ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
挟みます
 

アースさん
[村 人]
(生存中)

 
幻想郷縁起
WRINEさん
[人 狼]
(死 亡)

 
ろうそく
へときさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[狂 人]
(死 亡)

 
下読み
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)

 
こころ
tsさん
[霊能者]
(死 亡)

 
パチュリー
おざりさん
[占い師]
(死 亡)
擬古文の名手です
 
幸田露伴
たけい@シャキーンさん
[村 人]
(生存中)

 
星新一
森の力さん
[村 人]
(死 亡)

 
メルヘン
夜想曲さん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 読書の秋村 〜 1090番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ろうそくさん「凄く面白かったです。ご一緒できて嬉しいです。
また、見てる方も是非遊びましょう。
今日のところは失礼します。鯖缶さんGM森の力さんプレーヤーさんにありがとうございます。」
星新一さん「超遅レスですけど
占いさんに投票すれば占いさん狂人の場合に、素直な狼さんが
私を占いと思って噛んでくれるかも?ってのですね
潜伏占いだから思わず偽占いに投票しちゃったテヘか
潜伏占いだからあえて目立つ投票して逆に噛まれるのを回避しようとしてる
ってのの偽装ですね(あくまで占いさんが狂人だった場合はですけど)>くるくるさん」
さん「お疲れ様でした!
GM様村たてありがとうございました!鯖缶様いつもありがとうございます!
ではでは」
こころさん「さいごにブラウザの更新で二重発言する感じがもう、だめだなーのびたくんはー」
こころさん「なんかこのレスポンスの遅さ加減も私の弱点ですね。ねますか!!みなさん楽しかったですー。また会いましたら遊ばさせてください―ノシおーやーすーみー」
こころさん「なんかこのレスポンスの遅さ加減も私の弱点ですね。ねますか!!みなさん楽しかったですー。また会いましたら遊ばさせてください―ノシおーやーすーみー」
ろうそくさん「今日はもう3分保ず寝てしまいそうで・・・明日もできるだけ参加させてもらいます。>夜想曲さん」
さん「明日はオルフェーヴルですよー!皆さん!
もし彼が勝ったら凱旋門賞馬が集まる村立てます!」
さん「そもそも4日目の時点で下読みさん=幸田さんで死ぬほど迷ってましたからねぇ
理由をむりやりこじつけたので突っ込まれるのもしょうがなかったw
幸田さんは3日目くらいで白いなと思ったので序盤の直感に従った!」
下読みさん「ログ読み終わり。
ここらでお開きみたいですねぇ。
ではお疲れさまでしたー。
また次回よろしくです。」
メルヘンさん「では私も寝ます!おやすみなさい!」
こころさん「酔っ払いながらプレイしてたらオオカミさんに食われましたww>たけいさん
イメチェンなのです?
以後、酔っ払いは自重します」
メルヘンさん「今日は解散の流れかな?」
幸田露伴さん「寝不足なので(目は冴えてきたけど体は相変わらず重い・・・)、このへんで。
また明日もチャンス有りですし、今日はそそくさと退散致します。
皆さん、お休みなさいませ」
幻想郷縁起さん「では、私はここらでお暇します
みなさま、また明日(?)〜」
こころさん「希望はなしでその場その場の役職を楽しんでまして。だからどの職も浅く広くで身についてませんwww…;;>夜想曲さん」
メルヘンさん「皆さんご意見ありがとうございます!
次は希望だしてみようかな?」
星新一さん「っで気が付けばもう二時ですね
かなり良い時間なのでさらっとログ読んで寝るとします
皆さんお疲れ様でした、また何時かのこの鯖で」
幸田露伴さん「と、tsさんお久しゅうー。へときさんといい、今日は復活の日ですねぇ」
幻想郷縁起さん「私は今回占い希望して狼でした…(´・ω・`)」
ろうそくさん「僕は希望しますね。しかも気分でコロコロ変えますw希望通るとテンションあがるのでオススメです>夜想曲さん」
メルヘンさん「で、今日はどうします?まだ続けますか?明日もありますし解散ですか?」
こころさん「しかし、くるくるさんの狼は分からなかったー。たのしーくやしー。GJなのです」
星新一さん「昔は今日はこの役職やりたい!!ってのが有ったから希望出した事も有ったけど
今はどの役職もそこそこの回数経験したから、来る者は拒まずで基本希望無しですね」
幸田露伴さん「今回は希望無し。前の村では人外覚悟の占い希望⇒Getでしたw」
幸田露伴さん「下読みさんが栞さん投票だったのがちょっと意外だった・・・
残し方からみて、栞さんを誘導する気かな、って考えてたんですよね。
(最後の反論が効いたかな? だとしたらちょっと嬉しい)」
幻想郷縁起さん「あのどうしようもない展開からココまで来た相方はもうある意味勝ちで良いと思う」
こころさん「いや、勝ちましたが、私は課題がボロボロ出ました。というかあまり解決されてないのは参加が少ないからか!oh……とにかく最終日のみなさん乙です!!」
メルヘンさん「皆さん希望してるんですか?
私はいつも希望なしなもので…
おかげで狼村人霊能以外の役職にこの錆でついたことない…」
ろうそくさん「マジで初日さんまた狂人w
狂人希望した人居なかったのかな?」
下読みさん「狂人しんでれう」
さん「私……たぶん、死にたくないです

このせりふ使うの忘れてた」
ろうそくさん「人狼の魅力が詰まった、いい最終日でした。両陣営GJです。」
幸田露伴さん「初日さん最近村に献身的すぎるんじゃない?」
こころさん「おつです!!!」
星新一さん「村人GJ
開幕狼陣営@1になってしまった狼さんもナイスファイトです

っで私はダッシュでトイレに行ってきます」
メルヘンさん「お疲れ様でした!」
幻想郷縁起さん「お疲れ様でした〜」
ろうそくさん「お疲れ様でした」
下読みさん「あららー
お疲れさまでしたー」
さん「よっしゃああああ」
幸田露伴さん「おつかれさまー」
「村 人」の勝利です!(12/10/07 02:01:25)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
幸田露伴さん0 票投票先 → 下読みさん
下読みさん2 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → 下読みさん
tsさん「まあ、中の人推理なんて余興ですし。私にはキャパオーバーでできませんがww>森の力さん」
森の力さん「最終決戦はひきわけとか考えずに
素直に狼と思った人に投票するのが良いと思う
でもその素直に考えるのが難しいけど」
幸田露伴さんの独り言「ちなみに、現状では8:2で下読みさん狼。」
さんの独り言「前に投票時間使いますっていって速攻投票しちゃって疑われたからなぁ
今回は冷静にいこう」
へときさん「栞さん超前向き発言いいね!」
幸田露伴さんの独り言「私のさっきの反論、2人にはどう映るんだろう。
栞さんへの矛先変更、って考えるのかな?

