ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
お好み焼き
支援さん
[人 狼]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
ごはんはおかず
WRINEさん
[占い師]
(死 亡)

 
たこやき
夜想曲さん
[狂 人]
(死 亡)

 
日本橋
饅頭さん
[村 人]
(死 亡)

 
コテツ
へときさん
[村 人]
(死 亡)
大阪駅から3駅。おけいはんも止まります
 
京橋
アースさん
[人 狼]
(生存中)
 
 
大阪城
グプタさん
[村 人]
(生存中)

 
加島
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
かに道楽
ひーさん
[霊能者]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 オオサカな村 〜 1097番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分))
ごはんはおかずさん|-゚)コソーリ
今更気づいたけど、ごはんにお好み焼きにたこやきにかにって、食べ物系に役職者偏り過ぎだろw
コテツさん「解散了解です。
今日も楽しかったです。鯖缶さんGMたけいさんプレーヤーのみなさんに感謝です。またよろしくお願いします。」
京橋さん「お疲れ様でした!
GMさん村たてありがとうございました!鯖缶さまいつもありがとうございます!
ほな、さいならノシ」
加島さん「2つ前の発言は見なかったことにして下さい。
みなさん、お休み!」
日本橋さん「(ログみてておもったけどやっぱり最終日ってなんですか!!なんですか!!ww)」
加島さん「っと、やっぱり厳しいかなw」
大阪城さん「狂人の立ち回りって難しいですからね…多分、誰もが勝率低い役職のはずです
とりあえず占い騙って狼囲っておけって感じでしょうか?

卓割れ残念ー。また次回、よろしくお願いしまーす
おやすみなさいー!」
加島さん「あれ、支援さん参戦なら間に合ったかも?でも饅頭さん落ちちゃったかしら。
一応再点呼してみますか。 希望者は「■ノシ■」を貼り付けて下さい」
お好み焼きさん「解散把握です。お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!
1100に1111にと記念村が続くね!」
コテツさん「狂人面白いですよね。村人も人狼も動かすクラウドコントローラーっぷり。常にハイリスクハイリターンなところも好みですw>夜想曲さん」
日本橋さん「お開きの流れですかね〜それじゃあ私も落ちましょうかね。
GMさん鯖缶さんいつもありがとうございます、皆様今日はお疲れ様でした。
明日村立つといいですね!おやすみなさいませ〜」
たこやきさん「お開きかな?ではノシ」
京橋さん「ログ読んでる間に卓われかな?一応のしです」
コテツさん「ひーさん支援さんWRINEさんお疲れ様&ありがとうございましたー」
加島さん「うん、muramuraも居ないし、今夜はここまでになりそうですね。
こうなると、来週2戦→再来週でキリ番村かしら? 明日建つかしら?(チラッ

そんなわけで今宵はお開き。みなさんお休みなさい!」
お好み焼きさん「ギリギリ1人足りないとかなら支援しまする」
かに道楽さん「それでは、鯖缶さんGMさん、プレイヤーの皆さんお疲れ様でした。
おやすみなさいませー」
たこやきさん「う〜んどうしますか?
てか狂人のやり方誰か教えてください」
加島さん「と、3人落ちで卓割れかな? 落ちる皆さん、お休み!」
コテツさん「3回戦 ノシ」
日本橋さん「んー人数的に厳しい感じですかね?
落ちられる方お疲れ様でした!!」
たこやきさん「三回戦ノシ」
ごはんはおかずさん「私はさっきから睡魔に襲われまくってるので、寝ます
みなさま、おやすみなさいまし〜」
日本橋さん「三回戦ノシ」
たこやきさん「でも狂人楽しかったな。
もう占い●出たときはあ、なんで自分出なかったんだ!と思ったが…
これはもう狂人らしくかき乱して霊界逝こうと思ってやったのが捨ての霊能。
役に立てたならよかたです」
大阪城さん「三回戦ノシするよー」
お好み焼きさん「わたしは3回戦はちっと時間的に厳しいかなぁ」
かに道楽さん「あっと、すみません、自分はここで落ちます〜」
加島さん「(今日3回戦に行くなら、来週の2回戦でキリ番)」
加島さん「さて、3回戦はどうします?
そろそろキリ番村なので調整も視野に入れないとだけどw」
京橋さん「グレランに持ち込んで潜り切るしか芸がない狼で。。もぐりきれないことも多々。。でも相方さんと狂人さんのおかげで頑張れました!」
日本橋さん「あー最後に独り言で言ってたのを言っておけばもっともらしいアピールになったかしらーでもそれは逆にゲームではわざとらしく見えてしまうかなって思ったからあえて言わなかったんだ…んー」
かに道楽さん「京橋さん捨て票の投入先にしようと思ってたとか、
すごく…恥ずかしい…w」
お好み焼きさん「わたしに初日●をぶちあてた罰が当たったのです」
ごはんはおかずさん「占いCOしたからだよ!w」
大阪城さん「なんでWRINEさん噛まれてしまったんだよ!!」
ごはんはおかずさん「●出てたんですけどねー
報告する前に噛まれちゃったんですよねー」
たこやきさん「うおおお!もったいないお言葉ありがとうございます>アースさん、支援さん」
京橋さん「うわ、神占いだったのか
噛んでよかったんだ」
加島さん「ログ読み中。占いは狼見つけてたのねw」
大阪城さん「正直、あそこ吊るのは占いで●出てない限り無理だったわ…」
日本橋さん「最後まで霊能を疑っていたなら霊能をすっぱぬかなくていいだろうと思ってたら案の定だよー!
自分のアピールは大事だね 反省反省」
たこやきさん「もう占い師は出遅れるは霊能も文章一回消えて遅れるはでバタバタしてた…」
お好み焼きさん「いや、あそこで霊能●かぶせは最善手アシストだと思う。
吊り貢献にもなったし迷わず切りに言った相方の村アピールにもなったし
>夜想曲さん」
京橋さん「いやいや、吊り消費していただいただけですごく助かってます
ありがとう!>たこやきさん」
かに道楽さん「自分生きてても京橋さん疑うのは難しかったと思いますし、
初日●からの巻き返しお見事でした!」
加島さん「京橋さんが白すぎて、
仮GMの私はスレ告知の下書きを済ませてポチるだけの状態にしてしまっていた」
たこやきさん「お疲れ様でした!人狼さん役立たずな狂人ですまない!」
かに道楽さん「お疲れ様でした〜!」
日本橋さん「あーやっぱりなーお疲れ様でしたー!」
コテツさん「お疲れ様でした」
京橋さん「うおおお勝ったああああ
やったああああ」
ごはんはおかずさん「お疲れ様でした〜」
お好み焼きさん「うっしゃ、相方最高!
お疲れ様でしたー」
大阪城さん「完敗っすわーこれは完敗っすわー
お疲れ様でしたー」
加島さん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(12/11/04 01:30:43)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
日本橋さん2 票投票先 → 京橋さん
京橋さん1 票投票先 → 日本橋さん
大阪城さん0 票投票先 → 日本橋さん
日本橋さんの独り言「ええいままよ」
へときさん「城と橋で構え方の違いになってて面白い」
大阪城さんの独り言「たこやきマントマンの主題歌のフレーズ、結構頭に残ってるよね」
ひーさん「グプタさんどっち投票したんだろう!
さらっとアースさん投票だったらかっこいい!!(希望フィルター」
日本橋さんの独り言「さて私視点の狼だが実はまったくわかんなーい
京橋が狼だったら本当に怖いところ
大阪城が狼だったら「なんで霊能残さなかったの?」と疑問に思うところ
さぁ どっちかな」
京橋さんの独り言「狼は苦手です
ひとりはサミシイ」
大阪城さんの独り言「あざといぞ狼!アリバイ工作あざといぞ!」
へときさん「日本橋さんの今の独り言すげーわかる」
大阪城さんの独り言「ヘイヘーイ!!щ(゚д゚щ)カモーン」
京橋さんの独り言「投票はえーぞおい
最終日立ち回り失敗したな・・・」
日本橋さんの独り言「でもよぉよくかんがえてみようぜ ここまでマヌケな狼なんてそうそういねぇよベイビー
それが私の隠れた村人アピールね。褒められたものじゃないけど
ここまでふらついてるなら安定した場所をもとめるとおもうよ

