ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
ひらけごま
くるくるさん
[占い師]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
DQより風属性魔法。
 
バギマ
クロノスさん
[村 人]
(生存中)

 
ドラゴラム
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)
メガテンシリーズで使われる、闇属性の魔法です
 
ムド
グプタさん
[人 狼]
(生存中)

 
メラ
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)

 
Mana Drain
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
ルーラ
夜想曲さん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 呪文の村 〜 1088番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ルーラさん「お疲れ様でした!」
Mana Drainさん「おっと、了解です。残念。これなら明日に期待かも?
では皆さん、お休みなさい!」
ひらけごまさん「おつかれちゃんげす」
ムドさん「では皆様お疲れ様でしたー
また次回お会いしましょう
鯖管さんありがとうございました」
ひらけごまさん「一応できなくはないが運ゲーですな>桃栗」
ルーラさん「ムラムラさん一人来てますね」
ルーラさん「お疲れ様です!」
ムドさん「こりゃ桃栗も卓割れっぽいね
んでは今日はここまでにしておこうか」
ひらけごまさん「落ちる方お疲れ様ですー」
バギマさん「落ちますねん。
皆さんお疲れ様でした〜」
ルーラさん「ノシ」
ひらけごまさん「一応ノシ」
ムドさん「んじゃ桃栗でも参加おkって方はノシよろしく」
バギマさん「明日は修学旅行の荷物を学校まで持ってかなきゃいけないからなぁ……
自分も落ちようかな(´・ω・)」
ひらけごまさん「ん、桃栗行きます?」
ルーラさん「できるなら移動しますよ?」
ひらけごまさん「これでお開きですかね。
お疲れさまでしたー。また次回よろしくげす。」
ムドさん「うーん卓割れかな?
一回だけだと物足りないから桃栗にでも行く?」
バギマさん「お疲れ様ですー。落ちる方はお休みなさいませ。」
Mana Drainさん「ありゃ、muramura無いのか。ちょっと寂しい土曜の夜。」
バギマさん「という事はあそこでムドさん疑ったまま死因に気付いてればムドさん狙いに行けたのか……ちくせう」
ドラゴラムさん「さて、私は今日はコレでお暇します
みなさま、おやすみなさいまし〜」
ルーラさん「お疲れ様でした>メラさん
今日はもう終わりですか?続きがあるなら参加したいのですが…」
Mana Drainさん「あの票替えで「占いじゃなかったらゴマさん吊ろう」と考えた私。これはひどい」
メラさん「楽しかったです!
またこんど、よろしくお願いします〜お疲れ様です」
バギマさん「そうだ、WRINEさんは噛まれてたんだwww
久しぶり過ぎて死因の記憶もあいまいというorz」
ムドさん「あっぶねーな、ひらけゴマさん釣られなかったら私ピンチだったわ
残す気マンマンだったし
釣ってくれた村人に感謝です」
メラさん「はじめましてかな、よろしくー」
ひらけごまさん「なぜ潜伏したとかそのあたりは霊界ログを参照してください」
ドラゴラムさん「残念ながら私は占いではありませんでしたw>グプタンさん」
バギマさん「ですねw多分4〜5か月くらいぶりですかねぇ……」
Mana Drainさん「と、クロノスさん割とお久しぶりなような?」
バギマさん「そしてみなさんお久しぶりですー。
始めましての方は初めましてですね」
ムドさん「まさかの占い二日目生存‥だと…」
ドラゴラムさん「お疲れ様でした〜」
ひらけごまさん「のそのそ出てきた占いを信じる人がいるだろうか? いやいない(反語)」
ルーラさん「お疲れ様でした」
バギマさん「ミスったかー!
お疲れ様でしたー。」
ひらけごまさん「あらあら
お疲れさまでしたー」
メラさん「あうあーおつかれー」
Mana Drainさん「お疲れ様でしたー、って占いーーー!!」
ムドさん「よし!お疲れ様でしたー!」
人 狼」の勝利です!(12/09/29 23:48:14)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ムドさん1 票投票先 → Mana Drainさん
バギマさん0 票投票先 → Mana Drainさん
Mana Drainさん2 票投票先 → ムドさん
Mana Drainさんの独り言「・・・見直すと結構濃厚な感じもするなぁ・・・>ムド=ゴマ」
ムドさんの独り言「ちなみに初日、メラさんに投票した理由で
「遠吠えなしはLWな狼が不慣れだったから」という理由を上げてますが、
今日「遠吠えなしなLWしそうな人は【Mana Drainさん】」って全く理由ぶれてますね」
Mana Drainさんの独り言「・・・一応、ムド=ゴマラインはあるんだよね。」
WRINEさん「ちょ、ウチ噛まれてるからw>バギマさん」
WRINEさん「はっ、そういえばあんなに居たDQの呪文が今や一人しか残ってない」
ムドさんの独り言「LWだし狂人もいないしで、負けてもいいやという焦燥感のなさが現れているのかもしれないですね」
バギマさんの独り言「でも仮に2W、ドラゴラム=マナドレインだとしたら一応序盤で伏線、じゃないけどあるんだよね」
ムドさんの独り言「私らしくなく、最終日なのに攻めてないですね
あんま攻める材料なくてさ…」
Mana Drainさんの独り言「6:4に変更。」
ムドさんの独り言「【Mana Drainさん】は私に入れるだろう
バギマさんがどちらに入れるかが問題だ
ライン発言はうかつだったかなー疑念を保たせてしまうきっかけになったし」
バギマさんの独り言「発言終了間際を狙った狼の発言かな?とか思ってしまったw」
Mana Drainさんの独り言「現状は7:3でムドさん狼。」
Mana Drainさん「で、開幕LWと見なすなら、それなりに読みようがあるわけで。
・・・これが最終発言になりそうだね。投票間際まで頑張るよ。」
バギマさん「すみません、把握しました>ムドさん」
ムドさん「バギマさんの質問はMana Drainさんと同じだから、下の解答参考にしてね」
Mana Drainさん「で、メラさん狼か、というと、私視点ではそれも薄い。
何故かというと、バギマさん・ムドさn双方ともメラさんに投票してるから。」
バギマさん「この発言ね。

