ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
インドネシア
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
日本
くるくるさん
[占い師]
(死 亡)

 
タイ
リプレイ7さん
[村 人]
(死 亡)

 
フランス
森の力さん
[村 人]
(死 亡)

 
邪馬台国
アースさん
[村 人]
(死 亡)
 
 
メキシコ
へときさん
[村 人]
(生存中)
情熱の国
 
スペイン
支援さん
[人 狼]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 色んな国が集まる村 〜 1236番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
インドネシアさん「あ、muramuraあがってるw
では移動ー」
邪馬台国さん「了解ですw
GMさん村たてありがとうございましたー!
PCの挙動がおかしいので再起動後移動します。」
日本さん「村建てありがとうです
移動しますー」
タイさん「村立てありがとうございます。では移動しますー」
メキシコさん「では新村で」
フランスさん「たてました
お菓子の村です」
メキシコさん「森の力さん二連村立てありがとうございます」
タイさん「いやいや、明日仕事ならともかく休みなので何の問題もありませんw」
メキシコさん「ご飯は大事なんで!でもみんなで一緒にやりたいですたい」
フランスさん「全員OKですかね
じゃあ立ててきます」
日本さん「おつありです」
邪馬台国さん「そ、それは食べたほうがいいのでは>リプレイ7さん」
インドネシアさん「2回戦参戦可能ですノシ
あぁそうそう、引っ越しお疲れ様でしたw >くるくるさん」
フランスさん「あんまり無理しなくて良いですよ〜」
邪馬台国さん「言いだしっぺですしノシ」
タイさん「正直なところ夕飯を食べ損ねているので食べに行きたいところですが
せっかくですので2Rいきますよ。」
スペインさん「参戦可能 ノシ」
日本さん「やるならノシ」
日本さん「最近は、引っ越しやらなんやらでバタバタしてましたからねぇ。」
フランスさん「とりあえず二戦目募集ですね
ムラムラさん居ないので一人でも無理ならお開きで」
フランスさん「たまたま現在ヒマなので…
私がヒマになると村立ちにくくなるのかな?」
タイさん「いやーあんまり離れてた感は無いんですけどね。
確かに今年1発目だったかも知れません。」
メキシコさん「早めの二戦目 ノシノシ」
インドネシアさん「日本さんに占いの風があったのに気づいたのが3回目の投票の後・・・
これが痛恨だなぁ。全部ブランクのせいだ。」
スペインさん「森の力さん、定期村立ち上げの時に続いてまたもめげずにGM続けてくれて感謝なりよ」
フランスさん「リプレイ7さんは本当にかなりお久しぶりの気もしますね
皆さん最低でも三ケ月ぶりですけど」
邪馬台国さん「日本さんはやっぱり邪馬台国占いw」
スペインさん「しかしようやく村が成立してくれて良かった」
邪馬台国さん「確かに
3日目スペインさんにもう1票あったら2票で吊れてたねw
ともかくLWさんおめでとう!」
インドネシアさん「あら、また最近放送あったんですね。<TV人狼」
スペインさん「2日目、3日目と負け覚悟で昼間誘導した相手が吊れたから大満足(・∀・)」
タイさん「いやーたまたまこの前テレビ見てたら人狼やってまして
見てたら参加したく、というお約束の展開ですw」
フランスさん「ああ…最終日前にスペインさんに投票して勝負に行っておけば良かったorz」
邪馬台国さん「お疲れ様でしたー!」
フランスさん「なんか物凄く懐かしい名前&凄く見知った名前のオンパレードですねw
……久々で負けたorz」
メキシコさん「おっほー!すいません
お疲れ様でした」
タイさん「うわーお疲れ様でしたー」
スペインさん「わおーん
お疲れ様でした!」
インドネシアさん「お疲れ様ー。LWカンペキですた」
日本さん「お疲れ様でしたー」
人 狼」の勝利です!(14/03/15 23:50:42)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
フランスさん2 票投票先 → スペインさん
スペインさん1 票投票先 → フランスさん
メキシコさん0 票投票先 → フランスさん
フランスさんの独り言「昨日からスペインさんを若干狼目では見てるけど
メキシコさんの不自然な自殺票(あわよくば生き残り?)
極端な毎回の寝坊も…これで吊れずに狼だとかなり悲しい」
メキシコさんの独り言「ドキドキ」
メキシコさんの独り言「でも迷うっしょこれwみんな迷ってるし」
スペインさんの独り言「もうちょっと引っ張りたいけど開始前に回線切れたしそろそろ投票しておくか」
メキシコさんの独り言「あと今日のフランスさんの占い理由のところ。」
フランスさんの独り言「この残り3って言うのは本当に悩んでるのか
悩んだふりをしてるのか」
スペインさんの独り言「2人とも迷ってらっしゃる」
メキシコさんの独り言「◆スペインさん 「情報もないしじゃぁとりあえず日本-邪馬台国ラインから吊ろうか」
LWならこんな発言しないと思うんだよね」
スペインさんの独り言「久しぶりの開催の村ではっちゃけたかっただけだから!
満足じゃ」
フランスさんの独り言「メイキシコさん狼でもスペインさん狼でも
かなりあざといと思う」
スペインさんの独り言「裏目に出る可能性の方が高いだろうからまぁ正直負けは覚悟の上」
メキシコさんの独り言「スペインさんの最終への返答間に合わなかった
「自分と正反対ですよね」の一言で済んだのに丁寧にカタカタしてたらこれだよ!」
スペインさんの独り言「さて、最終日はわざとらしすぎるアピールにあえて狙っている人を決め撃ち発言したりと暴れてみたけどどうなるかな」
フランスさんの独り言「ラスト発言ギリギリで間に合わなかった&消失orz」
スペインさん「わたしの村アピは今日の早噛み待機。
少なくとも自分が狼やるならこんなわざとらしい疑いもたれるようなことはやらないですよっと」
たけいさん「muramura消えちゃったなぁ」
スペインさん「あぁ、投票理由の書き間違いかな?」
フランスさん「投票理由の間違いです<占い理由>スペインさん」
メキシコさんの独り言「スペインさんわかってるぅー!!w
ここでブランクCO!」
スペインさん「占い理由?>フランスさん」
メキシコさん「自分(メキシコ)を残す理由は、二日目の集票、お寝坊、お寝坊なフリする狼要員ってところでしょうかね。
自分の村人アピ先にやっておくと、二日目投票見てもらえれば。」
スペインさん「現状はどっちかっていうと計算での行動と思ってるから(昨日のインドネシアさんという票の理由でもあるけど)どっちかっていうとフランスさん疑い」
フランスさん「ぶっちゃけ朝が早すぎて占い理由は半分しか出来てない状況で
朝一発言するしか無かった」
スペインさん「さて、私的にこの早噛みが意図的なのか計算無しの素でやってるのかがすっげー重要

