ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
 
 
てけてけ
ゆきのふさん
[村 人]
(生存中)

 
狼男
AZさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
くねくね
 
くねくね
くるくるさん
[占い師]
(生存中)

 
悪の十字架
森の力さん
[人 狼]
(死 亡)
何でホラーなイメージがあるんでしょーねー
 
夜の学校
WRINEさん
[村 人]
(生存中)

 
さだこ
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)
GMのセンスはまさにモボ!
 
オキクムシ
たけいさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 納涼肝試し村 〜 1194番地★
4日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
てけてけさん「同村の皆さんお疲れ様でしたー」
くねくねさん「っと、解散な雰囲気。
お疲れさまでしたー。」
くねくねさん「希望者いたら桃栗も考えますが」
悪の十字架さん「って事で過去ログ読んで寝ます
…暑苦しい…寝苦しい…」
さだこさん「9月は連休があるから、土日で連続できそうですね〜
それでは、また〜」
夜の学校さん「ムラムラさん居ないみたいなんで、1人でも落ちるなら卓割れですねぇ」
さだこさん「あら〜残念。今日は解散ですかね」
悪の十字架さん「じゃあムラムラさんも居ないですし
今日はこれでお開きですね
また来週?」
さだこさん「2回戦ありますか?
今日はムラムラすくないですが」
悪の十字架さん「了解」
オキクムシさん「申し訳ないです、卓割れ主犯になりそうで恐縮なのですが、本日は即落ちです orz
また来週お会いしましょう!」
悪の十字架さん「二戦目いきます?」
悪の十字架さん「生き残ったら占いさん噛まないかどうかで悩んでたのに…
メタ推理で自分の中でてけてけさんに狼の可能性低いと見てたから
多分占い残して占いと一騎打ち…したかったorz」
さだこさん「上からみてても難しかったのに」
悪の十字架さん「8人村の一匹狼は寂しい」
夜の学校さん「ぶっちゃけ、私視点そこしか無かったですからね、占い信じるなら」
オキクムシさん「まぁ疑ってたというよりライン潰しだったからいいや♪」
さだこさん「よくつれましたねえ〜」
夜の学校さん「お、終わってた
お疲れ様でした〜」
狼男さん「お疲れ様ですー」
くねくねさん「お疲れさまでしたー」
悪の十字架さん「吊られたorz」
オキクムシさん「おつかれさまー。そっちだったかw」
てけてけさん「お疲れ様です」
さだこさん「おお!お疲れさんでえす」
てけてけさん「やったー」
「村 人」の勝利です!(13/08/31 23:43:44)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
悪の十字架さん3 票投票先 → 夜の学校さん
くねくねさん0 票投票先 → 悪の十字架さん
夜の学校さん1 票投票先 → 悪の十字架さん
てけてけさん1 票投票先 → 悪の十字架さん
オキクムシさん0 票投票先 → てけてけさん
てけてけさんの独り言「まあ発言薄いし私から吊られるだろう」
悪の十字架さんの独り言「私は占いさんに若干疑いを向ける系の発言してるから
素直な人が多いと素直に吊られそうで少しガクブル」
オキクムシさんの独り言「>夜の学校さん 1 票 投票先 → 悪の十字架さん
これなら、素直にてけてけさんが無難かな」
悪の十字架さんの独り言「てけてけさん投票したいけど
村視点のメタ入ると寝坊してるから狼の可能性低目に見えるんですよね」
くねくねさん「あぁ、そうですそうです。失礼>夜の学校さん。」
てけてけさん「◆夜の学校さん  「今みたいに、『占われそうな名前』として良く名前が挙がる人は
占いじゃなくても初日に○貰ってそう、ってことで狼に噛まれる可能性が若干高いです」
これは占いの思考に見える、占いでなくとも村目かな人外でこういう発想は出てこなそう」
オキクムシさん「推理間違いなんていくらでも出るんだからそれも含めて出しちゃった方が良いよー。
むしろそっちの方が村人っぽく見えることも多いです。
隠すと却って怪しくなりますよー >てけてけさん」
くねくねさん「ありがと、オキクムシ=狼男 >その他
みたいな感じで考えていたのね。了解。」
悪の十字架さん「占いさんに狼の可能性を考えるのであれば
最終日に生き残ってた場合で良さそうですね
今日はグレランに賛成です」
夜の学校さん「てけてけさん=十字架さんでも身内切り無しでしょ>くねくねさん
むしろこの2人は揃ってさだこさん投票ですよ、最初から」
オキクムシさん「情報少ないな・・・票替えしたのは私と、食われた狼男さんだから、
私視点、狼は一切票替えしてなかったことになる。
くねくねさんも投票と占い結果の矛盾は無いし。
純粋に発言内容からのチョイスになりそうだなぁ」
てけてけさん「オキクムシさんの発言と投票からオキクムシー狼男の2wかな?とか書いてあるので恥ずかしくて見せられないです>くねくねさん」
夜の学校さん「途中まででも載せて貰った方が良いかと思いますが…>てけてけさん」
オキクムシさん「あ、一応言及しておきますが、私は、占いを疑う理由が「あんまり」無いです。
囲いが無い事が明白なので。なのでグレランに望みたいというのはあります。

