ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
(のヮの)かっかー
 
はるかさん
WRINEさん
[人 狼]
(生存中)
おしゃべり大好き
 
みかん
けるさん
[村 人]
(生存中)
藤子不二雄の漫画で一番好き
 
並平凡
森の力さん
[人 狼]
(生存中)

 
江田島平八
きくこさん
[村 人]
(死 亡)

 
須羽ミツ夫
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
モコナ
ノクたんさん
[霊能者]
(死 亡)

 
ウラシマまりん
支援さん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[占い師]
(死 亡)
むふぅ
 
丸井ひとは
くるくるさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 漫画キャラの集まる村 〜 1240番地★
4日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
須羽ミツ夫さん「あ、新村の方でもう動いて居るみたいですね。
↓ ↓ ↓ は無かった事にして下さい。お待ちしております。」
須羽ミツ夫さん「確か専属直後だと村建て出来なかったような。
廃村していただければ拙者が建てまする」
須羽ミツ夫さん「とりあえず占いブラフは成功していたっぽいな・・・
ただどうも、私の占いブラフが成功するときは初日占いというジンクスがある模様
(過去に2回ほど記憶有り)

いどうー、と思ったけど、建て直しますか?」
並平凡さん「ごめん専属で建ててしまった」
丸井ひとはさん「移動するよー」
みかんさん「いどーします」
モコナさん「移動します!」
はるかさんさん「次は狂人クルー?」
並平凡さん「魚介類村たてました」
みかんさん「のし」
並平凡さん「開始届きそうですね
たててきます」
須羽ミツ夫さん「のし」
江田島平八さん「・・・・・(ノシ」
丸井ひとはさん「ノシ」
須羽ミツ夫さんちなみに私がこの鯖に居座るようになった最初の村にはきくこさんと森の力さんが居られました。
2戦目ではらーくさんもw
はるかさんさん「ノシ」
モコナさん「ノシ」
ウラシマまりんさん「希望!ノシ」
ウラシマまりんさん「わたしが投票絞る提案したときの森の力さんはリアルどや顔してたと思うと悔しくて壁パンしちゃう!」
並平凡さん「じゃあ一応ノシ募集」
並平凡さん「きくこさん久々にCN見た気はするけどそんなに久しぶりだったの??」
須羽ミツ夫さん「muramura居るっぽいですよー。2回戦!2回戦!」
モコナさん「もう一戦リベンジしたいな(チラチラ」
並平凡さん「江田島さん投票者から吊ろうって提案しようか迷ってたら
まりんさに提案してもらったのでそのまま乗っかりました」
ウラシマまりんさん「あ、ちなみに旧HNらーくです。
多分何度かご一緒してるかな」
ウラシマまりんさん「いぁ、わたしが吊り先導したみたいなもんだから謝られるとわたしが心苦しいのでやめて(´・ω・`)」
ウラシマまりんさん「ぬーん、初日あれだけ集中したなら絶対狼一匹は食いついてると思ったのになぁ」
並平凡さん「江田島」
江田島平八さん「まことにすまんこってす。たけいさんいわく、どうやら、五年半ぶりに村に帰ってきたら、このざまで、足を引っ張ってしまいました」
須羽ミツ夫さん「霊界にも書きましたが、いろいろ酷い村でした。

あ、支援さん、きくこさんに旧HNのCOをお願いしますねw」
はるかさんさん「お疲れ様でした〜。
占い初日w」
モコナさん「お疲れ様です

うん一番最初に懸念したペアだね」
ウラシマまりんさん「お疲れ様でしたー!

これは見事なDAI・SEN・PAN」
みかんさん「初日は許されない」
須羽ミツ夫さん「おつかれさまー」
並平凡さん「あ〜初日さんが頑張ってしまったか…」
丸井ひとはさん「お疲れ様でしたー」
江田島平八さん「わしが江田島平八である! 戦犯である! 初心者も同然である!」
人 狼」の勝利です!(14/03/29 23:53:40)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
モコナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
モコナさんを狙います。
モコナさんの独り言「これもしかして
丸井さん=みかんさんの狼コンビで吊られたらまずいから二人とも提案者に投票したとか・・・ではないよね」
はるかさんさんの遠吠え「かっかぁぁぁぁぁぁぁ!」
たけいさん「ゲームを通じて無職村人で狼に投票した人が一人も居ない・・・
やっぱこれきくこさん戦犯じゃないですよw
みんな何かずれてたんです。そういうことにしましょうw

