ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
カップ、コイン、ワンド、ソード、さて共通点は?
 
カップ
ゆいなさん
[村 人]
(生存中)
全部集めるのには大変苦労しないといけません。
 
クロウカード
くるくるさん
[村 人]
(生存中)

 
ダイナースクラブ
リプレイ7さん
[村 人]
(死 亡)

 
タロット
ヨミ屋さん
[人 狼]
(死 亡)
 
 
カード
けるさん
[霊能者]
(生存中)
データ・カード・ダス、ディケイドでも良し(ぇ
 
DCD
WRINEさん
[占い師]
(生存中)
ぽんぽこぽん
 
ポンタ
クラモチさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
JOKER
支援さん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 カードの村 〜 1208番地★
4日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
DCDさん「あ、リプレイさんお疲れ様でした(遅
では移動〜」
ポンタさん「建てました!」
カードさん「よーし、妖狐希望しちゃうぞー」
タロットさん「霊能なしだ〜。」
DCDさん次は素村で気楽にやりたいぞ、と
ポンタさん「よしさくっと建てますね
昼7分、夜4分でいきます〜」
カップさん「8人かー
最低人数ですね」
ポンタさん「1+7でいけますよね?」
ポンタさん「あれー足りないなあ
って俺か!」
ポンタさん「あ、ノシってた」
ポンタさん「ヨミ屋さんはいかがです?」
カードさん「りぷさんおつですー」
JOKERさん「リプ7さんお疲れ様ー」
カップさん「リプレイさん乙でしたー」
クロウカードさん「リプレイさん乙ですー」
タロットさん「おつかれさまでした>リプレイ7さん」
クロウカードさん「ノシ」
ダイナースクラブさん「私はちょっとキツいのでこの辺で失礼させていただきます。
皆様ありがとう御座いましたー」
タロットさん「3回戦ノシ」
タロットさん「羊頭狗肉ならぬ牛頭狼肉。」
JOKERさん「ノシ」
カップさん「偽装いくない」
DCDさん「3回戦やるならノシ」
カップさん「ちょっと呆然としていた
三回戦やるです? ノシノシ」
ダイナースクラブさん「2村連続で最終日の食われ死体でしたw」
ポンタさん「カードを偽装しよう(提案」
カードさん「やるならノシ」
カードさん「やっぱ食品偽装はよろしくない」
ポンタさん「おっつしおっつし
3回戦やるっすか?
それとも解散?」
カードさん「狂人COした謎の村人!
狼の牛肉偽装に切り込んだ!」
カードさん「さっき村人だったよ!」
DCDさん「まぁ、ぶっちゃけ9人村だから『噛まれなさそうなところ』を重要視して占っただけなんだけどね」
ポンタさん「役職おおいですね!けるさん」
JOKERさん「くそ!これだからWRINEさんは!
3分きるまで引っ張ってるんだから様子見発言くらいするさ!狼だもの!」
カードさん「なんか転がり込んできたよ!」
ポンタさん「いい9人村ですた」
カップさん「とりま占いさんの嗅覚に拍手
ぱねぇ」
タロットさん「そーだけるさんまたれいのうにふっきしたんですか。」
カードさん「壁]Д゚)ニヤニヤ」
タロットさん「や〜WRINEさんが鋭かったっすわ〜。そして発言稼ぎが全部見抜かれるワシ…」
カードさん「やっぱりこないだ引っ張ったばかりだから
引っかからなかったかーw」
ポンタさん「霊能残しで味方切りは
ありなのか」
JOKERさん「お疲れ様でしたー。
占いHITさえ潜れば相方への偏り&霊能残しの身内切り説でゴリ押せるかなーと思ったけどだめだったよ!
あいかたごめんぬ:y=-( ゚д゚)・∵;;」
DCDさん「お疲れ様でした〜」
カップさん「おつかれさまでしたー」
タロットさん「支援さんごめん!!!!!」
ダイナースクラブさん「おつかれさまでしたー
これは狼はあがく術がない、しょうがないです」
ポンタさん「おつかれさまでした!」
カードさん「うぇーい!」
クロウカードさん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(13/10/06 00:42:37)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ポンタさん0 票投票先 → JOKERさん
カードさん0 票投票先 → JOKERさん
クロウカードさん0 票投票先 → JOKERさん
カップさん1 票投票先 → JOKERさん
DCDさん0 票投票先 → JOKERさん
JOKERさん5 票投票先 → カップさん
クロウカードさん「終わらんかったら
霊能偽か」
村人達「・・・・・・。」3分ほどの沈黙が続いた。
ヨミ屋さん「相方おつかれさまでした(土下寝)」
カップさん「じゃあ素直に投票するです…」
カードさん「とーひょーちんもく済」
DCDさん「とりあえず、オレ視点ではJOKERさんLWか
JOKERさんとカードさんの2Wしか無いわけだが、せっかく霊能乗っ取って●判定出すとも思えねぇからJOKERさん吊れば終わるかな」
クロウカードさん「うん。
素直に吊っていい。」
ポンタさん「これでなにかしら村がまけるなら
すごいよ、狼
さくっと投票して楽にしてさしあげましょう」
クロウカードさん「まぁ、実際無理だよね。」
カップさん「殴り合いなしでよろしんです…?
これ素直にJOKERさん吊っていいんです…?
いやそれ以外に何するんだよって言われると困るけど」
JOKERさん霊能残す時点で占い●なら白旗のつもりでした。
潔すぎてごめんね!でも無理!
ポンタさん「おつかれさまでした」
カードさん「よし、」
クロウカードさん「ん。
まぁそういうことならさくっと終わりましょう。」
ポンタさん「3回戦でいいっすか?」
DCDさん「狼にはドンマイとしか言いようが無い」
ヨミ屋さん「あう、発言稼ぎが見抜かれてたorz」
カードさん「と、一応考えておいてたのよ!」
ポンタさん「LW・・・だと?」
カードさん「さてと、食われて死ぬんじゃね?と思いつつも生きてた時のために
いろいろ書いておくよ