昨夜が若干早噛みだった点、占いチェックを兼ねて成功したから出てきた騙りの懸念&
LWの懸念は一応あるけど、まぁ概ね薄いかな、と」
くねくねさん「途中まででもいいから文章見せて>てけてけさん」
悪の十字架さん「くねくねさん真だとしてら、さだこさん村人
くねくねさん狼だとしたら、さだこさん狼で更にLWが騙りに出るのは考えにくい
と考えると村視点でさだこさん狼の線はほぼ切ってしまって問題無さそうです」
てけてけさん「狼男さん噛まれたのね、吊り数浮いて助かったわ」
くねくねさん「夜の学校さん 1 票 投票先 → 悪の十字架さん

夜の学校さんだけさだこ以外投票
夜の学校=てけてけ なら身内切りなしなんだな。
2Wだとしてよ。」
夜の学校さん「ふむ、占いさんを信じるなら私視点でてけてけさんと十字架さんの中に1〜2Wですか」
てけてけさん「グレスケ書いていたら遅くなった、しかも書き終わっていない。ごめんなさい」
くねくねさん「あと、狼がなん匹いるか知らないけれど
一匹も吊れてないのは確実だからね」
オキクムシさん「って、占い信じるなら、昨日の吊り候補はいずれも村人だったって事なのね…」
くねくねさん「グレーは
てけてけ 夜の学校 悪の十字架

これね。」
悪の十字架さん「占いさん一人ですね
真と見るか狼の騙りと見るかそれが問題ですね
ただ吊られた&噛まれた二人はあんま占いっぽくは無いんですよね」
クラモチさん「意外にも占われてませんでしたねえ」
てけてけさん「おはよう」
くねくねさん「さだこ吊ったみんな、勝利をもってして償おう」
オキクムシさん「てけけてさんまだかしら」
AZさん「お疲れ様ですー」
クラモチさん「AZさんおっつ〜」
オキクムシさん「投票はてけてけさん。
昨日の最終発言で懸念したのは本心です。そのときの会話を回答含め再掲。

> てけてけさん、狼男さんを積極的につついてるようですが、ちょっと心配。
> 実は貴方が潜伏占いで狼男さん占って●で潜伏中、なら即COした方がいいですよ

> 初日なので名前と吠え数くらいしか話題が無いのです>オキクムシさん

ここの回答から間違いないと思われるのは、私の指摘を読んでくれたという事。
さらに、少なくとも狼男さんを占った潜伏占い、というセンは薄そう、と判断しました。
(●だったら指摘した通りCOしてくれるだろうし、そうでないならそもそも
 自分の○に攻撃するような事はあり得ない)

んで、投票理由の決め手にしたのは、回答の論点が若干ずれていること。
名前と吠え数くらいしかネタが無いって事には異論ありません。
ただそれなら、多少CNが尖っているからといってふっかけるのは論理的ではない
ですよね。

2回の引き分けがあったので諦めて候補者に変更を検討。
実のところ、狼男さんが初日占われ可能性は低くないと考えていました。
昨日話題に挙がったとおりの理由・・・だけではなく、その後
「むしろ意図的に別の人を占うのでは?」という意見が挙がったことから、
狼男さんを占って○だった真占いが逆にフォローしたのでは無いか、という
推測もあります。 ・・・具体的に言っちゃうと夜の学校さんが占いに見えた。
この観点から、狼男さんを吊るのはイマイチと考え、対立候補のさだこさんへ。
狼男さんがステルス気味である事と、最初に疑ったてけてけさんの投票が
さだこさん宛だった(ここが結局狼男さんに投票しなかったことも気になる)
事も気になりましたが、まぁ前者の理由が上回りました

