ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
しろくま
アースさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[霊能者]
(死 亡)
 
 
大福
グプタさん
[人 狼]
(生存中)
そろそろ食べたくなる季節
 
ソフトクリーム
たけいさん
[村 人]
(生存中)

 
すすぎ
ゆいなさん
[村 人]
(死 亡)

 
スノーホワイト
WRINEさん
[人 狼]
(死 亡)

 
ivory
AZさん
[占い師]
(死 亡)

 

クラモチさん
[狂 人]
(死 亡)

 
白猫
ノクたんさん
[村 人]
(死 亡)

 

盟友さん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 白い村 〜 1143番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
さん「ぐぷたさんおつですー」
さん「妖狐がいいなあ!」
ソフトクリームさん「移動します。 ぐぷたんお仕事頑張ってー」
スノーホワイトさん次は何か役職希望しとくかな…
すすぎさん「みなさんお疲れ様でしたー
グプタさんおやすみなさいましー」
スノーホワイトさん「グプタさん、おやすみなさいまし〜」
大福さん「皆様お疲れ様でしたー」
大福さん「私はこれにて失礼しますね
明日仕事なのです・・・」
さん「よし いくぞおお」
しろくまさん「GMさんむらたてありがとうございます。次いけますー」
さん「立ててきますね」
さん「うーん大丈夫そうかな・・・?」
ソフトクリームさん「えぇい、こんな村にいられるか!
私は次の村に行くからな!! ノシ」
ivoryさん「霊能人気すぎですねw
参加します―ノ」
白猫さん「ノシ」
すすぎさん「わたしも霊能希望出してたんですースクリプト先生ー!
あっ二回戦参加しますノシ」
スノーホワイトさん2回戦ノシ
今度こそ、狼以外がやりたいw
さん「早く終わりましたね2回戦いかがですか?」
白猫さん「てか終始テンションおかしくてすいませんでした」
ivoryさん「私なんて霊能希望なのに占いですよ…
イヤ村人陣営ですが…できれば全役職を楽しみたい」
さん「狂人の希望は通ったのに吊られてしょんぼりんです」
しろくまさん「希望が通るかどうかの判定はたぶん、初日さんの役が確定した後だとおもう」
さん「おつでしたー」
白猫さん「私霊能希望してたのにな…
(初日に持ってかれると怖いから)」
ソフトクリームさん>◆ソフトクリームさんの独り言 「・・・霊能狼、無いよね?マジデ」

投票してから、自分で書いて思い出しましたんですよね・・・

>3日目、私はすすぎさんと相互でした。昨日も述べましたが、
>このタイミングでの味方切りはおかしいでしょう。(狼なら)自分たちは
>合わせて2票持っているんです。残る村人2名のどちらかに投票した方が
>圧倒的に有利だったはずです

しろくまさんもすすぎさん投票だったじゃん・・・
大福さん「初日先生は霊能がお気に入りのようです」
すすぎさん「つーかわたしの疑いが満場一致すぎてもう
よけいなこと言ってすいませんでした!」
すすぎさん「霊能持ってかれるの四月だけで何回目だというのか……」
しろくまさん「こりゃしょうがないわー」
すすぎさん「なんていうかそろそろスクリプト先生自重してくれ」
さん「狂人は釣られてこそよ・・(´;ω;`)」
ソフトクリームさん「お疲れ様でした。萎えるわー・・・
っつーか私よりアースさんが災難すぎるよね・・・」
さん「いいぞー狼」
すすぎさん「おつかれさまでしたー霊能狼でしたー」
白猫さん「お疲れ様でした
PPの話し出したときに霊能吊るって言うべきでした
すいません…」
大福さん「またまたやらせて頂きましたーん!」
さん「お疲れ様でした!」
しろくまさん「うえーそこかー」
ソフトクリームさん「初日ーーーーーー!!」
スノーホワイトさん「お疲れ様でした〜」
ivoryさん「お疲れ様です―」
大福さん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(13/04/28 23:52:26)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
大福さん0 票投票先 → しろくまさん
ソフトクリームさん1 票投票先 → しろくまさん
しろくまさん2 票投票先 → ソフトクリームさん
ソフトクリームさんの独り言「・・・霊能狼、無いよね?マジデ」
大福さんの独り言「下手こいたかもー」
ソフトクリームさん「>初日のほうが味方切りしてた可能性が高いとおっしゃいましたね。
>果たして本当にそうでしょうか。初日は霊能COも何も無かった。
>霊能が3日目まで生きている保証もないのに味方切りする必要はあるでしょうか。

そうですかね?
まず、開幕の霊能COは不利。この事は貴方自身も述べていたはずです。

>◆しろくまさん
>霊能COしちゃうと狼の噛み先がほぼ確定になっちゃって狂人が噛まれてくれる
>ってことがなくなるんですよね。

霊能潜伏であれば、その食いはよほど運が良くない限り潰されないはずです。
9人グレラン→(狼吊りで無ければ)6人からの食いですからね。
霊能生存をより重く見るのが妥当なはずです。」
しろくまさん「霊能の生存を大して考えてなかったってのはないでしょう。見方切るなら当然普通に考えるでしょう。私が狼ならそんな不確定要素のために相方を危険にさらしたりしませんけどね。」
ノクたんさん「お手洗い行ってきます」
クラモチさん「狼余裕だな」
ノクたんさん「しかしグプタさん人外が多い気がするのは気のせいでしょうか?」
大福さんの独り言「合言葉は、霊能は釣りきれ」
大福さんの独り言「(・∀・)ニヤニヤ」
大福さん「本当に相方を切るつもりはなく、今後どちらかが釣られた時に投票関係者を洗いだした時のための布石にしていたのではないかと考えます
ただ、二人共考えが一致してしまったので、相互になってしまっただけで>しろくまさん
なので、霊能の生存は大して考えてなかったのではないでしょうか
3人になっても続行していれば、一匹がどこで釣られたかを洗い出すでしょうし」
しろくまさん「ivoryさんが吊られる想定で味方切り、という説ですが
10人村は味方切らなくても有利なんですから初手から切らないと思います。
あと、霊能がいるかいないかわからないのに切らないと思います。さっきも言いましたが。」
ソフトクリームさん「ゴメン、コピペミスって「狂だと思っています」が被った・・・
でもまぁ、言わんとしてることは変わりませんが。」
クラモチさん「しかしPPは無い〜」
ソフトクリームさん「>◆しろくまさん
>霊能狼ですか。10人村で狼が霊能騙る意味もあんまりないと思うので
>(占いに出たほうがよほどマシ)狂だと思っています。狂だと思っています。

