ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 

クラモチさん
[狩 人]
(死 亡)

 
カルピスオアシス
WRINEさん
[人 狼]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
トマトジュース
AZさん
[狂 人]
(死 亡)

 
タンメン
盟友さん
[村 人]
(死 亡)

 
コーラ
ノクたんさん
[占い師]
(死 亡)

 
カルーアミルク
支援さん
[村 人]
(死 亡)

 
唾液
ぬ太朗さん
[村 人]
(死 亡)
しそ焼酎
 
鍛高譚
アースさん
[人 狼]
(生存中)

 
黒ホッピー
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
ししおどし
ゆいなさん
[霊能者]
(死 亡)
きゅーっと
 
冷酒
リプレイ7さん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 今日の一杯村 〜 1142番地★
7日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
トマトジュースさん「成程・・・ありがとうございます
と、こんな時間か
私も失礼します、明日も宜しくお願いします」
冷酒さん「では私もそろそろ失礼します。
(´-`)。oO(村中の酒はそろそろ自重かな…)」
冷酒さん「狂人は基本的に何やっても許されますからw※ゲーム破壊除く
今回のケースだと狼が占い出てるので1−3より2−2の方が展開的に安定しますね。(1−3が悪いという訳じゃないですが)」
鍛高譚さん「お疲れ様でした!GMさん村たてありがとうございました!
○る○るさんはドンマイw」
唾液さん「お疲れ様でした
またよろしくおねがしますノシ」
カルピスオアシスさん「では、私もログ読んで寝ましょうかね
みなさま、おやすみなさいまし〜」
カルーアミルクさん「お疲れさまでしたーノシ

GMさん鯖缶さんありがとでした!」
トマトジュースさん「お疲れ様です」
コーラさん「こそっておかしいな
明日はですね
(占いのトラウマレベルが1上がった)
では今度こそおやすみなさい」
カルーアミルクさん「わたしは明日の村は無理だなぁ。
バスの中で無事村が立つことを祈っておきます」
黒ホッピーさん「それでは私もこの辺で落ちまする。観戦してて寝落ち寸前だったw
クラモチさんGMありがとう&皆さんお疲れ様!」
コーラさん「了解です
明日こそリベンジします(泣
では私も寝ます
おやすみなさい」
トマトジュースさん「成程、対抗が出てきたので
失敗したかなぁ…と考えてたんですよね」
さん「楽しかったよ
ちなみに明日にも村を立てる予定です
みんな定時にきてね」
コーラさん「あの場面での霊能COはGJだと思います
そしてゆいなさんお疲れ様でした」
冷酒さん「まずは真占いを黒食らうまで信用してなくてごめんなさい。
3日目あたり「しれっと食われたら寝オチしよう」とか考えてましたごめんなさい。
そして最終日「初日囲いとか露骨すぎるよな…」と思って外してごめんなさいorz」
カルピスオアシスさん「狂人は好きなように動けば良いのですw
狼が占いに出る場合は基本吊られるの覚悟で出るので(少なくとも私は」
黒ホッピーさん「占い騙りがいちばんスタンダードですかね。
霊能騙りは矛盾が発生しにくいので楽ですが、その分効果も控えめ。
潜伏は・・・はまれば強力ですが裏目ることも多いです。(けど面白いよ!)」
ししおどしさん「そんではわたしはこのへんで
みなさんおつかれさまでした、おやすみなさいましー」
ししおどしさん「潜伏しそこなったので霊能COでよかったんじゃないかと」
コーラさん「私が占いをやると村が負けてる気がするのは気のせいか?
気のせいであってくれ…」
鍛高譚さん「霊COでずいぶん助かりました>トマジューさん」
さん「霊能COで十分ですわ」
トマトジュースさん「んー狂人の動き方が不明です
今回のような場合は
占い、霊能、潜伏どれで動けばいのですかね?」
鍛高譚さん「相方&狂人さんGJでした!!」
カルピスオアシスさん「霊能はコレまでの初日先生の前科がある分、しょうがないです」
カルーアミルクさん「>ノクたん

信用してなかったわけじゃないんだけどね。
翌日もう一回の占いでどっちが聞きたいかだとカルピスさんだった。

もうしわけなす」
さん「まあ霊能はしょうがない」
ししおどしさん「スクリプト先生に霊能もらってきたけどあんま役に立たなかったでござる(´・ω・`)」
さん「カルピスさん偽を見抜けなかったのが敗因か」
ししおどしさん「おつかれさまでしたー
ちょっとくやしい」
カルピスオアシスさん「あと、5日目の夜明けがギリギリになって申し訳ないorz」
コーラさん「お疲れさまでした
役立たずの信用無い占い師でごめんなさい」
さん「んー囲ってたか」
冷酒さん「あーごめんなさいorz」
唾液さん「おつかれさまでした」
鍛高譚さん「狩人いたんか!w」
カルピスオアシスさん「相方ナイスです
お疲れ様でした〜」
黒ホッピーさん「おー、パーヘクトかぁ。おつかれさまー。」
鍛高譚さん「おおおおお勝ったよー!」
カルーアミルクさん「お疲れさまでしたー」
トマトジュースさん「お疲れ様ですー」
さん「ひえー」
人 狼」の勝利です!(13/04/28 02:48:20)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
さん2 票投票先 → 冷酒さん
冷酒さん1 票投票先 → さん
鍛高譚さん0 票投票先 → さん
冷酒さんの独り言「今のうちに言っておこう。
ぶっちゃけ3〜4日目、酒が回ってきてかなり眠かったのです。
そこで白ついて発言下がり気味でSG要員に仕立て上げられたとw」
さんの独り言「難しいねええ」
鍛高譚さんの独り言「わりとぼろぼろですよ。ちょっとぼろぼろですよ。」
さんの独り言「殴りあうのは村人の法則なのかねえ」
さんの独り言「こりゃ負けたかな」
さんの独り言「うーん」
WRINEさん「個人的に、『どっちにしても狼が変な噛みをしてる』と村人に思わせる状況を作るの好きですw」
鍛高譚さん「そりゃあ見るでしょう。カルピスさん偽に傾いてた身としてはなおさらね>水さん

ふつうなら冷酒さん狼とみる、って普通じゃないと思います」
さん「あえて囲ったんかもしれないね?」
鍛高譚さん「カルピス=たんたかが狼だったとして、
初手囲いが必要な狼に見えますか私?というのは問うておきたい。」
さん「(・_・)フツウなら、冷酒さん狼と見そうなもんだがな・・・
ちょっと、おかしいな?」
冷酒さんの独り言「水さんがなぜか決定者オーラ放ってる…」
さん「たんたかたん視点、わたし狼もみてるんか?」
鍛高譚さん「冷酒さんをなびかせる目的=つまり水さんが狼ってことですよ」
さん「昨日の投票は役にたたんけどな>投票結果」
冷酒さん「違和感のある噛みって私から見ると「自分が噛まれる」以外そう違和感があるようには思えないですけどね。
最初のたんたかさんが噛まれれば〜の私の発言も
「初日囲いか否か」or「完グレー2択」で前者より後者の方がスッキリする、というだけですし」
鍛高譚さん「ただ、私結構カルピスさんに一貫して投票してますし、冷酒さん狼だったら私のほうがだましやすそうと考えた可能性もある」
さん「冷酒さんをなびかせてどうするんだ」
さん「まあ囲いの可能性は、3日目の噛みで
感じてました」
鍛高譚さん「ということは
冷酒さん視点ではカルピスさん狼なわけで、冷酒さんをなびかせる目的の私残しだと一応しっくりおさまる」
ノクたんさん
私が真と断定するなら水さんは狩人
つまりたんたかさんが狼になるんだが…
そうまくいかないよね〜」
さん「冷酒さん視点だとカルピスさん偽だから
どっちも狼ありなのよね?」
ゆいなさん「あっ支援さんおつかれさまです!」
さん「まあ、初手囲いの絶好の位置ですね」
鍛高譚さん「あ、すまん間違えたよw」
鍛高譚さん「私を残したってのはわたしをハメる心づもりもあるんでしょうね
カルピスさん狼だったなら初手囲いポジのいちばん絶好のSGですから」
ノクたんさん「狩人さんCOしないんだね」
冷酒さん言いたいことはわかるのでツッコミはしません。
さん「なんだろう、違和感の感じる噛みかただ」
さん「どっちだよw」
鍛高譚さん「カルーアさんが噛まれるなら、
カルピスさん真→冷酒さんLW
カルピスさん真→水さんLW
こうなりますね私視点」
支援さん「ここでたんたかさん残ると濃度上がるよねぇ。
さぁシラをきりとおせるのかな」
さん「いやいや、暫定噛んでないからさ」
さん「あれ?」
冷酒さん「完グレではないです>水さん
暫黒の私がいます。」
さん「?」
WRINEさん「おっと、支援さんお疲れ様です」
冷酒さん「ここはたんたかさんが噛まれていて欲しかったですがそうもいかないですね…」
ノクたんさん「支援さんお疲れ様です」
支援さん「霊界こんにちは。乙であります」
鍛高譚さん「おはようございます。
投票はカルピスさんに。

