ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
塩辛
森の力さん
[村 人]
(死 亡)
その日暮らしの学生
 
明太子
まいまいさん
[人 狼]
(生存中)

 

グプタさん
[村 人]
(死 亡)

 
亀せんべい
クラモチさん
[占い師]
(死 亡)

 
アンチョビ
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
海水
くるくるさん
[村 人]
(死 亡)
あったかいものが恋しい季節になったね。
 
らーめん
ヨミ屋さん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 塩辛い村 〜 1195番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
海水さん「おっと終わってた。
まいまいさんお初だったのね。
お疲れ様です。
また一緒に遊びましょう。
では失礼します。」
塩辛さん「629番地はニコニコで動画化されてるので
動画を先に見るのも有りかもです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12473240」
らーめんさん「んではわたくしも寝まする。たぶん来週も来ちゃいます。よろしくです。」
らーめんさん「落ちる方々、おやすみなさい〜。」
明太子さん「また来週来ます〜
次は村人でありたい…」
塩辛さん「っで二戦目行きたいとこですけども日曜日仕事なので
今日はコレで寝る事にします
お休みなさい」
らーめんさん「799番地と629番地、わしも読んでみよ…」
アンチョビさん「と、私もこのあたりで失礼致します。
ここの鯖は概ね毎週土曜に建ちますので、また遊びましょう!」
らーめんさん「早く噛んでもいいけど人狼2匹いるとみせかけた方が有利だから相談してるフリしちゃおうと思っちゃう。」
アンチョビさん「早噛み自体は特に問題ないと思ってます。ただ、それ自体が推理材料になる事も
ありますね。(実際、私はこれで明太子さん疑ったし)
あと、10人以上の村の場合、狂人が対応できなくなることがあるので早食いを控える、
なんて事もあります。
>明太子さん」
塩辛さん「別に悪くは無いです
ただ早噛する狼はかなり少ないので戸惑ってただけで>明太子さん」
明太子さん「アンチョビさんの発言は結構怖かった。
それより、長々と寝坊して出てきて、朝の第一声がそれなの?
とか、ドキドキでした。」
アンチョビさん初めて間もない人への個人的なオススメ過去ログは799番地です。
・・・単に面白い村という意味では当然629番地がイチオシなんですが初心者向けとは言いがたいw
亀せんべいさん「ぐぷたんは落ちちゃったので卓われですねえ(´・ω・`)
また明日or来週にやりましょう
まいまいさん、ヨミ屋さんもまた来てくださいね」
明太子さん「夜にあんまり早く噛んじゃうといけなかったんでしょうか?
たまたま占いさんだったのはラッキーだったみたいですが。」
塩辛さん「明太子さんじゃ無くて、海さんが噛まれたって事に注目すれば
明太子さん狼が少し見えたかもしれないね…失敗失敗」
アンチョビさん「>明太子さん
初参戦で何を言えば判らずステルス気味になる、ってのは非常に、非常によくある
事なのでお気になさらず。回数をこなしていけば、どんな時にどんな事をいえば良いか、
判ると思いますよ。
あと過去ログとかを眺めてみるのもオススメ。」
塩辛さん「初人狼で初一匹オオカミは辛いですよね…
はじめての役職や狼になった時はかなりドキドキなのでに
それが初人狼の時に一匹オオカミって…」
亀せんべいさん「いきなりの狼は点パリますよねえ
でも最終日まで生き残って勝っちゃってすごいです〜」
明太子さん「ニコニコでみて、おもしろそうだなあと思って、ここに行き当たりました。
一応初心者への指針とかは読んだんですが、いきなり狼だったのでパニクって
なかなか書き込みもできずに…」
らーめんさん「私、人狼で今まで全敗。1W初参戦で勝利なんて羨ましい…!」
塩辛さん「まあでも、久しぶりに新人さんが増えた?のは有り難い事ですね」
らーめんさん「やー…3日目に明太子さんが寝坊したの見て「狼がここまで寝坊しないだろうなあ」と思っちゃったのが要因…」
亀せんべいさん「人狼初参加で勝利とは恐るべし・・」
アンチョビさん「ってか狼に投票してたの私だけじゃんw

