ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
文化祭
クラモチさん
[霊能者]
(死 亡)

 

グプタさん
[占い師]
(死 亡)
面前タンヤオ・ピンフ
 
メンタンピン
たけいさん
[村 人]
(生存中)
このー木なんの木オリーブの木
 
オリーブ
饅頭さん
[村 人]
(生存中)

 
手塚治虫
アースさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
ピース☆(ゝω・)v
 
ハーブ
へときさん
[村 人]
(生存中)

 
コルトSAA
ひーさん
[人 狼]
(死 亡)

 
ハト
夜想曲さん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 文化の日なので自由と平和と文化の村 〜 1096番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
文化祭さん「お疲れ様です〜」
ハーブさん「全員移動かな?
次もよろしくー」
手塚治虫さん「村たてありがとうございました!
移動します!」
コルトSAAさん「移動しまーす」
オリーブさん「村立てお疲れ様です!ありがとうございます!
移動しますー!」
ハトさん「了解!移動します!」
メンタンピンさん「建てましたー、って夜想曲さんは希望じゃ無くて確認だったゴメン!
というわけで、「大阪にまつわるCN」の方向でお願いしまする」
コルトSAAさん「:D」
オリーブさん「外国人に一票しておきますって書いたつもりだったら書いてなかったです」
さん「三枚目に一票だよー」
メンタンピンさん「2票入った所でオオサカでいきます。
・・・おーさかさん入ってこないかなぁw」
オリーブさん「HAHAHA」
コルトSAAさん「村ネタは外国人が考えやすいかなー、と一票。」
ハトさん「オオサカって大阪ですか?」
手塚治虫さん「他は難しそうなのでオオサカでw」
オリーブさん「二回戦ノシノシ」
ハーブさん「2回戦 ノシ」
手塚治虫さん「muramuraさんもいるみたいだし」
ハトさん「了解です」
メンタンピンさん「なんとなく久しぶりな気がする村ネタ候補:
 女傑の村
 無駄にかっこいい村
 テクニカルタームの村
 三枚目キャラの村
 オオサカな村
 怪しい外国人の村」
手塚治虫さん「2回戦ノシ」
コルトSAAさん「二回戦いきますー。リベンジ!」
オリーブさん「たまにはこういったスリルも楽しんだ方が老後が映えますなぁ

ログみてたら初っ端からAAで吹いた」
メンタンピンさんさて、さくさくっと二回戦いきましょかー
手塚治虫さん「初日に火の鳥になった甲斐がありました。」
コルトSAAさん「うん、夜の内に考えた唯一の武器でした。はい。
バレバレじゃないですかー!w」
オリーブさん「お疲れ様でした!
いやーハラハラでしたねーたまにはステルスもいいものですね」
ハトさん「まさかフラグを回収するとは思わなかったんだ…」
ハーブさん「お疲れ様でした
スマヌ!オリーブさんスマヌ・・・(AA略」
ハトさん「お疲れ様でした!
相方ごめんよ!」
さん「お疲れ様でした
これは見事な一致っぷりww」
手塚治虫さん「うおおお村SUGEEEEEE
お疲れ様でした!!」
文化祭さん「おっすおっすお疲れー」
コルトSAAさん「ですよね!相方ごめんね!
お疲れ様でしたー!」
メンタンピンさん「おぉー。お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(12/11/03 23:42:19)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
メンタンピンさん0 票投票先 → コルトSAAさん
オリーブさん1 票投票先 → コルトSAAさん
ハーブさん0 票投票先 → コルトSAAさん
コルトSAAさん3 票投票先 → オリーブさん
コルトSAAさんの独り言「残り1分切った、これは怖い」
グプタさん「コルトさん結構怪しまれてるよな
確かに、あそこ超反応だったよね」
メンタンピンさんの独り言「三日目のリアクションを見て、決めた。投票!!」
ハーブさんの独り言「メンタンさんも占い真、霊能偽あるかもがひっかかるし」
クラモチさん「お、独り言を見てる感じだとコルトさんが怪しいかな」
ハーブさんの独り言「投票的にはコルトさんなんだけどなー
でも身内もあるしー」
オリーブさんの独り言「ここにきてコルトさんがこんなにも臭うとは思ってなかった」
オリーブさんの独り言「自分が村人をアピールできてないっていうのもあるけどそれ以上にどっちが狼か全く判断がつかないんだなぁ」
ハーブさんの独り言「身内かどうか?
昨日勝利一歩前の印象
このあたりでしか考えにくいわ。今日の文みるに巧みに偽装されてるようだし」
コルトSAAさんの独り言「迷ってる村人のフリなう。」
メンタンピンさんの独り言「「で、霊能さん噛みなんですね。
 これはあからさまに自分をSGにしたい噛み。
 疑われてる気がしますけど、仮に自分が狼ならこんな噛みしないですよね?」

