ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
荒垣真次郎
ゆいなさん
[霊能者]
(死 亡)

 
オルフェウス
AZさん
[村 人]
(死 亡)

 
トウテツ
グプタさん
[狩 人]
(死 亡)

 
鳴上 悠
クラモチさん
[狂 人]
(死 亡)

 
キタロー
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
クマ
ゆきのふさん
[村 人]
(死 亡)
番長!
 
イザナギ
アースさん
[村 人]
(生存中)

 
天野舞耶
ノクたんさん
[人 狼]
(死 亡)
 
 
クラウン
けるさん
[占い師]
(生存中)

 
花村陽介
真鳥さん
[人 狼]
(死 亡)
フリョの事故
 
マーガレット
たけいさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 ペルソナ使いとかがオオカミと戦う村 〜 1158番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
花村陽介さん「落ちる方お疲れ様でしたー
村建てありがとうございます!移動します」
イザナギさん「GM村たて乙であります!
皆さんお疲れ様でしたー」
キタローさん「では移動します(カッ」
天野舞耶さん「移動します」
イザナギさん「ぐぷたんもお疲れ様でした」
イザナギさん「たけいさんお疲れ様でした」
荒垣真次郎さん「移動しまーす」
鳴上 悠さん「立てました!
移動お願いします!」
荒垣真次郎さん「たけいさんおつでしたー」
クラウンさん「おつかれちゃーん」
キタローさん「グプタさん、たけいさんお疲れ様ですー」
マーガレットさん「当方は明日仕事なので撤収致します。
皆さんの2回戦のご健闘をお祈りしつつ、また来週!!」
鳴上 悠さん「立ててきます!」
荒垣真次郎さん「グプタさんおつでしたー」
クマさん「二回戦があれば参加します ノ」
鳴上 悠さん「ぐぷたんおつー」
マーガレットさん「おぉやっぱりw あの時は新人さんラッシュだったのでよく覚えています。
また遊んでいって下さいなw >ゆきのふさん」
鳴上 悠さん「カルノフはつよい(確信」
トウテツさん「すみません、私はこれにて失礼しますね
皆様お疲れ様でした」
クラウンさん「ファイターズヒストリーのラスボスはカルノフですよ(」
クラウンさん「ノシ」
荒垣真次郎さん「はいはい二回戦ノシ!
次はがんばるです!」
キタローさん「なぜカルノフw
あ、2回戦ノシっときます」
花村陽介さんぶっちゃけマーガレットさんよりエリザベスの方がすkなんでもないです
荒垣真次郎さん「早めの投票って大事ですね(五体倒地)」
クマさん「はい、これで三度目の参加です」
クラウンさん「秋に映画…カルノフの!?」
花村陽介さん「相棒を信じきれなかったオレの負けだ・・・っ!」
クラウンさん「せいぞんしょうりー」
マーガレットさん「あれ、ゆきのふさんは前に一度来られていた方かしら?」
キタローさん「秋に映画があるので良かったらどうぞ(宣伝)>けるさん」
鳴上 悠さん「次も狂人でがんばろう」
天野舞耶さん「二回戦ノシ」
鳴上 悠さん「2回戦〜ノ」
荒垣真次郎さん「言いわけさせてもらうと占い二人の発言見直しながらそれぞれの白黒判定考えてたら残り時間が気付いたら3秒で間に合いませんでしたorz
ごめんなさい」
鳴上 悠さん「せっかく潜伏狂人でがんばろうと思ってたのになw」
クラウンさん「マジペルソナとかわからんのですよ(」
マーガレットさん「開幕のネタ推理がドンピシャだったんだなぁw」
花村陽介さんすまん相棒!
荒垣真次郎さんおつかれさまでしたー

みなさんには本当にご迷惑かけました!!!!
(投票しなくて凸死した霊能)
クラウンさん「うぇーい おつかれちゃんー」
花村陽介さん「相方すみません・・・ 占い噛んどくべきでした・・・」
イザナギさん「わたしのご主人様が狂だった」
オルフェウスさん「初日の時点では占=狂狼,霊能=真と考えており
説明…無理じゃない?と吊られるつもりでおりました
して、初日役職ではないと主張していたのが
グレーの中で鳴上 悠さんとトウテツさんだった為
ないだろうなーと思いながら怪しいと思ったトウテツさんに投票を

翌日生存しておりましたが
占いの結果等から吊られて問題ないと勝手に判断し吊られました

結局色々とかき回す結果になり申し訳ありません><;」
キタローさん「お疲れ様でした〜」
クマさん「お疲れ様でした」
トウテツさん「お疲れ様でしたー」
天野舞耶さん「お疲れ様です
相方ごめん!」
鳴上 悠さん相方、僕を噛むとはどういうことだ
イザナギさん「おつかれさまでした」
花村陽介さん「ですよねー おつかれさまでした」
マーガレットさん「ふいー。お疲れ様でした」
オルフェウスさん「お疲れ様です―」
「村 人」の勝利です!(13/06/01 23:59:47)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
花村陽介さん3 票投票先 → マーガレットさん
クラウンさん0 票投票先 → 花村陽介さん
マーガレットさん1 票投票先 → 花村陽介さん
イザナギさん0 票投票先 → 花村陽介さん
マーガレットさんの独り言「イザナギさん狼なら、クラウンを残すことの危険さは理解しているはずだよな・・・」
クラモチさん「投票がw」
イザナギさんの独り言「霊能狂だとしても、クラウンさんはクマさんオルフェさん両者に投票してる。
花村さん真・霊能狂・クラウンさん狼はないと断じる」
マーガレットさんの独り言「イザナギさん洗おう。」
クラモチさん「霊能が生き残ったから=クラウン生き残り」
マーガレットさんの独り言「花村狼なら、絶対にここを食ってくるところ。
にもかかわらず、食われなかった。

・・・両偽もあるのか、これ?
でも、もしそうなら霊能真で、天野狼は動かない。だとしたら●を出したクラウンが相方、ってのはあり得ないよなぁ。」
マーガレットさんの独り言「一方、クラウンさんはその存在自体が懸念。
霊能を信じるならもう花村は騙り確定。にもかかわらずなぜクラウンさんが生き残っている?」
花村陽介さんの独り言「ごめん、相方 これ2票か3票かもらってまけるかも」
マーガレットさんの独り言「>いや、まだ霊能狼の目はないこともないけどこれは・・・うん

昨日の朝一より。花村視点じゃ、ここが真というのは既に無くなっているのに、
その点に言及しないのが懸念。」
イザナギさんの独り言「霊能信用すべきか否かってとこだよなー」
クラウンさんの独り言「みすったなぁ・・・
霊能の突然死で頭真っ白になっちゃったよ」
イザナギさん「霊能信用すると、クラウンさんが真となる。
クラウンさん真だと花村さん狼か、花村さん狂かつ私狼のどちらか。
で、私は村なので花村さん投票せざるを得ない。
ただい村視点では私が狼でも花村さん吊れば勝ち、クラウンさん信用側は花村さんOR私ランか」
花村陽介さん「昨日の時点ではマーガレットorイザナギークラウンでつれてなかったんだよ!
んで、今日続いてるってことは真にしろ狂にしろ霊能偽だろ」
クラウンさん「私は花村に入れる
狂人も残りだと引き分けまでしかいかないが、
対抗占えなかった自分のミスだすまない」
マーガレットさん「あぁごめん、さっきの「クラウン狂前提のパターン分け」、ぼろぼろだね。
花村真ならイザナギ狼は無いし、花村狼荒垣狼なら占いも霊能も開幕で出てないことになる。