まいまいさんお疲れ様でした。ここの鯖では初参戦が狼ってケースが多いです(爆
人狼のゲーム自体もお初でしたか?」
らーめんさん「あああああああああごめんなさい私が戦犯…orz」
アンチョビさん「>森の力さん
そうそう、それがあったんで割と村目で見られるかと思ってたんですけどね。」
塩辛さん「初参加か…orz」
明太子さん「わーい。初参加で初勝利。
みなさまありがとうございました。」
亀せんべいさん「明太子さんがとんでもなくカモフラージュした!」
海水さん「おつかれさまですー」
亀せんべいさん「お疲れ様でした!」
塩辛さん「私が狼だったら生き残り投票しないはずがないって方で村アピすべきでしたかね」
アンチョビさん「おつかれさまー」
塩辛さん「負けたorz」
人 狼」の勝利です!(13/09/07 23:44:58)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
塩辛さん2 票投票先 → らーめんさん
明太子さん0 票投票先 → 塩辛さん
らーめんさん1 票投票先 → 塩辛さん
塩辛さんの独り言「昨日は明太子さん狼なら投票先変更する意味が無い
自分は安全圏なのに、わざわざ悪目立ちするだけですからね
なので、ほぼ狼はらーめんさんで決め打ってるのですが…」
明太子さんの独り言「3人になっちゃったら、ばれちゃうよね。」
クラモチさん「らーめんさんがまずい思考に!」
たけいさん「ありゃ、負けたかなー」
クラモチさん「新鮮さに負ける村か・・・」
らーめんさんの独り言「明太子さん、3日目にあの寝坊しすぎで狼ってことはないとおもうんだけどな。」
たけいさん「ここで森の力さんが吊られたら、年単位のキャリア持ちばかりが死んで
フレッシュな人ばかりが村に残る事に。」
明太子さんの独り言「塩辛さんベテランっぽい。
初めての参加で人狼は辛いよ…」
塩辛さんの独り言「速攻で投票待ちが2に…狼さんが速攻投票ですかね?」
らーめんさん「2回とも最後まで悩んでいたのは誰かな?」
明太子さん「あんまりはっきりした理由はないです…」
塩辛さん「一応、村アピとしては
早噛みした時の狼は当然朝一タイミングを調整してくるのです
経験則的に朝一を取る狼よりも、何人か発言するのを待って
発言する狼の方が圧倒的に多いってのを自分の白理由としてあげておきます。

コレ言ったせいで逆に狼と思われそうで怖いですが
言う事は言っておきます」
らーめんさん「了解しました>塩辛さんの投票理由」
らーめんさん「明太子さんが最初塩辛さんに投票していた理由が知りたいですが」
塩辛さん「考えてる途中で夜が明けてしまったので
投票理由はそこまでって思ってください>らーめんさん」
らーめんさん「塩辛さんは私への投票理由に続きがありそうですが?」
明太子さん「たくさん長文を書いていたのが気になって。」
らーめんさん「投票先がアンチョビさんだったのは、村人としては当然なのですが、疑いをあちこちにかけまくっている様子が狼をなすっているように見えたのです。」
クラモチさん「最終日の戦いはいかに」
塩辛さん「アンチョビさんが決選投票者なのに無効票もどきになってるのが理解出来ないけど
死亡済みだし村だったんだろうから深く考えなくても良いか…