◆ムドさん 「昨日の投票で、決戦対象者は三名
・メラさん
・ひらけゴマさん
・バギマさん
んで、票を動かしたのはひらけゴマさん
もしかして、ひらけゴマさんーバギマさんラインある?」

誘導とか、そういう意味で考えたらムドさんが怪しくなる訳なんだけど……その辺はどうなんでしょうか?>ムドさん」
WRINEさん「デスヨネー」
ムドさん「昨日の昼最初の段階では、2Wもあるかな?と思ったんで、ラインある発言をしたよ
でも、昼会話を見ているうちに、最初からLWだったかなという方向に傾いてきたんで、もしLWだったとしたら、という考えに元にした結果一番ひらけゴマさんがLWだとしたら取りそうにない行為をした=村人認定ってことになったよ」
Mana Drainさん「まぁ私も、今となってはひらけゴマさんは村っぽく感じてますけどね。
昨日述べたとおり、「昨日の段階で」LWだった、と推測しているから。」
バギマさん「そういえばムドさんが自分とごまさんで繋がってそう、って言っていたけど、昨日の時点で味方切りはするかな。

狼ならあそこで他の誰かを吊ってしまえば勝ちは確定するし。あくまで自分とごまさんの二人が狼だったら、の話だけどね」
Mana Drainさん「>ムドさん

> 「ドラゴラムさんからはさほど占いっぽい匂いを感じなかったけど、
>  票動かしたひらけゴマさんよりもドラゴラムさん噛みに行ったってことは、
>  狼はなんか嗅ぎつけてたのかな
>  ひらけゴマさんが狼じゃなかったらの話だけど」