支援さん乙ー」
並平凡さんの遠吠え「かみますよ」
みかんさんの独り言「大体なぁ、オレが狼だったら初日に占われているって…」
3日目の夜となりました。(14/03/29 23:53:13)
ウラシマまりんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
並平凡さん0 票投票先 → みかんさん
はるかさんさん0 票投票先 → ウラシマまりんさん
ウラシマまりんさん3 票投票先 → 丸井ひとはさん
モコナさん0 票投票先 → 丸井ひとはさん
みかんさん1 票投票先 → ウラシマまりんさん
丸井ひとはさん2 票投票先 → ウラシマまりんさん
ウラシマまりんさんの独り言「んー、ここは動かすしかないかね」
並平凡さんの独り言「とりあえず変な悪目立ちしての再投票回避で
そのまま同じとこに投票」
ウラシマまりんさんの独り言「つかあれだね、俺以外の2人が揃って狼って状況じゃない限りは安全圏の狼が俺に動かして終了か」
はるかさんさんの独り言「ま、さくっと変えますか」
モコナさんの独り言「そしてこれは…
江田さん投票の二人が提案者に投票したか」
並平凡さんの独り言「でもこうなると村視点では
みかん&丸井の狼コンビに見えちゃうんじゃない?」
ウラシマまりんさんの独り言「つまり生き残り票移動をやるならおれがやるしかない」
たけいさん「ものすごく絶望的な投票結果・・・
グレー5名中きっちり村人3名でドローってどういうことだw」
モコナさんの独り言「きれいに三分割」
ウラシマまりんさんの独り言「なんというw
てか決勝対象の2人ともが俺投票か」
並平凡さんの独り言「凄い割れ方したな〜w」
はるかさんさんの独り言「綺麗に3等分w」
きくこさん「残念な再投票OTL」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
並平凡さん0 票投票先 → みかんさん
はるかさんさん0 票投票先 → 丸井ひとはさん
ウラシマまりんさん2 票投票先 → みかんさん
モコナさん0 票投票先 → 丸井ひとはさん
みかんさん2 票投票先 → ウラシマまりんさん
丸井ひとはさん2 票投票先 → ウラシマまりんさん
モコナさんの独り言「そうなるとみかんさんと丸井さんの2択…
う〜んうらしまさんが狼の可能性は・・・・」
たけいさん「いやいや、吊った方も吊った方ですよ! ←」
はるかさんさんの独り言「投票理由は書かなくて良いかな…
少なくとも相方は吊られないと思う。」
モコナさんの独り言「とにかく一匹吊らねば」
きくこさん「初日占いとはいえ、戦犯な気がする流れです」
モコナさんの独り言「でも確率的には江田さんの投票の中の方が確率があるな…」
並平凡さんの独り言「みんな投票早いな
コレは勝った予感」
並平凡さんの独り言「昨日投票した通り、みかんさんにしようかと思ったけど
丸井ひとはさん 「一応行っておくけれど、霊能の乗っ取りについては考えてないよ。」
↑の発言も村アピしてる狼っぽい気もするんですよね

相方に投票して最終日への布石ってのも無くは無いけど…
これは今日、勝負を決めに行きたいかな」
きくこさん「まあ、そんな大昔の老人ですよね」
たけいさん「それはそれとして村がピンチっぽいですねぇ・・・」
モコナさんの独り言「でもその絞りから外れてる二人が狼だった場合が一番怖いんだよな・・・

情報量が少なすぎるから…やるしかないのかな?」
たけいさん「今私が初参加したログを見てました。きくこさんもいらっしゃいましたw
08年10月だから、ざっと5年半ですね。」
きくこさん「いや、もっと前だったように思いますよ。自分でも記憶が定かではありませんが、人狼審問(長期)に行くようになって、短期にはほとんど来なかったような。で、審問は六年以上前に閉鎖のような」
はるかさんさん「かっか、かっか(江田島さんに投票してないのは、私と並平さんと霊能さんか…)
かっかー(私としては外してもらえるのはありがたいけど、対象になっている人には大問題だと思います)」
モコナさん「いや、私の指定はやめたほうがいいかと…

そうですね…江田さん投票でグレランするとなるとはるかさんと並平凡さん以外方でグレランということになりますね

あってますよね…?」
並平凡さん「占いだからこそ無難すぎる発言で吊られるのを警戒して
少しだけ目立つ発言を…ってのは私の思考回路だけかな〜>丸井ひとはさん」
ウラシマまりんさん「あ、もちろん霊能指定があるなら従うけどね

