ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
星陵高校
アースさん
[村 人]
(死 亡)
何だかんだといって江川が一番有名かな?
 
作新学院
たけいさん
[占い師]
(生存中)

 
瀬戸内
AZさん
[人 狼]
(死 亡)
野球わからないけど・・・あってるのかな?
 
名電高校
ノクたんさん
[霊能者]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
丸亀
真鳥さん
[村 人]
(死 亡)

 
聖光学院
森の力さん
[村 人]
(死 亡)
勝った!よ!
 
花巻東
ゆいなさん
[村 人]
(生存中)

 
浦和学院
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 【夏の甲子園】あぁ栄冠は初日犠牲者に輝く村 〜 1190番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
作新学院さん「では移動します。落ちる皆さん、おやすみなさーい」
浦和学院さん「ありがとうございますー
いどうしますー」
丸亀さん「村建てありがとうございます移動しますー」
作新学院さん「たてましたー。尚、希望無しとしています。」
作新学院さん「特に村ネタが無いのでてきとーに建てます。
時事ネタじゃないやつをw

すみませんがスレ報告はまたどなたかにお願いします・・・」
星陵高校さん「おつかれさまでしたー
GMさん村たてありがとうございました!」
花巻東さん「ノシ」
花巻東さん「独り言でも言ってるけど、瀬戸内さんに入れた理由は浦和さんが再投票でも作新さんに入れたから。
「この投票おかしい!絶対変だ!おかしい!」って思ってたんで作新さんに入れるのやめました。
信じなくてごめんね占いさん」
名電高校さん「ノシ
感覚を取り戻します」
聖光学院さん「ノシ」
浦和学院さん「2戦目ノシ」
丸亀さん「二回戦ノシ」
作新学院さん「んでは2回戦いきますかー?
村ネタあれば募集。無ければ適当に建てます」
名電高校さん「久しぶりにやると疑心暗鬼が酷くて・・・
なんか最後まで引っ張ってすいません」
丸亀さん「野球で魔物と聞くとパワプロを思い出すのは私だけですね、すみません」
聖光学院さん「ムラムラさん一名?」
星陵高校さん「甲子園には魔物が棲むんだよ ってフォローを準備しといたけど無駄になってよかったw」
作新学院さんものすごい久しぶりに占いで勝てた・・・
名電高校さん「お疲れ様でした迷走すいません・・・」
花巻東さん「はー。名電さんありがとうございます。」
星陵高校さん「なんとか勝利!お疲れ様でした」
聖光学院さん「ギリギリで村の勝利ですね
最終日残った皆さんお疲れ様です」
作新学院さん「おつかれさまー」
瀬戸内さん「お疲れさまです、相方すみません><;」
花巻東さん「おつかれさまでしたー」
丸亀さん「おお!おつかれさまです」
浦和学院さん「おー、お疲れ様ですー」
「村 人」の勝利です!(13/08/17 23:52:16)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
瀬戸内さん3 票投票先 → 作新学院さん
作新学院さん1 票投票先 → 瀬戸内さん
名電高校さん0 票投票先 → 瀬戸内さん
花巻東さん0 票投票先 → 瀬戸内さん
アースさん「がんばって>のくたん」
真鳥さん「信じてもらえない占い師っつらいですよね」
名電高校さんの独り言「・・・う〜ん」
くるくるさん「突然死、ダメ絶対」
名電高校さんの独り言「どうすればいいんだ・・・素直になればいいのか?
考えすぎ?」
くるくるさん「迷ってるのは名電さんか
村勝利の可能性はまだある」
真鳥さん「ああ、まあ突然死したらかてますねー(棒)」
名電高校さんの独り言「・・・・う〜ん、どうしよう」
森の力さん「引き分けかな?
投票変更するなら最終投票前にしとかないとズラすのがかち合ったりするかもだし」
作新学院さんの独り言「そうかー突然死するって手があったなー(棒

