ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
池上彰
たけいさん
[占い師]
(死 亡)

 
ポスター
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)

 
公約不信
ヨミ屋さん
[村 人]
(死 亡)
友達民主党
 
友民党
森の力さん
[村 人]
(生存中)

 
生徒会長
WRINEさん
[霊能者]
(死 亡)

 
世論調査
AZさん
[人 狼]
(死 亡)
主張にならないからやめてね
 
無効票
ゆいなさん
[人 狼]
(生存中)

 
ウグイス嬢
けるさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 選挙にまつわる村 〜 1180番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ポスターさん「いどー」
公約不信さん「わあ、トラウマをえぐりそうな!」
ウグイス嬢さん「移動しまっす」
池上彰さん「たてたー。
村ネタは適当にググったりウィキったりして下さい。」
無効票さん「初参加……テンパってた記憶しかない。
メモのとりかたが雑で様子がわからない罠」
池上彰さん「6ノシ確認。私入れれば確定ですね。建ててきますー
なお、希望無しの予定。」
公約不信さん「おなじくムラムラしてきました!」
生徒会長さん…ノシった意味は(・ω・`)
ウグイス嬢さん「押してきた」
公約不信さん「がんばりまーす!>たけいさん 2回戦ノシ」
世論調査さん「初参加の時は占いだったような…
パニックばかりでしたので、占いはトラウマです…」
友民党さん「私も占い3CO狙う時はどうせ対抗は黒なんだから相方に黒出すくらいで良い
って常々思ってるので物凄く占いさん吊りたかったです。>たけいさん」
池上彰さんというわけで、2回戦行きますよー!!
希望者はトップページでムラムラボタンをポチって下さい
無効票さん「世論調査さん忘れないでwww
まぁわたしもためらいなく相方に投票したので同罪ですが」
公約不信さん「この少人数でもそこまでやる場合があるんですね>狼WCO」
ウグイス嬢さん「初参加の時は吊られんかったなあ
他の初参加の人がキュッとされてたけどw」
生徒会長さん「ノシ」
世論調査さん「ノ」
無効票さん「二回戦ノシ!」
ウグイス嬢さん「2回戦ノシ」
池上彰さん「っとと、ヨミ屋さんはお初でしたか。
初参戦者のグレラン即吊られはこの鯖のイニシエーションみたいなものですw
お気になさらず、がんがん参加してがんがん慣れてがんがん発言して下さい!」
世論調査さん「実は素で相方が無効票さんだということを忘れておりました(・・;」
無効票さん「囲われてたのわたしも忘れてたwww
ちなみに霊能噛みはわたしが占われてない前提の賭けでした」
ポスターさん「2回戦〜」
公約不信さん「色々助言ありがとうございます〜>けるさん」
生徒会長さん「正直、3日目夜に世論調査さん●を見た時は『勝ったな』とか思ってたのにw」
池上彰さん「ちなみに、客観的に見ると十分に狼のWCO(結果的に占いが死亡)、って目は
あったんですよね。
敢えて相方に●を出せば「矛盾が無い」ってアピールできるわけですから。
いやまぁ、下界でそこまで言及する気は全くありませんでしたがw」
友民党さん「囲いをどう見るかですね
結果どう転ぶかは参加者しだいなので
私は今回は狼占いがそのまま相方に白は危険だから出来ないって方に今回はかけたんですけどね」
ウグイス嬢さん「まあ、最初はだれでもまごついて喋れずにいたりするものよ。
徐々に慣れていけばいいのさー>ヨミ屋さん」
ポスターさん「確かに確かに。囲いは怪しまなきゃ(´・ω・`)」
公約不信さん「ステルス状態になってしまってすみませんですた」
ウグイス嬢さん「囲いは怪しもうぜ!」
公約不信さん「おつかれさまでした〜」
無効票さん「よかったああああ
AZさんわたしがんばったよ!」
ウグイス嬢さん「初日占われているとか知らなくて、「来いよ狼!」とか夜中に言ってたw」
ポスターさん「いやーあやしくてごめんねー」
世論調査さん「お疲れ様でしたー相方ありがと―」
無効票さん「おーつかれさまでしたああああ
こわかったあああああ」
生徒会長さん「まさかの結果w
お疲れ様でした〜」
ポスターさん「おつかれさまです」
ウグイス嬢さん「おつかれさまですー」
池上彰さん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(13/07/20 23:30:44)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
池上彰さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
池上彰さんを狙います。
けるさん「あらら・・・」
無効票さんの独り言「えっ
まじかい
ポスターさん乙です」
無効票さんを占います。
WRINEさん「ぇぇぇぇぇ」
けるさん「自分も抑えるべきか…」
友民党さんの独り言「やってしまった・・・」
クラモチさん「あーあ」
4日目の夜となりました。(13/07/20 23:29:57)
ポスターさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
池上彰さん0 票投票先 → ポスターさん
無効票さん1 票投票先 → ポスターさん
ポスターさん3 票投票先 → 無効票さん
友民党さん0 票投票先 → ポスターさん
ヨミ屋さん「複数占いCOが出たとき、噛み残された占いさんって疑いたくなります。」
池上彰さんの独り言「負けた気がするなぁ・・・」
友民党さんの独り言「破綻するの前提なら身内に黒出しも不自然じゃ無いしね
っで身内狼が理由無しの吊られやすいCOしとけば最終日勝ち残れるって作戦
黒以外は噛まれた人に黒だしだし」
WRINEさん「んー、けるさんが喋りすぎというより、最近はベテランさんが発言を抑える方向で行ってる関係かもしれませんね」
友民党さんの独り言「さて…本気で3人とも狼候補に見えるから困る」
けるさん「ぬけてますねー。囲い情報」
けるさん「それはそうと、けるさん最近喋りすぎですかねー
投票の時に見直すと自分だけ発言数妙に多くて(」
WRINEさん「あれ、騙り占いの囲い先っていう情報が完全に抜け落ちてない?」
池上彰さんの独り言「参ったな、2人とも微妙に琴線に引っかかってるんだよなぁ・・・
無効票さんは発言が手堅すぎ、ポスターさんはきわどすぎ。」
けるさん「実際、定石外しをするとゆうみんさんのように考える方が出ることもありますw」
無効票さんの独り言「吉と出るか凶と出るか
まずいかも」
友民党さん「占い2の狼騙りをかんぐりたくなる食いと結果なんですよね…」
無効票さん「>ポスターさん
世論調査さんが占いなのは把握してました。
占い両狼の可能性を切って、占いを吊るかグレーの狼を吊るかという趣旨の発言です」
ポスターさん「おいおい、何も発言せずに信じてくれとは度し難い
さっきの質問に答えてくれよ。無効票さん」
けるさん「占いさん自身が言ってますが、たとえば真占いが私か初日犠牲者で
池上=世論狼というパターンもありえないわけではないんですよ」
池上彰さん「言われなくても解る人しか居ない、という保証はどこにもありません!!
たまに、「残ってる占いは疑わしい!」の一点張りで突っかかってくる人も居ますから。

