ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
キュリー夫人
支援さん
[村 人]
(死 亡)

 
バートランド
りのさん
[人 狼]
(死 亡)

 
川端康成
ゆいなさん
[共有者]
(死 亡)

 
大江健三郎
クラモチさん
[妖 狐]
(死 亡)

 
アルテュラス市長
けるさん
[狩 人]
(死 亡)

 
モーリス・アレ
森の力さん
[村 人]
(死 亡)
こっちのが好きですね
 
イグノーベル
グプタさん
[狂 人]
(生存中)

 
ソルジェニーツィン
たけいさん
[人 狼]
(生存中)

 
ノーベル
真鳥さん
[人 狼]
(死 亡)

 
M・ゴルバチョフ
リプレイ7さん
[共有者]
(死 亡)

 
レントゲン
くるくるさん
[村 人]
(死 亡)

 
ジェローム
AZさん
[村 人]
(死 亡)

 
山中伸弥
夜想曲さん
[占い師]
(死 亡)

 
野依良治
アースさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[霊能者]
(死 亡)

 
江崎玲於奈
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 ノーベル賞受賞者の村 〜 1140番地★
9日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼11分 夜6分 投票時6分(夜 2分))
アルテュラス市長さん「ついーとが、支援さんでいっぱいになった(」
アルテュラス市長さん「とりあえず、教えていただいた4人をフォローできた?と思います」
川端康成さん「おつかれさまでしたー。」
野依良治さん「ぐぷたんのフォロワーをあさればすぐかと(私でも探しやすいかも」
アルテュラス市長さん「ぐぷたんおつかりー」
イグノーベルさん「ログ読んでたら一気に退散モード・・・
諸々の詳しくはツイッターにてー
んではお疲れ様でした!」
ソルジェニーツィンさん「フォロワーには「グプタ」「支援」「アース」「たけいふみのり」あたりが見えるかと思います。
上記4人は比較的フォロー少なめなので、そこからさらに探すと早いかも」
アルテュラス市長さん「ぐぷたんみつけたけど、たけいさんがわからない(」
アルテュラス市長さん「(゚ロ゚」
野依良治さん「けるさん発見、フォローしてみたです」
アルテュラス市長さん「たけいさん・ぐぷたん夫妻を探せばよいのですね」
アルテュラス市長さん「えーと・・・」
野依良治さん「トップページからj255さんのページに行って、j255さんのフォロワーを探せば・・・って遅かったですね」
アルテュラス市長さん「ここからがわからない(機械音痴」
アルテュラス市長さん「255鯖のアカウントはフォローしてみますた。」
ソルジェニーツィンさん「255鯖のアカウントは255鯖トップページから見えますよw」
アルテュラス市長さん「ツイッターってよくわからんねん・・・」
アルテュラス市長さん「アカウントは持っているものの、詳しくなくてー」
アルテュラス市長さん「あ、これかな? カルマさんのフォロワーから見つけた」
野依良治さん「アカウント持ってないなら登録しないと見れないですね<ついった」
野依良治さん「ではみなさんお疲れ様でした。GMさんありがとうございました。」
アルテュラス市長さん「はて・・・」
野依良治さん「みんなでネカフェに行けばよし!<迎撃中に人狼」
モーリス・アレさん「これは最終日まで残される村陣営は応えますよね…>アースさん」
アルテュラス市長さん「出身は北海道の片田舎だよ!」
アルテュラス市長さん「ついったーみてみたけど、そこからどうしたらいいのかわかんない人←」
野依良治さん「都会物じゃまいかw>けるさん」
江崎玲於奈さん「さて、私はログ読んで寝ようかな
みなさま、おやすみなさいまし〜」
アルテュラス市長さん「おつかれさまでしたー」
キュリー夫人さん「お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
レントゲンさん「僕もアースさんと同意見です。」
アルテュラス市長さん「北海道にいたころ、5月のGWに雪に降られて、泣きながら運転した記憶があります」
M・ゴルバチョフさん「ひとまず寝オチしそうなのでこのまま失礼します…
またよろしくお願いしますね。」
ソルジェニーツィンさん「以上、お知らせでした。ではまた来週! (って、まさにその迎撃中かもw)」
野依良治さん「初日霊能ってひどいなぁ。それにしてもひどいなぁ。
私が次狼やるときは初日占いにしてほしいなぁ。今日2戦ともほぼダイレクトに被害こうむった私が言うんだから通してくれますよねスクリプトちゃん」
キュリー夫人さん「ついでなので秋葉原でメイド喫茶満喫してきます」
バートランドさん「有難うございます。それでは皆様、おやすみなさい(ぺこり)」
モーリス・アレさん「ですね、私も結果を斜め読みして寝る事にします
ではお疲れ様でした
またこの鯖どこかの村で」
レントゲンさん「落ちる方お疲れ様です〜
流石に私も落ちましょか。
日程とかの打ち合わせはTwitterとか掲示板でやればいいよねぇ。
お疲れ様ですノシ」
アルテュラス市長さん「ちなみに一駅でTOKYO行ける程度の近場だったりする」
江崎玲於奈さん北海道は4月でも寒かった…というか自分が行った時は雪が降ってた
ソルジェニーツィンさん「あ、繰り返すけど、本当に軽い顔合わせ程度になると思うので、その辺はご了承を。
ついでに東京見物とかその他予定がある人でもない限り、遠路からの参加は
お勧めできません。
※来てほしいには来てほしいけど、盛大に歓迎できないのが申し訳なく…」
山中伸弥さん「ではそろそろ就寝します
鯖缶様とGM様村建て感謝です
おやすみなさい」
キュリー夫人さん「お疲れ様でしたー」
レントゲンさん「りのさん夜遅くまでお疲れさまでした!
また次回もぜひ参加してみてください!
よろしくです。」
アルテュラス市長さん「そのへんは適当な港町に行けば…」
ノーベルさん「そろそろ眠気がやばいので落ちますね、おやすみないー
鯖缶様、皆様ありがとうございました
相方、狂人様ご迷惑をおかけしました、お疲れ様でした」
バートランドさん「初村でしたが今日はお付き合い頂き有難うございました! また精神的にラリったらおじゃまさせて頂くかもです……今日は時間が厳しいのでこれにて! 重ね重ね有難うございました」
アルテュラス市長さん「それはともかくとして、ついったーとやらをさがしてみよう。」
キュリー夫人さん「わたしもむしろ北海道に行きたい。
カニ食べたいウニ食べたいイクラ食べたい」
レントゲンさん「ごめんなさいちゃんと行きますwww」
アルテュラス市長さん「むしろ帰省したい。」
レントゲンさん「北海道は私も行きたい。」
ソルジェニーツィンさん「>◆レントゲンさん「行けるといいなぁ(´・ω・`)」
おいこらw」
アルテュラス市長さん「むしろ北海道に行きたい」
キュリー夫人さん「うぉ、アースさんくるんか。
いきてぇ、いきてぇ・・・いかねば」
川端康成さん「わあオフ会いいなぁ!
北海道から見守ってますです……」
アルテュラス市長さん「みんなツイッターとかしてるのね。」
ソルジェニーツィンさん「希望者がおられたら、私(か、グプたん、でいい?)にtwitterからご一報を。
j255鯖のフォロワーから追えますので」
野依良治さん「twitterの件ですね、ぜんぜん見てなくて返事してませんでしたすみません
自分はOKですよー」
レントゲンさん「行けるといいなぁ(´・ω・`)」
アルテュラス市長さん「支援さんとかシメサバさんとかグプタさんは物陰から観察してみたいなあ」
山中伸弥さん「東海なので無理ですね(・ω・`)
これが3年後なら東京に居るかもしれませんが…」
キュリー夫人さん「全然近場じゃないけどいけるといいなぁ。
飛行機糞高くなってるから夜行バスの締め切りが何日前なのかしだいだけど」
江崎玲於奈さん「私は関東在住じゃ無いんですよねー」
ノーベルさん「ご結婚おめでとうございますー
私はしがない地方民ですので、東京を満喫できるよう祈ってますね」
アルテュラス市長さん「TOKYO!
都会ものめ!」
ソルジェニーツィンさん「といっても、大々的にオフ会みたいな事は考えておらず(というか私に余裕ない…)
ちょっとどこかで呑み食い、レベルになると思うので、まぁ近場で集まれる人が
居れば、という軽いお誘いです」
モーリス・アレさん「GW…今年はフルでもらえるって言ってたのに
2日間休出ですorz」
レントゲンさん「アッー!」
江崎玲於奈さん「あ、まだお見合いの段階なんですね」
バートランドさん「推しが弱い事でも吊られるので難しいです……(・ω・)」
アルテュラス市長さん「誰と…?グプタさんとか?」
ソルジェニーツィンさん「GW初頭に、とある常連さんが遠路はるばる東京に遊びに来るとの事なので、
迎撃要員は居られませんか、というお知らせです。」
キュリー夫人さん「ご結婚おめでとうございます」
レントゲンさん「お幸せに……」
江崎玲於奈さん「え、結婚?」
モーリス・アレさん「でも押しが強いとそれはそれで人外認定されたり
間違った方向に突き進んだりしちゃったりもするんですよね…」
バートランドさん「狂人さん神がかりでしたねというかグフタさんが最高に面白か(ry」
アルテュラス市長さん「結婚!?」
ソルジェニーツィンさんあ、やっぱり忘れそうになってた。おしらせ事項。
M・ゴルバチョフさん「私も2連続で共有でしたよ…何この偏り」
川端康成さん「スクリプト先生が狼だって言われたら納得するレベル>初日霊能二連続」
ソルジェニーツィンさん「っつーかミスだらけでした・・・相方狼ズ、ハラハラさせて申し訳なかったです。
本当に初日さん&乗っ取り狂人サマサマ。」
バートランドさん「性格的に推しが強い方じゃないとこのゲーム厳しいなーという実体験感想」
M・ゴルバチョフさん「両方吊っとけは戦略としては正しかったと思います。>ゆいなさん
今回はそこにえぐいトラップがあったりしたわけで」
キュリー夫人さん「◆野依良治さん 「さっさとPPしてほしかった」
うん、泣いていい」
ノーベルさん「一つだけ言いたい。
久々に人狼やるひとを二連続で狼にしたり、初日を二連続で霊能にしたり、スクリプト先生は鬼畜ですか」
ソルジェニーツィンさん「開幕のバートランドさん投票に対する考察がめっちゃ村視点だったからね・・・
<イグノーベル真妄信」
野依良治さん「さっさとPPしてほしかった」
バートランドさん「あ、そういえば二時間前に霊界に来たらつんつんしてやるつってたんだった、来なかったなこのやろー(・ω・) いや来なくて有難うございます!」
M・ゴルバチョフさん「皆様お疲れ様でしたー
いろいろと強烈な村でしたねぇ」
ソルジェニーツィンさん「>◆イグノーベルさん
>「だから言ったじゃん!霊能なんて信じるなって!!!!!」

もちろん信じてなかったよ☆」
キュリー夫人さん「最終日の状況で混乱したグプ太郎が判断を誤ることだけが唯一の希望だったんだがなぁ。
いらんところでしっかりしてやがる。ばーかばーか」
川端康成さん「あとノーベルさんと山中さんにもごめんなさい、真だろうと偽だろうとぜってー人外混じってるから両方吊っとけと思ってました。」
モーリス・アレさん「確信してたんだw
疑ってるLvかと思ってた
まあ狼視点でもまさか2-1展開16人村で霊能狂人って考えにくいかもね」
バートランドさん「ソウダヨネ次霊能見かけたら吊っておこうネ」
イグノーベルさん「まさかのバートランドさん狼でグプタびっくり☆(ゝω・)vキャピ
だから最終日引っ張ったんですねー」
アルテュラス市長さん「全然活躍できない狩人だった。」
バートランドさん「途中から半分グプタさんを見守る会になってた<霊界」
川端康成さん「あーん負けたー
お疲れ様でした!特に共有仲間のリプレイ7さん!」
山中伸弥さん「ソルさん見っけたときにもう少し強く押すべきでしたすいません」
ソルジェニーツィンさん「というか霊能真(結果騙り)って確信してましたわ・・・」
ノーベルさん「おつかれさまでした
相方、狂人様にはご迷惑をおかけしました、ありがとうごさいます」
アルテュラス市長さん「おつかりー」
江崎玲於奈さん「お疲れ様でした〜」
イグノーベルさん「だから言ったじゃん!霊能なんて信じるなって!!!!!」
バートランドさん「お疲れ様でしたー! 真鳥さんたけいさん頼りきりで申し訳ありませんでした、有難うございます(ノ∀`)」
M・ゴルバチョフさん「おつかれさまでしたー 初日コノヤロー」
キュリー夫人さん「お疲れ様でしたー。
初日も狂人も空気読まないにもほどがある」
モーリス・アレさん「アースさんお疲れ様でございます
初日を恨みましょう」
レントゲンさん「おつかれさまでしたー」
山中伸弥さん「お疲れ様でした」
ソルジェニーツィンさん「うお−−−−ってか本当に霊能狂人だった!!」
野依良治さん「また初日かよぃ」
イグノーベルさん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(13/04/21 03:22:30)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

8日目 投票結果。
イグノーベルさん0 票投票先 → 野依良治さん
ソルジェニーツィンさん1 票投票先 → 野依良治さん
野依良治さん2 票投票先 → ソルジェニーツィンさん
ゆいなさん「イグさんなんで空見てるのw」
野依良治さんの独り言「違います!!
おとといからすでに山中さん真として、ノーベルさんが狂か狐か狼かって話です>最終発言へ」
ソルジェニーツィンさんの独り言「霊能の予告、ブラフじゃないかなぁ・・・
ただ、私がノーブルさん投票で野依さんがそうではなかった、という点で、
光明はあります。(もちろん霊能真の前提で)」
イグノーベルさんの独り言「投票したよー」
森の力さん「この鯖的には確実に狂人だっては断言出来ないんだと思う」
りのさん「パートランドを選んだ理由って、この人の名言に「次に起こる戦争は勝利に終わるのではなく、相互の全滅に終わる」ってあるからなんですよ。

でもこれ正直に言ったら絶対狐扱いされて吊られるって頑張って他の理由を探したという(狼になるとは思ってなかった)」
イグノーベルさんの独り言「そら・・・きれい・・・・」
ソルジェニーツィンさん「>おとといとは状況が変わってましたからね

ん、って事はこの時点では占い両偽も警戒していたって事ですか?
それこそ、さっきのイグさん狂人説と矛盾しませんかね」
野依良治さん「もちろんですよ。あと聞きたかったのが、
何日か前、霊能結果騙りについて触れてましたね。あれは何故でしょうか。
って時間内かな。」
ゆいなさん「たけいさんには誰が狂人かわかってるんだよね?」
イグノーベルさんの独り言「そういえば初日のモーリスさんの朝一発言、
一回目のくじはBで、二回目はBかな
あれってなんかの研究とかなんですかね」
けるさん「しかし、知らない人名だらけだなーw」
ソルジェニーツィンさん「霊能狂人警戒ですか。んー、まぁその意見自体には矛盾はない・・・かな?
ただそれは結果的に潰えた、ってのは先ほど書いたとおり。この点については異論ないですよね。」
支援さん「グプ太郎が混乱して判断を誤ることだけが唯一の期待だったんだが」
森の力さん「グプタさんの心は決まってしまったか」
野依良治さん「おとといとは状況が変わってましたからね

おとといイグさんにしたのはノーベルさんLW・ソルさん狐を避けた。
それがノーベルさんつりで続行したことによってなくなった。
だから、狐生存の可能性は捨てられる程度にまでなったんですよ、私の中では。」
りのさん「夜中なのに声出して笑ったwwww<オオカミさんはそっとしておこう」
真鳥さん「グプタさんさすがです 笑いもとれて勝ちもとれます」
支援さん「ん、やっぱりそう判断するよね。
なにかの理由でPPは避けてるとしても状況証拠的にはソルさん狼に行き着くし」
ソルジェニーツィンさん「あ、両偽、って言葉が出たけど、霊能の偽は考えていませんので。
占いに真が居ればもちろん、占い両偽なら開幕霊能単騎COが騙りになることは
ありえませんから。」
イグノーベルさんの独り言「投票は野依さんにするよ
なんか狼さん殴り愛したがってるから、止めないでおこう」
りのさん「やっぱり冒頭の霊能ロラで正解じゃん!(゚∀゚)」
野依良治さん「昨日の投票ですか
昨日は昨日で、イグさん狂を警戒していたんですよ
イグさん狂の場合は山中さん真となり、ソルさんとイグさん残して最終日行くわけにいかなかった、ってのはお分かりいただけますよね
狐のケア、それも大事なのはわかりますが、LWを吊りに行きたかった、そういうことです」
森の力さん「と言っても2日目朝の霊能1は吊れんよ…」
支援さん「しかしこの状況でppにいかないたけいさんは漢だな」
ゆいなさん「イグさん狂人だから狼っぽい人は避けるよね……?
え、これ詰んだじゃん。」
イグノーベルさんの独り言「アナタの役割は「狂 人」です。
【能力】人狼の勝利がアナタの勝利となります。アナタはできるかぎり狂って場をかき乱すのです。バカになれ。

良かった、私狂人で合ってたわ」
真鳥さん「腹筋がww痛いww」
森の力さん「霊能人外説やったら、山中さんの偽っぽさがUPしてたかも>夜想曲さん」
リプレイ7さん「しかしこれだと当面「霊能は食われなかったら吊れ」ブームが起きる予感」
イグノーベルさんの独り言「(・3・)アルェー?」
ソルジェニーツィンさん「両偽は考えてない、なんてのはナシよ?
おとといあたりから、村にその気配は十分にあったという認識です。」
夜想曲さん「グプタさんかわええww」
りのさん「狂人さんは言動あれで正解だよw」
支援さん「◆イグノーベルさん 「あ、ハイ、すみません」
ヘイヘイてんぱってるよー^^」
けるさん「ちょっとおもろいなw」
森の力さん「イグさん半狂人COですね
でも狼視点でこの噛みした後だとトラップに見えるかも?」
真鳥さん「きょ、狂人さんがんばれー!」
ソルジェニーツィンさん「野依さんが言ってるのはこのことだよね。

