ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
阿寒湖名物
 
マリモ
真鳥さん
[人 狼]
(生存中)
アイスピックでひとつひとつ丁寧に
 
飲み屋の氷
リプレイ7さん
[村 人]
(生存中)

 
風船
森の力さん
[村 人]
(死 亡)

 
性格
たけいさん
[霊能者]
(死 亡)
丸くないのもあるけどね
 
ヘッドフォン
ゆいなさん
[村 人]
(生存中)

 
どらやき
クラモチさん
[狂 人]
(死 亡)
地球は丸かった
 
アース
支援さん
[人 狼]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
ボーリングの玉
アースさん
[占い師]
(死 亡)

 
五輪
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 満月だから丸い村 〜 1205番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分))
マリモさん「最後にちょろっと返答 噛みは私でしたよー
アースさんへの擦りよりが、逆にそこ占ってない占い臭がしたのと、あえてとぼけてる感が占いに見えたので>ボーリングさん」
マリモさん「それでは私もこのあたりで落ちます
GMさん、鯖缶さん、相方、皆さんありがとうございました、お疲れ様です」
五輪さん「おっとムラムラも居ないし卓割れかな?
それじゃ私も寝ますかね、おやすみなさいまし〜」
性格さん「と思ったけど雪崩の雰囲気かな。某KRKRさんが入ってきそうで期待してたけどw

では私も撤収します。また来週!!」
風船さん「お開きっぽいですね
私も明日と言うか今日予定有るので失礼しますね
もう一戦したいけど」
ボーリングの玉さん「落ちる方多そうなのでお開きですねw
みなさんお疲れ様でしたー」
アースさん「お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
飲み屋の氷さん「と言うわけでお先に失礼します。
皆様お疲れ様でしたー」
どらやきさん「あら〜みなさん落ちちゃいますね
今日はここまでかな。
また次の村で〜」
性格さん「三回戦あるならノシ
アースさんを吊りたいならCN=HNって手もありますな。こないだやったばかりだけど」
五輪さん「ココで「>アースさん」って書くとどっちに言ってるのか混乱するなw」
ヘッドフォンさん「わたしはちょっと眠いので落ちまする
また別の村でー
おつかれさまでした」
アースさん「わたしもちとおなかがすいたのでこれにて失礼をー」
風船さん「その村も含めた今までの村側騙りのせいで
この鯖慣れた人が狼になった場合狂人COにはもうひっかかってくれそうにない気がする
だから村側の騙りは万全の状態じゃ無いと難しいのかも」
マリモさん「噛めててよかったなあ、見つけられてた」
飲み屋の氷さん「さすがに疲れましたので私はこれで失礼します…」
性格さん「書いた内容でなんの村か分ったでしょうにw >支援さん」
マリモさん「LWなら吠えが極端に多くなる、若しくは二言ぐらいかと思ってたので微妙、と書こうとして時間切れでした>アースさん」
ボーリングの玉さん「3回戦はアースさんを吊る村ですねわかります

「投票する」その言葉を思い浮かべたなら既に実行しちまってるからだ!「投票した」なら使っていいッ!」
性格さん「この村は、狼がアースさんCNで駆け抜けた記念村として長く記憶に留められる事でしょう。」
アースさん「629を見に行ってトラウマがえぐられた・・・・゚・(ノд`)・゚・。

たけいさん意地悪だ」
どらやきさん「やっぱりアースさんは吊るべきだったね
3回戦はありますか?」
アースさん「最後に微妙ってなによ?としれっと相方を切り捨てに行こうとしてたけど生き残ったから許してね(・∀・)」
風船さん「まあ占いさんを吊ってなかったって事だけが救いですね…
占いさん吊ってしまったのかな?って少しドキドキでした
霊能1だけだった時は」
性格さん村人騙り話で思い出した。
ここの鯖では何かと話題に上がる629村だけど、
あれは「狼視点でトラップと見破られる契機が無い」からこそ心から賞賛しています。
あそこで暫定白が生きてたらたぶん顔を顰めて文句言ったと思う。

・・・全然性格丸くないな、私
五輪さんこんにちわ
昨日も引き続きマリモさんに投票しました
◆マリモさん 「いつも通りって言うけど、そのいつもに狼の時もあるから勘ぐるしかないと思うんだけどなぁ」
この反論はおかしいですよね
私はその「いつも通り」なのに『投票理由』にしているのが怪しいと言っているのですから
上の発言を見るに、マリモさんも風船さんの発言が「いつも通り」なのは認識していたはず

ココまで書いてた…(・ω・`)
どらやきさん「いいえ、つってしまって問題ない」
ヘッドフォンさん「紛れられたー
完敗!」
マリモさん「どらやきさん狂人でしたか つってしまって申し訳ない」
アースさん「占い初日の噛みぬきか。相方お見事!」
飲み屋の氷さん「しかしアースさん狼か…
吊れるうちに吊っとけと思ってても言い出せなかったorz」
五輪さん「お疲れ様でした〜」
ボーリングの玉さん「うーん、昼発言ではしっかりアースさんに擦り寄ってるから残されてもおかしくなかったのに何で噛まれたんだろう
噛み実行したのってマリモさん?」
どらやきさん「狂人は吊られてしまった!」
アースさん「投票は初日、2日目に引き続き3連続で五輪さん。

風船さん投票に便乗してる中に狼がいそうという意見。
なるほどもっとも。

でもわたしは風船さんを狼と見てない。
つまり狼は2匹と思ってる。

なので一匹は風船さん投票の中にいたとしてももう一匹は
あえて外して「風船さん投票者が怪しい!」と外野を
装っているのではないかなと。
つまりまぁ五輪さんですね

◆五輪さん 「潜伏狂人が居るなら、とりあえず狂人COすれば最悪でも最終日に
いけるじゃないですか>マリモさん
そして今2W残りなら、狂人がCOしてきた時点で負け確です
狂人・狼双方にお互いを認識する必要が無いのです」
これも引っかかる。
狼が「狂人いるならCOして」って言ってるように見える。
だって村人ならそんな情報教えてあげる必要もないわけだし