このリアクションが早すぎ 前もって用意していた武器、という印象が強い。
コルトさん疑いの主な理由はここ。」
オリーブさんの独り言「マイッタナー」
コルトSAAさんの独り言「遠まわしにオリーブさん怪しいよって言いたいんだけど
うまーく言えないんですのよー」
アースさん「メンタンさんもそのままー!」
コルトSAAさんの独り言「オリーブさん投票しかないかな。
村人っぽい投票って。メンタンピンさんは連れなさそう。」
アースさん「コルトさんの最終発言でオリーブさん疑いだと取られると、オリーブさんはコルトさんに目がいくかな?」
メンタンピンさんの独り言「きわどいなぁ。現時点では6:4でコルト狼だけど、まだまだ決められない」
ハーブさんの独り言「考えてるアピールしたけどわからん。」
コルトSAAさん「特にハーブさんが挙げた理由がステルス系。
つまり、そこまで強烈な疑惑という印象がない。
オリーブさん狼なら狙い目名シナリオですよね」
メンタンピンさん・・・なんだか、グレー三人が三つどもえ投票して、
ハーブさんの投票が決選票になる未来が見えてきた
オリーブさん「あーそんなこともありましたね。
別にそんな意図はないと思うんですけどね。
マヌケにも純粋に狼の候補を自分から絞ってくれたものと思ってました。」
ハーブさん「今日があるという事はハトさん狼確定
ハトさんは手塚さんへ投票され霊能判定は白。
「手塚さんへの身内があったかどうか?」
と以前発言されていた方がおられますし
逆にそこに付け入っていくのかな?とも考えています。」
コルトSAAさん「うん、その素直な噛みに見えるって部分で
「やられたー!」って思ってます。最終日ですし、焦ります。」
メンタンピンさん「実のところ、コルトさん狼なら、昨日オリーブさんに投票したハーブさんを
残している辺り、素直な選択に見えているのです。
・・・ま、オリーブさんもクセモノっぽい髄f直じゃ無い選択をした狼、という
味方は捨てませんけどネ!」
コルトSAAさん「文化祭さん、吊り候補に、自分とハトさん挙げてましたよね。
彼の視点で怪しかったのがこの二人だったという意思表示に見えるんですよね。
文化祭さんを噛むことで怪しまれてるから噛んだ、というシナリオにしたいんじゃないかと。」
オリーブさん「っと、反応が遅いのは私もですね。

>コルトさん
朝が来たので、ハトさんが確定狼な以上、別に霊能者さんを噛まないという選択肢もあったとおもうのですが。
SGにしたい噛み、とはどういった意図ででしょうか。

霊能が狼でないという材料があるのはありがたいですけどね」
ハーブさんの独り言「巧みな人でも勝利前はアクションがあるから
昨日出た印象があるのは今残っておられる方々。←なんの前進もしていない」
コルトSAAさん「繰り返しになりますが、ちょっとあからさますぎる噛みが
そのまま自分への村アピ材料その1です。
次に、昨日の提案に賛成してる。
ハトさん狼確定で相方が入ってる提案に乗りました。」
オリーブさん「二日目から通してハーブさんに投票され、三日目も投票先を絞るような形になりましたので、今更村人をアピールして疑惑を完全に拭うというのは難しいでしょうが、
二日目の投票は純粋に天の神様に従わせていただきましたよ。
今までの印象をお伝えするなら、コルトSAAさんは二日目こそ稼ぎのような印象があったものの、三日目には意思を把握できるような発言がみられました。
メンタンピンさんは両日通して、反応は遅めでありつつ考えのある発言が見られます。
私視点お二人のどちらかが狼なのですが、いやはや難しいところです」
ハーブさんの独り言「全員あるよアピールは僕もうやったし!」
メンタンピンさん「>コルトさん
「自分をSGにしたい噛み」ってのは、どういう根拠で仰ってます?
正直、私には、これがコルトさんにマークした噛み、という印象が無いです。」
ハーブさん「>コルトさん
ここか自分以外噛む場所がないからでしょうね(一番先に占いの狐さんを噛んだのが証拠となります)
口撃や疑惑からの返答でないことを強調しておきます。」
クラモチさん「感が冴えてるときは、生き残れないですねえw」
コルトSAAさん「っていうかそうなるんじゃないかなーって思ってはいたけど!」
メンタンピンさん「さて、私から村アピしておきます。

開幕からハトさんに投票し続けている、というのが一つ目のポイント。
一方で、もし私がハトさんとのラインなら、昨日はハトさんに投票せず、
オリーブさんに投票した方が有効だったはずです。
何故って? だって、ここで素直にオリーブさんを吊れれば
”我々”狼が勝つわけですし、仮にハトさんが吊れても、
「昨日は投票しなかったけど開幕で投票しとるわい!!」と反論する材料を
持って最終日に臨めるわけですから。これがもう一つのポイント。

如何でしょ?」
コルトSAAさん「で、霊能さん噛みなんですね。
これはあからさまに自分をSGにしたい噛み。
疑われてる気がしますけど、仮に自分が狼ならこんな噛みしないですよね?」
アースさん「いいレーダーしてましたw>クラモチさん」
ハーブさんの独り言「気楽だけど大変ポジションっていう本日二回目のあるある」
メンタンピンさん「おぉ、霊能食ってくれた。これは有り難い。
万一の霊能偽も懸念していたので。」
クラモチさん「やっぱコルトさんかあーお疲れ様です」
ハーブさん「博打ですが少しミスがありました。
文化祭さんの提案からさらに絞るような形になってしまいました。
というのも、コルトSAAさんは文化祭さんの提案に一応賛同なさっていたのが印象にあったので。

