ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
ジェイソン
クラモチさん
[村 人]
(死 亡)

 
エンジェル
夜想曲さん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
サチコ
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)
歴戦の勇者です
 
ゾンビ犬
ひーさん
[占い師]
(生存中)

 
スリラー
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
テケテケ
森の力さん
[人 狼]
(死 亡)
名作クロックタワーより
 
シザーマン
支援さん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 ホラーな村 〜 1224番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
シザーマンさん「移動ー」
エンジェルさん「移動します」
ジェイソンさん「立てました〜」
サチコさん「ひーさんお疲れ様でした〜」
スリラーさん「ひーさん乙ー、また遊びましょう」
ゾンビ犬さん「2回戦ふぁいとっすよ!ということで、おやすみなさいませー」
シザーマンさん「ひーさんお疲れ様ー」
エンジェルさん「お疲れ様です」
ジェイソンさん「muramuraさん合わせたらもう一回いけるかな
立てますね。ひーさんお疲れ〜」
テケテケさん「ノシ
参加可能だけど他の人GM希望
中の人バレで毎回は嫌〜」
シザーマンさん「のし」
ゾンビ犬さん「申し訳ない、眠気がどっと来てるので自分は落ちます、すんません;;」
ジェイソンさん「ノシ」
スリラーさん「のし」
エンジェルさん「ノシ」
エンジェルさん「正直にバンバン発言するのは命とりですね・・・」
サチコさん「ノシ」
ジェイソンさん「全員再参加なら、2戦目9人でいけるかも
どうしましょう」
ジェイソンさん「35にmuramuraしてますね」
シザーマンさん「初日のネタ振りでまず吊られるかなーと思ってたのが0票ってのに一番びっくりした。
あの質問は占いを炙り出そうとしてる狼だって言われると思ってたのに」
スリラーさん「あれ、00:08 にムラムラ上がってる。(まだ見てるなら再プッシュ希望!)」
サチコさん「わたしを吊ったのが運のつきよ」
ゾンビ犬さん「やー、何とか村立って良かったとです」
ジェイソンさん「わたしを噛んだのが運のつきよ」
スリラーさん「ラス発言のマイナス査定があっても白二枚の事実はプラス評価になっちゃいますねぇ。
まっすぐ私占いの占いGJでございましたw というわけでひーさんおひさー」
テケテケさん「お疲れ様でした〜」
エンジェルさん「お久しぶりです」
ジェイソンさん「みなさんご無沙汰ですねえ
村立つの久しぶりでうれしいです」
シザーマンさん「おや、のくたんもひーさんもお久しぶりだ」
ゾンビ犬さん「おつかれさまでしたー、ご無沙汰です!」
サチコさん「お疲れ様でした〜」
ジェイソンさん「お疲れ様でした!」
シザーマンさん「お疲れ様でしたー」
エンジェルさん「お疲れ様です」
スリラーさん「おつかれさまー」
「村 人」の勝利です!(13/12/15 00:31:58)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
テケテケさん2 票投票先 → ゾンビ犬さん
シザーマンさん0 票投票先 → テケテケさん
ゾンビ犬さん1 票投票先 → テケテケさん
シザーマンさんの独り言「◆テケテケさん 「エンジェルさん吊って夜になって終わらなかったので
一匹オオカミで騙りに来た博打の可能性を考えてましたが
エンジェルさんとゾンビ犬さんが狼コンビで
最終日確実に勝つ為にゾンビ犬さんがエンジェルさん投票とか有ると思う」

