ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
ゆでてたべてね
 
カニ
クラモチさん
[村 人]
(生存中)

 
白菜
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
鍋の下の方に沈んでる
 
鶏肉
東っ風さん
[村 人]
(生存中)

 
豆腐
支援さん
[村 人]
(死 亡)

 
ネギ
夜想曲さん
[人 狼]
(死 亡)

 
えのき
りんなさん
[占い師]
(死 亡)

 
昆布
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 鍋に突っ込む食材の村 〜 1105番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
昆布さん「いどうしまふ」
カニさん「移動しまーす」
ネギさん「移動します!」
白菜さん「建てましたー」
白菜さん「全員いけそうですね。(希望無しで)村建てますー」
昆布さん「大丈夫みたいですねぇ」
カニさん「ノシ」
ネギさん「ノシ」
豆腐さん「わたしは連戦いけまする」
昆布さん「ノシ」
えのきさん「いけます〜」
鶏肉さん「2回戦ノシ」
ネギさん「まぁ、2連続で当てられるとは思いませんでしたから(汗
噛み間違えましたね」
白菜さん「さて、まだ宵の口なので2回戦へ・・・と言いたい所ですが、
muramuraは無いようなのでこの場のメンバ持ち越しでないと厳しいです。
NGの方って居られますか?」
豆腐さん「2回目の占いさえ凌げれば美味しい手だとは思いますけどね。
2回目に占い吊ってもらってその時の占いの信用され具合で占いの暫定は最終日前に噛んじゃえばいいんだし」
カニさん「占い噛まないのはまじリスク高いなあ」
えのきさん「多人数しか経験なくて少人数開始で困ってしまいました」
カニさん「●2連で2Wだったらまじほめますわ」
ネギさん「もう●もらいで生き抜ける気がしなかったからせめて最終日までと思った結果がこれだよ・・・・」
白菜さん「んで東っ風さんおひさしゅー」
豆腐さん「初参加でいきなり占いで●2連とは強烈なデビューだ」
鶏肉さん「そしてお久しぶりです。」
白菜さん「占いGJでしたねー。
ウラをかいて残して吊る、という策は、やっぱり厳しいですね、このリスクが。
つい先日も似たような村があったような・・・?」
カニさん「お初です〜よろしくお願いしますね〜」
昆布さん「りんなさんはじめましてよろしくお願いします。」
えのきさん「お疲れ様です&お初です。
これからも参加していきたいと思うのでよろしくお願いしますー」
ネギさん「お疲れ様でした〜最終日まで生き残るのが限界です」
鶏肉さん「お疲れ様でした。占いつよい」
カニさん「お疲れ様でした!」
豆腐さん「お疲れ様でしたー」
昆布さん「おつかれさまですー」
白菜さん「おつかれさまー」
「村 人」の勝利です!(12/12/01 23:13:36)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
鶏肉さん1 票投票先 → ネギさん
ネギさん2 票投票先 → 鶏肉さん
カニさん0 票投票先 → ネギさん
カニさんの独り言「まあ素直に考えていいんじゃないかな」
ネギさんの独り言「もう、ゴールしていいよね(泣」
カニさんの独り言「決定権はわたしにあるようだなあ」
りんなさん「大人数ログは結構読んだので、ここの空気的なものは読み取ったつもりでしたが、少人数は想定外でしたw」
ネギさん「あ、最初のはもしかしてっていうのです
それは前も言った通り占いが遅かったから

次の日自分に●来て…それで確信しました」
カニさん「うん・・・すごく素直な噛みだよね
一番に疑われると思う」
たけいさん「なるほど、お初の割りに固さが見えないのはそのあたりでしたかー>りんなさん」
鶏肉さん「そして俺が人狼だった場合も同じことが言えると思うのですがね」
ネギさん「私がだったらそんな素直な噛みしませんよ
だって一番に疑われるじゃないですか」
カニさん「占い●判定のとき、いきなり初日先生と思った理由は?>ネギさん」
鶏肉さん「まあ実際カニさんが狼なら噛むのは豆腐さんじゃなくて俺なんじゃないかという気がします。あれだけネギさん釣ろうって言ってるんですから。それを考えるとやっぱりネギさんじゃね?っていう話に」
カニさん「なるほどな〜」
ネギさん「私的には鶏肉さんですね。