あっかに道楽さんお疲れ様です」
へときさん「やや傾いている気はしますね。村人側の希望フィルターも通してますがw>ひーさん」
京橋さんの独り言「日本橋さんこっち向きそう
大阪城さんも口ではああいいつつ投票はこっちっていう可能性もあり
思いのほか劣勢だぁー」
支援さん「初日●からの流れとしては狂人も相方も最高の立ち回りをやってくれたなー。
これで勝てないなら仕方がない」
大阪城さんの独り言「昨日の時点で投票先は決めてたから一切迷わないよ」
ひーさん「グプタさんの動向も気になりますが饅頭さんもどっち狼と見てるんだろう。
京橋さん疑ってるっぽい気がしますけど。」
たけいさん「お、狼は大阪城さんに矛先を向けたかな。
グプタさん、ここでの違和感を感じてくれないかしら」
支援さん「日本橋さんと大阪城さんで殴り愛になって蚊帳の外の相方が怪しまれるってパターンが一番怖かったけどその流れにもならないかな、いいよー」
日本橋さん「そうなんですよねー発言もブレブレだったというのは取り返しがつかないところですけど今頃撤回もしません
なぜなら時間が足りないからですね」
京橋さん「3日目から両つりでずっとぶれてないのが大阪城さん
ふらふらしてたのが日本橋さん」
大阪城さん「これは完全なる偏見だけど、もし京橋さん狼だったら、かに道楽さん残した気がするね」
へときさん「今の日本橋さんの発言やこれまでの大阪城さんの発言と指摘にあるように、お二人には村人ならではの「揺れ」が感じられますよね。そこを京橋さんがどう演出されるか」
京橋さん「んーなるほど
返答は了解したけど
ほとんど見てなかった可能性なのに切らないってのは違和感を覚えるかな
プレースタイルといわれればそれまでだけど」
支援さん「日本橋さんも自分の立ち位置が危ういことをちゃんと自覚してる発言か。
簡単には崩れてくれそうにはないし相方が大阪城さんのほうへ発言向けてるのは丁度良かったかな」
日本橋さん「京橋さんが狼だったら正直怖いところだなーって思ってました。
物事をよく見てますし、決めうちの件も見てましたよ。
比べてみると大阪城さんはずっとかに道楽さんの狼説を推してるんですもの。
最後まで霊能を残しておいてあいつが狼なんじゃないか!って最後までくらいつくんじゃないかって思ってました。」
たけいさん「愛でいいんですよ、愛で!
「ヘッ、いいパンチしてるじゃねぇか」コレですよ!!」
大阪城さん「ぶっちゃけ、かにさん狼の可能性は殆ど見てなかった
あくまで、可能性つぶしの域だったよ
だからこそ今日噛んでくれてほっとした>京橋さん」
へときさん「日本橋さんかわいいワロタw」
大阪城さん「あと、

◆京橋さん 「両つりは吊りがもったいなく感じる
決めウチでどっちか一人にしたいなーってのはダメ?
で、たこ焼きさんのCO遅かったのが気になるんだけど遅れた理由ってなんかあります?」
◆日本橋さん 「ごはんはおかずさんが狂人なら霊能ローラーすれば狼が吊れますけど、
ごはんはおかずさんが真であるなら霊能に含まれてる騙りは狂人が強い感じしますね
霊能結果から見ても誤爆の可能性というのはぐっと小さくなりましたし…」

この発言
意味合いとしては同じようなもんだけど、京橋さんの方がより強い意思を感じる
日本橋さんの意見はちょっと曖昧で、後々どうとでも挽回できそうなニュアンスを感じた」
ひーさん「京橋さんが大阪城さんに絡んでいきましたね。
これは…殴り合いの果てに信用が生まれてしまうパターンがありそう…!」
日本橋さん「愛じゃあないですね。

前に出ずに追従してばかり。わかりますよ自分でもそう思います。
あんまりアピールして「わざとらしい」とされるのがいやだからですね

さて村人アピールですがぶっちゃけどういえばいいのかわかりませんね。
京橋さんの指摘されたとおりどっちつかずの意見ばかりいうとこういうときに困ります。
グレラン霊能ランどちらでもいいといっておいて三日目では決めうち、四日目はグレラン対抗、アピールできる要素っていうのはなかなかないですね」
へときさん「特に最終段の村濃度は半端ないですね。みんな気になることですし>支援さん」
京橋さん「さて
>大阪城さん
昨日の最後のほうで私が「かにさん狼だったとしたら〜〜」って発言したけど、それでもかにさん狼の可能性は見てた?」
大阪城さん「私が京橋さん村と見た理由としては
◆京橋さん 「かにさん狼の可能性を見るの?」
◆京橋さん 「かにさんが真でも狂でも、最終日にかにさんが残るんなら村視点で2択ってことになるんですけどね。だから私は(多分加島さんも)決めウチを提唱しました。
グレランでいきませんか。たぶんかにさんは今夜噛まれる。」
間髪入れずのこの発言とかかな
狼だとしたら、相当な演技力
これについて、日本橋さんなんかある?」
京橋さん「かにさん噛むかー
そーだよねー噛むよね
かにさん狂だとしても2択であることには変わりないし」
支援さん「朝一の段階では相方の村濃度は頭一つ抜けてるはず。
この一日を耐えしのげるか」
ひーさん「饅頭さんやっぱり最終日…w」
夜想曲さん「お疲れ様でした!」
日本橋さん「大阪城さんの心配事が解消されましたね。
ということでここからはグレー三人で殴り愛ですね」
たけいさん「ひーさん乙ー。
さて、ゆかいなメンツのゆかいな最終日。」
京橋さん「おはようございます。
日本橋さんに投票しました。
前に出ずに追従してばかり、というかどっちにも転がれる立ち位置に行きたがってる感が気になりました
具体的にはこれとか
3日目
◆日本橋さん 「1-2で真-真狼というよりは真-真狂が強いイメージありますね。
確かに片方は偽ですが肝心の狼が吊れそうな気配もあんまりないですし、
放置してグレランでも私はいいとおもいますけど、どっちも吊っても私は全然いいです」


票替えしたのは大阪さんですね
0票だから生き残り票替えではないですが理由は注目します」
WRINEさん「ひーさん、いらっさいましー」
ひーさん「あ、やっぱり死んでますよね。

