ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
秋刀魚
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)

 
焼き芋
アースさん
[人 狼]
(死 亡)
秋は、夕暮。夕日のさして…(以下略
 
夕暮
WRINEさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[狂 人]
(死 亡)

 
秋穣子
おざりさん
[霊能者]
(死 亡)

 
笠原 絵里
エレアノールさん
[狩 人]
(死 亡)
涼しくなりました
 
長袖
たけい@寝オチ寸前さん
[占い師]
(生存中)
目立たない姉のほう
 
秋静葉
支援さん
[村 人]
(生存中)

 
芸術
森の力さん
[人 狼]
(死 亡)
紅葉狩り…行ったことないや
 
紅葉
夜想曲さん
[村 人]
(生存中)
この色に染まるような・・・
 
茶色
へときさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 秋っぽい村 〜 1089番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
笠原 絵里さん「では私も観戦の方に移ります。
皆さんありがとうございました、楽しかったです!
お疲れ様でしたーノシ」
焼き芋さん「移動しまーす
皆さんお疲れ様でした」
茶色さん「村立てありがとうございます。
自分も移動します。またよろしくお願いします。」
茶色さん「オウゥ観戦ですか。
でも得るものありますからね。次回ご一緒出来る事を楽しみにしています。」
夕暮さん「さて、先に東方キャラを奪ってやろうかな…(ぇ」
紅葉さん「では移動します!」
芸術さん「7ムラムラは無事確保できたようです」
秋静葉さん「わたしは参加できるかどうかがちと微妙ですが滑り込めそうなら滑り込みます!
では離脱。お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
秋穣子さん「さて、ネタ探してから移動しますね」
茶色さん「リストバンドもおすすめです>手ぽかぽかグッズ
リストパッドにもなりますよー」
芸術さん「たてました
〜読書の秋村 〜 1090番地★」
夕暮さん「あれ、もしかして卓割れの可能性アリ?」
笠原 絵里さん「了解しました!次からそうしますね^^>茶色さん」
秋穣子さん「なっ、なん・・・だと・・・!?
姉さんに、負け、た?>エレアノールさん」
長袖さん「了解です。また遊びましょう! >エレアノールさん

P.S. お住まいは北の方ですかね? 冬場の人狼は手を焙れる暖房が便利ですよ♪」
芸術さん「建ててしまいますね」
笠原 絵里さん「・・・大人なお姉さんが好きなので・・・スミマセン>秋静葉さん」
芸術さん「おや〜一名だたったら何とかなるかな?」
茶色さん「そうそう、エレアノールさんね
CNは村名にちなんだものにするといいですよ。
この村であれば、秋っぽいCNで(多少の強引さ・ネタっぷりはおkw」
秋穣子さん「読書関連キャラ?
東方で押し切るしかないの?」
笠原 絵里さん「ぜひ参加したかったんですけど・・・すみません、指が限界です(笑)

次は観戦したいとおもってます^^;>長袖さん」
芸術さん「二回戦希望する人はトップページのムラムラボタンを押してくださいね」
茶色さん「自分も二回戦 ノシ」
秋静葉さん「なんで素村のわたしが守られてるのだΣ」
茶色さん「読破。テーブル下の格闘っぽい何かを楽しめたw」
長袖さん「2回戦、読書関連キャラ名で了解でっす。
エレアノールさんもぜひどうぞ〜」
焼き芋さん「2戦目のしであります」
秋刀魚さん「面白い村でした
皆さんお疲れ様でしたー」
焼き芋さん「霊能さんと間違えたわけじゃないよね?w」
芸術さん「トップ、あと1ムラムラ待ち」
芸術さん「CNが似てるって怖いね
発言とかでもたまに間違えちゃう事有るし」
夕暮さん「とりあえず、ひたすら支援さんが護衛されててワラタ」
芸術さん「ちなみに二戦目は
秋押しで
読書の秋村の予定
CNは本とか作家さん?推奨」
笠原 絵里さんここだけの話、ずっと秋静葉さん守ってました
秋静葉さん「あえて白っぽいわたしへ投票か。
占い噛むしかなくてわたしが焼き芋さんへの疑い明言してた以上分が悪くてもたしかに押し通すしかない手だなぁ。
万が一にも吊れればラッキー。吊れなくてもわざわざ吊れそうもないところへ死に票してる村人アピール的な意味で」
紅葉さん「了解です!」
芸術さん「二戦目希望する方はトップページでムラムラボタン押して下さいね」
笠原 絵里さん「あんまり役に立たない狩人ですみませんでした・・・
でも村人勝ててよかった〜」
紅葉さん「次枠行きますか?」
芸術さん「ムラムラさんはお一人ですね」
茶色さん「今回水面下発言面白そう」
焼き芋さん「でもそれで最終日いけないんじゃしょうがないね!村人おめでとう!」
夕暮さん「投票見事にバラけてるなw」
秋穣子さん「にしても、
最近初日先生は就活してるのかな?」
焼き芋さん「静葉さんはつれないだろうなと思いつつ、最終日を戦うためには静葉さん投票する必要があったのです」
芸術さん「紅葉さん暫定投票かw」
紅葉さん「森の力さんとアースさんでしたか!人物読み間違えてたすいません…」
秋静葉さん「初日狂人とはいえ森の力さんとアースさんコンビ狼に勝てるとか飯がうまいぉ^^」
焼き芋さん「2票で吊られるとは・・・
投票さき間違えた><」
茶色さん「まさか焼き芋さんだったとはー!!」
長袖さん「この狼コンビに勝てたのなら万々歳でしょう先生!」
紅葉さん「お疲れ様でした!最後pcバグって違う人に投票されてるからヒヤッとしたよ(」
芸術さん「相方ゴメン
余計な事言った」
秋刀魚さん「お疲れ様です〜」
茶色さん「お疲れ様でした」
笠原 絵里さん「お疲れ様ですー!」
秋穣子さん「お疲れさまでした〜」
焼き芋さん「終わった
おつかれさまー」
夕暮さん「お疲れ様でした〜」
秋静葉さん「お疲れ様でしたー」
長袖さん「おぉーー!!お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(12/10/07 00:12:17)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
紅葉さん1 票投票先 → 茶色さん
焼き芋さん2 票投票先 → 秋静葉さん
夕暮さん1 票投票先 → 紅葉さん
長袖さん0 票投票先 → 焼き芋さん
秋静葉さん1 票投票先 → 焼き芋さん
茶色さん1 票投票先 → 夕暮さん
森の力さん「相方吊られそうかな?」
秋静葉さんの独り言「おはようございます。
投票は焼き芋さんへ。