霊能狂人なら、私が(白猫さんを食って)PPしないのは何でなのさw
私は昨日の時点できちっとその事に言及してるから、「うっかり忘れてた」
はあり得ませんよ。」
ノクたんさん「あ、もう無理っぽいかもww」
ノクたんさん「アースさんそれならPPが起きるんだ!」
しろくまさん「(偽だとしたら)狂だと思っています。
が抜けました。」
ソフトクリームさん「村アピその2・・・
というか、4日目朝イチ、すすぎさんへの投票理由を再掲します。

> 一つは、単純に発想が重なるしろくまさんと白く見たとき、
> そこがが疑っている先であり、かつすすぎさん黒とみれば無難に村を
> 吊りに来た、という視点。
> もう一つは逆にしろくまさんが狼の場合、味方切り。
> 開幕の発言量は、ivoryさんが圧倒的に少なかったですよね。
> ここがグレランで吊られる事を計算の上での演出では、という視点。
> 矛盾している?そりゃそうです。
> 上記の「どちらかに」該当しているなら、すすぎさん●で正解、
> というのが狙いでしたから。

後者ドンピシャだったんですな。(もちろん霊能真が前提)」
WRINEさん「ぶっちゃけ、3日目時点で霊能も狂人も死んでるとか思わないですよね」
しろくまさん「霊能狼ですか。10人村で狼が霊能騙る意味もあんまりないと思うので(占いに出たほうがよほどマシ)狂だと思っています。」
大福さん「相当な早噛みでしたね
占いの暫定が噛まれたってことは、占い狂人で囲い成功の線も消えました
お二人の殴り愛を見届けたいと思います」
しろくまさん「初日のほうが味方切りしてた可能性が高いとおっしゃいましたね。
果たして本当にそうでしょうか。初日は霊能COも何も無かった。
霊能が3日目まで生きている保証もないのに味方切りする必要はあるでしょうか。
味方切りがあるならむしろ3日目、霊能生存がはっきりしてからのほうがありえるのではないでしょうか。」
ノクたんさん「村人気づいてくれ…」
クラモチさん「乗っ取りすごいなあ」
ソフトクリームさん「あ、一応。しろくまさん、霊能狼の目は見てる?」
大福さん「昨日の投票はしろくまさんに
全く投票に絡んでいないスノーホワイトさんと、初日相互だったしろくまさん
この二択でかなり迷ったんですが、しろくまさんの味方切りの可能性がどうにも頭から離れずに投票しました

霊能COはもういらないですよね」
ソフトクリームさん黒猫さんじゃ無い、白猫さんだw <死体
WRINEさん「ノクたんさん、お疲れ様でした〜」
ノクたんさん「うわ〜…
そういう事か…
おつかれさまでした」
しろくまさん「おはようございます。
投票はスノーホワイトさんに。
単純に見たら一番黒いところなので素直に。
狂人がいるかもしれないのにあっさり吊られを覚悟したところ、
スノーさん視点でLWはどこか、という推理がなかったところもマイナスポイントでした。
が、継続ですね・・・

3日目で味方切り相互してたということですね。
もしくは霊能が狂であるパターン。だったらもうPPなので勝ち目ナシっていうか即噛みでしょう。」
ソフトクリームさん「死体が黒猫さんなら、PPは無さそうですね。
しろくまさん、殴り合おうか!」
ゆいなさん「まぁもう噛み先決まってるようなもんだわな」
ソフトクリームさん「投票先はスノーホワイトさん。理由は・・・まぁ昨日述べているとおりです。

で、続くわけですな・・・以下、霊能が狂人ならPP確定なので、
それが無い(霊能真)前提で書きます。
3日目、私はすすぎさんと相互でした。昨日も述べましたが、
このタイミングでの味方切りはおかしいでしょう。(狼なら)自分たちは
合わせて2票持っているんです。残る村人2名のどちらかに投票した方が
圧倒的に有利だったはずです

