ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
グレンリベット
グレンリベット恭の字さん
[狩 人]
(死 亡)

 
ブックマスター
ゆいなさん
[村 人]
(死 亡)

 
黒羽寧子
森の力さん
[狂 人]
(死 亡)
ごらんの有様だよ
 
アイ
支援さん
[人 狼]
(生存中)

 
ビースト
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)

 
キュウべぇ
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)

 
さくら
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)

 
メテオ
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
イリヤスフィール
ひーさん
[占い師]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
ザビ子とも言う
 
岸波ハクノ
ノクたんさん
[霊能者]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 魔法少女が狼と戦う村 〜 1128番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ブックマスターさん「あららお開きですか。
おやすみなさいましー、またいつか。ノシ」
ブックマスターさん「ようやくログ読み終わった……
グレンリベットさん視点がわりとおもしろい」
岸波ハクノさん「ではノシ
鯖缶様とGMさんありがとうございました!」
キュウべぇさん「お疲れさまでしたノシ
また次回よろしくお願いします」
アイさん「んではお疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
アイさん「割れたねぇ」
キュウべぇさん「muramura3人しかいませんし
お開きですねぇ」
岸波ハクノさん「1人足りないかな?」
アイさん「落ちる方お疲れ様でしたー」
キュウべぇさん「っていうかだいぶ落ちたから割れてるなぁ」
アイさん「ログ読んでた。案の定というかめちゃくちゃ疑われまくってた」
ブックマスターさん「>メテオさん
はい!ここの鯖来るの初めてです!
ほぼ最後まで残れてめっちゃ嬉しいです!」
キュウべぇさん「おつかれさまでしー
2回戦。とりあえずmuramuraボタン押してもらいますか」
ビーストさん「私も失礼します
みなさま、おやすみなさいまし〜」
岸波ハクノさん「さて二回戦どうしますか?」
黒羽寧子さん「私も過去ログ見終わった&目がしばしばするので
ここらで失礼しますね
ではまたこの鯖どこかの村でお会いしましょう」
イリヤスフィールさん「さてさて、ちと明日が早いので自分も今日はこれにてー。
鯖缶さん、GMさん、皆さんありがとうございました。
お疲れ様ですー。」
岸波ハクノさん「お疲れです!」
イリヤスフィールさん「お疲れ様でしたー>たけいさん」
キュウべぇさん「おつかれさまでしー」
黒羽寧子さん「お疲れ様ですたけいさん」
メテオさん「と、私は明日仕事なので早オチです。お休みなさい!!

グレンリベットさん、ゆいなさんはお初(orブランク明け?)ですよね。
また遊びに来て下さいねー。」
イリヤスフィールさん「霊能さん惜しかったなぁ」
岸波ハクノさん「途中噛まれる気マンマンだったぜ」
黒羽寧子さん「まあ狂人が占いCOするのは狩人護衛ブラして
真でも偽もで狼が噛める可能性を作るってのも有るしねOKです>支援さん」
ブックマスターさん「ほぼ最後まで残れてよかったー。
わたしの情報ほぼ出てなくて判断材料がなかっただけくさいですが。」
黒羽寧子さん「そっか、狩人護衛を警戒しての私噛みですか」
ブックマスターさん「アイさん投票はビーストさんの
「いや、だって、初っ端占い噛んできた狼ですよ?
何か前半と後半で狼のイメージが…気のせいか?」
の動揺を信用してみた結果です。」
アイさん「霊能さんには
「素直に続けてわたしに投票したら狼があわせに来るよ?戦犯だよ?」
みたいなプレッシャーかけてゴメンね。
人数勘違いの大チョンボであせってたからあざとくてもガチで勝ちに行った」
メテオさん「>森の力さん(霊話レス)
それは何よりです。その代わりといっては何ですが、私の出席率が落ちてます orz」
ブックマスターさん「あ、狩人死亡説合ってた。
あんまり音沙汰ないから変だと思ってたの。」
ビーストさん「珍しく素直に選んだらコレだよ(´・ω・`)」
黒羽寧子さん「さてなんで噛まれたのか確認してこよう」
岸波ハクノさん「最後で間違えたか…」
アイさん「狂人森の力さんだったのか、おひさし!
いきなり噛んでゴメンネ!」
ビーストさん「やってもうた…
お疲れ様でした〜」
ブックマスターさん「お疲れ様でしたー。」
キュウべぇさん「相方乙」
黒羽寧子さん「支援さんGJ
いきなり噛みに来た事は水に流してあげよう」
アイさん「お疲れ様でしたー。
大チョンボ!でも勝てば官軍!」
グレンリベットさん「おつー」
キュウべぇさん「おつかれさまですー」
岸波ハクノさん「お疲れ様でした!間違えた!!」
イリヤスフィールさん「お疲れ様でしたー」
メテオさん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(13/03/17 00:26:14)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ビーストさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ビーストさんを狙います。
くるくるさん「おぉー!?」
5日目の夜となりました。(13/03/17 00:26:02)
ブックマスターさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ブックマスターさん2 票投票先 → アイさん
岸波ハクノさん0 票投票先 → ビーストさん
アイさん1 票投票先 → ブックマスターさん
ビーストさん1 票投票先 → ブックマスターさん
森の力さん「ブックさんがすっとぼけたと見るかどうかもポイント?」
岸波ハクノさんの独り言「でもブックマスターさんは狼じゃない気が…
となると冷静なアイさんか戸惑ってるビーストさんか…」
森の力さん「この噛み霊能警戒しか理由が無いけど」
ビーストさんの独り言「えぇい、素直に行こう」
アイさんの独り言「ごらんの有様だよ!!!」
岸波ハクノさんの独り言「で、3択なんだよね…」
アイさんの独り言「へいへーい、どうせわたし投票だろ?悩まずにかかってこいよ!」
岸波ハクノさんの独り言「さんが抜けてたよすまないブックマスターさん」
ビーストさんの独り言「しまった、ちょっと素のしゃべり方が出てるw」
アイさんの独り言「ビーストさんに疑われた日の失言といいあれだ、眠気がいけないんだ、うん」
岸波ハクノさんの独り言「現状況私を残して有利になる人物が思いつかない
現段階ではアイさんとブックマスターが気になる
ビーストさんも少し怪しさUP」
森の力さん「これからはまた月2か3は参加出来そうです>たけいさん」
くるくるさん「見てるよー^^」
アイさんの独り言「相方見てるー?
最後の最後で致命的なミスやらかしたよー?」
グレンリベット恭の字さん「ここでアイ確にならない理由がわからない」
森の力さん「凄く久しぶりですよずっと週末仕事だったので…>たけいさん
(廃村になった村には一回参加しましたが)」
ひーさん「さぁ、この投票がどう出るか…!?」
アイさんの独り言「いぇーい、人数見間違いいぇーい」
ビーストさんの独り言「問題はコレが、『そう見せてる』のか
本当に『キュウベェさんが死んで主導する狼が変わったから』なのか…」
たけいさん「アイさんの朝イチ発言、「というわけで」と繋いで書いたグレスケが
明らかに投票理由と食い違ってるw」
アイさん「前半はキュウベエさん主導だったってことかねぇ」
森の力さん「アイさんとブックマスターさんどっちも狼の言動に見えて困る」
くるくるさん「狼は2匹いる」
くるくるさん「クラモチさんおやすみえすぅ」
ビーストさん「いや、だって、初っ端占い噛んできた狼ですよ?
何か前半と後半で狼のイメージが…気のせいか?」
アイさん「ハクノさんがわたしを疑ってるのは昨日発言が増えたからだけ?
それだけなら理由はビーストさんと討論してたからとしか答えようがないけど」
ブックマスターさん「うーんでもここまで来ると霊能さんは噛んでも意味はないのかな。
わたしは狩人が生き残ってることを疑ってるわけですが。」
アイさん「白濃厚の霊能から投票もらってるわたしが頑張らないと不味い状況か。
狼があわせにきただけで狼の負けがなくなる」
たけいさん「って、森の力さんだいぶお久しぶりでは!?」
ひーさん「◆アイさんの独り言 「答:人数見間違えてた」