お疲れ様でしたー」
へときさん「ひーさんお疲れ様でした」
大阪城さん「ああよかったよ、かにさん残されたらどうしようかと思ったわ」
支援さん「ひーさんお疲れ様ー」
日本橋さん「おはようございます。
昨日の投票は一貫してコテツさんに。
お互い票を入れてるんですから、村人である以上、村の為にも生き残りたいし票を入れ続けました。
夜がきたってことはコテツさんも村人だったんですけどね…
グレラン投票を強く推すのはわかるんですけど、
多少は他のことにも反応を示してもらわないとちょっと判断のつきようがないんですね。
発言も三日目からみて多いわけではありませんし。

大阪城さんの霊能吊りの理由もわからないわけじゃないし、
これからの吊り方針に関してもよくよく考えてるし、見ていると思ってます。
京橋さんも、たこやきさんのCOタイミングから、大阪城さんの推察の意図?を見るなど、
自分の主張もしつつ疑問をはっきり言うところが、好印象でした。

さてさて狼はどこにいるんでしょう。」
ひーさん「おはようございます。
投票は昨日に続いてコテツさんに。
どうしても言葉尻が気になってしまいました。
また、発言が少なめということもあり、明日まで残ると
吊れないと考えての投票です。

これからお一人噛まれて2択。
昨日自分吊りきりにこだわった大阪城さんは、心情として
実に村人の心情だと思います。
よって村目に見る。

日本橋さんと京橋さんの残った方を見ていきたいと今は考えています。
両方残ったら、悩ましいですね。
お二人とも実にしっかりした発言をされています。

これ書いてる時点で、自分が噛まれる可能性が一番高いとは思うんですけどね。」
大阪城さん「昨日の投票は最初はかに道楽さんに
ここの理由は特に必要ないでしょう
んで、その結果浮動票を握ることに
このまま投票続けてもぶっちゃけ私が浮動票握り続けることに変わりないだろうから、一回目で票を動かすことにしたよ
私が狼疑ってるのは、日本橋さんかコテツさんの二択
んで、その二択がちょうど同票でどうしたもんかと思ったけど、
◆コテツさん 「自分はかに道楽さんが噛まれオールグレーで潜伏逃げ切りと考えていたので、加島さん抜きには疑問が残りますが宣言通りグレラン投票させてもらいます。」
この発言がちょっと引っかかったのと、日本橋さんが狼だとしたらちょっと自画自賛的な発言だなぁと思ったんで、コテツさんに投票したよ」
5日目の朝となりました。(12/11/04 01:16:09)
かに道楽さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
かに道楽さんを狙います。
日本橋さんの独り言「コテツさん、加島さんお疲れ様でした」
へときさん「ほぼ一直線でちょっとだけ>の字になりますかね>京橋さん」
京橋さんの遠吠え「京橋・大阪城・日本橋って地図上ではほぼ直線?」
へときさん「京橋さんに変えるかハラキリしようか迷ったんですがそのままいっちゃいました。今はこの場にいて安心していますw」
支援さん「これまでの流れは最善といっていいくらいの相方の立ち回りだけど最終日のグプたんは気づかなくていい余計なことに気づいてゴリ押しちゃぶ台返しとかやってくるからなぁ。
まだ油断はできないか」
たけいさん「(んで、大阪城さんを攻める)」
京橋さんの遠吠え「かにさん残したら2択だからね!噛むからね!蟹って食べにくいよね!」
へときさん「これは自分が京橋さんに乗っ取られて妄信して危なかったパターン
霊界でよかったーww」
たけいさん「へときさん乙ー。

この残りメンバなら食いは霊能一択ですねぇ、自分も。>支援さん」
夜想曲さん「お疲れ様でした」
へときさん「お疲れ様でした」
京橋さんの遠吠え「さて最終日だー」
京橋さんの遠吠え「大阪城さんが変えたかー」
支援さん「へときさんお疲れ様ー」
かに道楽さんの独り言「あ、変えてくれたか。
そしてコテツさんすみませぬ…!」
WRINEさん「へときさん、いらっさいましー」
京橋さんの遠吠え「コテツさんおつかれさまです」
支援さん「この状況ならこれまでの投票とか客観的に見て村濃度の高い自分が残される不自然さを減らすためにも霊能噛み一手だな、わたしなら」
4日目の夜となりました。(12/11/04 01:09:29)
コテツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
日本橋さん2 票投票先 → コテツさん
かに道楽さん0 票投票先 → コテツさん
コテツさん3 票投票先 → 日本橋さん
京橋さん0 票投票先 → 日本橋さん
大阪城さん0 票投票先 → コテツさん
かに道楽さんの独り言「京橋さんに投票して捨て票に変える」
たけいさん「へときさんがハラキリ投票するかもw」
京橋さんの独り言「この割れ方だと誰も折れなさそうだ
変えられるとしたらかにさんだけか?」
コテツさんの独り言「京橋さん狼だったらやばいけど
今は日本橋さんかなと考えた投票なのに」
支援さん「おお、大阪城さんが安置で日本橋さんのほうが決勝対象になるのは予想外だ」
大阪城さんの独り言「思わぬ状況にクソ笑ったわwwwwww」
かに道楽さんの独り言「ありゃー。大阪城さんの意思固そうなんだよなぁ。
4回目まで言ったら変えよう。」
大阪城さんの独り言「わwwたwwしwwかwwよww」
たけいさん「相対的な2名が安全圏か。そして今日は結果的にグレラン濃厚に。」
京橋さんの独り言「・・・と思ったら大阪城さんが0票じゃんか」
コテツさんの独り言「あれw」
支援さん「んー、わたしがアースさんポジションだと霊能と日本橋さんの二択でどっち選ぶかなぁ・・・。
霊能から狂人COされると悩ましいし霊能噛みか」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
日本橋さん2 票投票先 → コテツさん
かに道楽さん1 票投票先 → コテツさん
コテツさん2 票投票先 → 日本橋さん
京橋さん0 票投票先 → 日本橋さん
大阪城さん0 票投票先 → かに道楽さん
京橋さんの独り言「それで自分が吊られたらお仲間さんたちごめんとしか・・・」
かに道楽さんの独り言「逆に大阪城さんはとても村目に見える。
それを狙ってるという考えもあるけどすごく度胸が必要だと思っちゃう。」
京橋さんの独り言「昨日霊能さんに投票されていたコテツさん
霊能吊りきり発言で票を集めそうな大阪さん
そのどちらでもない、日本橋さんへ投票するのが私のスタイル」
大阪城さんの独り言「京橋さん狼はなさそう
コテツさんか日本橋さんのどちらかかな」
かに道楽さんの独り言「>自分はかに道楽さんが噛まれオールグレーで潜伏逃げ切りと考えていたので

