ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
じゅあ!
 
ウルトラマン
くるくるさん
[村 人]
(生存中)

 
ヒタチ イズル
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)
宇宙船の艦長
 
タイラー
森の力さん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[占い師]
(死 亡)
ヒーロー参上
 
廃村阻止
アースさん
[村 人]
(生存中)
本日映画公開
 
ぷりきゅあ
WRINEさん
[村 人]
(生存中)

 
あんぱんまん
リプレイ7さん
[人 狼]
(死 亡)

 
アマゾン
ゆいなさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 集えヒーロー・ヒロイン村 〜 1214番地★
4日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ぷりきゅあさん「お開きみたいですね
ではログ読んで寝ます、おやすみなさいまし〜」
廃村阻止さん「お開きですね〜。みなさんお疲れ様でした!GMさん村たてありがとん!」
アマゾンさん「草刈りとはお疲れ様です!
みなさんおやすみなさいましー」
あんぱんまんさん「人数的にも時間的にもこれで解散ですかね。
皆様ありがとうございました。
また何処かの村でお会いしましょう。」
廃村阻止さん「ループを勝ち抜くぞ!」
ぷりきゅあさん「スクリプト先生に目を付けられている間は何を希望しても人外になるという都市伝説がですね…」
ヒタチ イズルさん「あら、一人抜けたら
お開きですね。muramuraありませんし・・・
また来週〜かな。お疲れ様です〜」
ウルトラマンさん「お疲れ様でしたー
また次回ノシ」
アマゾンさん「スクリプト先生、次はぜひともリプレイ7さんに村人か霊能を(-人-) 」
廃村阻止さん「森の力さんお疲れ様です」
タイラーさん「オヤスミナサイ」
ヒタチ イズルさん「狼で勝つまで狼の可能性が・・・?」
タイラーさん「さて明日は地区の草刈りが有るので
今日はコレで失礼させて頂きます」
あんぱんまんさん「ちなみに3連目は「村人希望して狼」。
軽く目眩がしましたよ…」
ヒタチ イズルさん「狼運がついてますね」
タイラーさん「たしかに、ここ最近リプレイ7さんは狼ばっかですね」
ぷりきゅあさん「元々2人に絞ってから、その片方に投票した形なので
再投票は迷わず即変更でしたw
2W居たら変えないと負けなので」
あんぱんまんさん「と言うわけで狼4連中。そろそろ勘弁していただきたいもんです。」
タイラーさん「とりあえず狼は一匹だろうと見て
最終日に残ったらノイズになりそうなウルトラマンさんに投票」
廃村阻止さん「2Wを見ていた人にとっては、動かして続行=吊られたのが狼→とどめ刺しに言った人物は○っぽい って考えちゃうかも?」
アマゾンさん「おつかれさまでしたー」
ヒタチ イズルさん「初日に僕を吊ったのがそもそもの敗因です!(´∀`)」
あんぱんまんさん「こんなん動かしたらLWバレて負けやん…」
ヒタチ イズルさん「よく勝てましたね!」
ぷりきゅあさん「お疲れ様でした〜」
ウルトラマンさん「しょにちぃー」
ヒタチ イズルさん「ヽ(・ω・)/ズコー」
廃村阻止さん「んで初日かよ!」
タイラーさん「初日さんか」
廃村阻止さん「勝ったどー!」
あんぱんまんさん「ズコー!orz」
ウルトラマンさん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(13/10/27 00:11:30)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ウルトラマンさん1 票投票先 → 廃村阻止さん
ぷりきゅあさん1 票投票先 → あんぱんまんさん
タイラーさん0 票投票先 → ウルトラマンさん
あんぱんまんさん2 票投票先 → ぷりきゅあさん
廃村阻止さん1 票投票先 → あんぱんまんさん
クラモチさん「ここで勝っちゃえ」
廃村阻止さんの独り言「きれいに五芒星ができとるw
でも2Wだったら狼が変えて終わりだな・・・」
ゆいなさん「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
全員一票ずつとか初めて見たすげぇwww」
クラモチさん「熱いねえwww」
廃村阻止さんの独り言「わろたwwww」
ぷりきゅあさんの独り言「コレは…今2Wだったら変えないと負けるw」
ゆいなさん「アマゾンライダーは直接かぶりついていく系ですから…
サーチは発達した五感か野生の勘だと思われます」
あんぱんまんさんの独り言「え〜〜!?」
タイラーさんの独り言「ハハハハ
こいつはスゲーや」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ウルトラマンさん1 票投票先 → 廃村阻止さん
ぷりきゅあさん1 票投票先 → タイラーさん
タイラーさん1 票投票先 → ウルトラマンさん
あんぱんまんさん1 票投票先 → ぷりきゅあさん
廃村阻止さん1 票投票先 → あんぱんまんさん
クラモチさん「お。プリきゅあさんが見抜いたかな?」
クラモチさん「技名見てたけど、サーチ系がなかった
アマゾン」
ぷりきゅあさんの独り言「あんぱん、タイラーあたりかな…?」
ゆいなさん「RPの醍醐味ですねぇ>必殺技
しかしうまく占いに絡められるような必殺技というのは難しかったりして」
タイラーさんの独り言「一人投票早いな〜」
タイラーさんの独り言「◆廃村阻止さん 「噛まれたアマゾンさんの投票先はウルトラさんか、ふむ」