明太子さんが私からアンチョビさんへの投票変更は理由知りたいですね」
くるくるさん「最終日にたけいさんと一緒になってはいけない(戒め)」
明太子さん「おはようございます。なやみましたが。」
クラモチさん「これで明太子さんが生き残ったらすごいねえ」
たけいさん「ってそこで食われるかw くるくるさん乙ー」
たけいさん「塩辛さんが票替えせず、狼が票替えしたのは大きいかな。
くるくるさんが私宛てに投票するのは知ってた。」
クラモチさん「おつかれい!」
クラモチさん「どんどん食われる常連さんたち」
くるくるさん「占い初日吊りかー」
らーめんさん「おはようございます。1回目の投票は、最後の1名がぎりぎりまで時間かけてましたね。狼の早噛みっぷりと対照的。」
塩辛さん「昨日はらーめんさんに投票
投票理由は(ほぼ?)作成済みだったようなのに
朝一が早噛みへの感想だったのが狼の村人アピール?って思ったのと」
くるくるさん「ふむふむ」
塩辛さんの独り言「ああ、最終日時間が欲しい」
クラモチさん「おつかれおつかれ」
4日目の朝となりました。(13/09/07 23:33:51)
海水さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
海水さんを狙います。
クラモチさん「面白い展開だ」
たけいさん「デスヨネー。お疲れ様でした」
明太子さんの遠吠え「次がきびしいかな」
塩辛さんの独り言「なんで?」
明太子さんの遠吠え「おやおや」
3日目の夜となりました。(13/09/07 23:32:46)
アンチョビさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
塩辛さん0 票投票先 → らーめんさん
明太子さん1 票投票先 → アンチョビさん
らーめんさん1 票投票先 → アンチョビさん
海水さん0 票投票先 → アンチョビさん
アンチョビさん3 票投票先 → 明太子さん
塩辛さんの独り言「私が村だったら早噛みの時の
朝一ゲット者には投票し難いような気がするんだけど…」
クラモチさん「えーそうなるか〜」
明太子さんの独り言「あれれ?再投票か。」
アンチョビさんの独り言「あれ、吊られるか。なら明太子さん宛に遺言かな。
2Wは無いと信じて。」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
塩辛さん2 票投票先 → らーめんさん
明太子さん0 票投票先 → 塩辛さん
らーめんさん1 票投票先 → アンチョビさん
海水さん0 票投票先 → アンチョビさん
アンチョビさん2 票投票先 → 塩辛さん
アンチョビさんの独り言「まぁ明太子さん狼ならたぶんLWだと思うんだよね。今日は見送りかなぁ」
明太子さんの独り言「これは。終わっちゃったかな。」
塩辛さんの独り言「ちなみに昨日はギリギリまで悩んでたので
投票時間中に投票理由の作成が出来なかった
最終投票者が私だから」
アンチョビさんの独り言「さて、さんざんネタふっといてアレですが、明太子さん投票するか否かはまだ迷います」
塩辛さん「投票理由の下書きして更新押したら夜が明けてた」
アンチョビさん「「寝坊」関連以外で貴方に触れているのは2回だけですよ。
>明太子さん (これで3回目)」
海水さん「まぁ発言がないのでそりゃ話題になります。

とりあえず昨日の発言見た感じ涙さんから占い臭はあまりしないかな。」
らーめんさん「遠吠えの確認できないな、明けが早すぎて混乱してますね。」
クラモチさん「おつかれー」
明太子さん「占いではないです」
グプタさん「眠いので一足先に失礼しますね
ごめんよー」
明太子さん「やけに名前が出てる気がしたので」
アンチョビさん「それより、長々と寝坊して出てきて、朝の第一声がそれなの?
>明太子さん」
海水さん「まぁ一応聞くけれど占い師ではないのね?」
アンチョビさん「> それでも昨日よりは夜は長かったんだね・・・
見間違い。昨日より短いですね。

