ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
かりんとう
くるくるさん
[占い師]
(死 亡)

 
たけのこの里
さん
[霊能者]
(死 亡)

 
チョコレート
支援さん
[村 人]
(死 亡)

 
チーズケーキ
アースさん
[村 人]
(死 亡)
酒の肴に困った時にも重宝
 
ベビースター
たけいさん
[人 狼]
(生存中)

 
カール
リプレイ7さん
[人 狼]
(死 亡)

 
カステラ
へときさん
[村 人]
(死 亡)
たけのこの里の方が圧倒的に人気と知って少しショック
 
キノコの山
森の力さん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 お菓子の村 〜 1237番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
カステラさん「久しぶりだったんですけど二戦とも本当楽しかったです。ありがとうございました。
鯖缶さんGM森の力さんプレーヤーの皆さんまたよろしくお願いします。
また ノシ」
カステラさん「狐はともかく、たけのこRP完全に決まってて楽しみでしたw>けさん」
たけのこの里さん「妖狐引けなかったな…」
かりんとうさん「乙ですノシ」
キノコの山さん「ちなみに私は少なくとも4月半ばまでは毎週土曜村参加可能な予定
急な用事とか何かが無い限り」
ベビースターさん「では私もこのあたりで。また来週!だよね!」
たけのこの里さん「お疲れ様だ、GM、鯖缶にも感謝」
ベビースターさん「久しぶりに遊べて良かったです、というか狼で駆け抜けたのがさらに久しぶりでほっとしました。
相方さん、霊貝の応援ありがとうです。どうも私の狼は、相方の初日ヒットが多い気がしてなんだか申し訳ない気が・・・」
キノコの山さん「では出来ればまた来週ノシ」
チーズケーキさん「これは是非来週リベンジを・・・来週無理だった、再来週リベンジや」
チョコレートさん「んではお疲れ様でしたーノシ
GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
キノコの山さん「久々なのに連敗と言うのは何とも寝つきが悪くなりそうですが
過去ログを読んで反省して寝ようかと思います」
カールさん「そうですね、時間も時間ですし。
皆様ありがとうございました〜」
チーズケーキさん「村開催できてよかったです。みなさんありがとう&お疲れ様でした!」
チョコレートさん「このまま定期村が安定して建つようになりますように!」
ベビースターさん「ログ読み途中ですが、
霊能ど忘れは本当です。でもまぁ、ああいうときは糊塗するよりも誠実路線のほうがアピールになりますよね・・・へときさんも最終日におっしゃっていますが」
キノコの山さん「とりあえず私は今日はここまでですね」
ベビースターさん「×構想 ○抗争
普段以上に誤記多し。ってかここでも語気って誤記りそうになるし。
ぜんぶブランクのせいだ。」
チョコレートさん「ぬーん、ぬーん、最終日後半までまったくノーマークだったベビースターさんを疑う道筋をカステラさんがくれてたのに無念じゃ・・・
信じる勇気が足りなかった」
カステラさん「お疲れ様でしたー
NPですよ。これ狼含めて本当難しかったと思うんでw>森の力さん」
キノコの山さん「う〜ギリギリまで悩んで結局無難に投票してしまったのが悔やまれる」
たけのこの里さん「くそっ!
滅びろ、きのこ厨どもめ!」
ベビースターさん「きのこたけのこ構想を高みで見物するブランチュール派」
かりんとうさん「おつかれさまですぅ」
カールさん「村人VS人狼の裏で動いていたきのこたけのこ戦争はきのこの勝利ということですね。
(私はきのこ派)」
カールさん「おつかれさまでしたー
相方ナイスでした!」
ベビースターさん「って、吊りどころ完全に間違ってたのかw
でも生き残れてよかった」
キノコの山さん「負けたorz
村の皆さん御免なさい」
たけのこの里さん「しかもキノコが生存だと!?」
チョコレートさん「ぐぁぁ、へときさんマジごめん!
お疲れ様でしたー」
チーズケーキさん「うわー惜しかった お疲れ様でした狼チームおめでとう!」
たけのこの里さん「おつかれだ
俺がこの身を犠牲にしたというのにどういうことだ!」
ベビースターさん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(14/03/16 01:14:47)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
チョコレートさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チョコレートさんを狙います。
へときさん「おーう!
お疲れ様ですw」
ベビースターさんの遠吠え「うっす」
キノコの山さんの独り言「やってしまった」
4日目の夜となりました。(14/03/16 01:14:33)
カステラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
キノコの山さん1 票投票先 → カステラさん
カステラさん2 票投票先 → ベビースターさん
チョコレートさん0 票投票先 → カステラさん
ベビースターさん1 票投票先 → キノコの山さん
カステラさんの独り言「イヤイヤ難しいでしょこれ」
アースさん「意外といい線いってるのかがんばれ村!」
キノコの山さんの独り言「カステラさんが吊りやすそうで逆に投票しにくいかも」
チョコレートさんの独り言「ぬーん、こっちだ」
カステラさんの独り言「チョコレートさんは印象が変わらないのも村人として自然なんだよねぇ。」
チョコレートさんの独り言「うぁー、すっげー悩ましい
カステラさんのあの発言がなかったらノータイムでカステラさん決め撃ちレベルだったのに」
ベビースターさんの独り言「きのこさんかな・・・」
さん「ベビースターは考察しているふりをして、疑いを多方面に撒いている感じが気にはなったな…
それ以前に全体的に発言が少なくて分かりにくかったが」
カステラさんの独り言「ベビースターさんの発言堅めでいいと思うんだけど、裏を返せば狼の時も堅いってことになるし」
チョコレートさんの独り言「んー、ベビースターさんの村アピ一切お構いなしで攻めるこの姿勢をどう受け取るべきなのか」
ベビースターさんの独り言「チョコさんは捨てる。キノコさんかカステラさん。」
キノコの山さんの独り言「誰を疑ったものか…
時分以外の誰かの村人の立場になりたい
そうすれば二択なのに」
チョコレートさんの独り言「で、その観点でいくと質問ラッシュのベビースターさんが急に怪しく見えてくるっていう」
カステラさんの独り言「キノコさんの理由は納得できるんだけどここで誠実アピールはめっちゃ効くんだよね」
チョコレートさんの独り言「◆カステラさん 「具体的なものはありません。聴く方が楽で相手を貶めやすいってところでしょうか>チョコレートさん」