理由としてはあまりしゃべられてない+占いの●の時に遅かったことに対しての言及がなかったということですね」
くるくるさん「おつかれさまでしたー」
カニさん「ネギさんの主張としては2Wでの初日乗っ取り
で、わたしと鶏肉さんどっちが狼だと思ってますか?」
ネギさんの独り言「×狼になった自分を恨みます」
支援さん「素直な噛みだね。
まぁこうなることが目的だったから良かったけど自分みたいなひねくれものが下にいたら裏を考えそうでこれはこれで悩むか」
鶏肉さん「むしろネギさん視点で狼は誰なんです?」
ネギさん「だってこんな状況でどうしろと?
初日先生を恨むよ…」
鶏肉さん「ここで噛まれるのが豆腐さんならやっぱり怪しいのはネギさんなんじゃないかなあ」
ネギさん「うん、何となく覚悟はしてるよ…」
鶏肉さんの独り言「その豆腐さん噛みはいくらなんでもあからさま過ぎると思うんだけどなぁ。」
カニさん「でもまあ、昨日の段階から考えても
ネギさんを疑うことにはあまり変わらないんすよね」
りんなさん「お疲れ様です。この鯖(鯖というかネットでは)初参戦です。8人はやったことなくてあせりまくりました。」
鶏肉さん「早噛みですか」
支援さん「霊界こんばんは。乙であります」
たけいさん「ん、普通に噛んだか。支援さん乙ー」
ネギさん「と、とりあえずおはようございます」
カニさん「はえー」
ネギさん「早?!」
鶏肉さんの独り言「まあ間違いなくネギさんは残る。豆腐さんが残るかどうかくらいかなぁ気になるのは」
たけいさん「りんなさん、お疲れ様でした。GJ!」
カニさんの独り言「えのきさん白菜さんお疲れ様でしたー」
4日目の朝となりました。(12/12/01 23:04:38)
豆腐さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
豆腐さんを狙います。
豆腐さんの独り言「見たいのは明確に●に疑いを向けた上で噛みがどうなるか、だよね」
3日目の夜となりました。(12/12/01 23:04:16)
えのきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
鶏肉さん0 票投票先 → えのきさん
ネギさん1 票投票先 → えのきさん
えのきさん4 票投票先 → ネギさん
カニさん0 票投票先 → えのきさん
豆腐さん0 票投票先 → えのきさん
えのきさんの独り言「もう余計なこと言わないかとおもって黙りきってしまった。」
豆腐さんの独り言「まぁ占いに投票しますけどね」
豆腐さん「うん、占いから吊るのには反対はしないよ」
ネギさん「たまにありますよ。
低確率で…」
鶏肉さん「実際2連続で●を引くというのも出来すぎに見えなくはないし占い吊ってみるのはありだと思いますよ。」
豆腐さん「聞かないとわからないことかな?これって。
初日占い&初日から乗っ取りが重なるってレアでしょ」
カニさん「とはいえ、2Wの可能性も無いっちゃ無いので
お役目の終わったえのきさんを吊るのは選択肢としてありだと思います」
豆腐さん「朝一で言ってるとおりえのきさん偽なら状況が出来杉君だから」
ネギさん「理由をお教え願いたい>豆腐さん」
豆腐さん「意外×
以外○」
豆腐さん「で、今日えのきさんを吊るとして明日ネギさん意外も疑おうという人はいるのかっていう話だね。

わたしは多分明日になっても9割ネギさんだろうなぁ、ぶっちゃけ」
ネギさん「初日先生ぇ…」
カニさん「2Wだとしたら、初日先生が仕事してしまったってことなんだよね」
豆腐さん「これ以上の情報はもう増えようが無い。
占い偽を疑えないなら今日ネギさん吊るべき。
疑う気持ちがあるのなら占い吊りでフォローする価値はある」
ネギさんの独り言「wwwww」
カニさん「ネギさんは何かあります?」
豆腐さん「えのきさんを吊ったとしてもえのきさん偽と疑わないなら一日余分にかかるだけで結局ネギさん吊りだからなぁ」
ネギさん「まず2wだったらこれで終わったしまうのです!
でも素村COしかできない私って…」
鶏肉さん「1COの占いが真に見えるのは確かですけど真決め打つかと言われると信じきれない気はしますが」
たけいさん「独り言見る限りお初っぽいですね、りんなさん。
本当にここのスクリプトは初参戦者に能力者をぶつけるのがお好きで」
カニさん「これってネギさん吊ったら終わる気がしないでもないけれど・・・
とりあえずえのきさんをケアして釣りますか?」
たけいさん「おや、東っ風さんお久しぶり」
鶏肉さん「あら、占いは噛まれてないんですね」
えのきさんネギさん吊っておしまい
豆腐さん「占い残るのはまぁいいけど・・・思いっきりストレートなところ占いましたね」
ネギさん「あぁ…そうですか」
たけいさん「おっとぉ お疲れ様でしたー」
ネギさんの独り言「やっぱりね(泣き」
くるくるさん「おぉー
これは占いVS狼のガチバトるですねぇ」
豆腐さん「おはようございます。

