ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
麦茶
ノクたんさん
[村 人]
(死 亡)

 

クラモチさん
[人 狼]
(死 亡)
ミルクたっぷり
 
コーヒー
ちょたさん
[占い師]
(生存中)

 
菊姫
AZさん
[人 狼]
(死 亡)

 
ファンタ梅
森の力さん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
アルコール控えめのタイプです
 
紹興酒
たけいさん
[村 人]
(生存中)
缶の底に残ってると凹む
 
ナタデココ
ゆいなさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 今日の一杯村 〜 1160番地★
4日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ファンタ梅さん「さてほとんど見るとこ無かった過去ログ読んだので
明日の為にもう寝ます
では皆さんまた土曜の夜にあえたら…」
コーヒーさん「それでは自分も落ちます、お疲れさまでしたー!」
コーヒーさん「あ、どうも、凄くお久しぶりですー。」
ナタデココさん「日付変わって平日ですし、わたしは今日はこのへんで。
今日は勉強になりました。みなさんおつかれさまでしたー」
麦茶さん「では私も明日朝早いので寝ます
おやすみなさい」
さん「名前を丼ものにするべきだったかなー
今日もおつかれさまでしたー
おやすみなさい!」
紹興酒さん「ちょたさん割とお久しぶりだったかしら?

と、明日も早いのでとっとと落ちますね。皆さんお休みなさい!」
コーヒーさん「占われてそうって発言はやっぱりそこでしたかw
どう反応すればいいか困りましたw」
ファンタ梅さん「騙されたーって事は
作戦成功?だったらほくほくして寝れますw」
ナタデココさん「まぁわたし一人確実に飲み物じゃないものでしたからね>占われてそうな人」
さん「見事にだまされたー」
ファンタ梅さん「ちなみに「占われてそうな人除く」発言は
ナタダココさんがCN浮いてるので本当に占われてる確率高そうってのと
そう言う事で微妙に占い臭出せて噛まれればラッキーって感じです」
さん「8人村だし、しょうがないね」
紹興酒さん「ありゃ、本当に疑ってたんですね。
二択の平行線回避で吊られそうに無い所を選んだのかと思ったw」
コーヒーさん「2wだったのか・・・
ろぐみてきまーす」
コーヒーさん「えええ、疑われてたの?!」
ナタデココさん「占いさん疑ってごめんなさい!
あぶない残り八秒だった……」
ナタデココさん「おつかれさまでしたー」
さん「まけたー」
紹興酒さん「お疲れ様でしたー、ってナタデココさん捨てたかw」
コーヒーさん「おおお、おつかれさまでしたー」
菊姫さん「お疲れ様です
突然死ごめんなさい><;」
麦茶さん「お疲れ様です」
ファンタ梅さん「最終日に突然死出るかと思った」
コーヒーさん「え、まさか」
「村 人」の勝利です!(13/06/03 00:46:22)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
さん2 票投票先 → 紹興酒さん
コーヒーさん1 票投票先 → さん
ナタデココさん0 票投票先 → コーヒーさん
紹興酒さん1 票投票先 → さん
ナタデココさんの独り言「紹興酒さんと水さんは占いについて言及してたけど占わなかったのはなんでですか?って聞けばよかったと今更」
紹興酒さんの独り言「投票先は決まったけど、負けそうな気がするなぁw」
紹興酒さんの独り言「コーヒーさんの発言チェック終了。
占い潜伏を確認したタイミングは中程度。どちらとも取れる。
梅さん占い理由は、最終発言の「占われてそうな人」の反応を照らし合わせれば、
比較的妥当。うん、信用しよう。」
森の力さん「コーヒーさん洗うのは良いね」
ナタデココさんの独り言「これで占いさんが狼だったらどうしようって思ってる。」
紹興酒さんの独り言「さて、コーヒーさんを洗うか」
コーヒーさんの独り言「うはーわからん。たすけてー」
さん「8人村での、相互投票というのは
あまり重要では無い様な気がします。」
紹興酒さん「>こういった誘いの発言から、まったく投票しなかったのは
>なんでだろう?

え? 私は確かに菊姫さんとトークはしたけど、疑うような事は書いてないよ。
それより貴方の発言はどうなのよ。こっちの方がよほどロコツじゃない?

