ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
断頭台
たけいさん
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ちゃぶ台
夜想曲さん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[占い師]
(死 亡)

 
アイロン台
ぶりぶり左衛門さん
[霊能者]
(死 亡)
バランス大事
 
平均台
くるくるさん
[村 人]
(生存中)

 
時計台
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)
タンチョウが見れます
 
鶴見台
森の力さん
[人 狼]
(生存中)

 
巌戸台
ゆいなさん
[村 人]
(死 亡)

 
すべり台
支援さん
[村 人]
(死 亡)
温泉旅館によくあります
 
卓球台
アースさん
[人 狼]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 ○○台の村 〜 1130番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分))
時計台さん「移動しますー」
巌戸台さん「村立乙です!
では移動しますーノシ」
ちゃぶ台さん「できました
役職希望はあり…のはず!
では移動お願いします」
平均台さん「んじゃ移動です」
断頭台さん「まぁその辺はあまり堅苦しくなくていいですよ。>ぶりぶり左衛門さん
(私は、きっと誰かが焼肉屋で入村してくると思ってます・・・)」
断頭台さん「お、建ったようですね」
アイロン台さん「SBRはあり?」
ちゃぶ台さん「では作成します
うまくいくかな…」
巌戸台さん「大丈夫だと思うです!」
断頭台さん「今日は反対意見なさそうなのでOKでは?」
ちゃぶ台さん「名前ジョジョで大丈夫ですかね?
他のがいいって方が居たら案をお願いしたいのですが…」
断頭台さん「判らない所があったらこっちに書き込んでねー >のくたん」
鶴見台さん「ノシ」
時計台さん「がんばってたてて」
巌戸台さん「最近七部まで読み終わりましたノシ」
卓球台さん「メメタァ」
平均台さん「☟」
断頭台さんネタ提供者なので当然ノシ
アイロン台さん「ノシ」
断頭台さん「あ、決定時は「処理実行」ボタンです。
まちがって「戻る」を押さないように注意して下さいw」
ちゃぶ台さんジョジョわかる人手上げてノシ
ちゃぶ台さん「どうやって建てるんだ?(・ω・`)」
断頭台さん「トップページ左下「村の作成/編集(村登録/終了)」をポチって、

・村の名前
・パスワード(通常参戦時の物と一致させる必要有り)
・漢字検定("muramura")
・開始人(仮GM)を「あり」に変更
・役職希望はご自由に

で行けます。
あと蛇足ですが、村ネタ候補を。

 女傑の村
 無駄にかっこいい村
 テクニカルタームの村
 三枚目キャラの村
 怪しい外国人の村
 隻眼キャラの村
 ○○子の村
 ウソつきキャラの村
 ジョジョの奇妙な村
 国民栄誉賞の村」
巌戸台さん「お疲れ様です!」
平均台さん「ぜひ参加してくださいw
>アイロン台さん」
平均台さん「お疲れ様ですー」
卓球台さん「若干頭が痛いので様子見します
微妙な人数だったら滑り込みます
ひとまず皆様お疲れ様でした、GMさん村たてありがとうございました」
アイロン台さん「みなさんよければ是非参加したく」
ちゃぶ台さん「名前どうすればいいですかね?」
ちゃぶ台さん「じゃあ、建ててみますか…」
ちゃぶ台さん「確かに毎週土曜日には必ず居たけどww」
断頭台さん「もちろんエスコートしますよw」
ちゃぶ台さん「建て方しらないお」
鶴見台さん「三回戦ノシ」
断頭台さん「んで、のくたん村建ててみません?
ここしばらく、一番出席率高いようなので期待度高いですw」
巌戸台さん「あっ三回戦やるんですか!
ちょっと行ってくるですノシ」
すべり台さん「三回戦は滑り込めるようなら滑り込みます!
ってことでちっと離脱」
断頭台さん「ま、初参戦で疑われるのは誰もが通る道です。
(私も初めては霊能だったなぁ・・・)