最終日にこの発言で五輪さんとい全力で戦いたかった」
飲み屋の氷さん「あかん、完敗ですorz」
アースさん「お疲れ様でしたー」
風船さん「お疲れ様です」
どらやきさん「おお〜お疲れ様でした」
性格さん「狼票だけで勝ってるw」
風船さん「微差で負けた〜」
マリモさん「お疲れ様ですー 相方GJ!」
ヘッドフォンさん「おつかれさまでしたー
わーん」
ボーリングの玉さん「おつかれさまでしたー」
性格さん「おつかれさまー」
人 狼」の勝利です!(13/09/23 00:58:39)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
ヘッドフォンさん1 票投票先 → 飲み屋の氷さん
アースさん0 票投票先 → 五輪さん
マリモさん1 票投票先 → 五輪さん
五輪さん2 票投票先 → マリモさん
飲み屋の氷さん1 票投票先 → ヘッドフォンさん
アースさん「ただアースさんは
最終日に「なんでアースさん残ってるんだ?」って疑われそう」
アースさん「今日で決まるか?」
マリモさんの独り言「アースさんは大丈夫っぽいし、五輪さんの突っかかり的にそこ投票も問題ない
問題は私か」
たけいさん「村の空気は若干不利な印象・・・だけど、票合わせは発生しにくいはず」
アースさん「昔は狩人の占い騙りとかあったんですよねw
あれも村を不利にする騙りってことで、今は全然見ない」
五輪さんの独り言「げ、間違えてメモ消しちゃった」
マリモさんの独り言「んー、どうだろう」
クラモチさん「みんなつっこんでなかったし
気にしてないのかな」
たけいさん「まぁ下の理由はちゃんと風船さんになってますけどね。
良くあるコピペ修正漏れ事故ですな。
ツッコミは無かったけど、あったところで「ゴメンナサイ」で済んでしまいそう。
>クラモチさん」
ヘッドフォンさんの独り言「うん、わからん(迫真)」
クラモチさん「確かに、村人側の不利になる騙りを禁止のほうが
幅が広がりますね〜いい文章だ」
たけいさん「おぉ、なるほど。良い改定だと思います。< 不利にする騙り >森の力さん

問題があるとしたら、本気で「村人の利益と信じて」騙る村人ですかね。
ここの鯖はそういうリア狂系のひとが皆無なので安心してますが」
マリモさん「いつも通りって言うけど、そのいつもに狼の時もあるから勘ぐるしかないと思うんだけどなぁ
五輪さんは私疑いって感じだよね」
森の力さん「まあ昨日の発言は中の人が解ってるからこそ
行ってみたってのも真実なのでこのメタは望むところと言うか…」
アースさん「>ただ昨日の吠えの微妙な感じとかから、最悪を考えて2wで考えてるよそりゃあ

吠えの微妙な感じって具体的に言える?>マリモさん」
クラモチさん「あれ?どらやきさん死んでるのに?w」
ヘッドフォンさん「・風船さん狼はあんまり考えてない。
 あって悪目立ちしに来た狂人かなぁ
 うっかり吊られた狼の可能性がないではないけど
 霊能噛みもセオリーどおりで、風船さんとは無関係と思ってる。
・票合わせはわからん!
 昨日のあれで合わせたとしたら
「〜さんに入れますね」
「ラジャ、合わせます」
 くらいしか会話してないと思うし
 これで本当に合わせられたらすげーと思うけど」
森の力さん「ちなみに
「村人陣営による村側を不利にする騙り禁止」
↑この一文を追加したのは私
昔は単純に「村人の騙り禁止」だったはず
ゲーム展開に幅を持たせたかったんですよね」
アースさん「それはつまりわたしだけ白く見てくれてるってことか
ありがたいけどまぁ2日連続投票してることからわかってもらえるとは思うけどわたしは五輪さんをあまり信用できてないんだなぁ」
五輪さん「潜伏狂人が居るなら、とりあえず狂人COすれば最悪でも最終日にいけるじゃないですか>マリモさん
そして今2W残りなら、狂人がCOしてきた時点で負け確です
狂人・狼双方にお互いを認識する必要が無いのです」
たけいさん「> ◆マリモさん 「おはようございます。
> 昨日の投票はどらやきさんに。

・・・あれ?」
マリモさん「風船さん人外臭を感じて投票したから割と連れててほしい
ただ昨日の吠えの微妙な感じとかから、最悪を考えて2wで考えてるよそりゃあ
票合わせは五分 ただやってないとは言い切れない>アースさん」
クラモチさん「すごいメタ発言だw」
アースさん「メタきたーw>中の人的にいつも通り」
飲み屋の氷さん「基本的に「希望的には考えない」ようにしてますし狼2だと思ってます。
票あわせにしては今日乗り切れば終了なので事前でなくてもその場で合わせてくるのではと思ってますよ」
五輪さん「私は寧ろ、昨日の風船さんの発言は中の人的にいつも通りなので
それを理由に投票してる人が人外じゃないかと思います>アースさん」
森の力さん「私の狂人CO促しは
狼でも村でもどっちの時でもしますけどね
本当に狂人だった場合その方が村にも狼にも利点が有るから>アースさん」
マリモさん「潜伏狂人いたら勝ち目なしって
え、なんで? 狼から狂人とか狂人から狼見えるの?
狂COも狼1wの場合を考えてできないとかもあるんじゃ?>五輪さん」
たけいさん「実のところ個人的には、村人騙りは「ルール違反」って言葉では括りたくなくて、
「村人が騙ってもろくな事にならず戦犯になるだけだからヤメロ」って思想です。

なんでその観点はさっ引いてもメリット薄いんじゃないかと。
理由は概ねアースさんとおなじです>クラモチさん」
クラモチさん「そっか〜やっぱひっかからないか
危ない橋渡ることになるもんね」
アースさん「狼にしてみりゃPPCOしなくても狂人COスルーして狂人吊らせれば勝ちですからね」
五輪さん「あ、いえ、私もちょっと紛らわしい聞き方してたかもしれません、すみません>ヘッドフォンさん」
アースさん「で、今回は吠えがあったわけだけど
・狼がつれたかどうか(風船さん狼かどうか)
・2Wだとすれば票合わせの打ち合わせしてるかどうか

についてどう思う?

