ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 

リプレイ7さん
[人 狼]
(死 亡)

 
佐藤
支援さん
[占い師]
(死 亡)
わたなべまりな
 
渡辺
クラモチさん
[村 人]
(生存中)

 
醤油
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[狂 人]
(死 亡)
いちじく とか さざらし とか読むらしい
 

真鳥さん
[村 人]
(生存中)
「ほずみ」と読むみたい
 
八月一日
アースさん
[村 人]
(生存中)

 
志堂
ゆいなさん
[霊能者]
(死 亡)
オラオラ
 
空条
WRINEさん
[村 人]
(生存中)

 
鈴木
森の力さん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 名字村 〜 1204番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
さん「村建てありです、そこにシビれる!あこがれるゥ!」
渡辺さん「移動します〜」
渡辺さん「クーラーをつけるっていうんじゃねえ!
つけた後にいうなら問題ない」
空条さん「『もうつけた』なら使って良い
じゃあオレも移動するぜ」
さん「さてさて、移動しますー」
八月一日さん「しかし暑い
俺はクーラーをつけるぞ!ジョジョーーッ!」
佐藤さん「村たて乙です
いっどうー」
佐藤さん「その発言を最終日2発言目にやってくれたら完璧だったのに」
鈴木さん「たてました
丸い村
役職希望はなしです」
八月一日さん「ノシでーす」
空条さん「それは誰かが言ってくれないとw>渡辺さん」
醤油さん「人数急増したら撤収するかも・・・と思ったけどmuramuraなしか。
ともあれノシ」
鈴木さん「人数足りましたね
じゃあ立ててきます」
渡辺さん「まじかよ空条?!までいれてこそテンプレでしたねえw>空条さん」
さん「あっ2回戦ノシです」
さん「ぐああ…最終日はノータイム即噛みしてそれやるつもりでした>空条さん」
空条さん「2回戦ノシ」
志堂さん「ノシ」
さん「ノシ」
渡辺さん「ノシ」
空条さん「↓用意してたが無駄になっちまったぜ