俺もです!!!(ぇ」
アイさんの独り言「答:人数見間違えてた」
ビーストさん「いやいや、え?
この期に及んで狩人警戒?
ヤバい、ちょっとわからんくなってきた」
ひーさん「お疲れ様です〜>クラモチさん」
ブックマスターさん「どうしてメテオさん噛んだかな……
霊能COのハクノさんじゃなくてメテオさん。」
クラモチさん「強気な発言ですねー
今日は、もう眠いのでおちます〜
先週は寝落ちしてすいませんでした
おやすみなさい」
ひーさん「言われると、結構スレスレを攻めているように見えますねぇ」
アイさん「狩人が怖かった、だろうね。それ以外に理由がなさすぎる

狩人COない?」
アイさん「んー、霊能はとりあえず疑わない方向でいくとして2択。
重要な情報はキュウベエさん吊りの日の投票と今日の噛み」
岸波ハクノさん「そしてなぜグレー噛んだし
狩人探し?」
ブックマスターさん「今日で村陣営の明暗が分かれるわけですね……」
森の力さん「◆アイさん 「んー、これでキュウベエさん投票の日にキュウベエさんに投票してたのがわたしだけが残ったわけね」

↑この発言霊界視点だと結構ドキドキ」
グレンリベット恭の字さん「おつ」
たけいさん「狩人警戒、というより狩人と思われたかな? だとしたらしてやったりなんだけど・・・
さて、この「ほぼ二択」をどう読むかしら」
くるくるさん「大丈夫かしら
結構、狼きつい気がするが」
ビーストさん「え、そこ噛むのん?」
くるくるさん「おつかれさまですぅ」
アイさん「んー、これでキュウベエさん投票の日にキュウベエさんに投票してたのがわたしだけが残ったわけね」
たけいさん「次に発言する村アピ文が無駄になったぜ・・・(まだ書きかけだったけど」
岸波ハクノさんさて最終日です
今日狼吊らないと負けます
ひーさん「たけいさん、お疲れ様です〜」
クラモチさん「お疲れ様ーですよ」
森の力さん「たけいさんお疲れ様です」
ビーストさんよ、おはよう
昨日はブックマスターさんに投票したぜ
とりあえず、最終日前にノイズを消しときたかった
理由はそれだけだ

で、生き残った3人に関してだが(今日も生きてる前提でだな
今のところのグレスケは
● メテオ≒ブックマスター>アイ ○(敬称略)
こんな感じだな
アイさんとは昨日いろいろ言い合いになっちまったが
結局のところ「考え方の違い」っぽかったし
何より、アイさんを疑ったのは『キュウベェさんが村人だった場合』を想定してのことだからな
霊能から●判定が来た上に占いも噛まれてたなら、それは全くの間違いだったってこった
で、残りの2人だがブックマスターさんは正直わからん
発言が少なすぎて判断に迷う
メテオさんはここが狼なら実に手馴れた狼だなって印象だ
森の力さん「昨日の展開だとグレーからの狩人CO安定だけど
私だったら絶対GJ狙いで潜伏」
たけいさん「ってここかよ!? おつかれさまー」
ブックマスターさん「おはようございます、ブックマスターです。

グレスケ発表の提案がありましたが、正直誰を信用するべきか測りかねているため
順位はつけられません。

さくらさん投票はグレランの勘です。
今日もよろしくお願いします。」
たけいさん「さくらさん投票の理由は、ここです。

>「霊能さんの仕事は終わりましたね。

昨日述べていますが、仕事は終わってもリタイアされては困るのですw
ただその直後に「グレランしましょうか」と述べているので
吊る意図があった訳では無いのは理解しているのですが、
ちょっと安易に同意している印象がありましたので。

ブックマスターさんは、例の3日目の意見を除き、どうにも読みづらいのだけど、
昨日の朝イチを見る限り、相応の考慮があったと判断しました。
アイさんはビーストさんとのやりとりが非常に活発。楽観視は全くしていませんが、
明日も情報のやりとりが期待できると判断して見送っています。

課題のグレスケ(敬称略):
 ●狼● アイ≧ブックマスター>>>>ビースト>岸波ハクノ ○村○

グレー2名はごくごく僅差です。」
アイさん「おはようございます。

投票はさくらさん。

狼が相方を切りにいってると仮定すると自分と占いを除くとメテオさんとさくらさんの二択。

◆メテオさん 「あと、生き残ったみなさんの課題として、明日の朝、
グレスケを発表する、というのはどうでしょうか?
※グレスケ:グレースケール。
 残った人を怪しい順に並べる、といった意味合いです。」

これは狼ならちょっと言いにくいんじゃない?と思った。
噛みの判断材料に使いたい狼って思われかねないから

と、いうわけで自分のグレスケは
メテオさん>>>ブックマスターさん>ビーストさん>>>>>ハクノさん

ブックマスターさんとビーストさんの差は
「争うのは村人の法則」
つまり勘
一応イリヤさん狂人誤爆で黒羽さん真だった可能性も0ではないしね」
ひーさん「残念!もう1日頑張ってくださいw>ノクたん」
岸波ハクノさんおはようございます
昨日の投票はアイさんです

理由は2日目、3日目に比べて発言数が一気に増えた印象が強かったので
まあ、ビーストさんといろいろと話されていたようだったので発言数が増えたのかもしれませんが・・・