・・・いや、いったん引き分けを狙う、のも有りかなぁと」
下読みさんの独り言「しかし……どこに投票されるのだろう……」
へときさん「ねー。プレーヤーならそう考えますよねw」
下読みさんの独り言「残したのは〜じゃない
噛んだのは〜だ」
さんの独り言「間違える可能性なんて50%しか無いじゃないか!よく考えたら!」
森の力さん「最近中の人推理とかやってないな…」
下読みさんの独り言「メルヘンさん残したのは議論が活発になりそうだからですひゃっほう

メルヘンさん流石に狼じゃないだろう
っていう流れになる可能性もありましたし。」
WRINEさん「一度、そういわれて悩んでたら速攻で残りの投票自分だけになってて『あれ?』ってなったことありますw>へときさん」
森の力さん「下界だと狼の村アピに見えそう<「迷います。投票はロスタイムフルに使う予定です。」>へときさん」
へときさん「中身ストライクワロタw」
WRINEさん「しかし、たけいさんは相変わらず完璧に中の人把握してるな…」
森の力さん「さ〜て完全グレーの三人だから表でグレスケ言っても
最終的に誰に投票するか、誰が吊られるかはまったく不明ですね」
へときさん「「迷います。投票はロスタイムフルに使う予定です。」素直で誠実ですげー好きだわ。ただ下界ではこの発言も考えちゃうところが醍醐味」
幸田露伴さんの独り言「7割方は決めた。あとの3割はもう少し頑張ってログ読み。」
下読みさん「幸田さんにとって、脅威になりそうな人物がいるのならば、最終日まで残さず昨日噛んでしまえばよかったわけで>栞さん

幸田さんが吊ろうとマークしていた
幸田露伴さん 1 票 投票先 → メルヘンさん
が噛まれてるのは、幸田さんにとって良くないし、微妙なところなんですよね。栞さんからの票ももらっていますし、幸田さん狼にしてはこの最終日は不利なんです。
相変わらず。わからない……。」
幸田露伴さんの独り言「中の人がアのひととKRKRさんだからなー。このへんがなおさら悩ましい。
何をやってきても不思議の無い人たちだもんなぁ」
夜想曲さん「私が残ってたらおそらく発言下手で吊られてたよ」
森の力さん「より狼の可能性の高い順番で残ってる人を並べる的な
グレスケ出す場合注意すべきは狼にのっかられる可能性でしょうね」
幸田露伴さん「もし下読みさんだったら、その理屈はおかしい。

私が下読みさんを「(狼視点で)吊りたい」と思ったのなら
最初から下読みさんに投票するよ。
もしナチュラルで下読みさん投票のつもりで間違えたのなら、
わざわざそんな「本心」を狼が口に出すと思う?

>栞さん」
さん「先に宣言しておきます。
迷います。投票はロスタイムフルに使う予定です。」
へときさん「森の力さんありがとうございます」
下読みさん「メルヘンさんへの誘導や、メルヘンさんを誘導するより、
私への誘導が楽もしくは、私を誘導したほうが楽と
狼が感じる何かがあったんだと思います。
>幸田さん」
森の力さん「グレースケールの略っぽいですね<グレスケ」
へときさん「栞さんが本音をポツり;;」
WRINEさん「おやすみなさいまし>おざりさん」
tsさん「乙です>おざりさん
中間おつでしたー」
さん「幸田さんからみて脅威になりそうな下読みさんを消したかったのでは、という観点です」
さん「マジで甲乙つけがたいやね、これ・・・」
幸田露伴さん「栞さん:
 > のちのち脅威になりそうな人物
というのは、私視点を想定した事だと思いますが、誰のこと?
ろうそくさん? 下読みさん?」
へときさん「おざりさんお疲れ様でした」
へときさん「グレスケってどういう意味なんでしょう?グレースケール?グレー之助?」
森の力さん「眠い時は無理しないで寝ちゃってくださいw
おやすみなさいです>おざりさん」
夜想曲さん「いや、生き残ってもおそらく吊られると思いますよ…
もうさっきので吊られると思いましたしw
もう遺言でもいいやって思ってました…」
下読みさん「幸田さんと私が同じくらい栞さんを白く見てるわけですね。
ただ 栞さん 1 票 投票先 → 幸田露伴さん
を見て、幸田さんが栞さん噛まずに残してるのが。」
森の力さん「朝一の
◆下読みさん 「って朝か早噛み」

↑の発言ってどうみられるだろ結構狼っぽく見られそうな気がしなくも無いけど
まあ、だからこそ逆に村っぽくも見られそうだけど」
おざりさん「あう、もう耐えられにゃい・・・。
私はここで落ちます、理由は中間の徹夜の反動がキツすぎるから。(訳・眠い)
それでは、お疲れさま&おやすみない。」
さん「続き

3日目で
下読みさんがろうそくさん投票
幸田さんもろうそくさん投票ですが、本当にしたかったのは下読みさん

発言内容的には
下読みさん>ろうそくさんで濃かったと思うので、
のちのち脅威になりそうな人物を消したかったのでは?という疑惑で幸田さんを疑いました」
幸田露伴さん「しかも、よりによってそこ噛みなんですよね・・・

下読みさん、「なんで自分じゃないの?」って不思議に思いません?
これを以て疑う気持ちは無いですが、何か思う所があれば開陳していただきたく」
へときさん「夜想曲さんお疲れ様でした。生き残りたかったでしょこれ?w」
下読みさん「幸田さんグレスケの理由続き書きます。


テンション高く目立ち気味
初日に狼の仲間が吊られて、吊られないよう発言でアピールしている
ような感じがします。
でも、特に狼要素は見当たらないのが……。
栞さんと比べると若干狼っぽいかなと。」
tsさん「夜想曲さんおつです。じぶんはショパンのノクターンは20と21が好きです。」
おざりさん「夜想曲さん、お疲れさまです。」
へときさん「そうなんです。投票理由が増えるにつれてアレレこれはと。やっちゃいました>森の力さん」
幸田露伴さん「「さっきまでの」グレスケ。

 狼: メルヘン垂うそく>下書き≧栞 :村人

要するに、すっげー悩ましい二択になりました。
で、栞さんから票貰ったんだよなー」
さん「昨日の朝一では
「星さん投票者は真狂人の疑いが濃厚」という話をしました。
だからこそ、ろうそくさんメルヘンさんは除いて2択を。
理由は昨日も書いたとおり。
狼を吊りきってしまったほうが早いから。

ただ理由はろうそくさんメルヘンさんでも2人の間で違いがあり
メルヘンさんは「どっちかというと(星さん)狼と思った」で投票していますが
ろうそくさんは狂人と見て投票しておられるようです。
そういう点ではメルヘンさんは狂濃厚とするムーブの上にはのっかってこないんですが、
発言数少なめなわりに頑張ってる感があるので避けました。

下読みさんと幸田さんは
どちらも星さん狂の可能性は考えつつ避けているので迷いましたが

って朝だ」
下読みさん「メルヘンさん噛みねぇ。
個人的には狼候補減って嬉しい限りですが。
まだ迷いがある腹痛い。」
へときさん「栞さん捨てじゃないです!めっせーじです。」
下読みさん「おはようございます
昨日の投票はロウソクさんへ
続行します。疑いを晴らす十分な要素がありません。
ただ、一気に発言が減ったメルヘンさんも気にはなりますが、
吊られたら終わりというこの場面、それは狼としてないんじゃないかな? と。
吊られないための発言、という観点から見ても、ろうそくさんは気になる存在です。

ちなみにグレスケ

【村】 栞>幸田露伴≧メルヘン 【狼】

栞さん
適度な発言量と推理。
思考がだいぶ村人に近いと思う。
星さん吊りに慎重だったり状況をよく見ていると感じます。
ただ狼だと怖いところですが……。

幸田さん
テンション高く目立ち気味
初日に狼の仲間が吊られ

朝かまだ書いてる途中ですが」
tsさん「はやがみ、やっほいー」
森の力さん「夜想曲さんお疲れ様です」
WRINEさん「そして、続けて夜想曲さん、いらっさいましー」
幸田露伴さん「投票はメルヘンさんにしました。

1つ目:
 おとといの開幕で私が提示した懸念に対するリアクションが無い事。

> ◆メルヘンさん
> > 「占いCO確認!
> >  そして●確認!
> >  初っ端にあたるもんなんだね…」
> > 「狂人さんは潜伏?それとも霊能で出る気か?」
>
> ⇒パチュリーさん真を大前提に置いている印象。まだ早くない?