昨日の朝一での芸術さん狼、占い真説。
そこで「狩人は狂人じゃないか」発言を抜かして推理してるのはやはり不自然に思えた。
内訳がわかっていてまず結果ありきで理由を書いたように思える不自然さってやつです」
長袖さんの独り言「・・・ここ、敢えて狂人っぽく茶色さんに投票して噛まれ回避狙う、とか・・・
無いな。食われたあげくに疑惑だけ残す事になりかねない」
森の力さん「この流れだと相方は占い噛むしか無いだろうな〜
表面上だけでも占いを疑ってるって態度する人がほぼ居ないなら
占い残す意味の無い展開だし」
茶色さんの独り言「焼き芋さんが万一狼だった場合と
紅葉さんか夕暮れさんで迷い中」
おざりさん「冬の人狼は辛そうだ・・・」
森の力さん「でも、あとちょっとで
寒くてタイプするのも厳しい時期になってしまうんですよね…」
エレアノールさん「この間家の周りを雪虫が飛んでました・・・そろそろ初雪降ってもおかしくない時期なんです・・・>おざりさん」
夕暮さん「私は、むしろ不慣れっぽかったから騙りとかできなさそうだと思ってました」
秋静葉さん「芸術さん狼としてわたしには初日の投票が身内切りじゃないことはわかっている。
身内切りを選ばなかったとしてなんでわたしを選んでるのかは気になるね、昨日も発言したけど」
おざりさん「ゆ、湯たんぽですか(^_^;
ホントに寒そうに思える(´・ω・`)
私の住んでるとこは、雨も降ってないし暖かいです>エレアノールさん」
茶色さんの独り言「長袖さんやるな。遺言入れてら。
だからこそ狂だった場合が恐すぐるw」
長袖さん「あ、笠原さん狂人の疑惑は多少ありました。
不慣れ感が出ていましたから、あそこで(狂人が)狩人COしてもメリットは
少ない、って事が判断できなかった可能性はあるかと。
・・・まぁそれでも真の目を大きく見ますけどね。」
夕暮さんの独り言「まぁ、正直不慣れっぽかったから、単純に真狩人がうっかり出ちゃったって感じだったけど」
森の力さん「村人の時も、結構な確率でやってるんだけどな〜<誤爆された時に
占いに狂人CO促す

狼だったらわざわざ、そんな目立つこと言うだろうか?って見てもらえる時も有るけど
反応はその時々ですね」
紅葉さん「そうですねもし占いが狂人又は狼でも最後まで可能性を残しておくことには異論はないので賛成です
四人でのグレランですかね?」
長袖さん「6人だから仮に狂人が居てもPPはありませんね
※私視点では、残1Wなので明日もありませんw

さて、暫定1枚の状況で狩人不在が確定だから、
今夜の狼のディナーは私になるかな・・・
村の皆さん、かなり広いグレラン合戦になりますが、検討を祈ります!!

なお、静葉さんは芸術さんからの被票なのでやや白め?と思いつつも、
芸術さんはかなりクセモノっぽい動きだったので味方切りは一応懸念して下さい。
要するに、投票結果より「いかに村人的な意見を言っているか」を重視していただきたく。
>ALL」
茶色さんの独り言「だよね、自分が囲われた説ありありw」
焼き芋さん「あそこで狂が狩COするメリットもあんまりないからねぇ
デキル狩人ならホイホイ対抗したりしないだろうし」
秋静葉さん「わたしは朝一でも発言しているとおり占い真の方向。
占いと暫定除いたグレランに異論はない」
紅葉さん「狂人発言ですか…なんか狼の最後のあがき!って感じはしましたけど…」
エレアノールさん「あ、震えはもう大丈夫です。大分収まりました(笑)湯たんぽかかえながらタイプしてます>おざりさん」
茶色さんの独り言「夕暮れさん浮上」
夕暮さん「じゃあ、まぁ今日は占いの長袖さんと暫定の茶色さんを除いてランかな
長袖さん真なら今日の夜噛まれるでしょうし」
茶色さんの独り言「静葉さんの言い分はすげーわかる」
エレアノールさん「ありがとうございます>クラモチさん」
焼き芋さん「その前の発言に違和感がありすぎてそこに注目してなかった!<朝一参照<芸術さんの狩人狂人発言」
おざりさん「あ、良かった。
手の震えが止まらないって言ってたから、
大丈夫か心配になっちゃったんです。>エレアノールさん」
秋静葉さん「特に焼き芋さんはかなり論理的に芸術さん●の可能性を上げてるのに大本命ともいえる発言をスルーしてるのは気になるな」
夕暮さん「って、今6人か、間違えた」
茶色さん「笠原さん噛みは純粋に信用したと言う事でしょうか。
狂の身代わりCOでも判別できないでしょうからね。」
クラモチさん「エレアノールさん、お疲れ様です」
エレアノールさん「狩人ってCOの必要ない・・・ですよね良く考えたら・・・orz」
秋静葉さん「芸術さんの狩人狂人発言に突っ込んでるのはわたしと夕暮さんの2人だけか。
ちょっと意外」
夕暮さん「とりあえず、PPは無いよね?ってだけ聞いとく」
焼き芋さん「長袖さん茶色さんを除くとグレー4人だね
もっとも安全にいくなら長袖さん吊りだけど、自分はその予定はないよ
長袖さん狂だとしても4人時に残る分には問題なさそうだしね」
森の力さん「茶色さんはほぼ決め打ちか〜
今日はなんとか占い吊りになってくれないかな〜」
紅葉さん「まぁ、噛まれますよねそりゃ…
理由聴きたかったんですけど…」
エレアノールさん「ありがとうございます。大丈夫です>森の力さん、おざりさん」
森の力さん「そう見られたか〜
村視点で少しでも狩人を噛ませない為の発言だったんだけどね>夕暮さん」
茶色さんの独り言「焼き芋さん占って欲しかった
ほぼ決め打てて絞りたい自分勝手な理由になるけどw」
秋静葉さん「おはようございます。
投票は芸術さんへ。まぁ必然。

ただし芸術さんを吊っても長袖さんの真贋は不明のまま。

で、注目点は昨日の笠原さんの狩人CO(護衛先不明)
笠原さんが食べられてたらまぁ真だったのでしょう。きっと。
狂人があそこで狩人COするメリットも正直薄いですし(対抗なければ真として食われる)

で、問題は食べられてない場合。
可能性1:長袖さん狂で芸術さん村。狼にそれがわかっているため占いを食べる必要がなく護衛が怖くない
可能性2:単純明快に狼
で、
◆芸術さん 「狂人じゃ無いの?<狩人CO」
これをどうとるか。