◆渡辺さん 「人外を見抜く方法とかないのか空条?」
↑そうだな、人外は最終日...朝一に様子見する
だから、最終日に2発言目を取ったヤツが人外だ」
渡辺さん「あんまり林さんにも人外臭は感じなかったんですけどねえ〜
勘であたっちゃったからしょうがないか」
佐藤さん「2回戦ノシ」
佐藤さん「10人村で初手ヒットの1-1進行も迷う要素はない代わりに推理要素もないしその後の確立いいわけでもないし潜伏も手かなぁ」
鈴木さん「二戦目行きますか?」
鈴木さん「私は村でも狼でもこの展開ならすぐ生き残り投票だな」
さん「迷ってたとこだったので即代えしてしまったんですが、これ明日疑われると思ったら終わってちょっとホッとしました」
志堂さん「よく見ると真鳥さんが危うく凸死だったwあぶないw
パソコン復旧してよかったです」
さん「霊界の言葉を借りますと
最後の3人キャッチボールに入り損ねたのが敗因のような気がします…」
醤油さん「あれ、なんで「わ」が入ってるんだ・・・<おねえ言葉」
八月一日さん「皆さんが優秀だったので助かりました棚ボタいぇーい」
渡辺さん「もうちょっとはやく
「人外」の見分け方を空条さんに聞くべきだった(´・ω・`)」
志堂さん「おつかれー
村人GJです!」
佐藤さん「たけいさんが急におねえ言葉になった」
空条さん「ふぅ、お疲れ様だぜ」
渡辺さん「おお〜お疲れ様でした」
八月一日さん「お疲れ様でございました」
佐藤さん「お疲れ様でしたー」
醤油さん「お疲れさまー。
メンツ見た限り、そりゃまー全員村っぽくなるわよねw」
さん「おつかれさまでしたー」
鈴木さん「お疲れ様」
さん「ごめんなさい無理でしたorz」
八月一日さん「ありゃ、終わった」
「村 人」の勝利です!(13/09/22 23:38:30)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
渡辺さん0 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → さん
八月一日さん0 票投票先 → さん
空条さん0 票投票先 → さん
さん3 票投票先 → さん
渡辺さんの独り言「九さんはどうするかな?」
八月一日さんの独り言「九さんが浮き票持ちね」
森の力さん「一回か二回様子見して引き分けが続いたら
渡辺さんに投票変更かな〜?」
ゆいなさん「わー再投票合戦はじまった」
さんの独り言「あせったああああああああああああああ
パソコンフリーズしてた投票間に合ってよかったあああああああああああああ」
渡辺さんの独り言「ふーむ・・・」
支援さん「おっと、まどりんが決勝持ちか。
頼んだぞまどりん」
ゆいなさん「むしろ三人がキャッチボールしてるせいで林さんがうまく隠れている印象」
森の力さん「あ〜この投票はアカン」
さんの独り言「終了。」
八月一日さんの独り言「グレー6から3吊りなら当然狼有利だよな。」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
渡辺さん1 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → 渡辺さん
八月一日さん0 票投票先 → さん
空条さん0 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → さん
さんの独り言「たぶん きょう つられる ごめん」
八月一日さんの独り言「印象的には
渡辺さん:あって狂 狼はないっぽい
九さん:狂狼どっちもあり
空条さん:狂っぽくはない どっちかというと狼
林さん:グレー」
空条さんの独り言「◆渡辺さん 「人外を見抜く方法とかないのか空条?」
それはいくらなんでも無茶振りしすぎだぜw」
支援さん「終盤の会話のキャッチボールの中で林さんだけが輪から外れたな。
ここがチャンスだと思うけどどうなるか」
八月一日さんの独り言「林さんが一番良く分からんなあ」
さんの独り言「しまった、発言しそこねた。」
さんの独り言「あったら終わってる…」
さん「ありがとうございます>八月一日さん」
八月一日さん「ふむ、なるほど
取り違え失礼しました>空条さん」
空条さん「だからこそ、オレは狼が『必要以上に』村人らしく振舞ってるんじゃねぇかと考えたわけだ」
渡辺さん「人外を見抜く方法とかないのか空条?」
空条さん「オレは別に『狼が村人らしく振舞う自信があった』とは言ってねぇぜ
自信が有る無しに関わらず、『村人らしく振舞う必要があった』って事だ、占い噛む以上な」
さんの独り言「わかるわー みんな村っぽいよね>渡辺さん」
八月一日さん「空条さんのほうが発言が少なかったから余計に際立って見えました>九さん」
渡辺さん「ぶっちゃけ、今日のみんなは2日目、3日目ともに
「村人」っぽく立ち回っていて
人外臭さというか矛盾点というかそういうのを発してない
すごいステルスの上手な狼だと思います」
八月一日さん「村人らしく振舞える自信がなくても、とりあえず真ぽい占い師いたら噛むんじゃないかな?10人村ってことで狩人の脅威もなく好きに噛めるわけだし
昨日の段階で「村人らしいから怪しい」ってところを吊りにいく必要は無かったんじゃないかな。今日あたりからはそういう視点も必要になるけど」
さん「今のところ狂人があったとすると醤油さんか初日。
(霊能占いが狂人、というのはぬきにして)
まだまだ狂人も生きてはいそうですね。
ま、先に狼吊ればいい話ですけどね」
さん「八月一日さんは狂人に空条さんがこだわってる感があるとのことですが
正直自分も狂人にこだわってましたし、割とみんなそういう発言してたと思うのですが
ピンポイントで空条さんにした決め手とか有ります?>八月一日さん」
空条さん「いや、今のところ『人外っぽい』ってヤツはいねぇな>渡辺さん
だからこそ、逆に一番『村人らしい』ヤツが怪しいと考えた部分もある」
たけいさん「ちょい離席ー」
渡辺さん「これで狼1は確定。
最終日の狼CO合戦もあるかもしれませんね
その心構えだけしましょう。
まあ今日で終われば何も問題ないですが」
さん「噛みが霊能。
少なくとも狼1は確定ですね。
まあ、狼1なんて昨日の時点でほぼ分かり切っていたのであまり意味はないですが。」
八月一日さん「今日の噛みもまた、ストレートですね
これで残る懸念は潜伏狂だけですが、昨日も言ったとおりLW狙いからぶれるつもりもありません」
渡辺さん「空条さんの意見だと、逆に「人外」っぽく見えてる人もいるってことかなあ?」
森の力さん「ゆいなさんお疲れ様です」
ゆいなさん「はいおつかれさまでしたー
狂人いないのか、こういうときだけは初日先生GJ」
さん「素直に霊能噛んできたので霊能狼のレアケは考えなくていいようですね」
空条さんよう、昨日は醤油さんに投票したぜ
占い食ってきたって事は、残った狼は潜伏で勝負することに決めたってことだ
となると、一番『村人らしく』振舞っているヤツが狼の可能性が高ぇ
そういう視点で見ると、醤油さんの発言は
霊能や狂人について、村目線で実に『真っ当な』推理をしていやがる
普通ならとりあえず投票先から外すタイプだが
占いが居ない以上、吊って確認するしかねぇよな
支援さん「ゆいなさんお疲れ様ー」
たけいさん「ゆいなさん乙ー」
八月一日さん「投票は空条さんに。
◆空条さん 「残り吊りは3回、霊能は真として考えればその3回で狼1匹見つけりゃ良いわけだ
そして、騙りが出なかったって事は潜伏狂人が居る可能性があるな
最終日に怪しいCOして来るヤツが出てきても惑わされるんじゃねぇぞ」
◆空条さん 「もちろん狙うのは狼だけで良いぜ
ただ、最終日に狂人が残っている可能性は忘れるなってだけだ」