あ、投票済みですよ、念のため」
名電高校さんの独り言「考えすぎ・・・かな?」
くるくるさん「もう引き分けでいいよ」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
瀬戸内さん2 票投票先 → 作新学院さん
作新学院さん2 票投票先 → 瀬戸内さん
名電高校さん0 票投票先 → 作新学院さん
花巻東さん0 票投票先 → 瀬戸内さん
花巻東さんの独り言「占い偽をほのめかした方が勝算高いような
もちろん、自分が占われてないこと前提だけど。
ああ、だからギャンブルなのか。」
名電高校さんの独り言「初日の作新さんのコメントが気になって変えれない・・・
どうしよう・・・私が間違ってる?考えすぎ?」
真鳥さん「ノクたんさんへとどけこの思い!!!」
くるくるさん「花巻東さんも変えるかも?
入れ違うパターンもあるのか?」
名電高校さんの独り言「・・・・・誰かヘルプ」
くるくるさん「名電さんが変えるかも?」
花巻東さんの独り言「ええー…どうしよう。ブレる?」
アースさん「これは引き分け回避で狼勝利になるパターン?」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
瀬戸内さん2 票投票先 → 作新学院さん
作新学院さん2 票投票先 → 瀬戸内さん
名電高校さん0 票投票先 → 作新学院さん
花巻東さん0 票投票先 → 瀬戸内さん
森の力さん「ただ最終日に色々な可能性を考えるのは大事だと思う」
名電高校さんの独り言「・・・・どうしようかな・・・」
森の力さん「結果的には考えすぎ>名電高校さん」
名電高校さんの独り言「あ・・はい・・・素直になった方がいいのかな?」
花巻東さんの独り言「夜が明けそうである…
変える?いやでもなぁ」
名電高校さんの独り言「・・・・・・」
くるくるさん「また割れるのかー」
花巻東さんの独り言「作新さんがどうこうっていうより浦和さんの行動が気になる
あれ、振り回されてる?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
瀬戸内さん2 票投票先 → 作新学院さん
作新学院さん2 票投票先 → 瀬戸内さん
名電高校さん0 票投票先 → 作新学院さん
花巻東さん0 票投票先 → 瀬戸内さん
森の力さん「割れる可能性は十分に有りそうな流でしたけどね
たぶん瀬戸内さんがもう少し反論してたら…瀬戸内さん吊りだったんじゃ無いかな?
って思うんだけど…」
作新学院さんの独り言「なんだろ、日本語の表現がマズってるのかなぁ・・・」
名電高校さんの独り言「占い信じて当たりなのかな?」
花巻東さんの独り言「二連ならミスはない
三日目の展開で浦和さんからズラすなら理由がいるし…」
名電高校さんの独り言「本音私の中では五分五分過ぎて・・・
考えすぎ?」
アースさん「作新さんの白要素は「狼(浦和さん)に投票した」ってことじゃなく
「その気になれば村人を吊ってゲームセットにできたにもかかわらず狼に投票した」ってことなんだけど」
作新学院さんの独り言「間違えた、「霊能食わなくても結局二択になる」ですな」
作新学院さんの独り言「>あるとしても占い残りでグレー2択
あ、「霊能食っても結局二択になる」って事に気づいてない?」
真鳥さん「占い師なんてそんなもんですよ 疑われるのが占い師の定めですよ」
花巻東さんの独り言「名電さんが作新さんに入れてるなー
浦和さんが作新さんに入れてるのが気になるんだよなー」
名電高校さんの独り言「だってどちらにしろ味方切りしてるんだよな・・・」
作新学院さんの独り言「えー・・・ 本気でへこむわこれ・・・」
くるくるさん「割れるのか! 驚いた」
名電高校さんの独り言「・・・・・わらえない」
森の力さん「単純に考えすぎて狼のいいように操られる事も有るからやっかいですよね…」
くるくるさん「AZさん最終日初めてなの?」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
瀬戸内さん2 票投票先 → 作新学院さん
作新学院さん2 票投票先 → 瀬戸内さん
名電高校さん0 票投票先 → 作新学院さん
花巻東さん0 票投票先 → 瀬戸内さん
名電高校さんの独り言「神に任せる!」
瀬戸内さんの独り言「心臓に悪い…というかここまで生き残ったことが無いのでドキドキしてます」
作新学院さんの独り言「私何かまちがった事言ってる?」
名電高校さんの独り言「さらに言うと朝一COの奴は片方霊能でもう片方村人でも
誤爆の可能性は低くなるからありえないことではないんだよな〜・・・」
真鳥さん「人狼あるある→ギシアンで物事を難しく考え出してドツボにはまる」
作新学院さんの独り言「え、そんなに悩むの?
状況証拠だと間違いなくこっちだと思ってるんだけど・・・」
森の力さん「名電高校さんの独り言 「さっきの作新さんのコメントで狼に投票していいことはあるか?
あるにはある…それは霊能や他の皆に真として見られるからである・・・」

この理由で村側で吊られるのが地番凹む」
名電高校さんの独り言「だからこそ疑心暗鬼なのだよ・・・
うわ〜この2択は予想外に過ぎてわからんな」
花巻東さんの独り言「占いさんの不幸は霊能を占ったことである…結果的に霊能の信憑性は上がってるけど作新さんを信じる要素としては薄いのだよ…
瀬戸内さんはどう判断すればいいのかわからん。」
名電高校さんの独り言「さっきの作新さんのコメントで狼に投票していいことはあるか?
あるにはある…それは霊能や他の皆に真として見られるからである・・・」
森の力さん「瀬戸内さん喋ってないのが逆に村にとって危険
こんな噛みしてくる狼なら、何か発言してくるはずとかって村が考える危険が…」
作新学院さんの独り言「うわー、最悪の誤字。
 ×中止 ○注視」
作新学院さん念のため。
確かにこの食いは大したギャンブルだと思いますが、
この食いにだけ中止するのはやめてね。