と、いうのも芸術さん視点では占いが狂人濃厚のはず。なのに狩人に狂人の疑いを向けるのは不自然。
つまり芸術さん狼はかなり信頼性が高い、よって可能性1は薄い。
そうすると必然的に狼はLWとなる。
そこでLWが狩人COをするかと考えるとこれも薄い気がするので2も正直薄い。

と、いうことで長袖さん、笠原さんともに真の可能性が高いかなというのがわたしの説。
もしどっちかが偽だとするなら・・・芸術さん狼は上記の発言で可能性高いし狩人狼かなぁ。薄いけど」
夕暮さん「まぁ、そこ噛みだよね…」
茶色さんの独り言「長袖さん面白いなw」
焼き芋さん「笠原さんは噛まれたか・・・
まあ余計なことを考える必要もなくなったということだね」
森の力さん「エレアノールさんお疲れ様です」
長袖さん大文字にし忘れたけど、
空行を入れて見やすくなっている筈なので張り直しはしません。(キリッ


茶色さんを疑った理由は2つ。

(1)開幕の紅葉さんへの投票理由ですが、

> 割と似たような印象があるのですが、その中でも
> 「この辺の人が狼や潜伏狂なら恐い」投票です。
> 印象って恐いですからね。

 紅葉さんはそれほど喋っている印象が無く、違和感があった。
 だけでなく、ここの会話、実は「投票先が誰かを明言していない」のです。
 つまり、前もって用意した文章を貼っただけなのでは無いか、という疑惑。

 (2)

> 「村人としては霊能噛みの理由も深く考えたいところですが
>  長袖さんの占い理由は共感できますね。凄く村人視点です。」

 お褒めいただき光栄・・・と素直に言わない程度に私はツンデレです(ぇ
 (1)の疑惑が生じてしまった以上、逆にこのすり寄りが目立ちました。

第二候補は紅葉さんでした
私が見間違えた「笠原さん投票者」だった事が非常に大きかったです。

投票は、素直に芸術さんにしておきました。
遺言投票も考えたけど、狩人生存が判った以上(まさか騙りは無いでしょ)、
おそらく私は生き残れると思ったので。
おざりさん「エレアノールさん、お疲れさまです。
大丈夫、ですか?」
エレアノールさん「あー、やっぱり殺されたー」
茶色さん「>狩人CO
昨日の村の雰囲気からは吊られる危険性は無いと思います。
占いさんから黒判定出たわけですからね。
(次の日以降はわかりません)

ただ狩人というのは「狼側から見えない」存在そのものが第二の武器になります。
本業は護衛ですね。

投票理由は省略
今の色→噛みがどうなるか気になります秋」
夕暮さんおはようございます
昨日は芸術さんに投票しました
ぶっちゃけ、昨日の状況は、芸術さん村=占い偽(狂人)ならかなり村人が追い詰められてる状況です
そのわりには、芸術さんの対応は結構悠長だったなという印象でした
また、一番の決め手は
◆芸術さん「狂人じゃ無いの?<狩人CO」
↑この発言ですね
狩人COが狂人なら、占いは芸術さん視点で狼ということになります
コレって芸術さん視点でも低い確率だと思いますよね
普通に芸術さんの立場なら、狩人COは真か狼と考える方が自然だと思います
なんか、どうせ吊られるからいろいろ疑惑を振りまいちゃえって感じに見えました
紅葉さん「おはようございます!
昨日は芸術さんに投票しました。

まぁ、理由は●ですね。
で、昨日気になったのは最後の狩人COですね。
まさかあのタイミングで出るとは(汗」
焼き芋さん「投票は芸術さんに。
◆芸術さん 「そして村人さんには狼2残りを想定して
占いを吊るタイミングを間違えないで下さいねと遺言しときます」
この発言ですが、狼2なら占いはもう吊れないんだ。狩人GJがない限りね。
なぜなら狼2を想定すると6人時に村村村狼狼狂という布陣になる。
そこで狂吊っちゃったらその後の噛みで村村狼狼となり狼の勝利条件を満たしてしまう。
だから狼2を想定するなら考慮すべきは占い吊りのタイミングじゃなく
占い放置でのグレランだったはずだ。
言ってる事が村人視点じゃないと思ったから芸術さんに投票したよ。

長袖さんは多分真、もし狂だとしても誤爆な可能性は十分にあると思う。」
長袖さん「占い結果報告ー。

 茶色 ○ 村人 ○

理由そのたの雑情報は次の発言で。」
4日目の朝となりました。(12/10/06 23:57:25)
笠原 絵里さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
笠原 絵里さんを狙います。
茶色さんの独り言「遠吠えは一人っぽいけど、ムムム」
笠原 絵里さんの独り言「あれー?切り替わらない・・・」
森の力さん「さて明日は占い吊るかどうするかの流れですね
相方が占われてたら90%くらいで占い吊りだと思いたいけど…」
焼き芋さんの遠吠え「奇跡なんて望むな!「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!」
おざりさん「まあ、撤回しても狼さん濃厚になるだけですからね。
まだ突き通した方が、狂人に見られる可能性ありますし>森の力さん」
茶色さんの独り言「どこ噛んでくるの?まさか占い?」
焼き芋さんの遠吠え「あおーん」
紅葉さんの独り言「これで噛まれてなかったら理由を聞くんだけどね…
出てきちゃった」
焼き芋さんの遠吠え「・・・・で、長袖さんが狂だったらワロリーヌwwwww」
森の力さん「狂人さんには狩人COするメリット無いので
ガブっと狩人行ってしまいましょう>相方」
焼き芋さんの遠吠え「なのでまあ、素直に噛みます」
おざりさん「エレアノールさん大丈夫かな・・・」
焼き芋さんの遠吠え「潜伏狂だとしても、そういうことをしそうに見えない!
・・・というのが正直な感想だったりする」
茶色さんを占います。
森の力さん「ちなみに占いは真と見たうえでの狂人COの勧めですよ
良く考えたら村人でも狼でも大人しく吊られるのは私のキャラじゃ無いなと思って
この局面で本当に狂人が誤爆してても促されて撤回したのって見た事無いですしね>おざりさん」
笠原 絵里さんの独り言「・・・手の震えが止まらない・・・」
紅葉さんの独り言「今回噛まれるのは狩人さんかな?
最後に出てきちゃったし…」
焼き芋さんの遠吠え「だけどなぁ・・・」
焼き芋さんの遠吠え「狼視点からすれば狩人もしくは潜伏狂?」
焼き芋さんの遠吠え「脈絡なしの狩人CO、意図が読めない!」
紅葉さんの独り言「わけがわからないよ・・・」
焼き芋さんの遠吠え「さて笠原さんの役は何色なのか?」
クラモチさん「狼さんお疲れ様です〜
初日先生でしたー」
おざりさん「森の力さん、お疲れさまです」
焼き芋さんの遠吠え「相方乙です!」
秋静葉さんを護衛します。
焼き芋さんの遠吠え「あおーん」
森の力さん「相方ガンバ」
茶色さんの独り言「芸術さんお疲れ様でした」
森の力さん「初日さん頑張りすぎや」
長袖さんの独り言「第一候補は茶色さん。次点が紅葉さん。」
茶色さんの独り言「焦ったか狂人の身代わりCO
前者と踏んでの若干説明臭い朝一発言にします」
3日目の夜となりました。(12/10/06 23:51:20)
芸術さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
芸術さん7 票投票先 → 長袖さん
紅葉さん0 票投票先 → 芸術さん
焼き芋さん0 票投票先 → 芸術さん
笠原 絵里さん0 票投票先 → 芸術さん
夕暮さん0 票投票先 → 芸術さん
長袖さん1 票投票先 → 芸術さん
秋静葉さん0 票投票先 → 芸術さん
茶色さん0 票投票先 → 芸術さん
クラモチさん「狩人co面白いねぇ
これで、狼は狩人を噛まないといけなくなる」
芸術さんの独り言「たぶん真だよね<狩人CO