あくまでもグレランならばの前提の提案」
丸井ひとはさん「江田島平八さんが占い?
まぁ0とは言い切れないけれどね。
◆江田島平八さん「今夜、モコナさんを食うような狼など、敵ではないわい」
◆江田島平八さん「わしは江田島平八である! 霊能者ではない!」
この辺りの目立つ発言は、なんとも占い師のイメージとあわないんだよ。」
みかんさん「霊能の乗っ取りはこの時点で考えなくていいんじゃないかい?
仮に霊偽(狼)だったとしても、江田島狼からの○出しでない限りグレーに1wいるってわけだし」
はるかさんさん「かっかー?(投票先絞るのはあんまり良くないのではないですか?)」
たけいさん「聞き方がヘンだな・・・私視点での期間を指定されても解りませんね、ゴメンナサイ。
具体的にいうと5年くらい前でしょうか」
ウラシマまりんさん「で、塾長投票してるわたしがこの提案をするにあたってわたし&非投票の狼のコンビで相方を安全圏に逃がそうとしてるって疑いもたれるリスクは承知の上

そこは俺を信じてとしかいえないけど信じろ」
並平凡さん「それは私も考えてました
4票ももらってるので最低でも一匹
もしかしてら二匹狼がまぎれてる可能性は高いと思う<江田島さん投票者>まりんさん」
きくこさん「久々なもので、もう、完全に腕がなかまって、村のひとにご迷惑をかけてしました(もう、完全に初心者と同じレベルになっています)」
丸井ひとはさん「一応行っておくけれど、霊能の乗っ取りについては考えてないよ。」
たけいさん「私がこの鯖に居着いて間もない頃に何度か同村していますよね。
お久しぶりです。」
並平凡さん「江田島平八さんも結構、占いの可能性有ったんじゃないかな?って思ってます
終了ギリギリで
◆江田島平八さん 「今夜、モコナさんを食うような狼など、敵ではないわい」
って発言したのは後半話せてないから
吊られないように必死で最後に発言した占いかもって思ってたりしたので」
ウラシマまりんさん「提案

江田島塾長に投票がやけに集中したしこの中に狼が一匹はいると想定してここの3人でのグレランはどや!
昨日わたしが昼会話で突っ込んだりしたこともあって便乗狙いしやすかったポジションだろうしね」
みかんさん「>◆丸井ひとはさん 「須羽さんが占いだったのか、初日が占いだったのか
わからないけれど、狼が2残りなのはほぼ確実だね。

江田島が占いだったという可能性は最初から見てないのかい?」
丸井ひとはさん「狼2の票が大きいからね、霊能の指定も視野に入れてみてもいいと思うよ。
まぁ、あまり指定する霊能見たこと無いけどさ。」
モコナさん「現状況
グレーは5人
狼は2wだからどうにかして一匹つらないとな…」
きくこさん「ときに愛上岡紀久子、面倒なときは、きくこです」
みかんさん「んー、霊能噛まれなかったんかぁ
となると、狼のやつらは霊能よりも須羽を噛みたかったってことか」
はるかさんさん「かっかー(とりあえず、霊能さん除けば5人中2人が狼ということですね)」
たけいさん「え、では愛上岡さん!?」
ウラシマまりんさん「さて、どうしたものか
情報がない

こともないか。狼は霊能を噛み残して占い狙いにくる曲者ってことだけはわかった」
丸井ひとはさん「須羽さんが占いだったのか、初日が占いだったのか
わからないけれど、狼が2残りなのはほぼ確実だね。
大した狼だよ。」
並平凡さん「この状況かなり厳しいね
霊能が生き残ってる事で情報は0では無いけど
かなり厳しい現実を突きつけられてるね」
きくこさん「あ、ちなみに、きくことKIKUさんは別人ですよ」
モコナさんの独り言「須羽ミツ夫さんお疲れ様です」
きくこさん「そのむか〜〜〜〜〜しのひとです」
たけいさん「ってか占い初日かい!!
私が占いブラフで撒き餌するとこのケースが多いなぁ・・・」
はるかさんさん「ヴぁーい(須羽さん噛まれてるから村人…ゴメンナサイ)
ヴぁーい(あと、占い居ないの…)」
ウラシマまりんさん「占いCO無し、霊能結果○か