うーん、最初からこの発言だったらちょっと考えたんだけど後出し説の後だと矛盾するよなぁ」
ゾンビ犬さんの独り言「最後の発言、何言ってるんだ俺はw 何もまとまってないorz」
テケテケさんの独り言「まあ、ほぼ私が吊られるんでしょうけど」
ゾンビ犬さん「自分が不利になる噛みをする訳がないっていうのは、
前の日から一環してのスタンスかなって気がしますわん。
そういう狼さんなのだ、って普通にありえますわん」
シザーマンさん「んー、テケテケさんを村と思える要素があればなぁ」
テケテケさん「エンジェルさん吊って夜になって終わらなかったので
一匹オオカミで騙りに来た博打の可能性を考えてましたが
エンジェルさんとゾンビ犬さんが狼コンビで
最終日確実に勝つ為にゾンビ犬さんがエンジェルさん投票とか有ると思う」
ゾンビ犬さん「いやー…でもボクへの1票だけが妙に浮いて気になってしまったんですわん。
これ、ボクが占いでも狼でも気になるので説得材料にはならんのですがわん」
クラモチさん「メタい!」
テケテケさん「その噛みは真逆だと思うんですけど
自分に投票した人を素直に噛むような狼だったら
最終日自分に敵対する可能性がより高い人を噛むってのが普通だと思いますよ>ゾンビ犬さん」
ゾンビ犬さんの独り言「更新連打したら逆に遅くなったんですよね、読み込み。
メタいから言えないけど。」
シザーマンさん「まぁゾンビさん疑うならむしろ占い理由のほうかな。
自分へ投票してるから占ったっていうw」
シザーマンさん「ラスCOではあるけどそんな出遅れでもないんだよねー」
ゾンビ犬さん「朝一の繰り返しになりますが、あのCOで
様子見できたかどうか、見てほしいですわん」
ゾンビ犬さん「テケテケさん、自分投票のジェイソンさん噛んでますわん。
ボク信じる発言のシザーマンさん残しはありえると思いますわん。」
テケテケさん「村アピしなくちゃダメなんでしょうけど村アピ難しい…
頑張って言うだけ言いますけど

とりあえずゾンビ犬さんは占いCOがラスだったので十分に騙りって可能性は有ると思います」
クラモチさん「久々の村がうれしいですね〜」
夜想曲さん「お久しぶりです」
たけいさん「あー、一匹狼かー。

のくたんおひさー。というかひーさんも久しぶりですねぃ」
ゾンビ犬さん「そういうことですわん。
ボクの偽を疑う理由、あんまりないと思うのですわん」
シザーマンさん「ふーん、暫定疑う発言してたスリラーさんより占い信じる発言ばっかのわたし残すのね」
WRINEさん「たけいさん、お疲れ様〜」
テケテケさん「まあ当然こうなりますよね…」
夜想曲さん「お疲れ様です」
クラモチさん「おつおっつ〜」
たけいさん「よし食われた。おつー」
テケテケさん「昨日はエンジェルさんに投票…
狼2だったらそれで終了なので占いさんも候補に入れて一応考えたのですが
普通の展開だったら占い騙りは無いよな〜と思ってエンジェルさんに投票
っで夜が来る訳ですよ…orz

占いのゾンビ犬さんが狼なのは私視点確定で
真占いはジェイソンさんか初日さんかサチコさん
ゾンビ犬さんは一匹狼で騙りに来たのか?」
シザーマンさん「おはようございます
投票はエンジェルさんへ。

理由は2つ
・昼にも発言したけど投票対象が噛まれている
・早々に自分含めたグレーのみで占い外した二択発言

まぁ状況がシンプルですし投票対象もシンプルに」
ゾンビ犬さんおはようございますわん!