なので狩人さんを噛ませない為に、村人してんで
狂人なんじゃって言ってみました
けどこんなささいな村アピは全力でスルーされるんだろうな…」
紅葉さんの独り言「うん、なんか芸術さんがグプタさんにしか見えなくなってきたよ…
てか狩人さん出てきちゃった」
焼き芋さんの独り言「くそ、カオスになったwwwww」
茶色さんの独り言「発言間に合わんかった・・・」
夕暮さん「え、何でそこから狩人CO?」
長袖さん「ってぇぇぇぇ!?」
長袖さん「狩人さんにお願い。
今夜は「ガードが狙える所」を護衛して戴けないでしょうか。

暫定ゼロの状態とは言え、今日芸術さんが吊れれば、
狼としてはお尻に火が付きます。
ここで護衛に成功さえしてくれれば、吊り日数+1。
仮に私が食われても、グレランで潰せる可能性はかなり上がります。

とはいえ、暫定も霊能も居ない以上、常識で考えれば、妥当な護衛先は
私くらいしか居ない。なので、そこは狼との知恵比べになるかと。
霊能食い&黒報告が重なっちゃったから、
私の信頼が落ちているかな?という懸念もありますしね。
そのあたりは狩人さんのセンスにお任せします。

狩人は生存濃厚、と思っています。
霊能食いを許した直後だから既に死んでいる?という味方もあるかと思いますが、
食いが霊能、今日吊る芸術さんが狼である以上、仮に死んでいるとすれば、
初日orサンマさんしか対象が居ないはず。」
茶色さんの独り言「マジスカ」
芸術さん「狂人じゃ無いの?<狩人CO」
紅葉さん「狩人CO了解。」
焼き芋さん「え、狩人CO?
このままっていっても笠原さん吊られる流れじゃなかったと思うけど・・・
一応、護衛履歴聞かせてください」
茶色さん「明日以降を考えると、霊能COされた秋穣子さんを噛んだ事が残ってきますね。
占霊1COずつから見てステルスで行く事は予想できましたが
同時に大胆(古っ)です。潜伏もぬかりないようで」
秋静葉さん「狩人COきちゃったー!」
芸術さん「そして村人さんには狼2残りを想定して
占いを吊るタイミングを間違えないで下さいねと遺言しときます」
おざりさん「お?勝負に出た?
残念ながら初日先生が狂人だがな。」
笠原 絵里さん「このままだと次に吊られるのは私ですか・・・

じゃ、ここで言うべきなのかはわからないけど。

狩人COです。」
紅葉さんの独り言「芸術さん=グプタさんか?まさかな…」
夕暮さん「あ、もしかして、「笠原さん投票者を占う」つもりで見間違えたって事ですか…」
秋静葉さん「◆芸術さん 「反論したいのはやまやまですけど
この展開、この順目では大人しく吊られて
村アピするの結果的には一番村にとって有効かと思いますので
今回は大人しく吊られておきます>【紅葉さん】」

「この展開」といっても占いCO1で霊能もすでに不在、吊られたところで村にとって真贋もわからない状況ですが達観してますね」
紅葉さん「なんか占いさんの占い理由がよくわからないのですが…
え〜と…どういうことですか?」
芸術さん長袖さん狂人だったら大人しく狂人COしませんか?
霊能さんが噛まれたって事秋刀魚さんが狼の可能性も有るし
下手したら狼に誤爆しててこのまま終了って事も有りえますよ
ここは狂人COして自分が吊られて吊り数稼ぐ方がお得じゃ無いですか?
狼囲えてないんだし>【長袖さん】
茶色さんの独り言「焼き芋さん村人ぽいな」
秋静葉さん「とりあえず長袖さんが真の過程で話すとして。

狼(芸術さん)が身内切りをやってないのは投票されたわたし自信がよく知ってる。
で、身内切りではないのなら普通は発言の少ない吊られやすそうなところ(笠原さんや秋刀魚さん)へ投票して相互生き残りを図るのが常套。
だが投票先は比較的多弁なわたし。

以上のことから芸術さんの相方はステルス気味だった人の中にいたんじゃないのかなと予想

あくまでも長袖さん真の仮定ね」
茶色さん「改行あると見やすいかもですが、2.3行目と四行目以降は矛盾していませんよ>夕暮れさん」
焼き芋さん「霊能が噛まれたのは秋刀魚さん狼ってのを隠すため?と考えると
秋刀魚さん投票者は焼き芋・夕暮・長袖か
芸術さんは非投票だけども
そもそも秋刀魚さん狼ならまだ村吊れる余裕はある」
おざりさん「しょ、初日先生鬼畜ッスわ(;゚ロ゚)」
芸術さん「まあ、でも大人しく吊られるのは私の性分じゃ無いしw」
クラモチさん「狩人GJが見られるかと思ったんですがねー」
紅葉さん「う〜ん、そうですか。できればこの人狂人!っていう情報とかがあればよかったんですが…了解です!>芸術さん」
茶色さん「村人としては霊能噛みの理由も深く考えたいところですが
長袖さんの占い理由は共感できますね。凄く村人視点です。」
夕暮さん「・・・ん?占い理由と実際の占い先が合ってない気がしますけど…>長袖さん」
芸術さん「反論したいのはやまやまですけど
この展開、この順目では大人しく吊られて
村アピするの結果的には一番村にとって有効かと思いますので
今回は大人しく吊られておきます>【紅葉さん】」
焼き芋さん「真−真かつ秋刀魚さん狼なら今日でENDの可能性もあるけど
長袖さん狂かつグレーに2Wってのが最悪のパターンだね。6人時に狂狼狼が残ると引き分け以上なくなっちゃう」
茶色さんベグリの意味、感謝です
長袖さん「ってあ!? 一人分見間違った!!
芸術さんは笠原さん投票じゃ無かったですね