さきほどの発言通り、それ以外の観点で言えば、
私が騙り、といえる要素はほぼ皆無と言えると思います
瀬戸内さん「それを言うのでしたらあえて囲わずに投票したというのも考えられるのでは?
結構夜中に発言も有りましたし意見統制もできたのでは?
ぶっちゃけざっくりと弁解させていただきますと
こんな噛みする度胸は私にはありません」
名電高校さんの独り言「大混乱なう」
名電高校さん「って書こうとしてました失礼」
名電高校さん「あるとしても占い残りでグレー2択」
名電高校さん「本音、占い残りの2択だと思ってたのでかなり予想外
瀬戸内さんが狼ならこの噛み方は非常に賭けすぎると思うのは私だけでしょうか?・・・ギャンブル好きの狼なのか?」
作新学院さん「一応、真アピをしておきますが。
・昨日の夜、私は朝イチでCOしています。
 もし私が騙りなのだとしたら、「実は花巻東さんが真占い」というリスクを
 無視して強行したことになります。これ、変ですよね。
 一人は霊能に○なのだから、別にもう一人を「村人に村人判定」なんてする
 必要はなかったはずです。「相方の」浦和さんを囲えば良いんですから。
・さらに私は昨日、浦和学院さんに投票しています。ありえないでしょw
 三択でわざわざ相方に投票して良いことがあるとでも言うんでしょうか?」
森の力さん「ただ絶対に有りえない展開だから逆に狼の罠なんじゃ?
とか思われてほぼ普通なら狼じゃ無い方が吊られるって事も
まま有りますからねorz>アースさん」
アースさん「深読みどころかそこまで読まない可能性がある」
真鳥さん「狼は不利な噛みなんてしない!占い残しリスク高すぎ!→占い偽だお!
こういうことか・・・?」
くるくるさん「村人が深読みしまくって
迷走してくれれば!」
花巻東さん「正直わたしも「今日は占い噛まれるべー」と思ってたので作新さん残ってるのびっくりなんですが」
アースさん「最終日が来る時点で浦和さん狼は確定
で、作新さんとのコンビだったら浦和→作新で投票する意味も薄ければ
再投票で作新さんが浦和さんに票替えしてトドメ刺す意味はまったくないので
占いさん残しは悪手なのでは」
作新学院さん「入れ違いましたが、私を残した、って事以外は別に大した話じゃないですよ。
私視点で昨夜の占い先は二択。仮に白を引いたところで、もう一人が狼なのは確実
なのですから、ようするに誰を食っても二択なんです。
まぁ、「私を食って二択」ではなく「星陵さん食って二択」にしたのは狼の英断と
思いますが。 >名電さん」
花巻東さん「とりあえず「役職両乗っ取り」はこの人数では有り得ないとして
疑うべきは二人。瀬戸内さんと作新さん。
要するに作新さんが真か偽かということです」
名電高校さん「・・・・何故私や占いを噛まない?
疑問が残りすぎる噛みなんだが・・・」
くるくるさん「浦和学院さん 2 票 投票先 → 作新学院さん
作新学院さん 1 票 投票先 → 浦和学院さん

これあるから、占いとのバトルはすごい不利な気がするが」
真鳥さん「占いか、なくても霊能噛みでよんでたんですが・・・
AZさんはタイマン勝負をご所望だ!」
瀬戸内さん「ええと…この噛み…占いさんが狼?
でも何でそんな?」
森の力さん「アースさんお疲れ様です
そう噛みましたかギャンブラーすぎますよ>瀬戸内さん

普通に考えると前日に勝負かけられる展開だから
作新=浦和で相互は流石に不自然ってなると思うけど…」
作新学院さん「ひどい食いを仕掛けてきますねぇ。まぁ私残しである以上、どこでも良いのか。」
名電高校さん「え?何故そこ噛んだ?」
アースさん「死んでたー
お疲れ様です」
花巻東さん「おはようございます、花巻東です。
昨日の投票は星陵学院さん→浦和学院さんに変えました。

理由として、浦和学院さんの「狼2票がまとめて私のところに来る可能性が高い。」という発言をどうするかで悩んだことがあります。
この狼2票、グレーのうち二人が狼だって確定させている言い方に見えました。
役職乗っ取りの可能性は0ではないはずなのにこの確定はなんなのだろうと思って、
「村人がうっかり考え忘れた」か「狼が誘導したい」かで悩みました。
とりあえず他の要素は頭が煮えるので除外で。

で、投票一回目は「村人」だとして候補から外したのですが、結果は瀬戸内さんと浦和さんで一騎打ちのようになっている。
そして浦和さんが占いに投票しているのを見て「本当に村人か?」という疑問が出て来たので浦和さんに投票変更しました。
とはいえこんなあからさまな投票の仕方をするだろうかという疑念もありますが…」
作新学院さん投票の決め手にしたのは、ライン云々では無くこの一言でした。

> 昨日の潜伏うんぬんはブラフだったのね
> よくやった

ここの文字列から、狼視点の「してやられた!」感がにじみ出ていました。
ちょっと自画自賛くさくてアレな推理ですが。

んで、引き分けたんですが・・・何ですかこれw

瀬戸内さん 2 票 投票先 → 浦和学院さん
星陵高校さん 1 票 投票先 → 瀬戸内さん
浦和学院さん 2 票 投票先 → 作新学院さん

単純な投票結果からのラインで残ったのは、星陵=浦和のみ。
だったら投票先は継続です。吊り争いしてるし。

んで、再投票でも浦和さんは私に投票していました。
これ、ありえないですよね。昨日の段階で、残狼は2でほぼ確定でした
(私を疑う浦和さんにとって、霊能真はほぼ確実なのだからなおさらです)。
なぜ瀬戸内さんに投票しなかったのか? ここも狼なのかも?
ともあれ、浦和さんはほぼ確実に狼、と確信。で、予想通り夜は明けません、と。

で、占い先ですが、上記の理由どおりです。
浦和さん狼なら相方としてあやしいのはココ。
相互投票はかなり出来過ぎな感じがしましたので。
作新学院さん占いCO: 瀬戸内さん ●人狼●

例のごとく詳細は後ほど
くるくるさん「占いと戦うにしても
そこを噛むかー」
名電高校さんおはようございます

浦和学院さんは『人狼』だった
まあ、見た通りゲームは続いていますからね・・・

で瀬戸内さんの投票理由
占い信じて3択しまして…
一番最初と最後に喋ってるのがかなり印象的でしたので投票しました
・・・半分勘状態で申し訳ない
真鳥さん「そっち噛みかい!
アースさんお疲れ様でしたー」
アースさん「占いが偽だったとしても花巻さんは村だと見て(相方グレー残しの線)グレラン強行しました。もちろん占い真ならそれで良しですし。
グレーどっちに投票するかですが瀬戸内さんの返答を踏まえても疑いが拭いきれなかったので瀬戸内さんに。