わたしは風船さんはさすがに目立ちすぎてて狼じゃなかったと思うから2W危惧してる。
吠えが復活したのも必然的に票合わせ打ち合わせの可能性は高いと見てる」
飲み屋の氷さん「あ、途中送信失礼。」
飲み屋の氷さん「さてここからは完全にグレラン。」
五輪さん「まぁ順当な噛みですね
今2W残りで潜伏狂人が居たら勝ち目無いですが
狂人COとか無いようなので、少なくとも負け確状態ってわけでは無さそうですね」
アースさん「ルール違反ではないと思いますが、狼は引っかかってくれないと思います
結局自分が吊られて村負けってオチかなぁとw」
森の力さん「霊能が生きてたとしたらアリかもですが
霊能死亡してたらなしでしょうね
確実に狂人COした人が吊られてしまうので
狼1にかけて」
マリモさん「メンツ見るに、吠えなしならどう考えるかと思っての発言だったけど
吠えなきゃ狼相談してないってことしそれもあり得るかとはおもったけどね
いやまあこの考えが正しいとは限らないけどさ>五輪さん」
ヘッドフォンさん「朝一に入れ忘れたけど、五輪さん昨日変なこと言ってサーセン」
飲み屋の氷さん「そして霊能食い。
これは既定路線ですけどね…」
クラモチさん「PPをしようとして、狼をひっかけようとしたら。の訂正」
クラモチさん「ちなみに今日「ほんとの村人」が狂人COをして
PPをしようとしたらルール違反ですかね?」
アースさん「霊能噛まれ、と。
また完全グレランになるわけか」
マリモさん「やっぱ霊能かー」
たけいさん「ぎゃ、氷さん外しただけじゃなくマリモさん村認定してた・・・
しょぼんり。」
ヘッドフォンさん「霊能さん乙
風船さんが狼なら残り1だけど、残り2だったらきっついなぁ」
マリモさんの独り言「ごめん、全然考えてなかったよ
その場しのぎ発言だった>五輪さん」
飲み屋の氷さんの独り言「あれ、私宛の発言あったんだ…見落としてた」
たけいさん「お疲れさまでしたー」
アースさん「たけいさんおつかれさまー」
森の力さん「たけいさんお疲れ様です」
五輪さんこんにちわ
昨日はマリモさんに投票しました
◆マリモさん  「吠えないから、逆に狂人に騙り出ろってアピールかなと思ってましたけど、私的には>氷さん
↑の発言が案外狼の本音を吐露しちゃったんじゃないかなと思いました
だって、村人の私には全くその発想はありませんでしたもん
狼だからこそ出た発想なんじゃないかなぁと思います
クラモチさん「霊能さんお疲れ様〜」
アースさん「投票は初日に引き続き五輪さん。

初日の微ステルスっぷりから一気に積極的発言に変化。
占い不在で安心して前面に出てきた狼っぽさを感じました。

昨日は霊能の真狂が話題の中心になってましたが正直あまり気にしていなかった。
もしどらやきさんが狼ですでに狼に感知されていた狂人だとしても
それは今日噛み残された時点で気にすればいいと思っていたから。
だってその場合はすでに狼@1だし。
狼2残りの場合は真の働きしてるんだから狂人だとしても今日噛まれる可能性が高いしね。

単純に確立からいってもすでに占い霊能いない可能性よりも狂人潜伏の可能性の方が
高いってのもある」
ヘッドフォンさん「ヘッドフォンです。
うっかりコード引っ張っちゃって断線とかよくありますよね?

昨日の投票は風船さんへ。
ここで狂人CO促して乗る人いないと思うんですけども。
吊り縄消費って意味ならメリットあるかもだけど、
せっかく状況的に真の目が強いのにわざわざCOするかなーと思って。」
マリモさん「おはようございます。
昨日の投票はどらやきさんに。

◆風船さん 「ちなみに性格さん狂人だったら狂人CO希望
性格さん真でも狂人ので狼は2残りだろうし
生き残ってPPより今日性格さん吊られる方が
村にも狼にもメリット有るでしょ?>性格さん」
◆風船さん 「性格さんは狂人だとしても可笑しくないって事ですよ>性格さん」