で昨日の結果は…まあ、ゲーム終わってない時点でさくらさんは○村人です
5日目の朝となりました。(13/03/17 00:11:54)
メテオさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メテオさんを狙います。
アイさんの独り言「霊能噛めれば楽なんだがなぁ」
ひーさん「結構最終日までグレーにいて、ひょっこりCOしたりもありますしねぇ。
いつまでもチラつきはしますかね>森の力さん」
森の力さん「おっとあれだけギャンブルな噛みしてココに来て狩人警戒の噛みですか」
岸波ハクノさんの独り言「まあ、死んだら村人の皆さん頑張ってくださいね☆」
クラモチさん「5日目が最終日かあ」
岸波ハクノさんの独り言「私さくらさんもしかして狩人だったのかなと思ったんだが・・・」
森の力さん「でも狩人生存でも可笑しくは無いんですよね3日め次点では生存可能性高いし
護衛先も霊能優先ってのは普通に有りえるし…>ひーさん」
岸波ハクノさんの独り言「さて絶対噛まれる気しかしないんだが…
狩人生きてるのかな?」
アイさんの遠吠え「ブックマスターさんかメテオさんの二択」
ひーさん「そのために霊能は1日待つのかしら」
アイさんの遠吠え「じゃぁどこ噛むんだって話だけど」
森の力さん「唯一の懸念は霊能さんの投票が正解してるから霊能噛んだ時に
難癖つかられてアイさん吊られる事ぐらいかな」
ひーさん「日数がここまで進んだら、流石に狩人のことは考えない…かな?」
アイさんの遠吠え「霊能は明日まで待つかなぁ」
森の力さん「今日は霊能噛みか暫定白のビーストさん噛みが無難ですね
狩人回避考えるとグレーだけど流石にね…」
アイさんの遠吠え「けどブックマスターさんはあれだな、最終日の殴り愛がやりたくてわざとはずしてきた感じがするな」
クラモチさん「おつかれさまでした」
グレンリベット恭の字さん「この投票は違和感」
クラモチさん「アイさんかあー」
森の力さん「この投票は予想外
クラモチさんお疲れ様です」
ひーさん「クラモチさん、お疲れ様でしたー」
アイさんの遠吠え「ふぅ、終わるかと思ったけど生き延びた」
メテオさんの独り言「信頼の0票・・・なんだけどこれって最終日に危険なフラグよねー」
4日目の夜となりました。(13/03/17 00:05:31)
さくらさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ブックマスターさん2 票投票先 → さくらさん
さくらさん3 票投票先 → ブックマスターさん
岸波ハクノさん0 票投票先 → アイさん
メテオさん0 票投票先 → さくらさん
アイさん1 票投票先 → さくらさん
ビーストさん0 票投票先 → ブックマスターさん
岸波ハクノさんの独り言「恐らく私は死にますね…狩人が居なければ」
メテオさんの独り言「ビーストさんがノーマーク過ぎた。もちろん薄いには薄いんだけど、
会話を聞く限りかなりのクセモノ臭。夜にログを洗おう」
森の力さん「イヤイヤ村に紛れてるっぽいさくらさんの方が逆に…」
ひーさん「ハクノさんいいよーそのまま行こう」
森の力さん「でも最終発言取ったメテオさんをかも意外と…」
メテオさんの独り言「さくらさんがここに来て村アピールが強くなってきた。拙いなぁ」
岸波ハクノさんの独り言「現時点私視点で怪しいのはアイさん
その次がさくらさん(この人が狼だったら気づきにくいかも?)
後は…う〜ん…」
森の力さん「今日はブックマスターさん以外からの三択になると予想
この三択は誰が吊られても不思議では無いけど…
狂人してんだと心配かたアイさん吊られそうに見えて困る」
メテオさん「あと、生き残ったみなさんの課題として、明日の朝、
グレスケを発表する、というのはどうでしょうか?

※グレスケ:グレースケール。
 残った人を怪しい順に並べる、といった意味合いです。」
アイさん「少なくとも敗北確定ではない状況で真贋判定のチャンスが一日あるならすべきだと思うんだけどそんなに変かい?>ビーストさん」
さくらさん「狼さんは、確実にグレーにいそう。
ビーストさんが囲い噛みだったら、翻弄されまくりですね私たち・・・」
アイさん「現状霊能以外がオールグレー。

霊能は信じる前提で昨日狼はどこに投票してたのかが手がかりか。
普通に考えれば相方であるキュウベエさんきりにいっている場面」
岸波ハクノさん「とりあえず狩人潜伏はGJしたら次の日にすぐに出てくること
わかってるかもしれないけど…」
ビーストさん「それは負けないではなく、単に村の勝敗を霊能に委ねただけ>アイさん
しかも、そこで狼を当てたとしても次の日は狂狼村村でのランだぞ?」
メテオさん「霊能さんが「吊りたい人を挙げる」のは悪い提案では無いと思います。
でも「かならずその人に投票する事!」と制約するのは反対しておきます。」
アイさん「あぁ、
>どちらにしても吊ればいいんだから。

これが誤解の原因か。
もちろんこれは明日の話ね。
今日は当然狼狙い

まぁ霊能結果が●だった以上無駄なことだけど」
さくらさん「狩人さんはここでCOするっていう手もあるんですよね。
霊能を確実にガードする意味では(霊能さん白なので)

ただ、吊りをふやしたい、グレラン自信があるってんなら
潜伏してもらってももちろんOKです!
つり回数が増えればかなり有利になりますからね」
グレンリベット恭の字さん「ビーストさんかっけぇ」
森の力さん「昨日の村側のピンチを把握しきれて無かったアイさん
他の村人がそれを村人だからと見てくれるか、狼だからを見るかは微妙な所
華麗にスルーの可能性も有るけど」
ビーストさん「あんまり狩人に期待するのも酷って話だぜ
護衛は成功したらラッキーってレベルなんだから、少なくともあてにするべきではない
それよりも残った中の狼を見つけることに全力を注ぐべきだ」
メテオさん「×簡単に真で貰っては
○簡単に死んで貰っては

というわけで、狩人さん生存ならガードを期待です。
仮に他の村人が食われても、最終日は一つ狭まります。

と、護衛の第二候補はビーストさんですね。いきなり囲い狂人食い、
という可能性はゼロでは無いですが、限りなく低い位置ですし」
アイさん「ハクノさんが指名投票すれば負けはないと思うんだけどわたしなにか勘違いしてる?>ビーストさん」
ブックマスターさん「占いが二人とも沈んだわけで。
この中の狼を探し出すには、狩人さんに期待するべき?」
さくらさん「霊能さんの仕事は終わりましたね。
さて、グレランしましょうか?
2日目からここまでの展開からして、岸波さんが囲いの狼って線は無いのがわかったし」
くるくるさん「確定狼(/ω\)ハズカシーィ」
ひーさん「アイさんかー。
ノクたんとWRINEさんいいレーダーしてるなぁ。
視界になかったや。」
メテオさん「>霊能さん
「仕事」は終わりましたが、簡単に真で貰っては困りますw
貴方が村にいるだけで、グレランの幅が一つ狭まるのですから。
牽引に期待ですよ!!」
森の力さん「お疲れ様です>ひーさん」
森の力さん「ほぼ純粋なグレランかなしいて言うならビーストさんが若干のノイズにはなるだろうけど吊られないだろうな〜」
メテオさん「占い二名は双方食われで真狂確定。
霊能はほぼ間違いなく真になるのでキュウベェさんの狼も確定。
敵勢力は狼一匹。
吊りは2回ですが、再び狩人さんへの期待が高まる所ですね。」
ビーストさん「>アイさん
あー、イリヤさんが噛まれてるからもうどうでも良くなったんだが一応反論
もしイリヤさんが狂人で、キュウベェさんが村人なら、残った狼は全力でイリヤさんを吊りに行くだけで勝ちになるわけだが、それでも追い詰められていないと?」
アイさん「>発言がどうもキュウベェ吊りになるのが前提のような感じだったのが気になった

わたしの朝一の説明で納得してもらえるかな?>ビーストさん」
くるくるさん「お疲れ様ですー」
岸波ハクノさん「さてこれでは私のお仕事は終わりましたね…」
森の力さん「私もさくらさん少し狼っぽいかもって思ってた
だから初回投票で博打で少し狼っぽいさくらさんにあえて投票したんだけど…>メテオさん」
ブックマスターさん「おはようございます、ブックマスターです。
毎度発言が遅れましてすみません。

イリヤさん投票の理由は、
イリヤさん吊って霊能さんに白黒判定もらって、
そこでキュウべぇさんの●判定を判断したかったからです。
それからでも村陣営勝利に持ってけるんではないかと。