というわけで、クラウン狂なら花村狼で私の中で確定させます。
ただ、クラウン真ならイザナギさんも視野にいれなきゃだし、
クラウン狼も(これは本当に薄いけど)一応可能性はある」
クラウンさん「霊能真なら、花村はおかしいのだよ」
花村陽介さん「正直昨日までは霊能狼ほんとに薄めで見てたし、それならPPあるから対抗狼だったんだが・・・
今日の発言があんま狼っぽくない むしろ狂人っぽくて困る」
イザナギさん「花村さん真の場合、1Wがどこで死んだかは依然不明ってことですよね
クラウンさん狼、霊能狂とかでクマさん狼とかがまだありえるんだけど」
マーガレットさん「してどうするのさw COが無かったら私に投票するって事? >花村さん」
マーガレットさん「×見越しても ○見越して
・・・噛んでないわよ?」
花村陽介さん「一応聞くけどマーガレットさんから狩人COとかないよな?」
マーガレットさん「クラウン狂なら・・・
 かつ花村真なら・・・
  荒垣狼・イザナギ狼
 花村狼なら・・・
  荒垣霊・天野狼
  荒垣狼・天野村 

霊能狼は無いと見越しても、やっぱり花村さん狼なんだよね」
クラウンさん「私の視点ではない、村の視点で変わる可能性があるのだよ」
クラウンさん「ただ、対抗のCOや噛み先次第では状況が変わるかもしれないと思ったために一度伏せた次第だ」
花村陽介さん「クラウンさん視点俺の占い結果見た後だとなんかかわんのかよ>クラウンさん」
クラウンさん「そう、占い先を結果としてミスしてしまった
村には本当に申し訳ないことをした」
花村陽介さん「うーん、これ対抗狂人っぽいんだが
いやでも狼、もあるのか?」
マーガレットさん「あーーーーーー。了解。そりゃ伏せたくなる気持ちも分かるわ。

ってか花村さん占って欲しかったな・・・私も昨日言及し損ねたのは手落ちだけど」
クラウンさん「対抗のCOを先に聞いておきたかったから一度伏せさせてもらった」
イザナギさん「クラウン狂マーガレット狼として、残りの1wはどこでつれてると思います?>花村さん」
クラウンさん「つまり自分視点では花村かイザナギさんが狼だ」
ノクたんさん「お疲れ様です」
クラウンさん今日の占い結果だが
トウテツさんを占って○
花村陽介さん「は、伏せ?!>クラウンさん」
クラウンさん「みんなすまなかった」
花村陽介さん「これでオレ視点マーガレット狼or対抗狼なんだが・・・」
マーガレットさん「伏せも何も無いよ!
霊能情報からして、昨日の時点で2W。今日があると言うことは現在1W。
霊能が騙りでも無い限り、天野さんは狼で確定。
その点はもう信じてるから、はっきりCOしちゃって!!」
ゆいなさん「おつでーす
もうほんとうに本当に申し訳ないorz」
イザナギさん「クラウン真の場合、
花村狂トウテツ狼か、花村狼ってことなんだけど
そこ噛みならもう花村さんで確定じゃない」
クラモチさん「なぜ伏せるのだ」
花村陽介さんすまん大きくし忘れた イザナギ○
まあ朝着たしLW確定か
WRINEさん「おっと、グプタさん、いらっさいましー」
マーガレットさん「クラウンさーん?」
クラウンさんおはよう

昨日は天野舞耶に投票した
狼だからな当然だ

占い結果だが、一度伏せさせてほしい
霊能が突然死したためだ
イザナギさん「続行した、これで1Wは確定」
グプタさん「私行くのかよ!お疲れ様でしたー」
AZさん「お疲れ様です」
WRINEさん「あ、いや、霊能偽なら狂でも良いのか」
クラモチさん「狩人おちゅかれ」
マーガレットさん「投票は・・・ゴメン、ログ精査時間が足りず、見切り発車で天野さんにした。
ぶっちゃけ、クラウンさんにも程々に疑いを向けては居るんだけどねw

まぁ決め手にしたのは、昨日してきた「ダウト」の件ではなく、
むしろ3日目のラストに指摘した内容の方が濃かったりします。

って霊能さーーーーーーーーん!!
ま、まぁこれで朝が来たって事は、少なくとも狼1匹吊れたって事で・・・
ってあれ? だとしたら花村偽が極めて濃厚になっちゃうね。
でも花村狂だとしたら村の勝ちが無い。というより、花村吊りの是非が見えないのは
ちょっと問題。

狩人超期待。というか守るところはクラウンさんしか無いよね?
まぁ狼もここしか食うところ無いはずだけど。」
イザナギさん「おはようございます。イザナギです。
まずは昨日の最終発言について謝罪です。
間違えました。「クラウンさん吊りで明日PPのパターンだけはないです」といいましたが
正しくは「クラウンさん吊らずに明日PPのパターンだけはないです」と言いたかったんです。

で、何度も言いますが私は村人なので、霊能さんを信じると
クラウンさんが偽の場合クラウンさん=マーガレットさんと確定するので
まだ間に合うかなと(潜伏狂が居た場合知りませんが・・・)
というわけで天野さんに投票。PPは無いよね?霊能真でPPあるならクラウン=マーガレット狼、トウテツ狂とかなんだけど

でも霊能さん突然死ですね・・・
これで狼勝利もしくは良くても引き分けですね・・・続行した場合クラウンさん真濃厚ですが。」
花村陽介さん「おはよう。
投票はクラウンさんに。
オレ視点殆ど狼だもんな。

そんでもって昨日PPのこと頭からすっぽ抜けててすまん…
純粋にミスだ、謝る

オレ視点狼がクラウンーマーガレットorイザナギ(or荒垣)
最後のは真狼ー狼とかだからもうのぞいて考える
んでもういっこ。真狂ー狼ってものじつは考えられるんだなこれが・・・まあそんなギャンブルな狼はいないと考えてる
ってところで霊能突然死。
おいまじかよ。おい、おい。
せっかく明日霊能結果でクラウン偽わかったのにいいいいい
いや、まだ霊能狼の目はないこともないけどこれは・・・うん