投票はエンジェルさんにしましたわん。

◆エンジェルさん 「ゾンビ犬さんが狼の可能性は低いと思い今は信用するよ
つまり私視点は狼確定だね」

ここから

◆エンジェルさん 「まあ私が吊られても占いは残ってるだろうからな明日確実に…
でももし占い狼なら本物はジェイソンさん、サチコさん、初日って事になるね」

この内容への心変わりが少し引っかかった感じでしたわん。
そこ以外ではテケテケさんもエンジェルさんもドローと言ったところですわん。

もちろん占いはテケテケさん●。

1COの占いを信じるかテケテケさんを信じるか。
2日目の朝一、自分が最後だったというのが不安なポイントだとは思いますが
あの内容で様子見がありえたかどうか、ご一考していただければ
わかるかと思いますわん。
4日目の朝となりました。(13/12/15 00:22:08)
スリラーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スリラーさんを狙います。
WRINEさん「村人2人に○で占い騙るなんて奇策をするのは私一人で十分です」
クラモチさん「でもまあ、これで占い偽を押し切れる材料がなくなったかなあ」
スリラーさんの独り言「こいよ狼! シザーマンさんなんか捨ててかかってこい!!」
シザーマンさんの独り言「テケテケさんvs占いは確定で決定権持つ外野を誰を残すかとなると昨日占い信じる発言ばっかのわたしより暫定疑ってたスリラーさん残しかな」
夜想曲さん「だから私は占いを信じると言ったんだ〜
まあそれが怪しすぎるんだが…
正直すぎたな」
シザーマンさんの独り言「ただ囲いも無かった以上はゾンビさん真がかなり近くなったねぇ」
クラモチさん「ここからテケテケさんのゾンビ犬さん殴りに期待ですな」
WRINEさん「夜想曲さん、お疲れ様〜」
クラモチさん「もつれ込んだー〜」
夜想曲さん「ですよね〜
お疲れ様です」
シザーマンさんの独り言「っと、終わらないか」
テケテケさんの遠吠え「ふむ…圧倒的じゃないか」
テケテケさんを占います。
3日目の夜となりました。(13/12/15 00:16:43)
エンジェルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
テケテケさん1 票投票先 → エンジェルさん
シザーマンさん0 票投票先 → エンジェルさん
エンジェルさん4 票投票先 → テケテケさん
ゾンビ犬さん0 票投票先 → エンジェルさん
スリラーさん0 票投票先 → エンジェルさん
WRINEさん「こりゃ、明日にもつれ込むか…」
テケテケさんの独り言「×サチコさん占ってたから村人って知ってたので票移動したのかと
〇ジェイソンさん占ってたから村人って知ってたので票移動したのかと

まあ狼でも村側でも良くやるコピペミスですけど
狼の時にかぎって、こう言うとこつかれて投票されそう」
クラモチさん「みんな久しぶりで感覚をw」
エンジェルさんの独り言「ダメだ発言怪しすぎる
半月やってなかった結果がこれか…」
シザーマンさんの独り言「おはようございます
投票はエンジェルさんへ。

理由は2つ
・昼にも発言したけど投票対象が噛まれている
・早々に自分含めたグレーのみで占い外した二択発言

まぁ状況がシンプルですし投票対象もシンプルに」
WRINEさん「久しぶりだったもんで、開催された時点で満足して気が抜けて、碌な発言してなかったです、えぇ」
テケテケさんの独り言「この投票の速さだと占い投票は無いな〜」
スリラーさんの独り言「ただまぁ、エンジェル=サチコラインなら、投票の一致したエンジェルさんが
「相方の遺言を受けて」ジェイソン食いに走った、と考えることもできる。
決まりかな。」
テケテケさんの独り言「ぶっちゃけ変な投票先移動してる人居なければゾンビ犬さん噛みの予定だったんですけどね
(再投票が無かったら)」
エンジェルさんの独り言「よ〜く考えよ〜
後は占いが偽じゃないの祈るだけ〜」
スリラーさんの独り言「テケテケさん、サチコさん投票か。リスク回避ならこっち投票なんだけど・・・
アラームは相変わらずエンジェルさんに鳴動中。」
ゾンビ犬さんの独り言「さて、一応仕事やるだけはやれたよね」
ゾンビ犬さん「あ、ここの自分=ジェイソンさんですわん」
エンジェルさん「一様
私が狼ならわざわざ自分が投票した人間を噛みませんよ
疑いが自分に行く可能性高いですし」
ゾンビ犬さん「んー、自分が占いならサチコさん占ってても捨て票するとは考えにくいですがわん」
スリラーさんあ、でも今日は投票しません。本当にシザーマンさんが怪しいと思ったとしたら、
占い投票しますので。
シザーマンさん「どう見えるかと言われても正直スリラーさん個人への判断は「どっちともいえない」としか。
材料が無さすぎる

ただ占いは今のところ疑う材料もないし暫定としては信用してる、と言っておく
>スリラーさん」
スリラーさん「私はここでシザーマンさんの言質を洗ってみたりする。
昨日の私にまつわるネタ発言など手馴れた印象があるので、油断してませんよ、えぇw」
エンジェルさん「まあ私が吊られても占いは残ってるだろうからな明日確実に…
でももし占い狼なら本物はジェイソンさん、サチコさん、初日って事になるね」
テケテケさん「私が狼だったらジェイソンさんよりスリラーさん噛みますな
サチコさん占ってたから村人って知ってたので票移動したのかと
昨日の夜は考えてましたし>ゾンビ犬さん」
シザーマンさん「ジェイソンさん噛みが占いだと思ってのことなら投票してるエンジェルさんの方がわずかに黒いか。