これすげー納得できるんだよね」
キノコの山さんの独り言「さてと…困った」
カステラさんの独り言「マジでわっからーん!霊界視点だとわかるものあったりするのかな?
かの付くお菓子の加護を授けたまへ〜」
チョコレートさんの独り言「カステラorベビースター

キノコは村」
ベビースターさんの独り言「感触は悪くない・・・が、吊りどころはどこだ!?」
アースさん「チョコさんがカステラさんに向いてる限り、ベビーさん吊りは厳しいなあ
全員グレーって時点で相当厳しいんだけど」
チョコレートさんの独り言「んー、どうすっかなぁ

カステラさんでいいのかなぁ」
チョコレートさん「あぁ、投票指定ってキノコ吊れば問題ないっていうこれか。
120%RPでスルーしてた」
カステラさん「回答ありがとうございます>キノコさん」
キノコの山さん「一個前の理由で少し躊躇してたのは事実です↓」
ベビースターさん「なんかコピペで文脈が崩れた…

×昨日の(おそらく夜明け間もないころと思われる)から第二発言例の発言まで、
○昨日の(おそらく夜明け間もないころと思われる)第二発言から例の発言まで、」
キノコの山さん「RPの可能性半分、ガチで疑ってた可能性半分ですかね
実際昨日の発言した時、狼にSGにされるかもって危惧は有りましたから>カステラさん」
ベビースターさん「キノコさんの回答も了解です。んで、朝一でも少しふれた、別の質問。
昨日の(おそらく夜明け間もないころと思われる)から第二発言例の発言まで、
かなり空白期間があったという印象です。例の発言をすべきか否か迷ってた、
てな感じですかね?

※時間が無いのでイエスorノーレベルでOKです。」
カステラさんの独り言「んーわからんぞー!」
チョコレートさん「なるほど、確かにその答えは納得できる>カステラさん」
さん「キノコ吊りはロールプレイに決まっているだろう
あいつだけは吊れなかったとしても入れないとダメだと思った」
カステラさん「具体的なものはありません。聴く方が楽で相手を貶めやすいってところでしょうか>チョコレートさん」
チョコレートさん「うん、残ってたら割と本命で疑う気だった
>ベビースターさん」
アースさん「それだw<甘くない2人が狼」
リプレイ7さん「そこに気づくとは…恐れ入りました>けさん
(狼本人も気がつかなかった)」
カステラさん「皆さん昨日のたけのこさんがキノコさん指定されたはRPと捉えられました?
投票的には意外だなと思いましたし、そこ見たかったのはあるんですが
スルーしてくれてかまいません。」
キノコの山さん「微妙ですけど霊能噛む可能性は高かったと思いますけど
さっきの村でほぼ参加者バレてますし、私は中の人ばれてるし
15%くらいは霊能と私の噛み残し期待してたんですけどね>ベビースターさん」
ベビースターさん「>◆チョコレートさん「ぶっちゃけ50%くらいは残ってる可能性有りそうと思ってた
って事は、昨夜の段階で私が狼の確度は50%程度(よりは低いかな、一応)はあった、って事ですねw 了解です。#悪意はないです、念のため」
アースさん「チーズ生きててもチョコさんと殴りあった最終日しか見えないので吊られて良かった感」
チョコレートさん「ぶっちゃけ50%くらいは残ってる可能性有りそうと思ってた
>ベビースターさん」
くるくるさん「けさんおつかれさまです」
さん「◆キノコの山さん 「たけのこさん残しを万が一ぐらいには期待してたんですが
やっぱ狼さんもそこまで甘くは無いですねお菓子なのに」

なるほど、確かに甘くないお菓子が狼だな」
チョコレートさん「カステラさんはわたしの質問で引っかかるものがあったって書いてるけど具体的に教えてくれる?