さて、気を取り直して占いいくぞ
イザナギ○村人○だ」
5日目の朝となりました。(13/06/01 23:44:53)
トウテツさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トウテツさんを狙います。
WRINEさん「陽介さんとしては霊能狼を推すしか無くなりますねぇ」
マーガレットさんを護衛します。
クラモチさん「まあ、花村くんをつって終わりかなあ(´・ω・`)」
イザナギさんの独り言「狩人いたとしてもGJないところを噛むのはたやすいはず
2Wならさっさと噛んでw」
トウテツさんの独り言「さらに待てよこれ
2Wだとしたら、今日GJ出さないと村終わりだなこれ」
ゆいなさん「わりと しにたい
すいません終わったら皆さん全員に土下座する……」
クラモチさん「花村さん視点の狼はどこだって話なんだよなあ」
WRINEさん「しかしこれはGJにも期待が掛かる場面ですね」
トウテツさんの独り言「いや、待て待て
村の方針としてはクラウンさん真で行ってるわけだから、マガレさんが噛まれるのかこれ」
花村陽介さんの遠吠え「狩人さえ死んでたらまだ頑張れ・・・がんばれ・・・る」
クラウンさんの独り言「えー、これどうすんの・・・」
花村陽介さんの遠吠え「相方、がんばります・・・」
トウテツさんの独り言「……あれ、次に噛まれるポジション私じゃね?」
ノクたんさん「相方ファイト〜」
AZさん「だ、大丈夫、これで翌日狼勝利でなければクラウンさん真となるので
対抗吊って勝てる・・・といいなぁ・・・」
ゆきのふさん「お疲れ様ですー」
クラモチさん「グレー噛みで最終日、だねえ」
花村陽介さんの遠吠え「わおん」
イザナギさんの独り言「霊能さんもどってこんかーい!」
ゆいなさん「うわー凹む
うわーごめんなさい
うわー」
花村陽介さんの遠吠え「れいのうさん・・・」
クラモチさん「これはすごい展開だな」
イザナギさんの独り言「おーい!!!!」
ノクたんさん「ええええええ?!
まあ私が吊られるのはわかってたがww
霊界こんにちわw」
トウテツさんの独り言「こりゃ占いは噛まないはず」
ゆいなさん「ぎゃああああ時間見てなかった!!!!
ごめんなさいごめんなさい」
WRINEさん「あ、ノクたんさんとゆいなさん、いらっさいましー」
トウテツさんを占います。
クラモチさん「おわた」
WRINEさん「ぇぇぇっぇえっぇえっぇぇえぇ」
クラウンさんの独り言「ちょ、霊能!?」
花村陽介さんの遠吠え「えええええええええええええ」
トウテツさんの独り言「うぉおおおおおおおおおおおおおおおい」
マーガレットさんの独り言「ってギャーーーーーー!!!」
AZさん「お疲れ様です―」
マーガレットさんの独り言「やっぱり精査時間が足りなかった。見切り発車。」
4日目の夜となりました。(13/06/01 23:38:30)
天野舞耶さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
花村陽介さん0 票投票先 → クラウンさん
天野舞耶さん4 票投票先 → クラウンさん
クラウンさん2 票投票先 → 天野舞耶さん
マーガレットさん0 票投票先 → 天野舞耶さん
イザナギさん0 票投票先 → 天野舞耶さん
トウテツさん0 票投票先 → 天野舞耶さん
荒垣真次郎さんは都合により突然死しました・・・。
WRINEさん「残り30秒w」
クラモチさん「だれも投票しない」
天野舞耶さんの独り言「う〜ん発言ミスってるねww
まあ反省会だな…」
イザナギさんの独り言「思考にもやがかかったようだ」
イザナギさんの独り言「おかしいな
ラスグレって一番視界がいいはずなのに」
天野舞耶さんの独り言「発言ミスったかな?」
マーガレットさんの独り言「花村狼なら、オルフェウス投票に便乗しそうな気もするんだよね・・・」
天野舞耶さんの独り言「まあ、狂人が生きてれば…だけどね」
マーガレットさんの独り言「レアだけど一応、
花村狼で、それでいて結局クラウンが「確率的に真濃厚だけど、騙りの可能性も考えた」
ってのもあり得るか。まぁいいや、ログ読も」
荒垣真次郎さんの独り言「また黙ってしまったくそう。
さあ誰を吊る!」
天野舞耶さん「私視点クラウンさん吊らないとPPです
私はクラウンさんを吊りたいです
それでも続くなら明日私を吊っても構いません」
トウテツさん「いわば、今日は占い決め打ちする日でもあるね
クラウンさん真でいくなら、天野さん釣り
花村さん真でいくなら、クラウンさん釣り」
花村陽介さん「仮指定:クラウンー天野ラン どだろうか」
マーガレットさんま、今日は天野=クラウンの二択ですよね?
どっちに投票するかはじっくり考えますよ
イザナギさん「私が村人なので、クラウンさん吊って明日PPのパターンだけはないです。
もしそうなら霊能が偽。」
クラウンさん「さて、みなもわかっている通り今日間違うとPPがありうる
私を信じてくれるならば天野を吊ってほしい」
花村陽介さん「まあ偽の場合って書いたけど霊能偽は薄いと思ってるけどな」
マーガレットさん「とはいえ、この噛みが気になるんですよね。
バランス良く暫定を一人ずつ潰している。って事は、狼視点、昨日の時点ではまだ
占い真贋が見えてなかった、という可能性もある。
だとしたら、天野さん狼、という今回の結果と矛盾するわけで。」
天野舞耶さん「それならクラウンさんでも言えるのではと思ってしまった>マーガレットさん
まあ私視点今日クラウンさん吊らないと明日PPの危険があるわけなんだが」
花村陽介さん「あ、そっか いや、すまん 純粋にPPの存在蚊帳の外だった あの、霊能狼の場合そうだよなってことで濁させて>マーガレットさん」
トウテツさん「花村さん真だったら、クラウンさんは勿論として、イザナギさんとマガレさんの三人が人外だとしたら明日PPの可能性もあるってことか」
イザナギさん「あー私○だからだ。花村さん視点では私狼もあるんでしたね、失敬」
マーガレットさん「【花村陽介さん】
>もし今日天野吊っちまうとオレ視点明日かまれると対抗狂の目もあるしまじでやばいわけで

ダウト。
もし貴方が真で対抗狂なら、明日は貴方を食わなくてもPPですよ。
そして本当に狼がPPを狙うのなら、貴方食いはありえません。狩人の可能性のあるところを食ってきます。」
花村陽介さん「いや?!なくねえよ!? 狼の可能性強くなったってだけで対抗狂なくねえよ!?>伊弉諾さん」
天野舞耶さん「狼が占いなら絶対どこかで囲います
狂人が居ても今日誰かを占えば狼囲いができるとおもったからです
まあ私に●出してきましたが…>トウテツさん」
ゆきのふさん「お疲れサマー」
花村陽介さん「いや、対抗狼の目もあるし。それにオレ視点あんたもグレーだからな?>イザナギさん」
イザナギさん「花村さん視点では対抗狂はないんじゃないの」
トウテツさん「天野さん、狼は囲われてると言い切っちゃうんだね
どうして?」
クラウンさん「私は昨日「対抗の○も占い候補に入れる」と宣言した
グレーを占うことも考えたが、占い先をかぶせられたり
占い先予想されて噛みを合わせられるのが嫌だったからだ
それに、対抗の囲いを疑っていたことも昨日の時点で発言済みだ」
天野舞耶さん「ああ、狂人もですが囲われているマーガレットさんには疑いを向けてます」
マーガレットさん「と、失礼。昨日のログを見直しました。
昨日の時点で、暫定占いを視野に入れることを明言していましたね。
>クラウンさん」
花村陽介さん「そんな悠長にしてないつもりだが
もし今日天野吊っちまうとオレ視点明日かまれると対抗狂の目もあるしまじでやばいわけで」
イザナギさん「霊結果オルフェさん○か。
霊能さん軸でいくと、
クラウンさん真の場合天野さん=トウテツさん(クラウンさん狂) もしくは 天野さん=花村さん(狂不明)
花村さん真の場合、マーガレットさん=クラウンさん(狂不明)
ってことになりますか」
クラモチさん「これは負けましたねえ〜(´・ω・`)」
WRINEさん「これは、順調に行けば
舞耶さん吊り⇒狩人は霊能ガード⇒明日の霊能結果で偽占い破綻⇒吊りで勝つる」
AZさん「お疲れ様です」
マーガレットさん「ちなみに、現在7人で、霊能を信じれば2W。
ここの二択で間違えたら、非常に高い確率でPPになりますね。」
天野舞耶さん「これで私視点偽が確定
後は囲われている狼を探すだけ
もし狼が占いなら囲われているのはマーガレットさん
ですね」
トウテツさん「うーん、花村さん自分の◯が占われたにしては
◆花村陽介さん 「っと、ここで天野パンダ、霊能は○。。。な」
ってなんとなく悠長じゃない?」
マーガレットさん「クラウンさんから天野さんから●ですか。ふむ・・・