これは厳しい」
たけいさん「きくこさん、こんばんは。この鯖はお初でしょうか?
(むかーし、この鯖の常連で同名の方が居られたので)」
丸井ひとはさん「あぁ、霊能は◯で占いはいないとか。
まったくひどい展開だよ。」
きくこさん「わしが占い師である、ということはない!」
みかんさん「あれっ、占いいないんか?」
モコナさん「占いいいいいいい
居ないのかああああ」
並平凡さん「あれ?占いさん死亡ですか…」
はるかさんさん「かっかー!(昨日は須羽ミツ夫さんに投票しました)
かっか、かっか、はるかっかー!
(霊能COを把握した直後の発言が、積極的な投票を牽制しているように感じました)」
たけいさん「よし、狙い通り。」
みかんさん「おっはにゃ〜ん♪

投票は江田島
なんとなく視点が定まってないような感じだったからな
最初の投票理由なんてこんなもんだろ

じゃ、占いでてきとくれよー」
ウラシマまりんさん「おはようございます。
投票は塾長へ。

◆江田島平八さん 「対抗はいないな。こんなところで対抗する無能な狼など見たくはないがな」

昨日の昼も突っ込んだけど、なんで対抗が出た場合に対抗が狼って前提の発言なのかってのが
気になって仕方なかった。
狼視点でモコナさんが真だってわかってるからついぽろっとガチ発言しちゃったんじゃね?
という疑惑です

まぁ9人村ならまず9割方霊能は1COだろうし対抗こない前提での発言だとは思うけど
初日の無情報グレランならフォローしとく価値はあるよねってことで」
モコナさんおはようございます

昨日は並平凡さんへ投票

ぎりぎりまで考えたんですが…すいませんわからなかったので勘で投票しました
はい、すいません

で、結果ですが処刑された江田島平八さんは村人○でした
今日一匹吊らないと村人の負けです

占いさんの結果に期待したい…


報告は以上です
きくこさん「たけいさん、お疲れさまでした」
丸井ひとはさんおはよう。
昨日の投票は江田島平八さんへ。

◆江田島平八さん「対抗はいないな。こんなところで対抗する無能な狼など見たくはないがな」

この辺りの発言から、雌ぶ……、いや、狼の臭いがぷんぷんした。
みんなも思っただろうけれど、対抗で出てくるのは狼と決まってるわけじゃないからね。
先に狼が騙ってCOだったかもしれないし。
じゃあ、霊能さんの結果と占いさんの結果を待とうかな。
どっちかの結果は見られると思いたいよ。
並平凡さん「昨日はみかんさんに投票
テンプレ的な発言を短めの発言でパッパと言って
とりあえず村に紛れようとした感じ…
って難癖付けて見ましたけど皆さん同じような印象なんですよね
まあ、その中でも発言に変な構成を全く感じなかった気がするので」
3日目の朝となりました。(14/03/29 23:37:23)
須羽ミツ夫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
須羽ミツ夫さんを狙います。
きくこさん「わしは狼ではないぞ」
並平凡さんの独り言「ラジャ」
はるかさんさんの遠吠え「オッケー、では今回も噛み操作はお任せします。」
みかんさんの独り言「吠え数減ったなー
狼吊れてるといいんだけどなー」
きくこさん「(わ、わわ、わたしは占い師のかわりに吊られてあげたんだからね! え、占い師、いないし)」
モコナさんの独り言「久しぶりすぎる…この感覚」
並平凡さんの遠吠え「そうですね【須羽ミツ夫さん】最期にちょっと目立ちましたし噛んでみますか
30残しで(騙りの時間準備に見えるように)」
モコナさんの独り言「さてまったくもってわからん」
モコナさんの独り言「江田島平八さんお疲れ様です」
きくこさん「残念ですが、この占い師を一点で読むのは難しいですよ」
はるかさんさんの遠吠え「占いは須羽さんが怪しいと思いました。
1点読みしろと言われたらそこ、でもあんまり自信はない。」
きくこさん「うわ、占い初日。この負けはわたしのせいじゃないんだからね!」
並平凡さんの遠吠え「さて霊能を素直に噛むか
それ以外を噛んでちょっとギャンブルするかですね
ちなみに私は騙りはしない予定」
みかんさんの独り言「みかん、文庫版で買いなおすかなー」
はるかさんさんの遠吠え「0票とか逆にフラグな気がして仕方ないw」
きくこさん「ね、ごめんね、村サイドのひとたち」
並平凡さんの遠吠え「セーフ」
2日目の夜となりました。(14/03/29 23:30:53)
江田島平八さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
並平凡さん1 票投票先 → みかんさん
はるかさんさん0 票投票先 → 須羽ミツ夫さん
須羽ミツ夫さん1 票投票先 → 江田島平八さん
ウラシマまりんさん1 票投票先 → 江田島平八さん
江田島平八さん4 票投票先 → ウラシマまりんさん
モコナさん0 票投票先 → 並平凡さん
みかんさん1 票投票先 → 江田島平八さん
丸井ひとはさん0 票投票先 → 江田島平八さん
江田島平八さんの独り言「初日から寡黙で吊られるかな。ごめんね、村サイドのひとたち」
須羽ミツ夫さんの独り言「発言の質量だとひとはさん・はるかさんの二択。さて?」
モコナさんの独り言「わからん」
並平凡さんの独り言「これ初日は発言内容が定番だから誰が吊られるか本当に解らん」
江田島平八さん「今夜、モコナさんを食うような狼など、敵ではないわい」
みかんさんの独り言「やばい眠い」
須羽ミツ夫さん※9人村はその辺をカウントしやすいから割と好きだったりします
 <大事な推理材料
ウラシマまりんさん「この時間でCOないなら占いはCOしないか。
さぁグレランだ」
モコナさんの独り言「デスヨネー」
須羽ミツ夫さん「>今日明日で一匹吊らないとやばいかな?
そりゃまぁ、それが出来ないと最終日迎えられませんわなw
逆に言えば、最終日になれば、どちらかで吊れたと言う事。その辺は大事な推理材料ですよー。 >モコナさん」
並平凡さん「吊りを回避する自信が無い&確実な情報残したい
とかって事なら今日COするのも有りと思うけどね
騙りをほぼ防ぐことが出来て、しかも明日霊能か占いの判定は聞ける>みかんさん」
ウラシマまりんさん「霊能は定番にこだわらず潜伏もありじゃねっていったけどさすがに占いさんは明日の朝一COの定番は守ってね!