っつーか貴方とだけは論争したくないんだけど・・・私視点じゃとても不毛な行為です」
友民党さんの独り言「ちょっと本気で占いさん投票したいんですけど
狼の噛み間違いで無いかぎり
この占い結果と噛み先って占い3CO上等だった狼の作戦って可能性無いですか?」
ポスターさん「霊能がやらかした?
昨日までの発言でやらかしていたことなんかあったか?>池上さん」
無効票さん「わたしとポスターさん、どちらを信じるかは占いさんと村人さんにお任せします。
わたしはそんなにあからさまに狼だと疑われるような行動はしていないつもりです。
難しいところだとは思いますが、よろしくお願いします。」
けるさん「本当なら今朝は占いが噛まれるのがセオリーですね
狼占われたらそれだけでアウトですし」
ポスターさん「◆無効票さん 「ええと。
池上さんを信じて世論調査さんを吊るべきか
それともグレーに残ってる狼を吊りに行くべきか?
村人の正直な意見としては、●出された人は吊っておきたいなぁというところ。」

世論調査さんを占いと把握してなく、●と把握していた。
これってつまり「相方」だから、すぐに●だとわかったんじゃない?>無効票さん」
友民党さん「言われなくても解る事をわざわざ言ってるのが少し疑いたくなるのですがw

