「【特殊】文化祭な村」は強制終了されました。(13/11/02 23:08:07) |
お化け屋敷さんは都合により追い出されました。(13/11/02 23:07:00) |
無かったさんは都合により追い出されました。(13/11/02 23:06:55) |
初日犠牲者さんは都合により追い出されました。(13/11/02 23:06:49) |
◆ゲームマスター | 「蹴りますー」 |
仮装行列さんは身勝手な理由で自殺しました。(13/11/02 23:06:17) |
ロミジュリさんは身勝手な理由で自殺しました。(13/11/02 23:05:40) |
◆ロミジュリさん | 「建て直しですね、では後ほどノシ」 |
演劇さんは身勝手な理由で自殺しました。(13/11/02 23:05:19) |
◆演劇さん | 「わたしは普通村でも特殊でもどちらでもおっけーね」 |
たこ焼き屋さんは身勝手な理由で自殺しました。(13/11/02 23:04:50) |
◆たこ焼き屋さん | 「面白そうな展開ですね」 |
◆ゲームマスター | 「んじゃ、普通村にしますか。 とりあえず立て直すので自殺お願いします。」 |
◆仮装行列さん | 「今日は普通村を立て直すに一票。明日改めて特殊村できたらいいなあ…」 |
◆ロミジュリさん | 「終了条件はいつも通りなので、人狼が2人残っていれば、その時残っている村人2人も勝ちになる という感じですね つまり、村側が不利だと判断すれば、村人誰もが狂人になれる村です」 |
◆仮装行列さん | 「「感染源村」やってみたいです。素村に「感染源」がいて、PP状態になると病原菌ばらまいて強制的に引き分けるやつ。」 |
◆たこ焼き屋さん | 「提案1.建て直し。 提案2.他鯖乗り込み 提案3 思い浮かばない。現実は非情である」 |
◆たこ焼き屋さん | 「サバイバル村は最後の一人になるまで・・・だと どうなるんだろう。偶数進行のときが難しい」 |
◆ゲームマスター | 「とりあえず時間になりましたが」 |
◆ロミジュリさん | 「ただ、コレは人狼側が不利になる13人あたりでやるのが面白そうだなとは思ってるんです」 |
◆ゲームマスター | 「懐かしいヘキサゴン村」 |
◆お化け屋敷さん | 「個人的にわかめてであったヘキサゴン村とかすきだったなぁ」 |
◆たこ焼き屋さん | 「サバイバル村のルール欲しいね。 絶対平和が起こる村とかじゃないとつらいかもw」 |
◆仮装行列さん | 「オリジナルルールですかね?」 |
◆ゲームマスター | 「全員コウモリ的なノリですね」 |
◆ロミジュリさん | 「名づけて『サバイバル村』、単純に最後に生き残っていた人が勝ち、というルールです コレなら仮GMでも出来るなと」 |
◆たこ焼き屋さん | 「ネコ村?」 |
◆ゲームマスター | 「ほむ」 |
◆仮装行列さん | 「どんなんですか?恋人村とか?」 |
◆ロミジュリさん | 「私、一度やってみたい特殊ルールがあるんですよね」 |
◆仮装行列さん | 「明日なら人来るかしら?」 |
◆ゲームマスター | 「そうですね。23時になっても集まらなかったら、廃村で普通村を立てましょう。」 |
◆仮装行列さん | 「普通村なら、ってことになりますけどね〜」 |
◆ロミジュリさん | 「いえ、GMさん除いて今6+1なので、GMさん入れれば一応開始可能な人数です」 |
◆たこ焼き屋さん | 「あ、GMさん除いたらあと二人なのか」 |
◆ロミジュリさん | 「来なかったらGMさんを入れて建て直しですかね…」 |
◆仮装行列さん | 「了解〜」 |
◆演劇さん | 「あと一人がこないなぁ」 |
◆たこ焼き屋さん | 「まつじぇ〜」 |
◆仮装行列さん | 「む〜」 |
◆ゲームマスター | 「延長ー」 |