>ソルさん吊りはソルさん狼かつ占い狐交じりの場合に狐勝ちになってしまうので避けて
>昼間も言ってたとおりお仕事終了の霊能さん吊りで延命することにしました

うん、ところがその理屈には矛盾があるよね。
だったら何故、昨日は私に投票したの?
もちろんあなた視点ではノーベルさん騙り。それは分かる。
でも山中さん騙りの目もあったよね。にもかかわらず私に投票したのは何で?」
イグノーベルさんの独り言「?????」
イグノーベルさん「あ、ハイ、すみません」
夜想曲さん「村人諸君泣こうではないか
霊能人外説やっとくべきだったな(遠い目)」
りのさん「グプタさんがいちいち面白いwwww」
支援さん「グプ太郎大混乱の巻」
野依良治さん「イグさんも釣りだそうとか考えないで狼探しに尽力してください。」
イグノーベルさんの独り言「???じゃあ私、もしかして狼だったの?あるぇ?」
WRINEさん「ぁー、そうか最初の●判定がビンゴだから、より結果騙りを警戒しちゃうのか」
支援さん「ただ狂人からは「騙りか何かでPP避けてるんだろうな」程度の判断になるのかなぁ。
狂人に見えちゃってる情報からすると狂人の票がソルさんに流れるのはちょっと難しい」
野依良治さん「PPですか?ありえんでしょう
本気でPPするつもりなら、川端さん残して私噛むはずですからね」
ゆいなさん「あっみなさんお疲れ様ですー」
ゆいなさん「あ、やっぱ死んだか。
やっべ今日生き残ってたらふつーにイグさん吊ろうよって言おうと思ってた
ってやっぱ霊能初日が持ってってるんじゃん!」
ソルジェニーツィンさん「もし霊能狂人なら共有残しでPP発生。でもそれがなくなった、ってのは
ありがたいですね。素直に野依さんの殴りあえます。」
イグノーベルさん「指示出してくれるかと思ったんですがないようなので
今日は野依さんに投票します
間違ってるようなら、適正な答えお願いします」
野依良治さん「あとのアピールは4人グレランの時に大江さんから投票受けてる、くらいかなぁ。
でもここまで切りまくりだとあんまりアピールになりませんよね」
支援さん「まぁ明らかに過去の某霊能騙りを警戒してますねw>森の力さん」
森の力さん「はい、これで狂人さんには判別不能
昔この立場で狼さんを吊ってしまってトラウマを抱えた事有ります」
野依良治さん「いやだから、その理由は昨日の朝一に書いたでしょう
>私にとって確定人外のノーベルさん避けた理由」
イグノーベルさんの独り言「あれソルさんCOせんの?」
ソルジェニーツィンさん「やっぱり早噛み。
みんな起きてー。昨日の今日だよー。警戒しようよー」
森の力さん「ゆいなさんお疲れ様です」
支援さん「おや、狂人にとって狼の絞込みは「だと思う」レベルの状況なのかまだ」
くるくるさん「最後までわからないぜ!」
野依良治さん「おはようございます。
霊能が狂だったらPPですけども。まあその可能性は抜きにして。

私のアピールは2Wともに投票してることですかねぇ。
ただ大江さんへの投票時はそこしかなかったってのがあれですけども。

ソルさんはソルさんで初手からバートランドさん切りに行ってますね。
これは霊能さんにもつっこまれてますが初手はジェロームさんがいましたし、安全と判断したのでしょう。」
イグノーベルさんの独り言「あるぇー?共有さん噛まれちゃってるー(棒)」
ソルジェニーツィンさん「投票理由は昨日ラストで述べたので。
さて、よほどのことが無い限り最終日の殴り合いですが・・・

野依さん投票先:
 ジェロームさん→バートランドさん→モーリス・アレさん→大江健三郎さん→
 イグノーベルさん→ソルジェニーツィンさん

ソルジェニーツィン投票先:
 バートランドさん→江崎玲於奈さん→モーリス・アレさん→大江健三郎さん→
 ノーベルさん→山中伸弥さん

4日連続で完全に吊り貢献していながら、何故最後で、自分にとって人外確定の
ノーベルさんを避けてイグノーベルさんに投票したのか、がとても気になりますね。
この点、回答戴きたいです。」
リプレイ7さん「うぬぉ!?」
森の力さん「良い噛みだ!
今までの255鯖の結果が地味に効いてる感じ」
くるくるさん「お疲れ様です」
イグノーベルさんの独り言「狼さんソルさんだと思うけど、まあ待つ」
支援さん「ゆいなさんお疲れ様ー」
りのさん「ゆいなさんおつかれ(・ω・)」
けるさん「おつかれー」
8日目の朝となりました。(13/04/21 03:09:48)
川端康成さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
川端康成さんを狙います。
川端康成さんの独り言「狼さんが狐噛んでるのが一番楽なんだけどそうもいかないよねぇ。」
真鳥さん「えええええ」
けるさん「そう、あなたはつられたらだめだったw」
支援さん「村人アースさんにワンチャン期待するしかないか。
といっても状況的に狂人騙すのはかなり厳しいが」
WRINEさん「ぇぇぇえぇぇええ>「霊能狂なんて期待してません。」」
イグノーベルさんの独り言「(ノ*゚∀゚)ノ<ドンドコドンドコ」
くるくるさん「おうぅん」
夜想曲さん「ええええええ?!
…ええええええ?!」
くるくるさん「あらら〜」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「霊能狂なんて期待してません。」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「ま、共有噛みますよ」
けるさん「負けちゃったねー」
イグノーベルさんの独り言「まさかの野依さん狩人とかやめてね」
支援さん「ノクたんお疲れ。説得がんばったけど残念ながらあの霊能はパチもんなんだ・・・」
りのさん「あ、夜想曲さんお疲れ様です」
けるさん「おつかれー」
イグノーベルさんの独り言「早噛みщ(゚д゚щ)カモーン」
夜想曲さん「お仕事終了 お疲れ様でした」
森の力さん「夜想曲さんお疲れ様です」
りのさん「よしいったー!!」
WRINEさん「ぁぁぁぁぁぁ」
イグノーベルさんの独り言「わーいわーい」
けるさん「終わった」
森の力さん「おわった」
真鳥さん「よし」
りのさん「しかし本当占い師は地獄つーか針のむしろだなw」
イグノーベルさんの独り言「いよっしゃあああああああああああああああああああああ」
7日目の夜となりました。(13/04/21 03:07:59)
山中伸弥さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
山中伸弥さん3 票投票先 → ソルジェニーツィンさん
イグノーベルさん0 票投票先 → 山中伸弥さん
ソルジェニーツィンさん2 票投票先 → 山中伸弥さん
野依良治さん0 票投票先 → ソルジェニーツィンさん
川端康成さん0 票投票先 → 山中伸弥さん
イグノーベルさんの独り言「ドキドキするわ・・・」
支援さん「共有、狂人、狼の3票は確定だろうなぁ」
りのさん「迷ってれぅ」
森の力さん「まあ先週は、有りえないと思って能力者吊りから外して地獄を見た訳だが…」
山中伸弥さんの独り言「…(・ω・`)」
くるくるさん「せやね。
>占い狐混じりの噛みじゃない」
山中伸弥さんの独り言「私に投票するなら早く楽にしてくれ(泣」
イグノーベルさんの独り言「狂人はここにおったで!!!!!!
霊能なんておらんかったんや!!!!!」
川端康成さんの独り言「…ん?あれ、今日噛まれるとしたらあたし手頃なんじゃね。
あららー。」
けるさん「というか、占い狐交じりの噛みじゃないしねー。」
野依良治さんの独り言「霊能狂だと、今日山中さん吊っちゃうとppだよねえ
川端さん残せばいいんだしさ」
川端康成さんの独り言「共有さんはあんまりモノ考えてないから駄目だよ!」
けるさん「きびしいなー」
森の力さん「私が外科医に居たら狼候補ランを強く押してたな
だって2-1で占いに狐混じりなんて考えられないもん
それより狼候補ロラするば勝利確定に思えたはず」
イグノーベルさんの独り言「連れてくれ―ブレてくれ―安定策いってくれー
狐怖いよーほらほら怖いよー?
吊っておこう?ねぇ吊っておこう?」
山中伸弥さんの独り言「お仕事終わった!」
イグノーベルさんの独り言「ブレブレブレブレブレブレブレブレ」
支援さん「山中さん、野依さんが狼のラインならすでに今日PPなんだよね。
山中さんが吊られて終わらない=狼ラインはノーベルさんソルさんラインだったって狂人にもわかっちゃうよね」
けるさん「あうー」
山中伸弥さんの独り言「信用されない占いって(泣」
イグノーベルさんの独り言「ブレロオオオオオオオオオオオオオオ
村人ブレロオオオオオオオオオオオオオオ」
りのさん「よしいける(・ω・)」
森の力さん「イグノーベルさん視点では占いに真が1は確定だから
占いロラで勝ち確定なんですよね…」
WRINEさん「みんな、昨日の私の朝一を見てくれー(`・ω・)ノ~~~~~~」
イグノーベルさん「狐の可能性は最後までケアしたい
んで、明日共有さんに判断を委ねたい」
川端康成さん「役職噛んだらそこから怪しまれるかな?>野依さん
うーん難しい。とりあえずわたしは役職吊りたいな。」
ソルジェニーツィンさん「今日は山中さん吊りを推しておくよ。
 ノーベル真なら野依狼。となれば山中狂or狐。
 ノーベル狂or狐なら野依は村濃厚だけど狐はまずない。
 吊りはまだ一日ある。
敬称略。」
けるさん「山中さんの今の視点の狂人ってどこだろ」
イグノーベルさんの独り言「今日山中さんさえ釣れれば!」
野依良治さん「確定○だからでは。>江崎さん
いまさら役職は噛めないでしょう」
イグノーベルさん「確かに、占い両偽のケースはレアだけど、狐村なのに2−1展開って役欠け濃厚だったと思う
んで、占い視点でのLWははっきりしてるから、レアケース潰すために今日は山中さん吊っておきたい
んで、明日ソルさんと野依さんの殴り愛

これでいきたい」
森の力さん「狼は今日吊られず狂人も残ってたら共有残しのPPでしょうね
だから村側は今日勝負かけないと…」
けるさん「初日が役職持っていくと本当にきついよね」
けるさん「みんな狂人が抜けてるねぇ。」
野依良治さん「占い真狂とすると狐はジェロームさんかモーリスさんか」
けるさん「ダメだー。吊られたらダメだーw」
支援さん「昨日の占い吊りが起死回生だっただけに村に勝ってほしいなぁ。
がんばれ村」
山中伸弥さんもう一度います
私を吊っても続行します
そしたらソルさんを吊って
村の勝利です
今日私を吊るなら明日はソルさんを吊ってください
ソルジェニーツィンさん「>ただソルさんもノーベルさんに投票してるんですよね。」

これはいまさら理由にならないよw ノーベルさん狼は無くなった。
まぁ普通に狂人(or狐)に囲われた、と見ることもできるだろうけど。

ただ、これもアピール。昨日の段階で、私の味方はほぼノーベルさんしか居なかった。
そこで何でわざわざ私がノーベルさんを吊りに行くの?
吊ってもまだ2回ある状況で、それはやらないでしょう。」
川端康成さん「イグさんからするとノーベルさんは真か狂人か。
役職全員吊ってしまうと、狐が他にいるときが厄介だなぁ。」
イグノーベルさん「山中さん視点LWはソルさん
ノーベルさん視点LWは野依さん

ただ、今日の噛み先がなんでか江崎さんだったことが気になるんだよね
ここ噛みに行く理由ってなによ?」
くるくるさん「狂人は狼の居場所完璧に把握できているのだろうか?
最初の方はソルさん狼って言ってたけれど、最終日の議論によってはどうなるかわからん。

霊能は真の結果騙りって考えてるみたいなこと言ってたし、
噛むのは共有者の可能性あるからねぇ。
最終的に決めるのは狂人になりそうな気がする。」
リプレイ7さん「そしてそんな村で連続共有というのも何とかしていただきたかったですよ(´・ω・`)」
野依良治さん「ノーベルさんは確実に偽
続行してることから考えて狂ですかねぇ
山中さんは相対的に真扱いですね、私の中では。
占い両偽の可能性についてですか?んなもん知らん」
支援さん「わたしが下界にいても占い吊ってから最終日●勝負提案だったろうなぁ」
森の力さん「まあ狂人が占い騙るのはしんどいからね
霊能で出ればローラーで2吊り消費出来るし…
なのに乗っ取りorz」
WRINEさん「最近の初日さんは張り切りすぎじゃないですかね(==;」
山中伸弥さん私の村アピは占い結果としか言えません
私が狼なら囲い狼は一匹は居るはずです

もし私が怪しいなら吊っていただいて構いませんがそれでも続行しているならソルさんを吊っていただきたい
私視点は狐は居ませんから
村の勝利です
真鳥さん「これは2村とも初日先生と狂人さんが大活躍の村になりましたね」
ソルジェニーツィンさん「ってかすっとぼけてる。ノーベルさん吊って続行なんだから、
山中さん騙りはほぼ確定だったね。問題はどっちが狼か、ってところ。
とはいえ、ノーベルさん真占いだとしたら野依さん狼、山中さん狂人(狐?)
になるんだけど。

野依さん、この点で何かないですかね」
イグノーベルさん「私が信じられるのは共有だけだよ・・」
リプレイ7さん「野依⇔ソルの選択もありですけどね。
私下界にいたらパワーバランス考えて占い吊り推してたと思います。
そして狂人に全部持って行かれる罠。」
支援さん「しかも2村連続で狂人が霊能騙りにくるとも思わないわなw」
川端康成さん「おはよう。生き残った共有者、カワバタさんだ。なんかこれかっこいいね。

昨日はノーベルさんに投票したよ。
いろいろ考えていたはずなのに全部吹っ飛んでしまった……江崎さんが噛まれるってどういうことだろう。」
森の力さん「初日さんもう勘弁してくださいって感じです」
真鳥さん「占いさんさえ吊れたらPPできるのでほんとおいしいんですがね
がんばれ相方ー!」
森の力さん「WRINEさんお疲れ様です」
真鳥さん「最後の独り言が破たんしてて私眠いんだって気づきました
打たなくてよかった」
ソルジェニーツィンさん「一応村アピはしておくけど。

私は2狼ともに投票しています。味方切り(特に開幕のバートランドさん)は
警戒されているかもしれないけど、それについては5日目に書いたつもり。」
イグノーベルさん「野依さんに質問だけど、占いの二人の内訳(役職も含む)ってどうだったと思う?」
りのさん「二回連続で初日霊能死亡なんて思いませんよヽ(´▽`)ノ」
野依良治さん「・・・・・朝早すぎですよ・・・・」
野依良治さん「おはようございます。
とりあえず私視点ノーベルさん真はありえないので
山中さん真とするとノーベル狂・ソル狼。
もしくはノーベル狼・ソル狐の可能性もあり
ソルさん吊りはソルさん狼かつ占い狐交じりの場合に狐勝ちになってしまうので避けて
昼間も言ってたとおりお仕事終了の霊能さん吊りで延命することにしました

で、ノーベルさん吊っちゃうのかすごいなぁ
ノーベルさん狼、ソルさん狐の場合のケアをしたかったのでノーベルさん投票は避けましたが
続行ということはいよいよソルさんがLWでしょうか。
ただソルさんもノーベルさんに投票してるんですよね。」
山中伸弥さん「朝文途中だったので続き

私視点ではノーベルさんが狐ならソルさんは狼なので当然の結果です」
支援さん「WRINEさんお疲れ様ー」
支援さん「霊能が結果騙るなんてありえませんよね(真顔」
イグノーベルさん「霊能CO ノーベルさん 村人 でした
・・・まだいるかな、これ・・・

んで昨日の投票は山中さんに
私視点の狐候補は3択
んで、ソルさんはノーベルさんが占ってるので、ノーベルさん真だとそこ狐はない

って書いてる途中で夜が明けたよ
簡単に言うと、立ち回りから山中さんは真か狐
ノーベルさんは真か狂人かのどちらかだと思ったので山中さんに入れたよ」
ソルジェニーツィンさん「えーっと。
イグノーベルさん視点では私狐濃厚に見ているみたいでしたけど、
少なくともそれは無くなりました。で、私狼と思われてますかね?」
くるくるさん「占い⇔ソル のランかしらねぇ。」
WRINEさん「まさかの内訳w
霊界お邪魔しますー」
リプレイ7さん「普通霊能の結果騙りなんかやったら退場モンですよw」
支援さん「これで山中さんも吊って明日●2人のランとなったらまずいなぁ」
くるくるさん「ソルさんはどこ投票に持っていくつもりなんだろう?」
ソルジェニーツィンさん「え、そっち偽なの!?」
けるさん「確○だからじゃね?w」
ソルジェニーツィンさん「ノーベルさんに投票しました。
ノーベルさん視点、既にお仕事終了(狼は出切った)だし、狐は不在と思う。
それも踏まえると、不在濃厚な(と私は思う)狐への警戒をことさら持ち出す
あたり、人外濃厚な気がしてきました。狼なら勝利だし、もちろん(まかり間違って)
狐なら万々歳です。

が、ちょっと精査し切れなかったので、もうすこし調べます。
って書こうとしたら朝だった・・・」
山中伸弥さん「何故そこ噛んだし!」
森の力さん「他の鯖では霊能の結果騙りなんて普通考慮する必要無いよねw」
くるくるさん「確定○噛みですかそうですよね。」
けるさん「あれ、共有行かないのか」
山中伸弥さんおはようございます

昨日はノーベルさんに投票しました

理由は私視点で狐の可能性がもっとも高いからです

で、残りのソルさんを占いました

結果は人狼

ソルさん吊って終了です
くるくるさん「ん?
霊能は結果騙りと申すか」
真鳥さん「今日の初日さんは霊能がお好きなようで」
7日目の朝となりました。(13/04/21 02:51:31)
江崎玲於奈さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
江崎玲於奈さんを狙います。
森の力さん「明日は狼ランだからコレで五分五分
でも占いを噛めないから人狼少し不利