チーズケーキさん狙い撃ちした理由は昨日の朝一でも書いたとおり初日夜からチェックするつもりだったからなんだけど」
キノコの山さんの独り言「私の中でもチョコさんカステラさんんの二択なんですよね」
ベビースターさん「最終日という事でログあさりも重要だけど、発言はおろそかにしなようにしよう!
といっても起点はログになるかな。

キノコさんに確認ですが、霊能生存の希望ってどの程度ありました?
あとチョコさんからもコメントほしいです。「残してきそうだなぁ」とか言われたのでw」
リプレイ7さん「けさんおつかれさまです。」
チョコレートさん「わたしの中ではこの噛みでカステラさん疑いが強いなぁ

理由は朝一にも書いたけど
・キノコさんは有言実行しそう
・ベビースターさんは利用して残しそう」
キノコの山さん「たけのこさん残しを万が一ぐらいには期待してたんですが
やっぱ狼さんもそこまで甘くは無いですねお菓子なのに」
さん「けです」
カステラさんの独り言「投票理由がみんな上手過ぎて誰かわからない」
さん「ご苦労だった皆の衆
あとは生き残った奴らの様を肴に飲もうか」
チョコレートさん「たけのこさん噛みか」
ベビースターさん「霊能食いで即食い無し。素直な狼ですね。
さて、殴りあおうか!」
アースさん「けさん(けるさん?)おつかれさまー」
カステラさん「たけのこの里さんの案もいいかなと思ったんですけど
LWの狼が強発言はしないだろうと見てキノコさん以外。

チョコレートさんからチーズさんへの質問二連続を見て
引っかかるものがあったので投票しました。

チーズケーキさんとベビースターさんが質問受けてた印象はありますが
ベビースターさんの安定と戒め発言は一貫されているし、チーズケーキさんも真贋発言ぐらいで。」
チョコレートさん「おはようございます。
投票はチーズケーキさん

昨日の朝一の発言通り狙いはキノコさんorチーズケーキさん

で、キノコさんの大文字発言でまぁあそこは村だろうと判断したので
あまり迷いなく投票

で、チーズケーキさん吊れたのに終わりませんよっと。
ついでにわたしは得票次点で最終日すっげー嫌な位置ですよっと

とりあえず村アピとしては昨日朝一から昼会話に至るまで
チーズケーキさんに粘着したけどこれ自分狼なら仮にそれで
一日乗り切っても最終日針の筵になるんだからそんなこと
やんねーよっていう

これたけのこさん生き残ってたら面白いんだけどなぁ
キノコさんは有言実行しそうだしベビースターさん狼とかなら
それを利用して残しそうでもある」
キノコの山さん「昨日はチーズケーキさんに投票
短文で強く自分の意見は主張し過ぎずに発言数を稼いでるのかな?
って印象を持ってしまいました

ちなみに昨日のたけのこの里さん噛まないCOは
まかり間違って狼さんがたけのこの里さん噛み残してくれたらラッキーって感じです
もちろん私は狼じゃ無くて村人なので
最終日にたけのこの里さんと殴り合いなんかしませんよ」
ベビースターさん「投票はチーズケーキさんへ。
突っ込まれた事に対する意趣返し・・・ではなく、突っ込みどころを狙いうちされた
印象があったから。また、私の回答に対して特に再回答が無かった事も多少気になって
います。素直に行ったから却って回答に窮したのかな、と。
・・・まぁ私がちょっとバカやってそのフォローに一生懸命になった事もあり、
必要以上に意識しているかも知れない、とは補記しておきます。
結局間違った臭いしね!

ところで、票はえらく偏りました。何故かチーズケーキさんとチョコレートさんで
二極化していますね。吊られそうだなーまぁいいかー、って思っていたのは秘密。
霊能の投票先はまぁネタ込みの可能性があるのであまりケアしません(ヒデェ

で、最後にキノコさんがまた面白いことを書いていますが、
そもそもそこに至るまでが普通にステルス気味だったんですよね・・・
チーズケーキさん吊りで継続しちゃったし、こっちにしておいた方が良かったかも
思わぬでも無いのだけど、さてどうなるやら。

泣いても笑っても最終日。まぁ四択(各視点では三択)なのかな・・・」
キノコの山さんの独り言「あくまで私視点の若干身勝手な意見ですが」
4日目の朝となりました。(14/03/16 01:00:43)
たけのこの里さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たけのこの里さんを狙います。
リプレイ7さん「正直言いますと水分補給のつもりでウオッカソーダ割りをこしらえたところ
思った以上に出来上がってしまい今となっては初日吊られで良かったかも知れないと思っている始末…(汗」
キノコの山さんの独り言「ちなみに昨日の発言
あれで私も投票先から外してもらえれば
最終日前に四択になってラッキーって考えも有ります」
アースさん「霊能ど忘れに騙された、たまげたなぁ」
ベビースターさんの遠吠え「最近(というと凄く語弊があるけど)、最終日の詰めが激甘なので気合い入れよう。」
キノコの山さんの独り言「っても最近(最近が去年だけど)
私の勘って外れまくりなんですよね」
リプレイ7さん「相方がんばれぇ…」
ベビースターさんの遠吠え「下書き終了。」
ベビースターさんの遠吠え「わおーん」
キノコの山さんの独り言「チーズケーキさん御免ね正直全然解らない
でもベビースターさんだけほんの少し村目に見てる」
アースさん「チーズ投票者ランでいこうぜ(提案」
たけのこの里さんの独り言「おはよう
昨日はキノコの山に投票した
俺は今晩死ぬだろうし心の赴くままに吊りたい奴に入れる