3回戦もぜひぜひ! >ぶりぶり左衛門さん」
卓球台さん「しかも初日から潜伏狂のアタリつけてる鶴見さんが凄すぎる・・・」
アイロン台さん「はい。やっぱ所作でばれるねぇwwww」
ちゃぶ台さん「三回戦ノシ」
平均台さん「わぁい!」
時計台さん「3回戦ノシ」
断頭台さん「ぶりぶり左右衛門さんは先ほどの「おじいちゃん」さんで合ってます?
初めましてー」
アイロン台さん「今日初だけど難しいですわー」
ちゃぶ台さん「状況理解…狼さんお見事でした…」
断頭台さん「おや、ムラムラ2名。
次は狩人村が期待できるぞーー」
鶴見台さん「まさか乗っ取れるとは思わなかったんですけどね…
運が避ければ狂人放置での生き残り狙い程度のつもりだったのですが…」
時計台さん「これは見事でした」
卓球台さん「鶴見さんに勝たせてもらった感が半端ない。あと初日くん。」
巌戸台さん「鶴見さんにひっかきまわされてしまいました……完敗です。」
平均台さん「鶴見台さん今から吊るの不可能だから
真である可能性にかけて断頭台さん吊るしかないよねー」
すべり台さん「霊能乗っ取りお見事ですとしか」
巌戸台さん「みゃーん吊られてしまった。
おつかれさまでしたー。」
卓球台さん「初日時点で村役職全滅とは、これはまた・・・・ドンマイです」
アイロン台さん「おつかれさまー」
ちゃぶ台さん「お疲れ様でしたドウイウコトナノ…」
鶴見台さん「初日さん空気嫁…」
断頭台さん「クソワロタ おつかれさまー」
すべり台さん「お疲れ様でしたー」
時計台さん「初日→霊能→乗っ取り。完璧でした」
卓球台さん「お疲れ様でしたー」
平均台さん「ですよねー」
人 狼」の勝利です!(13/03/24 00:16:26)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ちゃぶ台さん1 票投票先 → 断頭台さん
平均台さん0 票投票先 → 断頭台さん
卓球台さん0 票投票先 → 断頭台さん
断頭台さん4 票投票先 → ちゃぶ台さん
鶴見台さん0 票投票先 → 断頭台さん
断頭台さんの独り言「トークで怪しんだのはちゃぶさんだけど、
残る2名はキレイに巌戸台さんへの投票無関係か。
人外サイドにとっては悪いグレランじゃないよw」
支援さん「真霊能でも素直に結果報告してたら人外にPP決められちゃう可能性のある場面だからここでの騙りはアリな場面だからねー」
鶴見台さんの独り言「一応断頭台さん村人での狂人騙り警戒しましたが
その必要は無かったっぽいですね
村人さんには厳しい点かいの村でした」
ちゃぶ台さんの独り言「訳がわからないよ(・ω・)」
卓球台さんの独り言「さらに断頭さんからのちゃぶ台返しが・・・・無いか」
平均台さん「断頭台さん狂人なら
鶴見台さんが結果騙ってるの丸分かりなわけで
狼@1なのがわかったわけで
まぁそういうことか」
ゆいなさん「ええー霊能が反転していいの……うわーんもどかしい」
断頭台さん「※鶴見さん狼だったら激しく笑うw」
卓球台さんの独り言「狂人さんごめん(狂だよね?)死んでください!」
鶴見台さん「狂人潜伏の場合残り狼数によってはPPされちゃうので結果伏せ&その後騙りました
運が避ければ明日狂人乗っ取りの予定でした」
平均台さん「鶴見台「ここでちゃぶ台をひっくり返すぜ!!!!」
ちゃぶ台「え? え? え?」」
ぶりぶり左衛門さん「完璧だな」
支援さん「まぁこれは霊能乗っ取り決めた狼褒めるしかないね」
卓球台さん「おう、反転ですかい」
ちゃぶ台さん「え?え?え?!」
断頭台さん「うん、まぁ当初は霊能食われでも同じ事するつもりだったのでモウマンタイ。
んじゃ、LWの健闘を祈りつつ私は断頭台・・・もとい、絞首台に向かいますw」
平均台さん「巌戸台さん狼把握ね
断頭台さん吊るよー」
鶴見台さん「最終日勝負です私は噛まれるはすなので残りの村人ガンバ」
クラモチさん「やりたいほうだいだw」
支援さん「そうくるよね」
ちゃぶ台さん「あれ?ドウイウコトなのww」
卓球台さん「狼COないなら断頭さん吊るよ?」
支援さん「これで霊能が
「実は昨日は●でした、安心して狂人へ投票を」
で決着か」
平均台さん「周りの反応見た感じ狼2残りはなさげな雰囲気だが」
ちゃぶ台さん「残ってた村人俺だけだったか…」
鶴見台さん昨日吊った巌戸台さんは狼です!!
なので今日は狂人吊りでお願いします
卓球台さん「ってあれ?狼COなし?」
クラモチさん「COきたわあ」
卓球台さん「ぎゃふん。書いてる間に狂COあった。」
断頭台さん「>(遠吠えの感触ではこっちが濃厚かな・・・?)

あ、消し忘れたテヘ。でもまぁ、狼1匹の目は考慮の上です。
この場合は私吊って霊能食って3人グレランでお願いしますね。 >狼」
鶴見台さん「ですよね〜w」
ゆいなさん「狂CO来た」
卓球台さん「2W残りですか
グレーに狂人がいたらジエンドなわけですがCOはあるのかな
その場合私以外のグレーが全部人外ってことなのですが」
ちゃぶ台さん「つまり一番最悪のシュミレーションですね…理解」
鶴見台さん「霊能判定伏せた理由は本当に皆さん気が付いてないだけなのか
それとも気づいてるけどすっとぼけてるだけなのか不明なので
現段階では伏せた理由を明言せず墓の底まで持っていく予定

万が一にも明日生きてたら理由は言いますが」
支援さん「お、オワタオワタ」
平均台さん狂人CO把握ねー
霊能さん投票先を指示してください
ぶりぶり左衛門さん「あー、来たなぁ」
支援さん「「○だった場合に潜伏狂人がいるとPPだから」という主張で結果いうのを焦らしてうやむやに生き残ってる霊能の処遇を話し合う時間も無くすきかな」
断頭台さんOK、狂人CO。霊能のブラフも計算に入れた上で出るよ。

残り狼1匹なら、吊り機会を一回減らすのが目的です。
今日は私に投票して、明日の3人グレランに臨んで下さい。
(遠吠えの感触ではこっちが濃厚かな・・・?)