このへんの発言がなんか、必要以上に狂人にこだわってる感があったんですよね
RPのせいで余計に怪しく感じるのかもしれませんけども。

吊れたのは醤油さん。
意外なところが吊れたって印象ですね。しかも4票。もっとばらけてもおかしくなかったにもかかわらず。
皆さんの投票理由が気になりますね。
「狼だと手ごわそうだから投票した」っていう理由だったならばグレーは濃くなるでしょう。
そっくりそのまま裏返して「手ごわそうな村人を消したかった」っていう人外視点とも思われるのでね。」
さん「醤油さんに投票しました。
正直決め手は弱いんですが
「あぁ、やっぱり似たような議論は出ますねw >林さん、九さん」
この発言ですね。
他の議論に乗っかってネタ稼ぎと言いますか
まあ本当にネタが被ってただけだと思うのですが
いちいちつける必要があるのかと思っての決定です…

けど投票結果を見ると結構偏ってしまいましたね。
投票しといてなんですがそこまで決定打があったようには思えないんですが…」
渡辺さん「昨日の投票は八月一日さん
◆八月一日さん
 「真−真なら狂人が潜伏中の可能性も高いですが、噛まれて死亡する可能性もありますし現時点ではそんなに考慮しなくてもいいでしょう。LW狙いで問題ないと思います。」
狂人か狼か?考慮しなくていいというところが
人外臭をなんとなく感じたので・・・っていう”言いがかり”
です
みんなしっかり発言してるんだもの・・・わかんないよ」
さん「おはようございます。
昨日の投票は醤油さんに。
朝一発言の
「遠吠え少なめ≒吊られを隠す気無し、なら占い食う気マンマン、
ってことは早食いあるか、と思いましたが無かったですね。」
自身が狼で、又は占いが先延ばしにしてたのが解っててのブラフにも見えたり。
あと
◆醤油さん  「夜明け直前でつけたしたおかげで少し出遅れちゃいましたスンマセン。
COは霊能のみ。おおむね予想できた展開ではありますね。
狂人は初日でない限り潜伏した、ってことか(あるいは霊能死亡で狂人霊能)。
これ、占い狂人で初日真の狂人誤爆とかは考えてない感じですよね。
占いを真では見てますが、ここまで真と盲信してるのは狼だったからじゃ?と勘繰った結果です。
また割かし無難な発言が多かったのでまぎれてる狼かと。

終わらないということは○でしょう。狂人だったらいいのですが・・・。
狼をさがしてがんばりましょう。」
4日目の朝となりました。(13/09/22 23:23:08)
志堂さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
志堂さんを狙います。
さんの遠吠え「…大変だ」
さんの遠吠え「とりあえず噛みは霊能です。
狂人生きてたときのため残すってのもありますけど
いかんせん分が悪い」
たけいさん「ここで吊られるのは想定してなかったなぁ・・・
まぁ狼当てた、って事で下界でケアしてくれるとうれしい」
支援さん「唯一の狼HITが吊られてしまった。捕まえきれるかなぁ」
さんの遠吠え「うーん」
森の力さん「あれ?」
志堂さんの独り言「とはいえログ見直してたら残り40秒になっちゃって慌てて入れたからはっきりした理由ないんだけどね!ごめんなさい本当。」
支援さん「おかえりん」
八月一日さんの独り言「また意外なとこが」
森の力さん「たけいさんお疲れ様です
相方ガンバ」
志堂さんの独り言「>前日処刑された醤油さんは「村 人」でした。
はい残念。醤油さんごめんね」
たけいさん「ありゃ、ここで吊られるのか。
お疲れ様でした−」
支援さん「たけいさんお疲れ様ー」
さんの遠吠え「あれ?」
森の力さん「復帰」
3日目の夜となりました。(13/09/22 23:17:24)
醤油さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
渡辺さん0 票投票先 → 八月一日さん
志堂さん0 票投票先 → 醤油さん
醤油さん4 票投票先 → さん
さん0 票投票先 → 醤油さん
八月一日さん1 票投票先 → 空条さん
空条さん1 票投票先 → 醤油さん
さん1 票投票先 → 醤油さん
醤油さんの独り言「やっぱり発言控えられないなぁ・・・」
醤油さん「霊能狼は無視していいと思いますよ。
占い真なら、LWでCOするというハイリスクを強行したことになる。
占い狂なら、真占いと霊能がもう死んでいる。でも鈴木さんはどちらでもなかったからまずあり得ない事態です」
空条さん「正直、この展開で霊能が噛み残されても、よっぽど怪しい言動してなけりゃ疑うつもりはねぇな」
志堂さん「狂人がうまく立ち回って狼に有利にされるのは怖いけど
とりま狼を吊ってしまえば村の勝ちは確定なのです
狂人どうこうより、狼を狙うことを考えましょーぜ」
さん「ああその可能性はありましたね…<最終日CO合戦
けどそこまで致命的にはならない気がします。
確定白が突然狂人CO、とかとは違いますから」
さん「狂人怖いと思うんだけどなぁ
最終日狼CO、若しくは狂人COすれば狼からはわかるし
しかもそれを狼がやってくる場合もあるんだから