池上「なお、私が今日生き残ったとすれば、私の騙りのセンはまずあり得ません」

昨日霊能さんの判定を騙りと誤認してるし、今日の狼の噛み有りえないし
何か霊能さんがやらかしてそれに上手く狼がのっかてる可能性を疑いたくなる」
けるさん「今回の村は狩人がいないので、COしたら守ってくれる人がいないんです
なので初日に○引いた場合は潜伏が多いですね」
無効票さん「流石にそんな暴力的な確率信じて投票はしないです、はい」
ヨミ屋さん「あれ、霊能さんかまれたんですね。おつかれさまです。でも今の状況って占いでも霊能でもグレーの数変わらないかと思いました。」
ポスターさん「つーことで無効票さんにロックオンします」
無効票さん「この鯖ならありえなくもないのが怖いところです>占い両方狼
とりあえず可能性からは外します」
ポスターさん「つーか、占い疑いの線はほとんど無い。
池上さんと、世論さんのマッチポンプってことになっちまう。
わざわざ対抗に●だすかあ?」
池上彰さん「>友民党さん
よく読んで下さいな。初日狼に投票していたからこそ占いたかったのです。
※もちろん、本当に狼なら最終日で強力な村アピになるリスクも織り込んでます。
 ・・・まさかこの情報が役に立つとは思ってませんでしたが」
WRINEさん「ていうか、占いも昨日騙りが囲った無効票さんじゃないのか
つくづく定石を外してくる村だね(←お前が言うな」
ポスターさん「可能性として。・・・占い2COかつ両方狼だあ?
信じたくないがねえ

無効票さんはどう思う?」
無効票さん「これで池上さんを疑いたくはないですし、
わたしとしてはポスターさんに入れるよりほかにないんですが……」
ヨミ屋さん「占いさんって初日●引くまで潜伏するもんなんですね。さっさとCOするもんだと思い込んでました。」
けるさん「占い噛んだら素直に3択に持ち込めたのになー」
池上彰さん「繰り返しますが、私が狼ってセンは殆どといっていいほど無いですよ。
霊能は真。その霊能報告は、公約不信さん○。
って事は、今日がある時点で世論調査さん●は確定事項です。

殆ど、と書いたのは、唯一「私と世論調査さんが互いに●を出した人狼」のセンが
あるからです。一応ね。もちろん、今回は違うよ!」
WRINEさん「せっかく長々と書いたのにー、普通は占い噛みじゃ無いのかよーw」
ポスターさん「つーか占い信じるなら、わたしか無効票さんか
完全白は友民党さんだな」
けるさん「まあ終わってない+霊噛まれ=世論さん狼確定なので
ゆうみんさん○だし、ポスターさんか無効票さん2択で確定ですね」
友民党さん「狼の早噛みに対応出来ずに初日寝坊&初日狼に投票って時点で
私はメタ推理村人扱いされてると思ってたのですが
なんで私を占ったのか…」
無効票さん「ええと。
これでわたしとポスターさんの二択、に、なりましたか。」
AZさん「お疲れさまです」
WRINEさん「噛まれたー
霊界お邪魔しますー」
ポスターさん「あー?占い残しだあ?」
ポスターさん「おはようございます
昨日は世論調査さんに投票しました
投票根拠としては、池上さんの占い結果を信じたこと
池上さんの各種発言。
あと【2日目】の投票&噛み結果からです
ウグイス嬢さん→世論調査さん。
この結果を信じました。」
池上彰さん「っておいおい・・・なんで私残すねん」
無効票さん「おはようございます、無効票です。
昨日は世論調査さんへ。
●出された人はやっぱり吊っておきたい。
占い騙りが真占いに綺麗に●出す確率を考えると池上さんに傾きたい。
最終日、がんばって行きましょう。

本日もよろしくお願いします」
池上彰さん「投票は悩むまでもなく。

食われるとは思うけど、占ったのは友民党さんです。○村人○。
理由は、開幕の投票で世論さんに投票していたから。
というのも、霊能残しがあった以上、味方切りの可能性が少なくないと
思ったんですよね。投票関係者は食われたウグイスさん、吊られた公約さん、
霊能者、を除くとこの人しか居ませんでした。