正直、昨日の「花村−天野狼説」自体、単なる懸念でしかなかったんですけどね。
ここで敢えてグレーに行かずに冒険した意図はありますか?
>クラウンさん」
花村陽介さん「霊能真としていまだ2w 吊り数は7>5>(3>)か」
クラモチさん「オレ噛みはないと思ったんだけどなあ(´・ω・`)」
クラウンさん「というわけで、天野吊りをお願いしたい」
花村陽介さん「っと、ここで天野パンダ、霊能は○。。。な」
WRINEさん「狂人さん、いらっさーい
これは何気に大きい」
花村陽介さんの独り言「やっぱ占いかんどくべきだったかなぁ・・・」
天野舞耶さん「おはようございます

昨日の投票はオルフェウスさん

理由はおはステだったからです

そして昨日書いてたら時間が無くなったので 鳴上 悠さんの質問に答えさせていただきます
囲いは発生していてもおかしくない状況かと
でも私視点囲われているとしたら2日目に占われたお二方になります
それか今日の占いで確実に囲われてます

てな感じです

ではよろしくお願いします」
クラモチさん「残念ですねえ」
荒垣真次郎さん寝坊失礼、おはようございます、荒垣です。昨日はずっと黙ってて申し訳ない。
みなさんの考察と、グレーの内訳を考えてたら発言しないまま時間が経っていました。
投票は前日と同じくオルフェウスさん。結局トウテツさんからの質問にも回答しておられないので、言いわけ考え損なったかなと思いました。
占いの囲いがなければグレーの中には確実に一匹狼がいます。吊れてることを願ってます。

そんなわけで霊能結果。
昨日吊られたオルフェウスさんは、 ○村人○ でした。
残念。疑ってごめんなさい。
クラモチさん「噛みますかあw」
トウテツさん「昨日の投票は、オルフェウスさんに続行
昨日は同じグレーであるイザナギさんが結構自分の意見を発信してるにもかかわらずオルフェウスさんはオハステ状態だったし、
初日から疑惑の発言が気になっていたので、続行したよ」
マーガレットさん「投票はオルフェウスさんにしました。
明確なおはステであっただけでなく、その朝一発言にもチト懸念有り。

> そして常に最悪の事態を想像しておくべきだとは思います
想像、なら当然問題なし。
但し最悪の事態「になっていそう」という発言とは等価では無いはずです。

> おそらく私が吊られるとと思っており
> 昨日の時点で怪しいと思った方に投票
これ「吊られると思って」なかったら、「怪しいと思った方に投票」
する気がなかった、と受け取られかねないですよw

まぁ昨日から疑っていた所ではありましたので。
・・・が、この投票結果を見る限り、あまり期待できそうに無いですね。

さて懸念有り、といえば、昨日の私の最終発言。
「何を懸念しているかというと・・・」…「というのを懸念しているのです。」
くどい言い回しですねw 時間ぎりぎりだったので校正出来なかったのです。

・・・噛んでないわよ?

情報は以上です。」
クラモチさん「おはよう、昨日はオルフェウスに投票した。
おはステはSG対象だからな。
吊っておく。あと、質問への回答もなかった。
答えに窮した人外なんじゃないかな。」
イザナギさん「おはようございます。イザナギです。
投票はオルフェウスさん。
昨日の言い直しになりますが、真狂−真かつ囲いなしならオルフェウスさん=トウテツさんということになり、
そうすると相互切りが断然怪しく思えてきます。
結局オルフェウスさんの詳細な投票理由は聞けませんでしたし、「味方切ったはいいけど理由が用意できなかった狼」なのではないかと。

そろそろ占い決め打ちデーが近づいてきたような気がします。
明日の占い結果でグレーが消えていたら占いランに移行しようと思います。
ただクラウンさんが暫定占いを明言されているので少なくともグレー1は残るのでしょうか。
だったらラスグレ吊りでもいいと思います。
占いのどちらかが噛まれるようなら残った占い吊りでしょうか。このあたりは霊結果との兼ね合いもありますが。

では引き続き能力者さんの結果待ちです。」
花村陽介さんおはよう
昨日の投票はトウテツさんに。
なんか囲いについての発言が多めなのが気になった。
まあオレ視点も囲いは昨日(おととい)まではなかったわけだけど
それを繰り返してるのがなんとなく臭った。
狂人に対して囲ってくれよ、的な合図かと思ってな。
それか対抗狼で、それを狂人に見せたい狼かなと。

そんで占いもトウテツさん
結果○村人○な

ここまで●でないと対抗狼の線が若干濃くなってくるんだよなぁ…
クラウンさんおはよう

昨日はオルフェウスさんに投票した
狼ではないだろうとは思いつつも、残しておけない位置だ

さて、今日の占い結果だが
天野舞耶を占った結果●、人狼だった
対抗は初日から囲いが成功していたってことだな
となると狼視点では初日から占いの真贋がついていたはず
それにもかかわらず、初日から自分を抜きに来なかったのは
対抗が狼もあるのではないだろうか?
4日目の朝となりました。(13/06/01 23:23:27)
鳴上 悠さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鳴上 悠さんを狙います。
クラウンさんを護衛します。
クラウンさんの独り言「この結果、伝えられるだろうか」
鳴上 悠さんの独り言「狩人日記作成中。」
WRINEさん「狂人クルー?」
花村陽介さんの遠吠え「が、がんばりましょう とりあえず噛みは鳴上さんでいってみます」
花村陽介さんの遠吠え「そうですね・・・
できればグレーも噛みたくないし、うーん」
天野舞耶さんの遠吠え「う〜んマーガレットさんをどうにか吊りに持ってきたいな…
無理か
吊られたらすいません
朝文考えるんで噛みは任せます」
トウテツさんの独り言「む、ここにきて増えたな」
天野舞耶さんの遠吠え「●は相方にも危険が出る可能性が…
う〜ん・・・」
花村陽介さんの遠吠え「霊能はちょっとこわいですしまだ残しておきたい気もしないでもないんですよね
狩人わかります?」
WRINEさん「なんてことだ、P3のキャラがガッキーさんしか残っていない」
花村陽介さんの遠吠え「それか誰かに●ぶつけますか」
天野舞耶さんの遠吠え「あえて霊能噛んでみるか?ですかね
狩人が居るか確認はできます
ただ…色々と不安もありますが」
クラウンさんの独り言「見つけた」
天野舞耶さんを占います。
花村陽介さんの遠吠え「まあ、うん どうしますか・・・
占いいくか鳴上さんいくかなんですが・・・」
トウテツさんの独り言「遠吠え数激減したなこれ」
AZさん「対抗狼ですかい」
トウテツさんの独り言「狼からすると、狩人生きてる可能性まだ半々だなー
どう出るか」
イザナギさんの独り言「連日0票、これが番長人気というやつか」
ゆきのふさん「いらっしゃいましー」
WRINEさん「AZさん、いらっさいましー」
マーガレットさんの独り言「んー、やっぱ村っぽいなぁ。
そして敢えて花村さんは外してきたか」
AZさん「お疲れ様です―」
鳴上 悠さんの独り言「わかりやすい、投票だな」
天野舞耶さんの遠吠え「わおーん
相方、明日俺が占われる可能性大だぜw」
3日目の夜となりました。(13/06/01 23:17:10)
オルフェウスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
花村陽介さん0 票投票先 → トウテツさん
オルフェウスさん7 票投票先 → トウテツさん
天野舞耶さん0 票投票先 → オルフェウスさん
鳴上 悠さん0 票投票先 → オルフェウスさん
クラウンさん0 票投票先 → オルフェウスさん
マーガレットさん0 票投票先 → オルフェウスさん
イザナギさん0 票投票先 → オルフェウスさん
荒垣真次郎さん0 票投票先 → オルフェウスさん
トウテツさん2 票投票先 → オルフェウスさん
WRINEさん「さすがたけいさんやでぇ」
マーガレットさんの独り言「実はイザナギさんにアラーム鳴ってます。

