない気がするなぁ。
いつも最初の投票で思うんですが。」
銀鮫さんの独り言「疑われたからっていう理由でぶっぱなすのは少し危ういか?」
たけいさんの独り言「なめこさん、狼にしては目立つアクションだなぁ。どうなんだろ。」
たけいさんの独り言「グプタさん静かだなw 遠慮してるのかしら」
おざりさんの独り言「自分も含めて初心者さん多いし、
メタ思考になっちゃうけど投票しよう」
おざりさんの独り言「正直、分からん」
銀鮫さんの独り言「さーてどうしようか
ここでの生存はほぼ確定っぽいけど、言動から疑われてる可能性があるな
断言をさけるように ? はつけてるけど意味ないかw」
森の力さんの独り言「たけいさんが霊能なら(狂人だとしても)
安心して初日はベテランに投票出来るね纏め役的な意味で」
グプタさん「どちらも真、と言い切るのは少し危ないですね
もしかしたら、すでに死んでいる初日犠牲者が、占いか霊能だった可能性もあります>銀鮫さん」
なめこさん「もう投票しました」
ひーさん「あ、なるほど。いえ、本物は潜伏、といってらしたので>銀鮫さん」
たけいさん「あ、暫定白の銀鮫さんも一応候補ではありますが、ここが食われると、
「仮におざりさんが騙りでも、開幕の囲いは無い」という情報は得られるので、
優先度はそれほど高くありません。蛇足ながら。」
ひーさんの独り言「大丈夫、手堅くいくよ!変態する度胸ないですよ!」
りんごさん「了解です>ゲプタ」
銀鮫さん「僕の立場からしたら、占いは疑う必要ないし
霊能対抗なしってことはどちらも真と考えて問題ないってことですよね?」
森の力さん「一回目の投票の理由なんてのは実は推理はでなくただのコジツケなのですよ
それっぽい理由は一応つけるから推理してると言えなくも無いかもって感じ>りんごさん」
ゆきのふさん「そうか、暫定白を忘れてました
了解です>グプタさん」
たけいさん「あと、狩人さんにお願い。
現在12人、という事は、吊りは5回あります。そして、仮にガードが成功しても、
吊り日数は増えません。
これが何を意味するかというと、狼は「一回ならガードされてもいいや」という
つもりで、役職者を狙ってくるケースが高い、という事。
逆に言えば、村としては変にバクチ的な護衛先を選んでも見返りが少ないです。

というわけで護衛対象は、手堅くおざりさんを本命、私を対抗として戴きたく。
よろしゅー!」
ひーさん「占い:おざりさん
霊能:たけいさん

おざりさんに占われて村人と出た人:銀鮫さん」
夜想曲さん「了解です>グプタさん」
おざりさん「お、有り難いです>グプタさん」
なめこさん「了解です」
akisameさん「了解です>グプタさん」
グプタさん「今日はグレランですね
今日は以下の方たちには投票しないでください
【おざりさん、銀鮫さん、たけいさん】」
銀鮫さん「ああ、なるほど
ひーさん「えっと、銀鮫さんはどっちかわからないけど、COを疑ってらっしゃる?」
森の力さん「ちなみに狩人さんは占いか霊能さんの護衛お願いしますね
GJ狙いなら銀鯖さんかもしれませんが結構ギャンブルですね」
りんごさん「もうみなさんみたいに推理して誰かを選ぶの無理だ(笑)
投票してしまった人すいませんw
自分なりに考えてやったります!」
おざりさんの独り言「狼?分からないよww」
おざりさん「グレラン了解です」
ゆきのふさん「1−1だと役職除いてのグレランですかね?」
銀鮫さんの独り言「発言の機会が難しい・・。」
グプタさん「ちなみに、ここで本物の霊能さんが潜伏するメリットは薄いですね…
COすることで1−2になることで占い真が明白になる、という素晴らしい利点があります>銀鮫さん」
ひーさん「ちなみに占い1人−霊能1人の展開という意味です」
おざりさん「1−1って、どうしたらいいのだろうか」
たけいさん「多少メタい事を言うと、今日お初の人が狂人さんを引いて戸惑ってる、
という可能性はあるんだよね・・・
だからって「狂人狙いの投票」なんて回りくどいやり方はナシで。
狼狙うぞ!」
ひーさん「言われてみれば…なるほど納得です!>ゆきのふさん」
夜想曲さん「とりあえず今日はおざりさんとたけいさんをのぞいたグレランですね
情報もありませんし、お二人が真かはわかりませんし」
なめこさん「1-1ですかぁ・・・」
グプタさん「1−1把握です
我こそが霊能だ!と言う方は、今日中にCOおねがいしますね」
ひーさん「おお。1−1展開ですね。」
銀鮫さん「対抗はないんですかね? 
本物は潜伏?」
森の力さん「対抗さんいたらどうぞ〜」
おざりさん「霊能確認です」
ゆきのふさん「村人も立派な役職じゃないですか>ひーさん