COをひきのばしたのは狼おびき出せればってのが一番の真意で
あるところは理解いただけるとおもってる
で、占い師のCO周りについてなんだけど…
実際ここは悩んだところ
占い師が○でCOするか、●でCOするか
●なら対象の名前出すのかどうか
この辺で本当は動きかえるべきなんだろうけど
そこまで考えが固まりきらなかったのが本当のところ

○を自分がもらった場合と、●の対象隠しは少なくとも
名乗り出るべきだと思ってた
食われ候補に吊られ候補となっちゃうからね
ただ、夜に人知れず食われる可能性はできるだけなくしたかったので
結局のところ昨日のうちに出るつもりだったなーってのが根底にあった」
クロウカードさん「JOKERさんとDCDさんの殴り合い。
ファイト」
カップさん「もう●がふたつ出た…だと…!?」
リプレイ7さん「あれ?これもしかして…詰んでる?」
カードさん「JOKERさんとDCDさん吊れば村勝ち確定だ」
JOKERさんよし、LWCO!
ごめん、霊能●からの占い●は回避不可能
ヨミ屋さん「リプレイ7さんおつかれさまです」
ポンタさん「今日はカードさん吊りで
DCDさんとJOKERさんの最終日バトルっすね」
クロウカードさん「寝坊した」
クロウカードさん「おはようございます
昨日の投票はタロットさんへ
発言多めで、短文傾向な印象。

なんとなく人外っぽいと思い投票しました。
みんなの発言見ても全然わからなかったから結構いい加減よ。
許してね。」
カードさん「ああ、僕視点狼が詰んだか」
ポンタさん「あっはい。」
リプレイ7さん「ありゃま食われた おつかれさまです」
JOKERさん「おはようございます。
投票はカップさんへ。

全体的に発言が薄めだったのと

◆カップさん 「んん、COはなしか。
占いさんは今日のグレランで吊られないようにがんばってください。」

朝一のこれがちょっとわざとらしい感じがあったのが理由です。
9人村ならCOがある方が稀ですから。

さて占いCOはどうなるかな」
DCDさんオレは通りすがりの占いだ、覚えておけ!

占い結果
・1日目
クロウカードさん:○村人

・2日目
JOKERさん:●人狼
霊能COを見た後唯一「乗っ取り狙った狼」を懸念した発言をしていたから占ってみた
ポンタさん「おはようございます
昨日はタロットさんへ投票
発言稼ぎの人狼かな?と思いました」
カードさんおはようござりまする

タロットさん投票
短文確認系での発言稼ぎ、というあたりだね

そして霊能結果CO
タロットさん●人狼●

やったね!
カップさん「お夜食にした春雨スープが予想外に辛くてぺっこりしているカップです。
昨日の投票はクロウカードさんへ。
みなさん量的にも内容的にも飛び抜けておかしいor少ない人がいない。
ので左上に投票してやろう→自分じゃねぇか!
というわけで隣のクロウカードさんへ…ごめんなさい。