ただ決勝投票対象だったってことで単純に占われてそうな暫定潰しに言った可能性もあるからなんともいえないけど」
クラモチさん「WRINEさんお疲れ様です
久々の人狼はたのしいですね〜」
スリラーさん「と、自分が朝イチ発言にかまけていた事もあって見落としてたけど、
ゾンビ犬さんのCO文で気づいた。ジェイソンさん、捨て票してたんですね。
って事はここが占いの可能性は低い、と考えるとゾンビ犬さん真の見方は
少しだけ強くなるかな。少しだけ。

ただまぁ私視点、シザーマンさんが村側でさえあればゾンビさんは嘘をついていないのが明白。
・・・シザーマンさんからみて、私はどう見えるのかしらん?」
ゾンビ犬さん「テケテケさんに票移動したジェイソンさんが噛まれましたわん。
単純に考えると…という話ですが、そんなに素直な噛みしますかわん…?」
シザーマンさん「まぁ一応占い含めた3択だね。
ただ正直占い疑うだけの材料もないし実質グレー2択って言っちゃってもいいんだろうけど
>エンジェルさん」
テケテケさん「ゾンビ犬さんを信頼するならね
村視点では私とエンジェルさんそれにゾンビ犬さんを含んだ三択って事に
しとくのが無難な選択だと思う>エンジェルさん」
エンジェルさん「ゾンビ犬さんが狼の可能性は低いと思い今は信用するよ
つまり私視点は狼確定だね」
エンジェルさん「ゾンビ犬さんCO了解
つまり村側から言うと私とテケテケさんの2択だね」
テケテケさん「占い1なのでコレを信用するなら
私視点ではエンジェルさんがラス狼って事になりますね」
ゾンビ犬さん「これでボク視点、エンジェルさん、テケテケさん、あるいは両方が
狼というところまで絞れましたわん」
クラモチさん「おつかれ〜ん
占いブラフ?巻いててよかったかも」
スリラーさん「5人発言で占い1。○2枚だけどラス発言か。吟味します。」
シザーマンさん「あら、そこ占いか。
あんな素直に答える占いはいないと思って切ってたのに。
真ならごめんw」
クラモチさん「これは詰みました!」
WRINEさん「クラモチさん、お疲れ様〜」
クラモチさん「あーよかった噛まれて」
ゾンビ犬さんおはようございます占いCOですわん!
臭いで狼のわかるできるゾンビ犬だったのですわん!

初日:スリラーさん○
単に開幕の流れから安直にいった側面が強いですわん。
狼が深読みして噛み残してくれるかな、という期待もありましたわん。

2日目:シザーマンさん○
ボクに投票してたことから占いましたわん。
ご自分が村人であることははっきりしてるはずですから、
正しい結果をボクが言っていると信用してほしいという意味もありますわん。

投票は発言少な目からサチコさんに。
個人的に捨て票とも取れるテケテケさんへの票移動でジェイソンさんは少し
白めって気がしますがどうでしょうかね。
先入観ってほどではないですわん。
スリラーさん「おはようございます。

1回目の投票は、エンジェルさん。
遠吠えがやや控えめであったところから、逆に朝イチ挨拶はしっかり固めてくるの
ではないか、というのが一つのアプローチ。
そして、初歩だけど自発的発言が少なく他者に対応する形のコメントが多い、
というのがもう一つのアプローチ。
ここに引っかかったのが、サチコさんとエンジェルさんでした。
ただここの二択から絞り込めず、時間が迫ったので、全員発言ののリアクションが
短すぎる、というささやかな理由でエンジェルさんにしました。

一方で、ジェイソンさんはやや村目に見ていました。
朝イチ以降もコンスタントに自発的発言が多いという、要するに上記の逆でした。

で、1回目の引き分けですが、よりによって怪しんでいた2名がジェイソンさん投票で
そのジェイソンさんが私に投票って嫌がらせか何かですかソレはw
しかも吊り争いもそのジェイソンさんと、悩んでいたサチコさんとか。
でもまぁ、この基準ならスパッと方向転換してよさそう。
というわけで票替えでした。

さて、この結果の吉凶如何? 占い師を待ちます。私は違います。
(というか本当に占われてたりするのかな、私?)」
テケテケさん「昨日はサチコさんに投票…

◆サチコさん 「それ狼2匹居ないとありえないんだけど、2Wと見てるって事?>ジェイソンさん」

かなり言いがかりですけどもこの発言が他に疑惑を持たせたい狼なのかな?
って言うストレートな理由です
ジェイソンさんの投票理由が気になりますね」
クラモチさん「わお・・・」
エンジェルさん「おはようございます
昨日の投票はジェイソンさん