残り2ならPPなので指示を出して下さい。霊能投票でいいかな?
平均台さん「ん?
そこまで隠すほどの内容じゃ……
とりあえず狼2生存ですね」
鶴見台さん昨日吊った巌戸台さんも村人でしたつまりこの中に狼が2残ってます
断頭台さん「えーっと、この霊能さんのムーブをどう見るか、村人諸兄に聴取したいデス。

私は非常に強い狂人フレグランスを嗅ぎ取ってしまったんですが」
平均台さん「可能性としては断頭台さんのがありえそうだ」
卓球台さん「いやいや、言って貰わないと前に進めないですよ
少しでも情報が欲しいんですから。
それとも狂アピール目的ですか?」
鶴見台さん「でも大丈夫そうですね」
ゆいなさん「あっこんばんわ!おつかれさまです!」
鶴見台さん「伏せるメリットを言ってしまうとメリットが無くなってしまうジレンマ」
平均台さん「言うべきでしょう?
黙ってられても残される側が困るだけなのです。」
支援さん「とりあえずアイロン台さん能力者説が合ってただけで良しとしよう」
ぶりぶり左衛門さん「おつかれですー」
鶴見台さん「結果言うべきかどうか迷ってるんですよね…」
クラモチさん「PP見てみたい」
断頭台さん「あれ、もしかして「実はアイロン台さん狼でしたー」とか?」
ちゃぶ台さん「伏せるメリットがわからないんですが・・・」
クラモチさん「こんばんわー」
ぶりぶり左衛門さん「PP成立するなぁ」
卓球台さん「伏せるメリットって何です?」
平均台さん「鶴見台さん結果ヨロシク
んー……」
断頭台さん「5人発言・・・ってそういうのヤメテー!! >霊能さん

貴方の処遇で、いますっごく悩んでるんよ私」
支援さん「ひどい内訳だ」
支援さん「霊界こんばんわ。乙であります」
鶴見台さん「残されたか…」
断頭台さん「投票は巌戸台さんに。
>「あ、わたしのは完全に勘です>投票理由

んー、開幕はグレランモードの割に会話が弾んだので、何かしらの考察はあって
しかるべきだと思うんですよね。村人なら、最終的に投票がランダムになったとしても、
「これこれこうだから結論が出なかった」とかってコメントはでるんじゃないかな、と

さて、ちょっと霊能に対して波風を立ててみた昨日でしたが、
今日の食いが非常に気になります。もちろん昨日吊れてなければ
(+狂人生存なら)PPになってしまうわけですが・・・?」
平均台さん「おはようございます
平均台です
投票先は卓球台さんです

発言量の割に発言内容が薄いことですね。
狼は残り2の可能性高し。
変に目立って、吊られたくないところ。
安定して、無難にやり過ごしたいはずなので。

ちゃぶ台さんの明日PPじゃね?
発言はちょっと気になりますが
狼ならば、それは言わないだろうと
一旦保留です。
2狼だからこその冒険の可能性もちょっと思いましたが。

って吠えが激減した気がする……
吊れたのか?
巌戸台さん狼だったのか?」
ちゃぶ台さん「おはようございます

昨日は巌戸台さんに投票しました

理由は発言が少なかったかな?というのが気になりました
最後にかなりの長文を書かれてたのでそれが原因かもしれませんが…

ということでよろしくお願いします」
卓球台さん「おはようございます。卓球台です。
投票は平均台さんに。
◆平均台さん 「多分大丈夫かな?
一応狼吊りに行かないと危ないのは確か。」
何に関しての「多分大丈夫」発言かわかりませんが、狼吊りに行かないと危ないと言っている割に楽観的過ぎる気がしました。狼視点なのかなと。

アイロンさんに入れたお二人は、アイロンさんのステルス具合には言及されてますが、朝の出遅れにはノータッチでしたね。断頭台さんまではいかないにしてもかなり遅めだったように思いますが。