三日目朝の時点でキュウべぇさん吊っても
残りの狼さんわからないんじゃないかと思いました。

これを打ってる最中にキュウべぇさん吊って霊能さんに診てもらってもいいんだと

気付きました。はう。」
ひーさん「あふん、噛まれたー。
お疲れ様でしたー。」
メテオさん「あぁ・・・やはりそう来ましたか。グレラン大会ですね。」
岸波ハクノさんおはようございます
昨日は予告した通りグレランでアイさんを選ばせていただきました

理由ですが◆アイさん 「イリヤさんが狂人だとしても明日は6人。
つまり引き分け人数圏内ではあるけど明日霊能が噛まれない限り信頼度の高い霊能の結果は聞けるからイリヤさんの真贋はわかる
の後に◆アイさん 「だからもしイリヤさんが偽だとしても狼が勝ちを捨てて狂人てばれたイリヤさんに合わせに来ない限り引き分けにもならない状況。
ここはキュウベエさん吊り先のばす場面じゃないと思うけどなぁ」 と言われていたので
あれ?これってキュウべぇさんが先に吊る場面って言ってるけど後のはキュウベぇさんを先に吊るべきではないと言ってるのか?
と思いましたので…

理解が足らなくてスイマセン…

で昨日の結果ですがキュウべぇさんは●人狼でした
これが真だったからなのか…それとも狂人誤爆なのかはわかりませんが…
ビーストさんよ、おはよう
昨日はアイさんに投票したぜ
正直、昨日の時点でイリヤさんの占い結果を信じるかどうかの判断をつけられなかった
キュウベェさんもガッツリ抵抗してたしな(あと昨日途中の発言で敬称忘れてたゴメン)
んで、捨て票の意味も込めて、グレーの中からオレが狼っぽいと思った人に投票した
それがアイさんだ
発言がどうもキュウベェ吊りになるのが前提のような感じだったのが気になった
まぁ大した理由ではないな
アイさん「おはようございます。

投票は昨日の昼会話の説明したとおりキュウベェさんへ。

◆ビーストさん 「真贋はわかっても、「狼」か「狂人」かはわかんないぞ?」

狼だとすればそれはそれで問題ない。
どちらにしても吊ればいいんだから。
重要なのは
「3:3でわかれるのはフルキャスト残っている人外がわざわざ勝ちを捨てて
引き分け狙いにきた場合だけ」
ということだから。
つまりキュウベエさんがいうほど実際には追い詰められてはいない。
むしろ昨日が真贋判定をする最後のチャンスで最優先すべきこと」
さくらさん「昨日は、黒いきゅうべえさんに投票したよ。
●をほっといて、グレラン勝負はできなかったな・・・
イリヤさんが真だといいんだけどな」
メテオさん「お早うございます。投票理由は昨日繰り返し述べているので省略します。

ところで、昨日の後半でブックマスターさんの意見に反論が多かったようですが、
それほど極端な意見では無かったのでは、と私は考えています。
占いが一人死んだのなら、もう一人を吊れば最悪でも敵方が一人減る、
という思想ですよね。

ただ私は、昨日述べた理由でキュウベェさん狼の目を少なからず見ていた事、
仮にイリヤさんが偽でも狼よりは狂人の可能性の方がより高いと判断した
(仮に狼としたら、いきなりの対抗占い食いは投機的過ぎると思った)事から、
ブックマスターさんの意見には同意できませんでしたが。

それにしても以外、思ったより投票は割れましたね。
キュウベェさんの投票は妥当、霊能さんは遺言投票宣言があり、
ブックマスターさんもご自身の意見と一致。これらはそれほど驚きでは
無いのですが、ビーストさんが意外です。
この辺り、何かコメント戴けると嬉しいですね。

情報は以上です。霊能の生存に期待致します。」
4日目の朝となりました。(13/03/16 23:51:03)
イリヤスフィールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
イリヤスフィールさんを狙います。
岸波ハクノさんの独り言「狩人…生きててくれ…」
メテオさんの独り言「さくらさんには開幕以降警報鳴動中」
アイさんの遠吠え「わおーん」
グレンリベット恭の字さん「その狩人は君たちの手によって始末されたのだよジョースターくん」
アイさんの遠吠え「グレラン生き残るアピールポイントも特にないんだよなぁ」
アイさんの遠吠え「さてどーしたものか」
アイさんの遠吠え「んー」
さくらさんの独り言「わたしが狩人なら、グレーを狙うかな〜」
森の力さん「霊能噛めても占い狂人と仮定して吊ると村負けだから
占いは真でも狂でも残されるんですよね
対抗噛まれてるから狼占いの可能性は低くなるし…

なので今日は霊能では無く占い噛みが順当なはず…」
さくらさんの独り言「さようなら、きゅうべえさん
天国では立派なマスコットとして見守っていてください」
アイさんの遠吠え「ここで霊能より占い優先するような狩人ならアッパレというしかない」
アイさんの遠吠え「まぁここは占い抜くしかないよね」
くるくるさん「占いを噛むのが無難。
霊能噛めたらすげぇw」
ブックマスターさんを占います。
イリヤスフィールさんの独り言「この投票は…ブックマスターさん占うかな」
アイさんの遠吠え「相方乙なのよー」
森の力さん「くるくるさんお疲れ様です」
アイさんの遠吠え「さてどうしようかねぇ」
岸波ハクノさんの独り言「わお…俺死んだな」
アイさんの遠吠え「わおーん」
イリヤスフィールさんの独り言「でもビーストさんには疑われてる気がする!」
くるくるさん「死んだー」
3日目の夜となりました。(13/03/16 23:44:30)
キュウべぇさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
キュウべぇさん4 票投票先 → イリヤスフィールさん
ブックマスターさん0 票投票先 → イリヤスフィールさん
さくらさん0 票投票先 → キュウべぇさん
イリヤスフィールさん2 票投票先 → キュウべぇさん
岸波ハクノさん0 票投票先 → アイさん
メテオさん0 票投票先 → キュウべぇさん
アイさん2 票投票先 → キュウべぇさん
ビーストさん0 票投票先 → アイさん
ビーストさんの独り言「んーわからん」
イリヤスフィールさんの独り言「こないだみたく、余計なこと言って不信感を与えないように頑張るんだ…!」
森の力さん「博打好きな狼さんじゃ無きゃ今日は黒ランだったのに〜
でもCN的にそれでもQBさん吊られてそう」
キュウべぇさんの独り言「これは相方頑張れーとしか……」
森の力さん「まあ、でもこの展開だとパワーバランス的にグレンリベット恭の字さんには悪いけど
狩人が霊界で良かったかも知れない」
イリヤスフィールさんの独り言「黒1は引けた。頑張ったよね…?」
ビーストさんの独り言「いやだから、イリヤさん狂人だったら狼は全力でイリヤさん吊りに持っていくだけじゃん
って言いたかったんだが時間が…」
ビーストさん「真贋はわかっても、「狼」か「狂人」かはわかんないぞ?」
アイさん「だからもしイリヤさんが偽だとしても狼が勝ちを捨てて狂人てばれたイリヤさんに合わせに来ない限り引き分けにもならない状況。
ここはキュウベエさん吊り先のばす場面じゃないと思うけどなぁ」
キュウべぇさん「イリヤスフィールさん発言あまりなくて難しいなぁ」
岸波ハクノさん「私はグレランをやらさせていただきます
理由 私明日死ぬかもしれないので…」
イリヤスフィールさん「それはどっちかといえば、真だから「信頼してもらわないと村不利よ!」
みたいな気持ちの方が強いよー>キュウべぇさん」
メテオさん「さらに先ほどの発言に補足。
「今夜ふたたびイリヤさんも噛むつもりだった」と書きましたが、
この策を取る狼はグレランが強いケースが多いです。占い不在の展開で勝ち抜く
方策をとるわけですから、それ相応のシノギがあるはず。
その点、キュウベェさんは上記の思想と辻褄が合います。