瀬戸内さん 2 票 投票先 → 浦和学院さん
浦和学院さん 2 票 投票先 → 作新学院さん
星陵高校さん 1 票 投票先 → 瀬戸内さん

グレーに2Wなら、味方切り有りが確定。しかし相互は無し。
浦和さんの占い投票は情報を残さない為?いわゆる敬遠投票ですかね?(最終日が来る時点で浦和さん●は確定ですからね)
そして最終日が来るなら占い狼はないですね。」
くるくるさん「そっち!?」
瀬戸内さん「おはようございますー」
4日目の朝となりました。(13/08/17 23:24:18)
星陵高校さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
星陵高校さんを狙います。
瀬戸内さんの独り言「ええい、毒食わば皿まで…あい方ごめんなさい」
森の力さん「この展開だと占い噛みが妥当
占い残しても一騎打ちには出来るけど
最終日前日に浦和さんが占いに投票しちゃってるから
グレラン勝負にした方が得策のはず」
瀬戸内さんの遠吠え「殴り愛…自身が無い…というか昨日吊られるだろうなーと思っていたのであの投票なのですが―(・・;」
くるくるさん「占いを噛むのです!」
作新学院さんの独り言「まぁそうだよね。でもこの投票結果は星陵さんがキケンだなぁ」
真鳥さん「普通にいけば占いかな 霊能見て、今日の投票と初日の浦和さんの瀬戸内さん投票が生きてきますし」
森の力さん「まあでも展開的に瀬戸内さんはかなり最終日吊りにくくはなったよね
身内切りが有ったと見るか無かったと見るかにかかってるけど」
瀬戸内さんを占います。
作新学院さんの独り言「逆に瀬戸内さんの方が狼クサイかな?」
真鳥さん「さて、狼はどこ噛むんでしょうか?」
くるくるさん「おつかれさまでしたー」
作新学院さんの独り言「引っ張りたいけど、負けだったら時間の無駄なのでそのうち占います。
ただ、狼吊りは割と確信に近い。」
真鳥さん「くるくるさんお疲れ様でした」
瀬戸内さんの遠吠え「相方、すみません」
花巻東さんの独り言「浦和さん乙です
入れてよかったんだろうか」
森の力さん「くるくるさんお疲れ様です」
名電高校さんの独り言「・・・・・疑ってすいませんでしたああああ!」
くるくるさん「死んだー」
森の力さん「星陵高校さん浦和さんに投票先変更だ!!星陵さん視点でどっちも狼だし
浦和さん投票ミスってるし、ここで狼吊っとけば
一応形式的にはラインが切れる
まあ村的には浦和さん吊られそうだから投票先変更したんでしょ?
って思われる危険は有るが」
星陵高校さんの独り言「さて最終日は来る?」
瀬戸内さんの独り言「むぅ…どうしましょ」
3日目の夜となりました。(13/08/17 23:18:23)
浦和学院さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
瀬戸内さん2 票投票先 → 浦和学院さん
作新学院さん1 票投票先 → 浦和学院さん
星陵高校さん0 票投票先 → 瀬戸内さん
名電高校さん0 票投票先 → 瀬戸内さん
浦和学院さん3 票投票先 → 作新学院さん
花巻東さん0 票投票先 → 浦和学院さん
星陵高校さんの独り言「占い+誰かが2Wだったんなら狼が票替えて終わりだろ
占いが真(浦和さん=瀬戸内さんが2W)だったらまだ目がある」
名電高校さんの独り言「・・・私はどうすればいいでしょうか?」
名電高校さんの独り言「・・・・さらに疑心暗鬼に・・・
でも根拠が無い・・・今は占いを信じるか?・・・」
浦和学院さんの独り言「私と瀬戸内さんが星陵高校さん入れてたら勝ってましたね
残念ですね」
作新学院さんの独り言「ならまぁ、投票は継続で良かんべー。なんか疑われてるっぽいしw」
作新学院さんの独り言「違う、星陵=浦和ラインは残ってるやん」
名電高校さんの独り言「瀬戸内=作新学院ありえるな・・・」
森の力さん「狼さんが勝負に来てたら村負けだったけど…今日は浦和さん吊りかな?」
花巻東さんの独り言「おいまじか。
あー……」
作新学院さんの独り言「少なくとも完全な投票ラインはもう無くなったわけか・・・ふむ」
名電高校さんの独り言「あ〜・・・これヤバいかも?
変なところで予想当たってほしくないけど・・・」
浦和学院さんの独り言「一回だけもう一度ここへ」
名電高校さんの独り言「・・・・票合わせしてない?・・・いや・・・可能性は・・・」
森の力さん「これは以外な形」
星陵高校さんの独り言「お?占い吊りに行ったのか浦和さん」
作新学院さんの独り言「なんだこれーーーー
浦和さん捨て票か・・・? それとも村人??」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
瀬戸内さん2 票投票先 → 浦和学院さん
作新学院さん1 票投票先 → 浦和学院さん
星陵高校さん1 票投票先 → 瀬戸内さん
名電高校さん0 票投票先 → 瀬戸内さん
浦和学院さん2 票投票先 → 作新学院さん
花巻東さん0 票投票先 → 星陵高校さん
名電高校さんの独り言「私は占いを信じる後は神に祈るのみ!」
森の力さん「これ村人の票をブレさせないって意味では
指定じゃ無くて、今日限定で一人だけグレランから外すって手も有るよね」
星陵高校さんの独り言「占い狼だったらもう吊れ無さそうだし、
占い真だとしても2吊りで2W吊らないといけないってか私が吊られる可能性が極めて高い」
名電高校さんの独り言「もうここまで来たら信じるしかないか?」
名電高校さんの独り言「でもここで間違えたらな・・・
やっぱり占いラインか・・・う〜ん」
瀬戸内さんの独り言「多分私が吊られそう・・・」
名電高校さんの独り言「票合わせしてくるかな?」
森の力さん「ぶっちゃけ狼票2が揃うと
身内切り無いと賭ける人の票も有りそうだし
このグレランはかなり村ピンチっぽい」
星陵高校さんの独り言「これはきつい(確信)」
作新学院さんの独り言「単純な会話内容なら、myセンサーが反応したのは浦和さん。
投票結果なら星陵さん。
読みにくいのが瀬戸内さん。