けど狂人怖くても吊るのは狼じゃなきゃダメですがね」
渡辺さん「狼を狙ってきゃいいのよ簡単よ」
八月一日さん「霊能狼は考えなくてもいいんじゃないかなー
占い噛むってことは真霊能はほぼ消せないし、真か狂の霊能COとバッティングしたらロラされちゃうわけだからLWの動きとしてはちょっと向こう見ずなのでは」
空条さん「もちろん狙うのは狼だけで良いぜ
ただ、最終日に狂人が残っている可能性は忘れるなってだけだ」
醤油さん「あぁ、やっぱり似たような議論は出ますねw >林さん、九さん」
さん「ノイズ目的で残す可能性もあると思いますよ
うすーいですが狼狂人あるとにおわせる的な意味で>空条さん
まあ多分噛まれると思いますが」
さん「霊能は吊る必要は無いでしょう。
少なくとも霊能が狼の可能性はよっぽど過ぎない限りないはず。
であれば悪くても「狼がだれか知る術のない狂人」なわけで
さして脅威にはなりえないかと。」
醤油さん「あと、仮に狂人が生き残ったとしても、狼視点では村人のブラフか否かを
判断するすべは持ちません。ですから極端な話、最終日まで狂人が残っていたとしても、完全なPPは成立しません。
(村人を狙ってくる、という点で、単純な三択よりは部が悪くなることが多いですが)

何が言いたいかというと、「あの人は狂人臭いから投票しよう」なんて迂遠なことはせず、
まっすぐに狼を狙って投票しましょう、という事」
渡辺さん「霊能狼の可能性もなくはないけど・・・・
ここで●判定を出して
万が一霊能吊ろうってなった場合
LWなのでそうとうギャンブル。
初日が仕事しすぎってことになるのでここは考えなくていいかな」
さん「狂人は最終日まで残った時に、狼COや狂人COをして吊られに走る、ということともできるので楽観はできないかと>林さん」
支援さん「いってらっさいー」
八月一日さん「醤油さんの言うとおりですね。
仮に霊能さんが狂だったとしても、狼からそれを知る術はもうない。いずれ噛まれるでしょう。よっぽどギャンブラーな狼さんだったら残してくるかもしれませんが、最終日までにキメてしまえばよいことです。」
志堂さん「狂人がかなりの確率で生き残ってて
最終日PPもないではないですけど
残りのランで狼と共に吊れるといいですね
判定はおまかせあれー…とはいえ、わたしが噛まれる可能性はかなり高いんですけど
村人のみなさんは狼センサーをフル稼働させてくださいね!」
空条さん「狼視点で真霊能そのものなら、むしろ噛まれるんじゃないのか?>醤油さん」
森の力さん「家族が呼ぶので少し席外します」
さん「ただこうなるとちょっと気がかりなのが狂人の行方。
もちろん初日役持ちだった可能性はありますけど
そうでなかった場合…もこれはこれで狂人がラス狼察知する術がないので
実質無力化されてるからそう気にしなくていいかも。」
空条さん「残り吊りは3回、霊能は真として考えればその3回で狼1匹見つけりゃ良いわけだ
そして、騙りが出なかったって事は潜伏狂人が居る可能性があるな
最終日に怪しいCOして来るヤツが出てきても惑わされるんじゃねぇぞ」
醤油さん「霊能残しはもう確定でしょうね。
かりにここが狂人だったのなら、食われた占いは真になりますから、結果として
霊能は真実しか述べていないことになります。つまり、狼視点では真霊能そのものです。」
八月一日さん「真−真なら狂人が潜伏中の可能性も高いですが、噛まれて死亡する可能性もありますし現時点ではそんなに考慮しなくてもいいでしょう。LW狙いで問題ないと思います。」
支援さん「志堂さん霊能もいいポジションだな。
昨日●吊りに消極的だったから後々SGになるかもと思って占ったけど霊能ならその心配もないや」
さん「グレラン村ですか
霊能は除いてしまって構わないと思いますが」
渡辺さん「霊能は残して、完グレ勝負にしましょうか
ただ、この展開は狂人が生き残ってるので
注意が必要ですね」
八月一日さん「噛みはストレートですね。そんで霊能は1でラインもつながる。
霊能さんはお仕事終了ですが、噛まれた占いとライン繋がってますし、吊り数1を消費して石橋渡るってのは消極的過ぎる気がしますね。
霊能除いてグレラン3回、を希望します。」
醤油さん「夜明け直前でつけたしたおかげで少し出遅れちゃいましたスンマセン。
COは霊能のみ。おおむね予想できた展開ではありますね。
狂人は初日でない限り潜伏した、ってことか(あるいは霊能死亡で狂人霊能)。」
さん「ふむ…占い食いに霊能が1の黒。
これだけ見れば占いは真→食いって路線のようですね…
あくまで結果のみでの判断ですけど」
志堂さん「あ、ちょっと寝坊気味でした?
んでもCO他にないのか、狼一匹吊れてるとはいえ残りは大グレラン大会と」
空条さん「佐藤さん噛まれで霊能からは●報告か、素直な展開になったな」
支援さん「おっと、初日狂人か。
こいつはラッキー」
渡辺さん「おお、ラインつながりましたね」
支援さん「霊界こんにちは。乙であります
僕森の力さんの敵じゃないよ、味方だよ^^」
さん「占い噛まれて霊能も●なので素直に真とみていいでしょう」
醤油さんの独り言「それにしても昨日から占い多いですねw >あおいひと」
醤油さん「投票は素直に。
まぁあんまり補記すべき事は無いんですけど、強いて言えば、昨日鈴木さんに
軽く突っ込んだんだけどリプライが無かったのがちょっと意外であり、
残念でもありました。