でもまぁ、そこが狼なのは間違いないです、ハイ」
紅葉さん「●確認。芸術さん何か反論はありますか?」
夕暮さん「芸術さんから何かありますか?(COとか」
おざりさん「まあ、食べられちゃうよねぇ(^_^;
一応今日の分のあいさつ文↓

おはよう。
人狼に触れると枯れる木の実があるのだけど、今回は枯れなかったわ。
秋刀魚さんは『村人』だった、のよ。
人狼のせいで信仰の対象が減っていくのは、悔しいわね。

昨日の投票は姉さん、秋静葉よ。
姉さんなんて、焼き芋作るための落ち葉と一緒に焼かれれば良かったのに。

こんな感じだったわ〜。」
秋静葉さん「霊能噛み、そして●hitね」
長袖さん占い理由と投票理由は微妙にリンクしています。

今回、明らかに発言が少ないのは、遅めのおはステの笠原さん。
そこを占う事は開始から決めていました。
占いが私しか居ない以上(そして狼視点でも単純確立で私の真が濃厚な以上)、
グレラン吊りは致命的なはずで、それを避けるには吊りやすい所を選ぶはず。
で、残り二択では、「62:36:2」という、さも実績のありそうな具体性のある
数字を出しているあたりこなれた感じがして怖かったことと、
もう一人の秋静葉さんは霊能との姉妹喧嘩が面白そうで残したかった(ォィ)
という理由でした。

投票はサンマさん。
前述の通り、迂闊に笠原さんを吊りたくなかったので、
発言が二番目に少ない印象があった人を選んでいます。

あとゴメンナサイ、ベグリって言葉の意味が微妙に間違ってましたね。

厳密には「狼が、複数居る占いの一人を、真かどうか解らないうちに食う」
が正しい用法でしたね、確か。
私は「占いを真かどうか解らないうちに食う」の意味で使ってしまいました。
(その意味で「囲いが無い事」ってのはほぼ同義です>焼き芋さん)
失礼しました。
ま、ともあれ今日は芸術さんを吊って下さいな。

・・・って所まで書いていたんですが、まさかそこ食ってきますか
芸術さん主導かどうか解らないけど、度胸ありますなぁ・・・
笠原 絵里さん「おはようございます。

タイプ打つの遅くてすみません・・・
手がかじかんでまして・・・」
クラモチさん「霊能さん、お疲れ様です〜」
焼き芋さん「あら、霊能さん噛まれ。で占いさんは●ヒット報告ですか」
芸術さん「うあ〜初日占いの狂人占いですかorz」
夕暮さん「霊能さんが逝ったか…」
茶色さん「おはようございます

割と似たような印象があるのですが、その中でも
「この辺の人が狼や潜伏狂なら恐い」投票です。
印象って恐いですからね。

他にも同じ印象を受ける人ばかりで。

無難で推理材料が無いと言うのが正直なところでしょうか。
投票履歴もありませんし。」
焼き芋さん「投票は秋刀魚さんに入れました。
笠原さんは1発言のガチステルスでしたがなんとなく投票しにくく、
むしろそれで安心してほどほどのステルス具合のところに狼はいるんじゃないかと考えました。
その中で占い狼の可能性をしめしており、かつ霊能さんに「信頼度高そうだね」と擦り寄っているのが今後の複線なのかと気になりました。

私からは以上です、引き続き情報ありません。」
秋静葉さん「おはようございます。
投票は笠原さんへ。
理由はもう言うまでもないでしょうけどおはステだから。
情報を得ることが難しい以上終盤のギリギリで吊るよりも初手で吊る。
不慣れな人相手には酷なことですが情報戦である以上やむなし。

で、吊られたのが秋刀魚さん。
完全ステルスではないけど極めて少ない発言数である意味おはステより狼として妥当。
まぁ左上という初日占われ絶好ポジでCO無しというのが若干村要素ではあるので
わたしは様子見。

てか妹なにわたしに投票しとんじゃわれぇ!」
紅葉さん「おはようございます!
昨日は笠原 絵里さんに投票しました

理由はお寝坊気味だったのと、その後あまりしゃべられていないようだったので…
何か考えていらしたのかもしれませんけどね。」
夕暮さんおはようございます
昨日は秋刀魚さんに投票しました
秋で始まる名前の人が3人も居て紛らわしいし…じゃなくて
とりあえず初日なんで、発言の薄い方から選んだのですが
さすがにおはステの笠原さんは狼では無いだろうと考えて除外しました(初日夜の遠吠え的に
で、そこ以外で一番発言の内容が薄いかなと思ったのが秋刀魚さんでした
投票理由はそんなトコです
長袖さん占い結果報告ー。

 芸術 ● 人狼 ●

ほいヒット。
理由そのたの雑情報は次の発言で。
芸術さん「昨日は秋静葉さんに投票

◆秋静葉さん 「とりあえず占いの真贋は不明、ただし若干真より。
霊能は限りなく真。ただしろくでなし。」

ネタ会話?なのかも知れないけどその前に似たような内容の配役考察してたので
発言数を稼ぎたい狼さんかな?って疑いました
(投票した直後に霊能さんに投票しちゃった?!と思ってちょっと焦ったのはナイショだぞ♪)