ていうのがメキシコさんの言動からいって計算的にはやりそうにない。
でも逆に人数ばれるとかそういう考え持たずに素でやりそうってイメージだとメキシコさん」
たけいさん「メキシコは文化的にスペインさんとラインよね。」
リプレイ7さん「欧米か!」
フランスさん「私視点では
昨日も今日も早噛みに対応出来たスペインさんと
どっちでも出遅れたメキシコさんの二択ですね」
アースさん「アジア勢全滅」
アースさん「投票は合ってたのかー。よかった」
スペインさん「まぁ人数確定しないうちから毎回早噛みやってきたんだからLW確定の最終日はそりゃ早噛みしてくるわな」
フランスさん「昨日はかなりギリギリまで投票を悩んだ
(通常なら投票時間中に投票理由作成)
ので今日はちょっと寝坊しました」
メキシコさんの独り言「かー、しれーっとしてやるねぇw」
メキシコさん「フランスさんかスペインさんで迷いフランスさんへ

夕暮れ時間ギリギリに穴の無い長文と
二日連続で朝一に対応されている事が気になったので。

昨日のインドネシアさんへの返答
(タイさんに限らず)0票で吊られない・被せられない方なら誰でもよかった
半人柱投票だった
というのが理由です。」
スペインさん「メキシコさんがまだか」
フランスさん「昨日はインドネシアさんに投票
早くを狙わずちょっと遅めだけど最期では無いってとこを
狼が発言タイミングとして狙ったのでは無いか?と考えました」
アースさん「あ、しんだ
おつかれさまです」
リプレイ7さん「んー即噛みですか。アースさんもおつかれです」
スペインさん「7分30秒」
スペインさん「おはようございます。
投票はインドネシアさん