投票は昆布さんへ。
えのきさんが食べられていれば話は早い。
問題は残されていた場合。

1COで対抗無しとなると信用性は高い。

けど疑問点は残る。
狼が2匹いるかもという理由はわかる。
が、それは事前にわかっていたこと。
夜の間に決断してCOするなら朝一で出ないと信頼低下もわかっていたはず。

けど初日が占いを持っていった&乗っ取りが重なるというのは出来杉君ではある。
可能性でいえばCOを迷って夜の間に決め切れなかった真占いが本命だろうとは思う。

繰り返しになるけど噛まれていれば話は早いんだけどね

で、食べられていた場合で昨日の発言で引っかかるところといえば
◆鶏肉さん 「えのきさんのCO把握。●引いてましたか」
◆ネギさん 「初日の可能性UPですね(泣」
遅れ●COをすんなり受け入れている鶏肉さんといきなり偽占いに言及しているネギさんの
この2つだけど」
えのきさん「何故か生きてたー!」
たけいさん「投票理由は省略しつつ、他の人の発言をチェックして思ったことをとりとめも無く。

◆えのきさん
 生きてたら吊りたい。そんだけ。

◆昆布さん
 会話を見る限り、そこそこ慣れた感じでしたね。
 まぁ吊られたわけですが、本当に狼なら占いGJかも。

◆カニさん
 ちょっと発言少なめな感じ。なのでそれ以外の印象が薄い。

◆鶏肉さん
 発言内容は正攻法。朝の遅れが気になる所かな。
 あと、後述の豆腐さんの指摘に対して反論があると嬉しい。

◆豆腐さん
 鶏肉さんの発言にマークするなど、一番キレがあった印象。
 逆に言えば、狼だとすれば一番キケンに思えた。狼ならね。

◆ネギさん
 最後に突っ込んだけど、「初日の可能性UPですね(泣」発言は
 非常に引っかかりました。朝イチ挨拶でのフォローに期待。

ちなみに、現状では8割方、占いを真と見てます。
でも(繰り返すけど)生き残ってたら吊りたいね。念のため。」
ネギさん「おはようございます!
昨日は昆布さんに投票しました。

理由は●判定だったからですね…

で、昨日の白菜さんのコメントを返信し忘れてたので…

えのきさんを信じるのは半分半分ですかね?
気持ち的に「なんで遅かったのかな?」というのが気になってしまったので…

という事です
ではよろしくお願いします!」
カニさん「おはようございます。昨日は●判定の昆布さんに投票しました
さて、えのきさんは生き残ってるのか・・・
普通に考えたら噛まれてるよね
そうなると完全グレランでの勝負になるね
情報量が少ないのが厳しいなあ」
えのきさんおはようございます。

占いCO ネギさん ●人狼でした。

理由 昨日の発言により。
   >◆ネギさん 「初日の可能性UPですね(泣」
   あんまり信用していただけなかったようなので占ってみたところビンゴでした。
鶏肉さん「おはようございます。昨日の投票は昆布さんに。黒判定でCOなしなので妥当かと。
問題はえのきさんが噛まれてるかどうかですね」
3日目の朝となりました。(12/12/01 22:55:32)
白菜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白菜さんを狙います。
くるくるさん「占い噛まないつもり!?
そして占いは狼当ててる。
どうなるかこれ」
えのきさんの独り言「まあ噛まれるよね? あとはみんなを信用して。」
ネギさんの遠吠え「では逝ってきます!」
えのきさんの独り言「おはようございます。