チーズケーキは村人だ
続いているから言うまでもないだろうがな
おそらくこの文章を朝に張り付けることはできないだろうが…」
ベビースターさんの遠吠え「敢えてメタ回避の規定時間待ちなう。」
カステラさんの独り言「かのつくお菓子の生き残り」
アースさん「あら、除外してたベビーさんが狼でしたか
おつかれさまでした」
ベビースターさんの遠吠え「あら、吊れたか。行幸かな。」
くるくるさん「おつかれさまですぅ」
カステラさんの独り言「かりんとうさんチーズケーキさんお疲れ様でした」
チョコレートさんの独り言「うへ、得票次点で最終日とか勘弁してよ」
リプレイ7さん「アースさんおつかれさまですー」
たけのこの里さんの独り言「ちっ…」
3日目の夜となりました。(14/03/16 00:54:27)
チーズケーキさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
キノコの山さん1 票投票先 → チーズケーキさん
カステラさん0 票投票先 → チョコレートさん
チョコレートさん2 票投票先 → チーズケーキさん
ベビースターさん0 票投票先 → チーズケーキさん
チーズケーキさん3 票投票先 → チョコレートさん
たけのこの里さん0 票投票先 → キノコの山さん
チョコレートさんの独り言「キノコさんは村かなぁ」
チョコレートさんの独り言「うむ、わからん」
チーズケーキさんの独り言「きのこさんの提案は面白いから放置」
たけのこの里さんの独り言「キノコdisってるのはもちろんRPですよ、えぇ」
チーズケーキさんの独り言「カステラさんかチョコさんの2択でいこう」
たけのこの里さんの独り言「キノコの分際で俺と同じ土俵に上がろうとは…」
キノコの山さんの独り言「とかって発言はどうなんだろう?
吊られる?微妙?」
カステラさんの独り言「キノコさんRPまで含まれていてやっるぅ!!」
ベビースターさん「今日の食いはほぼ霊能で確定。明日にもつれれば、今日の吊りは村側で確定。
明日はこの辺を目安にして推理を進めたいですな。
今度こそ忘れてはいけない(戒め」
たけのこの里さん「しゃあ今日キノコを吊れば問題ないな」
キノコの山さんじゃあ私が狼だったら、たけのこの里さんは今夜噛まないCO
万が一私が狼だったら最終日にたけのこさんと殴り合いたいからね
チーズケーキさん「1−2全生存、霊能2人判定割れの場合は●出し霊能を先吊りして最終日勝負かねぇ。
占いの判定にもよるけども」
カステラさん「ただどちらにせよお菓子で言えば大ヒット路線か隠れた人気商品になると思うんですよね>キノコさん」
ベビースターさんまぁぶっちゃけ、CO見るまで霊能に対する意識が薄くなっていたのは
朝一発言を見てもらえればほんのりと判断していただけるかと。
前日に「明日の話をしよう」って話してたのに何故か頭からスポーンと抜けてましたわ・・・
たけのこの里さん「俺もおそらく今晩までの命だろうしな…」
チョコレートさん「ちなみに霊能が2人出てた場合はどう考えてた?
>チーズケーキさん」
たけのこの里さん「グレラン村だな
この状況で俺の偽を疑うやつは(キノコ以外)いないと思うが…
判断材料を得るためにももっと喋れ」
ベビースターさん「うぁ、スルーしようと思ってたら突っ込まれた・・・
単なるケアのつもりでした・・・が、正直馬鹿なこと書いたなぁ、
と今は思ってます。霊能結果で●出たらもう吊らないですよねぇ。
>チーズケーキさん」
カステラさん「順当噛みって事たけのこさん真と見て、噛みの路線は継続であれば疑惑にもつれ込ませるって事。
存在感右肩上がりのリーダー狼タイプかステルス忍者狼かはてさて」
チーズケーキさん「霊能とラインできてたら妄信する気でいましたよ?」
リプレイ7さん「あ、ついでに言いますとベビースターさんが「遺言投票」と言い出す前に
既に投票済ませていたわけで結果この形ですw」
ベビースターさん「>◆たけのこの里さん「やはり真占いだったか…」
いやまぁ霊能視点じゃ見方切りでもない限り真でしょw狂人居ないんだし。
※疑ってるわけじゃないよ、ほぼ盲信です。朝一COだしね」
チョコレートさん「◆チーズケーキさん 「♪それにつけても投票はカール♪