理由は昨日の昼も話したとおり初日の噛み時間からのLW考察が
昨日の早噛みで「これLWだろ」って楽観誘う撒き餌だったんじゃないかと。

初日に投票した邪馬台国さんは
・元々占い投票防ぐのが最大の理由だった
・邪馬台国さん自身がアピールしてるのは釈然としない部分はあるけど
確かにタイさん死亡のCO無しで邪馬台国さんの○の可能性は捨てられない

以上の理由から投票はずしました

投票待ちの間に朝一用意して早噛み待機」
リプレイ7さん「たけいさんおつでしたー」
4日目の朝となりました。(14/03/15 23:38:21)
邪馬台国さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
邪馬台国さんを狙います。
くるくるさん「おっと、お疲れ様でした」
たけいさん「おっと、私か。こんばんはー
やっぱり日本さん占いでしたか、失敗。」
スペインさんの遠吠え「最終日到達。ノルマ達成」
スペインさんの遠吠え「わんわんお」
メキシコさんの独り言「おおおおおtっと???」
フランスさんの独り言「ミスったかな…」
3日目の夜となりました。(14/03/15 23:37:36)
インドネシアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
フランスさん1 票投票先 → インドネシアさん
インドネシアさん2 票投票先 → メキシコさん
邪馬台国さん0 票投票先 → スペインさん
スペインさん1 票投票先 → インドネシアさん
メキシコさん1 票投票先 → フランスさん
フランスさんの独り言「みんな悩んでるな」
メキシコさんの独り言「みんなそうだけど迷うよねこれw」
邪馬台国さんの独り言「「表向きの理由」にツッコミがなかったのが悲しい」
リプレイ7さん「あ…確かに動かしようもなかったですね…」
くるくるさん「他の1票もらっている人に移すくらいですからねぇ。
移して勝ったところで、あまりプラスにならないと判断しました。」
フランスさんの独り言「スペインさんかインドネシアさんで二択にしてみた」
メキシコさんの独り言「さって、やっぱりフランスさんかスペインさんかな」
くるくるさん「しかし昨日の投票状況じゃ、票移してもしょうがないんですよ。」
フランスさんの独り言「こんな早噛みした時に朝一取りに来る狼なんてまず居ない
って村アピしようと思ったけど
狼で早がみしても朝一取る事が有るタイプだから自重した」
邪馬台国さんの独り言「わからん!さっぱり、わからん!」
リプレイ7さん「いや、占いなら生き残りに必死になっていいと思うんですよ。
私の主観かも知れませんけど」
メキシコさんの独り言「0票なら誰でもよかったって間に合わないー!!」
フランスさん「当然狼が噛んでの夜明けの可能性が高いでしょうから
朝一タイミングは調整したはず
朝一取った私、そこから少し遅れてスペインさん
結構遅れて邪馬台国さんとインドネシアさん
最期に大きく遅れてメキシコさん狼はどのタイミング狙ったんでしょうね」
スペインさん「昨日のLW突っ込みがこの早喰いへの撒き餌なんだとしたらインドネシアさんを疑いたくなるがどうだろうなぁ

つっても俺も同じ意見言ってるから人のことは言えないんだが」
メキシコさん「変更しなくてもよかったんですけど、上乗せで吊られるのもどうかなーと思いましたので。先の発言の通り、意思と解釈して下されば>フランスさん」
邪馬台国さん「加えて、日本さんが占いだったとしても、邪馬台国はまず占い先の第一候補じゃない?
自分を○としてグレランしてもらうわけにはいかないかしら(上目遣い」
インドネシアさん「メキシコさん:
>占い師でも狼でもありませんから、変更先が証拠です。

