ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
麻雀知らないwツモってなんぞや?
 
ツモ
夜想曲さん
[村 人]
(生存中)

 
スーカンツ
tsさん
[人 狼]
(死 亡)
とりあえず、一から九までそろえてみたらいいんじゃないかな!?
 
イッキツウカン
EMOHさん
[村 人]
(生存中)

 
リーチ
くるくるさん
[占い師]
(死 亡)

 
花鳥風月
WRINEさん
[人 狼]
(死 亡)
正しい読み方はてんBOうでしょうか
 
てんぼー
へときさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
にゃーん
 
チャンタ
ひーさん
[村 人]
(生存中)

 
コクシムソウ
饅頭さん
[霊能者]
(死 亡)

 
ホンイツ
アースさん
[狩 人]
(死 亡)
麻雀やったことないんだ(キリッ
 
トイトイ
おざりさん
[狂 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 狼の役満に一発で振り込む村 〜 1093番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
リーチさん「しかしまだ常連組が何人かいない状況でこの人数である。
常連が揃ってたら狐もあったぜ!
キツネ村も近づいてきたぜ!(砂漠のオアシス」
てんぼーさん「最近ログがいい感じの人狼続いてますからね。
ムラムラ溜めて楽しみにしておきましょっか。

てことで失礼します。鯖缶さんGMくるくるさんプレーヤーの皆さんありがとうございました。」
花鳥風月さん「ログ呼んでた…
もう解散みたいですね
それでは皆様、おやすみなさいまし〜」
コクシムソウさん「そろそろお開きとみて〜
明日(今日?)も隙あらばこれるかもしれないしこれないかもしれない…
まだまだ不安定でありますが…人狼で遊びたいですね…
鯖缶さんGMさんいつもありがとうございます。
本日は皆様お疲れ様でした〜!」
ホンイツさん「ではではみなさんお疲れ様でした。
GMさん村たてありがとうございました。鯖缶様いつもありがとうございます!」
リーチさん「お疲れ様ですー
また次回よろしくお願いします。
来週も狩人村やりたいなー」
ホンイツさん「麻雀なら4人いればできるよ!」
ツモさん「では皆様おやすみなさい!
GM様と鯖缶様に感謝!
ではでは!」
イッキツウカンさん「おやすみなさい^^
いい悪夢をw」
リーチさん「4人くらい落ちたもよう。卓割れですね。」
イッキツウカンさん「パネーっすw>ホインツさん」
トイトイさん「じゃあ、私も落ちますね。
おやすみなさい(^^)」
イッキツウカンさん「本日の経験値がすっかり抜け落ちる来週、
またお会いしましょう!
ありがとうございました。また遊んでね〜 ^^ノシ」
ホンイツさん「ちなみに私は今日(昨日)4時起きなんでもういろいろと半端ないです。
そろそろ落ちさせていただきます。」
チャンタさん「なんだってー!?<5時
お疲れ様でした。自分もこれにてー」
スーカンツさん「饅頭さんお久しぶりなのです。私はそろそろこれにてドロン!
何だか活気づき始めたj255鯖。彼らの旅はまだまだ続く。

GM並びに皆さま、また遊びましょう。相方。あきらめい心をありがとう。くるくるさん、動画あげありがとうございました。マイリスしてます。

ではではノシ」
トイトイさん「EMOHさん朝早いですね(^_^;
お疲れさまでした&おやすみなさい。」
コクシムソウさん「ひーさんもお疲れ様でした!」
リーチさん「5時起きwwww
落ちる方お疲れ様ですー
っていうか流石にもうお開きかな?」
てんぼーさん「オオゥ。なんと恥ずかしい一人疑心暗鬼。真占いを信じないと・・・
ただ「黒HITで放置は不憫すぎるので」これで救われるさ多分w」
コクシムソウさん「五時…起き…?EMOHさんお疲れ様でした…!」
ホンイツさん「無謀すぐるwww<5時起き
頑張ってください・・・」
チャンタさん「あ、自分はここまでです。ログ読んで寝ますね。
鯖缶さん、GMさん、ご一緒できた皆様、ありがとうございましたー!」
イッキツウカンさん「流石に寝ますわ。5時起きなんでw」
イッキツウカンさん「初日占いGJが総括ですかね」
トイトイさん「いえ、私が初めての狂人の癖に、意地張って騙りなんかしたからです。
なれないことはするべきじゃないですね、ははは・・・。>WRINEさん」
ツモさん「今日どうします。
結構遅い時間になってきましたが…」
コクシムソウさん「こんなことなら守って守ってぇ〜(・×・。三。・×・)ってアピールするんでしたよ…」
イッキツウカンさん「なんか、活躍せずに申し訳ない。」
イッキツウカンさん「何!? 護られていただと!?」
イッキツウカンさん「初日さんがトーマさんだったとは
てっきり狩人だと思ってましたね」
花鳥風月さん「いえ、こちらこそせっかく初日に囲って貰ってたのに台無しにしてしまって…(・ω・`)>おざりさん」
ホンイツさん貼りたくねーけど戒めのために貼っておくよ!
狩人日記 〜面前ホンイツのすすめ〜

■1日目夜
ホンイツ狩人だよ。
有効牌を護衛して狼に食われないようにするのだ、ノダ。
もちろんロンも防ぐよ!よ!
狼の役満になんて振り込ませないよ!

■2日目夜
さーあ最初の護衛だよ。
霊能は守らない。鉄板だから噛んでこないだろう。
スーカンさん吊ったならリーチさんは噛まれない。そもそもリーチ真なら噛んだら詰みだし。
残る2人のうちトイトイさん真だとしたらリーチさんが●、つまり狼占い騙りの初手特攻ということになるわけだけど
トイトイさんからその発言が出ないかつ
◆トイトイさん 「スーカンツさんを吊って●が出たら占ランかなと」
この発言は非常に偽っぽい。トイトイ真だとしたらスーカン吊って●は薄いはず。
なのでリーチ偽の場合花鳥風月が真っぽい。
でも花鳥真リーチ狂トイトイ狼なら狼勢には余裕があり、速攻で花鳥風月を噛まなくても良い。
なので暫定○を守るよ!
『護衛対象:てんぼー』

