ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
ウィルキンソン
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)
おいしいよ
 
麦茶
ゆいなさん
[人 狼]
(生存中)

 
お茶
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)

 
ソンティン
けるさん
[霊能者]
(死 亡)
本当はモルツ派
 
スーパードライ
支援さん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
黒龍
たけいさん
[占い師]
(死 亡)

 
コカコーラ
くるくるさん
[村 人]
(死 亡)

 

ヨミ屋さん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 今日の飲み物村 〜 1199番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
さん「けるさんが出てこいって粘ったからつい飛び出しちゃって、私は村視点で真っ黒、3日目にしてLW確定に持ち込んだのはけるさんです…orz」
ソンティンさん「おし、みんなおやすみー」
さん「みなさんおやすみなさい〜!」
ソンティンさん「占いが出てこないってことは狼ヒットしてないってことだから、
自分引き替えでも1匹見つけられたらおいしいと思ったんだけどなぁ」
お茶さん「キリ番村は来週ですね
それではみなさま、おやすみなさいまし〜」
麦茶さん「みなさん今日もありがとうございました!
鯖管&GMもありがとうございます!
おつかれさまでしたーノシ」
さん「お疲れ様でした!」
黒龍さん「今夜はこれにて墜落します。
次週はキリ番村ですね。私は参加出来ない可能性が高めなので村建てはどなたか有志にお願いしまする。
それでは皆さん、お休みなさい!」
ソンティンさん「少人数村だと霊能複数になった時点でロラになるのが定番だからねー」
麦茶さん「わーい騙せたよ!
潜伏成功はわりとまじで嬉しい」
コカコーラさん「ではしつれいします。
お疲れ様でしたノシ」
さん「ありがとうございますw私の手柄ではないあたりが悔しいですが>黒龍さん」
スーパードライさん「んではこれにて失礼を。お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
さん「そうです、霊能COする予定で、狩人いないからいつまでも生きてると早めに吊られるだろうなって思ってはいたんですけど、初日に吊られてしまうとは…おびき出されて頭真っ白に。」
スーパードライさん「あ、次は1200か。
できるだけ参加できるようにしよう」
ウィルキンソンさん「麦茶さんの潜伏っぷりに負けました
は〜残念
また来週かな?来週も3連休ですね!
よろしくお願いします〜」
ソンティンさん「次はキリ番村だね
来週かなー?」
黒龍さん「ヨミ屋さん連勝おめでとうw」
スーパードライさん「んー、狼が霊能COとか特攻するなら相方は潜伏スタイルだと思ったんだけどなぁ。
目立ってた麦茶さんは早々に切ってしまった」
さん「お疲れ様でした!」
ソンティンさん「おびき出したと思っていたら、血さんはもともと霊がたりするつもりだったのかw」
さん「お疲れ様でした!麦茶さん脚引っ張ってごめんなさい!3〜4日すごかったです!」
黒龍さん「占い二択で外したのが悔やまれるなぁ・・・
逆票したところで目立つだけで占いっぽいとは言えない、って後で気づいた
(もちろん黙ってました)」
麦茶さん「再投票で自分の名前がないことに気付いたときはちょっとどうしようかと思いました、正直。」
ウィルキンソンさん「ふわふわしてるっていわれたから
話方を変えた反省はしている」
スーパードライさん「お疲れ様でしたー。
最終日の勘を信じればよかったorz」
お茶さん「お疲れ様でした〜」
黒龍さん「おつかれさまー」
ソンティンさん「おつかれさまでしたー」
コカコーラさん「おつでしたー」
ウィルキンソンさん「負けた〜」
麦茶さん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(13/09/16 01:10:36)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
お茶さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お茶さんを狙います。
お茶さんの独り言「ってマジかいw」
くるくるさん「お疲れ様ですー」
お茶さんの独り言「まずいなぁ、最後までいくとスーパードライさんは『引き分けになるくらいなら』って変えそうなんだよねぇ」
スーパードライさんの独り言「:y=-( ゚д゚)・∵;;」
けるさん「おつかれー」
クラモチさん「麦茶さんか〜」
クラモチさん「|←樹海|     ┗(^o^ )┓三」
4日目の夜となりました。(13/09/16 01:09:48)
ウィルキンソンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ウィルキンソンさん3 票投票先 → お茶さん
お茶さん1 票投票先 → ウィルキンソンさん
スーパードライさん0 票投票先 → ウィルキンソンさん
麦茶さん0 票投票先 → ウィルキンソンさん
スーパードライさんの独り言「とりあえず麦茶さん狼はなくなったか、セフセフ」
くるくるさん「あれ? 動かさないの?」
たけいさん「無駄に引っ張るなしw」
ウィルキンソンさんの独り言「引き分け・・・かなあ?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ウィルキンソンさん2 票投票先 → お茶さん
お茶さん2 票投票先 → ウィルキンソンさん
スーパードライさん0 票投票先 → ウィルキンソンさん
麦茶さん0 票投票先 → お茶さん
麦茶さんの独り言「もう一回くらい再投票にならないかな」