>「菊姫さんは黒吟醸の予感(意味のないレッテルはり」

凸死周りの話で朝イチにも書いたけど、水さんも菊姫さん投票は無かった筈です。」
さん「いいえ。仮に麦茶さんが●だとしたら
相互にする必要性がないと思うんです。
お互いに。
なので麦茶さんが●だとするなら純粋に狼と村人で投票がかち合ったと見るべきだと思います」
紹興酒さん「それは重畳w >水さん

まぁ、私はここまででだいたい言いたいことを言ってるんですけどね。
まずジャブから。

>「麦茶さんが●なら、お互いに味方切りしていることになるね
> で、わたしと麦茶さんが相互」

これをわざわざ強調してるって事は、麦茶さんを●目に見ているって事?」
さん

 「>菊姫さん
上から2番目・3番目くらいのランクなのでめっちゃ高いです。
さて、この村の菊姫さんは白吟なのかなー?黒吟なのかなー?」




◆紹興酒さん

 「あぁそか、時短してないのね。話題が無いなら早めの投票でもいいのかな。
明日の段取りはだいたい判ってる? それさえOKならまぁ巻いちゃってもいいかなと」




◆紹興酒さん

 「菊姫の上位には「白吟」「黒吟」ってのがあるんだぜ?」

こういった誘いの発言から、まったく投票しなかったのは
なんでだろう?」
森の力さん「みんなネタで言ってるのかと思ったんですよ<占われてる人解らない

あきらかにナタデココさんがCNとして浮いてるので
一番占われやすそうって決めつけてたので>紹興酒さん
(明言した狼の噛み候補にもなってしまいそうですしね)」
さん「準備?OKだよ〜!
紹興酒さんが狼だと暴いて見せます」
コーヒーさん「水さんと紹興酒さんのバトルを見たいですねw」
AZさん「/」
さん「まず、ナタデココさんは白確。
コーヒーさんも朝一発言から、信頼度高め、か。」
紹興酒さん「ということで、割と臨戦態勢気味だけど、水さんは準備おけ?w」
紹興酒さん「入れ違いましたが、割と真目で見てますよ。
既に最終日。って事は騙りだとしたらLW。
朝イチで、しかも(一人除外とはいえ)生存者の○を含めたCOはなかなかハイリスクかと。
>水さん」
さん「麦茶さんが●なら、お互いに味方切りしていることになるね
で、わたしと麦茶さんが相互」
ナタデココさん「さてグレーが減りましたが」
AZさん「お疲れ様です―」
紹興酒さん「ん? ナタデココさん白確か。
って事は、コーヒーさんが真(割と確度高めだけど)で、
かつ麦茶さんが●だったとしたら味方切りアリって事になるのか。私視点では。」
ノクたんさん「森の力さんお疲れ様です」
さん「ん、俺視点占い真なら紹興酒さんが狼。か・・・
紹興酒さん、この占いをどう見る?
一人食われてるが・・・」
コーヒーさん「一応、占い対抗ないのかな?」
ナタデココさん「寝坊失礼。
おはようございます、ナタデココです。
昨日の投票は水さんに。「誰に入れるか」ではなく「誰に入れないか」を中心に考えました。
・紹興酒さん
 占いさんへの意見が目立ったので明日も残っててほしい
 村人だったら強力かも
 ただし占い誘導の狼の可能性もアリ
・菊姫さん
 紹興酒さんから振られたネタに乗っかっていた人外?
 発言増したかったのかもしれないが不明。明日以降を見たい。
・ファンタ梅
 占いCOを勧めてて目立ってた印象。
この三人を除いて、水さん、コーヒーさん、麦茶さんの中から選びました。
ただし基準は勘。

っていうことを書いてたら菊姫さん凸死してしまいましたね……。
村続行ということは狼はまだ残っているということ。占いさんのCOに期待します。本日もよろしくお願いします。」
森の力さん「噛まれるように微妙な占い臭を漂わせたつもりでしたが
占われたら噛まれてもちょっと微妙」
ノクたんさん「う〜ん
もしかしたら行動が発言でクリックしたかもしれませんね>AZさん」
コーヒーさん「あちゃー梅さん食べられちゃったか」
さん「おはようございます。
昨日はぼちぼちしゃべりつつも探っている感じの
麦茶さんに投票〜

って突然死かよ?
菊姫さん〜」
紹興酒さん「投票はファンタ梅さんにしました。
 >「初日の投票にかぎり占われてそうなCNの人は除くって手も有りますよね
 > あえて誰とは言いませんけど」
他の人も反応していますが、引っかかったのはこの発言ですね。
ぱっと見、「占われそうなCN」っていう人が見当たらないんです。
んで、みんな戸惑って(?)いる様子を見たのかどうなのか、次の発言が
 >「これ以上は話題無いですし投票しちゃいましょ」
ちょっと直球かもしれませんが、「お茶を濁した感」を感じました。

って菊姫さーーーーん!!
なんだか私との会話だけで終わってしまったようで寂しい。
(ドンマイ!!)