私が今日吊りたいと思うのはそういった観点も含めています。」
キュウべぇさん「×発送 ○発想」
アイさん「イリヤさんが狂人だとしても明日は6人。
つまり引き分け人数圏内ではあるけど明日霊能が噛まれない限り信頼度の高い霊能の結果は聞けるからイリヤさんの真贋はわかる」
森の力さん「そっか霊能噛んで明日占い吊り…は無いか…狼2だと仮定すると
狂人吊ったら負けだもんな〜」
キュウべぇさん「◆イリヤスフィールさん  「霊能CO確認ー。これでわたしに初手囲いはなしね。」

これね。自分の占い先が霊能とわかって、霊能占っちゃったかー。
とかそういう感想よりも「囲いじゃない」というところを強調したのがね。
囲いたがっていた狂人だからこその発送な気がするんだよね。
このあたりは個人の感覚次第っていうのがあるから強くは言えないんだけれど。」
ビーストさん「横からで悪いが、狼が占い騙るなら朝一とるのはむしろ必須じゃないか?>イリヤさん
狂人をけん制するためにもな」
岸波ハクノさん「私視点の話
イリヤさんは真か狂の可能性が高い
理由は3CO展開になった時狼は軽い博打になるからね…(まあ絶対無いとは言えないが)」
キュウべぇさん「僕がイリヤスフィールさんの偽である根拠をだして
なんとか吊り回避するしかなさそうだね。」
グレンリベット恭の字さん「「あとは狩人の健闘に期待ですかね。
昨夜の噛みが黒羽さん真と確信したものでは(ほぼ)無い以上、今夜ふたたび
イリヤさんも噛むつもりだった、のかもしれません。
ただこの●報告が嘘であれば、当然狼は矛先を変えるでしょう。
狩人さんにとっては仕事のしがいのある夜になるかと思います」
萎える」
さくらさん「思い切ってグレランですか?
占い真狂とみて、噛まれたのが真とみて?>ブックマスターさん」
森の力さん「初日の真占いっぽさを出すとした「能力発動確認」で狼に真を思われたのかな?」
イリヤスフィールさん「ん?理由を聞いてもいい?>ブックマスターさん」
メテオさん「あとは狩人の健闘に期待ですかね。
昨夜の噛みが黒羽さん真と確信したものでは(ほぼ)無い以上、今夜ふたたび
イリヤさんも噛むつもりだった、のかもしれません。
ただこの●報告が嘘であれば、当然狼は矛先を変えるでしょう。
狩人さんにとっては仕事のしがいのある夜になるかと思います」
キュウべぇさん「僕をつっても霊能で○がでるだけ。
イリヤスフィールさんが狂人か狼かわからない。
僕を吊る場合はその判断は村人のなかで決めてもらう必要がある。
そして狼が2人生存していることも忘れないで欲しい。
議論は狼に有利になる可能性がある。」
イリヤスフィールさん「んー、わたし狼か狂人なら3CO展開を恐れて
朝一番はなかなか取れないと思うよ。絶対ないとは言わないけど。」
アイさん「実質投票結果が見えてるのわかってるラン、ね。
まぁそのランでいいんじゃないかな」
ブックマスターさん「●出たけど、これキュウべぇさん吊ってもあんまり村の利にならない気がします。」
森の力さん「今日の吊りはQBさんしか無いよな…で狩人死亡を信じて占い噛めるかどうかかな…占い残して霊能噛んでも微妙だしなぁ…」
ビーストさん「そうだな、あんたが村人なら今日あんたが吊られたら村は勝てなくなる>キュウベェ
だから、村人なら全力で抵抗してくれ」
キュウべぇさん「僕とイリヤスフィールさんのラン。
これが一番無難な選択肢だと思うよ。」
さくらさん「村目線、きゅうべえさんは吊るべきなんだと思うんだけど・・・
きゅうべえさん、あなたは誰をつるべきだと思う?」
グレンリベット恭の字さん「せやねん」
キュウべぇさん「イリヤスフィール狂人と決め打つのも怖いところ。
朝一早いし狼が騙ってるパターンもありえると思う。
薄いとは思うけれど。」
アイさん「じゃぁ聞くけどキュウベエさんはどうするべきだと思う?
自分視点じゃなくて村視点で答えてみて」
メテオさん「続き。
ですので、「生き残った占いのイリヤスフィールさんは信用できない!!」
という説は取り上げる価値がほぼありません。(狼霊能でも無い限り)

ですので、今日は素直にキュウベェさん吊りを希望致します。」
さくらさん「きゅうべえさんは何か反論あるのかなあ?」
キュウべぇさん「8>6>4>2だから
僕→イリヤスフィール→と吊っても残り狼2が間に合わない。」
ビーストさん「占いが片方食われての、対抗から●か…
とりあえずキュウベェから何かあるか?」
さくらさん「黒羽さんが食われましたか・・・
チャレンジな狼さんだなあ」
森の力さん「おっとグレンリベットさんが狩人か」
キュウべぇさん「おぉ。占い噛みで僕に●かい。
COは無い。ってこれ僕吊れって簡単に言えねんだよな。
イリヤスフィールさん狂人だろうからね。」
イリヤスフィールさん「対抗食べられちゃったね。狼にしてみれば1/2の賭け+狩人護衛の
リスクもあったと思うんだけど、思い切ったなぁ。」
岸波ハクノさん「黒羽さんが食われましたね
そしてイリアさんは●引きですか…」
アイさん「占いぬかれ、で残った占いから●、と」
メテオさん「あれ、黒羽さんが食われてしまうんですね。
イリヤさんが昨日囲った可能性は皆無。ほぼ間違いなく、この食いは当てずっぽうですね」
ブックマスターさん「おはようございます、ブックマスターです。
小説家志望らしくメモとりながらの参加です。
キュウべぇさんへ投票しましたが勘です。
今日もよろしくお願いします。」
森の力さん「黒出し目標正解だったのにorz」
ビーストさんよ、おはよう
昨日はグレンリベットさんに投票したぜ
まぁ初日だしな、発言少ないトコが吊られるよな
今回は発言少ないのが2人居たが、最後に「吊られそう」って発言した方を選んだ
メテオさんのこの発言がヒントになったんだが
「相方狼が色々と親切トークしていた可能性」
コレで、相方狼に「発言が少ないと吊られやすい」とか聞かされてたなら
ポロッと言っちまったかもしれねぇもんな
どのみち発言少ないヤツが吊られるなら少しでも狼の可能性がありそうな方を
ってわけだ
森の力さん「あ〜」
岸波ハクノさんおはようございます
昨日はグレンリベットさんに投票させていただきました

理由は寝坊&ステルス気味だったので
しかし、◆グレンリベットさん 「しゃべらなさすぎてつられそう」 ←とういうのが少し気になりましたけど…

そしてグレンリベットさんが吊られ霊能結果は○村人でした
キュウべぇさん「おはようございます
昨日の投票はグレンリベットさんへ
申し訳ないですがステルス吊りです。

同じくステ気味のブックマスターさんは
◆ブックマスターさん  「誰が狼でもおかしくない…グレランするしかない?」
◆ブックマスターさん  「おはようございます…二人とも○ですか、どうしましょう。」
と、状況を把握しようと発言している感じがしたので
よりこちらのほうが村っぽいかな? と思いました。