んで、これまた昨日コメントしてますが、鈴木さんが●か否かで、CO者数が
大きく変わるかと思います。この辺りは要チェックと言う事で。
今日の指針はその状況次第で決める事になるでしょうね。

ちなみに今のところややグレスケ濃度高めなのが空条さんと志堂さん。
でもまだ曖昧な部分が多いので詳細は控えます。

今見える情報はそんな感じです。
遠吠え少なめ≒吊られを隠す気無し、なら占い食う気マンマン、
ってことは早食いあるか、と思いましたが無かったですね。」
森の力さん「支援さんお疲れ様
昨日からまったくまったく」
志堂さん実はお腹の調子がよくなくてお薬の世話になっている志堂です。
お腹弱いです。
昨日の投票は鈴木さんへ。
ごちゃごちゃ言いましたが他に手がないのも事実ですの。
他の人に投票したって吊れる展開ではないですし。
霊能さん色判別願います。

っていうわたしが霊能なんですけどね!
初日さんにとられなくてよかったよかった。

さて肝心の判定ですが、
鈴木さんは●人狼●でした。
ちょっとだけ佐藤さんの信用アップ、ただし狂人の誤爆とまさかまさかの狼の味方切りスペシャルバージョンの可能性はまだ残ってるですよ。
空条さんよう、昨日は鈴木さんに投票したぜ
初日●は吊るしかねぇだろ

それから、『占い』騙りに共通する見分け方を発見した
それは...『占い』騙りはタバコの煙を少しでも吸うとだな...鼻の頭に血管が浮き出る
さん「鈴木さんに投票しました。
理由は略します。あまり意味がないので。

さてこの後霊能がいくつ出てどう出すか。
霊能1COで白 まあ占い吊りでしょうか
同じく黒 占い結果によりグレラン?

COなし→占いはまず真と見ていい気がします

2COで結果が違う→これが厄介。
おそらく霊能真狂でしょうが…はて吊るか否か。

あとはあまり意味がないので略。

さて霊能と食いはどう出るんでしょうか…」
渡辺さん「おはようございます
昨日は●の鈴木さんに。
さて、今日の霊能結果はいかがでしょうか?
ラインがつながってるかどうか・・・?」
さん「おはようございます。
昨日の投票は●が出ていた鈴木さんに。
確かに狂人特攻だとして今日村人が吊れた場合
7>5>3>で狂人吊に1回、残りの2回で人狼を吊る必要があります。

しかし狂人特攻として、狼に当たる確率は1/4
決して低くはありません(もちろん村に当たる方が多いですが)。
真ならばもちろん、霊能とのラインや噛まれで判断すればいいですし
昨日の時点では●吊る以外はないでしょう。

今日のCOの数や結果、噛まれに注目していきたいですね。」
八月一日さん「手なりの●吊りに懐疑的だったのが志堂さんと林さん。
個人的には悩むところでもないと思ったんですが何が引っかかるのか気になりますね。
自分が真だ!とでも言いたいのかな?まあもしそうなら今日になればCOしてくれるでしょう。