初日なのでほぼ勘で投票してますが…
違うよ紙がそういってるんだ…というのは置いといて
まあ、ネタだと思いますが・・
少し2w居ると言うような発言が気になりました
いや、2wとして考えるのは間違ったことではないのですが…

まあ、それが少し気になっただけです
はい、すいません…

では」
シザーマンさん「おはようございます
投票はゾンビ犬さんへ

理由は昨日の自分の問いかけに一番早く反応&素直にスリラーさんを
占ったと思うとの答えからここが占いはないと判断
初日の情報じゃ狼の判断が難しかったので占いは避けたいっていう視点で
投票選びました

再投票では浮動票となったけどこの人数だと投票情報はすごく重要なので
固定で誰が動かすのか様子見

結果は浮動票持ちのスリラーさんがエンジェルさんからサチコさんへ移動。
サチコさんは元から決勝対象に入れていたためそのまま同じ。
で、もう一人の決勝対象だったジェイソンさんがスリラーさんからテケテケさんへ
特に意味がない票移動。
ジェイソンさんの票移動の理由は知りたいところ

なにはともあれまずは占いCO待ち」
3日目の朝となりました。(13/12/15 00:04:12)
ジェイソンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジェイソンさんを狙います。
エンジェルさんの独り言「私もう感覚が無いな・・」
WRINEさん「フフフ、サチコさんは怨霊だから、死んでからが本領発揮なのよ(駄」
ゾンビ犬さんの独り言「サチコさんおつかれさまですー」
テケテケさんの遠吠え「どっちかが占いか
若しくはそう見てもらいたいって意味ではこの二人のどっちかを噛むのがベターなんでしょうけど」
テケテケさんの遠吠え「2人が投票先変更って事は…」
ジェイソンさんの独り言「サチコさんお疲れ様でした」
ジェイソンさんの独り言「あれ?吊られてない」
テケテケさんの遠吠え「うん?」
シザーマンさんを占います。
エンジェルさんの独り言「サチコさんナム」
テケテケさんの遠吠え「ナムナム」
2日目の夜となりました。(13/12/14 23:58:29)
サチコさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ジェイソンさん2 票投票先 → テケテケさん
テケテケさん1 票投票先 → サチコさん
シザーマンさん0 票投票先 → ゾンビ犬さん
サチコさん3 票投票先 → ジェイソンさん
エンジェルさん0 票投票先 → ジェイソンさん
ゾンビ犬さん1 票投票先 → サチコさん
スリラーさん0 票投票先 → サチコさん
スリラーさんの独り言「しかも吊り争いが私の投票先だから動かしようがなかったりする。
っつーかよりによってジェイソンさんは私に投票なのかw」
サチコさんの独り言「はい、死んだ」
テケテケさんの独り言「う〜ん失敗?」
スリラーさんの独り言「村認定したジェイソンさんが怪しんだ2人から被票ってなんじゃそりゃー!!」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ジェイソンさん2 票投票先 → スリラーさん
テケテケさん0 票投票先 → サチコさん
シザーマンさん0 票投票先 → ゾンビ犬さん
サチコさん2 票投票先 → ジェイソンさん
エンジェルさん1 票投票先 → ジェイソンさん
ゾンビ犬さん1 票投票先 → サチコさん
スリラーさん1 票投票先 → エンジェルさん
サチコさんの独り言「初日から引っ張るなーw」
エンジェルさんの独り言「吊られたかな…」
スリラーさんの独り言「エンジェルサチコの二択かな」
エンジェルさんの独り言「久しぶりすぎて感覚がw」
スリラーさんの独り言「ジェイソンさんはやや白く見よう」
サチコさんの独り言「こりゃ今日は私吊りかな(ぉ」
スリラーさんなんだかとある話題の中心に居るっぽいけどあえてそっちの輪には加わらないマン
ゾンビ犬さんの独り言「その読みは当たってるんですよう…!」
ジェイソンさん「CO結果破綻しなければいい
そう、2Wが相方同士に●打てば問題なし」
サチコさん「皆『スリラーさんを占うかどうか』しか言ってないw」
テケテケさん「結構この鯖開始前のノリで占う人が多いイメージだったから
占い引いたらスリラーさん占われてそうって思ってたけど
そんな事は無かったようですね」
ゾンビ犬さん「まぁ、初日の占いとか根拠も何もないですわんしねぇ」
スリラーさん「3日目の占い3COは9人以下の村なら無くも無い展開ですよー。
3択で、2Wは真占い決め打ちで良いのだから、狼にしてみれば悪くない賭けです。
CO結果による破綻、というリスクは当然ありますがw」
シザーマンさん「ふむ、思いのほかネタにのりそうな人はいないのね。
んじゃスリラーさん白めに見る必要も無しか」
ジェイソンさん「AAが消えた(´・ω・`)」
ジェイソンさん「まあとりあえず明日は
どういう展開になるか、楽しみにしつつ_(⌒(_˘ω˘)_スヤァしましょう」
エンジェルさん「占いだったらか〜
私は最初の流れは気にせずに勘でいく(オイ」
ジェイソンさん「スリラー占うとかまったく記憶にないわ。
開始前の話とか気にしてなかった
だから○判定が出るんだな多分」
テケテケさん「開始前に思ってたのは自分が占いだったらスリラーさん占いは止めとこうって思ってた>シザーマンさん」
サチコさん「私は開幕の流れがあるから、逆にスリラーさん占いは避けるな(ぉぃ」
ゾンビ犬さんの独り言「うらないし の みえみえのうらないぶらふ !!」
シザーマンさん「ちなみにもしわたしが占いだったら占わなかった。
噛みあわせで明日食べられそうだし」
ジェイソンさん「そういう展開が見てみたいだけです(/ω・\)チラッ>サチコさん」
ゾンビ犬さん「ボクが占いだったらスリラーさんですかねーわん。
期待に応える以上の意味はありませんけどわん。」
エンジェルさん「吠え数は微妙だね
でも私は少なく感じたな〜」
サチコさん「すれ違ったw」
テケテケさん「確かに遠吠え数6で本当に普通でしたね
偽装の可能性もありめすけど、とりあえずは狼二匹が
普通に会話してたって見とくのが良さそう>【シザーマンさん】」
ジェイソンさん「ちなみに誰々が○いはずなので、その人を吊らないという提案には乗りません