> 「昨日の投票で、決戦対象者は三名
>  ・メラさん
>  ・ひらけゴマさん
>  ・バギマさん
>  んで、票を動かしたのはひらけゴマさん
>  もしかして、ひらけゴマさんーバギマさんラインある?」

この発言しながら、ひらけゴマさんを「一番村人認定してた」の?」
ムドさんの独り言「ハイハイ私ですね、わかりますよ>見えた人」
クラモチさん「ムドさんにロックオンかなー」
くるくるさん「もちろんですとも>WRINEさん」
ムドさん「で、この3人か…
早いうちにグレスケ書いておいた方がいいよね
発言での印象は(村>狼)
Mana Drainさん>バギマさん
だけど、初日遠吠えなしとかやりそうな人というとMana Drainさんっぽいんだよねぇ」
くるくるさん「投票移さないと生き残り投票だと思われませんからね
バギマさんがほかのつられ候補だった僕に移していれば、
バギマさんが占いの可能性が見えてくるのです>クロノスさん」
WRINEさん「あー占われてる確率は高そうだとは思ってましたw
ちなみに初日?>占い<くるくるさん」
Mana Drainさん「んーー・・・感触では何となく狼の姿が見えた感じがする。
けど、正直その人は開幕からノーマークに近かったのでログ見直します。

何か私にツッコミありましたらプリーズ」
バギマさん「最終日か……」
夜想曲さん「そして安定のグプタさん狼かい!」
クラモチさん「なるほどー」
バギマさん「おはようございます。
昨日の投票はひらけごまさんへ。
投票理由は噛み候補にならない、という説明をしていた部分で、得票2なら自分とメラさん、そしてひらけごまさんの3人で、吊られたメラさんはともかく条件自体はほぼ同じなはずなのに、いまいち理由が弱かったというところです

というか早くて全部描き終ってないよ!」
くるくるさん「まぁまだ勝目はありますん」
くるくるさん「2枚○生存だったらちょっと遅くてもCOしてましたが」
夜想曲さん「死んだか…お疲れ様でした」
ムドさん「昨日の投票はバギマさんに
昨日の遠吠えなしに、今日の早噛み
狼はLWと考えるのが自然
となると、ひらけゴマさんのとった票移動という選択肢はLWとしては目立ちすぎるから有り得ない
ここは村判定として除外するよ
で、残った三人のうち、バギマさんは最多投票獲得者
出来れば今日のうちに釣ってしまって、フラットな状況で明日を迎えたいと考えたよ

って、ひらけゴマさん釣られちゃうの?ちょっと驚き
この人一番村人認定してたのに」
WRINEさん「夜想曲さん、いらっさいましー」
くるくるさん「占い先のドラゴラムさんが死んでたってのもあります。」
Mana Drainさん「引き続きひらけゴマさんに投票。
昨日は熱弁をふるっていた姿が印象的でしたが、
一昨日の段階ではやや控えめに感じていました。
開幕の時点で、3日目の熱弁の理論武装をしていたのでは無いか、
という懸念があったためです。