さて、昨日の昼間にも書いたとおり
佐藤さんが残されているか?
霊能の数と判定は?
に注目しますよっと。私からは引き続き何もありませんです。」
3日目の朝となりました。(13/09/22 23:02:51)
佐藤さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
佐藤さんを狙います。
佐藤さんの独り言「さすがに2連続HITとはいかんねぇ。
まぁHITしたところで噛まれるだろうから意味ないけど」
さんの遠吠え「うーむ」
志堂さんの独り言「昨日ちょっと引っかかったのは渡辺さんと九さんなのでどっちか占ってくれるとわたしが嬉しい。」
さんの遠吠え「さて狂人さんはどう出てくれるのでしょうか…」
志堂さんの独り言「吠えすくねー!
と思ってたら残り一匹だったよね。」
森の力さん「うん占い喰いがベストです
狂人初日じゃそれしかない」
さんの遠吠え「仮に占いを残すにしてもリスクの割にメリットが薄い。
占い食っちまうのが無難だけど仕方ないですかね…」
森の力さん「昨日から支援さんは全く…
支援さんを敵と認定します」
森の力さん「相方リプレイ7さんだった」
志堂さんの独り言「ちょっと楽になったね!」
さんの遠吠え「こればっかりはどうにもならんどす。」
志堂さんの独り言「ひゅー
>前日処刑された鈴木さんは「人 狼」でした。」
八月一日さんの独り言「投票ブレはなし、か」
佐藤さんの独り言「鈴木さん開幕HITごめんねテヘペロ」
さんの遠吠え「あふぅん」
さんの独り言「初日から身内吊りって嫌ですねぇ…」
森の力さん「初日かよ」
志堂さんを占います。
2日目の夜となりました。(13/09/22 22:56:45)
鈴木さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
鈴木さん8 票投票先 → 佐藤さん
渡辺さん0 票投票先 → 鈴木さん
志堂さん0 票投票先 → 鈴木さん
醤油さん0 票投票先 → 鈴木さん
さん0 票投票先 → 鈴木さん
佐藤さん1 票投票先 → 鈴木さん
八月一日さん0 票投票先 → 鈴木さん
空条さん0 票投票先 → 鈴木さん
さん0 票投票先 → 鈴木さん
醤油さんの独り言「ステルス傾向の人が居ないなぁ・・・
空条さんと志堂さんの変換できないコンビにプチアラーム」
佐藤さんの独り言「まさか10人村の初日●で他にCOもないのにここまで吊りに消極的な発言が多くなるとは思わなかった。
仮にわたしが狂人でもとにかくまず●判定吊って霊能待ちしないと話が進まないと思うんだがなー」
鈴木さんの独り言「基本狩人居ないのでカウンターCOしちゃって霊も炙り出すのがベター
でも相方が占い噛み残しのギャンブルに出た時に少しでも信頼低下させる為に
対抗はしなかった」
鈴木さんの独り言「投票早いな」
さんの独り言「指定じゃない指名っていいたかったんです」
八月一日さん「佐藤さん偽としても、真占いか真霊能のどちらかは明日までいきのこってくれるはず。(初日くん−明日の噛みが真−真のピンポイントでなければ)
明日の展開みて考えましょう。
悩ましげなのは1−1でラインわれとか」
醤油さん「えー、みんなそれほど強い●吊りの意識は無いの?
カウンターが出てない以上、ここは●吊り以外何やるの、って思うんだけど。
占いは食われるか否かで判断すれば良いんだからさ。鈴木さんは残しても絶対に食われないし」
さん「8人村とかである、●を隠して投票でいうみたいなやつのつもりでした>渡辺さん」
鈴木さん「とりあえず今日は私と佐藤さんのランって事でお願いします
まあ私が吊られるんでしょうけど
私個人の視点としては狂人の可能性高いとは言え偽の占いさんを吊ってしまいたい
あ、でも真占いさんは私に投票して下さいね
狼にバレる危険が有りますから」
志堂さん「他に必ず一匹以上いる狼を残りの日数でどうやってあぶり出すかにかかっている
霊能がんばって生き残ってね!」
渡辺さん「投票での●指定ってなんぞや?」
空条さん「ありだとは思うが、既に占いが公開しちまってる以上、今それを話しても無意味だぜ>九さん」
渡辺さん「もちろん鈴木さんを吊る以外の選択肢はない。
だからこそ、佐藤さん偽ならかなり厳しい展開だってことを
考えておかんとね」
さん「10人村での投票での●指定とかはありなのか考えてしまうのですがどう思いますか、と聞こうとしたら時間少なくなってましたね」
志堂さん「鈴木さんが本当に狼かどうかは真占いと真霊能、あと狼しか知らない
でも素村がそれを現段階で判断するのは無理、と
狼の可能性があるなら吊ってしまいたいけど、それで致命的になってしまったら怖いねー
うーん」
さん「心情的には黒だし吊ってみたいってのはありますね…
明日の霊能の状況次第で大きく変わりそうですがその前に今日吊るか否かを決めねば。
私としては吊りでいいというのが7割ってとこですね。」
佐藤さん「まぁわたしは真だから今日の鈴木さん吊りに関しては安心してくれていいよ。
明日狂人が霊能○でくるか信頼微妙になるの覚悟で占いで出てくるかはわからんけど。
まぁわたし噛みなら初日霊能じゃない限り真霊能はいるはずだからそこは安心か」
渡辺さん「佐藤さんが偽なら
真占いは今日は潜伏して、なんとか生き残って明日朝一COがベストでしょう
霊能さんも生き残ってほしいなあ」
醤油さん「佐藤さんが騙り(というより鈴木さん○)なら、明日はCO乱舞になる可能性が高い。
真占いや霊能の他、まだ2匹いる狼が霊能騙りに出る可能性もある。