むしろ今日はそういう提案した人を吊りたい気分です」
シザーマンさん「んー、じゃぁ話題提供
「もし自分が占いだったら」本当に開幕で話題になったスリラーさん占った?」
ゾンビ犬さん「1W2Wすら断定するには微妙な感じの吠えでしたわんー」
エンジェルさん「3COでどんな展開ww>ジェイソンさん」
サチコさん「それ狼2匹居ないとありえないんだけど、2Wと見てるって事?>ジェイソンさん」
スリラーさん「縦読み含めた微妙なゲーム関連情報が朝イチ発言に無いかなー、
と思ってチェックしてみたけどそれもなし。議論のネタがほしいですねぇ。

あ、狼の遠吠えは「やや控えめ」の印象でした。
これが話題になるか、というとかなり微妙なラインですが、まぁ一応。」
ジェイソンさん「明日の話です。狼が2Wで吊れてなかったら
そういう展開見てみたい(/ω・\)チラッ」
ゾンビ犬さん「そんなアクロバティックな展開は怖いですわんw>ジェイソンさん」
シザーマンさん「吠え数も普通で噛み時間も普通でまったく話すことが無いな」
サチコさん「COは無いね、占いは○引きの潜伏と見ておこうか」
ジェイソンさん「占い初日は冗談としても
占い、3COで決め打ち展開とか見てみたいなあ(/ω・\)チラッ」
ゾンビ犬さん「まぁ順当といえば順当な滑り出しですわん」
エンジェルさん「CO無しだな」
テケテケさん「全員発言で黒報告は無し
初日さんが頑張って無ければ初日は白占いって事ですかね」
ゾンビ犬さん「これで皆さん出ましたわん。
COはなしですねわん。」
シザーマンさん「占いCOは無しっと」
ジェイソンさん「全員CO無しか
占い初日ですね、わかります」
スリラーさん「ジェイソンさんで全員かな。占いは潜伏ですね。」
ジェイソンさん「おはようございます
ジェイソンです
昨日は久しぶりに13日の金曜日でしたね
RPは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ではさくっと狼吊ってしまいましょうか」
エンジェルさん「こんばんは
エンジェルです
正しくはエンジェルさんです
降霊術の一種でやり方はほぼ狐狗狸さん…だっけ漢字で書くと
同じです…名前変えただけの様な気も…
…私はやったことありませんけどね!
降霊術といえばひとりかくれんぼも流行りましたね
どれも正しく終わらせないと…ね?
ていうより霊感がある〜と言う方はお勧めしません
…まず興味本意でやることはやめておいた方がいいかも?
というわけでよろしくお願いします」
シザーマンさん「おはようございます