あと昨日のカードさんの
>占い師が出ていれば、グレー狭めるためにも出る
は、「占い師さんが今夜占うグレーから霊能を外して選択肢減らすために出る」的な解釈をしたんですがそこらへんどうなんでしょ。
ポンタさんが気にしてたみたいなので私見突っ込もうとしたら時間切れだったのです。」
3日目の朝となりました。(13/10/06 00:37:34)
ダイナースクラブさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ダイナースクラブさんを狙います。
カップさんの独り言「そういえばタロットつながりの人が消えたのか…」
カードさんの独り言「普通に考えたら、抜けるかわからない潜伏占いよりは
確実に抜ける霊能者デスヨネー」
ヨミ屋さん「DCDさんが占いだよ!相方!!!」
JOKERさんの遠吠え「うーん」
カードさんの独り言「さてと、食われて死ぬんじゃね?と思いつつも生きてた時のために
いろいろ書いておくよ

COをひきのばしたのは狼おびき出せればってのが一番の真意で
あるところは理解いただけるとおもってる
で、占い師のCO周りについてなんだけど…
実際ここは悩んだところ
占い師が○でCOするか、●でCOするか
●なら対象の名前出すのかどうか
この辺で本当は動きかえるべきなんだろうけど
そこまで考えが固まりきらなかったのが本当のところ

○を自分がもらった場合と、●の対象隠しは少なくとも
名乗り出るべきだと思ってた
食われ候補に吊られ候補となっちゃうからね
ただ、夜に人知れず食われる可能性はできるだけなくしたかったので
結局のところ昨日のうちに出るつもりだったなーってのが根底にあった」
ヨミ屋さん「まさかゆいなさんへの投票が相方とかぶっちまうとは思わなかったな…ここからめくられなきゃいいけど。」
JOKERさんの遠吠え「どこを噛むかな」
JOKERさんの遠吠え「さてさて」
JOKERさんの独り言「霊能あえて残して身内切り疑わせるかねー。乗っ取り説にもっていければ儲けものだし」
JOKERさんを占います。
ヨミ屋さん「…けるさん…また霊能に復帰したんだ」
JOKERさんの遠吠え「吠えすぎてもあれだし独り言も織り交ぜながら」
カップさんの独り言「タロットさんおつです」
JOKERさんの独り言「相方乙なのよー、素直に身内切りすべきだったな。ごめん」
ヨミ屋さん「ちがうよ単にステ吊っただけだよ…」
ヨミ屋さん「ごめん…相方…ステっちまった…」
JOKERさんの遠吠え「みんな鋭いねぇ」
JOKERさんの遠吠え「うへ」
2日目の夜となりました。(13/10/06 00:32:18)
タロットさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ポンタさん0 票投票先 → タロットさん
カードさん0 票投票先 → タロットさん
クロウカードさん1 票投票先 → タロットさん
タロットさん4 票投票先 → カップさん
カップさん2 票投票先 → クロウカードさん
ダイナースクラブさん0 票投票先 → JOKERさん
DCDさん0 票投票先 → タロットさん
JOKERさん1 票投票先 → カップさん
JOKERさんの独り言「んー、これ投票先悩むぞ。
相方入れるべきなのか、これ」
JOKERさんの独り言「◆カードさん 「明日いろいろ言うね」

んー、あえて噛み残すのも面白いかな、これ」
クロウカードさん「○でもCOする占い師はいる。
>ぽんたさん」
カードさん「明日いろいろ言うね」
DCDさん「とりあえず、今日はカードさん以外でグレランだな」
ポンタさん「別に疑ってるわけじゃなくて
なんか変だなー?って思ってますです>カードさん」
カードさん「まあ一応引っ張ったわけは書いてあるので…」
JOKERさん「霊能CO把握。
まぁ様子見乗っ取りの可能性が0ではないけどCO文はしっかりしてるし今心配することじゃなさそうだね」
ポンタさん「9人村で占いが出る=●判定なのに
COするのか?」
ダイナースクラブさん「ぉぅ出ていた。なんと」
DCDさん「おっと、出たな
一応対抗が居るか聞こうか」
カップさん「カードさんCO確認ですー
なんかきちんと考えてらしたみたいで自分の発言ドヤ顔っぽくてハズカチー」
タロットさん「おっと、出たCO確認しました、理由も理解。」
ダイナースクラブさん「むしろ初日霊能なら占いは生きてるって事になるんでそれはそれで悪くないかも。
但し明日Coだとかなりイヤンなことに。」
カードさん「僕が霊能だよ」
ポンタさん「占い師が出ていれば、グレー狭めるためにも出る
が意味不明なんですがそれは」
クロウカードさん「霊能CO把握ー
対抗いたらどうぞー」
タロットさん「3分切った、霊能出ないみたいね」
カードさんはい、霊能CO