ここまで書いて朝。」
盟友さん「お疲れ様でしたー さて最終日」
ゆいなさん「早い!
あっWRINEさんおつかれさまです!」
クラモチさん「さてどうなるかな?」
WRINEさん「まぁ、そうなりますよねーw
霊界おじゃまします」
クラモチさん「お〜これは人狼きついな逆にw」
5日目の朝となりました。(13/04/28 23:40:52)
白猫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白猫さんを狙います。
白猫さんの独り言「うわ、間違えたか」
大福さんの独り言「浮いた☆(ゝω・)vキャピ」
白猫さんの独り言「投票→スノーホワイトさん
間違ってたら泣く」
4日目の夜となりました。(13/04/28 23:39:46)
スノーホワイトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
白猫さん0 票投票先 → スノーホワイトさん
スノーホワイトさん3 票投票先 → ソフトクリームさん
大福さん0 票投票先 → しろくまさん
ソフトクリームさん1 票投票先 → スノーホワイトさん
しろくまさん1 票投票先 → スノーホワイトさん
しろくまさんの独り言「スノーさん吊りで継続するなら霊能さんが狂で米さん狼の可能性が高く思えるけども、真霊能の結果騙りって可能性もあるっちゃあるんだよね
むー」
クラモチさん「みんな迷ってんなー」
スノーホワイトさんの独り言「↓良い子は本気にしてはいけません」
AZさん「しかし毎回初日がお仕事し過ぎで辛い…」
白猫さんの独り言「う〜んわからんな
昨日の流れから行くと姫が一番怪しいんだが
慣れた狼さんなら…していてもおかしくない」
スノーホワイトさんの独り言「まぁ、わたくしが吊られても終わりませんし
ぶっちゃけ、相方はほぼ安全圏だから吊られても問題ないですわ(キリッ
とか言ったら面白かったかな」
ソフトクリームさんの独り言「発想かぶりはさておいても、しろくまさんのムーブは白いんだよねぇ。
なのでほぼ投票先は確定。
でも、外した場合に備え、ログはもう少し読んでおく。」
クラモチさん「狂人潜伏だと狼にみせつけるのか!」
ソフトクリームさん「ちなみに、開幕の投票では味方切りがあっても驚きませんが(朝イチ参照)、
昨日の場面での味方切りはかなり度胸が居るところ。
情報としての確度はかなり高いと思ってますよ、えぇ。」
大福さん「初日に狼であるすすぎさんと相互になってるしろくまさんが若干怪しく思えてきたけど、昨日はソフトクリームさんと相互になってるんだよね
味方切るとしたら、初日のが釣られる可能性低いから、初日っぽい気もする」
スノーホワイトさん「確かにそうでした、見落としてましたわ>白猫さん
だとすると、本日わたくしが吊られるのは良くないということになりますわね
申し訳ありませんが、前言撤回させてください」
ソフトクリームさん「まぁ、霊能が偽だったとしてもせいぜい狂人として、グレラン継続しか無いでしょうね。
本当に霊能が狂人なら、今日吊り損ねたらアウト(白猫さん残しでPP)。」
しろくまさんの独り言「スノーさん吊りで明日が来たら、白猫さん噛みで大福さんは残るはずだから、狼COしていい?」
クラモチさん「今日はスノーさんつれそうかな〜」
白猫さん「もし霊能が狂人 もしくは潜伏狂人が居る
狼が1なら明日もPPの可能性があるという事を忘れるにゃよ」
しろくまさん「ああそうか、スノーさんの投票は見てませんでした。確かに無いですね、すみません>ソフトさん」
スノーホワイトさん「しかし、霊能さんを信じるなら残りの狼さんはお1人
Ivoryさんが噛まれているから、白猫さんは村人でしょうから
しろくまさんとソフトクリームさんの内どちらかが狼ということになりますわね
今日わたくしを吊って、明日きっちり狼さんを見つけて頂けるというのなら、その方が村にとっては良いのかもしれませんね」
白猫さん「もし味方切りが起きてたら…
そうすると皆怪しくにゃる・・・
しかしあの場で狼が票合わせした可能性もあるにゃ・・」
ソフトクリームさん「>もしスノーさん=ソフトさん狼、大福さん狂だったらPPしていい場面だけれど

本当にそんなシチュエーションなら、昨日スノーホワイトさんが私に投票する事は
まずありえないよw >しろくまさん」
クラモチさん「引っかかるところがあったんでしょうね〜」
しろくまさん「白猫さんはすすぎさんに投票してますからねぇ
白猫さん視点でivoryさん狂ってわかったなら味方は生かしてPPにするのが鉄則なわけで、あえて切る理由はありません。
よって白猫さんは一番白いと思います。」
ゆいなさん「ぺこぺこ(余計なこと言ってごめんなさいのポーズ)」
ソフトクリームさん「っと、でもここでスノーホワイトさん●ってのも、かなり出来すぎさんな感じが
しないでもないですねぇ。
もしそうなら、占われの懸念も計算の上で、霊能食いもありえたところ。
でもそうしなかったわけで。」
しろくまさん「で、もしスノーさん=ソフトさん狼、大福さん狂だったらPPしていい場面だけれど無いってことでいいんですよね?」
スノーホワイトさん「なんということでしょう…」
大福さん「占い噛まれだね
だとしたら、真濃厚かな
それか狂人だとしたら、白猫さんは村人かな
囲われて狂人噛むって可能性も低いよね
戦法としてはあるけどさ」
ゆいなさん「AZさんおつかれさまでしたー」
ソフトクリームさんだからなんでそう被るのさw>しろくまさん
ゆいなさん「適当に言ったこと全部センサーに引っかかってる笑うしかないwww」
ソフトクリームさん「ん、概ね想定できた食われですね・・・

霊能信じるなら、投票結果だけ見ると圧倒的に怪しくなってしまうスノーホワイトさん、
コメントないですか?」
クラモチさん「占いさんお疲れさま」
白猫さん「全員出たかにゃ?」
しろくまさん「霊能結果すすぎさん●なら、圧倒的にスノーホワイトさんが黒くなりますね・・・」
盟友さん「これは黒を占いたいという心理にしてしまった私も行けないw」
AZさん「お疲れ様ですー
…すみません全く判りませんでした」
大福さん昨日の投票はすすぎさんに
ソフトクリームさんとしろくまさんは、発言が似通ってて、
印象としてもどちらも村人っぽい
この二人は同陣営な気がする

んで、残ったすすぎさんとスノーホワイトさんの二択
◆すすぎさん 「狼に役欠け入ってるなら潜伏の可能性上がると思われる
騙りで前に出て、疑われてローラーは怖い」
◆すすぎさん 「これで真占いが吊れたりするとまじワロエナイ
しかし今COして狼に噛まれても結局「満足に仕事ができない」という意味では同じというジレンマ」
この辺りの発言がセンサーに引っかかったので投票しました

霊能CO すすぎさん 人狼 でした

三日目投票
すすぎさん 4 票 投票先 → ソフトクリームさん
白猫さん 0 票 投票先 → すすぎさん
大福さん 0 票 投票先 → すすぎさん
ソフトクリームさん 3 票 投票先 → すすぎさん
しろくまさん 0 票 投票先 → すすぎさん