なにこの三択」
名電高校さんの独り言「占いは信じたい
でも疑心暗鬼
初日に私○と出てたから怖いんだよな・・・・」
森の力さん「霊能さんお指定無し?ってか間に合わない?
狼さんは勝負つけにくるのかな?それとも最終日を見越して
身内切りしてくるかな?」
浦和学院さんの独り言「ここは勝ちに行くべきかしら」
瀬戸内さん「なんだかんだとこの村では役職初日が多いですから…
あと変なところで更新押しちゃってますが
「占いさん霊能さん生存しておりましたか
占いさん真となると
浦和学院さんと星陵高校さんが狼になるのかな?」
が全文として打とうとしておりました」
花巻東さん「占い偽だったら聖光さんか丸亀さんが占いかなーとか考えてたら投票見分になってたでござる」
作新学院さん「みんな同じタイミングで同じとこ見てるw」
浦和学院さん「作新=花巻東のラインだとグレー指定しちゃうと負けるんだな

作新学院さん 0 票 投票先 → 聖光学院さん
花巻東さん 1 票 投票先 → 聖光学院さん

初日だから票合わせはないと思うけれど投票先は同じなのね。」
作新学院さん花巻東さんはダイジョウブダヨー >浦和学院さん
星陵高校さん「浦和学院さん 1 票 投票先 → 瀬戸内さん

真−真だとしたら味方切ってるんですよね
浦和さんのムーブを見るにそんなのお茶の子サイサイっぽいお方ではありそうですが」
作新学院さん「瀬戸内さん 1 票 投票先 → 聖光学院さん
浦和学院さん 1 票 投票先 → 瀬戸内さん
星陵高校さん 0 票 投票先 → 花巻東さん

単純に見れば、浦和=瀬戸内ラインは薄そうだね。
もしここのラインが無いのなら、星陵さん吊りが安定・・・なんだけど、
まぁぶっちゃけ味方切りの目は十分あるのでアテにはならんかな。
ただまぁ、投票先選定の参考情報としては挙げておきます。」
森の力さん「この展開
村視点だと能力者偽も見えるので星陵高校さんの反応は当然

そんで狼視点で能力者真が見えてるので能力者にすり寄るパターンが多目に感じます。
でも能力者視点だと自分を疑ってくる村人が怪しいって思ってしまう事が多い気がする・・・」
浦和学院さん「星陵高校さん 0 票 投票先 → 花巻東さん
瀬戸内さん 1 票 投票先 → 聖光学院さん

ここでの相互はないんですよね。
ここ狼2ならば身内切りはない。」
星陵高校さん「◆瀬戸内さん 「占いさん生存しておりましたか」
この発言は引っかかる 狼視点のようにも見える
どうしてこの発言に至ったか、もう少し説明してもらえませんか?>瀬戸内さん」
真鳥さん「この鯖の身内切り率割と高い気がするんですけどねー メタな話」
名電高校さん「う〜ん私個人としての意見
現在占い半信半疑状態
真ならグレーに2w 3分の2の確率で狼
でも偽なら相方に○出してる危険もある

・・・結論 わからん
もう少し考えます」
作新学院さん「んで、この局面、2/3で狼吊れる・・・ってほど甘くないです。狼は当然、唯一の村人狙いが濃厚だと思うので(もちろんウラをかく可能性はあるけど)
ただそれだけに、今日を凌げばその投票結果は最終日の絞り込み材料になるはず!」
森の力さん「初日に身内切りを村とし判断されるとほぼ負けだけど…」
森の力さん「×グレー4に狼2だから霊能の指定も有りの局面だな
○グレー4に狼2だから霊能の指定も有りの局面だな」
浦和学院さん「これは良くないね。
霊能さんがグレー指定したほうがいいと思う。
狼2票がまとめて私のところに来る可能性が高い。

占いは盲信できないけれど、一応指名するなら誰にするかを考えておいて欲しい>名電さん

占いさんの発言はもうちょっと見返す。」
星陵高校さん「真−真なら
私視点では瀬戸内さんと浦和さんの2Wということになります

ただ占いさんにも気になる点はありまして
様子見なしのCOと言っても、霊能に○相方に○でのCOなら真占いに○打っちゃう(破綻する)リスクなしに占い朝一COは出来ちゃうんだよなぁ」
瀬戸内さん「占いさん真となると
浦和学院さんと星陵高校さんが狼になるのかな?」
森の力さん「グレー4に狼2だから霊能の指定も有りの局面だな
占い結果から乗っ取りもほぼ考えられないはずだし」
作新学院さんというわけで。私を信じてくれるなら
以下の三択でお願いです。(敬称略)
 ・星陵高校
 ・瀬戸内
 ・浦和学院
瀬戸内さん「占いさん生存しておりましたか」
花巻東さん「ちょ、そんな理由でわたし入れられたんですかw>星陵高校さん
占いCO把握、作新さんだけかな?」
浦和学院さん「作新さん占い把握
昨日の潜伏うんぬんはブラフだったのね
よくやった