それとこれとは話が違うから!」
はるかさんさん「かっか、かっか(占い先がモコナ以外なら、COするのも一つの手だと思います)
かっか(どうするかは占い師の判断に任せますけど)」
モコナさん「(モコナの真似はできないので中の人に戻ります)
現在

占い 潜伏(○引きだと思われる)
霊能 僕

2W生存で今日含め2回の投票だね
今日明日で一匹吊らないとやばいかな?

…あってるよね?」
須羽ミツ夫さんの独り言「久しぶりの撒き餌モードです」
並平凡さん「霊能対抗無しですね」
みかんさん「あ、占いは明日の朝一でCOヨロシクな!」
須羽ミツ夫さん「出遅れ orz。霊能CO了解です。
なら7人グレランですね。この中に占い1名(初日以外)、狼2名。
占いに当たる時ゃ当たっちゃいますが、怖がらずに危ういところに投票しましょう。
・・・ごめんやっぱり「占いっぽい」人へ投票しないよう注意もしましょう。」
はるかさんさん「かっか!(霊能CO後の全員の発言を確認!…一人気付いていないっぽいけど、ここから対抗は無さそう)」
丸井ひとはさん「霊能もでたし、占い結果もないしで特に話すことがないね。
じゃあ私は帰ってガチレンジャー見るから、あとは任せたよ。」
みかんさん「んじゃこのままグレランってやつだな
占いは吊られないようにな
もし無理と思うなら○引きでもでるのも手だと、オレの野生の勘が言ってるぜ」
ウラシマまりんさん「対抗が狼じゃなくてモコナさんが狼で対抗が真の可能性もありますよっと>塾長」
江田島平八さん「わしは江田島平八である! 霊能者ではない!」
江田島平八さん「対抗はいないな。こんなところで対抗する無能な狼など見たくはないがな」
並平凡さん「っとタッチの差で発言前後してしまった
対抗さん居ますか?ちなみに私は霊能じゃ無いですよ」
はるかさんさん「かっか?(モコナの霊能CO確認しました、対抗は居ますか?)」
ウラシマまりんさん「霊能把握
対抗はいないかなっと」
須羽ミツ夫さん「あれ、霊能COなさげな雰囲気?
まぁまりんさんの仰る通り、たまには潜伏でも良いですけどね。
ともあれ、占いさんには頑張って潜伏を貫いて戴きましょう」
みかんさん「モコナが霊能だな!
対抗はいるか?と一応言っておくぜ」
丸井ひとはさん「把握したよ。
一応聞いておくけれど、対抗はいる?」
江田島平八さん「霊能者よ、安心して出てくるのじゃ。わしが守ってやる(そんな力はないのだが、精神でなんとかなる)」
並平凡さん「定番ですけど霊能さんにはCO希望」
モコナさん霊能COなのだ〜
ぷぅ〜
ウラシマまりんさん「9人村なら効率を求めるなら霊能COが定番だねぇ