二日目投票
すすぎさん 2 票 投票先 → しろくまさん
しろくまさん 1 票 投票先 → すすぎさん
黒さん 0 票 投票先 → すすぎさん
ゆいなさん「盟友さん噛まれた一人目ですものね…」
スノーホワイトさんごきげんよう
昨日はソフトクリームさんに投票いたしました

わたくしにとっては3択の状況ですが
まず、COが1−1ということは狼さんは騙っていない可能性が高いと思います
死んだ3人に役職者が2人というのは考えにくいですし
そうなると、狼さんは潜伏を選んだ、つまりグレランで生き残るつもりであるということ
となると、発言の少なめなすすぎさんは除外しても良いのではと考えました
そうすると、残るはしろくまさんとソフトクリームさん
そこで↓の発言が目に留まりました
◆ソフトクリームさん  「昨日からしろくまさんと意見が被るなぁ。さすがアイスクリームライン」
実は案外そのまんまなのではないかと…
なので、どちらでも良いといえば良かったのですが
ブラフの可能性もあるので、発言した方のソフトクリームさんに決めました
ソフトクリームさん「投票はすすぎさんへ。理由は・・・8割がたはコレが理由。

>2日目 投票結果。
>すすぎさん 2 票 投票先 → しろくまさん
>しろくまさん 1 票 投票先 → すすぎさん

一つは、単純に発想が重なるしろくまさんと白く見たとき、
そこがが疑っている先であり、かつすすぎさん黒とみれば無難に村を
吊りに来た、という視点。
もう一つは逆にしろくまさんが狼の場合、味方切り。
開幕の発言量は、ivoryさんが圧倒的に少なかったですよね。
ここがグレランで吊られる事を計算の上での演出では、という視点。
矛盾している?そりゃそうです。
上記の「どちらかに」該当しているなら、すすぎさん●で正解、
というのが狙いでしたから。

で、なんだこの投票結果はw
私が次点なのはともかく、こんなに真っ二つになるとは思わなかったなぁ。
スノーホワイトさんの投票理由が気になる所です。
ivoryさんも気になるには気になるけど、食われの可能性が高いと思うので
(暫定は1枚。狼視点で騙り確定でも無い限り、残す意味は無いよね)

そんな感じで、そろそろシビアな日程です。能力者さん、どうぞ!」
白猫さん「おはようございます

昨日はすすぎさんに投票したにゃ
◆すすぎさん 「狼に役欠け入ってるなら潜伏の可能性上がると思われる
騙りで前に出て、疑われてローラーは怖い」
どういうことかわからにゃかったが騙りをしようと思った狼の言葉にゃのか?
それとも役職が本物しか居ないと感じて焦った狼か?
という感じがしましたので投票しました

以上ですにゃ」
しろくまさん「おはようございます。
投票は昨日から引き続いてすすぎさんに。
◆すすぎさん 「もう一回グレやってから役職ローラーですかね……?」
役職ローラーはないですね。吊り回数的にもぜんぜん足りないですし、そもそも役職に狼出てる可能性はあんまりないです。
この提案するってのは狂のような気もしますが、どのみち村視点はじゃないだろうと思いましたので投票しました。
あと噛まれた黒さんの投票先ってのもありますね。

まあ順当に行けば今日の噛みはivoryさん。狼吊れてた場合は霊能噛みもなくはない。
両者スルーでグレーが噛まれるようなら・・・PP?」
4日目の朝となりました。(13/04/28 23:25:07)
ivoryさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ivoryさんを狙います。
白猫さんの独り言「お願いだからPPはやめてくれ…」
ゆいなさん「朝一楽しみにしておくですー」
クラモチさん「●だすの?霊能吊られるじゃん〜」
ivoryさんの独り言「えー占いが尽く当らない…」
盟友さん「私が霊能だったとしても同じことです>初日霊能」
白猫さんの独り言「いや、狂人役職が一番つらいなこれ」
ゆいなさん「ていうか初日さん霊能持っていきすぎでしょw
なにこれw」
スノーホワイトさんの独り言「じゃあ、遠吠えはコレくらいにしとくか」
クラモチさん「どうして疑われたのか明日の朝一が気になりますね〜」
白猫さんの独り言「狂人が潜伏してたらキツイなこれ…」
大福さんの遠吠え「そうですね、今日は占い噛みで
自分は●出します」
ゆいなさん「ソフトクリームさんめっちゃ疑われてるんだけどなんでwww
あたしと二択ってなんでwww」
白猫さんの独り言「う〜ん
あるなら霊能偽か?
でも狼が出てくるなら占い師だな…
霊能は狂人だろうな…
明日PPじゃなきゃいいけど」
盟友さん「ゆいなさんおつですーー」
盟友さん「これは厳しいな」
スノーホワイトさんの遠吠え「今日は占い噛みで良いですよね?」
スノーホワイトさんの遠吠え「まさか乗っ取れるとは思いませんでしたね」
ソフトクリームさんを占います。
クラモチさん「ゆいなさんおつ〜」
大福さんの遠吠え「噛み先ナイスチョイスでしたー助かりました」
ゆいなさん「おつかれさまですー」
クラモチさん「狼安全圏だな〜w」
ゆいなさん「しまったあたしが吊られたか。」
スノーホワイトさんの独り言「相方が吠えるまで待つ」
3日目の夜となりました。(13/04/28 23:19:04)
すすぎさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
白猫さん0 票投票先 → すすぎさん
すすぎさん4 票投票先 → ソフトクリームさん
ivoryさん0 票投票先 → ソフトクリームさん
スノーホワイトさん0 票投票先 → ソフトクリームさん
大福さん0 票投票先 → すすぎさん
ソフトクリームさん3 票投票先 → すすぎさん
しろくまさん0 票投票先 → すすぎさん
ソフトクリームさんの独り言「>すすぎさん 2 票 投票先 → しろくまさん
>しろくまさん 1 票 投票先 → すすぎさん