↑露骨な誘導にも見られそうな発言だけど」
クラモチさん「いいじゃない、いいじゃないw
必殺技を叫ぶ占い師見たいです」
廃村阻止さんの独り言「単なる寝坊狼の可能性は捨ててないんですけどね、とは言わないで置く」
あんぱんまんさんの独り言「あー間に合わない」
ウルトラマンさん「了解です」
ゆいなさん「それ占ってるんじゃなくて狼直接刈り取ってるwww>大切断」
廃村阻止さん「様子見での出遅れなら、あそこまで遅らす必要はないので。
様子見狼ではなさそうって点から除外しました。<ウルトラさん」
ぷりきゅあさん「『何も無ければ黙りますね』⇒『了解』⇒(間)⇒どっちかが独り言と間違えて発言
だったりしてw」
タイラーさん「偽装かも知れないけど
偽装する気無い、若しくは偽装って事まで頭が回ってない人の可能性も有るね>あんぱんまんさん」
ウルトラマンさん「廃村阻止さん、朝遅い人に投票って書いてあったけれど
寝坊して一番遅かった私に入れなかったのは何故?」
クラモチさん「大切断!誰々●!とかいうRP見たかったです」
廃村阻止さん「噛まれたアマゾンさんの投票先はウルトラさんか、ふむ」
タイラーさん「最初に2吠えあった後に
かなり間が開いて1吠えだけ有ったのは何だったんでしょうね?」
廃村阻止さん「ヒタチさん投票者が3人とも生存かあ」
あんぱんまんさん「占いがいないならひとまずまた遠吠えから考えるしかないかなあ…
廃村阻止さんも言ってるけど遠吠えが夜すぐに2発、
そのあとだいぶあけて1発。
狼1にせよ2にせよ偽装のニオイがするね。
実際騙りには来なかったけど占い出てこなかったから狼2の線はまだ捨てないよ。」
クラモチさん「まったく・・・
吠えメタ発言で無難に生き残ろうかと思ったけど
みんな吠えメタしてたから
逆に振れたのがミスだったか」
ぷりきゅあさん「私としてはヒタチさん吊りになったのはわりと意外だったのですが
もしヒタチさんが占いだとしたら、何らかの理由でヒタチさん占いと見抜いた狼が投票してるって事も考えれる…かも?」
ゆいなさん「アマゾンが占いだとしたら狼の匂いを嗅ぎ分ける的なロールになったんだろうか
自室から見える月がいい塩梅です、綺麗だなー」
廃村阻止さん「これはきついなぁ・・・2W残りなら最終日ですか
ただ3アオーンだったことから、2Wとしても票揃えの相談まではできてなさそうってとこは好材料ですかね」
ウルトラマンさん「むしろヒタチさんの方がありえそうな感じ。
なんか占い吊っちゃったんじゃないかと不安になってくる。
今更言っても仕方ないが。」
ゆいなさん「リプレイ7さんがおもいっきり話題提供していた…」
ウルトラマンさん「特にアマゾンさんが占いっぽい感じもしないんだよねぇ。」
ぷりきゅあさん「占いさん居ないの?
ぶっちゃけありえなーい」
ウルトラマンさん「初日か、噛まれor吊られか。」
あんぱんまんさん「占いCOないんだ…なんてこったい」
タイラーさん「占い死亡ですかね」
ウルトラマンさん「占いなしですねー」
クラモチさん「遠吠え話題を出したところが狼
ですわよ」
廃村阻止さん「んー占いなしかあ
そしてウルトラさんは今日も寝坊?」
ウルトラマンさん「おはようございます。
ヒタチイズルさんへ投票。
発言多くてなんか浮いていたので。」
ゆいなさん「うわー
なんだかんだで初日占い久々に見た」
ぷりきゅあさん「こんにちわ
昨日はタイラーさんに投票しました
占い○でも出て良いと言っていたのが、『占いを早く噛みたい狼?』という
ほぼ言いがかりな理由ですが
ぶっちゃけ、他にこれといって投票するところが思いつかなったってのもあります
上の発言で占いではないかなってのもありますね」
廃村阻止さん「おはようございます。
投票はプリキュアさんに。
朝が遅い人=カウンター用意の狼?と考えて遅い人からチョイスしました。