ウィルキンソンさんの独り言「やっぱお茶さんいうほど探してなかった
ってのが投票理由なんですよね〜
さてどうかな?」
ヨミ屋さん「麦茶さんすげえ…」
スーパードライさんの独り言「この時点で麦茶さん狼は切るしかないな」
けるさん「うーん、おびき出し戦法は悪手かなあ?
これやって勝ったことがない」
麦茶さんの独り言「わーい
本当に二択になってるとは思わず…一票くらいわたしに入れようよぶっちゃけさっきの発言めっちゃミスったと思ってるんだからさ…」
ウィルキンソンさんの独り言「これで麦茶さんが狼なら終わり・・・と
引き分けが続くならぶれれば終わりだねえ」
スーパードライさんの独り言「ほー、こうなるか」
お茶さんの独り言「ぁぅ、コレでもう変えれなくなった(・ω・`)」
くるくるさん「あ……」
けるさん「これは負けたw」
ウィルキンソンさんの独り言「ふむ・・・」
たけいさん「オワタ!」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ウィルキンソンさん2 票投票先 → お茶さん
お茶さん2 票投票先 → ウィルキンソンさん
スーパードライさん0 票投票先 → ウィルキンソンさん
麦茶さん0 票投票先 → お茶さん
お茶さんの独り言「う〜ん、どっちかな〜
8割がたウィルキンソンさんに傾いてるんだけど…」
ウィルキンソンさんの独り言「いうほどお茶さんって残りの一人探ししてたかなあ〜?」
スーパードライさんの独り言「うーん、ここか」
けるさん「ん〜きびしいかなぁ」
スーパードライさんの独り言「狼がお茶さんや麦茶さんならノータイムでウィルキンソンさんへ投票してそうだけどそれもない、か」
麦茶さんの独り言「まぁミスってたならわたしが吊られるだけだよね(それ負けるってことだよ)」
お茶さんの独り言「何かウィルキンソンさん4日目で急に話し方変わってないか?」
スーパードライさんの独り言「けどやっぱ気になるのはウィルキンソンさんなんだよなぁ。
昨日の占いの真贋をどう思うかって話題にしても村人ならむしろ最終日のほうが気になると思うんだけどなぁ」
ウィルキンソンさんの独り言「ふわふわっていわれたので
ふわふわしてみた」
スーパードライさんの独り言「めっちゃ積極的になってて狼臭がしないでもない」
けるさん「噛み先が支援さんて言ってたのは、お茶さんもいってるけど
昨日の時点て占いの真偽にかかわらずに確定○になっていたから、だからね」
スーパードライさんの独り言「最終日に急に印象変わったなぁ麦茶さん」
麦茶さんの独り言「ギリ短いのだけ滑りこませた
さてわたしどうすればいいかな!」
スーパードライさんの独り言「んー、さてさて」
麦茶さん「>スーパードライさん
占いと霊能が二人共同じ人を指定したのが驚いたのです」
お茶さん「とりあえず、自分の村アピールをしておきますと
私は初日から残りの1人(霊能COしていない狼)を見つける為に動いていたつもりです
というくらいですかね」
ヨミ屋さん「たけいさんを噛まずに残したらの話、理解です>けるさん」
ウィルキンソンさん「しっかりしてる狼だとしたら残念ですねえ〜
でも〜あの初日の発言内容でどっちを信じますか?
っていわれたらソンティンさんなんですよね〜」
スーパードライさん「ん、ウィルキンソンさんが票もらってるのが意外ってのはお茶さんを疑ってたってこと?
それとも麦茶さんが投票されると思ってた?」
お茶さん「私視点では麦茶さんとウィルキンソンさんの2択ですが
どうしてもウィルキンソンさんに目が向いちゃいますね」
麦茶さんの独り言「ウィルキンソンさんを生贄に逃げ切れたらいいね!」
ウィルキンソンさん「お茶さんと麦茶さん、そつなくこなしてるように見えて
難しいですね〜」
麦茶さん「あ、自分とスーパードライさんは抜かしてます>下の発言」
スーパードライさん「んー、しっかりしてるのは「しっかりしてる狼」の可能性を疑っちゃうけどねぇ。
まぁそこに触れてわたしは占いに占われちゃったわけだけど」
麦茶さん「ウィルキンソンさんが2票もらってて見たときは意外だったんですが
霊能の二択の理由が曖昧だっていうのが、ちょっと目立ってるかもしれないです
というか他(まぁ今お茶さんしか残ってないんですが)と比べて
理由があんまり明確じゃないのがちょっと…
長文書けばいいもんではないですけど」
ヨミ屋さん「乱数のはずなのに…」
ウィルキンソンさん「そうだよ〜先に発言というよりは
発言内容かな!
わたしはソンティンさんがしっかりしてるように見えた〜>ドライさん」
けるさん「スクリプトちゃんに言ってよ!」
ウィルキンソンさん「情報はまあ昨日の投票ですね〜
占い、霊能に投票されてますから〜
わたしが狼っぽく見えるのは・・・う〜んしょうがないかな〜とは
思います。
もちろんわたしは村人なんですけど〜証明しようにもできないんですよね〜」
スーパードライさん「ん、先行か後追いかよりも発言内容を重視して選んだんだ?」
お茶さん「一応、言っておきますとスーパードライさんは昨日の時点で確定○ですよ
黒龍さん偽⇒狼は黒龍さん+霊能のどっちか
黒龍さん真⇒占い判定○なので言わずもがな」
スーパードライさん「さて、情報が無い」
ウィルキンソンさん「そうだね〜ソンティンさんはきっちり発言してたねえ
血さんは、あんまり対抗霊能に対してのリプライがなかったねえ〜
だから血さんが狼っぽくて、ソンティンさんがきっちりしてた印象かな〜>麦茶さん」
たけいさん「だからけるさん霊能大杉だろJK!」
けるさん「吊り承諾したもなにも、おびき出しを選択した時点でロラされる気満々だったよ!」
たけいさん「なんだ本当に麦茶さんか・・・素直にノイズカットに行けば良かったのね」
けるさん「さっきの状態だと、普通は占いが噛まれるよね
それが噛まれずに生き残っていたらどう思う?って話よ」
麦茶さん「出なかったみたいですね!
状況的にスーパードライさんが確定○の、狼は1/3かー
いや自分抜かすんだから二択だわな」
たけいさん「おつかれさまー」
ヨミ屋さん「たけいさんおつかれさまです」
くるくるさん「おつですー」
お茶さんこんにちわ
昨日の投票はソンティンさん
霊能ローラー完遂ですね