で、8人村で凸死が出てしまった・・・にもかかわらずゲームは継続。
って事は、その菊姫さんか、吊られた麦茶さんが狼だったのか、
それとも最初からLWだったのか。
再投票は無かったようですから、菊姫さん投票者は居なかったんですよね。
さて・・・

ともあれ、ゲーム継続なら占いに期待です。
昨日占い師に「早起き推奨」を念押しした手前、無職の私は少し朝イチを遅らせます。」
コーヒーさん
おはようございます!生きてて良かった!
占いCO!
ナタデココさん ○村人でしたー。
占い理由は「・・・飲み物?」と思ったからです。

ファンタ梅さん ○村人でしたー。
占い理由は、敵にしたら手ごわそう、味方にしときたい。と感じたからです。
あと、ファンタ梅が僕にはあまり美味しくなかったからです。
3日目の朝となりました。(13/06/03 00:31:27)
ファンタ梅さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ファンタ梅さんを狙います。
紹興酒さんの独り言「終わらないのね。元々LWだったか、麦茶さんか、菊姫さんか・・・」
ノクたんさん「とりあえず書けなかった水さんの投票理由↓

◆水さん 「明日の段取り〜
占いは朝一CO〜○2枚生存ならいい感じ
●HITでも終了する感じ〜」
何故●HITで終了と書けたんだ?
2wの可能性があるなら●で最終日とも書けるはず
と思ったらLWの狼に見えたので投票

結果 2wだったかww」
コーヒーさんの独り言「生き残れるかなー。」
AZさん「水さんすみません―><;」
AZさん「あれ?投票しましたよ?」
ファンタ梅さんの独り言「早噛みしないって事は狼1も確定?」
ノクたんさん「あれ?
AZさん通信障害発生か?」
ファンタ梅さんの独り言「あれ?明日最終日?」
ナタデココさんの独り言「ああっ菊姫さん凸死だ
麦茶さんおつでした」
AZさん「疑われていますね><;」
コーヒーさんの独り言「なんてこった」
ノクたんさん「だよね…
お疲れ様です」
紹興酒さんの独り言「ギャーーーー

ヘタすりゃ終わるんじゃ無いのこれ」
さんの遠吠え「あ、あいかた〜」
ファンタ梅さんを占います。
さんの遠吠え「?!」
2日目の夜となりました。(13/06/03 00:26:57)
麦茶さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん2 票投票先 → 麦茶さん
ファンタ梅さん1 票投票先 → 麦茶さん
麦茶さん3 票投票先 → さん
コーヒーさん0 票投票先 → 麦茶さん
ナタデココさん0 票投票先 → さん
紹興酒さん0 票投票先 → ファンタ梅さん
菊姫さんは都合により突然死しました・・・。
ファンタ梅さんの独り言「え?」
コーヒーさんの独り言「あれ、大丈夫かな」
コーヒーさんの独り言「あれ?ちゃちゃっと投票しちゃうのかと思ったら、結構なやんでる?」
コーヒーさんの独り言「いきのこれるかなー どきどき」
紹興酒さん「あと、占い師は朝早いうちにCOすると信頼度高いです。
特に、占い先が○判定で生存していて、かつその人より朝イチが早い場合はポイントアップ。
その辺も踏まえて、朝は早起き推奨です。よろしくねー」
麦茶さん「失礼水さんが先に言ってましたね」
さん「がんばって狼つりましょ〜」
コーヒーさん「占われてそうな人・・・だれだろw」
紹興酒さん「占い師は、もし昨夜の占いが○なら(まぁたぶんそうだろうけど)、
明日敢えて「村人っぽい人」を占って○2枚作りを狙うという手もあります。