んで、霊能結果は○か。狼2残りだから、
グレー3の中に狼2残りってことは
星陵高校=瀬戸内 のラインが確定するね。
占い真ならば」
名電高校さん「初日占い私か・・・
占いCO把握」
作新学院さん「っと、霊能さん生存ですね。よかったよかった。

普段なら乗っ取りも疑ってしまうところですが、
今回はまちがいなく○判定=真霊能と判っているので大安心。
・・・でもそれだけに、2W確定なわけですな・・・(以上、私視点)」
星陵高校さん「占いさんは1人ですかねー
スピーディーなCOは良しですが占い先が霊能さんと被っちゃったんですね」
森の力さん「真鳥さんお疲れさまです」
真鳥さん「占い生きてるし占われてないからよきかなよきかな」
森の力さん「半分当たり&半分大間違い>星陵高校
この人数の初日は占いと狼が同じように見えるからな〜」
作新学院さん以下、小文字で詳細をば。

1日目夜(占い):名電高校 ○村人○
 それを言うなら愛工大名電やろ!! という事で。(そうなの?)

2日目昼(投票):聖光学院
 名電さん霊能でショックーーー。
 さて投票は、あまり考えずに発言の質量から判断。
 一番少ないのは名電さんだけど当然除外、となると、
 「量が」やや少ないのは瀬戸内さんと聖光学院さん。
 ただ瀬戸内さんは少なめだけど例の変換不具合っぽいので除外したいので
 聖光学院さんに。発言内容も多少引っかかるところがあったので
 吊れちゃいましたねぇ。

2日目夜(占い):花巻東 ○村人○
 吊れた聖光学院さんとの投票関係者を前提にチェック。
 > 「聞くまでもないけど一応の確認っす>聖光学院さん」
 これがちょっと引っかかりました。
 聞くまでも無い事ならわざわざフォローする程の事でも無いのでは、と。
 字数稼ぎというより、何というか「焦って火の粉を振り落とそうとしている」感?
 でも結果は村人。初日占い先が霊能だったので100%狼狙いだったん
 ですが・・・残念、私の目は節穴でした。

そんな感じでした。
見つけられず申し訳ないけど、よろしく!!
真鳥さん「霊界おつですー」
名電高校さんおはようございます

昨日の投票は丸亀さん
理由 初日情報無いのはきついな〜(ただの勘である)
・・・はい、勘です。すいません

で、霊能結果〜
聖光学院さんは○ 村人だよ
初日では吊れなかったな・・・
今日は占いさんの結果に期待

現在まだ2w
今日一匹吊らないと負けです
私からは以上です
瀬戸内さん「おはようございます
昨日の投票は聖光学院さんに
…他の皆さん発言してますし
初日ということで自分の勘を信じてみることにしました」
星陵高校さん「花巻東さんに投票しました。
私の出身県の代表高校を負かした相手だったので敵討ち投票です。
でも鳴門×花巻東の試合はわりと楽しみです。月曜なので見れないけど・・・

私からは引き続き情報なしです
今日こそは占いさんCOお願いしますね。」
花巻東さん「おはようございます、花巻東です。
昨日の投票は聖光学院さんへ。
人に絡みに行くけどそれがあまり話題になってなくて、
発言稼ぎたいように見えたので投票。
とはいえ初日の投票理由なぞ半分が言いがかりですな。

とてもどうでもいいけど甲子園出場校って「学院」が多いの?(村人名を見渡しつつ)」
浦和学院さん「おはようございます
昨日の投票は瀬戸内さんへ
発言内容が少なめなところ狙い

占いならもうちょっとしゃべるかなぁと
まぁ初日なのであまり情報がないですね
間違っていたらごめんなさい

占いさんかもかもん」
作新学院さん占いCO!!

1日目:名電高校 ○村人○
2日目:花巻東 ○村人○

投票理由を含めた詳細な理由は後ほど。
ちなみに昨日のラス近くの
「●発見潜伏」云々はブラフだからな!!
3日目の朝となりました。(13/08/17 23:00:35)
丸亀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
丸亀さんを狙います。
森の力さん「さて占いさんの結果やいかに」
星陵高校さんの独り言「たぶんまだ2Wいそうだし」
星陵高校さんの独り言「私の一点読みは
作新さん=瀬戸内さん
です(キリッ」
浦和学院さんの遠吠え「んじゃ丸亀さん噛みます昨日と同じくらい」
花巻東さんを占います。
森の力さん「丸亀さん噛みならラッキー」
浦和学院さんの遠吠え「丸亀さん 2 票 投票先 → 浦和学院さん
丸亀さん占い師なら私占いでしょうねぇ」
瀬戸内さんの遠吠え「あ、さんが抜けた・・・」
瀬戸内さんの遠吠え「個人的には丸亀かなぁ?と思いましたが
私の予想は当たらないので噛はお任せします(・・;」
森の力さん「狼さんが会話出来てない?」
浦和学院さんの独り言「聖光学院さんもちょっとあるかなと思ってたけれど吊られたのでいいや」
星陵高校さんの独り言「吊られセンサーの不具合が半端ない」
浦和学院さんの遠吠え「占いっぽい人いました?
花巻東or作新 あたりかなぁと」
花巻東さんの独り言「聖光さん乙です
これで占いだったら笑えないなー」
星陵高校さんの独り言「あれそこなの」
浦和学院さんの遠吠え「おつおつー」
森の力さん「あら吊られちゃった」
瀬戸内さんの遠吠え「ドキドキ…一応生存」
2日目の夜となりました。(13/08/17 22:54:01)
聖光学院さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
瀬戸内さん1 票投票先 → 聖光学院さん
作新学院さん0 票投票先 → 聖光学院さん
星陵高校さん0 票投票先 → 花巻東さん
名電高校さん0 票投票先 → 丸亀さん
浦和学院さん1 票投票先 → 瀬戸内さん
花巻東さん1 票投票先 → 聖光学院さん
聖光学院さん3 票投票先 → 丸亀さん
丸亀さん2 票投票先 → 浦和学院さん
星陵高校さんの独り言「ペロッ これは吊られる流れ!」
丸亀さん「初日●引きは、CCOの危険なくすため投票で●を摘発もありですけどねー」
作新学院さん> さて、まだ時間はありますね。
ごめん、長文書いてるウチに時間なくなってた orz
まぁそういう事でお願い
浦和学院さん「そこをなんとか>聖光学院」
花巻東さん「聞くまでもないけど一応の確認っす>聖光学院さん」
作新学院さん「さて、まだ時間はありますね。