SFC時代の名作ホラーゲーム、クロックタワーのシザーマンです
小さな男が巨大なハサミを持っているというそのまんまのネーミングですね

有野の挑戦でもやってましたし古いわりには知っている方も多いゲームかと思います

わたしからの情報はありませんですよっと」
サチコさんみなさん、こんにちわ

某県にある地方都市「天神町」に伝わる都市伝説とおまじないを
ご紹介します。

今から三十年ほど前までこの町に実在していた「天神小学校」。
ここでその昔行方不明になったという生徒児童のサチコさんが、
失踪後も校舎の中を歩いているという噂でもちきりになりました。

サチコさんは既に死んでいて、
鮮やかな赤い服と青白い肌に長い髪をしているのですが、
彼女と学校内で出会えると、片思いや友達の事など「悩み」や「願い」
を叶えてくれるというのです。

そんな伝説から派生したのがこの「幸せのサチコさん」。
今では噂の立った小学校も取り壊され(その跡地に中高一貫校が
建っています)、現地の人達も知らないほど風化してしまって
いますが、私が調査を行い詳細を発掘して来ました。

このおまじないは、友達同士の絆を固く結び、生涯の友人として
一緒にいられる事を誓うものです。卒業や転校など、急なお別れの
前にはこれを行なっておくと良いかも知れませんね。
ゾンビ犬さん「おはようございますゾンビ犬だわん。
由緒あるホラーゲーム「バイオハザード」から来ましたわん。
ぶっちゃけホラー的な意味で中の人を一番びっくりさせたのが
ボクなのですわん。
他はホラーっていうかゲーム的に怖がらせてましたが、
ホラーゲームの敵役としてはまだまだなのですわん。
狼なんて逆にボクのTウィルスでゾンビにしてやるですわん!

占い師さんはCOは慎重にお願いしますわん。」
スリラーさん「お早うございます。
まぁ概ねプロフに書いたとおり。今見ても色褪せません。
確かにいささか晩節を汚した感がありますが、それでもこのPVを始めとした
マイケル・ジャクソンのかっこよさは不滅と思うのです。
でもこんなのも良いですよ?