文化祭さんが噛まれる事を想定し、ここより現時点での考えになります。
柔らかい言葉で巧みに同意されたコルトさん。
オリーブさんの印象は変わりません。
メンタンピンさんがここに来てどう変わるかも注視していきま。」
オリーブさん「おはようございます。
昨日の投票はハトさんに。
文化祭さんの指名ではコルトSAAさんとハトさん。ハーブさんの指名では私とハトさん。
提案者のハーブさんに従うとして、私はハトさんに投票するしかありません。
ステルス系と言われるのは事実間違っておりませんので否定しません。

朝が来たということはゲームは続いておりますね。
ハーブさんに狼の疑惑をもたれているのは非常に痛いところでありますが…

三日目の印象をみてみるとコルトSAAさんもメンタンピンさんもよく考えられた発言とアピールをされている。
どちらも村人のように見えるしどちらも狼のようにも見えます。」
メンタンピンさん「おはようございます。で、まずは昨日の発言をフォロー。

> んー、まぁ了解です。そこの2名なら、強く否定する理由は無い。
> >ハーブさん

ゴメン、上記の回答は文化祭さん宛ての間違いでした。私が回答したのは
ハーブさんがまだ提案中に段階でした。
で、ややこしいことに、ハーブさんも二択候補を出してたんですよねw

さて、投票はハトさん・・・って、その二択*2はイジメだろwww
でもまぁ昨日からマークしていた所だし、そもそも「強く否定しない」と
書いたのは今日も引き続き投票する気があったからで、提案者お二人に
便乗するつもりは無かったです。
・・・って、そういえばコルトさん投票は無かったんですねぇ。
私的には、オリーブさんよりはこっちの狼を懸念していたんですが

さて、投票結果は、ハーブさん除いてハトさん投票。
そして継続している以上はハトさん狼は確定。提案者2名、GJですね。
そしてハーブさんは村確だから、今回は確実に味方切りあり。

さて最終日。私視点では二択です。ログ精査も大事だけど、バトるぞ!」
夜想曲さん「お疲れ様でした!」
アースさん「クラモチさんお疲れ様です」
コルトSAAさん「おはようございます。
ハトさんとオリーブさんの2択ということでハトさんへ。
発言薄めのお二人ですが、確認系の発言が多かったことが
気になりました。

終わらなかったので、ハトさん狼でしたよね。
噛みは霊能さんかハーブさんでしょうか…?」
4日目の朝となりました。(12/11/03 23:27:37)
文化祭さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
文化祭さんを狙います。
アースさん「あ、霊能行くのかー」
アースさん「ハーブさん噛みでハーブさん投票先のオリーブさんを黒くできるかもw」
文化祭さんの独り言「オリーブさんかコルトさんか」
コルトSAAさんの独り言「うん。霊能食おう。
そして自分を疑ってた(吊り候補に出した)人食うとか
直球にもほどがある説。」
コルトSAAさんの独り言「ブレるけど、吊れた演出して霊能食うかなー。
で、霊能食ってきたってことは当たってたんじゃね?という演出。
つか終わってないからつれたよね。」
文化祭さんの独り言「さて・・・だれが狼だ?」
アースさん「グレーが全員ハトさんに入れてるので、味方切り確定ですね」
アースさん「夜想曲さんお疲れ様でした」
夜想曲さん「あ〜フラグ回収完了
お疲れ様でした」
コルトSAAさんの独り言「ごめんね相方!ぶっちゃけ自分と相方の2択と勘違いしてたの!
敵はとるよ!」
グプタさん「お疲れ様ですー
これは味方切りが明らかな投票ですね」
ハーブさんの独り言「勝利ならすぐ噛むよね?
そうでもない?」
アースさん「霊能残さなくても、最終日来た時点で狼吊れたって分かるよー
好きなほう噛んでいいんだよー」
文化祭さんの独り言「うむ・・・」
ハーブさんの独り言「ハトさんお疲れ様でした」
ハーブさんの独り言「ドキドキ」
3日目の夜となりました。(12/11/03 23:21:16)
ハトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
メンタンピンさん0 票投票先 → ハトさん
ハトさん4 票投票先 → オリーブさん
オリーブさん2 票投票先 → ハトさん
文化祭さん0 票投票先 → ハトさん
ハーブさん0 票投票先 → オリーブさん
コルトSAAさん0 票投票先 → ハトさん
グプタさん「霊能残し?なんでまた」
アースさん「ハーブさんどこ入れたんだw」
コルトSAAさんの独り言「とは言え、ここでの味方切りはキクはず。
霊能は残すぞ。残すぞ。」
ハーブさんの独り言「しまった!!!!!!文化祭さんごめーーーーーん!」
ハーブさんの独り言「やべーこのままじゃハトさん!!!!!!」
グプタさん「お、相方切るのか
コルトさん逃げ切りタイプか」
コルトSAAさんの独り言「うぬぬ。この流れ、どう抵抗すればいいの!どうすればいいの!」
ハーブさんの独り言「どっちも村人でどちらか外したらオワタけど・・・」
グプタさん「これ、対象者以外の村が全員正解しないとあかん二択じゃないですかー!」
コルトSAAさんの独り言「ごめん、相方、投票するよー。」
アースさん「文化祭さん2択ナイスやで!」
文化祭さん「ステルス系ですね>ハトさん」
メンタンピンさん「んー、まぁ了解です。そこの2名なら、強く否定する理由は無い。>ハーブさん」
ハーブさん「賛同できる方のみで結構です」
アースさん「コルトさんが味方切り説を押すということはオリーブさんメンタンさんを標的にする方針ってことかな
でもハトさんは霊能への疑い捨てないスタンスだと吊られそう・・・」
ハーブさんステルス系で同印象のハトさんとオリーブさんで如何でしょう?
オリーブさん「確かに一匹は吊れそうですね。
思い切った提案をなさる。全然嫌いじゃないです」
ハトさん「あの理由を聞かせていただけますか?」
ハトさん「また思い切ったことですね…
まぁ、一匹は当たりそうですが…」
メンタンピンさん「というわけで、「味方切り」は無いです。狼は普通に村吊り狙いだった、という
事でしょう。(狼霊能、というビックリ展開でも無い限りは)