さて最終日ですね。まずはどこが噛まれるか。
おそらく私と冷酒さんは残される
カルピスさんが暫定を占いだしたタイミングは
私、唾液さんのあと。
カルピス=グレー狼で、グレーの狼に触れたくなかったんじゃないかと。
それが今の私の思考です」
たけいさん「一番スタンダードな所の噛みですかね。支援さん乙ー」
さん「完グレ?」
冷酒さん「カルピスさんに投票。理由は略。

コーラさんの暫定が私しかいない、つまり全員に嫌疑有り。
対してカルピスさんを信じるなら(私としてはあり得ない)私がラス。
狼はほぼ確実に私に票を入れるので私が村人に票を入れてはいけない、
残った村人も然り。
要は三つ巴の状態になってしまってもアウト、と言うことなんですよね…
そのときは狼が票を変えて終わりですから。」
さん「おはようございます
昨日はカルピスさんに投票
これで残り狼1(村目線)
さて、●出しのあった冷酒さんは
生き残り確定
もう一人はおそらくカルーアさんだろうな
たんたかたん生き残ったら
初日囲いも見えてなんかやなかんじ
カルーアさん狼も十分あるんだよなあ
これ。
さてされどうなることやら」
6日目の朝となりました。(13/04/28 02:35:43)
カルーアミルクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カルーアミルクさんを狙います。
たけいさん「とはいえ狩人はたんたかさんに行っちゃったのよね・・・」
カルーアミルクさんの独り言「おはようございます。投票はカルピスさん。

さて、占いの真はどっちだったのか。
カルピスさんなら冷酒さん狼で話が早い。
コーラさん真ならたんたかさんか水さん。
まぁわたしが下界に生き残ってるとすれば2人のうちどちらかが
噛まれたということでしょうから必然的に残った方。

冷酒さん狼だとコーラさんへの投票は気になる部分ではあるよね、やっぱり。
ただ
>正直コーラさんの発言として
>「真占いとしてそれはなんか微妙」と言ったところが
投票理由が弱い。
なんというか身内切りしたものの理由が特になくてでっち上げた感がないといえば嘘になる。
あとカルピスさんが昨日の終盤発言しなくなったのが気になるんだよね。
真なら最終日●吊ってもらえるように最後まで説得するんじゃないかなーと。」
たけいさん「ありゃ、ならもう狩人死亡を濃厚に見てるかな、狼は」
さんの独り言「狼としては狩人ケアで○を噛みたいとこだけどねえ」
WRINEさん「あ、いえ、自分です
CO文書いてる内に、ギリギリになっちゃいました」
たけいさん「もしそうなら、絶対に狩人が守る事の無い冷酒さん食い、も無くは無い・・・
けど、カルピスさん狼で確定させるとなると、囲われ候補はたんたかさんだけなんだよね」
WRINEさん「まぁ、それも一つの手かとw>冷酒さん噛み
奇策としてはありな手ではあります
残った村人が裏を読むタイプなら結構効果はある気もするし、素直に相方吊られちゃう気もする」
たけいさん「あぁそうだ、昨日の夜の遅延、狩人だったんですかね? >WRINEさん」
WRINEさん「変な形で残しちゃってごめんね相方(・ω・`)
でも、アースさんなら何とかしてくれるって、私信じてる」
たけいさん「いやさすがにジョークとは思いますけどねw」
ノクたんさん「え?そこ噛むの?!」
たけいさん「>冷酒さん噛んでいい?
ちょw」
鍛高譚さんの遠吠え「ってか誰噛みがいいの?冷酒さん噛んでいい?」
ノクたんさん「さて…大丈夫かな…」
ぬ太朗さん「WRINEさんお疲れ様でした」
ゆいなさん「おつかれさまでしたー」
鍛高譚さんの遠吠え「あとは私が頑張るだけ・・・
頭が痛いですぅ」
たけいさん「WRINEさん乙ー」
WRINEさん「霊界おじゃましますー」
鍛高譚さんの遠吠え「ここまでは、規定路線・・・」
さんの独り言「護衛→たんたかたん」
たけいさん「狩人が人外サイドよりなのは懸念点だけど、それだけに狼は残す可能性有り。
クラモチさんの護衛先がカルーアさんなら・・・」
鍛高譚さんの遠吠え「ふー」
ノクたんさん「WRINEさんお疲れ様でした」
鍛高譚さんを護衛します。
さんの独り言「GJでないほうが村にとってはいいかもしれん」
5日目の夜となりました。(13/04/28 02:28:33)
カルピスオアシスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
さん0 票投票先 → カルピスオアシスさん
カルーアミルクさん0 票投票先 → カルピスオアシスさん
カルピスオアシスさん4 票投票先 → 冷酒さん
冷酒さん1 票投票先 → カルピスオアシスさん
鍛高譚さん0 票投票先 → カルピスオアシスさん
さんの独り言「しかしまいったな」
冷酒さんの独り言「ようやく酔いが抜けてきた…
頭回らんorz」
ノクたんさん「あ〜厳しいかな…これ」
ぬ太朗さん「盟友さんお疲れ様でしたー」
冷酒さん「ぶっちゃけまだわからないです>水さん
私は黒出しの弁明までしなきゃいけなくなったので
かなり厳しい事になってます…」
さん「大事なことなので・・・すいません」
カルピスオアシスさんの独り言「やべ、間違ってメモ消しちゃった」
さん「だから誰が狼なんだってばよ?>冷酒さん」
さん「だから誰が狼なんだってばよ?>冷酒さん」
冷酒さん「私の想定ではここはグレーあたりに白が出て
黒の存在をぼかしたままにするものだと思ってましたけど
占いローラーの前に黒を出しておいてバイアスをかけに来た、というわけですか」
ゆいなさん「盟友さんおやすみなさいましー」
鍛高譚さん「言いたかったことは私の朝一と同じってことかw>カルーアさん」
カルピスオアシスさんの独り言「どの道今日吊られるし、下手な発言すると相方露呈する危険もあるし、今日は黙っとこう」
鍛高譚さん「ふむ、そっか。たんたか・唾液を○と見られてグレー3から2吊りになるより確実な吊り代を残すってことか。」
さん「どっちも暫定○をくれた占いにいれている。だね?」
たけいさん「盟友さんお疲れ様ー。
・・・ニコニコ超会議だったのかな?w」
ノクたんさん「お疲れ様でした
てか俺はまったく村人に信用されてないのか(泣
やっぱり俺には占いは向いてないんだ…」
カルーアミルクさん「あ、そうだ。失礼。
自分に○くれた方の占いに入れている、ですね。申し訳ない。

まったくの逆の文書いちゃいましたがこれをおもしろいと発言した意図は伝わってると思うし大丈夫かな」
さん「冷酒さん視点の狼は3人いますね
どなたが狼だと思います?」
冷酒さん「ふむ、これでカルピスさんにとっての狼は全て確定したわけです。
正直コーラさんが本物だったというのは予想外でした(仮に狂人の可能性があったにせよ自分の白吊るのに躊躇してる感じが全くなかった)が
私に黒が来た以上コーラさんが真だったのでしょう。」
盟友さん「もう限界だ・・・
実は8時まで東京に居て12時に帰宅して眠いまま人狼ってしまったのでこれにてドロンします
最後まで見れないのが残念ですがまた明日朝ログみます