・・・ふーん。」
クラモチさん「さて、狼吊れるかな?」
大福さん「7>5>3>
で、PPも考えると今日が最終日になる可能性もある
もし占い狼で囲ってたらグレランするだけ無駄なんだよね
ただ、「Ivoryさん偽だったら」という仮定では狼っぽいということなので、
噛み先と占い先が被ったという状況だけでは占い釣りに行く勇気もない
今日はグレランでいきます」
ソフトクリームさん昨日からしろくまさんと意見が被るなぁ。さすがアイスクリームライン
スノーホワイトさん「わたくしの昨日の発言のせいですわね、申し訳ありません>黒さん噛まれ」
ソフトクリームさん「>すすぎさん
多分ローラーする日数は無いでしょうね。
まず今日のグレランで狼吊るのが大前提。ここミスるとPPの危険大。
んで、食いの様子を見ましょう。霊能も占いも生き残っているようであれば、
(ローラーでは無く)決め打ちを検討、って所じゃないでしょうか」
白猫さん「ただ吠え数が減ったのが気ににゃっただけにゃ
別に吊れたとは思ってにゃいよ>スノーホワイトさん」
しろくまさん「黒さん噛みでかぶってるのは、『黒さんは初日に占われてそうだから能力者じゃなくても○は消せそう』って踏んで噛んで来た可能性も高いですよね。
ivoryさんが狼じゃなかったとしてもかみ合わせ易い場所だと思います。
同じ暫定かぶせでも白猫さんのほうで被ってると狼占いを疑っちゃいますけどね。」
すすぎさん「狼に役欠け入ってるなら潜伏の可能性上がると思われる
騙りで前に出て、疑われてローラーは怖い」
ソフトクリームさん「>霊能さん
>もし占いが偽だとしたら狂人よりかは狼のが可能性ありそう
んー、黒さんは昨日さんざん「占われているかも」って話題が出てたし、
「占い本人ならラッキー、そうでなくても暫定潰せる可能性が高い」と踏んで
噛みに言った可能性は低くない、と考えています。」
クラモチさん「ロラは間に合わないぜ>すずきさん」
クラモチさん「暫定1なのも狼有利ですね〜」
すすぎさん「もう一回グレやってから役職ローラーですかね……?」
スノーホワイトさん「吠え数が減った=狼が吊れたとはならないと思いますが>白猫さん
それに、狼さんが吊れていたのならなおさら騙りに出てくるのは狼さんにとって危険なのでは?」
盟友さん「今日は確実に占い食いそう
というか食わなきゃマズイよね 占い狼に仕立て上げるのもあbぬない」
しろくまさん「グレーはしろくま、ソフトさん、すすぎさん、スノーさんの4人ですね。
役欠けを見るにしても、1−1なら狼が出てるってことはないでしょうから
真−狂の場合はグレーに狼1or2ってことなのでグレランでOK。
狂−真の場合で白猫さん囲いの場合にもグレーに1はいるので、グレランで吊りを狙ったほうがよさそうですね。」
白猫さん「二つ役かけはめったににゃいからねあるとしても一つだと思うにゃ」
大福さん「占いの暫定先と噛み先が被ってることから、もし占いが偽だとしたら狂人よりかは狼のが可能性ありそう」
クラモチさん「実際占われてますしねえw」
ソフトクリームさん「んで、霊能が○報告。双方真と判断するなら、
しろくま・すすぎ・スノーホワイト・ソフトクリームの4人の内に2Wか。
1−1なら、かりに役欠けがあったとしても狂人が濃厚と読んで、
グレラン継続ですかね」
クラモチさん「うーん、●判定出なかったら、霊能乗っ取りを危惧できるかな
ってとこですね」
大福さん「一回目で票を動かしたら、相当目立つからね
9人村なら占い保護のために敢えての票移動が有りだと思うけど、
狂人もいるこの村じゃそんなこと出来やしない>しろくまさん」
白猫さん「さてここで一つ村で考えにゃきゃいけないのが役かけの場合だにゃ…
もし二人のうちいずれかが人外だとかなりややこしいことににゃる気がするのだが…
昨日吠え数が一気に減ったきがするし…」
スノーホワイトさん「黒さんが噛まれてしまっているので、暫定は白猫さんのみですね
それでは、今日は残ったグレーの4人からランということになるでしょうか」
盟友さん「狼のHNが黒とかもうフラグビンビンじゃないですかw」
盟友さん「グレランからの占い食い、乗っ取り防止で霊能吊れば・・・なんとかいけるはず」
しろくまさん「大福さんは生き残り票替えしなかったんですね。」
スノーホワイトさんの独り言「霊能殺れたってことかな?(初日の可能性も大いにあるけどw」
すすぎさん「あとはCOなしでよろしいです?」
クラモチさん「希望あるときは人狼にしましょう〜w」
しろくまさん「占いはivoryさん一人だけのようですね。
票替えはそういうことですか
霊能さんも一人で1−1ですね」
大福さん「占い1ですか
役欠け濃厚か、人外ビビってるのか」
ソフトクリームさん「スノーホワイトさんで7人目。占いは・・・おっと、まさにivoryさんか。
占い先は大福さんでもすすぎさんでもなかったのか。
と思ったけど、成る程、「自分に投票していた」というチョイスはアリですね。」
スノーホワイトさん「COはお1人ずつですか?
コレは役欠けの可能性もありますわね」
盟友さん「能力希望:特に無し でよかったですはい」
白猫さん「さて全員出たかにゃ?
そしてCOは霊能1に占い1だにゃ?」
クラモチさん「人狼勝利は確実になりましたw霊能さんは初日が奪った!」
盟友さん「お疲れ様でしたー
占いが狂人をうまく釣りましたねw」
スノーホワイトさんごきげんよう
昨日は大福さんに投票いたしました

最後に状況まとめの長文を貼っていたのが、発言稼ぎのように感じた為です

では、能力者さんのCOを待ちましょうか
クラモチさん「お疲れ様ですよー」
ivoryさん占いCOします
初日占い対象は「黒」さん結果は「村人」でした
理由は黒いから