さて今日からはグレラン村ですね。PPないことを祈りつつ。」
鶴見台さん昨日は平均台さんに投票
発言が無難な感じだったけど、そこに必至の狼臭が見え隠れした気がしました
っで霊能結果ですが…朝一ではとりあえず伏せておきます
4日目の朝となりました。(13/03/24 00:04:41)
すべり台さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
すべり台さんを狙います。
クラモチさん「霊能のっとりもあるからかなーり厳しいです」
ぶりぶり左衛門さん「遠吠えの内容通り行動されると詰んでるなw」
鶴見台さんの遠吠え「ラジャ」
ゆいなさん「ていうか今の時点で狼二匹って村陣営危ないな!がんばって!」
卓球台さんの遠吠え「票合わせるなら、私はちゃぶ台さんに入れようと思います、とだけ伝えておきますね」
鶴見台さんの遠吠え「誰噛んでも大差ないでしょうけど」
鶴見台さんの遠吠え「平均台さんって言いたいとこですけど…すべり台さんでも噛んでみますか」
ゆいなさん「えっ違うし吊られたんだし!ばか!」
ゆいなさん「はにゃー噛まれてしまった。」
鶴見台さんの遠吠え「狂人は潜伏してる可能性が有りますけどね」
鶴見台さんの独り言「卓球台さんが喋らないのは狼1って事にしたいのだろうか?」
卓球台さんの遠吠え「まさか能力者全員死亡済とかですかね?
今日は誰噛みましょうか」
ぶりぶり左衛門さん「おつかれですー」
ぶりぶり左衛門さん「オワタな」
平均台さんの独り言「吠え少ないよ!」
クラモチさん「おつかれさまでした」
ちゃぶ台さんの独り言「さて両者生きてたら本当にヤバい…」
平均台さんの独り言「巌戸台さん死んだのかー」
鶴見台さんの遠吠え「ふ〜」
平均台さんの独り言「今日狂人COすればよかったのに
潜伏よりはいい気がするお」
3日目の夜となりました。(13/03/23 23:58:36)
巌戸台さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ちゃぶ台さん0 票投票先 → 巌戸台さん
すべり台さん0 票投票先 → 巌戸台さん
平均台さん2 票投票先 → 卓球台さん
卓球台さん1 票投票先 → 平均台さん
断頭台さん0 票投票先 → 巌戸台さん
鶴見台さん1 票投票先 → 平均台さん
巌戸台さん3 票投票先 → 鶴見台さん
クラモチさん「狼まで疑心暗鬼にw」
すべり台さんの独り言「巌戸台さんの情報が無さ過ぎるんだよなぁ・・・」
ぶりぶり左衛門さん「独り言見る限りラッキーもなさそう」
卓球台さんの独り言「まさかすでに死亡済みの3人が占霊狂?」
卓球台さんの独り言「てか狂もどこいったの?」
すべり台さんの独り言「それよりも問題は今日の吊りだ」
すべり台さんの独り言「でもまぁ死亡3人に占い霊能が含まれているとは思わないというか思いたくない。
それに偽だとしても狂人だろうし明日まで待っていい」
ちゃぶ台さんの独り言「さて本当にPPにならなきゃいいけど」
卓球台さんの独り言「本当に真真死亡なの?どんでん返しでpgrしたいからまだ潜ってるとかない?」
ちゃぶ台さんの独り言「う〜ん
カマのかけかたミスったかな…結構反応来ると予想したんだが…
逆に不利?ww」
断頭台さんの独り言「さて、明日は狂人COかなぁ? 霊能死亡でも。
最終日前夜で食われそうな気がしてならない」
すべり台さんの独り言「霊能の言動が微妙に怪しいんだよねぇ」
鶴見台さんの独り言「ちゃぶ台さんと断頭台さんが潜伏狂人候補」
鶴見台さん「あれ?早合点して発言ミスった?orz」
断頭台さん「というわけで、申し訳ないけど鶴見台さんには警戒外さずに行きます。
最終日に残ったらPP警戒の人狼COも検討してほしいです。>村人各位

とはいっても、CO者の頭数的に薄いには薄いですけどね。
それに個人的に、アイロン台さんが狼に見えなかったってのもあり、
だとすれば狼視点では真にしか見えないはずで、今夜食われの可能性は高いですが」
すべり台さん「今日霊能が噛まれるなら狂人にも狼が生存しているのかどうかの判断はできないね。
最終日まで生き残るのを捨てて明日名乗り出てくる可能性も0じゃないけど」
鶴見台さん「私はその可能性気が付いてたけど敢えて言わなかったのに…
狼が気が付いてない可能性にかけて…>ちゃぶ台さん」
平均台さん「 ◆鶴見台さん 「あ、私噛まれないかも…」
何か考えあるん?」
平均台さん「多分大丈夫かな?
一応狼吊りに行かないと危ないのは確か。」
クラモチさん「村の勝ちはほぼないっすね」
鶴見台さん「あ、私噛まれないかも…」
ちゃぶ台さん「私の気のせいならすまぬ」
平均台さん「狼は狂人の居場所を把握できてないから……」
巌戸台さん「鶴見台さんが昨日

◆鶴見台さん 「ちなみにこの人数潜伏不安なら霊能さんは今日出てもOKかと思います
どうせ明日黒報告来ても吊って確かめる余裕は無いですし
噛まれれば占い保護、噛まれなければ今日のグレラン精度が少しUPですし」

って言ってたのが気になるんですが、
結局今日自分が霊能COしたわけで、この発言の理由が聞きたいです。」
ぶりぶり左衛門さん「しかしひどい状況だw」
ちゃぶ台さん今思ったんだが…今日狂人か狼吊らないと狂人生きてたら明日PPじゃね?
卓球台さん「か、カンですか・・・ひとまずわかりました>巌戸台さん」
すべり台さん「とりあえずグレランしかない状況か。

現状信頼度の高い霊能としてなにか提案はあるかい?
投票対象を絞り込みたいとか逆にここは外したいとか(逆にというか同じ意味になるけど」
平均台さん「霊能は残り続けた時に警戒するくらいでいいかと。
具体的には明日か。
狼が霊能偽と把握しているとなれば、
アイロン台さんが狼だったときだけ
狼残り1ってことで狼吊り優先すればいいからね。」
断頭台さん「あぁなるほど、改行が不自然に入っているのは「2」の欠落でしたか。・・・んー。

ただ、
「狂人が霊能COを意図したけど、白黒どちらで出るか悩んだあげく、
 村人として出ることにしたけど匹数の箇所の修正が漏れた」

って懸念はどうしても生じてしまいます。ご了承を。>鶴見台さん

でもまぁ、もし本当に狂人だったら吊ってるヒマは無い。グレランですね。」
卓球台さん「潜伏狂は考えてもしょうがないでしょうね
まあこのまま潜伏を続けてくれるなら噛まれてくれる可能性も多少はあります(今夜は鶴見さんでしょうけど)から普通に狼狙いでいいでしょうね」
クラモチさん「緊張は凄いわかりますー」
クラモチさん「10人村だと、霊能COのタイミング難しいですからね」
ちゃぶ台さん「狂人潜伏だとすると2wのままで吊り数は今日含め2回かな?」
ぶりぶり左衛門さん「なんかこの手のゲームは無駄に緊張して発言が滞るというw」
平均台さん「狂人の行方は潜伏or騙りor死亡だけれど
死亡枠に占いが含まれてるし
騙るなら霊能よりは占いだろうし
潜伏が一番可能性高いかな? 次点で死亡か」
ぶりぶり左衛門さん「COして噛まれてもまあしょうがないか位のつもりでCOしてもよかったかなぁ。全員沈黙だったし」
クラモチさん「まあ、まずはお話してみることだと思います<ぶりぶりさん」
巌戸台さん「あ、わたしのは完全に勘です>投票理由
あまりに理由が何もないので挨拶には含めませんでした。」
鶴見台さん2が抜けてましたNumLockで数字が打てなくなってたみたいです>断頭台さん