前日の朝一でも言った通り霊能ランの時の投票理由を見てみました

スーパードライさんは後追い霊能COについてしっかりと考察されている模様
というかココは占いの○なので見る必要無かったですね

麦茶さんは投票先間違えたということですが
しっかりとご自分の考えを持っている様子

ウィルキンソンさんは何だかフワフワした理由で
『どこが』狼っぽいのか、きっちりしていたのか、よく分からない
けるさん「たけいさんおつかりー」
麦茶さん「うぃ、麦茶でござる。
昨日はソンティンさんに入れました。
投票ミスってすいません、あと村のために潔く吊り承諾してくれてありがとうございました。
占いを残す博打打ちの狼は出るのかどうか…?」
スーパードライさん「おはようございます。
まぁ占いは噛まれているでしょう

で、ウィルキンソンさんとお茶さんと麦茶さんの3択。
この3人の中で目立ってるのはやっぱり麦茶さんだよね。
投票もそうだし初日に霊能ランするつもりじゃないような発言といい。
ウィルキンソンさんとお茶さんはまぁなんというか筋をおさえた発言で
特にこれといった穴もない。

なのでまずは麦茶さんor残り2人という選択。
で、残り2人を選んだ場合にお茶さんとウィルキンソンさんの選択。
個人的には麦茶さんは外して考えたいところだけどね。
相方が飛び出して潜伏しないといけない狼なら行動が目立ちすぎる。

ただそうなると残り2人を判断する材料が薄すぎるっていう


◆ウィルキンソンさん 「co速度もそこまで様子見って感じでもないし
占い理由もしっかりしてるから
まあ疑う理由はないけど・・・皆さんはどうみます?」
◆ウィルキンソンさん 「占いが最終日まで残る可能性有ってこと?
まああるかもしんないけど・・・>ソンティンさん」