3日目の朝となりました。(12/10/06 23:37:00)
秋穣子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
秋穣子さんを狙います。
秋穣子さんの独り言「秋刀魚さん、お疲れさま。」
茶色さんの独り言「狩人は紅葉さんか長袖さん辺り?全然違う?」
芸術さんを占います。
芸術さんの遠吠え「護衛されてもOKかなっと」
焼き芋さんの遠吠え「あおーん」
茶色さんの独り言「まだ二狼だろうそうだろう」
茶色さんの独り言「はい朝一文おk」
焼き芋さんの遠吠え「トイレ了解です」
笠原 絵里さんの独り言「流れが早くて追いつけない(笑)
ちゃんと守れてるといいんだけど・・・」
焼き芋さんの遠吠え「霊能さんは護衛対象一番人気ですが行っちゃいます??」
芸術さんの遠吠え「ちょっとトイレいってきます」
芸術さんの遠吠え「まあ、そうなんですけどね」
焼き芋さんの遠吠え「あと、、なんとなく初日狩人な気がするんです><」
秋静葉さんを護衛します。
芸術さんの遠吠え「個人的にはグレー広いので今後の展開考えて
霊御能さん噛みたいかな」
茶色さんの独り言「茶色い食べ物を連想して噛んでくれてもいいよ!
あくまで「食べ物」なw」
焼き芋さんの遠吠え「今なら「狼から長袖さんの真贋は判断できてないはず」、と狩人も考えるでしょうから、守るなら霊能な気がします」
秋静葉さんの独り言「妹ぉ!なに投票してんだてめぇ!」
芸術さんの遠吠え「グレー広いし霊能か占い噛みと思ってました」
長袖さんの独り言「占い先は芸術さんの予定。でもまだ下書き中。」
茶色さんの独り言「秋刀魚さんお疲れ様でした」
焼き芋さんの遠吠え「長袖さん噛みはどうでしょうか?」
芸術さんの独り言「【秋刀魚さん】ナムです」
芸術さんの遠吠え「ふ〜」
2日目の夜となりました。(12/10/06 23:30:16)
秋刀魚さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
芸術さん1 票投票先 → 秋静葉さん
紅葉さん1 票投票先 → 笠原 絵里さん
焼き芋さん1 票投票先 → 秋刀魚さん
笠原 絵里さん2 票投票先 → 焼き芋さん
夕暮さん0 票投票先 → 秋刀魚さん
秋穣子さん0 票投票先 → 秋静葉さん
長袖さん0 票投票先 → 秋刀魚さん
秋静葉さん2 票投票先 → 笠原 絵里さん
茶色さん0 票投票先 → 紅葉さん
秋刀魚さん3 票投票先 → 芸術さん
夕暮さんの独り言「初日から引っ張るなー」
紅葉さんの独り言「○が出た霊能さんは信じたいところ…
あ、でも狂人も○出るんだよな…
しかしすぐ吊られる可能性がある霊能が出てくるか?
対抗の可能性だってあるし」
芸術さんの独り言「この配役
身内切り決まっても失敗しても、どうなるかの判断は微妙だから
今回は切らないで行ってみよう」
長袖さんの独り言「笠原さんに投票した人が居たら、そこから占おう」
紅葉さんの独り言「今回、また狂人が死んでるって可能性もあるんだよな…
占い師、霊能も可能性あるけど…」
芸術さんの独り言「すこ〜し相方に投票したい気もするけど…」
秋穣子さんの独り言「久しぶりだとなかなか話せないわ。
ちょっと辛いけど仕方ないか。」
焼き芋さんの独り言「笠原さんがステルス・・・
まあ初日は投票は避けよう」
茶色さんの独り言「吊ってくれていーですぜー」
茶色さんの独り言「ベグリ知ってる人は夕暮れさんもかー」
焼き芋さん「あ、「囲いがないこと」が確定って意味?
だったらその通りだね。失礼」
長袖さん「蛇足ながら・・・私は狂狼の狙いを隔てること無く占います。
狂人占ったら一手損じゃない? って思われるかも知れないけど、
暫定に入った狂人を狼が食ってくれたら万々歳、ってのもあるので。

ではまた明日。」
茶色さんの独り言「勿論ペディグリーチャム?ジャム?を連想したわw」
秋静葉さん「とりあえず占いの真贋は不明、ただし若干真より。
霊能は限りなく真。ただしろくでなし。

現状の情報はこれくらいか」
焼き芋さん「長袖さん真だとしても、みのりこさんの役は確定しないんじゃないの?」
夕暮さん「いや、占い1COでベグリも何も無いんじゃ…>長袖さん」
茶色さん「>長袖さん
すいません、ベグリって何でしょう?
単語のみで結構ですので」
紅葉さん「まぁ、占いさんが真かどうかはこれからの占い結果を見て判断させていただきます。
○が出た霊能さんは本物だと思うけど」
焼き芋さん「配分こまけーwww<62:36:2」
長袖さん「あ、すっかり忘れてたw <名前挿入

というわけで【秋穣子さん】さんは霊能COですね、了解です。
というわけで、狼にはもちろん、村視点でも、囲いが無いのは濃厚ですよね
(私視点では「確定」。だって私は真占いだから)。
万一私が食われても、それはベグリ以外の何物でも無い、と御認識いただきたく。
>ALL」
茶色さん「暫定でも以後霊COの選択奪えますからね
狼側にはしっかり悩んで頂きましょう」
芸術さん「まあ可能性だけで言えば
占いは真の可能性が高いでしょうけど62:36:2くらいで真:狂:狼?>【秋静葉さん】」
秋静葉さん「潜伏のある狂人と比べて潜伏の可能性のない真占い師の可能性であるほうが高いのは確か。
ただしせいぜい6:4、激甘で見ても7:3の信頼度だけど」
夕暮さん「そうですね、占い護衛成功したからって、真だと盲信すると危険ですよ狩人さん←経験者」
秋刀魚さん「暫定〇からのcoか
信頼度高そうだねー」
秋穣子さん「あら、ただの村人の姉さんに言われたくないわね。
ボロ雑巾って言われても、能力者よ。姉さんより、立場は上だと思うけど?」
秋静葉さん「こうなるととにかく問題は占いの真贋、ここに尽きるか」
焼き芋さん「でもまあ、この展開なら役職に狼交じりは考えなくてよさそうかな。
グレー広いけどグレランでがんばればなんとかなる!」
夕暮さんしかし、名前間違えそうで怖いな…
茶色さん「ガン付きで護衛も結構ですが、狼オールフリーと
もう一点は1COなので充分潜伏狂が考えられます(逆切れ狩人CO)からね
ある程度水面下でせめぎ合いの余地は残しておきましょう」
秋静葉さん「あら、暫定から霊能COとは。
まぁ噛み本命だしCOはやむをえないか。