■3日目夜
霊能抜かれたオワタ\(^o^)/
リーチ狼じゃないのコレ

となるとやっぱり花鳥真の可能性が高い?
いやトイトイも破綻しなくなるのか。
じゃあ占いは守らずにどっち噛まれるかで判断しよう。
どっちも噛まれないなら・・・
『護衛対象:イッキツウカン』
イッキツウカンさん「村人だと気分が楽! 平凡万歳!(無責任」
リーチさん「11人村なら3-2のFOでも、吊り4回だからなんとかなるかも?
GJこないようにグレーを噛みつつ進行でなんやかんやツライですが」
トイトイさん「役立たずの狂人でホントすんませしたあああああああああああ!!!」
花鳥風月さん「霊能噛まないと、それこそ即終了でしたからw>チャンタさん」
イッキツウカンさん「ステルスしてましたw>トイトイさん」
チャンタさん「なんと…いやでもあそこで霊能噛みに来る度胸はすごい。
来る訳ないと思うのもやむなしな状況でしたし。」
花鳥風月さん「3日目夜に噛み実行して、夜が明けなかった時は『なん…だと…』ってなりましたよw>アースさん」
リーチさん「疑心暗鬼の村人たちが見られて良かったです(´∀`)」
リーチさん「運が良かったとしか(´・ω・`)」
コクシムソウさん「久方の人狼でまさかこんなに簡単に焼き饅頭にされると思ってませんでした饅頭です、お久しぶりです〜」
トイトイさん「にしても、EMOHさんの成長ぶりがいい意味で怖いです」
花鳥風月さん「いやもう、相方が占われてた時点で詰んでたんですけどね、ほぼ」
イッキツウカンさん「ほぼノーマークで話題にすら出てなかったのに、
ダブル指名はびっくりしましたよ〜」
ホンイツさん「村完勝だったはずが狩人のおかげで疑心暗鬼できたよね!
うわああああすんませんしたあああああ」
スーカンツさん「ありがとう;;」
チャンタさん「良かった、素直でよかったんだ…占いさんGJでした!」
トイトイさん「(偽物だけども)占い先がどうしてあんなにも被ったのか」
てんぼーさん「ズコー考えすぎてたw」
ホンイツさん「お疲れ様でした〜」
イッキツウカンさん「お、お疲れ様です」
スーカンツさん「お疲れ様です。相方、よく耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び戦い抜いてくれた。ありがとう」
てんぼーさん「お疲れ様でした」
花鳥風月さん「ムリヽ(`Д´)ノ
お疲れ様でした〜」
ツモさん「勝った…
お疲れ様でした!」
リーチさん「お疲れさまでしたー」
トイトイさん「お疲れさまです、役に立てなくて申し訳ない(´;ω;`)」
コクシムソウさん「お疲れ様でした!!」
チャンタさん「お疲れ様でした〜っ」
「村 人」の勝利です!(12/10/14 02:05:29)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
トイトイさん1 票投票先 → チャンタさん
イッキツウカンさん0 票投票先 → 花鳥風月さん
チャンタさん1 票投票先 → 花鳥風月さん
ツモさん1 票投票先 → 花鳥風月さん
花鳥風月さん3 票投票先 → ツモさん
てんぼーさん0 票投票先 → トイトイさん
花鳥風月さんの独り言「まさか相方の方が占われてるとはねぇ」
tsさん「もうゴールしてもいいんだよ」
てんぼーさんの独り言「自分がミスってるのかなぁ?」
トイトイさんの独り言「 ロ゚)<私は考えるのをやめる」
花鳥風月さんの独り言「はーさすがにムリかなー」
くるくるさん「てんぼーさん正しいですよ!」
チャンタさんの独り言「もうジタバタしない迷わない!」
花鳥風月さん「私は昨日からずっと主張してるハズですが>てんぼーさん」
イッキツウカンさん「とりあえず、昨日の宣言通り動きます。」
チャンタさん「自分は占いランでいきます」
てんぼーさんの独り言「考えすぎなの?それとも俺自身がチョンボしてる?>霊界」
チャンタさんの独り言「これで花鳥さん真だったら今頃霊界の村人陣営、超絶望してますよね…
こーわーいー」
ツモさん「これはどうします?
占いラン続行なのか
グレランなのか」
花鳥風月さん「まぁ、どのみち私が明日生きてればどっちが狼かはっきりするんだけど」
てんぼーさん「占いの御二方。
貴方方視点ではリーチさん偽は解っている筈ですよね?
スーカンさんが無実だった場合、ステルスが一匹潜んでいる事になり
自分が信頼を勝ち得、生き残る事が決め手となるわけですが、どうも弱くありませんか?」
くるくるさん「ここでどっちかが●だしてると、●吊りに流れる人がたまに出る。
騙り狼がだした●が吊れちゃったらマズいので、狂人に●出して欲しいところ。
たぶん。」
花鳥風月さん「なので、私としては残ったグレーのツモさんかチャンタさんを吊りたい
ただ村視点ではそれは危険だから、あくまで『私視点』での希望」
チャンタさん「ですねぇ、トイトイさん狂人には自分も同意です。
ちょっと言動に迷いを感じる。抽象的な表現で申し訳ないですが。」
饅頭さん「oh…饅頭はこんがり焼かれて食べられてしまいましたとさ…〜(#。×。#)〜」
イッキツウカンさん「トイトイさんを信用するなら、
トイトイさんから吊るという話になりますか
狼二匹生存の可能性は、無いはず。」
ツモさん「あ、占いが真狼狼だった場合ね」
ツモさん「もし狂人が初日ならスーカンツさんが狩人だったわけになりますね…
その場合霊能の結果は○
これを隠したくて噛んだのか
それとも●だからこそ噛んだのか…」
アースさん「マジひーさんGJ。
こんな仕事しない狩人なんていらんかったんや!」
チャンタさん「どの道、トイトイさんと花鳥風月さんのどちらか決めうちしかないんですよねぇ。」
花鳥風月さん「私もそこが気になたから、トイトイさんは狂人じゃないかとふんでる>チャンタさん
反対にリーチさんは私をはっきり敵として(当然だけど)向かってきてたからより情報を持ってる狼じゃないかなと」
くるくるさん「◆てんぼーさんの独り言 「スーカンツさん無実だった場合、今日が勝負になるんでねーの」
そうですねー決め打ちになりますねー」
トイトイさん「1日目にスーカンツさん吊り→2日目はリーチさん吊りが濃厚になっていたので、主張する意味はないと思いました。吊られてくれるのだから。」
アースさん「ううう、次に狩人やることがあったら饅頭さんを守るので(グレー村人であっても)許してください・・・

