ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
し、失敗作じゃないもん!
 
空の軌跡
カルマさん
[村 人]
(生存中)
イノケン追悼
 
Dの食卓
支援さん
[人 狼]
(生存中)

 
ヨッシーアイランド
アースさん
[村 人]
(死 亡)

 
NetHack
けるさん
[村 人]
(死 亡)

 
SKYRIM
たけいさん
[占い師]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
クエストオブD
ひーさん
[村 人]
(死 亡)

 
FF4
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 ゲームの集まる村 〜 1123番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
クエストオブDさん「移動しますー」
FF4さん「移動しまー」
NetHackさん「ひっこーしー!ひっこーしー!」
空の軌跡さん「建て了解ですー
では次の村で会いましょう」
ヨッシーアイランドさん「移動に備えて準備をば。離脱!
GMさん村たてありがとん」
クエストオブDさん「フリwww」
クエストオブDさん「自分も希望はなしでしたねぇ」
NetHackさん「ひさびさにネトハクはじめようかなー。でもDQ7もあるしなー。
世界を救うフリで忙しいのだよ。」
Dの食卓さん「たてましたー」
空の軌跡さん「基本的に希望なしのプレイング」
クエストオブDさん「おっと、食べ物系了解、よろしくお願いしますー」
NetHackさん「あらら、希望なしだけど素村だったよw」
SKYRIMさん「能力者引きたくなかったから村人希望だったのに占い引いてしまったんじゃよー」
NetHackさん「B級グルメとか?」
Dの食卓さん「食べ物系把握、建ててきます」
NetHackさん「占い引いたのに即がみとか不完全燃焼じゃないですかー」
FF4さん「食べ物系がいいですなー」
空の軌跡さん「お任せしますだー」
Dの食卓さん「人数足りそうかな。
村名希望があれば」
NetHackさん「気のせいですね(」
SKYRIMさん「体が休息を欲しているような気がするので、人数不足の場合に限りノシ」
NetHackさん「ノ」
空の軌跡さん「ノ」
クエストオブDさん「ノ」
ヨッシーアイランドさん「ノシ」
FF4さん「2回戦ノ」
Dの食卓さん「外にmuramura一つあるけど2回戦どうしましょうかねー」
ヨッシーアイランドさん「まさにお手本。お見事!」
クエストオブDさん「ちっくしょうwww次はwww」
空の軌跡さん「いやはやさすがとしかいいようがないなぁ、見事に場を持っていかれた」
クエストオブDさん「いいのよ。いいのよ。」
Dの食卓さん「騙してごめんね2人とも。
でもこれそーゆーゲームだから(´・ω・`)」
NetHackさん「喰われたうちが投票先が食卓さんだったのにw」
空の軌跡さん「くっそー場を仕切られてたから妄信してしまったのが敗因か・・・」
クエストオブDさん「うわぁ、全然ダメだったか。村人すみませぬー!」
FF4さん「ひざが急所だったのかー」
NetHackさん「青いアイコンは吊らないとダメだね(」
空の軌跡さん「うわああああおつかれさまでしたー」
NetHackさん「おつー」
SKYRIMさん占い結果を報告したかったが、
膝に矢を受けてしまってな・・・
SKYRIMさん「おつかれさまー」
ヨッシーアイランドさん「単騎逃げお疲れ様でしたー」
Dの食卓さん「お疲れ様でしたー」
FF4さん「つえー」
クエストオブDさん「お疲れ様でしたー。」
人 狼」の勝利です!(13/02/24 00:26:55)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
Dの食卓さん0 票投票先 → クエストオブDさん
空の軌跡さん1 票投票先 → クエストオブDさん
クエストオブDさん2 票投票先 → 空の軌跡さん
Dの食卓さんの独り言「だがあえてクエDさんもひとつの手か。
んー」
けるさん「だねー」
クエストオブDさんの独り言「で、どっちだろう、これ。
空の軌跡さんの自分への疑いのかけ方の方が準備されてた気がしちゃうなぁ。
食卓さんは俺の発言受けて書いてる気がするし。うーんうーん。」
空の軌跡さんの独り言「食卓さんに疑いの目が全くいってないのがちょっと引っかかるけど、ここまで来るとどっちかを信じるしかないんだよね・・・」
アースさん「噛まれたNetさんの投票先が食卓さんって話は出なかったかぁ」
Dの食卓さんの独り言「素直に勝ちに行くなら軌跡さん投票かなぁ。
クエDさんは追い込まれてるしわたしの軌跡さん疑いに素直に乗ってくれる可能性が高い」
空の軌跡さんの独り言「いまさらだけどDさんっていってもどっちも反応できる呼称だったよね←」
クラモチさん「D食卓さんつえーなあ」
Dの食卓さんの独り言「まぁ最後に判断ひっくり返るなんてよくあることですけどね」
クエストオブDさんの独り言「やーばーいー。土壇場弱いなぁ。何を言えば良かったのかしら。」
Dの食卓さんの独り言「さて、会話では優位に立っている模様」
空の軌跡さんの独り言「さて・・・・」
アースさん「0票逃げ切りくさいですねー」
けるさん「しかし狼は的確に占い食いしたのね・・・」
空の軌跡さん「んー、逆にこの残しかたをあえてして疑問視させるっていう奴かもしれないですし
でもやっぱそういう考え方はキリがないんだよなぁ・・・」
けるさん「負けたかなー?」
Dの食卓さん「今日のクエDさんが自分が危機状況ってのを理解してなかったような発言を素直に信じるか狼のすっとぼけた演技と取るか、だよね」
クエストオブDさん「自分が怪しんでるのは現状だと、どちらかといえば空の軌跡さんかなぁ…。
理由は朝一の通りの弱いものではあるんですが。」
アースさん「二回戦いけますノシ(早い」
けるさん「かるまさん!青いアイコンは吊らないと!」
クエストオブDさん「んー、自分、村人ですからねぇ。
何か言わないといかんのですが。」
Dの食卓さん「↓この残し方、ね」
クエストオブDさんの独り言「これ何を言えばいいんだ」
Dの食卓さん「状況を素直に考えるなら軌跡さんの方が怪しいってことになるんだけどなぁ。
クエDさんが狼ならコンお残し方は自殺的。