占い対象は「白猫」さん結果は「村人」でした
理由は、初日に私に投票した人ということで占ってみました

黒出せずすみません…

ちなみに投票先は
1回目大福さん:特に理由なし
2回目米さんに:投票が私に来ていたので…
すすぎさん「おはようございます、すすぎです。
昨日はしろくまさんに投票。名前が一番上にあったので。
グレランってそういうものだと思うの。

というわけで、本日もよろしくお願いします。」
しろくまさん「おはようございます。
投票はすすぎさんに。
中身の無い発言で発言数水増ししてる印象を受けましたので。

再投票では米さん・すすぎさん・ivoryさん・大福さんが並び、ivoryさんが票替えで米さん吊り。
生き残りの理由は一応お聞きしたいですね。それとも明日のCOで分かるのかな。

私からは引き続き何もナシ。
能力者さんはCOお願いします。
何人出るか?結果はどうか?に注目ですね。
遠吠えは減り気味でしたが当てにはならないでしょうね。初日もそれほど多くありませんでしたし。」
盟友さん「しんでるううううう!」
大福さん昨日の投票は米さんに

朝一のラス発言な上に大文字、
なおかつ発言数がやたら多いですが、単発系やネタ発言などでした

どうも発言数とその内容から匂うものを感じまして投票しました


そして霊能CO 米さん 村人でした
白猫さん「おはようございます

昨日はivoryさんに投票したにゃ

理由はまず挨拶文が一言だったにゃ
これは挨拶文を忘れた狼の可能性もあるにゃ
そしてその後一言しか喋ってにゃい気がするにゃ!
…後は勘にゃ!

そして二回目もivoryさんに投票したにゃ

以上だにゃ
ではよろしくお願いします!」
ソフトクリームさん「投票は米さんへ。
朝方はちょっと茶化したトークをかましていたけど、実のところ、
「朝のCO状況の様子見」という疑惑が非常に大きかったです。
要するに、●出しが出た際に、本人も即占いCOなどを狙っていたのかな、と。

票替えはivoryさん。これはどう読みましょうか。
気づいている人も多いと思いますが、昨日、もっとも発言の少なかったのが
この人です。自身の生存が目的、という意図もあるでしょうが、
吊られる単純確率はまだ1/4。いきなりの票替え、は早急な気がします。
そうなると、ivoryさんが投票「しなかった」吊り候補、大福さんとすすぎさんが
気になる所です。
占いなら、自身の占い先だったのかも知れない。狼なら、相方なのかも知れない。

というわけで、霊能報告がとても楽しみです。
あ、もちろん占い師もね! 期待してますよ!!」
3日目の朝となりました。(13/04/28 23:04:51)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。
白猫さんの独り言「お手洗い行きたい…」
すすぎさんの独り言「狼さんあんま吠えてない。
仕事決まってんのかな。」
白猫さんの独り言「吠え数一気に減ったな…」
大福さんの遠吠え「出るも出ないもお任せします、あと噛み先も」
大福さんの遠吠え「いきますか・・。5CO
狂人が乗って来なければ終了ですがwww」
白猫さんの独り言「ブルブル…」
スノーホワイトさんの遠吠え「でも、今から騙り文用意するのは厳しいな」
白猫さんの独り言「噛まれそうだな…」
スノーホワイトさんの遠吠え「了解しました
いっそ私も占いで出て5CO狙ってみるのも面白いですねw」
白猫さんの独り言「これ噛まれるかな?」
白猫さんの独り言「いや、わかるのかな?
逆にわかりやすい?」
すすぎさんの独り言「楽しみだね?(黒笑)」
大福さんの遠吠え「相方票動かしてないから行けるでしょう
そして、私霊能COで出てみようと思います」
スノーホワイトさんの独り言「遠吠え減らす作戦かな?」
白猫さんの独り言「絶対中の人がわからないテンションで喋ってる猫ですww」
白猫さんの独り言「抜け字→からだろうか」
大福さんの独り言「夜入ったことに気づかないまま1分が過ぎてた
これいっそ撹乱のため遠吠えなしでよくね?」
白猫さんの独り言「何かテンションおかしいな私…
語尾ににゃとつけてるだろうか…」
白猫さんを占います。
スノーホワイトさんの遠吠え「まさかこんなに割れるとは思いませんでした、ゴメンナサイ」
すすぎさんの独り言「大福さんから米さんにずれた感じか。
吉と出るか凶と出るか。」
白猫さんの独り言「米さんお疲れ様でした」
クラモチさん「死んだw」
ソフトクリームさんの独り言「ivoryさん食われるかな・・・」
2日目の夜となりました。(13/04/28 22:58:48)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん3 票投票先 → ivoryさん
白猫さん0 票投票先 → ivoryさん
すすぎさん2 票投票先 → しろくまさん
ivoryさん2 票投票先 → さん
スノーホワイトさん0 票投票先 → 大福さん
大福さん1 票投票先 → さん
ソフトクリームさん0 票投票先 → さん
しろくまさん1 票投票先 → すすぎさん
さん0 票投票先 → すすぎさん
スノーホワイトさんの独り言「しかし、ここで投票先変えるのもかえってあやしいよなー(アイカタゴメンネ」
すすぎさんの独り言「しまったあたしにも入ってるw」
スノーホワイトさんの独り言「割れすぎw
しかも、相方安全だと思ったのに吊られそうじゃないか」
ソフトクリームさんの独り言「何この五対子テンパイっぷり」
しろくまさんの独り言「吊られるか噛まれるかしそうな気配を感じる」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さん2 票投票先 → ivoryさん
白猫さん0 票投票先 → ivoryさん
すすぎさん2 票投票先 → しろくまさん
ivoryさん2 票投票先 → 大福さん
スノーホワイトさん0 票投票先 → 大福さん
大福さん2 票投票先 → さん
ソフトクリームさん0 票投票先 → さん
しろくまさん1 票投票先 → すすぎさん
さん0 票投票先 → すすぎさん
ソフトクリームさんの独り言「あれ、もう残り私だけか。みんな決断早いなー」
さんの独り言「昨日はすすぎさんへ