うう、どうもこういう言葉尻が気になっちゃう。
本日もコテツさん投票で。」
京橋さんの独り言「ここで大阪城さんに投票するのもあざといよね
できれば村人の手で吊ってもらいたい・・・」
コテツさんの独り言「まー恐らく釣られるだろうし考えすぎない
明日嫌疑要員として生き残っていたら考える」
かに道楽さんの独り言「取れないけどね!w」
支援さん「初日のコテツさん、今日の大阪城さんと村の主流からはずれたSGが2人いる。どちらかが今日吊られたとしても明日もう一人は残すことが可能だし霊能残すのも一つの手ではあるかなぁ」
かに道楽さんの独り言「ここは村人ブレさせないためにも、黙っとく場面で多分よかったよね…?
どうも霊能はリーダーシップとらなきゃいけないイメージが。」
京橋さんの独り言「ぶれてはいないな大阪城さんの主張」
コテツさんの独り言「ただ大阪城さんの言われることも凄いわかるんだよね
自分が京橋さんの発言に乗っ取られているんじゃないかとも思う」
日本橋さん「大阪城さんの懸念もわからないではないけど、正直LWで吊られるかもしれないポジションに騙りに出る勇気ってのは相当なものですよ。
かに道楽さんは確かに狼だったらかなり怖い説得力を持ってると思います。
でもここは、グレーの中に狼がいるという可能性のほうが強いと思うんですけどねぇ…」
京橋さん「かにさん狼なら、おかず噛みだからおかず真濃厚
相方●で暴かれてLWになったにもかかわらず、おかず噛みで霊能結果●で騙りに出たってことになるよ
それも狂人がどう動くかもわからない中でね」
コテツさんの独り言「まーハッキリいって一番わからないパターンw」
大阪城さん「ないとは言い切れないね
だからこそ、釣り切りたいよ
私の主張は一貫して、不安要素の排除」
たけいさん「> たぶんかにさんは今夜噛まれる。」

この伏線をどっちに生かして来るかな? 個人的には噛む方に一票」
コテツさん「自分はかに道楽さんが噛まれオールグレーで潜伏逃げ切りと考えていたので、加島さん抜きには疑問が残りますが宣言通りグレラン投票させてもらいます。」
かに道楽さん「では、自分を信用できる方はグレランで、無理な方は自分投票って感じですね。」
京橋さん「かにさん狼の可能性を見るの?」
京橋さん「かにさんが真でも狂でも、最終日にかにさんが残るんなら村視点で2択ってことになるんですけどね。だから私は(多分加島さんも)決めウチを提唱しました。
グレランでいきませんか。たぶんかにさんは今夜噛まれる。」
大阪城さん「現状、かに道楽さんは残される雰囲気だし、今夜噛まれるだろうって意見が殆どだと思う
だからこそ、明日もし噛み残されたら?確実に信用することが出来るのか?
LWが霊能に出ないと言い切ることが出来るのか?
私は無理なので、かにさん釣りに一票だよ」
支援さん「ここで霊能から「わたし吊ってもいいのよ?チラ」は狂人が狼の吊りアシストしてるようにも見えるからわたし下界にいたら霊能つりたくなってたな」
コテツさん「朝一発言通りグレラン派」
かに道楽さん「誤字…orz
異存ね。」
かに道楽さん「吊りが一手もったいないというのは確かにあると思うんですよね。
そりゃ自分吊りでも最終日は来ますから依存というほどつよく反対はしませんが。」
支援さん「◆コテツさんの独り言 「たこやきさん村人判定なら少し考え組みなおすわ。」

へときさんは狂人が残ってたらここでわざと破綻して狂人COで吊り稼ぎに来ると予想してたのかな」
日本橋さん「昨日霊能者に票を入れてしまった私としてはグレーの中から狼を探したいところですけど。
かに道楽さんが狼であるっていう可能性は低いところですし、正直考えたくないところでもあります。」
京橋さん「あーなるほど、大阪城さんの朝一で昨日の発言の真意を理解しました

私にとっては村人2人とも2択正解しないといけないんだから4分の1でそれだと分が悪いと思ったんですが「この時点でグレランするよりは可能性高い」ってことだったんですね」
かに道楽さん「グレランで行きたいと思ってます。」
大阪城さん「まあ霊能は噛まないだろうねぇ
少なくとも昨日は
噛むとしたら今夜かな?挑戦的な狼だったら敢えて霊能残して撹乱しかねかいが
自分の意見としては、初心は大事に霊能ロラで
疑念の差し挟む要素は消すに限る」
かに道楽さん「自分、噛み残されましたね。
グレー狭めるの怖いでしょうに。」
日本橋さん「グレラン投票者の加島さん(投票先は大阪城さん)が噛まれるんですか…
霊能者の票が揃っていますがこれはグレランの空気によるものと判断いたします」
京橋さん「さて、私は前述の通りグレラン予定ですが
皆さんは吊り切りですか?」
コテツさんの独り言「たこやきさん村人判定なら少し考え組みなおすわ。」
支援さん「流れ的にはグレランになりそうだけど今日はしのげるかな、多分。
夜どこを噛むかが、というか霊能を噛むか残すかが見ものだけど」
たけいさん「んー、このキャストは割と予想外だったなぁ。
日本橋さんは「完全に村認定」だったけど、京橋さんは「視野外」でした」
京橋さん「グレラン投票したのは霊能2人のほかには加島さんでしたが
噛まれたのが加島さんですか
霊能さんの票が揃っていますがとくに気にすることはないでしょう」
夜想曲さん「お疲れ様でした!」
支援さん「たけいさんお疲れ様ー」
かに道楽さん「おはようございます。
まずは霊能CO、たこやきさんは○村人○でした。
仕事終わってるので通常発言です。

さて、投票ですがグレランに同意してコテツさんに。
グレランに同意した理由は

・村の空気がローラーではなさそうだった
・今日霊能ランなら自分かたこやきさんが吊られるので遺言残したい
・たこやきさんは多分狂人

と言った感じです。

で、その中からコテツさんを選んだ理由ですが
2日目の真占いCO推奨したこと、3日目の

◆コテツさん 「霊能ラン派。理由は片方は偽というシンプルなもので。」
◆コテツさん 「京橋さんの今の発言は重要で、そうなると決め打ちでもいいかなと考えを改めていいやもしれません。
しかし、黒判定で騙る事を決めていた場合も考えると、リスクは残ります。」

という部分。
ロラとの単純な書き間違いかもしれませんが気になったところです。
でも狂人と被っちゃいましたね。両つりにしても決めうちにしても変な疑惑は払拭しておきたかったんですが。」
たけいさん「ん、まぁそうかな。お疲れ様でしたー」
大阪城さん「最終日残るのは、村人2の狼1
村人にとっては、自分抜かした二択ってことになるよ
この時点でグレランするよりは可能性高いと思うので、不安要素排除した霊能ロラを提案したよ
霊能ランだとしても、ミスった時は最終日狼CO合戦になりかねない
狼を騙すことより自分で狼見つけたいから、霊能ロラをあくまで提案したよ
昨日の投票も、その一環
より信頼性が低い霊能さんに投票したよ」
WRINEさん「たけいさん、いらっさいましー」
日本橋さん「おはようございます。
昨日はたこやきさんに投票しました。
最初はグレランでもいいかなーと思っていたんですけど、
正直たこやきさんの発言はふらついてるように見えてはっきり言ってCOの早さからしても信憑性がありませんでした。
自分でも言ったように真-真狂のイメージが強いので票の数が勿体無いかとは思いましたが、
正直情報を絞り出せそうな感じも無いし残していてもメリットがないかなと思いまして決め打ちさせていただきました。
もし最終日になったときに霊能が残っているとするなら、かに道楽さんのほうが安定していて頼れる印象がありましたので。
同時に残っていると怖い人という感じはしますけどね……
(そもそも最終日に霊能が残ってるなんて可能性は低いことを抜きにして、ですけど)

どのみち狼は一人です。匂い立つグレランの香り。焦らず探していきましょう。」
京橋さん「おはようございます。
投票はたこ焼きさんに。
昨日の昼間も言いましたが、たこやきさんはのCO遅れから、
自由に反転できる役つまり騙りの可能性が高いのではないかと判断したからです
たこやきさん自身からの反論はありませんでしたがタイムリミットが来てしまいましたので投票しました