なお、私が今日生き残ったとすれば、私の騙りのセンはまずあり得ません。
※普通に考えれば霊能が真、なので昨日2W→今日LW。つまり世論調査さん狼。
 もし霊能が偽なら世論調査さん村の可能性があるけど、なら狼は霊能。」
友民党さん「噛み間違いですか??」
けるさん「ほう、霊能噛むのか
おつかれー」
友民党さん「昨日は世論調査さんに投票
まあ中の人の問題も有るので絶対では無いのですが
占い2出て一方の占い理由が無いんじゃ信じられる訳が無い」
4日目の朝となりました。(13/07/20 23:16:25)
生徒会長さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
生徒会長さんを狙います。
ヨミ屋さん「おつかれさまです!」
友民党さんの独り言「ポスターさんと無効票さんか…」
けるさん「ゆうみんさん占ったのかな?」
池上彰さんの独り言「外れたorz」
友民党さんを占います。
池上彰さんの独り言「開幕の投票見るとここ一択になっちゃうけど・・・」
けるさん「それができると初日に吊られにくくなるとは思います
初日に●撃たれたときは諦めてくださいw」
けるさん「ただ、それだけを話していると「テンプレ発言で発言稼ぎをしている」と盗られてしまうので
そこにどれだけ自分の考えを乗せて話せるか、ですね」
けるさん「2日目のログとか読んでいると分かりますが、大体みんな話題ってそんなに変わらないんですよ」
池上彰さんの独り言「いや、せっかくだから当てに行こう。これもゲームの一環。」
池上彰さんの独り言「ぶっちゃけ占いは適当です。
よく考えたら、霊能○報告から占いランになったんだから私が食われないわけが無いw」
ポスターさんの独り言「狼が味方切り?
それか終わったか?」
ポスターさんの独り言「なんだこれは」
無効票さんの独り言「世論調査さんおつかれさまでしたー
投票してすみません」
けるさん「おつかれさまですー」
AZさん「お疲れ様です―」
池上彰さんの独り言「あら!? こんなに圧倒的に信じて貰えるとは。」
けるさん「ここの鯖は、前日以前のログも右上から参照できるので
もし見逃したとかがあったらそっちから見るといいですよ」
3日目の夜となりました。(13/07/20 23:11:33)
世論調査さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
池上彰さん1 票投票先 → 世論調査さん
無効票さん0 票投票先 → 世論調査さん
世論調査さん5 票投票先 → 池上彰さん
ポスターさん0 票投票先 → 世論調査さん
生徒会長さん0 票投票先 → 世論調査さん
友民党さん0 票投票先 → 世論調査さん
友民党さんの独り言「村の票を集める必要は無いよ
今日吊られる人はほぼ確定だから自由投票にして明日の情報増やすのが大事と思う>ポスターさん」
ヨミ屋さん「はい、ぜひ。これは懲りずに数こなさないと慣れませんね。見学だけじゃこのスピード感はわからない…」
友民党さんの独り言「と言っても占い生存なら33%で占いにヒットする展開だし
発言数や内容を考慮すればその確率は更にUP
しかも展開的には占いに黒出せて無くても問題は無いしね>池上さん」
けるさん「まずは初日に吊られないのを目指してみましょ!」
池上彰さんの独り言「せっかく霊能が残ってくれたのに、暫定食われはショックだったなぁ・・・
でもまぁ、おかげで私は食われるはずだ。(ここで勝てばの話)」
生徒会長さんの独り言「でも、それを見越した騙りの手口だったら…脱帽ですねw」
けるさん「良かったら次の村とかも参加してくださいね
多分終わったら立つと思うので」
ポスターさんの独り言「アナタは世論調査さんに投票を行いました。」
世論調査さんの独り言「さてはて…どうなるのやら…」
生徒会長さんの独り言「んー、勘違いして『破綻したー』ではなく即座に『結果騙り』と出てきたのは真っぽい?」
ポスターさん「今日は村の票を集めないと負けるが
指定するには時間たんねえ」
池上彰さん「もし私が騙りだとしたら、綺麗に潜伏占いに●出しが成功したことになる、
って事(≒出来すぎ)は考慮してほしいです。
・・・一方で、私の唯一の暫定白が霊界に行ってしまった、って点は痛恨です・・・」
けるさん「現在の村の感じだと、池上さんが勘違いしたのがちょっと痛いですね
ただ、対抗よりも早くCOしているので、出てきたのを見て●をかぶせたとはならないのが救いです」
無効票さんの独り言「ふっつーにここは世論調査さんに入れるべきなんだろうなぁ。
そうなると池上さん噛まないといけないかなーそれだとあたし囲い疑惑来るか」
生徒会長さん「勘違い了解>池上さん」
ポスターさん「生徒会長さんが●判定出したとと思ったんか・・・
○判定を結果騙りすんのって、村にとってなにも有利なことがないきがしますが」
無効票さん「>友民党さん
占いランらじゃっす」
池上彰さん「ちょっと酷い間違いしちゃって申し訳ないけど、
勘違いの理由については以下で了解戴けるかと思います。