さて素直に受け取っていいのかねこの状況」
たけいさん「> クエストさん>Dさん

空の軌跡さん視点ではどっちも「Dさん」な件」
クエストオブDさん「いえ、単に得票ゼロ=誰にも怪しまれてないから、という考えでした」
空の軌跡さん「私の視点でのスケールを
狼視
クエストさん>Dさん
Dさんの先日の発言で「ランにしよう」との提案の後、狼2なら合わせるかもしれないのか、と撤回 賛成者がでていたならここで撤回する必要もなかったのでは?とおもい、白要素

消去法でクエストさんが黒く見えます」
けるさん「あー、なんか周りに対してのすり寄りっぽく感じたんだよね。主に自分に対してだけど(」
Dの食卓さん「ん、クエDさんは村人だとしてもむしろ噛み残し本命だと思ってたけど。
だって朝一に書いたとおり白目に見える要素がなにもない。

なんで噛まれそうだと思った?」
クラモチさん「おつおつー」
クエストオブDさん「吊り貢献のところ噛まなかったってことは開幕からLWだった
可能性が高いってことになるんですかね?」
アースさん「食卓さん怪しむところといえば白っぽいのに噛まれてないところと食卓さん投票したNetさんが噛まれてるところかしらー」
たけいさん「すみませんちょっと離席気味でした。クラモチさんけるさん乙ー」
クエストオブDさん「ですね、頑張りましょう。
朝一の通り、得票ゼロで噛まれるかなと思ってたんですが、
これ噛まれなかったということは、何で噛まれそうなとこなのに
生きてるんですかーって感じで疑わせたいのかな、と思うのは
自意識過剰ですかねぇ。」
Dの食卓さん「昨日わたし自身NetHackさん白目かもって話題にだしたけど、だからといって連続吊り貢献の軌跡さんとわたしをスルーしてそっち噛むかねぇ」
けるさん「やはり青いアイコンは吊っておくべきだったな…。」
空の軌跡さん「さて、残った三人でがんばりますか」
けるさん「おはようございます。