そんで狂人にはどっちが狼か不明」
けるさん「ここで占い噛んだら、ノーベルさん狼が透け透けになるから噛めないだろ。」
支援さん「ここから村が勝ったら勝因は間違いなく昨日のゆいなさんの占い吊り発言やね」
リプレイ7さん「村人やるぅ〜
間鳥さんおつですー」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「霊能は真だと思うんですよねぇ。
ちょっと昨日の段階では予想外でしたが、こうなっちゃうと霊能食い・・・
はできませんね。食ったら狂人と見立てる事が出来ないw
結果騙りも覚悟の上で残すしかないかと。」
くるくるさん「これは村勝てるチャンスが」
野依良治さんの独り言「え、そこ吊るの?しかも続行?
ってっきりそこLWだと思ったのに」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「うん、まぁそうなるかな・・・おつかれさまでした。
・・・って、霊能吊れたのか。」
真鳥さん「霊能おつです
相方ごめんなさいー!がんばってー!」
川端康成さんの独り言「さてノーベルさんが吊られたわけだが。
明日山中さん吊りたいって言った方がいいのかなぁ。」
けるさん「おおお、ないすー!」
りのさん「あ、真鳥さんお疲れ様です。」
山中伸弥さんの独り言「最後の最後で当たったww
でも噛まれるww」
イグノーベルさんの独り言「もう諦めたい!でも頑張るしかないね!」
けるさん「野依さん視点だと、ソルさん狐もある?」
支援さん「よっしゃぁ!村人ナイス!
まどりんお疲れ様ー」
りのさん「むむ……。」
森の力さん「真鳥さんお疲れ様です」
くるくるさん「あ……
お疲れ様です」
山中伸弥さんの独り言「ですよねww」
森の力さん「GJ」
ソルジェニーツィンさんを占います。
6日目の夜となりました。(13/04/21 02:49:34)
ノーベルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
山中伸弥さん1 票投票先 → ノーベルさん
ノーベルさん3 票投票先 → イグノーベルさん
江崎玲於奈さん0 票投票先 → ソルジェニーツィンさん
イグノーベルさん2 票投票先 → 山中伸弥さん
ソルジェニーツィンさん1 票投票先 → ノーベルさん
野依良治さん0 票投票先 → イグノーベルさん
川端康成さん0 票投票先 → ノーベルさん
山中伸弥さんの独り言「私視点では狂人 狼
狼 村人
狐 狼だからね」
ノーベルさんの独り言「ていうか野依くんって僕の○なの。だからその場合、狼サンっぽいのは対抗なの
というか対抗以外に狼いないよね?だから僕の投票先は霊能しかないんだよ
時間なくて言えなかった・・・」
山中伸弥さんの独り言「吊られる、噛まれる可能性考えて朝文は作らない!」
森の力さん「野依良治視点でも霊能狐は消えてるって事か」
イグノーベルさんの独り言「しまった!!!!今日私釣りを推しておけばよかったんじゃん!
ばかああああああああああああ」
江崎玲於奈さんの独り言「ウワァーン、ワカンナイヨー」
野依良治さんの独り言「イグさんがLWって可能性はないよね
狼で暫定○からCOで乗っ取りって・・・・」
川端康成さんの独り言「さあどっちだ(占い)」
野依良治さんの独り言「延命目的ならイグさんかなぁ」
ソルジェニーツィンさんの独り言「強行。」
けるさん「ノーベルさん気づいてねぇw」
野依良治さんの独り言「占いが狂狼、江崎さんが狐だ!(バァーン」
山中伸弥さんの独り言「明日は死にそうだから
狐が居るなら吊りたい
吊れなくても私が生きてい居れば呪殺できるはず…
占い対抗が狼じゃなきゃな!」
ノーベルさんの独り言「霊能さんなんなんだろう 狐なのか、狂人なのか」
森の力さん「今日は占いランが村にとってはベターだったか」
支援さん「良い判断だね、共有」
イグノーベルさんの独り言「なあこれ追い込んでね?狼追い込んでね?」
けるさん「でもまとめないと、人外票で押し切られそうだな」
イグノーベルさん「狐は、占いのどちらかな気がしています>ソルさん」
支援さん「山中さんに占われて○がでている以上狼視点での霊能は狂人or結果騙りかましてる真だね。
この場面で結果騙るわけないからまぁ狂人確定か」
ノーベルさん「個人的にはー明日対抗を占ってー
仕事してくれた霊能君吊りもあるとは思うけど
どうする?狐候補四択からランでもいいよ」
江崎玲於奈さん「皆さん、こうなったら自分が狐だと思うところに投票しましょう」
森の力さん「ああ、そっか霊能が暫定白だったの忘れてた」
ソルジェニーツィンさん「ちなみに霊能さん視点、狐はどこだと思ってます?」
山中伸弥さん「私視点
狐が居るならノーベルさんです
理由としては潜伏は呪殺のリスクが高くなって危険です
生き残るなら役職を取ると思っています」
リプレイ7さん「ここの相方発言は結構ナイス」
イグノーベルさん「今日釣るとしたら、狐候補のところからにするべき
一応私も含めた4択でどうでしょう」
森の力さん「ちなみに明日には野依さんと占いさんが真実に到達予定
今日霊能吊れれば村にも希望が有るけど」
野依良治さん「私吊らないなら逆に聞きたいんですがどこ吊りされるおつもりです?>いぐさん」
ノーベルさんの独り言「眠くて頭こんらんしてきた」
江崎玲於奈さん「山中さん視点だと
ノーベルさん狼+ソルジェニーツィンさん狐
ノーベルさん狐+ソルジェニーツィンさん狼
ノーベルさん狼+ソルジェニーツィンさん村
ノーベルさん狂+ソルジェニーツィンさん狼
のパターンがあるから悩ましいのよね…
どっち先に吊っても狐が勝つ可能性がある」
くるくるさん「狼的には霊能は狂人確定。」
けるさん「対抗である山中さんが狂で、霊狐? 真何処で何やってるんだってことになるなw」
川端康成さん「野依さん吊るのは待ってほしいな。
占いのどちらかが騙っているのは間違いない、だったらわたしはそこを吊っておきたい。」
ノーベルさん「占い候補的な意味で書いてたんだけど・・・
とりあえず野依くん吊り待ってほしいってことだね」
イグノーベルさん「あ、違うパンダは野依さんですね
ともかく、今日野依さん釣りはないです」
野依良治さん「パンダはわたしだw>イグさん」
森の力さん「狼視点で霊能=偽だから狐の可能性は十分見えてるはずだけど…」
ノーベルさん「あ、ごめんね、 そういう意味じゃなくて、
霊能真で見てるけど 「ほぼ」でしょ?
だから真目でも占わせてほしいなってこと」
イグノーベルさん「確定白
川端さん 江崎さん

狐候補
ノーベルさん 山中さん ソルさん イグノーベル

パンダ
江崎さん

こんな感じですかね」
けるさん「ただ、ノーベルさんが「真占いとして」振るまう以上は、霊に狐があるのか」
山中伸弥さん「可能性です
私は狐は役職を狙ってやると思っています
じゃなきゃ呪殺されますからね」
けるさん「あ、真が占っているから無いか。霊狐」
ソルジェニーツィンさん「え、ノーベルさんは狐霊能を警戒してる。

そりゃまぁ(以下メタ発言につき削除)だけど、狐霊能の「乗っ取り」は
ちょっと考えにくいと思うんだけど。
それにあなた視点では山中さんLWが濃厚じゃない?」
野依良治さん「私吊って、山中さんにはソルさん占ってもらって、ノーベルさん吊り。
これでいいのではないでしょうか。」
森の力さん「ただそうなると占いランになって狂人票の分狼が有利になってたかも<ソルさん占い>けるさん」
けるさん「ノーベルさん視点、霊能に狐はあるよね?」
山中伸弥さん「◆ノーベルさん 「霊能はほぼ真でみてるからー 僕視点あと狐があるの対抗とーイグノーベルくんなんだよね

なんか発言が矛盾してますよ
霊能真ならあなた視点疑いが掛かるのは対抗の私ですよね?>ノーベルさん」
ノーベルさん「◆山中伸弥さん 「狐はすでに吊られているか
潜伏しているか
対抗です」
えっとー、潜伏してるんならーソルくんじゃないの?
君視点で存命で占ってないのソル君だよね?」
江崎玲於奈さん「いやいや、言ってること矛盾してますからw>ノーベルさん
霊能真でみてるのに、イグノーベルさんに狐があるってw」
支援さん「狐村だから安易にラス●吊れないんだよねぇ。
霊能がここで2つ目の●だしたことで一気にカオス」
リプレイ7さん「狼圧倒的有利なのに噛みあわなさが良い味出してますw」
野依良治さん「ライン戦するならイグさん吊りで延命っててもあります。
が、私は確実に村人なので、私吊ってはい終わりーってのはありません。断言します。ノーベルさん視点では狐ももういない。
いや対抗の山中さん狐の線はありますか。でも薄いでしょう。」
けるさん「ここは、狼は狂人吊りを言うしかないよね。仕事終わっているし、偽フォローもできるから。」
ソルジェニーツィンさん「狐警戒は、少なくとも私視点では不要になっています。
ノーベルさん視点の狐はもう居ない。山中さん視点では私だけのはず。」
ノーベルさん「霊能はほぼ真でみてるからー 僕視点あと狐があるの対抗とーイグノーベルくんなんだよね」
イグノーベルさん「ハイ、大江さん狼でした>ノーベルさん
ぶっちゃけ混乱してます

私はノーベルさんとソルさんが狼なんだろうなと思っていただけに、
結果的にグレーに狼が二人いた事に驚いてます
狼が占いに出ていたとしたら、考えがたいことです」
けるさん「山中さんはソルさん占うべきだったよね。ノーベルさんが高確率で野依さん占いだったし。」
山中伸弥さん「狐はすでに吊られているか
潜伏しているか
対抗です」
江崎玲於奈さん「とりあえず、ここで野依さん吊りだけは無い
どっちの占いが真だとしても、先に狐を見つける必要がある」
りのさん「狂人と狼の足並みが揃わなくてオロオロするのが面白い。」
ノーベルさん「まってってばー 大江さんが狼だとー
狐さんいなくなっちゃったよ?7>5>3>だからー
僕一回対抗のイグノーベルさん占いたいよ」
ソルジェニーツィンさん「おぉ、霊能了解!! って事は・・・
さてどうしましょうか。野依さん吊る?まさかの狂人を警戒して霊能吊る?

朝一に書きましたが、私は霊能騙りも若干懸念しているので、霊能吊り希望が
多ければ反対はしません。
(積極的に吊ろうとは決して思っていないので念のため)」
野依良治さん「山中さんはソルさん占ってて欲しかったなぁと思ったりw」
川端康成さん「ゴルバチョフさんが噛まれてしまったか……。
二人で一人の共有者が一人になってしまった。悲しいね。」
森の力さん「ノーベルさん視点では野依吊ると狐勝利の目が出てきたね」
江崎玲於奈さん「え、大江さん狼?
じゃあ後、狼1じゃん
狐先に吊る必要があるんだけど、どこだろう」
イグノーベルさん「ちょっと待って下さい
私視点ではLWとなっています
ここで容易に野依さん釣りとは言えません」
支援さん「とはいえ明日にはPPだから問題なし、か」
くるくるさん「狼としては一旦霊能から吊りたいんじゃないかw?」
野依良治さん「私は狼ではありません。もちろん、LWでもないので安心してください。」
森の力さん「ダメー!!!
って言っても村視点では霊能は真だもんな…」
支援さん「これで狼から狂人判明。
が、狼が●うったので明日には占いか狂人の偽がばれる」
ノーベルさん「野依さんぱんだだけどちょっと待って
大江さん狼なの?」
りのさん「リプレイ7さんお疲れ様ですー」
リプレイ7さん「お疲れ様でしたー ってまたかい!」
野依良治さん「パンダですね
私吊りでいいですよー
続行したらノーベルさんとイグさんのラインは切れるわけですしね」
けるさん「ああー、狼が騙りに気づいたか…」
イグノーベルさんの独り言「あかんwwwwwww狼と噛み合わんかったwwwwwwww」
ノーベルさんの独り言「!!?」
支援さん「リプ7さんお疲れ様ー」
ソルジェニーツィンさん「投票は大江さんに。
・・・なんですけど、正直あまり重要視していません。
それより、暫定がほとんど残っていない以上、内訳整理が重要かと。
で、以下私視点。

ノーベルさん真の場合、狼候補は山中さん・大江さん・野依さんに2W、
が極めて濃厚になります。(それ以外ではさらに霊能が騙り)

山中さん真の場合、狼候補はノーベルさんと、私・・・はありえないので、
野依さんと大江さんが濃厚(やっぱりこれ以外だと霊能偽)。

って事は、今日の霊能結果次第では(いやそれを見ずとも?)
もうライン戦しかないです・・・。ちょっと論戦モードに入りますかね。」
江崎玲於奈さんこんにちわ
昨日は大江健三郎さんに投票しました
大江さんと野依さんの2択でしたが、「山中さんに囲い無し」を真っ先に発言された野依さんの方が村っぽいかなと判断しました
といっても、ぶっちゃけ大江さんも人外っぽくは無かったのですが…

んで…
◆ソルジェニーツィンさん 「あ、江崎さん、もし「狩人でなければ」COしてほしいですw」
この発言、後から見返して気付きました(というか今)
ですがまぁ、気付いていたとしても、私の回答は
「そんなことはできません…というかそんなCO人外以外に利益無い気がします」
森の力さん「リプレイ7さんお疲れ様です」
川端康成さん「おはよう。そろそろグレー以外が噛まれる時期だと思うが、みんな生き残れているだろうか。

昨日の投票は野依さんだったね。相変わらずで申し訳ないけど、勘だよ。

今日は占いさんの真偽判定になるのかな。」
ノーベルさんおはらっきー、ノーベルだよ!
投票は野依さんだよ!
グレーの中から選ばせてもらったんだ
大江さんの意見がしっかりしてる気がしたから、これは吊るより占いたいって思ったから
まあ大江さんつられちゃったんだけどね・・・

ということで占いは残ったグレーの野依さん
結果は野依さん●人狼●
や、やっときたー!

ともかく霊能結果次第ではもう一匹は囲いとか占い対抗とか云々も関係してくるよね
さあどうなる?
イグノーベルさん霊能CO 大江さん まさかの 人狼 でした

昨日の投票は大江さんに
グレロラでノイズを残さずに圧殺、その後占いランしたいなぁと思うので

この結果、まさかの●でした
もう一度言います、●です
グレーの中にいました

となると、占いって真狂だったんですかね
これはかなり意外な結果でした

江崎玲於奈さん 0 票 投票先 → 大江健三郎さん
イグノーベルさん 0 票 投票先 → 大江健三郎さん
ソルジェニーツィンさん 0 票 投票先 → 大江健三郎さん
野依良治さん 4 票 投票先 → 大江健三郎さん

山中伸弥さん 0 票 投票先 → 大江健三郎さん
山中伸弥さんおはようございます

昨日は大江さんに投票しました
◆大江健三郎さん 「わたし狼じゃないもの>野衣さん」
逆に怪しく見えるのって私だけだろうか?


で占いは残ったグレーの野依さん
結果は村人

これで私視点残った二人
対抗とソルさんが怪しくなる



そして気になったのが対抗の発言
◆ノーベルさん 「いることを信じてるけどー
僕視点対抗(占いのね)狼さんの可能性って結構高いんだ
だからそうすると囲われちゃってる可能性も高くて・・・
まあその場合霊能真だから2wだけど>大江さん」

囲うって誰を?
私の占い先は死亡 共有 霊能 確定○

もし囲いが発生してるなら霊能が偽になる
でも霊能は信じる

どういうことですか?
野依良治さん「おはようございます。
グレロラということで私視点では大江さん一択。

霊がイグノーベルさんとして

ノーベルさん真の場合
狼は山中さん=大江さん
狂は不明
狐も不明

山中さん真の場合
狼はノーベルさん・ソルジェさん・大江さんに2W、狂不明狐不明
(狂がノーベルさんとするとソルジェさん=大江さんの2Wで確定、狐は不明)