自分で占いの真贋をどう見るかと問いかけているのにその後の発言では
占い偽の可能性を考えてる発言に懐疑的なのがひっかかるくらいか」
ウィルキンソンさん「おはようございます
昨日はソンティンさんに投票しました!
さて、最終日ですね
おそらく黒龍さんは噛まれてスーパードライさん確定○の状況になるでしょう
残る相手はお茶さんor麦茶さんの2択
はっきりいって2日目、3日目の発言からは読み取れないなあ
って占いも霊能もわたし投票・・・・!なんだわたしが狼だったのか・・・
って違うわ〜!あう。そうとうがんばらないといけないね(;´Д`)」
4日目の朝となりました。(13/09/16 00:52:12)
黒龍さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒龍さんを狙います。
ヨミ屋さん「占いが初日とか潜伏死とかの可能性考えるとたけいさんLWに見えてくるんです?」
麦茶さんの遠吠え「明日最終日かー
うん、がんばる。頑張れるかはわからんが心構えは。」
けるさん「あえて支援さん噛みで、たけいさんLWの構図に持っていくかもよ!」
けるさん「まぁ、狂人いないしおびき出せたら美味しいかなーってね」
お茶さんを占います。
ウィルキンソンさんの独り言「ほほー占い、霊能ともにわたし狼じゃん!
やったね明日は負けちゃうよ!」
ヨミ屋さん「いやウィルキンソンさん噛んじゃダメwwwww黒龍さん噛んでwwwww」
けるさん「ヒャッハー」
麦茶さんの遠吠え「やんねーよ!博打すぎるわ!
戦える気がしないのだよ!」
お茶さんの独り言「占い霊能が揃ってウィルキンソンさんとかw」
ヨミ屋さん「けるさんおつかれさまです。見事に一本釣りされました、参りました。」
麦茶さんの遠吠え「ウィルキンソンさんなんでこんなに疑われてるんwwww
噛むぞwwウィルキンソンさん噛んでやるぞwww」
けるさん「はいはいおつかれですよー!」
黒龍さんの独り言「ちなみに、ここではウィルキンソンさんを「占いません」。
生き残り時を想定した場合、占わない方が得策という判断です」
黒龍さんの独り言「あ、霊能w」
3日目の夜となりました。(13/09/16 00:45:51)
ソンティンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ウィルキンソンさん2 票投票先 → ソンティンさん
黒龍さん0 票投票先 → ウィルキンソンさん
お茶さん0 票投票先 → ソンティンさん
ソンティンさん4 票投票先 → ウィルキンソンさん
スーパードライさん0 票投票先 → ソンティンさん
麦茶さん0 票投票先 → ソンティンさん
黒龍さんの独り言「だれか一人を、といえばウィルキンさんになるかな・・・
でもものすごい僅差。」
ヨミ屋さん「血っていう名前で人狼振られるとは思っていませんでしたよ」
ソンティンさんの独り言「もう、何も怖くない…!」
くるくるさん「お疲れ様ですー」
麦茶さん「でも噛み合わせと霊能占いは想像が容易い分、それって本当に偶然? って思われる危険性も上がりますよね」
スーパードライさん「対抗がいたとしたら1/4を突破した後で50%の占いラン。
しかも相手が自分に●とか生存○2枚の可能性を考えると普通はやらないね」
黒龍さん※遺言の過信はしないでね。占い結果は周知しているし、
 持ってる情報は村のみなさんと変わらないのでw
ソンティンさん「麦茶さんが1日目血さん○ 2日目噛み対象○
とかCOするかなとかも思ったけどなかったな
(投票で血さんに入れなかったから、成り立つ内容ね」
ウィルキンソンさん「そうなんだよね噛み合わせ+霊能占いで
破綻しない方法も選べる。」
ヨミ屋さん「は、くるくるさんおつかれさまです!」
黒龍さん「あ、あと、私は遺言投票させて戴きたく。」
ソンティンさん「ただそれだと、俺が生かされてしまう可能性が高くなるんだよね」
ヨミ屋さん「…てことは黒龍さん始末するとグレラン村になって…」
お茶さん「1/4で破綻って結構高い確率だと思いますけど…>スーパードライさん」
ソンティンさん「ちなみに一番破綻しない騙りCOは
1日目ソンティン○ 2日目コカコーラさん○
だとはおもうけどw」
くるくるさん「ふむ。
順当に占い噛んで行く感じかな。
最終日は、ウィルキンソン・麦茶・お茶と確定白のスーパードライ
(敬称略)」
ウィルキンソンさん「仮に黒龍さん狼だとするとLW確定になる状況で騙りになるんですよね
破綻の可能性あるし、勝負しすぎるとは思う」
スーパードライさん「>まぁ、この状況での占いCOは高確率で破綻するから信用度は高いですね

噛みに○合わせて生存○1枚なら破綻確立って1/4だと思うんだけど高確率で破綻ってのはどういう状況でしょ?
>お茶さん」
麦茶さん「占い残しで最終日は相当博打ですよね。
そういうのが好きな人はやるのかもだけど
今のところ占いを疑う理由はないと見てます。今後次第」
お茶さん「あ、訂正がちょっと紛らわしかった
占い騙りが高確率で破綻するって言いたかった」
黒龍さん「みんな朝イチ早かったね。白2だったこともあって極力早くCOするつもり
だったんだけど、それでも遅れちゃった。

今日はソンティンさん吊りですよね。自分としては真濃厚だと思っている
(というかみんなもそうだよね。麦茶さんもミスだったらしいし)けど、
リスクとリターンを秤にかけると吊らざるを得ない。

んで、最終日三択が確実に得られると言う事で、いかに変態な狼でも私を食わないって解は無いと思う。
村人の皆さん、今日のうちからLWの目星付けといてね。今日の投票先で悩むことは無いはずですし」
ソンティンさん「とりあえず、俺は最終日迎えるために頑張らせてもらったので
そろそろ休ませてもらうよ」
お茶さん「×占いCO ⇒ ○占い騙り
ね」
ソンティンさん「黒龍さん真なら、おそらく明日噛まれる…とは思うけど
最近真占い残しとかもあるんだよな(」
ウィルキンソンさん「占いが最終日まで残る可能性有ってこと?
まああるかもしんないけど・・・>ソンティンさん」
お茶さん「占いCOは黒龍さんで○が1人噛まれですか
まぁ、この状況での占いCOは高確率で破綻するから信用度は高いですね」
スーパードライさん「疑う理由がなさ過ぎるね。
てか今日の吊りは霊能で確定だし無理に今判断しなくても明日噛まれてるかどうか見ての判断でもいいんじゃない?
>ウィルキンソンさん」
ソンティンさん「一応初日かコカコーラさんが占いって可能性もあるから
村は頑張ってくれよ」
ソンティンさん「まあ、俺吊りだな
信用して残してもらえたらうれしいけど、
流石にそれはと自分でも思うしね」
ウィルキンソンさん「co速度もそこまで様子見って感じでもないし
占い理由もしっかりしてるから
まあ疑う理由はないけど・・・皆さんはどうみます?」
麦茶さん「あ、小さいのは占い理由でしたか。
黒龍さん占いCO確認です。生き残ってくれてよかったけど、コーラさんがお亡くなりに…
あと投票ミスはわりとまじですんません。」
ソンティンさん「1周まわって占い1ね
○が1枚かまれたのは痛いね」
スーパードライさん「あーらら、これ確定白で自分が最終日に残されるパターンですか」
ウィルキンソンさん「ん〜2枚残りにはならんかったか
まあスーパードライさん生き残ってるからOKかな」
黒龍さん「で、コカコーラさん逝っちゃったか・・・ちょっと、いやかなり残念。」
くるくるさん「占いちょっと遅れたね。
付け入る隙がある。」
お茶さん「こんにちわ
昨日の投票は血さん
霊能2人の発言を見て、ソンティンさんの方が
『ちゃんと村の為を考えて』行動しているように見えました
若干わざとらしい気はしたけどね