リアル自分が狼に食われませんように!w 乙ですー」
ゆいなさん「わたしも前に霊能だったときに
わたしに白くれた占いさんが狼だったことがあるんでお互い様です>ノクたんさん」
カルーアミルクさん「カルピスさん真でも噛まれない場面じゃない?ここは。
噛んじゃうと暫定がたんたかさん唾液さんと2人も残っちゃう状況だったしそれよりは●くらってでも村に吊らせる方を選ぶと思うけど」
さんの独り言「普通は、カルピスさん護衛しねえよσ(゚∀゚ )オレあほかww」
さん「たんたかさん>カルピスさん真でも噛まれない場面です
今日はどんな結果がでても占い吊りなので」
ゆいなさん「おつかれさまでーす」
たけいさん「あれ、明日もGJチャンスありなのか。」
鍛高譚さん「自分に○くれたのはカルピスさんのほうだよ>カルーアさん」
さん「なんだろうこの村。すごく微妙なバランスで動いてるね
最終日マジかで完グレ2人って」
カルーアミルクさん「(自分に○くれた占いの)を補完してくださいな>たんたかさん」
鍛高譚さん「カルピスさん真だったら噛まれるところだよね今日。」
鍛高譚さん「>初日に占われて噛まれずに放置されてるたんたかさんが対抗占いの方に入れているところ。
対抗占い?」
カルピスオアシスさん「まぁそうなるでしょうね、明日冷酒さんを吊ってもらえれば私としては無問題です」
カルーアミルクさん「ここでもまだ対抗暫定占ったのね。
噛みあわせられるとは思わなかったの?」
鍛高譚さん「カルピスさんは狼発見ですか
一応お役目はこれで終了ということですね」
さん「冷酒さんからアピールどうぞ」
さん「まあ、今日はカルピスさん吊りですわ」
ノクたんさん「ぬ太郎さんお疲れ様でした」
さん「なるほどね」
ノクたんさん「霊能さん本物でしたね…
○出しておきながら疑ってすいませんでした
一度○出しした霊能が狂人だったトラウマで吊ってしまいました…」
カルピスオアシスさんこんにちわ
今日は冷酒さんを占って、●人狼でした

昨日は発言間に合いませんでしたが
『暫定を占うこと』と『グレラン希望すること』は別に矛盾してないと思います
ソコは考え方の違いなきがしますがね
ですがまぁ、私に突っ込んできたお2人は
突っ込んできた割にはコーラさん投票なので、一人静観していた
なおかつ対抗の暫定の冷酒さんを占いました
こうなると、グレー占いでも私視点で確定しないので
確定白を作るのも良いかと
思ったら、ここが●かよぉぉぉぉ
冷酒さん「コーラさんに投票。
ここは占いをローラーする時。
狂人はほぼおらず、占いローラーで
グレーに狼1を確定させる寸法です。

正直コーラさんの発言として
「真占いとしてそれはなんか微妙」と言ったところが
見られたので先に票を入れることとしています」
ぬ太朗さん「あら、噛まれた」
カルーアミルクさん「おはようございます。投票はコーラさん。
カルピスさんの対抗暫定を占いつつグレラン主張はまぁ筋は通ってるとはいいがたいが
まだ理解できる。
コーラさんの対抗占う発言>対抗占い先でしたはどこまで信じていいのか微妙。

明らかに放置されてるカルピスさんの暫定に関しても狼の作為的なものの可能性はある。
つまりまぁどっちもどっち。

決め手は明日の占い結果がどっちの方が聞きたいか。
これだけです

投票で面白い情報は初回のカルピスさんが対抗にいれていないところ。
あとは初日に占われて噛まれずに放置されてるたんたかさんが対抗占いの方に入れているところ。

このあたりですかね」
冷酒さんの独り言「あれ?昼が来ない??」
さん「おはようございます
昨日はコーラさんへ投票
対抗狼が見えてないっぽい感じ?
自分が狼だから?

さて・・・今日の噛みはどうなるか?」
鍛高譚さん「おはようございます。
投票はカルピスさんに。
昼間言ったとおり占いロラ開始デーということでカルピスさんに。
2択でカルピスさんにしたのはやはり噛みあわせ疑惑ですね
(あと1つの理由はメタになるかもなので一応伏せときます)

占い真狼と考えて、囲いがあるなら
コーラ=冷酒ライン
カルピス=唾液ライン
この2つ。(私視点では)