ここまで書いて朝。ほぼ書き終わってたから良かった…」
夜の学校さんこんにちわ
昨日は悪の十字架さんに投票しました
朝一でダジャレを言っていたから…ではありませんw

みなさん良く喋っている中で、狼男さんだけステルス気味でしたが
日中も言った通り、ココは狼が噛んでくる可能性もあるので一先ず放置しました
昼間の会話を見る限りでは占われている可能性もありそうですしね
十字架さんに投票した理由は、狼男さんを擁護する発言を最初にしていたから、ですね

で、再投票になりましたが
正直、決戦対象の2人はどちらも吊りたくなかったので様子見しました

結果としてさだこさんが吊られましたが
捨て票してるとこ見ると、少なくとも占いでは無さそうですね

さて、占い師さんは生きておられるだろうか
くねくねさん「狼男さん噛まれか。」
悪の十字架さんの独り言「夜の学校さん噛もうかと思いましたが
残した方が展開面白そうなので残しました」
くねくねさんおはようございます
昨日の投票は狼男さんへ
ステルス投票

さて、占いCO
初日は さだこ さん占いまして ○村人 でした
占い理由は同じアイコンだからですね

で、昨日は オキクムシ さん占いまして ○村人 でした
占い理由は

◆オキクムシさん  「てけてけさん、狼男さんを積極的につついてるようですが、ちょっと心配。
実は貴方が潜伏占いで狼男さん占って●で潜伏中、なら即COした方がいいですよ」

潜伏占いの●引き潜伏中って考えよりも、
2Wで狼が仲間に発言促しているように見えるっていう考えが先に出ないかなぁ? と

まぁ、そのへんは感性なので実際言いがかりですが。

○が欠けたのが辛い。
オキクムシさん生きててくれ。
悪の十字架さん「昨日はさだこさんに投票
後半になって発言数稼いでる印象有ったので狼かなと?
あと灰アイコン多かったので見やすくするためって理由も有るとか無いとか…