・・・が、継続。
で、夜明けか・・・」
クラモチさん「なんでcoしなかったん?」
4日目の朝となりました。(12/09/29 23:35:48)
ルーラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルーラさんを狙います。
ムドさんの遠吠え「まあいいか…」
ムドさんの遠吠え「あーあーどうしましょうかねー
最初考えてたのは、ひらけゴマさん残しのバギマさん釣られ、ルーラさん噛みでって思ってたんだけど…」
くるくるさん「出遅れたから最後まで潜伏するつもりでした。
ここさえ生き残れば多分噛まれないし最終日に狼が誰かわかった上で
殴ることができると思って。
もうちょっと頑張って説得するべきだったかしら。」
WRINEさん「あー、こりゃマヂで終わってからの下界の反応が楽しみだわw」
クラモチさん「占いさんおつー」
ムドさんの遠吠え「あかんあかん、こりゃ作戦変更だわ」
バギマさんの独り言「吠えただと!?」
Mana Drainさんの独り言「一応継続か・・・でも外したクサイな、これ」
バギマさんの独り言「うぅむ……まったく分からん」
WRINEさん「なんてこった、占いさんが
いらっさいましー」
ムドさんの遠吠え「ええええええええええそこ釣られるのかよwwwwwwww
思わず遠吠えしてしまうわwwwwwwwww」
くるくるさん「あらー吊られて死んだ。」
クラモチさん「投票理由?英語だからだなww」
ムドさんの独り言「誰残そうかな」
3日目の夜となりました。(12/09/29 23:33:58)
ひらけごまさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ムドさん0 票投票先 → バギマさん
ひらけごまさん3 票投票先 → Mana Drainさん
バギマさん1 票投票先 → ひらけごまさん
ルーラさん0 票投票先 → ひらけごまさん
Mana Drainさん1 票投票先 → ひらけごまさん
WRINEさん「今日、狼吊れたりして…」
Mana Drainさんの独り言「メラさんの発言で気になった事はあるんですよね。

> ◆メラさん
> 「そこまで息のあったベテランさんでしたら、おてあげですの」

といいつつ、口数の多い、しかも「息の合った狼」説を挙げた私にに投票したのは何故か、と。」
Mana Drainさんの独り言「まぁ、ともあれグレラン継続は確定。
LWと読むならメラさん投票者を避けるべきか・・・

という提案が間に合わなかったなぁ。
最も、私のロックオン先はメラさん投票者なんだけど :-)」
クラモチさん「最終日coがあるかもしれないですね」
ひらけごまさん「バギマさんが私に移していたらでしょう>バギマさん」
ムドさんの独り言「ひらけゴマさんは信じる方向で行こう
私狼だけど」
ルーラさん「了解しました!長々と質問してすいません>ひらけごまさん」
ムドさん「ドラゴラムさんからはさほど占いっぽい匂いを感じなかったけど、
票動かしたひらけゴマさんよりもドラゴラムさん噛みに行ったってことは、
狼はなんか嗅ぎつけてたのかな
ひらけゴマさんが狼じゃなかったらの話だけど」
WRINEさん「終わってからのグプタさんの反応が楽しみですね」
ひらけごまさん「そうですね。
自分が吊られてメラさん残るより
人狼の可能性があるメラさん吊って自分が生き残り、
自分が占いではないので、怪しまれて噛まれても問題ないと思って投票移しました。
生き残ったら疑われるのは承知の上です。
>ルーラさん」
バギマさん「それを言ったら自分も噛み候補になりますね>ひらけごまさん」
Mana Drainさん「あと、早食いがあったって事は、今日の時点ではLWが濃厚かと思います。
メラさんが狼だったか、元からLWだったかはともかく。
・・・でも、開幕のアレを加味して考えると元からLWが濃厚かな、こうなると」
WRINEさん「しかし、ムドさんは完全に視界外だったなぁ…」
ひらけごまさん「僕を噛まなかったのはどうなんだろう。
僕が投票2もらってるから最悪吊れると思ったのか。
占いだと思ったら噛むだろうから占いと思われなかったのか。」
ムドさん「昨日の投票で、決戦対象者は三名
・メラさん
・ひらけゴマさん
・バギマさん
んで、票を動かしたのはひらけゴマさん
もしかして、ひらけゴマさんーバギマさんラインある?」
Mana Drainさん「ん、占い不在か・・・。
なら、申し訳ない、状況確認出来てる人が居たら教えて欲しい。
夜明け後、どれくらいで噛みがあったんですかね?