【CO条件】
・占い師のCO
・対抗の出現
・残り時間2分50秒

占い師が出ていれば、グレー狭めるためにも出る
占いCOが無かった場合は、占い師が初日か狼を見つけていないということ
なので、少しでも自分のほうでも狼あぶりだせればいいと思った
対抗が出ればロラでおけ
占い師の吊られ保護ができるし、確実に狼1屠れる
そして占いの精度が上がる
ただ、残り2分50秒なっても出なかったら出るよ
クロウカードさん「霊能が噛まれる分にはあまり問題ないんだよな
初日占いだったら悲惨だけれど」
カップさん「ただし狼に所在がわかって危険度or生贄度は上がるかもしれない?
んーこれは狼がどういうプレイが好きかによるかね」
ポンタさん「9人村で潜伏して生き残って明日朝一COして
きちんと理由を説明できる
すごい霊能さんがいるのでしょうか」
カードさん「んー、もし潜伏するなら、明日の朝一で報告必須だよー」
ダイナースクラブさん「特に意図がないといいますか、
明日出てきても霊能結果を見るのが手遅れになったあととなってしまいかねないので
この状況ならば出るのが定石とされてますね」
DCDさん「おいおい、誰も霊能潜伏を推してないのにCOが無いって事は初日なんじゃないのか?
コレで明日COしてきても、しっかりとした理由が無いと信用しにくいぞ」
タロットさん「まあCOしたら噛まれる危険性高くなるだろうけども」
JOKERさん「9人村で潜伏した理由をきっちり説明して説得する自信があるなら別だけどそうじゃないならCOするべきだよー」
クロウカードさん「初日霊能って決め付けは早いけれど、
明日出るより今でる方が信用は高いと言っておこう。」
カップさん「まぁ霊能さんは「明日までがんばって生き残って吊った人の白黒判定するもん!」っていう気概があるならCO無理に推奨はしないです。
ただし今COしとけば少なくとも今日吊られることはないよね。」
カードさん「あれ?潜伏?
初日就職なら…それはそれで占い生存確定だけど」
クロウカードさん「出るなら早めに出て欲しいかな」
ポンタさん「なしか
ということは初日霊能濃厚なんか?」
クロウカードさん「よくあるのは霊能CO
特に意図がないのならば出ちゃうほうが得策っぽい」
タロットさん「霊能COまだ来ないのかな」
DCDさん「ん、霊能COも無いのか?」
JOKERさん「んー?霊能COないのかな?
9人なら潜伏よりCOでいいと思うけど」
カードさん「霊能さんはCOしてほしいところ」
ダイナースクラブさん「全員発言してCOなし。
これは霊能CO→グレー吊りの流れですかねぇ」
カップさん「んん、COはなしか。
占いさんは今日のグレランで吊られないようにがんばってください。」
カードさん「発言回って占いCOなしか
これは○引きor初日就職だね」
タロットさん「潜伏発グレラン行きですね。」
ポンタさん「霊能COよろしくだよ〜」
DCDさん「全員起きてきたな、COは無いようだ
占い師は○を引いて潜伏ということだろう
霊能のCOを募ろうか」
JOKERさん「占いCOはないか。
9人村なら霊能COしちゃっていいんじゃないかな」
クロウカードさん「みんな出ましたね。
COないので占いは○ひき潜伏かな。」
タロットさん「全員発言、8名」
ポンタさん「一巡確認〜占いさんなしですね」
ダイナースクラブさん「おはようございます。ダイナースクラブです。
非常に歴史のある(とはいえ60年程度)クレカで
要求するステータスもかなり高いためなかなか市井で見かけることは無いかと思います。
日本の町中じゃVISAやJCBの方が幅効かせてますし
そもそも普段使いのカードじゃないでみたいですからね。
当然私も持っていませんw

さてまずは占いのCOなどありましたら。
9人ですので潜伏もありかと。」
クロウカードさん「おはようございます。
CCさくらのアレです。
あまり詳しくは知らないです。
今回は狼を封印していきましょう。
レリーズ!」
タロットさん「おはようございますタロットです。でも大アルカナくらいしかしらねーよっ」
カードさん「おはようござりまする

FCソフト「名門!多古西応援団」で出てくるアイテム「カード」です
このアイテムは左京さんに持たせたときのみ、必殺技のカード投げが
使えるようになります
原作ゲーなので、胡目がくっそ弱くて大変でした
もちろん大団旗あげができるようになるまで育てましたがね!