占いCO ネギさん ●人狼でした。

理由 昨日の発言により。
   >◆ネギさん 「初日の可能性UPですね(泣」
   あんまり信用していただけなかったようなので占ってみたところビンゴでした。」
ネギさんの遠吠え「ウフフ、占い当たったら泣くよ俺」
ネギさんの遠吠え「誰か噛もうかな?」
鶏肉さんの独り言「遠吠え減ったなあ」
くるくるさん「りんなさん初めていらっしゃったお方?」
くるくるさん「占い師噛みが安定ですよ」
えのきさんの独り言「これがビギナーズラックか…」
ネギさんの遠吠え「う〜んかなりギャンブルの気がする…」
ネギさんの遠吠え「という事で占い師を残した方がいいのかな?」
カニさんの独り言「昆布さんお疲れ様でした」
くるくるさん「がんばれー」
ネギさんを占います。
ネギさんの遠吠え「ごめんよ!相方!霊界で見てるなら許してくれ!」
鶏肉さんの独り言「随分と時間かかってるなぁ」
2日目の夜となりました。(12/12/01 22:50:04)
昆布さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
鶏肉さん0 票投票先 → 昆布さん
白菜さん0 票投票先 → 昆布さん
ネギさん0 票投票先 → 昆布さん
えのきさん1 票投票先 → 昆布さん
昆布さん6 票投票先 → えのきさん
カニさん0 票投票先 → 昆布さん
豆腐さん0 票投票先 → 昆布さん
えのきさんの独り言「あれれ。」
昆布さん「村のみんな頑張れ!」
豆腐さん「占いの真贋は明日食べられてるかどうかを見ての判断でも間に合うね。
とりあえず昆布さん吊りか」
鶏肉さん「ここでえのきさんでない真占いがいるならCOする場面。いないならこのまま昆布さん吊りでいいと思います」
白菜さん「ん?
 > ◆ネギさん「初日の可能性UPですね(泣」
えのきさん信じれない?」
昆布さん「対抗に占い師でてこないんじゃぁもう状況的に覆せないなぁ。
僕吊りになるのは必至。
明日もえのきさんが生き残ってるのでちゃんと吊りきってください。」
えのきさん「とりあえず●の昆布さん吊り安定」
白菜さん「ん、了解。妥当な判断かと思います。支持。>えのきさん」
ネギさん「初日の可能性UPですね(泣」
白菜さん「うん、「もし居るなら」真占いは対抗COする場面ですね。
ともあれ、昆布さんは占いではない。これ重要。」
昆布さん「占い師いないん?
初日?」
豆腐さん「対抗は無しか。
んで鶏肉さんだけ●引きからのディレイCOへの突っ込み無しと。
さてこの反応をどう受け取るべきか」
昆布さん「占い師2COになれば、ローラーして最終日来れる。
明日まで潜伏しても噛まれて死ぬかもしれないから
ここは出たほうが安全。」
えのきさん「迷った理由としては狼が2である可能性を考慮して。
迷ったあげく出てきたのは、グレランで吊られたら元も子もないので。」
鶏肉さん「昆布さんにCOがないならそこを吊ってみるのが安定?」
昆布さんで、真占い師はでてきなさい!
ネギさん「えのきさんCO確認
●でCO遅めですね(汗」
カニさん「って占いCOですかあ
迷った理由はなんでしょう」
白菜さん「っと、ディレイCOが出た。昆布さん、反論よろしくねー。

あとえのきさん、「迷った」「迷ったけどやっぱりCOする事にした」
理由とかをコメントしてくれると嬉しいデス!」
昆布さん「おっと、僕に●ですか
僕はCOないです。」
鶏肉さん「えのきさんのCO把握。●引いてましたか」
豆腐さん「っと、●COか。
対抗いたらすぐでてね。
あとえのきさん潜伏しようとした理由をお願い」
ネギさん「初日先生がお仕事してなきゃ大丈夫ですよ」
カニさん「グレランだなあ。さくっと狼さんを吊り上げちゃいましょう」
えのきさんんー迷ったけど

占いCO 昆布さん 人狼でした

理由 灰色二人のうち、右隣のほうを占ってみました。
昆布さん「グレランですねぇ。
占い師さんが明日まで生き延びることを祈って。」
白菜さん「このままではさくっとグレランに突き進むことになりそうですが、
さて何かそのまえに面白作戦があったりする人はいますか?」
豆腐さん「霊能もいないし明日の朝一に期待するしかないか」
鶏肉さん「COなしならきっと占いは白引きなのでしょう。」
カニさん「全員発言確認したっす・・・COはないみたいですね」
白菜さん「お、きたきた。占いは潜伏みたいですね」
昆布さん「発言確認。COはないですね。」
ネギさん「とりあえず全員起きてきて
COなしでしょうか?」
豆腐さん「COは無し、か」
豆腐さん「あとは鶏肉さんかな」
鶏肉さん「おはようございます。鶏肉です。鍋の底に沈んでます。
遠吠えは8回。普通に会話しているようにも見えましたがカモフラージュかもしれませんね。どうでしょう。COはありません」
白菜さん「鶏肉さんがまだかしらん」
昆布さん「鶏肉さんがまだかなあ」
白菜さん「おはようございます。白菜です。
鍋の種別を問わず欠かせない食材、と言っても良いかと思います。
去年は妙に値が張った印象でしたが、今年はよく獲れているのか、
比較的低い値段で安定していますね。鍋スキーな中の人には嬉しい限りです。