投票結果で麦茶さんだけ浮いちゃいましたが
私は『誰に投票したか』よりも『投票理由』に注目したいと思っています

まぁ占いさんのCOがあればそこまで考えることも無いんですがね
占いさんのCOに期待します(内容に)」
黒龍さん昨日微妙な裏ブラフを張ったんだけど、バレずに済んでよかったよかった


初日夜(占い先) : コカコーラ ○ 村人 ○

 アイコンが血さんより赤いから・・・って理由ではもちろん無く、
 変にCNやゲーム前会話からメタ推理される人を選びたくなく、
 よくも悪くも「ありふれた」人を選びました。
 ●発見だったら狼伏せでの投票による告発COを検討していたのだけど、
 村人だったので潜伏です。


2日目昼(投票)
 霊能二択という事で、先にCOした血さんにしました。
 投票理由? 昨日書いた内容は全く正直な私の心情の吐露ですw


2日目夜(占い) : スーパードライ ○ 村人 ○
 予定通りのソンティンさん残り。さて占う? んなわけねーだろw
 残り候補はウィルキン・お茶・麦茶・スーパードライの4名。
 個人的に気になったのはスーパードライさん。

> 「まー普通に考えれば9人村での後追い霊能COなんてメリット0に近いし血さんが偽濃厚だろうけど」
> 「逆にハキハキしすぎてるソンティンさんの方が狼っぽく見えなくもない不思議」

 血さん疑いの空気を見て手のひらを返した、という印象が強かったです。
 が、投票で麦茶さんがものすごく目立ってます。んー、これどう判断しようか?

 少し悩みましたが、結論として、
 「敢えて逆らった投票をしているため、狼視点で『あれ占いじゃね?』と
  判断されて食われる可能性がある」
 という懸念が生じたため、初志貫徹でスーパードライさんにしました。

 っつーか私もドライよりモルツの人なのですよ。


というわけで、白2枚になりました。チェックメイトにはならなかったけど、
双方生きていればそれなりに有利なはず(あちらには占いを騙る余裕は無いはず!)
なので、村人各位の判断に期待します。
いやまぁ、狼当てたかったけどさ。
黒龍さん占いCOですよ!

初日  : コカコーラ ○ 村人 ○
2日目 : スーパードライ ○ 村人 ○

詳細は次の発言で。
ウィルキンソンさん「おはようございます〜
昨日は血さんがまあ狼っぽいかなって
ソンティンさんはきっちりしてるかなあって思うっす」
麦茶さん「おはようございます、麦茶です。
昨日の投票はソンティンさんへ。
……って画面に表示されてたときはわりとまじでびびりました。
どうやら昨日、
「ソンティンさんは策があってCOのタイミングずらしたみたいだし、
信用はこっちが高めかなー
でもどっちにしろローラーするなら騙されててもどうにかなるだろ」
と思いながら選んだら、
思考の中心にあったソンティンさんをクリックしてしまったようで。
ほんとは血さんに入れるつもりでしたよ、とご挨拶代わりに主張…

今後ミスはしないように気をつけます、はい。」
くるくるさん「死んだ」
ヨミ屋さん「ああ、しかし見事に一本釣りされました…。馬鹿だ…。」
スーパードライさん「おはようございます。
投票は血さんへ。