なので、私は普通にグレランしますよ、と思ったけど指名入れるのかな?>ハーブさん」
コルトSAAさん「ふむふむ。ちなみにどの二人です?>ハーブさん」
文化祭さんコルトさんとハトさんではいかがですか?
ハーブさん2/4の確立です。二人に絞るのはいかがでしょう?
オリーブさん「聞きましょうハーブさん」
コルトSAAさん「あ、そういうことか。了解です。>メンタンピンさん」
ハーブさんの独り言「文化祭さん反応してくれー!w」
文化祭さん「いいですよーどぞどぞ>ハーブさん」
ハトさん「無かったという事ですかね?
う〜ん、でもまだ文化祭さんが偽で無いと確信が持てない以上言い切れないのが現実…」
コルトSAAさん「ですよねー。
なので、味方切りはあったと思うんですよね。
整理できてませんけど。>文化祭さん」
メンタンピンさん「ことごとくコルトさんと入れ違うなw まぁそんな感じで」
オリーブさん「投票も判断材料になることをうっかり失念しておりました。
しかし私も神頼みして投票しましたので味方切りなどありませんと主張しておきましょう。
そもそも狼じゃないですからね」
ハーブさん文化祭さん昨日思い切った提案されてましたよね。
私もいいですかね
アースさん「昨日の0票でグレーなのコルトさんだけですやんw>霊能さん」
メンタンピンさんあ、書き損ねた。
私はともかく、オリーブさんが味方切りしている可能性は?という点ですが、
オリーブさんは「私宛」の投票なので、(私視点では)やっぱりあり得ないのでした
グプタさん「票纏めないなら、まだなんとかなりそうかも?
でも二連続で正解しないといけないのが厳しいところね9人村」
コルトSAAさん「ふむふむ。
オリーブさん狼の可能性はどうでしょう?
ありえなくはないと思うんですが>メンタンピンさん」
文化祭さん「っていったらコルトさんしかいないじゃんか」
ハーブさんの独り言「いい?いきたいわ」
文化祭さん「味方切りが無かったということは
0票の中に狼がいるのかも!!!!」
メンタンピンさん「お、コルトさんもチェックしようとしていましたね。
私としては、味方切りを大いに懸念していたので(朝イチ参照)、ちょっと意外な
結果でした。>コルトさん」
オリーブさん「今日はハーブさんと文化祭さんを除いたグレランですね。
四人の中に狼は二匹…
文化祭さんが偽でないかぎりはグレーに狼が二匹いることになりますから、ログと発言が判断材料になりますね…難しいところです」
アースさん「手塚投票者ランで100%吊れるよ!>下界」
文化祭さん「昨日の状況で味方切りがあったかどうか、か」
ハトさん「つまり、ハーブさんと文化祭さんを除いた4人の中に狼さんが…」
メンタンピンさん「ちなみに、昨日の投票で味方切りがあるとすれば、当然「手塚さん投票関係以外」
になりますが・・・対象者はオリーブさんと私。
でも私は狼じゃ無いから、「昨日の時点で味方切りは無かった!」と言い切れます。」
ハーブさんの独り言「絞り提案とか流石に恐いけどしたいなー」
アースさん「いや、してなかったと思います」
コルトSAAさん「昨日の状況で味方切りがあったかどうか、というのが
手がかりになりますかね。」
コルトSAAさん「まぁ、順当に噛まれてハーブさん確○。
残るグレーから狼見つけないといけません。」
グプタさん「狼は票纏め相談してました?」
メンタンピンさん「あ、起きてきましたね
でもまぁ、ハーブさんは疑う所じゃないから疑念も何も無いですが。
村アピは不要ですので、ログ精査&質疑あればよろしくですー >ハーブさん」
ハトさん「全員でました?
霊能さんの結果確認!」
オリーブさん「占い師さんが噛まれましたね。当然と言えば当然ですね
一人しかいない占い師を残しておくメリットはありません。
霊能者さんの情報も合わせると狼は二人、ここで吊らないと終わります」
文化祭さん「というわけで今日狼吊れないと負け確定っす・・・」
コルトSAAさん「全員揃いましたね。
やっぱりというかお約束というか狐さん噛みですね。」
ハーブさんの独り言「狐さんお疲れ様でした」
グプタさん「ですよねー
お疲れ様でしたー」
ハーブさん「ステルス狼の傾向は実況、同調、質問と考えています。