・・・花村−天野狼説とは矛盾するけど、そこはそれ。
というか、花村−天野狼説自体、単なる懸念でしか無いので」
鳴上 悠さんの独り言「おはステに、狼はいないだろっ」
クラウンさんの独り言「おはすてとかやめてくれよう」
ゆきのふさん「マーガレットさんが預言者めいているw」
マーガレットさんの独り言「やっぱここ吊っとくべきだろうなぁ・・・」
鳴上 悠さんの独り言「となると・・・明日の噛みは・・・霊能、か」
天野舞耶さんの独り言「やれやれ、そろそろ役職噛みも考えようかな?」
花村陽介さんの独り言「◆マーガレットさん 「何を懸念しているかというと・・・実は、昨日「※ネタです」と書いた件。
実は花村さん狼で、開幕で相方を速攻で囲いに行った。
そのとき、開幕で相方を占う必然性が無いものだから、適当に「美人だから」
という(ある意味花村に合った?)理由を付けた。が、マーガレットを忘れていた。
というのを懸念しているのです。

ま、今日はグレランしますけどね」
うはああ・・・」
鳴上 悠さんの独り言「ふーん。グレーに狼は、いない・・・のね」
WRINEさん「まぁ狩人さんは今日吊られることは無いと思うから、明日の狩人COに期待…かな
GJ付きならなお良し」
マーガレットさん「何を懸念しているかというと・・・実は、昨日「※ネタです」と書いた件。
実は花村さん狼で、開幕で相方を速攻で囲いに行った。
そのとき、開幕で相方を占う必然性が無いものだから、適当に「美人だから」
という(ある意味花村に合った?)理由を付けた。が、マーガレットを忘れていた。
というのを懸念しているのです。

ま、今日はグレランしますけどね」
トウテツさん「オルフェウスさんの昨日の発言まだ気になってるんだけど、
初日役持ちかもしれない、と言った発言の意図に初日=狩人ってのは含まれてないのかな」
荒垣真次郎さんの独り言「……あ、やべあたし何も喋ってなかった」
クラウンさん「あまりみんなの反応ないってことはいいってことだよな
明日から対抗の○先も占い候補に入れてくぜー
囲いもあると見てるし」
花村陽介さん「気にすんなよ相棒!
まあ可能性の話で対抗狂人も大いにあり得ると思ってるけどな>悠」
イザナギさん「しかもオルフェさんもトウテツさん投票ですよね、つまり相互
オルフェさんは「怪しいと思った人に投票」ということですが
具体的にトウテツさんのどのあたりに怪しさを感じましたか?」
鳴上 悠さん「グレー3人に囲いが発生していなかったら、
グレー視点、残った2人が狼なんだね。
そこらへん、どう考えてる?>グレー3人」
マーガレットさん「んで今更だけど、食われが暫定。
「仮にクラウンさんが騙りでも、昨日の時点では囲いが無い」と言うこと。
さらに言えば、私視点では今日も囲いがありません。(占い先が私なので!!)

それはともかく天野さん、昨日の時点で囲われがあるとしたら貴方だけです。
その点、何も言及が無いのがとても気になるのですが。」
花村陽介さん「さっきちらっと書いたけど俺としては対抗狼もこの噛みならあると思うんだよな
俺の信用と、ついでに天野さんの下げれるし
なんつっても最近の初日はこわいから・・・」
天野舞耶さん「暫定噛み=グレーを狭めたくないと考えています
でももし真狼又は真狂でも囲われる可能性も考えた方がいいかもな…
グレー狼が居るなら結構早めに吊れるかな?」
鳴上 悠さん「なるほど、村認定されそうな人をあえて噛みにいったのか
それなら、戦略的にありそうだ>トウテツさん」
トウテツさん「囲いが発生してないのでしたら、私視点での狼は確定していますね」
ゆきのふさん「潜伏狂人は昨日時点で考えてる人がいなかったので苦戦しそうですね」
クラウンさん「ああ、その辺はあまり考えずに書いたな
気になったのなら済まない>イザナギさん」
イザナギさん「真狂−真かつ囲いがなければオルフェさん=トウテツさんということになりますが(私視点)、トウテツさんは昨日オルフェさん投票だったんですね
オルフェさんはやばい位置に居ましたし、吊られない想定の味方切りとは考えにくいところです。
もし本当にここがラインなら吊るつもりで投票したのでしょうね。」
鳴上 悠さん「陽介、そうか。
占い狼の可能性も十分ある、か。念頭にいれておくよ」
花村陽介さん「グレーはオルフェウスさん、トウテツさん、イザナギさん でいいかな?」
トウテツさん「暫定を噛みに行くのに、真狂の区別はさほど関係ないと思います>鳴上さん
占いだったら、区別がついたかどうかというのは非常に重要ですが
キタローさんは同じく暫定である天野さんより発言数も多くしっかりしているものでした
狩人探しも兼ねての噛みで、より村認定されてそうな方が噛みに行ったのではないでしょうか」
マーガレットさん「【クラウンさん】
RPはしない、って朝イチで念押ししてるのにw
でもまぁ、明確な回答を戴けたのは有り難いです。サンクス!」
クラウンさん「一応宣言しておく、明日以降は対抗の○も占い候補に入れるぜ」
WRINEさん「グレーに狼居らんかったんや
そして、狂人も暫定に入ったからグレーには村人しか居ない…」
イザナギさん「「自分の○」じゃなくて「自分の暫定○」って言い方するんですね。
揚げ足取りみたいになっちゃいますけど。気になったのですみません。」
鳴上 悠さん「グレーを狭めない噛みってことで、おそらくグレーに2匹
狼がいるんじゃないかな?

囲いが発生してなきゃ〜、あっさりつれそうだけど」
天野舞耶さん「占いは両方○引き
霊能も○
占いが真狂なら狼はグレー潜伏か霊能(は無いと思うが…)ですね」
花村陽介さん「グレー減らしたくなかったとかはねえの?
若しくはオレの信用下げに来た・・・は、昨日まででは囲いなしだし対抗狼じゃないと無理かな>悠」
クラウンさん「量ももちろん見ているぜ
ただ、RPも込みだろうけど水増しできる部分もあるしな>マーガレットさん」
WRINEさん「ナニコレ、狼占いで初手囲いとかw」
ゆきのふさん「お疲れ様ですー」
トウテツさん「◯進行だね
オルフェウスさんが私に投票した理由が特に書かれていないのが気になるっちゃ気になる」
クラウンさん「ふーむ・・・自分の暫定○が噛まれたか
狩人さがしかつグレーを狭めない噛みだな」
マーガレットさん「【クラウンさん】
んー、私は発言「数」はともかく発言「量」なら最多に近かったと思うんですけどね。
その辺は考慮しませんでしたか? (数しか見てない?)」
鳴上 悠さん「暫定のキタローが噛まれたね。
となると・・・狼は真狂の区別をつけて、暫定を噛みにいった?
となると・・・花村さんが狂人(狼)で天野さんが囲われた狼?」
WRINEさん「霊界おじゃましますー」
花村陽介さん「霊能は○か… んで対抗はマーガレット○ 噛まれは対抗の○出し…
オレ視点昨日までの囲いは心配しなくてよくなったな」
イザナギさん「噛まれたのはクラウンさんの○。そして今日も○進行ですね。
残りグレーは私、オルフェウスさん、東鉄さんか。」
WRINEさん「噛まれたでござる」
オルフェウスさん「おはようございます
この村で順調などという言葉はありえない・・・
そして常に最悪の事態を想像しておくべきだとは思います
狼、狂人ともにCOかつ役職が死亡しているだけでこの状況はできますし