2つ目:
 昨日は朝イチ発言から私の質問への応答以外、発言が無かった事。
 その応答も、非常に「言葉を選んだ」印象。(但しこれは勘に近い)

3つ目:
 星さんへの投票。どうにも「吊りやすい所を狙った」印象が強い。
 これは昨日の昼のアクションとは関係なく懸念していた点。

引き分け後も継続・・・ってギャー! ろうそくさん捨て票か!!
いや、これでろうそくさんが村って事は分かったけど、狂人居たらアウトよ?

ここまで書いたら朝。早食いですな。」
夜想曲さん「おふ、噛まれたか…
お疲れ様でした!」
下読みさん「って朝か早噛み」
森の力さん「へときさんお疲れさまです
この時点で潔白投票は潜伏狂人だった可能性を考えるかな私だったら」
tsさん「へときさん乙ですぅー。」
へときさん「お疲れ様でした」
WRINEさん「へときさん、いらっさいましー」
おざりさん「へときさん、お疲れさまです。」
5日目の朝となりました。(12/10/07 01:46:30)
メルヘンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メルヘンさんを狙います。
さんの独り言「ろうそくさん捨て?」
tsさん「ふむ、そっからはやはり自分で考えて結論すべきですね。霊能はかまれるの想定して、投票は慎重になるべきだったのいにい>森の力さん」
4日目の夜となりました。(12/10/07 01:45:27)
ろうそくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
メルヘンさん1 票投票先 → ろうそくさん
幸田露伴さん1 票投票先 → メルヘンさん
下読みさん0 票投票先 → ろうそくさん
ろうそくさん2 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → 幸田露伴さん
ろうそくさんの独り言「だとしたらヤバイ。もう投票しちゃったけど」
ろうそくさんの独り言「あれ?一応あるっぽくない?」
おざりさん「ね、寝てました(´・ω・`)
どんなことになってるの」
森の力さん「×本当は栞さんから霊能ですって返事がもっと早くもらえれば
○本当はこころさんから霊能ですって返事がもっと早くもらえれば
↓」
WRINEさん「とりあえず、最終日には行けそうか…
でも、残るのがベテランばかりだなぁ」
ろうそくさんの独り言「僕花京院好きなんですよねー」
森の力さん「とりあえず狼さん安全圏ですね」
ろうそくさんの独り言「なら潔白投票していいのか」
森の力さん「まあ、もっともそこまで提案したら
潜伏狂人疑われて私がもっと投票集めちゃってたでしょうけど<PP狙いで霊能さん噛み残しましょう」
さんの独り言「う、浮いたァー!!」
ろうそくさんの独り言「PPないよね?」
ろうそくさんの独り言「えw」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
メルヘンさん2 票投票先 → ろうそくさん
幸田露伴さん1 票投票先 → メルヘンさん
下読みさん0 票投票先 → ろうそくさん
ろうそくさん2 票投票先 → メルヘンさん
さん0 票投票先 → 幸田露伴さん
tsさん「たしかに、あの発言は私にしてるように見えて、オオカミさんにしてたのですか。わたしも短絡的に成らずに、もっと思考をめぐらせれば、簡単に星さん黒はありえないと結論出来たはず。星さんの発言は良く見れば村発言なわけかー。もっと疑うべき矛先を広げるべきだったーーーー」
森の力さん「霊能さん残しはチキンレースですよね
潜伏狂人居たら一日早く勝利出来る狼と
最終日前にグレーを減らせる村人
まあそれでも狂人死亡の可能性考えて普通に霊能噛んじゃうんでしょうけどね>tsさん」
さんの独り言「さらっと私が吊られてPPっていう未来が見えるぞ!」
WRINEさん「たけいさん、こころさんは死んでますよw」
幸田露伴さんの独り言「見直したら、メルヘンさんへの疑惑が急上昇。
今日の朝一〜私の問題提起への回答まで発言が無い・・・」
さんの独り言「起きないから、奇跡って言うんですよ」
幸田露伴さんの独り言「優先度は変わらずろうそく&下読みの二者。
でもこういう時に限って別の所に狼が居たりするので油断はしない。」
ろうそくさんの独り言「誰かなー?投票>昨日今日の印象で」
ろうそくさんの独り言「狼なら昨日ぐらいから存在感むくむくきてるはずなんだけど」
幸田露伴さん「うぃ、確かに、星さんの攪乱が絡んだ、という側面を軽視していたかもしれません。
意図した点は了解しました。 >こころさん」
tsさん「あー、昨日の発言は、私のミニマム脳みそでは真意が見えませんでした>森の力さん
あー、分からんかったー楽しー、くやしー」
ろうそくさん「幸田露伴さんへ ノイズにはなっても得はしませんし、村人吊る余裕もありません。ここも続けて主張している通りです。」
下読みさん「昨日の段階では狂人よりも狼吊り狙いです。まだミスっても余裕がありますから。
今日は流石に狂かもしれないと思っても吊ります。
PPの可能性がありますからね。
ただ、もちろん狼っぽい方を優先しますが。」
メルヘンさん「どちらかというと狼と思ったという感じでしょうかね?
狂人潜伏というのもありますがセオリーから考えると役職になることが多いですからね…
疑うなら狼かと…
まぁ、占い師さんが噛まれていて霊能が●を出した時点でLWが確定
狂人は潜伏しても意味ないので特攻に出たという可能性もありますが、それは低いですし。
何より役職を狂人と決めつけるのにはまだ早いかなと思ったので…
まぁ、自分の意見ですけどね」
ろうそくさん「今日のステップ投票(1-2-3等々の階段状)のみが判断材料か
潜伏するなら村人と同じだけ文章作る時間があるし」
幸田露伴さん「ろうそくさん了解。
で、狂人を吊ってもそんなにオイシクない、って事は考慮しました?

仮に狂人が生き残っていても、狂人視点で狼と判断する情報は無く、
狼視点でも、仮に狂人COを見たところでそれを村人のブラフではないと
確信する理由は無い。にも関わらず狂人狙いとした理由はありますか?」
さん「>下読みさん
朝一より、星さん狂人の目もみていたようですが
それでも星さんに投票しなかったのは、狼吊りきって終わらせたかったからですか?」
下読みさん「ありがとうございます>幸田露伴さん

ただ、昨日の状況で、こころさん狂の『可能性』を訴え続けた星新一さんが釣られております。
疑うべきところではないというところをもっとほかの人にも気づいて欲しかったというのもあります。」
森の力さん「ってか初日先生さっきの村に続いて仕事し過ぎです
イヤ仕事してないのか?
まあこの村ではバランス的にはちょうど良いかもですけど
展開の幅が狭まる〜」
ろうそくさん「先に返答を

幸田露伴さんへ。 狂人判断。投票理由と同じです。」
森の力さん「本当は栞さんから霊能ですって返事がもっと早くもらえれば
狼さんに潜伏狂人居たら最終日PP可能なので
霊能さんは噛み残しましょうって提案するつもりだったんですけどね
もあ、しても普通の狼さんなら霊能噛むでしょうけど」
tsさん「あー、たけいさんイメチェンされました?」
幸田露伴さん「昨日の発言全般ですね。
幻想さん吊り、そこに●を出した占い食われ、その占いとのラインが繋がる霊能の信用。
妥当と言えば、これくらい妥当な推測は無いわけで、それをわざわざ繰り返して
アピールしている事が気になった次第です。
>下読みさん」
下読みさん「正直、こころさん狂人でも、行動としては真霊能と同じ動きをしていたわけです。
噛まれる可能性も十分あった。
だから、こころさん狂人なら、COしてしまうことが得だと
一番理解していたと思うのですよ。