相変わらず吠えは多めに見えるけれど……?」
アイさん「おはようございます。

投票はブックマスターさんへ。
理由は遠吠えの多さと噛みの遅さ、あと出遅れですね。

つまり
・噛みが遅かったのは不慣れな人が狼にいて質問したりとかしていた?
・噛みの遅さも不慣れな人に噛みをまかせていつ噛んでいいのかわからなかったから?
・そんなこんなで朝一も用意せずにうろたえてた狼さん?
という理論展開ですね。

はい、とても言いがかりです。
が、まずは序盤にこういう終盤つつけなさそうな不安要素を潰す」
イリヤスフィールさんおはようございまーす。
投票は発言少な目なところからグレンリベットさんに。
自分でも吊られそうって言ってたけど、ごめんね。
残しておくと後々判断に困ると思って投票しちゃった。

で、占いCO!
サファイアが電波で探ったらキュウべぇさんは●人狼●だったよ!!

話すことが少なくなりがちな2日目から良く話をして村を牽引していた
印象があったので、村人なら頼もしいし狼なら怖い。
はっきりさせたいと思って占ったよ!
さくらさん「おはようございます
昨日はあんまり発言のなかったブックマスターさんに
投票しました」
メテオさん「おはようございます。まずは投票理由から。
昨日少し触れましたが、グレンリベットさん・ブックマスターさんは
「少しだけ」狼の目を少なく見て除外。
それ以外だと・・・これは驚き、琴線に触れる人がいません・・・

無理矢理選んだ感がありますが、さくらさんにしました。
比較的無難な意見と、やはり無難な発言稼ぎになるまとめ貼りが少しだけ
気になりました。とはいえ、霊能が暫定である点を素早く指摘した事は
村人よりにも見えます。ですので、かなりの苦渋の選択でした。

吊られたのはグレンリベットさんですね。やはり発言過小が響いたのでしょうか。
確かに、投票してから「無理にさくらさんを選ばず日和っても良かったのでは」
と思わないでもなかったのですが。

情報は以上です。能力者各位のご報告をお待ちしています。」
3日目の朝となりました。(13/03/16 23:30:09)
黒羽寧子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒羽寧子さんを狙います。
キュウべぇさんの遠吠え「じゃ昨日と同じくらいに噛みます」
キュウべぇさんの遠吠え「特に希望はないですw
まぁ今日はいいか」
黒羽寧子さんの独り言「一応2パターン用意」
アイさんの遠吠え「誰か合わせたい希望がいればあわすよー。
もちろん暫定に入らなければだけど」
黒羽寧子さんの独り言「昨日はさくらさんに投票発言数稼ぎたいっぽく見えたのと
◆さくらさん 「グレランしましょー
狼さんは確実に1匹はいそうですし。この展開なら2匹いてもおかしくなさそうですし〜」
↑の発言で村側にまぎれたい狼さんっぽいかもって思いました。

っで占い先はもそのままさくらさん結果は村人○」
ブックマスターさんの独り言「狼さんは今日誰のとこに行くんだろう。」
イリヤスフィールさんの独り言「QBにHit!!」
キュウべぇさんの遠吠え「あと、グレランが続くと思いますが
票合わせたりします?」
アイさんの遠吠え「おっけー牧場」
黒羽寧子さんの独り言「グレンリベットさんナム」
キュウべぇさんを占います。
キュウべぇさんの遠吠え「黒羽寧子さん噛みでいきましょうか?」
黒羽寧子さんの独り言「昨日はさくらさんに投票発言数稼ぎたいっぽく見えたのと
◆さくらさん 「グレランしましょー
狼さんは確実に1匹はいそうですし。この展開なら2匹いてもおかしくなさそうですし〜」
↑の発言で村側にまぎれたい狼さんっぽいかもって思いました。

っで占い先はメテオさん無難な発言が多かったように思うのだけどそれはみんな一緒かな…
結果はななななんと!!狼さんでした」
アイさんの遠吠え「黒羽さんチャレンジしてみちゃう?いっちゃう?いっちゃう?」
キュウべぇさんの遠吠え「実際、情報的にイリヤスフィールさんが少ないので護衛は優先されますね。
噛むなら黒羽寧子さんの方が噛み易そう。」
岸波ハクノさんの独り言「グレンリベットさん村人!
投票してすいませんでした!!」
アイさんの遠吠え「能力者で噛めるとしたら黒羽さんかな」
グレンリベット恭の字さん「萎える」
キュウべぇさんの遠吠え「『初手囲いなしね』って真占い側からアピールするポイントっぽくない。
なんとなくですが。」
アイさんの遠吠え「護衛の本命は朝一COのイリヤさん、あとは手堅く霊能かなぁ」
キュウべぇさんの遠吠え「◆イリヤスフィールさん  「霊能CO確認ー。これでわたしに初手囲いはなしね。」

これがすごく狂人ぽい」
キュウべぇさんの遠吠え「占い噛むor○噛むor霊能噛むor狩人噛む博打
どれ!」
アイさんの遠吠え「さてどこ噛みますかねー」
キュウべぇさんの遠吠え「あおーん」
2日目の夜となりました。(13/03/16 23:23:36)
グレンリベットさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
キュウべぇさん1 票投票先 → グレンリベットさん
ブックマスターさん2 票投票先 → キュウべぇさん
グレンリベットさん4 票投票先 → メテオさん
さくらさん2 票投票先 → ブックマスターさん
イリヤスフィールさん0 票投票先 → グレンリベットさん
岸波ハクノさん0 票投票先 → グレンリベットさん
黒羽寧子さん0 票投票先 → さくらさん
メテオさん1 票投票先 → さくらさん
アイさん0 票投票先 → ブックマスターさん
ビーストさん0 票投票先 → グレンリベットさん
岸波ハクノさんの独り言「グレーで一番喋ってるのがキュウべぇさんかな?」
岸波ハクノさんの独り言「グレンリベットさんはお初の方?
ブックマスターさんもあまりしゃべられていない…」
キュウべぇさんの独り言
◆黒羽寧子さん 「そうですね私視点以上にビーストさん視点が今日の時点では
一番良い情報持ってる形かもしれませんね」

すげぇ狂人くせぇ発言!」
メテオさん貴方がRPするとろくな事になりそうにないから素でいいですよw >キュウベェさん
グレンリベットさん「しゃべらなさすぎてつられそう」
イリヤスフィールさんの独り言「RP?何それおいしいの?(ぇ」
ビーストさん「遠吠えはむしろわざとらしいくらいの多さだった気がするな」
さくらさん「グレランしましょー
狼さんは確実に1匹はいそうですし。この展開なら2匹いてもおかしくなさそうですし〜」
黒羽寧子さん「そうですね私視点以上にビーストさん視点が今日の時点では
一番良い情報持ってる形かもしれませんね」
キュウべぇさん「RPするのすっかり忘れてたでござる(´・ω・`)」
イリヤスフィールさん「アレがお互いわおーんって言い合ってただけの可能性もあるしねー…」
黒羽寧子さん「会話が盛り上がってたてことはこの遅い噛みもなんらかの作戦なのかな?
それともたんに噛み時間の打ち合わせ忘れただけなのか…」
さくらさん「占:イリヤスフィール→岸波ハクノ○(霊能)
占:黒羽寧子→ビースト○