もう一回大きく言っときます残り狼は2です
占いは死亡、狂人は潜伏してる可能性も無くは無いです
クラモチさん「しかし霊能は乗っ取られ、3人人外がいて・・・
これは|←樹海|     ┗(^o^ )┓三」
すべり台さん「狂人が潜伏と考えた場合吊る必要があるのは狼狂人含めて3人。
残り吊り3回。
さて瀬戸際」
断頭台さん「あ、ちなみに占い師ですが、ほぼ時計台さん真と見ています、私。

> 断頭台さんは白そうだなあ、場所的にも名前的にも」

これ、本当にまっすぐに私を占ったんじゃ無いかなぁ、
んで、狼もそれを見抜いたんじゃ無いかなぁ、と考えています」
卓球台さん「巌戸台さんの投票理由も聞きたいです」
クラモチさん「役職もちだったら、初日COもありでしたねー」
平均台さん「残り狼は○○だ!!
○○に入る言葉をお答えください
はい、楽さん早かった。」
クラモチさん「あんまりステルスだと吊られるしなー」
すべり台さん「狂人が不明なのも問題だね。潜伏してると考えておくしかないか」
鶴見台さん「時計台さんが占いじゃ無い事を祈るばかり
占いだったとしたら昨日自分で提案した通り初日にCOして噛まれ役引き受ける方が良かったって事になってしまう…」
卓球台さん「占い死亡濃厚となると、霊能さんは信用できそうだというのがせめてもの救いでしょうか。
一応、アイロンさんに投票してしまったのは
ちゃぶ台さん 1 票 投票先 → アイロン台さん
平均台さん 0 票 投票先 → アイロン台さん
時計台さん 0 票 投票先 → アイロン台さん
卓球台さん 0 票 投票先 → アイロン台さん
以上の4名ですね」
クラモチさん「お疲れ様でした。
初日はねー流れにのって話すればいいんじゃないかなあ?」
断頭台さん「っと、ちょっと待った。
>なんか昨日吊ってしまったアイロン台さんは村人だったんだぜ!!
>つまり残り狼は
>だ!!」

「残り2匹」という意味の文字列が抜けたんですかね?」
平均台さん「霊能は今疑っても仕方ない状況やね
狼は2残りで間違いないな」
すべり台さん「とりあえず占いが死んでいるし霊能の信頼は高いね」
ちゃぶ台さん「占い…初日かアイロン台さんか噛まれた時計台さんか…」
卓球台さん「占いさん・・・」
鶴見台さん「え…占い死亡ですかorz」
すべり台さん「霊能COのみで○報告、ね」
ぶりぶり左衛門さん「吊られたわー、どう話すれば不信感与えないのかな」
断頭台さん「全員発言。 んー、0−1か。
霊能の信憑性は極めて高いですね」
卓球台さん「んん?0−1?」
クラモチさん「これはひどい」
平均台さん「占い死亡Ω\ζ°)チーン」
卓球台さんの独り言「おい騙るのかよw」
巌戸台さん「おはようございます、巌戸台です。
本格的な考察が始まるのは実質今日からですね。
本日もよろしくお願いします。」
断頭台さん「投票は鶴見台さんに。
理由は2つ。
> 「CN的に断頭台さんに黒報告来るかと思ってたけどそんな事は無かったぜ」
回答貰えなかった・・・
というより回答に窮したから、という懸念がありました。

> 「ちなみにこの人数潜伏不安なら霊能さんは今日出てもOKかと思います
個人的な感触ですが、10人村の霊能COは不利だと思っているから。

吊られたのはアイロンさんか。確かに発言は控えめだったけど、
あまり狼っぽく無かった&能力者の懸念があって避けました。

能力者CO待ち!! 私は違います。」
クラモチさん「うーわー」
鶴見台さん昨日は巌戸台さんに投票
発言数少な目、村の進行に影響しなさそうな発言ばかりって事で投票したけど…
どっちかと言うと狼狙いより能力者を吊らない為に投票したって感じですね


そして霊能CO!!
なんか昨日吊ってしまったアイロン台さんは村人だったんだぜ!!
つまり残り狼は
だ!!
すべり台さん「おはようございます。
投票はちゃぶ台さんへ。

◆ちゃぶ台さん 「断頭台さんについては灰色かな?
本音狼あり得なことも無いし白っぽいような…う〜ん」

このとりあえず話題になってることに触れてはいるけど実質何も言ってないに等しい感じの
意見がなんというか異質というか目に付いたから。
つまり勘

断頭台さんは昨日も発言したとおり怪しんではいます。
が、名前に加えて左上となればさすがに暫定入りしている可能性が高いのも否定できない。
なので今日の占いCOを待ってからでいいと判断。
ちなみに断頭台さんへの疑いをわざわざ初日から明言したのは狼から
「こいつ断頭台さん以外を占って暫定入りしてないことを知ってる占いじゃね?」
と思って噛んで貰えればラッキーな狙いもありました