昨日の投票はDの食卓さんに。
青いアイコンは吊らないとダメだと思った…ということはなく、
Dの二人が気になったのですが、仮に二人とも狼だったとした場合に
吊れるのはDの食卓さんだと思ったので投票。」
クエストオブDさん「自分、食われなかったかぁ。」
Dの食卓さん「んー、そこ噛むか」
けるさん「いやーん><」
アースさん「けるさんお疲れ様ー」
クラモチさん「NETさん村人っぽいなあ」
Dの食卓さん「おはようございます。

投票はFF4さん。
理由は噛まれたSKYRIMさんから投票されているから。
初日の言動見ても特にSKYRIMさん占いで決め撃てる要素が見当たらない。
情報もないし素直に数少ない情報どおりの選択で。

で、続行。つまり狼は一匹。
狼が2匹いたのだとすれば連続吊り貢献の空の軌跡さん(とわたし)は白っぽくなるけど
開幕LWの可能性もあるし微妙。
あとは昨日も発言したとおり初日SKYRIMさんから名指しされてるNetHackさんも若干白目。

白く見える情報がないのは現状だとクエDさんのみ。

今日誰が噛まれるのかは凄く重要な情報になりそうだけどさて誰かな。
普通に考えれば連続吊り貢献のわたしか軌跡さん」
クエストオブDさん「おはようございます。投票は空の軌跡さん。
いやもう、実にわからんのではありますが。

>◆空の軌跡さん 「場所で占う人とかおおいですから 僕やられてるかも!とおもってたり <占い」

悩みに悩んで、この発言を自分を白めに見せたい意図があるんでは?と
完全にこじつけた感じです。
また、発言の濃度に対して朝一が短いのかなぁ…という気がしたので。
いやそこまで短いというほどではないんですが。これもこじつけです。

噛みがすぐ来ないので、なんとか1Wには持っていけたようですが…。
自分だけ得票ゼロなので、噛まれるんじゃないかなーとおびえつつ。

果たしてこの朝一をお見せできるでしょうか。」
空の軌跡さん「おはようございます 残った・・・・
昨日の投票はFF4さんに やっぱり発言内容がふらふらしているような気がするのですが、それを演じた狼だったのかな・・・・?と