ここで大江さんの霊結果で○だったらもう私視点では
ノーベルさん=ソルさんの2Wか、霊能さんが偽かですね」
けるさん「あ、これやばいか。アースさんパンダで、霊から●でたらつられそう? 狐対策で残されるか?」
6日目の朝となりました。(13/04/21 02:33:47)
M・ゴルバチョフさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
M・ゴルバチョフさんを狙います。
ソルジェニーツィンさんの独り言「回らねぇ・・・タイプが低調の極みですわ」
イグノーベルさんの独り言「俺は●を出すぞ―!!!!ジョジョォオオオオオオ」
森の力さん「厳しいなぁ」
山中伸弥さんの独り言「まったく仕事してないな…」
支援さん「ぬぅ、狂人は最終日まで生存がこれで確定か」
山中伸弥さんの独り言「噛まれるだろうな」
山中伸弥さんの独り言「南無」
けるさん「共有行っちゃうかー」
りのさん「大丈夫だ、狩人は死んだ(霊界なので伝わらない)」
支援さん「霊能噛むなら今日がギリギリのリミットなんだよね、確かに。
さぁどうする。残すか噛むか」
山中伸弥さんの独り言「狩人は不在と考えている」
山中伸弥さんの独り言「吊られているかの2択」
ノーベルさんの遠吠え「それではゴルバチョフさん残り30でいきます
gjでたらすみません」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「ゴルビーにしますか・・・あ、占いは野依さん●ですよね?」
山中伸弥さんの独り言「で、狐が行方不明
たぶん対抗か…」
支援さん「ソルジェニーツィンさん吊りとなったときに霊能判定だけは阻止したいと考えるなら今日ここで噛んでおくというのも選択肢のひとつだけど・・・」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「食うとしたら今夜ですね。あす以降の食いはありえない。
他の候補は、江崎さんかゴルビー。占いはもう狼混じり以外に無い状況なので
食えません」
ノーベルさんの遠吠え「それじゃ共有のどっちかいきますか?」
森の力さん「共有噛みならGJ合っても狐疑惑を振れるか…」
山中伸弥さんの独り言「霊能は真
で残りは二人のうちどちらか…」
ノーベルさんの遠吠え「というか狐生きているとしたら占いか霊能か野依さんですよね?」
イグノーベルさんの独り言「無理やり●出すか」
山中伸弥さんの独り言「たぶん大江さんは狼
じゃなきゃ数が合わないから」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「霊能はもう最後まで残さないとNGかも。」
山中伸弥さんの独り言「うわ、噛まれるだろうな…
てか噛まれるよな・・」
森の力さん「狼的には霊能は一番真実に近く見えるはず
でも狐や狂人の可能性を残せるのは霊能だけだから…共有噛みだろうな」
けるさん「でも、偽疑惑かぶせて吊れる霊よりは共有がみが鉄板だよね」
イグノーベルさんの独り言「この村に狂人っていたっけ?」
支援さん「クラモチさんおやすみー」
森の力さん「霊能を噛んでほしいね」
支援さん「へいへい霊能噛みごろだよ狼さーん」
森の力さん「クラモチさんお休みなさい」
ノーベルさんの遠吠え「ど、どうしましょう・・・・ 共有か霊能噛みでしょうか?」
けるさん「狼が狂人噛んでくれればおいしいけどねー」
支援さん「どうせ銃殺が起こっても確実に狼に被せられる位置だったしあやふやな銃殺よりもここで吊れたのは大きいな」
けるさん「おつかりんー」
りのさん「クラモチさんお疲れ様ー」
けるさん「そろそろ共有とか霊能に行きそうだよね」
イグノーベルさんの独り言「がぶってこーぜー!イェイイェイイェーイ」
クラモチさん「おやが寝ろとうるさいんで寝ます
おつ〜」
くるくるさん「あ、狐吊れた。
お疲れ様です。」
りのさん「狐逝った―」
野依良治さんの独り言「生きた!僅差だなぁ
ってか共有2人ともにあやしまれてらーw」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「共有読みしくじった・・・ゴメンナサイ。詰んだ気がする。
狩人護衛のリスクも含め、一番食いたいところを食うべきですね。
こうなると、狐疑惑もひっぱりこんで撹乱したいです。」
森の力さん「お疲れ様ですクラモチさん」
野依良治さんを占います。
けるさん「お、狐死亡ー」
クラモチさん「またのっとりかw」
森の力さん「呪殺無ければ狐吊らなきゃだかれ結果的には吊りの猶予は同じ
けど狂人がまだ残ってるからムラ側が極端に不利だな」
支援さん「おー!
クラモチさんお疲れ様ー」
クラモチさん「おつかれ」
支援さん「銃殺起こらないように大江さんを吊りたい所だけど・・・どうだろうなぁ」
5日目の夜となりました。(13/04/21 02:26:11)
大江健三郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
山中伸弥さん0 票投票先 → 大江健三郎さん
大江健三郎さん5 票投票先 → 野依良治さん
ノーベルさん0 票投票先 → 野依良治さん
江崎玲於奈さん0 票投票先 → 大江健三郎さん
イグノーベルさん0 票投票先 → 大江健三郎さん
ソルジェニーツィンさん0 票投票先 → 大江健三郎さん
野依良治さん4 票投票先 → 大江健三郎さん
M・ゴルバチョフさん0 票投票先 → 野依良治さん
川端康成さん0 票投票先 → 野依良治さん
イグノーベルさんの独り言「アシストってなんでしたっけ?」
けるさん「呪殺あったら狼2連吊りするにも、狂人が残っているんだよねぇ」
イグノーベルさんの独り言「私はピエロさー
さっきの村のWRINEさんの名狂人の後でー
同じく乗っ取り狂人になったのにー
まったく勝てる気がしないー
ピエロさー
かすみ草の気分だよ!」
くるくるさん「しかし呪殺が起きないと狐勝ちが濃厚になるかもしれない?」
支援さん「奇数展開だから減っちゃいますね」
くるくるさん「翌日の人数は
7>5>3>1(呪殺なし
6>4>2  (呪殺あり
だから呪殺あったら狼2連続吊りをしないといけないね。」
けるさん「吊られたらアカンw」
野依良治さんの独り言「まあ吊られるっしょ^^」
けるさん「呪殺出たら、釣り縄減るんじゃないっけ」
イグノーベルさんの独り言「すみません誰か勝ち筋教えてください
あと、狐の行方と狼の残り人数と」
森の力さん「ちょっと席外します」
支援さん「昨日の段階での自分含めた2択提案は違和感あったと思うんだけどなぁ。
昨日の投票見る限り村アピとして成功しちゃってるのかな」
野依良治さんの独り言「次の懸念は占い両偽」
ノーベルさんの独り言「きつね、どこか たのむ」
支援さん「わたし共有と思ってもらえたのはありがたい。
しつこいくらいに「吊られそうな位置にはいない」発言を引用したりして初日のダミー○のわたしがそのまま共有なんじゃねって誤認してもらえたらもうけものと発言してたから」
森の力さん「この展開だと大江さん吊れそうな気がするけど
生き残って呪殺か狐噛み発動してほしいかも」
ノーベルさん「訂正江崎さん」
川端康成さん「霊能乗っ取りとか勘弁してほしいなw」
ソルジェニーツィンさん「あぁ、一応事前確認を。 

結果語り、はしてませんよね?>霊能さん
隠し玉にしておきたいのなら保留でもいいですが、
そうでないなら回答を希望。明日でもOK。」
ノーベルさん「いることを信じてるけどー
僕視点対抗(占いのね)狼さんの可能性って結構高いんだ
だからそうすると囲われちゃってる可能性も高くて・・・
まあその場合霊能真だから2wだけど>大江さん」
M・ゴルバチョフさんいや、気にしてるのは霊能狼の方… 杞憂だといいけど
川端康成さん「グレ>占いの順で吊るのが順当なのかな、今後は。」
イグノーベルさん「山中さん狼の可能性低い
ノーベルさん狼だとしたら、ソルさんとラインかな
狼占いに出て全く囲わないってこともないでしょう
9>7>5>3>
グレーをロラして潰して、占いランってとこかな
ちなみにグレーのどちらかでCOある人いる?」
大江健三郎さん「まあとりあえずグレー圧殺しようか?」
けるさん「むっちゃのっとられてますよー。」
野依良治さん「霊能が狂としても、それこそグレーに狼が濃厚になるのでグレロラ異存なしですね。」
ソルジェニーツィンさん「仮にグレーローラーしたとして、残人数は5人。
まだPPの危険は残ってるから、明日は審議が必要ですね。
なので今日はグレ「ラン」投票します。」
M・ゴルバチョフさん「今のところはグレー圧殺→占い決め打ち あたりがシナリオっぽいけど…
…霊能乗っ取りとかねぇよなぁ… ねぇよなぁ…」
森の力さん「W白は想定外だったろうし、キュリー夫人(支援さん)を囲われ共有って思ってたっぽい狼さん達」
大江健三郎さん「そるジェニー囲いは?>野衣さん」
江崎玲於奈さん「居て欲しいって言うか、居ないと大変なことになりますよ>ノーベルさん」
けるさん「でもまぅ、暫定にされちゃった時点で自分の命は長くなかったなあ…」
大江健三郎さん「わたし狼じゃないもの>野衣さん」
ノーベルさんの独り言「対抗対抗いってるとわけがわからなくなるね」
支援さん「ここで真占いのほうが囲い無し確定状況は痛いね。
そこまで計算して噛んだのか、江崎さんW○が想定外だったのか」
川端康成さんの独り言「これで占いが両方とも偽だったらどうしようw」
大江健三郎さん「この場合の対抗は野衣さんです>ノーベルさん」
ノーベルさん「あ、いやグレーの対抗ってことかな?
ごめんね うん、まあ一匹ぐらいグレーにいてほしいほんとに>大江さん」
野依良治さん「霊能が真の場合、私視点ではほぼ山中さん真ですね
ノーベルさん真だとすると山中=大江ラインしかありえなくなる」
ソルジェニーツィンさん「まぁ、私視点じゃどう転んでもグレラン継続を希望です。
今回は突然死も無いから、狼の所在推測にノイズは少ないです。」
大江健三郎さん「暫定、共有目線では、グレラン続行したほうがいいけど・・・
なんか野衣さん人外に見えねえw」
江崎玲於奈さん「囲いがあるとしたらソルジェニーツィンさんだけですね(切る場所がわかんないw)」
山中伸弥さん「一つ気になるんですが狐はどこへ行ったんでしょうね?
対抗が狼や狂人なら狐は潜伏になるのですが…
もう吊られたとか?」
けるさん「9人中人外4て・・・」
M・ゴルバチョフさん「川端さんが出てきたので言えるようになったんだけど
今日の時点で「真占いがいて囲いができているとしたらその対象がソルジェニーさんただ一人」と言う状況。
昨日あたりからずっと抱いてた違和感だけどなんか占い両偽を警戒したくなりますよ…」
ノーベルさん「◆大江健三郎さん 「これで、対抗がかなり●くなった・・・囲いが無ければだけれど。
ただ、この噛みでいよいよ占い真狼で囲いがある・・・とみてもいいと思うな個人的に」
この場合の対抗って占いって意味だよね?
うんと、確かに占い狼あり得るよねー
狂人さんなら●打ちそうだし、それに前も書いたけど狼さんだと呪殺対応が楽だからね」
森の力さん「って言うか人外が多過ぎる」
くるくるさん「おっと支援さんお疲れ様。
江崎さんが確定○だね。」
大江健三郎さん「って、野衣さんも結構のりのり?」
江崎玲於奈さん「すごいね、ピンポイントだね>山中さんの囲いなし確定」
森の力さん「ここで生きてたらソルジェニーツィン吊りを提案しただろうかどうだろうか?
非常に気になるとこでは有る」
大江健三郎さん「ただ、今日でグレーつぶせそうだし一気にグレーランいきっまっしょか」
けるさん「まとめをするのは人外というジンクス。」
川端康成さん「いやあ、実は昨日COしようとして、
発言を追ってたらタイミングを逃してしまってね。
お役に立ったなら幸いだ。」
山中伸弥さん「共有確認です」
ノーベルさん「おなじみのまとめ

占い:
ノーベル:ゴルバチョフ○アル市長○ソルジェニーツィン○江崎◎
山中:イグノーベル○川端◎キュリー夫人○江崎◎

霊能:
イグノーベル ジェローム○バートランド●モーリス・アレ


共有
ゴルバチョフ⇔川端

グレー:
大江健三郎
野依良治


死体:初日犠牲者→レントゲン→アル市長→キュリー
吊り:
ジェローム→バートランド→モーリス・アレ」
大江健三郎さん「これで、対抗がかなり●くなった・・・囲いが無ければだけれど。
ただ、この噛みでいよいよ占い真狼で囲いがある・・・とみてもいいと思うな個人的に」
ソルジェニーツィンさん「うぉう、共有了解。 ・・・って、あれ?
それじゃ狼囲いってここまで無いんじゃん。」
けるさん「ああそうか、支援さん噛まれたから山中さん囲い無しになってんだな。」
イグノーベルさんの独り言「やめてくださいしんでしまいます」
江崎玲於奈さん「川端さん共有ですね」
森の力さん「川端さんの共有COで狼占い
囲い有りと判断すると可能性有るのはノーベルさんだけになった」
野依良治さん「グレロラ行こう!」
イグノーベルさん「そこか!てことは山中さん狼の可能性は限りなく低いね」
野依良治さん「えー、川端さん共有1!
これで山中さんには囲いなし確定、これはすごいいい情報だねナイス潜伏!」
M・ゴルバチョフさんそして川端さんであっておます。
大江健三郎さん「そこなの!びっくりした!」
ノーベルさん「川端さん共有COりかいですー」
M・ゴルバチョフさん相方生存継続中。
ソルジェニーツィンさん「あ、江崎さん、もし「狩人でなければ」COしてほしいですw」
野依良治さん「ノーベルさんの囲いがあるならソルジェニーさん、
山中さんの囲いがあるなら川端さんだけ、か
もし占い真狂なら、私視点では大江さんはかなり●くなるわけだ
それは大江さん視点でも同じことが言えるけど」
川端康成さんおはよう。カワバタさんだ。

昨日は野依さんに投票したよ。わたしはずっとグレーにいる人を順番に上げているだけだなぁ。駄目だね、こんなんじゃ。

そういうわけだから、いいかげんねたばらしをしようか。
共有のもう一人はわたしだ。ゴルバチョフさんには確認を頼みたいね。
それじゃあ、今日もみんなで生き残ろうか。
大江健三郎さん「ここで共有が野衣さんってこともないだろうし
わたしが共有でもない。暫定ってことだろうね」
イグノーベルさん「確定白が一人誕生したね
そして占いが一向に●を引かないってことは、狼占いの囲い濃厚かなぁ
まだグレー二人残ってはいるけど」
支援さん「ソルジェニーツィンさんと大江さんへの疑いが両方あっていただけでとりあえず満足だ、そう思おう・・・」
M・ゴルバチョフさんの独り言「なんだろうこの「きめえ」感…」
ソルジェニーツィンさん「江崎さん本当に真っ白になったね!

で、ここ食うのかー。
さすがにもう占いの真贋はついただろう(昨日ついてなければ今日もついてない)
けど、ちょっと狼の意図が読めない。能力者ノータッチだしねぇ」
江崎玲於奈さん「そんで、私が真っ白ですかw」
りのさん「支援さんお疲れ様ー」
けるさん「流石に今日は川端さんでるだろう。」
山中伸弥さん「で、この時点で完グレーが二人
共有はもう○が出てると考えた方がいいのか?」
ノーベルさん「キュリーちゃん噛みかー 暫定○が食べられちゃった
そんで江崎さんが確○かな?」
けるさん「支援さんおちゅかリー」
りのさん「五日目かー、ここでそろそろ人外が占われるだろうな。」
野依良治さん「江崎さんが確定○ですね、ふむ」
支援さん「いやいやいや、霊能なにやってんの、いやマジで」
けるさん「狂人が真霊能してるw そして○確がでたかー」
森の力さん「支援さんお疲れ様です
初日さんいいかげんにしろって感じです16人も居るのに…」
大江健三郎さん「江崎さんが真っ白だ」
支援さん「霊界こんにちは。乙であります」
ノーベルさん「そんで占い理由いくね
前回投票先っていうのもあるけど
今回は狼狙いだから

昨日の占いは狐さん狙いだったんだよねー
◆大江健三郎さん 「3日目は投票した人と占う人が違ったのはなんでだろ?」
それがこれの答えにもなるけど
んーと、僕的には狐さんをさがしたかったからだよ
アル市長は狼っぽかったけど狐っぽくもあったけど江崎さん狐っぽくなかったから
狐さんって、役職以外は、どっちかっていったら多弁な人の中にいるイメージだったから
説明が足りなかったらごめんね」
支援さん「おはようございます。
投票は大江さんへ。

理由は昨日の自分を含めた2択発言。
「占いに投票されている2人のグレーを除いて自分ともうひとりでグレラン」
この発想が村人からでるかなぁという疑問が。
まず占い狼というのを決め打ちできる状況でもない。
ついでにどちらが狼かもわからないのにとりあえず両方の占いの投票先を外そうというのもちょっと疑問。
そんなわけで村人が自分含めた2択投票をせまるほどのピースが揃っていたのか?と

そう考えるとこの先に向けて自己犠牲アピールで生存を図る人外(狼か狐かはわかりませんが)の
ギャンブル提案の目を疑ってしまう。
◆大江健三郎さん 「あーだとすると、いまのランは無駄吊りの提案になっちゃう?>モーリスさん」
あっさりと提案を引っ込めてアピールだけで終わらそうとしてたフシも見えるしね

吊られたのはモーリスさん。
◆モーリス・アレさん 「占い真狼だとしたら流石にもう一匹の狼は囲ってるとおもうんだけどね」
この発言は的確だと思ったんだけどな。
霊能によると狼@2
で、大江さんの占い狼の前提で考えると残りは1
それならそこはすでに囲われてるんじゃないかと考えるのは妥当な判断。
自分を除外する提案に対してこの返しができるのは村よりだと思った」
イグノーベルさん霊能CO モーリスさん 村人 でした

昨日の投票はモーリスさんに
グレー4人の中で、他の三人は割りと活発に発言していた印象を受けたのですが、
モーリスさんは後追いや確認系の、一歩引いた発言をされていた印象を受けたので投票しました
山中伸弥さんおはようございます

昨日の投票は野依さんに投票しました

理由は◆野依良治さん 「その仮定からどのようにその2択にしぼったのか聞かせてください>大江さん
味方切りなしという条件ならグレー全員同じでは?」
◆野依良治さん 「ああ、ノーベルさんが江崎さんに投票してるから、とか?」
と、なんか焦ってる感じがしたので投票しました

そして占いは昨日投票されてなかったグレーの江崎さん
理由は疑われてないグレーということで狼の可能性が高いかなと思いました

結果 村人
野依良治さん「おはようございます。
投票はモーリスさんに。
霊能が真である前提に立つと
グレー4人ともバートさん投票ということで、味方切りしてたってことになるわけで、
投票理由が一番薄かったモーリスさんに投票しました
結果ありきで投票してると味方切り時の理由が薄くなっちゃうんじゃないかと、そういう理論です←これノーベル賞もんじゃね?」
江崎玲於奈さんこんにちわ
昨日はモーリス・アレさんに投票しました
何故かここに来て発言量がガクンと減ったのが気になりました
味方が吊られて動揺した?
もしくは、グレーが狭まってきて迂闊な発言しないように抑えた結果?
どちらにしても、ここで発言を抑えるのは人外っぽいかなと思いました

P.S.
前回得票数2位だったのに、今度は0票ってどういうことですかw
M・ゴルバチョフさん「アレさんに投票。ですが
ぶっちゃけ今になって発言が短い吊りは得策じゃなかった気がします。
結局票が偏っちゃった形になっちゃいましたしね。」
ノーベルさんおはよう、ノーベルでっす
投票先はアレくん。
発言薄目だったし、この発言
◆モーリス・アレさん 「グレーを狭めたくなかったと考えると昨日の時点ではグレーに狼2残ってたのかも知れませんね」
が今は囲われてるっていうのと、昨日まで囲いはなかった

それでー占い先は江崎さん
理由はあとでね
結果は○村人○だったよ
ソルジェニーツィンさん「投票はモーリス・アレさんに。
・・・まぁ発言量的に、他3者との差が大きすぎた、というのはあります。
特に江崎さん、朝一考察と共有COに関する指摘で、私の中の印象が極端に
良化してしまいました。

イグノーベル@霊能さん
>こちらからも質問返しになるんですが、
>あそこまで極端に少ないというのはどの票のことでしょう?
え、票って!?
と思ったけど、ちょっと私の意図した事とは違いますね。
「極端に少ない」と感じたのは、あの日吊られたジェロームさんの発言の事です。