狼男さんとさだこさんで決選投票になりましたが前日話したように
狼男さんは占われている可能性が高いので吊ってしまうと
暫定白が減る可能性も高くなると考え、継続してさだこさんに投票」
3日目の朝となりました。(13/08/31 23:31:48)
狼男さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
狼男さんを狙います。
悪の十字架さんの独り言「誰噛むか悩みどころ…
一番無難なのは狼男さんだけど…」
狼男さんの独り言「わけが判らないよ」
狼男さんの独り言「この投票から見えること・・・」
悪の十字架さんの独り言「しかしいきなり動きましたね」
悪の十字架さんの独り言「夜の学校さんの言動が
占いブラフっぽいんだよな〜噛まれるための…
でもそれで占いって可能性も否定出来んし…」
夜の学校さんの独り言「一気に動いたねー」
くねくねさんの独り言「うぅん。」
オキクムシさんを占います。
くねくねさんの独り言「(;´∀`)…うわぁ…吊られたね」
悪の十字架さんの遠吠え「セーフ」
2日目の夜となりました。(13/08/31 23:28:14)
さだこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
悪の十字架さん1 票投票先 → さだこさん
くねくねさん0 票投票先 → 狼男さん
狼男さん1 票投票先 → さだこさん
さだこさん4 票投票先 → 夜の学校さん
夜の学校さん1 票投票先 → 悪の十字架さん
てけてけさん0 票投票先 → さだこさん
オキクムシさん0 票投票先 → さだこさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
悪の十字架さん1 票投票先 → さだこさん
くねくねさん1 票投票先 → 狼男さん
狼男さん2 票投票先 → くねくねさん
さだこさん2 票投票先 → 狼男さん
夜の学校さん0 票投票先 → 悪の十字架さん
てけてけさん1 票投票先 → さだこさん
オキクムシさん0 票投票先 → てけてけさん
夜の学校さんの独り言「ココで0票は逆にフラグな気がして怖いんですがw」
悪の十字架さんの独り言「昼間のあの話題でも狼男さんに投票する人が二人も居るんですね
まあ、ステルス気味でしたからね…」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
悪の十字架さん1 票投票先 → さだこさん
くねくねさん1 票投票先 → 狼男さん
狼男さん2 票投票先 → くねくねさん
さだこさん2 票投票先 → 狼男さん
夜の学校さん0 票投票先 → 悪の十字架さん
てけてけさん1 票投票先 → さだこさん
オキクムシさん0 票投票先 → てけてけさん
てけてけさん「初日なので名前と吠え数くらいしか話題が無いのです>オキクムシさん」
悪の十字架さん「暫定白を増やさないで占いの可能性のある人を消すって考えれば…
まあ初日にそこまで考える占いさんはそう居ないでしょうけど>さだこさん」
夜の学校さん「今みたいに、『占われそうな名前』として良く名前が挙がる人は
占いじゃなくても初日に○貰ってそう、ってことで狼に噛まれる可能性が若干高いです」
くねくねさん「死ぬほど8人9人村やってきた手練なら考えててもおかしくない
かみ合わせ>さだこさん」
オキクムシさん「てけてけさん、狼男さんを積極的につついてるようですが、ちょっと心配。
実は貴方が潜伏占いで狼男さん占って●で潜伏中、なら即COした方がいいですよ」
さだこさん「狼が「誰」を噛むかなんてわからないんですから
そこまで考えられないような?」
くねくねさん「ちうか狼男さんステルス傾向やな。
もしホント占ってたんなら、ステ吊りされる前に占いがCOしておくのも
手ではあるかもしれんね。」
さだこさん「いや、噛み合わせまで考えてっていうけど
初日の段階でそこまで考えられます?」
悪の十字架さん「まあ、外すかどうかは個々の判断にお任せ程度で良いと思います」
オキクムシさん「遠吠え的にはやや2Wが濃かった印象。といっても勘に近いです。
基本的に2Wをケアした方が怪我は浅くて済むという認識ですが、
2Wにこだわりすぎるとラインの深読みでしくじったりするので、
やっぱり考慮の度合いは気休め程度にしたい」
夜の学校さん「いやいや、8人村なんだから初日から考えて占わないとw
大抵の場合は初日と2日目の2回しかチャンスは無いんだから」
くねくねさん「んー。
わざわざグレランの対象から外すほどではないかと。」
てけてけさん「狼くさい名前が白アピになるとは・・・策士ですね」
くねくねさん「狼男さんが占いだったときが悲しいのでこの話題は程々にしておこうぜ」
さだこさん「初日から噛み合わせ回避を考えて占いますかね?」
悪の十字架さん「って事で初回限定で狼男さんをグレランの対称から外すってのも
ありだと思う」
てけてけさん「確かに占いを引いて狼男さんを占いたい衝動を抑えるのは難しいかもしれないですね>悪の十字架さん」
さだこさん「狼男さんは確かに占われそうですねえ」
オキクムシさん「冗談抜きで、占いが狼男さんを占った可能性は低くないと思います
もしそうなら、狼男さんは高い確率で村人と言う事ですね。
まぁ気休め程度に考慮しておきますかw」
くねくねさん「狼の人数はわからんね。
2Wで考えておいて一応損はないと思うが。」
夜の学校さん「でも、噛み合わせ回避を考えてたら別の人を占うんじゃないですかね?」
悪の十字架さん「占いさんが初日じゃ無ければ
この中で一番占われそうなのは狼男さんだから
逆に狼男さんは狼の可能性が一番低そうな気がする>てけてけさん」
てけてけさん「そういえば昨日は吠え多かったですね、2wなのかしら」
夜の学校さん「COは無しですね、○引きの潜伏と言うことで
霊能さんは居ないし、今日は全員でのグレランになりますね」
さだこさん「誰もCOないですね!
○引きですかねえ」
くねくねさん「狼男さん占って○だったりねw」
オキクムシさん私も私もー >夜の学校さん
狼男さん「占いCOはないみたいですな
初日ではなく○占いだったと思いたいですね」
てけてけさん「もしかしてあなた狼ですか?>狼男さん」
オキクムシさん「狼男さんで7人。占いは潜伏したようですね」
くねくねさん「COないのね。○引きかしらね。」
悪の十字架さん「早いですね全員の発言確認
占いの黒報告は無しですね」
狼男さん「おはようございます

こんななりをしておりますが人狼じゃないのですよ
よく間違われますが人狼じゃないのですよ(大事なry

とまぁこんな感じのご挨拶で
ではでは宜しくお願いします」
オキクムシさん「番町皿屋敷で非業の死を遂げ化けて出たとされる女性、お菊を祀った場所で
大量発生したという虫からこの名がついています。
私的にはライドウ対アバドン王の印象が強いのですが、合体対象にしかしてなかった記憶がw
8人村なので、まずは占い出現の有無確認からー」
さだこさん「おはようさだこです
今は子さだことかいるみたいです
よくわからないのでRPはしないす」
夜の学校さん「こんにちわ
肝試しと言えば夜の学校ですよね
でも、大学位になると泊り込みで研究とか論文とかやるから
肝試しのイメージなのは精々高校までですよね