冷酒さんはローラー押し、唾液さんはグレラン押し。最終的にはカルピスさんに入れてますね。
冷酒さんもコーラさんに入れている。
私もカルピスさん投票だし、暫定の投票はきれいに「占ってくれたほう」に入ってる。
これをどう見るか。
まあ仲間を無理に延命させてもどうせローラーだしってことであんまりあてにはならんかな。」
さんの独り言「あれあれ?」
たけいさん「時間が・・・狩人かな?」
5日目の朝となりました。(13/04/28 02:16:25)
唾液さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
唾液さんを狙います。
盟友さん「対抗残しは狼の勝利だってうちのご先祖様が」
ノクたんさん「明日は占い吊りしてくれると信じたい」
さんの独り言「カルピス真なら唾液は村人だわ」
ゆいなさん「狩人さんが完全におおかみさんに騙されておられる……!」
鍛高譚さんの遠吠え「バランス考えなくても吊りきり安定ではw
んー、まあ敵をつくらないという点では○出しのがいいですかねぇ
噛み先も迷いますが、まあどこでもいいと思いますw言いようはあるので・・・」
さんの独り言「カルーアさんだ」
ノクたんさん「まあ、今回の場合私のミスが大きいですよね…
迷惑かけたな・・・」
さんの独り言「あっ」
たけいさん「あ、カルピスさんの投票が妙なのはそういう事なのかw
<再投票の結果が一回多く表示されてる」
さんの独り言「狼は唾液さんだと思うんだよね」
カルピスオアシスさんの遠吠え「んー、私としてはどちらでも良いですが、●打つとたぶんバランスで私が吊られる気がしますw」
盟友さん「おっと狩人完全に真だと思ってるか」
盟友さん「ノクたんさんおつですー
狼2かーつらいねー」
ノクたんさん「あ〜これ村人勝てるかな…」
カルピスオアシスさんを護衛します。
鍛高譚さんの遠吠え「ほんとだw
さんの独り言「護衛→カルピス」
ゆいなさん「あれこの再投票バグ?」
さんの独り言「うーんん」
鍛高譚さんの遠吠え「●打ちが定番かなぁ。」
カルピスオアシスさんの遠吠え「なんか再投票の結果が一回多く表示されてるw」
ノクたんさん「うんだと思ったよww
対抗占い先でそれっぽいのそこだもんね
っとお疲れ様でした」
たけいさん「んあー。真占い乙です」
ゆいなさん「ノクたんさんおつかれさまでしたー。」
鍛高譚さんの遠吠え「生きましたね。どうしましょう」
4日目の夜となりました。(13/04/28 02:09:11)
コーラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さん0 票投票先 → コーラさん
唾液さん0 票投票先 → カルピスオアシスさん
コーラさん4 票投票先 → カルピスオアシスさん
カルーアミルクさん0 票投票先 → コーラさん
カルピスオアシスさん3 票投票先 → コーラさん
冷酒さん0 票投票先 → コーラさん
鍛高譚さん0 票投票先 → カルピスオアシスさん
たけいさん「ん?
カルピスさん視点、コーラさん投票の水さんは白く見えるはずなのに、
水さん投票を継続したか。明日どう動くんだろ?」
さんの独り言「互いの暫定が占いにそれぞれ投票してるとか
わけわかんねえw」
コーラさんの独り言「これ水さん狼っぽいな…
気のせいかな?」
さんの独り言「ふむ・・・」
さんの独り言「おや、遺言投票」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
さん1 票投票先 → コーラさん
唾液さん0 票投票先 → カルピスオアシスさん
コーラさん3 票投票先 → カルピスオアシスさん
カルーアミルクさん0 票投票先 → コーラさん
カルピスオアシスさん3 票投票先 → さん
冷酒さん0 票投票先 → コーラさん
鍛高譚さん0 票投票先 → カルピスオアシスさん
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
さん1 票投票先 → コーラさん
唾液さん0 票投票先 → カルピスオアシスさん
コーラさん3 票投票先 → カルピスオアシスさん
カルーアミルクさん0 票投票先 → コーラさん
カルピスオアシスさん3 票投票先 → さん
冷酒さん0 票投票先 → コーラさん
鍛高譚さん0 票投票先 → カルピスオアシスさん
冷酒さんの独り言「というか酒の反動で眠気が地味に…」
コーラさんの独り言「ちなみに対抗狼が確定した時
私が初歩的なミスをしたときのツッコミ
もう狼にしか見えなくなった」
たけいさん「仮に真占いが吊られたとしても、狩人視点、もう片方の占いを守る理由は薄いはず。
今夜はGJあるで!」
カルピスオアシスさんの独り言「それは考え方の違いでしょうに(・ω・`)
私真占いでも同じ主張しますよ」
コーラさんの独り言「まあ、とりあえずグレーつぶした方がいいよな…
うん」
さんの独り言「ちょうむずいよ><」
コーラさんの独り言「さて生きてたらとりあえずグレーをつぶすか…
対抗占うか・・・」
コーラさんの独り言「恐らく私死ぬな…
村人たちよ後は頼んだ
生きてたら頑張るけど」
さんの独り言「発言トータルはカルピス>コーラ」
さんの独り言「占い結果はコーラ>カルピス」
冷酒さんの独り言「占い結果は時にはノイズ。
狼入り確定なんだから吊りきった方が手っ取り早い。」
さんの独り言「どっちよ〜狼は」
さん今日は占いランで!
唾液さん「霊能吊っちゃった今となっては狼吊れたとしても分からないんだから暫定占うよりグレー狭めてほしかったな」
冷酒さん「いや、私は占いを吊りきりたいです」
コーラさん多い回数占うならまずグレーをつぶした方がいいのでは?
村人さんの判断材料になりますから
さん「だったらグレーを今日つぶしてないのがおかしいんじゃ
といっとるんです」
カルピスオアシスさん別におかしく無いでしょう、できるだけ多い回数占いを実行した方が占いの立場としては良いはずです
カルーアミルクさん「いや、グレラン主張するならそこはグレ−狭める占いをすべきだったでしょ>カルピスさん」
コーラさん「対抗占い先を占うです
文字抜けすいません」
さん「コーラさん視点カルピスさん狼っしょ
カルピスさん占ってどうすんの」
たけいさん「開幕でししおどしさんに投票した水さんがグレーに残っている。
コーラさん、これをどう見るかなぁ。」
カルーアミルクさん「ししおどしさんはロラで吊れたし暫定のバランス考えるならたんたかさんか唾液さん噛みそうなもんだけどね」
カルピスオアシスさんぉぃ、対抗が私を占うとか言ってるぞ
コーラさん視点なら私狼確定だろうに
さん占いの立場からすると今日はグレラン
これはおかしい。
なぜグレーをつぶしてないのにそういう発言ができるのか
コーラさん「私もグレラン希望ですが
占いロラでも構いません」
カルーアミルクさん「しかしカルピスさんの暫定は狼見向きもしないな。
今回はたまたま先回りくいだったけど」
冷酒さん「私は占いもローラーにかけるべきだと思います。
そうすれば最悪でも2択にはなってくれるかと」
カルピスオアシスさん「占いの立場からすると、今日はグレランにして欲しいですね
明日になれば私視点での狼が確定しますし」
唾液さん「占い置いといてもう一日様子見たいかな。
どっちが狼か情報もほしいし、確定白作ってもらうのも悪くない。」
鍛高譚さん「コーラさん側は昨日まで囲いなし、ってのが判明したわけだ
私は早くから推理として言ってたけど、客観的に」
ゆいなさん「占い決め打ちでもロラでも村に厳しいような気がするのは気のせいだろうか
狩人さんが真占いさん疑ってるから生き残る確率が…」
盟友さん「たけいさん、ゆいなさんおつですー」
さん「残りの狼が1しかいないってのは
占いさんの対抗が狼ってことだよね?>冷酒さん」
カルーアミルクさん「初日暫定スルーしてたのに今日そこが見事に噛みあわされてるのは引っかかるけどね」
コーラさん「さて今日が完グレ1なら申し訳ないですがその方を吊って
対抗を占おうと思ってたのですが…
さてどうしましょうか」
たけいさん「と、まっとうな開幕囲いだったのか・・・」
カルーアミルクさん「ここでの暫定占いはまぁ悪くはない手なんじゃないかな。
もう占いのどっちが真かなんて判断材料なくなったし2-2で占いのどっちかは真確定レベルだったんだし」
冷酒さん「ぶっちゃけ私としては暫定占いについては特に気にしていません。
(残りの狼が1しかいないので積極的に狙いに行くのはむしろアリ)
それよりは食いが被ったのが痛い。」
鍛高譚さん「なんか暫定占いを提案した身としては責任感じちゃうなぁ。考えられる最悪のシナリオ」
さん「さて、どうする?吊り日数にはなんとか余裕がある
グレランで明日占いきめうちか
今日から占いをつりきるか」
ゆいなさん「たけいさんおつかれさまです」
コーラさん「私の○を占ったんですか…
まあ、噛まれちゃってますが…」
鍛高譚さん「もし今日のグレーが一人だけになってたならそこ吊って明日占い決め打ち、でもよかったと思うけど2人となると占いに手を掛けたほうがいいかもね」
カルーアミルクさん「ふーん、今日は普通に暫定噛むんだね。
しかも両○になってるほうにヒットか」
カルピスオアシスさんぁー、せっかくの確定白が
さん「カルピスさんは暫定を占ったのか
グレーをつぶすきなかったん?」
さんの独り言「くそー迷ったほうだったか」
たけいさん「下書き貼っとこ。


開幕からの提案通りなので投票理由は省略で。
んで、またまた昨日の発言フォロー。

>「というか、コーラさん視点、もうカルピスさんは狼確定だよね。
> ししおどしさん真ならトマトさん狂人、またはししおどしさん狂人
> しかないんだから」

ちょっと言葉足らずだったけど、意味は通じるよね?
コーラさん視点なら、霊能結果を見る限り、
「霊能に狂人が不在となるケースは★ありえない★」
のです。(あってるよね?)

でもまぁ繰り返すけど、これを見てコーラさんを一方的に疑う気は
全くありません。この手の考慮漏れは私もしょっちゅうやるのでw

さて、現グレーは三人。真狂いずれにせよ、動く可能性は低くない。
占い結果を待ちます。暫定占いの有無が気になる所。」
鍛高譚さん「カルピスさん暫定を占ったんですか、しかも噛みと一致」
たけいさん「ありゃ、食われたか。おつかれさまー」
カルーアミルクさん「おはようございます。投票はししおどしさん。
まぁここは手堅くロラ完遂

で、今日から占い吊るのか決め打ちにするかの選択ですが」
さん「おはようございます
昨日はししおどしさんへ投票
霊能ロラ完遂

さて。昼もいったけど占い狼は
間違いないだろう。
問題は囲っているかどうか
暫定じゃなく、グレー噛みってことは
おそらく囲ってると思うがそれだと
たんたかたんが狼ってことなんだよね

うーんどうなんだろ?」
コーラさんおはようございます

昨日は大変初歩的なミスをしてすいませんでした

そして投票はししおどしさん

理由は確かに私が占って○でしたが
それでも狂人の可能性は捨てれない
これで残ってPPでもされたら困るからです

で、今回はグレーの御三方から冷酒さん

理由は発言が少なめで潜伏狼かなと思いました
結果は村人でした
対抗が他の方を占っていれば完グレは一人

しかしその状況では私の中で囲われていることが半確定します
理由はその状況になるまで相方は放置しないだろうという考えです
唾液さん「おはようございます。
昨日の投票はししおどしさんに。理由なんてロラですし。
これで狂人が消えたと考えて占いの中に狼1匹。

力強くはいえないけどコーラさん真めかなぁ。根拠はないけど。」
冷酒さん「ししおどしさんへ投票。
理由はローラー完遂、これ一点のみ。

それはさておき、コーラさんが自分の白でもあるししおどしさんを
やたら吊りたがっているように見えたのが印象的でした。
もちろん狂人の可能性はありますけど
むしろ狼の可能性はないのにそこまで積極的なのか、という点では
若干引っかかる物を感じてます、」
鍛高譚さん「おはようございます。
投票は霊能ロラ完遂ということでししおどしさんに。