この発言に違和感を感じたため。
確かに狂人はあり得ますが、霊能は真よりだと思っています。
なんというか露骨に霊能の信用を下げる発言に思えたのが人外臭。

順当にいけば霊能かまれだと思われる。
もし狼吊れて無かったら今日が最終日です。
狼吊っていきましょう。」
飲み屋の氷さん「風船さんに投票。
風船さんの霊能に対する狂人だったらCO希望、
これの判断に迷いました。
狼のする発言でも村人のする発言でもない。
じゃあどっちなんだというと若干村より。
ただ狼が便乗してたら…と考えて投票しました。」
4日目の朝となりました。(13/09/23 00:44:18)
性格さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
性格さんを狙います。
性格さんの独り言「食われそう、でも明日の朝一を長文で用意。」
クラモチさん「狼は票あわせするつもりなし
さてどうなるかしら」
アースさん「村人が全員正解しないと負けってやつですね
せめて狼に2票入れないと再投票にすらならない」
マリモさんの遠吠え「了解、じゃあ臨機応変にしますわ」
マリモさんの遠吠え「とりあえず噛みはいつも通りで、霊能行きます
私の投票はラストの発言の人、狼だったら下でいきます
相方はてきとうにどうぞー
占いいなくてちょっとホッとしてるおおかみでした」
ヘッドフォンさんの独り言「あ、吠えた。」
アースさんの遠吠え「霊能おっけー。
わたしは徹底して五輪さん投票予定」
マリモさんの独り言「風船さん、どらやきさん、ボーリングさんお疲れ様ですー」
性格さんの独り言「というか吊られるとは思ってなかったんですよね・・・
便乗者確認の狙いではありましたが。
この辺を明日の村人がくみ取ってくれればいいんだけど」
マリモさんの遠吠え「霊能噛みでいいですかねえ
ちょいちょい吠えますね 3〜5吠えくらいで
票合わせとかしますか?ラストの発言の人、狼だったらその下とか」
クラモチさん「霊能は氷さんにロックオンか」
五輪さんの独り言「2日続けて2票獲得の得票数2位なんですがそれはw」
アースさん「ストレートに霊能さん噛みかな」
性格さんの独り言「うん、そりゃそうよね。
やっぱ氷さんここに入れてるな」
アースさんの独り言「相方から反応あるまで無言」
ヘッドフォンさんの独り言「風船さんおつかれさまです
んーしかし狼どこだ」
アースさん「森の力さんお疲れ様でした
さあ万事休す」
飲み屋の氷さんの独り言「アレ生き残っちゃった」
クラモチさん「ここで風船さんが吊られるか〜
お疲れ様でした」
森の力さん「マリモさんと五輪さんで迷って五輪さんにした結果がコレだよ」
3日目の夜となりました。(13/09/23 00:37:51)
風船さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
風船さん3 票投票先 → 五輪さん
ヘッドフォンさん0 票投票先 → 風船さん
アースさん0 票投票先 → 五輪さん
マリモさん1 票投票先 → 風船さん
五輪さん2 票投票先 → マリモさん
性格さん0 票投票先 → 飲み屋の氷さん
飲み屋の氷さん1 票投票先 → 風船さん
クラモチさん「狂人COうながしてるな。の間違いでした」
クラモチさん「しれっと狂人COしてんな
いいぞ〜」
ヘッドフォンさんの独り言「ミスって本題に絡めなかった人がここに
んーどうしよう」
性格さんの独り言「ここで風船さんには投票しない。
逆に、風船さん投票者に着眼する。」
風船さんの独り言「真の可能性高いと思うけど狂人の可能性も有るから
村視点で狂人の可能性潰すのに
非狂人COか、本当に狂人だったら狂人COが欲しかったんですけどね」
アースさん「これは風船さん吊りかな?」
クラモチさん「アースさんの中身は支援さんだったのか〜
わからなかったな。くるくるさんあたりかと」
性格さん「私が狂人だとしたら、占い・霊能双方死亡しかない。
私が真なら、占いは死亡として、狂人は死亡と潜伏の2パターンがある。
普通に考えれば前者のほうが薄いと思うんですがその辺ケアしてませんか?」
ヘッドフォンさん「>五輪さん
サーセン「占いと霊能のみなさんは〜」の方に突っ込まれたのかと思ってた」
アースさん「吠え0に関して狼は率先して触れにきてるのかしれっと他人の振りしてるのかどっちだろうな。
これくらいしか判断材料がない」
風船さん「性格さんは狂人だとしても可笑しくないって事ですよ>性格さん」
マリモさん「吠えないから、逆に狂人に騙り出ろってアピールかなと思ってましたけど、私的には>氷さん
まあほんとに吊れた可能性もちょっとは考えましたが」
五輪さん「性格さん狂人って、真占いと真霊能が揃って死んで無いとありえないんですが…>風船さん」
性格さん「わざわざ私に狂人としてのメリットを提示しつつCOを促すって事は、
私を「ほぼ狂人」とみなしていると考えていいね? >風船さん」
ヘッドフォンさん「昨日は霊能の二日目COのメリットとデメリットについてが多くて、
五輪さんはそっちに積極的に入ろうとしてはないなって思った。から投票しました。」
五輪さん「>ヘッドフォンさん
ゴメン、それ何に対するリプライ?
さっきのウチの発言と全く噛み合ってない気がするんだけど」
飲み屋の氷さん「うーん、正直遠吠えについては(ツラ割れ考慮して)
いくらでも偽装が効くしそれを平気でする人揃ってるから
あんま気にかけてませんでした。と言うか正直情報とみなしてなかったです」
性格さん「単純に計算して、狼でないひと8人に対し死者3人なのですから、
レアな話じゃないですよ。 
占いがどこにいるかは大した意義はありません。前向きに狼探しましょう」
ヘッドフォンさん「ん?
あ、ごめんなさいなんか勘違いしてたっぽい
↓の投稿忘れて」
マリモさん「LWのほうが逆に吠えるイメージあるよね>風船さん」
風船さん「ちなみに性格さん狂人だったら狂人CO希望
性格さん真でも狂人ので狼は2残りだろうし
生き残ってPPより今日性格さん吊られる方が
村にも狼にもメリット有るでしょ?>性格さん」
アースさん「現状の情報は
・性格さんは霊能で真の可能性高め
・占い死亡済
・狂人不明
・狼は初日に結構吠えて2日目は0
つまり霊能真なら偽装の打ち合わせを初日に持ちかけるような狼が一匹はいる」
ヘッドフォンさん「>五輪さん
誰を占っててどらやきさんは○と●のどっちなのかな的な意味だった
他意はとくにない
占い3COとかだったら大爆笑したなーとは思うけど」
マリモさん「霊能結果○とすると吠えなしは偽造ってことですよね
正直どらやきさんは占いとは見て無かったんでけど、そうすると占いは初日かボーリングさん
ボーリングさん占いとして、ボーリングさんの投票先が私だから占い先は私以外っぽい・・・って私視点の情報にはならないよこれ」
クラモチさん「アースさん(下界)が吊りにくい位置にいるのがなんとも」
風船さん「逆に遠吠え0だったから
どらやきさんは村側だったんだろうな…って夜のうちに有る程度予想は出来たね>アースさん」
性格さん「んで、さっきまでの発言に折りこめなかったけど、
みなさん言及している通り、狼が吊れなかったにもかかわらず吠えがありませんでした。
開幕から狙っていたか、昨夜のアドリブかはわかりませんが、留意願います」
五輪さん「>ヘッドフォンさん
私、一応はっきりと3日目COを希望してたと思いますけど」
アースさん「アースさんを吊れアースさんを吊れ(怨念」
飲み屋の氷さん「さて占いがいない、しかも霊能結果的に狼2。
一気に不利になってしまいました。
おそらく次の食いは霊能なのでここで狼吊らないとヘタすりゃ終了。
裁定でも狂人は今日捌かなければいけない。」
クラモチさん「狂人占いいないから、狼村人ともに優秀なんだよなあ
ちなみに生き残ってたら占いCO予定でしたのに」
アースさん「これは狼が高性能レーダーですわー
まあ村もタダで負ける人たちじゃないから、どうなるかな」
アースさん「メタはいって申し訳ないけど参加メンツがわかっているからLWになったからといって単純に遠吠え0になりそうな人がいないのはわかってたしね。
偽装の方が納得いく>遠吠え0」
ヘッドフォンさん「わーい占いがいないよ☆
霊能さん曰く狼は釣れてないみたいだし、グレラン頑張らないといけないかな
でも逆に言うと残り七人のうち狼2の狂人1で人外陣営が吊られる確率は上がったよ!」
マリモさん「霊能は真とみていいとおもう
占い霊能が両方吊ら噛まれ初日とは考えずらい