片方吊ってしまったわけですが、ロラするつもりはありません
かにさんが生きていても今日からはグレランする予定です
かにさん狂だとしても、自身以外全員グレー。PPするにも誰が狼かはわからないはずなので放置も可だと思っています。」
コテツさん「補足
昨日の京橋さんの「今の」発言は書き換えについてのものや。少し前後したな。


「霊能ローラーは順番はどっちでもえーんや
ワシは今日残った方に投票する。それ以外の選択肢は無い。」

↑こう考えとったし、かに道楽さんが黒判定で出ると用意していた場合は恐いのですが
ごはんはおかずさんが狼ではない事は確定しているので
たこやきさんを狼仮定するのは悪くないかもしれません。

グレーの中から選ぶ難しさは残るにせよ、吊りを一手増やせるのは大きい。」
夜想曲さん「でも狼が村人に信用されだしてるなら悪くはなかったかもな…」
4日目の朝となりました。(12/11/04 00:52:58)
加島さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
加島さんを狙います。
支援さん「殴り合いってことは最終日霊能残す方向なのかな?」
WRINEさん「ぜひ殴り愛を>アースさん」
支援さん「お、加島さんか、わたしと同じ考えだ。
昨日真っ先にグレラン提示した加島さんのアピールポイントはやっかいだよね」
夜想曲さん「それにどうせなら霊能道連れじゃ!って思った」
京橋さんの遠吠え「加島さん残すとまず殴り愛にハッテンしそうだしなあ」
京橋さんの遠吠え「噛みどころは加島さんかなぁ」
京橋さんの遠吠え「あおーん」
支援さん「わたしにも狂人にも切り捨てるスタンスを真っ先に取ったアースさんの村人っぽさは頭一つ抜けてるはず。
これは逃げ切り期待できそうかなー」
夜想曲さん「占いか霊能かで迷ったけど
どうせかき乱すなら霊能でいいやと思った
だって狼さん占い絶対噛むもの…」
日本橋さんの独り言「ごはんはおかずさん、たこやきさんお疲れ様でしたー」
コテツさんの独り言「たこやきさんお疲れ様でした」
支援さん「夜想曲さんお疲れ様ー。
今日の●は最善手だと思うよ。ナイスアシスト」
京橋さんの遠吠え「たこやきさんおつかれさまです」
京橋さんの遠吠え「まずは突破」
WRINEさん「夜想曲さん、いらっさいましー」
支援さん「仮に真が残っても今日の真援護で印象は上がってるから噛まずに残すという選択肢もでる」
夜想曲さん「お疲れ様でした!
狂人なんてやったことないよ!!」
3日目の夜となりました。(12/11/04 00:46:40)
たこやきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
日本橋さん0 票投票先 → たこやきさん
たこやきさん4 票投票先 → コテツさん
かに道楽さん0 票投票先 → コテツさん
コテツさん2 票投票先 → たこやきさん
加島さん0 票投票先 → 大阪城さん
京橋さん0 票投票先 → たこやきさん
大阪城さん1 票投票先 → たこやきさん
WRINEさん「うまいなー、少なくとも今日は京橋さん吊れる気しないわ」
加島さんの独り言「たこやき狂・大阪城狼が今のところ自分の中では濃厚。

霊能真贋は、開幕ムーブだけなら五分だったんだけどねぇ・・・」
支援さん「アースさんは狂人の痛いところをついて信用を取ったか。
まぁここはそれが一番いい手だよね。
流れ次第では明日残った真も吊れる可能性は0ではないし」
コテツさん「京橋さんの今の発言は重要で、そうなると決め打ちでもいいかなと考えを改めていいやもしれません。
しかし、黒判定で騙る事を決めていた場合も考えると、リスクは残ります。」
日本橋さん「どのみち霊能は一人は吊りたい考えではあります私」
加島さん「霊能真狂だとしたら、ローラーは2手損なんですよ。
賛同を得られないかも知れないけど、私はグレラン投票するつもりです。

あ、明日もグレラン、はあり得ないからね。
この場合、狼は霊能を「双方」残して来ますから。なので片方は吊らなきゃダメ。」
日本橋さん「で、結局今日はどうされますか
グレランですか霊能ランですか〜」
京橋さん「◆大阪城さん 「不安要素排除したいから、確実に霊能ロラしたいな
霊能ロラ終了すると村人にとっては二択になるし」

村人にとって2択とはどういうことでしょう?
「自分視点で2択」ってことです?」
かに道楽さん「でも、残り1匹で少なくともランにはかけられる霊能に出るって
いくらなんでもリスキーかと。」
WRINEさん「いやいや、私に占いを、支援さんに狼を割り当てたスクリプトが悪いんですよ
ネタ的に占わざるをえないじゃないですかw」
たこやきさん「私はかに道楽さんが狂人かは謎ですね。
だってまだ占いさん初日で亡くなってて狂人さんが適当に特攻したらドンピシャでしたって事もありますからね。
それで噛まれたって不思議では無い」
支援さん「◆かに道楽さん 「という訳で、明後日に残った方の霊能を放置するなら
決めうちでもかまいませんよ。自分残れば問題ないですし、
たこやきさんでも狂人だと思いますので。」

最終日に狂人が残ってるって問題だと思うんだが。

まぁ真が狂人て言って狼釣る可能性もあるけど」
京橋さん「なんでたこやきさんの遅れを気にしてるのかって言うと
朝がきておかずさん噛まれてたからあわてて反転させてたんじゃないかっていう疑いからですね
その点、かにさんのCO文は反転させようがない文章なので最初から●でCO予定だったことが伺えます」
日本橋さん「1-2で真-真狼というよりは真-真狂が強いイメージありますね。
確かに片方は偽ですが肝心の狼が吊れそうな気配もあんまりないですし、
放置してグレランでも私はいいとおもいますけど、どっちも吊っても私は全然いいです」
大阪城さん「不安要素排除したいから、確実に霊能ロラしたいな
霊能ロラ終了すると村人にとっては二択になるし」
かに道楽さん「という訳で、明後日に残った方の霊能を放置するなら
決めうちでもかまいませんよ。自分残れば問題ないですし、
たこやきさんでも狂人だと思いますので。」
加島さん「霊能ローラーには反対。明日の二択に賭けたい。
また、もし霊能が真狂で明日の二択を外しても、狼には狂人がどっちか解らない
からそれほど脅威じゃ無い。
(もし極端に怪しい挙動をした霊能が居れば明日そっちを吊れば良い)
霊能が真狼なら(W●なので薄いと思うけど)、明日の二択で吊るのが大前提
だけど、ここで外しても最終日の状況次第で(生き残った村人2名が白すぎれば)
吊りも考慮。そんな感じで考えています」
WRINEさん「放置したらしたで、霊能残し続けられると最終日PPになっちゃいますしねー」
コテツさんの独り言「グレラン派多いな」
たこやきさん「まぁ、自分は役目を終えてるので霊能ランでもグレランでもOKですね
それが村のためになればいいですし」
支援さん「今ひどい「お前が言うな」を見た」
かに道楽さん「占い狂の場合、真は初日。
まぁ、あると言えばありますが、それでも狼が霊能に出るって
考えにくいかなぁと思います。」
コテツさん「霊能ラン派。理由は片方は偽というシンプルなもので。」
京橋さん「両つりは吊りがもったいなく感じる
決めウチでどっちか一人にしたいなーってのはダメ?
で、たこ焼きさんのCO遅かったのが気になるんだけど遅れた理由ってなんかあります?」
支援さん「狼が霊能に混じってる可能性を考えると放置はしにくいよねぇ。
狂人いい働きだ」
日本橋さん「ごはんはおかずさんが狂人なら霊能ローラーすれば狼が吊れますけど、
ごはんはおかずさんが真であるなら霊能に含まれてる騙りは狂人が強い感じしますね
霊能結果から見ても誤爆の可能性というのはぐっと小さくなりましたし…」
加島さん「割と意外だ・・・。
私が占い疑いだったのは旗色が隠しようが無いと思ってたので、
騙り霊能がお好み焼きさん●をプッシュしてくるとは思わなかった。