これどういう意味?
あと、「変更先」ってのはスペインさんではなくタイさんを指してる、って解釈でいいかな?」
スペインさん「朝一で聞きたかったメキシコさんの2回の票移動は捨て票の意思表示か・・・」
くるくるさん「LW濃厚説が巷で流れてたので、票移動→生き残りに必死なLWって思われることを嫌って変更はしなかった。
まぁ、変更したところでどこに変えるかって問題もあったのですが。」
邪馬台国さん「タイさんが占いだったとしたら、邪馬台国の○っぽさが上がる気がしない?
この発言とか↓
◆タイさん 「COなしだと喋ることがかなり限定されるけど
占いはやはり白だったと考えるのが濃厚
(黒だと最悪即死リスタートがあるので出るべきたい)
なら占われ先はどこだったと考えタイ?
私はとりあえず邪馬台国さんあたりを占っていたと考えタイ。
回線的に占われてもおかしくなかったかな、という考えたい。」 」
インドネシアさん「ってか、食いがタイさんなのね・・・
昨日の票替え者を狙ったってのが妙だねぇ。
その票変えも含め、占いっぽい感じはしなかったけど。」
メキシコさんの独り言「フランスさんかスペインさんかな」
フランスさん「吊られても良いの意思表示なら変に投票先変更しないで
そのまま投票続けた方が良かったかも>メキシコさん」
邪馬台国さん「メキシコさんのは捨て票ってことですね」
スペインさん「昨日吠えや噛み実行時間からいってLWじゃね?って自分含めて数名から突っ込まれてのこの早噛みはどーなんだっていう」
メキシコさん「投票変更理由は気になるので最終段落だけでもご覧下さい。もしくは投票先。」
邪馬台国さん「ぐあーCOなしか
久々なのに初日君がKYだとか思いたくないから二人のどちらかが占いだったんだろうか」
インドネシアさん「この絶望感、このグレランこそ255鯖よ!
というわけで、ログと会話が勝負ですな。」
スペインさん「今回は制限直後どころか制限前に噛んできてるよね、狼」
リプレイ7さん「ぶっちゃけます。
メキシコさん謎の票変更→少なくとも占いではないな→狼でもこの票変更しねーだろ→じゃあ逆サイド→占い吊るorz」
インドネシアさん「って見間違えた、メキシコさん自信が候補だった。なら捨て票なのかしらん」
スペインさん「CO無し(絶望」
メキシコさん「すいません同じく出遅れました」
スペインさん「これは占いはいないかな?」
メキシコさん「投票はインドネシアさんへ

仮に占い師だったとしたら朝一とると思うんですよね。
のでフランスさんと日本さん、自分とほぼ同じ感覚のタイさんは除外。

中でもインドネシアさんは最終発言が頷ける点
もう一つ騙られると恐いと思ったのもあります。

投票変更理由は吊られなそうな人への投票なら誰でもよかったのです。
自分が吊られて構わない、と同義です。
占い師でも狼でもありませんから、変更先が証拠です。」
インドネシアさん「出遅れました。すまんち。
・・・残るはそのメキシコさんか」
リプレイ7さん「あー何てこったい。お疲れ様でしたorz」
邪馬台国さん「はやい(確信」
フランスさん「早かったと言うか
夜の時間終了前に噛んだのかな?」
インドネシアさん「投票は日本さん。正直、みんなそこそこ喋ってて難しかった。
久しぶりでログ読み精度落ちてそうだよねぇ。(メタメタ発言
そんな中で選んだのは日本さん。ただ根拠は薄く、一言で言うと「朝2で薄めの発言」
に尽きます。プチ早食いがあったから、朝イチだけは取りたくなかったんじゃないかな、
という推測です。えぇ推測です。

引き分けましたが、日本さんがトップグループに残ったので継続。
吊れましたねぇ。最終日で動いたのはメキシコさんとタイさんか。
でもメキシコさんの変更が読めないな。何で吊り候補ではないタイさんにしたんだろ?

さて、LW濃厚と述べましたが、昨日の引き分けを見てもう一点追加で。
仮に2Wだったとしても、計画的な味方切りは無い、と推測します。
理由の根幹は昨日述べた通り、遠吠え控えめ&プチ早食いがあり、
その辺の相談は難しいだろう、という判断です。

・・・初日夜の狼のムーブに固執しすぎかなぁ、と思わぬでもないですが。
っつーか本当にLWなら昨日の日本さん吊りは失敗って事だしねぇ。
ともあれ、続いてしまいました。占いさん、よろしく。」
邪馬台国さん「メキシコといえばコロナビール!コロナビール飲みたい!ってことで投票(ぇ

あ、もちろん表向きの理由は
・周りに迎合する発言が多かった
・発言量・回数もそこそこ
・若干イレギュラーな夜明けにも対応している
だったからです。

引き続き私からは情報ありませんですよー占いさんカモーン!