昨日は直接名言しませんでしたが
メンタンピンさんの発言、「情報抱え落ち」と出る条件
文化祭さんの指定提案

潜伏であれば上記のような意見は出しにくいと思うので
実況に終始された印象のある方からの投票です。」
メンタンピンさん「あれ、ハーブさんは?」
アースさん「占いさんかー
グプタさんお疲れ様ー」
文化祭さんおはようございます
昨日は手塚治虫さんに投票しました
◆手塚治虫さん 「狐さんもハーブさんも視界外でしたが。個人的には。

あ、でも噛まれる可能性は高かったかもしれませんね、狐さん。
高確率で占い対象になってそうだからw 」
っていう最後の台詞が気になったからです

結果は○村人○でした。すいませんはずしました(´・ω・`)
メンタンピンさん「投票はハトさんへ。

・・・昨日もちょっと触れたけど、正直、みんなそこそこ喋ってて怪しい人が居ない。
その中で、グレランについて妙に比重を置いて語っていたのが気になりました。
いやまぁ、それ自体は間違いじゃないんだけどw ただ9人村で占いが出ないなら
(もしくは、今回のように白判定COなら)、グレランが基本線。
繰り返し述べるような事柄じゃ無いよなー、と。
まぁ正直自身は無いんですがw

ただ、興味深いのは昨日の開票結果。
吊りは手塚さんですが、ここが私の投票先のハトさんが相互票。
 ハトさん 2 票 投票先 → 手塚治虫さん
 手塚治虫さん 3 票 投票先 → ハトさん

ここのラインは薄い? と言いたい所なのですが、今回に限って言えばそうでも無い。
だって、この日の食いは確実に占い。霊能は生き残るんです。
だったら味方切り狙いは大いにあり得ると思うんですよ。
とはいえ、狼がさらにウラをかいて素直に村人投票してくる可能性ももちろんあり。
要するに、(繰り返すけど)ワカンネ!! 遠吠えも程々にあったしねぇ。

そんな感じの一夜が明けました。自分が食われる可能性はまず無いから、
遠慮無く長文考察できたよ! やったねたえちゃん!」
コルトSAAさん「おはようございます。
投票は手塚さん。
昨日述べたとおり、難しいグレランでした。
発言少な目なところから、追従発言が目立ったところにしました。」
オリーブさん「おはようございます。
昨日の投票はメンタンピンさんに入れさせていただきました。
理由はぶっちゃけ勘であります。天の神様の言うとおり、と適当にカーソルを動かしました。
もっともらしい理由をつけるとすれば、思考の為かやや反応が遅めにとれる、というところでしょうか。
狼側が話を動かそうとして発言するというのもないことはないかと思います。
私がいえたことではないですが。

昨日の時点での情報は
占い師が狐さん【占い先→○ハーブさん】
霊能者が文化祭さんです
投票吊りが手塚治虫さんですね。
手塚治虫さんの発言といえば挨拶反応、COの反応といったところでしょうか。
最後の発言がやや狼的なところもあったかもしれません。」
ハトさん「おはようございます
昨日は手塚治虫さんに投票しました。

