ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
サボテン科だよ
 
ドラゴンフルーツ
りんなさん
[人 狼]
(生存中)

 
シーサー
夜想曲さん
[村 人]
(死 亡)
飲んでも飲まれるな
 
泡盛
ひーさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[占い師]
(死 亡)
沖縄風揚げドーナツ
 
さーたーあんだぎー
アース@出張中さん
[村 人]
(生存中)

 
南国娘
支援さん
[村 人]
(死 亡)
柔らかいよ
 
ポーポー
クラモチさん
[人 狼]
(生存中)

 
ちんすこう
godeater09さん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 沖縄っぽい村 〜 1108番地★
4日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
泡盛さん「移動しますー」
シーサーさん「移動します!」
ポーポーさん「移動しまーす」
さーたーあんだぎーさん「皆様お疲れ様でした!」
さーたーあんだぎーさん「たてたおー 移動お願いします」
さーたーあんだぎーさん「しばしお待ちを!」
さーたーあんだぎーさん「よし立てよう!」
シーサーさん「違いますよ」
ドラゴンフルーツさん「No!」
ポーポーさん「違いますよ〜」
南国娘さん「ワタシチガウ」
泡盛さん「っと、違いますw」
泡盛さん「沖縄そば食いましょう<好物」
さーたーあんだぎーさん「この中の誰かじゃないよね?w」
さーたーあんだぎーさん「muramuraさんが登場した!」
シーサーさん「桃栗私もワカラナイ・・・・
やっぱり解散ですかね?」
泡盛さん「ふむ、それでは2でいきますか。」
さーたーあんだぎーさん「今年2度目の沖縄出張ですとも!(2件は別のプロジェクト
ラフテーいっぱい食ってやる!」
南国娘さん「人数足りなくなってからもむらむらきてないし見てる人に期待は厳しそうだねぇ」
ポーポーさん「桃栗はわたしもわからないなあ」
シーサーさん「2、3がいいのですが…
難しいですかね」
ポーポーさん「2番に一票かな」
泡盛さん「では、また来週にしましょうかねぇ。
ていうかアースさん沖縄いいな!いいな!」
さーたーあんだぎーさん「一人待つっていってもこの時間だしね・・・期待薄かなぁ」
さーたーあんだぎーさん「1.解散する
2.立てるだけ立ててあと一人待つ
3.桃栗に移動する(でも私は桃栗の村たてルールがわかりません」
シーサーさん「どうします?」
泡盛さん「ですねぇ…」
さーたーあんだぎーさん「うーん、一人落ちでmuramuraさんもいない・・・」
南国娘さん「むらむらさんいないし卓割れかなぁ」
ポーポーさん「godeater09さんお疲れ様でしたー」
さーたーあんだぎーさん「ちんすこうさんお疲れ様でした」
ちんすこうさん「それでは失礼します」
ドラゴンフルーツさん「初日に吊られないようにがんばりすぎて2日目は燃え尽きました」
シーサーさん「あ、お疲れ様でした!」
南国娘さん「godeater09さんお疲れ様ー」
ポーポーさん「自分を含ませたのは相方がいたからですねw」
シーサーさん「なんか、私は喋るの下手だな…」
泡盛さん「いえいえ、お疲れ様でした」
南国娘さん「ノ」
ちんすこうさん「すいません時間的に次は無理です本当にすいません」
ドラゴンフルーツさん「あるならいけますー」
泡盛さん「ノシ」
泡盛さん「クラモチさんが自分を含む集団に疑い向けたのは
りんなさんがいたから…かな?村ポイントに感じてしまった!」
ポーポーさん「ノシ」
シーサーさん「ノシ」
さーたーあんだぎーさん「これはたぶん占いがいても駄目だったろうなあw
さて次いきましょうかー
2回戦希望者はノシを!」
ちんすこうさん「勘が合ってたのにー」
ポーポーさん「プレイヤーのオーラを感じ取ったんでしょうw」
ドラゴンフルーツさん「占いオーラとかなかった!」
ちんすこうさん「人浪二体残ったー」
泡盛さん「うあー、ノーマークの所でした…」
ポーポーさん「2Wで占いさんがいないと安心ですねえ」
泡盛さん「おおう、2W…」
さーたーあんだぎーさん「村人すみません。だめだめだったなぁ」
泡盛さん「お疲れ様でしたー」
ポーポーさん「初日だったのか〜」
ちんすこうさん「お疲れ様でした」
さーたーあんだぎーさん「あらー初日かあ」
シーサーさん「初日先生ぇ…」