キュリーさん:
>「吊られそうにはいない」共有
あー、そこまでは考えていませんでしたねぇ。特に共有からも指摘は無かった
と解釈していたので(ログ見たら「きっちりと潜伏願います」とありましたね)。
開幕でも言っている通り、グレー枠は広かったのでリスクは低いと考えていた、
と解釈していただきたく。」
大江健三郎さん「おはようございます!
昨日は野衣さんに投票
投票理由は、昨日書いたとおり
まあ偏見入った感じですね
ただ、なんか暫定に入った川端さんが
全然しゃべってない・・・うーんちょっと怪しくない?」
5日目の朝となりました。(13/04/21 02:10:27)
キュリー夫人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キュリー夫人さんを狙います。
山中伸弥さんの独り言「狂人なんて落ちはやだぞ!」
江崎玲於奈さんの独り言「絶好のポジションだというのに…」
けるさん「どうでもいいけど、イグノーベル賞の受賞者ってあたりに突っ込まれなかったのは、ぐぷたんのせいだと思うの。」
江崎玲於奈さんの独り言「はぁ、何で今回は狩人じゃないんだ、私(・ω・`)」
川端康成さんの独り言「ゴルさん表に立たせちゃってごめんなさい……
つか狩人さんはまだいるんだろうか。」
けるさん「グレー占っている限りはもう○しかでないからなー。」
野依良治さんの独り言「15人・16人村は狐の天下だな!参るぜ」
山中伸弥さんの独り言「でも霊能・・・真だよね?」
山中伸弥さんの独り言「で、残り狼ドコイッタw」
野依良治さんの独り言「LWを吊り上げちゃっても狐エンドの可能性大」
野依良治さんの独り言「遠吠えへってねぇかこれ」
ノーベルさんの遠吠え「わおん」
森の力さん「ですね>りのさん」
山中伸弥さんの独り言「大・混・乱
たぶん対抗は狐か狼だと思ってます」
川端康成さんの独り言「狼さんは今日はどこへ行くのかしら……」
けるさん「ごめんね。市長食べられちゃった。ごめんね。
もう守れないよ。ごめんね。」
山中伸弥さんの独り言「いや、囲われてる可能性もあるから…
え〜と?」
りのさん「あ、森の力さんお疲れ様です。狂人の右往左往っぷり面白い(私前卓も同じ人に同じ事言ってたよね?)」
山中伸弥さんの独り言「なんで3分の2で外すの?!」
野依良治さんの独り言「狩人の生存には期待してません。占いが噛まれたら・・・狐エンドの可能性大」
森の力さん「呪殺来るかな?」
山中伸弥さんの独り言「当たらない!まったく当たらない(涙」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「いろいろと質問されてしまったので回答作成中。
レスポンス悪くなります、ゴメンナサイ」
川端康成さんの独り言「あたしがとりあえず外されているのは仮にも○をもらってるから。
やっぱ明日COすっかー……」
りのさん「呼び出されて席はずしてたら一番の危険人物が吊られてたw」
森の力さん「また初日か…でも狂人が真の働きしてるのか」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「キュリーさんは暫定入りしているのでちょっとツラいかも・・・
占い先はグレーにせざるを得ないかと。
ただ、例の狐対策としてキュリーさん占い理由の準備、なら大賛成。」
ノーベルさんの遠吠え「江崎さん占いで、呪殺でたら考えます」
くるくるさん「3票は人外からのですねぇ
それにしてもちょっと予想外w」
ノーベルさんの遠吠え「おっと暫定だった」
けるさん「おつかりー」
ノーベルさんの遠吠え「了解です 30秒ぐらいでキュリーさん行きます
占い先もキュリーさんでいいですかね?」
江崎玲於奈さんを占います。
江崎玲於奈さんの独り言「そして、今度は被票0とかw
極端だな、オイ」
M・ゴルバチョフさんの独り言「ここまで偏ったとなると狼ではなかったんだろうなぁ…」
森の力さん「今日吊られるとは思ってなかった」
大江健三郎さんの独り言「そろそろ占われてαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「食いはキュリーさんを希望です。たぶんここが共有だと思います。
昨日の私への追及もこのあたりにある可能性大。」
くるくるさん「真実に近い男、召される。
お疲れさまでした。」
大江健三郎さんの独り言「へえーそうなるんだ?」
4日目の夜となりました。(13/04/21 02:02:54)
モーリス・アレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
山中伸弥さん0 票投票先 → 野依良治さん
キュリー夫人さん0 票投票先 → 大江健三郎さん
大江健三郎さん1 票投票先 → 野依良治さん
ノーベルさん0 票投票先 → モーリス・アレさん
江崎玲於奈さん0 票投票先 → モーリス・アレさん
イグノーベルさん0 票投票先 → モーリス・アレさん
ソルジェニーツィンさん0 票投票先 → モーリス・アレさん
野依良治さん4 票投票先 → モーリス・アレさん
M・ゴルバチョフさん0 票投票先 → モーリス・アレさん
川端康成さん0 票投票先 → 野依良治さん
モーリス・アレさん6 票投票先 → 野依良治さん
モーリス・アレさんの独り言「ぶっちゃけソルジェニーツィンさんに投票したくてしょうがないんですけど」
けるさん「狩人はトーチカ設置作業中に食われました」
イグノーベルさんの独り言「噛んでくれないかなー
護衛私に向いてそうだけど、噛んでくれないかなー」
くるくるさん「吊るしかないね」
イグノーベルさんの独り言「狐村で狂人なんて引くもんじゃねーわwwww
狐どこだよwwwww狼あと何匹だよwwwww」
モーリス・アレさんの独り言「今日は野依良治さんに投票かな」
けるさん「これだともう、狐噛んでも告発できんね」
イグノーベルさん「グレー多かったし、ステルスな人もいたからいきなり吊られることはないだろう
という意味合いです
こちらからも質問返しになるんですが、あそこまで極端に少ないというのはどの票のことでしょう?」
ソルジェニーツィンさん「そうか、占いは両名ともバートさん投票じゃないんだね。
その点で見ても、狼占いの目のほうが若干大きいのかな。」
M・ゴルバチョフさんの独り言「グレラン(絞り込み無し)を推したいが
暫定に共有いるアピールになるので発言できないの罠。」
山中伸弥さん「占い 現時点で対抗の可能性は狂 狐 狼ですね
真狼の場合 狂人と狐が潜伏しているということになります」
くるくるさん「お、グプたん見抜いた」
けるさん「しかし、囲ったのはどうでるかねぇ。」
野依良治さん「ああ、ノーベルさんが江崎さんに投票してるから、とか?」
キュリー夫人さん「>ソルジェニーツィンさん

初日は潜伏共有を吊らないために「吊られそうにはいない」共有を避けて発言少ない人へ集中するのは容易に想像できたかと」
モーリス・アレさん「占いの投票先ですか」
ノーベルさん「あ、そっか、ごめんごめん
勘違いしちゃった>大江くん」
大江健三郎さん「占いの中に狼がいるとして、投票先に狼がいないかも
っていう偏見的な考えかただよ!」
大江健三郎さん「占い真狼と考えたうえでの味方切りはないっていう判断>キュリーさん
あくまで断定的な考えです」
江崎玲於奈さん「というか、こんな段階から投票先を絞ると投票から得られる情報が偏ってしまうと思うので
普通にグレランの方が良いのではないですか?」
野依良治さん「その仮定からどのようにその2択にしぼったのか聞かせてください>大江さん
味方切りなしという条件ならグレー全員同じでは?」
イグノーベルさんの独り言「ノーベル-ソルで狼かな?」
くるくるさん「森の力さんがキレキレである」
キュリー夫人さん「ん、4人の中でモーリスさん江崎さんの2人と大江さん野衣さんの2人の違いはなんだろう?
>大江さん」
大江健三郎さん「占い真狼と考え。ってことだよ?>ノーベルさん」
ソルジェニーツィンさん「霊能さん:
>もし狼だとしたら初日は釣られることないだろうしってんで

初日は吊られることないのを知ってる、ってのは??
ジェロームさんが発言過少だったから、という事ですかね。
私としては、あそこまで極端に少ないと却って狼臭くないと思ったんですが。
(多少メタい話ですが、ジェロームさんが狼なら、味方から「ほどほどに喋ってね」
 程度のアドバイスは受けているものと考えてもいました)」
大江健三郎さん「あーだとすると、いまのランは無駄吊りの提案になっちゃう?>モーリスさん」
ノーベルさん「◆大江健三郎さん 「占い真狼で、まだ囲いなし。
と考え、さらに味方切りは無かったと仮定し。
モーリスさんと江崎さんをはずして
わたしの野衣さんのランはどうだろう?」
へ? 占い真狼なの?
確かに狐村だと狼さんが騙りに出るのは占いだけど、真狂も濃いと思うよ?」
イグノーベルさん「11>9>7>5>3>
占いロラすることも考えたらそれ以外の釣り数は2Wに対し残り3
真狼ならいいけど、真狂だとしたらちょっとキツイかなー
そろそろ共有には出て貰いたい」
モーリス・アレさんの独り言「下手なとこ囲って狐を暫定にしたくないだろうし」
江崎玲於奈さん「別にまだ絞込みをするような段階でもないような気がします>大江さん」
川端康成さんの独り言「しまったCOのタイミングを逃した。
駄目だなぁ。」
モーリス・アレさん「占い真狼だとしたら流石にもう一匹の狼は囲ってるとおもうんだけどね」
大江健三郎さん「3日目は投票した人と占う人が違ったのはなんでだろ?」
ノーベルさんの独り言「狐村よくわかんない」
大江健三郎さん「占い真狼で、まだ囲いなし。
と考え、さらに味方切りは無かったと仮定し。
モーリスさんと江崎さんをはずして
わたしの野衣さんのランはどうだろう?」
りのさん「霊界に来たらつんつんしてやる」
M・ゴルバチョフさん「何となくだけどこの食いと占いを重ねるとあんま狐を意識して
やってる、という感じがしないんだよねぇ…
なんか手があるのか連携が取れてないだけなのかわからないけどね」
キュリー夫人さん「潜伏共有は今日もCOはしないと思っていいのかな」
野依良治さん「朝一で宣言したとおり、今日COないならグレーにいないと判断させていただきます>共有さん
占いさんも、変におっかけたりせずグレーつぶしを優先してもらいたいです」
ノーベルさん「いちおうまとめね
占い:
ノーベル:ゴルバチョフ○アル市長○ソルジェニーツィン○
山中:イグノーベル○川端○キュリー夫人○

霊能:
イグノーベル ジェローム○バートランド●


共有
ゴルバチョフ⇔

グレー:
大江健三郎
モーリス・アレ
野依良治
江崎玲於奈


死体:初日犠牲者→レントゲン→アル市長
吊り:
ジェローム→バートランド」
ソルジェニーツィンさん「でもまぁ私視点、ノーベルさんの囲いはないわけで。
山中さんにしても、囲いがあれば2名だけ。まだグレラン継続が妥当ですかね」
モーリス・アレさんの独り言「霊能さん切り込みますね〜」
イグノーベルさんの独り言「私真の働きしてないよね?大丈夫だよね?>霊界ズ
正直センサーまるで働いていないんや・・・」
ノーベルさん「んー、正直狼さん3匹もいるんだし、一人ぐらいは身内に投票してそうだから
あんまり投票ではわかんないかもね」
江崎玲於奈さん「『まだ生存中』ということは、COを促すつもりも無いということかな?」
モーリス・アレさん「グレーを狭めたくなかったと考えると昨日の時点ではグレーに狼2残ってたのかも知れませんね」
山中伸弥さん「共有の相方さんがグレーに居るなら
FOしてほしいんですが…チラッ(・ω・`)」
野依良治さん「少なくとも昨日まではノーベルさんの囲いはなかったということですね。」
イグノーベルさん「この投票見比べてちょっと引っかかったのがソルさん
初日は狼に投票してるんだけど、昨日はそうじゃなかったんだよね
もしソルさん村人だったら、朝一理由そのまま信じてもよさそうだけど、
もし狼だとしたら初日は釣られることないだろうしってんで味方切りに一票投じた?
そんな疑念が湧き起こる結果となってます」
キュリー夫人さん「ノーベルさん真だとわかってその真の暫定をけずっておくために食べたのならわかるけど狐探しのために偽の暫定から削っていくって発想はちょっとなかった
>ソルジェニーツィンさん」
川端康成さん「黒打ち来たねぇ。
あと二匹か。」
ソルジェニーツィンさん「あれ? 残グレー4名、全員が投票してるねぇ。
味方切りor囲われあり。

大江健三郎さん 0 票 投票先 → バートランドさん
江崎玲於奈さん 4 票 投票先 → バートランドさん
野依良治さん 0 票 投票先 → バートランドさん
モーリス・アレさん 1 票 投票先 → バートランドさん」
大江健三郎さん「残りグレーは投票関係者ですね。
グレーに狼がいたら確実に味方切りしてますね〜」
ノーベルさん「狩人狙いかなー どっちにしても僕の○なくなっちゃったか
それでもグレーは狭まってきてるね」
山中伸弥さん「それとも他の理由があるのかな?」
けるさん「このまま真の仕事をするんだ!>狂人」
大江健三郎さん「暫定○狙いっすね〜妥当に、狩人狙いってとこでしょうか
共有さんは生きているんですね!よかったよかった」
りのさん「けるさん乙です。もっと仲間増えてほしーな☆」
モーリス・アレさんの独り言「ソルジェニーツィンさん吊りたいかも、暫定だけど」
山中伸弥さん「霊能●ですか
あの狩人探しで暫定をかんだのか?」
江崎玲於奈さん「おー、狼吊れたんですね、まずは1匹
そして、いよいよ残りグレーは4人ですね」
野依良治さん「って4人のグレーが全員投票関係者なのか」
ソルジェニーツィンさん「暫定食いですね。
狐探し・・・だとしたら狼は占い真贋を見極めていないか、ノーベルさん偽を知ったか、のどちらか。
とはいえ狩人狙い・潜伏共有狙いの目もあるからまだ何とも言えない印象。
潜伏共有さん、生きていればそろそろCOを希望しておくよ!!」
M・ゴルバチョフさん相方はまだ生存中。
りのさん「狂人ェww」
野依良治さん「噛みはノーベルさんの○のアルテュラスさん、占いはどちらも○進行で霊能さんから●報告ね
グレーはこれで4人、
大江さん、モーリスさん、私、江崎さん」
ノーベルさん「霊能結果狼さんだったんだね! 1COだった霊能さんは真目で見てるし、これで狼あとにひきか―」
キュリー夫人さん「占いは両方○、霊能●、と」
けるさん「またクラモチさん狐かw」
イグノーベルさん「というわけで2Wになりました
やったね!」
大江健三郎さん「狼がつれたのか!よすよす」
けるさん「市長の違法駐車対策な狩人日記☆

俺が狩人?
とりあえず装甲車でも出しておくか。
狼の射線上に高級車があっても仕方ないよね!

【1日目】 護衛:配車中 死体:初日
まだ装甲車は届いていない。
それならばしようがない。

【2日目】 護衛:イグノーベル 死体:レントゲン
2-1かぁ。どーすっかねぇ。
占い守りたいが…でも霊能抜かれるかもしれぬ。
狐いるしな。とりあえずイグノーベル氏の家の周りに装甲車配置しておくか。

【3日目】 護衛:イグノーベル 死体:
さて、白進行か。そして占いの一人から○をもらった。
騙りも○を出せる以上、これだけで信頼できるわけではないがね…。
今日は引き続き、イグノーベル氏の家の周りにトーチカを設置しよう。」
ノーベルさんの独り言「更新が長くてこわかった」
けるさん「悔しいから日記はっちゃう!><」
くるくるさん「あ、霊能として正しい結果を言いおる。」
りのさん「まぁ人間狼共通で一番死んで欲しいのは狐なんですけどね」
川端康成さん「やあ、おはよう。カワバタさんこと川端康成だ。

昨日は江崎さんに投票したね。狼だったらもうけもの、というだけだから、理由は特にないよ。
そろそろ黒打ちが来ても良さそうな頃合いかな?
というか、白打ちばかりだと村人としては誰を疑うべきなのか困ってしまうんだけどね。」
モーリス・アレさんの独り言「アルさんナムです」
M・ゴルバチョフさん「バートランドさんに投票。
大江さんはかなり強く共有COを迫ってたので
いったんは除外。
狼としては強く推すよりはそっと寄り添う感じの方が
狼臭さを出しにくいのでそう言う感じだったバートランドさんへ。」
ノーベルさんおはようー、ノーベルだよー☆
昨日の投票は、江崎玲於さん!
理由はーまず第一に、共有さんじゃないっぽいよね。
ここまでみんなが促してて出ない共有さんじゃないよぉ。
そして第二に、昨日の吠えちょっと少なかったからー、
寡黙めなこのなかに狼さんいる気もするよねって思ったの!


さてさて占いだよー!
占ったのはソルジェニーツィンさんだー!
結果は○村人○さんだー!
しゃべってる人の中からね!
くるくるさん「お疲れさまでした」
けるさん「いやあああん」
ソルジェニーツィンさん「投票は江崎玲於奈さん。以下の2発言がキーでした。
非常に狂人or狐臭く感じたのです。

>2−1展開だし、狐は騙ってない可能性が極めて高いから、
>このまま吊りと占いと噛みで圧殺しましょうw

>フルキャストなら狂人潜伏は悪い手じゃないと思います(狂人にとって)

反面、あまり狼っぽくは感じなかったのが、ちょっと心残りでしたが天
が、ちょっと間違い。「狐は騙ってない」ではなく「狼は騙ってない」
と空目しました orz
ただまぁ後者は引き続き懸念があるし・・・って事で。ゴメンナサイ

さて、そろそろ場が動きそうに思えますが、どうか?
グレーに狼がいれば、そろそろ●が出そうに思えます。」
野依良治さん「おはようございます。
投票はバートランドさん。
引き続いて共有回避、かつ短文散発が気になったので投票しました。
もし明日も共有出ないならもうグレーにはいないものとして人外狙いの比重を重くします。
その前に能力結果の動きを見てからですけどね。

まあ共有吊りだけを回避するだけなら鉄板な人は別に居ましたけども。
しゃべりの量を考慮しました。」
イグノーベルさん昨日の投票は川端さんに
ステルス気味だったので投票したのですが、
すみません、投票後発言など見返したらこの方暫定でしたね
大変失礼しました

霊能CO
バートランドさん 人狼でした

<昨日の投票関係者>
大江健三郎さん 0 票 投票先 → バートランドさん
江崎玲於奈さん 4 票 投票先 → バートランドさん
野依良治さん 0 票 投票先 → バートランドさん
M・ゴルバチョフさん 0 票 投票先 → バートランドさん
モーリス・アレさん 1 票 投票先 → バートランドさん

バートランドさん 5 票 投票先 → アルテュラス市長さん

<一昨日の投票関係者>
ソルジェニーツィンさん 0 票 投票先 → バートランドさん

バートランドさん 1 票 投票先 → ジェロームさん
江崎玲於奈さんこんにちわ
昨日はバートランドさんに投票しました
何かグレーを上げる時に私を忘れてたのがわざとらしかったというか…
投票理由も『影が薄いなーって思うところからテキトーに』でしたし
さりげなく、私に矛先を向けようとしてるのかと勘繰りました
いや別に忘れられた恨みとかじゃ無くてですね

んで、昨日の大江さんの質問(?)に後から気付いたのでここで回答を
いつかはCOは必要でしょう
ただし、3日目時点でCOしてしまうのなら最初からCOするのと大して変わりません
3日目から特攻する騙りは相当度胸のある人じゃないと無理だと考えるからです
銃殺が発生する可能性も高くないですしね(特に今回みたいにグレーが広いなら尚更)
せっかく潜伏しているのだから、本人が潜伏できると考えるギリギリまで潜伏しないと意味が無いと私は思うのです
キュリー夫人さん「おはようございます。
投票はソルジェニーツィンさんへ。