グレンリベット ブックマスター アイ さくら メテオ
キュウべぇ」
ブックマスターさん「誰が狼でもおかしくない…グレランするしかない?」
キュウべぇさん「確かに吠え多めだったw
騙りの打ち合わせとかの可能性もあるけれど
吠えとかは自由に操れるもんだからなぁ」
岸波ハクノさん「さて占いは真狂か真狼(この場合狂人は潜伏か初日)狂狼(つまり初日が占い師)となりますね」
ビーストさん「別に嫌ってことはねぇな>黒羽さん
まぁ、オレ視点だとまだ狼が囲われてないって言えるからってのもあるが」
イリヤスフィールさん「2-1だとやっぱり対抗は狂人の確率が高いけど、
グレーに最低でも狼1だよね。」
メテオさん「お節介ですが、今日のグレラン対象者を貼っておきます。

 キュウべぇ ブックマスター グレンリベット さくら メテオ アイ

先ほど触れましたけど、遠吠えが多かったですねぇ。
この事を考慮すると、出遅れのブックマスターさん・グレンリベットさんは
狼っぽくないように見える・・・とも思えるのですが、
一方で相方狼が色々と親切トークしていた可能性もありますね。
この辺りは油断せずに参りたいものです。」
キュウべぇさん「さて、占いの内訳考えてみますか。
イリヤスフィールさんは素早く朝一番でCO
黒羽寧子さんはこの中ではちょっと遅めでCO
でも実際そんなに時間差はなかった印象です

つまり特におかしいと思うところはないと
無難に真狂あたりと思っています
もちろん確定させるつもりは全くないです」
アイさん「情報も出揃ったし話す内容もないねぇ。
狼は遠吠え盛り上がってたみたいだけど」
岸波ハクノさん「占いと私とビーストさん抜きのグレランですね」
グレンリベットさん「なるほどなるほど」
さくらさん「これで囲いがもしあったとしたら?
狼さん、狂人さんはすごいの一言ですね〜」
アイさん「2-1か。セオリーどおりの立ち上がりだねぇ。
普通に考えるなら真狂-真の狼両潜伏だけどさてさて」
ブックマスターさん「おはようございます…二人とも○ですか、どうしましょう。」
キュウべぇさん「何もなければこのままグレランですよ。
グレランってのは、占いでもなく霊能でもなく、占われてもいない人から
吊り先を選ぶということ。」
メテオさん「全員起床。
暫定2(霊能含む)・占い2を除いた6人グレランの方向ですかね。」
黒羽寧子さん「私視点では囲い無さそうで良い感じだけど
村視点ではグレー減らないから嫌な感じの霊能COかな」
さくらさん「ブックマスターさんおはよう〜
遅かったねえ」
ビーストさん「おっと霊能も出てきたか、対抗は居るか?」
キュウべぇさん「残りの二人も発言確認。」
メテオさん「あとはブックマスターさん。何も会話しないと吊られちゃいますよー!!

と、霊能COを確認。イリヤさんの暫定ですね」
さくらさん「霊能さんは暫定○ですねー」
キュウべぇさん「霊能把握ー。
○もらいでしたか。仕方ないね。
対抗一応聞いておきましょうか。」
イリヤスフィールさん「霊能CO確認ー。これでわたしに初手囲いはなしね。」
アイさん「暫定からの霊能CO把握。対抗はあるのかな」
ブックマスターさん「おはようございます何いうか考えてました。
魔導書使いのブックマスターです。
COは何もありません。よろしくお願いします。」
ビーストさん「あと一人起きて来ないが、まぁココまで遅れてCOも無いだろうな
占いCOは2人か」
イリヤスフィールさん「わたしに対抗が1、かな。」
岸波ハクノさんでは霊能COです
キュウべぇさん「で、占いは二人とも○展開か。
霊能さんのCOはおまかせだねぇ。
○にいるなら噛まれ位置だし、ぜひ出て欲しいところだけれど。」
岸波ハクノさん「お寝坊が二人いますね」
メテオさん「でもここまで遅れて占い師という事も無いかと思いますが。
霊能さんが居ればCOしてしまってよいかもしれません。
それにしても、遠吠えが多かったですねぇ」
アイさん「まだ揃ってないけどとりあえず占いCOは2かな?」
さくらさん「ブックマスターさんとグレンリベットさんがいないねえ〜」
黒羽寧子さん能力発動するの忘れたかと思って思わずチェックしてたら夜が明けてた…
グレンリベットさん「自己紹介をば。お酒です。」
キュウべぇさん「グレンリベットさんとブックマスターさんがお寝坊かな?」
メテオさん「ブックマスターさんとグレンリベットさんがまだですかね」
黒羽寧子さんの独り言「能力発動するの忘れたかと思って思わずチェックしてたら夜が明けてた…」
黒羽寧子さんお早うございます颯爽と登場みんなのネコさんです。
絶対私がこの村のみんなを守ってあげる
そうすれば私の命は何倍にもなるから…

と言う訳で占いCO!!
名前が危険そうな響きだったからビーストさんを占ったら
結果は村人だったわ

本当は奈波ちゃんがいれば一発で狼発見できたんだろうけど…
さくらさん「おはようございます!
木之本桜、さくらです!
カードを集めています。
よろしくお願いします
狼が出るんだって〜こわいね、ケロ・・・ちゃん?
白くなった?」
メテオさん「おはようございます。「コメットさん」から、メテオさんです。
主人公のライバル?的な位置づけのキャラですね。
実は自分個人に強い思い入れがあるわけでは無いのですが、
知人周りが妙に評価していた記憶があったのでCNにしてみました。
尚、声優は先日亡くなられた本多知恵子さんです。黙祷。

RPは勘弁して下さい。情報は以上です。」
ビーストさんそうよ!私が噂の魔法少女ビースト(裏声)

はい、完全に出オチなネタです
わからない人は「魔法少女ビースト」でググりましょう
せめて、30分後の拳で戦う魔法少女っぽい人達にしろよって話ですね

私からは以上です
あ、コレ以降は普通に喋ります
アイさん「おはようございます。

魔法少女アイです。
知る人ぞ知る超有名大人向け魔法少女シリーズですね。
大人向け魔法少女物の始祖としても有名ですが多分それ以上に有名なのが
KOTYinE発足のきっかけになった参ですね。

大人向けな内容なので詳しくは書きませんがまさにパッケージ裏のキャッチコピーどおり
「ごらんの有様だよ」な内容でした

わたしからの情報はありませんですよー」
岸波ハクノさん「おはようございます
岸波ハクノです

元ネタはfate/EXTRAの主人公(女性)の方です
名前は本来無いので漫画版の名前にしました
(ネットではザビ子とも呼ばれてます)

ではよろしくお願いします」
キュウべぇさん「おはようございます。
僕はキュウべぇ。
早速だけど、みんなに人狼を倒すために協力して欲しいんだ。

この汝は人狼なりや? というゲームに参加してくれてありがとう。
え? 毎晩誰かが、狼に食われて死ぬなんて聞いてない?
それはそうさ。みんなに聞かれなかったからね。
説明を省いたまでさ。
いったい、何を怒っているんだい?
全くわけがわからないよ。」
イリヤスフィールさんおはようございます!