ドラゴンフルーツさん「お疲れ様です。初日さんだったのかw」
シーサーさん「はずれた…お疲れ様でした」
南国娘さん「お疲れ様でしたー」
ポーポーさん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(12/12/09 00:06:54)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
さーたーあんだぎーさん1 票投票先 → シーサーさん
ドラゴンフルーツさん0 票投票先 → シーサーさん
シーサーさん4 票投票先 → さーたーあんだぎーさん
泡盛さん0 票投票先 → シーサーさん
ポーポーさん0 票投票先 → シーサーさん
シーサーさんの独り言「う〜ん、なんか泡盛さんとさーたーあんだぎーさんが狼だったら怖いな…
暇って言葉は情報無くて議論できないから暇というとらえ方もできるんだよな…」
さーたーあんだぎーさんの独り言「まあここで終わったら終わったで次行けばいいさー。
なんくるないさー」
さーたーあんだぎーさんの独り言「一人投票が早いな。票合わせ相談済みなのかな?」
さーたーあんだぎーさんの独り言「っと、間に合わないか」
さーたーあんだぎーさん「そうだね。泡盛さんの理由は納得できる。シーサーさんとポーポーさんのコメントを聴きたい。」
泡盛さん「っと、ステルス吊りのメリットか。
仮にステルスで狼だった場合、日にちが迫ってくると
その存在を忘れがちになると考えてます。
他の発言が多い人の怪しい部分を探そうとしてしまうので。
自分の場合はそこが大きいです。ステルスつりたがる理由は。」
シーサーさん「う〜ん、説明といいますか…
占い師吊ると怖いのでステルス気味な人を…
という感じですかね、議論にもあまり参加されてなかったので
まぁ、それが占い師の可能性も否定できませんが(汗」
支援さん「ステルス吊りはセオリーとはいえ余裕の無い8人村だとリスクも高いからなぁ」
ポーポーさん「最終日までステルスの人を残しておくのは自分のポリシーに反する
SG候補になるしなあ」
泡盛さん「朝一の通り「暇」と断言したのは、狼探す必要がない狼自身が
ぽろっと言ったのではないかと考えたためです。」
さーたーあんだぎーさん「安易にステルス吊りに流れた人は、吊られたくないからという理由が垣間見える。それ以外にステルス吊りすることによる村のメリットを説明して嫌疑を晴らしてほしい。」
godeater09さん「是非聞きたい」
ポーポーさん「ただ、昨日のステルス具合からはあまりちんすこうさんが
占い師だった可能性は低いかなっとも思うけどな」
泡盛さん「というか、昼間の発言を見て狼がちんすこうさん占いと
考えられそうな部分は見当たらないですよね」
さーたーあんだぎーさん「ステルスさんに投票した人は、なんでステルスに投票したのか説明できる?」
ドラゴンフルーツさん「2wだと今日吊らないと負けで、吊れる確立は5分の2
LWだと明日も来るけど。5分の1からの3分の1ですか。」
シーサーさん「いや〜今のタイミングではでてきませんよww」
さーたーあんだぎーさん「ちんすこうさんのステルス具合からして占いっぽくはないと思うんだけどなぁ
南国さんのほうだったかな?どっちにしろ手がかりがないので発言だけで判断するしかないね」
ポーポーさん「もしかしたら占い師を釣っちゃった可能性もある
その場合怪しいのはわたし、シーサーさん、泡盛さんになるね」
泡盛さん「こうなると、比較的確度の高い情報は何もなしで、2/5か1/5となる訳ですね」
シーサーさん「相変わらず吠え数は6ぐらい…
LWの偽装か2wなのか判断できませんし…」
泡盛さん「今出てきたら速攻で投票までありますがw」
シーサーさん「さて2wで両方生き残りなら今日一匹吊らないとやばいのですが…」
godeater09さん「一人はさみしいなぁ人浪一人やられろ」
ドラゴンフルーツさん「さあ乗っ取りの狼さんでてくるんだ!(フラグ回収)」
支援さん「せっかく占いブラフ大成功したのにこんなときに限って初日は余計なことを」
godeater09さん「打つのが遅いのは事実なんです」
ポーポーさん「グレラン村ですねえ
占い師が生き残ってないのはつらいなあ」
泡盛さん「え、COなし…?」
ドラゴンフルーツさん「COはないのかな…?」
さーたーあんだぎーさん「ぐええグレラン村かぁ・・・」
シーサーさん「・・・これはまさかの占いお亡くなりパターン?」
支援さん「霊界こんにちは。乙であります。