さて、泣いても笑っても最終日、がんばって狼つるしますか」
4日目の朝となりました。(13/02/24 00:16:29)
NetHackさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
NetHackさんを狙います。
空の軌跡さんの独り言「一人だな まぁ、隠すような必要はないし遠吠えはそんなにしてないのか」
アースさん「素直にNetさん噛むかな?」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
NetHackさんの独り言「空の軌跡さんはあの位置で占い出てこなかったら、騙りに来るんでねーかなと思ったからちょい白目で見てたんだよねー。」
アースさん「Dの食卓さんと軌跡さんは両方とも投票関係者かぁ」
空の軌跡さんの独り言「さて、こう残るとクエストさんが狼な気がするぜよ」
空の軌跡さんの独り言「でもこれFFさんは村人だったとおもうんだよ・・・」
NetHackさんの独り言「むぐぐ」
空の軌跡さんの独り言「残った・・・」
クエストオブDさんの独り言「噛みが来ないということは1Wかな?」
アースさん「クラモチさんお疲れ様ー」
クラモチさん「お疲れ様でしたー」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
3日目の夜となりました。(13/02/24 00:11:52)
FF4さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
Dの食卓さん1 票投票先 → FF4さん
空の軌跡さん1 票投票先 → FF4さん
FF4さん2 票投票先 → NetHackさん
クエストオブDさん0 票投票先 → 空の軌跡さん
NetHackさん1 票投票先 → Dの食卓さん
空の軌跡さんの独り言「まぁ正直狼2は無いかな・・・?とおもってる」
空の軌跡さんの独り言「操作ミスの多い年頃なんです←」
空の軌跡さんの独り言「あwwwww投票さきミスって更新してしまた」
クエストオブDさんの独り言「最後のアレで吊られちゃう予感がするよ…!」
クエストオブDさんの独り言「悩んでても始まらない。
ほぼカンだけど、朝一がやや少なめだけど発言は長い空の軌跡さんへ。」
空の軌跡さんの独り言「うなー!!わかるかぁああああああ!!!!!」
アースさん「そのランだと奇跡さんがピンチな」
クエストオブDさん「あ、そっか。ダメか。」
NetHackさん「よっしーさんから票もらったけど、発言水増しで入れられたかな?」
クエストオブDさん「それ乗ります>Dの食卓さん」
Dの食卓さん「つってもそこに狼2いたら残った村人に集中か。ダメだ」
クエストオブDさん「投票のラインとしてはFF4さん派とヨッシーさん派なのよね」
Dの食卓さん「ヨッシーさん投票の3人からのランに勝負かけてみる?」
FF4さん「でもこんな考え方はぶっちゃけ言いがかりだしなあ」
NetHackさん「でも狼2だとしたら、あらかじめ合わせているかもしれませんね」
Dの食卓さん「SKYRIMさんが占いだったと思って噛んだとするとNetHackさんは白目かねぇ。
昨日名指しされてたし」
空の軌跡さん「とりあえず印象では昨日投票人気だったFF4さんは狼よりはなれてない村人っぽいイメージ
ただそれを狙ったステルスかも・・・・とかって思い出すとキリが無いんだよなぁ・・・・・」
FF4さん「0票の人の中に狼がいると考えると
Dの食卓さんクエストオブDさん空の軌跡さんかあ」
クエストオブDさん「村人視点で1/4か2/4。うぬぬぬ」
たけいさん「今日の吊りに絡んだら逃げられそうですねぇ、狼」
クエストオブDさん「これ厳しいなぁ…」
FF4さん「誰が狼なんだよう・・・・COしちゃっていいのよ?」
Dの食卓さん「2Wだとすると今日吊らないと不味いね。
投票でラインわかれてる生存者はFF4さんとクエDさんくらいか」
NetHackさん「どうしたもんかなあ」
アースさん「グレラン村となると狼さん強いなぁ」
空の軌跡さん「考察しようにも出来ないなぁ、確定情報が少なすぎて話から読み取るのも難しいよ・・・」
クエストオブDさん「朝一からして、投票で人気だったのは吊られたヨッシーさんとFF4さん。
けど、発言が少なめとかで吊る訳にもいかないですね。日にち的に。」
FF4さん「2匹いたら村人つっちゃった時点で終わっちゃいます><」
空の軌跡さん「ヨッシーさんが村で狼2だったら下手すると今日終わってしまうあれか・・・」
クエストオブDさん「2Wの場合、ここで当てないといかんですね」
Dの食卓さん「んー、まいったね。情報が少なすぎる」
NetHackさん「下手したら今日で終わり?」
クエストオブDさん「FF4さんがちょっとお寝坊だけど、噛み早かったしなぁ」
NetHackさん「あら・・・」
空の軌跡さん「oh・・・・」
たけいさん「トークがイマサンだったのは自覚してたけど、それでもこう、ヤラレタ感が」
クエストオブDさん「oh…占いCOなし…」
FF4さん「占いイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!ぞ」
Dの食卓さん「CO無し・・・?」
アースさん「でっていうは乗り捨てるもの(キリッ」
Dの食卓さんの独り言「よっしゃぁぁ、一本抜き」
FF4さん「でっていうはなんか死んでほしかった
ヨッシーはマリオの犠牲になったのだ」
NetHackさん「おはようございます。

昨日は投票開始まぎわにブラウザが固まってしまいました焦りましたわ…。
あわてて戻ってきてログ読んで投票しようとしたら、間違ってスカイリムさんに
投票してしまいましたわ。ガッデム