夜になってすぐ2吠えあったのでこりゃ2Wかなあと思いましたがその後は伸びずで3アオーン。
それで作戦がまとまるとは思いにくいので騙りにはこないだろうと妄想」
クラモチさん「初日だよ、ようこそ絶望へ」
ゆいなさん「ありゃー
おつかれさまでした」
あんぱんまんさん「ヒタチさんに投票したよ。
最後の発言がどうしても気になってね。
ひょっとしたら「遠吠えを気にする派」「気にしない派」に分かれて
狼は生き残りを狙う、それを誘導してるように思えちゃったんだよね。

半分以上言いがかりなんだけどこれが僕の投票理由。
狼の数が2じゃなかったらそもそも成り立たないんだけどね。
けど2前提で進めるって最初に言っちゃったし。」
タイラーさん「昨日はヒタチ イズルさんに投票
兎に角何でもよいから喋って発言数稼ぎしよう
って感じに見えたので吊られたくない狼?って思っての投票」
3日目の朝となりました。(13/10/26 23:55:18)
アマゾンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アマゾンさんを狙います。
アマゾンさんの独り言「吠えが少ない!なんてことだ。」
あんぱんまんさんの独り言「遠吠え偽装に漂うやけくそ感。」
あんぱんまんさんの遠吠え「うどん。」
ぷりきゅあさんの独り言「わりと意外なところが吊れたな」
あんぱんまんさんの独り言「さて困った。」
アマゾンさんの独り言「ここまで集中狙いされるもんなの?ちょっとびっくりした」
タイラーさんの独り言「悩んだ末にヒタチ イズルさん投票
ナムです」
廃村阻止さんの独り言「えっそこなの」
あんぱんまんさんの遠吠え「うぐぉー」
アマゾンさんの独り言「ヒタチさんおつです」
あんぱんまんさんの遠吠え「ぬぉー」
クラモチさん「初日www」
2日目の夜となりました。(13/10/26 23:50:14)
ヒタチ イズルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヒタチ イズルさん3 票投票先 → あんぱんまんさん
ウルトラマンさん1 票投票先 → ヒタチ イズルさん
ぷりきゅあさん1 票投票先 → タイラーさん
タイラーさん1 票投票先 → ヒタチ イズルさん
あんぱんまんさん1 票投票先 → ヒタチ イズルさん
アマゾンさん0 票投票先 → ウルトラマンさん
廃村阻止さん0 票投票先 → ぷりきゅあさん
廃村阻止さんの独り言「結論→下段ラン」
廃村阻止さんの独り言「ウルトラさん→目立ちすぎて投票しにくい
タイラーさん→唯一占いCO促しなので投票しにくい
ヒタチさん→(メタい理由)で投票しにくい」
廃村阻止さんの独り言「うーーん。投票失敗した気がする」
廃村阻止さんの独り言「ああ、わかんないね」
ヒタチ イズルさん「僕はよくわからないから
直感で判断するよ!
でも夜中、みんな寝てたはずなのに
吠え数を気にしてる人のなかに狼がいそうな気がする!」
アマゾンさん「寝ていたんではなくて起きていたんだよ!
とか言ってみる」
タイラーさん「最少人数だと、狼側も騙り無しの事多いから
初日の夜は会話する事無い(噛み先も決まってる)から
遠吠え少なくてもLWとは言えなと思う」
ぷりきゅあさん「吠え数は見てませんでした
朝一書いて更新したら夜が明けてたので」
廃村阻止さん「わたしは夜の間、ミスチルのHEROを聴いてました」
ヒタチ イズルさん「みんなよく眠ってる間のことを覚えてるね!
眠っていたっていうのは本当なの?」
あんぱんまんさん「ぶっちゃけると遅くするのは誰でも意図的にいくらでもできるわけだし
それで村人アピールにはならないと思う。」
ウルトラマンさん「適当に吠えは見てましたが、なんとなく少ないなーって感じました。
二人でも少ないことはあると思いますが。
なんとなく見た感じの印象はLW。」
ヒタチ イズルさん「そもそも占い師なんてほんとにいるんですか?