→そしてまた役職抜き→ループ」
てんぼーさん「そうです。ほとんどの場合真狂狼でしょうね>イッキツウカンさん」
ツモさん「これどうするの?」
てんぼーさんの独り言「スーカンツさん無実だった場合、今日が勝負になるんでねーの」
イッキツウカンさん「占いが三人出てきたら、真狂狼か真狼狼ですよね??」
チャンタさんの独り言「なんか素直に花鳥さん吊って終わる予感がしてる…外してたらごめんなさい。」
トイトイさん「なんでこんなに占い先被ってるの・・・」
くるくるさん「オオカミ2騙り説はまだ出てないなぁ。」
てんぼーさんの独り言「アカンやん・・・被り二回と今日はトイトイさん朝一。ローラーかいかい」
イッキツウカンさん「いや、最初に占ってるか。失礼
手許の字が汚くて読めんかったw」
饅頭さん「わあああああん。゜(゜´×`゜)゜。お久しぶりです」
チャンタさん「いや、見落としてたらごめんなさいなんですけれどもー。」
チャンタさん「トイトイさんがリーチさん狼を強く主張しなかったことが気になってます。」
トイトイさん「昨日も書いたとおり、遺言投票です。
遺言投票だと、ほとんどの確率で村人ですが、もしかしたらココが狼?いやでもリーチさんが狼のはず。でも、占いを占っても仕方かがない。という考えです。
言っちゃえば勘なわけですよ>イッキツウカンさん」
アースさん「昨日護衛引っ張ったからね!」
くるくるさん「あ、饅頭さんお久しぶりですー」
饅頭さん「焼くもち…饅頭…?
役もちです…」
饅頭さん「わああああああああん。゜(゜´×`)
や、や、でもいいのです焼くもち饅頭はすぐ退場の運命にあるのが殆どです…」
花鳥風月さん「いやいや、自分視点で偽確定なんだし、グレーに潜伏してる狼探す方が先決でしょう>イッツウさん
あと、トイトイさんは開幕で私占ってますよ(庇う訳じゃないけど」
くるくるさん「 ◆花鳥風月さんの独り言 「狩人が生きてる…?」
ワロタwwwww」
アースさん「んー、昨日の流れ的には花鳥さん釣りたい人が多かったけどどうなるやら・・・」
花鳥風月さん「ちょ、また対抗と占い先被ってるし、何でだw」
イッキツウカンさん「占い二人は、何故互いを占わないのでしょうか?」
tsさん「アースさん乙ですー」
アースさん「饅頭さんお久しぶりなのに守らなくてごめん!」
花鳥風月さんの独り言「狩人が生きてる…?」
アースさん「おつかれさまでした!」
イッキツウカンさん「おはようございます。
昨日はバランス論でリーチさんに投票。

ちと考えましたが。
主観で偽占が確定している人物相手に占を行うか?
相手が人狼→人狼確定
相手が村人→狂人確定
実行する価値はある。
なぜ二人ともホインツさんを占った?」
ツモさん「おはようございます
今回はリーチさんに投票しました。

理由は皆さんの意見を見てリーチさん→花鳥風月さんのランにしようと思ったからです
ただ一番気になるのは霊能を噛んだ理由。
これに何のメリットがあったかですよね」
くるくるさん「っと、狩人死んだーw」
tsさん「独り言で申し訳なさそうにしてたのを見たとき、敵ながらウルッときました>くるくるさん」
花鳥風月さんこんにちわ

今日はイッキツウカンさんを占って○村人でした
理由は最初はリーチさんを信じる(盲信?)ような発言だったのに
後からリーチさんを先に吊ると方針転換したのが、引っかかりました
チャンタさん「おはようございます。
投票はリーチさんに。

リーチさん偽の場合
 スーカンツさん○ リーチさん狂 2W 花鳥さん真
 スーカンツさん○ リーチさん狂 2W 花鳥さん狼

 スーカンツさん○ リーチさん狼 1W 花鳥さん真
 スーカンツさん○ リーチさん狼 1W 花鳥さん狂

リーチさん真の場合
 スーカンツさん● リーチさん○ 1W 花鳥さん狼
 スーカンツさん● リーチさん○ 1W 花鳥さん狂

わかりきってることですが、こうなります。
ここでリーチさんを吊って今日は花鳥さん吊りというのが
そう悪い手ではないと思った次第です。」
饅頭さん「アースさんお疲れ様でした…!」
てんぼーさん「バランスを考えるとリーチさん投票以外ありません。

(霊能を噛む勇気にも驚きですが)
愚直に考えると霊能を噛む事でリーチさんから黒判定貰ったスーカンツさんは狼っぽくなるわけです。

もう一点。
リーチさんが騙りでスーカンツさんが白で「ステルス狼が居る可能性」
この場合は決め打ちしなければいけなくなります。」
くるくるさん「いつ●打つか
狂人には●出して欲しいはずだけれど」
トイトイさんおはようございます。
昨日の投票はリーチさん。
私の真が確定する、はずだったんですがね。
イッキツウカンさんを占って、村人でしたよ。
チャンタさんの独り言「あ、ミスです。失礼ー。」
4日目の朝となりました。(12/10/14 01:53:00)
ホンイツさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
イッキツウカンさんを護衛します。
チャンタさんの独り言「z」
花鳥風月さんの独り言「…え、何で?」
ホンイツさんを狙います。
くるくるさん「トイトイさん狼の可能性を主張するのかしらん」
ツモさんの独り言「ついに吠えなくなったか…」
トイトイさんの独り言「もう、白出しでいいやわからん」
てんぼーさんの独り言「トイトイさんの一発目が偽そのものから抜け出せてないけど」
饅頭さん「私が生きてればステルス狼の可能性はないと断言できたんですけどね…」
tsさん「冗談はさておき、うん。意外と分かんなくなってきたと思いたい。占いロラという現実から目をそむける」
てんぼーさんの独り言「花鳥さん真でトイトイさん釣って残り1とかありえる?」
花鳥風月さんの独り言「まだ狂人生きてるし、時間はいっぱい使っとこう」
くるくるさん「ここまで露骨に僕オオカミを演出するなんて!」
花鳥風月さんの独り言「んー、もう早噛みして良いような気はするけど…」
くるくるさん「恨みはないです(´・ω・`)」
ホンイツさんの独り言「おいおい遠吠えなしかYO」
tsさん「くるくるさん乙です。くるくるさんは僕に恨みでもあるのですかー(。´Д⊂) ウワァァァン!!」
くるくるさん「このまま花鳥風月さん吊られないかねえ。」
ホンイツさんの独り言「リーチ狼、トイトイ狂、花鳥真」
くるくるさん「 ◆チャンタさんの独り言 「2連続●って…ある?とか思っちゃったけど、50%だしねぇ」