【再投票後に加筆】
奇しくも日本さんと投票先が同じ。
だって時代を超えた共有者ですからね、揃っちゃうのも仕方ないというかむしろ逆に必然?(※偶然だぞ)

で、渦中のメキシコさんが0票のスペインさんに票替え?っていうか捨て票?3回目ではさらにタイさんへの変更。
んー、捨て票とみるべきかな。少なくとも吊り逃れではない。
自分は特に変える理由も見当たらなかったので継続。

トドメを刺したのはタイさん。
日本さんとメキシコさんで明白な差があるようには見えなかったけど、理由は一応聞いておきたいところ。」
スペインさん「今7分20秒」
スペインさん「おはようございます。
投票は邪馬台国さん

ぶっちゃけてメタった理由を言うとwikiってたならここが
占いはないだろうっていう。
それなら狼でもないだろうって突込みがありそうだけど
今回はLWが暇をもてあました可能性があるからね

うん、我ながら清々しいほどに明快な理由だ

で、再投票でメキシコさんが1票対象から同じく1票になる対象への票換え。
しかも2回も。
これはなにか意味があったのかな?

COは来てほしいけどどうなるのかな」
くるくるさん「おつおつ」
フランスさん「昨日は日本さんに投票

◆日本さん 「最終的には4吠えだった記憶が。
2、3は比較的最初に吠えがあって、中盤か後半で4つ目が出てた気がする。」

この発言、遠吠えのタイミングまで把握してるのに吠えの数だけが
若干曖昧な感じに言ってるのが遠吠えの数を把握してるけど
村人っぽさをアピールしたい狼なんじゃ?って考えました
二回目の再投票でメキシコさんの理由が解らないので悩みましたが
そのまま継続して日本さんに投票しました」
3日目の朝となりました。(14/03/15 23:24:56)
タイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タイさんを狙います。
スペインさんの遠吠え「うし、決めた」
くるくるさん「そだよー。
占いだよー。」
スペインさんの遠吠え「タイさんかインドネシアさんだと思ってるんだけど」
スペインさんの遠吠え「占いはどこかなー」
スペインさんの遠吠え「さてさて」
インドネシアさんの独り言「・・・やべ、なんか日本さんが占いに見えてきた・・・」
メキシコさんの独り言「あっれ???」
フランスさんの独り言「日本さんナムです
メキシコさんの投票先変更って何?」
スペインさんの遠吠え「わんわん」
スペインさんの遠吠え「わん」
フランスさんの独り言「何これ?」
くるくるさん「あ、死んだ。」
2日目の夜となりました。(14/03/15 23:22:50)
日本さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
フランスさん0 票投票先 → 日本さん
インドネシアさん0 票投票先 → 日本さん
邪馬台国さん1 票投票先 → メキシコさん
スペインさん0 票投票先 → 邪馬台国さん
メキシコさん2 票投票先 → タイさん
タイさん1 票投票先 → 日本さん
日本さん3 票投票先 → メキシコさん
フランスさんの独り言「流石にこの投票先変更の意味を考えて
今度は考える人が増えたっぽい」
フランスさんの独り言「メキシコさんの投票先変更
これって何の意味が?」
メキシコさんの独り言「よっし!気付いてねー」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
フランスさん1 票投票先 → 日本さん
インドネシアさん0 票投票先 → 日本さん
邪馬台国さん1 票投票先 → メキシコさん
スペインさん1 票投票先 → 邪馬台国さん
メキシコさん2 票投票先 → スペインさん
タイさん0 票投票先 → フランスさん
日本さん2 票投票先 → メキシコさん
フランスさんの独り言「悩んでるのは二人?
メイキシコさんと占いさんが悩んでるとかじゃ無いよね?」
スペインさんの独り言「意外にも0票」
フランスさんの独り言「メキシコさんが生き残り投票するかどうか」
メキシコさんの独り言「変えまくれるねこれ」
インドネシアさんの独り言「お、この引き分けは有り難い」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
フランスさん1 票投票先 → 日本さん
インドネシアさん1 票投票先 → 日本さん
邪馬台国さん1 票投票先 → メキシコさん
スペインさん0 票投票先 → 邪馬台国さん
メキシコさん2 票投票先 → インドネシアさん
タイさん0 票投票先 → フランスさん
日本さん2 票投票先 → メキシコさん
スペインさんの独り言「◆スペインさん 「あ、4あったのか」
◆スペインさん 「3吠えじゃなかった?」