8人村ですので占い師はCOタイミングにご注意くださいませ」
えのきさん「おはようございます。えのきです。ご存知の通りきのこの一種です。
生のえのきには溶血作用のある成分が含まれているので、狼さんは食べると困っちゃうよ!

狼が1〜2ということでどう攻めて行きますかね。」
昆布さん「昆布です。
わかめじゃないです。
昆布です。」
カニさん「おはようございます。カニです
ゆでて食べてくださいね
真っ赤にゆであがるのを待って食べましょう」
ネギさん「おはようございます!

ネギです!

鍋の具材の野菜の中では一番好きです。

本音は肉なんですけどね…

あ、水炊きが食べたくなってきた…

ってことでよろしくお願いします!」
豆腐さん「おはようございます。

鍋といえば豆腐ですね。
というか鍋以外でも豆腐は好きです。
やっこも好きだし味噌汁の具でも一番好きです。

情報はありませんですよっと」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(12/12/01 22:37:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ネギさんの遠吠え「では噛みよろしくお願いします」
昆布さんの遠吠え「当たったら(-∧-;) ナムナム」
ネギさんの遠吠え「初日占いに当たったらでした(汗」
ネギさんの遠吠え「私も潜伏で…初日占いだったらとりあえずどうにかしてみます」
昆布さんの遠吠え「とりあえず潜伏するつもりです。
特に吠えは少なくしようとか、そういうのはないですw
話したいことがあったらどうぞ。」
えのきさんの独り言「緊張する」
ネギさんの遠吠え「とりあえずどうします?(あ、吠え数は少なめの方がいいですよね?)」
昆布さんの遠吠え「よろしくおねがいしますー」
昆布さんを占います。
鶏肉さんの独り言「希望なしならこうなるよなぁ」
豆腐さんの独り言「むらー」
ネギさんの遠吠え「お、よろしくお願いします!」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/12/01 22:33:08)
ゲームマスター「では始めますー」
鶏肉さん「おねがいしまーす」
ネギさん「宜しくお願いします!!」
えのきさん「よろしくおねがいしますー」
カニさん「時間了解でっす」
ゲームマスター「更新は順調ですね。あと1分をメドに始めます。
みなさん準備をお願いします」
ネギさん「了解です!」
豆腐さん「時間了解ー」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
ゲームマスター「時間になりました。開始したいと思います。
・・・と、8人ですから少し時間を短くしますね」
かりさん」は「昆布さん」に改名しました。
ゲームマスター「ふっき。揃ってますねっつーか何なのこの灰一色は」
豆腐さん「こんばんはー」
豆腐さん」が村へやってきました。(12/12/01 22:22:38)
カニさん「こんばんわ〜」
カニさん」が村へやってきました。(12/12/01 22:15:56)
昆布さん「よろしくおねがいします」
かりさん」が村へやってきました。(12/12/01 22:13:22)
えのきさん「おはようございます。よろしくおねがいします」
ネギさん「こんばんは!時間まで離脱してます」
えのきさん」が村へやってきました。(12/12/01 21:45:45)
ネギさん」が村へやってきました。(12/12/01 21:41:20)
ゲームマスター「スレにも告知したので、開始までしばし離脱ー」
ケーキさん」は「鶏肉さん」に改名しました。
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 鍋に突っ込む食材の村 〜 1105番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 延長は最長で24:00予定
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
鶏肉さん「村の名前が変わってしまった…」
ゲームマスター「村ネタがあまりにもシビアに感じたので普通にしました。

>ケーキさん:
てなわけで、よろしくw」
闇鍋に入れたい食材の村」は「鍋に突っ込む食材の村」に改称されました。
白菜さん」★が村へやってきました。(12/12/01 21:35:33)
ケーキさん」が村へやってきました。(12/12/01 21:34:24)
戻る