50%は、100%です!
あのとき僕がトイトイさん占ってたら、トイトイさん○なのです。
つまり、残りの花鳥風月さんが必然的にオオカミに決まります。
こういう場合は素直に○報告よりも、占ってないけれど●結果報告して
インパクト残したりなんたりっていう駆け引きもできますね。」
饅頭さん「でも狩人さん今日噛まれるんじゃないかな…占いの真要素つくってくるんじゃないかと…」
イッキツウカンさんの独り言「リーチさんの真偽に関わらず狼は残り一匹か?」
てんぼーさんの独り言「リーチさんお疲れ様でした
頑張った!頑張ったのは伝わったよー!!」
饅頭さん「くるくるさんお疲れ様でした…!」
イッキツウカンさんの独り言「投票は今回含めて3回。村人勝利確定してるんじゃ?」
くるくるさん「ってぇええええ狩人生きてたー」
トイトイさんの独り言「さて、どうするか」
3日目の夜となりました。(12/10/14 01:47:09)
リーチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
リーチさん7 票投票先 → 花鳥風月さん
トイトイさん0 票投票先 → リーチさん
イッキツウカンさん0 票投票先 → リーチさん
ホンイツさん0 票投票先 → リーチさん
チャンタさん0 票投票先 → リーチさん
ツモさん0 票投票先 → リーチさん
花鳥風月さん1 票投票先 → リーチさん
てんぼーさん0 票投票先 → リーチさん
リーチさんの独り言「霊能噛まれたのでゲームは続行します!
やったね! スクリプトありがとう!」
チャンタさんの独り言「2連続●って…ある?とか思っちゃったけど、50%だしねぇ」
饅頭さん「ごめんなさい私死んでてマジごめんなさい」
花鳥風月さん「第一、私が狼でスーカンツさん狼なら霊能結果隠しても無意味でしょう」
リーチさん「私が霊能をかんで得られるメリットがないということをよく理解して投票先を決めてください。」
イッキツウカンさん「リーチさん → 花鳥風月さん で行こうと思います。」
饅頭さん「確かに博打は博打でしたね…護衛安定と自分でも思ってただけに割と驚いておりました…」
リーチさん「霊能が生きていたら、私はのこりの占い二人のどちらかを占っています。
花鳥風月さんorトイトイさん
どっちうらなっても残り狼がバレてるわけですから、逃げ場はないですよね。

霊能が生きてたら、花鳥風月さんが吊られるのは確定の極み!」
てんぼーさんの独り言「スーカンツさんが白でステルス狼がいる可能性について語ろうか」
トイトイさん「今日はリーチさん吊りで、明日が来たら私と花鳥風月さんの決め討ち。」
チャンタさんの独り言「吊られない位置なので安心して考えに没頭してます」
花鳥風月さん「占いに出た以上、何れ吊られるのは覚悟の上でしょう>リーチさん
あなたが狼なら潜伏してる相方が逃げ切れば良いだけなんですから
しかも、まんまとスーカンツさんを吊らせることに成功してるわけですからその確率は非常に高くなってる」
イッキツウカンさん「霊能、痛いな」
てんぼーさんの独り言「リーチさん頑張ってる。わかるよぉーーーー!
といいつつ投票箱へw」
リーチさん「霊能が噛まれたことで吊られない位置に行けた人が一人います。
花鳥風月さん、あなたです。」
ツモさん「あぁ、占いの中に居る狼さんを感であてる
つまり半博打ってことです>トイトイさん」
イッキツウカンさん「●探してた。ごめんなさい」
てんぼーさん「バランス考えて破綻の無い投票は村人勢なら自明ですね」
花鳥風月さん「最終的には村人それぞれの判断に任せるしかないけど
バランス考えるなら、今日はリーチさん吊り1択
リーチさん盲信するのが危険だってのは皆わかってるハズだよね?」
tsさん「狩人さんは狼は賭けに出ないと見てのGJ狙いだったのか、それとも他にも理由があるのか。結構博打でしたが、この博打がどうでますか。」
リーチさん「なので私が偽で、霊能を噛むというのは現実的ではないのです。
おわかりいただけますか?」
イッキツウカンさん「トイトイさんの今日の占いって?」
トイトイさん「自由投票ということ?>ツモさん」
チャンタさんの独り言「花鳥さん村目とか言ったばかりだけどね!てへw」
ホンイツさん「リーチさん吊って判断先延ばししてる間に他の占いさんから●が出ればその占いさんもキャスト確定、●出なくてもグレーは狭まる」
リーチさん「そして私が偽でも、どうせローラーはまぬがれないわけです。
噛めてもどうせ吊られるのです。

「噛めても」私が「吊られる」のです

その上、護衛されたら吊り増えるのですよ。
そこまでのリスクを背負って私が噛む必要がない。」
チャンタさん「リーチさん→花鳥さんの順番を推したいです」
花鳥風月さん「PPじゃないや半PPだね」
ツモさん「もうあれだ…感でいこうw」
ホンイツさんの独り言「もう、COしません。すいません。」
イッキツウカンさん「偽だった場合、大分取り返しが付かない気はする。」
tsさん「お疲れ様です。僕も結構最近に復活しまして。お久しゅうございますm(__)m」
花鳥風月さん「いや、ソレだと明日PPになるから断固反対>イッツウさん」
リーチさん「霊能噛みのパターンとしては、
狼が残り1であることを隠したかった と
私が偽物であることをバレないようにするため
の二つがあります。
護衛リスクの高い霊能噛みをするというわけで狼はだいぶ切羽詰ってます。
私的には、↑のオオカミ吊れたことを隠すためっていう説を主張するわけです。
ここで、オオカミ吊れたとバレたら、占いローラーで終了ですからね。
私の主張する花鳥風月さんオオカミの主張ともおかしい点はございません。」
てんぼーさん「>ホンイツさん
(麻雀だけに)博打を打ってでも護衛確定であろうコクシさんを噛む理由、も考えられますね」
トイトイさん「霊能喰いということは、スーカンツさんが狼さんだった。
または他の理由があるか、狼さんが濃厚ですか。」
ホンイツさん「まずはバランスでリーチさん吊りでいいんじゃないかな
リーチさん視点、キャスト確定してるしね」
イッキツウカンさん「リーチさんを真として、花鳥風月さんを吊るべき?」
饅頭さん「アースさんが何を考えていらっしゃったのか私にはわからない…!!!」
チャンタさん「ここでバクチに出るとすれば、リーチさん真の場合だと思うのですよね。
ちと盲信気味で怖いですが。」
花鳥風月さん「んー、コレは今日明日で占い決め打って貰うしかないな」
tsさん「\(^o^)/」
饅頭さん「tsさんもお疲れ様でした…!
やっぱり久しぶりにくると違いますねw
ちょっと花鳥風月さん狼は匂ってたんですけどねぇ…」
ホンイツさん「コクシさん噛んでくるってことは霊能結果を伏せたかった理由が何かあるはずだよね」
ツモさん「そして●判定2.
信用していいのか…」
花鳥風月さん「とりあえず、ホンイツさんこっそり確定○ですね」
トイトイさん「では、占ランですか・・・?」
てんぼーさんの独り言「これで狩人CO来たら笑うわw」
饅頭さん「っておもったけれどぉ この流れはますますまずいような」
饅頭さん「つーかリーチさんドンピシャじゃないですか やったね」
ホンイツさん「こうなっちゃうのは想定外だなぁ。初日ェ・・・」
tsさん「饅頭さん乙です。対抗占いきましたー」
チャンタさん「狩人不在は狼からも見えなかったはずですから、
これは随分とバクチな噛みですよね」
リーチさん「8>6>4>2
個人的には占いロラで終わり確定なのですが、流石に
霊能不在ならその流れは村的にないでしょうから
吊られることは回避しないといけないですね。」
トイトイさん「霊能が喰われた?
狩人さんは初日かな?」
イッキツウカンさん「初日さん狩人パターン?」
花鳥風月さん「ちょ、霊能噛まれたじゃん、どーすんのよ、コレ」
ツモさん「霊能さん?!」
ホンイツさん「おおう、霊能抜かれてる・・・」
てんぼーさんの独り言「てかコクシさん護衛じゃないですと・・・・・」
イッキツウカンさん「おはようございます。
先日の投票は流れのままにスーカンツさんへ。