占い初日とかないわー」
ドラゴンフルーツさん「うきてぃー。
投票は泡盛さんに。
噛みのタイミングに言及したのと、朝一とってたところから、噛みをコントロールできる狼なんじゃないかと。
さて占いさんカモン!」
支援さん「おはようございます。
投票はさーたーあんだぎーさんへ。

まず昨日の噛みはかなり遅かった。残り30秒回るくらいだったかな?
なので適度に更新してればそこまで極端な出遅れは起こりにくいはず。

が、ポーポーさんまではそれなりの速さで揃ったもののそこから後は結構な間があった。
出遅れがさーたーあんだぎーさん、ドラゴンフルーツさん、ちんすこうさんの3人。
というわけでこの3人を様子見疑惑でチェック。
で、明らかに不慣れなちんすこうさん、逆に積極的に発言しているドラゴンフルーツさんと比べて
平均的というか無難にこなしている印象のさーたーあんだぎーさんへ投票」
さーたーあんだぎーさん「おはようございます、さーたーあんだぎーです。
投票はシーサーさん。

消去法なんですけど、
ちんすこうさんはなんとなく投票したくなかったので外し(理由は聞くんじゃねえ)
南国さんは「噛みがやけに遅かった」のに触れてたのが好印象だったので外し
ポーポーさんは吠え数カウント持ち出してきたのが好印象だったので外し
泡盛さんは真面目っぽさがあふれていたので外し
残る2名は、まあ僅差なんですけどドラゴンさんの最終発言が私の意図することと一致していたのでシーサーさんのほうに投票しました

さて私からの情報は引き続きありません。占いさんはCOよろしくねー」
泡盛さん「おはようございます。
投票はちんすこうさんに。
基本的にステルス吊りの方向です。

打つのが遅いとおっしゃってたので実に躊躇われましたが、
他の方がそれぞれこの状況下で何かしら出そうとしてる中で
暇と断言したのが唯一ちんすこうさんでした。
まぁ言いがかりのようなものでして、大変恐縮です。

仮にまだ2Wだとすると今日で吊らなければなりません。
何とか情報を得たいところ…占いさんCOよろしくね!」
ポーポーさん
おはようございます
昨日はステルス気味だったちんすこうさんに投票しましたよ」
シーサーさん「おはようございます

昨日はちんすこうさんに投票しました。

理由はグレランで発言数が少ない方にしました。

今日は占い師さんの朝一CO期待です!