吊られがアイロンさん。まぁ短い発言で無理して喋ってる感じがあったし妥当なポイントではある。
けど逆にその無理してる感から能力者の可能性考えたんだけどね」
平均台さん「おはようございます
平均台です
投票先はアイロン台さんです
発言少なめ短文傾向
いわゆるステ吊りです
よくある普通の投票です
平均台らしい投票先と言えるでしょう」
卓球台さん「おはようございます。卓球台です。
投票はアイロン台さんに入れました。
出遅れかつ発言も少なめでしたので、今後残っていてもどうしても目が曇ってしまうと思ったので今のうちにと考えて投票しました。

さて今日は能力者さんはCOデーです。速やかなCOをお願いします。
遠吠えは増えも減りもせず、という印象でしたね。霊能さんの結果を知りたいところ。」
ちゃぶ台さん「おはようございます

昨日はアイロン台さんに投票しました
理由は少々発言が少ないかな?というのと喋っても短いな?と思いましたので投票しました


ところで
◆平均台さん 「ちゃぶ台さんが早生まれということはわかった。
そこから推測できることは……。」
何が推測できたんだ?!

ということでよろしくお願いします」
3日目の朝となりました。(13/03/23 23:44:07)
時計台さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
時計台さんを狙います。
平均台さんの独り言「俺を噛めばいいよ
うん」
平均台さんの独り言「占い探してるな」
断頭台さんの独り言「次点は卓球さんかな」
卓球台さんの遠吠え「では今日も昨日と同じタイミングでいきます」
断頭台さんの独り言「・・・狼の筆頭候補はちゃぶ台さんだなぁ・・・」
卓球台さんの遠吠え「了解です、異存ありません」
断頭台さんの独り言「一応、騙り文の下書きはあるんですけどねw
でもアイロンさん狼っぽく感じなかったので」
時計台さんの独り言「アイロン台さんおつかれー」
鶴見台さんの遠吠え「灰アイコンが多くて結果見難いので見やすくなるように灰アイコンの
時計台さんあたりかみましょうか」
断頭台さんの独り言「・・・あれ、もしかして狼吊れたりしてるとか!?
でも騙らない。」
巌戸台さんの独り言「名前が大体三文字だから読みにくっ!40番台とかにすればよかったなぁ。」
鶴見台さんの遠吠え「能力者狙いだと狂人吊りそうで怖いですけどね…」
ちゃぶ台さんの独り言「さて…今回の噛みは誰かな…」
卓球台さんの遠吠え「さて、誰噛みましょう」
ちゃぶ台さんの独り言「アイロン台さんお疲れ様でした」
卓球台さんの遠吠え「残したくないのは平均さんと断頭さん、能力者臭を感じたのは時計さんと巌戸さんですかねぇ」
断頭台さんの独り言「アイロン台さんはさっきの村のおじいちゃんさんかな?
多分お初ですよね。あとでご挨拶させて下さい。

・・・この役職だとあんまり時間的余裕が無いなぁ・・・」
断頭台さんの独り言「(多分ね!)」
断頭台さんの独り言「さて、この夜が過ぎたら怪しく振る舞うことにしよう。
なお、騙りはしない予定です。」
鶴見台さんの独り言「もっと投票もらうと思ったんだけどな…」
平均台さんの独り言「おい! 吠え少ないぞ!」
卓球台さんの遠吠え「初日切り抜けたー
狂人さん誰だろう」
鶴見台さんの遠吠え「あお〜ん」
2日目の夜となりました。(13/03/23 23:38:01)
アイロン台さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ちゃぶ台さん1 票投票先 → アイロン台さん
すべり台さん1 票投票先 → ちゃぶ台さん
平均台さん0 票投票先 → アイロン台さん
時計台さん0 票投票先 → アイロン台さん
卓球台さん0 票投票先 → アイロン台さん
断頭台さん1 票投票先 → 鶴見台さん
鶴見台さん1 票投票先 → 巌戸台さん
アイロン台さん4 票投票先 → 断頭台さん
巌戸台さん1 票投票先 → すべり台さん
断頭台さんの独り言「アイロン台さんが危ういな。なら狼っぽいところに投票するチャンス・・・
と思ったけどそしたら食われそうだ。村っぽい所を狙うか」
ちゃぶ台さんの独り言「断頭台って見るとある歌詞が出てくるんだが…w」
断頭台さんの独り言「すべり台さんとちゃぶ台さんに獣臭を感じる・・・」
鶴見台さんの独り言「断頭台さんの質問見落としてた」
ちゃぶ台さんの独り言「マジでミスった…
さて吊られるかもな…」
平均台さん「ちゃぶ台さんが早生まれということはわかった。
そこから推測できることは……。」
すべり台さん「まぁ明日朝一の能力者COを待つしかないね。
今日のところは勘勝負」
アイロン台さん「考えてもしゃーないが悩むわー」
鶴見台さん「時間的にもう霊能さんは潜伏でしょうけどね」
断頭台さん「うん、出遅れの自覚があったからあの書き方になりました。>すべり台さん
(理由は書きませんが)