四槓子さん●ならリーチさん真確定
その後トイトイさん&花鳥風月さん吊って痔エンド
○なら、リーチさん狂or狼確定
占ランして、終わり?」
てんぼーさんの独り言「スーカンツさんコクシムソウさんお疲れ様でした」
チャンタさん「おはようございます。
投票は●のスーカンツさんに。
1/2を分の悪い賭けと見るかどうかですね。」
リーチさん「霊能噛まれただと……!?
狩人不在か」
饅頭さん「息絶えてるぅううううううううwwwww
お疲れ様でした…」
トイトイさん「おはようございます。
昨日はスーカンツさんに投票。理由は敵の●だけどもしかしたらを期待して。
リーチさんに投票してもスーカンツ吊り濃厚だったし。
さて、ホンイツさんをうらない村人でした。
占い理由はスーカンツさんの遺言投票。」
花鳥風月さんの独り言「キタワー」
饅頭さん「おはようございますで霊能者CO。昨日吊られたスーカンツさんは●人狼●でした。」
トイトイさんの独り言「おはようございます。
昨日はスーカンツさんに投票。理由は敵の●だけどもしかしたらを期待して。
リーチさんに投票してもスーカンツ吊り濃厚だったし。
さて、ホンイツさんをうらない村人でした。
占い理由はスーカンツさんの遺言投票。」
ホンイツさん「スーカンさんに投票したよ。
理由は昨日昼間言ったから割愛。
スーカンさんの遺言は私かー。リーチ投票しなかったんだね。
で、占い3者ともスーカンさんに入れてるのね。」
てんぼーさん発言からの投票理由になります。
改行多いので弱発言で

(独り言)正直トイトイさんへ投票したいけど、黒HITで放置は不憫すぎるのでスーカンツさんへ。

占い3である事から内訳は真狂狼確定(万一の村人騙りがなければ)で
 てんぼー「10>8>6>4でシビアな吊り」

ノイズを考えると
 てんぼー「黒出しされては吊りが足りなくなります。」

コクシムソウさんの護衛は絶対。つまり
 てんぼーさん「占い3の内誰かが噛まれる事を考えての発言」

まだまだ言い足りませんが今日の結果を見てじっくり判断していきましょう。
ツモさん「おはようございます
え〜と昨日はスーカンツさんに投票しました
理由は●だからです

霊能の結果次第で占いランしてもいいんじゃないかと思ってます
個人的に…」
リーチさんおはようございます
昨日の投票はスーカンツさんへ
言わずもがなですよ

で、占い先は花鳥風月さん
理由は言わずもがなですよ

結果は●でした。
花鳥風月さん吊っておしまいです。
ここがオーラスですよ。
花鳥風月さんこんにちわ

ではまずは占い結果から
ホンイツさんを占って○村人でした
理由はグレーの中で一番冷静に状況を判別できている、と感じたからです

投票はリーチさん
理由は昨日さんざん言ったので省略
3日目の朝となりました。(12/10/14 01:35:41)
コクシムソウさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コクシムソウさんを狙います。
チャンタさんの独り言「花鳥風月さんのこの投票は人外にはあまりできなさそう。村目に見る。」
tsさん「めまいが。ちょっと退席しますね。」
花鳥風月さんの遠吠え「いや、ダメだろ
万が一霊能噛めたら『何で早噛みしたの?』って話になる」
リーチさんの独り言「もちろんスクリプトを操作する力は僕持ってないです。」
花鳥風月さんの遠吠え「もう、噛むか…?」
てんぼーさんを護衛します。
チャンタさんの独り言「狂人の初日●特攻って思ったほど見ない気がするんだけど…どう出るかな。
変な結果になったらすいません。すいません。」
リーチさんの独り言「狼にはスマンことをした。(´・ω・`)」
花鳥風月さんの遠吠え「まぁどのみち霊能が生きてる時点で詰みだから他を噛む選択肢なんて無いんだけど」
リーチさんの独り言「でもまぁ霊能噛みに行かないといけないくらい危ないってなると
辛いものはあるか。
まぁ、霊能隠すのは僕偽なら僕にもメリットあるから〜っていろいろ考えてみる。」
花鳥風月さんの遠吠え「でも99%護衛付いてるよね」
チャンタさんの独り言「これで明日霊能○ならリーチさん吊って誰か噛まれて6人。
リーチさん狂人の場合2W残ってるから両方の占いから狼吊れれば4。
1/2の賭けになるのよね。」
花鳥風月さんの遠吠え「コレは霊能噛めなかったら詰みじゃないですか」
リーチさんの独り言「狼としては賭けの霊能噛みかなぁ?」
tsさん「なんつーかもう。どうすりゃいいのかすら分からんかった。疲れとるなこれ。」
花鳥風月さんの遠吠え「オワター」
ツモさんの独り言「さて今回占いが3人だから…
え〜と…
とりあえずランすれば吊れるはず!」
コクシムソウさんの独り言「人狼…!!!!」
イッキツウカンさんの独り言「霊能CO待ちだよな〜」
トイトイさんの独り言「スーカンツさん、お疲れさまです。
役に立てない狂人ですみません!!」
チャンタさんの独り言「遺言、ホンイツさんかぁ。」
花鳥風月さんを占います。
コクシムソウさんの独り言「突然死…?」
2日目の夜となりました。(12/10/14 01:30:09)
スーカンツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
リーチさん1 票投票先 → スーカンツさん
スーカンツさん8 票投票先 → ホンイツさん
トイトイさん0 票投票先 → スーカンツさん
イッキツウカンさん0 票投票先 → スーカンツさん
ホンイツさん1 票投票先 → スーカンツさん
チャンタさん0 票投票先 → スーカンツさん
ツモさん0 票投票先 → スーカンツさん
花鳥風月さん0 票投票先 → リーチさん
コクシムソウさん0 票投票先 → スーカンツさん
てんぼーさん0 票投票先 → スーカンツさん
チャンタさんの独り言「でもなんかリーチさん吊れそうな気がする。
ミスリード怖いです。」
チャンタさんの独り言「そして誰吊りって昼間の内にあまり明言したくないなぁ、と思うので
弱腰な発言。うぐぐ。」
リーチさんの独り言「スーカンツ=花鳥風月の役満ライン?
嘘でしょう?」
イッキツウカンさんの独り言「時間切れっすよ。ほとんどステルスっすよ」
てんぼーさんの独り言「正直トイトイさんへ投票したいけど
黒HITで放置は不憫すぎるのでスーカンツさんへ」
トイトイさんの独り言「私は狂人と完全に思われている。そうだよ、正解だよ!!」
チャンタさんの独り言「しまったセオリーわかってないなぁ。」
スーカンツさんの独り言「おれはもうどうすればいいの?」
リーチさん「私吊りより情報が増える手があるのです>花鳥風月さん」
ツモさん「え?どうするの?
●なの占いなの?」
イッキツウカンさん「とりあえずスーカンさん吊でおk?」
チャンタさん「まぁ、そう悪い勝負でもないですかね。
スーカンツさんとリーチさんのランってとこでしょうか。」
スーカンツさん「これは遺言投票なのですね。さて、みなさん私の遺言を聞いてあげてください。」
花鳥風月さん「それはあくまであなた視点でしょう、客観的に見れば仕事の終わっているあなた吊が最も効率が良いはずです>リーチさん」
コクシムソウさん「花鳥風月さん→てんぼーさん○
リーチさん→スーカンツさん●
トイトイさん→花鳥風月さん○