今日はぜひとも、ぜひとも清き一票を対立候補へお願いします!!」
けるさん「発言数だけなら同じくらいの人も他にいるのですが」
けるさん「そうですね、ステルスかつ発言にあまり考えがのっていないって感じあたりが要因だと思います」
ポスターさん「池上さんは何を勘違いしたのか
いちおう説明しといたほうがいいよん」
友民党さん「今日は占いランでしょ
どっちの占い結果もアレだから微妙に信じるには問題有るけど
グレーの狼吊るより50%で狼吊れるから確率的には良いしね>無効票さん」
池上彰さん「ゴメンナサイ、根本的に勘違いです。
騙りに出てきたのが世論さんじゃない他の狼と思った事と、
何故か生徒会長さんの報告を●と思った事、のダブル勘違いです。
(つまり、騙り出現+世論さんは私視点狼、となるので
 生徒会長さん●報告はありえない、と早とちりしました)
>ポスターさん」
ポスターさん「占いに狼が出ている時点で、おそらく2W残り濃厚。
なんで、今日の選択外すと負けますよ〜」
ヨミ屋さん「あーステルスになっちゃってたんですね。もっとハイスピードで読み書きしなくてはw」
無効票さん「>ポスターさん
そういえばこの村には狂人がいないんでした……
カウントミス失礼、了解です。」
友民党さん「ウグイス嬢さん喋りまくってたから
吊られたく無い狼か占いかな〜って思ったので
この狼の噛みは納得ですね」
ポスターさん「無効票さん>チガウヨ
今日は確実に狼を吊る日だよ
なので占い2択は確定だよ」
世論調査さんの独り言「あちゃー、相方すみません…」
けるさん「ヨミ屋さんはお初さんかしら?」
生徒会長さん「えっと、どういうこと?>池上さん」
無効票さん「ええと。
池上さんを信じて世論調査さんを吊るべきか
それともグレーに残ってる狼を吊りに行くべきか?
村人の正直な意見としては、●出された人は吊っておきたいなぁというところ。」
ポスターさん「違うよね?池上さんの勘違いか」
世論調査さん「対抗語りが出てきましたか…
昨日は目立っていたから仕方ないのかもしれませんが
ちなみに初日に霊能さんに疑念を問いかけたのは
個人的なにいつも役職は疑ってかかっている為です」
けるさん「あー、占われていたの自分だったかー」
ポスターさん「ん?生徒会長さんは結果騙りなの?」
池上彰さん「っと、確実、じゃなかったですね。
騙りに出てきたのが他ならぬ世論調査さんでしたか。

村人視点でも、占い二択で問題ないかと思います。よろしく。」
生徒会長さん「とりあえず、占いランですね、今日は」
友民党さん「占いさん二人とも結果的に初日は無駄占いですね」
池上彰さん「生徒会長さん、結果騙りは私視点で確実なので撤回して下さいw」
ポスターさん「占い2COかつ、●あて
で、ウグイスさん死亡か」
池上彰さん詳細です。

[1日目占い]
 私を除いて唯一の個人と言うことで、ウグイス嬢さんにしました。
 ・・・って、生徒会長さんも個人だったよ! でも気づかなくてよかった。

[2日目占い]
 吊り貢献者、もしくは村人(私とウグイスさん)に投票した人orされた人、
 を優先しようと思っていたのですが、私とウグイスさんは割れたなぁw
 でもこの状況なら、○判定でも十分な成果が得られるし、何よりこの様子なら
 食われる可能性が低い。
 というわけで、世論調査さん。もちろん吊り貢献者である点も考慮しています。

[投票、その他考察]
 昨日の友民さんの発言がものすごく引っかかる。

> 「その一言聞けて良かったです
>  聞けなきゃ今日は池上さん投票してた>池上彰さん」

 この発言が出来るってことは、相応に発言はチェックしているはず。
 でもその割に、昨日の発言は控えめな印象でした。
 でも昨日の吊りに貢献していないし、発言控えめなために占いと勘違いされて
 食われる、って展開も考えられたのでパス。

 で、世論調査さんが人狼でした。
 ここから投票されているわけですから、公約不信さんはほぼ村人でしょう。
 最終日は村人各位に期待します。
けるさん「みなさまおはようございます

昨日の投票では世論調査さんに投票させていただきました
発言薄めの中から、朝一の挨拶も薄めなあたりを
噛みが早かったあたりから、あまり噛みのタイミングや
挨拶文に慣れていないのかしらと思いましたので
公約不信さんも考えましたけど、逆に薄すぎて違う感じがしました

それではみなさま、投票では狼候補、狼候補への清き一票を
よろしくお願いします!」
無効票さん「おはようございます、無効票です。
昨日は公約不信さんへ。発言が短めで、あまり積極的でないように思ったので投票しました。
喋らない人を残しておくと、後で判断材料がなくて困ることになるので……。

それでは本日もよろしくお願いします。」
けるさん「きたー」
世論調査さんおはようございます
ではでは占いCOをさせていただきます

初日は「生徒会長」さんを占い「○村人」でした
2日目は「無効票」さんを占い「○村人」でした
…ではでは宜しくお願いします
生徒会長さんこんにちわ
昨日吊られた 公約不信さん は【○村人】でした

投票は世論調査さんに
発言がほぼ私への疑惑があるような無いような微妙なものだけ
なんとも怪しかったので投票しました
池上彰さん占いCO!!