ちなみに、占いは本当に○での潜伏なんですよね?w
というのも最近妙に●発見→潜伏を見かけるので。
まぁいまさら出てきてくれなんて言うつもりは無いんですが(霊能出ちゃったし)、
た本当に●発見潜伏だったら、明日のCO時はその辺も含めてきちっと説明してくれると
有り難いです。整合性さえ確かなら信じるのでw」
聖光学院さん「狼狙いと占い投票って紙一重ですけどね>浦和学院さん」
星陵高校さん「確かに様子見せず出てくれたほうが信頼もしやすいですしおすすめではありますね>精巧さん

いや、残り時間まだあったのに締め切り早いなと思っただけです。
占い出なければ霊能出るべしってセオリー知らない人が霊能引いちゃってる可能性もありましたし」
丸亀さんの独り言「あ、瀬戸内さんキャラ付だと思ってたww」
浦和学院さん「そうですね。
対抗いないし霊能抜いてのグレランですね。
占いさんは吊られないように頑張れー。
みんなは狼を狙って吊りましょう。」
丸亀さん「霊能抜いてグレランでしょう 占いは死ぬ気で潜れ噛まれるな」
名電高校さん「瀬戸内さん不具合だったのか。
今日はグレラン
後は明日の占い結果に期待ですね」
聖光学院さん「聞くまでも無くそれしか無いでしょ<グレラン>花巻東さん」
瀬戸内さん「不慣れなもので時々、シフトとかを一緒に押しちゃうのですよ
そして直すまでに混乱するという・・・
そして今日は霊能抜いたグレランでよろしいのですよね?」
花巻東さん「瀬戸内さんはそういうキャラなのかと思ってた>カタカナ
不具合直ったみたいでよかったです
んで対抗はいない感じ?名電さん抜いてグレランでよろしい?」
丸亀さん「そんな早かったかな? 一巡してから割と時間経ってたと思うけど まあのこり時間はまだあったけどさ>星陵さん」
浦和学院さん「瀬戸内さんのカタカナ発言は、何かのキャラ付けじゃなくて、
ほんとに文字変換の不具合だったのかw」
聖光学院さん「時間も短いし早めに出てもらった方がありがいんじゃ無いかな
ギリギリよりは>星陵高校さん」
作新学院さん「あぁやっぱりw 了解です。>瀬戸内さん

んで、名電さんも了解。対抗居れば大歓迎!!」
瀬戸内さん「霊能CO確認しましたー」
星陵高校さん「丸亀さんはずいぶん見切り早いですね。」
花巻東さん「すれ違い乙
霊能CO把握しました」
浦和学院さん「っと、入れ違いました。
愛工大名電さんが霊能ね。
対抗いたらどうぞー。」
花巻東さん「役職全潜伏は戦法としてアリだけど村人に優しくないから(グレラン的な意味で)
霊能さん出てくれると嬉しい」
瀬戸内さん「ようやく治りました、見えにくくてすみませんでした」
丸亀さん「っと、入れ違いで霊能CO確認
対抗いますかー」
星陵高校さん「メイデンさん霊能把握
対抗はありますか?」
浦和学院さん「霊能いたらさっさと出たほうがいいべ。
遅いと乗っ取り臭いですし。」
名電高校さん占いは潜伏かな?
では霊能CO
丸亀さん「・・・霊能いない系です?」
星陵高校さん「占いさんは潜伏を選択されたようですね。となると霊能さんには出て欲しいところです。」
作新学院さん「瀬戸内さんのカタカナは何?
もしIMEの不具合とかだったら周知しておいた方が良いかも」
聖光学院さん「えっと黒報告は無しですね?
ではこの人数での定番、霊能COを希望します」
丸亀さん「一巡してCOなし 占いは○引きかな?
そうなると個人的には霊能とか出てほしいかも」
浦和学院さん「全員の発言確認。
占いCOないね。
霊能さんはいたら出ればいいんじゃないかな。」
作新学院さん「花巻東さんで8人でましたね。占い潜伏という事で了解。」
瀬戸内さん「ミナデテキマシタガウラナイCOナイミタイデスネ」
花巻東さん「寝坊失礼、花巻東です。
残念ながら甲子園は親が見ているのをなんとなく眺めているだけなので
今年の模様がどうなっているとか各校の特色などは一切わかりません。
花巻東も地元校とかそういうのは一切なく、
なんか字面がかっこよさげだったので選びました。
地元の人ごめんね。