狼の初日後追い霊能対抗についてまじめに考えてみる。

メリット
真認定されやすい(けど2日目に吊られるからぶっちゃけメリットでもない)
霊能を噛む必要がなくなるから占い狙いに集中できる

デメリット
2日以内に確実に吊られる
FO最終日占いラン狙いでもない限り占いを騙る余裕がなくなって真占いの独壇場
初日のグレランで占い潰れる可能性が0


噛みの占い狙いとグレランの占いひっかけを等価交換だとしても微妙すぎる。
と、いうわけで素直に先行COの血さんへ」
ソンティンさんおはよう

昨日いれたのは血さん
霊能の対抗だから当然だな

そして霊能結果は●人狼
当然だな、村人判定とか出たら変な汁が出てきてしまうわw

さて、占い師サマの降臨をお待ちしようか
3日目の朝となりました。(13/09/16 00:32:18)
コカコーラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コカコーラさんを狙います。
ヨミ屋さん「違う違う、対抗霊能だね。あっはっは。…はぁ。」
ソンティンさんの独り言「LWは騙るかな?」
ヨミ屋さん「対抗占いは私に●出すに決まってるしロラで死ぬの確定だから放置でもと夢枕に立ちたいよ…」
麦茶さんの遠吠え「じゃあコカコーラさんで。」
スーパードライさんを占います。
ヨミ屋さん「ぎゃあ。麦茶さん。そこは私に投票を(さくっと吊られておいて言うことでもないけど)」
麦茶さんの遠吠え「わおーん」
麦茶さんの遠吠え「占われる前に占いを食ってしまわないと詰む」
麦茶さんの遠吠え「んー
誰を噛もうか」
ソンティンさんの独り言「ダヨネーw
人間判定だったらびっくりだよ!w」
麦茶さんの遠吠え「投票先間違ったでござるよ\(^o^)/」
麦茶さんの遠吠え「わおん」
2日目の夜となりました。(13/09/16 00:25:55)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ウィルキンソンさん0 票投票先 → さん
黒龍さん0 票投票先 → さん
コカコーラさん0 票投票先 → さん
さん6 票投票先 → ソンティンさん
お茶さん0 票投票先 → さん
ソンティンさん2 票投票先 → さん
スーパードライさん0 票投票先 → さん
麦茶さん0 票投票先 → ソンティンさん
ソンティンさんの独り言「狼ざまあーw」
さんの独り言「まあ吊数減るよね」
ウィルキンソンさん「ああ間違っても霊能を占わんようにね残ったほうw」
ソンティンさん「占いは、ロラで残った方は占わないようになw」
スーパードライさん「まー普通に考えれば9人村での後追い霊能COなんてメリット0に近いし血さんが偽濃厚だろうけど」
ソンティンさん「心配と言えば、占いが昨晩俺を占っていた場合だけだな
結果として占い一回無駄にさせちまうからな
俺が生き残れれば明日、いい感じにはなるんだろうが」
さん「あ、初日さん抜くのわすれてましたワ〜」
黒龍さん「ソンティンさん、くどいぐらいに霊能COを誘ってるんですね。
ちょっと狼にしては考えにくい(わざわざ出てきてからCOして共倒れ、なんて、
占いならともかく霊能だとメリット薄いよね)から、ちょっとソンティンさん寄り
かな、自分としては。

でもまぁ、単純な有利不利をかなぐりすててそういう「信頼を勝ち得る」事を
目的にしてCOしてくるフラチな狼も居ないわけじゃ無いし、油断はしない。
よって明日までには両方吊る。そんな意気込みでございます。」
麦茶さん「そうか吊り縄の数に余裕がないのか。
下手言いました失礼、ローラー了解です。」
お茶さん「ローラーとは言え、各自『どちらが偽者か』をちゃんと推理して投票しようね
安易に先にCOした順番にとか考えちゃダメだよ」
さん「奇数ですしじゃんけんの必要もなく決まるでしょ。」
ウィルキンソンさん「占いはぜったいに伏せてね。
噛まれないようにすること。
明日○2枚残しを狙ってみるのもいいかと思うぜ」
さん「どっちにしろ吊りきりは必要デショ」
コカコーラさん「どっちからつってもぶっちゃけ構わないから
二人で適当にジャンケンしてよ
負けたほう吊るわ」
スーパードライさん「逆にハキハキしすぎてるソンティンさんの方が狼っぽく見えなくもない不思議」
ソンティンさん「所詮俺は「吊られた奴が狼かどうか判断できる」ってだけだ
それなら自分の身を引き替えに狼1匹でも差し違えられればいいと思ったぜ」
ウィルキンソンさん「血さんからは対抗がでたことに対しての反応がうっすいね」
さん「まあ吊ってもらうしかないでしょう、現状何も証明に使えるものもナシ」
お茶さん「いやいや、霊能2人でたら即ローラーだから>麦茶さん」
ウィルキンソンさん「いつ霊能をつるかってそりゃあねえ。初日からですよ
選択肢はない」
麦茶さん「ウィッス>スーパードライさん」
ソンティンさん「村のみんな、即出なくてすまなかったな
狼引っ張り出せてロラに持ち込めれば、吊りで占い吊ることもないし
その分村の勝率が上がるのではないかと思ったんだ
ちなみにCO無かった場合は残り3分で出る予定だったと言っておこう」
コカコーラさん「霊能は今日から吊っていきます。
そうすれば最終日確定。
占いは噛まれないように逃げて。
超逃げて。
>麦茶さん。」
スーパードライさん「初手から霊能ロラいったくじゃない?>麦茶さん」
黒龍さん「ってちょっとまてやあぁぁぁ!! >霊能ズ