さて2wでまだ一体生き残っている場合今日吊らないといけないのですが…」
3日目の朝となりました。(12/12/08 23:55:50)
南国娘さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
南国娘さんを狙います。
godeater09さん「ドラゴンフルーツさんやっぱ人浪だった」
南国娘さんの独り言「あえて初日の可能性にまったく触れずに「潜伏確定」なんて表現を使ってみた。
狼向けの占いブラフだったけど村人にも効いたのかな。0票だ」
ポーポーさんの遠吠え「南国さんですね。了解です〜」
ドラゴンフルーツさんの遠吠え「南国娘さんっぽいってオーラを感じ取りましたけどあんまりアテにしないでくださいw ●だされてもCCOしないほうがいいのかな?」
ポーポーさんの遠吠え「誰か噛みたい人いますか?
占いそうだなあっていう人」
ポーポーさんの遠吠え「村人として生きていきましょうw
明日吊られなければ勝ちですので」
godeater09さん「ヤーダー占い初日じゃないですかー」
ポーポーさんの遠吠え「明日も同じ時間に噛みますか」
ドラゴンフルーツさんの遠吠え「残りましたねー。被投票は吊られた方からのみですね。作戦どうしましょう? 何もなければこのまま黙ろうかな?」
泡盛さんの独り言「遠吠え減ったなー。吊れちゃったかしら。」
泡盛さんの独り言「ちんすこうさん、お疲れ様でした。
投票しちゃってごめんね!」
さーたーあんだぎーさんの独り言「ちんすこうさん吊られちゃったかあ
お疲れ様です」
ポーポーさんの遠吠え「生き残りましたね〜」
2日目の夜となりました。(12/12/08 23:49:19)
ちんすこうさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さーたーあんだぎーさん1 票投票先 → シーサーさん
ドラゴンフルーツさん1 票投票先 → 泡盛さん
シーサーさん1 票投票先 → ちんすこうさん
泡盛さん1 票投票先 → ちんすこうさん
南国娘さん0 票投票先 → さーたーあんだぎーさん
ちんすこうさん3 票投票先 → ドラゴンフルーツさん
ポーポーさん0 票投票先 → ちんすこうさん
さーたーあんだぎーさんの独り言「あ、CNじゃないな、HNのほうだw」
さーたーあんだぎーさんの独り言「ちなみになんでこんな村にしたのかというと・・・・

私のCNがヒントだ!」
ドラゴンフルーツさん「明日朝一占いCOでないと、狼乗っ取りを疑っちゃうからねー」
泡盛さん「グレラン異存ありません。いや全員対象なんだけどw
その展開だと理想的でいいですね〜、そうなるといいな>ポーポーさん」
シーサーさん「これは明日の占い待ちですね
…初日の可能性は無いとは言えませんが…そしたら初日先生どんだけしごとしてんだ!ってことですよね。
まぁ、占いは生きてると(○引き)だと信じてますが」
ドラゴンフルーツさん「2wだと見ておくと1回しか吊りに猶予ないですね。7分の2かぁ。」
さーたーあんだぎーさん「占いさんは明日生き残ったら朝一でCOしてね。出遅ると様子見した印象を受けて疑惑の種になっちゃうからね。よろしく頼むよ。」
ポーポーさん「できれば占いさんには生き残ってもらって
さらに○2枚生き残っていてくれたらうれしいな」
南国娘さん「この時間でCO無しなら占いは潜伏確定かな。
んじゃグレランで明日に期待しますか」
泡盛さん「残り30秒くらいでしたっけ、噛み。
更新連打してた感じでは、ですが。」
泡盛さん「ちなみに発言できなくて吊られそう!と感じたら
占いさんはCOも考えておいてね。
間違って吊っちゃうのは怖い…でも正直オススメはできかねますが。」
さーたーあんだぎーさん「2W、1Wどっちもありえる感じだったね。2Wと思っといたほうが怪我は少ないかな」
ちんすこうさん「とても暇ですねー」
南国娘さん「7回だっけかな?
まぁLWだとすれば多めだけど十分偽装でありえる回数だね。