さて、今日の能力者COを待ちます。
かりんとうさんが生きてても妄信したいところではあります。霊能とのライン結果しだいですけどね。

なんというか妄信する気があるのかないのか微妙な発言ね」
キノコの山さん「初日ヒットは嬉しいけど推理材料が発言だけのほぼグレランになるのが
厳しいですね」
たけのこの里さん「身内切りの可能性や、あえて噛み残して吊りを消費させてくる可能性もありうるとは思っていたがな」
チーズケーキさん「ベビースターさんは占い生きてたら吊りたい派だったんだね。理由は沈黙だけ?」
くるくるさん「たけのこの里の中の人けるさん? 「け」ってなってて思わず麦茶ふいたわ。」
ベビースターさん「まぁ妥当な展開かな。5人グレランから4人グレラン。
確率の分の悪さはトークとログ読みとで補いましょう!」
チョコレートさん「まぁ真だよね、カールさんの反応からして」
リプレイ7さん「初日黒はどうしようもない、対抗したところで吊られるし
霊能引っ張り上げてもほとんど意味がない。
なんで黙ってましたwお腹空いてましたしw」
たけのこの里さん「やはり真占いだったか…」
チーズケーキさん「まあ順当な展開ですねぇ。たけのこさん以外でグレランと。」
ベビースターさんの独り言「これだけ空けても霊能引くのかそこの人はw」
リプレイ7さん「くるくるさんおつかれさまです」
カステラさん「黒吊り結果待ちです。

ベビースターさんの「遺言投票」に対して
カールさん→かりんとうさんなので、霊能さん結果をお願いします。」
チーズケーキさん「♪それにつけても投票はカール♪

さて、今日の能力者COを待ちます。
かりんとうさんが生きてても妄信したいところではあります。霊能とのライン結果しだいですけどね。
私からは情報ありませんよー」
くるくるさん「はいよー」
チョコレートさん「おはようございます。
投票はカールさん。

●もらってからの反応でまぁ9割●確信してます
◆カールさん 「いや、油断してました。
ここに来て狼が騙りに出てくるとは思ってなかったです。」
カールさんが能力者でカウンター反応が遅れたとかならわかるけど
村人で油断ってちょっと意味がわからない

なのでわたしの興味はすでに占いの真贋よりも
誰が残りのLWなのかに移っています

◆ベビースターさん 「あ、毎度だけど、カールさんには遺言投票を希望しておきますよ。
あなたが村人で、霊能が証明してくれれば、参考にします。
狼なら? ノイズ発信の意味で有効じゃないかと思いますよ。(ニヤニヤ」
カールさんが遺言投票してないから相方の可能性は薄い?

◆カステラさん 「話題があっていい事だと思うんですけど、チーズケーキさんが言われた事に付けたしで
真初日で偽占-霊能の線も一応ある事頭に入れておきましょう」
この状況で狼が占い疑う発言とかやるか?

というわけでこの2人は若干白めに見てますよっていう

チーズケーキさんときのこたけのこコンビはどうだろうなぁ。
たけのこさんはRPする余裕があるなら狼ではなさそうだけど

というわけで今はチーズケーキさんとキノコさんがわたしの中で要チェックポイント」
ベビースターさん「投票理由は省略して、昨日のおさらい。

・占いの発言は過少。まぁそれはいいか。でも生き残ってたら吊りたい。
 8割がた真とおもうけど、この沈黙がまた続いても困る。
・キノコさんの言及は非常に時宜を得ていたと思います。
 というか私もケアし損ねてた。同じ意味で、チーズケーキさんの
 「COすべきだと思ってたけど」発言はちょっと気になった。
 この手の状況だと念のためのケアした方がよいと思うので。
・対する(?)たけのこさんは、ピシピシ飛ばしている印象。
 キノコさん以外に対しても。ただあまり尖った意見は出してないかな。
・私の発言は村内の会話から外れた所で独り言みたいになってるなw
 まぁ過ぎたことは気にしない。
・チョコさんは・・・正直、怪しいところも怪しくないところも見えなかった。
 ただやっぱり、踏み込んだ意見はしていなかった印象。
 たけのこさんと好対照だったかな。

なお、最後の投票は私です・・・投票したつもりがしてなかった・・・」
キノコの山さん「たけのこは吊れ(訳:おはようございます良い天気ですね)
昨日はたけのこの里さんに投票しようと思いましたが
断腸の思いでカールさんに投票」
たけのこの里さんおはよう
昨日はカールに投票した
1COの占いの●なら当然だろう CCOもなかったからな