とすると確実に2wいるってとになりますね」
性格さん先に断っておくけど、
大多数の要望が無い限り吊り指定はしない予定。
風船さん「少なくとも真占いは死亡済みってのだけは確定のようですね
狂人は潜伏したか、死亡済みか
それとも霊能が死亡済みで乗っ取られてるのかって感じですか」
アースさん「占いco無しで霊能単独なら基本的に信頼は高いか。
吠え0だったのが逆に納得がいく」
マリモさんの独り言「よっしゃ、占いいないね!」
五輪さん「占いCO無しって…(´・ω・`)」
クラモチさん「狼お見事ですね
おつかれさまでした」
アースさん「占いCO無しで霊能○判定か、きついな」
風船さん「霊能1ですか」
性格さん投票理由ですが、

>「あと「霊能がCOすることでグレーの濃度が上がって占いが吊られる確率が上がる」
> ってのもプラスで>性格さん」

これがいかにも「話に便乗して村視点をアピールした」と感じたためでした。
というかステ傾向が皆無だったのでこの辺しか突っ込む点が無かった。

んで、昨日の件のフォロー。

> 「それは狂人噛みの可能性もあがるからやっぱり変わらなかったりしますw

というのはどらやきさん宛てでした・・・が、

>占いさがしで噛んできて霊能残しはあると思います
>その場合霊能はほぼ真、占いも生き残れるしグレランの精度は上がるしで
>だからこそのCO希望だったわけですが

霊能残しの件については結果的にマリモさんへの回答も兼ねたかな。
グレランの精度が上がるのは確かにその通りですが、10人村の場合は
デメリットが多いという判断です。

あとどらやきさんにもフォローしたかったけど書ききれなかった。
吊られて優先度下げてたけど
アースさん「しくしく」
マリモさん「おい、占いおい」
飲み屋の氷さん「えー占いいないの(´・ω・`)」
ヘッドフォンさん「ヘッドフォンですよ。イヤフォンは丸いと言っていいんだろうか。
昨日の投票は五輪さんへ。
昨日の主な話題である「霊能CO」に関して積極的な発言がない
あったのはアースさんが占われてるか否か? の意見
ボーリングさんとちょっと話してるだけで発言そのものもだいぶ短いので
情報足りなくて吊る機会がなくなるよりか、と投票しました

さて占いと霊能のみなさんはどう出てくるのかな」
風船さんの独り言「ボーリングの玉さんナムです」
性格さん何は無くとも最優先の報告をば。

 霊能CO: どらやき ○ 村人 ○

投票者:
 風船 マリモ 飲み屋の氷

敬称略失礼。投票理由は次に。
昨日の件のフォローは、反撃が多かったから後回し。
というか全部は書き切れてない。
五輪さん「こんにちわ
昨日は風船さんに投票しました
何か霊能COを妙に推してるなぁというか
最初は「どっちでも良い」と言っておきながら
その後の発言は、どう見てもCO推奨する内容のみだったのが気になりました

結局、狼さんは1度も吠えませんでしたね...
LWで隠す気0なのか、2Wの偽装なのか」
マリモさん「おはようございます。
昨日の投票はどらやきさんに。

全体的に無難な発言が多く、アースさんの朝一への突っ込みや他人へのレス大目に感じたため。

昨日言った初日霊能COだけど、他にも狂人の動きを狭める意味もあってありとありだと思っていたんですが…
なんにせよまた考えてみます

能力者さんはCOよろしくお願いします!