これ、ハマるの非常に強力なんですが、そのうち一人でも吊られたり食われたりすると
効果ががた落ちするというリスクもあります。
推奨度は「検討対象に入れてみて」くらいかな。まぁ普通に狼探すのが無難です」
麦茶さん「明日は占いが朝一COで○2生存ならグレーが狭まる
●なら2wなら最終日、LWなら終了って感じかな?
とにかく占い期待」
さん「今日に限っていえば、占われてそうな人
ってのはわからんね〜」
ファンタ梅さん「これ以上は話題無いですし投票しちゃいましょ」
ナタデココさん「残り時間まだありますけど投票始めますか?
もう話題がないようならそれでも構わないと思いますが。」
ファンタ梅さん「初日の投票にかぎり占われてそうなCNの人は除くって手も有りますよね
あえて誰とは言いませんけど」
ナタデココさん「今日占いさんが出ないって判断をしたならそれなりの考えがあるんでしょう
うっかり吊られるか噛まれるかして最後まで出てこないようなら、村人が頑張るしかありませんが」
コーヒーさん「明日の占い朝一に期待しつつ、ちゃちゃっと投票します?」
さん「菊姫さんは黒吟醸の予感(意味のないレッテルはり」
菊姫さん「あははw機会があるようでしたら飲んでみたいですね
もちろん白吟ですよー」
紹興酒さんの独り言「婉曲的な占い偽装」
さん「明日の段取り〜
占いは朝一CO〜○2枚生存ならいい感じ
●HITでも終了する感じ〜」
紹興酒さん「>菊姫さん
上から2番目・3番目くらいのランクなのでめっちゃ高いです。
さて、この村の菊姫さんは白吟なのかなー?黒吟なのかなー?」
コーヒーさん「2匹なら少なめっちゃあ少なめかなぁー
まぁわかんないですね」
紹興酒さん「あぁそか、時短してないのね。話題が無いなら早めの投票でもいいのかな。
明日の段取りはだいたい判ってる? それさえOKならまぁ巻いちゃってもいいかなと」
ファンタ梅さん「この人数だと初日に占いが出ちゃうってのも戦術としては有りなんだぜ
吊りと噛みをかいくぐって明日COより
今日出ちゃう方が確実にグレー狭められますし狼に乗っ取られる危険も無いしね」
ナタデココさん「吠え回数って水増しできますし、あんまり有力とは言えないんじゃないでしょうか。」
麦茶さん「吠え数は多くなく少なくなく会話できる程度って感じですかね
2wかLWかはわかりませんね」
さん「吠えはぼちぼち。
まー1匹でも、2匹でもありそうなかんじ」
菊姫さん「な、何だって―
初めて知りましたよ」
コーヒーさん「話すことといっても、吠え回数くらいしか情報がないですよねぇ・・・」
紹興酒さん「菊姫の上位には「白吟」「黒吟」ってのがあるんだぜ?」
ファンタ梅さんの独り言「麦茶さんに投票予定」
さん「グレランだ〜誰もが怪しくみえるグレランだ〜」
ナタデココさん「>水さん
その分じっくり考えられるということで」
ファンタ梅さん「じゃあまあ話す事無くなったら早めに投票って感じで行きましょう」
コーヒーさん「占い潜伏ですね。○引いたのかな。 初日はやめてね・・・。」
麦茶さん「全員出てCO無し
占いさんは○引きのようですね
初日は…考えたくないな
とりあえず今日はグレランですね」
ナタデココさん「占いさんからのCOはありませんか?
なければこのままグレランですね」
さん「COなしか〜
あ、8人村なのに、時間短くしなくてごめんよ(;´Д`)」
紹興酒さん「菊姫さんで7人。占いは潜伏ですね」
菊姫さん「おはようございますー」
コーヒーさん「おはようございます。コーヒーです。
今日の一杯というより、個人的には一日に3杯くらい飲みます。
今も隣にいます。
ミルク多め、砂糖ちょびっとが大好き。

特に報告はないですー。」
ナタデココさん「おはようございます、ナタデココです。
自販機でときどき見かけるナタデココ・ヨーグルト味が好きでこうなりました。
コーンポタージュスープ的なあれで、底にナタデココが残ってるとなんとなくがっくしする感じのあれです。
COは何もありません。本日もよろしくお願いします。」
ファンタ梅さん「お早うございます。
えっと私から朝一で提供出来る情報は無いです」
紹興酒さん「お早うございます。
老酒、という名前と印象が強いのか、アルコール度数が極端に高い酒というイメージを
持っている人が割と居るようですが、所詮は醸造酒なので大した事は無いです。
まぁそれでも20%近い物は多いので、日本酒よりはやや強いのかな?
独特の癖はあるものの、日本酒よりは呑みやすいと感じる人が多いのではないでしょうか。
慣れない人はホットにしてザラメを溶かすと呑みやすくなるようです。
中の人は生一本ですが。

8人村です。狼見つけた占いは即COでお願いしますね。」
麦茶さん「おはようございます

麦茶です

夏には冷えた麦茶が美味しいです
でもこないだピーナツバターサンドと一緒に食べたら
なんかものすごく不思議な味になってしまいました
食べ合わせなどは考えて飲みましょう!