本当に投票したかったのはFF4さん。
発言の数に対して内容が薄いと感じたからですわ。
この投票結果は…、これがどう影響するのでしょうか。

神に仕える尼僧として、占い師さんが生きていらっしゃることを
お祈りいたしますわ。」
クエストオブDさんの独り言「はやがみだと!?」
Dの食卓さん「おはようございます。

投票はヨッシーさんへ。
狼っぽいと思った発言があったわけではないです。
みんなよく発言してる中で絞込みができなかったので
単純にネタっぽい言い回しで真意を読むのが
困難になりそうというだけで選びました

申し訳ないとは思うけど判断材料が無さ過ぎた」
空の軌跡さん「おはようございます 先日の投票はヨッシーアイランドさんに
理由は「うざかったから」 以上
まぁ、それは2割冗談として なんとなく会話から浮いてるような気がしないこともないようなあったような感じがしたので

ぶっちゃけ誰が何だかさっぱり検討がつかなかったので浮いてた(ような気のする)彼を選びました!後悔はしていない!」
アースさん「占い師乙っていうwwww」
クエストオブDさん「おはようございます。投票はFF4さんに。
いやもう、まったくわからないんですが、このメンバーの中では
比較的発言が短かったので、という投票。

最低限、触れられそうなところはちゃんと発言してるとは
思うのですが、今日のメンバーの中ではそう見えた、という
言いがかりのような投票です。ごめんね。

投票は上3人がきれいに揃ったのがなんか印象的でした。
結果吊られたのはヨッシーさん。
自ら吠え数の話題を始めた方というのが印象に残ってますがはてさて。

さて、占いCOを待ちたいと思います。」
たけいさん「んがー お疲れ様でした」
クエストオブDさんの独り言「ヨッシーさんお疲れ様でしたー」
3日目の朝となりました。(13/02/24 00:00:09)
SKYRIMさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
空の軌跡さんを占います。
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
アースさん「久々にでっていう
こういうでっていうがいた
のが昔の実験鯖なんだよな
今の村はでっていうRPがいないからでっていうwwwwwww」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわん」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわん」
SKYRIMさんの独り言「え、そこ吊られるの!?
でもまぁNetHackさん投票してる人ならいいか。(注:私の開幕占い先です)