そして、だ…

【霊能カミングアウト】
俺ほどのエリートになるとただの素村というわけがない
俺様がこの村唯一の霊能だ

お前らにカールの正体を教えてやる
カールは●、つまり人狼だ
よってかりんとうは真占いの可能性が高い
おそらく夜が明けたとき、奴とは会えないかもしれんな
3日目の朝となりました。(14/03/16 00:41:08)
かりんとうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
かりんとうさんを狙います。
キノコの山さんの独り言「初日に比べると遠吠え減ったね
初日は偽装も混じってる気がするけど」
カステラさんの独り言「霊能狙いか占いかどっちだろ」
ベビースターさんの遠吠え「わおーん」
キノコの山さんの独り言「とりあえず【チョコレートさん】【ベビースターさん】にプチチェック」
リプレイ7さん「吊られ確定なので飯用意してましたw
相方後は任せました」
ベビースターさんの遠吠え「わおーん」
カステラさんの独り言「カールさんお疲れ様でした」
たけのこの里さんの独り言「たけのこの里=エリート のイメージ」
チーズケーキさんの独り言「かりんとうさんが真としても、バクチでグレ噛みよりは占い噛みのがはるかに安定だよね 全員グレーだし」
ベビースターさんの遠吠え「わおーん」
ベビースターさんの遠吠え「あ、占い食いますので念のため」
チーズケーキさんの独り言「占い噛むなら早ガミもありやで」
ベビースターさんの遠吠え「投票したつもりがしてなかったンゴ・・・ここで凸死とかしゃれにならんって」
キノコの山さんの独り言「カールさんナムです」
チョコレートさんを占います。
ベビースターさんの遠吠え「あおーん」
2日目の夜となりました。(14/03/16 00:34:52)
カールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
かりんとうさん1 票投票先 → カールさん
キノコの山さん0 票投票先 → カールさん
カステラさん0 票投票先 → カールさん
カールさん7 票投票先 → かりんとうさん
チョコレートさん0 票投票先 → カールさん
ベビースターさん0 票投票先 → カールさん
チーズケーキさん0 票投票先 → カールさん
たけのこの里さん0 票投票先 → カールさん
たけのこの里さんの独り言「いろいろかいてたのになー」
たけのこの里さんの独り言「だが、すぐCOするだけではキノコ程度でしかない
つまりだ、霊能COが促される状況ならば俺はCOを引っ張るぞ
そうだな、何もなければ残り2分半くらいまでだな
この村で騙ってくるのは狼だけだろう
これでうまいこと騙りを引き出せればそれだけで人外を殺せるというわけだ
これこそ、エリートたる俺様の完璧なるムーブ!
それ以外のパターンのときは流れに任せてCOと潜伏を使い分ける予定だ
臨機応変に動けるのもエリートの条件だからな」
キノコの山さんの独り言「たけのこの里さんに投票してみようかと
一瞬思ったけど普通にカールさんへ」
キノコの山さんの独り言「たぶん緑白鯖でそれやって勝ったから
その時の記憶が未だに頭から抜けない<奇策として身内黒出しで、真占いの対抗待ち」
カールさんの独り言「…既に投票済みだったw」
チーズケーキさんの独り言「たけのこさんが霊くさいw」
たけのこの里さん「霊能は明日朝一でCOしろよ」
チーズケーキさん「>奇策として身内黒出しで、真占いの対抗待ちって可能性も有ります
成程ね・・・成功すれば有利だけどリスクも高いし(真が●出し先のほうを占っててダブル●になると詰む)ケアの必要は薄い気がするけどひとまずわかった」
カールさん「時間もないので真占いは今日出るべきではないでしょう。
明日朝一COであわよくば一網打尽、お願いしますよ」
ベビースターさん「ってかカールさんガチ沈黙か・・・」
チョコレートさん「対抗占いCOはやっぱり無しか。
さて、明日は普通にかりんとうさんが喰われてるのかどうなのか」
カステラさんの独り言「ベビースターさんきちくぅw」
カステラさん「話題があっていい事だと思うんですけど、チーズケーキさんが言われた事に付けたしで
真初日で偽占-霊能の線も一応ある事頭に入れておきましょう」
ベビースターさん「あ、毎度だけど、カールさんには遺言投票を希望しておきますよ。
あなたが村人で、霊能が証明してくれれば、参考にします。
狼なら? ノイズ発信の意味で有効じゃないかと思いますよ。(ニヤニヤ」
たけのこの里さん「あとは初日が占霊でなければいいんだが、今から言っても仕方がないことだな」
キノコの山さん「絶対にCOすべきとは言い難いんですよね
奇策として身内黒出しで、真占いの対抗待ちって可能性も有りますから>チーズケーキさん」
カールさんの独り言「対抗COしようが私吊りは免れられない
&明日の食いは占いでほぼ確定なので
霊能はその次の食いに回せばよい、後は任せました」
チョコレートさん「あぁ、もしかりんとうさん騙りで真占い別にいるなら俺もCO希望

てか潜伏選ぶ人は少ないとは思うけど」
たけのこの里さん「キノコの割に頭が回るな 誉めてやろう
対抗占いがいるならさっさと出て来い」
ベビースターさん・・・相談といっても、結局「霊能は朝一でCOしてね」位で終わるような気がしてきたorz
チーズケーキさん「>ここでかりんとうさん以外に占いが居るならCOするのも手です
COするのも手っていうかCOすべきだと思ってたんだけど、違うの?」
キノコの山さん「なので万が一真占いさんが潜伏考えてるなら
さくっとCOをお願いしたいところです」
キノコの山さんここでかりんとうさん以外に占いが居るならCOするのも手です
そうすれば真占いさん視点で確実に狼のかりんとうさんを初日に吊れますから
チョコレートさん「このまま無難な流れで行くと
カールさん吊り、かりんとうさん喰われ、霊能COからのグレラン、霊能喰われで最終日大グレラン大会か」
チーズケーキさん「他の人からの対抗占いCOも無いんだね。かりんとうさんが偽だったら真占いは初日ってことか」
たけのこの里さん「この村は財政破たんしているから狩人雇えていないのが難点だな
かりんとうが真なら、明日はいないだろうな」
ベビースターさん「>理由は、下にいたから。それだけなんだな。」
夜に入ってから決めたよ、ってアピールかな。信用の方向だけど、まぁそもそもこの展開だと信用しなくてもカールさん吊りよね。疑うのは明日生き残ったときにケアすればよろしかろうと思います。