◆仮装行列さん | 「15分延長了解」 |
◆たこ焼き屋さん | 「あとひとり〜」 |
◆ゲームマスター | 「@1ですねぇ。 延長しましょう。とりあえず15分刻んでみましょうか?」 |
◆無かったさん | 「ふう…」 |
◆仮装行列さん | 「いてら〜%07」 |
「かりさん」は「無かったさん」に改名しました。 |
◆仮装行列さん | 「ヤター!!あと一人!」 |
◆お化け屋敷さん | 「すいません、入ってきてすぐなのですが、ちょっとトイレ行ってきます!」 |
「KARIさん」は「お化け屋敷さん」に改名しました。 |
◆ゲームマスター | 「こんばんは」 |
◆お化け屋敷さん | 「ずざー!」 |
「KARIさん」が村へやってきました。(13/11/02 22:28:53) |
◆ゲームマスター | 「こんばんは」 |
◆仮装行列さん | 「お、お、お、ずーさーれっ!ずーさーれっ!」 |
◆ロミジュリさん | 「こんばんわ」 |
「ロミジュリさん」が村へやってきました。(13/11/02 22:26:38) |
◆仮装行列さん | 「ただいまです。」 |
「かり2さん」は「たこ焼き屋さん」に改名しました。 |
◆たこ焼き屋さん | 「たっだいまです」 |
◆ゲームマスター | 「うぅん。私が入っても足りないじゃないか……。」 |
◆仮装行列さん | 「足りないですね(-_-;)」 |
◆ゲームマスター | 「このタイミングでマウスが壊れるとは……」 |
◆仮装行列さん | 「延長了解してました、お返事打つの忘れてました。」 |
◆演劇さん | 「延長了解」 |
◆ゲームマスター | 「延長しますー。 一気に30分延長で。」 |
◆ゲームマスター | 「こんばんは」 |
◆たこ焼き屋さん | 「こんばんはー 外出先からスマホで参加してます。 今、帰宅途中なので、すぐに始まるようならキックしてください。」 |
「かり2さん」が村へやってきました。(13/11/02 21:56:41) |
◆演劇さん | 「田中負けてもーた(´・ω・`)」 |
◆仮装行列さん | 「ぽつぽつとふえてますね。」 |
◆ゲームマスター | 「こんばんは」 |
◆無かったさん | 「こんばんは 時間まで放置」 |
「かりさん」が村へやってきました。(13/11/02 21:45:27) |
◆ゲームマスター | 「こんばんは」 |
◆演劇さん | 「こんばんはー」 |
「演劇さん」が村へやってきました。(13/11/02 21:37:30) |
◆ゲームマスター | 「こんばんは」 |
◆仮装行列さん | 「こんばんは。とりあえず40分まで席離れ気味ですよろしくお願いします。」 |
「仮装行列さん」が村へやってきました。(13/11/02 21:11:34) |
◆ゲームマスター | 「質問疑問など受け付けますのでありましたらお願いします。」 |
◆ゲームマスター | 「【13〜15人】狂信者導入に関して
【変更点】通常の配役の狂人を、狂信者に置き換えます。 【狂信者の陣営】人狼陣営です。狂人と勝利条件は同じです。 【狂信者の能力】人狼が誰かを知ることが出来ます。 【夜の操作】 狂人の方は、初日の夜に、人数に応じた乱数表を示してください。 そこから、狼の位置にいる人の番号をGMが知らせます。
例: 狂人 A@LKH DIFEJ BCG
GM「2と6の人が人狼です」
確認したら、狂信者の方は、狼二人の名前を書いてください GMがおk、といえば、狂信者の準備は終了です 狂人が初日犠牲者でも、ダミーでGMが発言します。
また、人狼の方は、GMが噛みを許可するまで噛まないでください。」 |
◆ゲームマスター | 「【8〜12人、16人〜】魚人導入に関して。