ローラーですねぇ。明日出てくる占い師は信頼度ド高め。
頑張って生き延びて戴きましょう」
麦茶さん「2CO確認です。
あとはいつ霊能を吊るかと、うっかりグレランで占いを吊らないようにするだけですね!」
さん「ん、これは霊能ローラーデスかね?」
お茶さん「対抗出たか、んじゃ霊能ローラーだね」
ソンティンさん「狼め、のこのこと吊られに出てきおったな」
コカコーラさん「霊能2CO把握しました。
さっさとロラしましょう。
霊能さんは各々なんか適当に言っててください。」
ウィルキンソンさん「霊能ローラーで最終日!
占い生き残ってたらかなりチャンスですね!」
黒龍さん「って霊能出ましたね、了解です。だから余裕の重役出勤かw
変に「居るなら出て!」的なアクションも無かったし、わりと信頼度高め」
スーパードライさん「って対抗ktkr」
麦茶さん「黒龍さんそれ何のフラグなんですww」
ウィルキンソンさん「おおう、まじですか」
お茶さん「よりによってソコから来るのかよw
とりあえず血さんの霊能CO把握、対抗は居るなら即出てね」
スーパードライさん「対抗は。。。まぁないよなー」
さん「でも出たからって噛まれて終わる気がしマースYO?」
ソンティンさんよし、狼引っ張り出せたな
霊能COするぜ
ウィルキンソンさん「よし血さんからローラーするか
(冗談です」
麦茶さん「血さんCO確認です。」
黒龍さん「あれ、霊能出ない? 単に遅れ気味?

私は霊能ではありませんCOしておきます。
占い師ではない、とまでは言いません。クックックッ・・・」
ソンティンさん「ん、血さんが霊能か」
麦茶さん「COくれないと8人でランになるね!
自分は含めないから七人か……狼に当たる確率上げてくれると嬉しい。」
コカコーラさん「血さん霊能CO把握。
一応聞いておく。
対抗いたらどうぞ。」
さん霊能デス
さん「んじゃ霊能COデス」
ソンティンさん「霊能いないのか?」
スーパードライさん「ん、霊能潜伏するのかな。
狂人もいないし引っ張る意味はあまりないと思うけど」
お茶さんまた初日とかやめてよね
コカコーラさん「出るならさっさと出たほうがよろしいよ」
ウィルキンソンさん「おらおら霊能さん恥ずかしがってないでCOよろりん」
ソンティンさん「この展開なら霊能に出てほしいところだな」
お茶さん「と、言ってる間に出てた
占いCOは無いようですから霊能さんにCOして頂きましょうか」
さん「ドラキュラ違いますヨ!つい舐めちゃうだけですよ!COなしですNE?」
スーパードライさん「占いCOは無しかな、9人なら霊能でちゃっていいと思うけど」
ソンティンさん「ふむ、1週まわって占いCOがないってことは
○引き潜伏か初日占いってところだな」
コカコーラさん「血さん吊られたいなら吊ってもいいけれど
何か言いたいことある?」
黒龍さん・・・そうか、血さんは血圧低いRPなのか・・・
麦茶さん「あ、起きた。おはようございますー」
ウィルキンソンさん「ねぼすけだな・・・さすが吸血鬼」
お茶さん「ドラキュラは太陽の下には出られないんですよ、きっと」
黒龍さん「血さんで8人発言かな。占いCOナシですね。
霊能COするタイミングですね。当事者の判断でお願いします。」
麦茶さん「あれ?血さんお寝坊です?」
スーパードライさん「やはり夜型なのか。よし吊ろう」
ソンティンさん「血さんが寝坊ですな」
さん「血デスYO!うかつに飲むと吐きますよ!アルコールより性質悪いね〜。でも傷口ってついなめちゃうよNE!
今度は狩人さんいないからCO飛び出し注意デスね。初日グレランは悩むので困りマスけど〜。 」
コカコーラさん「これだからドラキュラは」
スーパードライさん「血さんが寝坊か」
コカコーラさん「血さんがまだか」
ウィルキンソンさん「おはようございます〜
ウィルキンソンです!
甘くない炭酸って大事です!
わたしからのCOはありません
占いさんは慎重なCOよろ〜」
麦茶さん「おはようございます、麦茶です。
本来「茶」とは植物の「葉」から抽出するものだそうで、
実も葉もごたまぜにする麦茶は厳密には「茶」ではないそうです。
まぁ飲めるんだからいいじゃないですか(適当)

本日もよろしくお願いします。」
ソンティンさん「おはよう

ソンティンはベトナムで作られているフルーツリキュールだ
アルコール度数が27度あるので加水して飲んでいる
種類は4種類ほどあるのだが、今日はアプリコットをチョイス
アマゾンでも買えるので、気になる人は見てみるといい

さてと、9人村か
占い師は○引きなら潜伏、●引きならCOを希望する」
スーパードライさん「おはようございます。
スーパードライです。

わたし個人はビールはモルツ派なのですが自分以外の家族が
みんなドライ派なので家で飲むときはドライが多いです。

とりあえずビーフジャーキーとピザポテトをつまみに2本目を開けて
ぼちぼちいい感じになってます

情報はありませんよっと」
お茶さん「こんにちわ
私は何の変哲も無いただのお茶です
特に言うことはありません

今回は狩人居ないから占い師さんは飛び出し注意ね」
コカコーラさん「こーかこーらーだよー」
黒龍さん「黒龍、は福井のお酒です。日本酒の銘柄としてはわりとメジャーだと思います。
そういえばその昔、この上位ブランド「石田屋」をCNにした記憶が…
まぁこれ以上は言及しない方向で。ゴニョゴニョ