わざとらしい票が1つ2つはくるかなぁ」
メキシコさんの独り言「オオカミは勿論占いもわからないから、しょーもないネタで半人柱メッセージ」
メキシコさんの独り言「今のコピペネタわかってもらえると嬉しい
凄い好きなコピペ」
メキシコさん「川辺でのんびりシエスタを楽しむのさ」
タイさん「うーん、遠吠えは最初の2鳴きは覚えてるけど
あとは気づいたら夜が明けてた、という感じたい。
いくらでも邪推できるからとりあえず狼2で進めるつもりたい。」
邪馬台国さん「(・・・wiki読み耽りすぎだろ自分)」
フランスさん「個人的には最少人数なら初日の白引きでも占いCO有りと思うけど
今日は潜伏するっぽいから噛まれないように頑張って
明日には白引きでもちゃんとCOしてね>占いさん」
スペインさん「あ、4あったのか」
スペインさん「3吠えじゃなかった?」
インドネシアさん「んで、まぁ私以外のひとも言及してるけど、遠吠えがものすごく控えめで、
かつプチ早食いの印象。これ、2Wだったら相当トリックプレイだと思います。
割とLW濃厚に見ます。まぁもちろん、2Wの目はリスク込みで留意しますが、
最終日の味方切り有無とかはあまり重視しない可能性大。(個人的意見)」
日本さん「最終的には4吠えだった記憶が。
2、3は比較的最初に吠えがあって、中盤か後半で4つ目が出てた気がする。」
メキシコさんこれだから列強欧洲人は困るね。アメリカはもっと困るね。
(特に意味はありません)
邪馬台国さん「夜になって2アオーン入ったところまでは記憶してる。最終的にもそんなもん?
まあ2Wの警戒は解かずにいきたいところですが、2Wか1Wかは今談義してもしょうがなさそう」
日本さん「日本吊るとか、非国民!」
タイさん「COなしだと喋ることがかなり限定されるけど
占いはやはり白だったと考えるのが濃厚
(黒だと最悪即死リスタートがあるので出るべきたい)
なら占われ先はどこだったと考えタイ?
私はとりあえず邪馬台国さんあたりを占っていたと考えタイ。
回線的に占われてもおかしくなかったかな、という考えたい。」
メキシコさんの独り言「めちゃイケだったっけ」
スペインさん「情報もないしじゃぁとりあえず日本-邪馬台国ラインから吊ろうか」
インドネシアさん「あぁ、魏志倭人伝を引用しようとしたのかw>邪馬臺国さん」
メキシコさんの独り言「ナクランチュだけは笑ったわーw」
フランスさん「一匹オオカミの可能性は高い遠吠えの数とタイミングだったと思うけど
この鯖普通に狼2なのに吠え0とか1なんて事も有るからね…初回の夜に」
メキシコさん「噛みのタイミングもほぼジャストでしたね
加えて朝一発言っぽいのが3で、他通常と」
日本さん「まぁ、邪馬台国で軽く自己紹介しろって言われても結構難しいからね。
仕方ないね。」
スペインさん「遠吠えから見るとLWっぽいけど決め撃ちは微妙かねぇ。
久しぶりの開催だし2Wなら色々とはっちゃけてそうだからLWの可能性は低くはないとかメタってみる」
邪馬台国さん「漢文が読めないのよ・・・」
インドネシアさん「>全部邪馬台国のwikiのせいだ。
そのわりにはあまりウンチクが書かれてないよw 読み入っちゃったって事かな?」
日本さん「名倉がタイ人扱いされるのはNG」
メキシコさんの独り言「Wiki見入るあるあるw」
フランスさん「まあ噛みのタイミングが若干早目でしたからね<寝坊>邪馬台国さん」
メキシコさん「全員発言確認。
吠えと間隔からは一狼臭かったんですけど、基本の二狼前提で」
日本さん「さて、占いは潜伏◯引きと思っておきましょうか。
そして、吠えは控えめ。
久しぶりの人狼でビビってんのかしらね? あぁん?」
タイさん「出遅れたい」
タイさん「とりあえず6人発言COなし。
狼の数はわからないけど余裕はないと考えた方が良かたい。」
フランスさん「全員出てCOは無し
初日さん以外が占いなら白引きって事ですよね?」
スペインさん「COは無し、と」
邪馬台国さん「寝坊すいません。全部邪馬台国のwikiのせいだ。」
スペインさん「あとお一人か」
インドネシアさん「ちょっと夜明け早めでしたね。そして遠吠え控えめ。」
邪馬台国さん「おはようございます邪馬台国です。(←これを打ったのがすごい久々に思える)
ヒミコが治めていた国ですね。場所については九州説と近畿説があるようです。
日本さんとはラインということになるでしょうか?
私が○だからといって彼も○とは限らないのですが、そこはそれ。時代を超えた共有者ということで。