昨日の投票はトウテツさんに
おそらく私が吊られるとと思っており
昨日の時点で怪しいと思った方に投票…しましたが…が何この結果…」
鳴上 悠さんの独り言「よしよし。いい位置の暫定だな」
天野舞耶さん「おはようございます

昨日は鳴上 悠さんに投票しました

う〜ん理由は完全に勘ですね
文章が少し長めかな?とは思いましたが…
真占いさんが狼を引き当ててくれないかと期待してみる

以上です」
荒垣真次郎さんおはようございます、荒垣です。
フルネームで登録するんじゃなかった、長い。

昨日の投票はオルフェウスさんに。黙り気味だったようなので入れました。

それでは昨日の吊りの霊能結果です。
昨日のクマさんは ○村人○ でした。
一本釣りは難しいですね。本日もよろしくお願いします。
鳴上 悠さん「おはよう、昨日はクマに投票した
発言の少ない人の中から選択。
キタロー、天野は暫定だから
オルフェウス、クマの2択。
ごめんよ、クマ。直感で選んだよ。」
花村陽介さんおはよう!
昨日の吊りはクマに。
ちょっと無難めな発言がきになったんだよなー。
昨日対抗がちらっと真狼ー狼だったらとか言ってたけど
それはさすがにないだろうし狼吊れてくれよな

さて、占いCO
鳴上悠を占って○村人○だったぜ。
多弁の中から選ばせてもらった。
頼りにしてるぜ、相棒!
トウテツさん「昨日の投票はオルフェウスさんに
◆オルフェウスさん 「占い2、霊能1だと初日さん…役職持ってそうで怖いなぁ…」
この発言が気にかかったよ
2-1で初日の役持ちを懸念するという点でちょっと謎
占いと霊能に対して疑いの目を向けようとしているのかどうなのか
本人からもこの発言への回答もなかったために怪しく感じ投票させてもらいました」
クラウンさんおはよう

昨日はクマさんに投票した
寡黙気味のところからだな

さて、今日の占い結果だが…
マーガレットさんを占った結果○、村人だった
発言が多すぎず少なすぎず、かつネタ発言などの発言稼ぎ
と思える個所もあったため占うことにした
イザナギさん「おはようございます。イザナギです。
投票はクマさんに。朝一の様子見臭、発言の無難さ見て投票しました。
そういう意味ではオルフェウスさんも同等なんですけれども。オルフェウスさんのほうは初日役欠けにまで言及されていたので。
(と思ってたらクマさんとオルフェさんがほとんどの票を持っていきましたね←投票後追記)

その他グレーではマーガレットさんが私と同じく占い真狼も見てるようでしたので現状スルー。
ただ早めに占っておいて欲しいポジションのお方ではあります。

あとは、クラウンさんへの突っ込みが光った鳴上さんも村目で見てます。
私も同じことを思ったので(狼騙りを警戒しているという下地がそう思わせるのかもしれませんが)

ちなみに真狼−狼については相当レアだと思います。
初日霊&狂潜伏ってことになってしまいますので。現状、この内訳は切りでいいかと思います。

さて今日は動きがあるでしょうか。能力者さん方のCOを待ちます。」
マーガレットさん「お早うございます。投票はオルフェウスさんにしました。
まぁ発言の質量的にこのお二人に集中しますよね・・・私もこの二択でした。
決定理由はコレ。

>「占い2、霊能1だと初日さん…役職持ってそうで怖いなぁ…」

トウテツさんも指摘していますが、現在見えている内訳で、初日が「役職持ってそう」
という判断を下すのはちょっと無理があると思うのです。
そのあたりをケアせず、発言を水増しした印象がありました。

で、吊られたのはオルフェウスさんではなくクマさん。
ここの占い先はちょっと気になります。もしオルフェウスさん占ってたら、
その占いさんには疑いポイント+1しますよ。個人的な好みに近いですが。

※そういえば、255鯖で有名の某動画でも初日吊りはクマさんでしたね…」
3日目の朝となりました。(13/06/01 23:02:59)
キタローさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キタローさんを狙います。
花村陽介さんの独り言「あ、クマさんおつかれさまです」
荒垣真次郎さんを護衛します。
イザナギさんの独り言「後半に遠吠えが伸びたねぇ。霊噛みか?」
キタローさんの独り言「いやーしかし、いきなり○貰ったからって、発言テキトーだなー」
花村陽介さんの遠吠え「了解ですー」
鳴上 悠さんの独り言「ちなみに、潜伏したのは
狙って故意に潜伏しましたよ。
一回くらい潜伏狂人で勝ちたかったので」
花村陽介さんの遠吠え「それでは残り30でキタローさんでいいですかね?」
天野舞耶さんの遠吠え「朝文思いついてないので考えてきます」
天野舞耶さんの遠吠え「了解です」
花村陽介さんの遠吠え「ここは○行きたいですね
グレーを狭めると囲われてるとばれそうですし、狩人の目もありますから」
トウテツさんの独り言「これはまだ2Wいるっぽいなぁ」
花村陽介さんの遠吠え「狩人もわからないんですよねー・・・」
天野舞耶さんの遠吠え「まさか霊能役欠けで狂人…はないか…
もうグレーから噛むしかないのかな?
それとも○噛みますか?」
ゆきのふさん「クマ鍋になってしまった、発言が少なかったからかな、反省」
トウテツさんの独り言「9>7>5>3>の四回か」
鳴上 悠さんの独り言「狼予想しておこう。クラウン狼。マーガレット狼ってとこか」
花村陽介さんの遠吠え「狂人潜伏か、若しくは霊能or対抗・・・だったらいいなぁ 初日の可能性もありますが」
鳴上 悠さんの独り言「人狼は2匹残ってるね・・・
狼だったら、霊能を噛みにいくべきなんだけど。」
花村陽介さんの遠吠え「さて、噛みどうしましょうか…」
鳴上 悠さんの独り言「うむ・・・味方切りはなし。
順調だね」
天野舞耶さんの遠吠え「わおーん
相方のおかげで吊られずに済みました…
しかし狂人何処に居るんだ?」
マーガレットさんを占います。
クラウンさんの独り言「やっべすっげーはらいてーわー」
花村陽介さんの遠吠え「あおーん」
2日目の夜となりました。(13/06/01 22:56:31)
クマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
花村陽介さん0 票投票先 → クマさん
オルフェウスさん4 票投票先 → トウテツさん
キタローさん0 票投票先 → クマさん
天野舞耶さん0 票投票先 → 鳴上 悠さん
鳴上 悠さん1 票投票先 → クマさん
クマさん5 票投票先 → オルフェウスさん
クラウンさん0 票投票先 → クマさん
マーガレットさん0 票投票先 → オルフェウスさん
イザナギさん0 票投票先 → クマさん
荒垣真次郎さん0 票投票先 → オルフェウスさん
トウテツさん1 票投票先 → オルフェウスさん
マーガレットさんの独り言「じゃなきゃクマさんか」
マーガレットさんの独り言「オルフェさんが危ういところに居るなぁ」
キタローさんの独り言「しまった、ペルソナ知らないって人も居るから、ネタだってわからない可能性あったわw」
マーガレットさんの独り言「12人村で、狼と狂人が互いに占い3COを避けるとしたら、
様子を見てのCOという事になる。この点でも花村さんはいささか臭うんですよね。
とはいえ、対抗のクラウンさんも、若干断定的な発言が狂人っぽくも見える。