というわけで、カールさんのCO無しも確認したし、明日以降の相談を希望!」
カールさん「いや、油断してました。
ここに来て狼が騙りに出てくるとは思ってなかったです。」
カステラさん「カールさんCO無しですか。
真贋はともかく、狼2確定しているので気が抜けませんね。」
たけのこの里さん「じゃあカール吊りだな」
チョコレートさん「非能力COか
ならカールさん吊りいったくだね」
キノコの山さん「カールさんは無職と」
チーズケーキさん「即カウンターじゃないってことは無抵抗ってことなのでしょう。
●吊りで明日情報が増えるのを待ちますか」
カールさん「いや、私占いじゃないですし霊能でも無いですし。」
たけのこの里さん「カールが霊能ならさっさとCOしろ」
たけのこの里さん「ほう、いきなりの●か…
狩人がいないから、真なら今晩までの命といったところか」
チョコレートさん「カールさん霊能ならCOしてね。
他の人が霊能なら吊り先決まってるしCOしなくていいよ!」
キノコの山さん「じゃあ、まずカールさん対抗の有無確認から」
カールさんってなんかいきなり黒出し喰らった!?
チーズケーキさん「●が出てますね・・・カールさんからはカウンターとかあるでしょうか?」
かりんとうさん「というわけでカールさん吊りましょう。
それじゃあね!」
ベビースターさん「たけのこさんで8人。●出てますね」
カステラさんの独り言「超挨拶ワロタw」
たけのこの里さん「おはよう 皆の衆
なにはともあれ、きのこを吊ればいいだろう
じゃあよろしくたのむな」
カールさん「おはようございます。カールです。
カールは関東と関西で売れ筋がはっきり分かれているお菓子で
関東ではチーズ味、関西ではうす味が売れ筋だそうです。
ちなみに発売当初の味はカレー味だったとか。

余談ですが私はうすあじ派です。
さて枕はこの辺にして、COされる方はどうぞ。」
チョコレートさん「おはようございます。
チョコレートです。

現在の私のリアル環境は多数の女の中に男が一人な状況です。
いきなり何を言ってるんだと思われたでしょう、ええ。
まぁ何が言いたいかというとぶっちゃけバレンタインとか
ホワイトデーとか絶滅しろよksgっていうね。

それは女だらけなのに貰えないという意味で言ってるのか
お返しが大変だって意味で言ってるのかどっちかって?
そこはご想像にお任せいたします

情報はないのですよっと」
チーズケーキさん「チーズケーキです。
多分ケーキの中でも作りやすさ一二を争うんじゃなかろうか。
焼くのは炊飯器でもできるみたいだし。(中の人はやったことがない)
レアチーズケーキはゼラチン回りが面倒だけど混ぜて冷やすだけ。
というわけで、お菓子作りデビューを目指す方にはうってつけのメニューと言えましょう。

って言ってたら食べたくなってきたので明日作ります。

私からは以上でありますよー」
ベビースターさん「おはようございます。おなじみのスナック?ですね。
100円で4種買えるやつがあるじゃないですか。あれをいまだに利用しています。
ベビースターの一言で何物かはみなさん解ると思うのですが、
実はその昔、ベビースター「カップ」ラーメン、ってのもあったんですよね。

もんじゃ焼きに入れるという隠しテクニックがあるらしい・・・
って、おやつカンパニー自身がこんなのを販売してました。
 http://amzn.to/1lEIYRC

情報は以上です。●出し名指し無し占いCOとか出ないかなー(チラッ」
かりんとうさんおはようございますで占いCO。
●HITしたよ。
●伏せCOも頭をよぎったけれど、面倒くさいのでそのまま言っちゃう。
カールさん●人狼でした。
理由は、下にいたから。それだけなんだな。
カステラさん「和菓子はなんでも好きだし三文字で呼びやすいの多くて選びきれませんよ。。。
ということで洋菓子から選ぶことにしました。
なかでもカステラ・バームクーヘン・パウンドケーキなどの優しい黄色のは好きです。超好きです。