占い真狼と考えて、すでに囲いがあるなら
コーラ=黒ホッピーライン
カルピス=唾液ライン
この2つ。(私視点では)
ただ昨日の時点ではグレランで吊られる心配が無いため無理に囲う必要はなかったはず(朝一でも言ったけど)
よって昨日のグレーの3人の中にいる可能性大。真の●引きとかあるんじゃなかろうかという印象ですね。

というわけで占いさんの結果を待つよー」
カルピスオアシスさんこんにちわ
今日は黒ホッピーさんを占って、○村人でした

対抗狼はほぼ確定的
初日に囲ったししおどしさんは霊能COしたし、もう吊られているので
残った対抗の暫定を占うことにしました
●なら私視点で全露呈するし、○なら確定白作りにもなるので

投票はししおどしさん、理由は言わずもがな
ロラ完遂です
4日目の朝となりました。(13/04/28 01:52:33)
黒ホッピーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒ホッピーさんを狙います。
カルピスオアシスさんの独り言「しもうた」
冷酒さんの独り言「そして眠気が強強打破状態…」
さんの独り言「護衛→たんたかたん」
鍛高譚さんを護衛します。
鍛高譚さんの遠吠え「グレー噛みよりは暫定噛みのほうがいいかなぁ。唾液さんはどうでしょ?」
冷酒さんを占います。
さんの独り言「コーラさんは、おそらく偽なんだよなあ」
カルピスオアシスさんの遠吠え「んで、噛み先を黒ホッピーさんに被せるか、水さんあたりにするかですが
どちらが良いと思いますか?」
ゆいなさん「霊界のみなさんおつかれさまですー
占いと狂人がわかりやすかった分潜伏の方がわかんなかった……」
さんの独り言「優先順位としては、
1・カルピス
2・黒ホッピー
3・唾液」
鍛高譚さんの遠吠え「なんとかなるかな。噛みはどうしましょ。」
ゆいなさん「もういっかいくらいお仕事してみたかったかもしれないよね。
ともあれ!
村の人がんばって!」
さんの独り言「守るのはだれがいいかな」
鍛高譚さんの遠吠え「暫定占いいきます?」
カルピスオアシスさんの遠吠え「とりあえず、黒ホッピーさん○で考えてます」
カルピスオアシスさんの遠吠え「さてさて」
鍛高譚さんの遠吠え「●出したら安全策で先吊りされますよね」
鍛高譚さんの遠吠え「あおーん」
3日目の夜となりました。(13/04/28 01:46:14)
ししおどしさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → ししおどしさん
唾液さん0 票投票先 → ししおどしさん
ししおどしさん8 票投票先 → カルピスオアシスさん
コーラさん0 票投票先 → ししおどしさん
カルーアミルクさん0 票投票先 → ししおどしさん
カルピスオアシスさん1 票投票先 → ししおどしさん
冷酒さん0 票投票先 → ししおどしさん
黒ホッピーさん0 票投票先 → ししおどしさん
鍛高譚さん0 票投票先 → ししおどしさん
冷酒さんの独り言「両吊りは私も推すけど
自分の白強く吊りたがるってのは占いとしてどうかなあ…
と言えなかった…」
黒ホッピーさん「というか、コーラさん視点、もうカルピスさんは狼確定だよね。
ししおどしさん真ならトマトさん狂人、またはししおどしさん狂人しかないんだから」
ししおどしさんの独り言「ううっやっぱり吊られるのねあたし
否定する要素ないけど」
コーラさん「私視点で言えばすでに囲われている可能性がある
何故なら狼が騙るなら仲間を囲う可能性があるから
しかし…まだ潜伏している可能性もあるか…
とりあえず今日はししおどしさんを吊りたい」
カルーアミルクさん「ま、それでも霊能ローラーはもち完遂するけど」
ししおどしさん「ロラでもいいっす>水
どっちにしろ占いは吊っておいてね程度の意味です言葉間違えた」
カルーアミルクさん「まぁそうだね、確かに「普通に考えれば」ししおどしさんは悪くても狂の位置」
さん「まあ今日はししおどしさん吊りやな。
明日もしグレー噛みなら、囲われてる可能性大
ただ、暫定占いは4日目でもいいような気もするが
さっきもいったけどグレーは占い次第で明日つぶせるからな」
唾液さん「2以上のCO出た霊能残しとく意味もないし今日は霊能吊りきりたい
もう一日たてばそろそろ占いさんも●引けると信じたいし。」
黒ホッピーさん「ん、とりあえず了解。
まぁ仮に貴方が騙りだとしても、だとすれば狼が濃厚になってきた訳で、
それでいて私に○を出したのなら、囲いの目は今のところ開幕囲いしか無いわけで、
そこまで深刻に心配しているわけではありません。回答ありがとうです。
>コーラさん」
カルピスオアシスさん「いや、昨日も言ったけど、ししおどしさん狼ならわざわざ霊能に対抗COする理由が無いから、あっても狂人だとふんでるだけ>カルーアミルクさん」
コーラさん「さて私の中ではししおどしさん狂人は消えてない
そして対抗は確実に狼だろう
どうするか…」
冷酒さんの独り言「ちょうど今カルピスオアシスのCM流れたよ…」
さん「占いのきめうち?ロラではなくて?>ししおどし」
カルーアミルクさん「ん、カルピスさんはししおどしさん信用してるんだね。
暫定といっても対抗の暫定なのに」
冷酒さん「私も占いは真狼っぽいと思ってます。
囲いが成立してるか…は分からないですが
ライン形成より霊能吊り切りを郵船するべきではないのでしょうか」
ししおどしさん「わたしからすると占いのどっちか絶対狼なんで、
今日わたし吊るとしても占いの決め打ちお願いしますね!」
コーラさん「それもありましたけど
どっちかというとさっき書いた理由の方が強い
どんなに力説していても冷静に考えて変える人もいますから<黒ホッピーさん」
鍛高譚さん「占いさんは対抗の○占ってみるのもいいかもしれないよ。狼探しという意味ではなく確定○作りという意味でね。」
さん「今日は、霊能つりきりで安定。
グレーは占い結果しだいでは明日でつぶせそうだね」
盟友さん「お疲れ様です

コーラさんちょっと痛いミスかなー>張り忘れ」
カルピスオアシスさん「で、トマトジュースさんは○判定か
コレで対抗狼の線がぐっと濃くなった…というか十中八九狼だな」
黒ホッピーさん「ってか、私占いの理由は「長文で印象的だった」からなの?
「当初(あなたの○の)ししおどしさんを先に吊ろう、と力説していたのに
 投票の段になって無難路線に切り替えた」
って観点ではないって事?」
カルーアミルクさん「両方○、霊能も○
んで喰いは暫定じゃなくて完全グレからか」
コーラさん「さて今の対抗の発言を聞いて
対応の狂人か狼かについて少しだけ確信がもてた気がする
するだけであって違うかもしれないが」
鍛高譚さん「ふむふむ、これでグレーは水さん、カルーアさん、冷酒さんの3人か。
私の朝一推理が正しいとするならここに潜伏役がいる。
今日は霊能吊りきるつもりだけども。」
さん「狩人探しっぽいなあ。グレー噛み
で、これは占い真狼の流れだね。グレランには自信ありorすでに囲い済みなんだろう」
ししおどしさんやっべ大きくするの忘れた!
トマトジュースさん 村人 です
コーラさんあ結果書き忘れてました?
すいませんまったく気づいてなかったです
結果は村人です
AZさん「お疲れ様です」
カルピスオアシスさん「対抗結果書いてねーぞw
どっちでもいけるように用意してて書き忘れか?」
黒ホッピーさん「おりょ、そこ噛んできたか。狩人捜しですかね。
んでコーラさん、私占いの結果をヨロシクw」
さん「黒ホッピーさんは判定どっちなんだ?」
冷酒さん「コーラさん結果は?」
盟友さん「よっしゃあああああ
やっぱり先に食われたああああああ!
正直食われるように喋ったのは秘密」
カルーアミルクさん「おはようございます。投票はトマトさん