で、この霊能2名の扱いですが、「明日に二択」を前提にして今は放置を希望です。
つまり今日はグレラン。如何でしょうか?」
WRINEさん「2回戦から参戦の2人が速攻でリタイアなんて酷い村ですねー」
大阪城さん「占いは真or狂
霊能は真and狂人or狼
1−2だから真ー真狂濃厚かな」
かに道楽さん「たこやきさん、対抗了解です。
自分視点ではたこやきさん狂人濃厚。
真が残ってるのわかってて狼でないでしょうしね。
両吊りに異存はありません。」
支援さん「お、狂人はローラーさせる狙いの真と同じ結果かぶせか。
ここで素直にローラーに流れるか狼にも判断不可能ということで霊能放置になるか」
京橋さん「霊能2人かー真狂かな?
●判定で揃ったってことはお好みさん●確定ですね」
日本橋さん「お好み焼きさん●の霊能CO2確認です」
WRINEさん「まぁですよねー
霊界おじゃまします」
大阪城さん「霊能総釣りで最終日行くかこれ」
加島さん「7人発言。お好み焼きさん真っ黒だねぇ」
たこやきさんおはようございます
昨日はお好み焼きさんに投票

理由は●判定ですね…

というわけで霊能CO

お好み焼きさんは人狼でした
コテツさんの独り言「ごはんはおかずさんお疲れ様でした」
支援さん「WRINEさんお疲れ様ー。
素晴らしい占い精度で」
WRINEさん「おはようございます

今日は京橋さんを占って●人狼●でした
◆京橋さん
「お好み焼きさんは無抵抗ですね
なら吊って霊能待ちでよさそうですね」
↑この発言が相方の発言を見て、切り捨てに決めた狼の本音に見えたので占いました」
大阪城さん「昨日の投票は、●のお好み焼きさんに。
初日●は相当怪しいけど、投票しないだけの理由もないからね」
日本橋さんおはようございます。
昨日の投票はお好み焼きさんに。
開幕●ですし、他に占いを名乗り出る人もいないし、霊能の反応を見るというのも含めて投票させていただきました。
その潔さには尊敬の念をお送りいたします。

さて、説明し損ねていましたし、後々判断にもなるかと思いますので今更ながら私の占い対抗に対する考えの流れをば。
二日目朝当時、占いの対抗を求めましたのは、COの数が【真、狼、狂】で大体最大三人からのCOとなりますし、
あまりにも範疇外ですが他にも●を打ってくる真または騙りが出るかもしれないというのがちょっとあったからです。
ごはんはおかずさんのCOタイミングは正直言ってそんなに早くもなかったし、騙りの可能性は強いかなーと思っていました。
ですが結局占いCOしたのはごはんはおかずさん一人。
まぁまぁ他に占いはでないかなと思いつつ霊能者さんにも含めて朝イチCOをお願いした所存です。
(もともと霊能者さんは潜伏の流れでしたしね)
イマイチ伝わる自信はないですがこれをもって私の考えとさせていただきます。
さて、CO待機
かに道楽さんおはようございます。
投票は●が出たお好み焼きさんへ。
何せ自分が判断できますしね!

ってことで霊能CO!お好み焼きさんは●人狼●でした!

そうなるとごはんはおかずさん真。
かなり高い確率で噛まれることが予想されます。
投票情報もアテにならない状態。
これはこれで難しいですが残り1匹。
頑張ってさがしましょう!
京橋さん「おはようございます。
投票はお好みさんに。まあ順当ですね

さて霊能結果はどうなるか?何人COあるのか?
おかずさんは生きているか?
昨日も言いましたけど、このあたりに注目します。」
加島さん「投票理由は省略で。

ぶっちゃけて言うけど、わりと占いを疑ってますw
お好み焼きさんが潔すぎたってのもありますが、私が昨日突っ込んでる通り、
「あっさりしてるねー こりゃ明日の朝日は拝めそうにないな」発言ですね。

ふと思ったのが、「狂人誤爆」。
もしごはんさんが狂人で、お好み焼きさんを狼と見たのなら、
上記の発言がそのものズバリの本音になってるんですよね。
でもまぁ所詮は妄想。過度の期待はしない方向です。今日の朝イチ情報が全て。

情報は以上です。私は能力者ではありません。
霊能者に期待は当然として、さて対抗占いは出るのかな?」
支援さん「狂人の動き方次第じゃ即効で詰むしわたしも安定上等だと思うよ>相方」
コテツさん「無理矢理一言でくくると
「霊能潜伏、真占いがいるなら早く出てきて、明日のCOは反対」
こーなるんやー

真占い潜伏派の人が占い偽仮定しているとして話すすめると・・・
狼2が博打好きで明日(今日)占霊で出てきた時の事が心配。

もひとつ、真占いはこの情況を黙って見過ごすべきではないっちゅー考え方や。
噛まれたとして、パンダ判定でも情報は残るやろ?