占い対抗は居ないようですね」
グプタさん「となると、占いCoは一人だけですね。
おそらく、おざりさんは真か狂人、可能性的には真の可能性が高いかと思います」
ひーさん「霊能CO確認です。対抗いらっしゃいますか?」
森の力さん「占いは1って事は初日が能力者か狂人が潜伏したって事ですね」
おざりさん「あ、全員のおはよう確認」
夜想曲さん「霊能CO了解!」
akisameさん「あ、既にCOありですか、了解です>たけいさん」
たけいさんというわけで、ようやく。

  ★ 霊能CO ★

狼じゃないどころか能力者に当たったよ!!
CN=HNだと滅多に無職引かないんですよね、私。
きっとあれだ、
 「せっかくCN=HNなんだから盛り上げろよ!」
というスクリプト様の思し召しなんですよ。
(いやそんな思し召しはどうでも良いから
 初日役職率下げなさいよって言いたくなるな)

というわけで、よろしくー
おざりさん「なめこさんどしたのかな?」
たけいさん「入れ違い多すぎるなorz これで全員発言ですね」
グプタさんの独り言「>とりあえず職務を全うします!」

職務……?狩人とかか?」
夜想曲さん「全員そろいましたね」
ひーさん「おっと、りんごさん、それは役職COじゃないですよね?<職務」
たけいさん「と、りんごさん来たw あとはなめこさんか」
ゆきのふさん「あと なめこさんですね」
なめこさん「おはようございます。
CO確認しました。寝坊しました」
おざりさん「了解致しました!>たけいさん」
夜想曲さん「後、二人ですか?」
たけいさん※りんごさん、もしかするとトラブル再発かも・・・
りんごさん「おはようです!
初心者への指針を読んでたら時間過ぎてました(笑)
とりあえず職務を全うします!」
ひーさん「今のところは占い1COですね」
銀鮫さん「鯖とはなかなか・・・」
akisameさん「おはようございます。akisameです。秋が好きですそしてようやくいい時期になってきたぁって思っています。どうぞよろしくお願いします。」
たけいさん「ホントだw サバ、という魚はここでは重要な意味を持つので注意だ!w
>おざりさん」
グプタさん「占いCOが一人だけですし、寝坊された三人の誰かからCOあるかもしれませんね」
夜想曲さん「後の皆さんを待ちますか…」
ゆきのふさん「占いCO確認しました
ほかに居ますかね?」
おざりさん「あ、えっと(;゚ロ゚)
すみませんでした、漢字に弱いもので」
たけいさん「なめこさん・りんごさん・akisameさんがまだかな?」
夜想曲さん「占いCO了解です!
対抗はありませんか?」
森の力さん「鯖じゃないよ〜サメだよ〜>おざりさん」
銀鮫さん「おはようございます。
特言うことが思いつかない、銀鮫でした。」
ゆきのふさん「おはようございます

ゆきのふと申します
猫と一緒に居ると幸せになる
ボドゲとTRPGが好きな男です
よろしくお願いします」
グプタさん「おはようございます、グプタです。
いたって普通の人です。
精一杯頑張ります。
子細なことはまた後ほど。よろしくお願いします。」
ひーさん「おはようございます、ひーです。
単品だと呼びづらいですが、さんとかちゃんとか君とかつけると
わりとしっくり来ませんか?来ませんか。
でもリアルに呼ばれてる名前だったりします。

発言を見るとそれっぽいこと言ってるように見えますが、
実はログだけは大量に読んでるので見たようなこと言ってるだけの初心者です。
無害です。
自分の発言は偉大なる先達の皆様の皮を被ってなりたっております。

え、どのくらい読んだかって?
えっと…500個くらいです。いやだって面白くて。

ちなみに狩人さんがいるので、役職各位は張り切ってCOをどうぞ!」
森の力さん「お早うございます森の力です。
読みやすいように敢えて自己紹介はカットさせて頂きます。
(けっして考えるのが面倒とかそう言うんじゃ無いんだからね!!)」
夜想曲さん「おはようございます

夜想曲とかいてノクターンです

いや〜まだまだ不慣れですがこれからもがんばっていきますよ!