霊能ローラーで霊能のうち一人は暫定。
そこが狼だとすると狂人から囲ってもらってわざわざローラーされにきた狼ってことになる
まぁ狂人の可能性ももちろんあるけどどうせローラーにしても狼交じりなら狼先落とししたいよね

という単純明快な理由です」
ししおどしさん「おはようございます、ししおどしです。

とにもかくにも生き残らせて頂いたんだ、ちゃんとお仕事は致しましょう。
霊能CO、トマトジュースさんは 村人 でした。
狂人確定かな。」
冷酒さん「トマトジュースさんから投票。
正直、ししおどしさんは吊っても白しか出ないのでは、と思ってます。
もちろん可能性としては0では無いのですが
トマトジュースさんを吊った方が情報が出るのではと考え投票しました。」
唾液さん「おはようございます。
昨日の投票はトマトジュースさんに。
昨日にも出てるけどししおどしさんが狼なら暫定で○もらってのCOはないと思う。
あって狂人かな。
そうなるとやっぱりグレーからCOのトマトジュースさん先で問題ないと思ったのでこっちに。
でも狂人ならえらく村に協力的ではあるなぁとも。
なので霊能の内訳は真狂だとみてます。」
コーラさんおはようございます

昨日はトマトジュースさんに投票

理由は霊能ロラなんですが…
自分が占った占い先をちょっと信じてみたいという気持ちもありました

まあ狂人つぶすにはロラを完遂するのが一番ですが…

で今回占ったのは黒ホッピーさん
とりあえず昨日の話を見ていてもまったくわからなかったので
長文で印象的だった黒ホッピーさんを占いました
最後らへんの長文が2個早かったのでまさか用意してたんじゃ
ってなわけないですよね
鍛高譚さん「おはようございます。
投票は霊能ロラということでトマジューさんに。
2択ですがトマジューさんにした理由は昨日の昼間言ったとおり。

真狼−真狂って説で考えると、コーラさんの○は霊能CO、カルピスさんの○は私。つまり私視点では初手囲いなし。
ただ、次の○で囲ってくるかといわれると疑問。ローラー継続なら無理に囲う必要は無い。
なので、今日も○進行だとしてもグレーにまだ潜伏役いるんじゃないか?というのが私視点での推理。

ともあれ、能力者の結果を待つよ。」
黒ホッピーさん「まずは誤記フォロー。

>(仮にコーラさんが騙りとしても、

じゃなく、”トマトジュースさんが騙りとしても、”ですね。

んで投票先ですが、当初の予定を覆してトマトさんにしました。
理由はシンプルで、コーラさんが真っぽく見えたから。

>◆コーラさん
>「さて対抗が狼の疑惑強と考えると囲いの事を考えながら占いせねば…」

>◆カルピスオアシスさん
>「あ、トマトジュースさんが霊能COしてたのかw
> 気付かなかったーよ、対抗は居るかな?」

翌日のことをケアしているコーラさんと比べ、カルピスさんは見落とし有り。
ちょっとこの差は小さくないのではないかな、と。
んで、コーラさん真と見るのなら、(本人のコメント通り狂人の線はあるに
しても)その占い先を吊る理由はありません。

水さんの投票と、私の宗旨替えが本日前半の争点かな?
まぁ私の回答は上記の通り。そんな感じで。」
さん「おはようございます
昨日はししおどしさんへ投票
囲われた狼の可能性もある・・よね
たぶんここを吊るのが一番かな?

黒ホッピーさんが狼をかばってるわけ
じゃないよね?w
ってわたしとトマトさん以外
全員トマトさん投票だ!
びっくりだ」
カルピスオアシスさんこんにちわ
では占い結果から
唾液さんを占って、○村人でした

ステルスは吊って、多弁を占うのがセオリーですが
今回は霊能ローラーになるので、ステルスを吊る余裕がありません
多弁の人は発言から判断してもらうということで
終盤判断に困るであろうステルスな人を選択しました