……というか吠えなし?」
アースさん「ぎゃああああ」
飲み屋の氷さん「どら焼きさんに投票。
正直決め手は全くないです。
強いて言えば発言的に占いでも霊能でもなさそう、だった事。とでも言いましょうか。
「今日のグレランできっちり狼吊れば問題ないさ>ヘッドフォンさん」や
「占いが噛まれる可能性もアップ・・・だね>氷さん」とか
占いの発言ぽさを感じなかった、ってとこです。」
アースさん「投票は五輪さん。

情報もない初日のため発言が一番薄かったところを単純に選択

とりあえず今日のCO待ち。
ちなみにわたしのアッー(CO)を期待した人もいるだろうが残念、
わたしはノンケ(村人)だ」
風船さん「昨日はどらやきさんに投票
他人への返信って形で短文返信
なんとなく村側っぽく見えそうな発言で村アピしてる人外?
って思って投票した
半分いいがかりだから吊れてしまったのは村側だったとしたらゴメンなさい」
3日目の朝となりました。(13/09/23 00:23:30)
ボーリングの玉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ボーリングの玉さんを狙います。
風船さんの独り言「あ、どらやきさんナムナム」
風船さんの独り言「前日に吠え無し打ち合わせ済みって事は
噛み先決めてるのかな?(アースさん?)
もしくはどっちかが噛むかだけ決めてたとか?」
ボーリングの玉さんの独り言「遠吠えなしだと・・・」
ボーリングの玉さんの独り言「いきのこれますように。」
ボーリングの玉さんの独り言「みーつーけーたーよー」
風船さんの独り言「吠え無しかい?
打ち合わせ済み?」
風船さんの独り言「アースさん0 票なのは占いさんが占ってて白だった可能性警戒って事なんだろうな〜」
マリモさんを占います。
五輪さんの独り言「吠えないな」
アースさんの独り言「まぁ打ち合わせなしの特攻もなんだし潜伏するか」
アースさんの独り言「んー、これわたしが占いCOしたら効果絶大だよなー」
ヘッドフォンさんの独り言「霊能生き残ってるかなー」
ヘッドフォンさんの独り言「どらやきさんおつかれさまです」
クラモチさん「あら〜」
2日目の夜となりました。(13/09/23 00:17:12)
どらやきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
風船さん1 票投票先 → どらやきさん
ヘッドフォンさん0 票投票先 → 五輪さん
どらやきさん3 票投票先 → ボーリングの玉さん
アースさん0 票投票先 → 五輪さん
マリモさん1 票投票先 → どらやきさん
五輪さん2 票投票先 → 風船さん
性格さん0 票投票先 → 飲み屋の氷さん
飲み屋の氷さん1 票投票先 → どらやきさん
ボーリングの玉さん1 票投票先 → マリモさん
マリモさんの独り言「んー、ちょっときわどかったかもしれません 吊られたらごめんなさい相方」
飲み屋の氷さんの独り言「さて、どこ吊ろうず?」
性格さん「それは狂人噛みの可能性もあがるからやっぱり変わらなかったりしますw
・・・あれ、今日この件しか喋ってないや」
ヘッドフォンさん「狼が霊能噛んだら真か狂人確定で、ある意味狼の位置がわかりやすくなるかもですが
霊能の情報は馬鹿にできないからなぁ」
ボーリングの玉さん「なるほどね、噛み先か>5輪さん」
マリモさん「・占い保護がそのまま狂人保護にも繋がってしまう。
これがちょっと?って感じです
占いさがしで噛んできて霊能残しはあると思います
その場合霊能はほぼ真、占いも生き残れるしグレランの精度は上がるしで
だからこそのCO希望だったわけですが>性格さん」
どらやきさん「占いが噛まれる可能性もアップ・・・だね>氷さん」
性格さん「その観点は9人村でも同じだから記載してませんw >飲み屋の氷さん」
風船さん「確実なグレー減らしで最初に霊能出ちゃうのも良いかもね
狼がそこ噛んでくれるなら
占いはそこ以外を占う事で狼hitか暫定白増やし出来るし」
性格さん「繰り返すけど、あくまで私個人の認識だから霊能自身の判断に任せるけどね。
ただ今のところ、自分の認識が覆されるような事象は記憶にないです。」
アースさん「霊能も潜伏(or初日)みたいだね。
じゃぁグレランだ。
バッチコーイ!」
飲み屋の氷さん「あと「霊能がCOすることでグレーの濃度が上がって占いが吊られる確率が上がる」ってのもプラスで>性格さん」
どらやきさん「今日のグレランできっちり狼吊れば問題ないさ>ヘッドフォンさん」
五輪さん「アースさん本人も言ってるが、『暫定噛み合わせ』の有力候補って意味>ボーリングさん」
マリモさん「まあでもここまで来てCOないなら霊能潜伏でしょう
吊られないように頑張ってください」
ヘッドフォンさん「三日目にCOして情報くれる方がいいなぁ
今日のグレランがちょっと厳しいけども
初日以外の全員でランだから」
性格さん「最終的には霊能者ご自身の判断に任せます、というのが大前提ですが、
一応書いておきます。霊能潜伏推奨の理由。
主に占い保護が目的と思いますが、10人村だとメリット薄いと思うんですよね。

・占い保護がそのまま狂人保護にも繋がってしまう。
・明日COするのは占いのほか狂人もありうるため、せっかく保護した占いの
 信頼度・価値が低い。」
どらやきさん「ああ。やっぱりな!とかいって
即効カウンターしそう>ボーリングさん」
ボーリングの玉さん「噛まれ候補なの?吊り候補じゃなくて?w>五輪さん」
アースさん「わたし占われはありそうでもあるし明日の暫定噛み合わせアンパイを避けるためにはずしそうでもあるしどっちともいえないんじゃないかね。
つまりただのグレー」
飲み屋の氷さん「霊能COに関してはどちらも一長一短なので
私から「どう」と言うつもりはないですね。
強いて言うなら「潜ると決めたら吊られるな」ですけどこればっかりは他人事じゃないしどうにもならない」
ボーリングの玉さん「正直、メタだけど
アースさんが狼だったなら即占われを考慮してカウンターの用意くらいしてそうなもの
なのにそういう動きは見せず、ネタ朝一に注力しておられる
ここ狼はないのかな?」
どらやきさん「霊能は3日目に朝一CO希望ですね
10人村だと狂人いるし、占いの絶対的信用がないからなあ
がんばって、グレラン生き残ってほしい
占いも霊能も」
風船さん「潜伏が良いとは限らないよ
初日のCOが無ければ、人外側に騙りの幅を与えることになるし
明日COした時の信頼度は低下するしね