確実に狼は紛れ込んでいますので占いローラーはさせていただきます。
真占いの目処は私視点未だ立ちませんが…」
チャンタさん「一手足りないのか…」
ホンイツさん「スーカンさん先に吊って○ならリーチさん破綻ですから
リーチさん吊ってそのあと占い決めウチすればいいんだね、よしそれでいこう」
てんぼーさんの独り言「てかトイトイさんやっちゃってね?w
トイトイさん吊りが弱く感じるんだけど・・・」
花鳥風月さん「占い3COなんだから、占いローラー⇒最終日って流れが一番確実だと思うけど?」
リーチさん「私は真だから、私が吊られてローラーがストップするわけがないと一番理解しております。
なので猛反対するのですよ。
>花鳥風月さん」
トイトイさん「スーカンツさんを吊って●が出たら占ランかなと」
てんぼーさん「ほぼ騙りのトイトイさんより自分の黒を優先されるのはわかりますが
占い3の内誰かが噛まれる事を考えての発言でしょうか。
以降黒出しされては吊りが足りなくなります。」
リーチさん「ホンイツさんの言うとおり、私を吊れば
破綻するかどうか見ることができます。まぁ、破綻するのですが。
でもまずはスーカンツさん吊りから。
私吊りはそのあとです。」
花鳥風月さん「スーカンツさん先に吊ったら、占いローラーする暇無くなりますよ」
イッキツウカンさん「ヘタに真占吊ったら悲惨ですしね〜」
コクシムソウさん「それにCOさせていただくことで村人勢の投票材料になると思います。
スーカンツさんのCOがないのが気になりますが…」
花鳥風月さん「情報無しなわけないでしょう、あなたの霊能結果によってはそこでローラーストップする可能性もあるわけだし>リーチさん」
ツモさん「スーカンツさんを吊ってみて霊能の結果を見次第占いをどうするか判断してみてはどうでしょうか?」
リーチさん「チャンタさんの言うとおり
私から吊っても、スーカンツさんをどうすればいいのかという疑問の
答えは見えません。」
スーカンツさん「あ、出ちゃいましたか、霊能」
ホンイツさん「でもトイトイさん視点で花鳥風月さん○ならリーチさん●ってことになるからリーチさん吊って○だったら事実上の破綻だねー」
チャンタさん「スーカンツさん→リーチさんの順に吊った方がいいのかなぁ、
という気がするんですけど、間違ってるかなぁ。」
花鳥風月さん「あーまぁ良いか、どのみち狩人の護衛先は霊能1択だし」
リーチさん「霊能さんCO確認ですー」
リーチさん「私吊っても情報なしですから私吊りはもちろん反対します。
スーカンツさん吊ってください。」
コクシムソウさん「申し訳ないです。占い3COということで、まず人外が2人いるのをみるに、対抗の線は薄いと思われましたのでCOさせていただきました」
ツモさん「霊能さん了解です」
ホンイツさん「霊能CO確認。対抗あるー?ウェルカムよー」
スーカンツさん「トイトイさんは白だしですね。吊り3か」
チャンタさん「霊能確認しました」
ホンイツさん「お仕事終了のリーチさん吊っても霊能判定○しか出ない気がするなぁ・・・
狼の初日特攻とは思いがたいし」
リーチさん「霊能さんは出て護衛もらうもよし
まぁ、●のスーカンツさんが霊能COしないので
私としてはCOしていただいて、護衛もらうほうが安全だと思うのですよ。」
ツモさん「まぁ、後に占いランになりそうですね…
これは判断のしようがない(汗」
トイトイさん「霊能CO確認です。
対抗はいらっしゃいますか?」
花鳥風月さん「え、霊能COしちゃったの?」
コクシムソウさんそれでは霊能COさせていただきます
スーカンツさん「ほいや、3CO確認。黒は私。霊能さんには潜伏してもらいましょう。トイトイさんは黒か白かまた教えてください。」
てんぼーさん村人勢へ業務連絡
10>8>6>4でシビアな吊りになりますよ
コクシムソウさん「花鳥風月さん→てんぼーさん○
リーチさん→スーカンツさん●
トイトイさん→花鳥風月さん?
ですね」
トイトイさん「おっと、村人でした。
フラグを成立させた・・・だと・・・!?
となっていたため書き忘れてしまった・・・。
真占いとして恥ずかしい・・・。」
花鳥風月さん「とりあえず、村視点でもお仕事終了のリーチさんから吊りですよね」
リーチさん「私的にはこのままスーカンツさん吊っていただきたいですね。」
ホンイツさん「霊能さんも出てくるべし。」
リーチさん「あ、あと私視点狼は全部露呈しました
私お仕事終了です。」
チャンタさん「トイトイさん、結果はなんでしょう?」
花鳥風月さん「おっと、対抗2人?」
コクシムソウさん「占い3COですね」
ホンイツさん「うぇ、占い3?
共有はいないから撤回はないよね?
じゃーリーチさん視点だとキャスト確定だ。」
リーチさん「トイトイさんは狂人っと