何が知りたいかというと、ドラゴラムさん占いの可能性。
本当に「超」早食いであっても、占いタイムに引っかかって遅れるはず。
それが無かったのなら、ここが占いの可能性有り。

・・・と思ったけど、ドラゴラムさん投票者は居ないのね・・・」
ルーラさん「それは占い師をまもるために噛まれる覚悟で移動したという事ですか?>ひらけごまさん」
クラモチさん「成功シテナインダナコレガ」
バギマさん「2Wなら今日吊れないとアウトだね。
ここは何としても狼を吊りたいところ」
ひらけごまさん「占い死んでるし狼吠えないしで情報ないですな。
ただ、結構な速さで早噛みしてきたのでLWはまず間違いなさそうですが。」
ムドさん「占いCOなしか…メラさんが占いだったとは思いたくないので、
初日かドラゴラムさんか」
ひらけごまさん「吊られそうだから投票ってのが一つ。
メラさんが占いっぽくないから移しても大丈夫だろうというのがもう一つ。
あと、投票移動すれば、占いに思われて噛まれるんじゃないだろうか
という考えもありました。
>ルーラさん」
ムドさんの独り言「わーい占い抜き成功だよー!」
バギマさん「っと来た。またもや入れ違い失礼」
クラモチさん「あれ、占いcoしないのかー」
バギマさん「マナドレインさんがまだなのか」
ルーラさん「質問ですがひらけごまさんが投票先を変えた理由が吊られそうだたからという事でよろしいですか?
それとも他にも理由がありますか?」
Mana Drainさん「投票はひらけゴマさんに。
狼の噛みは概ね残1分だったと記憶しています。つまりほぼ標準的。
ひらけゴマさんの起床は夜明け後約1分。やや出遅れ。
そして、第一発言で「遠吠えゼロ」を明言している。

という事は、夜明け直前の残2分の時点で状況を把握しているはず。
にもかかわらず出遅れた、のが疑わしいと感じました。
もちろん、早食いなどによる偶発的な事故も無かったわけですし。

ここまで書いたら朝だった。」
WRINEさん「って、アレ…COしないの占いさん?」
ムドさん「【Mana Drainさん】待ちだね
この寝坊っぷり、もしや占い理由を書いているのやも」
バギマさん「占いCO来ないなぁ」
ひらけごまさん「んー。
占いCOはないのか?」
ムドさん「昨日の投票はメラさんに
初日夜の遠吠え一切なしは、どちらかといえばベテラン2Wによるものより、
初めて狼引いてよくわからなかった狼なのかな?という印象を、
昼の会話の流れを見て感じた印象だった
この中だと、そういったことをしそうなのはメラさんかな?と思い投票してみたよ

他にも理由として、やたら狼2Wである説を挙げていたのが引っかかった

ってはやいなおい」
クラモチさん「早い!」
バギマさん「噛むの早いな」
ルーラさん「おがようございます
昨日は2回ともひらけごまさんに投票しました

理由は朝起きるのが少々遅かったのとその後にステルス気味になったことですね…
LWの議論などで意見を言ったのも一回だけでしたし、議論のテーマが少ないというのもありますけど…
やはり気になったので投票しました」
ひらけごまさん「おはようございます
昨日の投票はバギマさんへ
昨日のうちに、どのような人へ投票しようか
発言した人の中から選びました。
吠えなしを利用して、考えさせ票先を誘導しているのかしらというアレです。
いいがかりです。

バギマさんが発言多めで
◆バギマさん  「潜伏濃厚だし、ステ吊りもアリかな
勿論ベテラン臭いとこに投票もいいけど、村だったら少し厳しくなりそうな気がする」
と、自分が対象外な投票先をしめしてます。
発言がしっかりしている人へっていう世論に対抗するつもりだったのかな?
と。思ったのです。