理由はグレランという事で少々発言が少ないし意見もあまり言っていない印象がありましたので…
というのが私の意見ですね。

では今日もよろしくお願いします」
3日目の朝となりました。(12/11/03 23:07:48)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。
コルトSAAさんの独り言「遠吠え偽装とか考えない!
おっと、手塚さんお疲れ様でした。」
コルトSAAさんの遠吠え「はーい。明日も頑張りましょうー。」
コルトSAAさんの遠吠え「んー。自分からはそんなに目だって見えませんでした。
身内切りがあったか否かの話題とかでボカしちゃえば大丈夫では?」
アースさん「れーのー噛めぇ!グプたんは怪しませて村に吊らせるべき。(無理」
ハトさんの遠吠え「あ、明日死んだらすいません!」
ハトさんの遠吠え「了解です
朝文考えておきます!」
コルトSAAさんの遠吠え「おーけー、一致ですね!
昨日同様1分で噛みますね。」
アースさん「と思ったら狼さんから2票受けてるのか
こりゃしゃーない」
アースさん「投票先当たってたのに死んだ!」
ハーブさんの独り言「占いか霊能噛むだろうけど、自分もあるから
投票理由ガンガンで勿体無い気分になるのは気のせいではないと思います(あるある)」
ハトさんの遠吠え「でも、一つ心配なのが投票先と殴り合いしてるんですよね…私
発言変だったかな?」
コルトSAAさんの遠吠え「被票ゼロで占われフラグ立った気がするので、無難に狐さん噛みを提案です。」
ハトさんの遠吠え「はい、何とか
という事で今日中に占いさんをいただきますか」
さんの独り言「噛み残してくれないかなー無理だろうなー」
ハーブさんの独り言「手塚治虫さんお疲れ様でした」
さんの独り言「あちゃーこれは厳しいな」
コルトSAAさんを占います。
コルトSAAさんの遠吠え「わんわん、お互い無事で何よりでしたー!」
2日目の夜となりました。(12/11/03 23:01:35)
手塚治虫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
メンタンピンさん1 票投票先 → ハトさん
ハトさん2 票投票先 → 手塚治虫さん
手塚治虫さん3 票投票先 → ハトさん
オリーブさん2 票投票先 → メンタンピンさん
文化祭さん0 票投票先 → 手塚治虫さん
ハーブさん0 票投票先 → オリーブさん
コルトSAAさん0 票投票先 → 手塚治虫さん
さん0 票投票先 → オリーブさん
メンタンピンさんの独り言「それにしても、本当に今日はステルス傾向の人が居ないね。

・・・あれ? なんだか私が吊られそうな気がしてきた」
コルトSAAさんの独り言「発言少な目なところで手塚さんへ。吊れてくれ!」
コルトSAAさんの独り言「さて。相方危ないかな?
一応、身内切りは避けておくよ!」
ハーブさんの独り言「釣られてよかとですよ占い保護になりますし
ってやっちゃったかもぼくw」
メンタンピンさんの独り言「霊能騙りの懸念は多少ある」
手塚治虫さん「狐さんもハーブさんも視界外でしたが。個人的には。

あ、でも噛まれる可能性は高かったかもしれませんね、狐さん。
高確率で占い対象になってそうだからw」
コルトSAAさん「余談ですが、狐さん占われフラグ立ってると思ったら占いだったかw」
ハーブさん「占いの話題、それも「出てくれ!」なんて狼側は目立つので決して言いませんからね。話題があるだけでも充分です。」
文化祭さん「つられそうと判断したのかな?
吉とでてほしいなあこの判断」
ハトさん「対抗はなさそうですね…」
さん「占った先のハーブさんが、きわどい提案して釣られかねないと思ったのでCOしたよ
明日、吊られたところに○出したCOしても、信ぴょう性下がってそうだし
そこ吊られないだろ…ってことだったらすまない」
メンタンピンさん「ってぎゃぁ!! 了解です。>狐さん
ではまさに先ほど挙げたとおり、狐さん・文化祭さん・ハーブさん除外のグレランですね」
手塚治虫さん「あら?占いさん出ちゃうんですか
対抗あります?」
コルトSAAさん「あっと、占いCO了解です。」
文化祭さん「占いCO把握なのですよ
これでだいぶグレーが狭まりましたね」
ハトさん「あ、もう出てた?!占いCo確認です」
コルトSAAさん「あー、なるほど。
吊り指定への反応で狼っぽさが出るかもしれませんし、いいかも。
でも、今回はあんまり時間ないですね>文化祭さん」
メンタンピンさん(でも潜伏が無難手ですよ、念のため>占い)
オリーブさん「占いCO確認致しました。
対抗はありますかね?」
ハトさん「でも初日で占い師出たら次の夜噛まれてその後が苦しくならないかな?
…間違って釣るよりはいいかもしれないけど(グレランが狭まる意味で)
今回は少人数で狩人いませんし」
ハーブさんの独り言「文化祭さん、ありっちゃあり。むしろ賛成!」
さんうーん、ちょっとまずいかなと思ったので、占いCO
ハーブさん占って白でした
メンタンピンさん「今日占いが(白でも)出るなら、「占い先が文化祭さんで無い場合」かな。
それなら一応、占い・霊能・暫定白で3人除外だから、最終日に一人は残る。」
文化祭さん「いきなり吊り指定して、CO反応があるかどうか見てみる
っていう選択肢もあるけど・・・こういうのはまずいかね?」
ハーブさん「本音を言うと情報出して狭めてナンボ、騙りを防ぐ意味でも占いは白で出てもいいと考えます。
ただ出るなら時間の余裕のある時で」
コルトSAAさん「とは言え、何か喋らないとグレランも勘頼りになっちゃいますね。
何かないかしら。」
メンタンピンさん「ところで、今回のみなさんは朝イチの前説をしっかり書いてきていて。
ステルス傾向はあまりない。誰が狼にしても、グレランは一筋縄で行きそうに
無いので、今のうちからしっかりログをチェックしておく所存。」
ハトさん「あ、もうコメント出てた!グレラン了解です」
さん「霊能COに対して、ひと通り反応したみたいだね
対抗もないし、あるとしたら初日だけ
今日の時点では霊能真と見てグレランして問題ないでしょう」
ハトさん「初日ですから…グレランになりますね…」
文化祭さん「というわけでわたしを除いたグレランでよろしくなのですよ
みんなは潜伏してるであろう占いさんをつらないように
人外さんをがっつりつってくださいな」
コルトSAAさん「グレラン異存ありませんー。」
コルトSAAさん「うん、速やかに今日の確認事項は出尽くしちゃいましたかねぇ。」
ハーブさんの独り言「だんまり決め込み保護もありか。」
オリーブさん「6分切りましたが対抗はないようですね。
それでは霊能の文化祭さんを除いてのグレランでしょうか」
ハトさん「霊能CO把握です。
まぁ、間違って役職は吊りたくありませんからね…」
ハーブさんの独り言「初日霊能でないことを祈りたいたい」
メンタンピンさん「出遅れた・・・
文化祭さん了解です」
メンタンピンさん「情報を抱え落ちされると村としても困るんで、生き残る自身が無ければさらっと
COがオススメ。でも潜伏して狼にプレッシャーをかけるというのも手なので、
結局は本人任せでゴザイマス」
オリーブさん「霊能CO確認しました。
対抗はいますでしょうか?」
手塚治虫さん「霊能さんOC把握です。
対抗なければ抜きでグレランですね。」
コルトSAAさん「おっと、すばやいCO確認。対抗はありますか?
…いや、多分ないと思うけどw」
ハーブさん「CO無しと。霊能どうしましょうか。
私はCO派。理由は占い保護に加え明日狼占い狼霊能を防ぐ為」
さん「お、霊能さん早いですね。これは好感触です。
対抗いるなら今日のうちにお願いします」
コルトSAAさん「そうなるとやはりお決まりの霊能さんは出てほしいか否か、と。
個人的には出てほしいです。」
文化祭さんでは少しでもグレラン精度を上げるために
霊能COしましょうか
オリーブさん「私で最後でしたか。
占い師は潜伏のようですね」
さん「COはないようですねー。
となると、次は霊能さんでしょうか?」
コルトSAAさん「全員発言でCOなし。無難に白引き潜伏でしょうかねー」
文化祭さん「占いは潜伏ですねー」
手塚治虫さん「速やかに一巡しましたね。占いさんは潜伏のようです。」
メンタンピンさん「オリーブさんで8人。占い潜伏、っと」
ハトさん「これで全員ですかな?」
オリーブさん「おはようございます。オリーブです。
果実がオリーブ・オイルとして有名ですね。
また、オリーブは平和の象徴とされることも多く、ハトと一緒にノアの箱舟絡みの一節が残っています。
決してハトさんとフラグを立てているわけではありませんよ?
国旗や国章などのモチーフにも使われております。