花鳥風月さんが○か●か書き忘れてますよー」
ツモさん「え?え?!
3COだと?!」
イッキツウカンさん「おはようございます

一気通関、それは空港のX線検査を強行突破する行為。
その美学は誰かには理解される。そう誰かには!
遥か6000キロ離れた軌道エレベーター
その低空ステーションで待つ愛しのフワッフルに
会うために、立ち上がれ!『一気通関!』
という妄想の元、お送りいたします。

一揆通関という革命行為かもしれない。
よろしくお願いします」
てんぼーさん「自慢じゃありませんが麻雀はゲーム麻雀で席を埋める程度です。
わからないの役!ポーカーより多い
ドラとか裏ドラとかの隠し役?大富豪よりマシか
極め付けは点数計算。ボられてもわかんねー
なので点棒です。役わからないので

COは「ロン!」と鳴く時のようにわかりやすく簡潔明瞭にお願いしますね」
スーカンツさん「スーカンツです。
こんな役見たことないです。
でも見てみたい…。そんな役
ようつべで調べたらありました。
http://www.youtube.com/watch?v=q0eV0YVOIjg

何だか気持ち悪いです。

さて狩人有りのCo祭です。ドンといきましょ。
ばっちこいや―」
てんぼーさんの独り言「分切り噛みと見たm9( ◠‿◠ )」
ホンイツさん「おはよー、ホンイツです。
字牌+数牌1種だけでアガるとこの役になるよ。
通常は役牌と組み合わせてマンガンを狙うよ。
さらに字牌を切捨てて数牌1種だけになるとチンイツになるよ!

麻雀わかんない人も多そうなので自己紹介はこれくらいにして、COを募るよ!」
ツモさん「おはようございます
え〜と、ツモ?でございます。
…ツモってなんぞい。
聞いたことあるだけだよ…

と、とりあえずよろしくお願いします!」
トイトイさんおはようございます。
全て刻子でそろった役です。初心者が最も作りやすい役だそうです。
さて、頑張って占いCOですよ!
フラグを建ててた花鳥風月さんはだったのです!!
コクシムソウさん「おはようございます、コクシムソウです。
麻雀は経験がないしコクシムソウしかしらなかったのでCNはコクシムソウです。
しかしながら漢字もわかりませんでした。
戦国無双みたいな漢字だったような気も致します。
先程言い逃しました、この度はよろしくお願いします。」
チャンタさん「おはようございます。チャンタです。
1・9を絡めた手牌で作る役です。
友人宅には私の名前をつけられた猫がいたりします。
うん、そう聞くとかわいい役名ですよねチャンタ。
つまり私かわいい。うふっ。

まずは占いさんからCOかもーんですにゃん☆」
リーチさんおはようございます
リーチです。
あとちょっとであがれるんです!
あとちょっとで……
あぁ……だめだった。

あ、占いCOです。
一発で当ててやりますよ! リーチだけにね!
実際にあがった人に会ってみたい スーカンツ さん
占いました。

結果は 人狼 でした。
マジかよ。本当に一発ツモかよ……。
役満狼とか空気読みすぎでしょう……。
ちょっとできすぎじゃないですかね。
花鳥風月さんこんにちわ
花鳥風月とは
五筒(花)、一索(鳥)、自分か場の風牌(風)、一筒(月)
を全て刻子で揃えるとできる、古の役満です