どちらにせよ村のっとりの最悪のパターンは免れるからなー。

以上がワシの考えや。
投票は霊能潜伏派やからやでー。」
3日目の朝となりました。(12/11/04 00:33:24)
ごはんはおかずさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ごはんはおかずさんを狙います。
京橋さんの独り言「んー
でもやっぱ狼久々だし王道でいこっ
つまんなくてごめんw>相方」
支援さん「そうだねぇ、占い噛めばあとはグレラン力次第で狂人の動きに関わらず勝ち筋は残る」
京橋さんの遠吠え「迷うぜ迷うぜ」
かに道楽さんの独り言「昨日の談義でコテツさんだけ意見浮いた感じになってるよね。
さて、どうなんだろう?」
加島さんの独り言「遠吠え減らしてるなー」
京橋さんの遠吠え「一番長生きできそうなのはやっぱりおかずさん噛みかなあ」
加島さんの独り言「忘れてた、支援さん乙。2回戦から参戦なのに即落ちは残念。
・・・って違ってたら恥ずかしいなぁ」
日本橋さんの独り言「あっお好み焼きさんお疲れ様です…!」
支援さん「おー、占い精度いいな」
ごはんはおかずさんの独り言「お好み焼きさん見えてるー?w」
支援さん「さて、アースさんはどういう動きを選ぶか。
霊能COでわたしに○とかも面白いんだよね。
真と狂人と思わせて狼側にも狂人がどっちかわからないし放置しようという流れ狙いとか。
ただ狂人がどう動くかわからないしなー」
ごはんはおかずさんの独り言「【能力発動】占いの結果、京橋さんは「人 狼」でした。」
ごはんはおかずさんの独り言「ブッ」
京橋さんの遠吠え「狂がどう出てくるかだよねぇ」
京橋さんを占います。
かに道楽さんの独り言「で、そうすると今日ごはんはおかずさん噛みあるよね。
うわー。グレーひっろいよね…」
コテツさんの独り言「お好み焼きさんお疲れ様でした」
京橋さんの遠吠え「さーてどうしようか。。
おかずさん残しで霊能騙りとか楽しそうだけど」
かに道楽さんの独り言「お好み焼きさん、お疲れ様でした。」
かに道楽さんの独り言「あったりー。初日ぶち当たっちゃったか。
狂人どこだ?まぁ、準備はしてなかっただろうから潜伏かな?」
京橋さんの遠吠え「相方お好みさんお疲れ様ー」
2日目の夜となりました。(12/11/04 00:26:53)
お好み焼きさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
日本橋さん0 票投票先 → お好み焼きさん
たこやきさん0 票投票先 → お好み焼きさん
かに道楽さん0 票投票先 → お好み焼きさん
コテツさん0 票投票先 → お好み焼きさん
加島さん0 票投票先 → お好み焼きさん
京橋さん0 票投票先 → お好み焼きさん
お好み焼きさん8 票投票先 → ごはんはおかずさん
大阪城さん0 票投票先 → お好み焼きさん
ごはんはおかずさん1 票投票先 → お好み焼きさん
ごはんはおかずさんの独り言「そうでも無いんだな>加島さん
残った狼の性格次第では、噛み残される可能性は少なくない
と私は思ってる」
お好み焼きさんの独り言「善良な村人アピールは頑張っておいた。
あとは占い喰ってグレランにもちこむのも占い残して偽に持ち込むのも残った相方と狂人の判断にまかせる」
加島さんの独り言「占い狂人臭いなぁ・・・」
かに道楽さんの独り言「印象だけだと「あ、また初日当たっちゃったかぁ」という感じはあるんですがはてさて。」
コテツさんの独り言「なんかおかしい?(そもそも白でもCO派の自分がおかしいw)」
お好み焼きさん「さて、では一足先に霊界に行って内訳確認しますか

さらばじゃノシ」
加島さん「んー、もし貴方が真なら(より厳密に言えば、お好み焼きさん狼なら)、
議論の余地無く噛まれると思うんですけどね・・・まぁいいか。

今日は投票先が確定。投票時間を利用してログ読みだ!!」
コテツさん「いえ、食い違っていません。お気遣いありがとうございます。>加島さん」
コテツさん「村人側から見て益々判断できなくなると思います>京橋さん」
日本橋さん「初日が役職をすっぱぬいていく可能性が高いのでなんともいいようがないですが…COは朝イチでお願いしますね!
霊能の反応を見るためにも、お好み焼きさんに甘んじて票をいれさせていただきますね」
加島さん「なんか話が食い違ってません? >コテツさん
お好み焼きさんは「占い潜伏希望」に見えるんですが」
お好み焼きさん「っと、真占い今日CO希望の人もいるのか。
意見分かれそうだけどもう時間もなさそうだしわたし吊って明日の朝一希望にするしかないんじゃないかな」
かに道楽さん「でもその場合、霊能結果で乗っ取りできないんでは?
そうそう誤爆もないでしょうし。狼の初手味方切りとか考えてます?>コテツさん」
京橋さん「コテツさんは真が居たら対抗してほしい派なの?
噛まれたら情報が残らなくなっちゃいますが」
ごはんはおかずさん「思いっきり抵抗して私偽をアピールしてくるなら噛み残して来る可能性も出てくるけど
コレだけあっさり吊られることを了承するって事は、切り捨てOKって相方にアピールしてるわけだから、噛み残される可能性は低いなって思ったの>加島さん」
コテツさんの独り言「二文字姓(?)冷静。いける」
たこやきさん「では真占い師が居るなら潜伏、もちろん霊能さんも潜伏で!
でも初日霊能とかだったらどうしよう…」
お好み焼きさん「んー、村人ができる開幕●への抵抗なんてあっさり吊られて霊能判定に貢献するくらいしかないからねー。
遺言に残す推理もなにもない状況だしw

村人がんばれー」
京橋さん「おかずさんの判断は
・明日生き残っているか
・対抗が出るか
・霊能が何人出てラインはどうなるか
このへんで判断しましょうか」
加島さん「ん?

> ◆ごはんはおかずさん 「あっさりしてるねー
> こりゃ明日の朝日は拝めそうにないな」

あっさりしていなかったら今日は生き残れたかも、って期待してたの?」
コテツさん「黒出された人がその主張されるのは違和感ありますし、私は反対です。グレー噛みで真占い抜かれたら乗っ取り完了となります>お好み焼きさん」
かに道楽さん「問題ないです>お好み焼きさん」
日本橋さん「今回は狂人が居ますのでなんとも言いがたいですが…
霊能は潜伏しててくださいね!お願いしますよ!

お好み焼きさんの反応もあんまりにも潔すぎて
しかしまぁ、二日目ですしこんなものですかね…?」
加島さん「ぶっちゃけた話、10人村の開幕●なんて信憑性は五分五分だよねw
明日のCO状況と、●出した占いの生死で判断するしか無いってのが正直な所。
お好み焼きさんはそのへんを把握してさくっと吊られ宣言してくれているのでしょう。
村にせよ狼にせよ、敬礼!」
かに道楽さん「ですね、霊能さん出ちゃうと噛まれて
占いの真偽が悩ましくなる展開が見えますしね。」
お好み焼きさん「ちなみにわたしは真占い潜伏推奨だけどそれで問題ないよね?」
ごはんはおかずさん「あっさりしてるねー
こりゃ明日の朝日は拝めそうにないな」
コテツさん「対抗居ないものとしてすすめまして、
この場合、霊能ステルス派」
お好み焼きさん「狼がいきなり●はありえないとはいわないけどあまりやらない手だし狂人の可能性のほうが高いかな、おかずさんは」
たこやきさん「初日●ですか…
う〜ん、なんだかな…」
京橋さん「お好み焼きさんは無抵抗ですね
なら吊って霊能待ちでよさそうですね」
日本橋さん「9人出揃いましたね
ごはんはおかずさんがお好み焼きさんを占って●
他に対抗ありますか?」
大阪城さん「うーん、10人村で初日●ねぇ‥
なんか臭うわ」
加島さん「ありゃ、素早いリアクション。 お好み焼きさん、了解です。
あ、霊能は潜伏してね!」
かに道楽さん「お好み焼きさん、随分あっさりしてらっしゃいますね…」
京橋さん「早速●引きでCOの占いさんがいますね
真が他にいるなら対抗せず明日COをお願いします

●のお好み焼きさんの返答を待ちます」
加島さん「大阪城さんで9人。●出されたお好み焼きさんのCO確認かな。」
かに道楽さん「全員出ましたかね。
そして黒出しスタートですね。」
お好み焼きさん「わたしに●か。
おっけ。わたし吊りでいいよ、無能力CO」
日本橋さん「おおっとぉ 占い●CO確認しましたー」
大阪城さん「おはようございます、大阪城です
大阪の名物、なんでしょうか?
中心街から外れてるし、なかなかアクセスしづらい場所にありますよね」
かに道楽さん「おはようございます。
はい、かに道楽は数あれど、愉快な看板で有名なのは大阪ですよね。
まぁ行ったことはないんですが。あ、かに味噌は好きです。
関西弁RPは地元の人に怒られそうなレベルで知らないんでやめときますね。
COは慎重にお願いいたしますよ。」
加島さん「お早うございます。