村人的には、こころさん狂人と確定させて、狼に噛まれなくする→吊るしかなくなるようにする
よりも、気づいていないなら黙ったまんま噛まれて殺させるほうが得な気がするのです。」
さん「噛まれたのがこころさんなら、初日狂か星さん狂でない限り狂潜伏中ってことですね
最悪でも今日吊っておきたいですが、次の噛みで噛まれるかもしれませんし、それよりLW濃厚のこの状況ならLW吊りきって終わらしたほうが早いので狼狙いで投票することに変わりありません」
ろうそくさん「霊能さん噛まれたってことは、私が二日目に主張した今出て語らせるなも意味なかったのか。」
幸田露伴さん「ということは、星さん狼の目も完全に消えた(もちろん最初から薄かったけど)。

投票者のろうそくさん、メルヘンさんに質問。
星さんをどう見た上で投票しました?
 ・狼だと思った
 ・狼濃厚で、狂人の目も見た
 ・狂人濃厚で、狼だったらラッキー
 ・狂人と判断した
 ・その他何かあれば」
下読みさん「幸田さんはロウソクさんと私で迷われたみたいですが、
投票は私にしようと思ったみたいですね。

その決定打になる印象というか、行動というのは何かありますか?」
さん「星さんのあの発言は、こころさん狂を断定していたわけではないでしょう。
こころさんから狂COを引き出させて村を有利に進めようとしていたものと思われます。」
tsさん「乙です。あはは。下読みさん。これはこれは。もう。僕は探偵に向いてないですね。」
幸田露伴さん「ん、まぁ既定路線通りよね。幻想郷さんの狼はこれで何が何でも確定、と。」
下読みさん「霊能さん噛まれですねー。」
ろうそくさんの独り言「この展開は・・・」
森の力さん「tsさんお疲れ様です」
おざりさん「tsさん、お疲れさまです。」
tsさん「昨日吊られた星さんは

村人でした。ごめん

星さん:狼に投票され。身内切りか、ブラフか。
やたら突っかかってくる印象。謎

で思わず投票。最後まで印象の薄いメルヘンさん、ろうそくさんと迷いましたが、結局これです、すみません。」
森の力さん「狂人の場合は最終日まで残してもPP無いよ
逆に真霊能の場合はPP有るけど>メルヘンさん」
メルヘンさん「おはようございます!
昨日は星新一さんに投票しました!

理由はどうしても吊り数を稼ぎたいように見えたからでしょうか。
霊能さんが狂人かわからないのに狂人と断定するのはどうかと…」
さん「投票はメルヘンさんに。
星さんのムーブは確かに不可思議な点がありますが、
◆メルヘンさん 「まだ霊能さんが狂人と決まったわけじゃないですし。まるで吊りを稼ぎたい人みたいに見えます>星新一さん」
もしこころさんから狂COが来ても吊り対象にはならない展開です。
真占いの○がまったくいない以上、狂は残してもPPにはならず問題ないからです。
狂COが来たら即吊り対象にしようとしている姿勢こそ、狼視点なのではないかと思い投票しました。


状況をまとめると
パチュリーさん占い、
幻想郷縁起さん狼、
こころさん霊能、が濃厚。

問題は、狂人が高い確率で潜伏中ということ。

もっとも狂人らしいムーブなのは星さん。
ただし、あからさまにあからさま過ぎる。
狂人が本当に狂人らしいムーブをしていては意味がない。
たぶん、狂のフリをしている村人なのではないか?
狂のフリをしておき、もし生き延びたなら狂騙りして狼を謀るつもりなのではないか?

であるならば、『狂人ぽい』という理由で星さんに投票している人物こそが真狂人の可能性が高いはず。
『幻想さんから投票を受けている』というのもあり理由は作りやすい。
グレーの該当者はメルヘンさん・ろうそくさん。」
ろうそくさん「村人側からすると、パチュリーさんこころさん狂の可能性は考えるけど、それは狼側も同じ。
二日目から能力者狂人説を主張されるのはどちらかと言うと狼側に映ります。
狂人だとするとしてやったりかもしれないが
なんといっても吊り数に余裕がないので、最終日につれて困った事になります。
狩人もいないから疑うのは狼サイドのみ。

以上が星さんへの投票理由になります。」
WRINEさん「霊能さん、いらっさいましー」
幸田露伴さん「投票は下読みさんとろうそくさんの二択まで絞って・・・悩みました。

下読みさんは非常に丁寧に現状を把握、解説しておられる。
でもその内容はしごく妥当すぎるという印象。
どちらかというと、推理と言うより、「丁寧さ」のアピールで
村に印象づけようとしているように見受けられました。

ろうそくさんは、開幕のCO希望といい、昨日朝の発言といい、
霊能への執着が強すぎる印象。その割りに、それ以外の話題は少なめ。

で、投票は・・・実のところ下読みさんにしたつもりだったのですが、
間違えてろうそくさんになっていました。結果は変わらなかったっぽいけど。

ちなみに、星さんは最初から除外していました。
確かに怪しいけど、それだけにほっといても吊れそうな気がしました。
仮に吊って続行したら一手損。吊れて終わればそれに超した事は無い。
だったら投票しても良いこと無さそうじゃん、という理屈です。
もちろん「あんな強硬な発言、狼に出来るとは思えん!」というのはあり。
狂人と読む手はあったけどね。

今はそんなところ。霊能食われの5人グレラン、が既定路線かな。」
下読みさん「おはようございます。
昨日の投票はロウソクさんへ

初日の発言から、
霊能は、明日2COでパンダが定番ですよね→狂人に霊能で出て欲しいという合図?
◆ろうそくさん  「朝一というには遅れた印象あるけど黒判定
幻想さん対抗ありますか?」
と、ちょっとパチュリーさんに疑いかけてる?
あと、全体的に目立たない感じから、潜伏してる狼かな? と。
まぁ言いがかりです。ごめんなさい。

目立つ人はなんだか狂人っぽいです……が……。
星さんは結構狂人かな? と思って見ていました。」
ろうそくさんの独り言「噛みもわからんやべーぞこれ」
4日目の朝となりました。(12/10/07 01:26:54)
こころさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
こころさんを狙います。
下読みさんの遠吠え「まったくわからんちん」
こころさんの独り言「むー。分からん。楽しい。」
メルヘンさんの独り言「霊能さんが狂人であっても最終日まで吊ればPPにはならない…はず」
森の力さん「明日の朝の投票理由発表に少しwktk」
下読みさんの遠吠え「いや、狂人だと認められても吊られないわけがないわ。
吊られるわ。」
メルヘンさんの独り言「でもどちらにしろ占い師さんが死んでる時点でLWは確定…」
こころさんの独り言「昨日吊られた星さんは