9人村ですね。朝イチ確認後、占いCOナシなら霊能COを検討しましょう。」
お茶さんの独り言「狩人居る村だったら間違いなく最初に占ってるね」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/09/16 00:11:25)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
お茶さんの独り言「やっぱり一人だけ名前浮いてるよねー
誰とは言わないけど」
麦茶さんの独り言「ものの見事にすれ違ったでござる。」
黒龍さんの独り言「●だったら狼伏せでの投票による告発COを検討していたのだけど、
無難に○でございました」
お茶さんの独り言「わりと吠えるなー」
さんの遠吠え「霊能の準備なんてそんな時間かからんですし。」
さんの遠吠え「あ、じゃあ噛みはお願いします。」
ソンティンさんの独り言「俺が霊能者だ!」
麦茶さんの遠吠え「あ、了解です
お互い頑張って村人を食いましょう」
さんの遠吠え「私もあまりたばかりきれないので、私は見捨てて生き残るようにしてください。」
麦茶さんの遠吠え「了解っす
残り40でわたしが噛んでもよろしいです?」
さんの遠吠え「私が騙るということで、30秒前に噛みますね。」
麦茶さんの遠吠え「出ませんー
謀りきれる自信がない」
さんの遠吠え「霊能騙りで行きます。」
さんの遠吠え「麦茶さんよろしくお願いします。騙りに出ますか?」
麦茶さんの遠吠え「よろしくお願いします。
そして潜伏する気満々である」
コカコーラさんを占います。
さんの遠吠え「あおん」
黒龍さんの独り言「誰占うかね」
黒龍さんの独り言「おっと、引いたか」
スーパードライさんの独り言「むらーん」
麦茶さんの遠吠え「わおーん」
コカコーラさんの独り言「むらー」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/09/16 00:05:03)
さん「難しいからチャラい吸血キャラを開拓しマース!」
ゲームマスター「スタートです」
ゲームマスター「よーしいきますよ〜」
ソンティンさん「よろしくー」
お茶さん「オーケーです」
コカコーラさん「よろしくー」
ゲームマスター「準備はいいかな?」
ゲームマスター「そろそろ開始します〜」
ゲームマスター「血を飲む人は厨二キャラかザンスとかいわないといけないらしい」
お茶さん「わりと落ちる人が居たからね〜」
ソンティンさん「さっきの村にまだ残っているのかな?」
黒龍さん「あれ、さっき狩人村で2ムラムラだったのにここまで減っちゃうのか」
お茶さんググッたらわかった、怪物くんかw
ソンティンさん「なんだこの村は!自称若者ばかりじゃないか!
ええい、こんなところいられるか!私は帰るぞ!」
ゲームマスター「ちょい水用意してきます」
さん「アルコールの方少ないデスね」
ソンティンさん「せめて狩人くらいまで行くといいなー(希望」
さん「実は言われた僕もわからなかったりシテ。」
ソンティンさん「さてー、みてないなw」
お茶さん「ムラムラは2つだったと思う」
ソンティンさん「お茶さんのそこはかとない若者アピール…っ!」
さん「そんなにムラムラしてました???」
お茶さん血とザマス口調のつながりが良く分からないCO
さん「よろしくお願いしマス」
ソンティンさん「昨日みたいに狐村とかはいかないかな?」
さん「むりデースYO!>黒龍どの」
ゲームマスター「よろー」
黒龍さん「血さんはザマス口調で話すといいよ」
麦茶さん「こんばんわー
よろしくお願いします。」
麦茶さん」が村へやってきました。(13/09/15 23:51:41)
スーパードライさん「よろしくですー」
スーパードライさん」が村へやってきました。(13/09/15 23:51:12)
さん「まあ今回倒すのは人狼だから気にしないでw」
ゲームマスター「狼以上の存在かな?」
さん「よろしくNE!」
お茶さん「吸血鬼が居るー(((゚д゚;)))」
ゲームマスター「よろ〜」
ソンティンさん「よろしく頼む」
ソンティンさん」が村へやってきました。(13/09/15 23:48:45)
お茶さん」が村へやってきました。(13/09/15 23:48:33)
さん」が村へやってきました。(13/09/15 23:48:20)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 今日の飲み物村 〜 1199番地★
【開始時間】 24:00〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】 ない予定。大丈夫だよね?
【その他 】 いつも通りです。下記などを参照。 」
黒龍さん「よろしくー」
コカコーラさん「よろしくお願いします。」
コカコーラさん」が村へやってきました。(13/09/15 23:47:08)
黒龍さん」が村へやってきました。(13/09/15 23:47:05)
ウィルキンソンさん」★が村へやってきました。(13/09/15 23:47:00)
戻る