私からは情報はありませんですよー」
日本さん「邪馬台国さん意外はでたね。」
インドネシアさん「おはようございます。
比較的新しい国ですね。太平洋戦争時は日本軍政下にあったにもかかわらず、
現在でも親日国家としてしられており、ちょくちょく某半島の国と対比されます。
はい、この辺の話を始めるとどんどんきな臭くなるのでここで打ち止め。
っつーかちょうどいま Civ5 BNW をプレイしているのがこの国だったってだけで選んでたり。

8人村と言う事で、占いは●発見以外は「基本的に」潜伏の方向でお願いしますね。
ですが逆に●発見なら「是非とも」COして戴きたい。そんな感じで。」
スペインさん「おはようございます。
スペインです。
特に思い入れがあるというわけではないのですが
昔ネトゲをやっていてスペインの人に話しかけられて
すごく戸惑った記憶が残っています。
向こうは英語でしゃべってきたのでエキサイト先生頼りに
なんとか会話は成立したものの
相手「スペインは好きですか?」
俺「イエス」
相手「どこが好きですか?」
3分くらい無言で考える
俺「ファイティングバッファローフェスティバル!」

とりあえず意味は通じたようです

情報はないのですよっと」
タイさん「おはようですたい。タイですたい。
ぶっちゃけるとタイのイメージって個人的にはあまりなかたい。
ただ名倉をはじめタイ人顔の人が結構いるイメージはあるたいw