 [1日目占い]
  ウグイス嬢さん ○村人○
 [2日目占い]
  世論調査さん ●人狼●
 [投票、その他考察]
 次の発言で。
ポスターさん「おはようございます
昨日は公約不信さんに投票しました
あんましゃべってなかったし〜SG候補は釣っちゃいます!」
友民党さん「昨日は世論調査さんに投票
発言数発言内容、共に無難な感じだったので…」
3日目の朝となりました。(13/07/20 22:58:22)
ウグイス嬢さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ウグイス嬢さんを狙います。
生徒会長さんの独り言「今日は遅いなw」
ウグイス嬢さんの独り言「こいよ!狼かかってこいよ!」
無効票さんの独り言「しかしあたし潜伏で生き残れたことがないのだよ……」
世論調査さんを占います。
ヨミ屋さん「ポスターさん村人だったんだ、票入れてごめんなさいorz」
無効票さんの独り言「占い誰だ(まがお」
無効票さんの遠吠え「初日はしゃーない、目立つ人に入れるか目立たない人に入れるかだから
明日も同じく潜伏予定
噛みはお任せします」
世論調査さんの遠吠え「誰が噛みたいとかありますでしょうか?」
友民党さんの独り言「狼の早噛み有ると、朝一寝坊は狼じゃ無いんじゃない?
ってメタ推理の要素になるよね、まあ寝坊したのは今回実質私だけですけど
(霊能さんは除く)」
ポスターさんの独り言「公約不信さんおつ〜」
ヨミ屋さん「あたっちゃったーい。でも占いさんが生きてる。霊能さんが噛まれなければ無駄死にではないね〜。」
世論調査さんの遠吠え「ううむ…怪しい動きし過ぎたかしら」
無効票さんの遠吠え「公約不審さん乙でした」
生徒会長さんの独り言「ベテランには既に中の人がバレてる気がするな」
2日目の夜となりました。(13/07/20 22:51:36)
公約不信さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
池上彰さん0 票投票先 → 公約不信さん
無効票さん0 票投票先 → 公約不信さん
世論調査さん3 票投票先 → 公約不信さん
公約不信さん4 票投票先 → ポスターさん
ポスターさん1 票投票先 → 公約不信さん
ウグイス嬢さん0 票投票先 → 世論調査さん
生徒会長さん0 票投票先 → 世論調査さん
友民党さん0 票投票先 → 世論調査さん
公約不信さんの独り言「これは私が吊られたかな。」
友民党さんの独り言「ウグイス嬢さんしゃべりまくりだね
狼なのか占いなのか?」
世論調査さんの独り言「ううむ…吊られるかなぁ…?」
生徒会長さん「ウグイス嬢さんのは『狼候補』では無く『狼』候補なんじゃないかな?」
ウグイス嬢さん「早がみしそうな人だったんですかね?といってもあまりピンと来る人もいませんけど」
ポスターさん「なるほど〜RPからじゃです」
友民党さん「その一言聞けて良かったです
聞けなきゃ今日は池上さん投票してた>池上彰さん」
公約不信さん「情報少なくてどうにもなりませんが、あえて言えば発言早かった順ですかね」
世論調査さん「現状は無いので信用方面ですよ
ただ最後まで生存の場合は、疑う可能性も有りますよ…というだけです」
ポスターさん「いやー決めてる人がいるのかな?って疑問だったんだ>ウグイス嬢さん」
無効票さん「>友民党さん
とりあえず早がみ警戒で一分になったら更新する癖をつけてます
初日に早がみはあんまりいないと思ってたんですが、今日は当たりました」