村人でした。ごめん

星さん:狼に投票され。身内切りか、ブラフか。
やたら突っかかってくる印象。謎

で思わず投票。最後までステルス気味なメルヘンさんと迷いましたが、
結局これです、すみません。」
下読みさんの遠吠え「はふぅ」
メルヘンさんの独り言「今日噛まれそうだな…
うん、大丈夫!」
下読みさんの遠吠え「普通に潜り続けるほうが良さげよね。」
森の力さん「私も下読みさんとろうそくさんの二択で迷ってました
大穴はメルヘンさんで?>幸田露伴さん」
WRINEさん「どうなんでしょうね?
後者だったら投票した甲斐がありますがw」
下読みさんの遠吠え「まぁキツそうだな。」
ろうそくさんの独り言「狼が」
ろうそくさんの独り言「これおいしいポジションで潜伏中コースじゃねーの?」
森の力さん「うん吊られた
原因は太字発言?それとも幻想郷縁起さんの投票の疑惑?」
おざりさん「森の力さん、お疲れさまです。」
下読みさんの遠吠え「狂人だと思ってもらえるかな。」
幸田露伴さんの独り言「下読みさんのつもりだったのに・・・
投票ミスで時間ぎりぎりになったせいだ。チッ」
ろうそくさんの独り言「星新一さんお疲れ様でした」
下読みさんの遠吠え「あした狼COしてみようかな。」
下読みさんの遠吠え「あぉーん」
WRINEさん「森の力さん、いらっさいましー」
下読みさんの遠吠え「あぉーん」
幸田露伴さんの独り言「あ、間違えた・・」
3日目の夜となりました。(12/10/07 01:21:22)
星新一さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
星新一さん3 票投票先 → 下読みさん
こころさん0 票投票先 → 星新一さん
メルヘンさん1 票投票先 → 星新一さん
幸田露伴さん0 票投票先 → ろうそくさん
下読みさん1 票投票先 → ろうそくさん
ろうそくさん2 票投票先 → 星新一さん
さん0 票投票先 → メルヘンさん
幸田露伴さんの独り言「下読み・ろうそくの二択だな、今日は」
幸田露伴さんの独り言「むしろ明日は、星さん投票者をマークすべきか」
幸田露伴さんの独り言「星さんに吊って継続したら一手損(吊れそうだけど)。
吊って終わればそれに超した事は無い。投票しても良いこと無さそうだな。
保留!」
さんの独り言「狼には投票できていなさそうだ」
星新一さんの独り言「さ〜ってさっきの村の展開から
吊られるのか、それとも逆に村認定されるのか?
どっちかは神のみぞ知る世界ですね」
ろうそくさんの独り言「絞れん」
星新一さんの独り言「遅かったorz
こころさんの狂人否定発言がもう少し早かったら
狼さんに潜伏狂人居たらPP可能だから霊能さん噛むのは止めましょう
って言いたかったのに…」
さんの独り言「星さんはいちばん吊り易そうなところですねえ
だからこそ、外したくなる」
WRINEさん「あの状況で身内に投票?しないしない」
ろうそくさんの独り言「メルヘンさんいいところで持っていくなーやるぅ!」
こころさん「ないです。>星さん」
幸田露伴さん「え? すり寄ったつもりは全然無いんですけどね・・・
(むしろ朝イチ段階では怪しんでいた部類) >こころさん

現時点でも、単に状況証拠として真以外に見えにくいってだけ。
おそらく狼からも真濃厚として見られるでしょうから、生き残るという心配・・・
げふんげふん、期待はしていません。」
星新一さん「狂人だったらここで出てもらった方が村的にも狼的にもお得でしょ>めるへんさん」
さん「幻想さんがあえてパチェさんに投票しなかったのは、幸田さんのすすめに従ったからと見受けられます。
が、星さんの役が何色かはわかりませんね。本当に身内バラシなのか、単に疑惑撒きたいだけなのか。」
メルヘンさん「まだ霊能さんが狂人と決まったわけじゃないですし。まるで吊りを稼ぎたい人みたいに見えます>星新一さん」
ろうそくさんの独り言「つってもらって結構ポジションだけど生き残りたい」
下読みさん「こころさん実質最終日だよなぁ。
まぁ、残り続けたら怪しくは見えるけれど、狼が占い噛みで乗っ取るのはないだろう。
その可能性は低いよ。」
こころさん「そう楽観的にならないでも…w>下読みさん
まぁ、結果論的ではありますが事実ですけど」
星新一さん「こころさん狂人CO無いですか?」
ろうそくさん名前入れ忘れたけど議題に沿っているのでそのままの方向で
幸田露伴さん「いやいや、それは不要でしょう >星さん
理由はさっき似たような事を書いたけど、こころさんが狂人だとしても、
人狼がどっちか見えないわけで。

それに何より、多分今夜食われるしw」
おざりさん「そ、そーなのかー・・・。
初日hitサーセン!!!>WRINEさん」
下読みさん「占いが狂人か真かは噛まれりゃわかる、霊能見りゃわかる、対抗出りゃぁわかる、
という楽観的な考えの持ち主が自分。」
ろうそくさん「幻想さんの投票は博打身内投票か遺言かということですね。
あえてパチュリーさんを外してくる理由。」
星新一さん「そうですね村人視点では昨日の段階で占いの真偽は不明でしたから
展開しだいでは噛み残されても真の可能性が高いと見える場合も有るでしょうし>栞さん」
幸田露伴さん「この展開だと最終日の潜伏狂人浮上が怖い所ですが、LWが誰か、は狂人視点でも
見えにくいはず。最終日の騙り人狼COも、一応頭の隅に留めておくレベル。
当面は腹の探り合いですね。」
WRINEさん「◆栞さん 「それともこの展開をある程度予想していたとでも言うのでしょうか。自分に●が来ることを。」
↑まさにその展開をふと思ったところで●HITが来てましたw」
メルヘンさん「まぁ、パチュリーさんを真と信じてはいましたが…
本音狂人の可能性も否定できませんでしたね。
今も霊能が一人の状況ですし狂人が初日で無い限り潜伏かどちらかが偽物という考えもあります」
こころさん「私にすり寄る幸田さんを怪しい思うのは、私が推理小説読み過ぎだからか。」
星新一さん狩にこころさん狂人でも暫定0なのでPPは不可能
なのでこころさん狂人だったらここでCOしちゃいませんか?
残されて結局狼の首を絞めるなら吊られて吊り数稼ぎって事で>【こころさん】
さん「なるほど、返答ありがとうです。>星さん
要約すると、ブラフとデレツンのあいのこといった感じでしょうか。」
下読みさん「星さんのパチュリーさんへ入れてみたいっていう誘惑はどういった考えのもとに?
なんとなく? 何か考えがありましたか?」
おざりさん「うわぁ・・・勘が当たってて驚きですわ。」
ろうそくさんの独り言「幸田さんのいうのわかるわ」
さん「こころさん抜きの6人グレランを3回。
分がいい勝負とは言えませんが(むしろ悪い)、LWは濃厚でしょうから早い段階でなんとかしたいです。」
こころさん「さて、幻想さんの遺言投票は星さんなわけですか。これをどう取りますか。
とりあえず占いは食われましたか。南無」
下読みさん「霊能者も騙るならライン切る方向で騙るだろうから、真と見ていいかな。
グレランで狼を吊ることに専念したいね。
潜伏狂のこともあるけれど、狂人視点、狼が誰かわからないし
あまり驚異にはならないと思う。」
星新一さん「狩人無しですからCO出来るのは黒報告だけなので黒報告待ち

でも実際にヒットすると可能性敵にも狂人の可能性も有りと思える
もちろん真のヒットだった場合は狼に噛み残すって選択肢を選んで貰える可能性も出るかも知れない
って感じでしょうか?>栞さん」
ろうそくさん「全員発言でこころさんが霊CO(幻想さん黒判定)
噛みはパチュリーさんなので潜伏できると踏んだのかー」
幸田露伴さん「おっと、素直な展開。
そうか、霊能視点なら「順調」って言葉がポロって出るのも納得だw