・・・でっでいうRPって過去に某氏が2回ほどやってた気がするけど同じ人かしら」
Dの食卓さんの遠吠え「発動待ちです」
Dの食卓さんの遠吠え「あ、早がみしました」
アースさん「おーし吊られたっていうwww」
Dの食卓さんの遠吠え「ちっ、占いいるか」
SKYRIMさんを狙います。
2日目の夜となりました。(13/02/23 23:56:16)
ヨッシーアイランドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
Dの食卓さん0 票投票先 → ヨッシーアイランドさん
空の軌跡さん0 票投票先 → ヨッシーアイランドさん
FF4さん2 票投票先 → ヨッシーアイランドさん
ヨッシーアイランドさん3 票投票先 → NetHackさん
SKYRIMさん1 票投票先 → FF4さん
クエストオブDさん0 票投票先 → FF4さん
NetHackさん1 票投票先 → SKYRIMさん
SKYRIMさんの独り言「発言が無難だったから吊られor食われは大いにあるなぁ」
クエストオブDさんの独り言「FF4さんに。あくまで比較的少なめに見えるっていうだけ。ごめんね!」
クエストオブDさんの独り言「これどうしよう。全然わからないー。」
クエストオブDさんの独り言「ぼくはダイアーウルフたん!」
SKYRIMさん「2W前提なら特に、今日の投票結果も参考になるからね。
ま、占いが飛び出すであろう明日が勝負!」
NetHackさん「ネズミ人間とかも要るんだよ!しかも噛まれたら感染するんだ…。」
FF4さん「わ〜ウルフ〜」
クエストオブDさん「ですねぇ。明日COないと恐怖のグレラン村が始まっちゃう」
NetHackさん「そですねー。明日の朝まで生き残ってほしいな。」
空の軌跡さん「人狼よりわーウルフって言ったほうがかっこいいよ!」
Dの食卓さん「まぁ2Wに固執すると吊り貢献で白く見てしまう弊害があるから決め打ちも危険だけど。
なんにせよ明日のCO待ちかなぁ」
NetHackさん「ああ、狼もいたわ。白狼だと冷気ビーム飛ばしてくる(」
クエストオブDさん「2吠えの後、少し間が空いたかなぁという気がします。
1とも2ともどっちとも取れる…orz」
NetHackさん「狼というか、狼人間はいますよwネトハクはw」
クエストオブDさんライズリング梅の話はやめるんだ!www
FF4さん「よし、空の軌跡さんを村人としてみよう(白目)」
Dの食卓さん「吠えはどっちともとれたよねぇ。
噛みはかなり遅かったから2Wの可能性はちっと高いのかな」
SKYRIMさん「NetHack に絡むのは狼じゃなくて犬だったようなw」
ヨッシーアイランドさん「俺が占いだったら知らないゲームを占うなっていうwwww」
NetHackさん「これはひどい偏見(
アタシ占いなら、クエDさんかしら。
アタシもずいぶんお布施したし。梅とか柿とか(」
クエストオブDさん「ここまで比較的皆さん活発ですよね。
話すことあんまりないんですけどねw」
空の軌跡さん「場所で占う人とかおおいですから 僕やられてるかも!とおもってたり <占い」
SKYRIMさん「>占い師
もし占い先が(ステルス気味、などで)吊られそうな空気を感じたらCOも手です。
その辺、ご検討下さいね。

って書こうと思ったけど、今回は明日持ち越しで良いかな。
みんな比較的反応がいいや。」
クエストオブDさん「素直に左上とかそういうのもありそう」
FF4さん「netHackさんとか占いたいな、個人的に〜
ハックとか人狼っぽいよね(偏見)」
NetHackさん「吠え数的には1も2もありそうだったけど。噛みが妙に遅いのが気になったなあ」
ヨッシーアイランドさん「遠吠え数は10くらいだったっていう。夜前半のが少なかったし1Wあるかもっていうwwwwww
2Wとして考えたほうが無難だがなっていうwwww」
Dの食卓さん「占われてそうなところかぁ。
自分が占いならFF4さんかねぇ。
比較的マイナーソフトが揃ってるから直球なのが逆に目立ってる」
NetHackさん「FCにあったね。ドラスレ4」
クエストオブDさん「まぁ、そこについてもあんまりアレコレ言っちゃうと
狼に手がかり与えそうな気がして怖いんですけどねぇ…>FF4さん」
NetHackさん「んー。占われていそうなところー?」
空の軌跡さん「たしか4作目ぐらいからだったとおもいます(鼻息フンスー <スカイリムさん」
FF4さん「占われてそうなところかあ
誰が占われてるかなあ」
Dの食卓さん「一応念のために。
●引いてたら隠さずCOしてね。LWもある人数だから。

で、明日には●があろうがなかろうが朝一COでお願い」
NetHackさん「まぁ、初日先生が占いを持っていってない。かつグレランで占いヒットしないことを祈りつつグレランかねぇ。」
SKYRIMさん「ゴメン独り言暴発」
SKYRIMさんそういえば英雄伝説っていつからドラスレから離れたんだっけ・・・
クエストオブDさん「そうですねぇ、グレランですね。
占われてそうな所と占いさんを吊らないように気をつけたいですね。」
NetHackさん「ん、COなしか。○ひきかねぇ。」
FF4さん「CO無しですねえー○引きかなあ」
Dの食卓さん「霊能もないしCOがないとなると初日は動きようが無いね」
空の軌跡さん「CO無し確認 今日はグレランかな?」
クエストオブDさんの独り言「飯野さん亡くなってたのか…ご冥福をお祈りします。」
SKYRIMさん「空の軌跡さんで7人。占いは潜伏のようですね。」
ヨッシーアイランドさん「占いCOはいないようだなっていうwwwww」
Dの食卓さん「COは無しかな」
クエストオブDさん「全員出ましたね。で、COなしですな。」
空の軌跡さん「おはようございます 常時黒字会社ファル●ム代表作の私です
最新作である閃の軌跡の発売を控えテンションMAXでお送りします」
SKYRIMさん「まずは飯野氏に黙祷。