ただ9人村で毎回無条件初日COもあれだしたまには潜伏も良いかもねとか言ってみる」
みかんさん「占いでないなら霊能でておくれよ」
丸井ひとはさん「COしないで無駄に潜伏する霊能は雌豚だよ。」
みかんさん「へー、占いは出てこないんだな
んじゃまあこのまま潜伏頑張ってもらおうぜ」
はるかさんさん「かっかー!(占いCO無いようなので、霊能COを募集します)」
須羽ミツ夫さん「ひとはさんで8人で占いCOなし。
霊能さんはCOありますかね」
丸井ひとはさん「COはないね。
◯引いたかな。」
江田島平八さん「全員の生存を確認できたか、王大人よ」
並平凡さん「皆さん早起きですね
黒報告は無しのようですかね」
モコナさん「全員起きたみたいなのだ〜♪」
ウラシマまりんさん「占いCOは無しか」
丸井ひとはさん……おはよう。
はるかさんさん「(のヮの)かっかー!
かっか、かっかー、はるかっかー!

…ヴぁーい」
江田島平八さん「わしが江田島平八である! 老いぼれではあるが、江田島平八である!
それだけである!

遠吠えは、最初にかなり連なった感があったな。

ふん。弱い者の遠吠えか
(遠吠えは、と「とおぼえ」であって、「とうぼえ」ではないと、今、ATOK先生に教わったぞ)」
モコナさん「おはようございます

モコナ

又の名をモコナ=モドキ(ソエル&ラーグ)なの〜♪
個人的には二匹とも大好きです。特にあのメキョがとても…かわいい
でも最近読めてない…泣

モコナはCLANP作品に登場するかわいい生き物です
ウサギ…いや、モコナという種族です(キリッ
知ってる限りでは三作品に出てますね
あ、絵本もありますね!
ただ絵本は見つけたことないですが…

モコナってモフモフしてるんでしょうね…
一日モフモフしてたい…
あの足でピョコピョコ動いて…
考えただけでかわいすぎる

あ、失礼少し暴走しました
ではよろしくお願いします
須羽ミツ夫さん「お早うございます。藤子不二雄のマンガ「パーマン」の主人公です。
外見だけなら典型的な藤子作品の主人公・・・なんですが、実はかなりカッコイイです。
そう思わせるシーンが、既に第一話に出てきています。
パーマンの力を自分だけのために使って、でもその直後に反省。
同じ事を毎回毎回繰り返しては失敗するどこぞののび太くんに爪の垢飲ませたいです。

他にも色々あるけどこの辺で。
9人村になりました。ひとまずは全潜伏から必要に応じてCOですかね。
狼は割と活発に吠えていたという印象です。」
ウラシマまりんさん「おはようございます。
ウラシマまりんです

知ってる人は少ないであろうジャンプ黄金期のプロレス漫画
「THE・MOMOTARO」に登場するサブキャラの一人です。

10巻という比較的短めの巻数ですが無理な打ち切りも引き伸ばしも感じず
綺麗に複線回収して終わるべきところで終わったジャンプとしては
珍しいともいえる名作ですよ!

多分この漫画と出合ってなかったらリアルプロレスにも興味を
持たなかっただろうなーと思います

わたしからの情報はないのです」
並平凡さん「お早うございます並平凡です
初日犠牲者さんが歴史に影響しない人だったら
歴史を遡って襲撃を阻止出来たんですけど
どうやら生き残ると今後の展開に大きな影響を及ぼしてしまうようですね
残念ながら助ける事は出来ません。

狩人さん居ませんし能力者さんは慎重に行動して下さいね」
みかんさん「おっはにゃ〜ん♪

喋れるバイリンキャット、みかん様とはオレのことだぜ!
狼って犬のナカマなんだろ?
そんな奴らさっさとやっつけよう!