狂人の可能性はゼロではないけど、吊るのはもったいなさ過ぎますな。
グレラン決定ですね。」
おざりさん「初www日ww先生wwww
マジ鬼畜ッス、村の味方過ぎッスww」
メルヘンさん「霊能CO確認
対抗は…無ですか?」
さん「普通にパチェさん噛まれて、ラインのつながる霊能さんが一人。
素直に読めば、その通りなのでしょう。」
下読みさん「ふむ。順当といっちゃなんですが、占いさんが噛まれてますね。
霊能者結果も●なので真だったのでしょう。狂だとしても、真と同じ働き。
LWと見て間違いないかな。」
おざりさん「ですよねー」
メルヘンさん「おはようございます
昨日は幻想郷縁起さん?に投票しました

理由は●ですね。
今回の霊能の判断で占いさんが真かどうかわかるんですが…
霊能さん居ますよね?」
WRINEさん「占いさん、いらっさいまし
東方CNが速攻で消えたw」
こころさん
栞さんは目ざとい印象。私の「順調」発言から。
白黒付けがたい純灰な感じで。私的には好感すら持てます。」
幸田露伴さん「投票先は言うまでも無いので省略。
以下、昨日の発言で引っかかった所。

◆こころさん
> 「占いと黒確認。おやおや順調なのです」
> 「対抗Coなさそうなので順調と書きました。別にパチュさん真確定したわけじゃ
>  ありませんが、つるっと言った次第で>しおりさん」

⇒朝イチ挨拶から「順調」までに発言したのは一人だけ。対抗COが無さそう、
 と判断するのは早すぎるんじゃないかな?

◆メルヘンさん
> 「占いCO確認!
>  そして●確認!
>  初っ端にあたるもんなんだね…」
> 「狂人さんは潜伏?それとも霊能で出る気か?」

⇒パチュリーさん真を大前提に置いている印象。まだ早くない?

さて、占いは順当投票。幻想郷さんの遺言は星新一さんか。ふむふむ。
ちなみに、星さんの発言で気になったコメントは見当たらず。
むしろ、パチュリーさんへの指摘は村視点の印象だったかな。
幻想郷さんは何を怪しいと判断したんだろ。ちょっと気になる。
そんな感じ。ちなみに私はパチュリーさん真狂をほぼ五分五分で見ています。」
さん「幻想郷縁起さんの対応はやけにスムーズで優等生的。
単に場慣れしているだけなのか、それともこの展開をある程度予想していたとでも言うのでしょうか。自分に●が来ることを。

ひとまずは霊能さんの結果待ちですね。
あとは潜伏占いさんがいらっしゃるなら、それも。

さて、●でいきなりあわただしくなった初日でしたが、
ひとつ気になったムーブをされていた方が。(こころさん以外で)

朝一では
◆星新一さん「さてまずは占いの黒報告待ちですね。」

と●を待つ姿勢でありながら、いざ出た後は
◆星新一さん 「いきなり黒っすねこの人数だと真のヒットよりも
狂人かも?って思えてしまうけど…さて」

ブレ?ブラフ?それともデレツン?
どういう意図だったのか、ご説明願いたいところですね。」
こころさん霊能Co
昨日吊った幻想郷縁起さんは

人狼

でした。南無。あと一匹ですよ!
ろうそくさん「投票理由はいらないよね

霊能について真っ先に振ったけど、真霊能さん生きてますか聞こえてますか?
生きてれば少し嬉しいです。
みんなで霊能について発言する事で隠れられればもっと嬉しいです。
昨日軽く非霊能COしちゃいましたけど。

定番の霊能パンダ迷うんです。あまり狼陣営に選ばせたくない。
それに吊り回数に余裕が無し。
同じ理由で昨日も発言したように占い出てきても信用できません。

二日目なのに黒判定後に会話が賑やかだったのは収穫ですね」
下読みさん「おはようございます。
昨日の投票は●もらいの
幻想郷縁起さんへ。
狂人の誤爆もありえますしここは吊っておくべきでしょう。
村人COまで時間もありましたし、どうしようか迷った狼の可能性ありマス。
さて、占いさんは噛まれているのか霊能さんの結果はどうなのか。」
星新一さん「昨日は幻想郷縁起さんに投票
わざとパチュリーさんに投票して見ようかな?とかって
誘惑も有ったけど、今回は普通に黒もらった人に投票」
ろうそくさんの独り言「噛みはしおりさんかな?」
3日目の朝となりました。(12/10/07 01:06:40)
パチュリーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パチュリーさんを狙います。
こころさんの独り言「栞さんは目ざとい印象。私の「順調」発言から。
白黒付けがたい純灰な感じで。私的には好感すら持てます。」
ろうそくさんの独り言「左目がシパシパしてキターァ(ゆうじおだ」
下読みさんの遠吠え「狂人! あとは任せたぞ!」
メルヘンさんの独り言「なんかもう頭がパニックになってきた」
WRINEさん「大丈夫、くるくるさんならこの逆境でも…いや、逆境だからこそ輝くのがくるくるさん
私はそう信じてる」
下読みさんの遠吠え「LWだとばれた上で戦う
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」
下読みさんの遠吠え「パチュリーさんをがぶりとな。」
下読みさんの遠吠え「噛むのが安全だ。」
下読みさんの遠吠え「占い噛まずに残す?
怖い怖い」
ろうそくさんの独り言「メルヘンさん 「狂人さんは潜伏?それとも霊能で出る気か?」
これが気になる木」
下読みさんの遠吠え「あぉーん」
パチュリーさんの独り言「村人だったのかー(´・ω・`)」
ろうそくさんの独り言「多分下読みさんと星さん村人だけど決め打ちだめぜったい
さっきやられちゃったし」
メルヘンさんの独り言「とりあえず明日の行動を観察だな」
こころさんを占います。
WRINEさん「おい、初日ぃぃぃぃぃぃぃぃぃい」
メルヘンさんの独り言「吠えの速さ的にLW?いや、まだ確定じゃないか…」
下読みさんの遠吠え「っていうか狂じーん。
どこやー。」
下読みさんの遠吠え「霊能騙りも狂人任せなところがある。」
下読みさんの遠吠え「占い騙りを重ねるのはロマンがあるが、勝てる気がしない。」
メルヘンさんの独り言「はぁ、狂人戦難しいな…やっぱり」
パチュリーさんの独り言「遺言ミスるというww
私ってホント馬鹿」
ろうそくさんの独り言「幻想さんお疲れ様でした」
星新一さんの独り言「【幻想郷縁起さん】ナムナム
成仏してくださいね」
下読みさんの遠吠え「どうしたものですかね」
下読みさんの遠吠え「あぉーん」
下読みさんの独り言「占い食い→潜伏 が一番いい道というか無難な進行だが
そんな普通の進行で大丈夫かとイーノックがささやく」
2日目の夜となりました。(12/10/07 01:01:08)
幻想郷縁起さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
星新一さん1 票投票先 → 幻想郷縁起さん
パチュリーさん0 票投票先 → 幻想郷縁起さん
こころさん0 票投票先 → 幻想郷縁起さん
メルヘンさん0 票投票先 → 幻想郷縁起さん
幸田露伴さん0 票投票先 → 幻想郷縁起さん
下読みさん0 票投票先 → 幻想郷縁起さん
ろうそくさん0 票投票先 → 幻想郷縁起さん
幻想郷縁起さん8 票投票先 → 星新一さん
さん0 票投票先 → 幻想郷縁起さん
幻想郷縁起さんの独り言「とりあえず、相方がんばって(`;ω;´)ゝこんなCNにしてゴメンネ」
幸田露伴さんの独り言「パチュリーさん、アクションが非常に狂人チックなんですよねぇ・・・
ま、結局は明日の朝の判断だからこっちに注力するきはあんまり無い。」
幻想郷縁起さんの独り言「さて…できるだけ村人として振舞ったつもりだけど…どうかな」
こころさんの独り言「順調は変な発言だったけどこれくらいは許容範囲内…たぶんね・・」
星新一さんの独り言「あえて占いに投票してみようかな?
と思ったけど今回は普通に行こう」
幸田露伴さんの独り言「こころさんのリアクションにレーダーが強反応」
幻想郷縁起さんの独り言「夜の遠吠えで言おうとして間に合わなかったことが的中するとは…orz」
星新一さん「村視点では真か狂か不明なのでこの時点では噛まれるかどうかは解らんです」
メルヘンさん「狂人さんは潜伏?それとも霊能で出る気か?」
こころさん「不要に発言した自分も非はありますん」
幻想郷縁起さん「いや、正直初日なんて占い理由はどうとでも書けるし、突っ込みようが無いですよ」
パチュリーさん「まあ、確かにね。
この状態でも、十分噛まれると思うけど>星さん」
幸田露伴さん「もし対抗占いが出たのなら霊能COは歓迎ですけどね、その様子は無さそうだし。

