ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 【特殊】文化祭な村 〜 1215番地
0日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
「【特殊】文化祭な村」は強制終了されました。(13/11/02 23:08:07) 
お化け屋敷さんは都合により追い出されました。(13/11/02 23:07:00)
無かったさんは都合により追い出されました。(13/11/02 23:06:55)
初日犠牲者さんは都合により追い出されました。(13/11/02 23:06:49)
ゲームマスター「蹴りますー」
仮装行列さんは身勝手な理由で自殺しました。(13/11/02 23:06:17)
ロミジュリさんは身勝手な理由で自殺しました。(13/11/02 23:05:40)
ロミジュリさん「建て直しですね、では後ほどノシ」
演劇さんは身勝手な理由で自殺しました。(13/11/02 23:05:19)
演劇さん「わたしは普通村でも特殊でもどちらでもおっけーね」
たこ焼き屋さんは身勝手な理由で自殺しました。(13/11/02 23:04:50)
たこ焼き屋さん「面白そうな展開ですね」
ゲームマスター「んじゃ、普通村にしますか。
とりあえず立て直すので自殺お願いします。」
仮装行列さん「今日は普通村を立て直すに一票。明日改めて特殊村できたらいいなあ…」
ロミジュリさん「終了条件はいつも通りなので、人狼が2人残っていれば、その時残っている村人2人も勝ちになる
という感じですね
つまり、村側が不利だと判断すれば、村人誰もが狂人になれる村です」
仮装行列さん「「感染源村」やってみたいです。素村に「感染源」がいて、PP状態になると病原菌ばらまいて強制的に引き分けるやつ。」
たこ焼き屋さん「提案1.建て直し。
提案2.他鯖乗り込み
提案3 思い浮かばない。現実は非情である」
たこ焼き屋さん「サバイバル村は最後の一人になるまで・・・だと
どうなるんだろう。偶数進行のときが難しい」
ゲームマスター「とりあえず時間になりましたが」
ロミジュリさん「ただ、コレは人狼側が不利になる13人あたりでやるのが面白そうだなとは思ってるんです」
ゲームマスター「懐かしいヘキサゴン村」
お化け屋敷さん「個人的にわかめてであったヘキサゴン村とかすきだったなぁ」
たこ焼き屋さん「サバイバル村のルール欲しいね。
絶対平和が起こる村とかじゃないとつらいかもw」
仮装行列さん「オリジナルルールですかね?」
ゲームマスター「全員コウモリ的なノリですね」
ロミジュリさん「名づけて『サバイバル村』、単純に最後に生き残っていた人が勝ち、というルールです
コレなら仮GMでも出来るなと」
たこ焼き屋さん「ネコ村?」
ゲームマスター「ほむ」
仮装行列さん「どんなんですか?恋人村とか?」
ロミジュリさん「私、一度やってみたい特殊ルールがあるんですよね」
仮装行列さん「明日なら人来るかしら?」
ゲームマスター「そうですね。23時になっても集まらなかったら、廃村で普通村を立てましょう。」
仮装行列さん「普通村なら、ってことになりますけどね〜」
ロミジュリさん「いえ、GMさん除いて今6+1なので、GMさん入れれば一応開始可能な人数です」
たこ焼き屋さん「あ、GMさん除いたらあと二人なのか」
ロミジュリさん「来なかったらGMさんを入れて建て直しですかね…」
仮装行列さん「了解〜」
演劇さん「あと一人がこないなぁ」
たこ焼き屋さん「まつじぇ〜」
仮装行列さん「む〜」
ゲームマスター「延長ー」
仮装行列さん「15分延長了解」
たこ焼き屋さん「あとひとり〜」
ゲームマスター「@1ですねぇ。
延長しましょう。とりあえず15分刻んでみましょうか?」
無かったさん「ふう…」
仮装行列さん「いてら〜%07」
かりさん」は「無かったさん」に改名しました。
仮装行列さん「ヤター!!あと一人!」
お化け屋敷さん「すいません、入ってきてすぐなのですが、ちょっとトイレ行ってきます!」
KARIさん」は「お化け屋敷さん」に改名しました。
ゲームマスター「こんばんは」
お化け屋敷さん「ずざー!」
KARIさん」が村へやってきました。(13/11/02 22:28:53)
ゲームマスター「こんばんは」
仮装行列さん「お、お、お、ずーさーれっ!ずーさーれっ!」
ロミジュリさん「こんばんわ」
ロミジュリさん」が村へやってきました。(13/11/02 22:26:38)
仮装行列さん「ただいまです。」
かり2さん」は「たこ焼き屋さん」に改名しました。
たこ焼き屋さん「たっだいまです」
ゲームマスター「うぅん。私が入っても足りないじゃないか……。」
仮装行列さん「足りないですね(-_-;)」
ゲームマスター「このタイミングでマウスが壊れるとは……」
仮装行列さん「延長了解してました、お返事打つの忘れてました。」
演劇さん「延長了解」
ゲームマスター「延長しますー。
一気に30分延長で。」
ゲームマスター「こんばんは」
たこ焼き屋さん「こんばんはー
外出先からスマホで参加してます。
今、帰宅途中なので、すぐに始まるようならキックしてください。」
かり2さん」が村へやってきました。(13/11/02 21:56:41)
演劇さん「田中負けてもーた(´・ω・`)」
仮装行列さん「ぽつぽつとふえてますね。」
ゲームマスター「こんばんは」
無かったさん「こんばんは 時間まで放置」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/02 21:45:27)
ゲームマスター「こんばんは」
演劇さん「こんばんはー」
演劇さん」が村へやってきました。(13/11/02 21:37:30)
ゲームマスター「こんばんは」
仮装行列さん「こんばんは。とりあえず40分まで席離れ気味ですよろしくお願いします。」
仮装行列さん」が村へやってきました。(13/11/02 21:11:34)
ゲームマスター「質問疑問など受け付けますのでありましたらお願いします。」
ゲームマスター「【13〜15人】狂信者導入に関して