それより噛みがやけに遅かった方が気になるけど」
泡盛さん「あの遠吠え1つにどの程度書いてるか見えませんからねぇ。
2Wで相談も十分にできる数ですよね」
シーサーさん「吠え数じゃ数は把握できませんね
微妙な数でしたから」
ちんすこうさん「COはなしグレランDESUねー」
泡盛さん「この展開の2日目は喋ること困っちゃいますねぇ」
ドラゴンフルーツさん「○引きもしくは初日ですか
後者でないことを祈る」
ポーポーさん「こうなると話すことが無くなるねえ
夜の遠吠えは6回くらいだったかな?
多くも無く、少なくもなくって感じだったけど」
ちんすこうさん「すいません
打つのが遅いんですよ」
さーたーあんだぎーさん「占いさんのCOはないみたいだね。○引きかな。」
シーサーさん「○引きですか…初日グレランですね」
南国娘さん「霊能もいないし何もできることが無いな」
泡盛さん「っと、確認。COなしですね。」
南国娘さん「占いCOは無しか」
ドラゴンフルーツさん「全員揃いましたがとりあえずCOはなしのようですね」
シーサーさん「あ、すれ違った!」
ポーポーさん「ここまででCO無し。占いさんは○引きのようですね」
泡盛さん「ちんすこうさんがお寝坊ですかね」
シーサーさん「ちんすこうさんお寝坊かな?」
ちんすこうさん「おはようございます
ちんすこうです
COはなしです」
さーたーあんだぎーさん「ちんすこうさんがお寝坊さんだね。起きてる?」
南国娘さん「あとはちんすこうさんだけかな」
ドラゴンフルーツさん「うきてぃー。ドラゴンフルーツです。
wikipedia先生によるとサボテン科の果物のようです。

うきてぃーは沖縄の朝の挨拶らしいですよー。
8人村ですね。COタイミングには気をつけましょう。」
さーたーあんだぎーさん「おはようございます、さーたーあんだぎーです。
砂糖やら卵やら小麦粉やらを混ぜて揚げたお菓子です。
黒糖あんだぎーとか紅芋あんだぎーもおいしいよ!

私からは以上です。8人だから占いさんはCO注意ね!」
ポーポーさん「おはようございます。ポーポーです
沖縄のやわらかい食べ物ですよ〜
わたしからのCOはありません」
シーサーさん「おはようございます!

沖縄の民家の屋根に居るシーサーです

あ、狛犬じゃないからね!(たぶん…)

…シーサーと狛犬って何が違うんだろう…

あ、沖縄行きたい…

て、事でよろしくお願いします!」
南国娘さん「おはようございます。南国娘です。
正式名称は「南国育ち」で南国娘はシリーズの一つです。
沖スロ(沖縄スロット)の代表作であります。
沖縄ローカルの一回り大きいコインを使ったスロットの事ですね。

ちなみにわたしは本家のスロットの方はあまりうったことがありません。
玉の方で甘のくせにバタフライチャンスでミドルに匹敵する出玉で
稼がせていただいた思い出の方が大きいです。

情報は無いのですよー」
泡盛さん「おはようございます。泡盛です。
有名な米焼酎ですね。
昔沖縄を旅行した時は宿の屋上にあった手作りのバーで
ひたすら毎晩飲んだくれたものでした。