しかしさすがろくでなしの妹、霊能の癖に占われて暫定枠潰すとか役に立たない」
秋刀魚さん「初日犠牲者占い&狂人潜伏で占い狼の可能性はあるかな?
無いことを祈りたいが」
紅葉さん「霊能CO確認しました!
1:1ですか…これは予想外な展開に…」
秋穣子さん「面倒なら稔子でもいいわ。
公式でも間違えられてたし・・・>秋刀魚」
焼き芋さん「霊能CO把握だけど、暫定からCOなのかー
グレー減らないね。
一応、対抗ある?あるならよろしくねー」
夕暮さん「よりによってそこから出るのか…グレーが狭まらないじゃんw」
芸術さん「対抗いませんですか?<霊能」
茶色さんの独り言「狩人CO指定も怪しいしあまり言及したくないけどいっとこーかな
選択の自由と食われ先牽制的に」
芸術さん「→の名前挿入を使えば変換できなくても大丈夫>【長袖さん】」
夕暮さん「んー、占い1なら霊能さんにも出てもらった方が良いと私は思いますが…」
秋穣子さんまあ、全員出たし

霊能COよ!!
秋静葉さん「可能性1:占いor狂人が初日犠牲者
可能性2:狂人潜伏

初日犠牲者占い&狂人潜伏で占い狼の可能性はまず疑う必要はなさそうかな」
紅葉さん「狂人、占い師潜伏ですか?それとも初日?」
秋刀魚さん「霊能co欲しいとこだね」
茶色さんの独り言「秋姓の人はなにかの作品の兄弟設定なんか
知らんかったw」
長袖さん「正直、変換できなくて手こずったことも付記しておきます。(ぉ
>秋穣子さん

あれ、占いCOは私だけですね。
村的には霊能も出てくるのが理想的ですかね。
個人的には潜伏で狩人が私をガンガード、が希望なんですがw」
芸術さん「占いが1で確定ですね
って事は今日も初日さんが、がんばちゃったのか
若しくは狂人潜伏ですね」
秋穣子さん「占いCOは1人だけ、みたいね。」
焼き芋さん「一巡確認で1COだね。こうなると霊能さんにも出てほしいとこだけど。」
夕暮さん「さすが姉妹、しっかり並んでますね
さて、COは一人だけですか?」
秋刀魚さん「占い確認〜
1coかな?」
秋静葉さん「あと一人まだだけど占いCOは1みたいね」
茶色さん「一巡して長袖さんがCOされていますね
狂居る村で1COも珍しいような」
笠原 絵里さん「おはようございます

飲んべの絵里です。

私かは特にありません。」
紅葉さん「占いCO確認。対抗はいらっしゃいませんか?」
焼き芋さん「おっと占いは1CO?笠原さんがおきてないみたいだけど」
夕暮さんおはようございます

秋は夕暮。夕日がさして、山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。

はい、有名な枕草子の「秋」の所の出だしですね
学生の頃に国語の授業で覚えさせられた気がします
まぁ私は飽きっぽいので、結局最初の方しか覚えられませんでしたが←ダレウマ
秋穣子さん「おはよう。
東方Project、東方風神録の1ボスをやっているわ。
人間が育てる農作物の豊穣、豊作を司っている。歴とした八百万の神々の一柱よ。なのに、オリジナルキャラ扱いなんて、酷すぎるわ。
あっそれと、秋静葉って言う可哀想なくらい貧乳の姉がいるわ。

私からの情報は特にないわね。」
秋静葉さん「おはようございます、秋静葉です。
某有名同人STGのキャラですね。
紅葉の神様とかやってます。

ちなみに一面ボスがろくでなしの妹のほうで中ボスがわたしです。
別に妹の方が強いとかそーゆーのじゃなくて譲ってあげただけです、姉として。

わたしからの情報はありませんー」
茶色さん「おはようございます。
この色のイメージがあります秋
時点で小豆色とオリーブグリーンでしょうか秋
正直、他には食べ物しか思いつきませんでした秋

COはわかりやすく秋っぽくお願いします」
秋刀魚さん「おはようございます。秋刀魚です
最近はあまりに採れないためか値段があがってますね
わたしからのCOはありません」
焼き芋さん「焼き芋です。
でんぷんはじっくりと加熱したほうが甘みが強くなるので焼き芋というのは実に理にかなった調理法なわけですね!
さつまいもはビタミンCとか食物繊維が豊富なので美容にもお勧めです!
ただし食べた後は善玉菌が活性化しておならが出やすくなるのでご注意!
狼さんは私を食べるなら気をつけてくださいね(笑)

以上です!」
紅葉さん「おはようございます!
紅葉と申します!

先ほどは失礼しました!
紅葉狩りという物がありますが一度もやったことが無いわけで…
いつかやってみたいものですね!
ではよろしくお願いします」
長袖さんおはようございます。
最近涼しくなってきて・・・という出だしのつもり
だったんですが、昨日・今日と妙に暑いですねぇ :-(
まぁさすがに30度とかって数字にはなっていませんし、
何より湿気が控えめなので、過ごしやすくはあるのですが。

ま、それはそれとして占いCOです!!