理由は発言にあった
>(ただ、占い両名とも朝がそんなに早くなかったので、「狂人が狐警戒してる?」
> という疑惑は多少あります。狼なら狐警戒は若干薄くなるので)」
この部分。
狼の方が狂人よりも銃殺対応しやすいのは確か。
なぜなら本命の占い文以外に噛み対象の占い文をひとつ用意しておけば
それだけで銃殺対応ができちゃうから。
まぁ能力者噛みの日には使えませんけどね。

ただこれで判断できるのはあくまで「銃殺があった日の反応速度」だと思う。
銃殺がない日は狼だろうと狂人だろうと銃殺が起こってないのを確認してから
本命用意の占い文を貼り付け。
この手順に違いは一切なく狼と狂人の差はでないんじゃないかなと。

そんなわけで身内の狼騙りを狂人説でフォローしようとしている相方or狂人騙りなのを
知っていて早期に予言することで信用を高めようとする狼とか考えました」
山中伸弥さんおはようございます

昨日はモーリス・アレさんに投票しました

理由は発言が少し急いでる感じな印象がありましたので何かあるのかなと個人的に感じた結果です


で、今回はキュリー夫人を占いました
理由は最初に共有に占われたので死角になっているのでは無いかと感じ、もしここが狼だったら危ないぞと思い占いました

結果は村人でした
大江健三郎さん「おはようございます!
昨日はバートランドさんに投票しました
ちょっと確認系が多いかな?
ただ、ステルスってわけでもないから難しい印象
狼吊れてるといいなあ」
モーリス・アレさん「昨日バートランドさんに投票
短めで強く自分の意思を主張せず、そこそこ発言数を稼いでる印象が有ったので投票しました
4日目の朝となりました。(13/04/21 01:46:24)
アルテュラス市長さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アルテュラス市長さんを狙います。
りのさん「あ、私は霊界から応援するです、頼りなくてごめんよふたりとも……(´・ω・)」
くるくるさん「偽霊能って分かってもたぶん吊りに行くよね狼w
狐怖いもの。」
りのさん「味方GJ!!」
山中伸弥さんの独り言「トラウマ再発ナウ…」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「呪殺出たら私の囲いは逆効果だしねw」
アルテュラス市長さんの独り言「初日狂人、ジェロームさん狐、バートランドさん狼だったらいいのになあ。」
モーリス・アレさんの独り言「大江健三郎さん投票でも良かったかな、潜伏共有の可能性0だし」
くるくるさん「うわぁ狩人噛んできたぁ」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「あ、呪殺が出たら差し替え頑張ってくださいw」
山中伸弥さんの独り言「もう占い師なんてやらないって言ったのに
言ったのに…」
くるくるさん「悩んでるのそこかwww!
>狩人」
ノーベルさんの遠吠え「では噛みは市長さんで行きます
占い先はソルさんで、呪殺でたらなんとかします」
アルテュラス市長さんの独り言「狩人日記のタイトルどうしよう・・・」
アルテュラス市長さんの独り言「うーんうーん」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「占い先はお任せします。囲いありでもOKです。
食い先は・・・霊能もありですがちょっとリスク高めかな。
市長さんか共有、真ですね。この三択であればお任せします
(狐があるとしたら市長さんしかないですし)」
川端康成さんの独り言「明日は流石にCOするです」
ノーベルさんの遠吠え「呪殺用は噛み先で作ってます、ありがとうございます」
キュリー夫人さんを占います。
川端康成さんの独り言「共有者潜伏中……」
りのさん「でも霊能死んでるからばれないね☆」
大江健三郎さんの独り言「真狼ー真の狂人潜伏パティーンとみた」
ノーベルさんの遠吠え「噛み先指定あればお願いします 個人的に共有か、霊能、私の○あたりが希望ですが
あと囲いはどうしましょう? そろそろ占っておくのも手ですが
パンダ用呪殺用に3個用意もできますし」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「ちなみに昨日言いそびれましたが、占い先を固定しちゃうと意味ないですよw
(占い報告のダブルストックは狐対策なので)
本命の占い先のCO文を用意して夜明け待ち、もし死体が2つあったら
保険用に用意した食い先=占い先のCO文に差し替えて朝一報告、です。

ただまぁ、グレーはもうあまり食いたくないところ。
暫定に共有がいる可能性が高いのでどっちか食いという手もありますが、
一方でそれを読んだデキる狩人が護衛してくる可能性もあり。

占いブチ抜くという手もあります。そうしたら明日以降はグレー潰しで狐探しになります。
・・・って勧めようとしたけど却下。バートランドさん死んじゃったし、
ノーベルさんが吊られ濃厚になるから厳しいw」
くるくるさん「江崎さん危ないところだった。」
イグノーベルさんを護衛します。
りのさん「ってまた霊能死亡かよ!!w」
くるくるさん「りのさんお疲れ様」
モーリス・アレさんの独り言「バートランドさんナムです江崎さん投票をギリギリで変更したら決定打だったでござる」
りのさん「ヽ(´▽`)ノ」
くるくるさん「おっと人外吊れた。
霊能者がどんな結果出すのか楽しみじゃ。」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「んー、バートさん逝っちゃったかぁ。お疲れさまでした」
ノーベルさんの遠吠え「うう・・・相方おつです・・・」
3日目の夜となりました。(13/04/21 01:38:56)
バートランドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
山中伸弥さん0 票投票先 → モーリス・アレさん
アルテュラス市長さん1 票投票先 → 江崎玲於奈さん
キュリー夫人さん0 票投票先 → ソルジェニーツィンさん
大江健三郎さん0 票投票先 → バートランドさん
ノーベルさん0 票投票先 → 江崎玲於奈さん
江崎玲於奈さん4 票投票先 → バートランドさん
イグノーベルさん0 票投票先 → 川端康成さん
ソルジェニーツィンさん1 票投票先 → 江崎玲於奈さん
野依良治さん0 票投票先 → バートランドさん
M・ゴルバチョフさん0 票投票先 → バートランドさん
川端康成さん1 票投票先 → 江崎玲於奈さん
バートランドさん5 票投票先 → アルテュラス市長さん
モーリス・アレさん1 票投票先 → バートランドさん
モーリス・アレさんの独り言「ダメだ全員怪しく見えてきた」
M・ゴルバチョフさんの独り言「共有COを希望する云々の議題はあえてスルー。
迂闊に発言すると相方読まれますしね。
スルーしてステルスやっても吊られないのは共有特権w」
野依良治さんの独り言「普通にキュウリさんとかじゃないの>共有相方」
モーリス・アレさんの独り言「う〜ん解らん」
モーリス・アレさんの独り言「大江さんか江崎さんかな?」
M・ゴルバチョフさんの独り言「相方それ半CO宣言や…」
モーリス・アレさんの独り言「ちょろっと発言してステルス気味〜」
アルテュラス市長さん「ああ、あくまで狂潜伏は自分の好みでないって話さー>江崎さん」
川端康成さん「>大江さん
占いで○を打たれた人はグレランからしばらくは外れるし、
それで構わないんじゃないかな。」
バートランドさん「明日には事態が動くといいなぁ……」
ノーベルさん「共有君出てくれると嬉しいけど、すごい自信があるなら、まあそれはそれかな
もし役職に狼さんいないなら今日囲いあったとしても2〜3/7で狼さん吊れるよねー」
M・ゴルバチョフさんの独り言「そうでもないのよね(´・ω・`)」
江崎玲於奈さん「フルキャストなら狂人潜伏は悪い手じゃないと思います(狂人にとって)>アルテュラスさん」
アルテュラス市長さん「共有の出るでないはお任せかなー。グレーの人数的に出ていい時期だとは思う。」
ソルジェニーツィンさん「>共有様

まぁもしそうなら、グレランの期待値は高いですな。ざっと見て3/7になる。
ただまぁこの人数、狼のCOは十分にあるし、狂人占いは負担が凄く大きいから
あまり期待はしていませんが。
(ただ、占い両名とも朝がそんなに早くなかったので、「狂人が狐警戒してる?」
 という疑惑は多少あります。狼なら狐警戒は若干薄くなるので)」
バートランドさん「分は悪く無いからそこまで強硬には推さないけど、有利になるのは間違いないと思う<共有」
モーリス・アレさんの独り言「ノーベルさんのが偽っぽい気がするんだよな(狼くさい)」
キュリー夫人さん「この人数ならまだあわてる時間じゃないと思う。
まだでてこないってことは潜伏の意思のようだしね。

ただ明日は決断のとき。
死者やCO内容確認してでるべきと判断したなら速やかに出て欲しい」
大江健三郎さん「個人的にはCOしてほしい。
何を思って潜伏してんのか不明だし。
占い先を絞る+グレー圧殺のためにはCO必要だと思うけどな?>江崎さん」
イグノーベルさん「私も共有出てほしいな
吊られなく、占われずってポジションなかなか難しいと思うし、
グレーが広すぎる現状、地雷よりCOのが効果的だと思う」
野依良治さん「占い真狼なら昨日時点では両占いとも囲いなし(の可能性が高い)
だったわけだから今日の○は囲われてそうだなぁという印象を持つんだけど、
ただ、どちらの占いとも投票先をそのまま占ってきてるんだよね。味方切りしたってことになるね。」
川端康成さん「やあ、まとめは嬉しいなぁ。
ノーベルさんありがとう、追い切れていなかったから助かったよ。」
大江健三郎さん「騙りに狼がいないと仮定+真能力者が生きているとしたら
3/7で狼つれるね!グレーがんがんつっちゃおう」
M・ゴルバチョフさんの独り言「実は結構あぶなかったけどね!(汗
でも暫定入りしたから無問題!」
アルテュラス市長さん「狼騙りに出ているなら、狂は何してんだとも思うけどねw
潜伏もあり得るけどw」
江崎玲於奈さん「んー、未だグレーの中に居てもCO無しで良いのでは?>大江さん
潜伏してる共有さんが自信あるならって前提だけど」
モーリス・アレさん「グレーに共有居るかもと思うと狼狙いじゃ無くて
共有回避の投票する人が出るから
もう暫定に共有は居るって思って投票しちゃって良いと思う」
ノーベルさん「そーだねー 昨日までの村で暫定にもう一人の共有さんはいないだろうし
今日占った中にいるかどうかかな でも出ないからって暫定にってのは早計な気もするよおー>大江さん」
キュリー夫人さん「むしろ騙り作成に忙しくて狼同士の会話が薄かったという線は?
>ゴルビー」
くるくるさん「ただ基本的に1人しかCOがなかったら、初日から吊ることはないと思います。
2人以上いたら私だったら即ローラーをしたいですが。」
バートランドさん「共有にあたる可能性が1/7、狼に当たる可能性が2/7か3/7くらいかな? 共有さん出て欲しいけど分は悪く無いです」
M・ゴルバチョフさん「若干引っかかったのが昨日の遠吠え、
何となく1日過ぎて話すべき事って結構ありそうだけど
思ったより少なかった感じ(特に出だしが)
意図的にやった可能性の方が高そうだけど
そうでないなら騙りに狼はいないんじゃ…?という印象がチラリ」
大江健三郎さん「ちなみに、これで共有CO無いばあい
今日占われた暫定に共有がいると判断するがよろしい?」
バートランドさん「すみません江崎さん抜けてました。」
ノーベルさん「あらら、もうまとめ貼ってくれてた人がいたか
しっぱいしっぱい」
くるくるさん「サクッと対抗占い噛みもありだよな。
妖狐は吊ってやるぜっていう漢気を見せてくれるなら。」
バートランドさん「グレーは私、ソルジェニーツィンさん、野依さん、モーリスさん、キュリーさん、大江さん……あとだれだ。」
AZさん「そうなのですか」
アルテュラス市長さん「なるほど、そういう考え方もあるのか。>キュリー夫人」
山中伸弥さん「グレーを狭めたいのでできればFOしてほしいです」
江崎玲於奈さん「2−1展開だし、狐は騙ってない可能性が極めて高いから、このまま吊りと占いと噛みで圧殺しましょうw」
ノーベルさん「占い:
ノーベル:ゴルバチョフ○アル市長○
山中:イグノーベル○川端○

霊能:
イグノーベル


共有
ゴルバチョフ⇔

グレー:

キュリー夫人
バートランド
大江健三郎
モーリス・アレ
ソルジェニーツィン
野依良治
江崎玲於奈



死体:初日犠牲者→レントゲン
吊り:
ジェローム

敬称りゃくだよー」
モーリス・アレさん「グレーに居るなら共有さんは出て欲しいね
正直狼3と狐1残りだろうから吊り数や占い数に余裕ないし」
キュリー夫人さん「今回は「相方は吊られそうな位置にはいない」=積極的発言者の中に共有がいるって状況なわけだし今回に限って言えばあえて消極的発言を狙うのは悪くない気もする
>市長」
大江健三郎さん「占い・霊能・共有は噛みにいけないか

狩人探し+GJ回避ならグレー噛みは当然か」
くるくるさん「某鯖だとそういう流れもある>霊能者即吊り」
アルテュラス市長さん「グレーは
キュリー夫人
バートランド
大江健三郎
モーリス・アレ
ソルジェニーツィン
野依良治
江崎玲於奈

かな?(敬称略」
野依良治さん「もうFOでもいい気がしますが。<共有さん
今日も占い噛みと被らなかったのであれば一気にグレー狭めたいです。」
くるくるさん「狼が占いやってるから、狐警戒や信用取るために身内に●も出せるんだよなぁ。
そうなったとき、騙り霊能がどう動くか。」
モーリス・アレさんの独り言「ちなみに狼に占い混じりなら
呪殺対応でグレー噛みって可能性も有るとは表では言わない」
イグノーベルさん「◯進行ですねー
早く●出した占いの真偽見たいんで、占いご両人頑張って頂きたいです」
ソルジェニーツィンさん「共有さんの生存は了解だけど・・・ もしグレーで、かつ今日の生き残りに不安があれば
COして良いと思う。
ちなみに残グレーは7人・・・で合ってるかな?」
キュリー夫人さん「狩人探し兼狐探しだろうね。
霊能真なら狼3生存だし早期に見つければ数で吊り上げることも不可能じゃない」
アルテュラス市長さん「マキハラ!」
モーリス・アレさん「グレー広いから、逆を言えばそれ以外噛むとGJ率高そうだしね」
山中伸弥さんの独り言「ほらね!
こうなるんだよ!」
M・ゴルバチョフさんあ、大事なことなので言います。
相方はまだ生きてるよ(C)槙原
AZさん「3回しか参加してないがもう、霊能力者は初日釣りでいい気がしてきた…」
くるくるさん「占い先も不運だしなんかもういろいろ
村人辛い展開だなぁ。
呪殺きてくれ。」
アルテュラス市長さん「山中氏は川端氏を「発言が少ないから」占ったのか…。
どちらかというと多目を占って寡黙は吊るなりしたい派だから、ちょっと信頼ダウンかな。」
ソルジェニーツィンさん「大文字で発言してね、と言おうとしたらフォローしてくれた。ありがとう!
人数多くて文書量が凄いことになるから、助かります。 >山中さん

で、グレー死亡か。能力者は狩人リスクが大きいし、狩人or狐踏みに期待した、
と見れば妥当な食いかな。」
江崎玲於奈さん「まぁ、暫定が居なくなっちゃったからね、狩人探すならグレー噛みになるよね>大江さん」
ノーベルさん「グレーからかんできたんだねえ
狩人さん探しかなぁ あとは狐さん警戒とかー?」
野依良治さん「噛みはグレーで引き続き○進行ですね。グレー噛みでもグレーは7人もいるのかぁ」
AZさん「初日ですよねー・・・
どんな確率だ><;」
くるくるさん「空気読め!
いや、空気読んだのか。どういうことだ! 説明しろ!」
モーリス・アレさんの独り言「レントゲンさんナムー」
大江健三郎さん「グレー噛みかあ。狩人さんを探したみたいだね?」
キュリー夫人さん「オール○進行で噛みはグレーか。
まぁ暫定が霊能と共有だし護衛恐れたか?」
くるくるさん「って今気づいたがwwwww
霊能者wwwww」
AZさん「お疲れ様です」
川端康成さん「おはようみなさん。カワバタさんだよ。バタバタさんでもいいよ。

昨日はキュリー夫人に投票したよ。理由?名前が一番上にあったからかな。
これだけの大人数だと、グレランするにも目移りしてしまってねぇ。
それじゃあお互い、今日も生き残ろうか。」
くるくるさん「真占い師が共有者を占う
まぁこれはずっと潜伏し続けるしかないね。」
バートランドさん「おはようございます、初日投票はジェロームさんに。
影が薄いなーって思うところからテキトーに。

前日時間切れでしたが前卓がミラクルだった訳でですね……」
くるくるさん「AZさんお疲れ様です」
山中伸弥さん「すいません、ミスったので2回はつげんしました」
山中伸弥さんおはようございます

昨日は川端康成さんに投票しました

理由が発言が少ないなと感じた方々から選びました
川端さんは確認が多かった気がしたので…

でそのまま川端康成さんを占いました
結果 村人でした

以上です
ソルジェニーツィンさん「投票はバートランドさん。
「白確でもないのにまとめ貼るやつァ人狼だ!」なんて話もありますが
まぁそれはさておき、まとめ以外には目立った行動が見られない印象でした。

ステルス度でいえばジェロームさんだったけど、ちょっと極端すぎて
投票できなかった。そのうち占われるだろう、と思って除外しました。

人数多いし、あまりぐだぐだとした投票理由は書かない方向で、ここまで。
能力者のCOを待ちまする。」
江崎玲於奈さんこんにちわ
昨日はジェロームさんに投票しました
潜伏共有さんの相方さんは『吊られの気配はそこまで感じていない』ということだったので
ステルスな方は少なくとも共有さんではないということで
そうでなくても、大人数の最初の方は発言少ない方から吊るってのが定石ですしね
M・ゴルバチョフさん「大江さんに投票。
正直人数が多くて把握するだけでも大変。
おまけにグレーが広すぎてさらに大変。
そんな中大江さんの黒から共有発言が
なんだか傍観者っぽくて村人感が感じられなかった。
言いがかり入ってますけどあまり迷っても仕方ないので投票しました。」
山中伸弥さん「おはようございます

昨日は川端康成さんに投票しました

理由が発言が少ないなと感じた方々から選びました
川端さんは確認が多かった気がしたので…

でそのまま川端康成さんを占いました
結果 村人でした

以上です」
大江健三郎さん「おはようございます!
大江健三郎です!
昨日は発言の少なかったジェロームさんに投票しました
グレー広いねえ。
さてさて2日目はどういう展開になるかな?」
くるくるさん「えええええ死んだの?????」
ノーベルさんおっはよー、ノーベルです。
昨日の投票はーアルテュラス市長さん!
もちろんグレーっていうのもあるけどー
なんだか村側の役持ちっぽくないしー
◆アルテュラス市長さん 「おや、霊能は複数にならないのか。人外の数的に騙りとか出てきそうなもんなのにね。」
この発言がー狂人に霊能出てほしかった狼サンっぽいかなって思ったの!