さて、おはようございます。
発売後約一月で当たり前のように Game of the Year を獲得、それから1年以上
たちましたが、DLCも出てきてまだまだ衰えを見せません。
が、中の人のPCはグラボが古いためか、最新ドライバに変えたとたん、
ゲームと相性が悪くなってしまいました。ショボーン

8人村です。まずは占い師がCOするか否か、ですかね」
FF4さん「おはようございます
FF4です
SFCの名作ですね
少人村でのCOは気をつけましょう」
NetHackさん「おはようございます。NetHackです。
いわゆる「トルネコの不思議のダンジョン」系のゲームと
言えばわかりやすいでしょうか?
かなり昔からあるフリーのゲームで、日本語版のJNetHackと
いうのもあります。
しかし家庭用ゲームのトルネコと違い、理不尽なほど死ぬ
ゲームでもあります。
かつて尼僧でクリアしたことがあるので、今回のアイコンは
それに合わせてみました。

さーてと、今回は下手したらすでにLWですね。
うまいこと占いさんに狼当ててもらいたいなっと♪」
ヨッシーアイランドさん「ヨッシーアイランドはまさに俺様の俺様による俺様のための作品だっていうwwww
全ステージ100%クリアになるまでやりこんだ俺様に敵無しっていうwwwwwww
狼は俺様のヒップドロップを食らえっていうwwwwwwww」
Dの食卓さん「おはようございます。

20日にお亡くなりになった飯野賢治さんの代表作ですね。
SS版はリアルタイムでプレイしました。
ツレと2人であーだこうだと謎解きで盛り上がったことを今でも覚えてます

色々と奇天烈な言動で物議をかもした人ですがわたしは好きでした。
あの世で300万人が遊ぶRPGを完成して待ってくれていることを望みます

情報は無いのですよっと」
クエストオブDさん「【よろしくな】【やったぜ!】

正確には「Quest of D」ですがつなげると読みづらそうだったのでカタカナで。
我等がセガのアーケードゲームです。
そこまでメジャーではないのが悲しいですが、間違いなく名作だったと思います。
まぁ、今はサービス終了しちゃってるんですけどね。続編はよ!

一行目のような定型文でコミュニケーションを取りながら
協力してダンジョンを進んでいくアクションゲームでした。
定型文だけで朝一書こうかと思ったけど挫折しました!