【変更点】通常の配役の狂人を、狂信者に置き換えます。
【狂信者の陣営】人狼陣営です。狂人と勝利条件は同じです。
【狂信者の能力】人狼が誰かを知ることが出来ます。
【夜の操作】
狂人の方は、初日の夜に、人数に応じた乱数表を示してください。
そこから、狼の位置にいる人の番号をGMが知らせます。

例:
狂人
A@LKH
DIFEJ
BCG

GM「2と6の人が人狼です」

確認したら、狂信者の方は、狼二人の名前を書いてください
GMがおk、といえば、狂信者の準備は終了です
狂人が初日犠牲者でも、ダミーでGMが発言します。

また、人狼の方は、GMが噛みを許可するまで噛まないでください。」
ゲームマスター「【8〜12人、16人〜】魚人導入に関して。

【変更点】通常の配役の村人を一人、魚人に置き換えます。
【魚人の陣営】魚人陣営です。常に村人としてカウントされます。
【勝利条件】終了時に『襲撃死』していること。魚人が襲撃死した場合、勝利陣営に【追加されて】勝利します。
【魚人の能力】以下で説明します。
【夜の操作】以下で説明します。

【魚人の能力について】
夜のうちに誰かを一人指名して跳ねることが可能です。(跳ねなくても構いません)
GMが、『魚人が、【〜〜】と発言した人の近くで跳ねたようです。』と文章を貼り付けます。
誰が魚人かを『跳ねる』だけで伝えることはできません。

占い結果、霊能結果はどちらも村人のままです。
魚人は、役職であるため、騙ることが可能です。


【初日夜の操作】
@『全員』が【】でくくって何か独り言で発言する。
※村人だけでなく、参加者全員が発言してください。
狼は、遠吠えで発言しないよう注意してください。
例:
Aさん【いつ跳ねるか、今でしょ!】
Bさん【倍返しか……】

AGMが魚人を指定
例:
「【いつ跳ねるか、今でしょ!】と発言した人が『魚人』です。跳ねたければ、誰かを指定してください」

B魚人が、跳ねる対象を指定
例:
Aさん「◯◯さんのところで跳ねます」
Aさん「跳ねません」

CGMが跳ねるメッセージを発言
「魚人が、【倍返しか……】と発言した人の近くで跳ねたようです。」
※指名がなければ、【】の部分にダミーの言葉を入れて、何かを発言します。

【二日目以降の夜の操作】
@魚人が、跳ねる対象を指定
※初日と同じです

@魚人以外の『全員』が、【】でくくって何か独り言で発言する。
早噛みにより発言が間に合わなかった場合、若しくはGMが確認しきれなかった場合は前日の【】でくくった独り言が適用されます。

AGMが跳ねるメッセージを発言
※初日と同じです
※生存していない人を指名した場合も、ダミーで何かを発言します。
※この段階で魚人が死亡していても、ダミーで何かを発言します。
※早噛みなどで昼になっていても、指名していることが確認出来ればメッセージを発言します。

【備考】
初日犠牲者が魚人になることはありません。

人狼の方は、『初日のみ』GMが許可するまで噛まないでください。
初日は、魚人が誰か確定したら噛みを行ってかまいません。
(魚人が決定したら噛み許可のメッセージをだします)
早噛みをすることで、魚人の『跳ねる』を妨害する行為も作戦として認めます。

魚人の勝敗は、村人、人狼の勝敗に関係しません。
村人や人狼は、魚人のために何かをしてあげる必要はありません。

魚人は、狼によって噛まれ、死亡したら勝利が確定します。
噛まれるためならば、村人や人狼に迷惑をかけても構いません。
吊られて死ぬこと、突然死すること、最後まで生き残ることだけを回避してください。

跳ねるのシステムを利用して単独共有として振る舞い、噛まれることを目指すのも。
役職を騙って噛まれを目指すのも
ひたすら潜伏死を目指すのも、何をするのも自由です。

魚人村元ネタはこちら
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?cmd=rolelist&rl=8」
ゲームマスター「会場: 新255鯖
【部屋名 】  〜【特殊】文化祭な村〜 1215番地★
【開始時間】 22:00〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐  】 (参加人数によって)あり
【魚人・狂信者】8〜12人、16人以上で魚人、13〜15人で狂信者が登場します
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
【役職希望】 あり
【廃村  】 10〜15分単位で延長してその時の人数に応じて判断
【その他 】 魚人、狂信者導入による変更点は別記

参加者の意向次第では普通村に変更の可能性もあります」
戻る