初日に霊能がCOしても噛むかどうかは狼さんの考え方次第だし>性格さん」
五輪さん「どうかな、今回は狩人居ないし、アースさん狼じゃなかったら寧ろ噛まれ候補だと思うから、私なら占わないな」
マリモさん「グレランで吊り保護と、占いの保護、それと狂人の乗っ取り防止ですね
割とありな策じゃないかと思ってるんですが
勿論策の一つって感じですが>性格さん」
アースさん「10人なら霊能は潜伏希望かな。
狂人いて2日目の占いのための人柱としても効果は薄い(9人村ほど占いの絶対的信頼はない)し噛まれ損って印象」
飲み屋の氷さん「霊能出ればグレーは狭まる、
そして3日目の占い黒出しを判定するのは手遅れなので無理。
こんなところでは」
ヘッドフォンさん「個人的には霊能は潜伏推奨。
狼に噛んだら役に立つとこ教える必要ないよ」
五輪さん「霊能がCOするかどうかはお任せします
個人的には明日の朝一で一斉COを希望
ただ、潜伏に自信が無いのであれば出てもらって良いです(今日の面子ならダイジョブかな?」
マリモさん「アースさんの朝一にわらったwww
正直メタですがアースさんが占われてる気がしますww」
どらやきさん「アースさんの評価を落としてしまってはいけない(戒め」
性格さん「え、霊能CO希望なの?
10人村なら潜伏のほうがいいと思うんだけど・・・その意図は?
>まりもさん」
風船さん「霊能さんは出ても出なくてもどっちでも良いです
凶と出るか吉と出るかは微妙な人数ですからね…」
ボーリングの玉さん「一巡で占いCOはなしですね。真も狂も狼もすべて潜伏を選んだようで。
霊能さんのCOもお任せします。出るとグレーは狭まりますが狼に鉄板の噛み先を与えてしまうので個人的には霊能さんも明日COが好きです。
うまく占いの○とかぶらなければグレーが一気に狭まりますからね。」
ヘッドフォンさん「アースさんの朝一は何があったんですwwwwww」
アースさん「これ以上ないアースさんを的確に表現したコピペのはずだったのだが

占いCOはなしか」
飲み屋の氷さん「9人全員COなし…ですか。
じゃあア(自粛」
マリモさん「CO無しかな?
占いは○引きとみていいでしょう。
個人的には霊能CO希望かな。」
五輪さん「全員発言して占いCOは無いようですね
ではアースさんから何か反論は?」
風船さん「占いさんは黒ヒット無しって事ですね」
性格さん「COなしですかね。
とりあえずアッースさん自粛しなさいw」
ボーリングの玉さん「な、なんの話だったの?>アースさん」
ヘッドフォンさん「寝坊失礼!
ヘッドフォンです
なんか丸いものねーかなと思って周りを見たらヘッドフォンがあったのでそれで。
最近のヘッドフォンは丸いっつーか楕円っぽいですが。
耳に当てるものなので、真円だとちょっと都合が悪いんでしょう。
狩人を請け負ってくれる人がいなかったのでCOは慎重に。
潜伏の人はがんばって沈んでください…この言い方は失礼かな。」
どらやきさん「やっぱアースさんは吊ろう。汚いし」
五輪さん「こんにちわ、五輪です
2020年東京オリンピックですよ、みなさん
ぶっちゃけ今までオリンピックとかあんまり興味持って無かったんですけどね
日本であるなら1回くらい観に行ってみようかとか思っちゃいますよね」
マリモさん「おはようございます。
マリモです。漢字で書くと毬藻です。
阿寒湖のマリモは特に美しい球体で特別天然記念物にしていされています。

正直お土産とかでもらうと扱いにこまrゲフンゲフン

さて、10人村です。狩人いなくて狂人はいる、と。
能力者さんはCOお気をつけて、よろしくお願いします。」
性格さん「おはようございます。CNは出オチです。
昔と比べると丸くなったと思っていますが同世代の平均と比べると明らかに
カドが立っているとも思っています。昔どんだけ酷かったんですかね。

結局、前回の村とメンツ変更ナシなのかー。 情報は以上です。」
どらやきさん「おはようございます!
どらやきです〜
あんこをやさしく小麦粉でつつんだ素敵なおやつです
またしても10人村。先ほどの村のように素直にいくでしょうか?
それとも?
占いさんは●ひいたらCOよろ〜です」
飲み屋の氷さん「おはようございます。氷です。
氷と言っても色々ありまして丸い氷ってのは若干高級品です。
ちょっといいお店だとバーテンがひとつひとつ手で削っているわけですし
市販の製氷器もありますけどやっぱ手作りの方が美味しい気がします。
もっとも丸い氷は表面積の関係で溶けにくく
味が薄まりにくいという実用面で使われているのですけどね。
さてまずはCOを待ちますか」
アースさん「トイレを求めて全力疾走する予備校生(男好き)。
予備校帰りに公園のトイレに寄ろうとすると、ベンチにツナギを着た若い男が座っていた。
『ウホッ!いい男…』
思わず見とれてしまう予備校生の前で、男はいきなりツナギのホックを外し、
いきり立ったものを見せつけた。
「やらないか」
この公園はハッテン場のあるトイレがあることで有名だったらしい。
いい男・阿部に誘われた予備校生は誘惑に負け、トイレで阿部のテクニックに翻弄される。
阿部に口でされている最中、尿意を思い出してしまいそれを告げるが、
「いいこと思いついた。お前俺のケツの中でションベンしろ」
男は度胸!何でもためしてみるのさという阿部の言葉に引き込まれるように、
彼の中に入り、用を足す予備校生。
その感覚に思わず別のものも放出してしまう。
阿部は自分も満足するべく予備校生の中に入れてくるが、今度は大きい方をもよおしてしまう予備校生。
「しょうがねえな、俺が栓しといてやるからこのまま出しちまえ」
こんなわけで予備校生の初めてのハッテン場体験はクソミソな結果に終わったのだった。」
ボーリングの玉さん「ごろごろごろーーパカーン!!
ピンが弾け飛ぶのは気持ち良いですね。ボウリングなんてもうずいぶん行ってないな・・・
まあ、ブランクなんてなんのその、狼さんにどストライク決めちゃいますから覚悟しちゃってくださいね!