8人村です、COは慎重にお願いしますね。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(12/12/08 23:38:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
シーサーさんの独り言「ブルブル」
シーサーさんの独り言「さ、寒い」
泡盛さんの独り言「…しゃっる?」
泡盛さんの独り言「おおう、乗り遅れさんがいらっしゃっる」
ドラゴンフルーツさんの遠吠え「了解です。CCO準備だけしておきますかぁ。」
ポーポーさんの遠吠え「がんばって潜伏しましょう」
泡盛さんの独り言「久しぶりに来れたので開始できてよかったー」
ポーポーさんの遠吠え「8人村で特攻してもねえw」
ポーポーさんの遠吠え「了解ですよ〜」
ドラゴンフルーツさんの遠吠え「潜伏下手なので特攻したほうがいいかなーと思ったり」
ちんすこうさんの独り言「村人でよかったー」
ドラゴンフルーツさんの遠吠え「よろろん。初狼COしときます」
ポーポーさんの遠吠え「こんばんは〜よろしくです」
シーサーさんの独り言「村人だよ!」
南国娘さんの独り言「むらーん」
泡盛さんの独り言「むらむらー」
南国娘さんを占います。
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(12/12/08 23:32:09)
泡盛さん「0」
ポーポーさん「よろしく〜」
ゲームマスター「めんそーれ!!」
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
シーサーさん「よろしくお願いします!」
ゲームマスター「4」
ゲームマスター「5」
ゲームマスター「みなさん更新順調ですね
では、5カウント後に開始します」
泡盛さん「おかえりなさいー」
泡盛さん「はーい、短縮了解しました」
制限時間:「昼8分」に変更されました。
シーサーさん「ただいまです!」
ゲームマスター「30分になりましたー
8人開始になりそうなので、ちょっと時間短縮しますね」
ゲームマスター「これで30分の開始は確定しましたね。良かった・・・」
ゲームマスター「きたあああ
ポーポーさん、いらっしゃい」
ドラゴンフルーツさん「ばんわー」
泡盛さん「こんばんわ〜」
ちんすこうさん「こんばんは〜」
ポーポーさん「こんばんわ〜」
ポーポーさん」が村へやってきました。(12/12/08 23:18:16)
ゲームマスター「次こそ集まるといいなあ・・・」
ちんすこうさん「ポテチ取ってきます」
泡盛さん「いらっしゃいませー!」
ゲームマスター「お待たせして申し訳ないです。」
ゲームマスター「いい流れになったところで15分になってしまいました
23:30まで再延長します」
ゲームマスター「あと一人!
ムラビトコイコイ・・・」
ちんすこうさん「こんばんは よろしくお願いします」
ゲームマスター「ちん○すこうさん、いらっしゃい」
ちんすこうさん」が村へやってきました。(12/12/08 23:13:39)
泡盛さん「コイコイ」
泡盛さん「うむむむ、一人はここにいるんですがねぇ…」
ゲームマスター「ムラビトコイコイ・・・(儀式」
ゲームマスター「告知済み。
22時くらいにいっぱいいたmuramuraさん達は落ちられてしまったのか・・・」
泡盛さん「承知しました」
シーサーさん「延長了解です」
ゲームマスター「うーん、増えないですね…
23:15まで再延長とします」
泡盛さん「告知お疲れ様です」
ゲームマスター「告知してまいりました」
泡盛さん「はーい、延長了解ですよー」
ゲームマスター「まず15分延長で、23:00開始とします。
集まっていただいた皆さん申し訳ありませんがもう少しお待ちください」
ゲームマスター「45分ですが、惜しいところです。延長ですねえ」
泡盛さん「こんばんわー」
ドラゴンフルーツさん「ちょとといれ。人足りなさそうだから大丈夫そうだけど!」
ゲームマスター「南国娘さん、いらっしゃい」
南国娘さん「こんばんはー」
南国娘さん」が村へやってきました。(12/12/08 22:44:06)
泡盛さん「戻りましたー」
ゲームマスター「泡盛さん、いらっしゃい」
泡盛さん「こんばんは、時間近くまで離れますー」
泡盛さん」が村へやってきました。(12/12/08 22:27:23)
kariゆしさん」は「さーたーあんだぎーさん」に改名しました。
ゲームマスター「ちょっと村たて遅れたので開始は22:45予定です
集まるといいな!」
ゲームマスター「シーサーさん、いらっしゃい」
ドラゴンフルーツさん「ミミガーという沖縄っぽいものをちょうど食べているのに名前にしない案件が発生。今気づいた」
シーサーさん「こんばんは!少し離脱します」
シーサーさん」が村へやってきました。(12/12/08 22:19:48)
ゲームマスター「ドラゴンフルーツさん、いらっしゃい」
ゲームマスター「会場: 新255鯖 http://j255.matrix.jp/

【部屋名 】 〜 沖縄っぽい村 〜 1108番地★
【開始時間】 22:45〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 集まり具合に応じて
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
ドラゴンフルーツさん「こんばんわ」
ドラゴンフルーツさん」が村へやってきました。(12/12/08 22:18:40)
ゲームマスター「ちょっと遅れたけど立てました
告知準備してきます」
kariゆしさん」★が村へやってきました。(12/12/08 22:17:28)
戻る