って、もう寝坊どころの時間じゃ無いよ・・・」
海水さん「なんで疑われてると思った? >明太子さん」
塩辛さん「リアルでトイレとか水飲みにでも行ってしまったかな?
っで占いさんはすでに死亡済みたぶん涙さんも無職村人と見て良さそうですね
この空けの速さでは」
クラモチさん「なれてないのかなあ(;´Д`)
発言が」
明太子さん「おはようございます。疑われてるっぽい?」
塩辛さん「完全に明太子さんが寝過ごしちゃってますね」
らーめんさん「投票は亀せんべいさんへ。皆の発言数に大きな差がなく、無難なことだけ話してたような気がする、程度の言いがかり的に選ぶしかありませんでした。昨日の発言に補足すると、狼の吠えから夜が明けるまで時間差があまりありませんでした。占いがさっさと占ったのか初日犠牲者だったのか、狼視点からは判断できていないと思います。」
アンチョビさん「それでも昨日よりは夜は長かったんだね・・・
下書き途中のチェック一発目で画面が白くなったから遠吠え数は未確認。」
塩辛さん「明太子さんが寝坊?」
海水さん「明太子さんがまだかな
で、早噛み?」
クラモチさん「明太子さんは様子見してるのでしょうか」
海水さん「おはようございます
昨日はアンチョビさんへ
まぁ占いを吊らないための投票です。

◆アンチョビさん 「まぁこの1分40秒の間に占いがささっと占ってくれていれば問題ないんですが。
というか狼が占いチェックのために噛むんだったらこんな中途半端な時間じゃなくて本当に即食いだと思うので、その辺の意図はあまり考えてない早食い
(単に奇をてらったか、操作ミスか)なんじゃないかなー、とか考えてます。

まぁコレがあたってたからって狼が見えてくるわけじゃ無いけどね。
この早噛みに対するみんなのリアクションの方がよっぽど参考になる。」

"狼が占いチェックのために噛むんだったら"

狼がこの時間に噛んだとは言えない。
もっと早くに噛んで、占いが占ったら朝になったパターンがあるから。
これが頭から抜けてる? のは占いっぽくないなと思い投票。


だいぶ反応が薄かった明太子さんもメタ的に気になるところですが。」
らーめんさん「ちょっと夜がほぼなかった気がします、おはようございます。」
塩辛さんの独り言「狼は3発言か4発言目かな?」
アンチョビさん「投票は明太子さんに。以下、全発言を引用してみます。

> 「おはようございます」
> 「中国語でもロシア語でもメンタイっていうらしいですよ〜」
> 「で占いCOは、いないのかな」
> 「1wだとたいてい白引きでしょ?無事だといいけど」

昨日のメインの話題だった「早い夜明け」に対して全く言及していません。
強い違和感を感じました。

んで、またここで明けるわけだ・・・」
クラモチさん「いきなり人外とはやりますねえ」
グプタさん「お疲れ様でしたー」
グプタさん「あら、これはオオカミさん可哀想に…
よくわからないまま初狼引いた感じか」
塩辛さんの独り言「涙さんナムです
早いよ狼さん」
塩辛さん「昨日は涙さんに投票、朝一発言の