しかし、狼ってやつは犬臭くないんだな
オレの鼻じゃどいつが狼ってやつなのかわかんなかったな

じゃ、オレからの挨拶はこんなもんだ
みんなヨロシクな!
(元ネタ:みかん絵日記)」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/03/29 23:17:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
並平凡さんの独り言「本当は1分残しで噛もうかな?と思ったけど
一応、一番無難な噛み時間を選択」
モコナさんの独り言「久しぶりだからな・・・・」
並平凡さんの遠吠え「了解、噛は残り30で実行しますね

とりあえず今のとこ騙りの予定は無いです」
江田島平八さんの独り言「どうする? わたしが過去に作ったセオリーでは、この人数なら、霊初日COなのだがな」
はるかさんさんの遠吠え「3日目に騙りたいとかあれば、ご自由にどうぞw」
はるかさんさんの遠吠え「そうですね、私はもうRPに徹します(?)」
須羽ミツ夫さんの独り言「WRINEさん久々だなー」
並平凡さんの遠吠え「とりあえず初日昼は様子見かな?」
江田島平八さんの独り言「もう少し、朝の挨拶を長くしようかな」
並平凡さんの遠吠え「人狼引くとドキっとする」
みかんさんの独り言「村人?村猫の間違いだろ?」
江田島平八さんの独り言「さて、久々。何年ぶりなの? さっき、いくつか過去ログを読むには、読んだのですが、うまくやれるのか?」
はるかさんさんの遠吠え「よろしくお願いしますw」
はるかさんさんの遠吠え「ちょwww」
並平凡さんの遠吠え「うぎゃあああ」
ウラシマまりんさんの独り言「むらー」
モコナさんの独り言「霊能者!」
並平凡さんの遠吠え「うぎゃあああ」
丸井ひとはさんの独り言「むらぁー」
丸井ひとはさんを占います。
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/03/29 23:10:58)
ゲームマスター「開始します」
ゲームマスター「@0」
江田島平八さん「(どうぞ、よろしくおねがいします、となかの人が言っています)」
モコナさん「宜しくお願いします」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
はるかさんさん「私、RPすると喋れません…(・ω・`)」
ゲームマスター「@4」
みかんさん「よろしくお願いいたします」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
制限時間:「夜5分」に変更されました。
ゲームマスター「じゃあ10分の更新確認で開始します」
ゲームマスター「確かに【江田島平八さん】はRP楽そう」
丸井ひとはさん「よろしくー」
江田島平八さん「(わしはRPが楽なのだ)」
ゲームマスター「ようこそ>【丸井ひとはさん】
CN変更手間取ったのGJ>【みかんさん】」
みかんさん「本を手放してしまったので、RPに不安がありますがこれで」
kariさん」は「丸井ひとはさん」に改名しました。
はるかさんさん「滑り込みキター(・∀・)」
丸井ひとはさん「ズサーc⌒っ゚Д゚)っ」
ゲームマスター「おっと増えたあああああああ!!!!」
モコナさん「増えた〜!」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/29 23:07:30)
かりのすがたさん」は「みかんさん」に改名しました。
はるかさんさん「大抵のアニメは原作漫画がありますし、原作無いアニメも最近は大体コミカライズされてるから、アニメのキャラはほぼイコール漫画のキャラって言って良いと思うw」
須羽ミツ夫さん「「暁!」の方かと思ったw >塾長
この声優さん、もう故人なんですよね。思い出しちゃったよ・・・(涙」
ゲームマスター「子供の頃見たアニメとかのキャラならだいたい
漫画にも登場してるかと…」
江田島平八さん「またまた、了解である」
ウラシマまりんさん「狩人きてもいいのよ?」
江田島平八さん「この姿を見てくだされ。すでに、塾長ではないのだ、と言い訳w>【須羽ミツ夫さん】」
みかんさん「さて困った。漫画はあまり読まないのですよね」
はるかさんさん「了解ー」
ウラシマまりんさん「5分開始らじゃー」
ゲームマスター「こまめな更新確認も面倒でしょうし」
モコナさん「了解」
ゲームマスター「ってか有る程度時間取って
23:05の更新確認で開始予定としときますね
滑り込みさんも期待して」
須羽ミツ夫さん「「男塾塾長」が抜けてますぜw>江田島さん」
江田島平八さん「了解である。わしが江田島平八である!」
ゲームマスター「【みかんさん】準備終わってCN変更したら更新確認開始ですね」
モコナさん「揃った〜」
ゲームマスター「ようこそ>【みかんさん】」
みかんさん「ちょっと準備してきます」
ゲームマスター「最高でももっかい延長だろって思ってたのに♪」
ウラシマまりんさん「おー、揃った」
はるかさんさん「キター(・∀・)」
須羽ミツ夫さん「揃った!」
かりのすがたさん」が村へやってきました。(14/03/29 22:57:24)
かりおさん」は「ウラシマまりんさん」に改名しました。
カリさん」は「モコナさん」に改名しました。
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
ゲームマスター「あと一人
開始人数到達すればそのまま開始予定」
ゲームマスター「【モコナさん】ようこそ」
モコナさん「こんばんは」
カリさん」が村へやってきました。(14/03/29 22:50:21)
ゲームマスター「今晩は>【江田島平八さん】」
江田島平八さん「こんばんは。わしが江田島平八である!」
江田島平八さん」が村へやってきました。(14/03/29 22:46:34)
ゲームマスター「ちなみに23:00に
1+5以下で廃村
1+6でもう一度延長の予定」
並平凡さん「自分も漫画買ったのは20過ぎてましたけどね」
須羽ミツ夫さん「まぁ私は割と歳を食ってから読んだクチなので・・・>並平凡さん