投票はトマトジュースさん
ぶっちゃけどっちでも良かった、どーせローラーするし
3日目の朝となりました。(13/04/28 01:33:28)
タンメンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タンメンさんを狙います。
カルピスオアシスさんの遠吠え「おっと、じゃあタンメンさん噛みます」
カルピスオアシスさんの遠吠え「なるほど、水さんでも良いですね」
鍛高譚さんの遠吠え「いやまあなんとなくですがw」
鍛高譚さんの遠吠え「その2択ならタンメンさんですね。」
カルピスオアシスさんの遠吠え「んー、タンメンさんか黒ホッピーさんかな、私の候補は
どちらがお好みですか?w」
鍛高譚さんの遠吠え「そうですね、バランスでいくならカルピスさん護衛ですね」
黒ホッピーさんを占います。
鍛高譚さんの遠吠え「あえて言うなら水さんかなあ。。ほかに噛みたい人居れば優先してもらってぜんぜんOKですー」
カルピスオアシスさんの遠吠え「いっそ対抗を噛むって手もありますが、護衛が濃厚でしょうねー(暫定が消えたし」
ししおどしさんの独り言「あっいやこれであたしが噛まれるってのがあるのか……」
ししおどしさんの独り言「明日!あたしが!吊られても!
初日で死亡して仕事できないよりずっとずっとまし!」
ししおどしさんの独り言「ひゃああああよかったあああああおしごとできるうううううううう」
鍛高譚さんの遠吠え「さてどこ噛みましょうか。狩人臭はいつも嗅ぎ付けられないです。」
鍛高譚さんを護衛します。
鍛高譚さんの遠吠え「あおーん」
カルピスオアシスさんの遠吠え「わんわんお」
2日目の夜となりました。(13/04/28 01:27:27)
トマトジュースさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん0 票投票先 → ししおどしさん
唾液さん0 票投票先 → トマトジュースさん
ししおどしさん2 票投票先 → トマトジュースさん
コーラさん0 票投票先 → トマトジュースさん
トマトジュースさん9 票投票先 → ししおどしさん
カルーアミルクさん0 票投票先 → トマトジュースさん
カルピスオアシスさん0 票投票先 → トマトジュースさん
冷酒さん0 票投票先 → トマトジュースさん
黒ホッピーさん0 票投票先 → トマトジュースさん
タンメンさん0 票投票先 → トマトジュースさん
鍛高譚さん0 票投票先 → トマトジュースさん
ししおどしさんの独り言「コーラさんの白打ちは偶然かなー
いや、トマトさんに票入れるけどね?」
ししおどしさんの独り言「しかしお仕事がしたかったよと言い置いておく。」
黒ホッピーさん「あれ、ししおどしさん非狼(真とまでは言わない)説の方が強いのかな?
占い狂人なら霊能CO強行も捨てるわけには行かないと思ったんだけど。
まぁ、多分明日含めてローラーになるのであればそこまでは気にしない。
(仮にコーラさんが騙りとしても、空気読んで○出してきそうな気もしてきたし)」
冷酒さん「けど狂人の可能性はあるわけでローラーの意味はあるかと思います」
ししおどしさん「はーい初日COの霊能は大人しく吊られまーす」
さん「真狼ー真狂なら、噛みはグレーになりそうだなと
無責任なことをいってみる」
タンメンさん「霊能→占いローラー完遂する?
まぁ真占いさんには黒引いてもらえると非常にやりやすいのだが」
鍛高譚さん「霊能ローラー希望。狩人の保護も期待できるわけだしね。2−2ならおそらく霊能は真狂だろうけど真狼の可能性もあり、となると狼の可能性のあるトマジューさんを先吊りしたほうがいいかな。」
コーラさん「さて対抗が狼の疑惑強と考えると囲いの事を考えながら占いせねば…」
黒ホッピーさん「吊り順については前述の通りししおどしさん先を希望だけど、ローラーもまた
妥当だと思います。
占いは、一応ローラーはギリギリで間に合うけど、最終日直前の決め打ちを希望かな。
決め打ちはほぼ1/2だから怖くはあるけど、反面、グレー吊りに2回費やせるわけで。」
タンメンさん「まぁ普通に考えればもう一人の狼さんは潜伏してるってことか」
ししおどしさん「ローラーは明日の能力発動の結果見てからって言いたいけど
序盤の霊能ローラーが有効なこともあるというジレンマ
村のためなら吊られることも必要……?現時点でわたし白ですって確実に言える材料はないし。」
カルピスオアシスさん「私が言うのもなんだけど、ししおどしさんが狼だったらわざわざ霊能に対抗COなんてしないと思う
暫定に入った狼のする行動じゃない」
カルーアミルクさん「まずは霊能ローラーからになるかな。狂でもいずれは釣ることになるんだし」
トマトジュースさん「どうぞーこれで人外が消えるなら本望です」
冷酒さん「失礼、大きく動いたな、と言うことです。
少なくともこれで騙りに狼が1以上いるのは確実。
私個人としては霊能ローラーでもいいかなと思ってます」
鍛高譚さん「さて霊能さんは2人出てるね。トマジューさんはグレーから、ししおどしさんは暫定○からの対抗か。
ししおどしさん狼には見えにくいね。この状況だと。」
コーラさん「霊能2の場合はロラですね」
さん「ん?暫定吊るのが情報多いのか?>黒ホッピー」
タンメンさん「というか霊能対抗かw
対抗狂人っぽいし霊能ローラーはしとく?」
カルピスオアシスさん「霊能が2人出たならローラーする
異存は認めない(良いよね?」
唾液さん「2−2かな
全部ローラーしたら人外2吊れるわけだね!」
コーラさん「いや、しかし
ししおどしさんは○だが狂人の可能性もある
真と信じたいが…」
冷酒さん「うぉ、霊能2CO…大きく」
鍛高譚さん「位置占いね、了解です。>コーラさん」
黒ホッピーさん「うおっと、ししおどしさんのCO、了解。
・・・んー、これなら先にししおどしさん吊ってトマトジュースさんの報告を聞きたいねぇ」
カルーアミルクさん「2-2か。狼いるのは占いのほうかねぇ」
さん「お、暫定からの対抗COですね〜
ほかにCOないかな?((/ω・\)チラッ」
ししおどしさん「二日目までは潜っていたかったのに……。」
トマトジュースさん「すいません
次からは気を付けます」
コーラさん「ポカーン(・Д・)」
タンメンさん「トマトさんCOある場合は大声でよろしくですー
ちょっと見づらかったり・・・w」
さん「トマトさんの霊能CO確認!
なるべく大文字にしてくれよな」
カルピスオアシスさん「あ、トマトジュースさんが霊能COしてたのかw
気付かなかったーよ、対抗は居るかな?」
カルーアミルクさん「おっと、暫定からの対抗か」
ししおどしさんあ、来た。
霊能対抗COです!
コーラさん「それはたまたま下に居たからさ!(私のPCだと)>鍛高譚さん」
唾液さん「トマトジュースさんCO確認しましたー
よければふと文字でお願いしたい^^;」
カルーアミルクさん「霊能はトマトさん一人かな?」
黒ホッピーさん「トマトさん了解ー。暫定との重複なし、良い感じかな?
あ、対抗あれば募りましょうかね。」
カルピスオアシスさんとりあえず、対抗の中身は霊能が何人出るかで考えたいな
鍛高譚さん「ところでコーラさん、ししおどしさん占った理由って何かな?
初日だしたいした理由もないとは思うけど、お約束ということで聞いておく。」
冷酒さん「全員揃ったかな?今のところ白2でかぶりなし。
共有いないからこれで占いは確定かな?」
トマトジュースさん「んーそれでは霊能CO!初日の悪夢はもう終わったのです…」
さん「霊能COはしたほうがいいぞ
・潜伏死
・のっとり防止
・グレーつぶし」
コーラさん「対抗は一人
狼or狂人なわけだが…う〜ん
とりあえず霊能さんCOプリーズ」
唾液さん「2CO確認しました」
カルーアミルクさん「2COでどっちも○と。定番展開やね」
タンメンさん「霊能COもいいと思いますよー
狩人さんいますしー」
カルピスオアシスさん「対抗は一人か、では霊能さんに出てもらおうか」
鍛高譚さん「占いは2ですかね。ともに○進行を確認です」
さん「全員発言確認っす!2COで○展開ですね」
トマトジュースさん「占いCO確認しましたー」
黒ホッピーさん「ししおどしさんで11人。2COで暫定2枚ですね。
霊能COも希望しておきます」
タンメンさん「朝一終わり」
ししおどしさん「おはようございます、ししおどしです。
日本家屋でよくカコーンと鳴ってるのがわたしです。
わたしはね……せっかく水を溜めても、、
カコーンと首が落ちてしまうからいつまで経っても一杯の水すら汲めないのですよ……
そういうわけでねたましさから参加しました。

本日もよろしくお願いします。」
鍛高譚さん「おはようございます。たんたかたん、しそ焼酎でございます。
焼酎のわりにさっぱりしておいしいですよ。
自分の好みはお湯割りより水割りのほうが好きです。
私からは以上です。COあるひとよろしくお願いします!」
トマトジュースさん「おはようございます〜」
タンメンさん「おはようございます!
今日のお昼はタンメンでした
別に全部飲むわけじゃないです!

というわけでCOどうぞー!」
カルーアミルクさん「おはようございます。カルーアミルクです。

ゲーム情報はありませんがおいしいのでみんな飲みましょう!と伝えておきます」
さん「おはようございます
水です。
水は命のかけらです〜
さあ狩人さんいるから
占いさんはcoするのだ」
冷酒さん「おはようございます、冷酒です。
酒をきゅーんと冷やして一気にいただきます。
熱燗もいいですけどそろそろ冷やも美味しい時期となりました。
余談ですが私は淡麗辛口よりしっかりした感じの方が好きです。

さてこの人数、狩人いますので占い師は出てきていただきたい。」
コーラさんおはようございます

コーラです

最近ではトクホのコーラが出てきていますが
あれ結構おいしいです
皆さんはコーラと言えばなんですか?
私は結構色々好きですが…

で、話は変わりますが占いCO

占ったのはししおどしさん
結果は村人でした
黒ホッピーさん「おはようございます。
言ってみれば甲類焼酎のホップ割り。なんですが、ビールと違って
プリン体ゼロ、糖質も控えめ。
極端な言い方をすると「ビールライクな酒の元祖」といえる気がします。
中の人は主に黒好みなのでこのCNにしたのですが、対して白もあります。
なんとも人狼向けな雰囲気ですねぇ・・・

まずは占いCOを待ちまする。」
唾液さん「おはようございます。
そういえば何か飲んだ記憶がねぇwww
唾液って一杯とは数えない気がするんですが口の中いっぱいいっぱいって事にしといてください
それなのに水分めっちゃ持っていかれる和菓子モグモグ
口の中パッサパサやで!!

COは特にありません
よろしくお願いします」
カルピスオアシスさんこんにちわ、カルピスオアシスです
今日コンビニで見かけたので買ってみました、新商品(?)のようですね
なんか、『あなたの写真、手作業で【リア充加工】いたします』とかいうキャンペーンをやってるみたいですw