 http://www.youtube.com/watch?v=JGf_gs2320o

情報はありません・・・と思ったんですが、
ゲーム前のメタなやりとりは色々と考慮の余地があるかも。
え、私が占いの可能性? どうだろうねぇ〜w」
テケテケさん「お早うございますテケテケです
冬の北海道の踏み切りで女性が列車に撥ねられ
上半身と下半身とに切断されたが、あまりの寒さに血管が収縮したために出血が止まり
即死できずに数分間もがき苦しんで死んでいったテケテケです…
私の下半身はどこ?」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/12/14 23:44:07)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
エンジェルさんの独り言「吠え数少なめだな…」
テケテケさんの遠吠え「わん」
ゾンビ犬さんの独り言「フラグ云々で噛み残されたとこに華麗に○を出したいですわん。」
テケテケさんの遠吠え「初日ヒットされた時にどうするか…
対抗しても終わってるんですよね…」
テケテケさんの遠吠え「最少人数の8人村はマジカンベン」
シザーマンさんの独り言「しかし狩人は遠いなぁ、最近は廃村とギリギリ8人の繰り返しだねぇ」
ゾンビ犬さんの独り言「フラグにのっとってスリラーさん占いっていう。」
テケテケさんの遠吠え「開始報告してたら怪死って変換しそうになった」
シザーマンさんの独り言「人数達成ありがたや」
スリラーさんを占います。
テケテケさんの遠吠え「一匹とは」
ゾンビ犬さんの独り言「おおう占い師」
シザーマンさんの独り言「むーらーん」
エンジェルさんの独り言「村人わっほい〜」
テケテケさんの遠吠え「うぎゃああああ」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(13/12/14 23:39:03)
ゲームマスター「開始します」
ゲームマスター「@0」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「37分更新確認で開始しちゃいます」
ジェイソンさん「戻りました」
ゾンビ犬さん「フラグwww」
エンジェルさん「www」
サチコさん「占い引いたらスリラーさんを占えということですね、わかりました」
ゾンビ犬さん「了解ですわん」
ゲームマスター「ジェイソンさんの復帰待ち」
ゲームマスター「おっと」
スリラーさん「おまたせしました。朝イチ口上は夜に書きます。
#狼にぶち当たるフラグ」
ゲームマスター「@4」
ジェイソンさん「WCCO〜」
ゲームマスター「時間」
ゲームマスター「って書き込んだら変わってた」
ゲームマスター「っと、廃村阻止さんのCN変更後も待って開始ですね」
廃村阻止さん」は「スリラーさん」に改名しました。
ゲームマスター「実質的には36分開始ぐらいかな?」
ゲームマスター「では23:35からの全員の更新を確認したら開始します」
シザーマンさん「おー、ありがたや」
ゾンビ犬さん「おおお」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
ゲームマスター「ラジャ<5分」
ジェイソンさん「やふー5分くらいまつよ〜」
制限時間:「昼8分」に変更されました。
スリラーさん「ごめんなさい、5分下さい」
ゲームマスター「おっとキターーー」
ゲームマスター「ちょうど+2であと一人で開始可能…っで時間」
廃村阻止さん」が村へやってきました。(13/12/14 23:30:01)
ゲームマスター「【エンジェルさん】【ゾンビ犬さん】ようこそ」
エンジェルさん「こんばんは」
ジェイソンさん「わんわん!あとひとり〜」
ゾンビ犬さん「こんばんはですわん」
ゾンビ犬さん」が村へやってきました。(13/12/14 23:26:47)
エンジェルさんさん」は「エンジェルさん」に改名しました。
さん」は「エンジェルさんさん」に改名しました。
エンジェルさん「こんばんは」
ジェイソンさん「こばわーあと一人くるかな〜」
さん」が村へやってきました。(13/12/14 23:20:38)
サチコさん「了解」
シザーマンさん「らじゃ」
ジェイソンさん「あいあい」
ゲームマスター「では、あと一回だけ延長します
これで+1程度だったらそのまま廃村
+2ならその時また考える方向で」
シザーマンさん「わたしは待てるー」
サチコさん「延長するなら待ちます」
ジェイソンさん「あと1回は待つよ〜」
サチコさん「残念だけど、致し方なし…か」
ゲームマスター「さて、もう一回だけ延長するかどうか」
ジェイソンさん「むむう・・・」
ゲームマスター「もともと村民減少傾向でしたけど
年末は何かと忙しくなる人も多いでしょうしね…」
シザーマンさん「ぬーん、残念」
ゲームマスター「この30分の延長で一人も増えないとなると今回もちょっと厳しそうかな?」
サチコさん「(・ω・)」
ゲームマスター「う〜ん」
シザーマンさん「らじゃん」
ゲームマスター「23:00に30分延長します」
ジェイソンさん「ですねー延長延長〜」
ゲームマスター「とりあえず一回目は延長っぽいですね」
ジェイソンさん「こんばんわー」
サチコさん「こんばんわ」
ジェイソンさん「(´・ω・`)うーむ・・・」
サチコさん」が村へやってきました。(13/12/14 22:28:23)
シザーマンさん「こんばんはー。よろしくです」
シザーマンさん」が村へやってきました。(13/12/14 22:11:10)
ジェイソンさん「こんばんわ。時間まで離脱しますね」
ゲームマスター「開始時間近くまで離席ぎみ」
ゲームマスター「今晩は【ジェイソンさん】」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜ホラーな村 〜 1224番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】曜日、時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       初心者さんも大歓迎ですが独り言・夜の会話以外では初心者である事がバレナイようにしましょう
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【RP   】 RPは常識の範囲内で
昨日が13日の金曜日だったので」
テケテケさん」★が村へやってきました。(13/12/14 22:09:05)
ジェイソンさん「こんばんは〜」
ジェイソンさん」が村へやってきました。(13/12/14 22:07:50)
戻る