ま、まだどっちがどうとかは余り考えずに行きますか。柔軟に対応できるようにw」
キタローさん「どうでもいい」
クラウンさん「真狼−狼とかだったらせつないな」
マーガレットさん「真狂が強め、という声が挙がっていますけど、狼占いの可能性は十分にありますよ。
そして狼占いであれば、役欠けor狂人潜伏であるという事。
今のところは、柔軟に対応できるよう、双方の目を忘れずに行きましょう。」
鳴上 悠さん「2-1での役欠けは
真狼-真の狂人欠け
真狂-狼の真霊能欠け
狂狼-真の真占い欠け
レアケースばかりだね」
クラウンさん「みんなの発言よく見させてもらって明日の占い先決めるぜ」
キタローさん話すこと無くなった…
トウテツさんの独り言「やばい、釣られる気がする」
花村陽介さんの独り言「夜明け若干遅かったのは殺ると独り言間違えたからです」
トウテツさん「ともかく、今日はグレランだね
グレーが狭まってて何よりだ」
花村陽介さん「うぇへっ!? す、すいません! あ、でもマーガレットさんもおきれいですよ!>マーガレットさん」
イザナギさん「2−1ですね。真狂−真が強めですが
夜明けが遅かったので狼騙りを警戒してます。
狼騙りがある場合は役欠けか狂潜伏ってことになるので嫌な感じですね」
鳴上 悠さん「まあ、占いのいうことを信じる。
というわけでもないんだが、占いは真狂が8、真狼が2で考えてる。

グレランでスパッと狼を吊ってしまえそうな感じだな」
荒垣真次郎さん「本日はグレランということで」
マーガレットさんの独り言「※実は完全なネタでもないんですけどね。
 相方を囲いに行くために適当な理由にした、って読みはアリです」
荒垣真次郎さん「>前の発言
失礼、占いの真狼と真狂の話です」
天野舞耶さん「対抗無さそうですね
今日はグレランかな?」
花村陽介さん「しかも最近は初日頑張りすぎだもんなぁ>オルフェウスさん」
キタローさん「CO者も○も被ってないから、グレーがだいぶ減ったね」
トウテツさん「うん?2-1は割りと順調に思えるけど、ここで初日さんが役職持っていくとしたら何ぞ?>オルフェウスさん」
マーガレットさん「とりあえず、「美人」と理由を挙げつつ私を完全スルーした花村さんには疑いポイント1です。
※ネタです」
荒垣真次郎さん「重複なしですか?
真狼で狂人潜伏か、真狂で狼2潜伏か」
鳴上 悠さん「◆クラウンさん 「真狼よりは真狂のほうが多いだろうってくらいさ
狼2だから1人騙りに出すと後々辛くなりやすいしな>鳴上さん」

・・・そうか?狼占いでも十分戦えると思うんだが・・・
まあ、そこは感性の違いだろうな。」
オルフェウスさん「占い2、霊能1だと初日さん…役職持ってそうで怖いなぁ…」
クマさん「霊能CO確認しました
今日はグレランでいい気がしますね」
花村陽介さん「うん、対抗もなさそう
ってことは2−1だな」
キタローさん「霊能出たね、対抗は居るかな?」
オルフェウスさん「霊能CO確認しましたー」
マーガレットさん「霊能出ましたね。これまた重複無しで良い感じです。
グレラン対象外が5名、今日は6人グレランになりそうですね。」
クラウンさん「ずいぶん遅めのCOだな」
天野舞耶さん「おう、すれ違い失礼
霊能CO確認」
花村陽介さん「おっと入れ違い出ててたな 一応聞くけど対抗とかいる?」
トウテツさん「グレーからの霊能CO確認
これは順調だね」
鳴上 悠さん「暫定にいても、COはしたほうがいい。
食われてしまい、次の日に乗っ取られる可能性もある」
イザナギさん「新垣さん霊能確認。対抗はあるのかな?」
クラウンさん「真狼よりは真狂のほうが多いだろうってくらいさ
狼2だから1人騙りに出すと後々辛くなりやすいしな>鳴上さん」
花村陽介さん「んと、霊能さーん・・・? まさか初日ってことは……ない、よな?」
天野舞耶さん「霊能さんカモーン!」
荒垣真次郎さんんじゃはい、霊能COです
クマさん「霊能待ちですが初日先生ではないと信じたい」
キタローさん「占い2COで○進行
なら霊能にも出てもらおうか」
オルフェウスさん「占いACO確認しましたー」
鳴上 悠さん「◆クラウンさん 「対抗は狂目だな」

・・・根拠はあるのかい?」
クラウンさん「初日就職とか勘弁してくれよ」
花村陽介さん「霊能さんはいたら出た方がオレ的にはうれしいかな」
トウテツさん「占い2で◯進行と落ち着いた出だしだね
霊能さんщ(゚д゚щ)カモーン」
荒垣真次郎さん「占い2CO了解です」
鳴上 悠さん「占いは双方○で重複なしか。
霊能のCOをしてくれると助かる」
天野舞耶さん「全員出て占い2COですね
真狂 真狼かな?」
クラウンさん「対抗は狂目だな」
クマさん「占い2CO確認しました」
マーガレットさん「オルフェウスさんで11人全員で増したね。占いは双方○で重複もナシ。
霊能さんを募りましょうか。」
イザナギさん「占いは2ですかね。○進行ですし霊能さんも出ちゃっていいと思います」
花村陽介さん「一巡したかな? さーてと、対抗は狂人か狼か・・・」
鳴上 悠さん「全員の発言を確認。占いは2COだね。」
マーガレットさんそうか、キタローラインと番長ラインがあるのか・・・
トウテツさん…よく考えたら、私ペルソナじゃなくて悪魔じゃないですかー!
オルフェウスさん「おはようございますー」
クマさん「クマの名前はだクマ
センセイがいないけど頑張るクマ!
ペルソナは詳しくないから自己紹介以外でRPは無いクマ・・・

クマからのCOは無いクマ」
キタローさんおはよう
P3の主人公、通称キタローです
今年の秋に劇場版が公開予定です
劇場版での名前は結城理(ゆうきまこと)らしいです

さて、それでは共有CO!
相方はもちろん、初期装備のペルソナ、オルフェウスさんです!

…もちろん冗談ですw
花村陽介さんおはよう!
ジュネスのガッカリ王子(…)こと花村陽介だ。
苦無を使って戦うぜ!

さて、そんなオレが占いCO!
初日だし美人さんってことで天野舞耶さん占ったぜ!
結果は○村人○
荒垣真次郎さん「おはようございます、荒垣真次郎です。
RPは技術が足りないので自重しておきますね!
P3に登場する物理強化のペルソナ使いです。

不良でけだるそうで世話焼きでついでに料理上手な男前です。
十月のイベントは必見。

本日はよろしくおねがいします。」
天野舞耶さん「おはようございます

天野舞耶です

ペルソナの事まったくわかりません…
すいません…

ではよろしくお願いします」
クラウンさんおはよう。クラウンだ

ペルソナは知らないから仮面つながりでこの名前にした
ファイターズヒストリー、ファイターズヒストリーダイナマイト
の中ボスだ
「ごっついタイガーバズーカじゃあああああ!」のゲームだと
言えば思い出していただけるだろうか

さて、私がこの村の占い師だ
初日は真上のキタローさんを占った
結果は○、村人だった
鳴上 悠さん「おはよう、鳴上 悠です
ペルソナ4で番長と呼ばれています。
みんな、狼がそこにいます。
影を恐れずにペルソナを使って
狼を倒していこう。
僕からのCOはありません。
狩人いるので占いはCOしてください」
トウテツさん「おはようございます、トウテツです
饕餮がモチーフになっているペルソナです
真3およびライドウシリーズだと、二足歩行する羊のような姿をしていて
最高に愛らしいのです
超絶にキュートです」
イザナギさん「おはようございます。イザナギです。
ペルソナ知らないので有名だと思われる単語を選んだのですが、ペルソナ使いというよりはペルソナそのものだったみたいですねw
鳴上さんとはライン形成ですかね?
というわけで皆様よろしくお願いします。あ、情報はないです。
まずは占いさんのCOからよろしくお願いします。」
マーガレットさん「おはようございます。P4の隠しボスの人です。
例のごとくチート攻撃を仕掛けてくるのは間違いないのですが、
発生タイミングが確定しているのでそれ相応の準備をしておけば安定して勝てたりします。
まぁ中の人は何も考えず直斗を組み込んで吶喊して酷い目に遭いましたが。