えーと、9人村ですね
占いさんはCO慎重によろしく」
ポンタさん「おはようございます!
ポンタカードです
たぬきのマークがトレードマークです」
カップさん「おはようございます。
Q.カップ、コイン、ワンド、ソード、さて共通点は?
A.タロットカードの小アルカナ(数札)。
というわけでネタ的にタロットさんと被りましたが気にしない。
ちなみにこれは始めトランプかタロットにしようとして、
確実にかぶることに気付いたので捻ってみた結果です。
ひねり過ぎて原型ねーし!!!

本日もよろしくお願いします。ぺこ。」
DCDさん「DCD、データ・カード・ダスとは
専用の筐体に読み込ませることで、ゲームで遊べるカードのことだ
いろんな作品のゲームが作られているな
はっきり言って、把握しきれない程にな」
JOKERさん「おはようございます。
トランプでおなじみのJOKERですね。

最近シークレットゲームっていうトランプをモチーフとしたデスゲーム物(のエ○ゲ)を
プレイしてました。
元々数年前に同人で出ていた時にプレイはしてたんですが。

正直ミステリー要素を期待すると残念なことになるかもですがルール等の世界設定は
凝っていてなかなか楽しめました。
2作品あってどっちも健全コンシュマー版もでているのでお暇な方はプレイしてみるのもよろしいかと

わたしからの情報はありませんよー」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/10/06 00:19:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
タロットさんの遠吠え「了解」
JOKERさんの遠吠え「んでは噛みは一分過ぎあたりでいくよん」
タロットさんの遠吠え「噛みお願いしていいですか。」
タロットさんの遠吠え「了解です。」
タロットさんの遠吠え「相方何か騙りますか。」
JOKERさんの遠吠え「ういうい、狩人も狂人もいないし初日は潜伏安定だねー」
タロットさんの遠吠え「よろしくおねがいします。わおん。」
クロウカードさんを占います。
タロットさんの遠吠え「こんばんは、人狼慣れてませんですよ。潜伏したいです。」
JOKERさんの遠吠え「相方よろしゅーにー」
カップさんの独り言「素村か
占いどこ?」
JOKERさんの遠吠え「わおん」
DCDさんの独り言「今度は占いかー」
ダイナースクラブさんの独り言「村人2連。」
クロウカードさんの独り言「むら」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/10/06 00:14:22)
ゲームマスター「準備完了ですね
それではいきますよ〜」
カップさん「それは滑り込みと言うんだろうか>10人
言わなくもなくも…?」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「19人村とかやってみたいわ」
カードさん「滑り込みが10人くらい来てもええんやで?」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「無事そろいましたかね!
9人、ちょうどいい展開かな
それでは皆さん準備はよろしいですか?」
ダイナースクラブさん「クレカのままだけど…まあいいや」
タロットさんツタヤにすればよかったかな?
かりかりさん」は「クロウカードさん」に改名しました。
JOKERさん「こんばんはー」
JOKERさん」が村へやってきました。(13/10/06 00:08:45)
DCDさん「だいたいわかった」
かりかーどさん」は「カードさん」に改名しました。
ゲームマスター「こばわー」
DCDさん」が村へやってきました。(13/10/06 00:07:27)
カップさん「こんばんみー」
クロウリーさん」は「タロットさん」に改名しました。
ダイナースクラブさん」が村へやってきました。(13/10/06 00:07:07)
カップさん」が村へやってきました。(13/10/06 00:07:01)
タロットさん「こんばんは」
クロウリーさん」が村へやってきました。(13/10/06 00:05:57)
クロウカードさん「よろしゅう」
ゲームマスター「いらっしゃーい」
ポンタさん」は「ポンタさん」に改名しました。
かりかりさん」が村へやってきました。(13/10/06 00:05:11)
カードさん「おっすおっす」
ゲームマスター「「【部屋名 】 〜 カードの村 〜 1208番地★
【開始時間】 0:10〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼8分 夜4分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】その時の人数に時間応じて判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       初心者さんも大歓迎ですが独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
かりかーどさん」が村へやってきました。(13/10/06 00:04:36)
カード会社村」は「カードの村」に改称されました。
ポンタさん」★が村へやってきました。(13/10/06 00:03:33)
戻る