ウグイス嬢さん「狼候補〜のくだりはウグイス嬢としてのRPだからあまり突っ込まないでくださいw」
ポスターさん「最終日で生存してても霊能は信じる方向ですが。
今の段階で何か疑う要素あるんかい?>世論調査」
池上彰さん「友民党さん:
実のところ私は、対応できていたとは言いがたいです。
朝イチ文の校正中、「一回くらい更新しておこう」とポチったら朝で慌てました…」
ウグイス嬢さん「あら、投票前にだれに投票するかなんてぺらぺらと話すことではありませんでしょう?>ポスターさん」
世論調査さん「まぁ、最後目で生存とかなければ
個人的には霊能真と見ておきますよー」
無効票さん「>ウグイス嬢さん
吊る相手を選ぶ投票だから票を入れられても嬉しくないでしょうけれどもねww」
ポスターさん「狼候補か!あてはあるのかい?>ウグイスさん」
池上彰さん「あ、占い師の人は、もし占い先と生徒会長さんでなく、かつ今日のグレランで
吊られる懸念がある場合、COするという手もありです。
占い・暫定・霊能の3人が確度の高い村人になるので、
最終日はほぼ三択となる事が約束されます。
ただ一方で、二択以上になる事は絶望的だし、ゲームも平坦になりがちw
なので、その辺は占い師ご本人にお任せしておきます。」
ウグイス嬢さん「なんとなく押したら夜が明けていたので、びっくりしましたねー」
公約不信さん「つまりランダム投票しかない様子」
生徒会長さん「占いCO無いのを確認⇒霊能CO促すっていうパターンが多いから、たまにはこんなのも良いかなと思ってやった
反省はしていない」
友民党さん「私と生徒会長さんまでが寝坊組で池上彰さんまでは
早噛み対応出来たのかな?<朝一発言」
無効票さん「ん、対抗もいなさそうですね。
七人でグレランと。」
ウグイス嬢さん「とにはかくにも、本日はグレランですね
それではみなさま、投票では狼候補、狼候補への
清き一票をよろしくお願いします!」
ポスターさん「対抗いないみたいね〜
今の段階では乗っ取りはないかな?
このタイミングのCOで狼がノットっていたら
もう降参ですよ」
ウグイス嬢さん「生徒会長さんは政治家ではないでしょうから平気でしょうw」
池上彰さん公約不信さん:
>「とりあえず政治家のマニフェストは信じません。」
でも霊能のCOは(基本的に)信じてあげてねw
ウグイス嬢さん「生徒会長さんが霊能で、対抗もいらっしゃらない感じかしら?」
無効票さん「生徒会長さん霊能CO確認です
朝一でCOとはずいぶん前のめりですね……
占いさんは今日は出てこないのかな。」
公約不信さん「とりあえず政治家のマニフェストは信じません。」
ウグイス嬢さん「発言回りましたね
占い師さんは○引き潜伏のようですね
初日さんが占いとか認めません」
池上彰さん「おっと、霊能さんがラス発言&COですか。了解。
んで、占い師は潜伏、と」
生徒会長さん気付いたら、もうみんな発言してて、様子見する必要なかったぜ
ポスターさん「対抗いましたらCOよろしく!」
友民党さん「対抗さん居たらサクっとお願いします」
世論調査さん「はい、生徒会長さんのCOを確認しました―」
池上彰さん「ちょっと朝早めでしたかね。
残り2分になったらすぐ食い、位かと思います。
お寝坊さんはまぁやむなしかなぁ・・・」
生徒会長さんこんにちわ、生徒会長です
どの学校の、とは言いません、生徒会長です
フィクション、特に学園ファンタジー物とかだと大抵すごい『ちから』を持ってますよね
自身が高スペックだったり、金持ちだったり、地味に特殊能力持ってたり