では以上です!よろしくお願いします」
さん「おはようございます!
水です!
生きていくうえで必要ですね!
人狼怖いです〜」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/06/03 00:11:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
さんの遠吠え「あいよ〜」
菊姫さんの遠吠え「噛みはお任せしますー」
さんの遠吠え「さて、8人村なので。基本潜伏ですね〜
がんばりましょう」
ナタデココさんを占います。
コーヒーさんの独り言「うらなーい」
さんの遠吠え「8人村だから、時間短くするべきだった」
さんの遠吠え「時間ながすぎたな〜(´・ω・`)」
さんの遠吠え「よろしく〜」
ファンタ梅さんの独り言「うん、村人この人数は役職少ないしね」
ナタデココさんの独り言「あら占いとれなかった、残念!」
菊姫さんの遠吠え「こんばんは〜
よろしくお願いします〜」
麦茶さんの独り言「おう、村人か」
さんの遠吠え「ほほう。」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/06/03 00:05:43)
コーヒーさん「おおっとわすれてた」
ゲームマスター「では、スタートしまーす」
ゲームマスター「あ、開始合図と終了合図もスレに書き込みお願いします」
ナタデココさん「ラジャです。
みなさんよろしくお願いします。」
ゲームマスター「ほいほい、皆さんの更新を確認。
それではスタートしましょうか」
紹興酒さん「じゅんびおっけー」
ナタデココさん「ああ、中国のお酒ですものね>中華風」
紹興酒さん「中華風アイコンっていうとコレか」
麦茶さん「お〜揃った〜!」
おたすけまんさん」は「紹興酒さん」に改名しました。
ファンタ梅さん「おろ?揃った」
ナタデココさん「おおおいらせられませ!」
ゲームマスター「いけめーん」
コーヒーさん「素敵ネーミング」
ゲームマスター「おおー」
紹興酒さん「ごめん3分おくれ」
おたすけまんさん」が村へやってきました。(13/06/03 00:00:54)
麦茶さん「あと一人〜…」
コーヒーさん「こないですねー・・・」
ゲームマスター「こないですねえ」
コーヒーさん「雉か!はずかしい・・・」
麦茶さん「あと一人…来ないかな?」
ナタデココさん「戻りましたー
鷹撃ちとは新しい」
コーヒーさん「では鷹を撃ちに・・・」
ナタデココさん「延長了解です、ちょっとお花つみに…」
ゲームマスター「0:00まで延長します〜」
ナタデココさん「お、あと一人でしたか
見つけてよかったです」
ナタデココさん「こんばんわー
よろしくお願いします」
ゲームマスター「おーあとひとり!こんばんは〜」
ナタデココさん」が村へやってきました。(13/06/02 23:41:38)
ゲームマスター「ありがとうーなす〜」
コーヒーさん「うお、まさかかけると思わなかった」
ゲームマスター「ちなみに、、23:45〜開始予定です」
ゲームマスター「こんばんはー
スレに書き込みできるなら、お願いします〜」
コーヒーさん「こんばんはー」
コーヒーさん」が村へやってきました。(13/06/02 23:30:03)
ゲームマスター「0:00までを最終延長にしましょうか。
明日月曜日ですし」
ゲームマスター「23:45まで延長しますー」
ゲームマスター「よくわかんないですねえ・・」
麦茶さん「規制中です
原因しらべたらIDにログインしてないとかなんとか・・・
よくわからん」
ゲームマスター「書き込みできるなら、書き込みお願いします〜」
ゲームマスター「こんばんは〜」
麦茶さん「こんばんは」
麦茶さん」が村へやってきました。(13/06/02 23:17:49)
ゲームマスター「23:30〜に延長します」
ゲームマスター「携帯もだめでした」
ファンタ梅さん「最近規制ばっかでほとんど書き込めないですね」
菊姫さん「私も書き込めないようです〜」
ゲームマスター「規制ひどいっすよね(´・ω・`)」
ゲームマスター「こんばんわー」
ファンタ梅さん「こんばんは
私もアクセス規制で書き込めないです」
ファンタ梅さん」が村へやってきました。(13/06/02 23:02:53)
ゲームマスター「規制中ですのでスレに書き込みしていただけると助かります」
ゲームマスター「こんばんは〜」
菊姫さん「こんばんは〜」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 今日の一杯村 〜 1160番地★
【開始時間】 23:15〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 10〜15分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】いつもどうり」
菊姫さん」が村へやってきました。(13/06/02 22:59:14)
さん」★が村へやってきました。(13/06/02 22:58:20)
戻る