あと、今日の渦中の東方系のお二人には、遺言投票を希望。
お互い「以外」への投票で意思表示してくれると後で参考にするかも、って事で」
星新一さん「霊能が二人出たら
ほぼ確実に占いのはずのあなたが噛まれるでしょうけどね>【パチュリーさん】」
さん「>こころさん
対抗COなさそうといっても、対抗あるかないかわからない、パチェさんの直後に発言されているように見えますが・・・
すみません、ふかく突っ込むような発言じゃなかったみたいですね」
ろうそくさんの独り言「みんな霊能について発言して真霊能は隠れてくれー!」
こころさん「幻想さんもあまり食ってかかる様子ないですしね。」
幸田露伴さん「個人的には霊能は潜伏希望ですよ。
縁起さんが村人COなら誤吊りはなく、パチュリーさんが真なら食われる事も無い。
そして、占い騙りなら霊能が食われるという最悪の事態になっちゃう。」
パチュリーさん「私は霊能COは明日にしてほしいわ。
今日出たとして、多分2人。それで、夜に真噛まれたら嫌よ。」
ろうそくさんの独り言「明日霊能パンダは嫌でござる迷うでござる!」
星新一さん「まあ、流石に初日いきなり黒では大人しく吊られるしか無いですね
村人だとしても狼だとしても
対抗COすれば疑惑は残せるけど逆に怪しさUPしそうだし<ずいぶん簡単にあきらめる>栞さん」
こころさん「対抗Coなさそうなので順調と書きました。別にパチュさん真確定したわけじゃありませんが、つるっと言った次第で>しおりさん」
さん「今霊能CO募っても、明日霊能さんのほうが噛まれてパチェさんが残された時処遇に困りますよ
普通に、今日は潜伏しておいていただくのが普通だと思います」
幻想郷縁起さん「私が今日吊られることで、真占いと霊能は初日じゃなければ高確率で生き残りますからね
無駄死ににならないことを祈ります」
下読みさん「今出ても噛まれちゃうでしょう>ロウソクさん」
ろうそくさん「占い対抗であれば今出るべきだと思います。10人村で騙りに吊り稼ぎさせられると苦しくなるので>下読みさん」
下読みさん「霊能は潜伏しても今出てもあまり変わらない気がする。
セオリー的には潜伏がいいと言われてるけれどね。」
幸田露伴さん「まあ、パチュリーさんならそこ占うよね、って所を占っては居るんですよね。
ただ、最初から特攻仕様の狂人なら別にえり好みする必要も無いわけで。

今日の吊りは確定。明日以降の事を考えましょう!」
メルヘンさん「明日の事を考えると霊能COは危険
今日は潜伏で明日CO希望です」
パチュリーさんあ、変えるの忘れてた(;゚ロ゚)
教えてくれてありがとうね>幸田さん
さん「幻想さんはずいぶん簡単にあきらめるんですねー」
ろうそくさん「霊能COどうしましょう
占いCO1ですし、明日2COでパンダが定番ですよね
なので今COもありだと思う派」
星新一さんの独り言「パチュリーさんが宇宙人設定のままだ
もっとも東方知らないからパチュリーさんが宇宙人なのか魔女なのか実際のとこは知らんけど」
こころさん「こうなっちゃうと、幻想さんはつらいな。まぁ、吊る気満々なのですが」
幻想郷縁起さん「まぁ、吊られるのは避けられないでしょうから、明日の霊能判定を見て偽占いを吊ってください」
幸田露伴さんプロフにそう書いてありますよー>パチュリーさん

あ、別に「長門騙り=偽占いだな」とかは考えていないので念のため
下読みさん「占い対抗いてもでなくていいんじゃないかしら?」
パチュリーさん「特効?バカ言わないでよ。
喘息があってそんなこと出来ないわ。
それに、占いCOじゃないと似合わないわよ。」
さん「>こころさん
順調?」
ろうそくさん「幻想さん村人CO了解」
メルヘンさん「そういえば聞くの忘れてたんですが対抗はいらっしゃいますか?」
下読みさん「村人COですか。
結構間があったようにも見えますが。
まぁ、村人COですし吊って結果見ましょう。」
星新一さん「いきなり黒っすねこの人数だと真のヒットよりも
狂人かも?って思えてしまうけど…さて」
幻想郷縁起さん初日特攻来ましたか…村人CO
ろうそくさん「朝一というには遅れた印象あるけど黒判定
幻想さん対抗ありますか?」
パチュリーさん「宇宙人?私は魔女よ>幸田さん」
幸田露伴さん「全員発言で●報告。縁起さんのアクションを待ちましょうかねー」
メルヘンさん「占いCO確認!
そして●確認!
初っ端にあたるもんなんだね…」
星新一さん幸田露伴だったのか…岸部露伴に脳内変換してた…
さん「●引き占いさんが飛び出してますねぇ
幻想郷さんからは何かありますか?」
こころさん「占いと黒確認。おやおや順調なのです」
下読みさん「おっと、さっそく●報告ですね。
幻想なんちゃらさんCOあります?」
ろうそくさんの独り言「まことじゃなくてしおりって読むんですね」
こころさん「こころです。夏目漱石の作品から。
新潮文庫のあらすじは思いっきりネタばれが書かれており、
幻滅して、その心境を読書感想文に中途半端に出したら、
「最初は面白かった」との言葉を先生からいただきました。
え?最初から最後まであらすじの文句をたれれば良かったの?
未だに疑問も凝る高校の思いで。
新潮社に抗議の電話でも入れれば、面白い読感になったのかしら?
パチュリーさんおはよう、日差しが強くてまいっちゃうわ。
東方Projectのキャラクターよ。
もう図書館に籠もって何年になるか分からないけれど、私は魔女だから関係ないわ。
いきなりだけど、名前長い向かい側さん?
幻想郷縁起さんを占ったわ。結果は人狼。
ごめんなさいね。
メルヘンさん「おはようございます!
メルヘン(童話)と申します!