なんとなく藤子キャラに合わせてみました。では今度こそ離席」
はるかさんさん「了解〜
先々週開催された時に参加できなかったのが、非常に悔やまれる…。」
かりさん」は「須羽ミツ夫さん」に改名しました。
並平凡さん「そこまで詳細な記憶は無い…
なんとなく覚えてるLv<ぼん」
ウラシマまりんさん「延長らじゃー」
須羽ミツ夫さん「了解です。では後ほどー」
ゲームマスター「30分延長します」
須羽ミツ夫さん「TPぼんというと、割と唐変木なのにモテキャラ、という今風の主人公と、
いきなりアンブローズ・ビアス(作中では少し名前が違った)が出てきて
「これ注釈なしだと何が面白いのか子供じゃ解んないんじゃね?」と
心の中で突っ込みを入れた事が割と記憶に残ってます

そろそろ時間ですけど定時は厳しそうですね」
ゲームマスター「だいたい定時ではほぼ何時もの人数かな」
はるかさんさん電気消してるから、何かないかと手の届く位置にあるコミックを適当に取ってきたら「ぷちます」だった…w
ゲームマスター「今晩は>【ウラシマまりんさん】」
仮キャラさん」は「はるかさんさん」に改名しました。
ゲームマスター「T・Pぼん漫画版はちょっとだけ歴史の勉強にもなるし、教訓も有るし
大人でも結構楽しめる内容だと思う
アニメ版はOPが好き、内容も原作を上手くアニメ化してるけど
原作よりより子供向けな内容にする為に最期の落ちだけ不満なファンも多い
(原作では犯罪は犯罪で処罰するのに、アニメは犯罪だけど良い人だからで逃がしてしまう)」
ウラシマまりんさん「こんばんはー」
かりおさん」が村へやってきました。(14/03/29 22:23:36)
はるかさんさん「もしかしたら当時流行っていた(?)「インスパイアされた〜」というヤツかもしれませんw」
並平凡さん「たぶんドラマは違うんじゃないかな?知らないだけかも知れないけど」
はるかさんさん「知らなかったのでググッてみた。
昔、似たような設定のドラマを観たような気がするけど、これが元になってたのかな?」
かりさん」が村へやってきました。(14/03/29 22:09:37)
並平凡さん「T・PぼんのDVD販売してくれないかな絶対買うのに」
ゲームマスター「確かに範囲が広すぎたかもです」
はるかさんさん「範囲が広くて悩むw
時間までにじっくり考えます」
ゲームマスター「こんばんは>【はるかさんさん】」
T・Pぼんさん」は「並平凡さん」に改名しました。
はるかさんさん「こんばんわー」
仮キャラさん」が村へやってきました。(14/03/29 21:59:41)
おじいさん(仮)さん」は「T・Pぼんさん」に改名しました。
ゲームマスター「とりあえCN考えつつ離席」
ゲームマスター「あげて見たり…」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜漫画キャラの集まる村 〜 1240番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始予定時刻近くには必ず戻って更新を忘れずに
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認)
【初心者CO】 あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは出来れば村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われてから初心者CO等)」
おじいさん(仮)さん」★が村へやってきました。(14/03/29 21:49:22)
戻る