情報はありません。」
風船さん「おはようございます風船です。
とりあえず黒報告待ちですね」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/09/23 00:03:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
マリモさんの遠吠え「了解です
それでは噛みはのこり45でいきます
二日目も同じで噛みたい人いたら発言お願いします」
飲み屋の氷さんを占います。
アースさんの遠吠え「そんじゃあんまり吠えてもアースが狼引いたって推理されそうだから引っ込むよ。
朝一は用意済みだから噛みはお好きなタイミングでどうぞん」
マリモさんの遠吠え「どうにかがんばります・・・! まだ初日占いの可能性もありますし」
ボーリングの玉さんの独り言「いいや。スルーで行こう。ほっといても吊られてくれるでしょ(酷」
風船さんの独り言「最近狼か村人しかやってない気がする
他の役職引きたいです…」
アースさんの遠吠え「吠えなし了解。
でも大丈夫だ、100%占われてるからwwww」
ボーリングの玉さんの独り言「ゲイがないしなー(言い直し」
ボーリングの玉さんの独り言「アースさん占うのもなー 芸がないしなー いや私的には占いたいけどさ」
アースさんの遠吠え「まぁ初日狂人じゃない限りわたしHIT、占い噛み、霊能が2人○被りで出てローラー最終日で情報無しの1/3だから悪い勝負じゃないはず」
マリモさんの遠吠え「ばればれすぎますよねww
もう占われてないことを祈るしかないですかね?」
マリモさんの遠吠え「もし二人で生き残れたら二日目の吠えなしとかいかがですか?」
ボーリングの玉さんの独り言「なんでこんな村で占いなんや・・・狩人のいる村で引きたかったわ・・・」
性格さんの独り言「スクリプト君も少しは分かってきたじゃないか! (上から目線)」
アースさんの遠吠え「適当な人に●打っちゃうかー?

ってばればれすぎね?w」
性格さんの独り言「少し前まで希望なし村だとやたらと狼引いていたんだけどね。」
ヘッドフォンさんの独り言「素村ー
つられてノイズ消す要員でしかない気がする
が、がんばるもん!」
ボーリングの玉さんの独り言「なんでやwwwwwww」
マリモさんの遠吠え「これはwww
占い騙ってみるとかいかがですかwww」
アースさんの遠吠え「相方ごめんね、一人で頑張ってね^^」
性格さんの独り言「ありゃ。最近ヒキいいなw」
ボーリングの玉さんの独り言「wwwwww」
どらやきさんの独り言「まじで?!」
マリモさんの遠吠え「まじか」
飲み屋の氷さんの独り言「今度は村人でございますよ」
アースさんの遠吠え「おわたwwwwwwwwww」
風船さんの独り言「村人〜」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/09/22 23:56:55)
ゲームマスター「開始しますよ」
ゲームマスター「@0」
五輪さんさっきと同じ面子って事はほぼ中バレしてるって事ですね〜
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@5」
ゲームマスター「時間」
どらやきさん「狩人こないかな〜」
ゲームマスター「大事な事なので」
ゲームマスター「55分になって全員の更新確認したらサクっと開始しちゃいますね」
ゲームマスター「55分になって全員の更新確認したらサクっと開始しちゃいますね」
ボーリングの玉さん「イケメン狩人さん来ないかなー チラッチラッ」
どらやきさん「お、あらくねぅ〜!」
マリモさん「(∵)←ボーリングの玉」
ボーリングの玉さん「初日吊られ確定の人、南無です」
ゲームマスター「全員移動完了かな?」
五輪さん「なるほどCN=他人のHN村ですか(1人だけ」
ボーリングの玉さん「こんばんはー」
ゲームマスター「【ボーリングの玉さん】ようこそ」
ゲームマスター「【アースさん】【マリモさん】【五輪さん】【性格さん】【飲み屋の氷さん】【ヘッドフォンさん】【どらやきさん】いらっしゃいませ」
アースさん「いや、中の人は違うから吊らないで!」
ボーリングの玉さん」が村へやってきました。(13/09/22 23:51:18)
アースさん「中の人は違うから問題ない」
どらやきさん「アースさんは吊るべき、慈悲はない」
五輪さん「あれ、CN=HN村でしたっけ?」
飲み屋の氷さん「よろしくお願いします」
性格さん「こんばんは」
飲み屋の氷さん」が村へやってきました。(13/09/22 23:50:20)
性格さん」が村へやってきました。(13/09/22 23:50:17)
五輪さん「よろしくです」
マリモさん「よろしくお願いします」
五輪さん」が村へやってきました。(13/09/22 23:49:54)
アースさん「よろしくー」
マリモさん」が村へやってきました。(13/09/22 23:49:38)
アースさん」が村へやってきました。(13/09/22 23:49:33)
どらやきさん「よろしく〜」
ヘッドフォンさん「59」
ヘッドフォンさん「アイコンだだ被りしたwwwwwwww
変えまーす」
どらやきさん」が村へやってきました。(13/09/22 23:48:30)
ヘッドフォンさん」が村へやってきました。(13/09/22 23:48:04)
ゲームマスター「【開始時間】 23:55〜 」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜満月だから丸い村 〜 1205番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 なし
【廃村   】その時の人数に時間応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       初心者さんも大歓迎ですが独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【RP   】 RPは常識の範囲内で 」
風船さん」★が村へやってきました。(13/09/22 23:46:54)
戻る