さあて占いだね!
ここは狼さんもいいけど狐さんを当てたいな
まあとりあえずアル市長を占ってー
結果は○村人○だね
キュリー夫人さん「おはようございます。
投票はジェロームさんへ。

純粋に発言情報の少ないところから吊らせていただきました。
人外だと明確な疑いがあるわけではなく、候補者の絞込みだと思ってください。
他にも理由はありますがあえて伏せます」
アルテュラス市長さん「おはよう諸君。

昨日は川端康成氏に投票した。
ジェローム氏に負けないほどのステ感だったためだ。

両占いともグレーが広い状態だが、これから頑張ってほしい。
とくに真占いな。」
野依良治さん「おはようございます。
投票はジェロームさん。ステルスですしここが共有なら指名はいっててもおかしくない場所と考えて投票させていただきました。

イグノーベルさんは○からのCOなので、偽だとしても狂と見ます。
狼や狐だったら○をいかして悠々と潜伏してればいいわけだし、乗っ取れると確信するには早い段階でのCOでしたし。
というわけで
真狼−真
真狂−真
の2大本線に加えて、初日霊あるとしても真狼−狂って感じですね。
って昨日の焼き直し発言になっちゃいましたねw」
モーリス・アレさん「昨日アルテュラス市長さんに投票しました
コンスタントに発言数を稼いでいるように見えたので、村に紛れ込みたい人外の可能性を考えてみた
あと

アルテュラス市長さん 「おや、霊能は複数にならないのか。人外の数的に騙りとか出てきそうなもんなのにね。」

↑の発言を複数になってほしかった人外かうっかり潜伏しちゃった狂人の本音じゃない?って勘ぐりました
潜伏共有や狩人回避は考えない
そんな事考えてたら人外吊れないし〜」
イグノーベルさん昨日の投票はレントゲンさんに
すみません、グレー広すぎて発言拾いきれず、
時間も間近に迫っていたので適当にチョイスしてしまいました

霊能CO
ジェロームさん 村人 でした
3日目の朝となりました。(13/04/21 01:22:51)
レントゲンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レントゲンさんを狙います。
山中伸弥さんの独り言「対抗は狐か狂人だな
潜伏狐かな?」
バートランドさんの遠吠え「レントゲンさんあたりどうでしょう、適当チョイスですが。」
大江健三郎さんの独り言「狩人COはする予定です〜どうなるかな」
ノーベルさんの遠吠え「じゃあ占い先はアル市長にしますが誰噛みます?」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「食い先○はこれだけグレーが広いと偶然とは思われにくくて危険かも。
だけど(さっき書いたとおり)下書きの準備としては賛成です。
占い先を別にしてもらえるといいかな・・・

あ、食いタイミングはノーベルさんにお任せします。
占い騙りの人が食ったほうがCOしやすいと思うので」
山中伸弥さんの独り言「狼なんて当たるわけない!
私には当てられない!
自信が無い!」
アルテュラス市長さんの独り言「はぁ、吊られないよう●だされないよう、胃が痛い…。」
バートランドさんの遠吠え「いや、私のほうは生贄でもOKです。」
山中伸弥さんの独り言「もう泣いていいよね
泣かせて」
ノーベルさんの遠吠え「バートランドさんが囲い必要なら占いますが」
川端康成さんの独り言「そんなことはなかった。」
川端康成さんの独り言「……おおかみさん遠吠え少なくね?」
バートランドさんの遠吠え「余力がないので状況把握だけしましたが、私が真占いならソルジェニーツィンさんかキュリー夫人を候補にします、占い騙りならそのへんかな、と。」
ノーベルさんの遠吠え「占い先は市長と食い先○で行きたいところですが、噛み先どうします?」
川端康成さんの独り言「三日目くらいまで生き残ってCOできるといいんだけど
そんなに都合よくは行かないよねぇ。」
M・ゴルバチョフさんの独り言「なんか遠吠えが少ないけど…作戦?」
川端康成さんを占います。
川端康成さんの独り言「明日出た方がいいかなぁ。」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「さて、今日の占いですが、どうします? 私は特に囲い不要です。
バートランドさんは希望ありますか?」
野依良治さんの独り言「2−1−1なら狩人はどこ守るんだろうなあ」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「ノーベルさんには食い先に○ or 味方に●出しの下書きも別途用意しておくと
いいと思います。余力があれば。
もし狐が真占いに撃墜されたとき、前者なら「狐だった!」と言い訳できますし、
後者なら●出し先が白くなります。
ただ後者の場合は吊られ確定&真占い確定なので後が大変ですが。」
ノーベルさんの遠吠え「相互にもなってないし、でも投票かかわってるのはいいですね
さて、噛み先と占い先どうしましょうか」
アルテュラス市長さんの独り言「発言少なかったからねぇ。」
ソルジェニーツィンさんの独り言「ジェロームさんはAZさんかな。霊能トラウマとか書いてたし。
でもやっぱり集中しちゃうよねぇ。

昼時間を伸ばすとそれだけ発言量も増えるわけで、そういう意味で投票時間を
延ばしてログ読みに回せるようにしたかったんですよね、GM的には。」
モーリス・アレさんの独り言「お疲れ様ですジェロームさん」
イグノーベルさんを護衛します。
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「うむ、計算通り。味方投票しましたw」
ノーベルさんの遠吠え「わおーん」
2日目の夜となりました。(13/04/21 01:15:19)
ジェロームさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
山中伸弥さん0 票投票先 → 川端康成さん
レントゲンさん2 票投票先 → ジェロームさん
アルテュラス市長さん2 票投票先 → 川端康成さん
ジェロームさん6 票投票先 → レントゲンさん
キュリー夫人さん1 票投票先 → ジェロームさん
大江健三郎さん1 票投票先 → ジェロームさん
ノーベルさん0 票投票先 → アルテュラス市長さん
江崎玲於奈さん0 票投票先 → ジェロームさん
イグノーベルさん0 票投票先 → レントゲンさん
ソルジェニーツィンさん0 票投票先 → バートランドさん
野依良治さん0 票投票先 → ジェロームさん
M・ゴルバチョフさん0 票投票先 → 大江健三郎さん
川端康成さん2 票投票先 → キュリー夫人さん
バートランドさん1 票投票先 → ジェロームさん
モーリス・アレさん0 票投票先 → アルテュラス市長さん
野依良治さんの独り言「狐を一点読みしろと言われたら、アルテュラスさん」
モーリス・アレさんの独り言「誰が吊られても可笑しくないね
でも共有さんの言葉で潜伏共有さんは発言してるって見ると
普通に発言少ない人が吊られやすくなってるかも」
ジェロームさんの独り言「さてこれは吊られるのかなぁ…」
バートランドさんの独り言「人数が多いと状況把握にもはらはらするな……。」
アルテュラス市長さん「共有が潜伏してもFOしても、村は人外吊りあげるだけさね。」
ソルジェニーツィンさん(初日霊能もな!>レントゲンさん)
野依良治さん「少なくとも真狼−狼とかのミラクルはないだろう
真狼−真(狂潜伏)
真狂−真(狼全潜伏)
の両天秤でいきたい」
イグノーベルさん「霊能としては、狂人は出て欲しいかな
占いには積極的に●出してほしいし
それが偽だとしてもね」
モーリス・アレさん「吊られない人は占われやすいから出て欲しかったのだが…」
バートランドさん「んー出る気配はなさそうなので、翌日待ちですかねー」
キュリー夫人さん「地雷は踏む確率が低い割には地雷中に●だしたというだけで信頼度が跳ね上がってしまう諸刃の件でもあるからね。
特に狼3で狼から狼への●も十分にあることは忘れないようにしよう」
M・ゴルバチョフさん「狐いるときの共有地雷は「呪殺があったとき」にも発動する可能性があるから
潜伏するならきっちり潜伏願いますよ相方。」
ノーベルさん「霊能云々の話があったからこそこそ隠れちゃったのかなぁ?
どっちにしろ早く見つけちゃわないとね!
悪い子はおっしおきだぁー!>野依くん」
ソルジェニーツィンさんそれにしても、ノーベルさんが占ったのがゴルビーか。
どっちかというとノーベルさんがイグノーベルさんを占いそうだったけどw
ここがラインだったら本気でスクリプトさんさすがだわー
大江健三郎さん「ここまで出ないってことは、共有さんは自信ありってことでしょう
粛々とグレランするまでよ〜」
山中伸弥さん「グレーを狭める意味では共有さんは両方出てきてもらえるのがありがたいですが・・」
レントゲンさん「(初日狂人もありうるで)」
大江健三郎さん「偽占いさんが●を出したところから共有COって見たこと無い
明日みれるかな?」
野依良治さん「霊能さん1で、2−1でおちついた感じですね。
狂か狼のどっちかが怠けた感じですかねぇ
また初日役職は勘弁してよね・・・」
アルテュラス市長さん「まあねー。低い可能性にびくびくしてもしゃあないしな。」
モーリス・アレさん「占いさんが潜伏共有を占うのが一番怖い」
M・ゴルバチョフさん「今のところ私個人として
相方に吊られの気配はそこまで感じていない…と思う。
まあ出る出ないは本人次第ってことで」
川端康成さん「やれやれ、これだけの人数なら仕方がないとはいえ、流れが速いねぇ。
イグさんの霊能COまで把握。」
ソルジェニーツィンさん敬称抜けたゴメンナサイ >アルテュラス市長さん
ノーベルさん「あ、まちがっちゃった 狐さんをバーンだったあ
勿論狼さんもバーンってするけどね?」
キュリー夫人さん「ローラーちゃう、グレランや」
江崎玲於奈さん「てか、暫定居なくなっちゃったのか
共有のもう一人にも出てきてもらった方が良いかもね
グレーが広すぎるw」
キュリー夫人さん「霊能は対抗なしか。
2-1-1
狐がいて狼も3匹いるというのに静かすぎるね。
まぁ初日能力者を疑いたくもなるけどグレーローラーでひきやすくなってる可能性もある。

今後の展開を見つつまずローラーか」
ソルジェニーツィンさん「>アルテュラス市長
さっき書いたけど、グレーが広い分誤吊りのリスクは少ないよ。
一両日中にはCOしてくれると信じて潜伏でいいと思う。」
モーリス・アレさん「共有さん出て下さい
狼吊り&呪殺確率少し御出も上げましょう」
レントゲンさん「共有つられそうならもう無理やり名前出しちゃってもいいのよ
大丈夫そうならそのままでもいいんじゃないかなぁ。
初日犠牲者が共有者なら今日言わなきゃダメ。」
大江健三郎さん「真狂ー真だとしてグレーに狼3
真狼ー真だとしてグレーに狼2
どっちか濃いかな?」
ノーベルさん「まあ地雷って手もいいけどね 
僕的にははやく狼さんをバーン!ってしたいから出てくれるのもうれしいなぁ
あくまで個人的に、ね?」
江崎玲於奈さん「ていうか、皆さん「キュウリ」言い過ぎw」
アルテュラス市長さん「流れとしてはグレランだけど、共有釣りが怖いねえ。とはいえ、ほかに手も浮かばないない。」
バートランドさん「ノーベル→○ゴルバチョフ
山中→○イグノベール

イグ霊能
ゴルバチョフ共有

共有さんもう一人も出て来ませんかね。」
大江健三郎さん「おっと失礼><結果見間違えてました」
イグノーベルさん「キュリーさんは暫定撤回だよー>大江さん
対抗いないのか、ちょっと以外
占い2だから騙って来るかと思ったのに」
M・ゴルバチョフさんの独り言「キュウリで通ってしまっている件。」
ソルジェニーツィンさん「というか暫定が少ないねぇ・・・

まぁグレーがすごく広い、って事は共有誤吊りの危険も薄い。
今日は地雷のままで残しとく、でいいかな?」
ノーベルさん「キュウリーちゃんは共有さんの占った子だよ?>大江君」
山中伸弥さん「フラグ回収ww」
キュリー夫人さん「わたしの○は共有のでっちあげだから普通にグレーですぜ>大江さん」
レントゲンさん「占いと霊能は
早くラインがつながるといいね(はぁと」
ジェロームさん「もう霊能がトラウマで…吊りたいw」
アルテュラス市長さん「占いが両方役職占いというのは嫌な感じだねぇ…。」
野依良治さん「キュウリさんの○も撤回されたからグレーだよ>大江さん」
M・ゴルバチョフさん「いやはや、さっきの村を持ち込むのはアレだけど
さすがにこれは役欠けを懸念したくもなるねぇ…」
大江健三郎さん「キュウリ夫人以外暫定なしかあ」
江崎玲於奈さん「あ、フラグ回収しちゃったんだw
じゃあ、イグノーベルさん吊りだね(ネタですので本気にしないように)」
キュリー夫人さん「よりによってそこが霊能とか・・・ないわぁ、吊るわぁ」
ノーベルさん「イグ君はフラグ建築士さんだったんだねー」
アルテュラス市長さん「おや、霊能は複数にならないのか。人外の数的に騙りとか出てきそうなもんなのにね。」
ソルジェニーツィンさん「イグノーベルさんさすがだわーというかスクリプトさんさすがだわー。
対抗居れば募りますかね!!」
野依良治さん「よしイグさん吊・・・って暫定○受けてるのかぁw」
川端康成さん「おっとみなさん流石に反応が早いねぇ。
占いCOとゴルバチョフさんの撤回を確認したよ。」
バートランドさん「本人が言ってるしロラされてみる?」
モーリス・アレさん「グレー広すぎ警報によりもう一人の共有さんにも出てきてほしいです」
レントゲンさん「占い先がみんな役職ってなんか嫌なスタートだぜ」
ノーベルさん「はれれー また暫定から能力者が
対抗さんはいるかな〜?」
イグノーベルさん逆フラグってなんでしたっけ…
キュリー夫人さん「フルキャストで2COは正直少ないね。
狼は銃殺対応の騙りのためにCOするべきだし狂人も占いロラ稼ぎでCOして占い3になりそうなもんだけど」
江崎玲於奈さん「ん?普通フルキャストの村なら狼が占い騙る方が可能性高いんじゃ?>山中さん」
大江健三郎さん「イグノーベルが霊能だと!?
よし、吊ろう(無慈悲)」
M・ゴルバチョフさん「うへえ、そこから霊能出ちゃうのかぁ…」
レントゲンさん「今の状況は2−1−1かぁ
グレランだねぇ」
アルテュラス市長さん「イグ氏、フラグ回収しすぎwwwwwwwww」
バートランドさん「ゴルバチョフさん共有も書いたほうがよかったな。」
モーリス・アレさん「暫定白が居ない!!!」
イグノーベルさん共有の撤回を確認した所で霊能CO
大江健三郎さん「撤回確認ですよ〜!」
バートランドさん「撤回確認。

ノーベル→○ゴルバチョフ
山中→○イグノベール」
野依良治さん「2COになりましたね。どのみち○進行ですし霊能さんもCOお願いしたいです。」
キュリー夫人さん「ゴルビー撤回把握。
占い間○で美味しいと思ったけど共有への○になっちったか」
モーリス・アレさん「撤回か…3COならノーベルさん視点での狼か狐が解ったのにね」
山中伸弥さん「共有確認
てことは対抗は狂人の可能性が高いな…」
M・ゴルバチョフさん「と言うわけで占いは2。ノーベルさんには無駄打ちさせてしまったかな。」
アルテュラス市長さん「おお、ゴルバチョフ氏が撤回で共有か。2-0-1かな。いまんところ」
ソルジェニーツィンさん「共有者の撤回を確認。ってことは占い2かー。
人外に霊能騙りの頭数が残ってるね。今日のうちにCOを希望!!」
レントゲンさん「おっと、占い2でゴルバチョフさんが共有COですねぇ。
一応確認ですが共有に対抗は……

霊能COは随時受け付けます。」
ノーベルさん「あっれれー 共有さんだったか 了解ー>ゴルバチョフくん」
大江健三郎さん「グレー広すぎぃ!共有さんはCOよろ〜
あと、共有さんは相方さんが【吊られそうなら】
COをちゃんとうながしてね〜」
江崎玲於奈さん「占い3COですね、撤回あるなら早めにどうぞー
(レントゲンさんが占いじゃないなんて嘘だ!)」
キュリー夫人さん「撤回無し明言してないのはゴルビーだけかな」
ノーベルさん「対抗さんは僕の○だし、 ゴルバチョフくんは狂人さんかな?」
レントゲンさん「占い3なら霊能も共有も全部COする
FOの流れがいいと思いますが」
M・ゴルバチョフさんうっしじゃ撤回! 共有CO&相方生存中!
アルテュラス市長さん「3COかな?白進行だね。霊能と共有最低一人は出てほしいところだな」
イグノーベルさん「占い3Coだねー
撤回などはあるかな?」
ノーベルさん「あっ ちなみにー 僕の撤回はないからねー」
山中伸弥さん「私の撤回は無いです」
ソルジェニーツィンさん「バートランドさんで15人出たかな? 占い3か。」
レントゲンさん「占い3ですか
撤回はあったらどうぞ。
なければ霊能さんCOどうぞ。」
キュリー夫人さん「3COか。撤回はあるのかな」
大江健三郎さん「3CO確認です!!!
共有撤回はありますかいな?」
野依良治さん「占い3ですねぇ
撤回はあるのかな?霊能さんのCOも希望します。」
ノーベルさん「むむむむむ〜
僕含めて3COだよお?
撤回があるなら今のうちにねー」
バートランドさん「おはようございます。イギリスの論理学者バートランドでございます。
怠惰への讃歌なんて素敵な本を残したそうですよ?」
川端康成さん「どもども、トンネルを抜けたらそこは人狼村だった川端康成です。
適当にカワバタさんとか呼んでくれていいのよ?
有名どころだと『雪国』とか『伊豆の踊子』だとかが教科書に載ってそうかな。
まぁ中の人はあんまり興味ないから読んだことないらしいけどねw

獣に生きたまま噛まれるのはごめんこうむりたいからねぇ。
みなさんよろしく頼みますよ、と」
ソルジェニーツィンさん「おはようございます。ロシアの人です。
ご存じない方は、まぁさらっと Wiki でも読んでみてください。
すっげーかっこいい生きざまの人です。

あ、名前が呼びにくければ「ソル」とでも呼んで下さい。
某格ゲーのキャラみたいで違和感があるんですが妥協します。

まずは能力者COを待ちましょうか。」
モーリス・アレさん「ボンジュール村の衆
いきなりだが皆さんに質問だ(このゲーム終了後に考えてね)

1回めのくじ
 オプションA:確実に1000ドルがもらえる。
 オプションB:10%の確率で2500ドルがもらえて、89%で1000ドル、そして1%は賞金なし。
2回目のくじ
 オプションA:11%の確率で1000ドルがもらえて、89%は賞金なし。
 オプションB:10%で2500ドルもらえて、90%は賞金なし。
この二回のくじで皆さんはオプションAとBどちらのくじを引くかな?