ちなみにDの食卓さんと被るので呼びづらかったらクエDとおよび下さい。

COは慎重にお願いしまーす。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/02/23 23:44:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
空の軌跡さんの独り言「霊能無いってのもなにげレアケース?」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
NetHackさんを占います。
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
空の軌跡さんの独り言「実践は理論的に慣れてからじゃないと身につかない が持論」
空の軌跡さんの独り言「これはこれで楽しみー
経験浅いから考察の仕方とかはここが一番やれる気がする!」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
Dの食卓さんの遠吠え「さて、これ開幕ヒットあるんじゃねっていうwwww」
クエストオブDさんの独り言「LWな気がする。いや直感で。」
Dの食卓さんの遠吠え「わんわんお」
空の軌跡さんの独り言「バニラ人間ー」
SKYRIMさんの独り言「うおぉう!?」
クエストオブDさんの独り言「むらむらー」
Dの食卓さんの遠吠え「わうわう」
Dの食卓さんの遠吠え「わおーん」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/02/23 23:39:07)
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
ゲームマスター「更新確認、開始します」
ヨッシーアイランドさん「よろしくっていうwwww」
ゲームマスター「小夏さん申し訳ありません、またの機会に(´・ω・`)」
ゲームマスター「それでは38分更新で揃えて開始となります」
小夏さんは都合により追い出されました。(13/02/23 23:37:44)
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
ゲームマスター「8人村となりますので時間の短縮を」
ゲームマスター「スレにもTOPにも反応が無いようですので残念ながらキックさせていただきまする」
ゲームマスター「んー、反応ないですねぇ」
クエストオブDさん「【わかったぜ】」
ヨッシーアイランドさん「35分了解したっていうwww」
SKYRIMさん「他にありがちなのは・・・パスワードミスとかかなぁ」
ゲームマスター「さて、時間はきましたが35分程度まで小夏さんをお待ちしたいと思います」
かりさん」は「NetHackさん」に改名しました。
空の軌跡さん「おーおーどんどんひとがあつまるー」
ゲームマスター「【クエストオブDさん】%09ようこそー」
NetHackさん「こんばん」
ゲームマスター「入村するで自分の登録した村人名とパスワードを選んで入村すれば発言等できるようになります」
SKYRIMさん「せっかくなので飯野氏絡みのゲームにしようと思って「イノケン」でググったら
第一候補に「胃の検査」が出てきて萎えた件」
ゲームマスター「旅人でインしちゃってるとかかな?
会話が見れてるようならスレかmuramuraで状況報告していただければ」
かりさん」が村へやってきました。(13/02/23 23:30:49)
かりゲーさん」は「クエストオブDさん」に改名しました。
ゲームマスター「【小夏さん】が登録から赤字となってますねー」
クエストオブDさん「こんばんはずさー」
仮ゲーさん」は「SKYRIMさん」に改名しました。
かりゲーさん」が村へやってきました。(13/02/23 23:29:20)
ゲームマスター「【小夏さん】【SKYRIMさん】ようこそー」
SKYRIMさん「あれ、直前登録の小夏さん、入村できてますか?」
SKYRIMさん「こんばんは」
仮ゲーさん」が村へやってきました。(13/02/23 23:27:06)
小夏さん」が村へやってきました。(13/02/23 23:14:58)
ゲームマスター「では告知してきましたので30分に再度集合ということでのんびりお待ちください」
ヨッシーアイランドさん「どっちでもいいけど30分かなあっていうw」
ゲームマスター「お、30区切り希望了解です」
FF4さん「23:30まつよー」
ゲームマスター「30分で3人来るとも思えないし24:00開始までスッパリ延ばしますか」
ゲームマスター「しーん」
ゲームマスター「希望のある方いらっしゃいますかー」
ゲームマスター「23:30で一回点呼取るか、もっとのんびり待ちたいという方がいらっしゃればすっぱり24:00点呼としますが」
ヨッシーアイランドさん「了解したっていうww」
ゲームマスター「残念ながらというか予想通りというか延長突入となります」
ゲームマスター「【ヨッシーアイランドさん】ようこそー」
ヨッシーアイランドさん「こんばんはーっていうwwwww」
ヨッシーアイランドさん」が村へやってきました。(13/02/23 22:58:44)
空の軌跡さん「そんなわけで改めてよろです」
ゲームボーイミクロさん」は「空の軌跡さん」に改名しました。
ゲームマスター「【FF4さん】ようこそー」
空の軌跡さん「変えてこよう」
FF4さん「こんばんわー」
FF4さん」が村へやってきました。(13/02/23 22:33:28)
空の軌跡さん「ゲームハードじゃなかった!」
空の軌跡さん「こばわー」
ゲームマスター「【空の軌跡さん】ようこそー」
ゲームマスター「っと、廃村とその他の欄書くのミスった」
ゲームボーイミクロさん」が村へやってきました。(13/02/23 22:31:42)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 ゲームの集まる村 〜 1123番地★
【開始時間】 23:00
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 ない予定。大丈夫だよね?
【その他 】 最大延長24時目安です」
Dの食卓さん」★が村へやってきました。(13/02/23 22:29:45)
戻る