で、二回目はメラさんへ。メラさんが僕に移したら吊られますからね。」
WRINEさん「早いw」
ひらけごまさん「はやい!」
バギマさん「皆さんおはようございます。

昨日の投票はメラさんへ。
投票理由は、ただでさえ情報量が少ない中、内容の薄い発言がほとんどで、潜伏を決め込んだLWのように見えたからです。

私からの情報は特にないですね。」
ルーラさん「はや!」
ルーラさんの独り言「ひらけごまさんが票を変えたか…
さて、今回は吠えるかな?」
3日目の朝となりました。(12/09/29 23:21:13)
ドラゴラムさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バギマさんを占います。
ドラゴラムさんを狙います。
2日目の夜となりました。(12/09/29 23:20:41)
メラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ムドさん0 票投票先 → メラさん
ひらけごまさん2 票投票先 → メラさん
バギマさん1 票投票先 → メラさん
ルーラさん0 票投票先 → ひらけごまさん
メラさん3 票投票先 → Mana Drainさん
Mana Drainさん1 票投票先 → ひらけごまさん
ドラゴラムさん0 票投票先 → バギマさん
ムドさんの独り言「まさかの被票0www
油断せずに行こう!」
Mana Drainさんの独り言「いきなり二択対象でライン割れしてるしw」
ムドさんの独り言「ムドさん 0 票 投票先 → メラさん
ってあるぇー??」
ムドさんの独り言「特に深く考えずに遠吠えなしにしたんだけど、完全に裏目そうな予感」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ムドさん0 票投票先 → メラさん
ひらけごまさん2 票投票先 → バギマさん
バギマさん2 票投票先 → メラさん
ルーラさん0 票投票先 → ひらけごまさん
メラさん2 票投票先 → Mana Drainさん
Mana Drainさん1 票投票先 → ひらけごまさん
ドラゴラムさん0 票投票先 → バギマさん
Mana Drainさんの独り言「ルーラさんとゴマさんの二択かなぁ」
ルーラさんの独り言「吠えなしか…
やっぱりベテランさんかな?」
バギマさんの独り言「判断材料少ないなー」
ドラゴラムさん「『最終日が来たら』初日に無言だったことを思い出せば良いと思います>ManaDrainさん」
Mana Drainさん「んー、昨夜の遠吠え談義、みなさんいろいろ意見を仰ってますね。
投票時の参考にできそうですね! よしよし」
ムドさん「狼の数が1か2か想定することで明日の占いの真偽判断しやすくなるけど、
今日の時点じゃこれといって有効な対策思い浮かばないな
そういう作戦取りそうな言動の人にとりあえず投票してみるって感じかな」
バギマさん「潜伏濃厚だし、ステ吊りもアリかな
勿論ベテラン臭いとこに投票もいいけど、村だったら少し厳しくなりそうな気がする」
ルーラさん「情報が少ない初日に吠えの情報もないとは…
推理が難しいな…」
Mana Drainさん「ま、それでも、LWの目は「普段よりは」あるとは思います。
だとしたら有り難い・・・のですが、そうなると、吊り貢献者によるライン読みが
裏目る可能性もあるわけで、最終日の投票が難しくなるんですよね。
まぁこの辺は最終日に考えればいっかー」
メラさん「そこまで息のあったベテランさんでしたら、おてあげですの」
ひらけごまさん「2WがLWを装うメリットはまぁあるかもしれません。
でも、普通に吠えてもLWか2Wかはわからんわけで。
初日っから黙ることによって大きくリードできることはあまりないですなあ。」
ドラゴラムさん「んー、2Wを警戒するなら、今日はベテランっぽいところを狙って投票するってのもありだと思います
もちろん、それぞれ個人での判断にはなりますが」
ルーラさん「慣れてない方のLWもあるかもしれませんね…
まぁ、ベテランの2wだったらすごく怖いですけど…」
バギマさん「とりあえず変態狼が2匹居ないってことを信じたいですな。」
Mana Drainさん「個人的には、2Wも警戒したい所なんですけどね。
LWだったら、逆にほどほどに遠吠えしてカムフラしたくなるんじゃないかな、と。
もちろん、2Wだとすれば「よほど息の合った狼同士」というわけで、
発生頻度が高いとは言えません。が、あり得なくは無いし、より警戒が必要。」
ムドさん「ただ、LWだとしても7,8回は吠えて偽装するのがいつものパターンだと思うんだよね
前に0吠えの時があったけど、そんときは2Wだった
一回も吠えがないとはいえ、確実にLWとは言えなさそう」
メラさん「遠吠えゼロで二匹いるってのはあまり考えにくいかなあという印象ですねー」
ドラゴラムさん「まぁ、普通に考えれば遠吠え0ならLWでほぼ間違えないですね
…以前、2Wで打ち合わせなしに無言をやってのけたベテランさんは居ますが(・ω・`)」
ひらけごまさん「2Wで一回も吠えないってのは無いことはないけれど
あまり現実的じゃないのでLW濃厚な気がしますね。
LWが全員にLWだと知らしめる行為、あまりメリットを感じられませんが。」
バギマさん「確かに。>遠吠え0