さーて、初日にW○貰う予定だったのに占いなんて引いちゃいましたよ
というわけで占いCO

てんぼーさんを占って○村人でした

理由は私と初日以外で唯一カタカナじゃない名前だったからです
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/10/14 01:15:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
花鳥風月さんの遠吠え「おっと、すれ違い
では、お互い頑張りましょう」
てんぼーさんの独り言「トランプや将棋が好きです!あと碁もちょっとやってみたいです」
花鳥風月さんの遠吠え「じゃあ、特に反対が無ければ私が占い騙りで噛みも私が行います」
てんぼーさんの独り言「チーポンカンしまくってやるぜフヒヒ←狂」
スーカンツさんの遠吠え「でわ、私は潜伏しますか。噛みはそちらでどうぞー」
てんぼーさんの独り言「挨拶修正完了〜
麻雀ぽくなったかどうかはわかりません」
リーチさんの独り言「ちょwwww 人狼一発wwwwww」
花鳥風月さんの遠吠え「んー、もういっそのこと占い騙って行っちゃいますかね」
スーカンツさんの遠吠え「あ、漢字…こればかりは仕方無きこと」
スーカンツさんを占います。
イッキツウカンさんの独り言「言葉少なに、行くとしよう。」
スーカンツさんの遠吠え「騙りしますか?潜伏されますか?」
ツモさんの独り言「安心するね・・・
うん…恐怖だね(汗」
花鳥風月さんの遠吠え「すみません、いきなり●来る可能性大です」
トイトイさんの独り言「よしやろう」
ホンイツさんの独り言「ぜったい早噛みすんなよ!!!」
トイトイさんの独り言「どうしよう、初騙りやっちゃう?」
ホンイツさんの独り言「やばい狩の用意してねーよ」
てんぼーさんの独り言「今は寒い。昨日よりマシな程々の寒さで起きれる!不思議!」
花鳥風月さんの遠吠え「…orz」
イッキツウカンさんの独り言「狼の役満に一発で振り込む村、その極意は!
いや、一発終了有り得ないよね??」
ホンイツさんの独り言「ってええええ狩だってえええええ」
チャンタさんの独り言「ていうか村名w
とんじゃうw」
ホンイツさんの独り言「狩ー」
てんぼーさんの独り言「先週寝ちゃったからなー」
トイトイさんの独り言「嘘だッ!!こんなの嘘だッ!!!」
スーカンツさんの遠吠え「人狼来たー」
ツモさんの独り言「村人ナウ!!」
チャンタさんの独り言「むらむらー。安心。」
てんぼーさんの独り言「よしムッシュ」
リーチさんの独り言「嘘 占い師」
コクシムソウさんの独り言「oh」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 11人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/10/14 01:09:49)
麻雀の役が集まる村」は「狼の役満に一発で振り込む村」に改称されました。
スーカンツさん「はいな」
ゲームマスター「更新確認! 始めます!」
花鳥風月さん「了解ー」
ツモさん「あ、よろしくお願いします!」
イッキツウカンさん「了解です」
ホンイツさん「よろしくおねがいしますーw」
コクシムソウさん「了解ですー」
トイトイさん「了解です」
チャンタさん「それですかいwww」
チャンタさん「はい、了解しました。」
スーカンツさん「そうでしたw>」
イッキツウカンさん「イッツーさんは、アレっすよ。名台詞
「だねづf;あんdf;おいsんjdf;おい」」
ゲームマスター「準備ヨロシクですー」
トイトイさん「あ〜なるほど!
ありがとうございます>GM」
ゲームマスター「さーて、なにゃかんや時間が来たのでそろそろ始めますー
08の更新確認で開始しますー」
イッキツウカンさん「ポンじゃら、あるの!?」
ホンイツさん「それはトーマさんじゃw」
イッキツウカンさん「多分、ドンジャラっす」
ツモさん「あれ?やったことあるのってドンジャラだっけポンジャラだっけ…(記憶と格闘中)」
スーカンツさん「いいぜ
てめえが何でも
思い通りに出来るってなら
まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す!!
ですか?>イッツーさん」
ホンイツさん「すでに登録済みだぜ!<人狼用語
と思ったら別のPCだった」
ゲームマスター「入れて発言してみたらわかると思います>【トイトイさん】
こんな感じで、名前を強調して出せます。」
花鳥風月さん良いんだ、私は初日にW○貰ってやりたい放題するんだ
イッキツウカンさん「分かる人イターw」
イッキツウカンさん「短縮タグでない? 私が意味わかってないけど → %
実証あるのみ」
チャンタさん「レベル5さんになってしまったw」
ゲームマスター「日常的に麻雀やる人は麻雀用語をわざわざ辞書登録するんだぜ……
っていうかそれ用のテキストが配布されてたり……
人狼も辞書登録できるようなテキストを誰か作れば……いやなんでもない」
イッキツウカンさん「いっそ、イッツーに…… 一方通行?」
てんぼーさん「読み方変換は同じ事思ってたw」
点棒さん」は「てんぼーさん」に改名しました。
花鳥風月さん「私は「かちょうふうげつ」だから普通に出るけど」
トイトイさん「あの、名前挿入のところの%ってなんですか?」
花鳥風月さん「普通に出る漢字だけど、麻雀の読み方じゃ変換できないよね…」
スーカンツさん「イッキツウカン=イッツーと略して呼ばれるかもしれません。大丈夫」
コクシムソウさん「ただいまです…!!」
ホンイツさん「漢字だと変換できない役が多すぎるw」
イッキツウカンさん「漢字キャラ増殖中……」
あとできめるさん」は「リーチさん」に改名しました。
かんがえちゅうさん」は「点棒さん」に改名しました。
ゲームマスター「おkー」
イッキツウカンさん「読み、合ってます?」
一気通貫さん」は「イッキツウカンさん」に改名しました。
イッキツウカンさん「初日さんがいるじゃまいかw」
コクシムソウさん「はい、それでは至急いってまいります…!」
イッキツウカンさん「役の配点覚えるのが面倒で手を出さなかった私」
花鳥風月さん「どうでも良いけど、皆カタカナだから、私と一通さんが浮いちゃう><」
ゲームマスター「どうぞー
って、開始時間が0:05になってる
1:05予定ですー」
ホンイツさん「麻雀は役なんて知らなくても大丈夫です。」
コクシムソウさん「アッムラムラボタン組です、お時間よろしければ飲み物を取りに行きたいのですが…!」
ゲームマスター「はいこれで予定人数ですね
こんばんはー
スーカンツさん】【トイトイさん】【イッキツウカンさん】【ホンイツさん】【チャンタさん】【ツモさん】【花鳥風月さん】【コクシムソウさん】【てんぼーさん】」
トイトイさん「狩人村ktkrw」
コクシムソウさん「すみません役?はこれしかしらなくて…麻雀はやったことがないです…」
チャンタさん「11人村ー。いらっしゃいませー」
てんぼーさん「こんばんは。ムラムラボタン組です。CNは検索しながら考えさせてください」
スーカンツさん「狩人きたー」
suberikomiさん」は「コクシムソウさん」に改名しました。
ツモさん「帰還しました!」
かんがえちゅうさん」が村へやってきました。(12/10/14 00:58:50)
チャンタさん「すべりこみさんいらっしゃいませー」
イッキツウカンさん「ばんわ〜」
イッキツウカンさん「何故かW杯日本代表が人狼プレイしてる光景が浮かんだ」
コクシムソウさん「こんばんは」
suberikomiさん」が村へやってきました。(12/10/14 00:57:19)
イッキツウカンさん「適当に用語並べると当たるときがあります」
スーカンツさん「おい、やめろGMwww」
トイトイさん「おい、やめろ>GM」
ホンイツさん「審議の結果、混一色になりました」
ゲームマスター「今10ムラムラだから狩人村だよ!
役職が増えるよ! やったね! たえちゃん!」
トイトイさんやったことない私は話が分からない!
かりテンパイさん」は「ホンイツさん」に改名しました。
スーカンツさん「こんばんは。」
花鳥風月さん「ローカルルールばんざい」
イッキツウカンさん「1役でツモ狙いのジリ貧がマイブームよ!」
ツモさん「ドンジャラしか知らない(キリッ
て、事でお手洗いダッシュしてきます!」
ホンイツさん「今から麻雀ソフトを起動して最初にアガった役にしよう」
ゲームマスター「どんどんくるぞー」
花鳥風月さん」が村へやってきました。(12/10/14 00:53:38)
チャンタさん「宜しくお願いします」
ホンイツさん「さーて何をアガろっかなー」
ツモさん」が村へやってきました。(12/10/14 00:53:13)
イッキツウカンさん「ドンジャラは小さい頃よくやったなぁ」
チャンタさん」が村へやってきました。(12/10/14 00:52:40)
かりテンパイさん」が村へやってきました。(12/10/14 00:52:22)
四槓子(スーカンツさん」は「スーカンツさん」に改名しました。
イッキツウカンさん「ちなみに、麻雀は一度もやったことがありません」
一気通貫さん」が村へやってきました。(12/10/14 00:51:32)
トイトイさん」が村へやってきました。(12/10/14 00:51:01)
リーチさんわからない方はこのあたりでも参照してください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E9%9B%80%E3%81%AE%E5%BD%B9%E4%B8%80%E8%A6%A7
四槓子(スーカンツさん」が村へやってきました。(12/10/14 00:50:42)
あとできめるさん」★が村へやってきました。(12/10/14 00:49:43)
戻る