それではよろしくお願いいたします。」
メンタンピンさん「メンタンピンは麻雀用語で、面前・タンヤオ・ピンフの俗称です。
点数は子で3900。いわゆる「ザンク」の代表格で、ごくごくポピュラーな
組み合わせです。作りやすいからアガリも早いし、見栄えも良い。
村の展開もこうありたいものですね!
とりあえず全員の朝イチ待ちー」
文化祭さん「おはようございます
文化祭です
高校時代、はりきってやっていた方もいたんじゃないですか

わたしからのCOはありません
狩人いないので慎重なCOお願いします」
コルトSAAさん「おはようございます。
コルト・シングル・アクション・アーミーです。
西部劇と言えばこれ、というくらい有名なリボルバー拳銃ですね。
自慢の早撃ちで狼も撃ち抜いて…あ、ダメなの?
銀の弾丸?そんな高いの買える訳ないでしょ?
はい。じゃあ投票で吊ります。いいもん。

COは慎重にお願いしますね。」
ハトさん「おはようございます!
パンの耳大好きハトです☆

公園で見かけるブチ模様のハトは式典で放されたハトの子孫と考えてます!
…はい、関係ない話ですいませんでした!

ではみなさんよろしくお願いします!」
ハーブさん「ヒッピーの人が大好きなハーブ?
ネイティブアメリカンが好きなハーブ?
お茶にすると心が安らぐハーブ?

平和と自由の象徴のハーブ
草にしようと思いましたが「草さん」は語呂が悪かったので。。。

COは検査のようにわかりやすくお願いします」
手塚治虫さん「おはようございます。
文化の日は「まんがの日」としても知られているそうですね。調べてて知ったんですが。漫画も立派な文化の一つです。
1928年の今日はこの方の誕生日でもあるそうです。「まんがの日」はこのあたりにもちなんでるんでしょうか?
なお、ゴルゴ13等で有名なさいとうたかを氏も11月3日が誕生日だそうです。