すすぎさん 「初日で誰を吊るかが一番困る。」
すすぎさん 「これで真占いが吊れたりするとまじワロエナイ
しかし今COして狼に噛まれても結局「満足に仕事ができない」という意味では同じというジレンマ」

役持ち発言を誘っている、待っているような言い方が気になったかな?
あと私吊り発言にも載ってこなかった=狼で乗ると怪しまれるから? と思い」
ivoryさんの独り言「生き残れるといいなぁ…」
ソフトクリームさんの独り言「ivoryさんが静かすぎる・・・けど、さて他の候補はどうだろう」
白猫さん「そうなのか>スノーホワイトさん」
さん「家アイコンが3人もいるぞ〜」
大福さん「9>7>5>3>
今日人狼を釣れると相当有利な展開になるから、ぜひとも一本釣りをしておきたい
明日占いに狼が出て味方囲いの上、狂人まで占いCOしたら占い3
ロラしている余裕もなく、相当な不利展開になってしまう
占いCOもないこの日の投票かなり大事」
スノーホワイトさん>白猫さん
あ、すみません、わたくしもネタに乗ってみただけです
わかりにくいボケでゴメンナサイ
ソフトクリームさん「ここまで霊能霊能と話しているのにCOが無いのだから、
霊能本人は判って潜伏をチョイスしていそうだね。よしよし。

占い師もきっちり村人に溶け込みつつ潜伏を続けて戴けるとありがたし。
占い先は、きっちり狼狙いでお願いしますねー。
10人村だと、白2枚造りを狙った所で大したリターンはありませんので。」
ivoryさんの独り言「全く自信がないのですさー」
すすぎさん「しまったアイコンを「光の使者・黒」にしておくべきだったか」
さん何この私吊ろう発言 怪しく見えちゃうぞ!w
さん「ノリに決まってるじゃないですか・・・!(/ω・\)チラッ」
スノーホワイトさん「それに関しては、占い師さんの潜伏能力を信じるしかありませんわ>占い吊る可能性」
白猫さん「たぶんノリだと思うにゃ
本気では無いと思うにゃ>スノーホワイトさん

…そうだよね?>米さん」
しろくまさん「あからさまなCNの人がいるときは
「初日に吊りたいから占わない」って選択肢もあると思いますよw」
さん「なるほどぅ・・黒さんが白い発想は無かった!!!」
さん「一番理想なのは占い2CO 霊能2COの全吊りで狼しゅうr・・・
あっ 狂人忘れてた」
すすぎさん「これで真占いが吊れたりするとまじワロエナイ
しかし今COして狼に噛まれても結局「満足に仕事ができない」という意味では同じというジレンマ」
スノーホワイトさん「少々メタな発言をしますと、黒さんは初日に占われている可能性が高いと思われます
ですので、占い潜伏=結果は白だったということなので黒さん吊りには反対いたしますわ>米さん」
ソフトクリームさん「9人村とかだと、占いの避雷針という意味で、開幕の霊能COは有意義だけど、
10人村の場合、その占いが明日2人出てくる可能性が高い。
相対的に、占い保護の意義が弱まると思うんですよね。
確実に霊能が潰される≒狂人保護にもなってしまうわけで。」
すすぎさん「初日で誰を吊るかが一番困る。」
しろくまさん「霊能COしちゃうと狼の噛み先がほぼ確定になっちゃって狂人が噛まれてくれるってことがなくなるんですよね。
10人村なんてどのみち村不利なんですから、ハイリスクを負ってでもハイリターンを求めるべきってことで霊能さんも今日は潜伏を推奨します。
もちろん明日には両能力者とも朝一COをお願いします。」
さん「ちなみに、霊能さんで【吊られそうなら】COもありですよ!」
さんく・・・黒米とか黒豆大福とかごまソフトクリームとか、クロクマとかいるじゃないか!(震え声
さん「ここは白くない、黒さんを吊るべきだと思います(無茶振り)」
白猫さん「と思ったらソフトクリームさんに言われてたにゃ
すれ違い失礼」
さん「大規模なグレラン大会ですね!」
大福さん「ここで霊能出たところ噛まれますからね
潜伏のが無難でしょう」
白猫さん「今日はグレランだにゃ
狩人が居ないから霊能さんは潜伏推薦だにゃ」
ivoryさん「やはり今日はランダムになるのですかねー」
スノーホワイトさん「それでは、霊能者さんがいらっしゃると思いますのでCOがあるかどうか待ちましょうか
わたくしとしては、今日でも明日でもどちらでも良いですが」
ソフトクリームさん了解。でも助走長すぎじゃ無いの?w < ラス発言 > 米さん
さん「10人村だと霊能潜伏がいいんだっけか」
すすぎさん「役職持ちは狼含めて全員潜伏ですか。
9人でグレランってすごい規模だな」
さん「霊能COは明日以降がいいよね!」
ソフトクリームさん「占い潜伏は確定事項ですかね。 霊能COはあるでしょうか?
本当に生き残る自身が無い場合を除き、潜伏継続を推奨しておきます。」
さん「勢いです!>ソフトさん」
スノーホワイトさん「みなさん、出揃ってCOはないようですわね」
さん「占いCO無いって事は白引いたのかな?」
さん「全員発言確認!ですわ」
大福さん「これにて全員出ましたね
占いCOはないようですが」
白猫さん「全員出てCO無しにゃ
狂人、占いは潜伏
占いは○引きみたいだなにゃ」
しろくまさん「一巡でCOなしですね。まあ普通の出だしって感じでしょうか。」
すすぎさん「確かに白雪姫のお父様は何やってるんでしょうね。
ここまでCOはなし?」
ソフトクリームさん「米さんで9人、COナシですね。って何故に大文字w >米さん」
さんおはようございます
米です
日本人にとっての主食です
真っ白なご飯ですよ
さん「おはようございます!
黒です 白とは真逆です