そう、かく言う私も地味な能力を持っているのです(ドヤァ
どうせ占い師さんは○引きで潜伏だろうから、もう朝一でCOしちゃうよ
そうです、私が霊能者です!(キリッ

でも、占い師さんが飛び出してたらまずいからちょっと様子見する
ポスターさん「おねぼうさんが多いですね〜」
友民党さん「ともだち第一、友民党です
ともだちから人狼とは絶交と言われてるので頑張って吊りましょう
とりあえず占いの黒報告待ち」
無効票さん「ちょっと早かったですね。
ぽちぽちしておいてよかった……」
ウグイス嬢さん「なんか朝早かったような?」
池上彰さん「おはうございます。
この手の政治的・社会的なモノをわかりやすく騙る・・・もとい、
語る事にかけては日本で一番有名な人では無いでしょうか。
この人、経歴だけ見るとものすごい左っぽい印象なんですが、
TVで見るかぎり、そんな雰囲気をほとんど感じさせませんよねぇ。

9人村なので、まずは占いCO有無の確認からですかね。」
無効票さん「おはようございます、無効票です。
投票用紙に書かれたことが選挙において意味のないことだったり
何も書かれていなかったりしたら無効になるようです。
開票側はきっとさみしいからそういうことはしないでほしいと
以前クラスの投票で開票作業してたわたしが言ってみる。

それでは本日もよろしくお願いします。」
世論調査さん「おはようございます
よろしくお願いしますのですよ」
ポスターさん「おはようございます!
みんなポスター破いちゃだめだぞ!
わたしからのCOは無いよ!」
公約不信さん「おはようございます」
ウグイス嬢さん「みなさまおはようございます

すがすがしい朝がやってまいりました
巷では投票率の低下などが嘆かれておりますね
投票は自分の意思を全体に示す大切なものですので、
みなさん必ず投票にはいきましょう

9人村ですので、占い師さんには慎重なCOをして
いただきたくあります

それではみなさま、投票では狼候補、狼候補への
清き一票をよろしくお願いします!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/07/20 22:38:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
世論調査さんの遠吠え「わかりましたー」
無効票さんの遠吠え「釣られてしまったら仕方がない
噛みのタイミングはお任せします」
世論調査さんの遠吠え「とはいえ、あまりしゃべる方ではないので
初日で吊られてしまったらすみません…><;」
公約不信さんの独り言「初めてだと少人数の方がいいんだろうけど狩人いないな。そして夜が心細いとは!」
世論調査さんの遠吠え「了解です
2日目以降余裕がありそうなら騙ってみます―」
無効票さんの独り言「ひぐあうあう
がむばる」
無効票さんの遠吠え「騙りはしないつもりです
ひたすらに!もぐる!」
世論調査さんの遠吠え「さて、騙りどうしましょう?」
ウグイス嬢さんを占います。
世論調査さんの遠吠え「よろしくお願いします―」
無効票さんの遠吠え「わお。
よろしくお願いします。」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/07/20 22:32:49)
ウグイス嬢さん「よろしくお願いいたします」
ゲームマスター「更新順調。始めまーす」
生徒会長さん「よろしくです」
公約不信さん「よろしくおねがいします!」
ポスターさん「よろしく〜」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
ゲームマスター「時間になりましたのでまもなく開始します。
さくさく行って2回戦期待!」
生徒会長さん…20世紀少年?
無効票さん「GMさんこんばんわー」
ゲームマスター「復帰。頭数は揃ってますね」
友民党さん「今晩は」
友民党さん」が村へやってきました。(13/07/20 22:25:40)
生徒会長さんしまった浮いたw
生徒会長さん「こんばんわー」
生徒会長さん」が村へやってきました。(13/07/20 22:20:59)
ウグイス嬢さん「こんばんは」
ウグイス嬢さん」が村へやってきました。(13/07/20 22:20:28)
ポスターさん「こんばんはー」
公約不信さん「いえいえ、なんとなくって程度ですし。」
ポスターさん」が村へやってきました。(13/07/20 22:17:41)
公約不信さん「党の名前にすると、皆の頭の中でその党の代表の顔になってる気がする。」
無効票さん「おや、気を遣っていただいてありがとうございます。」
無公約党さん」は「公約不信さん」に改名しました。
公約不信さん「むしろ無効票さんと私、無から始まる名前でかぶってる方がややこしいかもしれません。公約不信に変更しようと思います。」
無効票さん「それは何か別の作品ではないかとww<みどりの疾風」
公約不信さん「みどりの疾風とか。」
無効票さん「思いつきませんかwww
党の名前でもいいんじゃないですかね、アウトですかね」
…思いつきませぬさん」は「世論調査さん」に改名しました。
かりさん」は「…思いつきませぬさん」に改名しました。
公約不信さん「こんばんは、よろしくおねがいします」
無公約党さん」が村へやってきました。(13/07/20 22:04:18)
世論調査さん「81」
世論調査さん「こんばんはー
よろしくお願いします」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/20 22:02:22)
無効票さん「しかしこのアイコンの並びがカオス
BJ先生とギルモア博士と光の使者白ってww」
無効票さん「こんばんわー
よろしくお願いします」
無効票さん」が村へやってきました。(13/07/20 21:59:02)
ゲームマスター「開始までまだ時間があるので離脱。」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 選挙にまつわる村 〜 1180番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 24:00の状況次第で。
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
池上彰さん」★が村へやってきました。(13/07/20 21:49:50)
戻る