「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ」から
イリヤスフィール・フォン・アインツベルンです。
バーサーカー連れて殺りに来る方じゃないから気をつけてね!
カレイドステッキに騙されて、クラスカードを集めるために
魔法少女プリズマイリヤとなって戦います!
…イヤイヤだけど。
RPとか考えないから!無理だからね!

狩人と書いてアーチャーがいるからCOしちゃうよ。
占いCO!
今日のターゲットはFate繋がりで岸波ハクノさん!
ルビーが薬で吐かせたら○村人○だったよ!
(ネタバレ検閲)な割りに普通の村人さんだったね!
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/03/16 23:09:33)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
黒羽寧子さんの独り言「QBさんは真とかぶりそうだから回避しとこう」
アイさんの遠吠え「わんわん」
アイさんの遠吠え「わんわんわおーん」
キュウべぇさんの遠吠え「了解ですー。」
アイさんの遠吠え「ばう」
アイさんの遠吠え「あ、挨拶はかけてるので噛みはお好きにどうぞ」
アイさんの遠吠え「うーわんわん」
アイさんの遠吠え「ばうばう」
アイさんの遠吠え「わおーん」
アイさんの遠吠え「ごろにゃーご」
イリヤスフィールさんの独り言「占い…だと…」
アイさんの遠吠え「わんわん」
アイさんの遠吠え「わんわん」
ブックマスターさんの独り言「狐がいない分楽に…なるといいねぇ。」
キュウべぇさんの遠吠え「わぉーん」
アイさんの遠吠え「わおーん」
アイさんの遠吠え「わんわん」
アイさんの遠吠え「潜伏でいきますかー」
グレンリベットさんの独り言「ひとりごと」
キュウべぇさんの遠吠え「●もらわないように祈るのみ

何かしたいことあります?
個人的にはとりあえず潜伏で行こうかと」
アイさんの遠吠え「こまったわん」
岸波ハクノさんを占います。
ビーストさんの独り言「いつの間にか始まってた」
アイさんの遠吠え「元ネタ知ってる人からは真っ先に占われそうな2人が狼に揃ってしまう不具合」
黒羽寧子さんの独り言「凄く久しぶりの人狼なのでオーソドックスに占い騙りで出ますか
狼と被ったらご愛嬌」
キュウべぇさんの遠吠え「キュウべぇで人狼は嫌だよぉ。」
アイさんの遠吠え「相方よろしくー」
黒羽寧子さんの独り言「おっと狂人」
アイさんの遠吠え「わおーん」
岸波ハクノさんの独り言「やった!霊能者だ!」
キュウべぇさんの遠吠え「よろしくお願いします。」
キュウべぇさんの遠吠え「あら人狼w」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 11人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/03/16 23:02:58)
ゲームマスター「はい。では開始しますー。」
岸波ハクノさん「復活!!すいませんでした!」
イリヤスフィールさん「おおー、狩人きてるー!」
ゲームマスター「どうぞー」
岸波ハクノさん「ちょ、トイレダッシュしてきます!」
ビーストさん「ついネタに走ってしまった…
だが私は謝らない(キリッ」
メテオさん「開始直前で「魔法少女が片っ端から狼にマミられる村」に変更されると予想」
ゲームマスター「更新は順調です。
この調子で適度にポチポチお願いします。
23:00の更新で揃えましょう。」
岸波ハクノさん「こんばんわ〜」
黒羽寧子さん「お〜狩人」
ブックマスターさん「こんばんわー。人数揃いましたね!」
ゲームマスター「初日くんが持っていきます(適当)」
さくらさん「全員で狩人希望したらどうなるんだろうね?」
ゲームマスター「狩人きましたね。
23:00までまった甲斐がありました。
いらっしゃいませ。よろしくおねがいします。
ビーストさん】」
ビーストさん「こんばんわ〜(裏声)」
ビーストさん」が村へやってきました。(13/03/16 22:55:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。よろしくお願いします。
アイさん】」
ゲームマスター「復帰」
グレンリベットさん「こんばんわー」
さくらさん「こんばんわ」
ブックマスターさん「こんばんわー。」
アイさん「こんばんはー」
アイさん」が村へやってきました。(13/03/16 22:51:02)
さくらさん「増えろ〜増えろ〜」
ゲームマスター「ちょいと席外します」
ブックマスターさん「もう二三人増えたら面白くなりそうなんだけどな。」
黒羽寧子さん「数年ぶり、だ、と…」
キュウべぇさん「ファッ!?」
さくらさん「狩人さんまで集まってほしいね」
さくらさん「きゅうべぇさんが人狼CO?してるのかな?」
ゲームマスター「muramura的には、もう全員集まってしまった感じがあるんですよねぇ。
これ以上増えない可能性も……。
狩人までは増えて欲しいですが。」
ブックマスターさん「十一時までに何人くらいあつまりますかねぇ。」
さくらさん「ケロちゃんもそんな訛りだったような・・・」
キュウべぇさん「おっと、人狼COが既に出てるね。
明日の吊り先は決まったようなものだね。」
仮少女さん」は「岸波ハクノさん」に改名しました。
グレンリベットさん「数年ぶりの人狼だー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。よろしくお願いします。
岸波ハクノさん】【黒羽寧子さん】【メテオさん】」
メテオさん「こんばんは」
イリヤスフィールさん「とりあえずこれでっと。こんばんはー」
キュウべぇさん「そ、そんなことないで! 工藤!
全然違うで! 色も喋り方もちゃうで!」
ブックマスターさん「あんまり凝るとわかりにくいからこのままで。
みなさんよろしくお願いします。」
メテオさん」が村へやってきました。(13/03/16 22:34:02)
黒羽寧子さん「もっとまどマギ一色のCNを予想してたけどそんな事は無かったぜ」
さくらさん「きゅうべえさんってケロちゃんに似てるね〜」
ゲームマスター「こんなに早く集まるとは思いませんでした(^_^;)
開始は23:00予定ですのでしばらくごゆるりとお待ちください。」
かりさん」は「イリヤスフィールさん」に改名しました。
カリさん」は「さくらさん」に改名しました。
黒羽寧子さん「スベリコミー?」
キュウべぇさんやぁ。僕はキュウべぇ。
みんなで力を合わせて人狼をやっつけよう。
そのために、僕と契約して魔法少女になってよ!
黒羽寧子さん」が村へやってきました。(13/03/16 22:32:23)
さん」は「キュウべぇさん」に改名しました。
岸波ハクノさん「こんばんは」
仮少女さん」が村へやってきました。(13/03/16 22:30:26)
ブックマスターさん「ブックマスターは魔法少女っぽくないかな・・・」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。よろしくお願いします。
ブックマスターさん】【グレンリベットさん】【さくらさん】【イリヤスフィールさん】」
グレンリベットさん「てすてす」
かりさん」が村へやってきました。(13/03/16 22:29:23)
カリさん」が村へやってきました。(13/03/16 22:29:14)
ゲームマスター「開始は23:00にしておきましたので、それまで自由です。
3分くらい前にはお戻りくださいませ。」
グレンリベットさん」が村へやってきました。(13/03/16 22:28:53)
ゲームマスター「よろしくですぅー」
ブックマスターさん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 魔法少女が狼と戦う村 〜 1128番地★
【開始時間】 23:00
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
      (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 様子見しつつ
【その他 】 いつも通り 」
ブックマスターさん」が村へやってきました。(13/03/16 22:27:00)
さん」★が村へやってきました。(13/03/16 22:26:07)
戻る