ともかく8人村なのでCOは慎重におねがいしタイ。」
メキシコさん「おはようございます
今サルサ系にはまっていましてですね、メキシカンディップなるものを自分で作れないか失敗ばかりしています。
サボテンステーキとか一回食べてみたいなーと思っています。
アイコンは悪な感じですが、ボクシング強そうなのはこれかなーと。」
日本さん「おはようございます。日本ですよ。」
フランスさん「おはようございますフランスです
ナポレオンですパリですエッフェル塔です!!(精一杯の豆知識)
とりあえずこの村には狩人さん居ないので占いさんは慎重に」
メキシコさんの独り言「ローンウルフかな?」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/03/15 23:05:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
フランスさんの独り言「遠吠え少な目ですね…
一匹と思って良さそうだけど
この鯖二匹でも0吠えなんてのがざらに有ったりしますからね」
メキシコさんの独り言「残り30秒でもう二吠えあったら二浪!」
スペインさんの遠吠え「さてさてせっかく久しぶりの開催で開幕占われは初日エンドは避けたいが」
メキシコさんの独り言「二狼?」
インドネシアさんの独り言「遠吠え控えめ。ふむ」
スペインさんの遠吠え「スクリプト先生の俺への愛はぶれないな」
メキシコさんの独り言「村人で勝利・役割が安定するかは別問題。これマジで」
スペインさんの遠吠え「記念すべき久しぶりの成立村でいきなりのLWとか」
インドネシアさんの独り言「安定の村人」
メキシコさんの独り言「久々な時は村人安定。これガチで」
スペインさんの遠吠え「うっへぇ」
タイさんの独り言「村人ー」
邪馬台国さんを占います。
フランスさんの独り言「村人〜」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/03/15 23:01:18)
ゲームマスター「それでは開始します」
ゲームマスター「@0」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「では更新確認で開始します」
スペインさん「いきなりネット繋がらなくなってあせったけどギリギリ復活!」
メキシコさん「いえ、待ち合わせとかではありませんし、同じく二回戦を希望してますからいいんじゃないですかね」
メキシコさん「時間帯はみえなかったんですけど、次のムラムラボタンが43分だったので・・・
どうなんでしょw」
ゲームマスター「ん?お知り合い?じゃあメキシコさんの確認待ちかな」
メキシコさん「22時台で間に合いそうな時間だった記憶があるので確認してきますね」
ゲームマスター「そうですね、サクっと終わった場合の二回戦期待が無難ですね
無意味に延長ばっかになってもですし…」
インドネシアさん「8人開始の8-4なら30分で…は厳しいかもだけど、
45分程度なら終わりそう気がする」
ゲームマスター「ムラムラに
>30分後ならいけ�#8249;…
って書き込みが…30分後なら参加出来るとか書き込もうとしたのかな?」
邪馬台国さん「さくっとやって2回戦に気体」
邪馬台国さん「ムラムラさんが一人いるみたいだけど、間に合わなさそうかな?」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
ゲームマスター「とりあえず最少人数での開始濃厚と思われるので
昼と夜の時間短縮しときます
人数増えたらまた伸ばします」
メキシコさん「明日暖かいらしいからもっとビールおいしくなりそう」
邪馬台国さん「祝杯をあげるぞ!(ビール取ってきた」
邪馬台国さん「揃ってるー!」
インドネシアさん「おぉ!! 歴史的瞬間に立ち会えたようだ。(いやまて」
ゲームマスター「と言う事で23:00に全員の更新を確認したら開始予定なので
水分補給&トイレなどは早目に済ませて遅れないようにしましょう」
スペインさん「別に狩人村まで伸びてもかまわんのだよ?」
ゲームマスター「良かった…本当に良かった(;_;)」
スペインさん祝!村開催!
スペインさん「本当にロジカルなイメージが強いね。こっちは比較的ロジカルよりも会話での説得要素が大きい感じ。
好みはわかれるねぇ」
ゲームマスター「人口減ってますし当分の間テンプレで初心者CO有り
にしてしまった方が良いきあも知れませんね>【インドネシアさん】」
メキシコさん「よかったでごわすw」
日本さん「よろしゅう」
タイさん「これで揃ったと。よかたいよかたい。」
かりくにさん」は「日本さん」に改名しました。
かりくにさん」が村へやってきました。(14/03/15 22:44:15)
タイさん「こんばんはですたい。」
タイさん」が村へやってきました。(14/03/15 22:43:34)
ゲームマスター「自分が参加した時は、わかめてって詰将棋をしてるような感じの
勝負第一の超サクサクプレーってイメージ持ってるんですけど
今現在はどんななのか全然分からない」
かりさん」は「メキシコさん」に改名しました。
スペインさん「ここだと能力者は可能な限りの真アピールが求められるし村人も朝一長文とか当たり前にやってるけどわかめてだと時間の関係でやりにくい&メタが絡むってので村人の朝一長文はもちろん占いの詳細な理由とかも嫌われる風潮だった」
ゲームマスター「ようこそ>【メキシコさん】」
メキシコさん「こんばんはー
CN考えたり用意したりします」
かりさん」が村へやってきました。(14/03/15 22:37:57)
スペインさん「自分がわかめてにも行ってた頃には短期鯖の中では両極端ってくらいにプレイスタイルに差があったけど今だとどうなのかなぁ」
インドネシアさん「と思ったけどわかめて経験者ならお節介は不要かな?」
インドネシアさん「この雰囲気だと791氏は入村して居なさそうだなw
入村してたら初心者CO許容村を提案したかったけど」
ゲームマスター「これで1+5なら廃村
1+6になったらもう一度延長予定
当然開始可能人数ならそのまま開始予定」
ゲームマスター「あかんw>スペインさん」
邪馬台国さん「延長了解ですー」
スペインさん「定時で5人も集まってるとか素敵!(駄目な方向に慣れた」
ゲームマスター「とりあえず一回延長します(30分)」
ゲームマスター「時間ですね…」
ゲームマスター「今晩は>【スペインさん】」
邪馬台国さん「ちなみにエラーについてぐぐってたらルータの設定のせいらしい。解決はまた後日で・・・」
スペインさん「こんばんはー」
スペインさん」が村へやってきました。(14/03/15 22:22:46)
邪馬台国さん「GMさんもお心遣いありがとう!」
邪馬台国さん「と思ったら792さんが書いてくれてました!ありがとうございます!」
ゲームマスター「こっちに投下してもらえれば
代わりに書き込みますよ>【邪馬台国さん】」
ゲームマスター「邪馬台国さんようこそ」
邪馬台国さん「スレの791さんに返事したいけどエラーが出て書き込めない><
408エラーって何ぞ?」
邪馬台国さん「こんばんは〜」
邪馬台国さん」が村へやってきました。(14/03/15 22:08:53)
ゲームマスター「今晩は〜>インドネシアさん」
インドネシアさん「建てようとしたら建っていたw こんばんはー
時間まで少しあるので離席しますね」
インドネシアさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:57:28)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜色んな国が集まる村 〜 1236番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 あり
【廃村   】曜日、時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       初心者さん大歓迎ですが独り言・夜の会話以外では初心者だと事がバレナイよう注意
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始前は離席してても当然OKですが、開始時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為)」
フランスさん」★が村へやってきました。(14/03/15 21:55:24)
戻る