佐藤さん真なら・・・真霊能が出るだけ、が一番濃いのかな。
この場合、狂人がどう出るか読みにくいところ。●出しで霊能と並んでくると厄介な気がしますね」
八月一日さん「偽占いの特攻だったら厳しくなるのはその通りですが、特攻だと断じる手立てもありませんしね。
この●を吊る以外の選択肢は実際のところないと思いますよ?」
さんの独り言「王じゃない方や」
さん「明日噛まれると踏んで、○を示したり、噛まれることで信頼上げ霊能保護とか有りますよ まあ奇策ですし私もCOはしない王がいいと思ってますが>鈴木さん」
空条さん「もし、真占いが別に居るならそいつの潜伏力と占い先に村の運命が掛かってるって事になるな
真の初日HITなら楽になるがな
とにかく、潜伏してる能力者は明日の朝一でCOを頼むぜ」
志堂さん「今日鈴木さんを吊るメリットとデメリットがあるわけですね
鈴木さんが占いのまま狼だったら●が一人減る
でも偽占いの特攻だったら村が厳しい
さてどうするか」
佐藤さん「とりあえず狩人いない村で初手●HITだと喋る内容に困るというのがわかった。
まぁ明日にはいないと思うから村頑張れという遺言くらいしかない」
八月一日さん「明日の見所は
・佐藤さんが噛まれているかどうか
・霊能COが何人出るか、ラインはつながるのか
そんなとこでしょうかねぇ」
さん「とりあえず対抗COとかは見えてないですが
これが真の黒出しなのか狂人の当てずっぽ(しかも当たっている可能性も0ではない)なのか、
それ見越して狂人になりきる狼なのか…ってとこでしょうか。
(さすがに初日身内切りとかは考慮に入れてないです)」
さん「まあそうですが●が出てるならあえて残しておく意味ないでしょう>渡辺さん」
醤油さん「残念? むしろそこは喜ぶべきところでは。
能力者が開幕●で吊られるor疑惑を持たれ続けるより、無職が吊られたほうがよいと思いませんか?
>鈴木さん」
鈴木さん「九さんこの段階での真占いCOは有りえないです
狼視点、佐藤さんが偽っての解ってるのにここでCOしたら自殺行為過ぎます」
八月一日さん「無抵抗ということは吊って霊能待ちって感じですねぇ」
空条さん「CO無しか…じゃあしょうがねぇな、今日は鈴木さん吊りだな」
さん「鈴木さんの無職CO確認したので今日は吊って色見るかんじでいいでしょうねえ」
渡辺さん「ちなみに、狂人特攻で今日村人吊れちゃうと
明日狂人処理9>7>5>3で
残り2回で人狼処理をしないといけないという展開になります」
志堂さん「●キター」
醤油さんの独り言「HENの人もGANTSですっかりメジャーになっちゃったよね」
空条さん「鈴木さんからは何もねぇのか?」
さん「×出てみいいかなぁ→○出てもいいのかなぁ?」
八月一日さん「占いさんが別にいるなら潜伏して明日COしてもらえればいいですよ」
鈴木さん「無職じゃ無きゃ何かカウンターCOしたいのですが残念ながら村人なんですよね」
八月一日さん「砂糖さんの相方は醤油さんだろ、とか思ってしまうw」
さん「●でてますけど、鈴木さん何かありますか?
占いもう一人いるなら個人的には潜伏が好みだったりしますが出てもいいかなぁ」
醤油さん「渡辺さんで9人ですね。メジャーなお二人が敵対関係に。
鈴木さんCOありませんか?」
鈴木さん「いきなり黒もらってしまいましたか」
渡辺さん「全員発言したのかな
鈴木さんはどうお考えでしょうか?」
さん「うお、いきなり黒ですか…鈴木さん、何かあります?」
空条さん「イキナリ●報告かよ」
八月一日さん「佐藤さん占いで●ヒットですか
鈴木さんは何かカウンターとかはあるのかな?」
渡辺さん「おはようございます
渡辺です
わたなべって苗字かっこいいかんじがします
以上です。
10人村、なので人外有利ですね・・・気をつけていきましょう」
志堂さん「ちょ、朝はやいな!

はよざっす、志堂です。
最初は佐藤とか斎藤とかよくある感じのやつ選ぼうとしたんですが、
藤がやたら多い村になったら見間違いとかしそうなので避けました。
ちなみにわたしは小学校時代、
クラスに佐藤さんが三人と斎藤さんが二人いるところにいたことがあります。
サ行率ェ
んではよろしく」
空条さん「よう、オレは空条だ
ジョジョ第3部の主人公の苗字だが
現実には存在しないようだな」
醤油さん「お早うございます。醤油です。日本の代表的な調味料です。
プロフにつかみのネタを書いてしまって追記する事がありません。
よろしくお願い致します。」
八月一日さん「おはようございます。プロフにも書いてますが「ほずみ」と読むそうです。
この日あたりから稲穂の新穂を摘みはじめることが由来だそうです。
四月一日さんとかも同じような系統ですが、別に親戚とかじゃありませんw

私からは以上です。狩人いないから役持ちさんはCOタイミングに注意してくださいね。」
佐藤さんおはようございます。
佐藤です。

鈴木と並んで日本の苗字1位2位というメジャー苗字ですね。
佐藤と鈴木というと個人的にはヤンジャンで連載してたHENを思い出しますが。
中性フェチの自分には佐藤君はドストライクで大好きでした、ええ。
それまでにも自分ってひょっとしてこういう趣味あるのかなーと薄々は
思っていましたがはっきり自覚したのはこの漫画だったかも