◆涙さん 「え、もう明けてんの?」

コレが狼のすっ呆け発言の可能性を危惧しました」
クラモチさん「ぐぷたんおつ!」
クラモチさん「はえー」
3日目の朝となりました。(13/09/07 23:19:07)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。
クラモチさん「これはなれてなかったんかなー?」
明太子さんの遠吠え「らーめんさんあたりかな」
塩辛さんの独り言「微差〜亀せんべいさんナムです」
明太子さんの遠吠え「次どうするか」
クラモチさん「あうー」
2日目の夜となりました。(13/09/07 23:17:47)
亀せんべいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
塩辛さん0 票投票先 → さん
明太子さん1 票投票先 → 亀せんべいさん
らーめんさん1 票投票先 → 亀せんべいさん
海水さん1 票投票先 → アンチョビさん
亀せんべいさん2 票投票先 → らーめんさん
さん1 票投票先 → 海水さん
アンチョビさん1 票投票先 → 明太子さん
アンチョビさんの独り言「案外終わるかも」
塩辛さんの独り言「怪しいと思うと誰でも彼でも怪しく見える…」
塩辛さんの独り言「噛んだ後でも、占いがまだなら吠えられるよ?」
らーめんさん「あんな吠えてたら占い町はしてないと思う」
亀せんべいさん「ランしかないね。さくっと狼吊りましょう」
明太子さん「1wだとたいてい白引きでしょ?無事だといいけど」
さん「2Wだとしたら、不慣れな狼が操作したうっかりミス
1Wだとしたら、海水さんの言ってるように占いを把握するための早噛みってところかな
メタ気味ではあるけど、1Wならそれくらいしないと厳しいだろうし」
らーめんさん「占いCOないしなあ。ランしかねー。」
アンチョビさん「まぁこの1分40秒の間に占いがささっと占ってくれていれば問題ないんですが。
というか狼が占いチェックのために噛むんだったらこんな中途半端な時間じゃなくて本当に即食いだと思うので、その辺の意図はあまり考えてない早食い
(単に奇をてらったか、操作ミスか)なんじゃないかなー、とか考えてます。

まぁコレがあたってたからって狼が見えてくるわけじゃ無いけどね。
この早噛みに対するみんなのリアクションの方がよっぽど参考になる。」
海水さん「COがないなら潜伏なのでしょう。
そう思いたい。」
亀せんべいさん「2分くらいで何を判断したのかなー
狼の殺るきスイッチが入ったのか」
塩辛さん「っで占いさんは白引き潜伏なんだよね?
この展開で黒引き潜伏は止めてね
狼の作戦の可能性も十分有るけど1wっぽく見えそうな展開だから」
明太子さん「で占いCOは、いないのかな」
海水さん「ホント2分くらいで噛んでるのね。
ただ、2分くらいでの噛みだと、初日占いかどうかの判断材料にはならないかな。
さっきの発言はなしで。」
らーめんさん「3回吠えたのを見た…はず、連打してたから自信ない」
海水さん「早噛み→すぐに朝が来た  初日占いだと狼が把握しているパターン
早噛み→実行待ちからの朝 占い師生存を狼が把握しているパターン」
亀せんべいさん「また初日とかいやっすね(;´Д`)>アンチョビさん」
さん「吠えは見てないな
のこり2分以上あったところで更新したら朝だった」
アンチョビさん「あ、一応時間はっとくね。シスコピだけど全員共通で取れる情報だから勘弁して。
> 1日目の夜となりました。(13/09/07 23:04:05)
> 2日目の朝となりました。(13/09/07 23:05:44)」
亀せんべいさん「吠えを見る暇もなく夜が明けてました」
らーめんさん「遠吠えも少なかったし…」
塩辛さん「遠吠えも2吠えしか確認してないけど
素直に1wと見るべきか
それとも2wで1wに見せる為の作戦なのか?」
さん「涙だよ
あまりの早噛みっぷりに思わず涙だよ」
海水さん「吠えとか見た人います?」
アンチョビさん「2分足らずで食いでしたか。初日占いの可能性があってイヤだなぁ・・・」
海水さん「早噛みですねー」
らーめんさん「うん,
早かった・」
アンチョビさん「おはようございます。
今回の村ネタとしてはカタクチイワシの塩漬けを意図していますが、
実のところカタクチイワシ科の小魚全般を指す用語みたいですね。
たまに小瓶に入っているものを買ってはそのまま賞味しています。
食べかけを冷蔵庫に入れるとオリーブオイルが白くなってちょっと不気味だったりします。