まぁ、メルヘンって言ってもグリム童話というなかなかグロッキーな物もあるわけで。
あれ絶対子ども向けじゃないってww
もうホラーの域だよww

という感じで(え?どんな感じだよw)よろしくお願いします」
星新一さん「お早うございます星新一です
1ページから数ページの話が多いショートショート
まだ読んだこと無い方は秋の夜長に一冊いかがですか?
入門書はもちろん私、星新一で

さてまずは占いの黒報告待ちですね。」
幻想郷縁起さんおはようございます
幻想郷縁起とは東方Projectの公式書籍「東方求聞史紀」「東方求聞口授」で紹介されている
妖怪の弱点とか対策法とかをまとめたものです
稗田一族が代々編纂しているものですが、比較的平和になってからは妖怪の私生活とかも紹介されてるみたいです
幸田露伴さん「おはようございます。
普通の人には「名前を聞いたことはある」程度の知名度かも。
少し前に田中芳樹が「運命」を読みやすく邦訳(&アレンジ)したことで
少しは有名になったのかな? 史伝ものが多いという印象。
最近、この人の短編を読み始めたのですが、いやぁ深いですね。
ところどころにスノビズムが見え隠れするのが良い点だったり悪い点だったり
するのですが、それらに苦吟した様子もなく、さらっと書かれている辺り、
なるほどこの人はホンモノだな、と思うこと頻りです。

うーん、あと一人が足りなかった!
でもまぁ手応えのある人数、と割り切りましょう。

P.S.
パチュリーは宇宙人のようなもの・・・
ぱちゅりーはうちゅうじんののようなもの・・・
覚えましたし」
下読みさん「おはようございます。
某新人賞の下読みです。
次から次へと素人さんの文章を読み続けるお仕事です。
あー、頭がおかしくなりそうだ。
いやほんと、変な小説(?)みたいなのがいっぱいあるんですってば。
嫌いな感じの話でも、適当に読むわけにもいかないし。
ほんと苦痛。

さて、10人村は村人不利な村。
頑張って狼を、村人選考から落としましょう。」
ろうそくさん「ランプやロッキンチェアーと迷った挙句ろうそくで
最近デスクライトを買ったのですが目が疲れにくくておすすめですポトリ

白いろうそくですよ!
赤色だったり低温とかそーいうのじゃなくて読書に使うろうそくですよ!」
さん「挟まれたい(*´д`*)

栞です。しおりと読みます。
本を読みきれないとき、読みかけの場所に挟むために使います。
山道を歩くとき枝を折って道しるべにする「枝折り」とも通じているようですね。

余談ですが、美坂栞は読書キャラでもなんでもなかったと記憶しています。病弱キャラではありましたが。

私からは以上であります。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/10/07 00:46:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
下読みさんの独り言「パチュリーさんプロフィールが宇宙人になってる。長門のままや。
東方知らないから、ひょっとしたらパチュリーが宇宙人の可能性もあるけれど。」
ろうそくさんの独り言「さっきは完全にやられた感あり
引き続き村人らしくオロオロしよう」
下読みさんの遠吠え「わぁおーん」
ろうそくさんの独り言「顔があっつい。りあるRP?でいこうそうしようw」
こころさんの独り言「初日はのんびりCOせずに行くかな?状況次第ですが」
下読みさんの遠吠え「おkですー。」
幻想郷縁起さんの遠吠え「了解です
噛みはお任せしてよろしい?」
幸田露伴さんの独り言「こころさん:リ○レイ7さんか○ーさんの二択。
下読みさん:くる○るさん一択。
栞さん:プロフの「挟みます」を「揉みます」と空目した死にたい。」
パチュリーさんの独り言「は?もうヒット?」
下読みさんの遠吠え「特にないですね。
初日は一旦潜伏して様子見するつもりです。」
幻想郷縁起さんを占います。
幻想郷縁起さんの遠吠え「なんかやりたいこととかありますか?」
星新一さんの独り言「ふ〜今度は村人ですか…
さっきの雪辱戦で人狼側やりたい気もしましたけど」
幻想郷縁起さんの遠吠え「よろしくお願いします」
こころさんの独り言「霊能きたーー7」
幻想郷縁起さんの遠吠え「なん…だと…」
ろうそくさんの独り言「希望通り」
下読みさんの遠吠え「おぉっと、人狼だなんて。
よろしくね。」
メルヘンさんの独り言「また村人…w」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/10/07 00:40:50)
ゲームマスター「開始します」
下読みさん「よろしくです」
ゲームマスター「確認」
ゲームマスター「@1」
さん「よろしくお願いしますー」
メルヘンさん「宜しくお願いします!」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@5」
ゲームマスター「時間」
メルヘンさん「ズザー来ませんね…」
こころさん「ジャックダニエルうまー」
こころさん「ふっえろーふっえろー」
ゲームマスター「出来れば開始までにもう一人増えて欲しいとこですけど
増えるかな〜厳しいかな〜?」
パチュリーさん「それは残念だったわね。
稗田の娘はもう寝てるはずだから。>縁起さん」
幻想郷縁起さん「了解ー」
ゲームマスター「たぶん二戦目希望してた人は全員移動済みでしょうから
0:40の全員の更新確認したらサクっと開始しちゃいますね」
メルヘンさん「帰還しました!」
幻想郷縁起さん「さっきは東方キャラ2人居たから、てっきり、阿求が居ると思ったのに居なかった…」
ゲームマスター「まあ長門有希では初日にステルスで吊られそうだしね」
幻想郷縁起さん「戻りました」
パチュリーさん「小説片手に人狼はちょっとね」
長門有希さん」は「パチュリーさん」に改名しました。
こころさん「おや、今夜は盛況ですね。なにより」
パチュリーさん「あからさまな東方がいるw
ちょっと変えてこようかしら」
ゲームマスター「【幻想郷縁起さん】【さん】ようこそお越しくださいました」
幻想郷縁起さん「ちょっとお花摘みに行ってきます」
ゲームマスター「うわまさかの狂人まで来た
二戦連続狩人村になるかな?」
さん「こんばんは!」
ゲームマスター「↓時間表記ミスですね
開始予定は0:40となります」
幻想郷縁起さん「こんばんわ」
さん」が村へやってきました。(12/10/07 00:31:07)
メルヘンさん「ちょ、お手洗いにダッシュしてきます!」
幻想郷縁起さん」が村へやってきました。(12/10/07 00:30:37)
ゲームマスター「【パチュリーさん】【こころさん】【メルヘンさん】【幸田露伴さん】【下読みさん】【ろうそくさん】【星新一さん】ようこそ」
メルヘンさん「こんばんは!」
ゲームマスター「長門有希か…真っ先に思いついても可笑しくないはずのキャラなのに
全然思いつかなかった…」
ろうそくさん「こんばんわ」
下読みさん「こんばんわー」
ろうそくさん」が村へやってきました。(12/10/07 00:29:10)
下読みさん」が村へやってきました。(12/10/07 00:28:54)
幸田露伴さん」が村へやってきました。(12/10/07 00:28:41)
こころさん「酔っ払いですけどこんばんは」
ゲームマスター「開始予定時間はトイレ休憩考慮の0:40です」
ゲームマスター「会場: 新255鯖さん http://j255.matrix.jp/
【部屋名 】  〜読書の秋村 〜 1090番地★
【開始時間】 22:40
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【Kick   】 ゲーム開始後はGMも参加しますので無理、紳士的にプレーしましょう
【廃村   】 10〜30分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さんも大歓迎ですがプレー中は初心者もベテランも同じように対応しましょう
       独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
メルヘンさん」が村へやってきました。(12/10/07 00:27:37)
パチュリーさん「こんばんは」
こころさん」が村へやってきました。(12/10/07 00:27:18)
長門有希さん」が村へやってきました。(12/10/07 00:27:07)
星新一さん」★が村へやってきました。(12/10/07 00:26:54)
戻る