ちなみに、「ソルティテイスト」で「海洋ミネラル」が入ってるそうですが
オアシスって砂漠にある淡水の水が貯まってるところですよねw

さて、狩人さんも居ますので早速ですが占いCOしますよ
滑り込みでいらっしゃった鍛高譚さんを占ったところ○村人でした
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/04/28 01:13:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
コーラさんの独り言「トラウマ克服できますように!」
鍛高譚さんの遠吠え「りょーかいです!」
カルピスオアシスさんの遠吠え「あ、噛みは私の方で実行します」
カルピスオアシスさんの遠吠え「じゃー占いで初手囲い行ってみましょうかw
狼的には若干不利な人数だし、ちょっと普通と違うことやった方が勝てるかもしれませんからね」
カルーアミルクさんの独り言「デュアルディスプレイの環境に慣れてるからメモ帳が邪魔でござる」
鍛高譚さんの遠吠え「3COになったら速攻ベグりましょうw」
コーラさんの独り言「さて今回は当てれるかな?」
鍛高譚さんの遠吠え「ぜんぜん問題ないです!お任せしますよー
初手囲いでもどんとこーいです」
カルピスオアシスさんの遠吠え「もしくは、また霊能初日に賭けて霊能乗っ取り狙ってみる手もありますけどw」
カルーアミルクさんの独り言「というか使い慣れてないキーボだときっついな」
カルピスオアシスさんの遠吠え「んー、私占いで出ても良いですか?
3COになったら申し訳ないけど」
カルーアミルクさんの独り言「酒は入ってるがまぁ全然シラフ。挙動不審になったとすれば酔いよりも疲労のせいです」
トマトジュースさんの独り言「わーい、狂人ですよ
ということで希望職だった霊能に挑戦してみようかな?
吊られる予感しかしませんが!」
鍛高譚さんの遠吠え「騙りは狂任せでいきます?」
ししおどしさんを占います。
ししおどしさんの独り言「わーい希望通り!
霊能者がんばるます!」
カルピスオアシスさんの遠吠え「よろしくです」
鍛高譚さんの遠吠え「よろしくお願いします。」
冷酒さんの独り言「うむ。村人。
アホ発言で人外引いたらたまったもんじゃないw」
カルーアミルクさんの独り言「むーらー」
鍛高譚さんの遠吠え「狼じゃないですかー!」
カルピスオアシスさんの遠吠え「まwたw人w狼wかwよw」
コーラさんの独り言「・・・もはや突っ込むまいww」
タンメンさんの独り言「久しぶりの村人ー」
「村人6 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 12人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/04/28 01:07:19)
ゲームマスター「スタート!」
カルピスオアシスさん「ちなみに私はアルコールじゃないですからね」
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「3」
ゲームマスター「4」
ゲームマスター「5」
ゲームマスター「みなさんの更新確認しました
5カウント後に開始します」
カルピスオアシスさん「でもアルコールそんなに多くないと思いますよ」
ししおどしさん「鍛高譚って名前のお酒がどっかにあったような」
冷酒さん「だめだ酒のせいで「出会いは〜相撲ローション〜♪」
と発言したくてたまらない中の人がいる…」
黒ホッピーさん「黒というCNが不吉だったので開き直ってアイコンも黒がらみにしてみた」
ゲームマスター「さて、そろそろ開始しましょうか」
タンメンさん「これ鮭系以外人外決定フラグ?」
ししおどしさん「優勝はタンメンさんかもしれない…
すべりこみさんと黒ホッピーさんこんばんわー」
ゲームマスター「たんたかたん?」
カルピスオアシスさん「あと一人で共有だけど…さすがに来ないかなw」
すべりこみさん」は「鍛高譚さん」に改名しました。
ししおどしさん「>カルピスオアシスさん
そこなんですよね(´・ω・`)

>タンメンさん
なんのための職業なのかww」
ゲームマスター「すべりこみ!」
鍛高譚さん「間に合った。よろしくお願いします」
ゲームマスター「能力楽しすぎ!巡業か」
かり@すまほさん」は「黒ホッピーさん」に改名しました。
すべりこみさん」が村へやってきました。(13/04/28 01:01:54)
タンメンさん「アナタは力士です
【能力】もう一人の力士と相撲を出来ます。 人狼をやらずに相撲で盛り上がるのです。」
冷酒さん「息を大きく吸ってぇ〜吐いて〜止めて〜そのまま30分〜」
カルピスオアシスさん「共有の立場は…(・ω・`)」
ししおどしさん「すまほさんおかえりなさいー
ゆっくり待ちます」
タンメンさん「ひっひーふーひっひっふー」
ゲームマスター「お帰り」
ゲームマスター「二人1組だと面白そうですね」
黒ホッピーさん「帰宅した! でもまずは深呼吸させてくれ!!」
ししおどしさん「霊能者さん忙しくなるし騙りも大変だから3にした方がいいかもしれない」
ししおどしさん「その跡を、
1.全員が見える
2.霊能者しか見えない
3.同じ職業にしか見えない(つまり二人一組)
にするかで力士の有効度が変わる。」
ゲームマスター「千代の富士か。狼は死ぬ」
カルピスオアシスさんすげぇ、ある意味占いより優秀かもしれん(騙れないという意味で)
冷酒さんその昔「ウルフ」と呼ばれた力士がいてのう…
ゲームマスター「遺言投票か」
ししおどしさん「職業:力士
【能力】自分を襲った狼に死力の突っ張りで跡を残せる。」
さん塩をまいて除霊できる・・・霊能者が初日かな
カルピスオアシスさん「ありません。
しかし、アナタの知恵と勇気で村を救うことができるはずです。>カルーアミルクさん」
カルーアミルクさん職業力士って特殊能力なんですか?
タンメンさん「1杯=どんぶりかと思っていた自分」
ししおどしさん「ヒント:どんぶりは一杯>ゲームマスター」
ゲームマスター「タンメンが飲み物・・力士かなにか?」
ししおどしさん「11人村ハジマタ」
かりさん」は「タンメンさん」に改名しました。
タンメンさん「ずさー」
カルピスオアシスさん「キャーカリュウドサマー」
かりさん」が村へやってきました。(13/04/28 00:50:18)
ししおどしさん「お酒が飲めないわたしは水片手に画面をみている…」
冷酒さんあ、そういや酒のあてに買った缶詰が…
ししおどしさん「嫌なフラグが立ちそうな予感がする」
ゲームマスター「いまのうちに飲み物を用意しようb」
ゲームマスター「ok〜1時開始です」
トマトジュースさん「大丈夫ですよー」
コーラさん「おkです」
トマトジュースさん「さて、霊能希望でフラグを建てておきましょうかね…」
カルーアミルクさん「わたしは待ち全然おっけーです」
唾液さん「大丈夫でーす」
唾液さん「希望者いるならある程度希望者に割り振ってほしいものですよ(役職」
ししおどしさん「わたし大丈夫ですよー>あと十分」
冷酒さん「そんなこと言うと占い師を初日に与えるフラグむんむんじゃないですかやだー>ししおどしさん」
ゲームマスター「10分で家につくのか・・・
1時開始でよろしいでしょうか?皆さん」
カルピスオアシスさん「10分くらいなら待ちます」
かりーさん」は「カルーアミルクさん」に改名しました。
ししおどしさん「あースマホで長文発言は厳しいやもですね」
冷酒さんかり@すまほ と針すなおってなんか語感が似ていると思った。
黒ホッピーさん「あと10分ほどで家につくのでまってくれると嬉しい
ダメならキックぷりーず」
ししおどしさん「狂人ハジマタ」
ゲームマスター「スマホで参戦は、わたしもやったが発言難しい」
ししおどしさん「スクリプトさん最近霊能初日さんにあげすぎだからそろそろプレイヤーに寄越してくれませんかね……。」
カルピスオアシスさん「狂人さんまでいらっしゃいました」
ゲームマスター「スマホだと?チャレンジャーめ」
かり@すまほさん」が村へやってきました。(13/04/28 00:44:00)
カルピスオアシスさん「それで初日が持っていったら、スクリプトさんマヂおにちくw」
冷酒さん「0能力者となります。」
ししおどしさん「どうなるんでしょうww」
ゲームマスター「全員で霊能希望したらどうなるのっと」
ゲームマスター「これでたぶん全員かな〜
今日は霊能者までかな」
ゲームマスター「こんばんは」
冷酒さん「こんばんはぁ」
冷酒さん」が村へやってきました。(13/04/28 00:39:28)
カルーアミルクさん「開始時間までちょっと色々準備しますです」
ししおどしさん「こんばんわー。」
カルーアミルクさん「よろしくです」
ゲームマスター「よろしくお願いします〜」
カルピスオアシスさん「よろしく〜」
コーラさん「ちょっと離脱します」
カルピスオアシスさん」が村へやってきました。(13/04/28 00:38:26)
コーラさん「宜しくお願いします」
かりーさん」が村へやってきました。(13/04/28 00:38:06)
トマトジュースさん「宜しくお願いします!」
ゲームマスター「会場: 新255鯖
【部屋名 】 〜 今日の一杯村 〜 1142番地★
【開始時間】 0:50〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 ない予定。大丈夫だよね?
【その他 】 いつも通りです 」
トマトジュースさん」が村へやってきました。(13/04/28 00:37:34)
コーラさん」が村へやってきました。(13/04/28 00:37:33)
唾液さん「よろしくです」
ししおどしさん」が村へやってきました。(13/04/28 00:37:18)
唾液さん」が村へやってきました。(13/04/28 00:37:03)
さん」★が村へやってきました。(13/04/28 00:36:22)
戻る