ってもう明けとるんかい!!」
塩辛さん「狼さん
解ってての早噛みなのか
それともうっかり操作ミスか?」
亀せんべいさん「てか早いっす(;´Д`)」
海水さん「うみだよ」
らーめんさん「おはようございます、らーめんです。味噌も醤油もとんこつも何でも食べるけど汁までのみ切るとメタボの元だね!」
亀せんべいさん「おはようございます
亀せんべいです
沖縄独特のせんべい・・・かも
塩の味がしょっぱいぞ!
わたしからのCOはございません」
明太子さん「中国語でもロシア語でもメンタイっていうらしいですよ〜」
さん「え、もう明けてんの?」
明太子さん「おはようございます」
塩辛さん「塩辛じゃ
色々な種類が有るようじゃが
やはり一番メジャーなのはイカの塩辛じゃな
酒の肴のイメージも有るが実はワシはあまり酒が好きで無いので
お茶を飲みながらちびちび食べるのが結構好きじゃ
どうでもよいが狼さんがこんな塩分濃度の高い村人ばかり食べたら
体に悪そうで少し心配じゃのう…」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/09/07 23:05:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
明太子さんの遠吠え「きびしいな」
塩辛さんの独り言「8人村1wだと辛いけど2wでも村が辛いんですよね…」
明太子さんの遠吠え「一人だけ?」
塩辛さんを占います。
塩辛さんの独り言「村人〜」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/09/07 23:04:05)
ゲームマスター「開始します」
ゲームマスター「@0」
亀せんべいさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@3」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
海水さん「よろしくお願いします」
制限時間:「昼8分」に変更されました。
ゲームマスター「23:03の更新確認で開始します」
亀せんべいさん「失礼復帰しました」
ゲームマスター「復帰したようですね」
ゲームマスター「っで一名赤字になってるけど」
かりさん」は「海水さん」に改名しました。
アンチョビさん「復帰」
ゲームマスター「ところで【海水さん】はかりのままで良いのですか?」
ゲームマスター「ってキターー
ようこそ【アンチョビさん】」
アンチョビさん「廃村阻止。すみませんが1分下さい」
ゲームマスター「時間…」
アンチョビさん」が村へやってきました。(13/09/07 23:00:10)
らーめんさん「もうちょいまちます?」
ゲームマスター「あと一人だけど…開始人数届くだろうか?」
ゲームマスター「出るみたいですねカードゲーム買ったとしても
とても遊べそうにないけど…学生の時だったら…」
亀せんべいさん「弾丸論破人狼か・・・吊りではなく
お仕置きか」
海水さん「カードゲームで」
海水さん「ダンガンロンパ人狼でるみたいですね」
ゲームマスター「裁判のシステムが人狼に近いからダンガンロンパ村とかちょっとやってみたいけど
範囲の狭い村名は知らない人には参加しにくいからな〜」
ゲームマスター「【さん】いらっしゃいませ」
さん「こんばんはー」
さん」が村へやってきました。(13/09/07 22:43:56)
らーめんさん「了解です」
明太子さん「はーい」
亀せんべいさん「らじゃー」
ゲームマスター「20分延長で開始予定を23:00とします」
ゲームマスター「時間かな」
かりかりさん」は「亀せんべいさん」に改名しました。
ゲームマスター「【明太子さん】【らーめんさん】【海水さん】【亀せんべいさん】ようこそ」
亀せんべいさん「こんばんは」
ゲームマスター「ムラムラ人数的にはあと一人は来そうですけど
小さくなってますからね…延長の可能性大かな?」
かりかりさん」が村へやってきました。(13/09/07 22:36:38)
らーめんさん「あれ。この人数はきびしい?」
海水さん「よろしゅう」
かりさん」が村へやってきました。(13/09/07 22:26:50)
らーめんさん「こんばんは」
らーめんさん」が村へやってきました。(13/09/07 22:21:15)
明太子さん「こんばんは〜」
明太子さん」が村へやってきました。(13/09/07 22:19:18)
ゲームマスター「22:40に開始予定です
開始時刻近くまで離席」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜塩辛い村 〜 1195番地★
【開始時間】 22:40〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】その時の人数に時間応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       初心者さんも大歓迎ですが独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
塩辛さん」★が村へやってきました。(13/09/07 22:14:59)
戻る