LWか常連が吠え無で来るかのどっちかでしょうね……」
ルーラさん「それかわざと吠えなかったかですよね。
初日にそれをやるとはかなりの熟練者な気がしますけど(汗」
Mana Drainさん「ん、ひらけゴマさんの朝イチを確認。占いは潜伏ですね。

グレランは確定ですが、それまでの話題が・・・困らないか。
今日に限っては、遠吠えゼロ、というトピックがありますね。」
バギマさん「占いCOは黒引きでもしない限りないかな、と。

という事はグレランか……」
ムドさん「これで全員発言したね
でCOなしかー。吠え一回もないってことは、LW濃厚ぽさそうだし、
●出てるなら潜伏とか考えなくていいと思うよ」
メラさん「吠えがまったくありませんでしたね
一匹狼なのでしょうか?」
ドラゴラムさん「皆おきてきましたね
COが無いなら今日は全員からグレランですね」
ひらけごまさん「失礼。
占いCOはないみたいですね。
吠えもないし。」
バギマさん「っと入れ違い失礼。これで全員そろったようですね」
バギマさん「ですねぇ……そしてひらけごまさんはお寝坊さんかな?」
Mana Drainさん「アラビアンな呪文の人がまだかしら」
ひらけごまさん「おはようございます
ひらけごま!
有名な呪文ですね。
勝利への道も拓ければいいのですが。

狼の吠えがないのはどういうわけか。」
ルーラさん「今回一回も吠えませんでしたね…」
Mana Drainさん「お早うございます。Mana Drain は M:tG のカードの一つです。
かつての標準的打ち消し呪文 Counterspell が、(おそらくは)強力過ぎる
という理由から基本セット落ちして、かれこれ10年近く経ちます。
しかし Mana Drain はその完全上位互換。異常な壊れぶりを誇っています。
中の人は1枚しか持ってません・・・。

8人村。ご存じの通り、占いは迂闊なCOが出来ません。
どこかでグレランモードになるのは避けられませんが、
せめてその幅を狭めるように進めたいですね。

・・・で、また吠えないわけだ・・・」
ムドさん「おはようございます、ムドです
この村にはDQ系の呪文が多いですね
ムドはDQで言うザキと同じ呪文です
体感的には、ザキのほうが効きやすいかも?」
ルーラさん「おはようございます!
ルーラというものです!


貴方の行きたい場所まで一瞬で行けます!
ただし室内で使うと頭を打ちますので要注意


これ気づかなくて一回やったよw
ごめんよ主人公

ではよろしくお願いします」
ドラゴラムさんおはようございます
ドラゴラムはDQ3から登場した呪文で、自身が竜に変身するという
印象だけなら『最強じゃね?』って思うのですが
元々のステータスが限界レベルまで育ってると、逆 に 弱 く な り ま す
特にす早さが致命的に…(´・ω・`)

ダイの大冒険の最初の方で、アバン先生が
「ド・ラ・ゴ・ラ・ムー!」
って言って変身するシーンが妙に印象に残ってますw

とりあえず、私から言えることは
これが使えたら狼なんて怖くないよね(ゝω・)b
って事くらいです
バギマさん「皆さんおはようございます。バギマです。
DQシリーズで有名な風属性の魔法でしょうか。

あ、台風が近付いているという事と自分が風属性魔法なのは関係ないですよ?