いるとしたらその人はヒーローですね!」
アマゾンさん「警戒は大事。吠え数はいくらでも水増しできるし抑えることもできる。
吊り縄三本、きっちり使っていきたいところですな」
ぷりきゅあさん「遅く出たから狼じゃない、とは言い切れませんよね
2Wの場合は噛みを実行しなかった方が出遅れることは十分ありえますから」
あんぱんまんさん真のヒーローは遅れてくる…っていうのかな?
タイラーさん「個人的には白報告でも今日占いさんにCOしてもらっても良いと思う
吊られたり噛まれたりで何も結果残せないよりも
確実なグレー減らし」
ヒタチ イズルさん「発言数は気にしてません。
ぐっすり寝てました」
廃村阻止さん「吠えみた感じ、ということですが5アオーンくらいでしたね
2Wでも最低限の会話はできるかな?ひとまず警戒は解かずに行こうと思います」
ウルトラマンさん「……話すことがないので話題を作るために遅く出た村人である。
嘘です。ただの寝坊です。」
ヒタチ イズルさん「いきなり光線とかやめてください
死んでしまいます」
あんぱんまんさん「とりあえず発言待ちで時間潰すのも勿体ないから
占いCOがない前提で進めよう。
確か遠吠えが5〜6回くらいだったかな。なんとなく偽装っぽいきがしたよ。
とはいえ楽観視できないから狼2前提で僕は進めるつもりだけどね。」
ウルトラマンさん「遅く出ることによって狼じゃないことをアピールしたい
狼ではありません。」
アマゾンさん「とりあえず占いさんは明日のCOに期待するっす。生き残ってね!
つーわけでグレーが削られないままグレランか、まー初日なぞそんなもんである」
ウルトラマンさん「スペシウム光線びびー。」
ぷりきゅあさん「すれ違ったw
とりあえずCOは無いようで…本日は全員でのグレランですね」
ヒタチ イズルさん「よし、ウルトラマンさんを吊りましょう
きっと遅くでることによって狼じゃないことをアピールしたい
狼です」
アマゾンさん「あ、ウルトラマンさん起きた
おはようございます」
タイラーさん「全員発言で黒報告は無しですね」
廃村阻止さん「あ、おはようウルトラさん
これで全員COなしですね」
ウルトラマンさん「じゅわ!
(ぼーっとしてた!)」
ヒタチ イズルさん「あ、いた」
ぷりきゅあさん「ウルトラマンさんは3分しか変身できないから、今出てくると途中で変身がとけちゃうんですよ、きっと」
ウルトラマンさん「ジュワ! シュワっ!
(おはよう! 吠え見た感じLWっぽい!)」
アマゾンさん「まだウルトラマンさんがおめざめでない?
故郷に帰る前に人狼狩りですぜ」
ヒタチ イズルさん「あ、もう帰っちゃったんですか?」
廃村阻止さん「3分たっちゃったから・・・」
あんぱんまんさん「ウルトラマンさんの発言がまだだね。」
廃村阻止さん「ウルトラさんで最後かな」
ヒタチ イズルさん「ウルトラマンは光になったのか」
ぷりきゅあさん「こんにちわ、ぷりきゅあです
本日映画が公開されました
例によって、プロ幼女の皆さんには応援用のライトが渡されており
『プリキュアがピンチになったらライトを振って応援してね』
と最初に説明があるわけですが
どんなシーンかに関係なく、ライトの光が点滅しまくりでした
中にはライトを明かりにしてポップコーン食べてる子も居たのには笑いましたね」
アマゾンさん「あーまーぞーん!
…とはいえアマゾンのRPで人狼は高レベルすぎるのでお名前だけお借りしています、アマゾンです。
1975年放映の、仮面ライダーシリーズ第4作にして仮面ライダー6号であります。
とはいえわたしはリアル世代でもなければ再放送組でもなく、「SPIRITS」から存在を把握した正真正銘のにわかです。にわかでもモグラのくだりは泣きました。

名前に反した言葉遣いですが、どうぞよろしくお願いします。」
あんぱんまんさん「勇気百倍!あんぱんまん!
でもちょっと残念なことで旬のヒーローになっちゃいました。
でも僕はこれからも生き続けるよ!