ただ、そう見てくれ、さらに宣言してくれる人が居るのは有り難いですね。
すり寄りを気にせず、まっとうなグレランに臨めるというものです。」
平均台さん「みんな灰色さ」
時計台さん「いったい誰が狼なんだ!名乗り出てもらってもいいんだよ!」
ちゃぶ台さん「断頭台さんについては灰色かな?
本音狼あり得なことも無いし白っぽいような…う〜ん」
卓球台さん「占い先捻られたなら考えてもたどり着け無さそうだから、考慮外にしてグレランしたほうがいい結果になりそうな気がします」
平均台さん「初日の占い先なんてー なんてー
深く考えてもしかたないさー」
すべり台さん「んー、わたしは申し訳ないけど名前だけで断頭台さんを白くは見れないねぇ。
初手●もらうことも考えて様子見での最後発の可能性を考えちゃうから。

◆断頭台さん 「ごめんなさいちょっと出遅れました・・・っと、やっぱり私が最後ですね。」

これがちっとわざとらしいかなーと」
巌戸台さん「断頭台はどちらかというと正義の象徴なんだものなぁ……。」
時計台さん「ひねった先の占い先を考えよう
その人を除いて投票してみよう」
断頭台さん「ここのは「絞首台」だから大丈夫だよw >アイロン台さん」
断頭台さん「まぁ私が白く見えるのは判る。(ドヤ顔
でも、最近は敢えてひねって占い先を変える人もいるしねぇ。」
アイロン台さん「断頭台がなくなると首切れないしww」
鶴見台さん「ちなみにこの人数潜伏不安なら霊能さんは今日出てもOKかと思います
どうせ明日黒報告来ても吊って確かめる余裕は無いですし
噛まれれば占い保護、噛まれなければ今日のグレラン精度が少しUPですし」
巌戸台さん「情報少ないしグレランですか?
運よく狼が吊れたらめっけもの、ですね。」
すべり台さん「理由はもちろん初手霊能噛みが狼にとって安定すぎるから。9人村と違って狂人がいるから無理に占い勝負に賭ける必要がないしね」
時計台さん「グレランだ!
断頭台さんは白そうだなあ、場所的にも名前的にも」
卓球台さん「COなし=占いさん○引き、てことは断頭台さんは○め?占いさんが天邪鬼であることを祈りたいところですがw」
ちゃぶ台さん「狂人、霊能、占い師潜伏ですね
まあ、狩人が居ない今霊能さんがでるのは危ないかと…」
断頭台さん「ん、一応意図を確認させて下さい。
それは「毎度のスクリプトさんが空気読まずに狼にして真占いが素直に引いた」って意味?
それとも「騙り占いが狙い撃ちして黒を出してくるだろう」って意味?
>鶴見台さん」
平均台さん「何もなければそのままグレランじゃぁ」
時計台さん「初日霊能COはしないでがんばって生き残れ!」
アイロン台さん「ですね」
すべり台さん「狼2、占い、霊能、狂人有りで狩人無し。
初日霊能COにはとりあえず反対しておこう」
時計台さん「全員潜伏し、2日目狼吊って、霊能、占い生き残って
さらに○が二枚生き残っていてほしいです!展開的に!」
ちゃぶ台さん「あ、また間違えた
すいませんでした」
ちゃぶ台さん「ははは…しませんでした(・ω・`)」
卓球台さん「と、これで全員ですね。
占いCOはないようですね。」
鶴見台さん「CN的に断頭台さんに黒報告来るかと思ってたけどそんな事は無かったぜ」
断頭台さんみんなガン見かよ!!
平均台さん「ちゃぶ台さんひっくり返そう」
断頭台さん(ちゃぶ台さんのソレは見なかった方向で)
巌戸台さん「間違えちゃ駄目ですちゃぶ台さんww」
平均台さん「全員発言確認。占いCOないですね。
霊能者のCOがあるかないか。
まぁそれは任せます。」
すべり台さん「COは無し、か」
卓球台さん「大胆な間違いですねw
ともあれ、一巡・・・には2人ほど足りないか」
断頭台さん「ごめんなさいちょっと出遅れました・・・っと、やっぱり私が最後ですね。」
鶴見台さん「え〜w<間違えた」
ちゃぶ台さん「コピペそのままだった(テヘペロw」
断頭台さん「おはようございます。断頭台です
縁起が悪くてごめんなさいね。これといって思い浮かばなかったもので。
村人ではなく狼を断頭台に送るように頑張りましょう
わたしからの情報はありませんですよっと

以上コピペ改変ネタ。だけど残念、非狼でしたー!

ゲーム開始前にネタ話で盛り上がってしまいましたが。
ギロチンと混同しやすいですが、厳密にはその舌の部分、ようするに
首枷に相当する箇所の事を注す模様です。ギロチン登場前は斧で首を落として
いたのですが、その際に処刑者をホールドしていた、という点は同様ですね。
もっとも、ギロチン登場以降はほぼ同義になってしまったようですが。

情報は以上です。開幕COは出るかしら?」
アイロン台さん「おはようございますアイロン台です、まっすぐ生きます」
ちゃぶ台さん「おはようございます

ちゃぶ台です

ちゃぶ台といえば=ひっくり返す物!
今ではちゃぶ台返しというゲームがゲームセンターに存在するほど…

皆さんちゃぶ台をひっくり返すときは、高価な物、食事やら何にもない状態で
周りの安全を確認しつつ物を壊さない程度にひっくり返してください
( ノ・ω)ノ<セイ

ではよろしくお願いします」
ちゃぶ台さん「あ、間違えたw」
時計台さん「成人式だと?!」
時計台さん「おはようございます時計台です
札幌にありますー
狂人いる恐ろしい村・・・怖いで!」
すべり台さん「おはようございます。すべり台です。

・・・台といって思いついたというだけの名前だから朝一に書くような内容が特に思い浮かばない!