ところで私、開始前と場所が変わってないんですが…

さて、8人村なので占い師さんは飛び出し注意ですよ」
くねくねさん「おはようございます
くねくねです
あまり私を見ないほうがいい」
てけてけさん「てけてけ と申します
上半身のみの姿で夜の校舎に現れ、時速100キロで人を襲います

今回は人外だらけですがよろしくお願いします」
悪の十字架さん「まだ誰も居ない早朝
朝靄の中を一人の女が歩いていた…
その女は早朝ランニングをしている一人の男をみつけると
音も無く近づきボソボソと男の耳元で何かをささやいた

男『この店の開店時刻ですか?それだったら10:00ですよ』
女『ああ、あくのじゅうじか』

って事でお早うございます悪の十字架です。
みんなで狼退治頑張りましょう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/08/31 23:11:19)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
悪の十字架さんの遠吠え「OKです」
悪の十字架さんの遠吠え「じゃあ狂人さんも居ませんし1分すぎくらいに噛みますね」
悪の十字架さんの遠吠え「一匹だと多過ぎるのは
逆に一匹ってバレそうでちょっと怖い
二匹の時はガンガン吠えるけど」
狼男さんの独り言「発言多いですなぁ・・・2W・・・でないといいけど」
悪の十字架さんの遠吠え「偽装遠吠えどのくらいするのが
ベストなんでしょうね?」
悪の十字架さんの遠吠え「いきなり占われてるのだけはカンベンです本当に」
悪の十字架さんの遠吠え「しかも一人ですよ一人…orz」
悪の十字架さんの遠吠え「まさかGMで狼とは」
狼男さんの独り言「村人ですぜー村人ですぜー
大事なことなので…
さてはて狼さんはどなたでしょうかなー」
さだこさんを占います。
悪の十字架さんの遠吠え「ワロス…」
くねくねさんの独り言「うらないしー」
悪の十字架さんの遠吠え「はははワロス」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/08/31 23:06:17)
ゲームマスター「開始します」
ゲームマスター「@0」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「時間」
ゲームマスター「23:05開始って事で宜しくです」
例のアレさん」は「くねくねさん」に改名しました。
くねくねさん「失礼」
夜の学校さん今の内に滑り込んでも良いのよ(チラッ
ゲームマスター「仕切り直し?で23:05の全員の更新確認で開始とします」
ゲームマスター「む〜」
狼男さん「あら…」
ゲームマスター「っで一人赤字になった…」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「時間短くしました
赤字(長時間更新無し)さんはいません
23時の更新確認で開始します」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
さだこさん「ちと水もってくる」
ゲームマスター「増えないかな〜?」
オキクムシさん「こんばんは」
ゲームマスター「無事開始人数に到達
あとは何人まで増えるかですね
理想は11人の狩人村だけど…」
オキクムシさん」が村へやってきました。(13/08/31 22:49:37)
かりさん」は「てけてけさん」に改名しました。
てけてけさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/31 22:47:39)
貞子さん」は「夜の学校さん」に改名しました。
ゲームマスター「15分延長で23:00開始予定にします」
ゲームマスター「ムラムラ押した人は全員入村って感じかな?」
夜の学校さん「変えます」
くねくねさん「延長ですかねぇ」
ゲームマスター「おっと時間」
夜の学校さん「こんばんわ
被ったw」
貞子さん」が村へやってきました。(13/08/31 22:44:56)
さだこさん「こばわー」
さだこさん」が村へやってきました。(13/08/31 22:37:30)
狼男さん「こんばんは宜しくです」
狼男さん」が村へやってきました。(13/08/31 22:31:57)
ゲームマスター「開始時間近くまで離席」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜納涼肝試し村 〜 1194番地★
【開始時間】 22:45〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】その時の人数に時間応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       初心者さんも大歓迎ですが独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)


【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【RP   】 RPは常識の範囲内で

【Kick   】 ゲーム開始後はGMも参加しますので無理、紳士的にプレーしましょう
【 Kickに関して    】 霊界判断でゲームの進行を阻害する場合等に…
くねくねさん「よろしくです」
例のアレさん」が村へやってきました。(13/08/31 22:29:28)
悪の十字架さん」★が村へやってきました。(13/08/31 22:29:04)
戻る