 秋穣子 ○ 村人 ○

遠吠えの様子を見てからチョイス!
夕暮れ1分で4あおーん。そこそこ慣れた狼?と思い、
開始前から軽快なトークの目立ってた人を選んだよ。
茶色さんの独り言「久々なんでドキドキしてきたw」
芸術さん「おはようございます芸術の秋です。
爆発はしませんよ、危ないですから
そして、この村には守ってくれる狩人さんが居ますから
安心して占いさんはCOどうぞ〜」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/10/06 23:15:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
茶色さんの独り言「さてと朝一コピペ確認っと」
茶色さんの独り言「まー、ログ見て「何コイツ喋りすぎww」ってなったら嬉しいです」
焼き芋さんの遠吠え「はいー、じゃ早めに時間切れ30秒後くらいで噛みますね」
茶色さんの独り言「余裕あれば霊界と会話できるんですけどねー
始まっちゃったらそうもいかんね」
焼き芋さんの遠吠え「グレランの投票方針は、味方切りはせずにいこうと思います。
そちらから切るぶんにはかまいませんよ!」
芸術さんの遠吠え「挨拶文は完成してますので
噛みのタイミングはお任せします」
秋穣子さんを占います。
茶色さんの独り言「村人、嗜好の時間」
芸術さんの遠吠え「了解」
茶色さんの独り言「↑あるあるw」
茶色さんの独り言「↓マジで〜?俺もーw」
焼き芋さんの遠吠え「んー、では狂人さんにお任せしましょうか。
場の雰囲気で霊能で出るかもしれません。」
茶色さんの独り言「独り言で会話しようぜ!」
秋静葉さんの独り言「ここが人外ならわたしをまきこんでくるのは間違いない」
焼き芋さんの遠吠え「騙りでも潜伏でも、初手囲いでも、どんと来いです!」
茶色さんの独り言「←独り言がメイン」
秋静葉さんの独り言「穣子の役職は気になるな」
芸術さんの遠吠え「私は特にしたい事無いので、狂人さんにお任せかな?って思ってましたが
焼き芋さんでしたい事あれば何でもどうぞ」
茶色さんの独り言「おぉっと〜秋刀魚さんと僕が即死ポジション」
焼き芋さんの遠吠え「(吠え稼ぎ)」
茶色さんの独り言「夜の独り言が一番楽しいのも村々」
焼き芋さんの遠吠え「よろしくです。作戦はどうしましょ?」
秋静葉さんの独り言「久しぶりの参加で土器土器してます」
茶色さんの独り言「村人希望したったwwwww
久々なんで村々」
夕暮さんの独り言「希望は通らなかったか」
芸術さんの遠吠え「とりあえず開始報告してきます」
秋穣子さんの独り言「こんなの嘘だ!!!」
焼き芋さんの遠吠え「わおーん。狼です」
紅葉さんの独り言「村人なう」
秋静葉さんの独り言「むらーん」
芸術さんの遠吠え「そんな気はしてた…」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 11人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/10/06 23:10:01)
秋刀魚さん「よろしくお願いします〜」
ゲームマスター「更新はや!!開始します」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
笠原 絵里さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター「もう一人ぐらい増えるかな?って思ったけど11人のままでしたね
まあ、一番バランスの良い人数ですけど」
秋穣子さん「よろしくね」
紅葉さん「よろしくお願いします」
夕暮さん「らじゃー」
焼き芋さん「よろしくお願いします!」
秋穣子さん「おかえりなさいな
これで、始められるわね?」
ゲームマスター「23:09の全員の更新確認後に開始しますね」
茶色さん「こっちも振ってますね、秋雨ですね」
ゲームマスター「ほい」
紅葉さん「すいません、雨降ってたんで窓しめてました!帰還です!お待たせしました!」
夕暮さん「う?」
ゲームマスター「紅葉さん移動完了かな?」
紅葉さん「う」
ゲームマスター「とりあえず紅葉さんの移動確認出来たら更新確認して開始しますね」
秋刀魚さん「こんばんわ〜」
秋穣子さん中ボスとステージボスの差よ(ボソッ
夕暮さん「狩人まで出たか」
茶色さん「ふと30分と見てると、意外とオーバーしてしまうものでw
ラッキーでした」
制限時間:「昼10分」に変更されました。
ゲームマスター「CNかりさんも居ますし
更新確認は仕切り直しですね」
笠原 絵里さん「二回言っちゃった・・・スミマセン」
かりさん」は「秋刀魚さん」に改名しました。
ゲームマスター「了解」
紅葉さん「あ、すいません!場所移動しますので少しお待ちください!」
秋穣子さん「滑り込みで4人もw」
さん」は「茶色さん」に改名しました。
笠原 絵里さん「たくさんいらっしゃいました。」
笠原 絵里さん「たくさんいらっしゃいました。」
ゲームマスター「っれ来たw」
秋静葉さん「妹だけ出番があるのは不公平だと思います」
かりさん」が村へやってきました。(12/10/06 23:02:03)
夕暮さん「滑り込み来たねw」
ゲームマスター「ここまで来たらもう一人滑り込んで〜」
焼き芋さん「ラインww」
ゲームマスター「【茶色さん】いらっしゃいませ」
紅葉さん「お、宜しくお願いします!」
茶色さん「すいません
急いでCNかんがえます」
ゲームマスター「もう一人ぐらい滑り込みさん来ないかな?」
秋穣子さん「ね、姉さん!?」
さん」が村へやってきました。(12/10/06 23:01:22)
夕暮さん「ラインができた」
ゲームマスター「23:02の全員の更新確認後にスタートします」
ゲームマスター「とりあえずかりかりさんのCN変更を待って」
かりさん」は「秋静葉さん」に改名しました。
制限時間:「昼9分」に変更されました。
ゲームマスター「【秋静葉さん】ようこそ」
焼き芋さん「そして9人!」
ゲームマスター「1分にしときます」
秋静葉さん「こんばんはー」
焼き芋さん「揃いましたねー!」
ゲームマスター「昼時間は二分ほど短縮しますね」
かりさん」が村へやってきました。(12/10/06 22:59:22)
ゲームマスター「【長袖さん】ようこそ」
秋穣子さん「ナイス滑り込みよ!!」
長袖さん「間に合った・・・こんばー」
長袖さん」が村へやってきました。(12/10/06 22:58:24)
秋穣子さん「・・・1人足りないわね
滑り込みに期待するしかないか」
ゲームマスター「あと一人で開始まで残り5分
滑り込みさんで開始出来そうな気はするけど微妙な人数…」
ゲームマスター「いらっしゃいませ【秋穣子さん】」
秋穣子さん「時間まで離脱するわね」
秋穣子さん「こんばんは」
秋穣子さん」が村へやってきました。(12/10/06 22:45:24)
ゲームマスター「【夕暮さん】ようこそ」
夕暮さん「こんばんわ」
夕暮さん」が村へやってきました。(12/10/06 22:35:33)
笠原 絵里さん「私も一旦離脱します。」
笠原 絵里さん「了解しました」
焼き芋さん「延長了解です!」
紅葉さん「了解です!ではもう一回離脱」
ゲームマスター「時間ですね30分延長してきます」
笠原 絵里さん「こんばんは、よろしくお願いします。」
ゲームマスター「【笠原 絵里さん】いらっしゃいませ」
笠原 絵里さん」が村へやってきました。(12/10/06 22:29:07)
ゲームマスター「あ、【紅葉さん】【焼き芋さん】いらっしゃいませ〜」
焼き芋さん「こんばんは!」
焼き芋さん」が村へやってきました。(12/10/06 22:24:54)
ゲームマスター「あ、アレ?
想像以上に人の集まり悪い
ムラムラさん達はみんな小さかったけど
21:30とか早めの村立てじゃ無いと参加厳しい人達だったのかな?
まあココからの滑り込みさん達の伸びに期待しましょう…」
紅葉さん「こんばんは!では時間まで離脱!」
紅葉さん」が村へやってきました。(12/10/06 22:00:22)
ゲームマスター「土曜定例村です
開始時間近くまで作業してるので離席気味」
ゲームマスター「会場: 新255鯖さん http://j255.matrix.jp/
【部屋名 】  〜秋っぽい村 〜 1089番地★
【開始時間】 22:30
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【Kick   】 ゲーム開始後はGMも参加しますので無理、紳士的にプレーしましょう
【廃村   】 10〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さんも大歓迎ですがプレー中は初心者もベテランも同じように対応しましょう
       独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
芸術さん」★が村へやってきました。(12/10/06 21:49:44)
戻る