とりあえずわたしからの情報はないのです」
ちゃぶ台さん「こんばんは
成人式です

成人式の時ほとんどの人は20歳ですが早生まれの人は19歳
つまり皆がお酒飲んでても飲めないんだ!(泣

という事は置いといて…

宜しくお願いします!」
巌戸台さん「おはようございます、巌戸台です。
赤い女帝とかタルンダ先輩とかテレッテーとかがいるとこです。
○○台だとやっぱり地名が多いのかなぁ。

COは何もありません、今日もよろしくお願いします。」
平均台さん「おはようございます
平均台です
ただの台です
普通が大事です
人生も人狼もバランスよくいきましょう
10人村はゲームバランス悪い気がしますが
まぁ仕方ないですね」
卓球台さん「おはようございます。卓球台です。
小学校の頃は近くの公民館に卓球台があってよく友達と遊びましたね。懐かしい思い出です。
グーグルで検索してみると意外と安く買えるんですね。いや買っても置き場所ないですけど・・・

私からは以上です。」
鶴見台さん「お早うございます。
タンチョウ鶴で有名?ま鶴見台です。
鶴を守る為にも肉食の狼は絶対退治しなければいけないのです
って事で狩人居ないので慎重にかつ大胆に狼退治頑張りましょう♪」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/03/23 23:23:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
卓球台さんの遠吠え「では、噛みは私が
残1分切るくらいでいきますね」
鶴見台さんの遠吠え「噛みのタイミングはおまかせします」
卓球台さんの遠吠え「味方切りについては、霊能がでてたら切るかも?って程度で基本ナシの方針でいくつもりです。そちらから切る分にはぜんぜんOKなので機を見てどうぞw」
時計台さんの独り言「むっらびとー」
鶴見台さんの遠吠え「ちなみに適当な挨拶文は作成済み」
卓球台さんの遠吠え「了解です。私もそんな感じです。」
鶴見台さんの遠吠え「私は狂人まかせであとは流れに身を任せるつもりです」
卓球台さんの遠吠え「10人ですが、どうしましょ。狂人任せが安定ですかねぇ」
鶴見台さんの独り言「アイコンで中狙いで占われてたらやだな〜」
断頭台さんの独り言「おぉ!? ここで引くかね。
ある意味、村人引くよりいい感じですよ、この物騒なCNには」
卓球台さんの遠吠え「人狼ですね、よろしくお願いします」
鶴見台さんの遠吠え「卓球台さん宜しくです」
すべり台さんの独り言「むーらー」
ちゃぶ台さんの独り言「村村〜!」
鶴見台さんの遠吠え「あちゃ〜」
時計台さんを占います。
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/03/23 23:17:43)
時計台さん「よろよろー」
卓球台さん「よろしくお願いしますー」
ちゃぶ台さん「了解です」
ゲームマスター「みなさん更新順調です。そろそろ開始しますよー」
アイロン台さん「あい」
巌戸台さん「全員いらっしゃいます?」
ゲームマスター「というわけお時間となりました。
あと一人欲しかったけど、まぁしゃーないかぁ」
断頭台さん「次点はキャノンボーラーですよねw
ネタにしやすい点でカナダの人をも超えると思う・・・」
時計台さん「レオパルドンさんは強力チームで一番愛されてますね」
断頭台さん「思わずyoutubeでレオパルドン登場シーンに見入ってしまったんだぜ・・・」
時計台さん「おかー」
時計台さん「キン肉マン好きだったなー」
ちゃぶ台さん「ただいま〜」
断頭台さん「懐かしいなぁキン肉マン」
時計台さん「地獄の断頭台」
鶴見台さん「15分開始だからダッシュしなくても大丈夫…」
断頭台さん「しまった、この名前もたいがい開幕占われ候補だな・・・」
ちゃぶ台さん「お手洗いダッシュしてきます!」
巌戸台さん「こんばんわ。よろしくお願いします。」
アイロン台さん「こんばんわ」
かりさん」は「アイロン台さん」に改名しました。
ゲームマスター「新規入村者の期待も込めて少し時間をあけます。」
鶴見台さん「これは…結果で名前を間違えそうな村ですね」
時計台さん「増えた!」
巌戸台さん」が村へやってきました。(13/03/23 22:59:46)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 ○○台の村 〜 1130番地★
【開始時間】 23:15〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 ない予定。大丈夫だよね?
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
卓球台さん「こんばんは」
鶴見台さん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(13/03/23 22:59:15)
ゲームマスター「おや皆さんお早いおつきで。」
鶴見台さん」が村へやってきました。(13/03/23 22:58:56)
断頭台さん」★が村へやってきました。(13/03/23 22:58:52)
時計台さん「よろしくー」
卓球台さん」が村へやってきました。(13/03/23 22:58:46)
ちゃぶ台さん「よろしくお願いします」
時計台さん」が村へやってきました。(13/03/23 22:58:34)
平均台さん「よろしくおねがいします」
すべり台さん「よろしくー」
かりかりさん」は「平均台さん」に改名しました。
カリーさん」は「ちゃぶ台さん」に改名しました。
かりかりさん」が村へやってきました。(13/03/23 22:57:57)
すべり台さん」が村へやってきました。(13/03/23 22:57:54)
カリーさん」が村へやってきました。(13/03/23 22:57:33)
戻る