あ、テンションが違うのは気にしないでください!
それといきなりタメになるかもしれませんが…
そうなったらすいません!」
おざりさんおはようございます。
1週間ぶりの人狼・・・。
なのに、阿弥陀様は優しくはしてくれないのか(´・ω・`)

占いCO!銀鯖さんは村人だったのかー!!
森の力さんの独り言「さっきの村たけいさんと殴り合いをしつつ
殴り合う者同士の友情で」
ひーさんの独り言「おっと、噛みどうした」
たけいさん「おはようございます。たけいです。
プロフにも書いてますが、GM率が高くなってます。
でも最近、ちょっとリアルが忙しくて土曜不在の日もあるので、
村の建て方を知って居る人は積極的にお願いしたいこの頃です。

ステルスの欲求は多分に持ちつつも、今日はスタンダードの方向で。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/09/23 01:04:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
なめこさんの独り言「 」
ひーさんの独り言「偽者出ても2日目いきなりだったらスルー。」
森の力さんの独り言「この実質初心者村だと初日(2日目)は初心者さん吊りにくいから
ベテラン勢の吊られる確率がUPするのが厄介なところCO者によっては
理不尽に初日に足られそう

初心者さんに慣れてもらうって意味では良い事なんですけどね。
でもそんな事するのは有る程度ベテランさんだけだろうから初心者さん同志の投票で初心者さんが吊られる可能性は有りますけどね。

あと初日から、怪しさ爆発だったらいくら初心者さんでも吊ります」
ひーさんの独り言「●ぶつけられても狩人COはしない。
偽者でない限り。」
銀鮫さんの独り言「吊られないことに全力を尽くそうじゃないか 独りの霊界はさびしいから」
夜想曲さんの遠吠え「初日は私がやりますので朝の挨拶を書いておいてぐださい
残り40で噛みます」
ゆきのふさんの遠吠え「はい、頑張ります!」
夜想曲さんの遠吠え「あ、後時期を見て狩人COも考えておきます」
おざりさんの独り言「この村でやるのはキツいなぁw
てか、私1週間ぶりだぞww鬼畜やww」
銀鮫さんの独り言「占いCO⇒霊能COの流れは変わらないはず
もしCOしたら騙りかどうかの議論になってくるけど判断材料ないですよね
初心者組がどんな役職を担ってるかもなかなかポイントですよね」
夜想曲さんの遠吠え「噛みはとりあえず一日目のログを見て判断しましょう
お互い生き残りましょう!」
たけいさんの独り言「グプタさん狂人だったら開幕●とかかっ飛ばしてきそうだなぁw」
おざりさんの独り言「占いとか、マジ?」
ゆきのふさんの遠吠え「分かりました」
銀鮫さんの独り言「アオォーーン・・・」
夜想曲さんの遠吠え「とりあえず、占いは狂人さんに任せて私たちは潜伏しますか?
霊能はとりあえず信用性が薄いので」
ゆきのふさんの遠吠え「いえいえ、頼りにしてます

噛みと騙りはどうしますか」
森の力さんの独り言「初日は
占い引いたらベテラン勢占い
狂人引いたら初心者さん囲いかな?ってほぼ確定してたので
開始前に誰占うか迷うとかブラフ貼ったけど
意味は無かった」
夜想曲さんの遠吠え「う〜ん
私、発言下手だからな…
ごめんねこんな相方で」
ひーさんの独り言「初めてだから変態しないよ!つか日記かー。忙しそう。」
たけいさんの独り言「おぉっと、これは意外。でもやっぱり無職引かないな、CN=HNだと・・・」
グプタさんの独り言「素村かーまあいいか
どうせ初日の釣られ要員だし」
銀鮫さんを占います。
akisameさんの独り言「あ、ちょっとほっとした」
ゆきのふさんの遠吠え「よろしくです」
銀鮫さんの独り言「今回はできるだけ喋るようにしないとな」
夜想曲さんの遠吠え「お、人狼か!
よろしく!」
ひーさんの独り言「うわあああ狩人ー」
森の力さんの独り言「村人〜」
「村人6 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 12人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/09/23 00:57:29)
銀鮫さん「キットカットが精神安定剤と化しつつある・・・・」
ゲームマスター「では開始ー」
りんごさん「おkです
ゆきのふさん「準備完了
いつでもいけます!」
銀鮫さん「おー!」
akisameさん「了解です」
夜想曲さん「了解です!!」
おざりさん「おー!」
ひーさん「準備オッケーですよ!」
なめこさん「いくぜえええええええええ」
ゲームマスター「そしてこういう状況になって狼を引く属性を持つGMなのであった・・・

さて、そろそろお時間です。野郎ども準備はいいか!!」
森の力さん「占いになった時に誰を占うか迷うねCN=HNだと…」
なめこさん「グプタさんお久です」
ゲームマスター「おっと、なめこさんもお初ですかね? いらっしゃいませ!」
りんごさん「やっべー…とりあえずタブに初心者とか専門用語やら出しときますw」
森の力さん「11人村は一番メジャーな人数です。