中の人は概ね関東の人間なのですが、大阪方面に出張した事がありました。
そのときに寝泊まりしたアジト(ぉぃ)の最寄り駅がこのJR東西線加島駅。
大阪から見て、尼崎の一つ手前になります。

ここがまぁ、(住んでる人が居たら申し訳ないのだけど)酷く荒涼とした所でw
近所の買い物はコンビニだけしかなくで、生活用品を買う場合は必ずと言って
良いほど途中下車してスーパーに立ち寄る、という日日を送っていました。

でも、現在の都会の喧噪を思うと懐かしく・・・ならないな。
だって出張期間中は仕事が修羅場の連続だったからさw

情報はありません。」
ごはんはおかずさんごはんはすごいよ ないとこ〜まるよ
むしろごはんがおかずだよ〜
関西人ならや〜っぱり〜 お好み焼き&ごは〜ん〜
でも私ー関西人じゃないんです♪

ってことで、心の共有(のハズ)のお好み焼きさんを占ったら人狼だったよコンチクショー

しょうがないから初日から占いCOです
お好み焼きさんを占って●人狼●でした(ノД`)
日本橋さん「おはようございます。オオサカな方では「にっぽんばし」と読みます。
「にほんばし」と読むのはトウキョーの方の日本橋です。
(そんな細かいこと気にしてへんけどね!私はね!)
橋は道頓堀川にかかってますねん。世にも有名なあの道頓堀川にどーんと。
「東のアキバ、西のポンバシ」と呼ばれるくらいには電気街がでかいです。
正直夜中は歩きたくないですね!!ええ!!歩きたくないです!!
ほなよろしゅう…」
京橋さん「おはようございます。
先に言っておきますが、関西弁RPは【やりません】
理由は【飽和しそうだから】

さて、京橋ですが
「♪京橋は〜、ええとこだっせ♪」のCMでおなじみですね
駅前にも飲み屋が多く、旨い飯には困らない町でした。

私からは以上でーす
相変わらず狩人さん居ませんから、役職者は特に理由なければ初日潜伏をお勧めします。」
たこやきさん「たこたこたーこ、たこたこたーこ、たこたこたこやきマントマン。

…あ、おはようございます!たこやきです!
なんかたこ焼きと聞いたらこれを思い出してしまいまして…。

知らない人が多いですよね!
てか、アイコン ニワトリやないか!っていうツッコミは無しの方向で!
私はたこやきは商店街のたこ焼きが好きですが、みなさんはどうでしょうか?
あ、醤油とソースがありますがどっちも好きです。

へ?どうでもいい?

…ソウデスカー


という事でよろしくお願いします!」
お好み焼きさん「おはようございます。
お好み焼きです。

お好み焼きといえば関西風と広島風がありますが学生時代を広島で過ごしたにもかかわらず
関西風お好み焼きの方が大好きです。

お好み焼きは好きなのですが唯一の問題は不器用なわたしは自分で焼くことができず
セルフの店にはいけないです。なんど失敗して恥をかいたことか

わたしからの情報はありませんー」
コテツさん「どんでん岡田と迷ったけどたいしてかわらんしコテツやー
中の人はのりおちゃんポーンの西川のりおやー
脳内再生する時はダミ声で頼むでー

ちなみに狂人おって狩人おらんから狼有利や!わいはプロゴルファーや!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/11/04 00:13:20)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
コテツさんの独り言「RPしつつ狼側やる人って本当に凄いといつも思う」
京橋さんの遠吠え「噛みは残1分くらいでやりますね」
コテツさんの独り言「今気付いたけどこれならRP楽勝」
京橋さんの遠吠え「狂人さんの働きに期待します。」
京橋さんの遠吠え「了解です。私も潜伏予定です。」
京橋さんの遠吠え「(風月は鶴橋でした)」
お好み焼きさんの遠吠え「んー、とりあえず初日は潜伏しておくかな」
ごはんはおかずさんの独り言「ブッ」
お好み焼きさんを占います。
京橋さんの遠吠え「京橋でお好み焼きと言えば・・・
風月?

それはともかくよろしくお願いしますw
何かやりますか?」
お好み焼きさんの遠吠え「左上かぁ。開幕占われてそうだなぁ」
コテツさんの独り言「てか僕関西弁ネイティブやからはっちゃけすぎてやってまわへんやろーかw」
かに道楽さんの独り言「初めての村側役職!!いえーい!
…明日の夜食われる…さだめ…?」
京橋さんの遠吠え「狼だー」
ごはんはおかずさんの独り言「今日は素村でのほほんとするつもりだったのに」
日本橋さんの独り言「橋なのに村人イエーイ!!!!」
かに道楽さんの独り言「霊能!」
お好み焼きさんの遠吠え「ぎゃおん」
日本橋さんの独り言「イエーイ村人イエーイ!!!」
コテツさんの独り言「希望無し時は村人か狼。
前者でよかったです」
加島さんの独り言「おっと村人。
こういうときは必ずといって良いほど何かしらの役に当たっていたので新鮮だな」
ごはんはおかずさんの独り言「ちょ、占いですかいw」
たこやきさんの独り言「へいへいほ〜!へいへいほ〜!へ?」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/11/04 00:07:14)
たこやきさん「宜しくお願いします!」
ごはんはおかずさん「はいな」
日本橋さん「よろしゅう!」
京橋さん「よろしゅー」
コテツさん「よろしゅーたのんますー」
かに道楽さん「よろしくお願いしまーすっ」
ゲームマスター「そろそろ始めまっせー」
日本橋さん「おかえりなさい!」
かに道楽さん「おかえりなさいー」
たこやきさん「お帰りなさい!」
コテツさん「チエー、戻ったでぇ〜」
かに道楽さん「何語www」
仮大阪さん」は「大阪城さん」に改名しました。
ゲームマスター「なんか一気に増えた! イイヨイイヨー」
コテツさん「ちょっとトイレ行ってお茶とってきまっしゃろんがなwwwww」
ごはんはおかずさん「こんばんわ〜」
ごはんはおかずさん」が村へやってきました。(12/11/03 23:58:43)
お好み焼きさん「よろしくですー」
仮大阪さん」が村へやってきました。(12/11/03 23:58:23)
お好み焼きさん」が村へやってきました。(12/11/03 23:58:18)
ゲームマスター「ってあれ? 人数足りないって事は無いよね・・・(ドキドキ」
ゲームマスター「間違い; この村は役職希望「なし」です。」
ゲームマスター「遅くなりました。

【部屋名 】 〜 オオサカな村 〜 1097番地★
【開始時間】 24:05〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 ない予定。大丈夫だよね?
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
コテツさん「チエ!」
日本橋さん「こんばんは〜よろしくおねがいしまーす!」
京橋さん「こんばんは」
かに道楽さん「こんばんは〜」
京橋さん」が村へやってきました。(12/11/03 23:54:13)
加島さん」★が村へやってきました。(12/11/03 23:54:12)
コテツさん」が村へやってきました。(12/11/03 23:54:09)
かに道楽さん」が村へやってきました。(12/11/03 23:54:08)
たこやきさん「はい、こんばんは〜」
たこやきさん」が村へやってきました。(12/11/03 23:53:34)
日本橋さん」が村へやってきました。(12/11/03 23:53:09)
戻る