とりあえず挨拶はこれくらいにするけど
占いのCOあるかな?」
ヒタチ イズルさん「おはようございます
ヒタチ イズルです
マジェスティックプリンスの主人公です
漫画をかくのが趣味です〜
俺はヒーローになりたい!
みんなを守るヒーローに!」
タイラーさん「お早うございます無責任艦長タイラーです
アニメではイケメン、原作ではおっさんですけど
どっちもいざって時にはカッコイイ頼れるヒーロー?だよね?
まあ人狼もなんとかなるでしょう」
廃村阻止さん「おはようございまあす。
廃村から村を救ったヒーローです。が、ヒーローの仕事はまだ終わってないですね。
何って?言うまでもなく狼をやっつけること。
真に村を救ってこそ、真のヒーローと言えるでしょう。

ただし、私からの情報はありません。
占いさんは●引いてれば即COを希望します。
○引きの場合は潜伏推奨ですが、ご自分の潜伏能力と相談で。死んでしまっては元も子もないので。
そんな感じでーす。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/10/26 23:37:58)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
あんぱんまんさんの遠吠え「どあー」
あんぱんまんさんの遠吠え「のあー」
あんぱんまんさんの遠吠え「うあー」
あんぱんまんさんの遠吠え「そして一匹狼…なんてこったい」
アマゾンさんの独り言「素村
さて内訳はいずこ」
あんぱんまんさんの遠吠え「またかよ!」
ヒタチ イズルさんを占います。
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/10/26 23:32:52)
ゲームマスター「あ、きましたね
では開始します〜」
ぷりきゅあさん「ぶっちゃけありえなーい」
ウルトラマンさん「ジュワジュワ!」
ゲームマスター「@1変わらず。しばしお待ちを」
ゲームマスター「@1」
ひたち いずるさん」は「ヒタチ イズルさん」に改名しました。
あんぱんまんさん「僕の左脳をお食べ!」
アマゾンさん「いきのこるぞー!」
ゲームマスター「@3」
廃村阻止さん「よろしくお願いします!」
ゲームマスター「まもなく開始しまっす
意気込みをどうぞ〜」
アマゾンさん「おかえりなさいましー>あんぱんまんさん」
ゲームマスター「23:30開始です〜
今のうちにWC、お飲み物のご用意を」
あんぱんまんさん「ただいま戻りましたー」
アマゾンさん「人狼村に現れたヒーローがここに……!」
廃村阻止さん「了解です」
ゲームマスター「23:30に開始しますね」
ゲームマスター「いけめーん」
廃村阻止さん「こんばんわ」
廃村阻止さん」が村へやってきました。(13/10/26 23:16:22)
ゲームマスター「あとひとり〜23:30にそろうかな」
アマゾンさん「今日はえらい集まり悪いみたいですね」
アマゾンさん「あーまーぞーん」
アマゾンさん」が村へやってきました。(13/10/26 23:03:39)
あんぱんまんさん「とりあえず席確保と言うことで20分ほど離席させていただきます。」
ゲームマスター「ですです。最大延長24時です」
あんぱんまんさん「片付けごとしていて出遅れたと思ったら延長なんですね。」
ゲームマスター「こんばんは」
あんぱんまんさん」が村へやってきました。(13/10/26 23:01:56)
タイラーさん「30分延長は了解です」
ぷりきゅあさん「おっけー」
ゲームマスター「30分延長しますね
最大24時まででいいですか?」
ゲームマスター「こばわー」
タイラーさん「こんばんは」
タイラーさん」が村へやってきました。(13/10/26 22:49:53)
ゲームマスター「こんばんわー
今日は集まりが悪いっすね(´・ω・`)」
ぷりきゅあさん「こんばんわ」
ぷりきゅあさん」が村へやってきました。(13/10/26 22:37:53)
ゲームマスター「延長しました〜」
ウルトラマンさん「コクリ」
ゲームマスター「30分延長でいいっすかね」
ゲームマスター「日本語でおk」
ウルトラマンさん「シェア!」
ウルトラマンさん」が村へやってきました。(13/10/26 22:19:59)
仮ヒーローさん」は「ひたち いずるさん」に改名しました。
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 集えヒーロー・ヒロイン村 〜1214番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼8分 夜4分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 なし
【廃村   】曜日、時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       入村したらまず何か一言お願いします 」
集えヒーロー村」は「集えヒーロー・ヒロイン村」に改称されました。
仮ヒーローさん」★が村へやってきました。(13/10/26 22:01:20)
戻る