セオリートしては占いさんは初日にCOで出る

霊能さんは占いさんのCOを見てから展開に応じてCOするかどうかを判断する

狂人さんは潜伏でも騙りでもお好きにどうぞって感じですね」
ひーさん「11人…!すばらしい。」
ゲームマスター「最終局面ではともかく、ゲーム序盤〜中盤であれば、
慣れた人が概ねの進め方を書いてくれるかと思います。

・・・狂人に当たったらちょっとゴメンナサイ。」
akisameさん「こんばんわ^^」
グプタさん「これは、もう一人欲しくなりますが、初心者村だと共有出現は酷でしょうかね」
おざりさん「未成年組いえーいw」
夜想曲さん「あ、こんばんわ!」
なめこさん「よろしくお願いします」
銀鮫さん「いえいえwこちらのミスですので 紛らわしくてすいません>【ゆきのふさん】」
夜想曲さん「未成年だからのめないw」
ひーさん「飲んだくれてて1人足りないと聞いて飛んで帰ってきたのでした」
なめこさん」が村へやってきました。(12/09/23 00:53:07)
ゆきのふさん「そうなんですか、失礼しました>銀鮫さん」
おざりさん「未成年の私は炭酸を・・・」
りんごさん「すいません・・・マジで初心者なもんで?マーク飛び交いまくりで…(笑)>森の力さん」
銀鮫さん「未成年勢ェ・・・・。」
ひーさん「なん…だと…!?>GM」
銀鮫さん「あー間違えましたすいません 
こっちが他の場所でも使ってる名前なんでこれからはこれで行かせていただきます」
ゲームマスター「>◆多足のものさんの独り言
>「酔って人狼やるの初めてだ、大丈夫かしら俺。」

人狼はアルコール込みでやるゲームです。(キリッ」
森の力さん「TAKさんが入村してるかどうかの確認の為質問させて頂きました>【りんごさん】」
おざりさん「増える増えるw
私もお手柔らかに」
ゆきのふさん「銀鮫さんって猫鮫さんじゃありませんでしたっけ?」
りんごさん「あ、はいw」
akisameさん「人数が増えてる…!同じくお手柔らかにお願いしますー」
森の力さん「りんごさんはTAKさんですよね?>【りんごさん】」
銀鮫さん「キットカットうまー
こんばんは〜」
グプタさん「皆様お手柔らかによろしくお願いします」
おざりさん「45分のがわたしですね」
ゲームマスター「って狩人来たー!!さすがグプタさん超イケメン!そして青アイコン!」
夜想曲さん「帰還!って増えてる?!
こんばんは!」
ひーさん「おお、さっきより増えてますね!」
グプタさん「初心者村と聞いて馳せ参じました」
森の力さん「ってか狩人確定かな?」
ゲームマスター「あと一人こないかなー。
あ、表のムラムラはおざりさんでしたかね?」
銀鮫さん「とりあえず糖分補給で少し離席です・・・」
グプタさん」が村へやってきました。(12/09/23 00:47:58)
ゆきのふさん「こんばんは」
森の力さん「さあ10人あと一人増えるかどうかで天国と地獄」
おざりさん「こんばんは(*´∀`*)>夜想曲さん」
銀鮫さん「こんばんは!
よろしくお願いします」
りんごさん「よろしくおねがいします^^」
夜想曲さん「少し離席します!
すぐ戻ってくるんで!」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 新歓CN=HN村 〜 1087番地★
【開始時間】 24:55〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 ★なし★
【廃村   】 たぶん無いです。無いよね?
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
akisameさん「お邪魔しますー。
よろしくお願いします。」
銀鮫さん」が村へやってきました。(12/09/23 00:46:44)
りんごさん」が村へやってきました。(12/09/23 00:46:43)
森の力さん「宜しくお願いします」
akisameさん」が村へやってきました。(12/09/23 00:46:24)
夜想曲さん「おざりさんこんばんは〜」
おざりさん「あ、忘れてた
こんばんはー」
森の力さん」が村へやってきました。(12/09/23 00:46:09)
ひーさん「よろしくお願いしますー」
夜想曲さん」が村へやってきました。(12/09/23 00:45:52)
ゲームマスター「おっと、おざりさんこんばー」
ゆきのふさん」が村へやってきました。(12/09/23 00:45:38)
ひーさん」が村へやってきました。(12/09/23 00:45:34)
たけいさん」★が村へやってきました。(12/09/23 00:45:25)
おざりさん」が村へやってきました。(12/09/23 00:44:57)
戻る