12人ですのでまずは占い師のCO待ちですね。
・・・自分が占い師だったらキャラ的にサマになってた気がするなー

尚、RPはしない方向です。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/06/01 22:41:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
天野舞耶さんの遠吠え「わんわん」
花村陽介さんの遠吠え「わおーん」
天野舞耶さんの遠吠え「了解です」
花村陽介さんの遠吠え「ではそんな感じで 噛みは30でいきますね」
天野舞耶さんの遠吠え「お願いします」
オルフェウスさんの独り言「『ペルソナ3』に登場。FOOL(愚者)に属す。神話同様に竪琴を背負っている。火炎系の攻撃を行い、雷や闇の攻撃に弱い。 心理学では無意識における「救済者」「再生」をあらわす類型(パターン)であり、神と人、両方の世界を行き来する。 妻に先立たれ、その魂を奪還するために死者の国へと降り、一度は取り返すものの、帰還の途中"見るなの禁忌"を破ったために妻は冥界に連れ戻されてしまうという神話が有名。 初期能力:Lv1 力2 耐2 魔2 速2 運2 習得スキル:突撃、アギ、タルンダbyうぃき……だそうです、そもそもペルソナしたことも…」
花村陽介さんの遠吠え「了解です
それか私占い出ようかと思っているので囲っときますか?」
キタローさんを占います。
花村陽介さんの遠吠え「なんか最近狼ばっかなってる気がします」
天野舞耶さんの遠吠え「私も書けてませんww
どうしましょうね…私は潜伏したいのですが…一発目で吊られそうだなww」
クマさんの独り言「村人か・・・
頑張るぞー」
花村陽介さんの遠吠え「よろしくお願いしますー 早速ですが騙りとかどうしますか?」
トウテツさんの独り言「お、この村で狩人とかペルソナ使いっぽくてかっこいいじゃないですか」
花村陽介さんの遠吠え「まだwwww朝一wwwwかけてないのにwwwww」
マーガレットさんの独り言「久しぶりに狩人希望したけど通らなかったかー。
・・・初日さん?カンベンして下さいよ?」
天野舞耶さんの遠吠え「おう、人狼か…
宜しくお願いします」
荒垣真次郎さんの独り言「おし、霊能とった」
オルフェウスさんの独り言「わー村人かー」
花村陽介さんの遠吠え「おいいいいいいい」
「村人6 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 12人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/06/01 22:35:20)
ゲームマスター「はじめます」
ペルソナ使いがオオカミと戦う村」は「ペルソナ使いとかがオオカミと戦う村」に改称されました。
ゲームマスター「@0」
ゲームマスター「@2」
クマさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「@3」
鳴上 悠さん「よろしく・・・」
トウテツさん「共有村だと人外不利すぎますから、これくらいがちょうどいいと思います」
ゲームマスター「更新赤もないですし、それでは33分であわせて始めます」
キタローさん「共有まで1人足りないかー」
イザナギさん「よろしくお願いしまーす」
かりさん」は「イザナギさん」に改名しました。
ゲームマスター「さて、人数も大丈夫そうですね」
荒垣真次郎さん「適当に選んだアイコンがめっちゃ似合ってる…」
カストールさん」は「荒垣真次郎さん」に改名しました。
ゲームマスター「【荒垣真次郎さん】【トウテツさん】いらっしゃいませ」
トウテツさん「こんばんはー」
カリさん」は「トウテツさん」に改名しました。
鳴上 悠さん「共有ですかあ」
カリさん」が村へやってきました。(13/06/01 22:28:32)
荒垣真次郎さん「こんばんわー
ってペルソナ使いの方だったか、名前変えてきますね」
クラウンさん「ペルソナ→仮面から一番最初に思い浮かんだのがこのキャラだった」
カストールさん」が村へやってきました。(13/06/01 22:27:43)
マーガレットさん「確かにネタが狭すぎる気はしますね・・・私もあまりレパートリー無いです。
こんばんはー」
イザナギさん「こんばんは 名前考えます」
ゲームマスター「【マーガレットさん】【イザナギさん】いらっしゃいませー」
かりさん」が村へやってきました。(13/06/01 22:26:08)
マーガレットさん」が村へやってきました。(13/06/01 22:26:04)
ゲームマスター「すみません、テキトーに村名決めてしまって……」
クラウンさん「了解。」
キタローさん「別に知らなくても人狼するのには支障無いので問題ないと思います」
ゲームマスター「いや、そんなことないです!」
クラウンさん「それとも知らないならやめといたほうがいいかな」
ゲームマスター「【クラウンさん】いらっしゃいませ!」
クラウンさん「よろしく。ペルソナ知らないからこっちで」
クラウンさん」が村へやってきました。(13/06/01 22:20:23)
クマさん「バルログだとペルソナ使いに勝てないのでこっちにするクマ」
オルフェウスさん「間違えた―><;すみません」
かりーさん」は「鳴上 悠さん」に改名しました。
オルフェウスさん「「愚者」」
ゲームマスター「いや、あえてのストファイもおもしろいとおもいますよww」
クマさん「ペルソナってそっちですか、間違えてましたw」
バルログさん」は「クマさん」に改名しました。
キタローさん確かに仮面は付けてるなw
クマさん「こんばんは」
ゲームマスター「【クマさん】いらっしゃいませ」
バルログさん」が村へやってきました。(13/06/01 22:00:40)
鳴上 悠さん「konnbaんはー」
ゲームマスター「【鳴上 悠さん】いらっしゃいませー」
かりーさん」が村へやってきました。(13/06/01 21:53:50)
ゲームマスター「あ、もしかしてキタローさん貼ってくださいましたか
最近リンクついてると貼れないんですよね……」
キタローさん「リンク付だと貼れなかったです」
天野舞耶さん「ペルソナわからない(汗
少し調べてくるので離席します」
ゲームマスター「あ、誰か書き込んでくださったようでありがとうございます」
かりさん」は「天野舞耶さん」に改名しました。
ゲームマスター「【天野舞耶さん】いらっしゃい」
ペルソナさん」は「オルフェウスさん」に改名しました。
かりさん」が村へやってきました。(13/06/01 21:45:02)
ゲームマスター「【キタローさん】いらっしゃいませー」
キタローさん「こんばんわー」
ゲームマスター「むむむ、アクセス規制中で書き込めない・・・」
キタローさん」が村へやってきました。(13/06/01 21:41:55)
ゲームマスター「【オルフェウスさん】いらしゃいませ」
オルフェウスさん「こんばんは〜」
ペルソナさん」が村へやってきました。(13/06/01 21:36:47)
ゲームマスター「あ、役職希望有です」
かりさん」は「花村陽介さん」に改名しました。
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 ペルソナ使いがオオカミと戦う村 〜 1158番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 なし
【廃村   】 10〜15分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙りは当然禁止
       初心者さん大歓迎ですがプレー中は初心者もベテラン同様に対応しましょう
       独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       回線トラブルで突然死とかは怖いので各種行動【特に投票】はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします
       (間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
ペルソナ使いがオオカミを駆逐する村」は「ペルソナ使いがオオカミと戦う村」に改称されました。
かりさん」★が村へやってきました。(13/06/01 21:31:58)
戻る