さて、それでは占いさんの登場を待つとしますか
レントゲンさん「おはようございます
レントゲンです。
X線を使ったレントゲン写真で有名です。
第一回目のノーベル物理学賞受賞者でもあります。
狼の正体もすけて見えればいいのに……。」
ジェロームさん「おはようございますー」
山中伸弥さんおはようございます

山中伸弥でございます

え〜とips細胞の研究をしてるんでしたよね?
テストに出るから覚えてくださいw

というわけで占いCO

初日という事でなんとなくイグノベールさんを占ったよ
結果は村人だよ
野依良治さん「おはようございます。
2001年にノーベル化学賞を受賞してます。カルボニル化合物をキラル選択的にアルコールへと変換できる金属錯体触媒(BINAP-ジアミンルテニウム(II) 触媒)を開発しました。
なんのこっちゃさっぱりですね!
私からは以上です」
アルテュラス市長さん「おはよう諸君。
アルテュラス・ズオカスだ。
リトアニアのとある市で市長をしている。

違法駐車している高級車を装甲車で踏みつぶして問題解決できることを示したとして、
2011年にイグノーベル平和賞を受賞している。
平和的解決とは実にいいものだな!

16人か。最近人数が多くていいことだな。
まずは占いのCOをお願いしたいところだな!」
イグノーベルさん「おはようございます、イグノーベルです
ノーベルに否定を表す接頭辞的にIgを加え、英語の形容詞 ignoble「恥ずべき、不名誉な、不誠実な」にかけたもので、もじりあるいは駄洒落のたぐいである
だそうです。
イグノーベル賞のスピーチはユーモアに溢れてて面白いですよね
研究内容も「そんなのまじめに研究してるのかwww」と非常に興味深いです」
大江健三郎さん「おはようございます!
大江健三郎です!
またしてもRPはありません
この人数・・わくわくするぜえ!
さあ占いの数を数えろ!!!!」
キュリー夫人さん「おはようございます。
キュリー夫人です。

子供のころに伝記は読みました。が、申し訳ないことに内容はまったく覚えてません。
ヘレンケラーとごっちゃになったりキューリ夫人だと思っていたり失礼な記憶だけは残ってます。
人数が人数なだけに朝一はシンプルに。

わたしからの情報はないのですよー」
ノーベルさんおはよーございますー。
ノーベルですー。名前はアルフレッドですー。
いろいろあって大変でしたが、遺言でノーベル賞つくりましたー。
さてさて、受賞者くんたちはどんなこたちかな?
調べちゃおっと!


さむーいダジャレをいってたゴルバチョフくんはぁー
あれれ?○村人○さんかぁ〜
M・ゴルバチョフさんおはようございます。ゴルバチョフです。
実は結構な親日家でしょっちゅう来日してます。
電車で見かけたらそっとして置いてください。

さて前日に変なフラグを立てたところ
占い師が回ってきてしまったのでCOしますよ!

初日はやはり「大事なことなので」キュウリ夫人を占ってみました。
結果何と人…とはいかず○村人○。狐だったらいいんですがそれは夜明けのお楽しみ。
江崎玲於奈さんこんにちわ、江崎玲於奈です
「えさきれおな」と読みます
「れおな」って外国人女性みたいな名前ですが、男性です

受賞したのはノーベル物理学賞で
『半導体におけるトンネル効果の実験的発見』
が受賞理由だそうです
電子工学に馴染みの無い人にはあまりピンと来ないかもしれませんが
トンネル効果というのは、集積回路等では欠かせない現象です
つまり、皆さんの目の前にあるPCの中で、今まさに起きている現象なわけです

あ、私からCOはありません
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/04/21 00:59:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ノーベルさんの独り言「あれこれ噛みどうするのかな?」
山中伸弥さんの独り言「狐とか絶対当たんないでしょw」
川端康成さんの独り言「でもわたしは霊能がやってみたかったんだ……
いっそのこと吊られてみたかったんだ……」
川端康成さんの独り言「みなさんの挨拶が楽しみだ。」
山中伸弥さんの独り言「村人よ!占いは居ないものと思ってくれ!」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「あ、ノーベルさん出て戴けるのならお願いします。助かります。
まずは適当なところに○ですかね」
バートランドさんの遠吠え「霊能はロラされるって言われてますし占いでいいんじゃないでしょうか」
山中伸弥さんの独り言「しかもフルキャストとか…
絶対無理だよ!!」
ノーベルさんの遠吠え「ぶっちゃけHN的に占われそうなので・・・」
川端康成さんの独り言「ゴルバチョフさんはどうするのかなぁ。」
ノーベルさんの遠吠え「じゃあ私が占いか霊能で出ます 占いでいいかな・・・?」
山中伸弥さんの独り言「私役職の中で一番占い苦手なんだよ…
泣きたいよ」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「私は騙りが極端に苦手なのでアレなので若干消極的ですw まぁ状況次第で。

狩人日記は、本当に自信がないと危険ですよ。
仮にGJ出ても狐疑惑がありますし、どっちに転ぶか見えません」
山中伸弥さんの独り言「パソコン重いよww」
川端康成さんの独り言「おおかみさんは誰かなぁ、と。」
M・ゴルバチョフさんの独り言「こんどは騙るよ。」
ノーベルさんの遠吠え「ソルさんが潜伏希望でしたら占いではっちゃけますし それかあえての霊能に出ますが」
モーリス・アレさんの独り言「ちなみに狂人か真占いだったら初日はノーベルさんを占う予定でした」
山中伸弥さんの独り言「もうやだ泣きたい
泣かせて」
ノーベルさんの遠吠え「とりあえず狩人日記作るか占いで騙るかですが、ソルさんどうしますか?」
モーリス・アレさんの独り言「ぶっちゃけ狐有りで狂人占い騙りって基本プレーなんだけど
難易度激高だよね…」
イグノーベルさんを占います。
ノーベルさんの遠吠え「私はどちらでも・・・」
バートランドさんの遠吠え「すみません、前卓に引き続き初心者なので任せてもいいですか(´・ω・`)」
モーリス・アレさんの独り言「村人〜一応占いCO文は作成してたけど、知らない人も多いから初日呪殺対応は難しいので
狂人で無くて少しほっとしたような残念だったような…」
イグノーベルさんの独り言「どーしよっかな、霊能に流れるか
はたまた占いか」
キュリー夫人さんの独り言「狂人さんがんばってね^^」
大江健三郎さんの独り言「まさかの狐/(^o^)\ナンテコッタイ」
ノーベルさんの遠吠え「よろしくお願いします
騙りとかどうしますか?」
キュリー夫人さんの独り言「かつて村人を引いてこんなに嬉しかったことがあるだろうか。あったような気もするがあえて言おう。いや、ない!(反語)」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「一人は騙り必須ですねぇ。お二人が出ないようであれば出る準備をしておきます
(CO状況次第で引っ込む形で)。」
大江健三郎さんの独り言「まいったまいった」
山中伸弥さんの独り言「トラウマ引きよった…」
大江健三郎さんの独り言「ええええええええええええええ」
江崎玲於奈さんの独り言「素村ですたいw」
アルテュラス市長さんの独り言「俺の装甲車が火を噴くぜー!」
バートランドさんの遠吠え「イグさん狼じゃなかったのね……」
ノーベルさんの遠吠え「また狼とか勘弁してくださいよスクリプト先生鬼畜なんですか?」
アルテュラス市長さんの独り言「キェアアアアアアアアアアア」
M・ゴルバチョフさんの独り言「また共有者だよ!」
野依良治さんの独り言「村人ー」
レントゲンさんの独り言「む、村人だと……」
山中伸弥さんの独り言「ぶ〜!!」
ソルジェニーツィンさんの遠吠え「ぐあー よろしくですぅ」
キュリー夫人さんの独り言「よし!むらむら!」
バートランドさんの遠吠え「わおーん(・ω・)」
イグノーベルさんの独り言「\(^o^)/」
ノーベルさんの遠吠え「え」
「村人6 狼3 占1 霊1 狂1 狩1 共2 狐1 の 16人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/04/21 00:51:50)
ゲームマスター「あ、動いた。行きますー」
ゲームマスター「ぎゃ、更新順調じゃなかった。3分止まってる人がいた・・・
少々お待ちを」
山中伸弥さん「よろしくお願いします」
大江健三郎さん「よろしくお願いします!」
モーリス・アレさん「突然死防止で実質投票時間は5分と思うのが良さそう」
レントゲンさん「よろ」
江崎玲於奈さん「おっけーでーす」
バートランドさん「ういうい」
アルテュラス市長さん「よろしくねー」
M・ゴルバチョフさん「まあでも時間も時間なので
なるべく早めの投票を各自心がけましょ。」
ゲームマスター「というわけで、更新も順調ですし、そろそろ開始しますよー」
イグノーベルさん「アザース!」
ゲームマスター「んじゃ実験的な意味も含めて、昼はこのままで投票も伸ばします。
(投票は投票者次第で縮められる期待があるしね)」
制限時間:「投票時6分」に変更されました。
モーリス・アレさん「この人数じゃ昼の時間は削れないな」
バートランドさん「昼削って投票に回そうぜ!」
イグノーベルさん「投票も6分でオナシャス!!」
バートランドさん「問題ない、明日は休日だ」
ゲームマスター「私個人としてはあまり延ばしたくないのでこの辺でお茶を濁します。
(というより、昼時間より投票時間を延ばしたい・・・)」
キュリー夫人さん「狐村での狂人が楽しめるなんてMだけだよ!」
江崎玲於奈さん「いや、もうフルキャストになった時点で徹夜の覚悟なので、伸ばしても問題無いです」
レントゲンさん「16人なら狂人が一番楽しいだろ!
たぶん!」
制限時間:「夜6分」に変更されました。
制限時間:「昼11分」に変更されました。
イグノーベルさん「うん、むしろ延長希望かな」
大江健三郎さん「もういいよそのままでw」
キュリー夫人さん「贅沢は言わない。狂人だけは簡便な!」
大江健三郎さん「げーむの開始だあああ」
モーリス・アレさん「個人的には伸ばしてもOKだけど」
ゲームマスター「あぁそうか、時間延ばしたほうがいいのかな。」
バートランドさん「フラグいっぱい立ってますね。」
M・ゴルバチョフさん「これ延長するとたぶん終了が4時とかエラいことになるのでこれはこれでいいかと」
ゲームマスター「ゲームの開始(妖狐無し) [行動/更新] ポチっとな」
モーリス・アレさん「狂人だけは引きませんように」
山中伸弥さん「もう色々と自信が無いww」
大江健三郎さん「時間はそのまま?」
川端康成さん「むしろ霊能やりたくなってきたな…」
ゲームマスター「時間となりましたー。みなさん準備はよろし?」
バートランドさん「次から数字村にだな、全員番号で呼べ!」
キュリー夫人さん「初日銃殺は狐の業界ではご褒美です」
ノーベルさん「(ようこそ妖…の流れで言えない
ノーベルとへーベルを掛けたアイコンだなんていえない・・・!
そしてそれを朝一にしようとしてたなんて言えない・・・!)」
アルテュラス市長さん「やだなー。自分とイグさんがラインっぽくて。」
ソルジェニーツィンさん「そんなイグノーベルさんが狩人を引いて村人涙目展開な気が・・・
(何故か?は多くを語らない方向)」
イグノーベルさん「狐引いて初日先生に呪殺されるという以上のミラクルは存在しないから大丈夫大丈夫」
レントゲンさん「とりあえず人数内訳貼っておこう
占1 霊1 狂1 狼3 狩1 共2 村6 狐1」
川端康成さん「ウワーもう今の時点で名前を覚え切れる気がしない」
バートランドさん「占いщ(゚д゚щ)カモーン」
M・ゴルバチョフさん「むしろ二日目の朝を迎えられなかったイグノーベルさんの姿が浮かびます」
バートランドさん「ごめん自分も同じ事思った」
アルテュラス市長さん「狐引いて昇天してたらおいしい位置ですね」
キュリー夫人さん「初日にいっせいに占われているイグノーベルさんが目に浮かぶ

そして狼を引いて遠吠えで泣きごと言ってるイグノーベルさんの姿も見える」
M・ゴルバチョフさん「ジンクスは打ち破るためにあるのですよ。
それこそペレストロイカです。>レントゲンさん」
バートランドさん「イグさんが処刑台に上りそうな気がしますがまぁ日が開ければわかるよネ」
江崎玲於奈さん「そして、狼を引いて霊能を騙るんですね>イグノーベルさん」
レントゲンさん「ようこそ妖狐を朝一で言うと吊られるというジンクスが昔あってだな……」
野依良治さん「●2回出す頃にはけっこう煮詰まってるという罠・・・」
イグノーベルさん「こうもフラグ立て続ければ霊能は逆に引かない
人、これを逆フラグという」
ソルジェニーツィンさんとりあえず、私はゴルビーとラインか・・・
イグノーベルさん「●二回出した霊能は用済みだ( ゚д゚)、ペッ
笑顔で処刑台に登れ」
アルテュラス市長さん「これはイグ氏が霊能引くフラグ。」
イグノーベルさん「霊能は覚悟しろ、前の村に前の前の村の展開からして生き残れると思うなよ!
首くくって待ってろ!」
江崎玲於奈さんキュリー夫人はドS、と…φ(。。)
アレさん」は「モーリス・アレさん」に改名しました。
ゲームマスター「ところで、今日はゲームが終わったらちょっとした(本当にちょっとした)
お知らせがあります。
というか、私自身がお知らせする事を忘れる事があり得るので、ゲーム終了後に
突っ込んでいただけると幸いです。

お知らせ内容はまだヒミツ。」
山中伸弥さん「名前間違えしそうだな…」
バートランドさん「おまwww」
イグノーベルさん「投票時間も伸ばしたほうがいいね
大江さん案賛成」
バートランドさん「本当だ、役職希望ないや」
大江健三郎さんとりあえず霊能はローラーするから
キュリー夫人さん「大事そうなので大きく3回言いました」
アルテュラス市長さん「いぐのーべる・・・」
イグノーベルさん「しかもこの村役職希望ないじゃないですかー!やだー!」
野依良治さん「今度は突然死無いようにお願いしますね、どうぞ」
キュリー夫人さん◆M・ゴルバチョフさん 「ようこそ妖…いやなんでもないです」

◆M・ゴルバチョフさん 「ようこそ妖…いやなんでもないです」

◆M・ゴルバチョフさん 「ようこそ妖…いやなんでもないです」
大江健三郎さん「昼12分夜6分投票6分?」
ノーヘルさん」は「アレさん」に改名しました。
イグノーベルさん「そうだ、時間延ばそう(震え声)」
かりーんさん」は「バートランドさん」に改名しました。
山中伸弥さん「フルキャストだと?!」
キュリー夫人さん「フルキャスト!狼3ktkr」
モーリス・アレさん「こんばんは
CNは仮です」
江崎玲於奈さん「フルキャストwww」
M・ゴルバチョフさんようこそ妖…いやなんでもないです
ゲームマスター「よし、これくらいならよかろうw そして狐!!」
川端康成さん「ってまた狐村来ちゃった!」
ノーヘルさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:36:24)
のーべる仮さん」は「野依良治さん」に改名しました。
山中伸弥さん「ごん…だと?!」
川端康成さん「学帽の男ってこういうことかwww見てなかったwww
わかりやすいからアイコン変えるのやめとこう」
ソルジェニーツィンさん」は「ソルジェニーツィンさん」に改名しました。
ノーベルさん「狐キター」
江崎玲於奈さん「狐来ましたねー」
レントゲンさん「キタ━(゚∀゚)━!」
大江健三郎さん「狐・・・w」
ソルジェニーツィンさん「長すぎるかな・・・」
かりりんさん」は「ソルジェニーツィンさん」に改名しました。
川端康成さん「こんばんわー」
かりーんさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:35:23)
イグノーベルさん「45分からかーお酒持ってこよう」
イグノーベルさん「狐様狐様何卒ご降臨をー」
川端康成さん」が村へやってきました。(13/04/21 00:34:44)
野依良治さん「こんばんはーCN探します」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 ノーベル賞受賞者の村 〜 1140番地★
【開始時間】 24:45〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 ない予定。大丈夫だよね?
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
M・ゴルバチョフさん「OK、かぶらなかった」
レントゲンさん「はい共有者〜」
仮(受賞候補)さん」は「江崎玲於奈さん」に改名しました。
イグノーベルさん「ノーベルで被ったときは、悔しかったですね・・・」
M・ゴルバチョフさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:34:05)
アルテュラス市長さん「これでいいかな」
のーべる仮さん」が村へやってきました。(13/04/21 00:33:13)
ゲームマスター「まさか大江健三郎で被るとは・・・」
kariのひとさん」は「アルテュラス市長さん」に改名しました。
レントゲンさん「フィールズ賞に比べれば簡単ですよ」
かりりんさん」★が村へやってきました。(13/04/21 00:32:49)
山中伸弥さん「ミス失礼」
イグノーベルさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:32:21)
山中伸弥さん「164」
江崎玲於奈さん「確かに範囲は広いけどもw」
かりさん」は「山中伸弥さん」に改名しました。
仮(受賞候補)さん」が村へやってきました。(13/04/21 00:31:06)
かりすけさん」は「キュリー夫人さん」に改名しました。
ノーベルさん「よろしくです」
ノーベルさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:30:15)
ジェロームさん「こんばんはー」
大江健三郎さん「よろしく〜」
大江健三郎さん」が村へやってきました。(13/04/21 00:29:42)
かりすけさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:29:35)
ジェロームさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:29:22)
kariのひとさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:29:10)
レントゲンさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:28:54)
かりさん」が村へやってきました。(13/04/21 00:28:21)
戻る