本日もよろしくお願いします。」
瀬戸内さん「オハヨウゴザイマス
ワタシカラノジョウホウハアリマセン
ヨロシクオネガイシマス」
星陵高校さん「石川代表星陵高校です。
あの松井秀樹の出身校です。箕島高校との激闘も有名ですね。
今大会では箕島高校も県大会を勝ち抜いて甲子園出場してきましたが、対戦は実現しませんでしたね。残念です。

情報は以上であります。9人村ということなので占いさんは●引きでもない限り潜伏でお願いしたいです。」
作新学院さん「おはようございます。作新学院です。
プロフに書いたとおり、江川卓氏の出身校として一番有名なんじゃないか、と思います。
現役のプロでは「残岡」と讃えられるマリーンズの岡田幸文選手などが居ます。

ではよろしくー。占い師が出なければ霊能COを推しておきます」
浦和学院さん「おはようございます
浦和学院です
文武両道がんばりましゅー
狩人いない人数なので守備はボロボロ
攻撃に命をかけましょう
狼ビビってる! へいへいへい!」
丸亀さん「おはようございます。丸亀です。
香川の高校らしいですが、同名のうどんチェーン店が真っ先に浮かびました。
狩人いませんので能力者様はCOお気をつけて。
私からは以上です。」
名電高校さん「おはようございます

愛知県代表(・・だよね?)
名電高校です(漢字あってる?)

野球知識ゼロで申し訳ない

野球は全く知りませんがイチロー選手の母校だというのを聞いたことがあります
・・・・そうだよね?
という状態で申し訳ありません

ではよろしくお願いします」
聖光学院さん「おはよう聖光学院です。
狩人居ない人数なので、まずは占いさんの黒報告待ちですね。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/08/17 22:41:00)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
瀬戸内さんの遠吠え「了解です残り30秒くらいで噛みます」
浦和学院さんの遠吠え「噛みは任せてもいいかー?」
瀬戸内さんの遠吠え「さりげなく変わってますね(・・;」
浦和学院さんの遠吠え「気づいたら村の名前がよろしくない感じなのかー」
名電高校さんを占います。
浦和学院さんの遠吠え「とりあえず潜伏する予定なのかー」
瀬戸内さんの遠吠え「人狼ですかー宜しくです」
浦和学院さんの遠吠え「人狼かー
よろしくなのかー」
花巻東さんの独り言「告知行ってくる」
花巻東さんの独り言「素村ー」
聖光学院さんの独り言「村人ですね」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/08/17 22:34:31)
夏の高校野球 甲子園出場校村」は「【夏の甲子園】あぁ栄冠は初日犠牲者に輝く村」に改称されました。
名電高校さん「よろしくおねがいします」
丸亀さん「よろしくおねがいしますー」
浦和学院さん「よろしくですー」
星陵高校さん「皆さんよろしくお願いしますー」
ゲームマスター「それでは、まもなく開始致しますのでよろしくお願い致します。」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
ゲームマスター「お、復帰されましたね。
では9−5にしましょうか」
花巻東さん「あ、告知了解です」
花巻東さん「遅刻遅刻ー」
聖光学院さん「人数少ないので時間短縮ですかね」
ゲームマスター「さてそろそろ開始時間・・・なのですが、一人赤いので少々お待ち下さい」
ゲームマスター「復帰。開始出来そうですね。

花巻東さん、スレ対応ありがとうございます。
重ね重ね申し訳ないのですが、開始/終了告知もお願いして宜しいでしょうか?」
kari野球さん」は「丸亀さん」に改名しました。
丸亀さん「こんばんは」
kari野球さん」が村へやってきました。(13/08/17 22:13:41)
浦和学院さん「本当にあった怖い話↓」
聖光学院さん「お盆休みが終わってしまう…」
花巻東さん「書き込み成功!」
聖光学院さん「こんばんは&規制中
本当に今の2chは規制ばっかで使いにくい」
花巻東さん「こんばんわー
これどこの高校なんだろうと思いながら完全にフィーリングで選びました」
星陵高校さん「チャレンジしましたが、規制中でした」
聖光学院さん」が村へやってきました。(13/08/17 22:09:46)
花巻東さん」が村へやってきました。(13/08/17 22:09:42)
星陵高校さん「こんばんは」
名電高校さん「私も規制中です」
ゲームマスター「こっちが正解ですね。
 http://www.sanspo.com/high-baseball/koshien95/team.html」
浦和学院さん「me too.」
かりいさん」は「浦和学院さん」に改名しました。
瀬戸内さん「私は書き込めませんでした…」
かりいさん」が村へやってきました。(13/08/17 22:08:14)
名電高校さん」が村へやってきました。(13/08/17 22:07:55)
ゲームマスター「間違えた、これセンバツのだ。再検索中・・・」
ゲームマスター「あ、CNが思いつかない人向けにリンク貼っときますね。
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/hs/2013/teamlist/19」
星陵高校さん」が村へやってきました。(13/08/17 22:06:26)
kariさん」は「瀬戸内さん」に改名しました。
ゲームマスター「申し訳ありません、規制によりスレに書き込めませんでした。
どなたか転記をお願い致します・・・では開始まで離脱。

会場: 新255鯖 http://j255.matrix.jp/ 」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 夏の高校野球 甲子園出場校村 〜 1190番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 24:00の状況次第で。
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。
       http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1336921260/11」
瀬戸内さん「こんばんわ」
作新学院さん」★が村へやってきました。(13/08/17 22:02:25)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/17 22:02:03)
戻る