・・・黒だからって狼じゃないよ!?」
スノーホワイトさんごきげんよう
わたくしはスノーホワイト、日本語で白雪姫と申します

なんども継母(初版では実母)に殺されては蘇るある意味不死身のお姫様です
それにしてもあのお話、父親(国王)は何やってるんでしょうね

わたくしからは以上です
ivoryさん「おはようございますー」
すすぎさん「おはようございます、すすぎです。
洗濯のときに洗い流すアレではなく、「雪」という漢字にくっついている意味の方

です。
「雪辱」の方です。

COはありません。
今日もよろしくお願いします。」
ソフトクリームさん「おはようございます。ソフトクリームです。

・・・改めて考えてみるとあんまりコメントすること無いですねぇ。
まぁそれくらい身近だと言うことなんでしょうか。
たまーにバイキングなどにあると料理そっちのけで食べまくられたり
することもありますよね。(私じゃ無いよ!)

能力者の動きが難しい10人村。まずはCO確認ですね。」
大福さん「おはようございます、大福です
モチモチモチモチモチモチモチモチ
よろしくお願いします」
白猫さん「ニャー!
おはようございます

白猫です

真白い毛並の猫ですが汚れが目立つ場合があります
定期的にお風呂に入れてあげてください(病気にもなるらしいからね)

ではよろしくお願いします」
しろくまさん「おはようございます。
しろくまです。鹿児島で有名なカキ氷の1種で、練乳がかかっててフルーツが乗ってます。
中の人は食べたことないんですが、九州旅行の際にはぜひ食べてみたいですね。
私からは以上です。

10人村なんで、初日は能力者は出ないほうがよろしいかと思われます。
さあグレランしましょーか(早」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/04/28 22:42:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
さんの独り言「占いCO!右上にいるすすぎさんを占って
○○村人○○でした!

占いCo!白いお姫様のスノーホワイトさんを占って
○○村人○○でした!」
ソフトクリームさんの独り言「久しぶりに、潜伏能力者っぽく振る舞って食われるプレイを心がけよう」
さんの独り言「占いCO!左上のしろくまさんを占って
○○村人○○でした!

占いCO!やわらかくておいしそうな
大福さんを占って○○村人○○でした!

占いCO!とろけそうな美味しさのソフトクリームさんを占って
○○村人○○でした!」
白猫さんの独り言「吊られないように頑張るにゃ」
大福さんの遠吠え「了解
1:00で噛みまする」
ivoryさんの独り言「どんな流れになるのだろう…」
ivoryさんの独り言「てか占いなんて無理…」
スノーホワイトさんの遠吠え「それでは、他に無ければ朝一文を書いてます
噛みはお任せしてよろしい?」
ivoryさんの独り言「黒さんは「村人」かぁ」
白猫さんの独り言「モグモグ」
大福さんの遠吠え「んでは私も潜伏といたします」
スノーホワイトさんの遠吠え「昨日、おなか一杯騙ったので、今日はおとなしく潜伏しておきます」
さんを占います。
スノーホワイトさんの遠吠え「よろしくお願いします
わたくし、昨日から狼役しかやっておりませんわw」
大福さんの遠吠え「やりたいことあるなら乗ります」
大福さんの遠吠え「あら、よろしくですよー
なんか騙りとかします?」
スノーホワイトさんの遠吠え「あらあらあらあら」
白猫さんの独り言「村人か…
頑張ろう」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/04/28 22:36:50)
ゲームマスター「スタート!」
ゲームマスター「ok〜開始します」
スノーホワイトさん「よろしくお願いいたしますわ」
ゲームマスター「@1」
ソフトクリームさん「よろしゅー」
すすぎさん「よろしくおねがいしますー」
ivoryさん「宜しくお願いします」
白猫さん「よろしくお願いします」
しろくまさん「よろしくお願いします〜」
ゲームマスター「35分に開始します〜」
すすぎさん「間に合ったよかった」
スノーホワイトさん「ほどよく集まりましたね」
ゲームマスター「お帰りなさい」
白猫さん「ニャー(戻りました)」
制限時間:「夜5分」に変更されました。
制限時間:「昼10分」に変更されました。
ゲームマスター「8人かなと思って短くしてました」
すすぎさん「ずさー」
ソフトクリームさん「あれ、時間8−4?」
かりさん」は「さん」に改名しました。
さん「間に合った」
さん」は「大福さん」に改名しました。
ソフトクリームさん「しろくまさんとラインか・・・」
ゲームマスター「こんばんわー」
かりさん」が村へやってきました。(13/04/28 22:30:06)
しろくまさん「こんばんは」
しろくまさん」が村へやってきました。(13/04/28 22:29:10)
ゲームマスター「こんばんわー」
ソフトクリームさん「こんばんー」
ソフトクリームさん」が村へやってきました。(13/04/28 22:26:40)
大福さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(13/04/28 22:25:22)
ゲームマスター「ごきげんよう!」
スノーホワイトさん「みなさん、ごきげんよう」
スノーホワイトさん」が村へやってきました。(13/04/28 22:09:55)
ゲームマスター「こんばんはー」
仮しろさん」は「ivoryさん」に改名しました。
ivoryさん「こんばんは宜しくー」
仮しろさん」が村へやってきました。(13/04/28 22:00:20)
ゲームマスター「はいなー時間にきてね」
すすぎさん「とりま登録だけして離脱するっす」
すすぎさん「こんばんわー村立乙ですー」
ゲームマスター「こんばんわー」
すすぎさん」が村へやってきました。(13/04/28 21:51:59)
白猫さん「こんばんは」
白猫さん」が村へやってきました。(13/04/28 21:51:13)
ゲームマスター「会場: 新255鯖
【部屋名 】 〜 白い村 〜 1143番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 ない予定。大丈夫だよね?
【その他 】 いつも通りです 」
さん」★が村へやってきました。(13/04/28 21:45:49)
戻る