【変更点】通常の配役の村人を一人、魚人に置き換えます。 【魚人の陣営】魚人陣営です。常に村人としてカウントされます。 【勝利条件】終了時に『襲撃死』していること。魚人が襲撃死した場合、勝利陣営に【追加されて】勝利します。 【魚人の能力】以下で説明します。 【夜の操作】以下で説明します。
【魚人の能力について】 夜のうちに誰かを一人指名して跳ねることが可能です。(跳ねなくても構いません) GMが、『魚人が、【〜〜】と発言した人の近くで跳ねたようです。』と文章を貼り付けます。 誰が魚人かを『跳ねる』だけで伝えることはできません。
占い結果、霊能結果はどちらも村人のままです。 魚人は、役職であるため、騙ることが可能です。
【初日夜の操作】 @『全員』が【】でくくって何か独り言で発言する。 ※村人だけでなく、参加者全員が発言してください。 狼は、遠吠えで発言しないよう注意してください。 例: Aさん【いつ跳ねるか、今でしょ!】 Bさん【倍返しか……】
AGMが魚人を指定 例: 「【いつ跳ねるか、今でしょ!】と発言した人が『魚人』です。跳ねたければ、誰かを指定してください」
B魚人が、跳ねる対象を指定 例: Aさん「◯◯さんのところで跳ねます」 Aさん「跳ねません」
CGMが跳ねるメッセージを発言 「魚人が、【倍返しか……】と発言した人の近くで跳ねたようです。」 ※指名がなければ、【】の部分にダミーの言葉を入れて、何かを発言します。
【二日目以降の夜の操作】 @魚人が、跳ねる対象を指定 ※初日と同じです
@魚人以外の『全員』が、【】でくくって何か独り言で発言する。 早噛みにより発言が間に合わなかった場合、若しくはGMが確認しきれなかった場合は前日の【】でくくった独り言が適用されます。
AGMが跳ねるメッセージを発言 ※初日と同じです ※生存していない人を指名した場合も、ダミーで何かを発言します。 ※この段階で魚人が死亡していても、ダミーで何かを発言します。 ※早噛みなどで昼になっていても、指名していることが確認出来ればメッセージを発言します。
【備考】 初日犠牲者が魚人になることはありません。
人狼の方は、『初日のみ』GMが許可するまで噛まないでください。 初日は、魚人が誰か確定したら噛みを行ってかまいません。 (魚人が決定したら噛み許可のメッセージをだします) 早噛みをすることで、魚人の『跳ねる』を妨害する行為も作戦として認めます。
魚人の勝敗は、村人、人狼の勝敗に関係しません。 村人や人狼は、魚人のために何かをしてあげる必要はありません。
魚人は、狼によって噛まれ、死亡したら勝利が確定します。 噛まれるためならば、村人や人狼に迷惑をかけても構いません。 吊られて死ぬこと、突然死すること、最後まで生き残ることだけを回避してください。
跳ねるのシステムを利用して単独共有として振る舞い、噛まれることを目指すのも。 役職を騙って噛まれを目指すのも ひたすら潜伏死を目指すのも、何をするのも自由です。
魚人村元ネタはこちら http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?cmd=rolelist&rl=8」 |
◆ゲームマスター | 「会場: 新255鯖 【部屋名 】 〜【特殊】文化祭な村〜 1215番地★ 【開始時間】 22:00〜 【予定人数】 8〜22人 【妖狐 】 (参加人数によって)あり 【魚人・狂信者】8〜12人、16人以上で魚人、13〜15人で狂信者が登場します 【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分 【役職希望】 あり 【廃村 】 10〜15分単位で延長してその時の人数に応じて判断 【その他 】 魚人、狂信者導入による変更点は別記
参加者の意向次第では普通村に変更の可能性もあります」 |