パサつきそうなものばかり?違うんですよ。しっとりしたカステラバームケーキが好きなんです。
それに甘いもの食べる時はお茶ないと食べられないし。
本当に好きなのか?と聞かれると「丸々一つパクッといけます」」
キノコの山さん「たけのこは死ね(訳:おはようございます)
とりあえずこの村には狩人さん居ませんし
各種能力者さんは慎重に行動お願いします
占いの黒報告が無い場合は最初の吊りはたけのこの里さんの方向で…」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/03/16 00:22:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
チーズケーキさんの独り言「出遅れ癖があるのは、私が朝一書き始めるのが多分遅いんだと思う」
カールさんの遠吠え「。」
キノコの山さんの独り言「今度の村は良く吠えますね」
ベビースターさんの遠吠え「判りました。ではまた明日の夜に。」
カールさんの遠吠え「了解しました。
だいたい切れ40秒前くらいで噛みます」
カステラさんの独り言「偶数進行〜」
キノコの山さんの独り言「今日はガンガン吠えますね」
ベビースターさんの遠吠え「了解です。食いはお任せしますね。
朝一準備できてない・・・」
カールさんの遠吠え「その辺はお互い様ですからw
なるべく早く占い潰せるよう頑張りましょうw」
カステラさんの独り言「たけキノRPが加速したころにチョコレートさんが塗らないぞ的な事言うかな?w」
ベビースターさんの遠吠え「あぁいや、私も潜伏の方向で。
状況次第でどんなアドリブが入るか判りませんがw」
キノコの山さんの独り言「しかしkyなスクリプト先生は私を村人に配役」
ベビースターさんの遠吠え「なにかやります?」
カステラさんの独り言「たけのこさんのRP面白かったから続けてほしいw」
カールさんの遠吠え「ひとまず私は潜伏で行く予定ですが
騙りとかします?」
チーズケーキさんの独り言「村人ですとも、久々だし村人がいいよ」
チョコレートさんの独り言「たけのこ万歳がたけい万歳に見えて盛大な中の人COかと思った」
かりんとうさんの独り言「あ、人狼」
カールさんを占います。
カステラさんの独り言「おっしおっし希望通ったスクリプトさんありがとう!」
かりんとうさんの独り言「まーた占いか。
希望してないんだけれどな。」
カールさんの遠吠え「わお、狼とは。
よろしくお願いしますー」
ベビースターさんの遠吠え「わおーん、やっぱり占い希望で負けるのねん」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/03/16 00:16:14)
ゲームマスター「開始します」
ゲームマスター「@0」
ゲームマスター「@1」
たけのこの里さんたけのこ万歳!!!
たけのこの里さん「村の中でいがみ合う両者が、村人にもかかわらず占い師を騙ってお互いを殺そうと…」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「時間」
ゲームマスター「時間」
チーズケーキさん「両COで●撃ち合えばいんじゃね(適当」
ゲームマスター「そろそろ時間ですね赤字さん居ないので
たぶんサクっとスタート出来そうお菓子だけに」
ベビースターさん「カールさん:
>むしろきのこたけのこダブル狼とか
開幕で●出し占い騙りですね、わかります」
チョコレートさん「とりあえずきのこたけのこどっちも村人なんてつまらない配役をするようなスクリプト先生じゃないのは確か」
チーズケーキさん「たけのこさんの希望が通る人数まで来て欲しいね!」
カールさん「むしろきのこたけのこダブル狼とか」
チョコレートさん「狂人といわず狩人まできてくれても一向にかまわん」
カステラさん「メタとネタ入っちゃいますけど、昼そのままなら楽しくなりそうです。色んな意味で」
ゲームマスター「とりあえず一分だけ短縮
狂人まで増えたら昼10に戻します」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
ゲームマスター「う〜ん昼どうしよ?」
キノコの山さん「ぶっちゃけ私とたけのこさんが
狼&占いって配役だけは勘弁して欲しい」
たけのこの里さん「あ、きのこは殺すってのはロールプレイです」
カステラさん「ドヤ顔眼鏡が、たけのこときのこの戦争というより、これはクッキーとビスケットの闘いと言えるのでは?と言ってました。あっちで」
チョコレートさん「ていうかたけのこ派なんでキノコさん吊りますね^^」
ゲームマスター「トイレから帰還
そして狼2確定良かった」
チョコレートさん「この村はきのこたけのこ戦争の紛争区域に指定されました」
たけのこの里さん「よし」
たけのこの里さん「アナタは「妖 狐」を希望しています。」
チョコレートさん「霊能さんいらっしゃーい」
チーズケーキさん「事件前日からバトルが始まっている(迫真」
かりんとうさん「挨拶してなかった。よろしくお願いします。」
チーズケーキさん「霊能キタァァァ」
たけのこの里さん「きのこは殺す、以上」
たけのこの里さん」が村へやってきました。(14/03/16 00:07:05)
カールさん「ならちょっと水分をとってきますー」
ベビースターさん「こんばんは」
チーズケーキさん「こんばんはー」
チーズケーキさん」が村へやってきました。(14/03/16 00:05:45)
ゲームマスター「0:15の更新確認で開始しますのでよろしくお願いします」
ゲームマスター「0:10でも良いかな?と思いましたが
一応トイレ休憩や水分補給の時間を考慮して0:15開始予定としました
一人増えそう?」
ベビースターさん」が村へやってきました。(14/03/16 00:04:33)
チョコレートさん「こんばんはー」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜お菓子の村 〜 1237番地★
【開始時間】 0:15〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       初心者さん大歓迎ですが独り言・夜の会話以外では初心者だと事がバレナイよう注意
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始前は離席しててもOKですが、開始予定時刻前には必ず戻りましょう
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認等の為) 」
チョコレートさん」が村へやってきました。(14/03/16 00:03:16)
カールさん「こんばんはー」
カステラさん「こんばんは」
カールさん」が村へやってきました。(14/03/16 00:02:42)
カステラさん」が村へやってきました。(14/03/16 00:02:21)
キノコの山さん」★が村へやってきました。(14/03/16 00:01:52)
かりんとうさん」が村へやってきました。(14/03/16 00:01:48)
戻る