それはともかく占いCO
前置きのとおり相方ともいえる鈴木さんを占って●人狼●でした
さん「おはようございます。林です。
正直適当に選びました。近縁にも林はいません。
ちなみに森もいません。
と言うわけでまずはCOの有無ですが…
狩人いないので出る出ないは慎重にお願いします。」
鈴木さん「おはようございます鈴木です
数の力で狼を倒しますよ
この村には狩人さんが居ないので
最初は占いさんの黒報告待ちですね」
さん「おはようございます、九です。
いちじくとかさざらしってよむらしいです。
さざらしで変換したら九石って出たので実はあるのかな?

占いは●なら出る、○なら潜伏でいいとおもうな。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/09/22 22:42:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
さんの遠吠え「はい。」
鈴木さんの遠吠え「じゃあ突然死まで1分残しで噛みの予定って事で」
さんの遠吠え「わかりました。私も基本潜伏するつもりですが
滑り込みなので初日黒が来る可能性が。
まあ来たら来たでなんとかします。」
醤油さんの独り言「あ、あくまで開幕の朝一です。2日目以降は重くする事を厭いません。
・・・昼間を軽くしたいです。いやホントに。」
八月一日さんの独り言「村人ー。
でっすよねえええええさすがスクリプトちゃんわかってらっしゃる」
醤油さんの独り言「最近、朝一を軽めにするようにしています。
(朝一以降も軽めにしたいけど指が言う事を聞いてくれない)」
鈴木さんの遠吠え「私は潜伏予定です」
鈴木さんの遠吠え「狩人なしですし
まずは様子見潜伏ですかね」
志堂さんの独り言「二日目までは仕事ないね
さー最初に吊られるのは誰かなー。」
さんの遠吠え「えーっと、何か騙る予定等あります?」
佐藤さんの独り言「しかもいきなりHITっすか」
志堂さんの独り言「霊能いただきましてー。」
鈴木さんを占います。
鈴木さんの遠吠え「希望無しだったのに…」
佐藤さんの独り言「うへ、また占いか」
さんの遠吠え「おおっと狼…よろしくお願いします」
空条さんの独り言「やれやれだぜ」
鈴木さんの遠吠え「まじすか」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/09/22 22:36:33)
ゲームマスター「開始しますね」
ゲームマスター「@0」
制限時間:「昼10分」に変更されました。
制限時間:「夜5分」に変更されました。
制限時間:「昼9分」に変更されました。
空条さん「開始しようとすると人が来る法則?w」
さん「すべりこんでずさー」
志堂さん「滑り込みさんいらっしゃーい」
ゲームマスター「【さん】ようこそ」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「っで時間ですね皆さん更新順調っぽい」
さん」が村へやってきました。(13/09/22 22:35:21)
ゲームマスター「問題無いです
正直開始時間近くに一気に開始人数に届きましたからね
一回延長は覚悟してたのに」
空条さんトランスフォーマー観てて乗り遅れるところだったなんて言えない(・ω・`)
渡辺さん「失礼、席はずしてました」
さん「すみませんトイレ行ってました><」
八月一日さん「了解です。トイレ行ってきます。」
ゲームマスター「赤字さんの復帰待ち&狂人狩人来ないかな?
って事で35分更新確認で開始とします」
ゲームマスター「赤字さんが出てしまいました」
空条さん「よろしく」
八月一日さん「わあ増えた」
ゲームマスター「【空条さん】ようこそ」
空条さん」が村へやってきました。(13/09/22 22:30:49)
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「滑り込みさん来たら時間増やしますね」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
ゲームマスター「30分更新確認で開始予定です」
ゲームマスター「っと無事開始人数到達」
八月一日さん「こんばんはー」
佐藤さん「こんばんはー」
ゲームマスター「皆さんようこそ」
八月一日さん」が村へやってきました。(13/09/22 22:27:50)
佐藤さん」が村へやってきました。(13/09/22 22:27:46)
醤油さん「醤油なのにソースとはこれいかに」
kariさん」は「さん」に改名しました。
醤油さん「CNのソース: http://www.advanced-eml.com/myoji.htm」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/09/22 22:22:58)
醤油さん「こんばんは、よろしくお願いします」
醤油さん」が村へやってきました。(13/09/22 22:22:25)
志堂さん「ばんわー」
志堂さん」が村へやってきました。(13/09/22 22:20:39)
渡辺さん「こんばんわ〜」
渡辺さん」が村へやってきました。(13/09/22 22:09:42)
ゲームマスター「22:30開始予定
開始時刻近くまでシレンやってきます」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜名字村 〜 1204番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】その時の人数に時間応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       初心者さんも大歓迎ですが独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【RP   】 RPは常識の範囲内で 」
鈴木さん」★が村へやってきました。(13/09/22 21:57:52)
戻る