それにしても狼は静かでしたね……まさかLWかなぁ?
自分からの情報はないですね。占いさんは黒引き期待してますー!」
メラさん「おはようございます。メラです
メラゾーマではありません!!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/09/29 23:06:58)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ドラゴラムさんの独り言「結局無言か」
バギマさんの独り言「吠え0……LW?」
ルーラさんの独り言「狼が吠えない…だと…」
バギマさんの独り言「吠えないな……」
ドラゴラムさんを占います。
メラさんの独り言「おはようございます。メラです
メラゾーマではありません!!」
ムドさんの独り言「あえて一切吠えなしで行ってみよう」
ルーラさんの独り言「村人か…がんばろう」
ドラゴラムさんの独り言「む・ら・び・と・だー」
バギマさんの独り言「素村―。でも久しぶりだからよかったw」
ひらけごまさんの独り言「あら占い師」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/09/29 23:02:20)
メラさん「よろしくー」
ゲームマスター「お、揃いましたので、20秒後開始します」
ゲームマスター「@1のまま変更なしです」
ゲームマスター「@1」
ルーラさん「ただいま戻りました!よろしくです!」
ゲームマスター「@2」
ひらけごまさん「よろしくー」
バギマさん「よろしくですー」
ドラゴラムさん「よ・ろ・し・く・ねー」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
ゲームマスター「みなさん更新順調ですね
23時ちょうどで更新揃えたいと思いますのでよろしくお願いします」
仮GMさん」は「ムドさん」に改名しました。
ひらけごまさん「アリババ」
Mana Drainさん「なんか暴発した・・・と、集まってますね」
Mana Drainさん「v」
仮呪文さん」は「ひらけごまさん」に改名しました。
バギマさん「戻ってきたら人が増えてますな」
ルーラさん「帰還!ちょっとお手洗いにダッシュで行ってきます」
ドラゴラムさん「はいな
ご飯かっ込みつつ、待機してます」
ゲームマスター「いらっしゃいませー
@15分で開始しますので、しばしお待ちを」
ドラゴラムさん「こ・ん・ば・ん・わー」
ドラゴラムさん」が村へやってきました。(12/09/29 22:44:59)
Mana Drainさん「了解です、では後ほど。」
ゲームマスター「ずさーさんいらっしゃいませー
ご覧のとおり足りてないので、30分延長です」
Mana Drainさん「ズザー・・・っと、延長ですかね」
Mana Drainさん」が村へやってきました。(12/09/29 22:30:08)
バギマさん「自分も離脱っと」
ルーラさん「了解です。ではまた離脱します」
バギマさん「ですねぇ……久しぶりに来たと思ったら運が悪かったかなw」
ゲームマスター「みなさんいらっしゃいませ
微妙に足りてないので、30分延長かな」
バギマさん「っと、こんばんはー」
バギマさん「そろそろ戻っておこう」
メラさん「こんばんわ〜」
メラさん」が村へやってきました。(12/09/29 22:18:10)
ルーラさん「こんばんは!では離脱!」
ルーラさん」が村へやってきました。(12/09/29 22:12:09)
バギマさん「開始まで離脱かな、人いないし」
バギマさん「こんばんはー」
バギマさん」が村へやってきました。(12/09/29 22:00:49)
ゲームマスター「では時間まで離脱」
ひらけごまさん〜〜〜〜〜これ以降バルス禁止〜〜〜〜〜
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 呪文の村 〜 1088番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】  あり
【廃村   】 15〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
仮呪文さん」が村へやってきました。(12/09/29 21:53:47)
仮GMさん」★が村へやってきました。(12/09/29 21:53:07)
戻る