私からは以上ですー」
さん「おはようございます、狐です
こいよ狼!牙なんか捨ててかかって来い!!
夜なんて必要ねー。へへへへ、騙りにはもう用はねー!へへへ 結果の用意なんて必要ねー。
へへへへ 誰がてめーなんか。てめーなんか恐かねぇ!! 野郎、ぶっ殺してやらぁ!!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/11/03 22:48:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
メンタンピンさんの独り言「  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_
    ―/     /   |/   /|
    _/  _/    |  _/|
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽT.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍|
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|」
コルトSAAさんの独り言「緊張感にあふれているぜ…まだ狼は慣れないw
このおしゃべりで騙り考えてると深読みしてくれるといいなー」
ハトさんの独り言「さて、気合を入れるんだ夜想曲!」
ハーブさんの独り言「↓一分切りで噛みます」
ハーブさんの独り言「最近外しまくってるから独立感のある狐か狂人で自由にパーッといきたい」
コルトSAAさんの遠吠え「どうせ狼2は確定なんだし、気楽に喋れていいね!w」
ハトさんの遠吠え「了解です!」
コルトSAAさんの遠吠え「お、おう…らじゃです。
噛みは残り1分ほどで自分がやりますね。」
ハトさんの遠吠え「で、今日はどっちらが噛みますか?」
メンタンピンさんの独り言「約一ヶ月ぶりー。」
ハトさんの遠吠え「占いは無理です
と、トラウマが〜!」
コルトSAAさんの遠吠え「初日占われたら、自分はあんまり抵抗しないようにしようと思ってます。
ただ、占いが偽だと一生懸命主張はしますw」
コルトSAAさんの遠吠え「で、占いで出るかどうかは明日の夜また考えましょうw
もしハトさん発言できなくて吊られそうだなーと思ったら
それを理由に占い騙ってもいいと思いますが。」
ハトさんの遠吠え「了解です!
一回目で占い師にならなければいいのですが(泣」
コルトSAAさんの遠吠え「自分も割りと不慣れで申し訳ないですが!
この人数だととりあえず明日は潜伏ですよね。
グレランで吊られないようにだけ頑張りましょう!」
ハトさんの遠吠え「指示お願いしたいです」
ハーブさんの独り言「希望通ったよかったよかった」
ハトさんの遠吠え「え〜と…狼…よろしくお願いします!」
コルトSAAさんの遠吠え「わおーん。相方よろしくですー。」
ハーブさんを占います。
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/11/03 22:42:02)
手塚治虫さん「よろしくお願いしますー」
ゲームマスター「みなさん更新順調ですね! では1分以内に始めます」
文化祭さん「( `・∀・´)ノヨロシク」
オリーブさん「よろしくお願いします!」
コルトSAAさん「はーい。よろしくお願いします。」
ハトさん「宜しくお願いします!」
ゲームマスター「復帰おめ! というわけでお時間です。
みなさん準備ヨロシクー」
コルトSAAさん「おお。全員戻られたようですね!」
手塚治虫さん「ご迷惑おかけしました」
オリーブさん「お帰りなさいませー」
ハトさん「お、帰還なさった。お帰りなさい!」
文化祭さん「( ^ω^)おっ」
ハトさん「了解です」
手塚治虫さん「すみませんごはんたべてました」
オリーブさん「開始時間了解いたしました」
コルトSAAさん「はーい、開始時間承知です。」
ゲームマスター「んー、では、22:40開始予定とさせて下さい。
もしこの次点で復帰されないようであればキックしてでも開始します。

・・・みなさん、落ちないでネ♪」
かりさん」は「さん」に改名しました。
ゲームマスター「あと一人ですね。一人増えたので、キックしても開始出来る人数ではありますが・・・」
ハトさん「これで全員ですか?」
コルトSAAさん「おかえりなさい&いらっしゃいませー」
文化祭さん「戻りました(;´Д`)」
さん「間に合った!」
ハトさん「延長は問題ないですよ!」
かりさん」が村へやってきました。(12/11/03 22:32:46)
オリーブさん「延長でも問題ないです」
コルトSAAさん「あらら。
延長でも問題ないですよ〜。」
ハトさん「おふ、帰還しました!」
ゲームマスター「お時間ー ・・・なのですが、まだ2名ほど戻っていないようです。
5分以内に戻らなければ・・・延長した方が良いかな?」
ゲームマスター「復帰ー。とりあえず、最低限の人数は確保ですね」
コルトSAAさん「こんばんはー」
コルトSAAさん」が村へやってきました。(12/11/03 22:24:26)
ハーブさん「こんばんは。用意しながら待ちます」
ハーブさん」が村へやってきました。(12/11/03 22:21:53)
かりりさん」は「文化祭さん」に改名しました。
かりりさん」が村へやってきました。(12/11/03 22:14:17)
かりですさん」は「手塚治虫さん」に改名しました。
オリーブさん「こんばんは 時間まで離脱します」
オリーブさん」が村へやってきました。(12/11/03 22:04:36)
手塚治虫さん「こんばんはー」
かりですさん」が村へやってきました。(12/11/03 22:01:48)
ハトさん「こんばんは!では時間まで離脱!」
ハトさん」が村へやってきました。(12/11/03 21:48:52)
ゲームマスター「普段通りの22:30開始予定。なので暫く離席します。」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 文化の日なので自由と平和と文化の村 〜 1091番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 延長は最長で24:00予定
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
メンタンピンさん」★が村へやってきました。(12/11/03 21:25:59)
戻る